

【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク14

1:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:46:03 qDLrcjtH
SO-04E Xperia A feat.HATSUNE MIKU
大好評発売中 限定39000台

■公式サイト
http://dx39.net/

■ベース機種
docomo Xperia A SO-04E

■スペック
【OS】Android 4.2 (Jelly Bean)
【CPU】Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 Quad-core 1.5GHz【GPU】Adreno320 【RAM】2GB 【ROM】32GB【サイズ/重量】131mm×67mm×10.5mm/141g
【画面】約 4.6インチ/HD(1280x720)/TFT(Reality Display)液晶/1677万色/モバイルBRAVIAエンジン2
【カメラ(外側)】1,310万画素(裏面照射型CMOS「Exmor RS for Mobile」)/LEDフラッシュ/1080p Full HD動画撮影/プレミアムおまかせオート(HDR)【カメラ(内側)】31万画素 CMOS
【ネットワーク】LTE(800/1500/2100MHz)/W-CDMA(800/850/2100MHz)/GSM(850/900/1800/1900MHz)
【パケット通信】LTE/HSPA/EDGE【通信速度】3G:下り14Mbps,上り5.7Mbps/Xi(LTE):下り100Mbps,上り37.5Mbps
【Wi-Fi】IEEE802.11a/b/g/n(2.4GHz and 5.xGHz Dual-Band, HT40)【Bluetooth】4.0(HSP,HFP,OPP,SPP,HID,A2DP,AVRCP,PBAP,HDP,PXP,MAP,DID)
【外部メモリ】microSD(2GB)/microSDHC(32GB)/microSDXC(64GB)【外部端子】microUSB(MHL対応)/3.5mmオーディオジャック
【バッテリー容量】2300mAh(着脱可)【連続待受時間】LTE:390時間/3G:420時間/GSM:360時間【連続通話時間】3G:630分/GSM:570分
【主な機能・対応サービス】防水(IPX5/8)・防塵(IP5X)/おサイフ/かざしてリンク/ワンセグ(アンテナ内蔵)/NOTTV対応/テザリング/赤外線/GPS/NFC(決済対応)/DLNA(DTCP-IP対応)/

■前スレ
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク 6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378595961/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク 7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378637075/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク 8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378780036/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク 9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378987341/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379226705/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379418215/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379512592/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379683005/

■関連スレ
docomo Xperia A SO-04E part26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379613294/

docomo Xperia A SO-04E 初心者質問スレ part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378131253/

docomo Xperia A SO-04E アクセサリースレ part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379592353/

2:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:49:58 +mVc1+wq
>>1
乙peria

4:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:51:44 zij/9C+1
>>1
スレ立て39

6:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:53:04 HBok6Oef
>>1
乙ダヨー

7:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:56:46 7Gti9ZYd
クレードルに乗せた時(充電)、フォトフレーム(スライドショー)
が始まるんだけど、止められる?

12:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:03:02 iSarlePr
>>7
設定、スマートコネクト、卓上


14:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:03:55 jq6th7fw
>>7
設定→Xperia→スマートコネクト
ここで変えられない?


9:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:57:34 vkI/jTBd
>>1乙です。

あと、前スレ>>979に。
クレードルには思いっきり押し込めば充電ランプが光る…というくらいキツい。
クレードルの出っ張りを削れば行けそうだけど、基本的には無理。
自分も平日の外出用にしてる。
会社だと、充電の時とか机に置く機会多いからね…。

17:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:17:36 5TXEyZ7k
新横浜ビックに明日から在庫多分1個あるぞ!

ただしk保田って女の店員は地雷だから、他の店員に聞いてくれ。

フーマカードを預からずに機種変しようとした店員だから。

電話無視してキャンセルした。

79:SIM無しさん 2013/09/23(月) 07:02:28 uRfUL+YW
>>17
久保田かw


80:SIM無しさん 2013/09/23(月) 07:22:19 0kESNo4B
>>17
フーマカード…風魔カード…っ!?


91:SIM無しさん 2013/09/23(月) 08:20:38 oCRCOl5g
>>17
フォーマカード?SIMカードのこと?
SIMカードは機種変に必要ないぞ?
まぁ発信テストとかするなら必要だけど。

それとカードのサイズが違うとか古いとかなら交換になるから預ける必要は全くないし要求されることもないぞ。


102:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:04:18 VMNkcl0N
>>17
今、miniUIM使ってても
Ver4(赤)だったから
Ver5(ピンク)に変える為に要らなかっただけじゃね?


108:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:22:25 WKfPXY9Y
>>17
電話帳移行するか聞かれたかもにもよるが、移行するって言ってたなら地雷。

取り敢えずビック新横では携帯買わないでFA


112:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:40:20 mgqBsbqB
何か>>17が人気だから俺もレス

FOMAカードとスマホで使われてるminiUIMは別だから発行されるよ
それどころか去年あたりのminiUIMはTypeA/B方式に対応してないから
LTE出たばっかのスマホ使ってても対応した新しいminiUIMが発行される
どっちもminiUIMだからサイズは変わらないけど仕様が違う


115:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:47:27 sVsaE7Qi
>>112
厳密には別じゃなく同じ(ような)カード
miniにゲタ履かせて昔のFOMA端末動く
問題はminiの色が赤かピンクか
最近の機種買ってなければピンクってことはまずないから
miniの赤の人も普通はminiピンクに変更される、この機種の場合はね


18:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:17:45 Xt84WZI7
届いたメールとかDocomoからの案内等を
PCへバックアップする方法ありますか?

PC Companion入れたら出来ると思ったのですが
その辺りは全くバックアップ項目に反映されてないことが分かり
対応不能状態です

19:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:21:35 sVsaE7Qi
>>17
つーか普通にドコモショップに在庫なくても取り寄せできるだろうから
頭金0の店探したほうがいいかもよ分割なら

>>18
SDにコピーはspモードメール受信ボックスでメニュー、
もしくはSDバックアップからspモードメール選択
そのSDをPCにコピーのほうが確実に手軽
そもそもspモードメールアプリ内のメールを外部からは取り出し通常は不可

25:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:35:39 vJqVA//M
>>18

TAPNOWとかじゃあかん?
ttp://www.tapnow.jp/pc/#page04


22:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:32:28 5TXEyZ7k
>>19
ここも、チョロイオプション入ったら頭金0
入らなくても3000円位?

俺は既に一括でヨドで購入済み。


20:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:26:35 mh21PlxZ
>>12
>>14
ありがと。やっと止める事ができた
これで安心して枕下に置いて寝れます。

21:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:27:32 QXojfTl4
>>1乙ペリア

23:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:33:05 oRiToG9A
と言うか前スレ950超えた時点で次スレどうするかの話題すら上がらないってどうなのよ

28:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:45:43 Xt84WZI7
>>18
取り急ぎは機種変以降のSPメールのバックアップ取れていれば
初期化する羽目になっても問題なかったので
教えて頂いた通りSD経由でバックアップしました

>>25
TAPNOW
初めて知りました
ちょっと使ってみます

29:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:50:03 3ki7PPuF
>>1
おつです

>>23
ここは980超えても誰も話題に出さないとかザラだな
スレ立てるの面倒で900過ぎ辺りからスレ立つまで書き込み避ける自分ですら、
「スレ立つ前に埋まっちゃう!」って思って立てたのが3、4回ある

30:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:59:19 6SyQqNqi
>>29
自分も>>990くらいまできてたので慌てて次スレ立てたことがある
次スレ誘導のレスを貼ろうとした瞬間、最後の数レスを速攻で埋められた (´・ω・`)

34:SIM無しさん 2013/09/23(月) 01:11:58 oRiToG9A
>>29,30
前スレの>>990超えても誰もスレ立てしてないじゃんと思って急いでスレ立てしたんだけども
この板だとそれが普通なのね
前スレでもスレ立った宣言も>>999だったし

38:SIM無しさん 2013/09/23(月) 01:29:24 gNF1svq+
クレードル充電だけど、94〜96パーセートで緑ランプになるんだが、おかしいよね?

48:SIM無しさん 2013/09/23(月) 02:14:39 N9MsXU40
DS行って知ったけど今ってXi音声からXiデータに変えるのって契約変更の扱いではなく普通のプラン変更の扱いになってるのね
手数料も無料に変わってたし、変更条件によっては電話でも可能な場合があるって言われたわ

あと音声からデータへ変更の際に当月料金が改善されて二重課金されないようにもなってたわ

49:SIM無しさん 2013/09/23(月) 02:19:05 mgqBsbqB
>>48
基本プランは日割りになるんじゃなかった?
タイプXiとかXiデータプランはそういう扱いだったかと


51:SIM無しさん 2013/09/23(月) 02:21:36 N9MsXU40
>>49
前は音声のXiのパケフラ状態でデータに変えると初月が音声とデータの二重課金食らってた。
契約重複する形になるんで。

いまは初月は音声契約での請求になって翌月からデータ料金適用という切替になるらしい


56:SIM無しさん 2013/09/23(月) 02:28:09 sVsaE7Qi
>>51
おおおおお、ドコモもそんな改善をしてたとは
以前のデータ通信プランあるから今のうちはパケホダブルにしてるので
切り替えるとき非常にお得になったわ


92:SIM無しさん 2013/09/23(月) 08:26:50 RbGn+fdt
>>51
違うぞ。

パケホライト←→データライト、パケホ←→データフラット、の場合のみ二重課金はされない。
申し込んだ当日から変更になるのでXi音声の基本料は日割り。

パケダブル←→データ2は定額料以下の場合はそれぞれ日割り。

ちなみに、ライト割りと+Xi割はこの場合翌月から適用。


99:SIM無しさん 2013/09/23(月) 08:50:18 N9MsXU40
>>92
というか、補足訂正したいなら今現在の仕様で二重課金される場合の事買いた方がよかったんじゃないのか?
基本、昔みたいに音声⇒データの即日適用で、音声パケ定の〆日までの料金と変更後のデータのパケ定料金が同月で取られるなんて事ないんだし。
翌月1日に変更予約なんて回避もできなかったからパケフラ⇒データフラットは悲惨だったし、1回パケフラからダブル挿んでそれでデータフラット
って面倒な手続きするにしても中1ヶ月捨てる事になったしなぁ。


66:SIM無しさん 2013/09/23(月) 03:25:47 xdzFpNct
Xi契約に変更するときって〜割50みたいなのに入ってると解約金がかかるのかな・・・・・・
頭金よりこれが高そうなんですが・・・・・・

68:SIM無しさん 2013/09/23(月) 03:33:44 sVsaE7Qi
>>66
ああ、書いてること理解しました
ファミ割MAX50からXiにねんに切り替えても解約金はかかりません


71:SIM無しさん 2013/09/23(月) 03:54:24 xdzFpNct
>>68
そうなのですか?
今確認したら契約種別がFOMAでファミ割50でパケホダブル
って感じみたいなので
あれ?確かXi契約に変えるんだよね・・・・・・ってなってたのですが...
大丈夫なら助かります・・・・・・


69:SIM無しさん 2013/09/23(月) 03:44:21 JkO1ye5G
誰かミクホ用の2chmateのスキン作ってくれ

74:SIM無しさん 2013/09/23(月) 05:38:58 j63V2OF1
予約していたのを取りに明日DoCoMo行く予定なのですが、オプション入っても頭金5000円位発生する
一括だからヤマダで頭金無しで買ってポイントつく方が得ですよね
DoCoMoキャンセルするべきかなぁ

96:SIM無しさん 2013/09/23(月) 08:36:49 N9MsXU40
>>17
それ良対応だろ
必要のない開通チェックしないからパケ漏れもしないし。
逆にSIM要求する店員の方が地雷

>>92
細かい所はプラン数あるんだし各々が相談すればいい。
おおまかな所はそれぐらいのアバウトは許してくれ。
ようは昔と今の音声⇔データの扱いの違いを言いたかったんで。
昔の契約変更扱いを知ってる人向けなので、その頃を知ってる人なら理解できたかなーと。

110:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:35:59 6gCQoOer
>>92とやや違いますが、オンラインショップ本体購入+契約変更して、9/20に届いたので
最終手続きの前にdocomoに今月の費用について質問したら、下記の様に1回戦あたり、結構高くなり
家族分を同時に手続するとかなりの持ち出しとなるので、10/1まで待っている状態です。

旧契約 | 新契約 | 今月分
タイプSS(ファミ割MAX50だが):1197円 | タイプXiにねん:285円 | 1482円
パケホーダイダブル :4410円| Xiパケホーダイライト:4935円 | 4935円
iモード :315円 | spモード:315円 | 315円
ケイタイ保障お届けサービス :315円 | 399円 | 399円
| Xiカケホーダイ:700円 | 700円
-------------------------------------------------------------------
合計                           7831円

113:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:45:31 sVsaE7Qi
>>110
FOMA→Xiは大体皆知ってる話
Xiの通話プランとデータプランの行き来の話題


117:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:59:10 5TXEyZ7k
>>17
だけど、過去スレに電話帳データ飛んだって書き込みしてた人の見て。

データを他に保存して無いでフーマカード預かり無しで新しくなったら。

データ飛ぶから地雷認定した。

おまいら、休みだからってk保田さん見に行くなよ
絶対だからな絶対だぞ。

>>108がベストアンサー

193:SIM無しさん 2013/09/23(月) 14:01:52 86XxrFQh
怒られるの承知で聞くけど今更so-04eってどうなんでしよう
ミクへの愛で乗り切るのか?

196:SIM無しさん 2013/09/23(月) 14:06:52 h6fDOLty
>>193
ミクの愛も何も今なお本体価格の値引きの悪い=一番売れてるAndroidがXperia Aだし
他の機種が大型機だったりハイスペックだったりで、保守的だけどサイズが手頃で作りがまともなAを選ぶ人は多い

で、次のモデルはハイスペックのZ1と小型機のZ1 miniで、Aはその間にいるから、まだ暫くは商品価値は有ると思うよ


198:SIM無しさん 2013/09/23(月) 14:10:12 BEsEqlcd
>>193
iPhone5から乗り換えたけれど、
操作性も機能的にもまったく無問題だし満足して使ってるなぁ
Androidはタブレットしか使ったことなくて、スマフォは初めてだったけれど
最近のはこんなにすごいんだとむしろ驚いたよ。
あとは、Qi対応していれば言うことなかった。


202:SIM無しさん 2013/09/23(月) 14:19:10 Pl+EBJf9
>>193
時期的に少し遅れてるというだけで性能の面で不足は感じない
金額的な話であれば通常機種と比べて4〜5万くらいの差?
出せない金額じゃないから問題ない
出せない人に無理強いできる金額でも無いが、これを買わないとダメなんてこともないからそれでいいんじゃないかな
ここを見てる限りではガラケーからの乗り換え需要が発生してるという点で評価に値すると思ってる


217:SIM無しさん 2013/09/23(月) 15:01:20 qczaM/oN
>>193
ミクバージョンは高くて買えなかったけど、SO-04Eは実施0円で買えたから。


208:SIM無しさん 2013/09/23(月) 14:34:45 Ya89xnU4
ミクバージョンよりこっちのXperiaの方が良くないか?
http://www.famitsu.com/images/000/040/423/l_523c35cbaf627.jpg

236:SIM無しさん 2013/09/23(月) 15:52:05 FlW/dV1J
>>208
ミクさんとは子作り出来ないので
ぜひこちらで子作りしたい(;´Д`)ハァハァ


239:SIM無しさん 2013/09/23(月) 15:55:42 H5mGb+vC
>>236
ミクさんとお前の間に生まれる歌が子供みたいなもんだ


218:SIM無しさん 2013/09/23(月) 15:02:25 RHu90bfX
ミク色の卓上ホルダって本当に塗装なの?
裏側見るとただのミク色樹脂成形に見えるけど・・・
かといって削ってみる勇気もないのだがw

238:SIM無しさん 2013/09/23(月) 15:54:44 F3UhNC+/
>>193
今更って程遅くはない
SO-04E自体悪くない上に限定モデルとなれば欲しい人は乗り切るも何もないでしょ
個人的なことを言うとN-04Dからの機種変だからかなり満足してる

>>217
お前さんはここに来るべきじゃないんじゃ?
来るなとは言わないけどSO-04Eスレあるわけだし

242:SIM無しさん 2013/09/23(月) 16:02:16 HrM3QQDr
>>238
排他的になってシコってろよ


249:SIM無しさん 2013/09/23(月) 16:23:20 RHu90bfX
なんだNOTTV楽しみにしてたのに全然映らん…
解約だ解約

254:SIM無しさん 2013/09/23(月) 16:32:03 71fRtXI+
>>249

アンテナ出してる?
俺の場合はアンテナ出さないと写らない。
アンテナ出しても駄目ならどうしようもないけどw


258:SIM無しさん 2013/09/23(月) 16:39:13 7h8+NPO9
>>249
「室内でNOTTV」で検索するとアンテナケーブルがあるらしい


269:SIM無しさん 2013/09/23(月) 17:30:13 +Jjavvc7
付属のBluetoothのやつってなにができるの?

303:SIM無しさん 2013/09/23(月) 18:32:36 sPkfIr45
39**や**39の番号ならあるでしょ
3955とか3919とか3339とか3931とか3901とか

362:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:59:16 SUiQI6O1
>>303
俺は0393


375:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:24:18 mhyDUNXT
>>303
8239にしてみた


377:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:30:10 /WcM79Vh
>>375
ハニーみく…


自分は6939だった


378:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:31:32 otF7g7K0
>>377
はつ(ね)ミクかもしれんぞ


382:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:43:43 mhyDUNXT
>>378
正解


385:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:48:12 sVsaE7Qi
>>382
8-2239(はつねみく)を目指せばよかったのに


388:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:58:36 mhyDUNXT
>>385
下4しか選べなかった。


364:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:04:17 UTH6IAZC
>>362
おぉミクさん ということにしといたげる

オッサンくさっ なんてちっともこれっぽっちも思わないんだからねっ


368:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:09:52 SUiQI6O1
初音鏡録画してるのはいいんだが、解約してアンインスコした後に録画したやつ見る方法はあるんだろうかと
心配になってきた

>>364
ヽ(`Д´)ノ


373:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:19:02 jpqScv4p
>>368
ググってみたけど、解約しても見れるとは書いてあるけれど
アンインストール後に見れるかは不明なんですよね…。
とりあえず、解約して受信しない設定にておけば、
電池食わないならアプリ自体は残しておくというのもありかなーと


376:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:24:53 SUiQI6O1
>>373
NOTTVの暴走サービスのせいで、電池バカ食いするのを解消するにはアンインスコしかないぽい?
アンインスコした時点で録画も削除なんてなったら目も当てられない・・・


332:SIM無しさん 2013/09/23(月) 19:51:51 5bfxjztG
NOTTVってこのまま継続してていいコンテンツある?
アンテナ注文してないから今日のは見れんのだが

348:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:25:00 otF7g7K0
クレードルに入れながらだと受信しにくくはなるな
外すと受信状況良くなる

349:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:26:47 0kESNo4B
>>348
その点では、SH-06Dは…w


353:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:35:18 tFPrHcae
>>348
クレイドル使ってても見れてますた
22:10までミクさんスマホの体力はもつのだろうか...59%


352:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:31:41 N1OFWjZa
保護ケースでオススメってなんかある?

356:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:38:07 otF7g7K0
>>352
用途によるんじゃね?
クレードルも使いたい、裏蓋が見えるクリアーな奴がいい、見た目度外視で頑丈な奴がいい
全部満たすのは無いからどんなのがいいか大雑把にでも言わないと勧めようが無いんじゃないかな

>>353
俺もクレードルに入れたまま見てるよ
たどクレードルに入れたままだと電波干渉しそうな器具から離して窓に近いとこ置いとかないとラグるって感じだわ

358:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:43:26 N1OFWjZa
>>356
クリアでクレードル使えるやつかな
なければクリアで本体傷つかないようなソフトなやつで


396:SIM無しさん 2013/09/23(月) 22:05:45 R8+kBvo2
nottv再放送やらないかなあ。
この地域圏外なんだよ。。
タイムシフトとかあるの?

448:SIM無しさん 2013/09/24(火) 00:40:57 7H2YsE2g
http://i.imgur.com/SrrzVHv.jpg

俺も悔しいから作ったw

449:SIM無しさん 2013/09/24(火) 00:41:46 ReSJJ9z8
>>448
それって配布してますか?


462:SIM無しさん 2013/09/24(火) 02:02:17 8BTXqUOS
>>448
あんたiPhoneやん


467:SIM無しさん 2013/09/24(火) 02:11:20 7H2YsE2g
>>462,465
バレたかwww
ミクスペリア欲しくてたまんないよ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


470:SIM無しさん 2013/09/24(火) 02:14:37 cxKpcl7+
>>467
いつ買うの?


460:SIM無しさん 2013/09/24(火) 01:53:31 7H2YsE2g
>>449
いる??


466:SIM無しさん 2013/09/24(火) 02:10:46 cxKpcl7+
秋淀も売り切れたみたいだな

ヨドバシで残ってるのは新宿だけ

468:SIM無しさん 2013/09/24(火) 02:12:06 7H2YsE2g
しかし、なんでiphoneってバレたんだ?w

471:SIM無しさん 2013/09/24(火) 02:16:04 cxKpcl7+
>>468
連投すまん
あんた、一番上のキャリア名とiOS7特有のバー


481:SIM無しさん 2013/09/24(火) 03:04:46 MLF6ygi5
オンリーワンにしたくて知り合いの絵描きに描かせたらエロ絵が届いた…畜生

491:SIM無しさん 2013/09/24(火) 05:24:03 /mAaBmZk
今日がDoCoMo取り置き期日だけど、量販店で在庫あればDoCoMoにキャンセル電話必要ですか?
そのままで大丈夫?

492:SIM無しさん 2013/09/24(火) 05:28:21 6mbWe2Gt
>>491
期日までに連絡せず放置なら自動キャンセルってDSのお姉さんから説明受けた


493:SIM無しさん 2013/09/24(火) 05:45:07 /mAaBmZk
>>492
ありがとう
購入時確認サイトみたら予約中になってるからこのまま量販店で購入できるのか気になってました


501:SIM無しさん 2013/09/24(火) 07:10:35 JmCF1QTn
初アンドロだが教えて欲しい
俺はあと何回パスワードを入力すればいいんだ・・・

505:SIM無しさん 2013/09/24(火) 07:38:47 6mbWe2Gt
>>501
アプリが増えれば増えるほど入力回数が増えていきます


506:SIM無しさん 2013/09/24(火) 07:41:57 P0+wNBAP
>>501
アプリ使いすぎじゃね?
google、Docomo以外は必須じゃないよ


510:SIM無しさん 2013/09/24(火) 08:00:53 JmCF1QTn
>>505 >>506
いやアプリのパスワードじゃなくてGoogleとかSPとかドコモWifiSP?とかなんでこんなに多いのかと
あと設定のためにWifi切れとか注文が多い

512:SIM無しさん 2013/09/24(火) 08:10:36 P0+wNBAP
>>510
だから、googleとDocomoだけじゃん。
wifiは、SPメール来たら切ってLTEで受信すればOK。容量そんな大きくないし


523:SIM無しさん 2013/09/24(火) 11:47:08 ouEBLXTi
ミクスペリア買えなかっし、解約金かからないし庭にMNP弾として利用しよう(´・ω・`)

583:SIM無しさん 2013/09/24(火) 16:15:48 mQTn7Aq2
誰かしらいるかな?
Xi契約に変更して分割支払二年縛り&パケホを引き続き
画面フィルム買って本体ケースをなにかしら
でそこに頭金いれていくらしました?

591:SIM無しさん 2013/09/24(火) 16:45:31 s9A6rYdb
今のドコモショップに聞いたら本体➕頭金8000円
携帯ショップに聞いたらオプション20個入って12000の頭金が0円に
フイルムやケースはピンキリだから…
俺もドコモショップで買おうか携帯ショップで買おうか考え中

151クーポンもらおうと電話したけど15年以上使ってるのに
もらえなかった。
長期利用者馬鹿にしすぎ

611:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:13:20 vzwvzgDF
現在都内のDSではどの店でもほぼ在庫あるね。
iPhone出たせいでキャンセル率が酷いらしく、
あとDSショップのボッタクリ価格に嫌気が差して
ネット当選の予約者ですらキャンセルしまくってるらしい。

616:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:35:50 gI5bETV0
会社の同僚30代女子に髪の毛デザインがキモい。言われたチクショウ

618:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:39:20 TQTfysro
>>616
お前の髪より綺麗だよって言ってやれ


684:SIM無しさん 2013/09/24(火) 21:07:22 Cg2ynQ/5
>>616
三十路すぎて女子はない罠w


635:SIM無しさん 2013/09/24(火) 19:06:06 gI5bETV0
>>618
下手な返しするとセクハラだから、苦笑いしか出来なかったぜ。


622:SIM無しさん 2013/09/24(火) 18:47:37 HUGl7DRD
FOMA停波っていつなんだろうね。

FOMA機種売るのやめてから
四年もあれば十分だと思うんだが。

ちなみにミクスペリアな。
公式でもURLで使ってるし。

ミクペリアってなんだよ
って最初から思ってたけど、いままで黙ってきたが
もうええやろ

631:SIM無しさん 2013/09/24(火) 19:02:13 P14NRf3q
>>622
ごめんね、元々ミクスペリアで打ってたんだけどめんどくせーから略そう思ったんだけどイイの思い浮かばなくてスだけ抜きました

ミクペとかミクホにしときゃ良かったね


643:SIM無しさん 2013/09/24(火) 19:15:41 HUGl7DRD
>>631
ミクぺはドクペ(ドクターペッパー)を連想するし
ミクホはオナ…

いえ、なんでもないです


653:SIM無しさん 2013/09/24(火) 19:36:05 AcIssFw6
ガラケーから乗り換え組だが、やっとスマホのメールに慣れてきた
これ、TEXT内に添付しないとガラケーの時みたいに画像表示されないのね……

そして細かく使い勝手が悪い。
・TEXT添付はSDカードからしか出来ない、本体保存はダメ
・縦で撮った画像を貼り付けるとなぜか横になる

友人のiPhone4Sから送ってもらった縦画像も
いざ開いてみると横になるしイラッとくる
写真は全て横で撮れってか?
後で見るとき縦の方が見やすいから
横は使いたくないんだがなぁ……

686:SIM無しさん 2013/09/24(火) 21:24:18 bE7zyUNf
俺のミクペリア、普通に使ってたのにもう壊れたorz

687:SIM無しさん 2013/09/24(火) 21:26:48 7H2YsE2g
>>686
kwsk


725:SIM無しさん 2013/09/24(火) 23:17:14 9rGzFSAR
普通のAは5000円というか実質5000円だよね
MNPで、2年間契約の場合かな?
あと、公式に配布してるミクさんイメージファイルを不正に?書き込むと
中身はミクスペリアと全く一緒になるって言うし…

726:SIM無しさん 2013/09/24(火) 23:20:15 7H2YsE2g
>>725
公式がミクスペリア化していいよって言ってるの??


746:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:21:43 AvQZu+bS
嫌儲にスレ立っちゃったし…

【速報】SO-04E Xperia A に初音ミクモデルのデータを移植すると高値で売れる!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380035557/

753:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:27:08 YqSigWC7
てか>>746 時間的に見てお前かこの中にたてた奴いるだろ!?
やめてくれよorz


754:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:32:06 vI2a4xlL
>>746
騒ぎが大きくなって対策してくれればええな


886:SIM無しさん 2013/09/25(水) 21:01:02 dyFdqkRM
>>754
胸が大きくなって・・・に見えた


772:SIM無しさん 2013/09/25(水) 05:44:25 N5LC/5eZ
TPUのケース初めてだけど、
結構よいな!

黄ばんだら変えればいいし。
ポリカードネイトは、着脱で本体傷つけるし、
シリコーンはゴミがすごい。

うすっぺらいケースで、ポリプロピレンあったけど
あれはいかんわな
ケースのいみがない

778:SIM無しさん 2013/09/25(水) 07:18:58 nwp2OMKl
愛知県で在庫ないですか?

なかなか見つからない

787:SIM無しさん 2013/09/25(水) 08:37:45 Isug95HJ
ミクさん、今日も5分寝坊やで…

814:SIM無しさん 2013/09/25(水) 13:51:30 YqSigWC7
ホームアプリの切り替えってドコモとエクスペリアになっちゃうんだけど、毎回今回だけってしているのかな?
わからん

816:SIM無しさん 2013/09/25(水) 14:27:04 1q8hRqZf
>>814
何が知りたいの?
MikuHomeにしたいの?


819:SIM無しさん 2013/09/25(水) 14:40:17 YqSigWC7
>>816
ミクホームを常時に設定するとドコモホームに切り替えるとミクホームに戻れなくなる
ホームアプリにはドコモとエクスペリアだけになってしまう
一括設定にミクホーム追加できないんですかねー
ミクホーム固定で不便じゃないのならいいんだけどね


817:SIM無しさん 2013/09/25(水) 14:29:16 xTPZgxUw
なんか保存用にもう一台くらい欲しくなってきたかも
保護シート付きで本体のみで買えるところって残ってないかな

833:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:01:53 oruEswT1
月末にFOMAから機種変更しますが今月1日か2日しか利用しなくても
1か月分の基本料請求されるのでしょうか?
それとも日割り計算でしょうか??

スレチかもしれませんがミクスぺリアに機種変なので教えて下さい・・・

838:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:20:45 lEQjJNns
改良してみた
http://i.imgur.com/KsGmTO3.png

アイコン作ってみた
横置きに対応した
視認性も少しは高くなってるはず
これでも見にくい人のために、差し替え用イメージ入れてある

http://ux.getuploader.com/android_2ch_skin/download/896/mikxperia2_theme.zip

850:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:41:55 beqsNKL+
>>838
いいね!
でも、横に傾けたときに画像の縦横比がおかしくなるのは何か設定がたりないのかな?


935:SIM無しさん 2013/09/26(木) 00:33:33 JR8MCxRb
>>838
ありがとう!めっちゃ良いっすわー


963:SIM無しさん 2013/09/26(木) 09:06:32 Efp4y6Bh
>>838
乙㌧
アンカ間違えたw
改良型ダウンロードして
テーマにさせてもらったけど
背景が黒なのはデフォ?俺だけ??


976:SIM無しさん 2013/09/26(木) 12:07:16 XOyFX3yS
>>963
今のところ他に背景画像設定されないって人いないね。
フォルダごと削除して再設定してみれば?


980:SIM無しさん 2013/09/26(木) 13:00:11 +/j7u05b
>>963
勝手にニチャンメートにインストールされた?
自分で移したなら画像ファイルが移ってないとか


969:SIM無しさん 2013/09/26(木) 10:33:45 qSQ+5Ygd
>>838
ダウンロードパスってどこ見ればいいのかな?


941:SIM無しさん 2013/09/26(木) 03:38:00 Efp4y6Bh
>>935
ダウンロードしてテーマしたけど
普通に背景が黒色になっているのは
俺だけか?

ミクさんがいないんだか・・・。


856:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:10:10 YAlSoiZ1
俺、これを使ってミクさんと会話するんだ
http://www.sony.jp/walkman/lineup/m_series/

ってわけでさっさとミクさんモデルかミクさんカラー用意しろやソニー

869:SIM無しさん 2013/09/25(水) 19:18:46 Rw8Uf/Q9
マチキャラ使ってる?
顔がミクさんじゃないから使う気がしない。

874:SIM無しさん 2013/09/25(水) 19:38:54 AQQkx/zQ
>>833

110 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:35:59.72 ID:6gCQoOer [1/2]
>>92とやや違いますが、オンラインショップ本体購入+契約変更して、9/20に届いたので
最終手続きの前にdocomoに今月の費用について質問したら、下記の様に1回戦あたり、結構高くなり
家族分を同時に手続するとかなりの持ち出しとなるので、10/1まで待っている状態です。

旧契約 | 新契約 | 今月分
タイプSS(ファミ割MAX50だが):1197円 | タイプXiにねん:285円 | 1482円
パケホーダイダブル :4410円| Xiパケホーダイライト:4935円 | 4935円
iモード :315円 | spモード:315円 | 315円
ケイタイ保障お届けサービス :315円 | 399円 | 399円
| Xiカケホーダイ:700円 | 700円
-------------------------------------------------------------------
合計                           7831円

896:SIM無しさん 2013/09/25(水) 21:28:04 23ppv+38
リアカバー買い発言はdocomoの工作員。
買ってます発言で予備で買うのは普通のことかのように印象づけ、さらに複数購入発言や、在庫不安発言で
今のうちに購入しておかないとてに入らなくなるのではと不安感を与え買いに走らせる。

この策略にはまって俺は2枚注文してしまった。

900:SIM無しさん 2013/09/25(水) 21:43:56 FhAvYL3+
購入店独自の購入後アンケート&端末サポートチケット貰ったんで
今日行ってきたんだが最悪だった。

アンケート画面出すので操作させて下さいとも言わずに
「ロックがかかっているようなので解除して下さい」
「SPモードパスワードの入力が必要なので入力して下さい」
と延々やられたあげく、

アンケートに答え終わったら
「本体の清掃を行いますので少々お待ち下さい」
とかいってバックヤードからエアダスター持ち出して、
背面カバーを外したからカバーを単体でブローするのかと思ったら
本体をむき出しのまま背面に向かって思いっきり吹かれた。

わざわざ防塵カバーを開けて本体をブローするとは思わなかったんで
慌てて止めさせた。
クレームも入れた。
今後、画面にゴミが出てきたら
今あんたがやったエアダスターのせいだから無償対応しろと。

docomoはどういう教育してるんだ・・・。

910:SIM無しさん 2013/09/25(水) 22:28:11 Zm3g/Ajv
近所のどの店も店頭に並ばなかったしポップなどで宣伝もしてなかった
手に入れるには存在を知っていてなおかつ予約注文するしかなかったわけだが
予約したのは俺一人。近所で一番大きい店なのに
石川県で持ってるのは俺一人かもな

917:SIM無しさん 2013/09/25(水) 23:04:31 edtvhW6+
>>910
石川県金沢市ミクスペリア持ち一人追加で。
ネット予約ハズレたけど普通に近所の携帯ショップで予約購入できた。
マイショップの金○東店、いまだにチラシ完備在庫完備だったよ。
キャンセルでて、予約当日もほとんど人来なかったらしい。
リアカバー注文に行ったらdocomoのカバー在庫、調べてくれたんだけどまだ200枚位在るっていってた。


922:SIM無しさん 2013/09/25(水) 23:28:39 eYxC2p5H
>>910
能登地方に1名追加だ。
買ったのはかほくイオンだが。


927:SIM無しさん 2013/09/25(水) 23:52:53 UHQgeaaQ
>>917
>>922
地元県民めっけ
予約から必死に本気だして
示野店で購入したわ

949:SIM無しさん 2013/09/26(木) 06:35:56 tRpEIQiL
これ誰か試した?
こーいう小物Appがあるのもandroidの良いところかもしれんね
ttp://octoba.net/archives/20130925-android-app-cutin-219524.html

960:SIM無しさん 2013/09/26(木) 08:47:11 NKwbDbTs
SDカード、どこにいれたら?
バッテリー外してみたけどわからない

961:SIM無しさん 2013/09/26(木) 08:55:51 nugr9KNL
>>960
SIMカードの上に少し隙間があるだろ
そこに入れるんだ

分かりにくいし抜き差ししづらいんだよな


964:SIM無しさん 2013/09/26(木) 09:27:13 9ztv0Yzr
>>961
マイクロSDカードスロットは固定できず抜き差しするタイプだし
マイクロSIMのトレイは不安になるくらいチャチい
あのトレイをミント色にしてくれればポイント高かったのに


979:SIM無しさん 2013/09/26(木) 12:53:12 Sj62E3Kl
羊って、外見以外は普通のと一緒?

989:SIM無しさん 2013/09/26(木) 14:33:30 VOfgle12
ノーマルAにmikuRom入れても雰囲気出ないな。あたり前だが端末認識もミクだった。ちゃんとミクペリも買って使ってるぞ。

990:SIM無しさん 2013/09/26(木) 14:41:31 zI21JHz3
>>989
ミントにミクカバーつければサイドの色以外は限りなくミックミクだろ


1000:SIM無しさん 2013/09/26(木) 16:17:51 Fs5i68sS
get


tag : データ 普通 時間 必要 問題 大丈夫 確認

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
