

au Xperia UL SOL22 Part11

1:SIM無しさん 2013/09/10(火) 00:50:51 6KUvfzek
au「Xperia UL SOL22」の専用スレッドです。
次スレは>>950以外が宣言して立てて下さい。

□製品ページ
ソニーモバイルコミュニケーションズ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol22/
au
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol22

□サポートページ
ソニーモバイルコミュニケーションズ FAQ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sol22/faq/
au 初期設定ガイド
http://cscnt.kddi.com/guide/sol22/
au 取扱説明書ダウンロード
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/sol22

□関連スレ
au Xperia UL SOL22 質問スレ part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373281407/

□前スレ
au Xperia UL SOL22 Part10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377674244/

2:SIM無しさん 2013/09/10(火) 00:51:24 6KUvfzek
■主なスペック
メーカー:ソニーモバイルコミュニケーションズ
OS:Android 4.1(Jelly Bean)
ディスプレイパネル:5インチ液晶,解像度1080×1920ドット
プロセッサ:Qualcomm製「Snapdragon S4 Pro APQ8064」(クアッドCPUコ
ア,最大CPU動作クロック1.5GHz)
GPUコア:Adreno 320
メインメモリ容量:2GB
ストレージ:内蔵(容量16GB)+microSDXC(最大64GB)
アウトカメラ:有効画素数約1310万画素
インカメラ:有効画素数約31万画素
バッテリー容量:2300mAh
連続通話/3G待受時間:約910分/約480時間
LTE対応:あり
無線LAN対応:IEEE 802.11a/g/n
本体サイズ:71(W)×10.5(D)×135(H)mm
本体重量:約145g
本体カラー:ブラック,ホワイト,ピンク
主な対応サービス&機能:Eメール(@ezweb.ne.jp),SMS(Cメール),auス
マートパス,GPS,グローバルパスポート,ワンセグ,おサイフケータイ
(NFC),赤外線通信,Bluetooth(Version.4.0),Wi-Fiテザリング,防水,防塵

価格

■auスマートパス加入した場合
総額68040
実質毎月割1185*24=28440
実質負担39600

■auスマートパス未加入の場合
総額68040
毎月割1260*24=30240
実質負担37800

3:SIM無しさん 2013/09/10(火) 01:10:42 6KUvfzek
とりあえず思い付いた既出質問まとめ
他にあったら随時追加してくれ

Q. 充電器から外した後の「充電器をコンセントから外せ」の通知がウザい
A. com.sonyericsson.unplugchargerreminderを無効にする

Q. 何も無いのにバイブが鳴る
A. auヘッドラインの速報通知をOFFにする

Q. ゲーム等で音飛び、ノイズが入る
A. 設定→音設定→xLOWDのチェックを外す

Q. 裏蓋がミシミシ鳴る
A. 仕様。USB、イヤホン端子キャップと裏の赤いパッキン周りがキチンと嵌まっていれば防水性は問題なし

Q. Wi-FiやNFC等の設定が勝手に変わってしまう
A. ロック画面をデフォルトの物以外に変更する。
  (デフォルトのロック画面はロック解除せずにステータスバーが降ろせるのでポケットの中などで意図せずに作動してしまう)

4: 2013/09/10(火) 01:30:59 mzm9QjpU
>>3
>Q. 充電器から外した後の「充電器をコンセントから外せ」の通知がウザい
>A. com.sonyericsson.unplugchargerreminderを無効にする

これよりは通知を非表示のほうが問題なくね??


8:SIM無しさん 2013/09/10(火) 02:15:05 k8dUAM7R
>>1-3
乙UL

18:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:26:10 Tcnld52V
>>3
充電器の通知と同様に、バッテリー15%の警告音もこの要領で無効化できないのかな
パッと見どのプロセスかわかんなかったけど


16:SIM無しさん 2013/09/10(火) 11:34:16 FCadBusC
NFCてよくわからんから、どっか誘導頼む

17:SIM無しさん 2013/09/10(火) 11:45:34 iwunms/5
>>16
必要としてないなら関係ない機能。
NFC搭載bluetoothヘッドフォンやスピーカー、デジカメRX100M2など持ってる(買う予定がある)なら非常に便利。


22:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:58:52 aGfZLZnI
充電器にセットしながら操作するとジジジって小さな音がするんだけど、誰か同じ症状になってる人いない?スピーカーに耳を近づけないとわからないくらいの音なんだけど気になって…

あと、ゲームしてて時々ノイズ音がするのも同じことになってる人いない?

23:SIM無しさん 2013/09/10(火) 14:04:01 o7ph0P8e
>>22
卓上ホルダのはコイル鳴きみたいな感じだってだいぶ前に結論が出た
ジジジジって鳴ってる人いっぱいいるよ


25:SIM無しさん 2013/09/10(火) 14:20:32 f52h6yqy
>>22
充電器の音はコイル鳴き 
どーしても気になるなら一般的な対処法としてアダプターばらして中をホットボンドで固めれば改善するかもしれない

ゲームの音はXloudオフにすると直るかも


38:SIM無しさん 2013/09/11(水) 10:07:26 hK9U8doL
他ホームアプリで使えるウォークマンのウィジェットは無いもんか
他っていうか主にLLで

55:SIM無しさん 2013/09/11(水) 14:39:50 TbR0NESb
>>38
直接の回答になっていないが、、、
SONY純正のウィジェットを使いたいけど、ホームアプリ(ホーム画面のカスタマイズ)にも拘りたいって人には、これがオススメ。

Xperiaスマートフォンの標準ホームアプリで様々なカスタマイズが楽しめる「Xperia Launcher」が公開、Android 4.0.3以上の端末で利用可能
http://juggly.cn/archives/76407.html


41:SIM無しさん 2013/09/11(水) 12:15:08 tJBOGYWD
やらかした…
画面右上の浮きに気づかず水の中に入れちゃってそっから浸水。
水は入っちゃったとこが明らかに色がおかしくなった。
とりあえずauに持って行って修理出したんだけど無償にならないってほんと?

63:SIM無しさん 2013/09/11(水) 15:33:26 DSy2J33y
まぁ有償だろうね
あのソニーが設計ミス認めるとは思えないから・・・

66:SIM無しさん 2013/09/11(水) 15:41:35 EAUlAQKY
>>63
でもね、昔 息子がPSPを2階吹き抜けから落として、
液晶は割れなかったけれど起動不能になった事があるのよ。

で、正直にその旨を書いて修理に出したら無料で修理してくれた。
ネットで散々不評が書かれているSONYだが、俺は良いイメージがある。

スマホはソニモバだから正確には別会社だけれど。


70:SIM無しさん 2013/09/11(水) 16:25:28 cOwmHoI/
液晶が浮いてて押すと沈むとか言ってるけどさ、その下にゴムパッキンがあるんだから多少動くのは普通じゃないのか?

71:SIM無しさん 2013/09/11(水) 16:30:56 EAUlAQKY
>>70
右上隅だけ浮いているんだよ。
(個体差があるようだがプラスチックの外枠からはみ出す位。)

他3隅は押しても動かない。
どう考えても正常ではないよ。


73:SIM無しさん 2013/09/11(水) 16:36:34 wmb9O9JC
>>71
浮いてても押しても動かん奴も此処に


72:SIM無しさん 2013/09/11(水) 16:31:06 YzsCiYu+
Sony EricssonとSony Computer Entertainment一緒にされてもなぁ…

82:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:42:31 +3rm0AJh
個体差なのは分かったからここでグダグダ言う前にショップ行ってこいよ
液晶部分が膨らんでる不良品だってことにして保証を盾に無償交換してこい
ここで不平不満書き連ねたって直らないんだから

83:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:47:05 dz0AHdrP
>>82
短絡的なこと言わずにちょっと頭冷やせよ
別にグダグダ言ってるわけじゃなくてこの手の情報はまず事例を多く集めた方が色々有用だろ
浮いてても機能に問題ないならそのまま使おうかっていう俺みたいなのもいるだろうし
もしくは浸水の話が本当なら浮きが激しい人にはどんどん持ち込んでもらって
メーカー対応を引き出すようにしていけばいい
つーかこういう情報を共有しないで何が掲示板だよ…


85:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:59:21 AsSEcneQ
ディスプレイ浮きだけならまだいいよ。俺のなんてディスプレイ剥がれたぞ

88:SIM無しさん 2013/09/11(水) 20:22:21 iFMxZs8g
>>85
kwsk


89:SIM無しさん 2013/09/11(水) 20:30:22 AsSEcneQ
>>88
裏蓋の軋みが気になって修理にだしたんだけど、修理完了の連絡受けてショップに取りにいってその場で確認したら、ディスプレイの右上が接着不良で剥がれてたw浮くとかいうレベルじゃなかった。
店員も申し訳ないって謝ってたよ。
もともと右上に浮きがあることはわかってたけど、店員に確認したら、
全端末で認められるから、浮きに関しては仕様ですって言われて諦めてたんだよねw
半年も使わないうちに機種変するかもしれない


98:SIM無しさん 2013/09/11(水) 21:27:02 AsSEcneQ
ちなみに、万一ディスプレイの浮きが原因で防水機能に影響が出た場合、有責になるって言われたから、気をつけた方がいいよ。

102:SIM無しさん 2013/09/11(水) 21:45:51 tmW2p7kd
iPhoneの発表があると毎年必ず
ス テ マ 隊 が湧くよなw
機種変するにしても今のauにこれを上回るのあるか?

104:SIM無しさん 2013/09/11(水) 22:21:04 Zzc5Vnw8
>>102
SERIEのほうが性能いいし不具合少ない


137:SIM無しさん 2013/09/12(木) 12:51:20 bHNiNL97
>>104
これ買うときに候補にしたけど
液晶ギラギラ、タッチ感度悪い、ベゼル太過ぎでデカいしカッコ悪いから止めた。


118:SIM無しさん 2013/09/12(木) 00:43:17 hKg2OwaC
うーん、俺のも浮いとるな。今言われて気づいたよ。
なんか浮いてる所を押すとギシギシアンアンいう。

135:SIM無しさん 2013/09/12(木) 12:27:42 oKaD2EoL
右上からアンテナが引っ張り出せることに今更気づいた。

179:SIM無しさん 2013/09/13(金) 04:47:32 u9fwXLJS
もう浮きの話やめない?

この機種にたいしてのモチベーションがこっちまで削がれるんですが

187:SIM無しさん 2013/09/13(金) 07:25:48 TzNaq8Hg
>>179
> この機種にたいしてのモチベーションがこっちまで削がれるんですが

そういう問題じゃないだろ。
不具合があるなら対処法などの情報共有が大事。
その為の機種別スレッドなんだから。

褒め言葉にマスターヴェーションしたいなら個人ブログでやっとけ。


188:SIM無しさん 2013/09/13(金) 07:36:22 y5NL7tEm
じゃあポジティブな話題でも書くか
デジモノステーションって雑誌の夏スマホの総括レビューで
ULは100点満点中87点でauスマホの中じゃ最高得点だったぞ

これで画面浮きと蓋のギシアンさえなけりゃな…
って、結局同じ話題に戻るわけだがw

195:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:18:56 zMP1lEQ1
みんなのバッテリー節電方法教えてください
○○はOFFとか
それか色々一気に節電してくれるアプリありますか?

211:SIM無しさん 2013/09/13(金) 13:58:47 NC44pc5J
>>195
使ってない時は、かなりバッテリーが持つ機種なので、何もする事ないよ
bluetoothやgps切っても、効果なしとは言わないまでも、あんまり変わらないかな
使っている時に効果的なのはバックライトを切るくらいかな
使い方は人それぞれなので、バッテリー監視アプリいれて、何が消費しているか調べてみたら


204:SIM無しさん 2013/09/13(金) 13:34:27 eD9zjbP7
機内モードは、全ての通信を切ってスマフォをガラクタにするモードだよ
本気か冗談か知らんが、つまらんからやめとけ

228:SIM無しさん 2013/09/13(金) 16:58:02 kiSpqmPU
端末情報→Androidのバージョン連打でジェリービーン出るけど
更にジェリービーン長押しでビーン大量に出てくるのな

最近になって知った

235:SIM無しさん 2013/09/13(金) 18:26:12 rfDjBmaj
充電口の蓋側のゴムパッキンみたいなのの外周が取れた・・・
もう防水じゃないコレ
当然有償修理だよね・・・
http://imgur.com/QudzbOE.jpg

237:SIM無しさん 2013/09/13(金) 18:36:36 5kMeia0/
>>235
このアバタ模様は液晶?


250:SIM無しさん 2013/09/13(金) 21:29:27 xRofyY6M
前も出てたんだけど、閉店ガラガラした時にあった「すべて削除」ボタンが 消えたんだけど直し方わかる?
一個一個フリックして消すのだるいわ

255:SIM無しさん 2013/09/13(金) 22:30:53 +ISxfnnj
>>250
横にして縦にしてじゃなかった?


296:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:33:30 i+hkxZLL
どうも。この前液晶内に水が侵入してテンパッてた奴です。
今auから電話が来ました。
結果的に言うと修理にすらなりませんでした。
まず水の侵入ついては全て「防水と言っても完全防水でわないので…」と言われてしまいました。
液晶内に入った水については「分解してる間に蒸発したので」と言われました。
右上の浮きについて聞くとなぜか上記のことを言われはぐらかされてしまいました。
戻って来たら一回水の中に突っ込んで写真うpしたいと思います。

300:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:50:29 i+hkxZLL
>>296 どこから話せばいい?
右上の液晶の浮きから水が侵入→auショップで修理にだす→296へ


307:SIM無しさん 2013/09/14(土) 21:08:00 GF7kdZF2
>>296
嘘は言ってないんだろうけど、
Tablet Sの初期不良を経験してるXperiaでそういう対応が来るとは思い難いんだが…
auじゃなくてソニーモバイルにも問い合わせてみたら?


309:SIM無しさん 2013/09/14(土) 21:19:15 i+hkxZLL
>>307
間違えた
とりあえず本体が戻ってきたら次はソニーモバイルの方に問い合わせてみます。


302:SIM無しさん 2013/09/14(土) 20:16:29 x9MIaZhh
>>300
正常だよ
正常だから浮いてて水が入る
不具合なら無償修理でしょ?
そうならないから正常なの


304:SIM無しさん 2013/09/14(土) 20:23:32 VE2rhY70
>>302
マジですか?
俺のも有償修理なるのかな


305:SIM無しさん 2013/09/14(土) 20:50:46 re/UGYbL
ヤマダ新宿西口一括0円商品券5000円ポイント5000点
ごちそうさまでした

314:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:32:29 7kwBuC5P
この機種検討してて、実機を見せてもらいに行ってきたんだけど、ヘッドフォン端子のカバーがものすごく簡単に開くみたいなんだけど防水性が心配で皆さんのはどんな感じですか?

315:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:35:56 nHZQgsKW
>>314
そもそも開けるところじゃない


317:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:38:16 +QAz5IX0
>>314
きちんと閉めてりゃ問題ない
俺はBluetoothヘッドホン使ってるからそもそも開けないけど


331:SIM無しさん 2013/09/14(土) 23:58:21 BXp/7j+d
そもそもメーカーはスマホを風呂で使ったり水洗いしたりなんて想定してるのか?
スマホの防水なんかたまたま水没させちゃっても平気だよってレベルだろ?

334:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:10:16 7g7nvT/L
>>331
IPX5/IPX8


336:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:13:41 NdGPTwA9
>>334
それも常温って条件で制限時間つきだもんね


335:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:10:42 NdGPTwA9
>>331
まあそうだろうね
ただプールの中で撮影するようなプロモーションしたりしてるから、
水の中ではある程度問題ないようにはしてるんじゃないかな
温水は知らないけど


338:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:17:49 e2Am/+vY
NTT docomoとKDDIはSony Mobile Communications製のスマートフォン「Sony Xperia Z1」を販売することで合意したと日本経済新聞が報じている。

これまでグローバル向けの主力モデルはNTT docomoのみに投入していたが、今回はKDDI向けにも投入する。

NTT docomoがiPhoneを導入することを受けて、KDDIでも販売して販路を拡大する方針。

SO-01FとしてNTT docomo向けに、SOL23としてKDDI向けに投入する

早ければ2013年10月にも発売される予定である。



・日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD130UP_T10C13A9TJ0000/

364:SIM無しさん 2013/09/15(日) 13:21:38 g58GOj41
1.5Aの充電器でも充電が激遅だな
純正の1.8Aの買えば、2時間くらいで0から100%のスピードで充電できるの?

369:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:41:54 uvy0LlgN
>>364
共通ACアダプタ04なら2時間もかからんと思うよ


371:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:49:05 NdGPTwA9
ああなるほど、値下げしてくれないと貧乏で買えないからわめいてんのね
欲しくないならわざわざ値下げ値下げ言わないもんね
かわいそうに

>>364
旧機種のやつ使ってたら遅すぎワロタだったから1.8Aの買ったけど、
10%付近から充電して大体そんな感じだと思った
特に1.5Aの黒いやつって急速充電対応してないでしょ?明らかに速さ違うと思うよ


365:SIM無しさん 2013/09/15(日) 13:45:23 YbTxIbEZ
少々のスジキズくらいなら気にしないオレでもちょっとこれは…と思うくらいのキズが複数はいっちゃったんで、飛散防止フィルムを剥がそうと思うんだけど、SONYのロゴってフィルムに書いてあるんだっけ?
まぁなくなってもいいけど。

372:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:49:41 hJOipuLa
>>365
zは飛散防止と一緒に剥がれるらしいけどulはロゴ残ります。


387:SIM無しさん 2013/09/15(日) 19:47:19 ZiVddZGV
>>365
オレはがした。ロゴはガラスの奥だから関係ない


393:SIM無しさん 2013/09/15(日) 21:09:21 Hw9t/Khf
>>387
剥がす動画とか見たが剥がし口を作るときちょっとコワいね。キズはつかないようだけど。


399:SIM無しさん 2013/09/15(日) 21:47:47 IcT/FbNw
バッテリー少ないから、モバイルバッテリーか替えのバッテリーどっちか必須だよな。
カバーしてるからそれをいちいち外してバッテリー交換するの面倒くさい。
モバイルバッテリーがいいのかな。


>>393
他の機種で剥がした。
針の先で結構力入れて剥がすけど画面に傷はつかなかった。

っていうか、xperiaの悲惨防止フィルムは傷つき安すぎ。
傷がつかないものに改良してほしい。


402:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:08:16 hOasIWFp
>>399
モバイルバッテリーのがいいだろうね。この機種以外のも充電出来るだろうし


388:SIM無しさん 2013/09/15(日) 19:56:46 J3YpLfQ5
液晶浮きさえなければねぇ

389:SIM無しさん 2013/09/15(日) 20:36:50 BAvULu2o
>>388
蓋のギシアンとかはOKなんだ
いやいやUL使いは心が広いというか
どMかよ


406:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:47:11 VUm0o+9w
>>389
持ってないくせに何が分かるんだよw


408:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:52:38 BAvULu2o
>>406
Z1が気になってるんだねw
UL気に入ってるならもっと使ってあげてねw


409:SIM無しさん 2013/09/15(日) 23:02:36 2drAXP7o
>>406
お前はZ1スレで不謹慎な発言すんなよ
ここでシコシコやってりゃいいんだよ
ボケが


391:SIM無しさん 2013/09/15(日) 20:50:33 bfuooeXr
じぎじょー、32GBのmicroSDHCがぁ氏んだ、SOL22何やったんやぁ(TдT)

394:SIM無しさん 2013/09/15(日) 21:11:06 0MlhFNJ8
>>391
どうせメモリチップがTLCの安物かハズレ品使ったんだろ?


400:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:01:06 4bJI2ePk
XperiaZの画面保護シールってULでも使えんの?

404:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:31:06 yw5YIBuT
>>400
使えなかった


412:SIM無しさん 2013/09/15(日) 23:38:34 AKp3ORfp
もう、Android機はXperiaしか買わない

GalaxyやオプティマスやメディアスやHTCなど使って来たが
Xperiaが総合的に一番いいわ

415:SIM無しさん 2013/09/15(日) 23:51:28 VUm0o+9w
>>408
新機種が気にならない奴なんていないだろ
つーか持ってもない、買う予定もない機種のスレ荒らしてるお前は何なの?

>>409
はぁ?何言ってんだお前

425:SIM無しさん 2013/09/16(月) 02:39:09 zwgNa/wz
Z1も魅力的だけと自分はULがかっこいいと思うなぁ…
安くならねぇかなぁ|д゜)チラッ

447:SIM無しさん 2013/09/16(月) 11:56:56 mTAh7z52
>>425
冬モデル出るまで値下げはないよ


460:SIM無しさん 2013/09/16(月) 14:32:55 DqQohi7P
>>425
ヤマダ電機やエディオンは23日まで
特売でMNP一括0円だよ


426:SIM無しさん 2013/09/16(月) 03:42:25 tJjr0zUh
パズトラなどゲームをしてたら音がブツブツなるんですけど僕だけですか?

427:SIM無しさん 2013/09/16(月) 03:47:05 zwgNa/wz

428:SIM無しさん 2013/09/16(月) 04:01:00 C7tvOuW1
>>426
xLOUD外しても多少鳴る
Xperia系の持病というか相性みたいなもん
解決策は現在のとこ無しっぽい


435:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:19:34 xr0iBQVg
液晶浮きって具体的にどうなってんの?買おうと思ってたから心配なんだが

436:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:32:13 y/7Qt2lA
>>435
SOL23待ったほうがいいかもね


440:SIM無しさん 2013/09/16(月) 10:58:59 xr0iBQVg
>>436
液晶浮きがなんだか教えろって言ってんのになんだこいつ


442:SIM無しさん 2013/09/16(月) 11:05:40 Fau5zm4t
>>440
液晶の右上部分が浮くらしい
浸水するとアウトみたいだが不具合じゃないらしくて修理は有償とか


443:SIM無しさん 2013/09/16(月) 11:12:16 xr0iBQVg
>>442
ありがとう。風呂に持って行くから買うのやめといた方がいいな


446:SIM無しさん 2013/09/16(月) 11:43:10 87mvuoxn

451:SIM無しさん 2013/09/16(月) 12:55:31 B2fRf4zv
液晶浮きとかソリッドバンパー付けてる俺には関係ないぜ

452:SIM無しさん 2013/09/16(月) 13:13:01 BwyWl9gf
>>451
http://www.gilddesign.com/goods-xperiaul.html

外周フレームが液晶に接触している?(押さえ込むように)
そうならコレもいいなぁ。


457:SIM無しさん 2013/09/16(月) 13:52:02 i73/iCP3
この機種煽ってる奴が何使ってるのかが気になる

462:SIM無しさん 2013/09/16(月) 15:03:46 I8j2+a0X
昨日mnpしてきた!
いらんアプリ削るの大変ね。

噂の液晶浮き、ショップの2台は浮いてたけど
自分のは浮いてなかったんで一安心。

464:SIM無しさん 2013/09/16(月) 15:08:00 Ir4J+WLD
>>462
使ってるうちに浮く事もある
ま、飛散防止シートの厚さ程度なら防水には影響ないよ
それ以上だと厳しいだろうけど・・・


474:SIM無しさん 2013/09/16(月) 18:17:57 U+VOvz32
>>447
>>460
残念ながら私、機種変なんです…
どうしてもアドレスも番号も変えたくないものでして…
ですが情報ありがとうです

486:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:15:08 COJyXGN7
カメラ起動した後に戻るキー連打するとGoogle検索が起動するのってOS共通のバグ?それともXperiaだけ?

488:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:20:30 0NfMFPCl
>>486
それZスレでもあった


491:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:26:24 xern6v6x
>>486
戻る連打してるうちに下から上へ↑入力だと認識されてると思う
なお当然ながらGoogle検索を無効にしたら起動しない


493:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:44:16 COJyXGN7
>>488
Zスレで見てやってみたらなったんですよね
>>491
そういうことなんですかね…てことはカメラ起動時連打しないか検索無効化しか回避はできないのか…

まぁ連打しなきゃいいだけだけど

506:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:45:25 kshSne0f
質問です。
SOL22に機種変更予定ですが、通勤昼休み帰宅中に1日、合計4時間くらいインターネットいじりますが、バッテリーは持ちますか?

536:SIM無しさん 2013/09/17(火) 15:33:46 TbQIqUsF
GoogleMapの東西逆転、南北逆転してるんだけど俺だけ?

537:SIM無しさん 2013/09/17(火) 16:05:30 sd+I4YCn
>>536
こっちはなんともないよ。方位アイコンも出てないのに逆転してるの?


539:SIM無しさん 2013/09/17(火) 16:14:03 w7iL09Os
>>536
ただ単に地図をぐるっと回しただけじゃないの


540:SIM無しさん 2013/09/17(火) 16:20:05 zmxJcaVF
すんません
この機種に変更考えているんだけど
みなさんはどの部分を気に入ってますか?
あと、カバーは付けてますか?

541:SIM無しさん 2013/09/17(火) 16:24:54 TbQIqUsF
>>537
>>539
俺が向いている方向が真逆なんだ
その場で本体を回しても東西南北逆を指しながら回転する

555:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:43:05 KD3yefX4
次から次へと新しいのがでてくるな。
これに不満はないが、やっぱもっといいものは欲しい。

568:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:05:43 U0eJGCmI
3ヶ月しか使ってないのにもう2箇所も消えないキズが液晶についたんだけど
強化ガラスってちょっとやそっとじゃ傷つかないはずでは・・・

582:SIM無しさん 2013/09/18(水) 13:26:08 m9VjwObo
ULかZ1か悩むなぁ

583:SIM無しさん 2013/09/18(水) 13:43:20 MUNrIbe8
>>582
比べてUL買うメリットって電池が交換出来る位だし、
今買うメリットって費用面だけだと思うから
両方問題なければZ1行くのが良いかと。


602:SIM無しさん 2013/09/18(水) 20:21:33 cRQn0DQ/
>>583
それあと1年後にも同じ事言えるかな
俺もうヘタってきたぞ


636:SIM無しさん 2013/09/19(木) 09:48:40 IUjiwX8U
>>602
自分で気軽に電池変えられる事がメリットなんだから
へたってきたなら電池交換すればいいだけでは?


632:SIM無しさん 2013/09/19(木) 08:05:25 20n4bkzz
何も受信してないのにバイブが鳴る現象が最近起きてるんですが直しかた分かる方いますか?

635:SIM無しさん 2013/09/19(木) 09:46:58 70zm8MF4
acroからULに買い換えてから1ヶ月経つんだが、スピーカーに1メートル以内などで通信してるとスピーカーから凄いノイズ音がしてくるのだがこれって正常?それとも個体差??

666:SIM無しさん 2013/09/19(木) 19:36:32 oW1y1l8q
>>635
俺もオーディオにノイズのる
充電中には本体からノイズ出るし、対策が不十分なのかも


665:SIM無しさん 2013/09/19(木) 18:56:27 /Oejm/c2
俺のも確かに右上が液晶浮いてるんだが
防水性能に問題が出てくるのか?

681:SIM無しさん 2013/09/19(木) 21:18:43 oLZnXtvY
>>665
防水性に問題あるかどうか不明だけど、浸水してからだと原因が液晶浮きだとしても有償修理だろうね


682:SIM無しさん 2013/09/19(木) 21:28:06 EvK1B4JH
>>681
じゃ、ちゃんと記載が必要だな
液晶が浮いている個体はそれが原因で水が侵入し故障しても有償です、とw


700:SIM無しさん 2013/09/20(金) 13:26:13 doRjmXbK
これって自宅Wi-Fiだけ自動接続して他は拾おうとしないようにできる?

706:SIM無しさん 2013/09/20(金) 16:41:40 ObnGjl1x
PRL更新しました。8になった。

729:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:40:50 SUbOY0y7
>>706
体感的に何か変化でましたか?
iPhoneではの話題ばかりなのでレポよろしく


767:SIM無しさん 2013/09/22(日) 06:49:08 yXpbXg+w
iPhone5Sが発売されてからLTEが繋がらないこと増えた人いる?
繋がってない時に電波探すのか電池の減りが半端ないんだけど

773:SIM無しさん 2013/09/22(日) 09:51:57 RSCT00fl
俺が撮ったのはこれだけど。
http://imgur.com/SRRQ3ji.jpg

夜に室内でフラッシュ無し。

780:SIM無しさん 2013/09/22(日) 10:18:41 ENtUgp5g
なんかカメラ微妙だよな
カメラに期待してたが前の機種の方が綺麗に写る気がする

783:SIM無しさん 2013/09/22(日) 10:29:51 OHey+mxg
>>780
画面がFHDだから余計粗が目立つんじゃない?


789:SIM無しさん 2013/09/22(日) 11:17:25 lMxHlpFi
デジタルのカメラなんて
メモ代わりにちょいと撮影
程度の玩具だろ

797:SIM無しさん 2013/09/22(日) 14:33:32 lZ6BRDEi
>>789
それ言うとスマホの存在自体が不必要になるじゃん
スマホでなければ出来ない事なんて一つも無いんだから
存在している以上最高を求めるのが当然の心理


798:SIM無しさん 2013/09/22(日) 14:40:48 lMxHlpFi
>>797
最高は求めて当たり前
それは話が違うし必要性の話も違う
ニーズがそもそも違うんだから


801:SIM無しさん 2013/09/22(日) 15:04:42 5NZgtmDF
FMラジオを聴くときに無線ヘッドホンでも聴けますか?

有線のヘッドホンコードがアンテナになるらしいけど・・・

821:SIM無しさん 2013/09/22(日) 21:50:53 +FbnRiY8
「メディア」が電池の60%以上消費しています。
1時間ほぼ放置で25%くらい消費し、電池のグラフを見ると「画面点灯」状態でなくてもずっと「起動中」が続いています。

SDカードのフォーマットと、「メディアストレージ」データ消去→Rercan Media はやってみたのですが変わらず…

何か対策ありますか?

859:SIM無しさん 2013/09/23(月) 11:55:29 X87WzihL
充電のUSBポートのフタを外してなかを覗いたら、右下にピンクの1ミリ×2ミリくらいのシール?があるんだけど、これって浸水してピンクになる例のシール??デフォは赤白の水玉とか??
まだ水につけて無い人、確認してもらえないかな?

860:SIM無しさん 2013/09/23(月) 12:01:44 FELT+KQx
>>859
一度も水に濡らしてないけど、液晶側、下部でしょ?真っ白のシールならあった


872:SIM無しさん 2013/09/23(月) 17:54:57 2UWErO01
>>859
めちゃくちゃ小さい長方形の白があった
それのこと?


865:SIM無しさん 2013/09/23(月) 15:56:33 /zSdljS3
昨日iphoneからXperia ulに機種変したんだけど
充電が満タンになる前に止まっちゃうのは何故でしょうか?
充電差しながらいじってるといつの間にか充電止まるので困ってます。

買ったばかりなのにもう故障してるんかなorz

882:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:45:53 NldwuHgl
今月の20日にul買ったんだが、通信失敗が頻発する。800LTEだから快適だと思っていたのだがみんなはどうなん?

884:SIM無しさん 2013/09/23(月) 20:56:54 35xjJSZP
>>882
北海道の黴と湿気の田舎釧路から
問題なし


892:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:36:52 UYUOsrmV
>>884
霧に包まれた街、釧路大好きだわ


893:SIM無しさん 2013/09/23(月) 22:01:28 +1guSnAi
>>884
北海道いいとこだな


896:SIM無しさん 2013/09/23(月) 22:16:40 g+1TtUzr
飛散防止フィルムを剥がしたら時々画面の端が反応しなくなるんだが、同じ症状の人居るー?

898:SIM無しさん 2013/09/23(月) 22:26:51 +1guSnAi
>>896
飛散防止フィルムってはがしてもいいのか?


905:SIM無しさん 2013/09/23(月) 23:17:15 35xjJSZP
>>892
>>893
所詮観光のみの意見だろ
住んでみたら変わるよ

907:SIM無しさん 2013/09/23(月) 23:28:54 +1guSnAi
>>905
住んでみたらどうなる?


915:SIM無しさん 2013/09/24(火) 00:05:57 cmx51r0O
毎月割が減る前にMNP一括0円で買うぞってMNP予約番号もとって店に行ったんだけれど
店頭デモ機のパネル右上が盛大に浮いていて萎えた
田舎なのでドライブ兼ねて5店舗を回ってみたら、浮き方に違いはあるものの、どこも浮いていた

あたりを引く自信がなかったので契約せずに帰ってきちゃったけれど
ここで書かれているように本当に問題がない本体ってあるのかなあ

パネルを接着するのに使うテープ(または印刷する粘着剤)は高温になると柔らかくなるので
接着面が歪んていて応力がかかっていると浮いてくる性質がある
デモ機は常時店頭させているから発熱で温まって浮きやすくなっているんじゃないかと思う

950:SIM無しさん 2013/09/24(火) 09:47:47 8Ge8n+Wk
うすーく浮いてるのは自分のもあるけど、ホットモックいくつか見たら個体差があったよ。
右上が少し高くなってるのはたぶん仕様で、
その中に浮く(押すとベコベコする)のが混じってる。

>>915の説明はけっこう納得できるけど、同じように常時点灯してても
特に問題ない(うっすら右上が高くなってるだけ)のあったし、
テープor糊の問題なのかね。

しかし、発熱で悪化するなら、今は問題なくても使ってるうちに浮いてくる可能性あるかな…。
頻繁にゲームして発熱させてる人とか、どうよ?

まあ、原因は別かもしれないけども。


952:SIM無しさん 2013/09/24(火) 10:12:38 RQGUL2HU
>>950
ゲームはしないが頻繁にナビ+青歯で音楽再生+充電を長時間続行してアツアツになる
けど今のところ問題ない@発売日購入


959:SIM無しさん 2013/09/24(火) 13:18:44 ASHHtiHs
少し前に画面右上から浸水した奴です。
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00001737-1379996168.jpg
帰ってきました。

961:SIM無しさん 2013/09/24(火) 13:46:01 7djlP2kK
>>959
こりゃ酷い。ナビバーが青く光っているのも液晶の変色?

結局、修理はどうなったの?


966:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:04:35 ASHHtiHs
>>961
全て水が入ってからの変色ですよ…
しかもこれで異常なしって言われて返却


967:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:11:44 7djlP2kK
>>966
異常無して…。呆

どういう話のやり取りだったの?
後学のために教えてくれ。


974:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:30:17 ASHHtiHs
>>967
あうショップに持って行く→交換サービスに電話して→電話するとお客さまの自己申告になりますので有償です
修理にだす→異常なし返却


982:SIM無しさん 2013/09/24(火) 14:44:28 7djlP2kK
>>974
このモデルは防水である。
液晶の浮きは欠陥である。
よって浸水は使用者の責任ではない。
と、主張しなかったの?

コリャ、消費者生活センターへ通報もんだよ。
http://www.kokusen.go.jp/map/

通報後に会社の態度がコロっと変わったとの情報が多数だから、
やってみなよ。泣き寝入りは良くないよ。



tag : 液晶 問題 普通 時間 情報 操作

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
