

AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 372勝目

1:SIM無しさん 2013/09/27(金) 23:28:41 aPP+BzsP
━╋━━┃    ┓  ━┓        ┃        ┃    ┃━━╋
┏╋┳┓┃    ┃  ━┓┓━╋┃┣┓      ┣━  ┃    ┃
┃┃┃┃┃    ┃┃  ┃┃┏╋┓┃┃  ┃┏┛    ┃┏━╋
┗┻┛┛┗      ┛━┛┗┗┛┛┃┗━┛┗━━━┗┗━┛

╋━  ━┃      ╋━━  ┃┃      ╋━━  ┏━┳┓╋━┓┓                       
┃    ┃┣┓    ┃━━┓    ━━┓┃━━┓┃  ┃┃┃  ┃┃                       
┃┏━╋┃┃  ┃┃              ┃┃      ┃  ┃┃┃  ┃┃  ●     ●     ●   
  ┗━┛┃┗━┛┃┗━━      ━┛┃┗━━┗━┛┛┃━┛
国内シェア推移
http://www.garbagenews.com/img13/gn-20130729-08.gif
世界シェア推移
http://boygeniusreport.files.wordpress.com/2013/09/blackberryriseandfall.jpg


【テンプレ集】
『AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか』 スレまとめ
ttp://www56.atwiki.jp/fabyoringo/

前スレ
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 365勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379822024/
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 366勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379900953/
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 367勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379953192/
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 368勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380037669/
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 369勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380103803/
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 370勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380166925/
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 371勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1380230909/

7:SIM無しさん 2013/09/27(金) 23:34:21 Rz4zusy9
Android派の主張:
Androidは世界シェアでiPhoneを圧倒した。これはAndroidがiPhoneより優れているからだ。

解説:
Android派の皆さんは常々こう主張します。では、この主張は正しいのでしょうか?
答えは「正しい場合もある」です。
つまり、「優れている」の定義が「機能の優劣」ではなく「値札の優劣」の場合は正しいのです。

皆さんは「世界銀行」という組織をご存知ですか?
この機関は貧困に関する調査を定期的に実施しています。
その2010年データから面白いことが見えてきます。
現在、人が生きるのに最低限必要なコストは一日1.25$とされています。
この金額はただ生きるだけに必要なお金です。
この様な水準で生活している方は、世界人口の20.6%を占めています。
一方、同じく世界銀行のデータによると、現在世界人口のうち75%が携帯端末にアクセスできています。
では、この上から75%というラインにあたる人の一日生活コストはどの位だと思いますか?
これは一日1.45$位です。
つまり、年額にすると529$になります。
ここから最低限生きる事に必要なコストである456$を引き去ると、生きる以外に使えるお金が73$残ることになります。

さて、皆さんは今途上国で販売されている安価なAndroid端末の新品価格をご存知ですか?
最も安い部類の端末の場合、80$程度だそうです。
この価格、携帯端末にアクセスできる人のうち、最も低い所得レベルの方達が自由に使えるお金と非常に近いことにお気づきかと思います。

では、iPhoneはいくらで売られているのでしょうか?
iPhone5cの場合、契約無しで549$からです。
この廉価版iPhoneである5cを買える所得レベルにはどの程度の人がいるでしょうか?
550$の端末を買うには、基礎コストを加えて年額1006$、日額2.75$の所得が必要です。
この収入レベルでは、世界人口のうち下位53.7%が除外されます。
因みに、iPhone5sは649$からですから、必要な収入は年額1106$、日額3.03$になります。
この場合、下位57.1%が除外されてしまいます。
気を付けていただきたいのは、これはあくまで「端末を買う以外には何もしない」という非現実的なお金の使い方をした場合だということです。
仮に自分の使える基礎コスト以外のお金のうち1/10程度を端末に使うと仮定すると、
必要な収入は年額5475$、日額15$になります。
では、この収入を得られる人というのは上位何%だと思いますか?
なんと、世界人口のうち上位5.7%なのです。
つまり、94.3%の人たちはこれ未満の収入レベルということです。

ここから何が言えるでしょうか?
「世界人口の半数にとってiPhoneは無理しても手が届かない。世界人口の94%にとっては無理しないと手が届かない」
ということです。

まとめ:
Android端末以外に手が届かない人たちが世界にはたくさんいます。
世界人口の半数はAndroid端末しか買うことが出来ません。
世界人口の94%は無理しないとAndroid端末を買わざるを得ません。
Androidのシェアは、こうして出来上がっているのです。

10:SIM無しさん 2013/09/27(金) 23:40:49 vIDgyJTe
>>7
iPhoneを日本で使うのは、在日である、まで読んだ


17:iPhone774G 2013/09/27(金) 23:45:26 XKs+8kE1
前956
まだiPhone4sのローンが残ってます

>>7
Androidは選ばれているわけではない
iPhoneを普通に買える人の中でのシェアは
iPhone>>Androidという事がよくわかりました

SoftBankやAUが下取りしたiPhone4を買えない層に60ドルで売ったらあっさりシェアが数パーセント増えそうですね


19:SIM無しさん 2013/09/28(土) 00:11:45 cYoC6t+r
>>7
auのiPhone5とdocomoのGalaxy note2のユーザーです

Apple 1社しか売っていないiPhoneより複数の会社が売っているAndroidの方が選択肢が多くていいよ
選択肢が多い事もAndroidがiPhoneより優れている事の1つだよ


23:SIM無しさん 2013/09/28(土) 00:23:33 lC/saJHn
>>7
日本では貧民アイコンだけど
世界では金持ちが持っているんだゾって事でOKだろ乞食?


12:SIM無しさん 2013/09/27(金) 23:41:22 kAjIiHvI
>>1


29:SIM無しさん 2013/09/28(土) 00:36:42 uj+5Rnf8
iPhoneの良いところ

・正規ユーザーである限りマルウェア、不正アプリの心配がほとんど要らない。
・強固なサンドボックスとアプリ審査(Walled Garden)、迅速なOSアップデートと長期サポート。
・FBIや専門家も断念する第三者のロック解除。Find My iPhoneで万が一のときも安心。
・どこでも売っているiTunesカードで比較的安全にコンテンツを購入できる。割引セールありでお得。
・1Passwordなどのパスワード管理アプリで大量のアカウントを簡単、安全に管理できる。
・アプリのデザインと質が良く、統一性がある。Macintosh時代からのノウハウでガイドラインが整備されている。
・アプリの開発、リリースはiOS→Androidであることが多い。
・ニトロエンジンでSafariが高速、快適。SunSpiderベンチマークテストで好成績。
・モバイルサイトはSafari Apple WebKitが主流のためWebアプリ、UIWebView、ハイブリッドアプリの不具合が少ない。
・低レイテンシーで音楽関係が有利。DTM/DAW、エフェクター、イコライザーなど音楽アプリが豊富。 Apple専用ヘッドホン有り。
・カメラの起動が速い。SnappyCam Proの毎秒20枚フルサイズ連続撮影はスマートフォン最速。
・iMovieやProCutX for FCPXで踏み込んだ動画編集もできる。
・PDF、書籍アプリの動作が機敏。ePub3はiBooksが優秀。(またAdobe Reader、BOOK☆WALKERなど同一アプリの比較)
・Evernote Clealy相当の機能を持ったEverClip、Lightlyがある。Evernoteのサードクライアントも豊富。
・内蔵辞書で単語が簡単に調べられる。デジタル大辞泉アプリが無料。(Android版は\2000)
・カーナビ、オフラインマップが充実してる。MapFan+、マップルナビ、Navicoなど。ゼンリンいつもNaviが800円。(Android版は3750円)
・アメミルで全国の降雨情報が確認できる。リアルタイム通知とAR機能あり。(XバンドMPレーダは都市圏のみなので使い勝手がやや落ちる)
・Parallelsなどリモートデスクトップアプリが豊富。リモートデスクトップはiOSの方が安定しているという評価。
・ゲームが多い。3D系のアプリいっぱい。 スクエアエニックス、セガ、コナミなどがiOS優先。
・単一モデルでスマートフォン最多の販売台数。そのため対応カバーやアクセサリ、周辺機器が多い。
・グローバルモデルで人気機種のためリセールバリューが高い。
・iTunes、iCloudで(PCを持っていても持っていなくても)双方同期とバックアップが簡単、お手軽。
・堅牢性のあるUNIXをベースとし、ハードとOSを一つの会社で作っている専用設計のため挙動が安定している。
・Macとの相性が最強。
・スマートフォンの話題の中心。世界規模の祭に参加できて毎回ウワサでワクワクできる。
・機種がiPhone(iPod Touch、iPad)のみなので、共通の話題になる。
・購入してすぐに使える。カスタマイズ不要 。マニュアルなしでも直感的に操作できる。
・前面ボタンが一個でシンプル。 押しやすく誤作動が少ない。
・買うと必ずついてくるLightningケーブルとEarPods。ケーブルはリバーシブルで迷わず挿せる。
・充電の完了が速い。待受時や音楽再生時、ブラウジングのバッテリー持ちが良い。

34:SIM無しさん 2013/09/28(土) 00:55:51 cYoC6t+r
Appleが電通に金を払う
電通がiPhoneのステマをする
消費者がiPhoneは良いと洗脳される
キャリアがAppleの軍門に下りノルマ付きのiPhone販売契約を結ぶ
ノルマをこなすためキャリアが端末購入補助金を出してiPhoneを安売りする
端末購入補助の原資にするためパケット定額料金が高止まり

この悪循環から逃れるためにdocomo MVNOを使うといいよ
SONY製の2万円、3万円のSIM FREE端末で使えるし

35:SIM無しさん 2013/09/28(土) 01:01:40 CMJJdyhG
>>34


SONYは?w

ねぇステマSONY(ステニー)や
ソニーマーケティング会社や
ステマ会社ピットクルー(ピックル)とか

エクソペリアfanで大々的にiPhone
ディスってたのは??w

【電通ソニー】ピットクルー株式会社【プロ工作員】11

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sony/1372167957/

チョンも酷いステマやってるけど??w


36:SIM無しさん 2013/09/28(土) 01:10:43 cYoC6t+r
>>35
仮にSONYがステマしていても
SONY製SIM FREE機を買ってdocomo MVNOの格安月額料金のSIMを使えば
ステマに影響を受けて高い金を払わずに済む


57:SIM無しさん 2013/09/28(土) 05:20:46 2zKeR3Bv
Androidのシェアって韓国が5割と中国が3割で残りがその他だろ?
日本メーカーのシェアって1割にも届かないんだろ?
サムスンとLG好きな奴が日本にいないから売れないだけだろ

61:SIM無しさん 2013/09/28(土) 05:31:07 2zKeR3Bv
SONYとかSHARPって世界のスマホシェア80%中何%なの?

168:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:00:27 QDWDQcMm
キーボードサイズの調整機能は便利だよ、タブレットとスマホで同じようにフリック入力できる。
iPad miniのあのかなキーボードは片手持ちだとちょっと…

183:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:13:15 QDWDQcMm
何気に>>168に反論がない件。
やっぱみんなiPad miniのあのキーボードはイマイチだと思ってたんだな


238:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:57:27 yjaCJVlk
>>168
iPadもiPad miniも
iPhoneと同じサイズで
フリック入力できるけど?


239:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:59:54 QDWDQcMm
>>238
レイアウトが左右に分かれてるから結局面倒くさいし画面下に寄せられないし、何コレって印象


170:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:02:54 2zKeR3Bv
これは今のところ噂レベルの話だけど
来年のiPhone 6でAppleもファブレッド参入って話もあるし
もしも参入すると日本国内はスマホ、ファブレット、タブレットとAppleの独壇場になる可能性があるな

AppleはOS7からシンプル路線を打ち出してるし、高年層のより一層の開拓も狙ってるはず

老人が買えば孫にも同じものをってなるから
来年国内メーカーが老人でも簡単に仕えるスマホ、ファブレットを出せなければ相当Appleに持っていかれるな

175:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:05:41 QDWDQcMm
>>170
docomoは富士通のらくらくスマホを、老人以外が使うには不便な仕様にしちゃったじゃん?あれは認知度的には失敗だったね


191:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:21:33 d/qmqeD9
日本で一番売れてるのは断トツでiPhone
大画面は選ばれてないしローカライズも望まれていない
それがユーザーの選択

194:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:23:40 CMJJdyhG
>>191

そやな。何とかドロイドつーの
ふぃーちゃーほんより売れてないらしいで
www

ハイスペックや大画面謳う前に
ガラケーより売れろってのwww


261:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:16:10 yjaCJVlk
>>191
>日本で一番売れてるのは断トツでiPhone
>大画面は選ばれてないしローカライズも望まれていない
>それがユーザーの選択

だよな。

大画面やローカライズは
メーカーやキャリアの都合であって
ユーザーの希望では全くないんだよ。


202:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:29:24 d/qmqeD9
>>194
まったくだなw
iPhoneより売れないのはしょうがないとして
せめてガラけ〜より売れてからモノを言えとw
何様の気になってんだ泥助の分際で


215:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:34:52 LgcbxU91
>>202
売れないと発言権がないの?
愚かな考えだよね
ショボい端末持って「売れてる物持ってる俺勝ち組!」とか言っていい気になってるとか本当に無様だよ


325:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:44:16 yjaCJVlk
>>215
マイナー機種ユーザーは
視野が狭いからなw


353:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:03:52 LgcbxU91
>>325
視野が広い人がiPhone買ってるとでも?
到底そうは思えないな

多くのiPhoneユーザーは「iPhoneってやつがいいんでしょ?」で選んだだけで他の機種なんか見てない
むしろAndroidを選んだ人の方が見ているものが広い


358:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:06:15 2gZe1D8C
>>353
・視野が広い人もiPhone
・初心者もiPhone
・流行に敏感な人もiPhone

・オタクはAndroid


364:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:08:28 LgcbxU91
>>358
そう考えられる理由は?


377:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:15:10 2gZe1D8C
>>364
生活をどう変えるかではなく、端末の機能を使うことが目的で、機能とスペックの話をしたがるよね。
画面内、何処から見てもブサイク。でも本人にはまったく気にしていないし。
これからのニッチ向け、マニア向け端末は、Android独占だよ。

世界を相手に真剣勝負してるiPhoneには無理。


400:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:28:37 LgcbxU91
>>377
生活を変えるために機能を求めるんだけど
スペックなんざ本来どうでもいい


409:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:32:25 2gZe1D8C
>>400
おもちゃだと割り切れるならいいけど
ブサイクな画面眺めてたら、生活の質が落ちた気分になるだろ。


201:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:28:42 LgcbxU91
>>191
iPhoneが売れているのは「イメージの貯金」に因るもの
これまでの実績による信頼
iPhoneのブームはあと数年で終わる


205:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:32:36 d/qmqeD9
>>201
アホw
「我々は半年でiPodを追い抜く(キリッ」
みたいなこと言ってんじゃねえよw


281:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:25:32 yjaCJVlk
>>201
iPhoneが売れてるのは
持ちやすくて薄くて軽くて
オシャレだからだよ。


297:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:31:51 LgcbxU91
>>281
オシャレ()
Appleのデザインは良くも悪くも「逃げ」だね
馴染みやすいデザインだと思うけどあれでオシャレ気取ってるのは「iPhoneを持ってる自分」に酔ってるだけだよ


196:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:25:30 d/qmqeD9
少数の泥助が大画面はいいと主張するのは勝手だが
選ばれてるのはiPhone
少数意見を否定はしないが「そう思う人は少ないけど、あなたがそうならそれでいいんじゃね?」
としか思わん

206:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:32:49 EaSfJgD7
敗北を知りたい。。


1 ソフトバンクiPhone 5s(32Gバイト)
2 ソフトバンクiPhone 5s(64Gバイト)
3 auiPhone 5(16Gバイト)
4 auiPhone 5s(32Gバイト)
5 ソフトバンクiPhone 5(16Gバイト)
6 NTTドコモiPhone 5s(64Gバイト)
7 auiPhone 5s(64Gバイト)
8 NTTドコモiPhone 5s(32Gバイト)
9 ソフトバンクiPhone 5s(16Gバイト)
10 NTTドコモXperia A SO-04E

220:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:37:22 CMJJdyhG
>>206

11位と18位のガラケーさん
忘れたらあかんでwww

高機能オンボロイドより
選ばれたんだからw

「見やすく大画面なアンドロイド」
<<<<<<<<<< 3インチ画面のガラケーw


285:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:27:39 yjaCJVlk
>>206
来週は全部iPhoneだろうなw


224:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:41:30 Io4pgIJt
>>220
発売直後の瞬間風速でも選ばれない5Cはゴミ以下ってことでOK?

あと、電波詐欺のau版iphone5より下iphone5Sはどうしようか(^_^;)


225:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:43:27 CMJJdyhG
>>224

2日3日の集計で瞬間風速は無いからw

お前の持ってるオンボロイドより
auでも売れるから心配するなってw


228:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:47:40 Io4pgIJt
>>225
お前はエスパー?

俺の機種わかるんだ


230:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:49:50 CMJJdyhG
>>228

オンボロイドならなwwww

俺もさ〜このスレ約1年ぶりやけど
名古屋の人違う?昔同じ顔文字
使ってる人おったからwwww
ゲラゲラ


231:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:50:40 Io4pgIJt
>>230
アローズのこと?

俺はアローズでは無いよ


208:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:33:39 L6Cu31J0
特に日本人は一時の流行りもの好きだからね。
民主党が政権取ったときも橋下ブームだってそう。 ブーム去ったあとは酷いもんだけどな。

211:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:34:07 Gnzkr5Ky
Androidが画面の大型化をしていったのは、iPhoneに対抗するためじゃなくて、ただ見やすく便利にって理由だと思うがな。
むしろiPhoneが片手持ちしやすいサイズにこだわってきたが、最近のAndroidの画面サイズに影響されて5で4インチを出したと考えてるんだが。

218:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:36:56 8na+2eXJ
>>211
ただ単にスペックにだけ目が行って、スマホの本質である「携帯端末であること」
をAndroidスマホメーカーは忘れちゃっただけ。


301:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:33:45 yjaCJVlk
>>211
iPhoneに対抗するのに
サイズは分かりやすい要素だから
販売現場からの要望が大きかった。


251:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:09:31 C4pALhtR
>>218
「携帯端末」としてはそれも分からなくないが、スマホが「情報端末」である事も重要な要素じゃねーか?
iPhone5が出たときだってAppleさん「より大きくなったディスプレイで多くの情報を」って謳ってたしな。
それとも、ページ開くたびズームとスクロールすればそれでいい?w


213:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:34:27 SCVs7kZ7
Android派の主張:
Androidは世界シェアでiPhoneを圧倒した。これはAndroidがiPhoneより優れているからだ。

解説:
Android派の皆さんは常々こう主張します。では、この主張は正しいのでしょうか?
答えは「正しい場合もある」です。
つまり、「優れている」の定義が「機能の優劣」ではなく「値札の優劣」の場合は正しいのです。

皆さんは「世界銀行」という組織をご存知ですか?
この機関は貧困に関する調査を定期的に実施しています。
その2010年データから面白いことが見えてきます。
現在、人が生きるのに最低限必要なコストは一日1.25$とされています。
この金額はただ生きるだけに必要なお金です。
この様な水準で生活している方は、世界人口の20.6%を占めています。
一方、同じく世界銀行のデータによると、現在世界人口のうち75%が携帯端末にアクセスできています。
では、この上から75%というラインにあたる人の一日生活コストはどの位だと思いますか?
これは一日1.45$位です。
つまり、年額にすると529$になります。
ここから最低限生きる事に必要なコストである456$を引き去ると、生きる以外に使えるお金が73$残ることになります。

さて、皆さんは今途上国で販売されている安価なAndroid端末の新品価格をご存知ですか?
最も安い部類の端末の場合、80$程度だそうです。
この価格、携帯端末にアクセスできる人のうち、最も低い所得レベルの方達が自由に使えるお金と非常に近いことにお気づきかと思います。

では、iPhoneはいくらで売られているのでしょうか?
iPhone5cの場合、契約無しで549$からです。
この廉価版iPhoneである5cを買える所得レベルにはどの程度の人がいるでしょうか?
550$の端末を買うには、基礎コストを加えて年額1006$、日額2.75$の所得が必要です。
この収入レベルでは、世界人口のうち下位53.7%が除外されます。
因みに、iPhone5sは649$からですから、必要な収入は年額1106$、日額3.03$になります。
この場合、下位57.1%が除外されてしまいます。
気を付けていただきたいのは、これはあくまで「端末を買う以外には何もしない」という非現実的なお金の使い方をした場合だということです。
仮に自分の使える基礎コスト以外のお金のうち1/10程度を端末に使うと仮定すると、
必要な収入は年額5475$、日額15$になります。
では、この収入を得られる人というのは上位何%だと思いますか?
なんと、世界人口のうち上位5.7%なのです。
つまり、94.3%の人たちはこれ未満の収入レベルということです。

ここから何が言えるでしょうか?
「世界人口の半数にとってiPhoneは無理しても手が届かない。世界人口の94%にとっては無理しないと手が届かない」
ということです。

まとめ:
Android端末以外に手が届かない人たちが世界にはたくさんいます。
世界人口の半数はAndroid端末しか買うことが出来ません。
世界人口の94%は無理しないとAndroid端末を買わざるを得ません。
Androidのシェアは、こうして出来上がっているのです。

235:SIM無しさん 2013/09/28(土) 08:54:52 8+RtR2xK
>>213
これ思いっきり間違ってますよ
iPhoneも低価格帯の5cを後から出してきたの見れば解ると思いますが

Androidも低価格帯があるだけでは普及しないんですよ
元からOSの主流として使われてからでないと、低価格帯が出ても買う人はいないですからね

AndroidがiPhoneのシェア抜いたのいつくらいでしたっけ?
最低でもスマホでメインOSとして認識されないと
どんなに低価格が出ても、売れないんですよね


264:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:17:28 8na+2eXJ
>>235
それ、間違い。
1日に1.5$しか使えない人に選択肢はない。
安いもの、買えるものを買うしかない。
1日1.5$の人には、どうやっても5cすら買うことはできない。
549$など夢のまた夢の世界だから。

世界に横たわる残酷な現実を知るべき。


347:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:58:24 yjaCJVlk
>>235
iPhone欲しくても買えない連中が
iPhoneの代替品として買ってるのが
Android端末だよ。

iPhoneの20分の1の価格で買える
偽iPhoneとして売れてるんだよ。


351:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:01:45 fZFCB1xP
>>347
\0の >20分の1
     ですかぁ?


313:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:38:08 8+RtR2xK
>>264
世界にiOSは主流にならなかった残酷な現実見るべきじゃない?
Androidが先に普及してないと1.5$しか買えない人の選択肢にすら入らないんですよ

先程レスしましたが、appleも中国含めて多少高くても同じ事しようとしてますよね

まずはOSが普及してコンテンツが揃ってからでないと、貧困層に普及する事はないんですよ


321:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:42:26 yjaCJVlk
>>313
Androidはシンビアンと同じ末路を辿るよ。


356:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:05:45 8na+2eXJ
>>313
>Androidが先に普及してないと1.5$しか買えない人の選択肢にすら入らないんですよ
これ、重ねて言うけど間違いだよ。
普及している必要はないんだ。
手の届く価格なら別にAndroidでなくても構わない。
買える価格の範囲のものであればそれでいい。
単に携帯電話として買われているだけだから。

>まずはOSが普及してコンテンツが揃ってからでないと、貧困層に普及する事はないんですよ
これも間違い。
コンテンツは関係ない。買える価格で有ることだけが重要。
単に携帯電話として買われているだけだから。

1日に15$、日本円にして1500円しか使うことができない人たちが世界の92%を占める世の中なんだよ。
最低でも549$もする端末はその人たちには買えないんだ。
その人たちは80$のAndroid端末しか選択肢がないんだよ。
コンテンツ云々ではない。これが現実なんだ。


241:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:00:43 VZwrPPiA
これがiPhoneの底力
ttp://livedoor.blogimg.jp/iphonech/imgs/6/3/635f1904.jpg

425:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:39:06 0LJNbUka
>>241
まさかのオヤジギャグかよ
さすがセンスは三流apple


253:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:11:02 2gZe1D8C
iPhoneよりiPad、iPadよりMacが便利という力関係は常識なのに

Androidが便利と主張する人は、様々な理由付けてWindows切り捨ててんのな。
機能も全部、Androidの中に求める。

268:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:19:11 LgcbxU91
>>253
バカだね
全然違う
自宅で同じところを動かず外にも出ないならそうなんだろうけど


276:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:22:18 2gZe1D8C
>>268
家のMacは毎週新幹線に乗るよ。


282:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:26:25 LgcbxU91
>>276
そうかい
MacというPCをを携帯端末として扱ってるんだね
一般的な話をしてね


287:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:28:57 CiiDK/d3
>>282
Macはともかく、PCを持ち運ぶって普通すぎるが
遊ぶに行くだけなら、スマホでもいいだろうが


280:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:25:23 vbgPZNL6
パソコンの2ch専ブラより使いやすいmate
全国のラジオが聞けてしまうradiko
家にいてパソコンが目の前にあってもAndroidスマホで2chを見てradikoを聴く

iPhoneにこんなアプリがある?
パソコンでもできる事なのに目の前にパソコンがあっても絶対iPhoneを使いたくなるアプリがある?

314:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:38:51 Nxy0GqGW
>>280
iPhoneでも普通に出来ますよ。
2chブラウザはBB2Cかな。
そもそも、BB2CもradikoもiPhoneの方が先にアプリ出てたよ。
ちなみにiPhoneより音質のいいスピーカーを持つAndroidは今だないけどね。


316:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:39:52 /Mu5jDfb
>>314
呼ばれたかな?

2chMate 0.8.5.4/HTC/HTL22/4.2.2

これより良いスマホ今あるのかな?


333:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:49:24 2gZe1D8C
>>316
スペックは良いがデザインとかソフトがちょっとゴテゴテしすぎ。
けばけばしいデザイン。重くなる動作。どの辺がセンスあるのかと。

ウルトラマンみたいなカラーだよね。


324:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:44:08 qCmumXWr
>>314
radikoじゃないよrazikoだよ


284:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:27:38 CMJJdyhG
オンボロイドのradikoって
高機能なん?

289:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:29:40 vbgPZNL6
Apple信者は悲しいね
iPhoneとパソコンを持ち歩くと言い張る時もバカデカイMacの話になっちゃうw
Windowsなら8inchのWin8タブだってあるのに
選べないApple製スマホとApple製パソコン

299:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:32:59 2gZe1D8C
>>289
宗教とかまったく関係無い。知らないからMacにたどり着かないだけじゃね?
軽さや耐久性を追求したら他のノートPCもいくつか選べるけど
Windowsが一番快適に動くハードってMacなんだよね。


298:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:32:23 vbgPZNL6
わざわざWindows上でAndroidを動かしてrazikoを使う人がいるくらい
Androidのrazikoは神アプリ

339:SIM無しさん 2013/09/28(土) 09:51:48 CiiDK/d3
今の最新機種でもスペックが気になるのかねー
Androidって、そんなにトロイの?

369:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:11:59 d/qmqeD9
平均月収の3倍もするiPhoneは一部の富裕層だけが手にする事ができるステータスシンボル
iPhoneは憧れ
iPhone買えない貧乏人は偽iPhoneオンボロイドを握り締めて
「いつかは俺もiPhoneを持ちたい」と夢を見ている

381:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:17:53 CMJJdyhG
オンボロイド比が高い貧困国って
アプリ買わない上、通信インフラも
低そうやから

単に電話・メールが出来れば
良い程度ちゃう?
それならオンボロイドで
いいって気がするww

384:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:19:40 /Mu5jDfb
>>381
そこまで、貧困してたら普通の携帯電話使ってるだろ


389:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:22:17 oYu2Eyqz
>>384

インドネシアかどっかで
「本当はiPhoneが欲しいのだけど
手が出ないからオンボロイドで
我慢している」って記事あったやん?

あっ!これは日本における昔の
docomoさんに似てるww


388:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:21:58 yjaCJVlk
>>381
Wi-Fiすら無いから
音楽データの受け渡しが
SDカードなんだよな。


393:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:23:32 oYu2Eyqz
>>388

飛行機に乗った事が無い人も
お安いオンボロイドを支持してたね☆


397:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:26:36 yjaCJVlk
>>393
空港行くとiPad率半端ないんだよな。
オンボロイドタブレットとか
まず見かけない。


406:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:31:09 d/qmqeD9
>>397
俺もさiPhoneのシェアが低い国でもiPhoneしか見ないからスゲー不思議だったんだよね
でも良く考えたら空港のラウンジとかホテルのロビーとかって金持ち比率が高いって事に気づいて納得した


398:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:27:30 2gZe1D8C
Android
http://i.imgur.com/f8xwrOr.png

iPad
http://i.imgur.com/5dgLjf7.jpg

どれだけ洗練されてるかよくわかる。

402:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:30:29 yjaCJVlk
>>398
このあたりのダサさが無理。
http://i.imgur.com/810mTwz.jpg
http://i.imgur.com/CwYPGXl.jpg


415:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:35:02 2gZe1D8C
>>402
ありえんよなw
2枚目お花畑のアホーズ君を連想w


431:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:41:17 piLx5FcF
ありゃ〜
世間にバレてる(笑)


iOS7の視覚効果でめまい、吐き気、頭痛を催す報告が相次ぐ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380242052/

438:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:42:46 1bNAsrrd
>>431
あれ調整できるからな


お前頭弱すぎ


442:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:43:53 2gZe1D8C
いざというとき、大雨が降ったら、地震が来たら、津波が来たら

こんな思考でどんどん機能足していくんだろうね。
防水やワンセグは必要だという思い込みが、日本のメーカーの世界での競争力を奪ってるらしいよ。

450:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:45:51 8na+2eXJ
>>442
そのうち浄水器とか十得ナイフとか乾パンとかが標準装備されるんでしょ>Android端末w


459:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:48:45 yjaCJVlk
>>450
パナソニックは血迷って
ナノイー積もうとしたので
潰されたらしいw

シャープは冬モデルに
プラズマクラスター搭載する模様w


509:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:02:06 vbgPZNL6
>>450
十得ナイフ?
アーミーナイフの事を言いたいのか?
十得じゃなくて十徳ナイフだよ


481:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:54:32 0LJNbUka
>>459
日本メーカーはほんとにしそうだからこわい


491:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:57:50 2Pl4NBlr
Androidユーザーの友人も
恥ずかしいらしいんだよね

494:SIM無しさん 2013/09/28(土) 10:58:20 2Pl4NBlr
なんでAndroidって恥ずかしいんだろう?

504:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:00:45 aEOSOVGB
iPhoneでもなんでもコレで防水できるぞw
http://youtu.be/Ln0daAowdJI

541:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:11:30 aEOSOVGB
iPhoneには防水はどっちにしろいずれ付くと思うしどうでもいいんだけど
NFCは付けて欲しいな日本ではiBeacon使えなそうだし

546:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:12:58 QDWDQcMm
>>541
いずれ付くって見込みはどこからきたの?


562:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:16:50 aEOSOVGB
>>546
ネットでみた噂だからソースはないけど
防水の布だか繊維だかの会社と契約したとかしないとか
5Sリリース前の噂だけどね
つかAppleに限らず生活防水はすぐ標準になんじゃね?
時計とかガラケーもそうだったし大したコストもかかってなさそうだし


557:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:15:41 d/qmqeD9
>>541
俺はiBeacon普及すると思うけどな
何よりNFCに比べて設置費用が格段に安いし


iOS7の隠れキラーコンテンツとなる近距離無線通信「iBeacon」とは?
http://gigazine.net/news/20130911-ibeacon/


568:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:18:50 aEOSOVGB
>>557
日本は利権国家だし保守傾向強いからコスト安くても時間かかりそうじゃね?


576:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:21:53 0LJNbUka
>>568
うんうん
電子決済サービスが細分化されてるのが、さらにその取り巻きみれば一目瞭然だよね


577:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:24:49 /Mu5jDfb
iphoneの人達ってケースで対応って言うけど
対応できるケース持ってる人ってどれくらいいるの?

防水、バッテリー、ワンセグ、FeliCa

持ってる人居ますか?

584:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:29:11 +4ZfMy/M
>>577
ケースとしては全部持ってないな
バッテリーはMacBook持ち歩いてるから必要ないし
ということは、俺には必要ない機能ばかりということか


592:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:34:19 /Mu5jDfb
>>584
自分はevo3D使っていたとき、トライデントの対衝撃、生活防水ケース持っていたんだよね
さっき書いたiphone4Sをあぼーんした友人は、防水イラネーって言っていて一緒に行動していた俺のevo3Dは無事だったんだよ

生活防水くらいはないと困るよ(´・_・`)


603:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:40:27 +4ZfMy/M
>>592
仮にも精密機器持ち歩いてるんだから友人の不注意ってだけですね
補償もされたようですし、文句は出ても結果的には良かったのでは?


609:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:45:28 /Mu5jDfb
>>603
さっき雨宿りって言った人いたけど、走って雨宿りしようとした間に水没したから

最近はあっという間に暗くなって土砂降りって多いから防水はあった方が無いよりは良いよ

といいながら俺のJ oneは防水無しだけどね(´・_・`)

防水ケースを選定中です


624:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:53:28 8na+2eXJ
>>609
数秒以内に雨宿りできないって、君はどこに生息してる人なの?


632:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:55:32 /Mu5jDfb
>>624
数秒ってか、数十秒でやられたんだけど

新宿いた時だけど


653:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:08:14 8na+2eXJ
>>632
なぜそんな長い間雨宿りしなかったの?
新宿ならいくらでも可能じゃん?
ケータイのこと考えなくても、服がビショビショになるのに、なぜ雨宿りもしないの?
完全に異常行動だけど…


662:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:11:41 /Mu5jDfb
>>653
書き間違えた、数十秒ではなく十数秒だった
なら普通だろ、どこでも入れるわけではないし、歩いてる場所にもよるだろ

流石にそれ以上だったら生活防水ケースありとは言えevo3Dも水没しただろうね


673:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:15:20 8na+2eXJ
>>662
新宿なら十秒なんてかかるわけがない。
ケータイ水没するほどの雨なら、服はビショビショでシャワー浴びたような状態のはず。
そこまで雨宿りもしないのは、完全に異常行動だけど?


678:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:17:09 /Mu5jDfb
>>673
かかるよ、ってか脳内新宿で物言われても


687:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:20:16 8na+2eXJ
>>678
その新宿は「しんじゅく」と読む東京都新宿区のこと?
それとも、全国にある「にいじゅく」と読む町のこと?
どっち?


587:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:31:07 aEOSOVGB
>>577
iPhoneなら防水はジップロック一択じゃね?
去年インド行った時もジップロック役に立ちまくりだったはw
ジップロックが最強と思うマジでw


623:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:53:20 dWKgwau7
なぜ世界1のサムスンは行列できなくてiphoneには行列ができるのかわかるか?
高級ブランドと同じステータスシンボルなんだからシェアなんて関係ないんだよ
泥はグッチやシャネルよりユニクロの服がシェア高いって言ってるようなもの
金色のiphoneは自慢できるが金色の泥は失笑される

628:SIM無しさん 2013/09/28(土) 11:54:21 QDWDQcMm
>>623
いや、予約NGだからだろ?w

仮に予約できたとしてもお前らは並びたいの?


654:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:09:15 dWKgwau7
>>628
じゃあ予約禁止にしたらサムスンに行列ができますか?w
金色の国産泥やサムスンを見せびらかしたいですか?w
そもそも価値のランクが違う商品のシェアを比べるのは無意味なんだよ


659:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:10:34 QDWDQcMm
>>654
何、自分にレスしてるの?
元の質問がバカだからバカな結果になったのは君のせいだろう?


645:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:03:19 MtRY2A+5
中国の貧困層はwifi接続もしてないからコンテンツなんて利用して無いよ
ただ泥配布して終り

647:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:06:38 LqzXfB9p
>>645

実はネットブックだった『iPhone』?——平均以下所得層の購入が急増
http://wired.jp/2008/10/31/%E5%AE%9F%E3%81%AF%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%8Eiphone%E3%80%8F%EF%BC%9F%E2%80%95%E2%80%95%E5%B9%B3%E5%9D%87%E4%BB%A5%E4%B8%8B%E6%89%80/
こうした層では、ウェブサイトを見たり、音楽を聴いたり、電子メールを使ったりするのに別々の製品を買うのではなく、
iPhone1台ですべてを済まそうと考える人が増えているという。


657:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:10:09 MtRY2A+5
>>647
iPhone 3GSの話か?w


664:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:11:59 d/qmqeD9
>>647
まだその記事に騙される情弱がいたのかw
金持ちに行き渡った後の増加率を比べれは低所得層の増加率が多いは当たり前


>この調査によると、iPhone所有者の43%は年収が10万ドルを超えている人たちだが、


現実は
半数近くは年収1000万を超えてる


685:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:19:15 U7IHLJij
スマートフォンを自慢するというメンタリティがそもそもどうかと思う

698:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:25:25 dWKgwau7
>>685
自慢できるかどうかはメンタリティの問題じゃない
実際に金色のiphone見ると勝手に周りが凄い凄いって反応する
フェラーリに乗ってたら本人の意思関係なく羨望の目で見られてしまうのと同じだね
失笑される金色のサムスンを自慢するのはメンタリティの問題だがねw


704:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:29:01 yjaCJVlk
>>685
iPhone金持ってると
勝手に店員が寄ってきて
「実物見るの初めてなんです〜♪」
なんて言うよ。

サムチョンのテカテカプラメッキだと
どんな反応だろうねw


719:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:34:46 ecuwDa+n
>>704
金バージョンは
iPhone5の白にカバー付ければ同じようになる。


700:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:28:15 QDWDQcMm
>>698
周りにどう思われるか気にしてスマホを選ぶって時点でカッコ悪いわw


713:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:33:31 dWKgwau7
>>700
みんな金色のiphoneがほしくても手に入らないんだよ
金色のエクスぺリア出したら並ぶ人がいるのかい?w
そんな価値が泥にはそもそもないってことを言いたいわけだ
ただの家電品とブランド品くらいの違いがあるから単純に比べるなってこと


720:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:35:00 MtRY2A+5
ならばなくても20万出せば金買えるよw

745:SIM無しさん 2013/09/28(土) 12:48:50 QDWDQcMm
https://twitter.com/gtmhouse/status/381700423863640065/photo/1
秋葉原のソフマップ、iPhone 5s SoftBank なら全モデル在庫あるぞ(^^;;


あっれー

772:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:27:25 aEOSOVGB
つかBeaconはただのトリガーでオプションで幾つもセンサー追加できるわけだろ?
そんで複数のBeaconを利用できるから精度も上がるし応用いくらでも効きそうじゃね?
記事のBeacon端末にも加速度センサもついてるし

否定する奴は多分NFCのレシーバーしかイメージできてないんじゃね?
NFCは基本タップするだけだけどBeaconはいろんなセンサ追加可能なんだぜ?
ゲートオープンくらい楽勝じゃね?

784:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:36:00 wCJa9Ln8
>>772
Bluetooth4.0は消費電力が少ない代わり、通信速度が遅く(1.0より遅い)大量のデータ通信には向かないよ。
チャネルの数も80程度だから、コンビニやスーパーでさえ「飽和」するだろうね。


789:SIM無しさん 2013/09/28(土) 13:40:55 aEOSOVGB
>>784
オンオフに02秒もあれば充分じゃね?
例えば駅の改札に設置するとしたらレーザー設置してセンサーのオンオフが伝わればいいだけだし
なんなら必要ないけど重量センサとカメラつけてもいいよw


880:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:37:40 lHUkoc6E
【ネット】 「iOS 7に更新するとiPhoneが防水仕様に」のデマ、海外で拡散中…なお4chanの仕業の模様
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380195632/1

1 名前:(ヽ´ん`) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★[sage] 投稿日:2013/09/26(木) 20:40:32.77 ID:???0
 iOS 7にアップデートした端末は防水になる、という噂が海外で広まり、信じたユーザーが
試して被害が出る騒ぎになっている。これは海外版2ちゃんねると一部で言われる匿名掲示板
「4chan」による悪戯で、iPhoneを水中に放り込んでいる画像のついた丁寧な説明文が
アップロードされ、それが口コミで広まりつつあるというもの。

Twitterでは実際に試してiPhoneをダメにしてしまい悪態をついている人も見受けられ、デマで
あることを警告する記事があちこちのニュースサイトにアップされつつある。画像があるからといって
信じてしまう人がいるのが驚きだが、日本でもWindows 8を入れたPCはタッチ操作対応になるという
デマが流れたこともあるので、あまり諸外国を笑っていられない。

それだけ幅広い層にiPhoneが浸透した結果の産物といったところだろうか。

◇Important: iOS 7 Does NOT Make Your iPhone Waterproof(BuzzFeed)
http://www.buzzfeed.com/ellievhall/important-ios-7-does-not-make-your-iphone-waterproof
◇元ネタとみられる画像
http://i.imgur.com/ylGdaGn.jpg

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20130926_616911.html


iPhoneユーザーも防水には興味があるみたい
いらないと言っていてもこんな感じだし

885:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:42:41 8na+2eXJ
>>880
そりゃ、使い勝手に一切なんの変更もなしに防水機能がつくならあっていいだろ?
ネガを上回るメリットがないからいらないと言ってるわけで。


897:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:48:29 lHUkoc6E
>>885
やっぱり欲しかったんだね


902:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:52:20 8na+2eXJ
>>897
既出の通り「ネガがないなら」あってもいい機能ね。
アチチになるとか防水恒例のネガがあるうちはいらないのよ。


903:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:52:43 d/qmqeD9
周回遅れのオンボロイドがまだ正式にサポートしてないからかw
周回遅れはいつものことじゃん(*^_^*)



Androidの次期バージョンはBluetooth Low Energyをネイティブでサポート、年内に登場
http://juggly.cn/archives/87011.html

>”年内にリリースされるAndroidの次期バージョン”は
>Bluetooth Low Energy(Bluetooth 4.0)をネイティブでサポートしていることを明らかにしました。

905:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:54:03 ax33QH3m
>>903
BT4.0実装済みの端末が随分前から売られてるこの状況で何を・・・


909:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:55:17 aEOSOVGB
NFCと同じくタッチをトリガーにもできるし
ジオフェンスを利用することもできるし
複数での利用とさらにセンサーの追加もできて
Bluetoothを利用した相互データ通信ができる規格だっつってるのに電池だコンセントだってw
本気のアスペだとしか思えないw

Androidだってサポートの予定なのにw
NFCより高性能でローコストだから日本にも
広まって欲しいって話してたら
いきなりJRの認証がどうとか電池の交換がとか支離滅裂過ぎてヒビルわw

911:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:56:17 QDWDQcMm
>>909
妄想を繰り広げるのはいいが、お前の言ってる範囲だと実績がないんだよ


913:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:58:19 d/qmqeD9
>>911
これら普及するものに

実績が無い(キリッ

とかいわれても(*^_^*)


919:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:02:01 aEOSOVGB
>>911
可能か不可能かで話振ってきたのは誰だよw
日付違いのTwitterではしゃくまえに落ち着いてレス位読むとかしろよw
リアルでコミュ障かなんかなのかよw
お前の調子でAndroidプレゼンしてたら売れるもんも売れないと思うわ


920:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:03:35 QDWDQcMm
>>919
人のせいにしはじめたぞコイツ

カッコ悪い


912:SIM無しさん 2013/09/28(土) 14:57:50 LqzXfB9p
>>909
だから改札に近づくだけで勝手に決済されるとか
妄言だと分からないのか

改札にNFC一個つければいいものを
わざわざ複数センサー付けで真似事しなきゃならないんだよw


923:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:06:38 aEOSOVGB
>>912
意味不明なにそれ?近づくだけで課金てなに?NFCのタップの事か?w
BeaconでもNFCと同じようにタップで課金処理はできるけどな
それ以上に比較にならない位の拡張が可能だけどw


957:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:30:49 pE9yj+63
Androidの新機種発売でお祭りになってないが、Androidが勝ってない何よりの証拠

1機種vs多数機種

まるで、佐々木希vsAKB

ドラクエvs糞RPGみたいだなww

iPhoneにはまだまだ勝てんわ(笑)

958:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:32:07 m5znABim
>>957
>>1
にしっかり載ってるでしょ??(^-^;)
ホント、、しぶといわぁ、、(^-^;)


国内シェア推移
http://www.garbagenews.com/img13/gn-20130729-08.gif
世界シェア推移
http://boygeniusreport.files.wordpress.com/2013/09/blackberryriseandfall.jpg


962:SIM無しさん 2013/09/28(土) 15:34:02 LqzXfB9p
>>957
1機種(iPhone5 9カ国) vs 多数機種 (iPhone5s/5c 11カ国)

まさかこんなことになるとはw


iPhone5s、実際の販売台数は550万台程度か —900万台はキャリアへの販売数
http://ggsoku.com/2013/09/iphone5s-550m/


986:SIM無しさん 2013/09/28(土) 16:00:20 SrcoN04x
中国で80%以上、ヨーロッパで50%以上がプリペイドなんだって
結局こう言う所のフューチャーホンの置き換えで中韓製低価格アンドロイドがシェアを作ってる

日本で0円なのは与信不安が少ないこともあるだろうが、7,8万の機種代を負担しても通信サービス代2年分で十分利益を出せる、それだけ通信費が高いってことだよね

キャリアが端末代金を出すのはMNP合戦にに勝つため、負けないためだから、docomoが2topの敗北を認めてiPhone1Topにシフトしたのは大きいね
端末補助のない機種を買って高い通信料払うのは単なるコヤシってことだからね

ところで5cは日本より補助金が少ないアメリカの中貧困層向けみたいだね、補助金の大きい日本ではほとんど売れないだろう
5cがプリペイド国むけでなかったことで株価を下げたみたいだが、このセグメントに下取り4,4cの中古をぶつけるつもりじゃないか、と予想してるアナリストがいた
流通をどうするのかわからないが実現すれば、良い勝負になりそうだね

中華ドロイドvs中古iPhone、ここでiPoneにシェアとられるとandroidは終わってしまう


tag : 日本 情報 価格 必要 会社 安全 問題 中国 マルハン 大丈夫

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
