

AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 368勝目

1:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:47:49 lk8g52Ox
━╋━━┃    ┓  ━┓        ┃        ┃    ┃━━╋
┏╋┳┓┃    ┃  ━┓┓━╋┃┣┓      ┣━  ┃    ┃
┃┃┃┃┃    ┃┃  ┃┃┏╋┓┃┃  ┃┏┛    ┃┏━╋
┗┻┛┛┗      ┛━┛┗┗┛┛┃┗━┛┗━━━┗┗━┛

╋━  ━┃      ╋━━  ┃┃      ╋━━  ┏━┳┓╋━┓┓                       
┃    ┃┣┓    ┃━━┓    ━━┓┃━━┓┃  ┃┃┃  ┃┃                       
┃┏━╋┃┃  ┃┃              ┃┃      ┃  ┃┃┃  ┃┃  ●     ●     ●   
  ┗━┛┃┗━┛┃┗━━      ━┛┃┗━━┗━┛┛┃━┛





.───┐    ∠_      \L
‾‾‾| |     llヽ _|      ヽ  
      | |     |l‾| |       l  HGPSって何の事?
      | |    /  ´\     /
      | |     ヽ、_   `^イ     
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !  花柄パンチスト。
  |    ___|‾ |  |  |_|.      l                /
 └─(    )(ニ| ‾|./二ニ)     ヽ              /





【テンプレ集】
『AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか』 スレまとめ
ttp://www56.atwiki.jp/fabyoringo/

前スレ
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 365勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379822024/
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 366勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379900953/
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 367勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379953192/

2:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:48:54 lk8g52Ox
900万台とはキャリアへの卸し台数のことでしたw

BUSINESS INSIDERは23日(米国時間)、ブルームバーグTVに出演したPiper Jaffrayのアナリストを務めるGene Munster氏のコメントとして、
アップルが先に発表した「発売から3日間における販売台数は900万台」
という内容はあくまでも携帯キャリアに卸した台数であり、消費者に対して実際に販売された台数は550万台程度という見解を示しています。
これはiPhone 5sとiPhone 5cの両方を合わせた台数であり、さらに中国が新たに販売第一グループに加わった上での数字です。
iPhone 5の初期販売数は500万台とされているので、仮に今回の見解が正しいならば上記要因を加えてもわずか50万台程度の増加に留まったことになります。
先に発表された「900万台」という数字については、販売第一グループの各国で疑問の声が挙がっており、
「iPhone 5の際と比較すると在庫が余りすぎている」「3日・4日経過した今でも予約無しで購入できる」といった実情を踏まえて、キャリアへの販売台数ではないかとする見方も存在していました。

http://ggsoku.com/2013/09/iphone5s-550m/

3:SIM無しさん 2013/09/25(水) 00:49:28 lk8g52Ox
iPhoneがAndroidスマホより劣る事のリストです

ワンセグが無い
おサイフ機能が無い
防水機能が無い
赤外線が無い
着信LEDが無い
液晶が3.5inch/4inchで劇狭
液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
micro SDスロットが無い
汎用的なmicro USBケーブルで充電できない 修正
内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
バッテリー交換に出すと知らない他人が使ったiPhoneが返ってくる
近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
懐中電灯代わりに使えるのは懐中電灯アプリが画面に出ている時だけ
Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
通話録音出来ない

ホーム画面アプリを替えられない
iOS7でパステル調デザインになるけど受け入れるしかない
日本語入力が産業廃棄物並の低レベル
IMEとソフトキーボードを替えられない
ATOKはATOK Padの中でしか使えない
インテントが無い
ウィジェットとショートカットをホームに置けない
ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
情報量が少なく誤情報が多いApple標準地図
GooleマップにAndroid版ほど機能が無い
Googleマップを入れても標準地図を使う地図連携アプリが多数ある
Google Earthが真上からのアングルでしか見られない 建物の壁面が見えない
AndroidはiPhoneからでも探せるのにiPhoneを探すサイトがAndroidからのアクセスを許さない
ブラウザで外国語のページを翻訳表示できない
まともに使える2ch専用ブラウザが無い
razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
LINEアプリがAndroid版より機能落ち
マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
マックのかざすクーポンを使えない
アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
1種類しか売ってないから選べない

342:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:55:59 K76Tp7u7
比較ってことでいうとAndroidユーザ的には >>3 で今のところ完結してるからな
あれが全部気にならないならiPhoneでも別にいいんじゃね

俺は嫌だけど。


349:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:01:06 9uOfWp1Y
>>342
間違ってるところあるな。古いから直せよ


10:SIM無しさん 2013/09/25(水) 01:13:40 9uOfWp1Y
iPhoneの良いところ

・正規ユーザーである限りマルウェア、不正アプリの心配がほとんど要らない。
・強固なサンドボックスとアプリ審査(Walled Garden)、迅速なOSアップデートと長期サポート。
・FBIや専門家も断念する第三者のロック解除。Find My iPhoneで万が一のときも安心。
・どこでも売っているiTunesカードで比較的安全にコンテンツを購入できる。割引セールありでお得。
・1Passwordなどのパスワード管理アプリで大量のアカウントを簡単、安全に管理できる。
・アプリのデザインと質が良く、統一性がある。Macintosh時代からのノウハウでガイドラインが整備されている。
・アプリの開発、リリースはiOS→Androidであることが多い。
・ニトロエンジンでSafariが高速、快適。SunSpiderベンチマークテストで好成績。
・モバイルサイトはSafari Apple WebKitが主流のためWebアプリ、UIWebView、ハイブリッドアプリの不具合が少ない。
・低レイテンシーで音楽関係が有利。DTM/DAW、エフェクター、イコライザーなど音楽アプリが豊富。 Apple専用ヘッドホン有り。
・カメラの起動が速い。SnappyCam Proの毎秒20枚フルサイズ連続撮影はスマートフォン最速。
・iMovieやProCutX for FCPXで踏み込んだ動画編集もできる。
・PDF、書籍アプリの動作が機敏。ePub3はiBooksが優秀。(またAdobe Reader、BOOK☆WALKERなど同一アプリの比較)
・Evernote Clealy相当の機能を持ったEverClip、Lightlyがある。Evernoteのサードクライアントも豊富。
・内蔵辞書で単語が簡単に調べられる。デジタル大辞泉アプリが無料。(Android版は\2000)
・カーナビ、オフラインマップが充実してる。MapFan+、マップルナビ、Navicoなど。ゼンリンいつもNaviが800円。(Android版は3750円)
・アメミルで全国の降雨情報が確認できる。リアルタイム通知とAR機能あり。(XバンドMPレーダは都市圏のみなので使い勝手がやや落ちる)
・Parallelsなどリモートデスクトップアプリが豊富。リモートデスクトップはiOSの方が安定しているという評価。
・ゲームが多い。3D系のアプリいっぱい。 スクエアエニックス、セガ、コナミなどがiOS優先。
・単一モデルでスマートフォン最多の販売台数。そのため対応カバーやアクセサリ、周辺機器が多い。
・グローバルモデルで人気機種のためリセールバリューが高い。
・iTunes、iCloudで(PCを持っていても持っていなくても)双方同期とバックアップが簡単、お手軽。
・堅牢性のあるUNIXをベースとし、ハードとOSを一つの会社で作っている専用設計のため挙動が安定している。
・Macとの相性が最強。
・スマートフォンの話題の中心。世界規模の祭に参加できて毎回ウワサでワクワクできる。
・機種がiPhone(iPod Touch、iPad)のみなので、共通の話題になる。
・購入してすぐに使える。カスタマイズ不要 。マニュアルなしでも直感的に操作できる。
・前面ボタンが一個でシンプル。 押しやすく誤作動が少ない。
・買うと必ずついてくるLightningケーブルとEarPods。ケーブルはリバーシブルで迷わず挿せる。
・充電の完了が速い。待受時や音楽再生時、ブラウジングのバッテリー持ちが良い。

20:SIM無しさん 2013/09/25(水) 02:07:23 Hqzro+Y3
なんか泥信者静かだね

BCNの新しいiPhoneはiPhone5の1.5倍売れてる報告が、ショックだったのかな?

21:SIM無しさん 2013/09/25(水) 02:17:33 5fksexjn
>>20
シェアが多いドコモで尚且つ
5sと5Cheapの2機種の合算だからもっと増えるかと思ったが
0.5しか増えないとか予想以上に低かったな
単純な掛け算が出来ればわかることだけど

iPhone5はSBとauの2社
0.5 x 2 = 1.0

新しいiPhoneはドコモとSBとauの3社
0.5 x 3 = 1.5


25:SIM無しさん 2013/09/25(水) 02:22:21 //Sz0L9U
>>20
きみはどっちの信者だ?

面白いイノベーションを提供したジョブズの信者?
それとも、ジョブズ色を消し去ろうと必死になってる今のアップルの信者?


24:SIM無しさん 2013/09/25(水) 02:21:53 9uOfWp1Y
>>21
計算間違ってる
http://i.imgur.com/IqcrDRW.jpg


26:SIM無しさん 2013/09/25(水) 02:25:19 5fksexjn
>>24
え?林檎信者曰くドコモユーザーがiPhoneに乗り換えてるのではなかったか?
その林檎信者の言い分は間違っていたってことだな


32:SIM無しさん 2013/09/25(水) 02:31:44 ZEkTLWDT
>>26
おまえ何か言うと恥かくだけだよ


34:SIM無しさん 2013/09/25(水) 02:35:44 Hqzro+Y3
後追いです

噂のAndroid 4.4 KitKatの画像、どうやらこちらもフラットデザインで : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/sp/2013/09/android_44_kitkat.html?r=www.google.co.jp

まー、どちらも真似してるから、いいっかw

36:SIM無しさん 2013/09/25(水) 02:39:19 +Z3Cgvsz
>>34
ってか
androidの場合使う人が簡単にアイコンのデザイン変更出来るからね

iphoneみたいに嫌でも変えられないのと同じ感覚で見られても(笑)


42:SIM無しさん 2013/09/25(水) 02:48:17 Ip3clNKQ
>>36
勘違いしてないか。
フラッットなのは付属アプリくらいだぞ
Androidみたいな糞携帯と一緒にしないでくれよ。
アプリの数が異様に多いわけで普通に並べたら
フラットにならんよ。因み200くらいアプリを入れてる状態だが
フラットは無理っぽい、アプリが数える程しか入れられない
Androidだからそう感じるんだよ。スカスカな部分にガジェット突っ込んでるだろ
ああいう無駄な使い方せず効率的に詰めてくるからね。


52:SIM無しさん 2013/09/25(水) 03:10:07 zlDUrJr3
>>42
「skyfish」ってサブランチャーでカテゴライズして登録して、ホームには置かねーからスカスカですまん。
ホームすっきりさせないときがすまんもんでね。


56:SIM無しさん 2013/09/25(水) 03:16:13 ikPri3YT
>>52
サブランチャー好きなら

Home2Shortcut(ホームのボタンにサブ機能を割り振れるアプリ)
でホームボタン類の機能を拡張して
AppOrganizerでカテゴリやお気に入り度なんかで良く使うものを分類して纏めて
FolderOrganizerでその纏め類を一括りにザックリ纏めて
Home2Shotcutに割り当てると画面上にレイヤーエリアも不要になってスッキリだよ


61:SIM無しさん 2013/09/25(水) 03:27:57 zlDUrJr3
>>56
じゃあ、別にAndroid、ホームスカスカとか関係ないな。


59:SIM無しさん 2013/09/25(水) 03:26:44 iRX+guD6
Androidってアプリたくさん入れるだけでモッサリになるから、実際にはたくさん入れられないんだよね
信者がディスク容量どうのとステマしてたけど、あいつらのステマほどあてにならないのないもんね

73:SIM無しさん 2013/09/25(水) 04:43:52 50wokAQX
人気アニメのヒロイン達がエロ動画の中で乱れまくる♪ - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dsfghsrt.tr3045

>詐欺アプリ 10万円払いたい人はインストールしましょう
自由っていいな♪

79:SIM無しさん 2013/09/25(水) 05:36:07 UfXteeqU
>>1おっつ〜(^O^)

まーだぽなちが足掻いてんだ??(^-^;)

7〜8倍のシェア
ダサいデザイン
最悪なセキュリティー
子供フィルター
低機能
小銭満載の財布
クローズドOS
0円スマホのレッテル
etc.

これほど差が付いてるのになんでまだ逆らうん??(^-^;)

81:SIM無しさん 2013/09/25(水) 05:44:36 bhnlaWfg
>>79
ん?>>34のことだね。

106:SIM無しさん 2013/09/25(水) 07:35:02 yDcV9oCf
クッソダサいホーム強制されるiPhoneとは訳が違うからね
iPhoneのホーム画像晒せっていうスレ見たけど実質壁紙の晒し合いだし笑
たとえ壁紙設定してもクソダサいアイコンで埋め尽くされ殆ど見えない
マジで可哀想ですね

123:SIM無しさん 2013/09/25(水) 08:03:12 dUyZ5482
>>106
ここに晒される
オンボロイドのホームが
アホーズ筆頭に尽くダサいのは
オンボロイドユーザーがダサいのか
オンボロイドそのものがダサいのか
恐らくはまぁその両方なんだろうけどw


185:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:03:49 DvYHdOJ9
>>123
君のホーム見せてよ

さぞかしスゲ━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━!!!!ホームなんだろうから


188:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:11:07 ARbCJaDu
>>185
iPhoneのホームだったら画像検索すればいくらでも出てくるだろ


196:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:19:22 Y13hVJDn
>>188
ダサいというなら自分の晒せよ


137:SIM無しさん 2013/09/25(水) 08:16:54 M/kYFOyE
これまじ?
exawarosu.net/archives/8072081.html

197:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:20:18 43/Kcvao
>また、この3日間のメーカー別シェアでは、
>アップルが77.1%と圧倒的な販売台数となり、2位のソニーの6.5%、3位のシャープの4.7%を大きく引き離した。



iPhone8割w
オンボロイド\(^o^)/ オワタ

199:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:23:01 43/Kcvao
>発売3日間の販売台数は、iPhone 4sを100とした場合には、iPhone 5が82と割り込んだのに対して、
>iPhone 5sはちょうど100と同じ販売数量。さらにiPhone 5cの20を足すと、2機種合計で、
>iPhone 4sの1.2倍という販売数量に達した。






結局5の時よりも今回の方が50%も多く売れてる
泥助の言ってることは全然当たらないなあw

200:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:26:50 Y13hVJDn
>>199
ってか、iphone5って売れてなかったんだ

なるほどね、appleシェア落とす訳だな


201:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:28:34 43/Kcvao
>>200
シェア8割ですよ


299:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:30:53 Y13hVJDn
>>201
瞬間風速だろwww


306:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:33:57 6Bra6z99
>>299
瞬間風速はAndroid端末だな
4ヶ月もたない

iPhoneは一年たっても三ヶ月で3100万台売るからね


373:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:14:20 Jv+1DNGF
>>306
通勤電車の中のiPhoneの数でも嫌気が差すのに、世界中どこいってもそんな状況かと思うと益々iPhoneは選択肢から外れるわ。


378:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:18:33 qHanyjD4
>>373
道行く人の持ってる端末が気になるって何かの病気じゃない?


395:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:27:52 Jv+1DNGF
>>378
道行く人だけでなく、友達、職場いろんな付き合いの場面でも嫌でも目に入るよ。機能的に劣ってるのもあるけど、一番は無個性だよなって話。


399:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:30:07 qHanyjD4
>>395
うわっ、嫌なヤツw


449:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:57:41 Jv+1DNGF
>>399
あなたは今のiPhoneの状況が5年後、10年後も同じと想像できますか?私には衰退している姿しか浮かびません。
結局はブームなんですよ、飽きられたらソッポ向かれて終わり。
Androidスマホはフューチャーフォンからの進化形で、必要不可欠な携帯電話。生まれ変わることがあっても衰退することはない。


488:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:14:53 8DmKs/XP
>>449
まあこれだよね
そのうち飽きられるよ
本来なら既に飽きられてもおかしくないんだけど、いかんせんAndroidの今までが悪すぎた
Androidの負のイメージが無くなったらiPhoneは終わり
Androidが負のイメージをぬぐい去るのがいつになるかわからんが


226:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:52:15 PnsMxX43
これでシェア一桁落ちは今年は
なくなったという程度の売り上げだろ


昔と違って熱狂感に乏しいぞ

230:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:55:20 KBLmHn3r
>>226
3日で900万台
これ以上は物理的に無理だな

それにここまで売ったら、シェアなんて関係ないだろ
会社として成功してるわけだから


234:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:58:11 PnsMxX43
>>230
ああ
でも世界的なシェア一低落蛍光灯に
歯止めはかからなかったね

第4
四半期は盛り返すだろうけど
スマホの主たるOSから
ドンドン後退してるよ


227:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:53:50 KBLmHn3r
.

BCN が iPhone 5s/c の販売台数シェアを速報 -- 総販売数は「5」の1.5倍に
http://japan.internet.com/m/allnet/20130925/1.html

229:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:55:10 PnsMxX43
>>227
世界のマーケットでは
スマホ販売数は倍以上になってるのに

そんだけ?


238:SIM無しさん 2013/09/25(水) 09:59:18 SkcRllGi
ぶっちゃけiPhone4sのあたりまでは

さあ!iPhoneが出たぞー!iPhone!iPhone!

だったけど、iPhone5くらいから

iPhoneだから何?実際の話そんな大したものか?

って気付き始める人が出てきたと思うんだよね。
んで、今年はまたそういう人が増えたと思う。
iPhoneという名前に踊らされず、実質的なメリットを判別する人が今後は増えてくるからいずれiPhoneは失墜するよ

240:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:00:04 cDN5RSr9
>>238

お前のゴミボロイドが失墜
してるっつーのwww


255:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:05:15 SkcRllGi
>>240
たしかに今までのAndroidは利便性以前に不具合が目立って信用を失ってたとは思うんだ

しかし最近はだいぶ改善されたし、やっと問題なく使えるようになった今、Androidが見直されてくると思ってるよ


264:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:08:03 hHczcXsh
>>255
いつの時代も「最近のはまとも」って言い続けてるけど
ほんとのとこ、どうなんだろ?


265:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:09:05 K76Tp7u7
>>264
Nexus 7 が定評を獲得してるんだからOS自体がどうって話じゃねーだろ。

ガラスマがヘボい


267:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:10:09 bhnlaWfg
>>265
そのNexus7が、代わり映えしない、不具合持ちで、今年まーーったく売れていないんだが


254:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:05:13 hHczcXsh
>>238
実質メリットってなに?Androidにはあるの?変な機能自慢じゃなく
おさいふ?ワンセグ?Androidじゃないよね
日本のAndroid搭載機に付けられてる事は多いけど
防水くらい?


280:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:20:55 SkcRllGi
>>254
ああ、もちろんオサイフ、赤外線なんてガラケーの時からあるから今さら主張しないよ

まず個人にあった設定の自由度、PCとの互換性、外部ストレージが使える点、アプリ間のインテントなどなど
オレも昔iPhoneユーザーだったけど、Androidにしたらもう井の中の蛙だった自分に気付いたよ!狭くて小さい井戸の中で泳ぎ回ってたんだなって(^O^)


287:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:25:41 yDcV9oCf
>>254
android使ったことあるなら分かると思うけどホーム、ウィジェット、ブラウザ、通知バーどれをとってもiPhoneより使い易いことでしょ

てか、おサイフ、ワンセグだって十分androidの立派な実質的メリットだろ
androidでは出来てiOSには出来ない訳だし


310:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:37:26 hHczcXsh
>>287
機能面では認めてるよAndroid
おサイフ、ワンセグを搭載できるカスタマイズもね
でも、なぜかスマホで使うとイラつくんだよねー


281:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:21:07 8lEdcsvE
ガラケー持ちの俺が買う場合どっち?

ここの情報と店頭で触った実感からすると

最低限(お財布、ワンセグは興味ない)揃っていてストレス無く操作出来る→iPhone
少し操作に難はあるが色々弄れる、日本独自の物がある→Android

って住み分け?

282:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:22:20 K76Tp7u7
>>281
Androidに地雷機種が多いのは事実だから、機種スレや不具合スレを確認するべき。

面倒なのが嫌ならiPhoneでもいいよ


291:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:26:27 DJZu5zEj
>>281
Androidは操作に難が無い機種は多くあり、難がある機種は少ない
あとAndroidはiPhoneよりも大きい
まだ発売されてないけど、Xperia Anamiがちょうど良いサイズだと思う(リークでは画面サイズ4.3インチ)


284:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:23:50 9uOfWp1Y
7月の日本のスマホ売り上げ前年同月比Android69.4%、iPhone122.6%
http://i.imgur.com/6KkNbYn.jpg

お前ら現実見ろってw

289:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:25:47 XHHXP6rz
>>284
6月が凄い伸びてんるんだが何かあったっけ?


292:シャンパンゴールド?飽きた。5年前に飽きた。 2013/09/25(水) 10:26:54 UfXteeqU
>>284
んだから、ごり押し0円の日本でいくら頑張ってもさ、、(^-^;)


307:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:35:52 GlG4qWv+
>>284
BCN 怪しいね(笑)
ソフトバンクが一位な訳ないのにダントツ一位にしたり

あとiPhoneは古事記端末だから転売屋が沢山買ってるよ



そろそろバブル弾けるぞ
iPhone水増し詐欺と車ばらまき
これが新しいサブプライムローンだ


NEVADAブログ : アメリカの好調な自動車販売の理由

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4540384.html


323:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:43:33 6Bra6z99
>>307
でた、怪しい
根拠はないが気に食わないと怪しい
BCNって単なる調査会社だよ

アメリカの調査会社も、ここ3日間の新型iPhone伸びが急上昇してると発表してるよ
iPhone5の時より伸びてると


329:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:47:37 GlG4qWv+
>>323
根拠はヨドバシ在庫、実際の店舗の状況

調査会社なんて一番怪しい部類の企業だよ


336:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:52:41 KBLmHn3r
>>329
調査会社より、ヨドバシ在庫で世界を語るw
頭がおかしい
みっともないね〜


364:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:08:27 PvxrnNtE
>>329
ヨドバシ店員か?
全店舗でいくら入荷していくら残った?


375:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:15:18 GlG4qWv+
>>364
土日にここのiPhone信者が散々梅淀のドコモ行列レポートしてたろ?(笑)


346:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:57:51 GlG4qWv+
>>336
東電信じちゃう人?(笑)
SoftBankのiPhone5Sが一番売れてるって情報があった?ヨドバシ以外の店舗の在庫情報もみんな同じような状況なのは写真上がってたぞ
ケーズデンキ、JoshinでSoftBankバカ売れしたのか?
臭いわ


343:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:56:35 Pb+6CiVB
>>329
前より、たくさん入荷されたと思わないのかねw
すごい思考してるな
毎日きてる、頭が悪いAndroid信者だな、お前
一人いるんだよなw


351:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:02:05 dZhzVGQt
>>343
発売前から入荷少ない、最初からゴールド売り切れの看板が用意されてるのはリークされている

三色あってグレーばかりの在庫なのにいつにも増して多い供給なら三色合わせて何倍の生産スケジュールなんだよ(笑)


297:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:30:28 KBLmHn3r
>>292
iPhone高いよ
ドコモは10万もするよ

私も毎月9000円も払ってるし


295:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:29:56 43/Kcvao
しかし、ここまで一方的にオンボロイドが敗北するとはな
予想通りとはいえボロ助がかわいそうで笑いが止まらんわw

327:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:46:16 SkcRllGi
>>295
逆にいい機会だと思っているがな。

初めてスマホ持つ人には導入機

今までandroid持ってた人には比較対象となるわけだから

iPhoneがどの程度のものか認知された上でAndroidの良さが浮き彫りになる。
今は過剰に持ち上げられたiPhoneイメージが剥がれていくのを見守るよ(・∀・)


360:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:06:48 PvxrnNtE
>>327
少し前のAndroidみたいだね
だんだん化けの皮が剥がれ落ちていく


298:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:30:32 4i6l9h8t
センスがおばちゃんとか言われたので
New Halloweenホーム(。・ω・。)

http://i.imgur.com/MfrpCWw.png

305:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:32:57 9uOfWp1Y
>>298
もはや壁紙だけじゃんw


313:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:39:01 UfXteeqU
>>298
おお、もうハロウィンの時期か〜(^O^)

こうしちゃ居られねー!(^O^)


316:SIM無しさん 2013/09/25(水) 10:40:04 qHanyjD4
>>313
ステマに釣られるコンプレックスの塊のいい例だなw


491:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:15:34 Y13hVJDn
>>313
ってことはハロウィンテーマにホーム作れば良いの?

ポナも一緒に作ろうぜ


365:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:09:21 Wfb7A+lI
>>349
間違ってるところ指摘すれば良いんじゃない?
自分も劣るって文言は直して欲しいと思ってるし

自分も>>10の一覧、間違って所かなり多いから、スレの始まりなら指摘させて貰ってるしね

368:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:10:23 K76Tp7u7
ていうかこのスレで世界シェアの話してるの俺だけかよ
他は日本かアメリカの話しかしてないw

スレの勝利条件的には世界シェアだろ?

380:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:18:35 bhnlaWfg
>>368
このスレのiPhoneユーザーは、世界のAndroidはそのうち「ご自由にお持ち帰り下さい」端末になると予想してる。
泥助は世界膨大なガラクタの数を数えて「iPhoneより選ばれた優秀なOSを手にしている」と妄想にふけるんだと思うよ。


385:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:21:25 43/Kcvao
世界で売れてるオンボロイドは使い物にならんローエンド機種だからなw
ただの電話としてしか使われてない
そんなシェアに何の意味がある?
だからオンボロイドはアプリ開発も後回しになるしマトモなアプリが少ないんだよ

414:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:39:13 ZQGqHMKW
>>385
ローエンド機のspecもだんだん上がってくるぞw
そしてAndroid 4.4でspecが低いハードでも最新版のAndroidが動くようになる
3Dのゲームなど重たいアプリを使わない普通のユーザーは
低specなAndroidで十分じゃんという話になる
iPhoneが生き残る道は無いんだよ


420:SIM無しさん 2013/09/25(水) 11:44:19 43/Kcvao
>>414
そんなものじゃ満足出来ない層が存在するんだよ
一言で言えば富裕層
Appleは富裕層相手の商売で十分なんだよ


アップルは「がらくた市場には踏み込まない」クックCEO
http://www.afpbb.com/article/economy/2969489/11379509

>「市場にはいつでも大きな『がらくた』の市場がある。
>わが社は、がらくたビジネスはやっていない。
>市場には、本当に役に立つ製品を欲しがっているセグメントがあるし、
>私はそうした顧客を獲得するために猛烈に競争したい」と述べた。


490:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:15:24 SkcRllGi
iOS端末
どうだ!すごいでしょう!絶対あなたも気に入るはず!

Android端末
ユーザーのニーズを反映させて作ってみました。いかがでしょうか?

みたいなスタンスのイメージがある。
生産者が先行して開発するより、消費者の声を汲み取って開発する方が好ましいな。トヨタ自動車も松下電器もそうして地位を確立してきたわけだし

503:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:21:39 bhnlaWfg
>>490

ジョブス「自分が何を欲しているかを知ることは消費者の仕事ではないんだ。
多くの場合、人々は提示されるまで、自分のほしいものなんてわからないんだ。」


素人の消費者にリサーチして、彼らが欲しい(と思われる)ものを作っても、彼らは全く別のものを買う。
それが今の日本の黒モノ家電だ。
試しに「どんな携帯電話が欲しいか」聞いてみたらいい。
絵文字が打てる、メールが片手で打てる、ワンセグは絶対欲しい、 防水がいい、おサイフ機能は必須、
いろんな機能が付いていると楽しい・・・ETC・・・結果が世界に通用しないガラケー戦隊ですよ・・・
そう答えた消費者が、ワンセグもなくお財布もなく入力もしにくいiPhoneに殺到しているのである。
これは何故か。つまり、素人の客に聞いて、彼らがど んなものが欲しいのか忠実に作っていく方法は、
まったく無意味ということなのだ。
素人が考えつかないようなものでないと売れない。
つまり、本当の商品企画というものは、独善的に「ユーザーに思いつかないような斬新なコンセプト」が
閃めくような人しかできないということです。
ラーメン 屋でもケーキ屋でもパソコンメーカーでもこれは同じなんです。

http://jp.globalvoicesonline.org/2011/11/22/9953/


549:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:49:17 SkcRllGi
>>503
いかにもジョブズらしいな
たしかにそのスタイルでユーザーをアッと言わせたのも認める。
だがその分ユーザーにとって、気が利かないと思われる部分もあるし、受け入れられる者だけ強く支持するいわば信者を生み出したわけだよな。
独善的かつ排他的な姿勢が一種のお山の大将に成り下がる理由でもある。

ましてや昨今のiPhoneの開発は大して消費者の意表を突くような進歩もない割に、やたら誇張評価するから呆れられる。そしてそれを省みない。
一方Android端末だって目新しい機能を生み出しているわけではないが、今まで叩かれてきた問題点をコツコツと改善してきている。
だからオレとしては今後のAndroid端末に期待したい。


527:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:34:16 hHczcXsh
>>490

iOS端末
どうだ!すごいでしょう!絶対あなたも気に入るはず!

Android端末
使うかも機能を満載しました。後メーカーとキャリアも好きな機能を満載しました。どうにでも使ってください


515:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:27:54 Jv+1DNGF
>>503
これ読んでゾッとしないのが不思議。
感化されてるかと思うと怖いな。


523:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:31:20 bhnlaWfg
>>515
隣の店で特製オリジナルケーキが大ヒットしてるからと、和菓子屋なのにパクって平気で店に出すのがお前な。


532:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:35:52 43/Kcvao
残念ながら日本ではもう勝負はついた
今後はスマートフォンに代わる何かが出てきてスマートフォンを駆逐するまでは
iPhoneの勝利は続くだろう
スマートフォンに代わる何かもAppleから出てきそうだがw

535:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:37:35 2Nz5jPzv
>>532
やべえ完全に洗脳された信者や


550:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:49:43 ziKJ3S3V
>>532
今時iPhoneに喜んでる日本人がポリシー持って使い続けるとは思いにくい
近いうち飽きるよ

左ハンドルの車に喜んで乗ったりiPhoneで喜んだり、オレの嫌いな日本人そのものだわ

おれは5sは史上最高の駄作だと思う
ジョブズが居ないとここまで駄目なのかと改めて思った


557:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:55:47 43/Kcvao
>>550
自分が相当ズレた感覚の持ち主だって自覚したほうがいいよw


563:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:58:59 cDN5RSr9
うわっ アンドロイド怖〜い

公式アプリマーケットが個人情報
ぶっこ抜き、詐欺・架空請求業者の

天下一武道会 状態
Android Googleplay だね☆

565:SIM無しさん 2013/09/25(水) 12:59:45 Mzp59MCo
>>563
おっ、不利になった途端に論点ずらしとは、素晴らしい身のこなし!


594:SIM無しさん 2013/09/25(水) 13:18:38 8DmKs/XP
>>563
PC扱うようなもんだしセキュリティを自分で守るのは当たり前のこと
それを全部Appleに任せるのがiPhoneだろ?
信用していいものかどうかはさておき


601:SIM無しさん 2013/09/25(水) 13:22:24 9uOfWp1Y
>>594
セキュリティソフトを盲信するのも同じことだろw
基本1つしかインストールできないし


604:SIM無しさん 2013/09/25(水) 13:24:25 cDN5RSr9
>>594

親が子供にオンボロイドを
買い与えるケースもあるし

個人情報満載のスマートフォンで
詐欺アプリ氾濫と言われる
オンボロイドマーケットにおいて

「自分で守る」という概念はおかしい

そこを危惧してるのよ

人間のすることだからAppStoreに
あるかも知れないけど
危険さでは
Googleplay>>>>>>>>>>>>AppStore


663:SIM無しさん 2013/09/25(水) 14:16:00 8DmKs/XP
>>604
セキュリティは「守られて当然」という概念こそがおかしい
子供に端末を持たせるにしても、インターネットの危険性を理解させた上で与えなければならない

「子供に持たせて安心」ってのは教育の放棄でしかない


666:SIM無しさん 2013/09/25(水) 14:23:48 cDN5RSr9
>>663

そうだけど子供ばかりじゃなく
スマホ初の社会人、パーミッション?
何それ?みたいな人や大学生
様々人が個人情報満載のオンボロイドで
アプリを落とすだろ?
Googleも不審アプリの削除はしている
みたいだけど、それが追いつかない
イタチごっこ状態でマーケットを管理
してるのがダメダメ。
そもそも「自由」を掲げるなら
詐欺アプリの削除はしないよ?

スタンス変えてAppleみたいな審査制
とかにしないと、いつまでも
セキュリティ会社のAndroidアプリが
危険とかネットに出続ける。


569:SIM無しさん 2013/09/25(水) 13:02:26 cDN5RSr9
>>565

不利?いや全然w
オンボロイド アプリマーケットの
詐欺アプリの有利さは認めてるけどねw


735:SIM無しさん 2013/09/25(水) 15:24:10 cDN5RSr9
国民生活センターにオンボロイド公式
Google playがいかに危険なのかを
メールしたったwwww


 このたび情報をお送りいただきました「消費者トラブルメール箱」は、消費
者被害の実態をリアルタイムで把握し、消費者被害の防止に役立てるため、消
費者の皆様からの情報を集めています。

 お寄せ下さいました情報に個別のお答えはできませんが、寄せられた情報を
基に調査分析を行っています。貴重な情報提供に感謝申し上げます。

739:SIM無しさん 2013/09/25(水) 15:26:46 GBTU5PMb
>>735
おうお疲れさんw
俺らの代りに仕事してくれたんだなw

バカな奴だな、敵に塩を送ってるって事なのにw


744:SIM無しさん 2013/09/25(水) 15:30:16 cDN5RSr9
>>739

なんで?ww
敵に塩っていうか

ナメクジみたいな弱ってるオンボロイドに
塩を振りかけるって表現ならわかるw


756:SIM無しさん 2013/09/25(水) 15:42:41 cDN5RSr9
国民生活センターに
オンボロイドアプリマーケットを
調査してってお願い☆

日本の大問題、振り込め詐欺
架空請求とかの被害額凄いからね
それをオンボロイドマーケットが
加担してたらヤバイからねw

確実に牽引しているのが
「電話会社」
固定電話や移動体電話
オレオレ詐欺初期の電話会社は
「通信の秘密」で自由に警察へ
通信履歴や発信元を晒せなかった。
現在は大分変わって振り込め詐欺関連は
電話会社の超エリート部隊が当たってる。
電話会社も敏感にならざるを
得ない詐欺行為。

Google playはとても害悪。

771:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:01:44 K76Tp7u7
>>756
事後排除じゃダメで事前審査じゃないとダメって主張ができないんじゃ、
どこに訴えても「ちゃんと排除してます」って返事が来て終わるだけだろ


776:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:07:27 cDN5RSr9
>>771

うん。色々な危険性や
URLやネットニュース交えて
携帯会社が負う詐欺行為の責任とか
アツく文面にしたためたよw


778:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:09:35 IMFgDl/u
>>776
あ〜、iphone5の電波詐欺のことか?

>携帯電話会社が負う詐欺行為の責任


784:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:14:43 cDN5RSr9
>>778

そうだねw
iPhoneがーとかAndroidがーとか
事実・妄想交えてもなんなんで。

キャリアにも同様オンボロイド
マーケットが危険なの送っといたw


お客様からのお問い合わせを受付いたしました。
なお、回答についてはお時間をいただく場合がございますので、
あらかじめご了承ください。

株式会社NTTドコモ


785:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:20:54 8focMqf1
>>784
毎日三回ほどやっとけ。
それじゃ足らんな。
毎日50回ぐらい頼むわ


788:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:24:29 cDN5RSr9
>>785

3キャリアに送っといたよ
良かったねw

キャリアのオンボロイドを見る目が
変わると嬉しいな〜☆ww


789:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:25:54 iRX+guD6
>>788
俺達のスマホ環境改善のために時間割いてもらっちゃって悪いなぁ^^


796:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:35:03 Znrfuk/g
いろいろ議論は付きないがAndroidが良い物ならどんどん繁栄してくだろう
でもしかし少なくとも日本ではAndroidは衰退していくと思う
国民の大多数はミニパソコンより便利なケータイをのぞんでいると思うから

802:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:50:23 ov1FROeL
>>796
それだと最初からAndroidは日本でも普及しなかったんだよ

3キャリアで先にiPhoneが出ても、ガラケーが浸透してた日本ではそれらが無ければ、普及する割合は限られてただろうし
現に今の発売週でもドコモユーザーはそこまで、iPhone求めてないみたいだしね


805:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:51:48 ZNDe8G3Y
>>802
だからBCNの集計してる店でドコモが取り扱ってないだけだってw
ドコモiPhoneが売れないわけ無いだろ


806:SIM無しさん 2013/09/25(水) 16:55:18 ov1FROeL
>>805
なら明日を待ってみればいいんじゃない?
BCNとGfKでそこまで変動があるのを自分は知らないけどね


821:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:17:01 GlG4qWv+
>>805

つまりさ、これまでの集計でもドコモ取り扱いない店が多かったということだろ?
じゃ、そういう偏りなく集計してたらこれまでももっとドコモ端末が売れてたってことじゃないの?


825:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:20:11 ZNDe8G3Y
>>821
ドコモの取り扱いが少ないんじゃなくて
ドコモiPhone扱ってる量販店が少ない
ドコモの泥はどの量販店でも普通に売ってるでしょ


828:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:29:51 1eiMV27X
>>825
そういえば、iPhoneの取扱店になるには注文多いって話を某キャリアショップ勤務の友人に聞いたな。

そんなんボヤかれてもAppleの企業努力だから仕方ないねって言ったけど、狭いからダメとかあるみたいね。


835:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:41:14 43/Kcvao
>>828
そりゃそうだよ
必ずiPhoneの専用コーナー設置するのが条件だし
高級ブランド品だからそれなりの店じゃないと扱えない


843:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:45:36 8focMqf1
>>835
指紋認証センサー700円


846:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:51:31 8focMqf1
>>835
高級()

>iPhone 5sの新機能である指紋認証センサーは7ドル(700円)

http://gigazine.net/news/20130925-iphone-5s-5c-initial-cost/


845:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:49:59 43/Kcvao
>>843
1部品700円ってかなり高価な部品だけど?


853:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:55:43 8focMqf1
>>845
ガラ機能より格安w
高級機WWW
他の劣等な指紋認証と違うんだっけ?たしか


851:SIM無しさん 2013/09/25(水) 17:54:13 GlG4qWv+
iPad系にios 7ヤバいな(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=FXdomHXXgd8#t=20s
http://www.youtube.com/watch?v=rhz45Vh7Gnk#t=13s
http://www.youtube.com/watch?v=UE4sO_ll01c
http://www.youtube.com/watch?v=G-QmpHUfvrA

878:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:15:06 bsN2pr1f
ゴミボロイド持ちがiPhoneネガっても
キャリアにおけるオンボロイド待遇は
変わらないのに。。

出来ない子 Android☆

880:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:16:31 UfXteeqU
>>878
ハッキリ言っておくけど、優遇は売るまでだよ?(^-^;)

0円端末の面倒見てくれないからね(^-^;)


908:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:29:51 xg8Punga
>>878
iPhoneは特待生
オンボロイドは劣等生

キャリアがお金払っても
来て欲しいのがiPhoneユーザー

キャリアが追銭やっても
出てって欲しいのか泥助


913:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:32:04 uWKDTbQH
>>908
MNP乞食がiPhoneユーザーなのかw


885:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:19:41 bsN2pr1f
>>880


キャリアで二年+α使ってくれるのが
キャリアとしては有難く
0円はそれが前提だろ?


二年も使われず、他社に逃げちゃったり
クレーム対応とかゴミ交換対応で
キャリアに迷惑かける
アローズと一緒にしないでww


888:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:21:21 UfXteeqU
>>885
ARROWSは高いから、キャリアが面倒見るよ。(^-^)

あいぽんは0円だから面倒見てくれない(^-^)


893:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:23:59 bsN2pr1f
>>888

つ【産廃】不治痛&逃芝 被害者の会4【アホーズ】


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/13781/


899:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:26:49 UfXteeqU
>>893
一回も見たことないけど、(^-^;)

俺、出先で11fから電話一本、三時間後には13f持ってたよ(^-^)

キャリアが責任持ってくれるとはそういう事(^-^)


964:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:51:45 E+3HyRFA
アホン信者は何でこのスレ来るの?
iPhoneが本当に優れた端末なら黙ってても売れるだろうし
Androidなんか太刀打ちできないでしょ?
ゴミだのオンボロだの批判する言われも無いよね
宣伝に回らないとヤバいの?
Androidがそんなに羨ましいの?
出張ってくる必要ないのになんでここにいるの?

困った人達だよ全くw

966:SIM無しさん 2013/09/25(水) 18:53:06 43/Kcvao
>>964
暇つぶしw
ボロ助いじめるの楽しいし



tag : 販売 問題 発表 日本 未来 購入 液晶 安全 時代 修正

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
