

SDガンダムGジェネレーションフロンティア91

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:32:01 JWELD3i80
■公式
http://ggfr.ggame.jp/

■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id550392819?mt=8
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.namcobandaigames.ggene.frontier
■wiki
http://ggfr.wiki.fc2.com/m/

■中華wiki
http://zh.ggfr.wikia.com/wiki/

※このスレでの招待は禁止です
※このスレでのトレード募集は禁止です
※次スレは >>950  無理な場合はレス番指定すること
■SDガンダムGジェネフロンティア トレード募集スレ39
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1379358374/
■SDガンダム Gジェネ フロンティア 招待スレ 14
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377779335/
■ジージェネレーションフロンティア 初心者支援スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378726381/
■SDガンダムGジェネフロンティア晒しスレ Part1
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378545061/
■SDガンダムGジェネフロンティア トレ相談スレ1
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378655690/

前スレ
SDガンダムGジェネレーションフロンティア90
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380011145/

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:34:05 JWELD3i80
              【R】X-1    【N+】ペス・バタラ─
               |              |
               └───┬───┘
                       |設計
                       |
【R】X-1                 【R】X-2
  |                   |
  |開発(lv40).             |開発(lv40)
  |                   |
【R+】X-1              【R+】X-2
  |                  |
  └──────┬─────┘
                |設計
                |
         【SR】X-1(【R】X-1で現凸可能)
                |
                |開発(lv55)
                |
         【SR】X-1改(OP現凸のみ)
                |
                |開発(lv55)
                |
          【UR】フルクロス

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:39:57 zsR0NlJt0
         ∧∧                           ∧∧
    __   (,,゜Д゜)、_      /‾7‾7         ____(,,゜Д゜)、_      |‾|‾‾|___
 ___|.  |___ (__つく>>   /   /  /       __/  /__/(__つく>>  |‾  ‾‾|__|_
 |_     `ゝ__)__)     /   /  / ∧∧    |_   __|__|     ‾]  .|‾|__|___|
   .) /丶  (,,゜Д゜)     /  ./‾V—(,,゜Д゜)     /  / |__(,,゜Д゜)    ( o  |  |‾|(,,゜Д゜) >>1
  / ./  )(ノ.)‾.))    /      (ノ/‾ /)    / ./  /_⊂__⊃   └┐ ヽ__ノ(ノ|   |)
 .ノ_/  ノ_ノ__ノ     \_/ヽ_ノ__ノ     /_/_|__|__|      ヽ___ノ__ノ
         し`J             し`J             し`J            し`J

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:43:45 Y0B9wFPE0
>>1

EN2つでR X1が2枚
笑うしかない

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:53:59 GCznu52C0
>>1

N機体の報酬外してくれるだけでも少しやる気でるのにな

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:55:20 F8ooNS+U0
>>1乙を見せてやろうじゃないか!

11:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:55:25 2f3CWRq10
>>1のおかげで初級6連続金ハロきました!

なお、中身は全部ザビーネのもよう

13:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:56:08 Rrmb1xu90
>>1
乙乙ガンダム
URの登場でエンペラーニートタイムは終わりを告げるのだろうか

14:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:56:14 wYB9KkUY0
>>1乙乙
どうでもいいが上級/海賊の秘宝が上海の秘宝に見えて仕方ない

18:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:57:55 owmcSSEY0
ν+サイココントロール+プルツーかアムロが最強

22:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:59:49 C63PLhva0
>>18
アムロは選択肢に入らない


31:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:04:40 owmcSSEY0
>>22
なんで?
遠Lv4に反応最強だから、実質的にはプルツーより与えるダメージ多そうだけど


19:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 22:58:30 Z5LLA0rM0
>>1


37:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:06:35 xjTivJrg0
アンリミ放置するならエピオン+ミリアルドとν+RPマリーダどっち需要あるかな?
SR覚醒キャラ?ないです(´・ω・`)

39:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:07:19 c6suJT+a0
>>37
どっちでもクリアはいけるけど
大半は放置できるνを選ぶと思う


41:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:08:04 BTPfJLmb0
>>37
エピオン+ミリアルド
最後のザビーネだけアンリミSの反応スキル発動させて倒せばいいからファンネルよりいいかもしれん


46:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:12:32 kEmZ31uQ0
アンリミ放置するなら、移動速度高いS機orエピオン+ミリアルドorグラハムorキンケドゥが嬉しい。
ファンネルとかゲロビはきっちり操作するか、ベルチカさんスキル蝶強気がハマらないとあんまり殲滅力高くない。敵にS機多いし。

59:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:21:23 xjTivJrg0
>>39 >>41 >>46
成る程。どっちも需要はあるみたいね。
何かフレにファンネル系多いしここはエピオン+ミリアルドで放置してみる。
ありがとう〜

60:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:21:37 pe4SDGCr0
一度上位カテゴリーを追加したソーシャルゲームはもうその時点で終わりなんだよ
今後も常にインフレしていくから金出して手に入れたものが定期的にゴミになっていき
半年前に10万円で手に入れたものより強い物が半年後には無料で手に入るようになる

俺はいろいろなソシャゲをやってきてるけどそういうゲームはすぐに終了する

63:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:24:06 Rrmb1xu90
>>60
悲しいね、バナージ…


65:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:26:39 2iDkMBl70
>>60
今後も常にインフレって言うが
ここまでインフレしなかったゲームは珍しい


95:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:39:53 rUQfZNm80
割とマジでザビーネが欲しい
バーニィ並みの確率なんだろうか・・・

100:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:42:01 rZ1xPuiR0
>>95
さすがに結構出るんじゃないかな?
バーニィは報酬にSRが元々ある上での2枚目追加SRだったからきつかったっぽいよね。


102:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:44:31 XDmBUSqG0
開発設計ぐらいいつでもやらせてくれよ・・・

104:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:46:28 5Beu6LdF0
>>102
それだったらR2枚で時間をかければURできちゃうじゃん


108:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:47:17 bI+39N9e0
>>102
※SPクエ終了後も特別設計・開発を出来るようにしました

とSPクエ終了後に告知がありそうな予感w


110:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:48:37 xeDBN9We0
・前進放置でOK
・1枠を育成に使っても上級クリア可能
・操作すればフレいなくてもクリア可能
・URに届かなくてもSRは手に入る
・Gコロで気が紛れる
・ENは250個ある

良イベじゃね?

136:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:06:59 pe4SDGCr0
このゲームだけを作る仕事の奴らがバカだから
ユーザーもこのゲームだけやってると思ってて
時間を全部使わないと報酬ゲットできないようなバランスにしてるんだから
このゲームだけに人生のすべてを費やす覚悟が無いとやってられん
こんな作業ゲーム1日30分プレイすればもう飽きるんだから
30分プレイすればいいようなバランスにしろ

139:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:09:50 oauroKP60
>>136
時間取られるゲームやりながら文句言うより
時間取られない放置ゲーでも探してやれば?


169:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:22:40 Hv2BsGrc0
>>136
確かに現状は少々課金してもたいして時間短縮にならないし色々揃えようと思ったら
莫大な課金か、少々の課金+かなりの時間かける必要あるんだよね
それに少々の課金では時間短縮にはほとんど影響しない

まあ運営がクエストEN回復配りまくったせいだろうけど


146:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:12:29 nVbiX3X90
>>139
このゲーム最初の頃はこんな時間捧げなきゃ報酬ゲットできないゲームじゃなかっただろ?
百式MLなんちゃらくらいからおかしくなりだしたんじゃね?


155:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:16:47 fzP/uIyd0
アプⅡは出現率が修正はいるまでメチャクチャ低かった

161:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:19:28 WDP2TPaI0
>>155
アプⅢは出現率は普通で修正入る前は全特効で5パン必要でEN消費が50とかじゃなかった?


163:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:20:32 sttKRgrG0
そのうち特級きてR+が泥するようになり暴動起きると予想

170:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:22:50 fzP/uIyd0
>>163
クリアできなくて発狂とかあると思うなw


164:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:20:55 PKqHJ88B0
これでフルクロスがシャイニング級のゴミだったりして

168:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:22:37 nVbiX3X90
>>164
もうURフルクロスがゴミなのは確定してる
問題なのはURが実装されたこと
フルクロスがゴミだとしても今後のインフレがもう約束されたってことだからね
金使ってSR手に入れてたことがすべて無駄になったんだよ。


172:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:24:06 Up+FsjCr0
いまだに戦艦強化はハルバートン道場?
新しいクエでいいとこでてないかいな?

183:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:28:42 TTCNUWCJ0
>>172
いろいろ探してみたけどハルバートンが安定だわ
しかし、戦艦強化かなり金食うからこのイベントとの相性最悪だわ


189:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:31:22 Up+FsjCr0
>>183
俺はグワランにアーガマ・ネェル・アーガマ・ラーカイラム突っ込んで使ってる。
とりあえずアークエンジェルまで搭載あがればあとは使いながらあがるかなと


184:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:28:42 DEXNmr9G0
なんで、みんな完走をノルマにするかな・・・

今回はSRX1が目標なら片手間レベルじゃね?って事だよ。
前回の緊急も75勝百式WRを目標にすれば俺みたいな無課金には良いイベント。
一日15勝でがSR1個手に入るんだから。2時間くらいか?

毎回、完走やURを狙うから生活を犠牲にするんだって。

195:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:34:17 nyKMZVO+P
ベルトーチカのスキルってフレと合わせて6機強気になったりするん?

197:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:35:24 h/xF8GaV0
>>195
なるよ。サイコ緊急で、フレ、自分の百式以外が超強気になった時の絶望感とか
なんか色々味わった


202:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:36:51 7C63h3Zo0
ザビーネさんは黒カトル同様に微妙に覚醒値があるせいかコスト高すぎるんだよな
>>195
する


208:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:38:40 nyKMZVO+P
>>197
>>202
マジか
つよいキャラ師匠位しかいないからベルトーチカで放置しとこうかな

210:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:39:57 k2sFrOof0
俺は今回の企画いいと思うぞ。
何がインフレだよ、いつまでも過去に最強機がある方がおかしいわ。
普通はメンテ一発で課金がゴミになるのに、バンナムはそれが素材になる可能性を残してくれてるじゃん。
URをトレ禁止もいい。素材としてSRは必要なんだから。
今後もガシャからUR出さずに設計で作るシステムにしたらいいと思うよ。

213:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:42:21 f8U3ffee0
アクシズでR+出尽くしたのにログボで逆シャアっていうのは意味深だな
初のログボSRくるか?

220:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:44:30 h/xF8GaV0
>>213
ギュネイ、クェス、ヤクトドーガ2機、ファンネルサザビー とかだったら嬉しいな


228:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:46:57 dpxXS03e0
アトバズリーダーの人は
マリューかプルツー辺りでおなしゃす。
フォウだと最終増援の雑魚にも結構外す。

230:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:48:26 d/IAn4vH0
>>228
うちのフレのアトバズには冗談じゃなくてまさかのベン凸済みが乗ってるけどなwww


232:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:48:45 sttKRgrG0
>>228
フォウ見せつけたいだけだな


272:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:04:22 oauroKP60
>>228
それじゃうちのガイアさんも攻撃当たってないのか
CCAアムロ、ベルトーチカ、加速さんだとどれがいいかな


246:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:53:49 NWW10rIO0
SR百式2機にSRエピオン1機
それにRPエピオンにRPクシャトリア、RPタオツー

これで上級クリアできない。立ち回りが原因なのか、単純に火力不足なのか
攻撃力は1700強でフレはアンリミvガン

250:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:55:57 fOMyklMx0
>>246
赤キュベはいないのか?


251:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:56:00 cTtWzizn0
>>246
反応スキル持ちで編成してる?


252:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:56:21 SkpGmGtA0
>>246
せめてタオツー以外で・・・そいつが一番足引っ張ってるから・・・


253:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:56:46 CaxjggMp0
>>246
S機多すぎじゃね?渋滞&移動時間無駄
Mマシンガン系、Lファンネル系持ってないの?


255:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:57:03 NWW10rIO0
>>246
やっぱり火力不足か。
URめちゃくちゃほしかったが今回は運営がめちゃくちゃしてるし
諦めるしかないか……

緊急クエではL機が猛威をふるうのな


271:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:04:11 cTtWzizn0
>>255
どちらかというとスペクエにはマシンガン系だね
加速と志気で連射パネェ


256:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:57:07 h/xF8GaV0
>>246
攻撃力2080台、赤キュベ、プルツー共に55持ち、アンリミν/プルツーでも
最後のザビーネで詰んだから諦めろとしか…


281:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:09:17 iGCx/UEl0
>>256
攻撃力1950でクリアしてるお。
まあ、フレのファンネル機は借りてるけど。


263:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:59:16 tAExysMr0
>>246
反応が120以上のパイロットが必要。安い所ではベルトーチカやマチルダ辺り。
残りも出来れば反応高めで揃えてザビーネ出たらS機ぶつけてスキルコンビネーション。
スキルの反応が+30なら90〜100組がコンビネーションしてる間は当てられるからその間にフルボッコ。


275:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:06:08 NWW10rIO0
なるほど、みんなありがとう。

>>263
少なくともベルトーチカレベル50は持ってて、
あとはSRリリーナとRPエリス、RPミハイルですね

こりゃあだめだ、次回に見送り決定


285:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:11:31 tAExysMr0
>>275
エリスとベルトーチカとフレンド機で落とせそうだけど。
まあ諦めるならそれも良いと思うよ。安定してクリア出来ないと話にならないし。


286:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:12:27 d/IAn4vH0
>>275
近接が4とかいるならフレはアンリミνとかじゃなくてゲロビ系のZZとかW0やGP02とかにしてみたらどうだろう?
ファンネル機は散開の人が多いから人気だけど対ザビーネの時間を多くとる感じで試してもいいんじゃないかな?


254:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:57:02 dpxXS03e0
>>230
ベンやクワトロならある種フレンド想いかも…
ってベルトーチカじゃなくてベンかよw
新品のベンをトレで送ってやろうぜ。

>>232
フォウだけではなくアトバズも自慢してる出来るヤツ…

262:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:59:15 jY0YK5OA0
お前らどこまで行ったん
X2最大限凸くらいいけた?

265:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:00:19 CaxjggMp0
>>262
慌てんなよ、まだまだ時間はある。マターリいこうぜ


266:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:00:58 ZeaFyoKg0
調整後、上級でRのX1はポロポロ出る様になってきたね。

267:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:02:15 PEjk/ISx0
フォウ(ほう)

269:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:03:56 FRpWnh2N0
調整直後は3連発とかあったけど今はEN1で1枚くらいだな

292:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:14:06 SkpGmGtA0
途中経過・・・
・R+:X2完成
・R :X1凸5
先は長い・・・
ちなみに編成はこれで散開放置で10〜20、操作込みで〜35
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4526950.jpg

293:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:17:47 JivT/gtX0
>>292
それで散開放置いけるのか?w
スキルコンピネーションも使わずに?


376:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 02:11:01 W01UObUI0
>>292
俺もMSは全く同じ構成だわ、やっぱりコスト的な問題でRPティファ入れてる。
最後にS機だけザビーネに特攻させれば失敗することはないなあ


332:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:43:53 uKB2P5HP0
フレにアンリミエピオン反応キャラがいるなら、MMLLLLのMマシ、ファンネルorゲロビ編成で上級散開放置余裕。
フレは完全に最後のキチーネさん用。10〜15秒残し安定。
フレがゲロビ、ファンネルアンリミだったらSMMLLLのエピオン、Mマシ、ファンネルorゲロビ編成。
エピオンには現状反応最高値のアムロ積んでる。これでまあ、当たるくらい。2〜10秒残し、若干不安定。
SSMMLL編成だと、最後にS機同士で邪魔しあって不安定。たまに失敗する。

前回のスペクエの上級は反応基準値100くらいだったけど、今回の上級は前回の特級レベルで120必要だね。
SC反応ブースト+30程度でほぼ必中。

335:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:48:12 JtAMFPDa0
>>332
散開放置じゃなくてスキル押しながら最後だけ操作するならSRの万能くらいあれば余裕
上級なら反応特化なんていらん


341:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:51:05 psGzISJE0
スペクエを捨ててフォウを育ててみたよ
既出だったらごめんよ
http://i.imgur.com/MDZNigi.jpg

344:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:53:20 QTaBXk8mi
>>341
弱い!弱すぎィwwサイコのがマシだな
ハンガー6個分くらいか?価値ねぇーなー!!


343:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:52:26 PO6X1Aeb0
サイコ育てた人いないのかね
みんなこのスペクエでOP温存か・・・

371:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 02:07:15 qnalKNPD0
なんだか必死にフォウの価値を上げたい人と下げたい人とでカオスだな
フォウ持ちはそんな価値落ちることないからそんな性能アピールしなくていいと思うが
ただ流石にスペクエでもスタメンってことはないと思う
価値下げたいやつはなんで頑張らんかったんや…
欲しいんならさっさとキンケドゥでも当ててトレしてきなよ

375:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 02:09:45 LS8Fwg8B0
>>371
普通にスタメンで使ってる活躍させてる身からすれば?と思うが
ファンネルや旧以外に乗せようとは思わないけどね


381:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 02:14:57 qnalKNPD0
>>375
まあ使えないことはないけどザビーネに当たらないじゃん
わざわざフォウ入れるなら高反応覚醒とか、反応スキル持ちいれた方が効率いいし
スペクエでは優先して入れるキャラではないからさ
その分緊急に特化してるから緊急はフォウ一択だな


397:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 02:21:27 LS8Fwg8B0
>>381
ファンネルに乗せるのにザビーネに必中させる必要はないような
それにグラハムとノリス使ってるから命中で困るということは一切ないしわざわざファンネル枠に反応持ちを入れる必要もない

なんというか、自分の構成が出来てないだけじゃないの?


401:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 02:24:03 qnalKNPD0
だから使えるけど優先して入れるキャラではないって言ってるだろうに
露払いなら例えばだけどアムロでも十分だろ
わざわざ防御スキルのフォウをスペクエで優先させる必要ないんじゃないのかってことを聞いてんだよ
だから使いたければ使えよ
それでクリアできてる人もいるし何も問題はないさ

420:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 02:40:11 fHc2Nf520
あれ・・・・今気づいたんだが
クワトロさんの加速スキルって速度+2だったよな?
SCの一覧だと+1って表示されてるんだけど・・・・
なんだこれ

503:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 04:35:52 oGCMbQet0
バンシィとプルトゥエルブ強いじゃん

506:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 04:41:31 7C63h3Zo0
>>503
バンシィ:高コストのくせに暴走で追い掛け回し戦線崩壊
プル12:万能ステのスキル近接NT。ファンネル機に向かず、格闘機でも特化に劣る(サイコフレーム込みですらノリスやバーニィに劣る)

旧ユニコさんはコストさえもう少し低ければ優良機だったんだが・・・


514:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 05:05:19 7C63h3Zo0
ファンネル機を大量に入れて重ねると、発射時にはもう敵が落ちてたりとかが増えて結構無駄になってるからな
対するガトリング系は連射が効く分無駄が少ない。だから多L構成ではガトリングorミサイル系もいくつか入れると安定する

ただなぁ・・・旧ユニコは自身のコストが高い上にパイロットもNT(コスト高い)欲しい所だからな・・・
NT乗せれば反応まで上がるからスペクエでも命中精度は申し分無いし、クルーゼとかお勧・・・コストがなぁ・・・
開き直ってSRガイア辺り乗せても・・・まぁ結局グワラン推奨だよなぁ・・・

516:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 05:07:38 e3/7vTMZ0
>>514
R+マリーダさんとかティファとかが使えそう
フルサイコのおかげでR+でも実用範囲内のステになるし


518:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 05:14:21 7C63h3Zo0
>>516
特にマリーダさんは良いかもね
フルサイコ=反応も上がるのが利点=スペクエ向き
R+マリーダさん=反応特化のスキル反応=スペクエ向き
方向性が揃ってて良い感じだと思う


535:63 2013/09/25(水) 07:32:29 J/01YzFk0
おはようお前ら。
さーて。フルクロスの検証すっか。

とりあえず移動速度と攻撃速度みればいいかね?アクシズとかいたら楽なんだけどなー。

543:63 2013/09/25(水) 07:50:32 SlH4gTLB0
移動速度はブースターつきエクシアと同じっぽいかな。一応移動速度最速で、攻撃速度は現在最速最速のエピオンと同じか。

緊急クエでは特攻機のほうがいいけどスペクエでは使えそうかな。問題はスペクエではファンネル機多いからコストが大変なことだな。

確かに強いけど、使い所って意味ではURは全てボスに対して特攻効果あり、とかじゃないとこの苦労には見合わん気がするな。

547:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 08:08:05 wRKLw9E30
フルクロスが全距離対応とか範囲近接攻撃だったら面白かったんだがな〜。
ビーコックスマッシャー(範囲攻撃)→スクリューウェッブ→ムラマサブラスターと攻撃しながら近づいて、隣接したら高い攻撃速度でとか・・・

はい、妄想でした。
まぁ作っといてなんだけど、バンナムさんが修正しない限り作る必要はないと思う。
持っててもコストと特攻の関係で緊急ではエピオン、スペクエではエクシアのほうがいいんじゃないかな。

とりあえずバンナムさん、まじでURの強さを上方修正するか特攻機体にしないと産廃ですよ。

563:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 08:21:01 uKB2P5HP0
あんま簡単簡単言うなや。
SR戦力揃ってる人でもできない人はできないだろうし
また運営が調整して泥率下げてくるぞ

574:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 08:38:00 QHv939Ue0
>>563
同意、初日でフルクロスとか到達してるやつって複垢か廃課金だろ
そんなもん前提に調整されたらたまらん


615:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:15:23 1xBK49aw0
先月始めてぺーぺーの俺は上級のザビーネがどうしても時間内に倒せないから、初級回そうと思うんだけど初級でX1て出るよな。あまりにバタラ祭りで不安になってきた

617:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:16:13 +STbaLMh0
>>615
このクソゲーの☆1を侮らない方がいい


620:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:18:43 g/YbuR2Z0
>>615
初級の金ハロはザビーネ祭りですぞ


622:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:18:59 4/qq/sNAP
>>615
キャラのほうは割と出やすいけどMSのほうはゴクマレ


619:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:18:03 +STbaLMh0
これはOP集めるのは30勝までやっちゃってる?
3勝で止めて1時間もどってスペクエまわした方がいいかね?

630:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:25:48 uffupYPO0
設計と開発もスペクエ期間内限定だっけ?
それがキツいんだよなぁ
こんなクエストだと思ってなかったからキャピタルに余裕もないし…

635:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:29:34 lbzqz41Y0
>>630
時間制限ありだよ。急がないとゴミ。
無理っぽいならザビーネ狙いで適当回しでも良いと思う。


631:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:25:58 1xBK49aw0
>>617
>>620
>>622
ですよねー。ザビーネはちょこちょこ落ちるんだけどね。
クロボン好きだから楽しみにしてたんだが…。
鋼鉄の7人でも読みながらもうちょい回してみる

636:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:30:30 YEhvzEMA0
もしかしてスペシャルクエストの期間が終了したら
SR55からURへの開発も停止でできなくなるってこと?
クエスト期間中にOPのみでSR55にせにゃいかんのかw
説明読むとそうとれるのだが

642:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:33:46 y2hQp2+t0
>>636
だから無理ゲーって言ってるんだよ?
いつでも開発できるならR2機確保だけでいいんだから余裕だわ


645:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:35:30 lbzqz41Y0
>>636
そうだよ。
SRのままじゃ多分エピオン以下だからステ的には産廃。クロボン好きなら確保してもいい。
URまで行っても緊急では特攻無かったらエピオンに負けそう。


646:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:36:16 y+5+kZFz0
>>636
そうなるな、X1改まで作れば開発後にしてくれてもいいと思うんだが
短期でOP凸とか無理ゲー


644:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:35:26 QaIeDG570
Q.結局RX1は何枚要るの?
A.SRX1改に辿り着くまでにOPを一切使わない場合は、37枚以上。

Q.設計図は何枚いるの?
A.OPを一切使わない場合は11枚以上。

Q.X1改はX1で現凸できる?
A.無理。

Q.フルクロスと1改の凸はOPでしか無理?
A.現実的に考えてOPのみ(現状、凸素材がUR.またはSRしかないため)。

Q.トレードができるできないって何?
A.SRはスペクエ期間中・URはスペクエ終了後もトレード不可。詳しくはお知らせを参照。

Q.RPX1またはRPX2はトレードできる?
A.できる。

Q.フルクロス、X1、X1改のステは?
A.wiki参照。

Q.スペクエ終了後は設計・開発できないって本当?
A.本当。詳しくはお知らせを参照。


こんなもん?

649:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 09:40:04 YEhvzEMA0
>>642
>>645
なるほどそうだったのか(;_;)
そこまでするとは運営のエグさをなめてますた。

661:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 10:06:55 tO4MAVjM0
サイコ緊急でクワトロさんを暫く使ってなかったけど、加速は使い勝手がいいね

獲得した2枚のうち1枚プル12と交換したけど、失敗したわ

プル12を55まで育てたけど、アビ含めあまり強くないな

676:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 10:20:36 yj09+kug0
>>661
バンシィ乗せればそれなりにスペクエでは使える
高反応+アビリティのお陰でまず攻撃はずさないし、散開放置ならスキルも使わないしね
ただ高覚醒近反応特化キャラ出てきたらスペクエからも居場所は居なくなるかなぁ


664:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 10:09:07 CaxjggMp0
ところでSRサイコってどんな感じなの?鈍足?拡散範囲ってどれくらいなの?

669:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 10:15:40 7NfecQVG0
>>661
と思うじゃん?
バンシィに乗せればそれなりにスペクエでは使える
でも高覚醒近反応特化出てきたらスペクエからも即お払い箱かな
>>664
R+クシャの上位互換
使えなくはないが好んで使う理由もない

684:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 10:29:17 VhebXJX70
お前らいままでGコロまわしてなかったんだな
チケット貯まる度に9〜12勝してたからリペアとビムコは豊富にあるぜ>>661
大型緊急で使えたよ
近lv4がないから捨て身近lv4のスキルはかなり強い
プル12いれたことで2パンできるようになったしな

694:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 10:42:26 qnp+lVty0
>>684
スペクエの時はGコロまわす。緊急はチケ出ないから・・・

今までのは、全てZZに注ぎ込んてた。
しかも、S主体の緊急に続き今回もZZはコストの兼ね合いでベンチ。

スペクエまわしながら9戦回しで最終日までには15凸分くらいはOP貯まるべ。
20周×2でOP40個くらいか?


707:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 11:01:32 moEZ0u6a0
お前らが言うほどR限凸失敗もしなければ、X1ドロップも普通にするんだが俺だけ別ゲームやってるのかね?
今朝から初めてR+X2まで作ったとこだけど普通にミス無しで40まで凸れたよ
いちいちやめるとか不参加アピールとかいらんからやめるならひっそりやめれ

721:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 11:17:12 cryaJPTjP
>>707
同意
すぐに確率弄ったとか言う人は、ガチャからSR引いて今回弛い!とか騒いでる人達なんだろうなって思う

むしろこの短期間で
確率弄りやがった!とか騒いでる方が過剰だろ


723:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 11:20:25 HCVTwgmp0
>>707 >>721
俺全くRX1落ちないぞ?自分が落ちてるから皆落ちるとか思ってるなら頭おかしいんじゃね?

730:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 11:29:11 moEZ0u6a0
>>723
RX出ないからってカッカし過ぎだろw
別ゲームかって思うほどこっちは普通に落ちてると言っただけで
出ない奴はとことん出ないなんて経験で知ってるわ
とはいえ出ないやつからすりゃ確かに無神経だったしすまんな


732:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 11:32:22 HCVTwgmp0
>>730
すまんと思ってるならなんでまた煽るようなこと一々書くんだお前は?


734:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 11:33:40 88BnU1Dv0
>>732
触るな。NGいれとけ


756:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 11:52:25 BHlwoz08i
アンリミ放置にしとく場合はファンネルよりゲロビ系の方が良いんだよね?

761:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 11:57:45 LB9KHA7U0
>>756
核バズーカ一択


762:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 11:59:28 HCVTwgmp0
>>756
核でしょ キャラ誰おいていいか分かんなくてアムロおいてるけどベルトーチカの方がいいんかな


763:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:01:05 0oxTCSgeO
>>756
俺はどっちでもいいな。難易度上級だし、一秒を争うような戦いにもなってないし、放置だし。


768:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:07:39 BHlwoz08i
>>761-762
核なんて持ってないorz

>>763
日ごとに変えて放置します

770:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:13:05 NWW10rIO0
スターダストメモリーのクエって選択できないよね?今
次の緊急クエがそれかもしれんから開けておきたいんだが。

772:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:14:29 HCVTwgmp0
>>770
どういうこと?俺さっき全部開けたけど


774:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:15:52 y2hQp2+t0
>>770
前提クエストクリアしてないだろ


777:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:17:55 FcLBpklX0
返信挨拶省略

■端末側の電源のOFF>ONの操作 ■他の動作中アプリの終了(マルチタスクの終 了) ■タスク管理ソフト等を用いて、こまめにメモ リの確保を行っていただく ■ご不要なアプリの削除 ■ライブ壁紙設定の解除 ■ウィジェットの設定解除 ■ショートカットアイコンの削除

ただ、上記お試し後も状況が改善しない場合 は、下記内容を添えて再度ご連絡いただけます でしょうか。

ここの運営馬鹿だろ。75勝の波乗り百式がハロの中にない。って言ってるのにこれだわ。全部試してるわ!

783:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:25:26 tO4MAVjM0
>>777
俺も緊クエ中アプリ落ちまくってまともにプレイ出来ないから問い合わせしたら、1週間後にほぼ同じ文面のやつ来た

完全に使い回しだろうけど、待ってたら緊クエ終わってたわ…

そもそも不要な他のアプリの削除をどうこう言う前に、このアプリがどれほど不安定か運営は本当に分かってない


792:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:33:36 ZzcyKrVw0
サイコ緊急クエ2551位でショックだったんだが
さっきキンケドゥなうと全裸とゼクス引けたからもういいやw

820:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 13:16:12 LB9KHA7U0
>>792
バナだとフォウよりサイコの方が高値で売れるぞ?


825:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 13:19:31 ZzcyKrVw0
>>820
マジですか…サイコ人気あるんか


828:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 13:24:29 LB9KHA7U0
>>825
サイコが人気 というわけではなくて、
トレ目的でフォウゲットした奴が売り急いでレート下げてる感じ。
性能が少し残念だったから予想より売れなくて苦戦しているみたい。

ただ、フォウはキャラ人気もあって出さないやつは出さないから、
いったん落ちてまた上がるんじゃないだろうかと予想。


835:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 13:30:47 /919cXRU0
>>828
こことしたらばしか見てないがフォウ出すヤツあんま見ないな、自分も性能云々で出す気ないしで走ったけど


歴代ガンプラ人気投票で2位にEx-Sらしいが、やっぱ人気なのなSガン
ビームスマートガンがあれじゃなければ超欲しかったのに…


842:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 13:35:43 s1eRVPmR0
>>828
安売りって

全然でねぇぞ
フォウ


844:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 13:38:09 LB9KHA7U0
>>842
いっぱいいるぞ?昨日よりは減ったけど今でも2,3人いる。
今みただけでも一人はエリス+α、一人はグラハムとピンで募集中かな。


797:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:44:40 BZVM6NO20
X改にリペア40個突っ込んでやっと凸完したよ

799:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:48:39 b2CS4Wx40
>>797
おめ!!!!!
走る人はみんながんばってくれ

トレスレって条件変えた場合も50レス以内は募集禁止なのだろか
以前それであれたような気もするが


810:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 13:05:34 BZVM6NO20
>>799
ありがとう、8突っ込んで2しか凸しなかった時は流石にイライラMAXだったわw

エピオンより攻撃速度早いっぽいね


811:63 2013/09/25(水) 13:06:55 wRKLw9E30
>>810
まじで?俺の検証はいい加減だったからだれかまともに検証出来る人いたら是非お願いしたいもんだ。
既フレでそういうの出来る人いないかなぁ。


920:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:22:43 5WvH3XZZ0
ノイエジールであってほしい
SRデンドロが特効
報酬220辺りでSRガーベラテトラ
260でSRメットガトー
300でノイエジール
くらい希望
でもレアクエ紫豚は絶対いらない

923:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:27:10 8zIV3Dj60
>>920
ぶっちゃけノイエとかデンドロとかの宇専いらんけどな


926:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:31:37 5WvH3XZZ0
>>923
じゃ取ったらただでくれよ
頼むでー


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:51:23 CaxjggMp0
俺のありったけのOPでもX1改限界凸できなかった……あんまりです!

956:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:56:01 CaxjggMp0
SDガンダムGジェネレーションフロンティア92
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380092124/

957:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:56:22 g/YbuR2Z0
つアプリリセット
Gコロの無限クルクル地獄のお蔭で頻繁にリセットしてるお陰かはしらんが
回復1で平均2以上出てる

958:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:56:43 88BnU1Dv0
>>957
マジでそんな出てんの?俺EN5本で1機ペースなんだが


960:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 15:59:32 g/YbuR2Z0
>>958
うんマジ
最高記録は回復1で4機



tag : 時間 開発 インフレ 強化 サイコ 修正 最強 必要 普通 クエ

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
