

docomo Xperia A SO-04E part26

1:SIM無しさん 2013/09/20(金) 02:54:54 tAdt7alG
NTTドコモの2013夏モデルツートップの一つ

■製品ページ
NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so04e/
ソニーモバイル
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04e/
■スペック
【OS】Android 4.1.2 (Jelly Bean)→Android 4.2にversion upしました。
※アプデは自己責任にて!※

【CPU】Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 Quad-core 1.5GHz【GPU】Adreno320 【RAM】2GB 【ROM】32GB【サイズ/重量】131mm×67mm×10.5mm/141g
【画面】約 4.6インチ/HD(1280x720)/TFT(Reality Display)液晶/1677万色/モバイルBRAVIAエンジン2
【カメラ(外側)】1,310万画素(裏面照射型CMOS「Exmor RS for Mobile」)/LEDフラッシュ/1080p Full HD動画撮影/プレミアムおまかせオート(HDR)【カメラ(内側)】31万画素 CMOS
【ネットワーク】LTE(800/1500/2100MHz)/W-CDMA(800/850/2100MHz)/GSM(850/900/1800/1900MHz)
【パケット通信】LTE/HSPA/EDGE【通信速度】3G:下り14Mbps,上り5.7Mbps/Xi(LTE):下り100Mbps,上り37.5Mbps
【Wi-Fi】IEEE802.11a/b/g/n(2.4GHz and 5.xGHz Dual-Band, HT40)【Bluetooth】4.0(HSP,HFP,OPP,SPP,HID,A2DP,AVRCP,PBAP,HDP,PXP,MAP,DID)
【外部メモリ】microSD(2GB)/microSDHC(32GB)/microSDXC(64GB)【外部端子】microUSB(MHL対応)/3.5mmオーディオジャック
【バッテリー容量】2300mAh(着脱可)【連続待受時間】LTE:390時間/3G:420時間/GSM:360時間【連続通話時間】3G:630分/GSM:570分
【主な機能・対応サービス】防水(IPX5/8)・防塵(IP5X)/おサイフ/かざしてリンク/ワンセグ(アンテナ内蔵)/NOTTV対応/テザリング/赤外線/GPS/NFC(決済対応)/DLNA(DTCP-IP対応)/
【カラー】ブラック/ホワイト/ミント/ピンク

■前スレ
docomo Xperia A SO-04E part18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374757445/
docomo Xperia A SO-04E part19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375628712/
docomo Xperia A SO-04E part20
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1376358701/
docomo Xperia A SO-04E part21
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377147435/
docomo Xperia A SO-04E part22
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377920056/
docomo Xperia A SO-04E part23
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378307557/
docomo Xperia A SO-04E part24
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378637232/
docomo Xperia A SO-04E part25
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379057136/

docomo Xperia A SO-04E 初心者質問スレ part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378131253/

※質問は極力こちら※

docomo Xperia A SO-04E アクセサリースレ part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370670432/

【ROM焼き】docomo Xperia A SO-04E root2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1376556631/

【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク 6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378595961/

3:SIM無しさん 2013/09/20(金) 03:29:02 yMC5AZ+w
いちおつ
>>1更新
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379512592/

7:SIM無しさん 2013/09/20(金) 08:26:32 +/vH9c17
>>1


8:SIM無しさん 2013/09/20(金) 08:52:24 fmnMqAFZ
Xiの契約をしたことがないんだけど、Xiは無料通話時間の概念がなくなったということでいいんですか?
無料通話がなくなると、やはり電話料金は跳ね上がる?

10:SIM無しさん 2013/09/20(金) 08:56:15 tbIOmLM5
>>8
どれだけ電話するかによるし、LINEやら050pをどれだけ活用するかによっても全然変わるから一概には…


14:SIM無しさん 2013/09/20(金) 09:09:28 pTD4uy0+
>>8
一律で30秒20円になるしガラケーや一般電話によくかけるなら高く付くかも
でもドコモの携帯にかけるなら通話無料というオプションもあるよ


25:SIM無しさん 2013/09/20(金) 11:26:11 kDNUqTX+
>>8
うちは、FOMAからXiへの移行組だから、まだFOMAの無料通話分が今月まで残ってる
無料通話分が無くなってXi通話料金が高いのに備えて、G-Callを申し込んだ
月額無料で、30秒10円
固定電話へは、番号通知しないとかちょっとした弊害が出るようだけど、まぁいいかって感じ
050plusと違って、IP電話じゃなくって本来の電話なので通話品質は変わらない

050plusの月額料金が315円だから、月に15分以上通話するなら050plusとかのIP電話のほうが安いかも
うちは電話はライフラインだと思っているので、通話できないかもしれない可能性のあるIP電話は却下だけど

G-CallのHPが怪しさ全開だけど、一般第二種電気通信事業者(届出番号A-10-2942)というちゃんとした会社みたい
その他、ググれば ケータイWatch とか マイナビニュース の記事が出てくる


36:SIM無しさん 2013/09/20(金) 13:01:56 N5K0Q2Zw
>>25
使用感簡単にレポってくれるとありがたい


39:SIM無しさん 2013/09/20(金) 13:24:16 VuHNG2bj
>>36
横からだけど
G-Callの怪しいHPで申込み、名前等個人情報とG-Call契約にしたい番号(自分の携帯番号)と請求先のクレカを記載、休みにもよるけど結構早く開通する
その間に電話帳の書換え(電話番号の上にある携帯とか自宅とかってのをカスタムを選んでdocomo、au、softbank、固定に書換えておいた)
電話帳アプリをグループの並び替えができてプレフィックスが簡単にできる電話帳Rに変更
電話する際に相手の番号を長押しするとプレフィックス発信ができるのでプレフィックスに0063を登録、名前をdocomo以外にしておく
docomoに掛ける際にはそのまま、au他の場合には長押ししてdocomo以外を選択すると頭に0063がついて発信する
これで国内なら30秒10円(キャンペーン中申込みの場合、普段は1分20円らしい)
G-Callのいいところは相手が固定以外で電話帳登録されている場合には相手方にはちゃんとその名前で着信される事
通話品質はIP電話と違って交換機を通る一般電話なので文句なし
悪いところは電話帳履歴が0063が付いた番号になるので電話帳に登録している名前にならない事、これは電話帳を0063つきで登録すればクリアできそう
あとXiカケホーダイに入っていても0063つけて発信するとdocomo以外とみなされて無料にならないから注意


80:SIM無しさん 2013/09/20(金) 19:46:22 OlV3kiyu
>>39
どうやって キャンペーン価格で申し込むの?


12:SIM無しさん 2013/09/20(金) 09:06:08 fmnMqAFZ
>>10
なるほど
よく通話する人にまだガラケーの人いるんだよなー


11:SIM無しさん 2013/09/20(金) 08:57:18 tbIOmLM5
>>1


31:SIM無しさん 2013/09/20(金) 12:20:59 9inJgv2k
初Androidでこの機種買ったんだがシステムが複雑で全くわからん。とりあえず電池を持たせる方法を教えてクレメンス

57:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:44:49 c35Bn8w7
けっこう評価が高い電池節約アプリでメモリ整理みたいなボタン押してからアルバム関係がおかしくなった
Xperiaのアルバムアプリで見るとJPEGで保存してたはずの画像がPNGで保存してあるし、しかも動画扱いになってて画像に再生ボタンが重なってる
保存先も変なとこになってるし勘弁してくれー

http://gazo.shitao.info/r/i/20130920173526_000.png

58:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:48:25 9lBZBiX4
>>57
参考にそのアプリ名を教えてくれると有難い


60:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:51:18 VuHNG2bj
>>57
設定からアプリでアルバム選んでキャッシュ削除の後再起動でどう?
もちろん怪しいソフトはアンインストールで


145:SIM無しさん 2013/09/21(土) 01:35:26 2u9E9TA3
>>57だけど
情弱なりに色々聞いてみて、問題の画像がライン送信画像のキャッシュだってことは理解できた

今写真撮ると、保存先は従来通りSD内にjpgとして保存してるのも確認した

おそらくは節電アプリのアクションでこうなったんだろう
今から一つ一つping→jpgに変換する作業にはいります


61:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:55:14 +w2gjGoK
電池節約アプリなんてインストするだけ無駄だよ

65:SIM無しさん 2013/09/20(金) 18:02:44 c35Bn8w7
>>58
KS mobileってとこのバッテリードクターってアプリだよ

>>60
ファイラーで無理矢理従来のストレージにぶちこんだ
速攻でアンインストールしたからキャッシュ残ってるかな…

66:SIM無しさん 2013/09/20(金) 18:04:07 ZcRbWENu
アップデートしたせいなのかbluetoothつながらなくなったよ
接続済みって表示されるけどヘッドホンから音が聞こえない
どうしたらええんや

82:SIM無しさん 2013/09/20(金) 19:47:36 lQ4E32Gf
>>66
ひょとしてNFCでbluetooth接続してる?
だとしたらおれもだめだ。
NFC使わなかったらつながってるけど。


83:SIM無しさん 2013/09/20(金) 19:56:49 Lu7Ud7Bh
>>66
全部ペアリングやり直し。
それでもとに戻った


77:SIM無しさん 2013/09/20(金) 18:58:15 s2Nn0dmh
昨日ドコモショップ行ってきた

ドコモホームのアイコンがでかいのを直せと
センターの回答「仕様」

なんとかランチャーインスコしたわ
クソが

90:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:19:22 UXaGLKBr
>>77
マジでマジキチだなw


92:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:23:04 xC9efTiK
>>77
キチガイ!キチガイ!


103:SIM無しさん 2013/09/20(金) 22:48:15 C8T+q1+o
>>77
情弱は黙って従っておけよ


94:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:36:22 s2Nn0dmh
基地外呼ばわりか
こちらになんの落ち度もないのに

情報出さないお前らよりマシだろ

117:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:43:46 xdh5amn0
いやいや、ドコモプリインがゴミすぎるのが元凶だろう
キチガイ呼ばわりは言い過ぎ、DSがキチと言うなら納得
スマホ、特にAndroidは自分なりにカスタマイズするのが本来だとは思うけど、初期状態でも最低限の使い勝手は確保されてて然るべき
ドコモプリインは初心者から上級者?まで、全てに対して有害、マジキチ…

118:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:45:20 vO9VXYXI
>>117
初期状態でもXPERIAホームがあるだろ


131:SIM無しさん 2013/09/21(土) 00:15:52 3xMgto1D
>>117
DSって言ったって全然別会社だぞ


132:SIM無しさん 2013/09/21(土) 00:27:12 uXxZ+HNx
>>131
いやそれは知ってるけどさ…
知らない人からみたらDS≒ドコモじゃない?


122:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:59:44 WWq398Jb
>>118
xperiaホームにすら変えられない、or変えたくない人たちにも、最低限の使い勝手の面で対応すべきだと思うの


149:SIM無しさん 2013/09/21(土) 04:27:46 wCMYn8FH
XperiaAが届いた!

155:SIM無しさん 2013/09/21(土) 09:23:48 fWY5BQSd
これ普通にドコモショップに買いに行って困ることないよね?

158:SIM無しさん 2013/09/21(土) 09:48:25 WKyR+AWR
>>155
値段は当然ショップによって違うな
まぁまだ一括ゼロがないから2万やそこらしか変わらんだろうけど


161:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:01:43 1mHq5hAH
>>155
自分の場合は、DSだとオプションてんこ盛り+頭金3千円(オプション無しだと1万円) て言われて、そこで買うのは止めた。
街のケータイショップはオプション無し/頭金無しだったからそっちで買ったよ。


163:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:11:37 +Q32OVwn
>>155
値段はお店によってまちまち。同じドコモショップでも全く違うことがあるので
注意(頭金、付加サービス云々)
あとは欲しい色がそのお店に在庫があるかどうか・・・
ミント、ピンクあたりがうちの近くでは全滅になってるけど、どこもそうなのかな?


165:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:18:23 uHJNFd7Z
>>163
ピンクは店によって人気、不人気あるかも
ミントはどこも人気あるっぽい
「ミント◯台入荷しました」とかお知らせしてたりする


160:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:00:00 fWY5BQSd
>>158
ショップで値段変わるのか…
まぁだいじょうぶそうなら適当でいいか


159:SIM無しさん 2013/09/21(土) 09:57:17 xdIzsNrs
>>39
サンキュー、G-Call申し込んでみたわ

>>80
今普通に申し込むとキャンペーン価格になるみたいだよ

170:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:52:35 g4uoE9Ie
最近ブラウザ落ちが頻発するようになった
ブラウザを別のアプリに変えても同じページ同じ条件で必ず発生するから原因は絞りやすいんだろうが・・・
得々コンテンツ→エブリスタ→コミックカテゴリから進むと必ず落ちるwwwwww
エロ漫画読ませろよksg

179:SIM無しさん 2013/09/21(土) 11:32:14 3y6NDf9N
>>170
ブラウザ変えたら??


499:SIM無しさん 2013/09/23(月) 22:59:05 8r6dM5D8
>>170
設定→開発者向けオプション→アクティビティを保存しない
のチェックは外れてる?

ブラウザで検索にいって落ちる人はチェックしてみて。
ソニタブのばあいたから、Xperiaは項目ちがうかもだけど。


502:SIM無しさん 2013/09/23(月) 23:23:44 JQrqslz9
>>499
保持する保持しないどっちでも落ちる
Flashは最新版入れても入れなくても落ちる
Flashの特定の動作で落ちるからやっぱFlashが原因なんだろうけど
プリインのFlashを無効に出来れば問題も切り分けやすいんだがね


176:SIM無しさん 2013/09/21(土) 11:29:06 Aj7+3gbg
ガラケーから機種変するんだったらiPhone5sよりXperia Aのほうが幸せになれるん?

198:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:03:36 E8CyD+sL
カメラで夜景を撮ったとき、ライトからの光条が目立ち過ぎるんだが、こんなもんなの?

218:SIM無しさん 2013/09/21(土) 17:20:12 QzhTGf9C
iphone5sかこの機種かで迷ってるんだけど、これおすすめ?
ずっと泥使いです

225:SIM無しさん 2013/09/21(土) 18:09:21 KFkrUH3C
アプデに関する即出の質問が結構多いから、ちょっと前のスレにあった
アプデ後のテンプレをきちんと追加したほうが良いんじゃない?

アップデートのテンプレ更新

■4.2アップデートまとめ

【メリット】
・ロック画面にウィジェットを置ける
・Bluetoothテザリング
・デコメ変換予測
・ホーム&ロック画面 透過(標準Homeのみ)
・ハイパーリンク対応
・ウィジェットをスモールアプリとして追加
・DUALSHOCK 3とペアリング
・ベンチマークが若干向上(200〜300程度)
・NOTTV 録画対応
・トリプルタップ機能追加
・スクリーンセーバー機能追加

【デメリット】
・動作がカクカクになる場面が増える
 →再起動やキャッシュクリアで直るとの報告あり
・LINEの通知音がXperia設定のものになってしまう
・ロック画面で枠のような線入る
・ドコモHomeの動作が不安定になる
・スモールブラウザが削除される
・無効化可能アプリが減る
・常駐アプリが増える(RAMの使用量が4.1に比べ、100MB程度増える)
・充電後にクレードルから取り外すと画面が勝手に点灯する
・スリープからの復帰時がワンテンポ遅くなる
・ドコモHomeにてアイコンが一回り大きくなる
・標準ブラウザの挙動が不安定になる。
・dメニューが強制的にChromeで開く

【環境・人によっては発生する】
・Wi-Fiの挙動が不安定になる
・壁紙が乱れる
・電池の消費が早くなる

265:SIM無しさん 2013/09/21(土) 21:41:58 tiU3qM2b
>>225
ロック画面の枠のようなやつ!!ってどんな風になるの??
良かったら画像上げて下さい<(_ _)>


244:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:30:56 O6MgZRws
スピーカー不具合
誰からも電話かかってこない人はどう確認すればいいのですか

246:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:32:33 upa5Y29p
googleのならその絵文字変換すれば普通に出てくるけど

278:SIM無しさん 2013/09/22(日) 00:11:05 GOpOWObt
android4.2アップデート後にアイコンサイズ大きくなったんだけど
戻す方法ないの?

325:SIM無しさん 2013/09/22(日) 19:27:17 LU0QpT5p
エリア連動wifiうまく機能しないな。
オートGPSとかdocomo位置情報とか無効化してるのが問題なのかな

326:SIM無しさん 2013/09/22(日) 19:36:34 /QB5dWVG
>>325
docomo簡単wifiが悪さしてるとかZのスレでもあって無効にしてもたまにきかない
ぺリア特有の問題なのかもわからん
致命的とまではいかないけど手動でやらにゃならん時があって不便


364:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:35:25 4Wt2KMJi
現在F05Dを使ってます。
再起動を延々繰り返す嵐に困ってます。
初期化したけど、直りません。

もう機種変でこれを考えてますが、不具合などはどうですか?

367:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:50:18 S6UrIcBo
>>364
こういう物は使う人によっても変わってくるからなー。
変なアプリ入れたり、変な設定したり。
ちなみにほぼ素の状態で使っている俺は不具合らしき不具合はないね。
初スマホで音声通話がどうかなと心配したが以外と良かったので俺的には結構気に入っているよ。


370:SIM無しさん 2013/09/23(月) 10:21:16 AcfOorIT
>>367
ありがとうございます。
一番の問題は勝手に再起動しないことが重要なので…
そこんとこは大丈夫ですかね?


368:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:54:22 Uo82r7KA
Xperiaの壁紙が入ってるファイルってどこにあります?
アラーム画面にデフォの壁紙を設定したいけど見つからない・・・

374:SIM無しさん 2013/09/23(月) 10:43:41 hduzTd5q
>>368
defaulttheme.apk


393:SIM無しさん 2013/09/23(月) 13:21:39 cnQv6WsD
>>368
/etc/customization/content/com/sonyericsson/android/wallpaperchooser/wallpaper
ここに入ってるからファイラーでピクチャーとかのフォルダに移動させればquickpicで見られるよ。
なんかおんなじの二種類あって解像度が違う。


395:SIM無しさん 2013/09/23(月) 13:41:38 Uo82r7KA
>>393
やっぱりそこだよね・・・
でもQuickPicでも画像ファイルがないみたいなんだよね
ファイルコマンダーでも認識しないし


380:SIM無しさん 2013/09/23(月) 11:05:59 hduzTd5q
>>374
すまん間違った arcと同じだと思ってみたら個別にsystem内のGreentheme.apkとかpurpletheme.apkとかに分かれてた


383:SIM無しさん 2013/09/23(月) 11:45:24 Uo82r7KA
>>380
Sony Ericsson内のWallpaperのとこだと思うんだけとQuickpicが認識しない・・・


391:SIM無しさん 2013/09/23(月) 13:10:06 Ya89xnU4
このXperiaかなりスペック高そうなんだけど、いつ発売?
http://www.famitsu.com/images/000/040/423/l_523c35cbaf627.jpg

447:SIM無しさん 2013/09/23(月) 19:00:14 HPQW6CDi
>>391
俺のエクスペリアが5インチになった


407:SIM無しさん 2013/09/23(月) 15:41:41 n1nSWJSI
裏蓋買おうと思うんだけど、ds行って裏蓋くださいって言えば買えるモノなのかな?

408:SIM無しさん 2013/09/23(月) 15:43:35 Nr6isfJn
>>407
買えない!


410:SIM無しさん 2013/09/23(月) 15:46:04 T28DnjDK
>>407
うん、それで買える
だけど大抵はショップには無いから電話番号教えると住所照会してそこに宅配される
もちろん送料は掛からない


413:SIM無しさん 2013/09/23(月) 16:15:39 COUdfAeQ
>>407
ブラックとホワイトならヨドバシの通販で在庫あるぞ


420:SIM無しさん 2013/09/23(月) 17:36:34 wwoXtVAs
みんな何色使ってんの?

433:SIM無しさん 2013/09/23(月) 18:03:35 xShqBFm4
裏蓋も脇のアルミシートも売ってるから替えな

498:SIM無しさん 2013/09/23(月) 22:51:18 wBah113n
>>433
脇のアルミシートどこで売ってる?


440:SIM無しさん 2013/09/23(月) 18:27:50 MiAc7Ia3
駄目だ我慢できん
明日買いにいこうかな

難点が電話料金だけなんだ

442:SIM無しさん 2013/09/23(月) 18:40:17 bQ1d48I4
>>440
ガラケーと2台持ちにするか、電話アプリ導入すればそこまで心配はいらんかと。


446:SIM無しさん 2013/09/23(月) 18:56:02 MiAc7Ia3
>>442,445
なるほど
詳細にどうもありがとう

ソニーの携帯は久しぶりになるな


448:SIM無しさん 2013/09/23(月) 19:13:35 Rq0iZ9VF
>>446
050plus以外にもFusionやG-Callなどもあるから、評判やら値段やら見比べてみると良いかもしれないよ


453:SIM無しさん 2013/09/23(月) 19:59:07 RdruSuXg
>>448
この場合のG-CallはG-Call050な
050plus、Fusion、G-Call050は、IP電話で月額料金がいる
IP電話は、ネット接続状況によって通話品質が変化するし、場合によっては使えないこともある
電話番号は、050で始まる番号になる

で、G-CallはG-Call050と同じ会社がやっているけど、通常の電話と同じようなもの
電話番号もそのまま
月額料金要らないけど、30秒/10円
ただし、固定電話には非通知でつながるから、ナンバーディスプレイで非通知は着信拒否にしてあるところにはかけられない
名称も似ているけど、違うサービス


454:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:04:07 T28DnjDK
>>453
smartalkは月額基本料は0円じゃなかったっけ
固定への通話料が高いけど


445:SIM無しさん 2013/09/23(月) 18:50:59 Rq0iZ9VF
>>440
ガラケー タイプSSプラン(無料通話1050円+30秒21円)
 ↓
スマホ タイプXiにねん(30秒21円)

無料通話(繰り越し分含め)が消えたけど、秒数辺りの値段は同じだから
050plusにして月額315円+固定電話(3分8.4円)、携帯(1分16.8円)を使うようにした


471:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:25:26 y3isJ27C
この機種専用のイヤホンてあるの?
ウォークマンのは挿せなかったんだけど

473:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:27:12 T28DnjDK
>>471
専用のは無かったと思うよ
強いて言うならミクのにはSBH20が同梱されてたけど
挿せなかったのはジャックの大きさが違ったのかも


486:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:51:31 BgEkbNNr
この機種ってUSBが緩いのは仕様なの?
2種類のケーブルで試したから相性にしてもシビアすぎると思うんだけど
純正じゃないとダメとかあるの?

488:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:55:23 kpZcupE0
>>486
量販店で買った社外品をいくつか使ってるけど、
充電ぐらいなら問題なく使えてるよ
(車用、会社のPC用、家での充電用など)


492:SIM無しさん 2013/09/23(月) 22:10:41 wZ0/w2RM
>>486
100均とかのじゃない?100均のはケーブル側の端子がホンの少し小さく作ってある


508:SIM無しさん 2013/09/24(火) 00:02:25 P46br0DS
質問!
側面右下にあるカメラの物理キーを無効化できないでしょーか!
ホルダーに入れる際に引っかかって、カメラが起動してしまいます

510:SIM無しさん 2013/09/24(火) 00:47:21 Q8014hBP
>>508
ホルダに入れるときにはスリープさせればいいんではないでしょーか?


512:SIM無しさん 2013/09/24(火) 00:55:04 GqNYchNX
>>508
カメラアプリを起動して、設定→クイック起動 をオフにして様子を見てください。


527:SIM無しさん 2013/09/24(火) 06:31:22 lqNmC5Gu
標準ブラウザのタブが限界に達しましたの時に×押そうとして同じとこ連打してると
たまにそのサイト開いたりでウゼー!ウゼー!!メンドクセー!!!て思ってたけど、
横にフリックで素早く消せたんだな(´・ω・`)

まぁ標準ブラウザ(笑 とか言われたらそうですねって言うしかないんだけど。
ちなみにみんなは何のブラウザ使ってるの?

530:SIM無しさん 2013/09/24(火) 07:01:53 qq+AWi2c
>>527
Chromeとか、Opera


531:SIM無しさん 2013/09/24(火) 07:02:27 ME4wT7nR
>>527
スレイプニル


535:SIM無しさん 2013/09/24(火) 07:24:41 Zh2/Hjpb
ここ読んでる限りではフリーズや不具合多そうだな。
買おうか迷うんだけど、お勧めできる?

545:SIM無しさん 2013/09/24(火) 08:45:59 Q0Fejwvz
充電ケーブル指すところのカバーがすげぇ外れるんだけど

685:SIM無しさん 2013/09/24(火) 21:51:58 AIR2p+jP
>>545
DS行ったら外装交換になったよー!
不良品らしい( ・´ω・`)


551:SIM無しさん 2013/09/24(火) 10:01:06 RTTz2HII
今ガラケーですが、Aに機種変更を考えてます。
カメラ機能の使い心地はどうですか?
L版にプリントしても綺麗ですか?
ちなみに今は5年以上前に買った200万画素位?のデジカメを使ってて不満はないです。

554:SIM無しさん 2013/09/24(火) 10:10:33 CfP/GcCL
>>551
屋外での撮影だと綺麗だけど、室内だとまだまだコンデジには敵わないと思うよ。
カメラ性能重視ならZ1まで待つ方が吉


656:SIM無しさん 2013/09/24(火) 19:37:49 +Qm0U2ft
>>551
5年前のデジカメと比べたらさすがにこっちの方が綺麗じゃないかと思うけど。そのデジカメってなんて機種?


659:SIM無しさん 2013/09/24(火) 19:52:22 RTTz2HII
>>656
カメラにはIXY DHGITAL 70と書いてます。
機種名じゃなかったらすみません…


669:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:43:41 RNVfHi7r
>>659
その機種からだったら十分綺麗じゃないかな。ズームができないのはトリミングとかで対応すればいいだろう。1000万画素超えなんだから多少トリミングしたってLサイズや2Lサイズ程度なら十分綺麗にプリントできる。
唯一フラッシュが問題かな。フラッシュがないと撮れない写真は難しい。
カメラの近くにあるLEDは写したいものが近くにないと(60センチぐらい)効果がないし。
ちなみにこのスマホは新しいカメラ素子使ってて画質向上してるみたいです。


672:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:56:20 RTTz2HII
>>669
機械音痴なので、デジカメでもズームとかは使った事ないです。
安心してAを買いたいと思います。
色々と教えていただき、助かりました。
ありがとうございました!


569:SIM無しさん 2013/09/24(火) 13:57:12 yeiUyksA
スマホで音楽なんて電池消費マッハだろうし絶対聞かんわwと思ってたけど、まあまあの音量15分で電池2%しか減ってなくて驚いたわw
変換ケーブル無しでイヤホン指すだけで聞けるしちょっとしたアイポッド並に曲入るし凄い時代だな\(^o^)/
明瞭音設定にしたらパナソニックの700円くらいのイヤホンでも現実の音と間違えて振り返ることもあったw

俺みたいに古臭い先入観で使ってない奴は是非使ってくれ

570:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:01:18 jHf6FQbI
>>569
俺はXPERIAacroから乗り換えで音楽も移動したが音質には確かに驚く。


572:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:06:05 Xk1qBqsl
以下キャップ開け締めが不安な俺におすすめ青歯を教えるレス
スレチならアクセサリースレでも可

578:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:39:56 5Figivnv
LINEアップデートきたけど、通知音なおった?

581:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:57:29 r6oOImMi
皆さん使い心地いかがですか?
バグったり固まったりしますか?
幸せですか?

589:SIM無しさん 2013/09/24(火) 15:32:03 wcZJ8KiV
>>581
SPモードメールが3回フリーズした
作成中のメールが保存できず、慣れないフリックで作り直しました
フリーズする理由が知りたい(;ω;)
それ以外は快適!


699:SIM無しさん 2013/09/24(火) 23:13:56 KL+wGeGY
>>581
初スマホだけど、
「噂に聞いてたほどスマホって酷くないやん(´・ω・`)」
って思うぐらいの使い勝手。


612:SIM無しさん 2013/09/24(火) 16:54:52 /Z1fLLmj
>>589
頻繁に固まるわ。特にメール作成中が多い。
また一から打ち直しでイライラするんだよね。
なんとかならんのか・・・


617:SIM無しさん 2013/09/24(火) 17:03:40 HKiW3nJo
>>612
デコメとか使ったら固まるのはSDカードのせい


596:SIM無しさん 2013/09/24(火) 16:08:05 rdatATnQ
iPhoneはタッチ精度がずば抜けている
Xperiaはまだまだ
IMEが馬鹿なiphoneだがタッチ精度が良いからミスタッチによる打ち間違いがほとんどない
Xperiaは精度の低さからミスタッチを連発するがIMEが良いので変換は楽
結局のところ熟練者ではない人だとどっちも文字を打つスピードは変わらない

599:SIM無しさん 2013/09/24(火) 16:17:38 xC8r/KTR
>>596
タッチ精度の差はだいぶなくなったと思うよ
それよりも本体の大きさがミスタッチの要因になりやすい


602:SIM無しさん 2013/09/24(火) 16:26:58 ReQpJADq
>>599
ATOKとかキーボードのサイズを変えられるIMEなら問題ない

http://i.imgur.com/yUcCBze.png


609:SIM無しさん 2013/09/24(火) 16:51:14 rdatATnQ
>>599
そうなのかな?
僕はiphoneの方が早く打てるよ
でも文字盤のサイズはiphoneと同じサイズにはしてるんだけどね
画面のデカさなのかな


635:SIM無しさん 2013/09/24(火) 17:56:42 xC8r/KTR
>>609
iPhoneのほうが本体が小さい分小回りがきいて早く打てるよ


638:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:11:02 Sceoxw5C
>>635
なかなかあのくそIMEに慣れない…。


639:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:14:21 xC8r/KTR
>>638
iOS7になってさらに劣化したみたいだね


640:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:15:38 Sceoxw5C
>>639
アレ以上の変完成度は逆に楽しみ!!


603:SIM無しさん 2013/09/24(火) 16:32:19 xC8r/KTR
>>602
ATOK使ってるしサイズも変えてるよ
そうじゃなくて握ったときのホールド感だよ
小さい方が扱いやすい


607:SIM無しさん 2013/09/24(火) 16:45:59 4n4yVGZk
いらないオプション教えてください。

dビデオ、のtvっていらないですか?

623:SIM無しさん 2013/09/24(火) 17:25:55 4n4yVGZk
ガラケみたいに、顔文字を使いたいんだけどいい方法ある?
顔文字って打っても種類少ない・・・。

626:SIM無しさん 2013/09/24(火) 17:31:33 xqCVUHb6
>>623
google日本語入力ならハァハァってうつと(*´Д`)ハァハァとかに変換できる
かおって打っても大量に出てくるω
ほかのIMEでも出来るかもしれないけど知らない


628:SIM無しさん 2013/09/24(火) 17:37:58 4n4yVGZk
>>626
キャリアメールとかで使いたいのです・・・


634:SIM無しさん 2013/09/24(火) 17:49:44 EOk8Oj2M
電源ボタンのポッチが、陥没乳首みたいになってきた@購入3カ月目
どこまで沈み込んでいくんだろ

637:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:00:52 CfP/GcCL
>>634
電源ボタンの代わりをしてくれるアプリでなるべくスリープさせるようにした方がいいのかもね


676:SIM無しさん 2013/09/24(火) 21:24:33 oOvwRIzI
>>634
乳首反応しなくなったから今日新品交換してもらった。
2013年9月製造になって4.2らくらくスマホがプレインストールされてた。


680:SIM無しさん 2013/09/24(火) 21:34:30 xxodCBD1
>>634
電源チクビって使っていると陥没してくるの?


686:SIM無しさん 2013/09/24(火) 22:25:18 J+/Vawzs
>>680
陥没させてる奴は童貞じゃね?


641:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:17:07 EOk8Oj2M
>>637
そんなのがあるんですね
探してみます、ありがとう


643:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:26:21 L3JDWJSx
>>641
俺はturn off screenってウィジェット使ってる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4525447.jpg


647:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:41:56 awnAjfuJ
>>643
このカスタマイズはどうやってるのでしょうか?カッコイイ


668:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:38:57 /SnNriNp
>>647
2ちゃんのホーム晒しを見れる みんなのためのandridoとかシンプルでカッコいいのがあるmycolorscreenってサイトいってきな


650:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:52:37 JpkDXafP
>>643
ガラケーを思い出した


644:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:27:30 Sceoxw5C
>>641
Screen Offがおすすめです。


648:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:42:33 EOk8Oj2M
>>643
>>644
両方入れてみました
使ってみます、本当にありがとー

652:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:58:10 L3JDWJSx
>>650
シンプルなのが好きでねw

>>647
あ、あと世界天気時計

688:SIM無しさん 2013/09/24(火) 22:42:34 lFj429EQ
はぁ、5月に買ってから一回も電話してないし電話かけてない

689:SIM無しさん 2013/09/24(火) 22:47:19 sdCGaR+P
>>688
普通だよニッコリ


698:SIM無しさん 2013/09/24(火) 23:11:24 Za1Ql393
>>688
さすがにそれは釣りだよな?
社会人なら、職場の仕事内容とかでもかけたりしないか?


690:SIM無しさん 2013/09/24(火) 22:53:17 lFj429EQ
>>689
お、おう(オドオド


783:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:32:51 snwjR/6I
皆さんのホーム見せてくれませんか?
参考までに……

789:SIM無しさん 2013/09/25(水) 13:39:08 pVqZk86d
>>783
特にカスタマイズしてませんが…
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4527826.jpg


790:SIM無しさん 2013/09/25(水) 13:39:33 nYx9VSjg
>>789
よっしゃ!充電しろ!


826:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:19:06 OEhU05hr
>>789
この壁紙くだしあ


831:SIM無しさん 2013/09/25(水) 19:04:03 ZhN459T5
お得情報
後三時間

中古本体!docomo so-04E 白 初期化済み 本体のみ 初音ミク http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d147326199

845:SIM無しさん 2013/09/25(水) 19:53:10 h7fmpH4o
>>831
これ撮影者の顔うつってないか?


860:SIM無しさん 2013/09/25(水) 20:55:15 AQQkx/zQ
25000円って、普通にdocomoで買った方が良いよな。

861:SIM無しさん 2013/09/25(水) 20:58:47 8WY24DCK
>>783
>>789
スレチだボケ ホーム晒しでやれ

876:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:01:09 GImEsgEf
6月にこのAって奴に機種変更したんだが
スピーカーが表面の上と裏面の下にと二つあるじゃん
今、ゲーム音とかアラームとかウォークマンの音楽とか
全部裏面の下のスピーカーからしか出ていないことに気が付いた
表面の上のスピーカー故障してんのかな?全然音出てないんだけど・・・

880:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:13:59 S45NuwO4
>>876
上のは通話する時だけだぞ
耳にあてて相手の音声聞くとこ
その他の音は流れない


881:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:15:20 NQe6Qlo0
>>876
君の手にあるそれは、そもそも電話機なのだよ


884:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:18:34 YLVsKJXr
二人目までだなネタにできるのは・・・
>>880 >>881はうざい


tag : 時間 オプション 動画 マーチ 問題

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
