

カイロソフト総合part27

1:珍ちん 2013/06/07(金) 21:34:10 fsFUUSvRO
カイロソフト関連の総合スレッドです。
現在はRPG大集合から独立し、カイロパークにて新作配信中。
docomo SoftBank iPhone Android 全ての話題を扱っています。
みんなでいろいろと情報交換をしましょう。

【海賊】カイロソフト総合part26【最高】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1363446985/l50

◆基本的にはsage進行。
◆次スレは>>950の反応が無いようなら>>970が立てること。
◆新作配信前の釣りレス・スマホガラケー論争は程々に。傷付く人もいます。
◆荒れる原因になるので、「新作が出ないから解約する」等の書き込みは控えましょう。
◆他人が解約するかどうかを知っても誰も得しません。議論をするなら建設的に。

14:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 19:27:57 Xm1cdwFv0
Androidは海賊でも農園でもパティシエでもいい
兎に角新作はよ
放置プレーしすぎだろう

25:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 22:02:46 J1BaYyFf0
新作予定のお店屋さんゲームから漂うネタ切れ臭がヤバイ

26:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 22:03:31 RbZ55G4t0
止めて、カイロさんのライフはゼロよ!

29:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 15:38:02 aQuXOPYZO
アプデや修正の内容情報ぐらい出そうぜカイロサン

31:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 16:56:33 q4gjMtS00
>>29
これはマジで思う
いつの間にかバージョンアップされてても修正内容がわからないからモヤモヤする
修正箇所わかれば久しぶりの起動も楽しくなるのに


48:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/21(金) 00:56:57 WOyVLwQO0
サッカークラブ物語2最近始めたんだけどwiki見ると特訓が3〜4周目辺りから不要になるって書いてあるんだけどこれはなんで?
未だ2周目だけどすごく気になるな・・・

49:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/21(金) 01:03:35 t5LFT2wOO
>>48
決まったメンバーをひたすら育てるとして
パラメーターが伸びてくると
特訓による上昇があまりなくなるから
カテゴリ変更の繰り返しの方が効率良くなるからじゃないか


50:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/21(金) 01:16:54 WOyVLwQO0
>>49
早いレスありがとう。そういう事なのね。
カテゴリチェンジ松が中々出なくて育成も難儀しそうだ・・・


59:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/21(金) 22:07:57 3CDOQag40
わあああほんとだスマホに農園きてる!!おしえてくれてありがとう

63:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/21(金) 23:07:15 ce7xeAgrO
>>59は何に礼を言ってるんだろうか?


64:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/21(金) 23:15:03 3CDOQag40
>>63
ごめん、ただしくは「書き込んでくれてありがとう」だwwwはずかしい(////)


140:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 21:00:37 QR/oAxXV0
ココ見て画廊やってみた。難しいな。
wikiに基本しかのってないからよくわからんw
人気ないのかね・・・・ 
ルネサンスシマ 沖縄から進まない
こつとかある?

144:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 10:11:24 FrkIQBeXO
>>140
賞を取るといいトレーニング場所が出るよ。
あと、画展を開くために絵を制作したときと、依頼で絵を描いたときでは年俸の上がりかたが違うので上手く利用するといいです。
二週目以降のためにキャラを育てることも視野に入れたらいいです。
出てくる中で、いちばんの最強キャラは、黄色い生き物と、茶色い生き物です。


145:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 17:40:28 aDnuqVC20
>>144 サンクス
やってみる。


153:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/10(水) 18:59:32 Oa/KOUGeO
発掘ピラミッド王国ってどうやれば合理的に進められますか。
店を優先すると、従業員が部屋くれ部屋くれ、うるさいです。部屋を建てると金が足りなくて、やたら待ってる時間が長い。
コブラ対策もしなけりゃならんし。
どのへんから手をつけたらいいか教えていただけたら幸いです。
何回かクリアしましたが、なかなかコツがつかめないです。

156:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 13:00:01 jTT4ETt6O
>>153
施設のレベル上げや従業員のレベル上げ、貿易も積極的にやってる?
あと自分の場合はスタンプのをいくつ、の改装を何回系は無視したほうがうまく軌道に乗った気がする
大抵期限に間に合わなくてしかも赤字施設が増えてしまうので


157:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 20:45:50 lL3bCycZO
>>156
ありがとうございます!
貿易すると、従業員がめちゃくちゃレベルアップするし、お金は増えるし、来客者も増えるしいいことだらけですね。

依頼は、はとポッポがお知らせしたら見る程度にしときます。

あと、どこかのサイトに9年間規模をでかくせずにリニューアルMAXにした、とあったので、それも参考にしてます。

貿易を上手いこと取り入れると、工芸品作成や建設や接客のサイクルが上手く回るので、いい感じです。

ありがとうございました!
砂田クフ夫を貿易担当にしてたら1人上がり過ぎたので、担当もローテーションさせることにします。


165:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/12(金) 22:04:36 Z+GMM5cBO
面白いならどっちでもOKですん
ってか、いつの間にか払い戻しボタンとか出来てるんのね!世界展開も配信販売も大変やな……

167:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/13(土) 10:20:07 BH6hEMCO0
>>165
払い戻しって購入後一時間?以内しか出来ないやつじゃなくて?


218:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/22(月) 21:39:00 JKVmfLG4O
選挙で思ったけどカイロゲーで政党運営も楽しそうだな

228:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 20:35:13 jV5tl5SKO
>>218
面白そう!
政党からの圧力がかからない開発環境を確保したうえで、ぜひカイロくんさんに自由な発想で作ってほすぃ。


224:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 09:18:08 B50RplMIO
能力育て易い家具3つって何?
配置換えするから教えてくんろ

226:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 16:40:56 TVgtrkPQ0
>>224
すま
言い方悪かった
とりあえず早め結婚ねらいで魅力だかお洒落上がる鏡1つと勉強用の椅子と筋トレあたりの三点セットの育ったやつとか初期は育てたい家具だったかな

ベッド家具入口、□は入れないけど家賃と部屋の魅力上げ用家具の山(新規住人募集時に移動しちゃう)
独身時
□□□
□□□
ベ家入

結婚時
□□□
ベ□□
ベ家入

やる事無さ過ぎてやりまくりで子供生まれるまでが早い

>やる事無さ過ぎてやりまくりで…
ちょっとへこんだ…ごみ箱妊娠するかしら


237:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 22:26:16 9ohDI6bm0
一方Androidには関係なかった

239:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 22:33:59 aGeCbmGi0
「ソーシャル夢物語」配信きたー

>>237
Androidスレにお帰りください


247:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 05:20:57 Yn8XnSp30
>>239
アンドロイドスレってどこにありますか?


296:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 11:57:21 gdAQZcHrO
長々と待たされてようやく出たのがリアル時間制じゃ、そりゃ盛り下がりもするわな
そんな誰特システムのために開発スパンが長くなってるのかと思うと…

305:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 20:04:14 GtpRKB2mO
色々文句ばかり書いたけど絵とか小ネタとかがすげー可愛いしすげー面白いよ
当たり前に思っちゃってるけどやっぱカイロさすがだわ

310:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 20:46:52 QmoctVhLO
>>305
画像や演出は凝ってるよね最近


311:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 20:56:57 GtpRKB2mO
>>310
うん、もともとそこにひかれてやり始めたことを思い出したよ(初代財閥タウン)

あと、勝手に付けてくれるゲームの名前も一々的確だけどたまにボケになってたりで何気にすごい
元々そういうプログラムがあるのかな?


308:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 20:15:33 eJhpjjDlP
ソーシャル夢物語   ×
大空ヘクタール農園  ○
大海賊クエスト島   △
サッカークラブ物語2 ○
ふれあい出版局    ○
創作パティシエ部   ○
ゲームセンター倶楽部 ??
お住まい夢物語    ○

windowsみたいに良作とクソゲーに法則あるかとおもったけど
そうでもなかった

314:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 00:32:13 o50+VqJ5O
日付跨ぎ修正してないのかよ
勘弁してくれよ

316:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 01:32:18 zHQpyZVgO
>>314
連続ログインの判定タイミングは午前4時
説明に書いてある


319:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 06:29:39 Enn2qol8P
企画書の提案させないようにとか出来るんだな
いま気づいた

325:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 16:15:37 Xya1nCLUP
>>319
どーやんの?


328:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 16:48:56 zHQpyZVgO
>>325
会議にあるジャンル一覧で切り替えられる
ロールプレイングが一向にでない


331:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 18:25:44 Xya1nCLUP
>>328
さんきゅー


340:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 07:49:57 5Fak7HFXO
コインが999枚までしか所持できないのに
ソフ子姫の親密度上げるのにコイン1000枚以上必要なため
親密を上げられない件
完全に設定ミスってるだろこれ

342:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 07:57:44 tq+q+PZIO
>>340
versionアップ待ちですね


341:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 07:55:34 tq+q+PZIO
ランク5のみ使っていればカイロゲーム大賞は取れるから資金には困らないけどロールプレイ出ませんね
他のポイントに絡むジャンルは全て出てるけど進まないです
カイロ君が連続30日だからまだまだ先は長いみたい
ランク5絡めて協力プレイはほぼ傑作になりますね

343:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 08:58:59 qRpU34nG0
>>340,>>341
お前ら早すぎだろw
カイロ涙目www

345:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 09:26:53 tq+q+PZIO
>>343
そうかしら?
夏休みだから時間はかけてるけど
社長レベル447
ランク253
今コイン500枚使ってみたけどロールプレイ出ませんね
他のほうかしら


347:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 09:56:00 5Fak7HFXO
>>345
ロールプレイング大賞の難易度からすると普通の会議で出そうなんだけどな
10回連続を数セットやっても
未だに出ないんだよなあ


349:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 10:18:42 tq+q+PZIO
>>347
私も10回リセット1時間やったけど出なかったからコインにしたんですよね…
versionアップ待ちかもしれませんね


355:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 12:18:47 kgn1XjNUO
自社機のコンテンツ増強したらユーザー分布が悪化したので外そうとしたがボタン(左ソフトキー)はあるのに反応しない外せない
あとたまにコンテスト受賞だけして副賞もらえないのも気になる

358:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 13:09:06 5Fak7HFXO
>>355
外すボタンは開発した物を無効にするための物じゃない
同時開発の選択対象にした物を解除するもの
アイテムの複数選択と同じ
ちなみに同時開発は数値的には完全にマイナス効果
一つのコンツテンツにかける時間が減るから数値が伸びない
一つずつ開発したほうがいい


361:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 17:02:09 5Fak7HFXO
ソーシャル
ディレクターのクマックスを99レベルにして進化させたら
見習いエンジニアになった件
レベルMAXが99の職業がその系統の最高のランクみたいだな
職業変わって初期ランクのになると
速度落ちるしPTバランスも崩れるから
無理に進化させる必要はないな
レベルアップでステ上げられなくても
アイテムで上げられるしな

362:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 17:18:12 kgn1XjNUO
>>361
マジかよ、一番難があるレベル上げに夢と希望を託してシコシコやってたのにオワタ
フルコンプは趣味じゃないしもうやることねー


367:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 20:23:50 durOoOfMO
社長育成は同じ質問を何度も繰り返すのが苦痛すぎる
しかもリアルタイム制だし
ゲーム起動するたびに表示される時刻取得〜お知らせがうざい
開発にかかる時間が長すぎ

369:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 20:41:51 5Fak7HFXO
>>367
その内質問しなくなるから
レベル上がると思って耐えるんだ
開発速度はレベルアップ項目の中に早めるのが存在する
最大まで上げると
作品リリースと同時に開発始めて
販売が終えたら丁度開発が終えるタイミングになる


368:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 20:40:36 a+mOX6nWP
焼き直し焼き直しって批判されるから、今回みたいな形に変えたんだろうか
自分は開発に時間かかってる感じしなくて、前の形のほうが好きだったな

むしろお住まいを今回みたいなフロアの形にしてくれたら良かったのにwww

382:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 13:16:45 QoA0k8LUP
経営SLG×お金持ち?実時間連動
=傑作

えー・・・

393:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 21:10:26 AUoh05GKO
>>382
経営SLG×アパート×ドット絵?も傑作だったw
カイロが出してるゲームっぽい組み合わせは傑作?


391:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 20:01:13 1ZARcVsJO
シミュレーション開発中にシミュレーションのHPが0になったのにクリアにならず
そのまま時間が過ぎて〆切になった
その後は普通に開発できたけどなんじゃこりゃ

395:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/29(月) 22:25:31 EAp2mObe0
最近のカイロは、海賊も農園もバグがヒドイってもんじゃねーぞ
って感じだったが、今回もヒドすぎるわ。
前述の二つは、途中でフルモデルチェンジ並の変更があったし、
時間かけてる割に完成度が低すぎる。

ま、とりあえずソーシャルのアプデ早よ

398:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 00:58:19 KMNb99OhO
もうかなりの時間プレイしてるのにサウンドのスタッフが一人しか出てこないのはどういう事なの……

399:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 02:36:07 m8YCd+3v0
>>398
それ乗り越えたらエビの大群が襲ってくるぞ


401:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 04:18:33 yVaReZrqO
>>399
自分はタコの大群だった


402:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 06:11:43 70/lb2TOO
ジャンルも全然そろわないからメダルとノベルのコンテストに応募できん

406:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 11:15:06 mab/LsB6O
>>402
メダルはかなり前に出ているから記憶に無いがノベルはたった今、日本一達成直後の通常会議で出た
会議はリロードすると結果変わるから正直なところ出現条件としてはかなり曖昧だけれど多少でも参考になれば


407:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 12:11:21 70/lb2TOO
>>406
多分メダルもノベルも通常会議で出るんだろうな
既に手に入れてるテーマの確率下げて欲しいわ

あと部屋を改築すると設備がなくなるのって回避できないんかね
曜日限定設備とかあるのに強制撤去とかありえん


417:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 15:11:46 7urYsLpFO
相談にのってくれ〜
今のランク28 プラットホームはRANK 資金は60000万ちょい 資金44000出してパイナップルにかえるか迷っている。高いけどそれなりに売上上がって資金増えるかな?

418:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 15:24:52 m8YCd+3v0
>>417
俺はパイナップルで売上伸びたぞ


420:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 15:50:49 DSmSsSFx0
>>417
資産すごくね?


422:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 16:10:36 eL8nvB+4O
>>420
さすがに一億はなかなか大変だったけど
ムラもあるけど一回のリリースで75万はぐらい稼げるからな


425:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 19:57:01 70/lb2TOO
助っ人って1回使ったらなくなるもんじゃないんだな
同じ助っ人内容のワイロくんが2人いるんだけど仕様?

426:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 20:06:29 KCn/SxPqP
>>425
何回か使ったらいなくなる
説明に書いてあるから仕様っぽい

いなくなったまんまなんだけど、後でまた手に入ったりしないのかな
序盤でぽんぽん使うんじゃなかった


427:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 20:30:24 eL8nvB+4O
>>426
同キャラ二人までストックできるみたいだな
居なくなってもまた仲間になる
自分が今のところ確認できたのは
クマ、カイロ、ワイロ、カイロ姫
アブファラ、秘書


428:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 20:52:10 KCn/SxPqP
>>427
ありがとう
よかった、また仲間になるんだな
いまになって助っ人の効果大きくなってきて後悔してた

細かい不満はあるけどソーシャル面白いわ


436:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 23:28:33 eL8nvB+4O
ソーシャル1.03

440:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 23:53:21 eL8nvB+4O
>>436でキッズ大賞が追加されてた
参加する大賞の選択画面で追加されてるのを確認


441:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 00:24:12 yawfrHTHO
>>440
ゲームデックスで早送りが可能になった


452:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 12:22:56 UqH5UqIUO
禿放置しすぎwww

Docomo → SoftBank の移植は大して手間はかからないはずだが?

453:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 12:38:32 UYIio/HZO
>>452
じゃあ自分でやれよ


454:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 13:10:09 GzPBuSd1P
>>453
ソースって公開されてるの?


462:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 15:42:50 534D+aj/0
GAMEDEXってさぁ、いまいち存在意義がわからんのだけど
アイテムと助っ人の確保だけ?
ちなみにアイテムや助っ人って来客人数に関係してる?
あまり差は感じてないんだけどなぁ。

467:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 19:52:22 7pdHI6UUO
>>462
遊び方によるとその時発売してるゲームの売り上げが上がるらしい
その他の効果はわからん
いまいちどんなのか想像できないジャンルがあるなぁ
カジュアルってどんなゲームなんだろう


468:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 20:56:03 qMrhbW4T0
>>467
短時間でちょこちょこ遊べるゲームっぽいよ
カジュアルの傑作追加しといた


496:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 09:15:57 GR9uIvvWO
レベルアップの件は変化あった?相変わらずLv.99で打ち止め(転職?はマイナス効果)なの?
コレと手間とコストもあって主要キャラ全員Lv.60/99前後で手付かずなんだけど

498:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 10:33:10 qRn2a0S8O
>>496
あれから何人か99にしたけど
レベルだけで判断はできない事がわかった
最高ランクの職になる前に最大レベル99にはなる
はやさは職業依存っぽい
職によってはやさの限界違うだろうけど
はやさ100が最高かも
体感だとはやさ90と100は差がない
別の職業に変えてまで上げる必要はないとは思うけど
同職内の最高ランクは目指してもいいかもな


499:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 10:54:57 sFuyNDO3O
数値は転職繰り返したほうが間違いなくあがりますね
ただスピードとレベルあげが大変だしダウンロード数もオール一万とオール三万で変わらないから現仕様だと面倒なだけかな

503:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 12:30:24 GR9uIvvWO
>>498-499
サンクス、そっかー
ソフト売り上げ直結というより自社ハードオールSとか出来たらユーザー増えて売り上げベースアップとかしないかなと思って
でもレベルアップのハズが一時的でもポイントダウンになると思うとやっぱりやる気しないわ決して楽な作業じゃないし
お金貯める→ハート換金→参加企業に投資
コレの繰り返しで終わりか

505:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 12:51:20 qRn2a0S8O
>>503
企業プラットフォームも全種類万遍なく上げる必要もなさそうなんだよな
同じコンツテンツを繰り返してもどんどん人数は増加する
増加量の差だけしかないみたいだから
一番効率いいのやればよさそう
ファン層もコンツテンツで変化するけど
気にするレベルじゃないからな
自分はバグったのか利用者人数マイナスになったけどね


509:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 14:26:17 sFuyNDO3O
あっダウンロード数かしら
ごめんなさい

510:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 14:34:42 tV39w20OO
>>509-510
3億DLで収入が150万だったよ
収入がいつもの半分になる条件とかあるのかな?
たまにあるよね

512:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 17:57:16 bXO1O/Kq0
>>510 凄すぎるw パイナップルで150万DLがやっと
日本一も一回しか取れない。 社員のレベルを上げるべきかな?
金がないし。 社員は☆5が4人と☆4が2人でレベル20くらい
金貯めたしいいい作品作りたいw


514:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 18:31:30 sFuyNDO3O
>>510
反映はされているのかもしれないし何とも言えませんね
たまになるだけだし
ダウンロード数はたぶん三億あたりが限界じゃないかな
自社20億
海外MAX
で最高が二億五千万
自社はかなりあげてみたけどあまり変わらないですね
スポンサーは全て獲得したけど親密は最低だからあげたら変わるのかな?


515:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 18:42:11 tV39w20OO
>>514
自社は序盤に手をつけて放置しちゃったから情報サンクス
社員育成に一段落つけたら自社強化してみるかな
でも飽きてk・・・いやなんでもない


518:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 20:43:44 sFuyNDO3O
>>515
自社を強化すればするほど制作費が増えるから他社の方が効率的ですね
ダウンロード数も高そうだし
versionアップで修正されると思うけどそれまでは強化だけして他社が良いかな
育成は私も飽きてきました


513:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 18:20:40 tV39w20OO
>>512
何より先に海外進出が出たらどこかしら1大陸を優先してレベル上げれば一気に楽になるハズ


543:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 14:57:27 mbrjtkMm0
>>513 サンクス アジアをマックスにしたら4000万ダウンロードになった。
欲が出てきてもっと増やしたいのだが海外っていくつも出る?
ずっとやっているけどアジアしか出てこない
何か条件とかあるのかな?


544:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 15:53:42 oBmsycCGO
>>543
あれ?普通にカーソル移動させて他の大陸選べない?
俺は海外出た時から全て選択可能だった気がしたような・・・


517:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 20:40:29 nkY9wQwCP
経営SLG×ゲーム会社×実時間連動=傑作

は?

524:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 10:38:02 65gMc9i7O
クイズとトレーニングが発見出来ないんですか、これは会議かミーティングで発見出来るんですか?

525:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 10:48:24 Vx78NFKaP
>>524
トレーニングは、自分は本格会議で手に入った
クイズが何度ミーティング&本格会議しても出てこない…


526:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 11:04:54 65gMc9i7O
>>525
ありがとうございます。
コイン貯まりにくいし気長にやるしかなさそうですね…


545:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 01:33:07 nq6HaBhd0
ワンキーアクションの相性いい内容が見つからねー…
開発手法は
・コンボ
・ドット絵
・ランキング
が内容DからBだから内容BでもSになるはずなんだが

546:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 07:45:29 kYlgy469P
>>545
内容B、Cで開発選んでSになるのはDだとAじゃね
内容DでBになるのはSにならなくね?


547:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 07:56:55 nq6HaBhd0
>>546
…もう組み合わせめんどくさすぎてわけわかんなくなってきた
単に足し算じゃなかったっけ


549:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 08:33:15 kYlgy469P
>>547
足し算ってどういうことだろう

内容B(2)+開発B(2)=S(4)
内容B(2)+開発C(1)=S(3)
内容C(1)+開発B(2)=S(3)
------------------------ここまで傑作
内容D(0)+開発B(2)=A(2)

カッコ内の数字はアルファベットだと分かんなくなるからイメージなんだけど、
こんな感じかと思ってた


557:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 03:32:00 ggQ4geYhP
カイロくんさんは通算30日でチンパンは連続20日なんだな・・・
1日起動忘れてても12日起動がどうたらって出たから、
なんだ連続じゃなくて良いのかって喜んでたよ・・・

559:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 14:50:35 Z0yWne/NO
>>557
連続はきついですよね
海賊もソフ子の槍貰えなかったし
景品キャラだからチンパンまではなんとか頑張りたいです


560:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 16:54:23 6HBtrJeQO
カイロ大賞とるのかなり難しい?何度挑戦しても駄目
選出すらされないw
はまりど 操作性 とか全ての項目どれくらい必要?

561:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 17:00:40 qaKgos9jO
>>560
6000ぐらいだった気がする


584:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 17:09:52 803s9FiM0
>>561 562 サンクス  カイロ大賞とれた
皆12人でやってるのかな。自分6人で☆5のレベルを50にして挑んでいた
1階を増築して12人にしようかと思ったけど今ある施設が全部消えるみたいだし
うーん。悩む


565:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 03:36:33 R0ayAaodP
ジャンル無駄に多すぎね
どういうものか想像できないのとか、これとこれ一緒で良いんじゃねえのってのある
てか、ゲームの中でどういうものか大まかに説明してくれりゃな・・・
簡潔に説明するの難しそうだけど、想像できないやつ作ってるとき楽しめない

もっと面白くなりそうなのに少し残念だわ
ゲーム発展国とかアニメスタジオとか焼き直しって言われてても、ああいうの好きだったのになぁ
自分にはいらないもん詰め込んで豪華に見せて、肝心の部分が足りなく感じてしまった

571:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 14:05:18 raOn+o1C0
>>565
どんなあり得ない組み合わせでも
スタッフ能力と海外投資で素敵なゲームになっちゃうしなwww


566:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 09:06:19 aPEcVwGi0
実際のソシャゲも雑多でカオスでイミフな業界だし…
下手すりゃ夢物語にあるジャンル全部出てる

567:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 10:26:11 C3475nC3O
>>566
めかぶゲーあんのかよw


568:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 11:36:06 v4HcZaK2O
結局☆の数が多いやつしか使わなくなるからなぁ
☆の少ないのと組み合わせて爆上げとかあるの?
例えばめかぶで傑作!殿堂入り!とか

569:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 12:13:34 6poWtPtbP
>>567
なめこならあるけどな・・・

>>568
社員のステさえ高ければ何つくっても殿堂入りするよ

581:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 12:25:53 zVhS0IgVO
ここ最近のゲームはなんか違う

作業感がしてすぐ飽きる

585:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 19:30:19 b5aavj110
長期運営したところで得られるお金は雀の涙じゃねーか
何これ

586:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 22:02:12 54kgQlQQ0
>>585
思った・・・w
1ヶ月以上プレイしたらかわるのかもしれない
なんか新作出てその月だけプレイじゃなくて、継続課金させる方向に頑張ってるみたいだし
いらない機能だわ・・・

>>581
自分的には海賊とソーシャルはすぐ飽きてきた

603:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 11:07:17 KmD5u4YoO
平均Lv.50以上とかやる気起きねえ
いつでも手に入る奴ら全員解雇したとしても主戦力以外の景品キャラだけで4、5人
連続プレイボーナスのために朝起動して一応アイテム販売も覗くがカイロは愚か☆もステーキすらも売ってないしあったとしても一日一個とかだろ
キャラによってはコンボにPCパーツも必要だったりするしそれでLv.50までは最大コンボ二回は決めなきゃならんしもー面倒

今回はツインのピンクちゃん仲間にならんの?うろついてるのは見るけど
憂さ晴らし用に開発中オーラ一斉発動ボタン希望

604:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 11:21:28 L+gH48x4O
>>603
最新のバージョンなら景品キャラ解雇してもまた雇用できるぞ
いらないなら解雇すればいい


605:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 11:31:05 KmD5u4YoO
>>604
マジで?
なら増築も心おきなく出来るし景品カンストの道も開ける
ありがとう


622:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 17:55:36 Cxe3hG6n0
アプリ開発用の世界共通時間みたいな奴じゃね

623:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 10:53:12 bqzu3WxuO
大海賊の幻の織物てどこで拾えるの?

624:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 18:52:21 FWvQyKxXO
>>623
にぎやか Bクエ


626:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 09:32:35 HwSbHx4XO
>>624マジありがとうBクエやりまくる!


637:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 23:14:36 jddXuhbYO
ソーシャルの社員って出てくる条件とかある?
同じやつばっか来るし偏った職業ばっか来るんだけど

638:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 22:24:34 QSy/j4Z6O
>>637
ひたすらカリスマを上げてみたせいか、違うキャラがでてくるようになった。
タコ、たこ焼き、モア岩からグラフィック系、サウンド系プログラマー系と。
コアラ、ペンギン、雪だるま他色々


667:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 14:18:37 EDIG2TBmO
だから連続20日・通算30日だって
カイロ君が紛らわしい仕様にしてるからみんな勘違いしているんじゃないかな
大海賊の連続系は手に入るものだからまだ良かったけど今回は景品キャラ
社長さんカンストさせても出て来ないし
起動させるだけかしらね?
広告のためかな…

682:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 08:33:41 AedqG5XF0
一番面白いのって何?
オレは今まで15個くらいやったけど財閥タウンズVかな

698:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 13:12:46 Cydo6x0gO
>>682
クルーズとゆけむり
特にクルーズはグラフィックが最高
レストランに使ったパワーアップアイテムが客に提供されててちょっと感動したわ


702:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 00:31:35 vgehR01z0
閃いた、クルーズにダンジョン村をくつければ

あぁ…

704:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 02:21:21 gJSdNai/O
>>702
知識のアレささえなけりゃ傑作だったんじゃないかなと思うな、海賊は


705:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 06:23:24 VJkuTNOzO
>>704
海賊は、クルーズみたいなのが来るかと思うたから、かなり肩透かしだったなあ。
一時ハマったが。


722:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 17:36:45 uOM8MHpeO
海賊で起動連続155日
ゲーム自体とっくにやってないのに毎日起動する自分が怖い
ソーシャル カイロくん雇用条件満たしてるけど平均レベル50条件の仲間まだだから今カイロくん入れると平均レベル下がるし
今平均45…まんどくさ

739:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 02:11:48 2JGNPZcT0
パクリゲーが堂々とSteamで売られる時代
store.steampowered.com/app/239820

798:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:13:07 hhKH5kL4O
ガラケー版には時間経過システムとコインシステムとログインボーナスは要らない
そういうのはスマホ版にだけつけて

810:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 11:09:52 oXu3StGD0
ここのゲームって有料の奴は一回購入したら、通信は使いませんか?
起動するたびに認証が必要とか、ある程度進めるごとに繋げなきゃいけないとか。
ちなみに禿iphoneです。

海外の飛行機の乗り継ぎとかの暇つぶしでやろうかと考えてるんですけど

811:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 11:42:03 1u36FJRI0
>>810
毎回ではないが、一定回数に一回起動時に通信して認証を行うよ


812:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 12:13:40 oXu3StGD0
>>811
ありがとうございます
それじゃ、今回は見送らせてもらいます


835:sage 2013/09/08(日) 19:23:27 91xtHhXZ0
禿のパティシエ
コンテストのとき重すぎるんだが…
終わるまで5分以上放置状態とかいかれてる

872:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 23:52:05 PCxyneUF0
Androidは、3/22にサッカー2、6/21に農園だから、次は9/20に新作だと予想

915:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:38:01 FtI1o9X40
Androidで農園が100円に値下げ
何時までか分からんから欲しい人は早めに

916:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 01:37:23 VAosXOn/0
>>915
ありがとう!


917:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 01:49:23 9GG/inlO0
>>915
ありがと


918:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 02:18:01 8hIQ7qgq0
>>915
おお!ありがとう!


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 20:47:13 Y/XjhoyN0
カイロさんって超ホワイトだよね
休みきっちり消化とかすげー羨ましいっスわ

は……よ…Android…にも…

963:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 14:46:17 2Xt86iGNi
なんで開発スピード落ちたんだろ

964:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 15:04:20 5H2WhHYQO
>>963
機種が増えたから


970:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 18:50:31 vBFzhfNH0
泥とiOSって全く別物なんだろ?
ある程度はしゃーない

971:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 19:05:09 vBFzhfNH0
次スレ立てたでー

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1380016822/

975:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 20:09:14 UeK1TbXTO
>>971
これはGJ

完全に忘れた状態からアパレル
ウィキにハイスペ店員二人レジでボーナスとあったからやってみたらボーナス出過ぎでワロタ


977:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/24(火) 21:19:25 cYaeXYkRi
じゃあ俺もカイロファンとしてやってく!
>>971ポニー



tag : 時間 海賊 開発 サイト 修正 パティシエ 今月 王国 能力 社員

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
