

擬人カレシ 49

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 23:09:33 yDtvsKt/0
>>1必読
獣耳なカレシを育成しよう!
恋愛育成ゲーム「擬人カレシ」の情報交換スレです

※愚痴、マイルール話、萌え語り、過激なアンチ発言は禁止
・質問、タイプ話、その他雑談は初心者スレへ
・疑問があったらまずアプリの遊び方、インフォ、wiki、過去スレ等に目を通して自分で調べましょう
・上記を読めばわかるもの、既出の質問にホイホイ答えるのはスレが荒れる原因になるのでやめましょう

・次スレは>>1-3

運営会社アンビション
http://www.ambition.ne.jp/m/
擬人カレシ@wiki
http://www38.atwiki.jp/gijin-kareshi/

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 23:10:25 yDtvsKt/0
【関連スレ】
擬人カレシ 質問スレ(初心者&コミュない人用) 3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1370269739/
擬人カレシ ヲチ/晒しスレ 12
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1374207530/
期間限定ガチャ「ArabianNight」の 回数報告スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1335600339/
前スレ
擬人カレシ 48
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378125833/

【過去ログ】
http://www38.atwiki.jp/gijinkareshi/pages/193.html

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 23:11:00 yDtvsKt/0
◆【消費者庁】景品表示法違反被疑情報提供フォーム
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html

◆参考用テンプレ
Q1.会社名又は名称 ※必須入力
…株式会社アンビション
Q2.ふりがな
…かぶしきがいしゃあんびしょん
Q3.所在地又は住所
…〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-4-3 池袋イーストビル3F(受付)・13F
Q4.電話番号(ハイフンを入れて下さい)
…03-5960-0575
Q5.ホームページ
…http://www.ambition.ne.jp/index.php
Q14.種類 ※必須入力
…◯不当表示●過大景品
Q15〜20は無記入
Q21.広告媒体 ※必須入力
記載例:ウェブサイト、ポスター(掲載場所)
…公式の人→(au・softbank・docomo)アプリ、公式以外の人→ウェブサイト(SNS)
Q22.広告時期 ※必須入力
…2012年05月10日から現在まで
Q23.景品提供が行われた場所 ※必須入力…各プラットフォーム名
Q24.提供方法 ※必須入力
…まとめ結果や問題点
Q27. 表示・広告等の電子媒体の添付
…ガチャの内容画面等
例)http://k2.upup.be/11l7s2NR3p

◆消費者ホットライン 0570-064-370
◆画像アップローダー http://upup.be/

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 12:14:57 a6LH/xAAO
>>1乙です

9:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 13:56:18 gjbAHgkP0
>>1乙です

イベきっついね、mixiだけど今見たら1000以下だった。課金しても追いつける気がしない
ドロアバすぐ落ちたのはありがたいけど

12:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 16:08:32 bT5xCHIiO
>>1

ちまちま怪盗イベやってるけどやっぱり体力回復がきついね。交換アバで欲しいのあるけど…追加とか来たら更にきつくなるのかな。
ここでは不評だけど個人的に限定ガチャに欲しい服アバが有るから本命PFのメンテあけがドキドキだ…。

18:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 18:02:35 Bd/jlrv90
メンテ明けるの早いね

20:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 18:32:55 U/LMKnsE0
>>18
同じくありがとう
メンテ明け報告がこのスレで一番ありがたい情報だったりする


28:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 20:07:45 JLRJaGKxO
エレガントが他生徒とのすれ違いで「夜空を舞う優雅な白梟」とかなんとか言ってるから、それがコンセプトじゃないかな

タワーの選択肢
怪盗「ここでお別れだ」
→逃がすものか!
→逃げられると思ってるのか!
→嫌っ別れたくない!

何も貰えないけど3番を選択してしまう…
一度2番選択したら羽貰えたよ

30:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 20:26:42 bT5xCHIiO
限定ガチャの戦闘班隊長が出たんだけど、見本では違和感無かったのに生徒に着せたら肩幅狭すぎ胴短すぎて駄目だった
うちの生徒の顔髪が悪いのかコーデのセンスが無いからなのか

うっかり連打で買ってしまった諜報員の方は何とか着れたけどお金が勿体なかったよ…

41:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 23:34:56 2hbzu6AKO
この流れで、生徒に着せた図書館イベのランキング報酬アバをよく見たら
「僕の華 作:シオン」って表紙に書いてあって、無駄にイラッ☆としてしまっただろw

アンビさんはいつもシオンとハヤトをエクストリーム爆推しだなぁ
いつもインフォで、不当にいびられてる店長がかわいそうで逆に好きになってきた

71:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 07:28:16 W4bv+2070
早期アバ、イベント君使わなくても理論上はなんとかなる
36×12=432
情報か追跡のどちらかに決めて、時間が変わる寸前ギリギリまで行動値を溜めておく
30×3=90

432+90=522

自分は今回のイベ捨ててるんで、ちょっとこれチャレンジしてみますわ

83:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 12:23:09 ndv/bH9CO
イベ君ぶっ込んで昼・夜すべてクリアしたら「クライマックスへ」→コンサートホールtype2を貰った

2って事は1はドロアバかな?
http://n2.upup.be/GP5LDqKeSY

85:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 12:30:28 mj7d+bPg0
>>83
画像㌧
それはドロアバじゃないんだ?
なんか音楽ミニガチャの特典にそっくり


320:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:49:22 LngbrHm20
更新してなかった、かぶってごめん
>>83はtype2の方
さっき2週目終わったけどなにも貰えなかったよ


99:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 13:45:28 qxxhFbYf0
透明アクセ2種類販売すればいいのにな
頭とか何もつけたくない時も多いのに1種類だから重ね付けできないのが惜しい

100:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 13:50:40 CMIsA4kc0
>>99
そうだ重ね付けできないんだ…
4人生徒8個買ってしまったわorz


101:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 13:57:21 qxxhFbYf0
>>100
自分も前回販売時に同じミスしたw


104:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 14:37:44 XqiAvx93O
>>100
重ね付け出来ないって知らなくて、複数買っちゃったよ。
注意書きとかあれば良かったんだけどね。


121:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 20:47:36 eIazj6w80
エリア名で都心とか言われるとリアルの日本に引き戻されたみたいで萎える
ただでさえアバターでは鎧兜やら魔法使いやら変身ヒーローやらのコスが普通に出てくる
非リアルっぽい世界観なのにおしゃべりでは箸やら漢字やらのリアルの現代日本風の
小道具が出てきて設定がよくわからないのに…冷めるからファンタジーっぽい要素と
リアルな単語を混ぜないでほしい

あと今回のイベントの違和感の正体が分かった、NPCが出張りすぎだ。遊び方の画像って
生徒のコスかと思ってたら両方ともNPCじゃないか…このイベントの主役はあのNPC2体で
教師も生徒も脇役っていうことだ

それに初めて出てきたNPCの名前を知ってて当然の重要なものみたいに生徒たちが
連呼するから何それってなる。「"怪盗"シュエット」みたいに何を指す言葉なのかが
分かるようにしてあるならともかく単に「シュエット」だけでほとんどの人が聞いた
こともない意味が分からない単語を連呼されてもはい?って思う

122:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 20:50:50 btavSAMWO
>>121
日記にでも書いてろ


123:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 20:53:48 6yAiNqSS0
>>121
長文&日記うぜーもあるけど
それ以前にNPCが目立つイベントなんて昔からちょこちょこあったよね


124:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:14:55 426Tnz5NO
>>121
三行に纏めろ


125:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:19:11 WvvmF97GO
>>121の人気に嫉妬


127:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:27:10 ZsDaFmJI0
>>121に限った話じゃなく、日記帳に書けばいいような呟きや愚痴は↓で吐き出せばいいと思うよ

SNSにおけるチラシの裏
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1330046215/

基本何を書いてもレスはつかないし今の所自治もない
どうしても愚痴を人目に晒さないと気がすまない人にお勧めのスレ
ここでは日記や愚痴はルール違反だし荒れる原因になるので、どうか適切なスレに移動してほしい


138:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 22:34:27 rSrTlQ3z0
硬派猫がタワーで「狩りは得意なんだ」って言ってたんだけど
これって硬派特有?猫特有?どっちなんだろうと思った
兎でそれ言われたらえ?と思ってしまいそうなセリフだったので

148:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 22:56:47 yvzkSe8CO
>>138
うちの兎が「…何だかケモノの時に狩りをしたのを思い出すな。 」
とか言ったよ。
狩りすんのかよ兎!って思ったけど、
種族別にセリフ書き分けてないんだな


142:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 22:41:34 eIazj6w80
って、フルボッコすぎワロタまでが自演か…ごめん釣られた。しばらくロムる

151:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 23:14:23 6yAiNqSS0
皆と意見が違う&スレ違いだから叩かれたとは全く考えず
自分に都合が悪い意見は自演だと決めつけるおめでたい>>142の頭
叩きが自演でそれが一般的な意見でないのなら
普通は叩かれた側への擁護がそれなりにあるはずだけどね
圧倒的に多い叩きがあっても一つ擁護があったらそれしか見えなくなるってどうなの


161:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 06:08:56 0HwpVbYVO
>>151
もういいよ
皆じゃなく151だろ


163:>>151 2013/09/14(土) 06:30:39 hAjswUTp0
>>161
しつこく言ってるのは私だけだね
でも最初の時点で叩いてたのは一レス以外は私じゃないよ
何の根拠もなく自演にすがって、自分は正しい!なぜなら自分がそう思うから!って態度がおかしいの
都合が悪いことがあったらこれからも全部自演で済ませるんだろうね


160:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 04:42:16 yBWJfj/kO
無課金だけど14時間残して早期獲ったどー
暇な無課金たちがんばれー

165:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 07:16:06 1zDxb5n60
今いる時間帯じゃない方のエリアと進行度が見れないのが不便
常に張り付いてなんていられないからどっちがどれだけ進んでるのかなんて覚えてられないわ

185:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 12:09:49 GGmgMNwb0
誰か新しくでたアソートの画像を・・・

211:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 17:19:55 efazs4R80
怪盗の身分がアレってまるっきり某アニメの…

232:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 05:04:11 QZ6XViSAO
追跡が自分の活動時間どんぴしゃで早期いけた@公式
しかし片面1周してアバひとつも出なかったw
しぼってきたなー

234:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 06:10:27 dbK6Wr4PO
刑事にはそれでも泥棒は悪いことと言い、シュエットには正義と言い…
何か生徒が嫌なヤツになってるorz
シュエットは正義って言ったあとに捕まえてみせる的なこと言われると「おーい」と突っ込んでしまう

251:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 10:45:23 Qb+UaPB+0
>>151=>>161みたいな2ちゃん初心者はROMってろ
名前欄のアンカーもできないレベルの奴が訳も分からずに書き込むから荒らしが調子に乗るんだ

アテクシが気に入らない話題は全部荒らしだ出て行けと荒らしが複数IDで連投
荒らしが自己レスで賛成
釣られて同調する住人が出る
他の住人が馬鹿正直に対応する
荒らしが気に入らない話題が全て追い出される
荒らし大勝利

今の本スレはこうなってるんだよ
自演荒らしにどこまで振り回されてるんだ

258:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 11:17:26 lA0rUo+H0
>>251
さすがに90レス掘り返すのはブーメランじゃ・・・


260:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 11:32:34 Ym7aYBhQ0
>>251
そうだねレス代行してもらえば複数IDで自演可能だね、いつものシベリアさん

問答無用でレス代行220シベリア
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1378911546/122


261:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 11:34:07 /TPBn2140
>>251
まーたいつもの嵐さんですかw
毎回レス代行依頼してまでご苦労様ですw
気に入らない事を排除したいのも嵐もあんたのほうだよ
何でもかんでも自分の考えと違うレスはID使い分けの自演に見えるってもう病気だよ
少し2ちゃんから離れなさい


259:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 11:19:36 L2y3JwDI0
ごめん252書き込んだ後、何かその気になってどうにか一回分の
引換券作って再製回したら断罪の羽が出た!
確率1/10だし当然他のが出て「ですよねwwww」で終了だとおもってたのに
レス見てますます欲しいと欲が出てきたおかげだありがとうありがとう!

268:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 12:26:46 hgVuMLrcI
クリア特典って早期期間外でももらえるのかなぁ
期間内にはクリアできなさそうだけど、イベ君投入すべきか迷う

270:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 12:34:48 Q2ZAE3YhO
>>268
シュエットフェザーは早期得点だし期間外じゃだめじゃない
コンサートホールのほうは期間外で貰えたけど


273:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 15:14:07 gVoV2Blc0
>>251
問答無用でレス代行220シベリア
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1378911546/122

122 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[] 投稿日:2013/09/15(日) 08:52:30.84 発信元:202.229.176.5
お願いします

【スレのURL】http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378908573/
【名前欄】
【メール欄】sage
【本文】↓
>>151=>>161みたいな2ちゃん初心者はROMってろ
名前欄のアンカーもできないレベルの奴が訳も分からずに書き込むから荒らしが調子に乗るんだ

アテクシが気に入らない話題は全部荒らしだ出て行けと荒らしが複数IDで連投
荒らしが自己レスで賛成
釣られて同調する住人が出る
他の住人が馬鹿正直に対応する
荒らしが気に入らない話題が全て追い出される
荒らし大勝利

今の本スレはこうなってるんだよ
自演荒らしにどこまで振り回されてるんだ

288:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:15:01 3xYjlS6F0
義賊キャラは結構好きだけど実際に盗みを働いている怪盗本人が
「自分は正義だ」「自分は正しい」と主張し更に同意を求めて来る所が癇に障る

291:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:49:35 gE8wKFdm0
>>288
まだ高校生なので考えが子供って感じなのではないかな

それにしてもシュエット高校生には見えんw


305:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 21:37:38 VmixmjvH0
>>288をはじめとした方々にまるっと同意
一回シュエット否定したら「君とは話が合わなさそうだ」と一蹴してきた
「話してみたい」派の生徒さんたちはさぞがっかりしてるだろう…
ガラの悪い兄ちゃん達の方がよっぽど義侠心に富んでる気さえするんだが


292:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 19:34:48 y3TE2vkV0
>>291
元ネタみたいに短髪系とかならまた印象が違っただろうにね
あの髪型、校則違反なんじゃないかw


289:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:17:17 ANqswqnc0
ああ早期クリア間に合わなかった…がんばったんだけどなあ
時間によってステージが切り替わるシステム面白いと思うけど
早期目指すにはどうも難しかった

294:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 19:50:39 QvoxIJtA0
真面目が怪盗もじゃおとか言い出して噴いたw

297:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 20:36:13 XMHHHXfZP
>>294
> 真面目が怪盗もじゃおとか言い出して噴いたw

わかるww
暴走族を珍走団と呼びましょうみたいなノリw


311:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:17:40 i0gSSemj0
エリアクリア特典もらえなかった
ログ見ると早期逃してももらえたみたいだけどどっちなんだ
やっぱり早期クリアしてないと駄目なのか
ショック

313:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:25:29 lkCWbPYA0
>>311
午前と午後両方のエリアクリアした?
片方だと貰えないよ


321:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:50:29 i0gSSemj0
>>313
まだ片方しかクリアしてなかった
良かったもうもらえないのかと思った
ありがとう


314:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:28:47 trNUsHTi0
エリアクリア特典とかあったのか。
だれか画像下さい

317:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:43:21 /TPBn2140
>>314
1周目のクリア特典
コンサートホールtype2
http://imgur.com/4lVISMb


315:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:32:58 Bt8BGVE+0
>>258
亀レスなのは代行依頼だからだがまあすまん

>>260-261
お前らの脳内にはシベリアから自演する荒らしがいるのかよwおめでてーな
規制されてシベリアからお前らの馬鹿さに突っ込むのは二度目だ
妄想もほどほどにな

319:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:46:33 LngbrHm20
>>314
>>83にあるよ

322:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:52:21 lSPJZsD00
>>315
シベリアからのブリザード、文字通り寒い

>>320
2周目以降は何も貰えないのか
もうまったり参加でいいや
ちなみにエンディングの締め方も同じ?

332:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 03:48:19 MZ7U+leG0
残り行動1で居眠りして早期逃したほげえええええ

352:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 12:22:13 TqxbD4xi0
>>332
自分もだよ…。イベント君3つ放り込んでソレだから、特に悔やまれる…。

まったりするつもりだったのに、頑張ってミスしたとか…orz


356:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 13:35:52 Xf7kX9JT0
>>332>>352
仲間いた…
自分もイベント君無駄になった…

359:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 14:36:57 NEQJr/9A0
今回のイベ、シュエットの自分に酔ってる感とシュエットマンセー臭がすごくてうんざりしてたけど(断罪してくれると期待してた硬派生徒が「どっちが正義なんだろうな」的なこと言い出すしw)
俺様生徒が、盗みにどんな理由があろうとこっちは捕まえるだけだ的なことを言っててちょっと安心した。そうだよな、やってることただの泥棒だしな…。熱血も一直線でほっとしたわ
そんでもってイベ君10個使ったけどランキング200〜300位辺りうろうろしてるから、まだ投与してない人は控えるのおすすめする
アリスイベに向けて取っておけばよかった

393:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 02:54:02 GuaR0mWm0
参加賞に衣装1つ
早期クリアで羽根装飾
全エリアクリア特典で背景
羽根交換品
ドロアバ

絶対貰えるだろう全エリアクリア特典がかなり綺麗な背景だし十分満足だなぁ
交換品は羽根数が厳しいけど、割とクオリティ高いし仕方ないのかなと思ってる
やっつけの適当衣装じゃないし課金ガチャくらいの衣装クオリティだし
無課金でひとつゲット出来て良い方なんじゃないかな…

404:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 10:00:00 +xq1vX790
けた違いの交換枚数に気を取られがちだけど、前回までよりも選択肢でイベントを使うのが有意義になった事は確かだと思う
図書館イベントとか夏休みイベントは明らかに全体回数増やした方が効率よかったもんな

406:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 10:11:13 wFj+5Sq20
>>404
それはそうかもしれない
まだましになったのか
これから何かしらのキャンペーンくるだろうし最後まで待って一気に投下するわ
期間限定の時に吸い込まれそうだが
しかし短期間にイベント更新して中の人達も大変だな
アクティブユーザー減らしたくないのはわかるけどもうちょっと余裕もてばいいのにな
長く続いてほしいのに何か不安を感じる


408:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 11:02:55 6jQojJmX0
>>404−405
イベント君:100円/個
イベント君使用で得られる羽数:20枚/個=羽20枚100円
交換枚数800のアバ=800÷20×100=4000円

期間限定商品としてショップで4000円で販売してたらあのアバ買う…?
ちなみに、イベント君のみで羽を集めた場合モノクルは1500円
取得羽数2倍キャンペーンがあっても、それぞれ必要金額は2000円と750円
3倍キャンペーンでも1300円強と500円

比較対象として
プレミアム3000アバ:ガチャ券などの課金アイテム+特殊勉強・仕事+アドオス禁機能付で3000円
プレミアム1000アバ:ガチャ券などの課金アイテム付で1000円
プレミアム500アバ:ガチャ券とミニガチャ券付で500円

で、期間限定ガチャ特典並みの高品質背景は参加賞(無料)

どう考えても今回の景品はバランスおかしいってw


417:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 17:24:55 T6ladFnp0
追跡時間メインで進めてた所為か、全体的なストーリーがちぐはぐな印象だった
時間でエリアを分けるなら世界線が別のパラレルワールドにしたら良いんじゃないのかなこれ

418:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 17:35:45 XZ8XCCFZ0
>>417
一応刑事サイド、怪盗サイドって区別なんじゃないの?


420:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 18:24:33 T6ladFnp0
>>418
校門前を終えてあとは捕まえるだけだと意気込んでいたけど
追跡時間は先にクリアしてたからNPCが出てきておめでとうクリアだよ!って言われて不完全燃焼な気分だった
区別するなら両方でそれぞれのENDがあったほうが良いかなって思う


422:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 22:53:27 ICvQ9oRA0
じゃれ会話から夏のパターンがなくなってる?

423:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:02:20 GtuOq1PA0
>>422
前々回のメンテからでは?


424:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:04:39 Mf4HeG1Y0
>>422
なくなってるね
次回のメンテで会話に秋パターン追加されるんじゃないかとちょっと期待してる


426:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:16:37 ICvQ9oRA0
>>423-424
あ、そんな前からなくなってたのか
今まで季節はずれの会話が延々続いたりとかしてたから、季節が終わったら共通会話のみに戻るのもいいね
秋パターンの会話追加が楽しみだ、特に奇人

450:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 13:45:34 MX84yynR0
もし誰かミニガチャのミステリーストーリーを持ってたら、見せて頂けませんか?
背景なので気になっているんですが、試着イメージを知りたくて…

454:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 14:03:49 pC5h3gIfO
>>450
http://l2.upup.be/21PS3yIROg



456:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 14:24:11 MX84yynR0
>>454
ありがとうございます!!
すごく素敵背景!今までで一番好きかも♪
これは赤・青、両方共欲しいな…


458:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 14:36:51 J4DF5Cgf0
ミステリーストーリー、ガチャトップ画像のウサギがいいと思ったのに生徒でちょうど見えなかった
あと左下の白黒のバラは何?
スタンプ特典3つともゲットしたけどあんなバラ見当たらないぞ

464:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 14:59:18 f1nA6IEsO
>>458 ウサギ可愛いのに見えなくてもったいないよね
背景は試着モデル無しで待ち受け画像にしたいのいくつかあるわ

白薔薇は復刻する前に自分も探してしまったw
ミニの背装飾アストレイローズの色変えただけじゃない?


468:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 15:17:02 hWGtOVb8O
迷いの子が欲しいのにチェシャ三連続で心折れた

469:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 15:19:47 l5CAD7AS0
ミニ二周して、背景青薔薇0、背景赤薔薇6とか何この偏りっぷり
青薔薇つきプルーフとやらも出ないし避けられてる感
三周してもうちには来ないですね?分かります

504:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 22:46:11 wwFVaxCmi
アリスガチャ、無料ガチャチケで回すとGPT2倍にならないみたいだけど
そんなもんなのか?
それともバグ?
無料ガチャチケ使った方、どうでした?

506:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:28:03 8hC2H4Ys0
>>504
iOSだけどガチャチケで回した時もポイント2倍付いてはず(ポイントの明細は見てなかったけど初回レアでスタンプが一気に埋まったので間違いないと思う)
ただ上見ると2つのPFで同じ衣装が出てもポイントが違った人もいるからバグなのかPFによって違うのか?謎です


505:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:09:24 ufTYs5eXI
チェシャ狙いだったが、クイーンと2周目迷い黒だった。
レア0。
特典狙いは前回もマジェス出なかったし難しい。

ミニ背景はミステリーと2周目は不思議の世界でした。
不思議、ステンドグラスっぽく素敵だが
人物に隠れてトランプも毛虫も目立たない。

508:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:37:20 QIOB09o60
レス番間違え、>>505じゃなく>>506あてでした

509:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:49:27 8hC2H4Ys0
>>508
え、これって衣装毎にポイント決まってるんじゃないの?
例えばレア衣装が数着あったとしてAの衣装は160、Bは200みたいな
レアでも明らかに出やすい物と出にくい物があるし、同じレアでも更に出現率(レア度)によって付与されるポイントが違うんだと思ってた(ノーマルも同じく)


515:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 01:18:32 7OW6ZGp60
エスケープ2つワンダラー1つ出た
やっぱり初日レア出やすいって本当なんだね
でも景品が女装好きじゃないから少し辛いw
ミニ景品のミステリーストーリー青が出てまた背景欲しさに回して1週半なんだけど
桃猫ばっか出る…もう9匹だよ…
他のもやたら被る率高いし泣ける

そして安定してイベントアバ出ないw

521:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 02:14:10 yDuiFSjLi
迷い子欲しかったけど、下半身が異様にがっしりしていることに気づいて未練を断ち切ることができた
クイーンは胴体や太腿が異様にがっしり(ry

いや、チェシャしかでない負け惜しみではない…
それにしてもかわいい系のアバなんだからレディリデルほど細くなくていいからそれなりに細身に描かれていて欲しかった

532:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 06:43:44 itA5CdSS0
連休前にまた追加やCPあると思うな

アリスガチャ第三弾、最近のガチャの傾向からいって
ポーズや体型に一抹の不安があるので第二弾をぶん回しておくべきか迷う…
テーマ的に本気の絵師に変えてくる可能性は充分あるけど。
クイーンの太もも露出してないのになんかエロイねw

558:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 13:04:36 dKbOAFHC0
ベテランなんだからシャツくらいちゃんとしまえよ

582:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 16:47:56 JLjS9zjT0
>>558
あれはベテランはベテランでも刑事じゃない
サラリーマンよ
夜の新橋にたくさんいるもの


564:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 13:48:46 iqjK3acmO
コンサートホールは舞台から客席に背を向けてる状態でどう使えばいいか迷う

583:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 16:51:36 CAvODfXP0
これ、通常のみが対象で5連は3倍じゃないんだよね?
メリーハッターが欲しいから、逆にレア3倍困る
以前に違うガチャのレア3倍で2周回しても一回もレア出なかった事があるから、いらない心配かもしれないけど

595:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 00:24:15 5cSOjootO
そろそろガチャの愚痴や○○が出た報告は雑談スレに移動したほうが

601:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 08:46:52 khojNRUoO
アリスガチャ、迷い子黒以外が欲しくて二周しようか迷ってるんだけど、
黒は出やすいみたいだし二周するの初めてだから悩んでるよ
出てないアバはラビット、スペード、メリー黒だからほぼ景品目当てに回す事になりそうで。
景品被りしたらやっぱり後悔が強い?諦めた方が無難だろうか?

602:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 09:15:19 jT97puMf0
>>601
大前提で人それぞれの感覚の違いはある
被る可能性は大いにあるから不安なら絶対にやめるべき
とはいえ経験上2周は自分は後悔しない
レア込みでコンプする4-5周目からが泥沼コースだと思っている


603:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 09:24:34 vdCu7HYg0
>>601
被ったらやっぱり凹むよ
特典目当てで回すのはお勧めしないけど今回GPT2倍だし好きなようにしたらいいさ

私は4連続迷い子黒、お目当てのチェシャは5周目でやっと出た


604:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 09:53:14 khojNRUoO
>>602
>>603
体験談ありがとうございました。やっぱり黒は被りやすいんですね。4連って…
ポイント二倍なのと、課金は少な目にしているので…撤収までにまだ良く考えてみます。

627:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 13:20:29 f4NyaSlL0
再販扱いになってる体装飾の落葉シリーズとか正絹羽織って、今までも普通に売ってたのになぜ再販扱いなんだろう
羽織は暫く確認してなかったけど、少なくとも落葉は先週ショップを覗いた時も普通に売ってたぞ
季節的に合うから商品アピールするため?

629:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 13:30:17 PqwKEwDxO
>>627
それも疑問だった

何かもう既に色々よく分からん…
和風アリスってハードルかなり高くないか?
いい方向なら素敵かもしれんがはたしてアンビにそれが出来るんだろうか


630:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 13:32:10 jLdPPdwHO
>>627
本当にNEW!マークついてて吹いた


634:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 13:41:22 f4NyaSlL0
>>629 >>630
今まで売ってた物と細部が違うのかと思って、わざわざ試着画面を開いてまじまじと見てしまったよw
NEW!表記まぎらわしすぎるww

664:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 21:44:46 LkYfAwfCO
ここで良いのか分からないけど…
課金したのに携帯の請求書に反映されてない事が多い。
七月は1000G分、八月は600G分。
ドコモのガラケーだけど、同じような人いますか?

674:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 02:55:54 ZxzhMRVzP
密かに羽の取得数上がってるね。
キャンペーンの告知なかったのに・・・
おかげで貧乏先生の私でも、二枚はアバ交換できたわw

相変わらずドロアバは出ないけど…
次のイベントと新アバ楽しみにしとくかー

675:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 03:01:46 z+3adZNe0
>>674
は?
密かでもないし普通に告知あったけど


676:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 03:02:43 Py1AUbktO
>>674
普通にインフォに書かれてるでしょ


679:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 03:09:53 UkZE4CGNO
>>674
羽根取得数upの他、交換にも期間限定のアバ来てるぞ。


688:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 12:17:39 PPVampSI0
誰か新しく出たアソートの画像ください・・・

696:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 13:25:12 HHuMAW+Z0
>>185 >>688
特定余裕でわろた
たまには買ってみるのもいいものよ

ランダム結構回したけど揃わなさそうだからパック買ってしまった
未出は銃のtype1くらいかな、先端が赤い
ラビットの青混ざってるならもっと回すんだけどまた来週に期待するわ

699:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 13:43:29 PPVampSI0
すいません、これからは自重します

701:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 14:03:03 HHuMAW+Z0
>>699
とりあえず毎週、ではなくて本当に欲しいものがあって悩んでるときにうp頼むのはありだと私は思うよ

http://i.imgur.com/tyiS5mn.jpg
背装飾が多いから既出色違いのシャンパンタワーと掛け軸は省略


708:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 19:01:40 ZxzhMRVzP
クレクレ言われるほどでもないと思うよ。
着用姿が分からなくて、悩んでる人には有用な情報と思う。
と、クレクレさん(仮)が画像たのんで
誰かがうぷしてくれているのを横から見て
活用している私が言ってみるw

709:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 19:19:18 SJmZB1auI
私も誰かが上げてくれる画像を重宝してるから、毎回有難く思ってるよ。
特にアソートはサムネイルしか見れないから、買おうか迷うし…
あと、メンテ明けに画像をまとめてくれる方にも感謝してます!

721:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 23:58:11 XPNqzhGH0
ホールでお前は間違ってるって言うと拗ねるのか…このガキめんどくせえ
アンビはそこまで考えてないだろうけど相手と話すために理解を示すのって現実で
犯人を説得するときと似てて妙にリアルだな

あと昼のクールも怪盗は間違ってるって言ってる。生徒たちが怪盗は悪だっていってるのは
盗みが悪いからっていう単純な理由みたいだけど怪盗は未熟で間違ってるっていうのが
ストーリーの結論みたいだよ。まるで昼パートと夜パートで違う人が書いてるみたいだ

725:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 00:24:25 VV6rLO7u0
グリ登録や着用生徒探すのめんどいし強要するな、だからここでクレクレするってか
画像うpしてるけどクレクレが湧いてる状態でしたくないね
空気読まず窮屈にしてるのはどっちなんだか

726:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 00:28:31 /u3JKclaO
クレクレに擁護的な発言してる人って自分の懐は極力痛めたくない、損したくない、余計なリアマネ投じたくない
でも自分でクレクレする勇気はないから>>688みたいなのにクレクレ汚れ役やってもらってちゃっかりそれを利用してる>>708>>709みたいなハイエナばっかなんだろうな
学級会だの窮屈だの笑える

727:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 00:37:28 HTPMiYJJ0
私も画像は助かってるな。お金を使うために画像を見せてっていうのは
クレクレとは違うと思うから>>708>>709に同意

>>725>>726
毎回ご苦労様
ちょっと前からファビョってるのも同じ人?w

>>721
怪盗が正しいっていうとKをくれるんだよね
前にも誰かいってたけど悪人から盗んだものでも自分の
気に入った相手にだけあげるって義賊とはいえないと思うんだよなー

732:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 01:09:34 eBoM4jlti
というか上で叩かれてたのは、ただ画像うpを頼んだからってわけじゃなくて、先週も今週もアソート発売されて早々にうp希望して、それを指摘されて悪びれもせず草生やして後悔したくないから…とか言ってたからだと思ったんだけど
何というか態度の問題?利用してますって態度の>>708と感謝してますって態度の>>709から受ける印象が違うみたいに
にちゃんで態度云々言うのもアレだけど

アソートに試着画像欲しいねえ

755:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 07:45:31 0I45nqlxO
今回のイベントはものすごく単調でクソつまんない
こんなんでゲームって言えるのかな

769:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 11:48:05 2oft5hFA0
デイリーおみくじでイベント君が当たって驚いた
おみくじにイベント君入ってたのか
一年近く、毎日欠かさず引いてて初めてだ…他にも結構いいアイテムが密かに入ってたりするんだろうか

772:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 13:02:42 SEGvcTjei
>>769
自分も今日のおみくじでイベント君出た

Kアソートでも立て続けに二回出たし今出やすくなってる…ってのはないのかな、わからん


789:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 16:27:07 zQ7Ng0QS0
おみくじ背景はサイバーパターンのtype1がなかなか出なかった記憶あるな
イベント君目的でくまおみくじ引きたいと思いつつ
毎日てるてる引いていた頃が懐かしい

ところでOBとのじゃれあいでOBと生徒の親密度が「先輩後輩」より上がってる人っている?
先輩後輩にはすぐに上がったんだけどそこから全然上がらないから
まだそれより上の親密度の会話を作ってないんじゃないかと疑っている自分がいる

790:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 16:32:56 Cmmrmw9QO
>>789
友人になったって聞いた
更に上があるかはわからん


791:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 17:20:07 +glci8HfO
サイバーパターンにダークヒーローの背中装飾を合わせるとちょうどイイところを貫通しているように思う

817:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 23:31:13 KKLp5OOE0
イベのランキングが突然
現在の順位:ー位!
次の順位まであとーep
って表記されたんだが俺だけか?

頑張ってイベント君投入したりしてなんとか30位以内に入った矢先に起こったバグ。
個人目標も全部達成済なのにこの仕打ちorz
みんなのページどうなってる?良かったら教えて欲しい。
一応運営にはメールしたけど回答は明日だろうな。

822:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 23:45:34 4x8kvzjb0
>>817
前からよくあるよ
バグっていうか更新中みたいな感じ
しばらくすれば普通に表示される

って、前イベの時も同じこと書いた気がする


844:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:08:44 ytsPbBXD0
みんな月にいくらぐらい突っ込んでるん?

845:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:35:46 4YpIYU7FO
>>844
その質問は荒れるからやめとけ…


925:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 02:10:02 IkMY4jZI0
なんかいつ私こんなに何十回も書き込みしたっけと思うほどここの意見に同意ww
シュエット不評だね。本人が未熟すぎるのにそこが解決されないからすっきりしない
ドロアバも出ないしep〜倍もないから「え?もう終わり?」って感じだ。ってか危うく
明日明後日で終わるのに気付かずメンテ迎えるところだった
時間帯で進行できるエリアが違うのは学生にも社会人にも辛いし行動力上限30で増えも
しないっておかしいよ。企画スタッフがニートなんじゃないかって思う
いつもより苦労して取った早期アバにいつも付いてた特典がなくなってるのもすっきりしない

>>844
課金豚なのは自覚してるから煽らないでほしい、自分たちの課金で擬カレが運営できてるんだから
叩かないでほしいって最初にいえばそんなに煽られないかもよ。他ゲーでの経験上だけど


850:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:58:07 JVITAnLR0
つくづく期間限定とかに弱い自分が嫌
コンサートホールよりもブレザーとかのほうが利用頻度高いじゃないか
ドロアバに関しては2年生が手に入ったからもう深追いはしない

851:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 20:03:48 X0UgUhDf0
>>850
服のほうがどんどん増えていかない?
しかも服のほうが何回か着ると飽きてきたりもするし
壁紙のほうが長く幅広く使えると思うから
服より壁紙優先したけど後悔してない


854:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 20:33:39 Gcc0C3r1O
>>850
いいなぁ二年生欲しいのにKしかくれない

路地のアルバトロスの選択肢、上と真ん中どっちで出たの?
wiki見ると両方出るらしいが…


862:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:30:11 aMofyG6jO
Wiki見ながら進めてるけどドロアバが一つも出ない
皆出てるみたいで羨ましい
出現率アップしやすい時間とかは特にないよね?

871:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:18:14 QbLs4EEe0
Androidアプリ(公式でいいのかな?)だけど、そんなにエラー出たことないよ
pfによるのかな

873:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:29:24 WxFPMLiM0
>>871
うらやま
iosだけど、馬鹿みたいにエラー出るよ…
しかも、日に日に回数が増えて行ってる気がする…
今日はキャンディで増やした会話10回中3回エラーで見れないとかもうね…


875:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:12:15 AkvmxLlB0
>>873 うわ、それきついね
エラーとかはバグと違って問い合わせても対応してくれないのかな
個人的にはエラーの時にシオンがでてくると、「遊び心をいれる余裕があるならエラー改善に努めてくれ」と思ってしまうw


877:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:16:36 uwysYeGH0
長いキャッチボール
>>851
ガチャ1周すること滅多にないから服はそれほど持ってない
背景も服も色々手放したけど、実際に後悔したのは竹林朝だけだった
それもエンドレスサマーでだいぶん穴埋めできた

>>854
真ん中でもらったよ
報告があるってことは、どっちでも一応出るんじゃないかな
既に出てた人の「謝り倒したら」のフレーズが印象的で真ん中選んでた

914:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 20:04:42 38LjePb/O
声掛け、された側にはなにもないってだけで全てが解決するんだけどね

923:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 01:07:45 MpJcxoBX0
イベントがない週も欲しいよ
ゆっくりメンテしたり企画を練る時間が必要じゃないのかな
もっと質を高めて欲しいよ
こんだけ乱発してたらユーザーも疲れるし中の人達も疲れるでしょ

924:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 02:01:20 fOSP9AENO
>>923
それは私もよく思うけど、実際1週間イベント無しになったら、今までの疲れ(?)もあってその1週間ログインはするかもしれないけどほとんど様子見に来なくなりそう
そんで1週間距離置いたおかげでゲームに冷める人が絶対出てくると思う
今まで来る日も来る日も必死でやってた人ほどそうなりそうな気がする


927:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 05:48:12 gMtbChm/0
>>923
まるっと同意
他のネトゲやソシャゲは、普通イベントとイベントの間に特に何もない期間があるよね
毎日途切れなくイベントって、擬カレで初めて見た
>>924
今育成やじゃれ回りを楽しめてる人なら
イベントなくても1日1回くらいは普通にログインするんじゃないかな?
育成も終わってマンネリ気味の人は確かにそうなってしまうかも…

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 15:47:53 bRjXtDMm0
スレ立ていってみる

951:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 15:57:09 bRjXtDMm0
どうぞ
擬人カレシ 50
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380178277/

952:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 16:09:09 8IvYW71d0
>>951
乙です!
だけど、雑談/質問スレが更新されていない…;


955:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 16:23:04 8IvYW71d0
>>951
いえいえ、立てて頂いたのに細かいことを言ってしまい申し訳ないです…。
スレ立てありがとうございます!


971:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:07:03 upWdbqrc0
声かけなし
1時間に1回復でMAX30
イベント君で30回復

今回はのんびりできそうだね

977:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:11:26 xYOIupNL0
>>971
そういう情報まってた!ありがと!


980:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/26(木) 19:14:44 MpJcxoBX0
>>971
声かけなしと回復遅めってだけで嬉しいわ
やっとのんびりできる!
課金次第だからお金かけた人が上にいく仕組みなのはいいね



tag : 時間 生徒 背景 情報 アルバトロス 期間 会社 一番

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
