

docomo MEDIAS X N-07D Part13

1:SIM無しさん 2013/06/28(金) 14:21:13 TgNmJg4s
「MEDIAS X N-07D」 2012年7月13日発売
http://www.n-keitai.com/n-07d/?from=mediasnet

>>2 以降をまず参照のこと。

ディスプレイ 約4.3インチ
OS Android 4.0
CPU 1.5GHz(Dual Core)
サイズ(H×W×D) 約130×67×7.8mm [最厚部8.5mm]
質量 約123g
カメラ有効画素数(メイン/サブ) 約810万画素/約130万画素
ハイスピード(受信最大/送信最大) 14Mbps/5.7Mbps
Xi(受信最大/送信最大) 75Mbps/25Mbps

Wi-Fi
防水
おサイフケータイ
ワンセグ
赤外線通信
エリアメール
docomo Palette UI
デザリング
Bluetooth通信(G-SHOCK連携対応)
NOTTV
WORLD WING
バッテリー容量1800mAh
あんしん遠隔サポート
GPS
miniUIM
外部メモリ対応規格・容量 microSD 2GB/microSDHC 32GB

前スレ
docomo MEDIAS X N-07D Part11(実質12)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1354301823/

2:SIM無しさん 2013/06/28(金) 14:22:12 TgNmJg4s
●ファームウェア(本体のソフトウェア)を必ず最新にする
 本体設定→端末情報→ソフトウェア更新
 初期バージョンから発熱など大きく改善されているので、必ず行う。

●「ドコモあんしんスキャン」(マカフィ)をアンインストールする
 発熱や動作の不安定の原因となるため、必ずアンインストールする。
 代わりのセキュリティソフトとしては、ノートン、カスペルスキー、Dr.webの
 動作報告がスレにはあった。
 アバスト!では不具合発生という報告も。
 アンインストールしたあんしんスキャンは再インストール可能。

●ギャラリーのサムネイルと内容の相違への対応法
 本体設定→アプリ→すべて→ギャラリー→データを消去
※「すべて」は一番上の実行中のさらに右にあります。

●メディアプレイヤーのタイトルと内容の相違への対応法
 本体設定→アプリ→すべて→メディアプレイヤー→データを消去
※「すべて」は一番上の実行中のさらに右にあります。

●USBで接続すると、PCの認識が不安定なとき
 本体のmicroUSBコネクターの不良。ドコモショップへ。

●製造年月の確認方法
 バッテリーをはずすと現れる、銘板に記載がある。

●発熱や電池浪費のさらなる軽減には下記の対策
1,ドコモの公式サービスを出来るだけ解約して、公式アプリを初期状態に戻す。
2,GSMをオフにする。
 本体設定→[無線とネットワーク]の[その他...]→[モバイルネットワーク]→[ネットワークモード]→[LTE/3G]
3,実行中のアプリを終了させる作業をなるべく頻繁に行う。
 ホームボタンの長押し→実行中のアプリを終了する
4,再起動を頻繁に行う
5,Google位置提供をOFFにする
6,オートGPSをオフにする
7,GPSを使わないなら、GPSごとOFFにする
8,非使用時にWiFiをOFFにする。(アプリを使うと手軽)
 本体設定→開発者向けオプション→バックグラウンドプロセスの上限
 電源オフで元に戻ってしまうので、注意。

※「本体設定」はパレットUI、ランチャーなら「システム設定」
※以上は暫定対策なので、状況観察をしつつ実施、スレに報告のこと。

4:SIM無しさん 2013/06/28(金) 14:24:31 slPvNJRF
>>1
乙。

7:SIM無しさん 2013/07/01(月) 05:52:03 K94ngm91
端末の状態で確認すると稼働時間が不正確なとききあるよね?
再起動の形跡もないのに稼働時間がめちゃ短いときがあるんだけどバグかな

31:SIM無しさん 2013/07/04(木) 22:33:56 N2KH0dGV
さんきゅー
緑文字なしか

この他未だに毎日自動再起動する
みんな解放されてるの?

35:SIM無しさん 2013/07/05(金) 09:23:34 zjqrkVJ8
交換で3台目を使用して約2ヶ月。
さっき何もしてないのに熱くなっててびっくり。
熱くなると勝手に電源が落ちてしまう現象が最近2回ほど起きてる。
電源入れ直してもまた落ちるとか、起動にすごく時間がかかったりとかする。

36:SIM無しさん 2013/07/05(金) 12:27:43 QitDBxGM
>>35
変な常駐アプリ入れてるんじゃね?


41:SIM無しさん 2013/07/05(金) 17:30:16 OwBvQQlc
>>36
この機種、使ってないだろ。


43:SIM無しさん 2013/07/05(金) 22:12:28 QitDBxGM
>>41
使ってますが何か?
オレのはそんな問題起きてない


65:SIM無しさん 2013/07/07(日) 21:33:51 jlM0edw8
みなさんが言う再起動ってどんな状態ですか?
ネット見てる時に頻繁にホーム画面に戻ってしまい、きせかえ設定中とかなるからイライラする。
再起動は電源が勝手にOFFって勝手にオンになるって事かな?

67:SIM無しさん 2013/07/07(日) 21:45:43 Zrwx9t8m
>>65
きせかえアプリを無効化すればいい
これに限らずこの端末は余計なプリインアプリを
無効化しないと使い物にならん


75:SIM無しさん 2013/07/08(月) 10:35:41 yMQH2LkU
ポインタ表示したら暫くの間、上から2cmの右端部分が触ってもないのにタップ状態に。
遠からず暴走も来そうだわ。
初期化後での話。サルベージできるデータは拾って、とっととショップに持っていこう。

82:30 2013/07/08(月) 17:31:50 2svJ4wFX
>>75
そのタップ暴走の頻度が上がっていずれ何も出来なくなるようになるかも知れない。
再現若しくは、症状が発生しているところを録画して持っていけば交換してくれるよ。


84:SIM無しさん 2013/07/08(月) 19:45:25 yMQH2LkU
>>82
既に完全再現する暴走で一回交換してて
約半年目で今回のタッチパネルの一部動作しないのも完全再現するんで、まあ悪くして在庫なしなら取り寄せ、あれば交換するしかショップとしてもできないレベル。

ま、預かり修理なら代替機借りれるだろうからどっちでも俺としては構わないんだけどね。


83:SIM無しさん 2013/07/08(月) 18:06:30 J+gFanhM
炎天下でgooglemap使ってたらいきなり画面が痙攣つーか振動しはじめたw
自分視点のゲームでダメージ食らった時みたい
電源切ろうとしたらタップもしばらく受け付けてくれなくて普通の汗に合わせて
冷や汗かいたわ
その後冷えたサ店でも再発したけど電源入れなおしたら元に戻った
なにこれ壊れる前兆?

111:SIM無しさん 2013/07/12(金) 17:33:40 L204wms4
>>83だけど
あのときの症状はやはりタッチパネル暴走だったよorz
今日の炎天下で同じことが起きて(電話かけようとしてたときなので焦った)
画面上の2点を高速でタップし続ける状態だったのでようやく判った
再現できなかったけどすでに無反応面積が広がりはじめてたんで
ドコモショップで即交換になった
2012/8→2013/2月製、今度は長生きして欲しい


102:SIM無しさん 2013/07/11(木) 21:54:35 hC2fPO+c
たまに文字が打てなくなる
っていうかキーが出てこなくなる。
何が原因?

108:SIM無しさん 2013/07/12(金) 13:17:45 fmnZGFzy
Wifiがよく繋がらなくなる(一度OFF・ONしたら繋がる)、
ってのは、この機種特有のものなの?

113:SIM無しさん 2013/07/12(金) 18:30:12 mxIPPRlP
システム設定→開発者向けオプション→タップを表示

123:SIM無しさん 2013/07/13(土) 17:11:01 hq2R4bjp
ついに右下隅辺がタップできなくなってきた@7月製
よりによってIMEで一番使う所かよ

124:SIM無しさん 2013/07/13(土) 17:20:06 WcJoiq/U
>>123
これで腹をくくって交換に出せると考えるんだ


126:SIM無しさん 2013/07/13(土) 23:37:33 UIEW36QF
>>123
僕も今回は最初に気づいたのが
2chmateで右下の更新ボタンが何度も押さないと反応しなくなるところから
その後左端が常時反応しないことが
判明して、今は代替機からの書き込み

2chMate 0.8.5.4/LGE/L-06D/4.0.4


134:123 2013/07/14(日) 20:23:07 G3MuHRqK
結局無償交換になった
購入から一年経ったら無償交換できないとは知らず危なかった
今の所代替機種ではWiFiの不調は見られないから
N-07D固有の問題なのかね
2chMate 0.8.5.6 dev/samsung/SC-06D/4.0.4

136:SIM無しさん 2013/07/14(日) 21:19:48 +7YqvENo
>>134
Wifi不調は設定直後は問題ない
数日で切れまくるようになるからしばらく様子見だな


137:SIM無しさん 2013/07/14(日) 21:31:37 ZnczkCRy
>>134
不調の個体とそうで無いのがあるよ


138:SIM無しさん 2013/07/14(日) 22:24:13 G3MuHRqK
>>136-137
なるほど
とりあえずなるべく同じ状態にして
様子を見てみる

142:SIM無しさん 2013/07/15(月) 21:07:16 t7Q2Yx1d
しばらく使ってて安定してきたのでこのスレから遠ざかってたけど、先日嫁さんの機体のタッチパネル右下が反応しなくなり、今日は俺のが同じ症状にorz
最近の同じ不具合の書き込みが目立つけど物理的な故障なのかね?
アプリやソフトウェアのアップデートが原因てことはないかな?

149:SIM無しさん 2013/07/16(火) 12:08:09 Q72OtZtC
>>142
>88に書いた通り一部のロットにはタッチパネルが反応しなくなる不良があるとメーカーが認めているとのことで、ドコモショップで修理出しするときにきいたらこれは○月製なので該当するロットです、という話がありました。

アプリ(ATOK)操作時に反応が鈍く感じるのはN-04Dでも全く同じで仕様だと思いますが(変換候補から選ぼうとタップしても反応しなかったり横スクロールされる)

部分的にタッチパネルが効かなくなるのは機械的な故障ないし破損だと思います。


150:SIM無しさん 2013/07/16(火) 12:39:42 DoR0E7lX
タッチパネルの不具合を感じたらテストアプリでテストしてみたほうがいい。
画面の両隅に不感帯があったらDSへGOだ

155:SIM無しさん 2013/07/17(水) 08:39:55 DsAqDQQu
>>150
テストアプリなんて必要ありませんよ?>128に書いた通り↓

>システム設定→開発者向けオプション→ポインターの位置を表示


156:150 2013/07/17(水) 08:48:40 Cvi+9N4Z
>>155
そのオプションは常にonしてる
俺が言いたいのはビジュアル的に画面のどの部分が不感帯なのか記録が残る形で
確かめてみては?ってことだったんだけど


151:SIM無しさん 2013/07/16(火) 16:29:21 mpWcqMfR
交換して2ヶ月。電話かかってきても出れない事(どれだけ触っても解除されない)が度々でてきた。
けどタッチパネル暴走はまだでてない。あー時間の問題か。
夏になって本体が余計に熱くなってる。

167:SIM無しさん 2013/07/17(水) 20:41:16 D+z8Bswu
BTヘッドセットで音楽再生中に発信/着信すると再生中の音楽がスッカスッカな音質になって再生再開する症状
タッチパネル発病で新品になって帰ってきたけどこの症状は治らんかった・・・
デフォルトプレイヤー、powerampでも同様
BTヘッドセットは何種類か試したけど同様

171:SIM無しさん 2013/07/18(木) 00:00:35 4AihLTmm
>>167
そんな不具合あるのか
今まで使ってない唯一の機能で買おうか
迷ってたんだが買わない決心が付いた


205:SIM無しさん 2013/07/20(土) 13:44:39 S8L9LEcb
Wifi不調で修理にだして、戻って来たと思ったら、その日のうちに再発www
購入から計3台。全て同じ症状が出るってのは持病だよな
N-06Eにかえてくんないかなぁwww

206:SIM無しさん 2013/07/20(土) 14:53:53 9gCOxh9o
>>205
それ、環境に問題がないか?
うちはWi-Fiですこぶる元気に動いてるぞ。


207:SIM無しさん 2013/07/20(土) 16:03:45 S8L9LEcb
>>206
環境も疑ったんだけど、AP3種類とも同一現象
一度繋がらなくなると、そのうち「認証に問題」となって、他のAPに切り替える事すら出来ない。
WifiをOff/Onすると一時的に直るけど、そのうち再発

戻って来たばかりだから、mixi、ついっぷる、ESファイルエクスプローラー
あとは、ドコモサービスのアプリのアップデートをした程度
これ以上減らせって言われても無理w使うなって事?って感じになる


211:210 2013/07/21(日) 16:34:40 EQk+eT33
ホント今更だけど、やはり3G/LTE/Wi-Fi全部の受信感度と設定が圧倒的に悪いわ。
その辺りと関連するのか、docomo Wi-Fi受信にも影響あるみたい。

他機種でアンテナ表示見たらLTEで4本立っているのに、これだと1本立つかどうか。
3Gに切り替わらずに×の時すらある。
だから、発熱も凄くて電池もモリモリ減るんだな。
充電器から外してそのまま真っすぐ玄関出た時には5%くらい減っていたりとか。

IC面倒とか言っていられないから、明日にでもDS行ってくる事にする。

221:211 2013/07/22(月) 16:15:59 gwCPj3XA
結論から言うと2013/02製に交換。

家出て5分の間に電池5%減少。
状況伝えるも、症状出ずあっさりdocomo Wi-Fi繋がり焦る。
LTEもバリ4で立場無し。
恐らくアプリのせいだろうと言われ始める。

いじっている内に温度上昇して目の前でWi-Fi切れ始めて、ついに繋がらなくなる。
検査持っていって、戻って来た時には新品持ってきてた。
やはり、受信関係に問題有りそうとの事。

自分で前の本体を初期化しようとするも、初期化のボタンが何回押しても、電源入れ直して再度やっても受け付けず。
店員が後でやろうか?と提案あるも、本体にはTwitterやFBのアカがモロ表示されているのて何が何でも初期化したい。
この頃には電池残量70%切る。

地道に、アプリを一つ一つ消していき3つ目を消した時に突然初期化始まる。
店員と俺が見つめ合う。

念の為SIMも交換して、無事に無料で終了。
購入から1年経つ一週間前ギリギリだった。

自宅では、前よりLTEでもアンテナ1〜2本分はマシになったと思う。
自宅Wi-Fiも安定しているし、そのお陰か電池も若干減りにくいし、温度も4〜5℃は低い。
Wi-Fiと3G/LTEの切り替えも5倍は速くなった。

後はいつまで続くかだ。

222:SIM無しさん 2013/07/22(月) 16:57:19 WYthudJX
>>221


DS内はきっと電波状態悪いはずないだろうし通信関係は再現難しいんだろうなw
差し支えなければ初期化の邪魔をしていたかもしれない3つのアプリ名と
見つめ合った二人の恋の行方を教えてくれ


223:SIM無しさん 2013/07/22(月) 17:14:22 3itly9KD
3つ目の消したアプリをまた入れて再発したら笑える

224:211 2013/07/22(月) 20:31:34 gwCPj3XA
>>222-223
どうせ、過疎スレなんでこれまでの経過の諸々も細かく。

自宅は山手線の内側で電波の過密はあるかもしれないけど僻地ではない。
鉄筋コンクリートなので電波の通りは良くは無いと思うし、F-01D(Xiのタブレット)を買った2年前はなぜか自宅周り200m程がXiサービスエリア外になっていた。
なので、最近まで少しくらいLTEの掴みが悪くてもこんなものかと思っていた。
むしろ、LTE掴んだ時はラッキーとすら思っていた。

そして、1年前の8月にN-07Dを購入。
若干電池の持ちがあまり良くないかもな〜と思いつつ・・・
たぶん暫くはLTEが自宅まで届いていないか弱かったので、すぐ3Gになっていたので逆に意外と快適。
そして今年入ってからくらいなのか、少しLTEが強くなっていた模様。
そのせいか、LTEと3GとWi-Fiを行ったり来たり繰り返すので2階の部屋で満充電して、1階で飯食って部屋戻る頃には残り50%切っているような事はザラ。
ここ2ヶ月くらいで言えば、発熱も激しくなって48℃とか普通なんでエアコンで冷やしながら使ったりしてた。
そして、LTEでも3GでもWi-Fiでも無い状態になったりするようになったのがここ1ヶ月。
Wi-Fi繋がっている事になっているのに、実際は繋がっていないとかね。

それで、部屋で使っているXiタブレットのLTEを久し振りに改めて見るとバリ4。
部屋ではWi-Fiのみで使っていたんで気づかなかった。
「なんじゃそりゃ〜」って思っていたけど、タブレット=でかいからアンテナもでかいから受信しやすいとも思った。

で、先週に自分名義の親の携帯をバリュー化する為にDSへ。
待ち時間にdocomo Wi-Fi繋げようとすると、繋がっては即切れ。
ちょっと相談するも、アプリのせいじゃないですかね〜と言われる。
いやいや自宅はまあまあ繋がっているし、超強くdocomo Wi-Fi電波出しているDSでそれはどうよ?と思う。
じゃあ、相談に行くか〜・・・他の不具合も含めて預けてみるか・・・そう言えば、もうすぐ1年経つな・・・同じ手間ならN-06E
欲しい。
文句言ったり、代替え無ければN-06E貰えたり安く購入出来たりしちゃう?

の流れでDSに凸

つづく

228:221 2013/07/22(月) 21:01:40 gwCPj3XA
>>222-223
何となく変じゃ受け付けてくれないから、電波の掴みがタブレットと比べて極端に悪いと直訴。
そして、先日のdocomo Wi-Fiも繋がっては切れたと相談。

ところが、あっさり繋がっちゃう。
〜の >>221の内容。

繋がっているdocomo Wi-Fiが突然切れたのを店員が目の前で見たのが大きい。


でこれからが回答等

端末リセットかけようとして、「データの初期化」から進んで「以下のアカウントにログインしています」でFBとTwiccaとskype(ログアウトしている筈なのに)とgoogleと・・いくつかアプリが表示されてた。
そこにTwiccaやskypeで使っている若干恥ずかしいIDがモロ表示。
早く消したい!と思いながら実行だか何だかの最終ボタンを押す。
・・・押したようなちょい色変わり反応あったのに何も変わらず。
それを5回くらい繰り返すが無反応。

不穏な空気流れる。

一度電源切って手で仰いだりして本体冷やしてから再チャレンジ。
また、何回押しても無反応。

・・・
「後でコッチでリセットしますよ」と提案あるも恥ずいID晒したくない。
せめて、アプリ消させて〜!って粘って、「地震から彼女を守る51の方法」(アイコンが恥ずい)「Twicca」「skype」と消した時に、ドロイド君が現れて「あっーー!」と言ってしまう。

店員と見つめ合う。(男同士)

「あいや〜再起動か〜面倒くせえ〜」と思っていたら、店員が「あれ?リセット成功したんじゃないですか?」と。
本当に成功してた。
消したアプリが関係あるかは分からないけど、メモリの処理がやっと終わったんじゃないかと言ってた。
そんなに遅いのか?!


って事で、試しにskype再インストールしてみようかと思ってる。


ちなみに、その後はいつも電池が50%は減るところが10%以下でおさまっている。
今は入れていないが、ランチャーももしかしたら怪しいとは思っている。

231:SIM無しさん 2013/07/22(月) 22:47:00 cPy2qHJ/
修理品で一応、充電中の温度上昇はないかな?
充電中でのエラー表示が出ないぞ
>>228
ドコモ、Wi-Fiはアプリケーションが問題なんだよな。
手動だと、ガッチリ1回でつながる
俺はドコモショップで諦めたわ。


240:SIM無しさん 2013/07/27(土) 11:52:45 OFcilAOl
2012年7月製(2012年8月購入)
2週間ほど前から、タッチパネル中央部分の反応が悪い。
(テンキーだと2・5・8・0、QWERTYだと5・6・t・y・g・h・vに相当する部分)

前のガラケー(N905i)は4年以上使ってたのに、1年足らずで買い換えかよorz

241:SIM無しさん 2013/07/27(土) 12:44:33 gzYarMjC
>>240
DSいきゃ取り替えてくれるよ


242:211 2013/07/27(土) 12:51:17 ItjPKZgN
>>240
取り敢えず1年経つ前に、一度交換して貰う事をお薦めする。


244:SIM無しさん 2013/07/27(土) 14:48:38 YyTlmffM
>>240
急げー!間に合わなくなっても知らんぞー!


448:SIM無しさん 2013/08/14(水) 18:33:18 mE/Fe/z4
>>240だけど、修理出してたやつが今日戻ってきた。

ただ、microSDにバックアップ取ってたはずのspモード受信メール約1400通のうち
古いほうからの156通しか復元できないorz
一体どういうことだ?


449:SIM無しさん 2013/08/14(水) 21:06:31 MfO8TTHK
>>448
ドコモの鯖にばっくあっぷとっておけばよかったのに


455:SIM無しさん 2013/08/15(木) 00:29:37 Jyn7DGnu
>>448
俺も何度かやったけどこの機種バックアップが
正常に機能してないっぽい

俺の場合はそもそもバックアップアプリがメール
とかを認識してなかったり
他にも本体のデータ全部SDにコピーしたら写真
データが綺麗さっぱり全部消えたりした
マジで糞だから次変になったらもう買い換える


483:SIM無しさん 2013/08/18(日) 01:25:24 0BiZsdbn
>>448だけど、バックアップアプリの不具合だったらしく、
更新プログラムインストールしたら全部復元できたゎ\(^o^)/。


245:SIM無しさん 2013/07/27(土) 21:41:34 Zddr8IFn
画面に市販のフィルム貼ったから、熱でパネルが無反応故障が起きたんだろうか・・
DS交換の奴は張らずに様子みているが、、

246:SIM無しさん 2013/07/27(土) 22:24:31 OFcilAOl
>>245
>>240だけど、俺も市販のフィルム画面に貼ってる。
もしかして、原因はそれなのか?

269:SIM無しさん 2013/07/30(火) 23:07:19 nN9AZB5M
富士通を使ってきた自分には、普通にいい端末だ。
Wi-Fiとブラウザ強制終了くらいしか問題ない。

301:SIM無しさん 2013/08/04(日) 00:32:14 MmuU+tNg
勝手に再起動どころかさっきから再起動ループしてていつまで経っても起動しないんだが
電池抜いて入れなおしても改善せず
ついこないだ液晶直したばっかりなのにまた修理に出さないといけないのかこれ

303:SIM無しさん 2013/08/04(日) 08:22:26 TRRoNb46
>>301
オレもそうなって、3日で2度取り替えた。

ボリュームの下押しながら起動して出てきたドロイド君に!マークがついてたら完全にハードが逝ってます


304:299 2013/08/04(日) 10:07:57 UVxIhLu7
>>303
!出てきてドロイドくんのまま固まりました。


305:SIM無しさん 2013/08/04(日) 12:58:51 zVOqYHlq
>>303
それ、どれでも出るだろ?
FactoryRESETとかのブートメニュー表示だろw


327:SIM無しさん 2013/08/06(火) 03:37:08 2PtYmXoJ
タッチパネルが無反応の箇所がある&触れてないのに勝手にタッチ&タッチ視覚化オンにして一か所タッチすると2か所タッチしたことになる
って状況になってまともに使えなくなってきた
いい加減ドコモ行かなきゃ・・・

328:SIM無しさん 2013/08/06(火) 05:01:37 4YydWasS
>>327
全くその症状でショップもってったら
どうやら初期製品には不良ロットがあるらしいって話だった。ショップ行ってから手間にならないように、
・バックアップ
・Suica等の引っ越し/停止
・初期化
は予めやっとくとショップで拘束される時間が短くて済むはず。
Felica消したかわからないときはショップで消せるからそこはオッケー


342:SIM無しさん 2013/08/06(火) 21:07:58 2PtYmXoJ
>>328
ありがとう
とりあえず最低限のバックアップは取っておいた


361:SIM無しさん 2013/08/08(木) 13:50:53 XS6aGDkc
端末代が入ってるんでしょ?
12回払いなら終わればその後の12ヶ月間は逆に安いよ
今まさにその状態で5千円を切ってる

363:360 2013/08/08(木) 14:00:51 wPPVGcHg
>>361
回答ありがとう
端末代は24回払いだった
5千円を切るってマジで?パケ代だけで4700円くらいなのに?


365:SIM無しさん 2013/08/08(木) 14:32:54 IBmqmXmg
>>363
というわけで、君にはガラケーとの2台持ちを推奨する。
今使ってるSimを前使ってたガラケーに挿して電話着信メインに。
スマホにはiijとかocnと契約して1000円以下で運用。電話発信はFUSIONとかのVOIPで発信。
SPモードメールに未練があるならiモード追加契約してメアド入れ替えてガラケーで引き続き運用。
メールでパケット基本量オーバーするようなら受信量制限してiMONIとかを使用。
あ、ドコモとの契約はXiパケホーダイダブルに変更するのをお忘れなく。

どう?w


364:SIM無しさん 2013/08/08(木) 14:19:19 IBmqmXmg
>>361
端末代が入ってても月サポでだいたい相殺できてるだろ
だいたい普通に使ってたらどう頑張っても7000円切るのはムリ。
しかもXiは電話代ボッタクリだからな。


368:SIM無しさん 2013/08/08(木) 15:34:10 XS6aGDkc
かなりざっくり計算だけど、自分はこんなだよ。

(1) 機種変後の1〜12ヶ月目
タイプXiにねん 780
SPモード 300
パケホーダイ 4,700 ※ライトの場合
オプションパック 400 ※留守電等
ケータイ補償 380
端末代金 4,830 ※12回の場合(24回の場合は2,415)
月々サポート -2,500 ※60,000/24(額は人によって違う)

8,890/月 ※消費税,機種変時の諸費用を除く

(2) 13〜24ヶ月目
端末代金を払い終わったので

4,060/月 ※消費税を除く

(3)25ヶ月目以降
月サポが切れるのでその分上がる。機種変が吉。

このケースだと、24回払いにしていても月に6千円台。
パケホ高いのにしていたり、コンテンツで食われてたりしない?

375:SIM無しさん 2013/08/09(金) 09:51:47 88gWAKLM
ここ最近、再起動が頻発する。
見ている前で再起動する事もあるし、
気がつくとPINコード入力画面になってたりする。
触ってもそれほど熱くはないんだけどな。
12-08製。

386:SIM無しさん 2013/08/10(土) 10:40:09 7YKl8PRm
ん?購入時に入ってたmicroSDHCのこと?
microSDHCなら大した値段じゃないし買い替えれば?

388:SIM無しさん 2013/08/10(土) 11:06:13 lGYzwXuW
>>386
microSDHCがダメになったのではなくて、
手元のいろんなmicroSDHC刺しても、どれも認識しない


401:SIM無しさん 2013/08/11(日) 06:03:11 HYcKs3Qs
N-06Cの糞さが100%としてこいつは何%くらいすか?
120%とか言われたら困るけど90%くらいなら
どうにか我慢できそう。

403:SIM無しさん 2013/08/11(日) 14:50:33 BQWiwHAC
>>401
N-06Cはもっさり、タッチパネルの感度の悪さ、バッテリー持ちの悪さ、ストレージの少なさ、持ったときに手が痛い、と3カ月でSIMをガラケーに戻したが、N-07Dはすぐに熱くなる問題以外はマシになったと個人的には思っている。
まだまだ満足できる域にはないとも思う。取りあえずは1年使い続けた実感。


404:SIM無しさん 2013/08/11(日) 15:05:17 B4hlI+3t
>>401
この機種で我慢しなきゃならない理由がないのなら本当にやめた方がいいと思うが
我慢しなきゃならないんだったらタッチパネル暴走の可能性と熱暴走による処理能力制限とバッテリー、さらに糞Wi-Fiとずっと付き合っていかなきゃならん
その上で同時期の他の機種と比べて優れたところはない


402:SIM無しさん 2013/08/11(日) 11:48:34 h7h7sJ7X
N-04D × N-07D なら2台持ちした
時期があるので比較できる。
全て 良>不良

電波の掴み 04<07
使用中再起動されない 04<07
発熱 04>07
速度 04<07
電池保ち 04<07
タッチパネル応答性 04=07
修理交換回数 04>07
ユーザ満足度(売却決断までの時間)
04<07

総合評価 どっちも救いようのない産廃
1年半前の自分に言いたいこと NECは買う価値がない。

405:SIM無しさん 2013/08/11(日) 15:24:31 HYcKs3Qs
>>402-404
ありがとー、あの後寝て頭がすっきりして冷静に
なって価格comとかも調べてみたらステマとかアンチ
の国境を越えた一致団結ぶりの悪評に草生えたw
N-06Cの薄さと防水のコラボで我慢できていたけど
カメラで何かとメモ用途で記録する機会が多いので
こいつが浮上したけど熱暴走は本当にストレスが
溜まりそうだね。
ここで不愉快かもしれないけど別に
防水×薄型×カメラ性能そこそこがあったら
教えてください。

444:SIM無しさん 2013/08/14(水) 10:55:20 rayMzHL9
問題なし
2chMate 0.8.5.6 dev/NEC/N-07D/4.0.4

445:SIM無しさん 2013/08/14(水) 12:00:40 e+VzK+eY
>>444
まじか
二台連続でバグってる…
心なしか自動再起動も2chMate使ってるときに
多く起きてる気もする
2chMate 0.8.5.4/NEC/N-07D/4.0.4


470:SIM無しさん 2013/08/15(木) 22:55:52 MIa4Uz1F
知ってる中で一番高いのは13,000だな。
業者が信用出来るかどうかは知らんが。

476:SIM無しさん 2013/08/17(土) 10:56:51 wZBWbVRZ
スマホって新しい機種買って、SIMカード差し替えるだけで、
普通につかえるもんなんですか?
それともドコモショップで何かやってもらうべき処理があったりするもんなんですか?

477:SIM無しさん 2013/08/17(土) 12:38:17 bCzLXUli
>>476
476の状況と何が分かってて何が分かってないのか書かないと

できる

という一言で済まされて後で問題起きるよきっと


479:SIM無しさん 2013/08/17(土) 13:58:18 W15Ltbvo
>>477
そうですね

たとえば、たとえば中古で買ってきた機種がそのまま使用できるのかと。


478:SIM無しさん 2013/08/17(土) 12:53:06 CZcbdjnN
>>476みたいな人は知らないほうがいい。
こんなところにきいて出来るんですか?とか聞くならw


488:SIM無しさん 2013/08/18(日) 18:02:56 65FoOTxm
ホーム設定してるページがYahooのTopページなら自分も同じ現象
原因も対策もわからんがw

489:SIM無しさん 2013/08/18(日) 19:29:53 GXUtxVUG
>>488
まさしくYahooのTopページです
同じ現象の人いるんだね
ブックマークしてる他サイトページは一発でいくから
Yahooの問題かな…


500:SIM無しさん 2013/08/20(火) 16:16:24 LUiNUtOH
起動時にPINコード入力をする様にしてると、
勝手に再起動した場合に気がつくまで電話が鳴らないのは問題だな。
PIN入力するのはやめた方がいいのかな。
っつーか勝手に再起動するのが問題なのはもちろんなんだけど。

506:SIM無しさん 2013/08/21(水) 09:52:44 IS+OoeEE
>>500
PINコードをかけてるとそんなことが起きるのかあ。

かかってきた電話にすぐに出なかったら、他のケータイに転送するように転送でんわサービスを使ってるんだが、N-07Dは全く反応しないまま、他のケータイに転送されることがしばしばある。後で見てもN-07D側には着信の履歴もない。
不思議に思ってたんだけど、これが原因だったのかなあ。

転送設定してなかったら、緊急連絡先と使えないケータイってコトになるな。


507:SIM無しさん 2013/08/21(水) 11:34:11 mcdFkB6G
>>506
一応、着歴には残るんだけどね。
でも、メールならまだしも電話に出られないのは痛い。


523:SIM無しさん 2013/08/22(木) 22:05:12 N39U2TEn
容量低下とメッセージがあったから
ストレージ確認していらないアプリをアンインストールしたけど容量変わらない。
新しいアプリ入れたいのに。
本体からSDにバックアップとったけど、本当にされてるか不安。
ブラウザはしょっちゅう落ちるし
パスワード入れる時も違う所が反応したりするし発熱すごいし。
あと約1年付き合うのかぁ。
違う機種にしたいー。

530:SIM無しさん 2013/08/23(金) 15:49:54 77W+n3Jm
何か勘違いしてるが白ロムはどこのキャリアでも保証なんてねーよ
むしろドコモは発売してから3年間プレミアムクラブ加入者なら白ロムでも上限5250円修理だろ
これだから目先の事しか見えない養分は何もわかってない
ま、冬モデルから違うようになるがw
そんなにドコモがいやなら他社行けばいいのに
いかにドコモがよかったかわかるよwwwwwwwwww

532:SIM無しさん 2013/08/23(金) 17:44:04 Q/LKPY3S
>>530
一年のメーカー保証があるから、一年間は無料修理可能
ただし白ロムの場合修理がほとんどで、契約機種のように即交換してくれない


533:SIM無しさん 2013/08/23(金) 17:48:16 77W+n3Jm
>>532
そんな当たり前なことを!
ま、素人が白ロムに手を出すのは微妙だと思うけどねw
キャリアショップ依存の人ならなおさら。


536:SIM無しさん 2013/08/23(金) 19:35:29 ml01mjzt
>>532
オレも他機種の白ロム使ってるけど、不具合で2回DSで交換してくれたぞ。


537:SIM無しさん 2013/08/23(金) 19:40:23 dc9vS2lU
動きを良くしたくていろいろやってるんですが、強制停止しちゃいけないアプリってありますか?
ドコモ関連のアプリは停止させようとすると、正常に作動しない場合があるとか表示されるから怖くて。
ましてやアンインストール出来ないですもんね。
もっとたくさん入れられる機種にすれば良かった。

543:SIM無しさん 2013/08/25(日) 14:43:49 B6NP+nwI
保障サービスないから嫌だって言うけど、毎月400円も
支払ってる上に使うと5250円掛かるんだから
機種の価値が落ちるほんの数ヶ月だけお届けサービスに
入って解約が妥当だろう。
情弱の知り合いがこの前T-01Cをお届けで新品にしてたw
止めたけど、中古とか信用できないから怖いだってw

544:SIM無しさん 2013/08/25(日) 14:58:49 Qi6Ajq4C
>>543
機種スレにきて古事記自慢はアホだぞ
お前みたいのがドンドン改悪させる原因だ


551:SIM無しさん 2013/08/25(日) 20:33:46 soMeUlC7
>>543
お届けサービスは購入から14日以内加入必須だから


554:SIM無しさん 2013/08/26(月) 03:26:52 ajilrfKW
要らない初期アプリとか消してもアップデート通知来るのどうにかならない?

578:SIM無しさん 2013/08/31(土) 12:52:11 YlZXFPlh
たまに、知らぬ間にどこかに電話されてることないですか?

580:SIM無しさん 2013/08/31(土) 13:31:08 VOPCq8uo
>>578
あるある。


581:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:46:16 kgncF/vh
>>578
それタッチパネル暴走じゃね?


582:SIM無しさん 2013/08/31(土) 16:03:33 Md3zFKon
タッチ暴走ならなんでもあり得るな

586:SIM無しさん 2013/08/31(土) 17:35:49 YlZXFPlh
>>581
>>582

それは後で検証できるものなんですかね?

587:SIM無しさん 2013/08/31(土) 19:35:40 JES86qyQ
>>586
発信履歴には残ってないの?


593:SIM無しさん 2013/09/01(日) 02:49:00 AT1wjjds
>>578は、実際にそう思われる動作に心当たりがあるのか、
それともただ単に心配してるだけなのか、どっち?

608:SIM無しさん 2013/09/02(月) 15:48:57 VY5ek0x/
>>593
もちろん履歴に残っています
ポケットに入れてた電話が熱くなってるので、
みてみたら発信中になってたこと2度ほどありました

電話なんて、ワンタッチで発信できるものおかしいですよね


619:SIM無しさん 2013/09/03(火) 00:27:23 Z8Fpgpo9
>>608
発信確認 Call Confirm オヌヌメ
発信前に確認ウインドウが出るアプリ


635:SIM無しさん 2013/09/04(水) 11:36:06 sYtmdkc2
>>619
ありがとう!入れてみました。
こんなアプリがあるってことは、どんな機種でもあり得るんですね


609:SIM無しさん 2013/09/02(月) 17:13:10 ubAt3+yv
購入時の設定の際に熱くなって警告が出てビックリして、DSのお姉さんに大丈夫ですかこれ?!(?_?)って聞いたら「熱くなるだけで大丈夫ですよ♪」と言われたのが一年前
全然大丈夫じゃないし…割賦が終わったら06Eにとも思ったけど、あっちは上から振り下ろすバーが無いのか…Wi-Fiもマシになってきたしこの発熱さえ無きゃなぁ

次のスマホ機種決めた?

612:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:03:30 IfoGcWKR
>>609
二年払いなんで来年の夏に考える
NEC以外を買うなんて初めてだからすごく悩む予定


611:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:03:20 RvV9mr/w
N-07Dをiijmioで使ってるオレオワタ
パケホ解約してガラケー使ってるからsim戻すのこぇ〜
なんとかいいアップデート方法ないかな?

613:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:14:10 MhcHHGs5
>>611
Wi-Fiでできない?
とりあえずモバイルデータを無効にすればパケットは流れない


614:SIM無しさん 2013/09/02(月) 21:21:25 8yU+bcpm
>>611
最初にwifi登録すれば以後は基本wifiでやれるだろ


615:SIM無しさん 2013/09/02(月) 22:00:55 knu+MdNO
>>613-614
自宅WifiでUpdate出来た!
お騒がせして申し訳ないw

616:SIM無しさん 2013/09/02(月) 22:21:10 Ew/xmfBc
>>615
sim抜いてたらアップデートできんみたい。


617:SIM無しさん 2013/09/02(月) 23:26:24 nUllAj1D
>>616
それは普通かな


632:SIM無しさん 2013/09/04(水) 11:11:31 ZX0fNiKA
docomo Wi-Fiの接続が悪いのが改善されたらしいのね
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005310/SortID=16458101/#tab

636:SIM無しさん 2013/09/04(水) 12:21:48 UnZI437m
>>632
諦めていたわ
早速試しに行くか


639:SIM無しさん 2013/09/04(水) 22:09:34 n6rb62ux
>>632
アップデートしたけど、改善されたかどうかよくわからんね
大して変わらん


640:SIM無しさん 2013/09/04(水) 22:15:28 UnZI437m
>>639
コンビニなどに行ってドコモWifiの接続アプリを使って接続、今までは奇跡で10回に1回はつながっていたが、
今回は1回で繋がるようになった。試したら、すぐつながったびっくりした〜
と言うかこれが普通なんだけどね。


641:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:13:43 UojD9cLw
昨年の7月に購入して、最近電池のモチが悪くなってた。
バッテリーの充電回数上限は500回だから、毎日充電してたから電池がへたってると思ってた。
ドコモショップに行って電池パックをポイントと現金で1680円でゲット。

バッテリーの慣らしを行なってから、外出時に使ってみた。
電池の持ちが1.5倍ぐらい良くなった。

あとはサスペンド中はモバイルデータ通信OFFにしておくといいカンジ。

643:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:57:35 HK6ugp7f
>>641
電池パック安心サポートで500ポイント(プレミアステージは無料)じゃないの?


682:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:50:48 K46/e6d4
N-07D「あのぉ…。」

691:SIM無しさん 2013/09/06(金) 13:28:52 zHzS0qe/
ちょっとまて 電池交換が店ってなんだよw
まさかiPhoneてバッテリー取り外せないとかないよな?
今N-07Dで予備バッテリー2個持ち歩いてんだけどw

692:SIM無しさん 2013/09/06(金) 13:32:43 fwogRcAv
>>691
確か預かり修理みたいな扱いとか聞いたが


700:SIM無しさん 2013/09/06(金) 16:32:49 zHzS0qe/
>>692
すると出先で電池切れになったら
予備のバッテリーパック交換じゃなくてコード繋いで充電しなきゃならんてことか?!
まじで?


694:SIM無しさん 2013/09/06(金) 14:37:19 vh68D4gq
>>691
iPhoneは誰が使ったのかわからないリフレッシュ機をどんどん使いまわす
修理とか電池交換とかじゃなくて延々とリサイクルするだけ

しかもサポートが糞悪い
ドコモならドコモショップが全部やるけど、iPhoneはユーザーが直接アッポーとやりとりしなきゃならない
一度使えばその理不尽さにぶち切れるよw


721:SIM無しさん 2013/09/08(日) 12:35:45 8eIp6a1c
てか防水ってそんなに必要か?
いやま、そらあったらそれに越したことはないが、
無くてもちゃんと気をつけて使用してれば言うほど必要ないな
野外での長時間使用の時は事前に雨対策しときゃいいだけだし
あっ濡れた手で触るなんかはそもそも論外なw

748:SIM無しさん 2013/09/11(水) 02:27:59 pTGPQVjg
NECが新機種の開発を再開したら
応援の意味も込めて買ってやろう
と思う奴いる?

750:SIM無しさん 2013/09/11(水) 08:06:23 Mz0eEL4Z
>>748
高機能志向ならもう手を出さないと思う
個人的にもそうハイスペック求めてるわけでなし
軽くて安い奴開発してくれたら考えてもいい


753:SIM無しさん 2013/09/11(水) 08:51:10 7bMrBycq
売るのは統計データで個人情報を調べるのは事実上不可能だが

756:SIM無しさん 2013/09/11(水) 09:02:36 x4QTKAHA
>>753
かなりの確率で個人の特定ができるらしいよ。
まあ、提供してユーザーにはメリットなし、あってデメリットだけだよね。


757:SIM無しさん 2013/09/11(水) 09:16:18 7bMrBycq
>>756
さすがにソース出してくれないと、総務省の出した原則に基づいてるのだから、
どの辺に問題があるのか教えてくれませんかね。
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/technology/rd/tech/main/mobile_spatial_statistics/how_to_produce/


790:SIM無しさん 2013/09/12(木) 18:07:00 tETSCn0t
20日からドコモのお店で普通にiPhone買えるようになるよ
最初は人気で手に入れにくいからそこだけ注意

803:SIM無しさん 2013/09/13(金) 10:55:32 RHn7dwwo
うんにゃ、Androidは何でもできる分、セキュリティ問題もあるから、使い勝手も含めると
iPhoneとはどこまで行っても別物。
あんしんスキャンがプリインストールされてる時点で、危険な環境だってことが明示されてる。
脱獄したiPhoneが、Androidと同等だよね。

842:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:07:16 /uJ0ZQOd
07Dはいつになったら4.1になるんですか?

843:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:18:00 XbTAF9uc
>>842
もうムリかもしれんね・・・

スマホ撤退決めたNECにやる気あるとは思えん


851:SIM無しさん 2013/09/15(日) 09:53:42 zC5MS1DE
>>842-843
OSのアップデートをアナウンスしてから撤回した事例って
どの位あるんだろうか。

889:SIM無しさん 2013/09/16(月) 18:31:41 wROBoR69
動作が安定してたら、そのとおり使いやすい機種だったと思うよ

895:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:54:00 ACaz7KbX
>>889
n07dが出た当時にスナドラの4コアがあって搭載されてたら最良の機種になったかもな
まあ当時のNEXTシリーズ全てに言えることだが
スナドラも2コア時代はまだ性能がいまいちで発熱などの問題があった


904:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:56:20 m+P6ii9g
使いやすいって事はないけど、デザイン薄さ素材みたいのは一番好きだった
ちなブラウン

905:SIM無しさん 2013/09/18(水) 00:21:47 G8ZtTCK3
>>904
仲間 発見!
オレも同じやつ


906:SIM無しさん 2013/09/18(水) 01:39:06 IWsqE5Po
>>905
おー!>>904だぜ
俺はNにこだわりがあった訳じゃなくて外見で決めたから、今後GALAXYでもXperiaでもいいけど、コレくらいの大きさ薄さデザインの出してほしいわ
別に画面デカくとかカメラどうとかより、いいデザインで安定したのがほしい

920:SIM無しさん 2013/09/20(金) 11:36:38 HThocOrw
タッチパネルが暴走するのにか?笑

926:SIM無しさん 2013/09/20(金) 13:13:57 qvYP6Ajr
>>920
君これ使った事ないでしょ
うちのは1台目を除きタッチパネルに問題ないよ


929:920 2013/09/20(金) 13:52:34 bQchOlgg
>>926
2012/07購入→2012/10タッチパネル暴走交換→2013/06タッチパネル暴走でロット不良と知らされ、修理。
むしろお前がつかったことあんのか?笑


923:SIM無しさん 2013/09/20(金) 12:08:35 gXdoLn4z
おかんが訳もわからずこの機種買ってどうしようかと思ったが、MVNO運用でゲームとLineくらいにしか使ってないから特に問題なかったわ
本当デザインは良いだけに勿体ない機種

927:SIM無しさん 2013/09/20(金) 13:20:55 sjTWqyFt
>>923
ゲームなんて、うちではすぐに発熱する。電池もガンガン減るので充電器するも、発熱で充電制限orz

ついでに発熱でパフォーマンス制限もされるので、まともにゲーム動かなくなり終了…


930:SIM無しさん 2013/09/20(金) 14:53:55 pnUwQ8jW
>>927
つ保冷剤
コイツは結露に強い

ウチは去年8月に夫婦で購入したクチだけど2台ともタップ暴走なんてしてない


968:SIM無しさん 2013/09/23(月) 11:01:32 yrcW0kLD
例えばA、B、Cと3つのアプリが実行中の時、
Aのアプリの画面が開いてる時にホームキー長押しをしても
BとCしか実行中と表示されず、終了させられるのもBとCだけ。
一旦ホーム画面にしてからホームキー長押しをすれば
3つ全部が見られるし、3つ全部を終了できる。

短く表現すると、カレントアプリは終了しない。


tag : 問題 確認 オプション データ 購入 時間 パネル 一番 原因 開発

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
