

〓SoftBank AQUOS PHONE Xx 203SH Part 16

1:SIM無しさん 2013/09/05(木) 06:55:14 ydw/ouLv
■ 公式サイト
□ SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/203sh/

□SHARP
http://www.sharp.co.jp/products/sb203sh/

商品名:AQUOS PHONE Xx 203SH
発売日:2013年3月8日(金)
OS:Android 4.1
CPU:APQ8064 1.5GHzクアッドコア(Snapdragon S4 Pro)
RAM/ROM:2GB/32GB
サイズ:約 幅69×高さ137×厚さ10.9mm(突起部を除く)
重量:約 146g
連続通話時間(静止時):3G網 約 830分/GSM網 約 630分
連続待受時間(静止時):4G網 約 340時間/3G網 約 400時間/GSM網 約 380時間
充電時間:約 230分
ワンセグ連続視聴時間:約 12時間
通信規格:(国内)3G方式、AXGP方式
       (海外)3G方式、GSM方式(900/1800/1900MHz)
無線LAN:IEEE802.11 a/b/g/n
無線LANルーター機能:?
外部メモリ:microSD/microSDHC/microSDXC(測定中)
ディスプレイ:4.9インチ・720×1280ドット IGZO液晶
メインカメラ:約1630万画素・裏面CMOSセンサー(光学/デジタル手ブレ補正)
サブカメラ: 120万画素・CMOSセンサー
Bluetooth:Ver4.0
USB:micro USB/USBホスト機能
映像出力:???
ヘッドホンジャック:3.5mm
バッテリー容量:2200mAh
SIM:microSIM
本体カラー:アーバンブラック、ホワイト、ブルー、レッド

ワンセグ:○                 おサイフ:○(FeliCa/NFC)
赤外線:○                  ULTRA SPEED:○
防水:○IPX5/IPX7等級の防水     防塵:IP5X等級の防塵
ワンセグアンテナ:内蔵          撮影ライト :○
バッテリー交換:×             Dolby:Dolby Mobile v3
HDR撮影:○                 青葉DUN:?
FMトランスミッター:×           テザリング:○

※前スレ
〓SoftBank AQUOS PHONE Xx 203SH Part 12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1366810383/
〓SoftBank AQUOS PHONE Xx 203SH Part 13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1368476202/
〓SoftBank AQUOS PHONE Xx 203SH Part 14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1371124721/
〓SoftBank AQUOS PHONE Xx 203SH Part 15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374834683/

4:SIM無しさん 2013/09/05(木) 08:11:12 dUmOGjub
>>1
乙です

5:SIM無しさん 2013/09/05(木) 09:36:58 bxy0+DU3
>>1
乙です。
ついでに不具合解消お願いします。

6:SIM無しさん 2013/09/05(木) 10:34:39 Ur5FDFYM
>>1
いちもつw

20:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:43:12 Kh579vhV
                      |:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ  左ォ}::::ノ::ノノ
                  |::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィヂ'    {ヒチ'!::イイ
                    |ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゛´ {、込ソ    ゛″!:::i:.:l
                      |:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi|   ::::::::      〉 ノ::::i::.|
                  {:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、        _, , イ:.:.:.:i.:ハ
                   ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、.   ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l    >>1乙ぱい
               , '" ヾ\ \:::::::::k   /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
                  /     川   リllVハ. (  i `\ ,イイ// //
              /              |l‾`ヽ  ノ    `メ、
             ,/            {:}          `ー'- ニ_
          ,/         _∠     |l     \ ,      \
      /        _ ,. イ´:       |l      \      ,λ
     /   -‐‐‐-<´   .!   /    |l       ' ,   _,ィ'ンy}
    〈            \  .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l          ,.ir'彡イy-´ !
     `ヽ、        ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
          ` ー-  .._       ` -ヽ.  l`亠^{:i‾ {:リ |ハ ノノ/ノ
      _,. -‐ ' ‾ ´‾` ー- 、    \{{   {:l   {:i ノ_,ィニ_ン´
    //                  `ヽ 、\ \  {:l  {∠ニァ--'
  / /                 `ヽミニ>ァ┴ '´
 /\V|                          /
./   ヾ.、                  ,. ' ´

39:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:20:13 6lPVjGNj
一日何回も卓上ホルダーに置いて充電してる人と
俺みたいに2〜3日に1回充電してる人とじゃ
充電池の寿命が10倍くらい違う。

41:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:29:10 MMKdpUJk
>>39
何年使う気だよ
1年経てばバッテリー無料交換してくれるからいいじゃん


42:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:31:46 Cabecz4m
>>39
同じだよ

90%から100%に充電する × 10回
50%から100%に充電する × 2回

両方とも充電サイクルは1回


マズいのは、充電しながら使用すること
熱で劣化するから


43:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:32:43 f0Rj5uW/
>>42
今まさにそれだわw 熱い。


44:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:47:20 Cabecz4m
>>39
すまん補足
「バッテリー切れそうになる〜フル充電」が一日数回あるような使い方の人と
数日で一回フル充電で十分な人という意味なら
確かに後者の方が劣化は少ないね
そういう意味で言ったのならごめんよ

>>43
やめとけw

66:SIM無しさん 2013/09/06(金) 13:43:57 20oSz5tD
皆いつ充電してる?
朝にフルになってないと不安だしそもそも寝てる間しかスマホを家に長時間放置出来ないからどうにも
充電しながら使うよりマシかと思ってるんだけど

83:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:34:07 JoOv3rRT
根本的解決にはならないけど
AngryBirdsはDropBoxにセーブデータバックアップできるアプリがあったはず

85:SIM無しさん 2013/09/06(金) 19:47:50 qGpBC6w4
修理に出すんだけど簡単に連絡先とかアプリのバックアップとる方法ある?

86:SIM無しさん 2013/09/06(金) 19:51:44 KaApKfjU
>>85
俺はavastの有料会員だからavastのバックアップ使ってる。
おサイフデータは個別に移動する必要あり

ノートパソコンも最近だとバッテリー50%で止める機能ついてたな


88:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:07:31 QVAjHHkm
>>85
ここにのってるやり方はあかんかな?
試してはないんだけど;
http://hope-and-species.jimdo.com/


89:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:52:08 b80ZXm1i
>>85
設定→microSDと端末容量→microSDにエクスポートじゃだめなの?


94:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:35:55 lWLZJ80L
>>86>>88>>89
サンキュー

95:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:44:13 pud5rMm7
>>94
いいってことよ


96:SIM無しさん 2013/09/07(土) 12:03:26 jhGIMsLV
>>94
いいってことよ


98:SIM無しさん 2013/09/07(土) 12:59:33 vutEpJZP
>>94
いいってことよ


99:SIM無しさん 2013/09/07(土) 13:01:53 jVtD5dUv
>>94
いいってことよ


110:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:18:47 9OxRoshj
>>94
いいってことよ


126:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:37:50 Cp6Wr0TG
>>94
いいってことよ


102:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:54:00 g0fH98ez
スレ違いだが、ドコモがiPhone出したらマジでSBどうなっちまうんだろうな…

111:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:59:17 jQIUQvJT
>>102
ソフトバンクよりもシャープが心配。。。


114:SIM無しさん 2013/09/07(土) 23:15:17 Uvuc9eJ0
>>102
ハゲよりあうの方が危ないw


113:SIM無しさん 2013/09/07(土) 23:07:58 Mmg7rtSG
>>111
次期iPhoneの液晶パネルはSHARP製IGZOだから大丈夫


120:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:35:50 bJsBihhb
iPhoneにシャープの液晶を使っていようが俺はリンゴは嫌いだ

128:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:00:59 be11nxAD
最近microSDが勝手に「外された」と認識するんだがこれは本体の問題か?
再起動すれば直るんだが少しするとまた外れた扱いでクッソイライラする

同じ症状のやついる?

133:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:52:16 IxAvRo15
>>128
それ、知らないうちに勝手に再起動してるんじゃね……。


134:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:58:18 MW26TQ9H
>>128
microSDを変えたら、治るかもよ。


140:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:51:12 ajvcrXYk
>>128
一度なったが、SD外して金属部分を布で拭いて入れ直しからは今のところ再発見していない


136:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:04:32 be11nxAD
>>134
試しに32Gから16Gに変えてみる


146:SIM無しさん 2013/09/09(月) 14:02:06 Uf2hD+3H
SDの抜き差しが多い奴って何で?
データの移動とかはクラウドストレージとか
WifiでAirdroidとかで出来るのに

147:SIM無しさん 2013/09/09(月) 14:38:19 reDGmD+E
写真撮ったらメールでPCにばんばん送るし
動画はYouTubeにアップするし
SDの必要性が全く無い。

148:SIM無しさん 2013/09/09(月) 14:51:35 bLs8UXgm
>>146
よく128をよく読め、>>SDが勝手に「外された」と認識する

>>147
対処を聞いてるんで、そんなんいらんかす

150:SIM無しさん 2013/09/09(月) 15:48:38 mO3Tkq8g
>>148
擁護ありがとう


やっぱSD死んでるかもしれん
この前PCすら認識しなくなったのをなんとか修復してフォーマットしたのを使ってたんだが、さすがにダメっぽい
別のSD使って1日経ったが何も起きない


151:SIM無しさん 2013/09/09(月) 15:51:03 ajvcrXYk
SDの寿命ってどのくらい?

152:SIM無しさん 2013/09/09(月) 15:54:26 FwmG/Kww
>>151
数ヵ月の短命からかなりのご長寿まで
ただ3年ももてば容量とスピード糞で洋なし


156:SIM無しさん 2013/09/09(月) 18:11:10 VRlSkfjE
>>151
一回書き込まれた所は使用しないから
書き込み頻度が多いと短命です

>>150
認識しなくなり始めが寿命の合図です
フォーマットは出来ても復活はしないので早めに買い換えおすすめです

159:SIM無しさん 2013/09/09(月) 18:43:04 r6l9oh1L
購入する際ショップの店員に内臓メモリは有りません、だからSDカードは絶対要りますとか言われた…

160:SIM無しさん 2013/09/09(月) 18:50:35 VRlSkfjE
>>159
203SH内臓メモリあるんですけど(^^;


257:SIM無しさん 2013/09/11(水) 20:27:58 URTpfqy6
機種が悪いのか分からないが
ラインはもちろん
電話でも自分の声が相手に
届かない

店に行った方がいいんだろうか

264:SIM無しさん 2013/09/11(水) 21:48:16 IIpez/Vy
今日ボボボボボボと連呼してばかりで何言ってるか分からない客が来た
なんて明日辺り店員のレスがあるとか

271:SIM無しさん 2013/09/12(木) 00:54:10 kiMGJth7
ちょっと教えて欲しいんだけど、文章入力する時に下半分がキー表示されるんだけどさ、そのせいで今打ってる文章が見えない・確認出来ない時があるんだけど、それは皆同じように感じてる?
それ自体を表示させないようにする機能とかあるの?
結構、タイピング不便だなって感じる時あるんだけど。

274:SIM無しさん 2013/09/12(木) 03:31:50 O85O5eq9
>>271
あーあるわ。
メール本文で2行くらいしか見えないとかw
この2chMateも本来10行くらいの窓が
キーと候補で4行に減る。


279:SIM無しさん 2013/09/12(木) 10:45:09 NJogFEML
>>271
そのまま入力すれば改行されるよ


281:SIM無しさん 2013/09/12(木) 11:39:52 DR0n0x5N
>>279
あ、ちょっと色々試みてみたら変化したよ。
六角のような工具のマーク(右矢印の下に表示されるキー)を押して→「各種設定」→「表示・レイアウトの設定」→「キーサイズと候補行数」→「キーボード高さと候補行数」
そこに辿り着けば選択出来る感じだね。
解決策としてこれで、合ってるよね?


288:SIM無しさん 2013/09/12(木) 21:03:14 nqTOLDcI
普段と違う場所でスマホいじってみ。
再起動しまくるよ。

289:SIM無しさん 2013/09/12(木) 21:16:07 09Q9NDuX
>>288
今日、一時間で2回も再起動した。
確かに滅多に足を運ばない所だった。


304:SIM無しさん 2013/09/13(金) 09:57:38 PUfHBxns
アプデ以後も好調だな、このスマホは最高!

308:SIM無しさん 2013/09/13(金) 11:57:49 jShXluuT
この端末の唯一の不満は音量ボタン
ナビバーと音量ボタンの位置が近過ぎて、履歴タッチしたつもりがよく音量バー出て来てめんどくさい
片手操作してる時も、親指の付け根の膨らみが音量ボタンに接触するらしくて音量バーが…
もうちょっと音量バーを左下にして欲しかった。

317:SIM無しさん 2013/09/13(金) 18:47:33 pwyBuCrD
>>308
左手で操作すれば?


341:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:02:02 BsAc+mKb
ガラケーから機種変しましたが、
この機種って着メロって設定できないんですか?

362:SIM無しさん 2013/09/14(土) 14:52:36 qa9miDI0
>>341
普通に音楽ファイルいれときゃ好き放題に曲選べるけど、それじゃだめなの?


364:SIM無しさん 2013/09/14(土) 15:09:15 Vtr3mH9A
>>362
バカでは、それすら出来んのだよ。


368:SIM無しさん 2013/09/14(土) 16:23:20 GfVkyKvM
ちなみに再起動しないって人は更新してるの?

375:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:44:11 YV+Tajan
>>368
したよ
多分3G固定にしてるから問題ないのかもしれない


370:SIM無しさん 2013/09/14(土) 16:40:41 pleH3zEs
ただ今、こちらに機種変して来ました。

これから宜しくです。

374:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:31:36 JY7eMEVO
勝手に再起動なんてしないって人も、勝手になってしまって不便って人も、自主的な再起動はどれくらいの頻度でやってる?

380:SIM無しさん 2013/09/14(土) 18:39:21 gtq+E8h8
パッチ当てて都心移動でも再起動しないって人もいるんだな。
俺は本当に困ってる。
3G固定で再起動しなくなったけど。
4G使える機種で料金多く払ってるのに詐欺にあった気分。

ちなみに発売日購入組。

パッチ当てる前は快適だっただけに不満が募る。

381:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:59:00 8RE3qVjI
>>380
下手すると4Gの恩恵を受けない地域に住んでいるユーザーもいるよな


395:SIM無しさん 2013/09/15(日) 08:50:03 9rcTHJXQ
ガラケーからこの機種にしたけど、快適すぎる。
Androidより、iPhoneの方がいいとか買う前に言われたが、なんでiPhoneの人気があるのか、いまだに意味がわからないまま。
iPhoneは画面も小さいし、ワンセグなし、SD ガードが使えない等、iPhoneは発売同時に0円くらいしかメリットないんじゃないのか?

403:SIM無しさん 2013/09/15(日) 12:31:33 95FEdSpj
有休使って20日の発売日前から並んでる人がいるけど台風どうするんだろう。
あそこまで防水、FeliCa、画面小さい、赤外線、FLASH無い物に必死になれてすごいよね。
アクセサリーの多さは物凄く羨ましいけど。
203SHで不満は音声とメールの音量が別で設定出来ない位。

421:SIM無しさん 2013/09/16(月) 07:17:20 u1qBoTkJ
>>403
http://momi6.momi3.net/pc/src/1379237177745.jpg


424:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:23:20 LA2tO4ID
>>421
予約出来ない人は悲惨だなw


426:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:31:54 uRixDzSS
>>424
これ転売目的らしいよ?


408:SIM無しさん 2013/09/15(日) 13:52:44 nmxyCzKu
『データ使用の警告』 って出たんだけど、これって何?

415:SIM無しさん 2013/09/15(日) 16:22:49 VIvPG9JF
>>408
設定した通信量に到達すると警告する機能
初期設定だと2GBだったっけ?


416:SIM無しさん 2013/09/15(日) 16:36:42 UHY84cWx
>>415
金銭的な部分には関係ないよね?


469:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:52:17 HeC4V5jm
>>416
関係ないはず
料金プランによっては速度制限されるかもだけど
設定→データ使用で警告の設定値を上げれば表示は消えると思う


430:SIM無しさん 2013/09/16(月) 10:25:11 xhfacy9g
通話着信の鳴動時間設定ってど〜やるんだ?

432:SIM無しさん 2013/09/16(月) 10:52:00 dwCDJHdy
>>430
通話着信?メール着信じゃなくて?
通話ならこっちが受けるか相手が切るまでなってるだろ
メール着信の鳴動時間ならメール設定にある


435:SIM無しさん 2013/09/16(月) 12:40:39 M0vYUcge
102SHから変えたら劇的に変わる?

466:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:39:48 JuIS1qMv
スクリーンショットの保存先がまったく不明なこの機種わ不良品
デジカメの画像さえ保存先をユーザーに通知しない不親切さ

477:SIM無しさん 2013/09/17(火) 01:33:10 grZe905c
>>466
AndroidはSQLiteが標準で走ってるからファイルの実パスを覚えて置く必要がないんだよ
アプリのインストール場所がユーザーが勝手に選べない様になってるのと同じ挙動で
ファイル等の格納場所もOSの決まりである程度どこに何って決まってる
勝手に変える事はもちろん可能だがWindowsほどの意味付けとしてはあんまり意味が無い
各パスを掌握しDBに沿って厳格に管理するのはファイルを操作できるアプリ側の仕事と決められてるからね


472:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:16:26 G02I/C66
俺はこれが初スマホだからスマホってこんなものだと思っていたが、なんかとんでもなく素晴らしいものなんだなという気持ちになってきたw

478:SIM無しさん 2013/09/17(火) 02:03:59 grZe905c
ファイルの実体が何処に有るのか人間が把握出来ないと気持ち悪い・納得できない
そう言う人も居るだろうからもう少し書いといてあげる

Windowsだと一番コンパクトなソフトはアーカイブをフォルダに展開するだけで即使えたりする
その場合、そのソフトの設定ファイルは実行ファイル本体と同じディレクトリに置いても良い事になってる
それでも何の問題も無くバグさえ無ければ普通に動く
そのソフトが便利だからデスクトップにショートカットも置いておこうなんて考えたりする
が、ある日、フォルダの整理とか思い立ってソフトの格納場所を別の場所に急遽変更したりする
うっかりデスクトップのショートカットへパスの変更を書いとかなかった為、後で場所がどこだかわからんちん・・・

SQLiteが動いてるAndroid(Linux)では、例えばアプリをインストールしてから
本体メモリの容量の関係で外部SDへ引越しは容易に行なえて
ショートカットを判り安いとこに引いてあっても、それのパスを弄る必要も無く
移動後も普通に動く
SQLのデータベースでディレクトリ構造から全て事前に把握されてる為
ユーザーは即物的に場所の変更を行なえて、付随機能類はその指示に従い
自動で変更がなされる
逆に言うと、Winの様な展開するだけで直ぐ使えるアプリってのは事実上存在しない事になってて
どんな簡易なアプリでもOSに把握させる為にインストール手順を踏ませてDBへ登録をさせる様になっている
今までのWinのファイル管理方法が中途半端でプアだった訳で
これからはUNIXもLINUXもiOSとかもみんなこう言う管理が当たり前になってるんで慣れた方が後々楽になると思う

497:SIM無しさん 2013/09/17(火) 10:35:30 gs+jhRT7
卓上ホルダーに手を加えて、
カバー付けたまま充電出来るようになって便利!

498:SIM無しさん 2013/09/17(火) 10:39:35 BL4uj2G0
>>497
どうやったの?


505:SIM無しさん 2013/09/17(火) 11:59:23 gs+jhRT7
>>498
そうそう言い忘れましたが
もしホルダーに手を加えるときは
あくまで自己責任でお願いします
失敗しても責任は持てませんよ


512:SIM無しさん 2013/09/17(火) 13:12:12 8PNZDPwK
>>498
どうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=xqE6qOdGKXk&feature=youtube_gdata_player


502:SIM無しさん 2013/09/17(火) 11:04:32 wejbeWhu
>>497
それやると今度はカバー外したままの充電が出来なくなるんだろ

どっかで3Dプリンタで裏カバー作って貰って好きな色を・・・
っておサイフのカードって裏カバーに内蔵とかされて無いよな
ちょっと心配だ


501:SIM無しさん 2013/09/17(火) 11:01:59 Y8N75wPB
再起動しない人教えて
4Gの電波は拾う場所かい?

室内だと拾いづらく、都心でも大きなショッピングモールみたいな所じゃないと拾わないと思うんだ。

4G常時掴むとこでコイツ使ってると8割再起動する

509:SIM無しさん 2013/09/17(火) 12:33:27 BL4uj2G0
>>501
ありがとうございます
不器用だから止めておきます……


510:SIM無しさん 2013/09/17(火) 12:35:46 ywMCLmDO
>>501
家ではWi-Fi
職場が4G

再起動は月一位


530:SIM無しさん 2013/09/17(火) 18:14:18 R1+ks/pM
>>501
家 Wi-Fi たまに忘れて3Gのまま
職場 4G/3G入り乱れ(4Gが入りづらい時は時間経って3Gに変わって通信始める)

再起動なし


511:SIM無しさん 2013/09/17(火) 12:36:13 BL4uj2G0
間違えた
>>509
>>505です

522:SIM無しさん 2013/09/17(火) 16:16:20 xkSpUtW6
でも開発部隊の信用は地に落ちてるよね
次アプデ来たら躊躇するよな

523:SIM無しさん 2013/09/17(火) 16:20:42 UIRsNSxg
>>522
いくらなんでも、こんなに時間が掛かるとは思えない
たぶん、根本仕様に関わる致命的欠陥があるかと


532:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:13:00 aqt5vSr3
>>510
>>530
501です。
ありがとう。
ほぼ同じような使用環境ですが、気が付くと再起動してるんですよ。
何かしらのアプリが干渉してるのかなぁ?

今回の脆弱性ってアプリ開発元も知らずに脆弱性を利用してる場合があるとかどっかの記事で読んだ記憶があるのだけど、何か干渉してるんかなぁ?

4.2ならこの脆弱性無かったはずだから、バージョンアップしてくれれば全然問題ないのに…

540:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:43:53 ywMCLmDO
>>532
一つづつアプリをアンインストしてみて様子を見るのはどうですかね?


545:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:47:06 yafiw+BC
若さってなんだ?

586:SIM無しさん 2013/09/19(木) 00:14:05 RoP3+Syp
>>545
振り向かないことさ


571:SIM無しさん 2013/09/18(水) 19:59:01 Nz0Xo5rB
ギャラリー内の画像の編集(フォルダ作ったり移動したり加工したり)が本気でわからないんだが…

575:SIM無しさん 2013/09/18(水) 20:21:42 7HXelj7N
画像消えるんでしょ?クイックなんたら

582:SIM無しさん 2013/09/18(水) 21:42:37 Nz0Xo5rB
Quick〜インストールして解決しました!
ありがとうございました(^人^)

593:SIM無しさん 2013/09/19(木) 06:55:35 fOtpOJIW
ダイソーで100円のみてくるか・・・

627:SIM無しさん 2013/09/19(木) 18:05:51 Mw+nXh5n
今のところ3時間経過で、快調

プラシーボか?確かに濁点入力の反応がよいな

あと、標準入力(?)の→や←のキーをフリックすると、その方向へカーソルが移動するのは、新機能?

633:SIM無しさん 2013/09/19(木) 19:06:11 JA1iKE0/
やはり、電源を切っても
切れなくて勝手に再起動になるバグ
は更新しても直らなかった

698:SIM無しさん 2013/09/20(金) 12:19:48 PUBm7Ams
>>633
それは充電ケーブル挿してるから


721:SIM無しさん 2013/09/20(金) 19:07:24 Ro9sJ9WJ
>>698
そうです充電するとそうなります
そういう仕様なんですかね


643:SIM無しさん 2013/09/19(木) 20:35:08 v8kHNhYP
電話で周りがうるさいときに反対の耳をふさぐのは意味ある?

664:SIM無しさん 2013/09/20(金) 02:32:31 75ApCZfx
緊急地震速報鳴らなかったw

676:SIM無しさん 2013/09/20(金) 08:04:44 AAMYJa4x
軽いWi-Fi病が治らない。
1つのアクセスポイントに○○と○○-1って
2つ同じ名前のがあって、
見てたらその2つで混乱してるみたい。
なんで2つあるの?

690:SIM無しさん 2013/09/20(金) 11:46:48 amlKhnlK
アップデートしたら4Gで繋がんなくなった・・・

691:SIM無しさん 2013/09/20(金) 11:50:07 OprvHTzu
>>690
同じく4Gメチャクチャ繋がりにくくなった…


693:SIM無しさん 2013/09/20(金) 12:00:15 sAuF4eZT
>>690,691,692
おい!
評判良さそうだからアプデしてる間に何ゆってんだ!


728:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:56:26 4Y3gdCIz
203SHユーザーが、201Fは今どきホイップアンテナで簡単に折れそうだと
ドヤ顔で語ってたが、ロッドアンテナの方が受信感度が高いため、
205SHで同型のが採用されててワロタ
そのうち指紋認証もつけるだろアンテナ同様後追いでw

> 指紋認証が邪魔、ソフト的に使わなくても
> ハード的に使わないものが裏にこびりついてて何か嫌過ぎ
> ワンセグアンテナが今時ホイップ式でしかも今にも折れそうなショボさ
> くーまんは他機種にも開放すべき
> 総論としては悪い機種ではない
> しかしaquosphoneの敵にはなれない

753:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:01:46 it9/43lF
今ブラックアウトしてた。
アプデ意味ないようだ

762:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:48:01 i1No2hMK
お前らの乳首をタップ

764:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:17:54 xJfWyJ4q
>>762
電車の中だが、隣の巨乳ねーちゃんの乳首をタップしたいわw


775:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:42:57 NGeyfMn6
夕方にも一度起きた。
アプデ前とほぼ変わって無いかんじだ。

776:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:44:04 NGeyfMn6
ID変わってるけど753も俺な

779:SIM無しさん 2013/09/22(日) 01:30:14 r7i7ZE7E
Facebookってちょくちょく電話帳にアクセスしてくるよね
何が言いたいかというと電話帳アクセスモニターすげー

780:SIM無しさん 2013/09/22(日) 01:38:44 EJ6suyKQ
>>779
同期オフにしてても?


782:SIM無しさん 2013/09/22(日) 02:54:38 0FQKSL49
>>779
電話帳アクセスモニターってシャープ独自のセキュリティ機能なんだよな
それとInternet Sagi Wallかその類の機能を搭載したアンチウィルスを使うと
懸念されてるファイアウォール機構の不備の心配が無くなる
っても出回ってるファ一ウォールじゃ電話帳の不当な読み出し漏洩は防げないし
ファイアウォールも使ってる奴は結局広告封じになっちゃってるから
端末への本来の心配事のリスクを下げられるのは電話帳アクセスモニターだけ
って事になる
広告はフィルタープロキシで十分

シャープは何てモノを載せてくれたんだって感じで
マジで凄いよなw


790:SIM無しさん 2013/09/22(日) 10:19:28 IgFt+yT5
アップデートしてからの不具合らしきものを発見
メールが正常に受信できない(受信していないメールがあります になる)
まあ、新着メール受信すれば回避できるが

804:SIM無しさん 2013/09/22(日) 17:56:20 WmgQd+Wb
クイックキー生きてる奴なんているの?

807:SIM無しさん 2013/09/22(日) 18:06:43 rr7DjHfC
>>804
使わないけど生きてます


810:SIM無しさん 2013/09/22(日) 18:48:35 lrxfm1RW
>>804
使ってるけど、普通に生きてる。


818:SIM無しさん 2013/09/22(日) 20:42:34 Na71cmFL
>>804
クイックキー元気です
初めはUSBで充電してたけど
卓上ホルダーに手を加えてカバー付けたまま充電してる


837:SIM無しさん 2013/09/23(月) 07:25:19 j16+OFbs
>>804
何?ダメんなってんの?w

プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!


825:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:53:51 EGPCK3Oo
画像をtvに出力しようとしてエレコムのmhl変換コネクターを買ってきて試したけど反応がない。
サイトの対応ケーブルのページは空欄のまま。本当に出力に対応してるのか?

828:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:20:23 c3413krm
>>825
エレコムの奴は動作確認無かったんじゃ?

それから、スマホにmhl差し込むのが
一番最後じゃないと反応しなかったはず。
お試しあれ。


839:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:04:28 86aqDEQy
今起きたら
寝る前80%あった筈なのに13%しかも熱い
同じ症状出た奴いる?

844:SIM無しさん 2013/09/23(月) 12:50:24 YosrvCyS
>>839
7月のアップデートからずっとそんな感じ
触ってなくても1時間に10%以上減るようになった


848:SIM無しさん 2013/09/23(月) 14:04:05 qVko0W+N
>>839
>>844
お店行った方がいいと思うが

851:SIM無しさん 2013/09/23(月) 15:06:45 +rz6n5f5
>>844
朝7時からちょいちょいネット見て今80%
故障してるんじゃね?


859:SIM無しさん 2013/09/23(月) 17:58:42 AlXqqWvf
>>844
裏でなにかアプリが動いてんじゃない?
ゲームが起動しっ放しだったときにそういう状態になった


852:SIM無しさん 2013/09/23(月) 15:20:42 iw+bb7//
電池交換って保証パック入ってても21000円?

871:SIM無しさん 2013/09/23(月) 23:20:15 mzSHbT5S
>>852

保証パックに入ってると1年で電池が無料でもらえるよ。言わないとダメだけど。


873:SIM無しさん 2013/09/23(月) 23:23:15 BO/QCYEA
>>871
内蔵機種は、交換代金3500円って、言われなかった?


906:SIM無しさん 2013/09/25(水) 07:55:23 1VTrvDs/
北海道で山ん中散策してたら203sh失くしたわ・・・
どんな顔すればいいのよ・・・もう

910:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:26:39 X2xCsdQy
>>906
俺道民だけど、どこの山のなかで落としたの?ww


926:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:13:16 1VTrvDs/
>>910
能取岬付近の山の中でキノコ狩りをしてたんだぜ・・・
まぁ県外だよね

これからどうするばいいのだぁああ


929:SIM無しさん 2013/09/25(水) 19:00:57 X2xCsdQy
>>926
近くなら探してやろうとも思ったが能取岬は遠いな…


943:SIM無しさん 2013/09/26(木) 08:04:46 79njX3Ji
Wi-Fi運営してる俺はパケット定額2100円だから
おまいらより月3000円安いもんねw

945:SIM無しさん 2013/09/26(木) 08:13:08 mpmQtJ2h
>>943
今時、Wi-Fiなんて普通だろw


947:SIM無しさん 2013/09/26(木) 08:22:31 79njX3Ji
>>945
ん?3Gや4Gの電波ほとんど使わないってことだぞ。
友達彼女いない奴しかできない高等テクニックだぞ。
月に定額内で使える電波のパケット量はたった5MBだぞ。
外でマップちょっと触るとすぐ超えるんだぞ。


968:SIM無しさん 2013/09/26(木) 13:53:14 eME01dFM
アプデで再起動病はほぼ解消したな

今更なんだが電池もちでお悩みの諸兄
色々アプリとか使って節電に勤しんでると思われるけど
意外な盲点を今更見つけたんでドヤ顔で発表させてくださいw

ホーム画面をデフォルト二種以外ので設定してる人は
デフォルトホームそれぞれに付帯してるウィジェットと
ショートカットアイコンを出来れば全部未使用(つまり剥がす)にすると
相当省電力化出来る模様
デフォルトホームのどっちかを使ってるんでも
使ってない方のウィジェットとショートカットを剥がしておくと節電に寄与するみたい
使ってないから動いてないと思っちゃってたんだなw
動いてんだよこれがw ホーム使って無くてもね

天気予報の通知アイコンの根っこはどのウィジェットなのかを探ってた時にこれ気づいたんだ
自分のホームには貼り付けてないウィジェットからの指示で動いてたんで混乱したよw

電池でお悩みの諸兄はお試しあれ
激変こそ無いけど地味にジワっと実感できるよ
これと技ありモード併用すると大分グラフ斜面がなだらかになる
更にSnapdragon Battery Guruも使うと今までの急斜面は何だったんだってなるよ

975:SIM無しさん 2013/09/26(木) 15:37:38 in8I8fDR
>>968
何こいつスマホ持って三ヶ月の初心者みたいなこと言うなよ^^;

てかこの機種イヤホンで曲聞いたりしてるとなんか心持ち音小さい?


976:SIM無しさん 2013/09/26(木) 15:54:02 TzG+EQmq
>>975
君の耳が悪いんだよ^^;


978:SIM無しさん 2013/09/26(木) 16:06:17 JO7JLlCr
>>975
ちょっと小さめだよー


986:SIM無しさん 2013/09/26(木) 19:23:12 I8LRjv+Q
>>975
デフォルトで入ってる緑色のアイコンのプレイヤーは音小さい
あとイヤホンはカナルタイプじゃないとそれだけでも小さく感じる(外音が盛大に入り込むので)


987:SIM無しさん 2013/09/26(木) 19:40:18 in8I8fDR
>>986
デフォのじゃなくてpower ampとかdouble twistとかの外部アプリにカナルタイプのイヤホンつけて普通の音量な感じ?


969:SIM無しさん 2013/09/26(木) 14:07:45 9oHlldzM
このスピードってどうなの?
あまり不満は感じないんだけれど

http://imepic.jp/20130926/507040

970:SIM無しさん 2013/09/26(木) 14:25:18 eME01dFM
>>969
今居る場所で掴んでる基地局の収容人数分で回線を共用してるんだから
あんまり気にしない方が良いよ
意外なところが案外激速だったり混んでると当然の様に激重だったりだし
3Gだから4Gなのにもその時の基地局の収容人数に比例してる
カタログ値は同時に収容されてる人数0で多分出してるから当てにならない


973:SIM無しさん 2013/09/26(木) 15:06:33 NfVOLWgQ
>>969
pingをピングと読むのはレア。


984:SIM無しさん 2013/09/26(木) 16:46:27 nabTT3tf
>>969
ピングって言ったらネットワーク保守要員からペンギンじゃねえって怒られるぞ



tag : 時間 操作 液晶 オプション シャープ データ 大丈夫 毎日 問題 購入

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
