

au HTC J butterfly HTL21 Part75

1:SIM無しさん 2013/09/11(水) 14:13:53 qCWucYla
au HTC J butterfly HTL21 のスレです

● 公式サイト
○ au
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/index.html
○ HTC
ttp://www.htc.com/jp/smartphones/htl21/
○ Spec
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/spec.html
○ 発売日発表PR
ttp://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/1206a/index.html

● auパンフレット
ttp://imgur.com/a/mtR0b

● HTC wiki
ttp://www.wikihouse.com/HTC/

● 前スレ
au HTC J butterfly HTL21 Part67
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370017644/
au HTC J butterfly HTL21 Part68
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370858741/
au HTC J butterfly HTL21 Part69
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1371913433/
au HTC J butterfly HTL21 Part70
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1372908356/
au HTC J butterfly HTL21 Part71
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373849405/
au HTC J butterfly HTL21 Part72
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375248585/
au HTC J butterfly HTL21 Part74
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377877465/

● 関連スレ
au HTC J butterfly HTL21 アクセサリースレ Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373442540/

【ROM焼き】au HTC J butterfly HTL21 root6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1376745687/

12:SIM無しさん 2013/09/11(水) 22:37:21 W9McJxIE
HTL22ってもう一括0円なんだな…
auのCMでも使われてるのにさ
auはHTC切りそうだなあ

23:SIM無しさん 2013/09/12(木) 05:23:24 ZcWn/88+
気になったからサポートに送ってみたよ

-------------------------------

HTC J butterfly HTL21について2件お尋ねします。

1.8/22日のアップデートについて

8/22日に配信が開始されたアップデートにて,ブラウザで文字を入力する際、意図しない位置に文字が入力される問題の改善が行われたことと思いますが,
標準のIME(iWnn IME)を使用の場合ですと確かに改善していますが,auスマートパスにて購入できるATOKを使用すると,未だ改善されていないようです。
この件ご報告するとともに,アップデートによる改善をお願いたします。

2.Android OSのバージョンアップについて

おととい(9/10)に,後継機であるHTL22のOSバージョンアップが行われましたが,HTL21についてはアップデートの予定があるのでしょうか。私としては,バージョンアップを希望しています。

以上2件,ご回答よろしくお願いします。

24:SIM無しさん 2013/09/12(木) 05:31:08 2E1m1y9H
>>23だけど二番目はおまけね。どうせテンプレ回答しか得られないだろうけど


27:SIM無しさん 2013/09/12(木) 07:41:30 2FeC6Ufi
>>23
auに圧力かけたいから

スマートパスにて提供されている

でおれも送ってみる


57:SIM無しさん 2013/09/12(木) 18:42:00 7b/J8yGd
>>23だけど回答きたから要点だけ

1.については関係部署に伝えておくとのこと
2.は予想通り「未定」

予想通りのテンプレ回答だったけど
ATOKの件は期待しておこう


38:SIM無しさん 2013/09/12(木) 13:05:02 2ehkHyul
>>1

カバーつけてたらなんかはいずったような後ついちゃったからしばらく使うかなと
4.2来ないかねぇ

43:SIM無しさん 2013/09/12(木) 14:44:49 yJQtj9KX
何のホームアプリとカレンダー使ってるのか知らんが
普通はホーム長押し→ウィジェット→目的のカレンダー
とかでいけんじゃないの。

69:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:22:35 o2NqyQ/w
>企業としてやらないに越したことはないよ。
社会なめてるの?
損得勘定だけで会社は動かないよw

78:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:48:05 hetB5hUN
>>69
だよなauは社会をなめてるわ
コストと信用を下げるとか馬鹿だよなぁ


107:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:24:43 f/IlojSP
なんかのタブレットがアプデでフルセグ受信できるようになったとか
そんなことできるんだな
ワンセグ見たいときは前使ってた端末持ち歩いてるけど面倒くさいから蝶もアプデで改善できるならして欲しい

135:SIM無しさん 2013/09/13(金) 16:59:06 dcV94Ow5
前のアプデで蝶がwi-fiでネットに繋がんなくなったんだけどなんでかわからん?
wi-fiをonにして10秒くらいはネットに繋がるんだけど直ぐに回線が切れる

138:SIM無しさん 2013/09/13(金) 17:04:16 K6ThE88a
>>135
au wi-fi接続アプリを止めたり
Wi-fiをいったん切断して作り直したらなおらないか?


140:SIM無しさん 2013/09/13(金) 17:13:59 +PvRzho1
>>138
どっちも駄目だった

ノートだと普通に使えてるからルータ側に問題はないと思う。というより数日前まではスマホでも普通に使えてたし。やっぱ店に逝くしかないかね


143:SIM無しさん 2013/09/13(金) 17:30:36 K6ThE88a
>>140
後は修理出す前にファクトリーリセット(初期化)試すしかないな。
もちろんデータまっさらになるからバックアップ取って。
どうせ修理だすとまっさらになって帰ってくるからね。


144:SIM無しさん 2013/09/13(金) 17:32:14 zS6wM1xl
>>143
そうなっちゃうかあ……
まあよく考えてから判断することにするよ。お世話になりました


153:SIM無しさん 2013/09/13(金) 20:39:43 /UIpoVvB
通知を長押するとアプリ情報出るの知らなかた

161:SIM無しさん 2013/09/13(金) 22:23:24 He/X9kWx
まじですか?テンプレのまとめ見ても情報無かったもので、どこかにこの症状についてまとまってないですか?
まとめるまでもないのかな?w

165:SIM無しさん 2013/09/14(土) 02:30:16 2vP13kxN
>>161
多分これ設計ミスだから修理しても使い方改めないと
また再発するよ
本体が歪む時にはみ出てくるんだろうから
歪まないよう落とさない、ポケット等で負荷を掛けない
とか気にしなきゃいけない
そういうことしても出ない奴は出ないんだろうけどな


195:SIM無しさん 2013/09/14(土) 20:36:45 O4JQALU4
>>165
このセロハン引きちぎっていいかな?スレに人柱居なかった?


174:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:34:12 ceD51Uw2
おまえらのauショップでも愛想の悪い上から目線の店員いる?

ウチの近くはいるけど

175:!ninja 2013/09/14(土) 09:57:37 4W+tDy8P
>>174
そんな人はいないな
痴女っぽい人はいるけど


178:SIM無しさん 2013/09/14(土) 10:47:18 3vCbPE41
>>175
kwsk


213:SIM無しさん 2013/09/15(日) 07:27:25 54aH38kO
年内にアプデ無かったらDOCOMOに移動する

auのがっかりアプデばかりは勘弁だ

216:SIM無しさん 2013/09/15(日) 10:32:32 X0wzkLyY
明日敬老の日なのに今日って表示されない?

221:SIM無しさん 2013/09/15(日) 10:48:09 LfTpvEcA
Bluetoothイヤホンで音楽を聴くと、曲の切り替わり時にプツって音がうるさいのですが、なくす方法はありますか?

231:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:19:58 flc3rJCf
ウィジェットで時計と一緒にだしてる気象情報が、しよっちゅう
気象情報を取得できません。になってしまいます。

なにか改善法ありませんか?
1時間前に更新しても、またなってしまいます。
他県に移動したり、ということはありません。

254:SIM無しさん 2013/09/15(日) 17:17:48 HAFuM5W9
キャリアがauでもXperiaとかだったらちゃんと大型アプデくるんでしょ?

256:SIM無しさん 2013/09/15(日) 17:46:37 YsU8C8lL
>>254
来る。
多分、端末メーカーが日本仕様を作り慣れてるかどうかの違い。
auとHTCの2社間で調整しないとならないから時間がかかる。


317:SIM無しさん 2013/09/16(月) 07:36:50 1/vwdcpL
変わらないとか今ので問題無いとか、アプデ否定派が案外多くて驚いた。多分PC持ってたらxpで充分とか言ってるのかな?

320:SIM無しさん 2013/09/16(月) 08:15:14 RI/o0gHl
>>317
8は要らないとは言うな


322:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:33:57 TnitJ1yY
蓋取れ安心サポで交換となったが、クレードル買おうとしたら何あのプレミア価格。
蓋は結局対策してないみたいだし、蓋取れ覚悟でまた充電してくしかないの?

329:SIM無しさん 2013/09/16(月) 10:38:48 WnvDF8lX
>>322
安心サポートは、無料でしたか?


332:SIM無しさん 2013/09/16(月) 11:18:25 TnitJ1yY
>>329
自分の場合はすんなり無料でした。
でもなんかケースバイケースらしいですね。


324:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:59:35 Rj6VH7i6
俺も今日蓋が割れた!!
取れないけど、割れるもんなのか?
みんなも割れてる?

334:SIM無しさん 2013/09/16(月) 12:45:30 9lay/KbL
これにカスペを入れても動きますか?
カスペが対応しているのかいまいちわからなくて・・・
バタフライじゃない方は大丈夫そうなんですが、こっちの情報が見つからないもので。

339:SIM無しさん 2013/09/16(月) 14:22:03 WnvDF8lX
>>334
私は入れて使ってますよ。
特に問題ありません。


340:SIM無しさん 2013/09/16(月) 15:19:28 ePKELxIe
裸のまま運用している人どれくらいいる?

341:SIM無しさん 2013/09/16(月) 15:22:02 k8tQP8kr


354:SIM無しさん 2013/09/16(月) 17:42:02 m3ycV7Im
>>340
ノシ


356:SIM無しさん 2013/09/16(月) 17:49:02 mfOzpV7N
>>340
俺も俺も


359:SIM無しさん 2013/09/16(月) 18:59:52 5ju0itBe
>>340
はい!
ちなみに赤。ポーチ型のケースに入れて使うときは出す。

2chMate 0.8.5.4/HTC/HTL21/4.1.1


360:SIM無しさん 2013/09/16(月) 19:10:55 NF4DmO6t


355:SIM無しさん 2013/09/16(月) 17:47:08 Rj6VH7i6
みんなスマホで音楽聴く?
ポタアンとか使用している人が居たら
使用感とか教えてほしい

357:SIM無しさん 2013/09/16(月) 18:03:39 TbQ3i4Nv
>>355
スマフォで聞かないと、スマフォにかかってきた電話に気がつかないから
しょうがないのでスマフォで聞いている
普通にPOWERAMPでAPT-Xでの青葉だから、ポタアンは使用してない


367:SIM無しさん 2013/09/16(月) 20:26:26 J+sJUv16
>>355
ButterflyではD zero-seかE17→IE80
で聴くけどね。あまりデカイのは持ち運ばんけど
とりあえず電波でノイズ乗るよ。D12は俺の環境だと特に


378:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:27:34 kuRGos/r
ここ数日ずっと3GのままでLTE回線に繋がらないんだけど何でだろ

400:SIM無しさん 2013/09/17(火) 08:40:01 n6ORL9tg
みんなこの機種二年間は使う?

その時はスマホはどんなラインナップになってるんだろう…?
HTCは無いかな。

401:SIM無しさん 2013/09/17(火) 09:17:23 xzDHUzlY
>>400
2年使う
気に入ってるし分割払いだからw


402:SIM無しさん 2013/09/17(火) 09:35:25 TwZIIv68
>>400
俺も二年使う
二年後はあまり発展してないかも?確かoneとButterflyのベンチスコアって二割ぐらいの差しか無かったような気がするし
体感では殆ど違いが無い


407:SIM無しさん 2013/09/17(火) 11:43:43 PiTEe1D6
>>400
フルセグでいいのが出たら考える


403:SIM無しさん 2013/09/17(火) 09:44:12 n6ORL9tg
>>401
>>402
やっぱ二年使うよね〜
良い機種なんで長く使いたいものだ。
バッテリーのヘタりだけは気になるが。

413:SIM無しさん 2013/09/17(火) 12:31:23 UYXrNkz0
ってか、もしかしてアプデ出来てないのか

アプデ実行したら△に!の画面になるんだけど、これ違う?
アプデ実行した後にアプデ通知がすぐくる
なんなんだよまじで

416:SIM無しさん 2013/09/17(火) 13:04:00 5jKEgAft
>>413
おれもその症状でアップデートできない
初期化すれば状況変わるかもしれないけど試してない


418:SIM無しさん 2013/09/17(火) 13:17:19 s6S/OzQ9
>>413
ソフトウェアの番号は
1.36.970.1
になってないのかな


433:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:36:11 3AeNq5hG
auひかりなんてせいぜい7、80Mbpsなのに
なにが1Gだよw

437:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:57:10 DC8Cnh46
>>433
うちなんて2年前に買ったダイワハウスの建て売りの家が100Mbpsの有線LANが全部屋に引き込まれてるんだぜ!
orz


472:SIM無しさん 2013/09/18(水) 08:46:48 QgExdLeQ
>>433
bpsって書いてたな。ごめん。

シングルセッションで繋いでるんか?


447:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:14:53 oGlx+WIO
なんか最近やたらと電源落ちるんだけどなんでかな??

448:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:25:15 JRtn9Sf4
>>447
壊れてるんじゃね?
もしくわバッテリー表示が狂ってて表示上は残量有るけど実際は無いとか
俺の蝶は時々バッテリーの表示おかしいわ


450:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:28:35 4Nq3e2Av
>>448
それは無いと思う。
電源入れ直したらかなり長い時間動いてるから


462:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:22:07 OCIGrmzm
ロック画面からどうやったら通知バーおろせるの?

480:SIM無しさん 2013/09/18(水) 17:06:28 nPBvJy6a
何とかmicroSDXC64gが使えるようにならないっすかね

483:SIM無しさん 2013/09/18(水) 18:56:32 wBapsL1m
>>480
サンディスクの64GB普通に使えてますよ。

この間箱なくしてICカード出すピンもなくしたのだけど
一件目のショップでは即取り寄せ不可、と言われて
二件目ではすんなり無料でお取り寄せ。
一件目は混んでいるショップなのだけど、対応もおざなりになってしまうのかね。
ショップによって対応が違うのびっくりした


487:SIM無しさん 2013/09/18(水) 19:27:34 2sttCs/O
>>480
使えるけど?


497:SIM無しさん 2013/09/18(水) 23:05:25 Tm+Uv2Cj
無保証で画面修理した人いる?
今日保証入ってないけど画面割ってしまって自前修理考えてるんだけど、
x920dの画面って互換性あるかな?

520:SIM無しさん 2013/09/19(木) 08:52:57 2uaT+462
>>497
会社に買ってもらったこれを落として割って修理に出した。
費用は18,000円ほどだった。


523:!ninja 2013/09/19(木) 12:15:27 lRGAOIpG
>>497
画面に圧力かかって、色変色したけど、黙って修理に出したら無償修理になった
もちろん白ロム


504:SIM無しさん 2013/09/19(木) 00:34:05 keBrmLmJ
しらんけどあいぽんはみんなドコモに行くんじゃねーの

506:SIM無しさん 2013/09/19(木) 01:32:13 FQEcelai
この端末は再起動や電源オフをして起ち上げるとデフォの設定が解除されたり、マナーモード表示の着信音量がMAXになってしまったりするのは仕様ですか?

507:SIM無しさん 2013/09/19(木) 01:33:44 FQEcelai
>>506ですが
音量がバイブのはずなのにMAXで鳴るという意味です
表示はバイブ表示ですが鳴ります


510:SIM無しさん 2013/09/19(木) 01:44:41 DhtEOaXn
>>506
IMEに関してはATOKだとデフォ解除されるね
Google日本語入力だと再起動しても解除されないからATOKの問題か?


508:SIM無しさん 2013/09/19(木) 01:41:45 QIV5xub5
>>507
仕様ですな。色々含めてメモリリセットしてると思われる。


511:SIM無しさん 2013/09/19(木) 02:48:06 rFq/lpQj
メディアストレージのデータ消して再起動したら少し軽くなった気がする
ただ初回メディアスキャンに時間かかるし、スキャン終わるまでプリイン音楽アプリの音楽消えてる
他にも弊害あるかも

515:SIM無しさん 2013/09/19(木) 05:43:38 jfQz21Sb
>>511
cacheが壊れて再起動の度にメディアスキャンするようになったんじゃない?
プリイン音楽アプリのcache を消せば直んないか


513:SIM無しさん 2013/09/19(木) 03:43:15 B/nPns/Q
この機種って安心ケータイサポートで無料の電池送ってくるのかな?

517:SIM無しさん 2013/09/19(木) 07:45:00 PeR3Dygl
>>513
プラスだから
こいつで入れるの


521:SIM無しさん 2013/09/19(木) 09:17:08 ijMuPZ5S
>>513
釣りか?


522:SIM無しさん 2013/09/19(木) 09:44:44 CvThHZVS
>>513
新い電池に交換して送られると思うのですが


527:SIM無しさん 2013/09/19(木) 13:14:58 7dyJFPph
電池ヘタって来ててUSBキャップ取れてる人は安サポでリフレッシュ品送ってもらえば
こちらに落ち度が無い事を理解して貰えれば無償だし

532:!ninja 2013/09/19(木) 16:58:03 x3QS0o72
>>527
今、在庫あるの?


649:SIM無しさん 2013/09/21(土) 00:16:42 W0W4SPze
>>527
案サポ入ってないと無理?


536:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:27:04 2F89xYtb
>>532
黒だけ在庫ないので数日かかるかもしれませんって言われたけど
二日後に届いたよ


552:SIM無しさん 2013/09/19(木) 19:50:10 LVsA5WTd
>>536
クロ使用者です
俺は蓋取れで一昨日電話して、昨日連絡あって無償対応するって言われた。
ちなみにこちらに届くのは未定らしい。
他の色なら直ぐに出せますって言われた


554:SIM無しさん 2013/09/19(木) 19:54:14 7dyJFPph
>>552
俺も一昨日全く同じこと言われたけど今日届いたよ


569:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:13:23 CF4xghQt
>>552
違う色にできるんですね 黒使ってるけど気分転換に赤にしたいかも


641:SIM無しさん 2013/09/20(金) 18:32:44 lk6JiNPa
>>552の安サポで黒頼んだ者です
たった今帰宅したら不在連絡票来てたわ
一昨日の20時位に頼んで今日の昼には到着w
ちなみに四国
なんだこれw
在庫あるじゃんw


541:SIM無しさん 2013/09/19(木) 18:47:35 V6722yj0
質問いいですか?
HTC21と22で機種変を迷っているのですが、21の方が優れている点を重量と画面の大きさ以外で教えてください

543:SIM無しさん 2013/09/19(木) 19:04:22 jwBKJPGb
>>541
防水


547:SIM無しさん 2013/09/19(木) 19:09:05 VfCX3s0J
>>541
画面でかい
防水
軽い


564:SIM無しさん 2013/09/19(木) 21:16:31 jBVOYNfZ
>>541
買ったら機種比較なんて市内からHTL22池
自分も飼います予定


610:SIM無しさん 2013/09/20(金) 08:39:53 u75p5Vkg
>>541
oneは糞カメラ


548:SIM無しさん 2013/09/19(木) 19:12:05 V6722yj0
>>547
やっぱりその3つですか?


551:SIM無しさん 2013/09/19(木) 19:47:36 LVsA5WTd
>>548
カメラ
HTL22はカメラに問題あるらしい
ピンクカメラでググればわかる
でも、ZOEは魅力だし、スピーカーも魅力
今から買うなら俺はHTL22にする。

でも、蝶に不満はない


542:SIM無しさん 2013/09/19(木) 18:49:39 FcB/eq/y
まじでコレはない青くない!?
http://i.imgur.com/l3sm4SF.jpg

546:SIM無しさん 2013/09/19(木) 19:07:25 9OxgbLEV
>>542
青っぽく見えるね。

でも言ってもあなたは絶対信じないか納得しないだろうけど、
俺ならそれになっても気にしないw

輝度あげて並べないと分からんし、
自分が使うのには何の支障もきたさないレベルだから。


613:SIM無しさん 2013/09/20(金) 09:51:58 p+q7LQzw
>>542
写真から色温度計測。

普通のCRTでの日本的白と世界的な白の範疇だが?


617:SIM無しさん 2013/09/20(金) 12:26:32 rN4bKsx8
>>613
写真からかよ


562:SIM無しさん 2013/09/19(木) 21:10:26 Q3lv8xJS
壊れてなくても予備電源用にもう1台送ってもらうことて可能なん?
すみません蓋壊れちゃいましたーとか適当に言って

568:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:00:30 mHnD6hpj
俺も蓋が半分折れてしまったよ
修理はどれくらいかかるの?

629:SIM無しさん 2013/09/20(金) 16:03:47 lopBcgOg
>>568
月曜の夜に出して日曜の朝、帰ってきた。

これって強化版(?)の蓋すら割れたりとれた人いるのかな?


632:SIM無しさん 2013/09/20(金) 16:19:29 BNGYVFqf
>>629
ものの見事に取れたよ


580:SIM無しさん 2013/09/20(金) 00:51:46 /Zekf/71
>>520

>>523

サンクス。
ぶっちゃけrootだったりqi仕込んでたりいろいろ弄ってあるから実際はさらにかかりそうね。
ebayで8kくらいで売ってるx920dの画面買って付けてみるわ。

それとケータイWatchの The クラッシュに載ってるこの端末多くないか?
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/index2013.html

ステマか実際に壊れやすいか・・・・・・前機種のISW13HTも多いw

584:SIM無しさん 2013/09/20(金) 01:33:02 4Uh82mpB
普通に詐欺似なるからやめとけ 上のやつら

585:SIM無しさん 2013/09/20(金) 01:35:38 Jgl8hlqO
>>584
あー、やらせとけばいいのに


587:SIM無しさん 2013/09/20(金) 02:06:57 IodiP05k
>>585
きっと普通にやるだろ
なんか馬鹿そうだし


590:SIM無しさん 2013/09/20(金) 02:32:27 G5zQGc/n
この機種地震速報鳴るのな
こんな時間だと音のせいで心臓止まりそうになる

593:SIM無しさん 2013/09/20(金) 02:37:50 BYNf91ip
>>590
あの警報音はいつでも鳴らせるしな


600:SIM無しさん 2013/09/20(金) 03:48:15 wxJlxme7
前に知り合いの仕事手伝った時にロッカーに入れてた蝶やらなんやらが盗難にあったんだけど、盗んだ奴が見付かったとかで返ってくる予定なんだが、これは使ってもいいのか?
もう安サポ使って新しい蝶使ってるんだけど
SIM抜けばWi-Fiで使ってたらバレないのか?

603:SIM無しさん 2013/09/20(金) 04:30:29 3NEH5X+F
>>593
え、どうやって?

>>600
内部のアドレスとかのデータを盗むのが目的って可能性が高い
一度紛失したり盜まれたりしたあと戻ってきても使う気にはなれないな

623:SIM無しさん 2013/09/20(金) 13:08:13 lhLgng9Y
>>603
au災害対策の設定を開いて下の方の「緊急地震速報」を押してみな


611:SIM無しさん 2013/09/20(金) 08:41:18 srUnhC5+
>>600
シム抜きWi-Fiオンリーならバレまへん


604:SIM無しさん 2013/09/20(金) 05:32:54 h9541f9P
>>603
盗まれた後なら関係なくね?
スパイウェアでも入れられたと仮定するなら分からんでもないが


621:SIM無しさん 2013/09/20(金) 12:56:17 wxJlxme7
>>603
そのへんは職場の同僚とお遊びで作った遠隔操作でいろいろできるアプリ入れてたからたぶん大丈夫だと思う

>>604
>>611
さんくす
Wi-Fiのみで使うかな

>>613
写真な上にさらにディスプレイ越しに計っても・・・

9300KまでならOKって言いたいのかい?
HTCの基準範囲がどんなもんか知らないけど、9300K近いスマホ持てって言われたら流石にきついな

656:SIM無しさん 2013/09/21(土) 04:16:44 ukRNvL4y
安サポあれば無料か、買ってから何年間は無料とかある?
修理出すとデータ消えちゃうのも面倒だし、4年使うとして2年目くらいに修理出そうかな

657:SIM無しさん 2013/09/21(土) 08:15:06 bfB+uwXO
>>656
昨日蓋取れで安サポから黒が届いたと書き込んだ者です
電話の感じでは購入後1年が初期不良対応で無料っぽいことを言ってたぞ


661:SIM無しさん 2013/09/21(土) 11:25:43 7T4PSl9E
友達にお古のiphone貰ったんだけどiOSはイヤホンの早送り/巻き戻しボタンがどのアプリ、どのイヤホンの組み合わせでも使えるんだな
これマジで便利だね、仕事用の車にはMP3プレイヤー付いてないからポケット入れたスマホで音楽聞いてるんだが手元のボタンで操作出来る、自転車とかバイクの時にも良さそう

何でAndroidはこの辺まったく機能しないん?絶対便利だぞこれ、サードパーティーのアプリでも機能すんだから

664:SIM無しさん 2013/09/21(土) 13:28:43 GgLlEEiO
>>661
PowerAmpは問題なく使えるな
車でも青歯で音楽流してるけどハンドルにあるボタンでボリュームも曲戻しや曲送りもできる


667:SIM無しさん 2013/09/21(土) 13:54:46 7T4PSl9E
>>664
青葉でしか出来ないのがAndroidなんだよな・・・
iosの凄いとこは100均で買ったイヤホンでもガラケで使ってたイヤホンでもブランド名もわからん謎イヤホンでもボタン操作が可能な点だよ
はじめは標準音楽アプリだけだと思ったが、どの音楽アプリでも使えるんだからマジで驚いた、さすが音楽面に定評のあるAppleだとこの点だけは感心したね

これで大画面、有料アプリの返品等の仕様が加われば最強なのに・・・惜しい


665:SIM無しさん 2013/09/21(土) 13:33:03 ol0S8KzS
>>661
ちょっとは調べるって事を覚えような。
そんな人がこの機種を選ぶのが意外だが


684:SIM無しさん 2013/09/21(土) 17:22:56 eD/xml1v
PRL8きてるな

685:SIM無しさん 2013/09/21(土) 17:24:46 YpEi76Wb
wifi に勝手になる うざす

689:SIM無しさん 2013/09/21(土) 18:23:50 Vn+LCoQd
>>685
最近Wi-Fi切っててもなるよな

マジえぜー


693:SIM無しさん 2013/09/21(土) 18:47:49 Vm4dBK9g
>>685>>689
auWi-Fi接続ツールのおまかせWi-FiモードβがONになってないか?
またはWi-Fi接続管理権限を持つアプリをインストールしてるとか。
俺が知る限りauWi-Fi接続ツールのおまかせWi-Fiモードβと同様の機能を載せてるアプリは
驚速メモリやBattery Guruなど幾つかあった。

703:SIM無しさん 2013/09/21(土) 22:11:22 Vm4dBK9g
蝶は名機だと思うよ。
発売時徹底的に調べまくって購入して正解だった。
そんなわけでこれまで新機種が出ても全く気にならなかったが近々発売のXperiaZ1だけは気になる。

705:!ninja 2013/09/21(土) 22:29:01 IKiiJCZC
>>703
すでにZ2の噂も出てまふ


707:!ninja 2013/09/21(土) 22:35:58 IKiiJCZC
うーん(゜_゜)、あいぽんほしいけど、Butterflyを3800円台で使えてるから、触手が伸びない

751:SIM無しさん 2013/09/22(日) 07:23:38 YfCXMjrJ
Xperiaに買い換える人いる?

782:SIM無しさん 2013/09/22(日) 20:58:25 0gpYHnhG
友達がiPhone5s買ったとかはしゃいでたんだけど、これフルHDじゃないの?

784:SIM無しさん 2013/09/22(日) 21:03:34 TxIQnl8G
>>782
ん?


786:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:14:42 u54VS3F+
>>782
HDじゃない。
Latina一度見たら他のは汚くて見れないんだってよ。
1年前にiPhone5買った奴がそう言いながら
蝶見てドン引きしてたけど


790:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:13:47 m1GXy1xT
>>786
液晶の細かさ
蝶 440ppi
iPhone5(S・Cも同じ) 326ppi
※多いほど細かい


807:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:44:19 gXENzZLM
>>786
やっぱりフルHDではなかったんだね
いろいろ凄いだのいってたけど、ああそうなんだ…としか言いようがなかった
iPhoneはAndroidと違って情報がすぐ漏れることもないし、動作も安定してるから最高なんだよ!みてみ指紋認(ry
だそうな


785:SIM無しさん 2013/09/22(日) 21:24:09 RCix5YsH
>>784
日本語がおかしいから触らないほうがいい


804:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:29:54 fq7kJ7+k
イヤホンを差し込むスピードによって
beats audioの効果のかかり具合が変化するのですが
気づいた方はいらっしゃいますか?ゆっくり挿してからbeats ONだと控えめで
素早く挿した場合はガッツリEQがかかります。よろしくお願いします。

805:SIM無しさん 2013/09/23(月) 00:36:59 aXwvxmlJ
>>804
君は何を求めてるの?


816:SIM無しさん 2013/09/23(月) 01:23:29 /fwubGCP
>>804
女と同じだよ
ゆっくり挿せば喘ぎ声も控えめだし
早く挿したらお大きな声出すでしょ


845:SIM無しさん 2013/09/23(月) 13:55:36 Ux4Lvxn4
守秘義務あるんでいえんことはいえん
某キャリアの部長レベルの技術課(当然医療機器での実験もしてる)から聞いたことだし

メールは10年以上前に、最初に看護師が許してしまったので、今更
同じ電波使ってるからダメなんだよって言っても、「今まで問題起こったって聞いたことないぞ」に言い訳できないから
突き詰めると「じゃ通話も可能なんじゃねーか?」って突っ込まれたらどう回避するんだ?
常識には常識で考えれば答えは出る
電波が多人数で使うのと、一人で使うのとでどう違うかは、これも守秘義務あるんでいえん
ふか〜く勉強して、電波や機械のこと理解すれば答えわかるかもね

848:SIM無しさん 2013/09/23(月) 14:05:52 4EE1iU5G
>>845
それは、医療機器の近くで使うから問題になるじゃないの?
みんなで使う→みんなが普通に病院内で使う。
一人で使う→医療機器の近くで患者か操作者が使う。
ということじゃないかい?


851:SIM無しさん 2013/09/23(月) 14:12:42 Ux4Lvxn4
>>848
ちゃうちゃう
とりあえず、通話はどこであろうがバスだろうが電車だろうが迷惑だろ?
これは一人だろうと複数であろうと人数の問題じゃない、モラルの話
医療機器に問題ないと公式が発表したら、モラルハザードが起こって、ダメだと言っても使う人数が必ず増える
それ以前に、静かにしなければいけない病院で、電話するのは迷惑千万
で、医療機器に問題が起こるかどうかだけど、問題は起こります。非常に確率は少ないけど
ただ、技術屋としては保証できないのよ、チェックはしてるけど、ね。と

で、電波についてだけど、複数で使うより、一人で使う方が、電波が強くなっちゃうんだよ
当時の話だから、今はわからないよ?キャリアのよっても仕様は違うかもしれないし
この強度について上の保証はできないに合わせると、とても大丈夫なんていえるわけないわけで

機器の近くで使ったらダメとかそういう問題じゃない、じゃあ玄関の待合で使っても良いとなる
でも、実際には受付の人が飛んできて、迷惑だから外か通話可能域で電話しろと警告してくる
マナーと常識と危険率と、それぞれ帰結は同じところに返ってくるわけ
迷惑だから、電話はするな!ってことに


850:SIM無しさん 2013/09/23(月) 14:09:17 gXENzZLM
結局のところ電源OFFにしなくてもフライトモードONで電波を遮断できるからそれなら何の問題もないってことでいいのかな?

だとするならば飛行機内や電車の先頭車両・後ろの車両内でも問題ないということになるような気もするけど

852:SIM無しさん 2013/09/23(月) 14:14:35 Ux4Lvxn4
>>850
飛行機に関しては、まじナイーブな問題でして、こっち関係の機械は、まじ電波やばいのでオフにしてくれ
というか、電磁波出るの禁止です、なので携帯機器も全部ダメ、言われたとおり守って欲しいです
病院レベルの医療機器とは話とはレベルが違ってくる


856:SIM無しさん 2013/09/23(月) 14:20:57 +HiJsy3v
>>850
フライトモードでwifi使える(遮断してない)からダメ

俺がバカに構ったせいで変なことになってスマンな
申し訳ない


867:SIM無しさん 2013/09/23(月) 17:34:13 gXENzZLM
>>856
いやいやこっちこそ勘違いしてたようで…
今日のお見舞いもOFFしといたよ
今後もそうするつもり
OFF後に再起動しないとWi-Fiつながらないのはこの機種の不具合なのかな?


883:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:33:19 /iOshPPw
すごく基本的なことを教えて欲しいんだけど
PCにウィンドウズメディアプレーヤーにCDから
取り込んだ音楽はスマホにどうやって移せばいいの?

889:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:39:53 rN6Urp6F
>>883
まずは、DRM掛かってるからスマホ用にもう一度エンコードし直さないといけない
その後プレイリストを書き出してスマホにメールで転送
エンコードし直したファイルはDropboxにでも上げとけ


904:SIM無しさん 2013/09/23(月) 22:16:22 MQPZC7Cf
>>889
これはひどいww
しかもプレイリスト転送???ププッ
DROPBOXにUP?解釈の仕方次第では違法だろそれw

962:SIM無しさん 2013/09/24(火) 19:52:11 7AzRjFfd
Skype、LINE、カカオ、Widgetsoid、ウィルスバスター、tasker、andclipあたり常駐させてるけどスリープ時1時間1%くらいしか減らないぞ
省電力オフ、Wi-Fiオン、モバイルデータ女、自動同期Gmailのみオン

966:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:18:44 z9/Lr03F
>>962
省電力オフでそれはすごいね


971:SIM無しさん 2013/09/24(火) 20:54:04 7AzRjFfd
>>966
すごいのかな?
買って3ヵ月弱で初期不良で新品交換して、2ヵ月くらい前にWi-Fi感度が明らかにおかしくなって修理に出したけど、新品交換前のも修理前もバッテリの減り具合は同じ感じだったよ
よっぽど変な使い方したり変なアプリ入れたりしない限りこれが普通なんじゃないかなと思ってるけど



tag : 情報 普通 問題 データ

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
