

【mobage】FINAL FANTASY TACTICS S Part11 【FFT】

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:19:01 vhFPfAZY0
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffts/

■wiki
http://ffts.gamerch.com/
http://www56.atwiki.jp/fft_s/

■前スレ
【mobage】FINAL FANTASY TACTICS S Part10 【FFT】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378374208/

・次スレは>>950付近では書き込まないこと
・建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。流れが早い時は特に注意
・他の人はスレが立って誘導が来るまで落ち着いてレスを控えること

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:20:26 vhFPfAZY0
■よくある質問
Q.無課金でも遊べる?
A.このゲームにはガチャが存在せず(※8/1にがっつり導入)、雇用画面で表示されたキャラを雇用するかしないかを自分で選ぶことができる
 雇用にはゲーム内マネーを使うギル雇用とモバコインを使うコイン雇用があり
 ギル雇用でも低確率ではあるがSRが出現するのでユニット面でそこまで極端な差は出にくい。勿論コイン雇用の方がRやSRは出やすい
 ただし行動力回復アイテム(エリクサー)がモバコイン販売の為、クランランクやユニットのLvは差が出てくる

Q.どの種族で始めるべき?
A.ヒュムはスタート地点周辺で雇用出来るジョブが微妙なので多少不利だが、好みで選んでも問題ないレベルの差

Q.キークエスト、国境クエストはどんどんやるべき?
A.キークエストをクリアするとそのエリアランクと経験値が増えるが敵のレベルも上がるため、低Lvキャラを育てにくくなったり
 ノード解放に多くの行動力を割く羽目になったりすることもある。よく考えてからクリアすること
 国境クエストはクランランク/5つまでしかクリアできないため、考えなしにクリアしていくと
 特定のエリアに行くのがかなり先になってしまう。

Q.○○(素材アイテム)はどこで手に入りますか?
A.すでに持っているアイテムなら メニュー>アイテム>素材一覧>アイテム名をタップ
 持っていないが装備レシピに名前が載っているアイテムなら メニュー>レシピ>欲しい素材が材料になっている装備の情報 で手に入るノードがわかる

Q.仲間派遣って?どうすればいいの?
A.エンゲージにフレのリーダーキャラを参加させることが出来る。
 10人まではタダで派遣でき、11人目以降または既に派遣済のキャラも100P使うことでさらに10人まで派遣できる。
 自分の行動力を消費せずに済み、相手には仲間ポイント・ギルをプレゼント出来る※現在クエストボスのみ

Q.仲間ポイントはどうやったら増えるの?
A.仲間に練習試合を申し込む→100P(1日1回まで)
 仲間から練習試合を挑まれる→20P(1人につき1日1回まで)
 エンゲージに仲間を派遣する→10P(派遣済をもう1度派遣するときは増えない)
 仲間からキャラを派遣される→5P(マイページのログに出るので感謝しよう)
 挑戦状を受ける→勝利:50P、敗北:10P

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 14:20:40 Gq9PWPd80
イベント長めだからジョット取るだけならなんとかなるだろうけど、とったからどうしたって性能だからなぁ

改悪ひどいし、17日にいい餌こなきゃもう厳しいだろうな

25:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 21:02:58 gBLTiaf/0
>>8
お前ほんとにイベントやってる?
期間が長いのは関係ないわ
ボス負けると戻されるから時間内に倒そうとすると
エリクサ飲むしかないんだぜ?wwwwwwwwwwww
まじ鬼畜wwwwwwwwwwww


9:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 14:32:16 i9fCErkv0
リザルト見る、次のクエスト、回復アイテム使うのボタンが全部同じ位置だから
ちょっと読み込み遅くなって連打したら止まらないw

ボス戦の一時撤退もエリクサ課金目当てなんだろうけど
それは魅力的な報酬があってこそだよな
今の状況じゃ、ボス戦前に撤退分考えて半日後にまたねーってなるだけ

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 15:32:01 EVd3wqBTP
>>9
計算して挑んでも探索率上がらないランダムボス出るおかげで結局エリ飲むか諦めるしないといけなくなるんだぜ


28:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 21:57:16 6gNLwLBi0
このままじゃ負けるぞぃっ!
一時撤退じゃっ!

54:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:38:19 hrsjwP/00
>>28
黒バックに白抜きのあの文字といい、
大成功!の金赤文字といい、
どうした!?スーパーのチラシか?
とグラフィック担当に問い詰めたい。


29:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:00:21 Gq9PWPd80
ゴミゴミ言う奴はがちで使ってみればいい
意外と魅力のあるゴミだってわかるから、ヒルデやドンナー好きには悪くはない

31:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:01:11 gBLTiaf/0
>>29
全部ゴミだなw


39:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:24:23 gBLTiaf/0
おまwwwwwwwwwwww
>>29でジョット使えって言ってて
その構成おかしくね?wwwwwwwwwwwwwww


35:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:17:53 fYunc3I+0
ドンナー好きってどんなやつだよ

37:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:19:40 gBLTiaf/0
すみません。
>>35に不適切な発言がありました。変わってお詫び申し上げます。


38:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:22:24 Gq9PWPd80
>>35
真面目に答えると、前列に巨人3体置いて後ろにドンナー6体置いてるような奴だよ


42:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:28:04 jwdiB2TD0
イベユニに魅力がないってのが終わってるよな
課金してゴミとってどうすんだよw

45:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:30:52 gBLTiaf/0
>>42
それ今に始まったことじゃねぇw
2回前の探索イベントの30階と60階のゴミSR思い出せwwwwwww


58:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:27:11 nJEFhYHj0
20階過ぎてから通常ボスきまくって、30000しかなかったのが600000になってたくらい金庫番きてたなw
かたよるぽいし、金ためイベントにはなる予感

67:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 10:55:25 LQiDaG8x0
>>58
お前途中のボス探索率0%なの知ってる?
あのボス出現のおかげで無課金者泣いてるんだぜ?wwwwww
まぁ特効出るまでガチャるかエリクサ買いまくるしか
糞イベ完走できないからカスユーザーの無課金者は引退でいいんですけどねwwwwwwwwwwwwww


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 11:22:55 nJEFhYHj0
>>67
俺はあくまで消費3で60000もらえる金庫番、こいつは金溜まるねって話をしてるんだが、完走してもゴミなんだから途中の60000いっぱい取るイペとでもおもえよw


81:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:51:40 kxZIsaNq0
ランク入るのは必然的に同じ用なデッキになるな
速攻やオイルとかだと厳しい
俺は速攻デッキだが一位の半分くらいのダメしか与えていない
早くダメを差にして欲しい

91:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 18:58:57 iTnt0kBu0
>>81
速攻デッキでまず全勝できるの?
ダメ差にしたところでランクインは無理だわな

ランキングをダメ差にするというよりも、マッチングを勝率でしてほしい
これなら燃えるんだがな


99:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 20:31:30 nJEFhYHj0
それがジョットさん60でスピリン無しで328もあるんだ、、
ナップさんもっと早いかな?早いならちょっと使ってみようかなと思う

今はレネゾーマとサバナかピエーストのオイル運良く被ったら結構強いんだけど、こいつら入れて普通のデッキ組んだら3ターンで相手が大概壊滅してるっていうw

100:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 20:36:02 4yKvFJj40
>>99
さすがにそのスピードだと勝てるのフィンマとバルフレアくらいっぽそう
どっちにせよ魔法系単体攻撃でサバラみたく一撃でナップは死ぬ


112:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 22:38:06 AZfhY9m+0
エターナルフォースブリザードだのインペリアルクロスだの
毛も無い小中学生が好みそうな名前だな()
こいつからはガキ臭しかしないが

113:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 22:48:20 s6G6JAqM0
>>112
>毛も無い小中学生が好みそうな名前だな()
それはロマサガ作ったスクエニに言ってやれ・・・


117:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 01:15:29 qsg30e110
>>112
そのネタ知らんお前の方がよっぽどガキ臭いわ


120:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 03:09:23 4OfLdYj+0
特攻持ちとイルモラの相性◎だからそのままの方がいいんじゃねーの
特攻持ち出してる奴はイルモラ借りるだろうし

122:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 03:16:16 kyw2Xutl0
>>120
そうなのかーじゃあこのままにしよう
サンクス!


140:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 12:25:23 b+9JzNEi0
そういやグランダイオが出た当時使えないとか思いっきりバカにしてるやついたな

143:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 12:59:00 iL2laq0Y0
>>140
エンゲージでお供に連れて行って、ミスしかしなくて使えない
みたいなのはあったな
クランバトルでの愚痴は知らん


145:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 14:14:18 yy83yXdF0
ただしクランバトルでは端に1体のみで登場しますw

ところで19Fの竜倒したあと何かが起こってマイページに飛ばされてしまったんだが
竜って何かもらえるのか気になってしかたない
教えてえろいひと

147:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 14:16:32 YAEMobVYP
>>145
なめし革1、2000ちょいギル、ユニドロでグリアの風水士


149:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 14:46:22 yy83yXdF0
>>147 148
ありがとう


148:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 14:23:21 1vv9mgpi0
ランク301回目相手無傷で全滅したぜ…
スキップしたから何をされたかわからんかったが
両翼タフガイで後列中ジョットさんか

>>145
UCシークとかも
どの道ゴミしか落とさん


150:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 16:03:01 YAEMobVYP
>>148
シークってレンジャーかな?

ランダムボスじゃ無くてエリア固定でグラディエーターとか風水士出るなら周回してみようかって気にもなるんだがな


166:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 18:21:26 rGatQZSl0
追加完走ユニットのアビリティ見る限り、インビジって期待できんな
普通に敵の攻撃当たってんじゃん

走るとしたらモグペノかなぁ
ネンサの泥SRはルイスの方が使えそうだし、ルーマは単体物理で終わってるし
アクセサリーもルーマのは勇気と25日にもらえるであろう魔攻撃ダウン防止で足りる気がする

180:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 19:09:56 hgwXxekj0
>>166
インビジに期待はできんが、クリなしであれは威力高くないか

グラン必須になるのかね


187:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 19:49:08 6O3KdQPc0
ためるって良性ステータス?

188:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:16:04 AWqtr2RV0
>>187
悪性ね
味方の「悪性ステータスを解除」で直るから


195:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:47:32 6O3KdQPc0
>>188
サンクス
良性だったらネンサラモイのドロップSRの良性解除でためる解除で使えそうだと思ったけど駄目そうだな


203:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:39:57 1jz7xZOV0
>>195
ためるは良性
ヘルプ見れば書いてあるし、デスペルインパクトで解除できる


189:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:19:12 1Hmgo9jE0
ソダブレトは簡単に倒せるっぽい
でも五回戦って泥なし
六倍特効無しで行動力約9000で30階クリア、前半の半分くらい
つまり追加を走った方が得

http://i.imgur.com/k9OPNSj.jpg
http://i.imgur.com/0ltnSNA.jpg
http://i.imgur.com/HNSL1j0.jpg

190:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:26:10 KPJY2LQp0
>>189
そうなんだ!
調味料やる気出た


193:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:31:36 1Hmgo9jE0
>>189
ザッパ、アリエッタ、二倍特効で
ソダブレトは1Tで余裕の撃破
つまり火力あれば三体並べて余裕

あと31階ループは前半同様4%、行動力12で、ボスはミニエリクサーとUCチケ泥。
ただし負けた時は-20%の模様。

トータル的に追加で欲しいレア泥がある所を走るべき。


228:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 08:52:03 KOeJxKcp0
クランランク110って>>189じゃね?
行動力355もあって気になってた

新エリアの5Fのボスで巻き戻し発生したのでもうやらん
特攻ないしこの先もどうせ勝てない


198:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:01:54 lR8xGOM30
クランランクか80以上の奴いたけど人生無駄に過ごしすぎだろ

226:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 01:48:53 d1CV/eLn0
>>198
クランランク110って人見たよ


209:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 22:44:34 jHChyjvr0
物理二回攻撃なのは変わらず爆撃が物理扱いにしれっと変更
運営のこういう所が大嫌いだわ

210:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 22:58:01 3itRm5B/0
>>209
まじで!?ジョットだよね、沈黙で爆撃するなら改善なんだけど
俺にはすげー嬉しい、指輪一個ですむしw


214:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:53:54 KPJY2LQp0
>>209
修正したってお知らせ出てるよ!


216:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 00:17:22 viFTpzP60
>>214
ホントだ、確認した
後半生き残ってるゼフォーとかを死滅させたかったからこれは嬉しいw
ただもしかしてゼノスクスあたりに反撃食らうのかなぁ

バフかけやすくなったし、これはいじりがいがあるな!


248:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 15:23:47 62GUXBe30
おいやめろ
そんなこと言ってると過去魔身ガチャとかやりだすぞ・・・

あれ?あってもいいな・・・

252:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 16:21:18 ydXZOCVF0
>>248
カレネマス「やっほ(^.^)」
ボルグドル「出番か?」


251:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 16:20:41 QfEXa9eT0
問題は一撃目で宣告したところで次のターンには他の低HP狙いのユニットに消されてるってことだな
モグテモスだとしても3ターンも持てば十分だし
タフガイのようなのには有効かも

258:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 16:43:38 ijVNmdjk0
他いく奴はすれ違いだから会いたくない

>>251
鉄巨人殺しと二発目ランダムだから二発目次第、ゼームさえいなければなあ


270:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 20:36:10 6oCf1rSw0
航空術士セティマ:突風
前列のランダムの敵を1体攻撃し、魔法の風属性ダメージ。
確率で「素早さダウン」、「ノックバック」効果(クランバトルのみ)。対空効果。

271:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 20:39:57 cGI3sR6h0
>>270
うん、多分みんな知ってる

鉄は鉄鋼魔人クエでたくさんGETしたからしばらくはいい


272:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 20:44:50 viFTpzP60
>>271
先週まで120個ほどあった鉄屑がなんか3個になってたんだよ、俺の鉄屑かえしてくれ!


315:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 15:34:08 BGF5lDwU0
稀に良くあるってどっちだよw
この場合、稀ってのは生き延びることが少ないわけで、
良くあるってのは生き延びる可能性が高いってことだと思うんだが。

ギャグなのか本気で言ってるのか・・・わかりにくいなw

325:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 18:47:02 ArZYEfSp0
>>315
良くある
000*00*0000*000
稀にある
******0*********0******0
稀に良くある
****00***000*****00*0*0
他板のネタだが、的を得ているw


338:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 21:11:35 4v+9S++n0
>>325
的を得ている→×
的を射ている→○
要領を得ている→○

ここまでテンプレな


326:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 19:03:27 fRYzxH2p0
8月頃から始めたため大した強ユニットもなく、もちろん特効もいないんだが
追加25階くらいからボス倒すのに5〜6回かかる(ドンマルコスのアビ頼み)
新参タヒねってことですか

28階のドラゴンのボス(HP75000)、1回目の与ダメージ7000くらいしかいかなくて絶望した、、

327:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 19:10:04 9H/boIIY0
>>326
新参じゃなくても今回のは酷いよ
ユニットの組み合わせ考えるのが面白いゲームなのに
過去のイベントユニットまったく拾う術がないからこうなる
装備分ぐらいが先行有利ぐらいでいいのに


365:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 09:49:58 MGcCcNzh0
16から出てくるようになるよー
金の門がうまいw

367:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 09:52:07 ignNRRru0
>>365
あ、16からなんね
サンクス!


371:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 13:36:30 0SY1iyMM0
ジョットの兄貴が今日、どういう形で実装されるんだろうか・・・

本命:スカイゴースト26F以降にレアボス追加のレアドロップ
対抗:スカイゴースト60Fまで追加&完走報酬
大穴:特効ガチャに追加

375:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 14:24:05 w2/K3OVv0
>>371
おいやめろ・・・・
大穴が来そうでこわすぎる


374:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 14:13:59 GBFZ5Td70
開始エリア以外の二つが空いてるからそこに兄の船登場と予想。

23から11段くるみたいね。

404:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 19:15:47 Vk+c+3YP0
ほい

http://i.imgur.com/yYRsS7G.jpg
http://i.imgur.com/lL0x3s5.jpg

407:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 19:22:28 PXCHGpXI0
>>404
伸びが気になるけどステータス優秀くさいな
発動率次第でゼームとかグラン潰せるメルテキス上位互換


412:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 19:28:08 pLU+fpw/0
後衛に対して発動しなきゃ産廃やなw
下手したら相手前衛強化するだけのバクチ

414:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 19:30:22 PXCHGpXI0
>>412
中央で下手したら
グランにバーサク、ゼームとオルタンスにバーサクか沈黙で3人死ぬんだがw


415:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 19:34:33 pLU+fpw/0
おいおい都合のいい想定だけかい
当然ゼームの位置取りだって変えてくるのに

416:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 19:49:10 PXCHGpXI0
>>415
中央に置くのが理想的なゼームを動かす必要が出る時点で7コスの脅威出現だろw
そもそも今前衛でバーサクかかって強化になるユニットなんているのか?


417:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 19:50:59 dcfK4/p50
追加30階の黒い壁のボス
ボギャル装備のゼームちんもくさせられてんだけど
マジ意味わからん!

420:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 20:04:01 PXCHGpXI0
>>417
確認したことないけどフロア最後のボスはステ異常効かない仕様だから
更にこっちのステ異常無効も無効化されてるんじゃない?


421:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 20:05:00 pLU+fpw/0
まず相手にゼームいる前提とそれに発動するって前提がアレなんだが…
仮にグランゼームオルがいたとして、右にサキュ置いてその後ろにオルタンス置けば動かす必要すらないわけで
グランだぜームだよりサキュ潰しと言ったほうが現実的だな

426:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 20:33:27 PXCHGpXI0
>>421
何を必死に否定したいのかわからんが
前にコスト割いたとき7コス以下でこれより優秀な後列がいるのなら教えてくれ
少なくともルイスより使えると思うが


427:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 20:41:32 pLU+fpw/0
使えないなどとは一言も言ってないんですがそれは
単に初ターンでの最悪例あげたのを、お前が勝手にヴァロ否定されたと感じただけだろう

428:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 20:46:49 PXCHGpXI0
>>427
412 :非通知さん@アプリ起動中:2013/09/20(金) 19:28:08.49 ID:pLU+fpw/0
後衛に対して発動しなきゃ産廃やなw
下手したら相手前衛強化するだけのバクチ

後列に発動するのが前提じゃないと産廃じゃないのか?
まあ俺の方が被害妄想なんだろう。ごめんな


457:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 00:33:01 a2YK76mn0
完全無課金の方に質問
念サラもイ17Fボスで3回、18回ボスで3回戦わされてやる気激減なんだが、
1回で突破できる人いる?
イーサ20Fで特攻Rは取ったけど、弱い・・・

467:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 07:59:38 L4RXhTFu0
>>457
1回では無理だけど、1回目の敗北の仕方でデッキの組み替えすれば25そこらの階まで2回で行ける
ターン切れでたくさんユニット残ってるなら、火力不足なので、属性合わせ&攻撃力重視に組み替え
全滅敗北なら、相手の火力が強いってことなので回復&敵無力化重視に組み替え
ホントはバトルの推移を見守って敵の残HP見ながら組み替え直したいとこだけど、時間切れ怖くて結局飛ばしちゃうなぁ
せめて30分にしてほしいわ


470:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 08:05:21 BmyOsjLX0
21分後に一気に全回復だと思うよ。

471:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 08:08:02 7KSNieEJ0
>>470
そうなんですか!ありがとうございます
あんまり焦らなくても大丈夫なのか


474:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 08:31:24 lgmuB/1H0
兄三体目来たんだけど、比較的落ち易いんだな

475:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 08:43:04 8ORGM4Dw0
>>474
エリ何個使ったんだ?

こっちは出ないまま素材もギルもカンストしてしまう


477:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 08:49:44 lgmuB/1H0
>>475
ハフ襟、襟はメンテ前に使い果たして、昨日1500円のセットを買い、それを使っている。
ちなみに昨日二体連続落ちたので、他のレア泥よりは落ち易い予感。


519:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 15:07:11 lgmuB/1H0
つかさあ、マジでみんなやめたから
盛り上げるタメに辞めた人がいても楽しくすごせる方法を考えた

もうログインすらしていない人なら何回練習試合しても気兼ねがない

520:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 15:15:28 usQkhivCP
>>519
天才じゃね?


529:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 17:02:42 g5vCXn610
おめでとう!あとは運しだいだけど、素材ドロップもあるしめげずにがんばデース

530:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 17:09:28 7KSNieEJ0
>>529
ありがとうです。ちまちまやってみます。

31階はエンゲージ?多くて意外に消費少ないですね!
あとピルコためといて、そのうちゼファーさん突破できるかもなんて夢を…


532:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 17:28:48 g5vCXn610
>>530
ピルコ集めは夢があるなぁw
後半の感じがはじめから来てりゃ気楽だったけど、まったり素材がりだなぁ

俺もゼノスクス突破できないかと集め中だけど、あいつのは全然落ちてくれないわw


533:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 17:50:17 7KSNieEJ0
>>532
本当に、後半を最初からやってたらよかったのに…と思ってしまう。
追加ダンジョンの方が緩いし、ジョットはボスが強すぎるし戻し30パーだし


531:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 17:12:23 lgmuB/1H0
エンカウント兄は弱いからステ重視で問題なし

ジョット活かすのはガイシュツの
ヒルデドゴルジョットで
鉄巨人避雷針のナタリア回復
さらに後衛中央ゼームとかだろうか

過保護じゃないと安定しない

536:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 20:06:28 gHkS4sroO
ある意味平等なんだけど、くそつまらんね
かといって張りつき最強もうざい

537:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 20:54:40 7KSNieEJ0
>>536
張り付き最強ってどんな状態??


539:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 21:14:02 y152Yu2J0
>>537
他のゲームの事じゃね?
FFBみたいな、張り付いてればSSR揃うようなゲームとか
まぁ、課金以外に平等感がある事に不平持つのは、最強にも1位にもなれない準廃課金だけだから気にしなくておk


540:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 21:15:42 7KSNieEJ0
>>539
そっか、なるほど。
結構かけもちしてる人いますのね、いろいろ。


550:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 08:38:11 PkAtmSKQ0
ボスラッシュとかあるから普通にありえるぞ

552:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 08:49:45 IIXH7jno0
>>550
そんなに出ることあるのかー
襟飲んで走ってるんだろうかすごいな
あり!


576:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 17:09:04 oH4Lwlk00
オイルデッキじゃないけど今回のイベでバイス使ってるよ
まあガチャしてないから特効がしょぼくて使ってるだけなんだけど、でもなかなかいい仕事してくれてる

ジョット無理、新エリアもやっと21クリア
これはもう望みないな
気づけばミニ襟が9個になってたので次イベのために大事にしておこう

584:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 18:06:35 uzQ8SCJ50
>>576
今回のイベントミニエリたった9個ためるとかいうレベルなら
最初からやらなくて良いレベルだわ
エリ30〜50平気で消えていく気が無いとやるだけ無駄

というかもう運営は今回のイベントを機にそういう方向だろうな
こんなゴミユニット満載イベントでも「コンプしました♪」とかいう
コメント書いてる奴がいるんだものw
さっさと回収して早く店終いだわこれ


585:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 18:14:45 QKT/fOsk0
>>584
うーん、でも無課金&襟半襟未使用でここまで来られたから、割といい暇つぶしにはなったよ
よく書かててるけど、課金してきた人ほど辞めていくっていうの合ってると思う
自分は元々課金してないから、行けるとこまででいいやーって気楽でいられるよ


578:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 17:29:21 2kuUBnY30
ものすごく偏るから、そんなもんじゃないかな
気を抜くと5連続ボスとかきたりするし
ただイーサは前から遭遇しにくく感じるw

579:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 17:37:16 qHGWqCK60
>>578
そっか、運が悪いだけなのね。
時間あけてみます!


596:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 21:36:26 SO4ZTXeR0
コンチェッタのインビジ効果って結局なんなの?

598:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 22:03:55 2kuUBnY30
>>596
かなり高い回避効果、範囲魔法でもルアでも物理でも
だだ100パーではなし


599:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 22:07:00 SO4ZTXeR0
>>598
サンキュー

これはアビレベル上げても攻撃力あがるだけでその回避率は変わらんよな?


602:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 22:22:59 2kuUBnY30
>>599
1ぱーくらいは変わるのかもしれんけど体感はできないw


681:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 18:37:40 Ci1fjQcJ0
始めたばかりの人には必須になりえるし
これから必須になりえるかもわからんぞ

683:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 18:42:35 MnNvme710
>>681
始めたばかりのやつが続けてやれるようなゲームじゃないから大丈夫
今回のイベントで全滅しただろ


699:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 21:22:31 e7ayDh5l0
>>681
どうせこれからインフレ化していくから大丈夫でしょ
始めたばかりの人がいるなら「こんなイベントにエリ使うなよ」ってアドバイスしてやるわ


700:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 22:38:54 uU2vawc90
普通にジョットといい兄といい使えるキャラなんだからとっといて損はないだろ

702:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 22:40:54 e7ayDh5l0
>>700
とっといて損はない、そんなのは当たり前
とって損するユニットなんていない

必ず取るべきでないユニットなら始めたばかりの人にエリ使ってまで走れなんて言えねーわ


705:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 23:29:07 e7ayDh5l0
ザッパもいいけどドルゴバッツで代わり効くよな
自身はあんまり攻撃できないけど必殺命中アップがある分バフ単体では優秀

コストも7と差し込み安いし、Rだから同名が雇用でぽこじゃか出て限界突破が楽

706:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 23:33:55 5iHZ7uNC0
>>705
oi
misu

おい、ねみみんw


728:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:13:37 tMotn7v50
最近始めたけど、いくら金つぎ込んでも後発は不利で
最初からやってる人には追い付けないのな
コルダス?とかいう武器、俺も欲しいんだけど…

729:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:26:38 8v8HquTV0
>>728
いや、そんなことは無いと思うぞ
俺は1ヶ月後から始めて今迄で千5百円ぐらいしか課金してないし持ってない強キャラも結構あるが
昇段不可1度だけで10段上がれたし(11段は微妙w)ちょい頭使ったら勝てない事はないと思う


730:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:29:14 WPP61JDv0
>>728
ゴルダスの武器庫てイベントはまだ1回しか来てなくて、一カ所2*3種類ずつのレシピ解放だったから俺もレシピ欲しいw

そのうちまた来るだろうけど、時期的に今来るとまたこれか!て言われる時期なんで、もちょいかかるかも
攻撃10ちょっとしか変わらんから今は我慢だ


751:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 16:31:03 zI8B2gBe0
闇属性ユニットのアビ上げってどうやって上げてる?
無属性みたいなもんと割り切ってとにかく数食わせるか
稀にギル雇用で出るR闇ユニット集めて食わせるかどっちの方がいいのやら

752:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 16:36:28 ii6y5ipz0
>>751
あんまりいないから結局数で勝負するしかないんじゃない?
あまりにも上げにくいから10付近で止めとくけど


823:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:32:29 HXFxdRuL0
コンチェッタ、攻撃力の数値の割には
通常攻撃のダメージが少ない気がするのは気のせい?

825:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 16:40:43 rkyN3ZaX0
>>823
2回攻撃だから1回あたりが弱いとかそういう事でなく?


827:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 17:46:48 /swV0cwx0
>>823
恐らく中列でつかってると思うんだけど、前列にあたる事が多いから弱く感じるをじゃないかな

試しに練習試合で前列で使ってみて中列にあたれば十分なダメージがでるはず


826:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 16:59:50 HXFxdRuL0
>>825
やっぱり気のせいですかね?
2回攻撃というのも加味しても弱い気が・・・。
ロギとかと同様なら別にいいのですが。


850:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 00:18:45 /3fxcXKg0
イルモラもザッパもトノレーもいないけど11戦10勝だ
もしかしてこのまま24勝いけてしまうのか!?

852:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 00:24:24 shWiGuWf0
>>850
どういうデッキ?


856:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 01:09:08 /3fxcXKg0
>>852
http://i.imgur.com/O2dKkqK.png
バンガはクレイ、バイス、ドルマン


863:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 02:26:43 shWiGuWf0
>>856
さんきゅ
なかなか特殊な構成だなぁ


864:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 02:38:23 oi7T/KcF0
>>856
オイル速攻を落ちにくくした構成か
ちゃんと考えてデッキ全体を機能させれば勝てる好例だ


853:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 00:37:27 NGSVHmkG0
どなたかヴァロのキャラ説明の所の画像上げてくれる方いませんか?

854:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 00:40:34 Sh1EYKQ50
>>853
スレをさかのぼろう!>>404

855:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 00:56:31 NGSVHmkG0
>>854
有難う!!!!
ヴァロでスレ内検索したのに見つけられませんでした
ここまでダメな兄貴だったなんて…取れるまで頑張ればよかった


872:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 12:21:42 JyRMCKfJi
ログインボーナスのSRチケットで
聖紋のキュスガルがきたorz

こいつSRでも最弱じゃないか?
デルドとかゴットホルツといい、
バンガの初期SRがクソなのを修正してあげて運営。

877:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 13:10:16 rgT96abf0
>>872
同じバンガホーリラでトラウゴットっていうコスト5がいますよw


887:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 16:19:51 JyRMCKfJi
>>877

コスト5とかwまさにクソSRだw


891:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 18:36:45 VQeVtUcJ0
バイスって前から毎ターン攻撃だったっけ?
育ち切ったから初めて使ったけど偶数ターンのイメージあったからびっくりした
前方だけかと思ったら列関係無しに攻撃するし思ったより強いなぁ

892:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 18:59:22 Ollmq8DC0
変更

つかさあ命中アップさせてヒルデからジョットは一度ハマると病みつきになるなあ

894:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:25:00 IDw/9h0J0
>>892
竜騎士のなかで一番バケたんじゃないかなw
ただシフィールには一撃でやられるから気をつけるんだ


895:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:26:08 IDw/9h0J0
>>894
>>891
失礼アンカみす

896:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:11:11 VQeVtUcJ0
>>892>>894
サンクス、変更されたのか
この運営が上方修正するとはびっくりだな…一応バランス気にしてはいるのか

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 17:48:32 ZRlUmnjx0
特攻切れても使える奴結構いるじゃん
それにしてもランキングかー…討伐報酬とか今まで通りならスルーできるんだが

952:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 17:51:04 5NWJlhve0
>>950
お?
そんな優秀なユニットいたか?w
すまんすまん


987:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:42:31 28I+GURV0


そして、俺は人柱

http://i.imgur.com/k6dc8mM.jpg
http://i.imgur.com/m4rYnzB.jpg

993:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:53:34 nmZS0WDx0
>>987
HPとすばやさがちょっと気になるなぁ
コストは妥当か

最近は艦これに軸足いってるからもう課金まではいけないわー
あっちは課金の匂いがしなくていい・・・


994:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 19:55:34 eHYcZXpu0
>>993
カンコレとかながらでやるもんじゃにーかwバケツつかわず12時間まっとけよ


998:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 20:23:13 teDoDKeg0
>>994
おまw
ちょっとデッキ晒してみ?


999:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 20:33:54 eHYcZXpu0
>>998
まんま特色のない兄弟ドゴルで強化しつつ前列バンガとグランで耐えて、3ターンくらいで殲滅するデッキだよ

ナタリアガチ強化したら130くらい回復すっから、ギリギリ勝てる
7割くらいは3ターン行くまでに前列バンガが相手壊滅させてるけども



tag : 雇用 派遣 時間

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
