

【無課金】アイドルマスターシンデレラガールズ★68

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:49:13 0CbH+V6L0
アイドルマスターシンデレラガールズ無課金Pの雑談スレです。
※変な人が現れたら相手にせずスルーまたはNGしましょう ←これ重要

■重要サイト
┣ 公式サイト http://info.idolmaster.jp/social/
┣ コロムビア公式 http://columbia.jp/idolmaster/
┣ ラジオ シンデレラガールズ『デレラジ』 http://hibiki-radio.jp/description/imas_cg
┣ ガンガンオンラインアイマスCG http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/idolmaster/
┣ アイマスCG@Wiki http://www18.atwiki.jp/imas_cg/
┣ デレマス避難所 http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10047/
┣ アイマスCGうpろだ http://ux.getuploader.com/imas_cg19/
┣ アイマスCG画像専用うpろだ http://imascg.tumblr.com/
┗ その他必見リンク http://www18.atwiki.jp/imas_cg/pages/192.html


■関連スレ
アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart27
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10047/1379607967/

【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ避難所part55
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10047/1379597348/

・次スレは>>970以降で建てたい人が居たら宣言して立てること。
立てられなかった場合はちゃんと言って他の人に任せること。

※前スレ【無課金】アイドルマスターシンデレラガールズ★67
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380154141/

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:04:27 TNBQlNKx0
>>1おつ
フェスと一緒で無課金にはフリトレイベなのか

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:09:24 umWq9yTu0
>>1おつ
回復おせえ

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:12:22 UEphYSN30
開始前に難波が役立たずと予想して売ったやつが大勝利か
俺も売ろうかとも思ったがもし普通に活躍した場合買い戻せなくなるのは目に見えてたからな
自分用とは別に転がしようであらかじめ仕入れておけばよかった

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:14:28 QlmOGQfe0
>>6
そんな予言者みたいなやつがいたら恐ろしいわ・・・
まあイベント前が一番高くなるからそれで売ってたやつはいるかも


10:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:17:19 UEphYSN30
>>8

825 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/09/25(水) 23:36:53.78 ID:ESLmwsa00 [6/6]
今のうちに難波ちゃん高値で売っておいてイベント開始して役立たずと判明→暴落したところを買い戻す、が賢いのだろうが
イベントでも難波ちゃん大活躍だった場合泣きを見る


このレス俺なんだよ・・・結局実行しなかったから何にもならないけど
俺が思いつくくらいなんだし実際に実行した人も何人かいると思うよ


7:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:13:55 8NyIqJig0
>>1おつ
20人そこそこ使えるアイドル揃えればBP1でも割と抜ける。
多分いい組み合わせの組に入っただけだと思うけど。

11:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:17:38 aj2GVMCa0
>>1おつおつお

挑まれて勝利履歴とか一切動かないんだが、挑まれてないのか勝ててないのかすらわからんな
これ以外も見えない部分が多すぎて、多少上を目指そうと思っても指針がない

20:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:24:33 8NyIqJig0
このイベフェスの敷き詰め戦術にも影響与えそうやなぁ。

22:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:28:15 dDMKiZ0f0
>>20
やめてくれよ…


29:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:37:32 8NyIqJig0
>>22
このイベが定期で続く前提だけどね。
フロント+攻コス比優秀SR、強Rから被らないようにバク面10人確保。
それから足りない分を姉御で敷き詰めみたいな感じになるんじゃないかと。
需要が消えるわけじゃないけど目減りはしそう。
フェスに売る用の仕入れも少し分散させてやった方がリスク回避できそうな気がする。


31:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:46:32 s2hOB+qc0
今触り始めたが柚が昨日より下がっている事態に違和感
新イベだからか?

33:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:47:09 8N3MBDLz0
>>31
パワー持ちが必要になるほどNPCが強くなるところまでいってない人が大半


32:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:47:06 cMddplvM0
ぼっちプロ的には応援最強とか辛いわ

36:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:48:56 u+aqeSJZ0
>>32
フェスでウマウマ出来た分仕方ない


54:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:58:48 kvEZY0Og0
さくら顔でかいぃ

69:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:10:22 u+aqeSJZ0
>>54
カメラに思いっきり顔近づけてアピールしている感じで可愛いじゃないか。

それにしてもイベント糞だな。
完走SRが珠ちゃんのパンツ見えてるバージョンでもないとやる気出ねーぞ。


57:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:02:24 wgLo9Pc7I
ロワイヤルバトルの相手はグループ関係ないぞ

62:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:04:44 zX8oO+X90
>>57
そうなのか
まあでも相手がキツくなるのは確かだから大変だろう多分


73:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:13:34 wgLo9Pc7I
だから対人戦はグループ関係ないって言ってんじゃねえか

80:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:21:05 Mard4yuH0
>>73
グループのマッチングはもとより、対戦相手のマッチングも日毎に決まっている可能性もあるヨ
俺だったら処理増やすの嫌だし、日毎に決める
でもまだ始まったばかりで情報が足りない


76:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:17:00 qK1+LBWS0
99だよ

78:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:19:01 zdZS1Hs30
>>76
さんくす、それなら普通にいろいろあたりそうだけど、サブ垢作って走るのが最強とか糞仕様なのかなぁ、と気になった


93:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:39:52 rHCg+Na60
風香
昨日 15
今日朝 15
昼 15
夕方15
夜 15
今 15
全然上がってないと思うんだが

97:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:42:55 kLRVnu1l0
>>93
俺はスタ13とエネ11で手に入れたよ>風香のSR2枚
もっとも今バックメンバーに入れているから売れんけどw

現在風香SR+はリーダー


100:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:45:02 v2Wkxroc0
>>93
少なくとも今15はない


117:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:03:54 vhjVrA0Y0
ここ5時間くらいグループトップのptがまったく動いてない
やる気なくしすぎだろw

142:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:24:43 JcV2dZ8MO
返り討ちを狙ってるつもりの人相手でもワンパンで勝ってしまうから
実力が近郊している同士だと意味ないね

148:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:28:47 UQGpTMNy0
>>142
ああ実力が近郊してるよなw


151:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:31:21 sYfPXK/v0
応援がつえーらしいけどどんくらい増えるの?
スペシャルまで来て負けるの嫌だから、応援呼んでドリンク飲んで殴ってるけど低レベルならワンパンでいけるのかな

154:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:32:43 oc8zDiw40
>>151
俺は22万が98万になったりした


156:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:33:36 cEBLcsu/0
>>151
うちの765Rが混じるど貧弱プロでも一発3万が8万とかに化ける
ぼっちプロ死亡のお知らせ


155:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:33:02 vpnPw5jdP
やっぱみんなユニットライブの敵のアホみたいな火力に対して
フロントバクメン強化を強いられてるのか
半分トレキャン目的で吹っ掛け気味の値段で出品しといたアイドルが
この数時間で結構売れててビビった

161:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:37:12 i35J+if00
対戦相手を退けた履歴を見ると、自分が属するグループ外からも挑まれているみたいだわ。
極端に火力差のある組み合わせを回避するためにこっそり対戦相手の範囲を拡大させたんじゃないか?

165:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:39:16 B7Urk7L20
>>161
開始当初からライブバトルの相手にグループは関係無いよ


164:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:38:53 vpnPw5jdP
やっぱどこもグループ一位は、
「スペシャルライブまで一周やって、ptの稼げなさに無理ゲー過ぎて諦めた」
と思わしきptで止まってるんだな

168:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:40:13 B7Urk7L20
>>164
どちらかというと絶望するのはボルテージリセットという言葉だわ


175:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:43:43 k+sWCi2T0
>>164
1位15万ptだよ
やだよこのグループなんでこんなマッチングなんだよ


184:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:52:24 GKN/r4Eii
>>175
5700で7500位から言わせて貰えば
ご愁傷様としか・・・

ただ、1ループにつきシクレが1250毎上がるらしいので
計算すると50周位
課金アイテム的に50個から100個程だよ


190:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:54:15 k+sWCi2T0
>>184
でもランキング見たら15万ptって個人50位なのよね
月末まで温存してるってのもあるんだろうけど走ってる人少ないのかな


195:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:57:06 i35J+if00
>>190
初日でこれだけレギュレーション変えてくるとどうするか考える人が増えるからなあ。

一応、バックメンバー含めてそこそこ火力ある場合なら
対人の3連戦はBP1消費で乗り越えて、中ボスでBP回復→フルパワーでボコるで2時間以内で1ターンいけそう。


196:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:58:04 GKN/r4Eii
>>190
ちょい寝ぼけてた

50周×5個が最低だから
250から400位だと思う
課金兵なのは間違いない


178:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:46:29 RHlybeO+0
ゆかりちゃん欲しいけどこのイベ頑張るのと月末で資産作って買うのだったらどっちがいいんだろ

183:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:51:36 H00AySva0
>>178
イベント頑張るっても、ちひーる狙いのスタ走りとか爆死どころじゃあない気が


194:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:56:25 RHlybeO+0
>>183
もうちヒール狙いってだけでもうダメな予感しかしない……
イベ走ったことないし無謀な事はしたくないから月末ワンチャンと思ってたんだけどよく考えたら月末回した事も無かった


188:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 00:53:44 LjEYUmrH0
>>178
ツアーにしてもドリフにしてもチヒール狙いのスタ走りはレベル上げと自力入手が目的であって、報酬はおまけだよ


211:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 01:22:35 cEBLcsu/0
月末前だしドリフは寄生ワンパンでいいやと思って
フロント根こそぎ売っぱらっちまったから全然勝てんわ
適当に殴ってお仕事進めとくか

221:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 01:51:11 aSD5SAM1O
前回のコラボ報酬もらうの忘れないようになー

227:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 02:06:29 C9xjXsSN0
>>221
あっぶねーマジで忘れてた。
ありがとうそしてありがとう。


233:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 02:22:55 aY1z65wH0
>>227
スカイハイさんは夜間パトロールに戻って下さい。


239:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 03:04:39 S8fvXchqO
お前らのスタ攻にどんくらいふってんの?

242:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 03:20:27 yiaclN6jO
三連戦一回でも負けたらそれまでにつぎ込んだBP実質全部無駄になる
つくづくこの仕様考えたやつ頭おかしいと思うわ

>>239
どんだけ振ったかは忘れたが今レベル102でスタ150攻410
エンブレムで貰えるptは全部交換済み


269:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 08:06:15 5dVfzrTY0
自然回復でpt獲得→
残り1時間くらいからログインボーナスの1/5ドリンク使用で1万ptまで稼ぐ
これがベストな選択かな

270:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 08:10:49 Hv70DRtmO
>>269
だいたい合ってる
自然回復でボルテ溜めつつマックスになったら一気に稼ぐ


271:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 08:13:31 i35J+if00
>>269
1週(対人、対NPC合計で20戦)をドリンク漬けで走ると
大体BPドリンクを10弱消費する感じだったわ。

次から参戦時に1/5BPを20個(=BPドリンク4個分)くれるなら
1万ptまで走るのにもらえる1/5BPを考慮して1週分は走れると思う。
(使用を最適化して全戦全勝したら)

ただ、やはり相手が強すぎるとBP消費が激しくなるから運が絡みそうだね。


279:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 08:56:24 X7bb0YN40
ふーかちゃんが上がることはないとか言ってた奴らはごめんなさいしないとね
あれだけ煽るように上がらないって連呼してたんだから

284:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 09:09:04 oacgxoA80
>>279
ただ、それでも数がかなり出回っているからまだまだ安めではあるね。
ほぼ同じ性能の [ハートフェルトパーティー] 楊菲菲+ が4割増しでトレードされているみたいだし。
(9/25はスタ50個程度が今日はスタ70個程度)

数が必要になるイベントが発生したおかげで好みを言ってられなくなったんだねw


285:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 09:09:48 NMztTN+XI
投げ売られないだろ
このイベントは残りそうだし次はドリフだろうし
まだ売るの早い気がするけど

287:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 09:16:15 oc8zDiw40
>>285
まだ値上がりそうだよな


288:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 09:16:49 a8pjTy8t0
>>285
>>このイベントは残りそうだし

どの辺を見て?


291:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 09:32:10 6a4Wo8QX0
>>288
・被りなしで20人必要
・専用ドリンク
これが運営にとって美味しいんじゃないの。
美味しいイベントは今後も残る可能性が高い。


293:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 09:37:22 a8pjTy8t0
>>291
運営にとって「だけ」おいしくても意味無くね


298:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 09:52:22 p2xymwDC0
>>293
そのイベントを残すかどうか決めるのはユーザーじゃなくて運営だからな


302:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 09:59:49 a8pjTy8t0
>>298
それに参加するのはユーザーなわけで
微妙なアクティブ人数で続けるとはあまり思えないんだよ
この要素を既存イベにバラけさせるって方が可能性ある


301:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 09:59:19 PsvNy2lF0
>>293
運営にとって無課金勢なんて全くいらない存在。無課金に媚びる必要は無い。
課金兵から、いかに課金を促せるか。


294:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 09:41:26 oacgxoA80
>>291 に加えて
・カード枚数増によって攻特化、守特化(特に守特化)の需要掘り起こし
・強R+カード、中ランクSR+カードの需要増大
・上に伴って単凸のための女子寮(倉庫)重要の増大
・強カードの需要増による攻撃値インフレの抑制

まだまだ荒削りな面はあるけど、それなりに運営にとってメリットはあると思う。


292:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 09:36:14 YWl+QDPZ0
ニーズがあるアイドル全体で特訓前と特訓後で乖離あるし、風香に関しては特訓前安価で仕入れて特訓して出品してる奴はもうかなり儲けてると思うけど。
解禁日の夜は頑張ればスタ13位で手に入ったしな。

297:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 09:46:30 gYYeNTv/0
>>292
14で8枚仕入れた俺の場合だと
仕入れ値112でMM4枚作って3枚売って42×3で売値126だった
それで差額スタ14と浅野MMが1枚残ったわけだから感情的には大儲け
トレチケ33枚?知らん


300:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 09:58:44 HeOEe/eq0
>>297
MM作れば儲かるのは分かってたけど餌が足りねーよ……
イベント走ってるわけでもないのにどこから湧いてくるんだその餌


372:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 12:00:35 gYYeNTv/0
>>300
バレとときんの頃から無課金でやってるから友情ptやらエサは贈り物に掃いて捨てる程あるんよ
今回のメイン餌は雛祭りNの唯だったわ


311:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 10:10:32 niVkM9bk0
全然挑まれてない気がする
勝ってないだけかな…?

314:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 10:19:48 PsvNy2lF0
>>311
俺も履歴の最後が10時間前だわ…たぶん負けてるからだと思う


318:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 10:26:00 JcV2dZ8MO
低レベルにはかなり美味しいイベント
BP1で3連勝BP2+プロメンでゲストも倒せる
楽々の1万ポイントでラウンド首位
メダルも50以上回した

319:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 10:27:11 xbr1gIQt0
>>318
やっぱりレベルでグループ分けされてるのか


326:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 11:01:07 gcYHZ5jM0
>>318
それ初日だけ
フェスと違って毎日マッチングだから明日は平均1万ポイントのグループになるよ


322:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 10:36:46 iIT8hE1x0
普通の艦隊とか眼鏡艦隊とかがんばって楽しもうとしてる層がいて少しほっこりした

325:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 10:47:01 8z9OzR4+O
>>322
眼鏡艦隊って意外と堅いんだよな


336:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 11:11:53 NHtN+rVYO
普通にイベントをしてても良いんだが、今の内に一気にフロントのSR+を切り崩して利益確定させたいとも思う
どうすっかな…

360:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 11:38:04 NqAeRq6X0
次回ラウンドのパワー持ち予想しようぜ
もしかしたら値上がりするかもしれないし

364:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 11:41:54 NMztTN+XI
>>360
ちなったん、さくら、ユッキ


365:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 11:42:46 uPq1VUAcO
>>360
1.2倍で日毎に変更だとなぁ…
特効より恒常SR仕入れるレベル


371:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 11:58:17 cEBLcsu/0
ゲストLIVEに行くまでのハードルが一番きついというね
ロワイヤルパワーのくせにロワイヤルLIVEでパワー発揮しないってどういうことだよ

373:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 12:00:46 usCIGTE90
>>371
プロの応援がツアー並みの性能に修正されたらゲストとシークレットもやばそう


374:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 12:00:49 9MR5Bvs+0
P同士の対戦でパワー出されるとそれこそフルパンでも絶対抜けなくなるからやらないんでしょう
納得行かんのも分かるが今以上の悲惨な事になる

381:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 12:13:15 i35J+if00
>>374
あ〜 それ聞いて思い出した。
昨日リアル友人(廃課金兵)がとときんバニートップに据えているために
バックメンバー1名がフロントと変わらん火力備えてしまってBP2で殴って45万越えとか出しとった。

ロワイヤルパワーがロワイヤルLIVEで発動してくると同じ惨劇が出る気がw


375:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 12:01:28 wvQIRxwy0
とりあいず前半最終戦までは1万pt取らずになるべく低いpt獲得して最後に
1万pt超えてむつみんゲットしようと思う
排出量は多いと思うけど性能が性能だから高くなると思うとね

376:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 12:05:13 i35J+if00
>>375
第1ラウンドは1位ほぼ確定&1万pt越えで20点は確保の目処がついている。
次ラウンドで走るグループに入っても11〜15位&1万ptの順位点で合計40点は確保できる。


392:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 13:50:22 Rt7zVb7Ii
BP3必要な相手ってどんなんだよ…

398:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 14:12:09 OxOEp8bP0
>>392
フロントに極大デバフが置いてある相手だな
フェスでは5人にしか効果ないので軽視されてるが、今回はフロント10人下げられるんで相当効く
人によってはリーダー含めて3〜4人並んでて、全員発動されると発揮値BP1で5桁も有った


400:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 14:16:37 VD6kVZ+F0
プロ内順位が見れるって本当か

403:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 14:27:57 5zDtgB0X0
>>400
プロ内個人順位かな?
無課金か避難所か忘れたけどログ探せばどっかにあるよ


406:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 14:38:57 uc/urX8w0
>>400
個人順位確認→上位のタブのままURLの「event_ranking%2F」の後に「2」と挿入するだけ
他のプロ内順位非公開イベントでも大抵これで見られる


407:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 14:42:42 VD6kVZ+F0
>>403
>>406
さんくす
結構有名なやり方だったみたいですね

418:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 15:43:52 E2rbs5QT0
5週ってユニ5×5か?

420:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 15:46:23 GKN/r4Eii
>>418
そう
消費的にはBPドリ6個と1/5が残り12個
メダルで交換して走ってみたけどこの

あ、順位は2000位入ってて
シクレはポイント5000で打ち止めだった


424:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 15:55:27 8XKf+0y50
>>420
シークレットがいくら強くなっても5,000ptしか貰えないってこと?
なんだよそれマジかよ、流石に草も生えないくらいクソじゃねえか


421:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 15:46:28 33yZOj8N0
応援呼んで全力で殴ってもシクレ半分くらいしか減らなくなってきた。
Lvあがると獲得メダルも増えてるから一応おいしいんだが5周しても5900程度までしか増えんのか。

422:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 15:51:02 GKN/r4Eii
>>421
応援呼んで1パンが良いよ
普通の1パンテンションMAXで28万とかだったけど
応援呼べば80万なら倒せちゃうし


423:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 15:53:38 33yZOj8N0
>>422
そうなのか。情報サンクス。応援の威力がやっぱでかいんだなぁ。


443:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 16:22:39 XBWAXuBU0
ゲスト5回倒したのにスペシャル発生ないんだが
2時間以内に5周しろってことなのか?

446:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 16:25:39 GKN/r4Eii
>>443
対人3連勝、ゲスト1を倒す を5セット後にスペシャル
出てこないのは時間切れか倒せてなかったか見間違い


448:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 16:28:14 XBWAXuBU0
>>446
じゃあ勘違いかな
見てみたらゲストのレベル6の時あと2勝でスペシャルとか書いてあったわ
レベルは1ずつ上がってるわけではないのか?


455:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 16:51:26 m2KIJgqV0
そいつは酷いな同じptだが2位だよ、できれば発揮値とレベル教えてくれん?
こっちはレベル110のBP2で21万って出てBP1殴りで28万平均だな

458:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 16:57:08 l1Z/Wbyq0
>>455
レベル106で発揮値は同じ
ちなみに1位の人はそろそろ50万ptまで行きそう


465:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 17:07:19 Hv70DRtmO
>>458
もうすぐ50万て個人ランク11〜15位までに絞られるやん


495:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 18:30:11 BnCsWwre0
無課金で走れるってBPドリンク溜め込む機会あったっけ

497:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 18:46:12 Hv70DRtmO
>>495
一応ちひろさん出るから走れない事はないけどな
まぁその辺は察してやれとしか


513:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:06:14 igICEAPK0
俺もドリンク回収できるくらいのある程度のフロントとやらが欲しい…
いや晒さなくていいけど

548:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:54:37 +944GvAj0
え?2時間経つ前にユニット消えたんだが
これ勝てば僅差で1位だったのにふざけんな

638:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 21:44:16 lIeTBZml0
せめてチームはプロダクションで組ませてくれ
と思ったがプロメンがライバルになるのもそれはそれで嫌だ

639:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 21:45:58 RGjtEvD00
>>638
また戦争がしたいのか!アンタ達はーっ!!


640:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 21:52:33 z0iuRLfz0
>>639
旧主人公に喰われた主人公()は帰ってどうぞ。


643:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:00:22 0fb+AXwnO
さくらあんたん報告がまったくない件

727:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:34:02 g2GDGV0QO
今回もラウンドのマッチングは前ラウンドのptか順位で分けてるみたいだな
初戦放置してたら、二戦目は放置組配属されて、200ptで一位独走だぜ

746:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:53:02 ww0dMFhd0
応援ってどんな効果なの?
自分のプロダクションみんな放置しているから使っても意味がないと思ってたけど
メンバーは関係ないの?

748:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:55:22 b29n9vdRP
>>748
同じプロのリーダーアイドルが集まる
放置してても関係ないが5コスやノーマルばかりならご愁傷様

750:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 22:57:49 b29n9vdRP
>>748じゃなくて>>746
それと最大で9人集まる

763:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 23:11:24 u5rocKjm0
今6000ちょいで一位
当たりグループかな

765:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 23:14:28 lIeTBZml0
>>763
俺んとこも1位が6000ちょいで俺が4500で2位
3位は2000で4位は600だから完全に死んでる気がする


775:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 23:29:29 u5rocKjm0
>>765
おまえ…まさかちえりリーダーじゃないよな…?ww


793:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 00:29:46 dId6fw97i
結局対人戦のリーダーは攻極大バフと攻守極大デバフどちらがいいんだ?
あんま変わらないような

799:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 00:34:19 gJ71aXX4O
>>793
自分の面子の色が揃ってるなら攻バフ、揃ってないならデバフじゃね?
計算式完全には理解してないから正しいかはわからん


805:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 00:54:23 dId6fw97i
>>799
違う色二人ほど混ざってたわ…
ちゃんと編成しよ

しかし相手ユニット見てるともう攻撃17000以上も珍しくもなんともないな…
いまだにバレ凛が手持ち最強だ


815:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 01:21:32 gJ71aXX4O
>>805
対人戦をフロント10人、バクメン10人のフェスだとすると特技は単色片面が一番強いしね
あとバレ凛は普通に現役だと思うが、ってか俺も手持ち最強はバレ凛だよ


835:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 02:45:41 ZnR9p03K0
LIVE画面の発揮値予想の事?
スマホではちゃんと"フロントメンバーの"って書いてる

836:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 02:50:49 36A1HMoT0
>>835
じゃあバックメンバー側の情報は伏せられているということか。
なら頑張ってフロントの9割位をバックで出せる様に調整してみるか。
その上でデバフ混ぜたら多少か弾けるかもしれん。


839:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 03:00:52 jZaXoT1+0
調子こいてドリンク飲みまくってたけど3周目くらいからネクストニューカマー強くなってきて
4週目はもうボルテージMAX+応援+BP5でギリギリ倒せる、という感じ
ドリンクも減る一方になってきたからもう残りは自然回復で行こうかと思ったけど自然回復じゃどう足掻いても倒せない

841:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 03:09:10 gJ71aXX4O
>>839
それでラウンドptどれくらい?


842:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 03:18:10 y0t+FCR80
>>839
こうなるからみんな終了間際まで飲むの自重するんだよなぁ


844:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 03:25:38 eNn+gTQg0
>>839
俺も今そんな状況だわ


853:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 05:41:55 FNpuudKxO
改善されたのはいいが

フロメンの予測値 110,000
BP2の予測値 190,000
BP2の発揮値 250,000

何を信じればいいん?

857:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 05:51:13 T/nOTHwcO
>>853

フロメンの予測値 110,000
→フロント10名の功ステ合計
BP2の予測値 190,000
→フロント10名+バクメン10名*80%の功ステ合計
BP2の発揮値 250,000
→特技発動の結果

じゃないのか?


876:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 07:48:51 hnzFcVdGO
今26000で11位
メダルはスタエンから削れてく
初日から嫁フロントでバクメン13万でも一度も返り討ち無し
散々なイベになりそう

877:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 07:53:02 1b/cdl0QO
>>876
26000あったらうちのグループだと4位だわ
グループ同士の対決が無いから強いグループに入ったら不幸としか言い様がないな


902:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 09:53:06 feGS4oXiO
BPばらまきで10位まで2万以上稼いでるけどどこもそんなもん?

909:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 10:08:00 36A1HMoT0
>>902
うちのグループ、トップは1.5万、2位は1.2万、自分は6千で3位
ただし6位までは数千は稼いでいるので競り合い対象になると見ている。


915:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 10:12:59 62huuuju0
>>902
2万は1位だけ1万で4位シークレット1周目らしき4000が13位


931:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 10:30:54 qnJ5RxTCO
>>902
今5万ptで9位、1位は15万
1戦目に稼ぎすぎてやばいグループに入ってしまった


951:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 12:18:55 blfLxuaW0
ニューカマーがレベル15でBP5+応援で倒しきれず更にBP1必要。ポイント2000、メダル260
もりくぼ達がレベル4でBP4に応援で一撃。ポイント5000、メダル750

この阿呆みたいな状況、開発絶対テストプレイしてないだろ

953:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 12:21:42 hS/nif7A0
>>951
カマーの方がレベルが上だから・・・


958:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 12:40:40 6RsBJsEmi
>>951
今、三週目終わって敵のHPが
ニューカマー220万、もりくぼsが150万で草生えてたんだが
ニューカマーHP400万になんの?w


956:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 12:34:05 blfLxuaW0
>>953
あ、システム上こうなっちまうのがおかしいって意味です

ドリフは全てのユニットが均等にレベル上がってったけど、今回はどうしてもゲストの方が
ライブ回数多いから、もりもり成長してって強さがとんでもないよ・・・


960:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 12:40:48 kNRV8wey0
>>956
RPGでたまにあるラスボス手前のボスのが強い現象だね


961:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 12:42:56 OtCZbqSS0
試しに応援無しで戦ったら全滅した

965:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 12:52:01 blfLxuaW0
>>958
ニューカマーのHPは300万だけど>>961のように攻撃力が凶悪になってる
自分も残り3万削るのにBP1突っ込んだら、2000残してフロント全滅したw

967:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 12:55:51 6RsBJsEmi
>>965
ニューカマーのポイントってHPの2000分の1入るんだよね?
>>951で2000入ったって言ってたからHP400万あんのかなーって

970:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 13:18:07 OtCZbqSS0
ちひーる全然来ないな

981:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 13:37:39 n0hpJ92y0
すでに応援呼んでフルパンしても倒せなくなってる人居るだろw

987:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 13:42:37 blfLxuaW0
>>981
1週するのに自然回復分抜きでドリンク20本以上消費とか泣きそうです
ポイント報酬増えたおかげでラウンド開始から十数本のマイナスで済んでるけど
無理に上位に止まり続けようとするとジリ貧だな


982:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/28(土) 13:38:08 9nln7CuT0
グループ分けの基準はLevel??
それともロワイヤルpt??


tag : グループ フロント 時間 普通 キツ パン

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
