

【mobage】FINAL FANTASY BRIGADE-188-【FF】

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:02:48 9RH3FKVr0
次スレは>>950、立てられない場合は安価指定
踏み逃げ時は気付いた人が宣言して立てる
●wiki
http://game-wiki.jp/final-fantasy-brigade/
●前スレ
【mobage】FINAL FANTASY BRIGADE-187-【FF】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378490528/

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:09:26 gMMsnUv5i
>>1
乙斬り

9:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 13:07:24 Gw/NpzqrO
>>1おつ
安心しろ
出ても殴るまえに霧散するから

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 13:09:55 Wg+y+Ows0
2013年の名作の>>1おつです

21:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 14:40:54 JuqhQgZm0
俺募ギルしましたよーアピールってウザいか?w簿ギルしなくてもアピールしてるけど
背景によってジョブや属性、武器の種類のステがUPする様になれば欲しい人は現れると思うな

24:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 14:47:49 yVhkTdDN0
>>21
それは課金対象


25:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:14:30 i4orb80aO
みんなレフィア余ったやつどうしてる?
特進させずに4進するのもなんだかなぁってかんじでおいてるんだが…

26:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:28:59 yVhkTdDN0
>>25
N+アビ4進のエサにしたよ


27:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:36:14 d0qyJKJz0
>>25
トレードだしてもスルー確定だから
いまのうちにSSR4進させてメインにしてる
イベ終わったらゴミだな
白石ないから10か15は寝かせておいて
あとでSSR+4進させて基礎ステ上げる
なんだかんだいってもこれほどのバラマキは
しばらくないと思われ
ネオアルマとかアポロンと同じ扱い


35:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 18:08:44 NFOBjm0eO
>>25
人身売買してギルに換えた。
ミカサクローンみたいなの大量にいても邪魔だし。


32:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 17:52:13 d352NRgL0
最弱ステで1パン放流している方を見かけるのですが、
エーテル集めしているのでしょうか。
この場合、ランキングは諦めている状態なのか…。
貢献ポイント高くても低レベルのボスを出す方法が
あるのでしょうか。

33:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 17:56:19 pbXkNQan0
>>32
それ俺のサブかもw ログボ艇団で適当にやってるだけ。すまんね


34:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 18:01:12 d352NRgL0
>>32
その方とコメしている方の書き込みに、ミッションクリアしたから
エテ集めてる、という感じのやりとりがありました。


46:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 19:02:55 a1hSwr050
ドラゴン以外応援要請出すな…

48:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 19:04:22 nFCjCWt50
>>46
ワンパンザンデとアモン、あとワンパンで倒せない程度のガルーダもすっげーむかつくよな


51:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 19:13:09 RKjFPggR0
ってか一番むかつくのは雲の応援メール止めだろw
せっかく出現したって逃げられるぐらいならドラゴンにワンパンして回転あげた方がいい

60:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 19:49:31 RKjFPggR0
お前が悪い
空気読める人間がやるゲームじゃねーだろw何が確定組だよ。馬鹿確定組か?

64:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 20:04:51 ooLJOugs0
>>60
ごめんね連休のボーナスタイムに猿みたいに張り付いてUR2本確定させてるソシャゲ廃で^^
前から言おうと思ってたんだけどお前がいつも文頭に「ってか」って書くのキモイわ


66:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 20:14:18 a1hSwr050
>>64
煽りは気にすんな
つか自分もその時の気分で っていうか、ていうか、つか、つーかって適当に使いまくってるわ…すまん


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 20:23:44 +cgOhcvdO
>>64
自分は空気読めませんって堂々とカミングアウトする屑の相手はしない方が無難だぞw


76:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 20:40:33 ueZRnThw0
>>64
ソシャゲ廃は残念ながら流行語大賞には選べませんねぇ
はい次


79:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:23:17 ZT/V80Uf0
4体以上履歴貯まったら、自分で片付けなさいって事じゃない
4体以上履歴あっても雲の応援わりと来るけどな
履歴6でも来たことある
自動攻撃ツールアプリが0消費攻撃にも対応したみたいでそれ対策か知らんが普通に討伐情報をリロードしたときの雲の応援が来る率は大分下がった
マイぺとかに戻ったりメダル投げたりすると結構すぐに雲の応援来るよ

80:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:28:39 a1hSwr050
>>79
おい、お前の自動攻撃ツール(笑)のせいで普通のユーザーが不利益を被ってるのか?


84:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:49:43 nFCjCWt50
>>79
2次応援呼ばない奴らはそのツール使ってるやつらか!!


82:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:40:22 kOLh+aBq0
>>80
自動攻撃ツールは普通にGoogleplayで落とせるアプリであるぞ


128:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 01:06:15 87lnZrQ/0
短剣で強いSSRって何かありますか?
ダークナイフっての発見したけどレナに合うのがほしいとです(´・ω・`)

130:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 01:09:22 vxIgOEiK0
>>128
チキンナイフ2で良くね?5だし


131:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 01:12:40 87lnZrQ/0
>>130
チキンナイフありましたね(´・ω・`)
ありがとうございます


133:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 01:17:56 87lnZrQ/0
あっそっか(´・ω・`)
トレードもたけー
一進しかもってねーからダークくくり装備させときます

135:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 01:25:21 u9j3U/JO0
>>133
チキンナイフ+1で良ければカボチャのロッドかクリスタルロッドか最後の鏡餅で譲るけど


136:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 01:29:40 87lnZrQ/0
>>135
今回はやめときます
ありがとうございます(´・ω・`)


137:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 01:30:47 u9j3U/JO0
>>136
そっか
もうちょっとマシなの見つかるといいな
ダークククリってRだろw


138:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 01:35:22 87lnZrQ/0
>>137
はい
ダークくくりは始めた頃やっと四進作って思い入れがあるのでいざというときに装備させます(´・ω・`)


142:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 02:27:39 SFF14ZZr0
アグだっけ あれ欲しかったけどトレード禁止リスト入ってるんだよね

143:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 02:36:47 hVCTehJy0
>>142
しょうがない。トレ禁止にしないとサブアカ使ってすぐ4進されちゃうからね


161:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 12:39:53 NE1BnZ8y0
トレードよく分からないので質問だが、トレード枠って1日で落札・出品が5回まで?
それとも1ヶ月単位で5回まで?

163:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 13:03:41 MVVGPh7T0
>>161
ヘルプに24時間て書いてあんだろゴルァ
0時リセットとかじゃなく、トレード成立から24時間だから間違えんじゃねえぞ


207:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 19:19:46 +p+H9d5p0
一人でボコされてるんだがなんだこれ

210:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 19:26:23 M5QFeRj1P
>>207
当てずっぽうで言うがたぶん前衛リストの一番上に名前乗ってるんじゃないか


233:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:16:42 +p+H9d5p0
>>210
まさにそれ。相手多数にこっちは俺ひとりで集中攻撃され勝ち目ゼロ。仲間次第で悲惨なことになるなこれ


237:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:35:15 KBSq8jH00
トレードに即決、戦士の聖印でレジェンド出品してる人がいるんだけど、
聖印ってトレードで拾えましたっけ?
通常ミッションでガードリーダー狩るしかない?

241:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:06:40 M5QFeRj1P
>>237
トレード出来るよ、でも神印に比べて戦士の聖印って供給量が少ないから今検索したらこっちの鯖は武器の聖印しか出品されてないわw
最近撃破報酬は神印ばっかりだし神印あれば聖印いらないしでたまに戦士の聖印が即決条件の人見かけるとロンダ目的なのかなーと思って見てた


246:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:16:23 KBSq8jH00
>>241
以前、神印を両替してもらおうとトレードに出したんだけど、
2周粘っても入札無いから、そっちの線はあきらめてました
トレード対策でシコシコミッションこなします


247:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:18:02 UscaO2pi0
もしかして
赤チームチャット
ギルガメでATK上げて前衛を削った後バハムで一掃、そこにオデン叩き込もう

青チームチャット
敵チーム、バハム召喚を確認、このままでは前衛持ちません
フェアリで回復後直ちにゴレム召喚せよ

とかやらせたいのかw
楽しそうじゃねえかw

250:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:23:06 pk1Oa2BO0
>>247
スキル的にはそうさせたいんだろうが
現実はそれやんのにどんだけエーテル使うかってことなんだよな
IN人数にもよるけどさ・・


282:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:49:46 u9j3U/JO0
奇跡的に過半数のパテメンが集まってくれて>>247みたいになってる
今はうちの召喚したオーディンが向こうがゴーレム呼んで発動足止めされてる

感動した


257:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:33:34 kENwTn9TO
復活方法はなんなの?気絶したことないからわからないんだけれど…

260:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:39:06 pk1Oa2BO0
>>257
何もしなくても7分待てば自動でよみがえる
味方がアレイズ(BP3)使えば即座によみがえる


262:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:47:21 kENwTn9TO
>>260
なるほど
じゃあ攻撃は飛空挺にしたほうがいいのかなよくわからんな
相手が沈黙してるのに、こっちゴレム発動した…


307:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 08:29:49 k0oUB9mk0
試合中に表示されてるもらえるであろうメダルの数と試合後貰った実際のメダルの数が違う
攻撃食らってないから変動はないはずなのに

308:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 09:41:58 RdaJmKNHO
>>307
得点差、クソイベ説明をよく読んでみ


312:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 12:17:56 k0oUB9mk0
>>308
なるほど

これもう少しエーテル配ってもよかったのにね


318:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 12:43:16 yPYxzbK90
それよりさ、艇団の配置変えられない?
何で俺ばかり昨日から前衛の左上?一番デフォで攻撃されやすいんだが。
誰もアレイズしないから俺だけ攻撃できないんだ。っていうか俺だけエーテル+3かかる。

321:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 12:46:27 BUQrTk9eO
>>318
開始前にステ4番目まで下げとけばいい
開始後にステ戻したらまた変動すんのかは知らんけど少なくとも下げとけば前にはならない


327:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 13:47:52 2FcUA0kM0
あのBP0祭りでエーテル300って異常だろ…
そのエーテルを今回のイベントで使ってればUR武器どころかURアビ5枚貰えたんじゃね

331:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 14:09:41 ZZ04L7Mp0
>>327
エーテル300ってエタボたったの100だぞ
UR5枚取れるわけないだろ


343:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 16:42:23 7TXSh0XHO
>>327
エタボじゃない、エーテルだよ?

それに艇団勝利数だろ
パテ組んでないからエーテル使う気にならない


338:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 15:22:47 2FcUA0kM0
>>331
今回やる気ある奴少ないからエタボ100も使えば団ランキング上位に入れね?
と思ったけど仲間に恵まれてないと無理か

とりあえず3イベ終了3分以内にエタボ1で出したSSRレフィア×2が
一昨日1個昨日1個売れた
それ以降に出品された分が消えるのはどれだけ先だろうな…


348:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 18:31:01 Ix8ooJ5P0
竜騎士女R+が意外と出てこないw
自分(竜騎士)、竜騎士男、竜騎士女、カインでパーティ作るのが目標なんだけど
中々進まない。アビは竜剣とジャンプとWジャンプで。
キマリは竜騎士っぽくないから却下で 2イベにリチャードが出なかった・・
7のシドは竜騎士ではないよなあ

353:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 18:41:42 wygO7zYM0
>>348
竜騎士の女ってなくね??
今コレみたらR全部埋まってて枠無かったぞ。


381:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:04:11 LhFBXUEn0
>>348
導師が全然出ないんだが、個人差あるのかな


384:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:12:15 nJzAQEn/O
>>381
R、R+レジェは全種入ってる訳じゃない
イベごとに入れ替わってるから今は出なくてもそのうち出る


386:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:24:06 LhFBXUEn0
>>384
にしてもあんま見かけないような
まあ、気長にがんばってみます


351:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 18:39:34 kv3xs5KNO
今日の朝昼2回分の不具合でインしてたチームをもれなく勝利扱いとか…
そんな事すんなら勝った団には使ったアイテム返却しろよ
真面目にプレイしてる人間が損する不具合補填が多くてすげームカムカする

354:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 18:42:23 RdaJmKNHO
>>351
俺は一勝一敗のままだな


356:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 18:44:06 k0oUB9mk0
>>351
エーテルが3つ不具合の詫びで届いてたんだけど貰えた?
おれ数個使ったからそれの分かどうなのかなって思ってた


379:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 20:48:02 wALHa7An0
>>351
このゲームでそんなレベルでムカムカ()してたら禿るぞ
やめておけ


385:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:14:03 kv3xs5KNO
上位の試合は混じりたくないけど観戦したい

>>379
髪は無駄に多いから大丈夫
むしろ減らしたい 毛が多いと夏暑すぎ


358:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 18:50:19 sQppsyZv0
>>356
何も使ってないけどエーテル3きてた


361:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 19:27:27 Mt3uXXNg0
これ召喚のタイミングで怒られることありそうだな
迂闊に発動出来ないぞ

365:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 19:35:51 BUQrTk9eO
>>361
人が召喚したおでんとハムをごっつぁんしたり、相手がおでんかハム召喚してるのにゴーレム以外召喚したり、相手がゴーレム召喚してるのにおでんかハム発動しなきゃそう怒られる事はないんざね?


378:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 20:32:59 2FcUA0kM0
ゼルはこのままだと高騰するだろうな
ブリザガも人によっては入手出来なそうだ
3以前のイベントよりやや売れ行き良くなるんじゃないか
今後のメダルの巻き方次第だけど

暇なので次に来るナンバリングの予想立ててみた
月末の円環で普通のファリス
来月冒頭に13
次の討伐戦で1
その次の試合イベントで9

405:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 22:25:57 nz/1ppMZO
全勝改めて見てみたけど65位までだな
さっきのほぼ半分だから全勝どうしぶつけてるんだろうなあ
こわいこわい

411:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 22:52:12 kv3xs5KNO
>客層の狭い若いナンバリングのイベでばらまいて、
>それなりに人気のありそうなナンバリングのイベでしぼるとか、逆だろ
8が人気あるかはともかく商業戦略的にはこれで合ってる
人気ある作品は糞イベでも金出す貯金通帳がついてるからな
元々大した利益が見込めない素材だからこそバラまきに抜擢されたんだろう
7とかゴミ800で2週間近くも続いて辛かった…7は好きだが

>>405
確実に勝った数が同数の団同士でぶつけてる
段々IN率だけでは勝てなくなってきた


413:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:17:00 LhFBXUEn0
>>411
7は社長すらレジェで登場してるのに、8はアビのイラストにしょっちゅう登場するサイファーの扱いが酷過ぎる
そもそもゼルをSRとSSRとで2つ出す必要があるのか疑わしいところ
力の抜きっぷり半端無いっす


465:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 15:32:08 QMe9xjSK0
今回はエーテル稼ぐだけの作業になってる

494:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 00:03:03 Mkj8gFcx0
保管庫から直接強化なり売却できればいいんだけどね

496:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 00:08:58 I21lCxVZ0
>>494
保管庫内の売却は出来る良く見ると所持品と保管庫ってなってるよ


519:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 12:49:43 ndCfMtcE0
メインに砕破と斬鉄剣返し付けてるからおでんきても大丈夫

521:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 13:07:13 0Pl5/qT20
>>519
それ発動するなら初めて課金しちゃる


525:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 13:50:43 WZWeA23F0
レベル17のぐりーヴぁ逃げられるんだけどみんなのところはどんなもん?(´・ω・`)

535:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 17:47:08 0Q+lBYdoO
いつもとボスレベルの上がる法則が違う気がする
わざと時間かけたり、あまつさえ逃がしても下がらなくて
諦めて適当に進めてたら途中で下がったりしてよくわからん
わかるのは相変わらず高レベルが不味いって事だけだ

564:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 22:30:14 ndCfMtcE0
前衛バニッシュ作戦は卑怯だろ
あんなことされたら勝てないからBANしろよ!

599:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 01:27:19 3Wx7TKHH0
>>564
BANしてほしいなら何なのか書けよ


588:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 00:43:30 vcyxJwePO
ステージ4クリアしたら
5-1から5-4まで出てきたぞ
最初から言えやw
5-4クリアでゼルメダル500枚とかアホな枚数ついてるけど
これイベ終わった後に貰うんですかね…

593:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 00:53:56 QvykYCkZO
エタボやエーテル使わなくても回復時間見計らったりレベルアップのタイミング合わせれば
タダ殴り分も併せて召還一回可能になるぐらい叩けるよな

>>588
暴風雨とやらは報酬に入ってる?


627:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 15:21:29 rMf9guIyO
雑魚ボスだと自分で出さないし追撃にさえ出て来ないのに、グリーヴァ確定の時だけ張り切る奴が迷惑だ
こちとらグリーヴァ出すために仕方なく雑魚出しもやってるのに、2体目倒してBPない時に限って張り切ってグリーヴァ出しやがる
しかも全パン2発とかで中途半端にHP残して応援飛ばし・・・全パンだと2倍以上のオーバーキルだから皆ワンパンしかできないし
試合にも出て来ないのにシドメダルがめんな、前衛先頭で試合こなしてる俺はメダルなくて武器出ねえだろうが

628:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 15:25:51 iWUDxOEn0
>>627
落ち着け、たかが武器だろ
そいつがBPない時や寝てる時狙うか、マジポやレベルUPでBP回復したらどうだろ


630:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 16:18:15 Fly4thHC0
>>627
先に出してEX×3ぶちかませ


632:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 16:29:04 e6EoywBB0
>>627
そいつが出すグリたんの応援は全員でスルーしたら?
BP回復の時間ずれるんじゃね?


644:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:20:36 rMf9guIyO
>>628>>630>>632
亀ですまないが、レスありがとう

奴は今イベではグリーヴァ撃破の為にエテ使ってるから、BPない時が無いんだ
アイテム残数少ないからレベUP回復は試合用に使ってるし、奴が寝てる時は俺も寝てるし
もう発想を転換して今イベにSSR武器は存在しなかった事にするよ

仲間の為に試合も頑張ってきたけど、またも俺の召喚したバハムートがゴーレムに特攻させられてたしorz
イベ頑張る意味は見失ってるが、かなりアイテム使ったから最終日まで続けざるを得ない

だけどな、パトラッシュ…僕……もう疲れたよ(´;ω;`)

646:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:24:40 QvykYCkZO
>>644
かわいそうだが
武器はイベント後に神印400ぐらいでSSR+が出てるだろうから気にするな
ていうかイベントでも武器メダル落ちるからイベント中に一本ぐらいポロリすんだろ


647:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:25:28 XmAjP/E80
>>644
基本的にゴーレムにバハムぶつけんなはオブラートに包んで明文化しといた方がいいんじゃないの
PT全員に言う感じで


648:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:26:20 Fly4thHC0
>>644
一番の強敵は仲間にいたんですねw(´・ω・`)
ちょっと笑ってしまいました


652:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 23:07:15 XvraAbsb0
でもでも一番ステ低いオイラが前衛になったから速攻やられちまうぞ

656:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 00:08:52 WtieAXo00
みんながみんな対戦相手見たらどれくらい飲んでくるか解れば不毛な争いなんかしなくていいのに…
エーテル10本くらい入れたのにエタボ30本くらい飲まれた

657:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 00:11:24 PiqoE5Kp0
>>656
敵メンバーの一覧見たらポイントわかるじゃん
そっから想像できるやろ


662:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 01:42:23 xDqpdAvEO
やる気あるとこは違うねぇ〜
過疎チームなら一番最弱を殴るほうが得点になるのに
前衛沈んだら船殴りがいいけど
BP0が3回
開幕のBP3と自然回復調整でBP6
応援?だかでBP3
レベルアップ含めてさらに追加BP3

これで15回分
7分復帰後殴れなくとも
後衛の一番後ろをフルボッコしたほうが稼げるのにな
俺はBP0以外はフルパンにしてるけど
それを毎回やれたから5000位にいる
円環ランク16でも小手先の小細工でなんとか戦えるもんだぜ
ちなみにエリアは今だ2だけど

667:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 08:10:23 PiqoE5Kp0
>>662
俺もサブで似たような事やってるが、
一番後ろが最弱じゃない場合がそこそこあるからDEF見たほうがいいぞ
たまにすげー弱いのが真ん中に隠れてるから


668:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 08:38:48 xDqpdAvEO
>>667
それを言ったら最弱が前衛にいたこともある
あそこまで書いたんだから残りの一工夫は自分でやれだな


721:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 01:56:51 GzFHTYfiO
いつになったら目を覚ますのかね〜…

要望板のバカ共は笑

要望は採用されないって事にいい加減気付け(笑)

725:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 04:48:26 ewT8NZn80
>>721
他のゲームでもそうだが、あぁいう公式にたむろしてる奴は
2ch等の公式以外の情報共有場を心底毛嫌いしているorまったく知らない
だから盲目的に公式ってのを信じるしかないんだよ、さながら宗教のように


727:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 07:18:58 X6Sb1mYV0
イベボとは関係ないんだけど
EXゲージが一番少ないのは何?
クラウド 凶斬り SRぐらいかなあと思ってるんだけど
イベボがなかったらR+もSSR+もそんなに大差ないからもう開き直る

738:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 11:33:27 nTW15JVr0
>>727
SRのザックス、サッズ、カイエン、イングスが75の優れものかな。


743:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 13:00:53 X6Sb1mYV0
>>738
ありがとーです 探してきます
赤魔R+がMAXになるまでに 2回撃てるってことか


754:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 16:27:24 HWNcc92Y0
なぁ…今2位の団のポイントでもUR5枚貰えるのか?

767:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 19:43:07 tqUASN2N0
ホワイトロゼッタストーンがエタボでしか売ってくれてないのきついな〜
神印系のやつを即決条件にしてるやついない…

788:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:20:03 K3ojsetdO
>>767
条件が印のやつは出ても瞬殺で早押しだろうな
エタボ買いたくなければ自分も出品して稼げばいいだろ
戦士か技能の神印400エタボ1なら割と売れるから
それでエタボ貯めて白ロゼ100エタボ3以下が出品されるのを待つとかさ
まあ出品されてるのは足下見てて高すぎるからSSR出品して入札待つ方がいいと思うが


793:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:31:23 qv3S4fmo0
>>788
SSRティファを白ロゼ100で出品したら即かかったわwwwww
そのあとSSRアーシェをエタボ1で落札して無事SSR+にできたぜ


812:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 08:58:06 Xknk00pJ0
>>793
すげえ運いいな。てか白ロゼいらない奴結構いんのか


815:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 12:30:27 vQ4r28ei0
イベント直後でゴミ程度の価値しかない供給過多のレジェンドじゃなければ
いつも>>793みたいに売れるけど
普通に考えてただの進化材<<SSRレジェンドだろ

マッチングあやっぱりポイントじゃないよ
気になったから電卓で総合計を計算したけど
今戦ってる相手が933,808
うちは1,685,939
結構倍ぐらい開いてる相手と当たる事が多い
いつも相手が同じぐらいって人はたまたまじゃね


817:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 12:51:46 XAVd7iOs0
>>815
わざわざ計算ご苦労様w
しかし、ポイントはポイントでも
勝利数ランキングに表示されてる累計ポイントの事だと思うぞw


819:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 12:59:08 vQ4r28ei0
>>817
ん?アレって個人ポイントの総合計じゃないのか?


820:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:06:56 XAVd7iOs0
>>819
それがなんか違うんだよね。
個人ポイント合計だと相手の方がかなり上なのに
累計ポイントだとウチがちょい上ってマッチングが今の試合w
累計ポイントはどういう計算してるのかはわかりません。


823:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:15:46 vQ4r28ei0
近い所にいたからちょうど戦ってた相手を見つけたんだが
団ランキングに表示されてるポイントはうちと10万点差だった
ステージは同じ・勝利数はうちが1つ多い(見た時点ではまだ12時からの対戦結果は反映されていなかった)

>>820
今までポイントが近い相手と組まされてたと感じた艇団戦は
負けてもポイント稼ぐと似たような力量の相手と組まされて接戦地獄に陥る泥沼仕様だった

それが今回は10倍差つけても相手が明らかに格下って事が何回も続いたり
逆に桁違いの猛者と当たったりするので基準が稼いだポイント(実力)とは思えないんだよな
勝ちに行くか何もしないかすぐに決められて楽だからいいけど…

自分とこは同じ相手と再戦もないな
もしかして上の方(〜50位)とは事情が違うのかもしれない


830:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:51:36 QXoI8vLV0
>>823
100の付近を上がったり下がったりだから微妙なところだけど
同じマッチングは気付いただけでも5回はあったw
前に勝った相手との再戦で相手も無抵抗だったんで適当やってたら
最後の10分で逆襲してきて危うく負けそうになった試合もあったw


825:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:22:02 twQQchnFO
>>820
計算してみたら、個人ポイントの総合計と艇団ポイントの差が80万以上ある
バハムートとオーディンの召喚回数がかなり多いから、試合未参加者も2万位以内にいる艇団な
召喚でのダメージは全員にポイント加算だけど、
艇団ポイントには1回分のみの数値で加算だから合計がずれるのでは?

昨日まで400万程度だった試合未参加者のステが1千万越えてた
ログインして棚ぼたメダルでガチャってるなら、せめて1試合くらい参加して欲しいわ


772:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:58:46 FJqCx6Ha0
たぶん一番ワリ食ってるのは接戦で大量ポイント稼いで負けてるやつ
勝利数は増えないけど相手だけどんどん強くなっていくまさに個人1位のとこだろうなw
勝てない相手来たらビタ一行動しないのが正解らしい

774:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 22:30:52 D12t/+8O0
>>772
うちの団員に言っても馬鹿みたいにPT稼いで
勝ってる時も不必要にタボってる


786:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 23:35:19 YHXlARk7O
後半ともなるとバハ呼んでも全くゴーレム出さない相手ばかりだわ…
俺もゴレ来たらラッキーと思ってバハやおでん出してるけどw
ルールの欠陥だろこれ

791:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:25:29 Oy4FyTcB0
>>786
そんな馬鹿がいると思ってる786の馬鹿さが心配だ…

今回のイベントでルール難しくてわかんねーからやめたって言ってるおっさんとか見ると
元祖FF8のジャンクションやカードが難しくて意味わかんねーから積んだ
って言ってた連中を思い出すな
このイベントはルール説明が不足してるのもあるけど


792:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:30:33 TpwC4tdb0
バハ呼ばれたら、フェアリーで回復に備えるのが正しいのか?
ゴーレムは逃げ切り用にラスト5分で使うぐらいしか用途分からんのだが

795:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:41:22 Oy4FyTcB0
>>792
その時の状況を見て今何をするのが一番得策か考えるのが正しい

…が、決定ボタンをひたすら押してれば勝手に進むゲームを求めてる層には面倒だろうな
戦略寝るのが好きなにんげんは14とかちゃんとしたオンゲやりそう
自分はオンゲやった事ないから想像だけど


827:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:44:09 K3ojsetdO
うちの放置君は試合だけワンパンしてメダル稼いでって毎日定期的にSSR出してるけど
全く強化してないらしくイベボ一つも装備してなくてステ500万だ
SSS売る気なんだろうな
誰かのサブな気がしてきた

829:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:49:52 fVfJWww+O
>>827
ストレートに聞いてみろよ
サブ疑惑の奴を容認してるチームにいて楽しいなら別だが
そのチームの報酬が良いなら我慢するだけっしょ


831:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:58:29 K3ojsetdO
>>829
聞いてもはいそうですと言うわけねーから
リーダーにメンバー入れ替えてくれるように相談してくる
来月もこのイベントがあるなら足手まとい過ぎるわ
対戦相手もそいつ狙うし


842:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:09:14 fVfJWww+O
>>831
言うわけないんじゃなく
放置サブ垢疑惑の人で孤立させるのが狙いなんだよ
次の挺団リダなどに直チャで知らせるとかな

そこまでしないと小判鮫サブ垢消えないしな
モラル(笑)な意識ばかりの奴がサブ垢作るからサブ垢は永遠に消せないけど


836:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 17:31:26 iK/ApRHr0
久しぶりにやったんだが強化の時にギルはもう不要なのか?
あと装備コストって消されたのかな

837:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:41:45 MuyaShZ50
ランキングの勝利数見たら50位で26勝100位で25勝300位で24勝500位で23勝と
URの数で綺麗に1勝単位で分かれてんのな
残り3戦どこも激しそうだ…
>>836
どっちもその通り


843:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:54:18 twQQchnFO
いくらメダルの枚数が違うといっても、今回のガチャは偏りありすぎだった
レジェ、武器…各1
アビ…13
武器印は当然として戦士印も物凄く余裕あるのに、技能印だけゴッソリ減って在庫が怪しい
使ったことないから相場知らんけど、トレに挑戦する時が来たようだ

852:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:48:50 nKwUIQn90
バトルボーナス発見!「力」で攻撃するとダメージアップ!

898:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 14:59:40 IeL23d4o0
ステージボス殴った人居る?
今回も全力のダメージ低いの イベ詳細に記載無いな

900:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:23:58 dI6AxK+80
>>898
ダメージわからんからとりあえず
EX1 x3でぶち込んだらその3つ目で沈んだ。


901:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:25:12 E8CqGeLV0
>>898
ランク13ステ980万、BP1攻撃で1000万ダメージ


903:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:30:46 17zXbkXE0
>>901
マジ?Ex 3打って沈めたのに もったいないことしたな
ワンパンで行けたのか


902:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:27:55 VywyZUf+0
>>898
ランク11 ステ450万のサブが
EX1の全力 246万
ワンパン 35万
だった

再調整入ったな
またボスが柔らかくなった


923:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 04:10:40 AXkzKMFcO
メダルやタリスマンって全部渡した方が良いんでしょうか?

あと自動強化ってやつはいじらない方が良いんでしょうか?

昨日始めたばかりでよくわからんのです…

924:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 04:44:52 GKyTDJGy0
>>923
メダルとタリスマンは全部わたす。要するにアイテムの福引き券だからね。

自動強化は、ある程度慣れるまでは触らない方が良いかも。プレイヤーのスタイルによって違ってくる。
重課金でイベントボーナス付きの強いアイテムを大量にとれるのと、無課金でショボいのとでは、まるで違う。


930:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 09:32:18 AXkzKMFcO
>>924
ご丁寧にありがとうございます。

全部使ってみたところゲージが減っていくみたいですね。

一番上のSSRのゲージは微動だにしませんが…

それと質問ばかりですみませんが、コルツ地方の次にはどうやって進むんでしょうか?


931:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 09:34:44 Afgf0O+E0
>>930
課金クポ!


943:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 13:41:13 bIr11Raj0
っか技能印とか減る? 同系統アビで強化すりゃいいじゃん

944:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 13:48:06 wS1W5q8d0
>>943
SSRもURも重ねなかったからめちゃくちゃ減った
+にはあまりしてないから白スリは余裕あるけどね


945:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 13:53:39 sForaobP0
>>944
SSR もSR の同系統素材にした方がいい
SSR +くらいから上がりが悪く成るけど特進するタイミング変えればいいだけだし
保管庫どれだけでも貯めれるんだから戦士印すら使わないやついるだろう


946:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:14:08 wS1W5q8d0
>>945
なるほど SSRを素材にするって発想がなかった
つめたいしせんみたいなのは素材でいいかもね

今回はロゼ狙いだったんだけどステージボスが全く出なくてやる気失せる
課金どころか張り付く価値もない…
課金専用SSRがトレードで入手できないと思うとコレクション埋めもできないし
好きなナンバリングのイベントが来るまで離れるかな


947:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:27:29 rgT96abf0
>>946
え、いや、違うんじゃ…
同系ってのは、力、技、魔のことだと思う。


948:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:37:14 sForaobP0
>>945
のかきかた悪かったね
SSR の強化もSR の同系統使って強化で十分
同系統は>>947の言うとおり

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 15:02:12 wS1W5q8d0
>>947-948
ほんとすいません
ありがとう

961:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:57:42 4jp9gLio0
ランク6スタートで初日に100連勝&ボス撃破
その後はイベ終了まで0ポイントに抑えてランクダウン
んで次のイベもランク6からってのが一番楽だと思う

今日ダメもとでインドラジットを即決条件にして石放流してたら普通にトレード成立してて藁田
あとはオニオンだな

968:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/27(金) 01:21:01 gt9rJCyy0
リディアが人気なのは必殺技を発動しやすいからか

アーシェが人気な理由てなんなの?


tag : パン 時間 背景 作業 ドラゴン 一番 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
