

【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ40

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 10:40:40 tGRfQ30Q0
・まず最低限テンプレには目を通しましょう
・大抵の質問は、テンプレにてフォローされています
・カードの相場はバザーやトレスレ、サークルで調べましょう (カード詳細画面の「バザーで検索する」からできます)
・カード画像はwikiで見れます。属性選びにどうぞ

次スレは>>970、立てられない場合は安価指定

■前スレ
【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ39
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1372667716/

■wiki
http://w.livedoor.jp/mnga_bahamut/
■ステータス試算ツール
(初期カードのLv1、LvMAX時のステータス必須)
http://calcal.syogyoumujou.com/
■ステータス計算
http://mmorpg.daa.jp/bahamut/
■新・詳細ステータス計算
5MAXや6直などを計算可
http://bahacalc.web.fc2.com/
■自動デッキ計算
(発揮値の計算が可能で一番簡単な使い方は素ステとスキルを設定するだけ)
http://hat2.xxxxxxxx.jp/
■スキルアップ確率計算機
スキルLv上げシミュレーター
http://bahacalc.web.fc2.com/skup.htm

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 10:42:07 tGRfQ30Q0
■各属性まとめ
人 安く強いカードが多く、コスパに優れていてデッキを強化しやすい。史実や伝説の英雄などが多く、昔は男キャラ率が高かったが最近は女キャラも増えた
神 妖精・神・天使・神獣など神聖なカードが多く、女キャラ率が高い
魔 ドラゴンや魔獣といったクリーチャー系や悪魔などが多く、プレイヤー人口が多いため女キャラのカードは相場が高くなりがち

かつては魔は攻撃が強く神は防御が強いなど特色があったが、カードが増えたため属性ごとの性能差は減った
自属性と同じカードは属性ボーナスが5%つくが、「○属性の力」で5%まで上げられるようになったので、以前ほど気にしなくても良くなった
無課金や微課金ならあまり関係ないので、wikiの画像を見てから決めても良い。HR辺りまでは揃えやすい
他属性ボーナスの上昇値と必要紋章数
Lv1 1.0%  20個
Lv2 2.0%  50個
Lv3 3.0% 100個
Lv4 3.5% 300個
Lv5 4.0% 750個
Lv6 4.5% 1000個
Lv7 5.0% 1000個

■キュアウォーターとホーリーパウダーは使っていいの?
 このゲーム内の通貨みたいなもの
 キュアウォーター(略称水)は1〜2個で多くのHR1枚と交換できるくらいの価値
 ホーリーパウダー(略称粉)は1個で水2.5個前後の価値(開催中のイベント等によって変動)
■能力の割り振りはどうすればいいの?
 体力…餌屋やステージを駆け抜けるイベントをやるなら多めに
 攻戦力…聖戦などバトル系イベントをやるなら多めに
 防戦力…聖戦で防衛隊長や、通常バトルでルピを稼ぐなら多めに。基本的に130あたりで止め、それ以上振るかはデッキと相談。優先度は低め
 序盤は体力優先に振り、以降は勝率やバトルを優先するかで振り方が変わる
 参考までに上位は体力100〜200、攻戦力300〜、防戦力125〜150 程度が多い
 防10だと聖戦において防戦力減少による獲得pt低下が一切無く相手がptを稼ぎやすくなってしまうので、完全に捨てる場合でも防は13まで振っておくのがよいとされる
■最終進化のLVMAXカードでも強さが違うカードがあるのはなぜ?
 進化に使ったカードの枚数と、進化時のLVで性能が変わる
■進化したカードを分解することはできる?
 できない。重要なカードはよく考えて、どう進化させるか考える必要がある

7:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 10:45:35 tGRfQ30Q0
Q. スキル効果について教えてください
A. 【スキル効果】  ※デッキ内カードの条件毎に一定%増減

 小→中→大→特大→極大→超絶
 <一属性攻or防アップ,一属性攻or防ダウン>
 5→10→13→15→20→25
 <二属性攻or防アップ 攻or防ダウン>
 4→8→10→13→18→23
 <全属性攻or防アップ,全属性攻or防ダウン,一属性攻/防アップ,一属性攻/防ダウン,二属性攻/防アップ>
 2→5→8→10→15→20
 <全属性攻/防アップ,全属性攻/防ダウン>
 未→2→5→10→15→20
 <自分の攻or防アップ>
 25%→40%→50%→未→未→未実装
 <自分の攻/防アップ>
 未→20%→25%→30%→40%?→未実装

・スキルLvを1上げる毎に効果は1%アップ(ただしスキルLv9→10では2%アップし元の+10%になる)
・スキルLvを上昇に比例し発動率も上がる(要検証)
・同名スキルによる発動率減少(3回目の発動率は大幅に減少)
・ただし討伐系イベントスキルには影響なし
・聖戦ptアップ/ダウンスキルは複数置いても1戦闘につき最大1回のみ発動、防壁・城に効果は無い
[]SR大 sk10 20% sk14 23.5%
[]SR特大 sk10 25% sk14 28.5%
[]SSR特大 sk10 25% sk14 31%
・聖戦の対防壁スキルは通常スキルと同じく最大3発動で城にも効く
 手元のデータだと同一攻撃力の壁スキルなしデッキに比べスキルLv1・1発動で1.7倍前後
 スキルLv6で2.7倍前後のダメージのようだが単純に攻撃力への掛け算ではないようだ、要検証

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 10:46:17 tGRfQ30Q0
┏━━━━━━━━━┓ (● ● )  【】内はsk10、()内はsk14
┃○主なスキル効果○ ┃ (Ш) <聖戦LG(チケット交換)は()+6だよ!
┣━━━┳━━━━━┻┯○━○━━━━━━┓
┃      ┃・1属性片面  | 25% −【35%】−(44%).┃
┃超 絶 ┃・2属性片面  | 23% −【33%】−(42%).┃
┃      ┃・両面/全属  | 20% −【30%】−(39%).┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃      ┃・1属性片面  | 20% −【30%】−(37%).┃
┃極 大 ┃・2属性片面  | 18% −【28%】−(35%).┃
┃      ┃・両面/全属  | 15% −【25%】−(32%).┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃      ┃・1属性片面  | 15% −【25%】−(31%).┃
┃特 大 ┃・2属性片面  | 13% −【23%】−(29%).┃
┃      ┃・両面/全属  | 10% −【20%】−(26%).┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃      ┃            |                  ┃
┃ .大.  ┃・1属性片面  | 13% -【23%】-(26.5%)...┃
┃      ┃            |                  ┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃      ┃ ・SSR  特大 | 15% -【25%】−(30%). .┃
┃聖戦up┃ ・SR   特大  | 15% -【25%】−(28.5%)┃
┃      ┃ ・SR     大  | 10% -【20%】−(23.5%)┃
┗━━━┻━━━━━━┷━━━━━━━━━┛

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 12:34:16 xtGLsH/T0
>>1

11:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 00:00:59 kWEYtz7X0
>>1もつ

改めてテンプレみたらこんなに長いんだな

30:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 17:04:49 4xiGCG4s0
本スレより誘導されてきました
最近よくいるイベントでの声優絡みのカード1枚ぐらいゲットできる、かわいいデッキを作りたいと思っています
無課金で属性は人、資産は水60、粉20ぐらいです
バザーでお迎えできるオススメのカードを教えていただけますでしょうか?
なお、かわいい…は人それぞれですが、巨乳より貧乳が好きです
現状では、サーシャさんはゲットできませんでした
プリシアさんはギリギリでゲットできました

34:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 17:42:45 HfxeCl2l0
>>30
ボイス付きで貧乳はマナリアビギナー・ルゥ(レア)とサマー・ルゥ (Sレア)しかない(はず)
あと、イベナビの制限SSRはログインでもらえる交換用アイテムと自然回復だけでも
1〜2枚は出る設定だからもう少し頑張りましょう


35:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 17:45:47 V1YvzpW60
>>30
書いてある内容が曖昧なので、ボイス付きのかわいいカードが欲しい、という理解で書く。
その条件だとマナリアビギナー・ルゥ一択かな。貧乳というかロリだし。
注意点は、所詮Rカードなので戦力としては一切期待できないということ。

戦力としても多少はマシなのはスカイサージェント・リーシャ(HR)
おっぱい多少あってもいいならセイクリッドシスター・ティナとかハロウィン・ティナ(どちらもHR)


36:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 17:55:52 HfxeCl2l0
>>30
あぁ、勘違いかも
>イベントでの声優絡みのカード1枚ぐらいゲットできる
イベで使うためのデッキだったかな?
バザーでSレア 進化段階4 で検索して
攻18000以上でスキルがイベントボスに中ダメージ、を5枚
あとは安くて攻18000以上ならなんでもいいから10枚
イベスキル付きで水10まで、イベスキルなしなら水3〜5くらいで集まるかと
粉は今水2.6以上の価値ね

オススメと言われてもそこらのレアリティは枚数多すぎるから絵は自分で選びながら揃えてください


37:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 17:57:45 HfxeCl2l0
>>36
×イベントボスに中ダメージ
○大型ボスに中ダメージ

連投スマソ


38:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 18:29:55 4xiGCG4s0
>>34-37
ありがとうございました
趣旨はイベントで使うためのデッキ、でした
攻18000以上、「大型ボスに中ダメージ」、貧乳、で探してみます

47:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 03:36:52 hBReY69Z0
[]LG1〜2枚、残り[]SSRかな。

[]LG枠 4Msk1参考水出品価格
アザゼル 210〜
アルカード 250〜
アジ・ダハーカ 200〜
ディスペアロード・アキム 320〜
ラフレシアプリンセス 450〜

[]SSR枠
ソウルスティーラー 50〜
アリトン 50〜
ヘカテー 50〜
カースドキング 70〜
デスエクシーダー・ガイス 30〜
アウナス 30〜
ネクロキャスター・カムラ 60〜

適当だが、そこそこ強いと思われるもの。好きなのをどうぞ。

85:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 21:22:30 Uxzl63US0
レジェンド以上の一属性UPはめちゃくちゃレート高いんですね
アザゼルを中心に>>47を参考にして作ってみます
ありがとうございました


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 10:31:48 yrlfnf4Q0
【レベル・攻防戦力・防戦力】 126・356・172
【属性】 神
【現デッキ】
 []LGハンナ sk14 5MAX
 []LGホノカ sk14 5MAX
 []LGサマー・ナイトメア sk11 4MAX
 []LGロストウィング・ビユラ sk10 4MAX
 []SRサマーティーチャー・ミラ sk14 8MAX
 【資産】  水7300 粉10くらい 

デッキ強化を考えています。
貫けないことがあるので、聖戦でもつらいです。
基本prprで、混種でもOKです。
トレ不可ばかりで資産増やせないので辛い・・・
アドバイスよろしくお願いします!

70:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 11:30:42 bsn68efiP
>>69
みんなが凸して防コス減ったタイミングで攻撃すればいいから
そのままでいいんじゃない?
そこであえてガードエンジェルどうだろう


73:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 14:18:41 mbpIt5Wg0
>>69
つーかこれだけの戦力整えられるのにその先が見えないとかどうなってんだ
それにこれで辛いってどういうこった…


88:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 00:02:47 c5dAZ3+h0
Sレア以上でショタっていますか?
ロリならいっぱいいるみたいなんですが

150:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 01:58:04 zu2PWRqF0
聖戦レジェンド/Sレア交換券って使える期間が決まってたりするのでしょうか?
期限が無いのであれば4枚溜まってから交換したいのですが。。。
プレゼントからは引き出してしまってます

152:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 02:30:38 GWJ8b1An0
>>150
交換したらまた一旦プレゼントにいくんじゃなかったっけ?


153:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 02:48:59 21wnuv6D0
>>150
決まってない
>>152
何を交換するか決まってない場合もあるっしょ

154:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 11:14:00 uvMMRPAK0
相談いいでしょうか?防衛隊長やってるのですがほぼ毎戦ファランクスが破られてしまい、迷惑をかけてしまいます。

メイン
[]サマーナイトメア 防22460 SK9
[]シュガール    防26294 SK6
[]フレスベルグ   防26007 SK6
[]シルヴィア    防23984 SK6
[]ラハブ      防26898 SK4

サポート
[]ケルベロス    防10465 SK5
[]ワイトキング   防 9928 SK3
[]ミステリアスキャット 防8587 SK4

資産があまりないのでこのまま地道にスキルレベル上げるか売ってデッキ変えるか迷ってます。
そもそもこの程度では防衛隊長は無理でしょうか?
ご教授お願いします。

155:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 11:28:55 QkH+GtSV0
>>154
今は制限SSRで簡単に攻超絶揃うからガチ防隊以外はすぐに抜かれる
防隊やってくならブレコやナイツ、ファラならタゲそらししか出来ないと割り切ってやるしかないね


156:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 11:35:53 kLBGeS9b0
>>154
防衛隊長は最低でもセンターがSLGスキル14で他スキル10が当たり前だと思うよ
ただでさえ安い攻撃形カードがあふれてて、スキル餌もプチデビも豊富

防衛隊長やるなら制限SSR4Mスキル10を5枚並べたデッキには勝てるデッキつくらんと余裕で貫かれるよ
それからサポートもそんなの並べるくらいなら魔防単大アップスキル14を3枚のがマシだぞ


161:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 12:24:03 rAJkzps+0
>>154
[]LG艦隊でも防げるかどうかは、今いる団の位置次第かな
その気になれば上位防隊でも一瞬で抜かれるから、完封に拘らなくてもいいかと

今回の聖戦でもだいぶ撒かれたフレスベルグは大分安くなってるから2枚採用するとか
ステとスキルが優秀なアヌビス、恐らく次再録されて値段が下がるダークブライド・リザも防高めでオススメ

あとデッキが崩れて抜かれるなら防戦値不足かも知れんし
崩れる前に抜かれるなら、最低限ウォール、シールドの発動見てからファランクスにしてみるとか


157:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 11:49:48 eLXsbMiL0
sage忘れてました、すみません。

>>155さん
>>156さん
ご教授ありがとうございます。SLGで14…きつい。
地道にがんばります。とても参考になりました。ありがとうございました!

158:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 12:09:21 oT4yXu+Q0
>>157
見たところ魔か?
魔ならセンター尻ヴィアsk14は最低ライン、とりあえずこれだけでも入れておけ
全然違う

センター→sk14
2番目→sk14
3番目→sk14
4番目→sk10
5番目→sk10

最低限このラインのデッキをそろえられないならもうムリ

あと防衛隊長ってのはファラ貫通されるのは当たり前
攻撃カードのほうがステ強いんだからそれは仕様


159:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 12:23:01 eLXsbMiL0
>>158さん
ありがとうございます。魔です。あまり課金しないので時間かかりそうですががんばります。


160:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 12:24:02 8D/BZt6A0
最近の防隊は>158くらいの編成で半粉適度に吸いつつ波状ナイツして
聖戦ptupセンターでの全力を妨害で相手に無駄粉出血を強いるのがトレンドです。

164:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 13:06:42 oT4yXu+Q0
>>160
正に160の言う通り
これが今防隊の出来る精一杯だと思ってもいい

あとSLG艦隊の必要は全くないぜ
ラハブsk14とリヴァsk14は手に入れて損は無い
デッキ落ちしてもサポート枠としてまだまだ使えるんでココはオススメ

俺はSLG2LG3の構成だけど、34万は出せるんで
がんばれ


165:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 13:20:37 etjDG9as0
今無課金で、[]LG、[]SSR中心のデッキなんですが
そろそろ限界を感じて、課金を考え始めてます。

課金する場合って、どうするのが良いんでしょう?
・ガチャ
 ステップアップとか色々あってどれが良いか分かってないです
・イベント粉
 イベントでもチームとか単独、浄化マラソン等ありますが、どれが良いのでしょうか?
・通常粉、水

正直な所、課金すれば強くなるという理屈は分かるのですが
SLGなど水1000オーダーのカードを集めるのに
チマチマ課金してて、とても手が届くように思えず
皆さんどうやって集めているのか知りたいです。

168:165 2013/08/31(土) 13:44:37 etjDG9as0
>>165
月数千円ぐらいで考えてますが、甘いですよね?
流石にSLG艦隊までは行かなくとも
イベント超絶LGとか、お手頃な超絶5枚ぐらい揃えば良いかなぐらいの印象です。


226:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 12:09:45 jzB6FmU+0
討伐イベントの特攻カードは、sk上げるのが基本ですよね。
でもガチャからの制限LGや制限SSRは1枚以上手に入るとは思わないので、
未進化のままスキル上げするしかないんですけど
走るなら未進化でもsk10にした方が効率的なんでしょうか?
未進化でのsk5~6とsk10の差がどこまでなのか・・・

235:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 21:23:25 HDLZ2V3bP
>>226
今年の初回水着討伐の時に走ったけど、俺はSK4〜5程度で走ったなあ
多分倍率そのものはそんなに変わらないと思う。
予想だけど、未進化SK10= +SK1 +SK10=++SK1
程度だと思うので、イベLGだとSK10で22倍、SK5で21倍くらいじゃねーの?
ただ、討伐スキルの発動率が結構変わる(らしい)ので、そこは重要かも。
もっとも、旧討伐のSK14でも全然発動しないし、俺はあんまり信じてない…。
2枚狙うならSK10にしたほうがいいだろうけど、1枚とか制限SSR狙いならてきとーでもいける

↑に関してはSK10に上げるべきと思う人の意見も聞きたいな


239:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 21:53:30 kEGH6uHl0
>>235
倍率だけじゃなくて発動率も関わってくるから
上げやすいのはSK10以上にしないと平均ダメは全然違ってくるよ


240:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 22:16:33 HDLZ2V3bP
>>239
実際どれくらい違う?体感でもいいから。
できればデータ取りたいけど、今イベのフラッシュ重すぎて効果Offにしてるんだよなw


229:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 18:27:22 olMvupRGi
ベビーエルフ・メイの4MAX、6MAX、8MAXのステを教えてください

244:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 23:01:56 xnbHbHrb0
>>229
4Maxで22278,26454


231:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 20:53:04 t731Knf40
ベオウルフが欲しいのですがスペシャルバザーチケットで出品されるのを待つしか方法が無い
=入手はほぼ不可能と考えていいのでしょうか
調べたところ4段階進化は出来るようですが、
そこまで強くないこのカードを苦労して4枚も集められた人はいるんでしょうか
それとも他に入手法があるんでしょうか?

232:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 20:54:54 IiozDx5Oi
>>231
聖戦で頑張れば貰える


233:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 20:58:02 5AUt3SUeO
>>231
聖戦に参加して「聖戦Sレア交換券」を入手すれば手に入ります


261:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:49:19 yi4u/FEf0
今の手持ちの水が3800カードが
ロミオ4maxスキル14
ネフティス4maxスキル10
エリニュス4maxスキル10でトレ解禁されたらエンプーサ6maxスキル14作る予定なんですがあと1枚何入れたほうが良いですか?おすすめあったら教えて下さい。

265:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:11:52 W151zDNc0
ちょっとデッキの相談をさせてください。
【レベル・攻防戦力・防戦力】 197・704・310 未振り16
【属性】 神
【現デッキ】
[]アマテラス       4M  sk13
[]天流風神      5M  sk10
[]ホーリーブライド・リザ  4M  sk10
[]ディオネ        6M  sk8
[]ラファエル       4M  sk6
【資産】 水2450 + フェアプリ・アリア、SSRエンプーサ(イベ後売る予定)
【相談内容】
聖戦5000〜2000位あたりの下位騎士団の防衛隊長をやっていますが、
次の聖戦に向けた補強でどうすべきか悩んでいます。候補としては、

(1)バステト 4M or 6M (4Mだとsk13行けそうだが6Mで素が14万届く、絵はあまり好みじゃない)
(2) 水をもっと増やしてトワイライトプレイアス (絵が候補で一番好みだが高い……)
(3) 人神混合にしてサマーティナ (絵も性能もバランス良くイベ後は手が届く)

あたりを考えていますが、イマイチ決め手に欠けます。
被り無し、prpr限定でオススメカードなどがあればお教えください。
(色々売って大幅に組み替える、とかもありです。魔リザやリリムが安いので神魔とか?)

あと、[]5Mって3Mの++と2Mの+で進化で間違ってないですよね?
テンプレの ■新・詳細ステータス計算 と5Mの結果だけ食い違う(4Mや6Mは合う)ので気になりました。
(例:天流風神 攻:4950/12370 防:5700/14250 が 5MAX: 26077/30039 に対し 手持ち5M(?) 26027/29982、
  ノーブルフェアリー 攻:4940/12340 防:3920/9800 が 5MAX: 26014/20659 に対し 手持ち5M(?) 25964/20620)

266:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:19:48 Q3bz0ejb0
>>265
[]メイsk14と残りのカードをsk10にして茶を濁す


267:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:35:08 zPTBOnK20
>>265
防衛やるんなら安定した数値出せないといけないんで、
sk10はぎりぎりの最低ラインと捉えていい

あとステよりsk14を優先したほうがいい
このクラスになるとスキル発動次第の戦いにマジでなるんで
6mに拘ったっ結果、4mでそろえたほうが強かった、とかありえるんで

あとそのデッキでそのラインの騎士団ってことは完封俺TUEEEやりたいんだろ?
強化後のデッキなら1000↑でも十分通用するんだけどね


302:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 22:54:51 k4qLYWIU0
城内探索系のカードって何枚設定できたっけ?1枚?
皆は何を設定してるの?

308:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 17:16:56 iOnOEeEa0
城内カードは破壊の像と戦人の像出現アップは使ってる人いるのかね?
上位団なんかだとマラソン要員はそれぞれ違うアイテム出現率アップのカードの担当とかいるのだろうか?

309:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 17:27:37 SGklU+/K0
>>308
破壊の象は、必要なタイミングが限られる分使いやすかった印象
サポートデッキで簡単にカンスト到達するようになった今では、関係なく吹き飛ばした方が手っ取り早くなっちゃったが


310:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 17:43:05 iOnOEeEa0
>>309
たしかに4000位団とかの俺でさえペルーンsk14とsk10で像が1個入ってたら悪くても6凸でだいたい壁壊れますからね
存在意義的にはもう破壊像のカードはないかもですね

質問なんですが上でも書いたように4000団の弱小がこの度奮発してミリタントを買いました
しかしsk10からレアだけであげようとするとレアが200〜300ほど必要になると思うんですがそんなに枚数持ってません。
ssrの10以降のスキル上げってみなさんどうしてますか?


311:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:10:33 avsbIxGXi
>>310
イベで大量に手に入るハイノーモーを進化させてレアを作ればいいんじゃない?


319:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 20:58:33 wfZ5rS1b0
>>308
上位だと場内より前にまず壁破壊するから破壊の像は意味なし
40位以内はしらんけど、500位以内のうちの場合は、壁破壊してから場内だよ
本気で稼ぐならルシウスで指輪99個確保しないと効率落ちるし
その結果いろんな効果が勝手に累積される感じ

役職も一般も走ってSP稼がないと、マラソン要員だけに任せてたら先制レイジ取れないでしょ

>>310
ガチャ回してれば大量にRは余る
無課金流ならイベで手に入るRにHN食わせるか、RをHRにしてからHN食わせてスキル上げして確実にあげてきゃいいんじゃね?
金かけないなら時間かけるしかないよ

334:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 11:28:41 5jlitWjXO
最近出た天バハさん以外で恒常LGで一番高いのって誰ですか?

336:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 11:52:48 zSx/vSFZ0
>>334
ゼウス


337:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 12:18:00 rYuTwK/n0
>>336
質問スレなんだから嘘教える奴はくるな氏ね

>>334
ハデスが700切るくらいで一番高いぞ

341:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 12:43:22 zSx/vSFZ0
>>337
スレタイに相場はバザーって書いてあるんだからそれくらいは自分で調べさせようぜ


342:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 12:49:50 rYuTwK/n0
>>341
じゃあスレタイにバザー相場はバザーでって書いてるんだから自分で調べろよって書けばいいんじゃね?
嘘教えていい理由にはならんだろ

これ以上は荒れそうだしスレチだからもうなにも言わんが


345:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 14:49:42 Elf871FX0
【レベル・攻防戦力・防戦力】 136・480・185
【属性】 人
【現デッキ】
 ディーヴァ・フェリア 4Max Sk5
 ラハードプリンセス・プリシア 4Max Sk5
 マスエクエドガー 4Max Sk6
 バスタードソードメイド・カシス 4Max Sk10
 ホワイトジェネラル 6Max Sk10

【資産】  水700 粉50 

・SLGに憧れる今日この頃、ヘクトルかスパルタカスに手を出すか、
安く出回りそうなロジャー買って残り貯金するか…
お買い得なSLGのお勧めを教えて下さると嬉しいです。
一応神属性の補正値開放してあるので混合も選択肢に入ります

346:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 14:54:04 t/NEP5V70
>>345
強くすることが目的なら手持ちのカードのスキルレベルを上げるのが優先でSLGが欲しい場合は欲しいカードが出るまで待った方が良いと思うよ


347:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 15:28:57 ApC6kIP90
>>345
その手持ちだとタカスさん入手してもsk10キツイし、
大人しく他の人も言うようにsk上げることを優先、skの開放も考えるのが良さそう。
それでもSLGがいいなら[]ブレマセsk10↑辺りを目指して貯金するが吉よ。


352:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:13:07 b3pzpqfP0
かっては2.5倍で成立していたが、粉不足水余りの現在では実質3倍以上の差がついている
ただしバザーでは2.5倍までしか取引できないので出品は無い

今は粉水変換したかったら何らかのカード挟まないと粉出品者が一方的に損するんだ

373:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 12:37:05 CF0sKJ8f0
>>346
>>347
亀ですがありがとうございます、あと二重カキコ失礼しました…
うーん、下2枚を将来性見据えて入れ替えたかったのですがやっぱりスキル上げで持て余しますか
とりあえず【】LGにイベントHR食わせながら貯金します

あともう一つ聞きたいのですが、討伐イベは毎回ダラダラ無計画でやってるのですが、
緑貯め込んでおけば無課金での制限SSR4枚取りって現実的に可能ですか?
水イベしか取った事ないので討伐も行けるんだったらしばらく緑温存しようと思うのですが…

375:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 12:48:18 cn0fX4lm0
てことはMVP5体討伐だから30個必要として、他のMVP討伐とかもあわせるとやっぱ1日50〜80個以上は消費するものなのか
そうなると最低1200位入ってスペチケとLG手に入れないと元取れそうに無いな・・・
もうイベントは聖戦だけに絞ってシコシコ水溜めてよ

376:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 12:51:29 cHlLxBHr0
>>375
聖戦も粉使っても元なんて取れないんじゃね?


385:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 15:29:01 Vlqfkrmm0
>>375
討伐LG10、メイ+6、メイ6、討伐SR+7、討伐[]SR10と
バックに[]LG攻防5枚ずつで
エネゴリ200ブレイクが課金粉1でMVP
250ブレイクが課金粉2でMVP
100は半粉+AP1、150は自粉で落とす
300デイリーさえ捨てたら一日課金粉20と掛からずデイリー網羅出来てるよ
ムダを省けばもっと楽になるはず


420:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 12:25:29 QkfeUylh0
質問です。攻撃隊長ってどんくらいの素ステが必要なのでしょうか?
40位以内の団を狙っているんですが。

422:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 12:39:31 czeEwNDk0
>>420
今だと155,000位は必要なんじゃね?
自分とこは100位団だけど、15万超4人で攻隊157,000とかだし。


424:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 12:59:31 W+soXy130
>>420
今回40狙う団で防隊やるけど、俺の紙切れですら素14.5万あるんでそれ以上は狙えよ
尚スキルはすべてオール超絶14は当たり前でな


478:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 23:55:11 oGPyni6o0
久々にサブアカにログインしたら自粉300くらい余ってたんだけど、資産に変えるには討伐が効率いいんですかね?

479:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 23:57:58 5s2jZgRn0
>>478
攻戦力が600〜800くらいあるなら錬金もありかも。


488:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 08:17:54 +lCC1aG70
【レベル・攻防戦力・防戦力】102 469 200

【属性】人属性

【現デッキ】
・スパルタカス Lv,14
・クーフーリン Lv,10
・ディーヴァフェリア Lv,10
・ノーブルブレイバー Lv,4
・ヘクトル Lv,1

【相談内容】
攻発揮地30万超えを目指してここまで来ました
ここからどのように強化して行くのがいいのか行き詰まっています

ノーブルブレイバーを今回報酬だったフィーナに変えるのがいいのか
それともクーフーリンのスキルを上げるのが良いのか
ディーヴァをヘルシングなどの二属性超絶に変えるのがいいのか
それともデッキはこのレベルのままでヘクトルを聖戦用のサポカに三枚ぐらいブチ込むのか

このすべてをするのが一番だとは思うのですが
この他にアドバイスがありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m


【備考】prprはほぼ必要無いです...
prprカードは私の中で高いという印象があり、水は今から貯め出すという枯渇レベルですので
なるべく安いコストパフォーマンスの良いカードを勧めて頂けますと幸いです( ´ ▽ ` )ノ

490:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 10:57:59 DYtvaI6N0
>>488
なんで発揮値30万って目標が決まってるのに、選べばいいカードがわからないのか疑問なんだが・・・

素ステ150000の2属片面超絶スキル10×3発動で発揮値285000
30000超えない&両面全属カード入れるなら開放必須
30000超えそろうなら高洲で間に合うかもしれん
聖戦サポありならスキル上げだけすりゃいいんじゃね?レイジ連携あるし

>>1のデッキ計算機と>>8とバザーみて自分に合うの探せばいい

491:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 11:02:11 9cwEmMgSP
>>490
細かいけど2属性片面超絶SK10は33%UPだぞーw


496:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 12:44:11 yEwgLZyYi
>>490
分かりづらい書き方してすいません
一応最高発揮値はこのデッキで32万を超えています...

私が考えてる今後の強化の仕方が効率が悪くないのか知りたかったのです...

すいません


528:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 07:36:15 19NTIieS0
スマホでバハムート用ブラウザ?でやり始めたのですが、使ってないときでも通信しているようでバッテリー消耗が激しいです。
夜寝る前に80%ぐらいで、翌朝20%くらいとか、日によっては完全0%だったりです。もちろん最後にはアプリ終了にしてます。
こういうことってみなさんではどうですか?専用ブラウザは3種類試しましたが程度の差はあれどれも似たような感じです。

529:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 07:42:18 HyPMFR5c0
>>528
Android?
設定→電源→使用量で実際にそいつらが消費してるの?


530:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 08:19:32 Rw1CvJA+0
>>528
普通のブラウザでやって、変なアプリは無効化したらいいじゃん


532:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 10:30:16 19NTIieS0
>>529

Batterymixで時間とバッテリー消費量をみるとそうなってます。
別ブラウザに変えてみても同じような感じです。
たぶん広告の関係でデータをやりとりしているんだと思うのですが。
アプリ終了をしてもダメって言うのが・・・。

>>530
自分の環境的にふつうのブラウザだと、使用時に軽さが全然違うので
使ってます。
聖戦の連続全力とか、バザーの早うりとか。
あと巡回応援も利用しています。

553:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 19:57:54 XtJdyAfK0
【レベル・攻防戦力・防戦力】 196・616・120
【属性】 神 他属性ボーナスなし
【現デッキ】
 []ラブリーマーメイド sk8 4MAX
 []アニバーサリー・リリィ sk8 4MAX
 []新春天狐 sk8 4MAX
 []セイクリッドシスター・ティナ sk8 4MAX
 []ベビーエルフ・メイ sk1 4MAX
【資産】 水2500
【相談内容】
今まであまり考えずに適当にやってきたのですが、
せっかくのアニバガチャということで回したところ、
いくらか資産ができたので戦力向上の相談をさせてください

[]ゴルディナプリンセス・リテュエル sk1 4MAX
[]ラハードプリンセス・プリシア sk1 4MAX
もあるので、人・神デッキも検討しています。スペチケはありません
prpr重視でコスパよさげな、オススメのカードを教えていただけるとありがたいです

554:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 20:13:20 Rw1CvJA+0
>>553
サハクィエルとか


555:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 20:29:32 sv2ly8yK0
>>553
防戦力低いから防デッキは考えないとして
現デッキを見ると
[]LGのリテュとプリシアはデッキ入りしたいね
センターにスターリーアンドロメダsk10(水1800位?)
あとは
ヘラ
エンキドゥ
ノーブルフェアリー
フルールエンジェルあたりで気にいったのを2枚入れる
とかどうでそ

人属性解放はLv3の3%開放までなら勲章数少なくて楽


605:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 12:47:19 nMIPeikD0
ステ振りって、テンプレ通りとりあえず防御13あればいんだっけ?
教えて強くてえろry

606:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 13:05:29 qQ3Kft0W0
>>605
聖戦で相手の獲得ptを下げるために13が望ましいけど、その場合野良で連凸され続けても文句言っちゃ駄目だぞ


607:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 13:46:21 0Osjy41w0
>>605
防御デッキ組めなくて切ないよ


610:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:45:46 mCMia6gC0
討伐後半になって粉が不足してきたのですが、みなさんSDX回すのと粉買いするのではどちらにしてますか?
参考までにお願いします

あと、水:魔方陣のレートってどのくらいなんでしょうか?
わかりやすくプチデビなら求む)魔方陣でいくつまでなら出せるかお願いします

647:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 19:46:50 Q/cf3j860
【レベル 76・攻戦力 159・防戦力 120】
【属性 魔】
【現デッキ】
ミスリルエンジェル4maxレベルマ
ストレンジウィキッドレチア4maxレベルマ
リュカオン4maxレベルマ
バトラズ+レベルマ
【資産】ほぼ無し、キャプテンヴァルフリート4maxぐらい。
【相談内容】人属性にしようとしましたがグダグダになったので魔属性と人属性の混合にすることにしました。安くて良いおすすめのカードを教えてください。防御デッキは考えていません。今後は出来る限り攻撃に振ります。

653:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:33:43 HIHMaCfQ0
>>647
ぶっちゃけそのデッキなら。まずは魔属性のみで攻撃大UP(単攻〜全属は予算次第)の[]SR集めるほうが先だと思う。
バトラズ+だと売りづらいけどなんとかバザーで捌けば水60前後になりそうかな。
魔は詳しくないんで、具体的なカードはWikiと相場見て悩んで、という感じで投げちゃうけど、
それでも将来的に人・魔にしたければそれに合致する条件で集めればいいんじゃないかな。


660:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 02:38:56 HdqQyCUM0
デッキ強化で新たにLGを迎えようとバザーで検索していたら水500前後でSLGがあったりしますけど、LGにするかSLGにするかで迷っています…ヴァロール?、ゼウス、ヘクトル?辺りで自分でスキル10まで育てるとして、長く使えるならどれがオススメでしょうか?

663:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 03:08:27 6RIFX+Wd0
>>660
自分の属性と現デッキが分からないとなんとも…


665:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 03:20:56 HdqQyCUM0
>>663
属性は魔で現在LGアザゼル、キャプテンヴァルフィート、伊達政宗、SSRロストウイングピエラ++、ラハードプリシア++です
今のところ属性はあまり気にしてませんが、同じ価格ならSLGのほうに魅力を感じますが安い理由がスキル以外に何かあるのかと初心者ながら不安に思ったりもしてて(汗)


666:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 03:43:59 ks4ataDrO
>>665
その構成なら早く最終進化のカード5枚揃えた方が良いと思う。
単属性防御ダウンや二属性防御ダウンのカードは汎用性が無いから安くなる。
ただし、ヘクトルは値段の割に攻撃ステが高いし数が多い魔属性に対して有効だから愛用者は多いね。
俺はメイン魔属性だけど、人魔デッキに変えてヘクトル入れてるよ。


667:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 03:53:08 62r8+mDlP
>>665
まず、++をデッキに入れるくらいなら1個下のレアリティでもいいから
[]完成品を入れた方がいい。そしてスキルがかみ合ってないんで、
とりあえず人魔か、神魔か、単属性デッキか決めた方がいい。
いまあるカードを生かすなら、アザゼル主軸に神魔or魔デッキか、ヴァルフ主軸で人デッキ。
でないと候補の中からオススメすることもできない。
ちなみに、候補カードでは人デッキでステが欲しいならヘクトル、魔デッキならバロール
ゼウスはステスキル共に微妙だからやめとけ


669:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 07:46:43 jR7mFeTI0
【レベル・攻戦力・防戦力】128・695・125
【属性】魔
【現デッキ】
[]LG アジ・ダハーカ sk6
[]LG オールドロジャー sk5
[]LG バトラズ sk5
[]SSR アリトン sk5
[]SSR レヴィオンデュークユリウス sk5
【資産】
水100
【相談内容】
あと、5k〜10kほど課金しても良いかなと思っているのですが、店で粉を100〜200買うのと、4.7kか10kのセットガチャ買うのどちらがお得?
特に10kの方、文面を見る限りだと、もらえる物は水200、粉100に加えて、セットガチャチケで更に粉30ももらえるってことで良いのでしょうか?

現在人魔デッキで、課金した場合上記の[]SSRを随時[]LGに入れ替えたいのですが、現状のお奨めは何でしょう?

【備考】
無課金 実績で人Lv3

670:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 07:54:20 XsYyJjZJ0
>>669
イベントに参加するならSDXガチャ


671:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 09:03:57 Bd4/MpWei
>>669
アーカス


672:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 09:52:14 jR7mFeTI0
>>670
それは、もう引くには遅く旨みがないので粉買った方が得という解釈で良いのかな?
イベント自体は、50万ポイント程度稼いで運良ければリセット2回目出来るかな程度にしか参加していないし、
多分これからも、聖戦含めて各イベントを本腰入れて走ることはないと思う。

んー、単純に考えて、10k課金した場合、水200粉130+オマケ30余枚と、粉200どちらが資産的に良いのでしょうか?

>>671
バザー覗いたら、仮に粉200盛っても予算不足です…。

674:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 10:40:43 bySsMfqH0
>>672
自属性イベの時にSDXかと
イベ特攻引ければ、バザ禁SSをLGにするのも狙えるから素直に走った方がいいと思う
と言うかガチャで高レア引ける可能性も考えると、粉だけ同じ値段分買うってのはちょっとお勧めしない…


681:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 12:39:54 RnYCfKXC0
【レベル・攻防戦力・防戦力】125・400・170
【属性】人
【現デッキ】
[]LG ミューズ 4msk4
[]LG ヴァルフリート 4msk6
[]SS 円卓ランスロット 8msk4
[]SS 栄光ジャンヌダルク 5msk2
[]S ホワイトマギ 4msk10
【資産】水200 粉50
【相談内容】最近防デッキを作り始め、今回のイベントでルーンパラディンが8枚引けたのですが、
1・ルンパラ4msk14を作る
2・ルンパラ6msk12を作る
3・ルンパラ4m×2を作る
で悩んでおります。

もし他にもオススメの(できればprpr)防カードありましたら、教えて頂けたら幸いです。

683:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 13:07:48 qzPM89BC0
>>681
1、センターにおいて将来的にかなり長く使っていける。超絶14を後回しにできる分、他に資産回せる
2、現状の資産とデッキからすると個人的にはありえない。将来的に買い足して14にするならあり。スペチケあるならこれ作って売るのもよし
3、即発揮値を上げたいならこれ。防カード2枚減らせるので資産を他に回せる


685:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 13:38:32 KvkPrwSxP
長く付き合えるといえば>>681の中なら5進ランスロも優秀だぞ
人属性オンリーなら下手な両面LGよりも長く使える
ルンパラ完成のあとはランスロのスキル上げ、なんだったらスキル開放も考えにいれていいと思う


684:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 13:31:43 RnYCfKXC0
>>683
ありがとうございます、やはり1か3になりますよね・・・
超絶14は当分手に入らないと思うので、長く付き合えそうな1にしたいと思います!


686:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 13:56:24 0IWjOlC90
>>684
skあげ出来るのか?
開放してもskあげれないなら意味ないし、HRやらプチデビやらが結構必要だぞ?
4maxsk10と4maxsk2〜4として作っておけば、最終的にsk14にできるから、選択肢が残ったままデッキ強化できるぜ?


697:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:08:24 FSuFpRsFi
最近やっと水が溜まって来たのでデッキを強化したいのですが蛇姫カガルとエドガーのどちらかを買うとしたらどちらを購入した方がいいでしょうか?
デッキはHRを適当に入れただけです。
資産は水800だけです。

699:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 22:03:14 NY+cg+bF0
>>697
今のカードが何かによって随分変わるぞ
カガルもマーリンいるとTSでかなり強化されるし
[]SR5枚とかなら前のイベント特攻[]SRのSK14をバザーで買え


700:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 22:13:46 LuLzkQmR0
>>697
どちらかを選ぶならエドガーがチームスキルマスターだから使いやすい
んでエドガールイーズクロエの3人TSがお手軽安価で強い
残りの2枠は戦力29の[]SSRを入れるとかどうでしょうか


703:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 01:48:32 aHnm/yOrO
適当に楽しむだけならバザーで好みのカード探して予算内で好きなだけ買えばいいと思うよ

課金せずにやっていくなら
討伐用に旧討伐スキル持ち[]SR以上を5枚
攻撃大アップ[]SR5枚
防御大アップ[]SR5枚
を揃えればそれなりに楽しめる
スキル効果は>>7>>8参照

706:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 13:26:48 3AP6hFFg0
水1000たまったので制限SSRをバザーで買おうと思ってるんですが
チケットなど手に入れたことのない微課金者は制限を買うのはやめたほうがいいでしょうか
アドバイスお願いします

707:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 13:41:40 6O3z4tfcP
>>706
今後売れないことを覚悟して買うならいいんじゃない?
制限解除はまずないと思うし、今後のステスキルのインフレにも
ついていけないだろうけど、サービス終了まで添い遂げる覚悟があるならどうぞ


708:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 13:41:58 tJzulG0ii
>>706
欲しいなら買えばいい
微課金ならそれなりの戦力にはなるよ


709:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 14:06:21 3AP6hFFg0
>>707
>>708
もう少し考えます
ありがとうございました

710:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 14:42:32 aXyKlk+E0
イベやってて思ったんですが、イベガチャのSSRってスペチケないとトレードできませんよね?
必然的に自分で使用することになると思うんですが、最低4枚集めるのには無課金だときつく感じました。
かなり頑張っても2枚がやっとだから、レジェンドにするまで頑張ってる人はやっぱ課金してるんですかね?

716:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 16:12:28 Bs9h82um0
急にスキルが上がらなくなる時があるんですが単に運が悪いだけなんでしょうか?
40%で10回連続で上がらないとか泣きそうです

737:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 16:19:56 P2HJnIh80
魔のSR〜SSRでデッキを組んでるんですが
水1000くらいでオススメのLGってありますでしょうか?

768:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 17:53:15 QcVkIkVb0
質問なんですが、例えばレート水10のSRスキル1を買ってスキル10にした場合
どれくらい差額取れたりします?

769:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 17:58:21 LX+Yzr6D0
>>768
カードによるからなんとも言えなけど水15ー20とかそれくらいじゃないか?


782:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 00:23:28 ILIj+9160
質問です

粉売りたいのですが今の粉の相場がわかりません…粉1につき水どの位なんでしょう

783:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 00:27:39 y+Ulohbq0
>>782
相場はバザーでといいたいところ
まずバザーに粉がない時点で粉1:水2.5ではない
粉の持ってる量知らないが例えばルシフェルでいうと
水1200で売れてるのに対して粉350が大量にバザーに出てる

後は自分で判断してくれ

ちなみにバザーで粉を売るとツーラーにとられるからおすすめしない


785:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 00:35:07 YbLxAi9I0
>>782
バザーの粉、水直接の取引は粉側が大損だから出さないようにして
水が欲しい場合はカードを粉で購入して、そのカードを水売りするのが一番良い。
例えばデビルレイナを粉8で購入して、水25で出せば単純計算で粉1:水3ぐらいは成立する
多くの粉を水に変えたいなら、SSR LGで粉1:水3ぐらいになるのを探して取引すればいい。


786:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 00:45:21 ILIj+9160
>>785さんありがとうです

793:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 07:31:24 IaYhRvVa0
今回のイベントのEX勝ち点と獲得月長石との関係なんですが
初日に勝ち点報酬1に必要な15万点に届きませんでした。

翌日EX勝ち点報酬2に必要な40万点を獲得したのですが
実際貰えたのは、EX勝ち点報酬2ではなく、前日届かなかった
EX勝ち点報酬1のマスターファーマシストでした。

以降、今日まで1日ずれて前日の報酬を貰ってきたのですが
今日EX勝ち点報酬5を獲得しようとするには、前日分(EX勝ち点報酬4)
と本日分の80万点取ればよいのでしょうか。

それとも追いつくことはできず、前日分の報酬をずれたまま貰い続けるのでしょうか。

797:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 08:32:53 +MyeoOxI0
>>793
正解。一回満たせてないのだからそれは一日ずれ込む。
最終日完全勝利してその日のEXを満たせばずれ込んだ分もいけるけど現実的ではないね…


810:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 13:41:20 gzYd2qfM0
【レベル・攻戦力・防戦力】Lv132攻259防11
【属性】 神 他属性ボーナス 人LV3 魔LV2
【現デッキ】
 []ホープブリンガー・フィーナ sk10 4MAX
 []オールド・ロジャー sk1 4MAX
 []リーディングドラゴン sk3 4MAX
 []マリンドラグーン・ザハール sk4 4MAX
 []ホワイトジェネラル sk3 4MAX
【資産】 水180
【相談内容】
グレモリーちゃんとルーセントドラゴンが運よく引けたのでバザーしたあと
攻デッキを強くしたいと考えています。なるたけフィーナちゃんとロジャーを
活かしつつ強化できればと考えているのですが、長く使える強力で
かつコスパのいいカードってありますか?抽象的な質問で申し訳ないですが
よろしくお願いします。

812:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 13:53:45 eIkl+r6q0
>>810
ああ、ごめんグレモリーとか売るっての見てなかった
人だけで組んでるのならマスターエクスプローラーエドガーとかサマールシウスは?


813:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 14:14:18 YbLxAi9I0
>>810
長く使うならグレモリーを売却して、マギファーマシスト・ペネロピーのトレードバザー制限解除後に4枚集めるのが一番だと思う。
4MAXで27〜28K スキルも片面の超絶アップになるから一生物


825:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:44:33 bxmCyucQ0
めちゃ初心者なのですみませんが、同じカードでSSレア++にSSレア+を進化に使ってレジェンドに出来ますでしょうか?
SSレア++を持ってて、もう1枚バザーで仕入れてレジェンド化しようと思ってたのですが未進化のカードだ出品されていなくて(汗)

826:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:45:45 5Hu3EVXy0
>>825
できるよ


827:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:49:37 L7GKwwOB0
>>825
テンプレ読みんさい
どうやれば強いカードできるか書いてあるから


832:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 10:48:01 u+Chkkgf0
水が2000くらいあるんでデッキを強化しようと思ったんだけど
超絶x1or極大x3仕入れるならどっちのほうがいいんだろう?
リーダー以外が22000くらいの特大ばかりなんで極大x3かなとも
思うんだがイマイチ確信がもてないんで詳しい方教えて下さい

833:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 10:51:13 IJawzoF20
>>832
極大×3

最近はイベントの限定SSRも4枚集めやすくなってるので
参加して最終超絶の[]LGを取りに行くとか

38コストSSRを配布直後に仕入れれば
水2000なら2枚ぐらい作れるんじゃないかな


834:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 11:01:21 7t6a8sw70
>>832
リーダー以外が22000くらいの特大ばかりなんで極大x3かなとも。

ここを読んで、リーダーは極大か超絶アップだと読み取っての話だけど
今のリーダーが超絶アップなら片面2属性の極大で脇を固めるとか。
で、リーダーが極大、他が特大x4とかなら、38コス超絶の[]LGと、極大x1ぐらい購入してセンターと脇を固めるとか。


835:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 11:03:39 30hqm0is0
>>832
極大、超絶仕入れるのも良いがスキル10にするのも忘れないでね


836:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 11:14:34 u+Chkkgf0
>>833
>>834
>>835

皆さん返信ありがとう!
極大x3で良かったみたいで安心しました
リーダーが[]アドヴェント・ジャンヌなんで人魔で極大探してみます

863:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 01:28:29 SlxAZ28tI
質問なのですが、サイゲームや神撃のバハムートの運営の電話番号などは存在するのでしょうか?
トップページから十回程お問い合わせをしているにもかかわらず返信が一度もなく、ホームページにも記載されていないようです。
モバゲーのお問い合わせ先は記載されていましたが、ここに連絡するしかないのでしょうか。

866:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 01:43:45 zcQontZ30
>>863
電話番号は無いようです。返信はメール返信のみと記載があります。
ツイッターの公式アカウントがあるので、そちらで連絡を試みてはどうでしょうか。

「お問い合わせ」からの問い合わせで間違いないですか?「ご意見BOX」は返信が来ないです。
登録しているメールアドレスは有効になっていますか?
モバゲやサイゲからのメールを受信拒否していたり、登録されているドメイン以外をすべて拒否にする様な
設定になっていませんか?
他のメールアドレスなどを使用してもダメでしょうか?


867:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 03:14:21 JoxEbM9p0
>>863
本スレにでてたけど、課金する気がなくなるとか課金しないぞとか課金に関してプラスして書くと返信早いよ
実際自分も4時間もしないで返信きた


878:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:55:16 BRYHINKD0
グレモリー4枚引けたんですが1枚ずつ売った方がいいんでしょうか?

879:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:57:30 NaA7UceQ0
スキル発動率についてですが、デッキ中央以外も
並び順と発動率は関係あるんでしょうか?
よく、ステ要員として隅っこになど聞くので
多少発動率にも差が出てくるのでしょうか?

880:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 14:40:45 zcDDz7V70
>>879
スキルは真ん中100%発動以後は2枚目から順次判定して
3つ発動したら終了って感じでやってる
だから5番目に置いたカードのスキルが発動することは少ない
で5番目にはスキルよりステ重視のカードが選ばれがち

仕様が同様のモバマスの調査だけど全部sk10で100回バトルして
1. 100/100 100%
2. 47/100 47%
3. 45/100 45%
4. 34/100 34%
5. 19/100 19%
になったらしい


889:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:23:47 f8cdHsGt0

892:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 20:47:46 x4nGOhMWO
すいません、お願いします。
聖戦を控え、10枚デッキということですが、甘く考えていてサポートデッキがかなりショボい状態です。
神属性で安くてそこそこいけるLGは何があるでしょうか?
見た目は問いません。スキルは神属性に関わるのであればアップダウンも問いません。
どなたかご教授願いますm(_ _)m

898:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 21:56:53 nYeNsWW40
ハイレアメダル交換はやっぱりデビルレイナイチオシなんでしょうか??

900:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:11:32 a7rEqKNo0
>>898
自分の課金とかイベ参加のペースにもよるんじゃない?
月に100枚くらいならデビルでしょうけど


905:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:46:45 SlxAZ28tI
>>866
>>867
丁寧なご返答頂きありがとうございます。
間違いなく‘問い合わせ’の欄から質問をしていますし、指定受信、指定拒否なども確認致しましたので間違いはないと思います。
twitterの存在も知ってはいますが、半ば適当な対応をしているように見えますのでこれまで見送ってきていました。
課金に対する話などが効果的というのは面白いですね!
私も多少なり課金している身ですので、サービス不十分などで消費者庁なりに連絡を入れるのも一つの手かもしれませんね。
いろいろ試して見ますが、何か良さそうな行動がありましたらまた教えて頂けると助かります!

920:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:21:01 Z94HSzZr0
自分の属性は魔でザイン、バロール、ヘクトル、プリシア、ベルフェゴールのデッキ構成でスキルは全部10なのですが、使わないルシフェルと一緒にどれかをバザーに出して新たにSLGを迎えたいのですが今の構成からだとどれを外すべきでしょう?
2つ共売れた場合に新たに仕入れるオススメのカードも教えていただけたら嬉しいです!
予算は上の2つの売値です。

922:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:29:56 NNDUfUpc0
>>920
ルシ売ればダークチェインエンプーサが丁度4枚買えるはず

プリシアはスペチケ無いと売れないけど持ってるの?
売れるならプリシアヘクトル売れば安い魔SLG1枚は買えるかな


923:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:35:57 DgrS8ZQQ0
>>920
スキルとかが色々と噛み合わなくなるから、ルシヘクトル(出来たらプリシア)を売って
ダークチェインエンプーサを優先で購入(ベルフェゴールのTS入してる上にスキル超絶アップ)
あとは適当に買えばいいと思う。ベルフェゴールのTSを活かすって意味ではサマーセクシーヴァンパイアもいい(スキルが単属性極大なのは注意)


939:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:47:25 TnL72pyd0
SRのフェアリープリンセスはステータスはHR並み、スキルも大したこと
ないのに相場は水20弱です。
他のカードと比べて、これほど高い価格なのはなぜでしょうか。

942:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:54:12 yEJyyrhT0
>>939
絵が素敵だからです


970:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:52:34 z+BsvcOz0
質問です。
[]SLGの4MAXsk14っていうのは後々売れにくい品物なのでしょうか?
今デュアルウィッチの4MAXsk10まで作って資産残り水3000。

デッキの内2枚が[]LGなので、この段階でSLG1枚買ったほうが即戦力なのは当然なのですが、多分ウィッチ単品が安いのは今だけでしょうし、今のうちにスキル開放サせたほうがいいのかがよくわかりません。
ちなみにいままで開放させた経験ゼロです。

972:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:05:23 vc0aoZWy0
>>970
6Mにしなくても後悔しないならすればええ。
売りに関しては6Mも☆14も元値からはかなり下がるし、売れ難くはなる。
例えば、当時一枚水650で6M☆14作ったけど売る時は水5500まで下げた、とかそんな感じ。

そもそも、聖戦でパーッとやるかチーマラで稼ぎ過ぎてブローディア軍団と当たっちまった
とかでもなければ6Mも☆14もいらねーよー、という考え方もあるが。


974:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:17:18 17qFOndL0
>>970
そもそもスキル解放させないSLGsk10≧[]LGsk14なのは了解済みだよね?
というのは質問の意図と違うからさておき、解放は4進のを使っても未進4枚使っても一緒だから、単品価格はあまり考えなくても良いのでは。
4MAXsk14も6MAXsk14も少なくとも元は取れないが売れるかどうかなら普通に売れます。



tag : 発動 強化 バザー 防衛 討伐 必要 チケット ドラゴン

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
