

戦国コレクション983

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 15:23:39 uJnsVBxd0
◆戦コレDB(ガラケ版)
http://senkore.mgdb.jp/
◆戦コレDB.SP(スマホ版
http://sp-senkore.mgdb.jp/
◆IDジャンパ
http://sencolejmp.crop.jp/
◆あぼーん機能付き携帯用2chブラウザ(推奨)
http://n2ch.net/
◆避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10804/
◆トレード詐欺注意(スマホ版)
http://mobile-trade.jp/fun/sp/sengokucollection/trade.php
・次スレは>>900
・無理な場合はレス番指定された誰か、もしくは宣言した上で別の人が代わりに立てましょう。
・流れが速い場合は次スレが立つまで減速推奨
※基本的にsage推奨なのでsageましょう、メール欄に「sage」と入れればOK
※質問は質問スレへ、テンプレ>>1と戦国ヘルプによく目を通しましょう
※本スレでの晒しは禁止、晒しスレへ

◆関連スレ
戦国コレクション質問スレpart41
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1371661208/
戦国コレクション仲間募集スレ4軒目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1336635701/
【mobage】戦国コレクション晒しスレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1345965206/
戦コレ絆クロス
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377506058/l50

※前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1379336516/

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 16:37:05 fW7fDKeE0
>>1

今年の全員配布ぼくでんはMAXレベル30じゃないのな

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 16:41:01 apwY+4bhO
>>1
自然回復+αで報酬はキラりゅーぜん、小判1000で即売れ
スクールライフが欲しかったけどまあいいか
下手に走ってやっすい非キラLE引かなくてよかったw

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 16:41:34 NU9QNG5OO
ずささ
ε=⊂⌒っ。д。)っ>>1

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 16:47:05 0NlyXqxGi
>>1

いつも通りのコンマイクオリティで安心した

25:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 17:36:29 pNz18uYBO
小悪魔じゃないけど35万後半出たわ
それでも250位…やっぱり小悪魔大勝利だな

デイリーミッションは10勝で終わりの模様
ラストはキラR券

30:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 17:40:52 TQVL+Hav0
>>25
幸村で50万まではいった


32:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 17:42:06 Y8SMHqV0O
>>25
いや小悪魔なくても40万ぐらいでるよ
問題はカード貸し借り自由、あと3日もすれは1000位から落ちるから心配すんなw


39:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 17:51:33 TQVL+Hav0
>>32
別に5000位入れば十分だけど


41:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 17:53:19 7TtVMwEi0
>>39
40万じゃ5000位も無理でしょ

30000位には入れるかも?


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 18:36:57 AxI3bHsLO
ダウン特技&共鳴てバトルパワーではいらん子でないの?

64:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 19:16:34 /hZQmRvV0
風で50万出したが風にはこれが限界な気がする

66:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 19:18:42 aNyMw4v1O
>>64
デッキプリーズ


75:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 19:47:00 YIOf6LRlO
携帯から
>>66
獣7枚
デッキは姫殿混合。3枚巫女。通常特技の発動次第


67:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 19:28:55 du9Za+sJO
>>64
獣メインの10枚デッキと予想


68:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 19:31:20 ZeQM2dd70
前半は小悪魔無双だな
かと言って後半で魔力増えたりしたら今度は小悪魔に加えて
光秀が出てくるっていうw

76:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 19:49:39 du9Za+sJO
>>68
連携が攻防両方にかかる
ダウン系には不利な計算式って時点で
up連携>>>>越えられない壁>>攻防いずれかに固めたup系特技>>up系特技>>>>以降ゴミ>>down系連携>>>down系特技
だからなんだかんだで後半戦も小悪魔一択で終わる罠


光秀の強さはdown込みでの総合力なんだよ


125:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 23:58:46 pt0be6Fq0
てか文言変わってない?
最初から連携発動無しなんて書いてたっけ?
へー後半は5up5downでコスト無制限かーまでは読めて連携見落とすかな

147:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 00:58:54 Jutn6wFm0
イベ終わったしウザかったから番号晒すわ
316382
発言集
・ガンコレともろ被りなんでたまにいなくなります
・しかしまぁ期間が長い…走らなくてもなるべくログイン協力します
・このままみんなで頑張って100位キープできるなら役割決めて分担制がいいかな?
・100位以内ならチーム内順位関係なく、全員がもらえる。っていうのがポイントかな。
・特効無いのに回復使うなら、叩き役に回復渡す方がはるかにチームポイントの効率は良い。
・残りHP少ないボスは叩き役でなくサポート役が叩くでもダメージ効率上がるし、コバン使って叩いたボスを他の人が叩くとかあったでしょ?
・[アイサツ!]発見者も1stATもなく、コバン使っても身内にエナられるっていう(爆)
・貢献度とチム内順位か比例しない。
まりのすけ
20:04
[アイサツ!]ラストスパートとは赤字を増幅させながら身内を蹴落とすとみつけたり
コメント
・マドハンド狩り通算成績19勝3敗。イベとか関係無いから(爆)
09月12日更新
イベ結果
10位
まりのすけ
1116646個
Lv147 仲間54人
ちなみに目よまでプレゼント30万しか稼いでなかった
マジ糟過ぎ

150:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 01:01:57 xYm407u80
>>147
はいはい晒しスレに行きましょうね〜


158:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 01:18:36 eO0+hU7D0
>>147
すまんが次イベで糞弾きたいから晒しで残しておいてくれないかw

チームイベント大7運動会ゴミプレイヤー一覧
名前・数字・罪状(放置寄生、ハイエナ、暴言の3種)
※主な罪状30文字程度


160:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 01:18:54 tldHCQoQ0
>>147
仲間のガッツ欄も臭そうなのばっかりだなw


149:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 01:01:54 xUIRd2mE0
今更だけどイベントの規模がミニイベと大差ないよね

163:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 01:26:55 ef1Vbs1F0
>>149
連続イベだから身構えたけど、実質ミニイベだったから安心してるよ


191:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 07:06:35 h3vMdH68O
最強ガンマンに魔の共鳴ないよな

192:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 07:27:33 ftdfH0zWO
>>191 あるよ 魔ヒロイン剣は確認した


195:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 08:29:02 h3vMdH68O
デッキを最強ガンマンとチョコットだけにしても魔出てこないけどなぁ

202:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 11:24:31 p+MjDUir0
このイベの上位の何がすごいって特技と共鳴フル発動してるのが凄い
旧特技無しの4種、共鳴2種までしか同時に発動してないから41万しかいかん

211:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 13:06:12 /92gHdgqO
>>202
初日影・姫up特技六種(全て★20)の共鳴三種内超共鳴一種(共鳴LV4)付の節約デッキデッキで、特技5種+超共鳴発動まで粘ってら18回でやっと条件が整った(それでも44マン)
昔に比べて旧特技の発動が上がってるとは言え旧特技あれだけ発動させてる上位は余程運がいいか回復使ってるかのどっちかだな…(キチガイじみた一位のデッキは除く)

後、今日から特技を1つ旧特技に切り替えて挑戦してるが……多分特技の発動率が落とされてるな…特技の発動数が平均で昨日の半分位になってる


212:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 13:18:49 p+MjDUir0
>>211
二日間で70勝でも特技フル発動一回もないわ
共鳴3つは何回かあったんだがなー


207:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 12:52:24 lr8qmU6V0
殿炎とか光秀もランキング載ってるね
ぜひ1位とってもらいたいわw

214:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 13:28:01 JTLNaWMX0
>>207
3位がどうみても誰かのサブwww


230:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 17:31:27 Kdg/BA8C0
奥義、爪、一撃、姫爪、姫恵みと女神大、ヒロイン王超発動したのに自己べすら更新できないとか
レッスンと清潔★25入れたやつ表出ろやくそが!!!

234:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 17:43:48 Jg+LN039O
>>230
メシウマと言いたいがこのまま言ってもLE連携が2個になるだけだから大した問題じゃない


236:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 17:57:10 xezl2H+T0
一度でいいからやめる前にこんなこと起こらないかな
http://iup.2ch-library.com/i/i1011022-1379753487.pug

239:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 18:30:32 px3Bf23R0
>>236
俺もほしいわ


べっ、別にみんなのためにURL直してあげたんじゃないんだからね!

http://iup.2ch-library.com/i/i1011022-1379753487.png


240:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 19:14:09 yzbIs7S20
>>236
とりあえず充電しろ


256:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 20:27:56 Kdg/BA8C0
さすがに赤井と1000%と有楽は必須になるんじゃないか?

260:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 20:51:07 8ouvnpIq0
>>256
有楽はダウン特技だよ
後半で式が単純に「自デッキの数値相手デッキの数値」になればダウン特技も使えなくはないんだけど


262:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 20:53:11 Kdg/BA8C0
>>260
あ、すまん新卜伝と特技がごっちゃになってた


263:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 20:54:26 JTLNaWMX0
>>260
前後半戦でデッキのルールが異なります。 後半戦はコスト無制限、特技Up系/Down系各MAX5発動、連 携発動なしとなります。
屋敷・旅館のカードはイベ専用デッキにはいれられませ ん。


272:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:16:57 8ouvnpIq0
>>263
机上の空論だけど、正直UP5DOWN5と追撃デッキでそれほど大差無くね?
ダウン5種が属性合致で完璧に決まるならともかく


274:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:23:47 JTLNaWMX0
>>272
それなりの順位でいいならどっちでもよさそう
トップ10は10種発動が並んで面白そうw


276:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:30:28 Kdg/BA8C0
>>272
属性合致で完璧に決まってもダウンは重ねれば重ねるほど効果薄くなってしまう
自分の戦闘力/相手の戦闘力
なら5up5downが活きるはずなのに

どうして引き算にした運営よ…


281:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:52:20 lr8qmU6V0
>>276
薄くはならんよ

単品
100*0.8=80
80*1.25=100
20%down=25%up

重ね
100*0.8*0.8=64
64*1.25*1.25=100
20%down=25%up


282:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:54:44 Kdg/BA8C0
>>281
そういう意味じゃなくてさ
(自分の最終総合力-相手の最終総合力)/2だぞ
ここが引き算なんだから得点計算システム上薄くなると言わざるを得ない


275:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:29:59 8ouvnpIq0
>>274
まあ俺としては計算式を見直して欲しかったってだけなんだけど、
ここで騒いでもしょうがないか


264:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 21:03:13 ABAZnuYT0
特技と共鳴の発動率が悪すぎて40万もいかないわ

クソコンマイどうにかしろ

270:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 21:51:30 Ol89k2H/O
>>264
発動率が低いほうが有利なんだが
発動率高いとどうなる
みんな楽に50万越えるよ
デッキの限界値が出て後はランクが下がるだけ
50万出しても今の順位より悪いかもしれない


発動率は低いほうが有難いんだよ。
なんでも批判すればいいってもんじゃない


271:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:11:37 /TgmrgOBO
>>270
え?


273:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:18:52 xTiBHhyq0
>>270
意味が分からない

それはお前がMAX50万のポンコツだから困るだけだろ


287:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 23:10:38 Kdg/BA8C0
それだけじゃないぞ
水の恵みが買い占められてる

294:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 23:55:01 JTLNaWMX0
>>287
一方幸村は微妙な模様…そりゃそうか


295:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 23:56:21 Kdg/BA8C0
>>294
あっちは必要枚数が多すぎるからなぁ
もともと持ってた人しかムリだろw


296:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 23:57:25 RJcQHrcC0
>>294
元々幸村の共鳴上げてる人も少ないだろうからね...
でも小悪魔だらけの中にぽつんといる幸村デッキは存在感あるなw


307:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 00:52:16 LgnjG+09O
グルーカスの絞りカスみたいなゲームが延々続いてるんだから戦コレが終わるわけがない
安心して人生を戦コレに捧げたまえ

309:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 01:12:59 F1PKfEM90
>>307
続けるほどの利益が出てるかを判断出来るのは運営側だからなぁ
他ゲーが続いてるといっても、同じ予算使ってるとは限らないし


312:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 01:44:49 9c99LdAX0
>>307
おまいまさか三国志バトルdisってねーよな。


310:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 01:33:35 q9gjRjVK0
>>309
別に戦コレが他ゲーと比べて予算使い込んでるとは思えないけどなw
バハムートの絵みたいに他と比べて突出してる所とか別に見られないし


313:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 01:51:47 F1PKfEM90
>>310
イラストに予算なんて然程使わんだろ
宣伝材料になるほどのネームバリューがある人なら高いだろうけどさ
よく知らんがバハムートって有名な絵師使ってるの?


318:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 02:18:26 FrCBzxZbi
>>313
結構有名な方達が描いてるみたい
http://matome.naver.jp/m/odai/2135091379260409201


319:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 02:24:21 duCARGqN0
バハムの絵は綺麗だなとは思うが、自分的には愛着が持てない絵なんだよな
戦コレの方がクオリティは低いが愛着の持てるキャラ

321:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 02:29:53 mvvpSfiDO
>>319
「絵」と「画」の違いって感じなのかな
綺麗だけど何か無機質に見えるイメージ


331:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 02:52:47 Ij3L3feTO
>>319
それすげー同意するわ
絵が合わなかったからチュートリアルだけやって放置した


334:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 03:00:32 Qj9AY2sxO
>>319
バハムの絵は額縁に入れて部屋に飾るタイプだよな


324:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 02:37:20 6PNwSgbvi
共鳴と追撃廃止すれば色々なデッキ構成ができて
課金ガチャも回すんだが運営無能すぎい

404:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 14:14:50 d6AymgYD0
>>324
もうバランス調整や廃止しても手遅れだと思うよ
屋敷にDVDキラ飾ったり回復1000個持ってる人でさえカムバックメール対象になってる


344:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 03:17:53 6PNwSgbvi
遊戯王(爆笑)でも
金出して買ったカードを
てめーの無能から出たバランスブレイクのせいで
禁止カードにするんだから

センコレもバランスブレイカーのカードは禁止するべき

347:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 04:42:54 1eWnbnsRO
>>344
そうだね。性別の問題無く真奥義を組み込めるなんてバランスブレイカーも甚だしいから、ジェラシー及び水王佐は禁止カードにすべきだねwww


348:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 05:00:13 s13N6U5L0
各種憎牙でダメラン邪魔するの楽しすぎるw

349:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 05:03:23 4Lg6J5630
>>348
ランダムでダウンの特技の方が効くぞw


353:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 08:21:42 fcZvenETO
>>348
防御デッキ編成とかリプレイあるか?
妄想すんのか?


354:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 08:38:06 hqpMkqU+0
>>349
それもいいねw

>>353
www

356:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 09:00:23 UxUXuFE20
小悪魔デッキと復讐デッキのひとに聞きたいそのデッキ作ってて楽しかった?
ひたすら同じ顔入れるの楽しかった?

360:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 09:23:01 //0qHe1hO
>>356
今、普段は小悪魔デッキだけど、当時から追撃用にちょこちょこ集めてたら下地が出来てたな
真爪欲しくて小悪魔・太閤姫、ケロ姫の追撃に小悪魔王、覇王女の追撃に降臨みたいなw
だから今もケロ姫主軸のデッキも控えに居る
共鳴来て暫くは、値上がりしていくカードを横目に「大2組めたーw」って感じだったから、風防もさほど脅威に感じなかったよ
水着小悪魔は予想出来てたから、コレクションで持ってた燃え水着は未進化で今だに屋敷だし、寧ろ共鳴維持して水防貫通にモチベが向いてる


362:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 09:26:28 bSnkKhBQ0
>>356
ひたすら同じ顔なんて言ったら追撃の前なんか凶悪4枚積んでたんだけど…


372:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 11:04:13 //0qHe1hO
>>356
結局、今も昔も同じ顔並べたら強いって事だが、風防みたいにバリエあっても文句言う奴は居るだろう


中途半端に趣味とガチの間で文句垂れてるなら、吹っ切れば良いだけで、そも自分がどうしたいかなんて、他人にも仲間にも解る訳ないし、勝てなきゃ嫌ならソッチに伸ばせば良いだけ
今の風攻には多少同情するけど、追撃から長らくキチが猛威奮ってたからな
趣味と言えば片倉さんは別格だけど、キャラ推ししてたら流れが来るかもだぞ?
と言う訳で、オレは今からケロ姫とランチの支度だぜw


402:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 14:00:28 WajXBIAmO
>>356
元々光秀が好きで待ち人も趣味でキラを買ってたぐらいだったから楽しいぜ
というかラッキーって感じ


405:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 14:16:36 Za5uAtt6O
>>402
おいおい、待ち人は非キラの色使いが至高だろが
ステ差ほとんど無いからデッキには非キラ+3を★25にした


373:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 11:25:43 dxxG9Xj60
>>372
より強いデッキを構築してイベント上位を目指す←普通
極一部のデッキ以外最初から参加資格すら無い←異常

強デッキは自己を高める為に作るものであって割り切るとかそういう問題じゃないだろw


363:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 09:32:42 mjO3WrUs0
>>362
現実的なレベルでさえハゲか太乙の炎防、紫電の風攻、信乙か炎上の水攻だったしな
同じ顔()どころか憧れですらあった
まあ特技低見です^^の時代だったわけだが


364:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 09:34:58 bSnkKhBQ0
>>363
懐かしいな、うちでもハゲ5匹飼ってたわwwww


365:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 09:52:02 mvvpSfiDO
>>363
そういや昔は旧特技の発動率が悲しいくらい低かったな
今じゃ3割近い発動率を誇ってそうだが


367:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 10:03:15 mjO3WrUs0
>>364
自分は拘ってたから全部違うキャラにしてたけどやっぱ火力的には羨ましかった
あの頃は同じの並んでても資産あるなーとかしか思わなかったよな

>>365
何か出ればめっけもんて感じで特技7種とかつんでたけどかろうじて1戦に1個程度は出てたような
一気に数字ひっくり返されることが多いから今のが出てる気になるけど
実際のところはあんまり変わってないような気がする

368:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 10:09:57 //0qHe1hO
>>365
そか?
当時ウチの野心姫やら匂う門、アサシン姐さんは優秀だったぞw
一撃持ち最強が太乙だもんで、防御は勝てても攻撃は毎回冷や汗物だった
他属性の攻75000とかでもが遠くに感じたのぜ


379:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 12:28:32 9CHJyFJw0
後半は特効倍率さらに3倍くらいにしないと特効全く意味ないなこれ
特技強化されるのはいいけど連携が死んでるのが多すぎる

452:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 19:18:16 ipe1Q3+bO
自画自賛()

464:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 20:30:25 dWwUlYbyO
>>452
俺は爪、奥義、恵み、二色恵み、奇跡、連携が剣士超

発動悪すぎて泣ける


484:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 21:21:10 tdf2BQdv0
>>464を見る限り発動前提のデッキのようだが。
ランクインしたら見てみたいけど、それこそ奇跡ってレベルじゃねーなw


455:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 19:33:49 tdf2BQdv0
小悪魔デッキで姫爪・一撃・刃・爪・奥義に魔大・王超・ヒロイン超まで発動したが
78万が限界だった。
これ以上ないくらい相手にも恵まれてたし、ランクインしてる奴らおかしすぎるw
旧特技にも限界突破は当たり前なんだろうな。

でも冷静に考えたら旧刃のために入れたキラ犬山を抜いて3巫女とか適当に入れた上で
もう1つ特技が発動したほうが強かった気がしないでもない。
最初に発動した刃で25000弱しか上がってなかったし。

まあ50位は余裕だろ。


…余裕だよな?

456:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 19:36:37 zjRLoZd60
>>455
女神大が抜けたのがお前の敗因だ。
さあ究極を求めて再度走るのだ!!


458:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 19:53:59 tdf2BQdv0
>>456
魔力13組を2枚使ってるから女神も超だ。
超×3ならTOP10入りしただろうが、旧が4つ発動した時点で奇跡もいいとこだからこれ以上は望まんよw
ちなみに19:30更新で14位。
全然旧特技発動しねーと思ってたところでこれだからな。
毎回1,2個発動されるくらいなら周期(?)が合うまで発動しないほうがいいのかもしれんw


459:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 20:06:47 zjRLoZd60
>>458
なるほどLE抜きの構成か。
コレクション遙か昔に餌にしてしまったから真似できないんだよな(´・ω・`)


461:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 20:21:57 elUGoBtTO
モシモシですが構って下さい。

後半戦で住人の皆さんは旧特技と真特技、どちらを中心にしますか?

コンマイの発動率「調整」次第ですが

483:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 21:15:00 zjRLoZd60
なるほどそういうことかw
でも対象になるカード使ってないと発動しないよな?

493:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 21:50:13 Fg9C29OgO
>>483子巫女トリオ単体でも発動するじゃん

例:10枚デッキの場合
9枚水姫、残り1枚風殿up特技持ちの場合

普通に風殿のupは発動するし、対象は風殿自身のみってなる


488:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 21:42:21 tdf2BQdv0
5000位なら風姫防でもいけそうだな。
その辺りって何ptくらいなんだろ。40万くらい?

499:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 23:54:21 iwz38eUai
サブ1 56万
サブ2 42万
サブ3 39万
サブ4 37万
サブ5 40万
メイン 30万
1番パーツが揃ってるメインの方が火力低いってどういうことなの…

503:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 00:20:40 oKwBiYOb0
>>499
メインが一番レベル高いだろうから対戦相手の影響だろう
6垢も回してるならそれ位わかるだろうに・・・


506:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 00:28:05 6fhYot0Wi
>>503
いやいやサブの相手もキラLばっかだったぜ

むしろメインの相手の方が雑魚かった


534:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 08:25:54 29sWvIho0
なんか暇だな〜
欲しい新カード出ないし、強化するには目の玉飛び出るようなコバン必要だし
殿デッキ作るったら連携特技共にそれなりで集めるの楽しめそうなのってどの属性かね。攻防どっちでもいいんだが

535:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 08:32:54 Cvlxpq9J0
>>534
炎攻:★★★★★ オススメ!
炎防:★★★☆☆ 割と粒ぞろい
風攻:★★★☆☆ 追撃主体でそこそこ
風防:☆☆☆☆☆ イチオシ!(ドMに)
水攻:★★★★☆ コスパなら随一
水防:★★★☆☆ 意外といけたりする


546:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 11:00:08 29sWvIho0
>>535
sunkus
炎殿攻と風殿防集めてみることにするわ
とりあえずdbだな


536:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 08:35:58 NlAGXzB50
風はすぐネガるよな

537:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 08:40:56 JwtGJSBqO
>>536
いつもブーブー文句たれてるのは間違いなく水だけどな


540:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 09:44:47 FYduNqxp0
>>536
風が弱いのは事実だけどな
てか風ネガるがのではなく風殿=ネタというのが正解である

風殿攻→殿の中でも最弱クラス
風殿防→他を寄せ付けない絶対的な弱さの底辺デッキ

実際に風殿=ネタ属性って思ってる奴多いだろ?
俺も風殿=ネタって思ってるしw


552:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 12:06:48 Sa0uSYU3P
絆クロスのチュートリアルやって3連勝が大変だわ
徹夜だわ

567:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 14:57:59 HdJNGO+W0
せっかくの魔力無制限だし、これでいこうと思うがどうだろうか

KL赤鬼無双 全up
L赤鬼無双
L赤鬼無双
KL純々娘 全up
KLダブルバカンス! 3-5up
KL焼餅ラヴィ 全down
L景品ハンター 全down
KL瞬煌ルビィー 全down
KL真夏レッスン 3-5down
L光秀メモリアル 3-5down

570:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 15:09:22 r7MANkZ80
>>567
爪×2
奥義×2
真爪
真奥義
1000%×2
天罰
STS
を全部発動で


591:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 17:45:16 MfnEzhAA0
俺の仲間の廃人さんは今回のイベに参加すらしてない

連携あげるカードがもうないそうだ

592:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 17:53:27 u9vF7sx9O
>>591
デッキ1つの奴を灰人とは言わないぞ


593:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 17:56:16 iK0b+Ffl0
>>591
最強にはこだわるのに今回には不参加って変なの
それに廃人ならイベント限定カードやらいろいろ育てるだろ


595:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 18:03:29 MfnEzhAA0
>>592
デッキは攻防ともに3色ずつすべて連携MAXらしい

>>593
俺にそんな事言われても困るわ

でも全部の廃人がそうってワケでもないんじゃない?とりあえず餅つけ

596:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 18:09:06 u9vF7sx9O
>>595
攻防3色連携MAXの奴なんているのか?見たことないわ

てか、これだけ新カード出てるから嘘だろw愛情も連携MAXってかw


623:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:08:34 K5eQLBya0
キラ小悪魔の色合い嫌いだから特典以外非キラだわw
光秀も同じ理由で非キラ

627:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:23:14 bkzpd47T0
>>623
人間失格ですね・・・カードください


628:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:27:11 4bniLEce0
>>623
脱 落 決 定

コンマイの靴でも舐めてこい


629:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:31:15 hiEXAu0i0
>>623
あちゃ〜゜(゜´ω`゜)゜。

これはあうあうですね


630:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:34:51 2H2FwwHE0
>>623
あのビッチっぽいところが良いのになぁ・・・

こんな事も分からないとは だからお前は禿げなんだ


631:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 00:38:43 9tzJzRez0
急に単発が増えたな(無知)

あれもこれも全部>>623が悪い(便乗)


681:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 13:04:40 IxHDz7KHI
今月、2年振りにモバゲ登録。
引き継いでるわけないから戦コレも新規で。
連携する武将の把握とか、そこらにレジェンドとか、くじけそう…。
とりあえずイベント10勝クリアを狙う現在。

ガチャ券から半端なSレアより、キラレア+がでて欲しい…。

711:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 14:31:16 fHG4bPWUO
清潔刺さる分、炎と水が若干不利か!?
今回は風のターン来ちゃうのか!?

736:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 14:54:17 bZ8n570g0
連携無しなのか・・・
また小悪魔追撃安定になる予感

それとも
爪、奥義込みのUP5種+
2色憎牙とかのDOWN5種がいいのかしら、発動に不安があるが

738:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 14:57:49 h65LwVXj0
>>736
連携なしなら他属性も強いからあまを変わらんw
普段使わないLEを育てる奴が強い


747:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:11:12 ArGaemzTO
後半戦は連携なしだからさ
・真系アップの追撃メイン
・旧爪や旧奥義も入れる
・相手が攻デッキなら攻撃ダウン、相手が防デッキなら防御ダウンを1枚
が最強じゃない?

つまりLE・キラLEをたくさん持ってる奴が勝ち

753:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:20:30 Vg5+iNtC0
>>747
5アップ5ダウンで追撃はあかん


748:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:13:21 6dB9Bz200
攻防両方の特技が発動するから攻撃デッキ防御デッキ関係ないよな?

755:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:26:01 EmsdkXdm0
>>747 雑魚知ったか

>>748 正解

757:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:28:47 ArGaemzTO
>>748>>753
あっw

…じゃああれか
LE真アップ4種にSR旧アップにLE二色真ダウン・LE祭ダウン?

難しいね今回w

826:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:00:23 /1MnHr62O
共鳴が無くなったときのデメリット
コストがかかりすぎる。
回復の消費量が増える
SR以下ゴミ
SRのほぼ全てがゴミ
L以外売れなくなる
回復の高騰
等々たくさんありすぎる

共鳴のおかけで潤ってたことを忘れてはならないぞ

828:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:04:56 WbD2qnat0
>>826
今更共鳴なくすのはあり得ないから効果を下げろってことを
みんな言ってるんじゃないのか?


829:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:07:25 DPQ7xq3Q0
>>828
効果を下げても程度問題で、共鳴需要で価値保ってるほとんどのキラSがゴミ化するのは変わりないと思う。


856:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:08:22 bZ8n570g0
新カードに興味を向かせる為には
パワーインフレ化するしか無いような気がするなぁ

発動効果を+40%→+50%→∞ って感じで

859:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:13:17 03qTFjhZO
>>856
それを続けると確実に早期終了になるから、
苦肉の策を色々とひねり出してるってのが正直なところだろう


860:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:15:19 bZ8n570g0
>>859
そうなんだよな、それやると寿命を縮めるのは分かるんだ

ただ、最近の新カード追加ペースを見ると
そんな事考えてるのか?と疑問が湧くが


900:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 23:36:20 PTI7vhENO
と思ったら更新されて300位になってたお

910:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:29:39 vc4bMM+w0
>>900
スレ建て


922:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:19:36 R4vNmDPH0
>>900がいないから誰かスレ立てヨロ
俺は立てれんかったわ


911:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:31:32 SeyHi82rO
真奥義、影奥義、姫奥義、真爪×2、奥義、爪、祭全属性ダウン×2、2色破滅で全部+3だけど58万しかいかねーよクソが!
やっぱ☆25にしないと上には行けないのか

918:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 00:52:21 877Bn3iYO
>>911
「弱い奴相手に特技が上手く発動」するか「こっちが一方的に特技を発動」しなきゃ何やっても駄目だよw


923:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:25:15 ByEuk4MM0
戦国コレクション984
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380039875/
そら 次スレだ

924:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:39:34 EC/J/4cc0
>>923
真・イケメン乙

後半戦フルボッコにされすぎ笑えない

相手ばっか特技発動は萎えるわ


926:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 01:51:33 3Gi+qhwGO
>>923わっしょい!池乙
公式の謝罪の奴ら最低だね
ツマンネーパクり画像で会話もそうだけど個人アルバムの写真無断転載いいわけ?
他の公式もあんなもんかい?
仲間使ったり群れて攻撃しないと恐い人らばかりだね


981:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:05:47 23GPgRJKO
達成率が100%になった!
次の間へ…
…続く道がない!?


・高い壁がそびえたつ…
これを越えるにはアレしかない…
・スイッチらしきものが2つある…



・塀なだけに… \HEY!!/
・うおおおおお!
・ガッツゥゥゥウ!いっぱぁぁっつ!
・ブォォォォオ!キキィィィィ!

力を合わせて無理やり道を切り開いた!!
ここからはお互いの道を進もう!
…アディオス!!

985:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 12:30:14 O3u3C+FiO
>>981
結構パターンがあったんだね
懐かしい


1000:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/25(水) 13:14:07 5RI0zY5Q0
>>1000ならセイバー爆発


tag : 発動 最強 発言 時間 禁止

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
