

【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL158

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 11:38:05 Y9WAqfNS0
魔法少女リリカルなのはシリーズが、モバゲーに颯爽登場!

【公式】
http://nanohain.com/

【Wiki】
http://mid-childa.com/innocent-wiki/index.php?Nanoha%20Innocent%20Wiki

【リライズ一覧】
閲覧専用 (編集される方はwikiの方からお願いします)
https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0As9zIBod3qtUdFg2djhQeGUta3YySTVIempvREowWnc&usp=sharing

【避難所】
【mobage】魔法少女リリカルなのは INNOCENT DUEL:7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1379597473/

【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENTトレードスレ DUEL1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1376812822/

前スレ
【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL157
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380027234/

・次スレは>>900付近では書き込まないこと。
・立てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。流れが早い時は特に注意。
・他の人はスレが立って誘導が来るまで落ち着いてレスを控えること。
・流れ早いうちは次スレ>>800でお願いします

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 11:41:14 Y9WAqfNS0
通常デュエル/マスターデュエルのシステム関係

■デッキの総合AT/総合DFの算出について
サポートメンバーはホルダーの中のATが高いカード順に選出されますが
ステータスはサポートの「総合値(AT+DF+LC)の合計の8割がデッキのAT/DF/LCの構成比と同率になるように分配」されます。
※コストオーバーした分は、オーバーしたコスト分ステータスを引かれて加算されます。

■サポートメンバーの選別について
サポートメンバーはコストに対して総合値が高いカードが望ましいです、レアリティ的には「R+>SR+>R>SR>N+>N」
総合値の8割をコストで割った際に高い数値になるカードを選びましょう。
コス比での総合値の高いカードはwikiから飛べるカードデータ早見表で確認。
SRやAT高くても総合値が低いカードは使わない時はポケットやバインダーにしまっておきましょう。

■マスターデュエルのダメージ算出方法
エースをA、バックスをB・C、各ルーレットの数値をD・E・F (表示順・数値は%、100の場合は110%として計算)
「D(A+B+C)+E(B+C)+F(B+C)=与ダメ」 (※一の位が端数だと計算がずれる。)
この為フォワードではなくバックスに高ATのカードを入れると与ダメが上がります。
ただしフォワードだと通常デュエルでのBS発動率が上がるため、そこを考慮してデッキを組みましょう。

■マスターデュエルの勝敗について
マスターデュエルの勝敗の判定は、ゲージの割合ではなく残LIFEの数値です。
たとえ相手のLIFEを大きく削っても元のLIFEに大きく差があると負けます

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:31:40 FV6WW1MX0
>>1おつおつ
1000はHENTAIにとられてしまったか

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:31:57 KzdmJVhK0
>>1
おつ

9:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:33:00 v3LxJQYgP
>>1 アリシアちゃんスレ立て乙です

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:34:06 nUFJPBOuP
>>1
アリシア人気だな

11:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:34:57 BnrW7xvO0
>>1
1乙!
むしろ1000が変態じゃなかったらこのスレ元気なくなったなと心配になる

13:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:39:18 x/76qYySO
>>1おつー

まあマシな方のHENTAIですね!

14:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:41:19 T3Gqv/wb0
>>1

15:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:43:35 kSmcvqyP0
>>1
不具合盛りだくさんだけどGP設置メンテの時にまとめて修正なんかな

16:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:46:05 wdRq+8qt0
1000が普通なら罵詈雑言浴びせられるスレだからな…>>1

17:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:51:47 008AaP11P
>>1

漫画INNOCENTはクーガーネタに王様カリスマガードにネタ濃いな

18:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:52:31 lpt7h1P50
>>1
アリシアちゃんの太ももに挟まれてぱんつくんかくんかしたい

20:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 14:56:59 Y9WAqfNS0
イベももう明日からか・・・
安定の告知の出なさだけどメンテいつやるんだろ

23:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 15:02:30 FXBRBtOl0
今回厳選ローダーの設置やるんかね?
水着以外を設置しても何の意味も無さそうになるが

33:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 15:20:06 CU7d87fA0
>>1
変態は前1000で永眠したのでもういません

38:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 15:34:57 BpnUZ0aE0
サポートカードにステ割り振ってるんだがバトルの際にライフ最大値が上がってないように見える
サポートのLCはあんまり意味ないのかね?

39:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 15:37:30 bEIqGtfA0
>>38
>>4を100回読み直せ

42:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 15:45:36 Y9WAqfNS0
>>38
>>4以前に何か勘違いしてると思う
デュエル時のライフに影響するのはデッキのLIFEプラスだけ

48:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 15:52:09 BpnUZ0aE0
>>42
返答thx、そういう仕様かー
じゃあサポ専メンバーはLC上げる意味ないと考えていいかね


46:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 15:47:45 eLjSUsj90
ディザスターを作ろうか迷ってるんだけど、このカードはどの辺りに強かったりします?

52:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 15:53:57 bEIqGtfA0
>>46
HRや累積とか強化あたりかな 回避軽減ブロックには弱い
あと相手のDFが普通か普通より高いと削りきれずに負ける


59:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 16:01:40 eLjSUsj90
>>52
thk
メテオとかライジングに勝てないから丁度良いかな。
前回でエルトリアのSRをもらえたし。


66:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 16:16:18 FXBRBtOl0
>>59
累積には強いようで弱いよ、ディザスター
ライジングやメテオ相手に使おうと思うなら止めといたほうがいい

序盤から猛攻仕掛けてくる相手にはカウンターで手痛いダメージを与えられるけど
最初の5ターンで火力が上がりきってない場合、仕留め損ねると確実にその後の累積火力でこっちが沈む

まぁ、癖はあるけど最大25%のLIFE回復×4が付いてるから上手くすればタイラントレイヴやら師範はカモれる


74:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 16:25:33 eLjSUsj90
>>66
thk
レベルも低いしやっぱり止めときます。


49:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 15:52:49 HCEaIdQW0
>>48
だから>>4を読め

62:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 16:09:12 tlqLJO4X0
ん、闇王のAsで減少してないってことは、レヴィとかBSで相手の回復量に影響を与える効果も機能してないんかな?
誰か検証した人とかいる?

81:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 16:34:39 kSmcvqyP0
>>62
闇統べる王・レヴィの回復量関連
インペリユーリのDF5倍
運命お姉ちゃんのステダウン
反射シュテルの回復タイミング
辺りがおかしいんじゃないかと言われてる

○○成立時に××(スティンガーフェイトに必中で攻撃当てたのに倍撃される等)の方は直ったらしい


115:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 17:28:29 tlqLJO4X0
>>81
おお、他のカードの情報もまとめて教えてくれてthx
GP始める前にこれらの修正してから始めて欲しいもんだ


87:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 16:45:19 FXBRBtOl0
パワトレよりもむしろ今必要なのは初心者救済と思う
そろそろ初心者専用高経験値エリアとか配置して門戸を広くして上げるべき
カード類は一ヶ月頑張れば、それなりにチケットもらえる状態にはなったからともかく

88:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 16:48:18 9cZk2VX/P
>>87
そもそもこのゲームはかなり初心者でも入りやすくないか?
GPなんかその典型だけど自分に合ったエリアで300連勝も600勝も狙えるし
イベントもひっきりなしじゃないおかげで育成期間も十分とれるし


95:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 16:55:17 EFcRSoszP
>>87
Lv1→90に上げるのとLv90→110に上げるのに必要なEXPにあんまり差がないんだし
そんなに特別な救済はいらんべ


110:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 17:22:06 1WrvHt/V0
>>95
必要経験値と必要飴数は全く違うからな
2ヶ月ぐらい無課金でLv70までしてからやっとSR+揃えれば少し倒せるようになるゲームってのはあまりやる気しないし
DP効率悪いが気にせず飴齧れってのも確かにちょっと可哀想ではある


114:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 17:26:31 6JQvu/UL0
挑まれる回数は多いんだけど、負け星に追いつけなくて白目
350勝500敗とかもうどうしろっていうのよ!!!!!(女声)

121:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 17:35:02 BQOFU5cU0
>>114
俺の方がひどいから安心しろよ30勝315敗


144:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 18:06:08 0U2Ol2Ho0
SR入れるとなぜか弱くなるデッキ
全然上がらないカードのLv
ステは自動で振られていくだけ
イベで全く増えない経験値、減り続ける飴、茎

どう考えても初心者バイバイ仕様です本当にありがとうございました
ステ振りが出来ればDP特化で早く追いつこうとか出来るんだけどねえ

164:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 18:27:40 CU7d87fA0
>>144
あんたなのセントやったことないだろw


186:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 18:57:16 0U2Ol2Ho0
>>164
普通にやってるし仕様も理解してるよww
初心者の立場ならこう感じるよねって事


199:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:05:58 CU7d87fA0
>>186
これはどういうことよ?
初心者じゃなくて俺も意味が分からん

>全然上がらないカードのLv
>ステは自動で振られていくだけ


246:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:21:22 CKg9dZUri
リーベ強化って一人に伝えろよ

254:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:23:31 kSmcvqyP0
ベルカ勢となのはさんとお姉ちゃんは新カードでも強化はわかるが
フェイト、レヴィは強化する必要あったのか?
>>246
カモれると思ってコンチケ無駄に消費する人が出るぞw


303:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:34:31 rVJTxw1w0
それにしても大半が「LIFE最大値を」から始まっててワロタ
うれしいけど、こればっかりにならないといいな

315:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:38:41 xovBGs7P0
初期SR+(未強化)しか存在しない緑の人が生き残る術はあるのか?

323:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:40:27 6JQvu/UL0
スキル修正がよく分からないんだけど、もしかして私の黄昏王様が虐められそう……?

342:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:45:47 TgzRHL5b0
これGPに向けてアリシアスタダ組んでた人間マジで涙目だろ
対応できるカード増えすぎてちょっとかわいそう

362:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:50:51 ctBiXTgR0
>>342
私です
騎士王あってもベルカカードないし何もできんわあ
イベントは完走だけ目指すか…


357:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:49:40 TNb2TUz9i
レヴィが4ターン目に必中消えたんだが
6倍は嬉しいな。4ターン目から火力落ちるのが気になってた

359:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:49:49 +GtCiE+x0
強化まとめはよ

363:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:51:15 bqSyyYbf0
お前らRHドライバー修正のお知らせだとAT30倍になってんのに手元のカードだとAT20倍になってるっぽい
さくっと売り抜けて飴130稼げたわ

367:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:51:53 T3Gqv/wb0
>>363
お、おう・・・


368:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:51:56 TgzRHL5b0
>>363
お知らせ読め
修正はメンテ後だぞw


369:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:52:16 SHtrsOpn0
>>363
>次回イベント実装のメンテナンス以降に、調整後のスキルは適用となります。
メンテナンス時間に関しましては、確定次第あらためてご案内いたします。

お知らせくらい読めよと言いたい


372:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:52:44 VHmxHeNe0
つかなのセントキャラってカードってどう強化してんの?書き換えてんの?

379:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:53:27 wdRq+8qt0
>>372 メンテでデータ書き換えじゃね?


377:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:53:13 bqSyyYbf0
>>367
>>368
バラすのはえーよ、ちくしょう投げ売り期待したのにw

388:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:55:13 QUbpyJ710
騎士王のBSヤバイなBS効果:防御貫通ダメージ19800コレは地味に強くね?
それと比翼がお知らせだと
AS効果:LIFE最大値を35%増加させる。1・2・3ターン目の攻撃ダメージをブロックし、4・5・6ターン目の攻撃を回避する。
5ターン目から八神堂所属カードのATを5倍、DFと最終ダメージを2.2倍にし、被ダメージを30%軽減する。
と成ってるがデッキ見ると
1〜3ターン目の攻撃ダメージを70%軽減し、4・5ターン目の攻撃を回避する。6ターン目から八神堂カードのATを3倍にし、最終ダメージを2倍にする
となってて6ターン目の回避が書いてないんだがどっちを信じればいいんだろう?

391:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:56:10 T3Gqv/wb0

392:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:56:18 6bWco+DC0
>>388
だからお知らせ良く嫁

乗り気でなかったGPがすごい楽しみになってきた


406:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:58:16 Ca7Dd9Jv0
全部16倍に合わせて強化してる感じだけど、お姉ちゃんは16倍メタれるのかなこれ

424:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:04:48 vRak92nU0
脱力感やべぇプレシアちゃん強化もなかったし
強化されたのが手持ちフラストしかないしでやばい

461:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:16:53 2Z9DHCGXi
優遇キャラと不遇キャラが更に露骨になったな
アリサイベなのにアリサ息してないとはいかに

462:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:17:31 SHtrsOpn0
>>461
今回のでタイラントレイヴの有用性がめちゃ上がってるやん


468:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:19:58 pkkC96m+i
スタダアリシアちゃんはまだいける……はず

487:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:23:43 TgzRHL5b0
>>468
スタダアリシア今回のでVFR、フラスト、ギガンテック、黒翼はやて、比翼はやてこの辺に相性悪そうじゃね?
騎士王ももしかしたらだけど


488:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:24:05 0sDmFMuQ0
今まで修正やロダ終了後とかを狙って買っても
大抵マイナスだったから、今回は修正発表直後でもスルーしたが
買いあさってる人達はイベント前に上手くさばけるのかね

494:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:26:01 2IoNVGwKO
レベル100記念
出来れば勝敗とエースを教えてほしいです
34157136

503:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:28:09 xovBGs7P0
>>494
強化前の勝敗知ってもあまり意味ないんじゃないか?


513:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:31:29 6bWco+DC0
>>494
おめ
lv94のフローチェで行ったら8ターン目で負けました強化の必要ない気がする


529:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:37:16 TNb2TUz9i
>>494
双覇で殴っといた
100万帯だと高火力型にやられそう


565:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:54:53 c4L4E6Yq0
>>494
トワイライトユーリで殴って勝った


534:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 20:38:49 jM/r6Apt0
うーん、青運命とギガンテックだったらアニシャマに勝ちやすいのはどっちなんだ?
手元のウォーターメロン2枚をどうするかが定まらん

591:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:03:48 Ca7Dd9Jv0
お姉ちゃんでなのはさんメタる場合567に倒せる程のダメージはどうせ出せないから、終盤までもつれこんで最後倍撃喰らわせてライフ勝ちって感じ?

593:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:05:06 6bWco+DC0
>>591
試さないと分からんがおそらくそんな感じ


596:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:06:35 Ca7Dd9Jv0
>>593
だよね

こうなるとRHドライバー相手出来るのってDFで止めるインペリアルユーリと累積を止めるお姉ちゃんぐらいになるのかな


604:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:09:15 bEIqGtfA0
>>596
スティンガーと双覇の超火力 あと反射シュテるん(願望)


605:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:09:23 Gb30w8b60
分かるけど・・・HRを強くしたい運営の言うことも分かるけど・・・
でもキリエSR+は、今泣いているんだ!

606:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:11:19 k2AIn0Ba0
>>605
普通の天覇もな。
強化くるかな、と思って置いてあったのに。


609:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:12:07 Bdx/HZ5F0
課金のデッキって課金切れたら消えるんだよな
バインダーのためにモバコインカード買ってくるか

613:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:13:10 6JQvu/UL0
>>609
ベルカ語でおk


614:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:13:17 6bWco+DC0
>>609
消えはせんが


610:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:12:25 TfuP5mj60
>>605
>>606
そして忘れられているシャマルさん

629:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:18:07 Bdx/HZ5F0
>>613-614
え?デッキD〜Fって消えないの?

659:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:34:02 c183zVDo0
回復が今回のイベント息しない気がするんだよなぁ
さすがに火力上げ過ぎ

663:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:36:28 kSmcvqyP0
>>659
インペリユーリちゃんは息出来ますか?


666:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:37:09 TfuP5mj60
>>663
インペリユーリちゃんはなのはさんメタに使えそうだよ


674:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:38:05 V+gFlh5n0
>>663
まだ強いほうだけど格上にも勝てるほどの数値ではなくなる気がする


660:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:35:12 C4paUdUy0
GPは戦える相手選べるからまだいいけど来月のVSデュエルはこいつらと連続で戦うのかと思うとげんなりするな…
1枚で全部抜けるのリーベくらいじゃないか?

676:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:39:03 uKy7P7+U0
>>660
それでもそいつらコンチケごり押しが効くだけアニシャマ全盛よりはマシだと思う


678:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:39:15 +GtCiE+x0
>>660
火力方面での強化が多いからコンチケあれば嫁デッキでも突破はできるかも知れない
なんにせよアニシャマ一強環境よりはマシになったと思えば…


662:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:36:06 pidFwo3D0
モバゲーは初めてなんだが、途中から強化とかそんなふざけたえことあるんだな・・・
もっと責任もってスキル出せよ。遊戯王以下とかどうなってんだ。

なんか一気に醒めた。

668:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:37:11 wbjwmgbPP
>>662
遊戯王以下はねーよ
あのクソゲーやれるなら続けられるだろ


675:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:38:46 kjmHY2CP0
匂わす発言もなしでこんだけ無茶苦茶強化くるとはなあ
嫁売っぱらって乗り換えてしまったことを反省するべきでしょうか

680:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:40:41 xovBGs7P0
>>675
嫁デッキと心中する覚悟もできない奴が嫁とか言ってんじゃねーよ


684:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:42:07 Rib6AwNT0
>>675
嫁デッキ組んでウヘヘって言いながら次のGPどうしよってなってた俺の逆だな
ヴァンガード、VFR、ブルーディスティニーと強化されたからなんとかやれる……かな?


682:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:41:17 0/EX3vHL0
一番悲惨なのはあれだろ
強いから理由でアニメディ集めていたやつだろう

704:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:47:34 C4paUdUy0
>>682
でも水着ロダのインフレの中で微課金が生きるにはチェリーチェかアニシャマあたりの安くて応用効くの集めるしかなかったんじゃないかな
今回ので微課金がまた死んだと思うわw


689:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:42:45 /2yB6Zz40
ベルカ勢としては、アニシャマ以外でなんとかやりようはあったけどGPはほぼお通夜モードだったから
強化は素直に嬉しいんだが、ベルカ以外は不満でるよなぁ

697:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:45:06 6JQvu/UL0
>>689
インダス組だけど、これは順当な強化だと思うよ。むしろベルカが弱いまま突入の方が悲惨やろ……
ベルカ組が怒るのはアニシャマ頼りの雑魚以外には居ないだろうし、ミッドもミッドでフェイトちゃん攻撃力上がってるし、HRなのはちゃん超強化やしなー

誰が怒ってるの?


708:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:49:15 UbmqJSJt0
>>697
アリサ「・・・」
すずか「・・・」

いやホントこのふたり何とかしてあげようよ・・・
アリサは散々言われてるけどすずかのDFももう紙くずだぞ


714:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:51:44 xovBGs7P0
>>697
HRとギガンテックはおかしいだろ
1ターン目からHOBの最終倍率以上のATとか上位報酬にしても強すぎないか?

後は強いけど許容できるレベル


723:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:54:42 6JQvu/UL0
>>714
HRは掛かった飴玉からしたら順当な強化でしょう
300位は1000個くらい、50位は2000くらい使って手に入れたカードがただのトロフィーよかマシ

ギガンテックは実際戦ってみないと何とも言えないなぁ、レベルによるステ差を覆せる黄昏並だったらアレやけど


745:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:01:15 xovBGs7P0
>>723
必中直撃回復なしとは言え暁の王以上のATDFを10ターン出してくるとか少し考えてもおかしいと思わんの?


762:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:06:05 6JQvu/UL0
>>745
暁を持ってるけど、そりゃー用途が違うからな
今回のHR組はジャガーノート系列の恒常アップ型で、暁の王は3ターン以内に小細工抜きで叩き潰す用やし

そんなに不満なら運営に抗議したらどうだ? たぶんヴィータちゃん、アリサちゃんと併せて次グランプリになんか来るんじゃないかな


773:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:09:05 KzdmJVhK0
>>762
修正来るなのなさんなんてATを6倍、最終ダメージを15%増加で叩き潰すからな・・・


777:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:10:25 6JQvu/UL0
>>773
でもそれらは回避orブロックされるのに対して、王様は腹パン連打なんだぜ!!!素敵!


698:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:45:06 wbjwmgbPP
>>689
一番不満出るのはアニシャマに洗脳された連中だろうな
つかアニシャマ対策に修正待ってた王様がアニシャマが消えることで無価値になりかけてる


719:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:52:25 kSmcvqyP0
>>666>>674
そっか。まだ使える範囲ではあるか
レヴィとユーリで迷って回復でも使えるから思い切ってユーリにしたんだが
正直ここまで火力インフレがくるとは思わなかったわ
>>704
まさに俺だなw

732:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:57:24 JR3RCRvP0
「初期SR+強化しました!!」→他キャラのカードは良調整な中、何故か産廃が底辺になっただけ
「新規R+追加しました!!」→強いのは良かったが最強サポートのため需要が高く当時はR+にしては高額
「新規SR+追加しました!!」→自身は安価なのにリライズ相手が超高額で入手困難
「主役GPやります!!」→報酬のイラストはいいがそのイベントを戦うに当たりチームメイトに比べ明らかに一段劣る性能

こう意図的に悪く列挙すると運営の露骨な嫌がらせにしか思えないな
現状これより不遇と言える状態なんて、初期SR+が放置され続けBSupは2個しか配られずサマーカーニバルSRをリライズしたら別キャラになるくらいの不遇じゃないとあり得ないだろ

そんなメインキャラ居る訳ない
居る訳ない

733:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 21:58:01 Ca7Dd9Jv0
チアフル リンディ チェリーチェ プラウドレッド
比翼 スタダ ルシドラ 双覇 スティンガー2種 闇総べ 黄昏ディアーチェ

リーベ 騎士王 黒翼 RHドライバー インパルス

アニシャマに勝てるのってこんな感じ?
スレ見た感じで書いただけのとかもあるからよく分かんないけど

794:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:19:49 cdS/GL5Q0
前からGP前にスキル修正入ってた気がするんだがなんで今回は文句が多いんだ?

813:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:24:32 TgzRHL5b0
>>794
今回の修正は今までと比べてひどすぎるからだろ
今までは全体のバランス見ての調整のように見えたけど
今回はアニシャマと16倍を見てそれに対抗できるように強化した感じだし
相性とかってレベルを軽く飛び越えた超絶強化だからじゃね?


851:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:37:18 Bdx/HZ5F0
>>794
ソニドラ下方修正はそもそも3ターンでケリつけるASだからあんま変わらなかったし
GP2の前の修正は特訓道場で事前に強化告知ありだったし
告知なしでここまで大幅に環境が変わるのは初めてだからだと思う

ギガンテック倒せるASが手元にいねえ・・・


795:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:20:00 +ErbAH7D0
あ〜早く暁王トレードこないかな

イベ300位以内とかじゃなくて本気でお金使えばよかったよ。欲しくなるのは目に見えてるのにね

810:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:23:55 Kc/MXsRB0
>>795
暁の王はいくら待っても解禁されないぞ?


800:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:21:22 kjmHY2CP0
ベルカで16倍インダス組倒すプランがないなあ

811:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:24:08 6JQvu/UL0
>>800
水着ヴィータちゃんで3ターン以内に潰す
ただこれはDFひっくい王様には有効なだけで、アリシアちゃんやシュテルンに効くかは分からん


818:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:25:21 V+gFlh5n0
>>800
黄昏王は比翼、ルシブレはギガンテックでいける気がするが
・・・カード修正が正常に動作する前提だが


826:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:28:46 0/EX3vHL0
>>800
比翼とフラストの組み合わせでなんとかなりそう
あと、相性わからないのはギガンティックかな


803:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:22:31 pRn6wT0A0
誰かアリすずで次のGP勝ち抜く方法教えてくれ

808:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:23:51 SHtrsOpn0
>>803
アイシクルアリサ用意して結構出てくるであろうフラスト・月下・比翼・VFRを狩りまくる


814:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:24:51 KzdmJVhK0
>>803
スタンプ用意して格下狩りとかw


812:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:24:15 +4ecdZd80
結局のところ強化されたのか弱体化されたのかどっちなの?
まともなデッキがチェリーチェしかない俺はどうなるのかね?

816:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:25:15 +ErbAH7D0
>>795>>810
あ、そうか
指摘サンクス

825:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:27:52 kjmHY2CP0
>>811 >>818
ベルカは1-3ブロックとかだから直撃のその辺耐えきれるかどうか

836:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:32:15 6JQvu/UL0
>>825
ヴィータ
AS効果:LIFE最大値を25%上昇させ、1〜3ターン目まで味方のドレスコード「水着」カードのAT・DFを16倍にする

王様:2ターン目と4ターン目に16倍
ヴィータ:1〜3ターンに16倍

2撃目は低くなるけど、手数が3倍になってAT高くしてれば普通にぶっ殺せるよ


833:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:30:58 yp5OdGPN0
ん?
ギガンテックヴィータちゃん強くなった?
2Tで決めればなんとかなる?

838:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:33:02 V+gFlh5n0
>>833
というか文面見る限り高レベでATが高ければ高いほど火力が上がり
回避しないと2・10ターンめに即死級ダメが来るように見えるんだが


856:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:39:01 +4ecdZd80
お姉ちゃん大勝利来たの?
水着SR二枚持ってた俺大勝利来たの?

860:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:40:32 C4paUdUy0
今回特選ロダあったとしても通常ロダのラインナップだったら今更誰も回さないよな
CAロダ2か水着ロダ混ぜてくると思うんだがどうだろう?

881:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:51:25 vidGpfec0
強化に文句は無いが時期を考えろって思ふ
せめてイベント終わってからで良かったんじゃ…

887:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:54:18 zNUgj6II0
正直「○○さんはプラチナローダー△で、××を手に入れました!」ってメッセージが出ると
(今更何で金出して回してるんだろう・・・?)って思ったりする
いろいろ事情はあるんだろうが

890:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:55:26 KzdmJVhK0
>>887
12か6じゃないばあいはきっとチケットだろ・・・


891:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 22:55:28 B4HvZp9xI
>>887

チケットあるやん?……多分


900:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:00:23 6bWco+DC0
告知まだか

902:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:01:17 TgzRHL5b0
>ソシャゲは基本的に新カードきたら旧カードはほぼ産廃になるからなぁ

搾取ひどいモバマスやバハでさえそんなのないぞ
前に話出たようなカグラやテイルズみたいな最底辺に比べて相対的にマシだって
それは絶対的にダメってことだろ

905:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:02:51 SHtrsOpn0
>>902
モバマスやバハなんかはほぼ常に特攻ゲーじゃねーか
特効SRなんか次イベでは即産廃やろ


924:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:09:50 TgzRHL5b0
>>905
イメージだけで語らないでモバマスの過去の特攻SRやバハの過去の特攻LGがどのくらいで取引されてるか見てきたほうがいい
ステやスキルは普通に使えるし極端に下がったりしてない

なのセントが他のソシャゲよりマシって言ってる人間は全部運営に見えるくらい疑ってるわw


930:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:12:20 SHtrsOpn0
>>924
で、今のイベントにそれらは参加してるのか?
幸運茄子さんが今でも一戦で戦えるのか?
特にモバマスはキャラ人気の需要の方が高いから性能=値段ではないのだが?


988:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:30:58 6JQvu/UL0
>>924
俺のかな子に、かな子に謝れ外道……!


914:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:07:44 yp5OdGPN0
>>902
モバマスは最近765プロの14SRがもうイベント13SRと大差なくなってきたからなぁ
イベント17SRの入手も結構楽になったから16以下のSRはそれほどでも・・・って感じだと思うけど
バハだとゼウスとかおるし


915:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:07:51 6JQvu/UL0
>>902
せやな……(一桁になった初期SRを眺めつつ)


903:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:01:53 zNUgj6II0
>>890-891
チケの場合は「○○さんはレアローダーで××を・・・云々」って出るんやで?

レアチケでSRが出るなんて都市伝説だと思ってたのに・・・

906:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:02:59 mAz+aZ+C0
>>903
プラチケあるだろおい……


922:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:09:07 1u0KCWuMP
今回はもうスタンプ回避でいい気がしてきた
2千万くらいあるし使い切らんやろ

944:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:15:34 JR3RCRvP0
要するに「旧カードでも戦えるけど新カードがあると有利になる」くらいの緩やかなインフレがお望みということでおk?

948:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:18:45 TgzRHL5b0
>>944
理想はそうだろうね

でもそれ以上に新カードが出たら旧カードは産廃になるのはソシャゲなら当然
だからなにもおかしくない、文句言うほうがおかしいって言われると何を言ってるんだって思う


955:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:21:16 SHtrsOpn0
アホ毛がズレた…orz

【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL159
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380205025/

962:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:22:59 kjmHY2CP0
>>955
おつなの
HRヴィータ強化なくてかなしいな


969:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:23:46 k9KZk0J50
>>955
おっつ


1000:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 23:33:26 cdS/GL5Q0
1000なら八神家のみんなとバーベキュー


tag : 普通 修正 必要 時間 少女 王様 時期 情報 救済

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
