

TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1151● TCA

1:非通知さん 2013/09/22(日) 23:11:17 bUciurtD0
sssp://img.2ch.net/ico/02oushi.gif
電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)が毎月第5営業日に更新
携帯電話・PHS契約数を肴に各キャリアのボーダーを超えて住人が集う雑談スレです
各キャリア間の比較方法についてグダグタ抜かす香具師は鰈にスルー!

▽電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)
http://www.tca.or.jp/

▽携帯電話/IP接続サービス(携帯)/PHS/無線呼出し契約数
http://www.tca.or.jp/database/index.html


▽前スレ
TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1150● TCA
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1379654646/

6:非通知さん 2013/09/22(日) 23:19:19 u/WvrsF70
>>1


9:非通知さん 2013/09/22(日) 23:31:12 2C5BQUEP0
iPhone5s/5cスピードテストまとめ

au勝利
■iPhone 5s,5cはドコモ、au、ソフトバンクのどこがいいか、山手線全ての駅で速度を比較してみました
http://labaq.com/archives/51804099.html
■iPhone 5sスピードテスト、3社のiPhoneを使い通信速度を比べてみた
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed01/
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed02/
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed03/
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed04/
■iPhone 5s「銀座線全駅速度対決」勝ったのはどのキャリア?
http://nikkan-spa.jp/510649
■iPhone 5s通信速度、都内待ち合わせスポット等で実測調査!
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/21/111990.html
■帰宅ラッシュ時の新宿駅で快適なキャリアは?……新iPhoneで調査!
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/21/111988.html

SBM勝利
■新iPhoneで3キャリアのLTE通信速度を比較! 山手線10駅の実測値での勝敗は……?
http://bcnranking.jp/news/1309/130921_26355.html
■iPhone 5s発売!都内スポット5箇所で各キャリアの通信速度をチェック
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/20/111977.html
■ソフトバンクがドコモ、KDDI を上回る結果を記録 -- 都内で iPhone 5c の通信速度実測調査を実施
http://japan.internet.com/allnet/20130920/2.html

auとSBMの引き分け
■iPhone 5sと5のキャリア別通信スピード比較表(ドコモ・au・ソフトバンク計測まとめ)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173287/

18:非通知さん 2013/09/23(月) 00:05:06 /t4zHVgM0
今回の禿信者は醜かった

au800LTE対応はあり得ない
AXGP搭載確実

残念

孫さんが逆転の会見する
プランも直前に他社を突き放す
中国移動版はAXGP対応でSBも販売

残念

800LTEパケ詰まり確実
ダブル倍速LTEで速度も圧勝

残念

42:非通知さん 2013/09/23(月) 01:46:36 nvXL6NJOP
茸庭禿併売店の話ではこんな感じらしい。
茸→機種変の割合多目で流入は禿からが殆ど。
庭→機種変そこそこで流入は禿からが殆ど
禿→ほぼ機種変で流入はゲフンゲフン

54:非通知さん 2013/09/23(月) 07:41:20 52KhRnnf0
指紋認証が凄く便利な機能だと
開発者に自信が有ったのなら、
富士通はテレビCM等で、
その事を消費者に伝えればよかったんだ。
http://i.imgur.com/uq8433s.jpg

iPadが爆発的に売れまくった後に
Microsoftの信者が、うちは数年前に、
既にタブレットPCを販売してたんだと
自慢しても馬鹿ににされるだけ。

55:非通知さん 2013/09/23(月) 07:46:29 vFeqlxI30
>>54
へー数売れたらいいなら何でもチャイナがいいってことになるけど頭大丈夫か?


57:非通知さん 2013/09/23(月) 07:49:27 JLi+5g+00
>>55
何を言ってるの?
意味不明なんだが。


59:非通知さん 2013/09/23(月) 07:54:55 i5x46pc60
>>55>>54をじっくり読んだほうがいい

60:非通知さん 2013/09/23(月) 07:59:32 52KhRnnf0
この妙な販売方法、
地元の家電量販店でもau担当の人が、
向こうから勧めてくる。
http://i.imgur.com/mBbQQby.jpg

61:非通知さん 2013/09/23(月) 08:02:30 vFeqlxI30
>>60
それを田中さんの暖かい心遣いって言うんだろ?
便器も3000円違いで同じことしてるんだしなんか問題あるの?


63:非通知さん 2013/09/23(月) 08:14:52 52KhRnnf0
>>61
残念な思いをした人への心遣いなら、
au iPhone 5ユーザにしてあげるべき。
その販売方法はMNP限定だから、
他のキャリアユーザしか使えない方法。

酷く残念な思いをさせたからと、
優遇措置で下取り価格を割り増ししたと
言いながら、SoftBankと僅か3Kしか違わない。

3,000円で水に流せという事か。


64:非通知さん 2013/09/23(月) 08:19:15 bNuviCNm0
どのランキングでも常に売れてるiPhoneの販売台数にまでケチ付けはじめやがった
キチガイここに極まれりだな

67:非通知さん 2013/09/23(月) 08:28:31 52KhRnnf0
どうせ1年持たずに飽きるんだから、
Androidも各キャリアが下取りすればいい。

ただ下取りした端末を、ある程度の値段で
海外で売り捌けるiPhoneと違い、泥端末は無理。

だからauは、
Android端末の下取り価格を3,000円と、
まるで産廃を引き取るみたいな設定にしてる。

73:非通知さん 2013/09/23(月) 09:17:49 jNOi8/zq0
ソフト便器ってゴミ無し単体でiPhone販売して大丈夫なの?
落ち目って哀れだよね。

80:非通知さん 2013/09/23(月) 09:54:40 xOP/FhLB0
>>73
ゴミとセット販売しなかったんなら今月のソフトバンク純増一位やばいねw


74:非通知さん 2013/09/23(月) 09:18:18 xE4Jcyic0
auの社員、satotakexは
Twitterの自身のアイコンに、
流出した?Mac OS Maverickの
デスクトップピクチャを使用してる。
http://i.imgur.com/U5CDEi1.jpg

これはAppleの著作物を
無断で使用してることにならないのか。
http://www.apple.com/jp/legal/trademark/guidelinesfor3rdparties.html

75:非通知さん 2013/09/23(月) 09:31:15 +nVFrebti
結局、iPhone5s/5cは
Optimized Handover非対応でOK?
対応してるなら発表するでしょ?


>>74
そいつはKDDI社員であることはバレてるのに「紐付けてない」という謎の言い訳で佐藤毅という名前をツイートした相手を警察に被害届を出したとか脅迫してたな。


76:非通知さん 2013/09/23(月) 09:40:42 6c9v8cma0
>>74
そのアイコン、商標登録されてるの?
今のところの国内法では、この場合Appleが訴えない限り罰せられることはないよ。


79:非通知さん 2013/09/23(月) 09:50:46 xE4Jcyic0
>>76
なるほど。
商標登録とやらをしないなら、
Appleの著作物は自由に利用していいんだ。


81:非通知さん 2013/09/23(月) 09:55:09 6c9v8cma0
>>79
商標権と著作権が別物だって理解してる?w


92:非通知さん 2013/09/23(月) 10:06:31 xE4Jcyic0
>>81
そんなに語りたいなら、
ちゃんと聞いてやるから、
ついでに他の人にも理解出来るように
じっくり説明しても良いよ。


97:非通知さん 2013/09/23(月) 10:24:14 6c9v8cma0
>>92
商標登録してなければ刑事でも民事でも訴えられません。
著作権は現行法では親告罪なので、訴えなければ違法行為ではありません。
そのアイコンがAppleの著作物だったとしても、Appleが訴えない限り
何も起こらないし、アイコン自体を商標登録してなければ商標法でも保護されません。

と言うか、権利者に無断でって意味なら、アイコンがAppleの物であると承知の上で
それがリンクされてるURLを貼ってる君も同じだよ。


100:非通知さん 2013/09/23(月) 10:50:28 xE4Jcyic0
>>97
> >>92 
> 著作権は現行法では親告罪なので、
> 訴えなければ違法行為ではありません。

へぇ、そうなんだ。
違法行為じゃないんだ。
じゃ、あのマサトクがやってることも、
申告されなければ違法行為じゃないのね。

石野純也も辛いところだね。

101:非通知さん 2013/09/23(月) 10:57:33 6c9v8cma0
>>100
勘違いしてるようだけど、合法でもないよ。
著作権法違反が成立するには、権利者が訴えなきゃダメってだけ。

その人物が何をしてるのか知らないけど、何をしてるかによっては
他の罪で訴えられる可能性はあるよ。


107:非通知さん 2013/09/23(月) 11:16:21 xE4Jcyic0
>>101
ふむふむ。
違法じゃないけど、合法では無いか。

それはそうと石野純也氏は、
自称マサトクのどのような内容の書き込みで、
どんな名誉を毀損したんだろう。

もし訴訟を起こしたら、
その事を立証しないといけないのか。


104:非通知さん 2013/09/23(月) 11:02:37 iMQHVD9+0
>>100
石野は警察に相談しに行くって言ってるから親告するんじゃね


111:非通知さん 2013/09/23(月) 11:39:10 DCXzAd2p0
亀岡事故遺族を中傷する書き込み、高1書類送検
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130921-OYT1T00433.htm

 京都府亀岡市で集団登校中の児童ら10人が軽乗用車にはねられ死傷した事故で、インターネットサイトに犠牲者遺族を中傷する書き込みをしたとして、
府警南丹署が、福島県内の高校1年の男子生徒(15)を名誉毀損きそんの疑いで書類送検していたことがわかった。


 同署によると、男子生徒は5月7日頃、ネットの無料百科事典を模したサイトに、事故で亡くなった女性の父親(50)を暴力団関係者などと中傷する書き込みをした疑い。

 父親によると、このサイトは誰でも書き込み可能。現在も多数の中傷書き込みが野放しになっており、7月に全ての書き込みについて告訴していた。
父親は「うその情報を信じた知り合いから冷たい視線を受けたこともある。遺族がなぜ苦しめられなければならないのか」と憤っている。

(2013年9月21日12時12分 読売新聞)



警察はおまいらが忘れた頃にやってくるということを忘れるな

112:非通知さん 2013/09/23(月) 11:43:13 WHe1upPf0
>>111
おまいら = 禿アンチ?


114:非通知さん 2013/09/23(月) 11:43:55 WHe1upPf0
>>112 訂正。

おまいら = 禿アンチども?


116:非通知さん 2013/09/23(月) 11:48:21 JLi+5g+00
>>114
このスレの書き込みなら禿信者、アンチ禿両方該当するだろうが、このスレの書き込みを
一々気にする人は稀だろう。
Twitterあたりとは影響力に差が有りすぎる。


119:非通知さん 2013/09/23(月) 12:08:02 i/TRRFlh0
KDDIの御用ジャーナリストが実際に被害者を生んだので一番悪質なんだよね。

132:非通知さん 2013/09/23(月) 12:36:47 +nVFrebti
>>119
石野にそれツイートしたら、警察に相談するだってよw
石川もだがジャーナリストってどんだけ勘違いしてんだろね。
詐欺が常習化してるじゃん。


141:非通知さん 2013/09/23(月) 13:00:20 SX4wpjK7i
>>132
石野っていつも訴えるだの警察だのほざくけど誰か訴えられた奴いんの?

ガキのケンカでお母さんに言ってやるってレベルの馬鹿だと思ってた。


143:非通知さん 2013/09/23(月) 13:06:23 +nVFrebti
>>141
ジャーナリスト名乗ってる奴が読者の批判に対して、肖像権がどうとか警察に訴えるとか恥ずかしくないのかね?w
ジャーナリストなら件の批判に対して反論すりゃいいのに図星なんだろなw


145:非通知さん 2013/09/23(月) 13:12:24 JLi+5g+00
>>141
普通にブラフだろ
真に受ける方が馬鹿を見る。


136:非通知さん 2013/09/23(月) 12:52:44 Sne8YbHAi
量販店を観察してると茸トップあり得るんじゃないかと思うが、機種変比率がわからんしな

140:非通知さん 2013/09/23(月) 12:59:53 /t4zHVgM0
>>136
機種変更:MNP:新規=8:1:1


219:非通知さん 2013/09/23(月) 18:53:47 nvXL6NJOP
>>140
もし本当に機種変が多くても、それでiphone目当ての転出が無くなるんだから問題無いのでは。
純増トップじゃなくても、
MNP・IP・モジュール率・純増の関東集中
この辺が劇的に改善すればいいんじゃね。


160:非通知さん 2013/09/23(月) 14:15:20 rHBQ+A+Z0
プラチナバンド
http://www.youtube.com/watch?v=0YrYUdl4iNc

187:非通知さん 2013/09/23(月) 16:49:04 ni4OIq4V0
>>160
プラチナバンドが無いからエリアが狭い!

プラチナバンド取得(どや

そうでもないことがバレる

プラチナバンドが無くても速いしつながりやすい!

そうでもないことがバレる

在庫ございます


190:非通知さん 2013/09/23(月) 17:05:33 WSfDrA5t0
>>187
auのプラチナLTE否定かよw


191:非通知さん 2013/09/23(月) 17:07:49 ni4OIq4V0
>>190
いや、買いやすさNo.1のソフトバンクモバイルのことです。


192:非通知さん 2013/09/23(月) 17:18:39 WSfDrA5t0
>>191
プラチナ頼みで何の取り柄もないau
そのプラチナも追々追いつかれるし全く取り柄のないキャリアになる運命
もうauは時間の問題だよ


194:非通知さん 2013/09/23(月) 17:20:08 2oA+4AKF0
>>192
ほぉ、ソフトバンクの取り柄()とやらを教えてくれよw


206:非通知さん 2013/09/23(月) 18:05:59 EH2KECXs0
WiMAX2を知らないのかこのど素人は

210:非通知さん 2013/09/23(月) 18:27:24 m3AVkAu60
今度のAndroid冬モデルの発表会では出てくるらしいぞ

212:非通知さん 2013/09/23(月) 18:32:17 wNrHy0oC0
>>210
iPhoneガン無視のくせに、泥発表会に出るって何考えてんだろう...


221:非通知さん 2013/09/23(月) 18:55:49 B+T8I8jq0
しかし提灯ジャーナリストの誰もドコモのiPhoneを当てなかったなw

238:非通知さん 2013/09/23(月) 20:36:45 FeTEZpm10
>>221
法林が確か三日前に、
今回はかなり可能性が高いと書いてた。


240:非通知さん 2013/09/23(月) 20:43:55 1zL0UV750
>>238
予想ではなくて
又聞きしたんだろ
ケータイジャーナリストなんて
一般人に毛が生えたような輩


241:非通知さん 2013/09/23(月) 21:21:50 5PhD/fzu0
>>240
メーカーやキャリアの内部にまで取材し情報を得られる一般人って?


242:非通知さん 2013/09/23(月) 21:24:16 1zL0UV750
>>241
キャリア上層部の友人や親族など
いくらでもあるだろう
温泉の場合はドコモの友人にも
教えて貰えなかったみたいだが


256:非通知さん 2013/09/23(月) 22:19:03 aq3wf/kL0
結局ヨドバシは3連休で5S売り切れなかったね
これまでよりかなり販売台数落ちてるんだろうね

5Cの一括0円は結構近そう

262:非通知さん 2013/09/23(月) 22:31:45 dfOuefPi0
>>256
欲しい人にはあらかたiPhoneが行き渡っているからね。
現在iPhoneの契約者数で言えば日本全体で2千万程度はいるだろうから、
これからiPhoneを始めるとすればドコモ命でiPhoneを待っていた人くらいだろう。
3G→3GS、3GS→4みたいな変化がないと1年での買い替えも進まないし、
今5を持ってる人が5Sを買うかは疑問。


263:非通知さん 2013/09/23(月) 22:35:43 Z5zXuiEC0
アップルが3日間売上を発表するのは今月末くらい?
売れない売れないと言うのはそれを聞いてからでも遅くないはず。
明日のBCNも細かい数字だしてくるだろう。販売チャネルは限られるけど、去年と比較はできるしな。

264:非通知さん 2013/09/23(月) 22:43:52 dfOuefPi0
>>263
例年月曜日には発表していた気がする。
ただ、今年は予約の状況も発表していないので、もしかしたら発表しないかも。


315:非通知さん 2013/09/24(火) 08:47:11 xhmAQk9X0
まあそれぞれ比べても
ユーザーはau5sが一番買う価値あるだろうけどね。

341:非通知さん 2013/09/24(火) 10:03:06 mq0eKjMBi
>>315
そうやってまた被害者を増やすことに何の良心の呵責も感じないのか


319:非通知さん 2013/09/24(火) 09:11:41 q/9FBnZ+i
騙されたauのiPhone5ユーザーはiPhone5sに変えた方がいい。

というか、iPhone5(au)は産廃ものなのに平然と売ってたauの企業姿勢に問題ありだな。

326:非通知さん 2013/09/24(火) 09:47:31 g3Bb2hhs0
>>319
新聞広告のあと本社の窓口に電話したらアンドロイドに無料交換してくれたからもう許す。


謝罪と賠償ビジネス(永遠)きもい


395:非通知さん 2013/09/24(火) 10:54:37 pdrfPE5yi
結果拡散
BCN 9/24 iPhoneランキング

【SoftBank】
1位 iPhone 5s 32GB(SoftBank)
2位 iPhone 5s 64GB(SoftBank)
5位 iPhone 5 16GB(SoftBank)
8位 iPhone 5s 16GB(SoftBank)

【au KDDI】(自称ダントツ)
3位 iPhone 5 16GB(au) ←超地雷
4位 iPhone 5s 32GB(au)
9位 iPhone 5s 64GB(au)

【docomo】
6位 iPhone 5s 64GB(NTT docomo)
7位 iPhone 5s 32GB(NTT docomo)

432:非通知さん 2013/09/24(火) 11:26:26 6QrU+d9l0
>>395
>結果拡散
>BCN 9/24 iPhoneランキング

>【SoftBank】
>1位 iPhone 5s 32GB(SoftBank)
>2位 iPhone 5s 64GB(SoftBank)
>5位 iPhone 5 16GB(SoftBank)
>8位 iPhone 5s 16GB(SoftBank)

>【au KDDI】(自称ダントツ)
>3位 iPhone 5 16GB(au) ←超地雷
>4位 iPhone 5s 32GB(au)
>9位 iPhone 5s 64GB(au)

>【docomo】
>6位 iPhone 5s 64GB(NTT docomo)
>7位 iPhone 5s 32GB(NTT docomo)

禿のiPhone5のつながりは5sと大差ないからいいにしても、このごにおよんでドサクサでパケ詰まりiPhone5売るauってどうなん?

電話専用かい?


436:非通知さん 2013/09/24(火) 11:28:26 SBzVlGVni
>>432
神尾にも言われてたよね
auの5は全量回収販売停止するレベルだと


410:非通知さん 2013/09/24(火) 11:06:43 B2zZ5KyA0
iPhoneしかないキャリアが死亡
Androidも売れてるキャリアはセーフ

414:非通知さん 2013/09/24(火) 11:10:10 iP6QhCJaI
>>410
正解でちゃった。


419:非通知さん 2013/09/24(火) 11:14:40 jtCNjSFE0
業界最大手ドコモたった200店でランキングに食い込む現実wwwwwwwwwwwwwww
これらほとんど販売無しwwwww
yamada 
K's
edion
kojima
best
上新
shop.joshin.co.jp/product/mobile/apple/shoplist.php
ノジマ
http://www.nojima.co.jp/shop/iphone.html


06位 ★ Apple iPhone5S 64GB(docomo) iOS
07位 ★ Apple iPhone5S 32GB(docomo) iOS

さすがだわ、すげーな。
今回1000店舗のショップに200店の量販
たった200でランクインwwww

どこもさん圧勝過ぎるよwwwwwww

便器死亡wwwwwwww

435:非通知さん 2013/09/24(火) 11:28:18 klwy7vyS0
この苦しい状況でどうすればソフトバンクを貶められるかという脳トレでもやってるの?

444:非通知さん 2013/09/24(火) 11:33:30 iYDwAyAL0
>>432
>>395
>>結果拡散
>>BCN 9/24 iPhoneランキング
>>
>>【SoftBank】
>>1位 iPhone 5s 32GB(SoftBank)
>>2位 iPhone 5s 64GB(SoftBank)
>>5位 iPhone 5 16GB(SoftBank)
>>8位 iPhone 5s 16GB(SoftBank)
>>
>>【au KDDI】(自称ダントツ)
>>3位 iPhone 5 16GB(au) ←超地雷
>>4位 iPhone 5s 32GB(au)
>>9位 iPhone 5s 64GB(au)
>>
>>【docomo】
>>6位 iPhone 5s 64GB(NTT docomo)
>>7位 iPhone 5s 32GB(NTT docomo)

>禿のiPhone5のつながりは5sと大差ないからいいにしても、このごにおよんでドサクサでパケ詰まりiPhone5売るauってどうなん?

>電話専用かい?


テラワロスwwwwwwwwwww
田中社長あたふたあたふた キリッ あたふた
これはみっともない。

447:非通知さん 2013/09/24(火) 11:34:59 OHDi+GAf0
ドコモ信者って何か怖いな
ブランドだけに拘る中身のない人間

461:非通知さん 2013/09/24(火) 11:45:27 RMDjTwS70
ドコモが200店とかそんなわけないだろw
千数百店舗で扱ってるはず

465:非通知さん 2013/09/24(火) 11:46:13 klwy7vyS0
>>461
どこの量販店でも扱ってたwただ売れなかっただけw


467:非通知さん 2013/09/24(火) 11:46:52 ZBOxji8a0
>>461
1000点はドコモショップですよw
量販は200店ですよ。


515:非通知さん 2013/09/24(火) 12:16:22 SUUS/z7j0
>>461
で言ってるジャン。
馬鹿か?


まあ、周りにドコモが多ければ、どこも買えばいいジャンっていって
LTEの8メガと12メガって何で違い感じるの?ってきくと大概の便器犬答えられないからなwww

論破された便器犬がじわじわ減ってくるんですね。
こりゃ楽しいわ。


517:非通知さん 2013/09/24(火) 12:17:16 RMDjTwS70
>>515
量販店の話だってわかるだろ?w
わからなかったのか?


524:非通知さん 2013/09/24(火) 12:20:43 MtkFQj160
>>517
全国のドコモショップ、一般の家電量販店のうち、千数百店舗での取り扱いになる予定

馬鹿犬はドコモショップ1056店と量販い千数百店舗って読み取る馬鹿でFA?

こんなんじゃ相手にするだけ時間の無駄だろwwww

チョン便器の犬現実逃避しだしたよwww


470:非通知さん 2013/09/24(火) 11:48:23 JQ0WH7XC0
>>465
>>435
たしかに、おまえの言うとおりの負け犬っプリだなwwww
便器死亡だろw

504:非通知さん 2013/09/24(火) 12:08:29 EiOdeK6T0
satotakex: BCNが18日に発表した9月9日から15日の集計結果に元にいろいろ言ってる人がいますが、iPhoneの発売日は20日です。

527:非通知さん 2013/09/24(火) 12:21:59 5MVZVIW50
>>504
こいつは馬鹿だな
BCNは基本的に火曜日の朝に更新され、対象日付は午後に更新される。
(月曜が祝日の場合は、まれに水曜に更新されることもある)

こんな基本的なことがわかってないとは。


533:非通知さん 2013/09/24(火) 12:24:32 JfCUcqnQ0
>>527
それは、BCNがRAID組んでるデータベースの同期とファイルメーカーの使い方が素人ってだけなんだけど?


549:非通知さん 2013/09/24(火) 12:34:12 Hc/ZbmAC0
>>533
なんの言い訳にもなってない
見苦しいよ


543:非通知さん 2013/09/24(火) 12:30:57 K87k2FNR0
BCN 9/24 iPhoneランキング
BCNは量販集計です。

【docomo】
6位 iPhone 5s 64GB(NTT docomo) 量販たった200店
7位 iPhone 5s 32GB(NTT docomo)  量販たった200店

【SoftBank】
1位 iPhone 5s 32GB(SoftBank) 量販5000店
2位 iPhone 5s 64GB(SoftBank) 量販5000店
5位 iPhone 5 16GB(SoftBank) 量販5000店
8位 iPhone 5s 16GB(SoftBank) 量販5000店

【au KDDI】(自称ダントツ)
3位 iPhone 5 16GB(au)  量販4800店
4位 iPhone 5s 32GB(au) 量販4800店
9位 iPhone 5s 64GB(au) 量販4800店

ドコモすごすぎwwwwww

550:非通知さん 2013/09/24(火) 12:35:58 Hc/ZbmAC0
>>543
ねぇ、便器くん
日本に量販が5000もあるソース持ってきてね
あとキモイからID変えないでくれる?


560:非通知さん 2013/09/24(火) 12:41:51 q1SAs8Vr0
>>550
200店しかないって思ってるお前には不要だろwwww
ヤマダって携帯販売店ナン店舗あるのか?

これはまたレベルの低い馬鹿犬だことw


576:非通知さん 2013/09/24(火) 12:51:36 Hc/ZbmAC0
>>560
負け犬が必死だねぇ
カウントしている店舗数は全く同じでこの結果なのに、ドコモの扱いが増えたら順位下がるぞ?


565:非通知さん 2013/09/24(火) 12:42:48 E5CO6P0e0
ちなみにヤマダとヨドバシはBCN対象外

570:非通知さん 2013/09/24(火) 12:46:36 36sjeutD0
>>565
>ちなみにヤマダとヨドバシはBCN対象外
ビック行く層とヨドバ行く層に違いがあるとは思えんので充分なシミュレーション範囲だろ

屁理屈はもうコリゴリ


569:非通知さん 2013/09/24(火) 12:46:21 RMDjTwS70
KDDIが一番株価は上がってるw

614:非通知さん 2013/09/24(火) 13:35:03 cE2XEffu0
ドコモショップやauショップは入って居ない
こんなランキングはあんまり意味がない。
量販店よりショップの方に数回してるかもしれないしな。

618:非通知さん 2013/09/24(火) 13:38:53 1i/cQ6CnP
>>614

去年もそんな事言ってたね。


622:非通知さん 2013/09/24(火) 13:43:48 JEBV7vzK0
まあ、初回はドコモに少々ハンディがあったようだ。

はっきりした理由は不明だが、ゴールドはソフトバンクやauに押さえられて、
ドコモにはほとんど回してもらえなかったらしい。入荷したのはグレイばかり

直営店でさえ、初日はゴールドやシルバーの入荷なし

iPhone 5s、「入手難しい」と悲鳴 ゴールド、シルバー「ほとんどない!」
http://www.j-cast.com/2013/09/20184377.html?p=2
今回から取り扱いを始めたNTTドコモでも、東京都内のある直営店は、スペースグレイの5sを
各容量で15台ほどしか20日は販売できず、整理券を配るとした告知を事前に出した。

ドコモ「在庫の回答は差し控えたい」
なぜ、iPhone 5sの入手が難しく、色も限られているのか。
前出のスーパー「平和堂」本部の広報担当者は、取材に対し、ゴールドやシルバーは入って
こない状況だとしたうえで、「どうなっているのか、こちらでは分からないですね」と首をひねる
ばかりだった。特に、NTTドコモの5sは入荷ができず、本部のある滋賀県でも、量販店では1店しか
入っていないと聞いたことを明かした。
ドコモの直営店でさえ、状況は厳しいらしい。
前出の直営店の店長は、ゴールドやシルバーは入って来なかったと取材に打ち明けた。「5sを
入荷しても、販売当日まで手をつけるなと言われ、情報をすべてベールに包んで何も知らされな
いんですよ」。ゴールドなどがなかったこともあり、当日は、15人ぐらいしか並ばず、
売れ切れることはなかったそうだ。

626:非通知さん 2013/09/24(火) 13:49:54 1i/cQ6CnP
>>622

2割しか売らない。
とか、言ってるからじゃね?


639:非通知さん 2013/09/24(火) 14:16:07 JEBV7vzK0
>>626
そうかも

ドコモ:販売ノルマはソフトバンクやauより少な目でお願いします
アップル:じゃあ、ソフトバンクとauが好きな色をとった残りを在庫として回すね


623:非通知さん 2013/09/24(火) 13:44:38 H5E4vARN0
サトタケの言い訳w

661:非通知さん 2013/09/24(火) 15:04:45 FKXvJ8YY0
BCNだけで全てが判るとも思わないが、にしてもau厳しいな。

5Sよりも5のほうが売れてるって、キャッシュバックに左右されすぎだろ。w

あと、毎年初動だけバカ売れする64Gでソフトバンク2位ドコモ6位に対して、auは9位。

毎年iPhoneを買い換えるようなユーザーは最大容量を選択する人が多いって記事以前読んだ気がするけど、
auで真っ先に5を買った層の多くがソフトバンクとドコモに流出しはじめてんだろな。w

666:非通知さん 2013/09/24(火) 15:19:58 FKXvJ8YY0
>>661

だから、MNP一位を死守するために、5を現金つきでバラマキまくってんだろな。

てか、今週も5Sよりも5をバラまくほうに力入れそうだな、auは。w


665:非通知さん 2013/09/24(火) 15:15:06 FKXvJ8YY0
プラチナLTEはもちろんないよりあったほうがいいけど、3Gのプラチナでも当面大丈夫。

地方の郊外エリアが逼迫するのはまだまだ先。
それよりも東名阪や政令指定都市レベルの都市部対策のほうがどのキャリアにとっても重要。

auの課題は都市部対策。

プラチナLTEは都市部対策にはあまりならない。

音声通話とLTEのような大容量通信とでは最適な周波数帯は異なる。

671:非通知さん 2013/09/24(火) 15:35:34 H7eQMjS10
>>665
都市部はビルが多いからプラチナは便利なんだよ。
幾つかの周波数をセルエッジをずらして重ねるのが正しい。


675:非通知さん 2013/09/24(火) 15:43:05 i2eE7DNl0
>>665
ソフトバンクより都市部の基地局多いんだけど


680:非通知さん 2013/09/24(火) 15:50:46 NjRGd3fH0
>>675
4W基地局ばらまいても話しにならんよ
auの配置は元々3G用の配置利用してるから2GHzのエリア構成はボロボロなんだよ
800MHzで構築して2GHzで負荷の高い所だけ補完って方法でエリア構築してたから2GHz同士のセルエッジは重なって無いのがデフォルト
その隙間を4Wピコセルで無理矢理埋めてる
これは、5のLTE見れば一目瞭然


745:非通知さん 2013/09/24(火) 17:14:36 i2eE7DNl0
>>680
都心部なら4Wなんて大きいほう。
マクロ局じゃないんだから


673:非通知さん 2013/09/24(火) 15:42:11 1i/cQ6CnP
>>671

でも、その800MHzで、家の中に電波届いてなかったんだろ。
au。


679:非通知さん 2013/09/24(火) 15:48:43 LDtbpgLD0
①量販店の在庫状況を見て「ソフトバンクが売れていない」という

②ところが販売ランキングはソフトバンクが1、2フィニッシュ!

③ドコモオタは素直に敗北を認めたが、あうヲタ全員逃亡中

そら言わんこっちゃないWWWW

681:非通知さん 2013/09/24(火) 15:51:43 1i/cQ6CnP
>>679

真の実績ってわけですね。


689:非通知さん 2013/09/24(火) 16:02:14 9yLwlfYJ0
ソフトバンクのiPhoneがBCNランキングで上位を占める。
このランキングをもっと精査してみたいが、なにか、あるのか?

697:非通知さん 2013/09/24(火) 16:07:39 OTrQwKdh0
>>689
もうすぐ@sf_miがシェア込みの記事書くよ。
ただBCNの集計の限界(集計対象が少ない、偏ってる)は
読み手が考慮しなきゃいけない。BCN側は記事では限界には言及しないから。


714:非通知さん 2013/09/24(火) 16:16:07 h3Beb87R0
>>689
たとえば子会社の携帯レンタル会社に大量に買わせるとか、まあやり口はいくらでもある。


715:非通知さん 2013/09/24(火) 16:17:50 LDtbpgLD0
>>714
それだけでソフトバンクが32万も売れるんだ?へー・・・おっと内緒だw


721:非通知さん 2013/09/24(火) 16:22:22 zfFo2IId0
>>714
無知乙
レンタル携帯はドコモの不法貸し出しで犯罪に使われたせいで各キャリア警察に厳しくチェックされてる
おかしな事してたら周りにばれて報道されてる


724:非通知さん 2013/09/24(火) 16:25:07 h3Beb87R0
>>721
勘違いしてないか?
実際にレンタルなんてしないよ。単に在庫を販売分として持たせるだけ。
だから半年後に略とかまで書いてる。

もちろん俺の妄想だからな。真に受けるなよ?絶対だぞ?


726:非通知さん 2013/09/24(火) 16:28:16 brTCipeI0
>>724
お前の妄想は禿前提だが
auがやってないと断言できるか?
そういうことやっても体裁保ちたいのは禿よりもauのほうな?

だが、それでも結果は惨敗←イマココっていうことだよ
言わせんな。


727:非通知さん 2013/09/24(火) 16:28:35 h3Beb87R0
>>726
涙拭けよ。


728:非通知さん 2013/09/24(火) 16:29:31 brTCipeI0
>>727
尻ふけよ


730:非通知さん 2013/09/24(火) 16:30:24 h3Beb87R0
>>728
反論できません宣言ありがとう。


703:非通知さん 2013/09/24(火) 16:11:10 NjRGd3fH0
>>697
また集計が間違ってましたって訂正記事入れるんじゃ無いか?


701:非通知さん 2013/09/24(火) 16:09:33 /WHqweiZi
iPhone発売後もMNPはauが圧倒的に首位。

744:非通知さん 2013/09/24(火) 17:02:41 I6yjPqIu0
900万台ってキャリアに卸した台数なのかよw

749:非通知さん 2013/09/24(火) 17:27:14 h3Beb87R0
>>744
Appleの場合、今回新しく契約した中国キャリアやドコモなどを除くと、
Appleから一方的に出荷する、出荷された分はキャリア側が買い取り必須の契約なので
実際には900万台というのは
「とりあえず現時点で出荷計画が確定してる分」だけかもしれないね。

自分は、中国向け以外は実際の販売分を数えてると思ってたけど
どうやらそれを引いてもまだかなり多く計上されてるので、
上記まで全部販売数に数えてるのがしれない。


752:非通知さん 2013/09/24(火) 17:36:10 g3Bb2hhs0
>>744
出荷数=キャリアに「販売した」台数だ罠・・・


754:非通知さん 2013/09/24(火) 17:37:05 dOaeB1jM0
auは順位がどうこうより自社内トップの機種が5sじゃなく5の時点でヤバイよね…
どう考えても他社とは違う属性の客に食い物にされてるだろ、これ

761:非通知さん 2013/09/24(火) 17:46:56 0jnaY84F0
昨年のiPhone 5発売月の販売ランキングはソフトバンクが首位だったのに
公開を一週間遅らせてこの結果W

TCA 9月
320,200 SoftBank
224,900 au

861:非通知さん 2013/09/24(火) 20:50:32 DTL+m/z00
>>761
確かあうが
文句いったんだよなw


773:非通知さん 2013/09/24(火) 18:11:58 ZVidXKv+0
BCNランキングに数値を提供している会社ショボ過ぎワロタww
アベルネット、アマゾン ジャパン、エディオン、NTTレゾナント、大塚商会、ケーズホールディングス、
サードウェーブ、サンキュー、上新電機、スタート、ストリーム、ソフマップ、ZOA、ナニワ商会、
ビックカメラ、ピーシーデポコーポレーション、ベスト電器、三星カメラ、ムラウチドットコム、MOA、
ユニットコム、ラオックス

ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、アップルストアが抜けてるようじゃ話にならないw Gfkはこの3つが
入っている。特にヤマダ電機なしは大きい。家電量販全体の売上高のうち35%超がヤマダ電機だぞw
http://buzzap.jp/news/20130924-sbm-iphone5s-bcn/

808:非通知さん 2013/09/24(火) 19:14:06 ZDmbGIYg0
>>773
ほんとショボいな。ヤマダとヨドバシで家電量販売上の半分くらいを占めるのに。
家電量販飛車角抜きのランキングなんて意味ない。


810:非通知さん 2013/09/24(火) 19:17:07 pdrfPE5yi
>>808
ビックカメラも客層同じでしゅよ。
苦しい、苦しい。


829:非通知さん 2013/09/24(火) 20:05:48 p5/Ia0F80
倍速ダブルLTEって何?www

http://i.imgur.com/Zwtudeg.jpg
http://i.imgur.com/cCeP5mp.jpg

831:非通知さん 2013/09/24(火) 20:12:59 XFURZpvz0
>>829
倍速ダブルLTEってのは
「2GHzを全部LTEにしたスポットを作ったからここに来れば80Mbps出るぞ」
ってアピールしなくてもいいってことだと思うな


832:非通知さん 2013/09/24(火) 20:18:34 BzuylAOVi
>>829
他人のスクショ貼らずに自分の貼りなよw


833:非通知さん 2013/09/24(火) 20:19:36 kNY4sU8f0
>>831-832
悔しいのお〜w

835:非通知さん 2013/09/24(火) 20:23:53 vFn7w7WZi
これで来年SoftBankが(全国一斉とは行かなくても)プラチナLTEを始めたら、docomoもauも死亡しそう。
そして、TD-LTEのband41対応iPhone6でトドメ。
どーよ?このシナリオ。

839:非通知さん 2013/09/24(火) 20:31:51 ON37NG9R0
>>835
そうなってからほざけよ


865:非通知さん 2013/09/24(火) 20:57:15 QPPYgNs9i
>>839
くやしいのぉw


873:非通知さん 2013/09/24(火) 21:06:14 ON37NG9R0
>>865
そんなに悔しいのか?w


883:非通知さん 2013/09/24(火) 21:13:38 0UxG9CHw0
速度もエリアも劣るSoftBankに未来はあるのか?

889:非通知さん 2013/09/24(火) 21:23:47 pdrfPE5yi
>>883
>速度もエリアも劣るSoftBankに未来はあるのか?

未来って4月に900MHz、その後TD-LTEだってさ。
一方auは…
もう手札全てきったって?|(‾3‾)| プークスクス


904:非通知さん 2013/09/24(火) 21:38:56 kiKX4iKnI
>>889
半年は長いな
がんばろうな


910:非通知さん 2013/09/24(火) 21:40:49 1i/cQ6CnP
>>904

ソフトバンクのプラチナが始まって、もう一年以上経つのか。
早いもんだな。


909:非通知さん 2013/09/24(火) 21:40:39 EiOdeK6T0
ttp://bcnranking.jp/news/1309/130924_26367.html
>「iPhone 5s」と「iPhone 5c」を合わせたキャリア別販売台数シェアは、ソフトバンクモバイル44.7%、ドコモ27.8%、au27.5%。

さすがにここまで差があるとは思ってなかった

922:非通知さん 2013/09/24(火) 21:45:33 OA/PUKCS0
>>909
入荷量がダブルスコアだったって事だな
馬鹿なアンチは禿はAppleに見限られたってほざいてたけど
実際は禿げに他所の倍割り当てられてたって事だからさ
禿とAppleの強固な結びつきは金満ドコモですら打ち砕けない


911:非通知さん 2013/09/24(火) 21:41:03 XeKnxK4+0
BCNランキングなんてまったくあてにならん。
実際のショップ、量販店みればドコモ圧勝。

ヨドバシの行列とか尋常じゃない。
閉店時間変更してまで対応とかはじめてみたわ

917:鼈甲飴 2013/09/24(火) 21:44:09 rZsY54M/0
父「ほう、ドコモからiPhoneが出るのか、機種変更しようかな」
①娘「じゃあ私もソフトバンクから移る!」
②娘「お父さん、どうせiPhoneにするならソフトバンクに移ろうよ。家族間通話タダだし」

どっちのパターンが多いか
俺は均衡してるとみた

918:非通知さん 2013/09/24(火) 21:44:17 kiKX4iKnI
>>909
むしろiphone専用キャリアにしては少ない気もするが

>>910
3G()

920:非通知さん 2013/09/24(火) 21:45:02 k+iPrZge0
「iPhone 5s」と「iPhone 5c」を合わせたキャリア別販売台数シェアは、ソフトバンクモバイル44.7%、ドコモ27.8%、au27.5%。

928:非通知さん 2013/09/24(火) 21:50:30 pdrfPE5yi
>>920
>「iPhone 5s」と「iPhone 5c」を合わせたキャリア別販売台数シェアは、ソフトバンクモバイル44.7%、ドコモ27.8%、au27.5%。

ソフトバンクダントツやん


935:非通知さん 2013/09/24(火) 21:55:28 1i/cQ6CnP
5の被害者への優遇って、もう始まってるの?
まだこれから?

au。

初動で、これなわけだけど。

939:非通知さん 2013/09/24(火) 21:59:29 wJrrqjzM0
>>917
> ②娘「お父さん、どうせiPhoneにするならソフトバンクに移ろうよ。家族間通話タダだし」

家族間通話はドコモもファミ割でタダでしょ?

>>922
キャリア系ショップの販売力が小さいソフトバンクと、大きいドコモショップの
違いでしょ。ドコモはよそに卸すどころじゃない感じだし。

963:非通知さん 2013/09/24(火) 22:14:21 IJzBMY4G0
これで純増がS>d>aじゃなかったらまたBCNはアテにならないって言われるんだろうな。

993:非通知さん 2013/09/24(火) 22:37:09 5MVZVIW50
>>963
昔から販売ランキングと純増は一致しなかったろ。
何回言えば理解するんだよ。


995:非通知さん 2013/09/24(火) 22:41:52 pdrfPE5yi
>>993
つまり、純増はおろか販売ランキングでも勝てないとか、お得意のMNPの為に必死でiPhone5パケ詰まり版をまく姿はまさにダントツだよw


971:非通知さん 2013/09/24(火) 22:20:43 XFURZpvz0
ここで良いニュースが!

sf_mi: 9月23日は祝日だったので、23日までの累計では、SoftBank>au>ドコモに順位が変わってしまった。真の人気ではなく、在庫数による数値だとわかっているけれど、在庫確保もキャリアの力、ということで勘弁してください。


tag : 書き込み 販売 警察 訴え 山手 投稿 調査 発表 問題 今月

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
