

【天才!】あやかし百鬼夜行 part11【尾咲ちゃん】

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 00:12:14 9oAm+0dq0
スマートフォン向けソーシャルゲーム『あやかし百鬼夜行〜妖怪育成奇譚〜』スレで
す。

妖怪たちを仲間に引き入れて誰よりも立派な百鬼夜行を作り、
妖怪世界の次期王を目指していく和風ファンタジーカードゲーム。
妖怪世界の一員となったプレイヤーは、カードを進化させていくことで仲間の妖怪を育成し、
他のプレイヤーと協力しながら悪党妖怪たちを倒していく。
ゲーム内には個性豊かな妖怪が多く登場し、進化させることでさまざまな成長を見ることができる。
和をモチーフにした不思議な世界観の中で最強の百鬼夜行(カードデッキ)を目指しながら、妖怪世界での戦いや探検が楽しめる。

公式サイト
http://mobigame.jp/ayakashi/
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mobigame.ayakashi
App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/ayakashi-bai-gui-ye-xing/
wiki
http://wikiwiki.jp/mbg_ayakashi/
http://www58.atwiki.jp/ayakashihy/

前スレ 【真夏の】あやかし百鬼夜行 part10【氷天使氷菜】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1375929997/

20:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 17:14:31 BcgHdNm90
今回のクイズって前回と比べたら、かなり豪華じゃね?
前回がショボかっただけか?
確か前回は全問正解で月光羅生門チケット1枚だっけ。

25:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 17:35:31 pCYTTIhq0
あー旦那が居たな
旦那>長老>咲耶>金時>おとんか?

28:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 17:54:59 D9xhHNWf0
>>25
かなり人によるとは思うが旦那、咲耶、金時、おとんが微妙なところで
長老は能力、珍しさにおいてかなり劣ってるから一番下だろ


30:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 17:59:18 G47M50ur0
昨日のavezoshiの影響がサイトに出てるぞ
「外部ツールの利用に関する警告」とか言って告知が出てるわ

avezoshiは結局どうなったんだろうか・・・?

34:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 18:46:58 q6H7irWr0
さっき運営から回答来たんで報告する。
さしあたり事実を伝える。

以下、原文
昨日分 ==============================================================
お問い合わせをいただきました件につきまして、
ご連絡いただきました情報を元に、現在、調査をいたしております。
ペナルティ等の措置および対応につきましては、調査結果を元に、
検討の上、実施させていただきます。
また、調査および対応を行うにあたりまして、
カードの譲渡や強化・進化は行わないようご協力をお願いいたします。
=====================================================================

本日分 =================================================================
お問い合わせいただきました件につきまして、
所持されておりますカードの譲渡や進化・強化を実行いただいても問題ございません。
お客様に大変ご不便をお掛けいたしました。
なお、ツール使用に関しましては、今後使用されませんようお願いいたします。
=======================================================================

ではおれはどうなったか?
カードも減っていなければ両も減っていない、アイテムも然り。

調査しても何も出てこないのは解ってた。
エミュレーターを使ってるわけでもメモリを書き換えてる訳でもない。
黒と決定付けるのは、自供と状況のみ。

事実上の容認てことにしかならない。
紳士協定を守るかどうかは、これを読んでる皆の判断次第だ。

36:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 18:55:26 D9xhHNWf0
>>34
やっぱりそうなったか
こんなツール使用記録なんてクラッキングしないと分かるとは思えない
後は自分次第とツール使ってでもソシャゲごときで有利になりたいと思う
かどうかだな
それに薬もいっぱい持ってないとできないだろうし


37:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 19:01:17 IH8/Ep5m0
>>34
報告感謝。
運営にはタッピングツールについては使用したかどうかの証拠が掴めないため
「ツールは使わないでね」と警告を出すことしかできない。
要約:タッピングツール使って放置するなら大量のお薬が必要でしょ。ぜひSHOPで買っていってね。

後はプレイヤー次第ですね。もっとも、ツール使いたくなるほど腰を据えてあやかしに明け暮れてる
人は少数でしょうが。


39:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 19:03:25 pLJmyWOq0
一つ分かったことがある。
naootoさんとavezoshiさんはにちゃんねらということだ。ふっふ。

40:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 19:25:19 q6H7irWr0
>>36,37
運営から見たら悪い話じゃないし、尻尾も掴めない以上はこういう結論だろうとは思っていた。
前に書いたかもしれないが、以前ほどレベルにアドバンテージが無くなった今、
他者に対して優位性を保つというより、指向の問題といったほうが馴染むように思う。
消費しきれない大量の薬(そこまでかき集めるのもどうかと思うが)を消費するための補助的なもの
と言えるのではないだろか。
と、手前勝手な話で異論反論あると思うが、ひとつの考え方として。
>>39
2ちゃんはROMオンリーで書き込みは昨日が初で緊張した。

43:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 19:42:29 IH8/Ep5m0
>>40
薬をかき集めるという点に関してはつい先日かな、
探索で得られる薬が全て「自分用」になったことで制限されましたし。
つまるところ、薬を集める方法はショップで購入か、ゲーム内トレードにほぼ限定され、
そのトレードもそれなりに価値のあるカードがなければあり得ない話なので、ガチャに行き着きますね。
なんにせよ運営は放置したほうがおいしいわけだ。
ただでさえタップツールに必要性を感じるような連中はやり込んでる≒重課金ですしね。
ネトゲソシャゲは一部の重課金勢に支えられているようなもんだし、今回の対応も当たり前田のクラッカーですね(古
まぁこの結果に「おもしろくない」と感じる人間が少なからずいるのはまた別の話ですが。
個人的に思うのは、ツール使ってまでレベリングすることで一時的に気分良く遊べても、
しばらくして急にゲームに冷めたりしないのかという点かなw
私なら突然飽きが来てしまいそうで怖いわ


51:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 21:03:01 tTmkVIthI
クイズは1 瀬戸 2柏餅 3ビジンで良さそうだな。

54:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 21:29:43 BksAtwyM0
帰ってきて件の内容見たら運営からのお咎めはまったく無しってことか
規約に謳っている以上運営としては止めろよと言うんだろうけど
実際は暗にツールの使用を認めたと同じことだね
前に一時期盛り込んだ探索中のランダム仲間遭遇をやれば
この問題を回避し易くなるのにやらないのがそれを証明してる

ということでこっそりと俺もやるよ
「FingerReplayer」か「ghostreplay」ってツールでいいのか
使いやすいほうを導入して指の痛さとはもうおさらばだな
残念だが使う人がいてそれを止める手立てを打たないなら
誰だってやるし俺だってやるわ楽したいもんな
aveちゃんある意味人柱になってくれてありがとう

61:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 21:54:22 uWiA4iIy0
ねえ、俺二万以上課金してSRが0枚なんだけどみんなこんなもんなの?
キラカの岸涯小僧狙って応援セットガチャ3回引いたときも岸涯出なかったしさ
俺の引きが悪いのかこれが普通なのか

62:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 21:57:13 +i9bjnG2O
>>61さすがに運がないかも…

きゅうりヘチマズッキーニってレートどのくらい?SRださんと無理かな…


64:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 22:01:06 0VgZ/TJm0
>>61
どうせ課金するなら36連やったほうが効率がいいと思う
俺も2万くらい課金したけどイベント用の500円課金とかでは全然SRでなかった
でも、36連やったとたん2枚SR引けたんだよね


67:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 22:07:10 uWiA4iIy0
>>62やっぱりか・・・

>>64そうなんか、ありがとう今度36連引いてみるわ

68:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 22:14:14 7rpDNAun0
>>67
36連でずらずらずらずら天狗が出てくる恐怖を味わうと良いわw


73:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 22:24:17 uWiA4iIy0
>>68流石に天狗しか出ないなんてことないだろww ない・・よな?


78:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 22:59:00 yHsn1Nq40
笑い般若ていうの出た。なにこれ怖い…ってことでトレに出したいのですが、レートが分からず。教えて下さい。
あと。乙姫狐と磯撫はありですか?
ぶったぎりすみせん。

79:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:07:55 9oAm+0dq0
>>78
笑い般若は8前後かな?
乙姫狐は5以下、磯撫は高騰しすぎてSR求める人も
ありですか?の意味がわからないが、ピントレならあり得ないレート違い


80:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:08:17 EpBk8WIc0
>>78
笑い般若は妖3前後くらいじゃない?
あと、磯撫は本イベのHRキラーで限定品
かたや乙姫狐は限定でもなんでもない、3月くらいに出たただのガチャHR
ピントレは正直ありえないかと


81:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:11:09 axQIfI8Bi
>>80
笑い般若3の人いるか?結構高いぞ
これから出やすくなるなら下がるだろうが、まだ高い


83:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:17:15 yHsn1Nq40
>>81
ありがとう。妖薬で5~8ぐらいで出してみる。
意外と高くてびっくりだ


84:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:19:40 EpBk8WIc0
>>81
いや、ぶっちゃけ私見
防御紙の攻撃馬鹿っていう対戦くらいでしか使い道無い能力
それに気持ち悪い絵柄
手に入るのに使う妖力(にゃんけんHRより相当下と見られる)の低さ
以上からベルのレート程度がまぁ妥当な価値じゃないかと
つーか6以上とかで買い手つくのアレ?


85:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:22:26 9oAm+0dq0
>>84
絵柄で欲しがってるやつがいるよ、珍しいからな
あとあんまり出てないし
これから下がるとは思うが、これが最後で限定になると思うから
ベル以下にはならないと思う


82:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:12:45 yHsn1Nq40
>>79 >>80
ありがとう。トレ始めたばかりでイベカとガチャのレートに自信がなかった。
笑い般若は怖いから早めに手放す。
次のイベも怖いからやだな…

90:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 00:21:10 eNxj7baT0
アベさんは不正なのに何故正当ぶってるのですか?難しい言葉より、良いか悪いか、じゃないのですか?

93:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 00:48:47 rR2MCZLd0
>>90
もう書かないって事だしさ
とりあえず一度読み直してみな
今回の件は運営が定めた「悪いこと」の定義には当てはまってるけど
それが「本質的に(サーバー負担などの)悪いこと」に繋がってる訳じゃないから問題ないって意見なんだと思うよ
運営からの返信で「使用しても分からないよ」ってお墨付きまで貰っちまった訳でな


100:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 02:56:05 QetFRTeY0
aveさんにはがっかりだね。
ツールを運営が認めようが認めまいがどうだっていい。
aveさんがやったことで、不愉快になった人もいた訳だし、少なからずの影響も与えた。
実名でこんなところに出てきて、上からものを言う立場ではないということを、まず理解した方がいい。
こんなところでID出して、ツール使用は運営にも悪くないなんてどうかしてる。
あなたが作ったゲームではないんだし、全ての責任も持てないのに、発言が軽率すぎる。
企業を育てよう、云々の前に社会人としての常識を持って行動してほしい。
それだけ、影響力もあるのだから。

123:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 18:30:00 RcB3gMVe0
臼負い婆じゃないの?
これイベント問題なんだしガチャで配信されてる
骨女と水端と山ずみは違うかなって思ったんだが

125:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 18:38:14 aeznDUgi0
>>123
臼おいは6月からのガチャHR

多分、骨女古鼠キョンシー


124:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 18:34:14 bDroJRtf0
7は骨女
8は鼠
9はキャンシー

127:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 18:51:22 lDKEjbec0
>>124-125
ありがとう。とりあえずいろいろ回ってみて情報収集してみたけど、
7骨女8鼠9キョンシーで良さそうですね
えーい回答しちゃえー

142:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 20:37:48 JWd/h/wz0
今回のクイズはうまいことやったな運営。
新参にはわからない問題をだして古参たちに有利(?)に見せておいて、結局※で聞いて回れるからほぼ全プレっていう。

それでおいて新参に頼りにされてちやほやされるから古参たちも満足するだろうし。

150:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 22:10:09 bxIWqodqI
ケラケラ女 妖1くらいの価値はあるの?

151:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 22:23:07 MlafGXsS0
お化け屋敷の笑い般若倒した人いますか?
強すぎます

153:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 22:26:49 rR2MCZLd0
>>151
いや、普通にいるだろ
怪の強SR4〜5枚と200くらいレベルあれば攻撃一回で倒しきれる


155:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 22:32:58 4vx2s8SI0
>>150
とりあえず気に入ったカードは育てきるって主義のプレイヤーにとっては価値あるかもな。

>>151
怪属性SR3体以上(残りはHR)入れた怪デッキ組めるんなら2凸でいける。
勿論術LvMAXで全カード発動って条件付きだけど。

187:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 21:11:43 xLIV8kgD0
>>151
笑い般若、強いな
HRメインの雑魚いデッキのサブ垢で挑んだら、10万も削れなかった
こういう絶望的な強さだけどレベル上げてSR揃ったら倒せる、みたいな敵はSRを集めるモチベーション上がるんだが
いかんせん遭遇率低いし報酬も微妙だし今日で消えるから、あくまでお遊びだな


185:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 20:14:34 7dwefnFn0
>>51
>>124
ありがとうございました
大変助かりました

188:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 21:15:34 QESFb+bq0
今、HR小雪と猫又の相場ってどんなもんかな?
トレを持ちかけられてるんだが

194:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 23:52:54 bnHltlIc0
すごい初歩的な質問なのかもしれないけど訊かせてクダサイ
今まで中SR=準強って意味だと解釈していたんですけど、中SRと準強SRの違いって
なんでしょうか。
Wiki見たところ、準強ってくくりがなかったので・・
ご教授ください。

195:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 23:55:58 m/QTn20L0
>>194
>>10
元々のステ+術効果での分類
まぁ10が絶対って訳ではないけど

199:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 00:21:06 OAz4y6rt0
>>194~197
ありがとう。
代表的なのだと、妖:蛇蠱、怪:骨女・屏風、化:七度狐・こっくりさん
あたりのカードが準強(ひとによっては強SRと見なさないカード)のことだったんですね。
ためになりました!
イベでは準強の使い勝手がよさそうですね。


200:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 00:30:07 PfV279aU0
>>199
イベで使い勝手がいいのは攻防どちらも上がるカードだと思うぞ
まあ中級(地獄塗仏邪魅)はステも少し低めだから準強以上とは言わないが
準強の半額くらいで買えるから集めやすい
中級も防御アップ型は使いどころがなくてトレでも疎まれがち


205:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 00:49:35 XNvBg+A/0
空気読まずにすまん。書き込みするのこれが初めてだから何か不備あったら申し訳ない。
でもどうしても聞きたくて...質問してもいいかな
周りの人間が見てしまったら不快になるような罵り合いコメを人目も憚らず
しまくってる人たちって運営に言ってもどうしようもないのかな

208:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 01:03:04 XNvBg+A/0
返信ありがとう。
部外者だからよく分からんが、初めは身内でトラブってたようなんだ
で、誰から始まったのか当事者間で暴言が飛び交いだす
いったん当事者の一人が引退みたいなこと書いて収束かと思ったんだが、どうやらそいつを攻撃してた人が
今度はそいつの仲間に「○○は最低なやつ」みたいにわざわざコメしたみたい
そしたら今度はコメした人とコメされた仲間が揉めだして…
流れはこういう感じです。よく分からなかったらすまない

229:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 01:48:12 Ddugr61g0
うん、まぁここの奴らが一概にいい奴らかっていうと微妙だけど
古い話だけどrenjyuの時とかな…まぁあれはあいつが悪いんだが、皆の手のひら返しっぷりがな

236:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 02:35:22 hfOxXLD4I
loveless1979
性格地雷

238:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 03:47:44 CpsWjKTE0
>>236 だからさ晒すのは根拠SS貼れっていってるだろks
テンプレいれれないだろうが


258:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 13:36:05 EkCY74VvI
mikuchanのこれって、ヤクザっぽいのによわせたら脅迫で被害届とか出せないの?

266:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 15:40:03 sdmom/Ez0
うわー、やっちまった!
無料ガチャ引こうとしてスクロールしてたら
300円ガチャの購入ボタンを押してしまった・・・
薬買う用のコインだったというのに、なんてことだ(--;)
まぁ引いたのがキラカだったのが不幸中の幸いだったけど
これ購入確認のPOPUPとかあっても良いよな

275:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:33:08 NpB2gyBl0
玉兎や天井のレート知ってる方いますか>_<?

278:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 18:05:22 wFRCs7S30
>>275
兎は鞍馬〜準強かな?まぁ柄が可愛いから鞍馬じゃ出してもらえんだろうな。数もかなり少ないしな。
天井は術なしなら強2〜術ありは強3〜特強


280:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 18:11:56 NpB2gyBl0
>>278
そうなのですか>_<ありがとうございます
術ありだと価値もだいぶ変わるんですね(*_*)
勉強になります‼


277:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:50:44 IY0EBOTN0
迷わし神って今レートどのくらい??

279:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 18:08:37 MpmjXbc3i
>>275
玉兎はテンプレじゃ入手しやすいとか書かれてるが難しい
準強とかいると思う
天井は強複数とか
テンプレいい加減変えなきゃな

>>277
7〜10

287:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 19:16:20 6feKD/uci
>>277
自分は5と6で取引した〜。ほとんど10とかだよね…
今がピークな気がするけどー。
夏氷菜、夏百目もだいぶ落ち着いたし同じ感じじゃない〜??


281:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 18:12:59 IY0EBOTN0
>>279
ありがとう…これからあがるかな?
売るか迷ってる。。


289:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 19:27:23 MpmjXbc3i
>>281
出てすぐは買い手が多くて少し高い
しばらくすると欲しいやつは手に入れてしまって落ち着く
さらに時間が経つと新規で入って来たやつなんかがまた求め出すから上がる
迷わしは数は結構出たから今の過去カの様な高騰はしないが、
かわいいし〜15くらいまではなりそう


326:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 03:42:39 TPvGFbqnI
itiha1155がai0003から狸2枚で雀天狗交換したらしい。aiがレートわかってなかったみたいだが、itihaはわかってて交換してるからタチが悪いと思う。いま揉めてるからaiの板へ行ってくれ。ssのアップの仕方がわからない。

328:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 04:16:51 T+wHt/HJ0
>>326
コメみたところ出す側からの提示だったの?他にも狸2で出すのかってコメ入ってるが
雀がどんだけ高いか知らんが、自分が出した条件で後からやっぱそれやめとかも
どうなんだって気がするんだけど


335:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 07:49:10 ZiZVit4M0
攻撃しただけでプロフに載せる奴キモい
100レベル以上離れてるからって何なんだし
攻撃できる仕様が嫌なら引退しろ

まじガイキチに絡まれたし

340:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 08:26:49 tG5MPoXWI
>>335同感!対戦ゲームなのに対戦仕掛けたら悪者扱いされる風潮があるね。良くレベルが100以上上からとか言ってるけどレベルは関係ないのでは?強いカード持ってたら勝てるんだし。
プロフに対戦された、攻撃されたって名前書く奴も多い。また、そういう奴に大丈夫?って同情ぶってminori11がコメしてるの良く見かける。どうも後からお礼もらえるの期待してるっぽい。
この前それでカード1枚くれたら、鬼一口とか色々、 何回ももらえません?攻撃でもらってた。図々しいにも程があるな。


344:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 08:47:45 mOfCXl9pi
たったの一回で晒されるなら同情するけどどうせ>>335は粘着してんだろ?どう考えてもお前が悪いわ


353:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 10:03:53 eFzCfM3M0
>>335
別にレベル100離れてても
対戦だけなら別に問題ない
だが粘着して何度も
連戦するのはどうかと思う


358:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 10:20:31 tG5MPoXWI
>>353
あやかしはまだましだと思うけどな。デスペラードなんか連戦、粘着当たり前で、レベル2桁の時にレベル200以上の4、5人から毎日の連戦が30日以上続いたけど。


347:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 09:14:49 ISkj2u730
まだ仕組みがよくわからないんだけど、
にゃんけんも連戦しない方がいい?

356:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 10:17:14 W2ihjb/10
>>287>>289
ありがとう
とりあえず10で出してほっとこう。。
レート難しいよ。初心者だしさ、昔のわかんねーし。
あとさ、買うとしたら海辺の雪娘ってどのくらい?
これも10って言われて迷ってるんだ。

366:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 14:24:07 ZiZVit4MI
俺の仲間とかに、まるで俺がキチガイみたいな事言いふらしてるしw
あのクズ初心者、引退するまで粘着続けてやるw

370:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 14:52:11 ZiZVit4M0
喧嘩は好きじゃないけど、初心者への嫌がらせお疲れ様!なんてコメント入れられたら粘着続けたくなるだろ
話の流れに乗るとしたら、初心者・無かきんは初期ユーザーと課金者の養分になってればいーんだよ

383:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 17:49:53 ZiZVit4MI
雑魚初心者引退俺大勝利www
シネ、糞雑魚
始めたばっかりのやつが俺に口答えとか生意気
課金した1000円無駄になってやんのwメシウマwww

389:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 18:47:29 jvg46xFU0
>>383
わりとまじめにレスした私もバカだった

ところで、トイレットペーパーの進化何段階まで必要かご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。
あと小豆バーのレートに関しても。
リダカにしてると売り出してないのに「冬小雪++」とか「お辰」とかでピントレ希望
してくる方がいるんだけどなにこれそんな価値ないの?ヘコむわ


392:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 19:15:46 T+wHt/HJ0
>>389
冬小雪++は強でピン成立してたり、お辰も人気あるし、
新カードの高騰を考えなければそんなもん
小豆は絵柄微妙だからなぁ、欲しがってるやつは欲しがってるけど


401:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 22:08:05 pw77zPJw0
オコン狐HR最終系まで進化させるのに622000両掛かりました。
みなさんの参考までに

410:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:09:17 k0bI/Y4u0
進化が中途半端だとHRで、最後まで進化させると
HR++になるんだな
スマン
ところで>>401はかかりすぎじゃないか?
ちゃんと計算してないがいっても20万前後だろ


411:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:35:43 jvg46xFU0
>>410
まだ完成してないけど、60万以上あった金が10万台になってるから
それぐらいかかるんだと思うけど。


412:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:45:50 k0bI/Y4u0
>>411
強化もいれてってこと?
それとも1+1+1+1...ってやってる?


413:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:47:09 jvg46xFU0
>>412
そうそう、拾ったらその場で足していってます。


414:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:55:16 k0bI/Y4u0
>>413
2と3を作りそれを足して5を作り
5を2つ作って足して10にした方が両の節約になる


415:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:58:18 UPPM3vz00
>>414
でもそれやると確か間の図鑑が飛ぶんだよな
後々図鑑埋め面倒だし、1枚目は1枚ずつやった方がいいと思うが


470:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:22:42 ApYx+xJY0
1:機種変に依る引き継ぎに問題は出ないはず。(キャリア関係ないので)
2:旧機種でのサブ垢作成にも問題はない。(サブ垢作るのが規約的にグレーゾーンなのはさておいて)

471:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:40:31 TRsaneB70
>>470
ツールとかで不正に垢を大量に作るわけじゃなく、
アプリインストール出来る機体を複数持っててそれぞれに垢作るのもダメなの?
それはおかしくね?


475:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:03:35 xRhpLs630
>>471
「外部ソフトを利用した」サブ垢作成が問題なだけで、単純にハードを複数
持っているなら問題はないだろ。むしろサブ垢じゃなくてメイン垢が複数ある
って見方でおk


479:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 08:41:30 z74I1LKVI
皆さん、あやかし始めたきっかけは何なんですか?自分はappストアのランキング見てたら尾光ちゃんがいて興味本位で始めました。

482:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 10:06:43 lfVZPp8X0
>>479
元々会社の上司がやっていて、
招待カードが欲しいからDLしてくれないかと
自分と他2人の同僚に頼み込んできたw

で、その後も消さずに何となくいじってる内にハマった感じかな
ちなみにその上司は飽きたのかあっさり引退してたけど


483:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 10:12:45 Ylq9y8mU0
>>479
>>482に近いけど、妹に突然携帯貸せって言われたのがキッカケ。
招待ですね。まぁ私のアカに届いた招待Rは回収されちゃったんだけど。
へえーこんな妖怪いたのかーと惰性で覗いてるうちに気付けばハマってました。

507:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:29:10 V7vhHPZu0
管狐って中SRの価値あるの??そんなコメ見掛けたんだけど… ついこないだ、妖③か④での取引見たばかり。良心的な人に出会いたいですな。

512:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 23:07:47 9c2YAHnni
金華ってレートどんくらい?野寺、二龍、囲碁提示してた人みたけどそんな高い?

514:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 23:12:39 KWQt61u50
>>512
良くて中と準強の間くらい、強1枚出たら御の字だろ
その条件で買いたいって話なら問題ないが、それで売りつけようとしてるなら詐欺レベルだな
むしろそんな条件で買ってくれる奴がいるなら教えて欲しいくらいだ


521:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 00:54:44 KuZ6ZPNc0
始めたばかりでよくわからないんだけど
骨女にメルクリ++猫神がんぎ海座頭若狭の人魚++口避け
平将門神足洗で交換依頼きたけどこれってどう?

523:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 01:15:02 uyGCmMUN0
>>521
骨女は妖薬60〜80程度
メリクリ++が20〜30くらい?
猫神3、海座頭5、若狭×3として10くらい、口裂6、将門6
岸涯足洗はガチャHRなんで論外
メリクリ以外の限定もここ一ヶ月のものばかりで安く手に入る
骨女が要らなくてメリクリがどうしても欲しいってならともかく
そうじゃないならやめとけ


524:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 01:17:10 kTSdxWhX0
>>521
ゴミの詰め合わせ
メリクリ以外その辺で買えるから評価できないし、戦力としては使えないカードばかり
多分要らないカードを多量に押し付けてSRふんだくろうって算段だろうな


525:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 01:49:52 KuZ6ZPNc0
>>523
>>524
なるほど、ありがとう
これが初心者狙いの鮫トレードってやつだったんだね

529:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 07:27:36 RWiqJby9I
aiueowwwはプロフに引退準備中なのにトレしてるけど。??

556:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 14:51:49 KuZ6ZPNc0
今度は骨女に輪入道石燕平将門芳一で高官要請きたわ
どうもこれもだめっぽいね

557:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 14:58:38 AGoR6EzM0
>>556
合わせて妖50いかないくらいか・・?
山ずみ姫くらいのものをもらったほうがいいのでは。
ゴミの詰め合わせ


560:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 15:09:49 kTSdxWhX0
>>557
攻20%のやまずみじゃ性能的に釣り合わないだろ
まぁ絵柄が嫌いで交換したいってならやまずみや中SR+αが妥当だろうけど
準強同士だと骨女人気薄いしなぁ…


571:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 19:15:59 2kGl9+s50
長老とかの本イベSRのトレって結構面倒くさいのな
プロフにしっかり出す条件書いてるのにそれより下の
条件で提案してくる人ばっかだし
成立するかなって思ったら裏でトレしてたのが不成立になったのか
レート下げて提案してきたりとか
取り置きまでしてたのにやんなっちゃうよホント
まぁただの愚痴なんだけどさ

572:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 19:25:19 uyGCmMUN0
>>571
書いてる条件以外の提案は無視します
取り置きはしません
取引決定後、即先送りが出来る相手でなければ応じません
文字数が許すなら書いとくといいんじゃない?


575:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 19:46:31 oypgjEvII
金長狸を妖力4で売ろうとしてるやつが居たから注意したら詐欺師呼ばわりされた・・・

578:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:19:14 AGoR6EzM0
>>575
なんで注意して詐欺師呼ばわりされるんだろう。
なにがどう詐欺師なんだw


597:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 02:57:27 DbGsDFxrI
つづらからSR天狗出たけど証拠写真どうやって載せる?
天狗獲得!だけじゃガチャから出てきたみたいだから、知識を授けてくれ

603:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 11:27:41 tMdEs4fJi
流れ的に聞き辛いんだが、篠崎狐って妖いくらぐらいなんだ…
絵柄良いから出してる所少ないのだろうか

604:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 12:32:50 iwqGljhe0
>>603
ガチャHRなんで妖力5以下で手に入るようになるよ
しばらくは6〜8くらいするかもね


605:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 12:38:07 5KgFrT1Ai
ちょくちょくいるんだが、トレ成立後、受け渡し前に他から良い条件の話しが
きたら、そっちに行くのってあり?

607:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 12:41:41 1bvxLK/P0
>>605
ありなのかなしなのかって言ったら、それはその人次第だと思うけど
商談の上で一度成立したなら、私だったら「やっぱりすみません」とは言えないかな
信用に関わるからね。一度お互い納得したいい形でお取引できれば、今後の付き合いに
繋がる場合も多々あるし。


606:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 12:38:44 1bvxLK/P0
>>603
14とかでも見かけたね
気に入って手放す人が少ないのか、レートわからずに出してる方も多いかも
しばらく待っても妖5あたりまで下がるかは微妙。可愛いし。
>>604の内容で交渉すれば安くしてもらえるかなってところじゃないかと思うよ

608:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 12:54:54 H++MEapt0
>>605
どっちかっていうとあんまり褒められた行為でないのは確かだな
目くじら立てる程ではないかもしれんが
自分がやられたらいい思いはしないからな
>>607の言うとおり信用は損なわれるだろうとは思う

まぁマナーとか良識とかそういうのと同じレベルの話だな

624:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 17:16:18 1bvxLK/P0
てかこの流れで完全無課金の方に訊きたいことがあるんだけど、
1.今までどうやってお薬稼いでた?
2.月にどの程度薬たまった?
3.貯めたお薬でSRや欲しいカード入手してたの?SR買えるほどの薬貯めるの辛すぎじゃない?
4.お薬入手のために出品するカードの主な入手経路は?
イベや探索など、SHOP購入以外で入手できる薬が全て自分用になることで
無課金者にどの程度の影響が出るのか気になるんだ。
私はある程度課金しちゃう人間だからそこんところわかんなくて。
課金者だとガチャすればカードトレも妖力トレもできちゃうからね

629:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 18:08:30 BWUxcrXW0
>>624
1、本イベで要請投げまくって限定HRを大量売却
2、月はわからんが本イベで妖50〜70程度、収集で10程度
3、1イベで要請1000近く投げるのはだるいけどそうしないと課金しないといけないからめんどくさくてもやる
4、イベント報酬HR


643:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 22:54:01 dHG0lSQTI
そろそろSRより上のGRとか出して戦闘能力のインフレ起こしてもいい時期かもしれんね。入手難度はもちろん高くして。

646:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:30:30 zb8vAHAG0
SR安全圏までポイント取れたからちょっと要請飛ばそうかな〜って思ってたら
Lv4→Lv8に急に上がった尾咲が出てきてラッキーだなぁって思いつつ80万取って
また要請飛ばそうとしたら連続でLv9の尾咲出てきたから170万美味すぎワロタwwwwww
>>643 SR尾光よりレア度が高いカードが出るなんて俺は納得いかないな。


645:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:24:33 pTY9wLvm0
なんだこいつ、鮫じゃねぇかww

http://i.imgur.com/McKukTG.jpg

665:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 07:43:43 W/AbRmpT0
3000円は通常運転ろくなHRすら出ない
>>645は鮫気味所か鮫提案しまくってんぞ
良く見かけるし夏小雪大分安く買って仲間内からも
他のSRも安く買えそうですよねー(笑)
とか嫌味言われてたし


688:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 16:01:29 fcKy2pHzi
まあ弱小プレイヤーへの救済みたいなもんだし>レアボス
収集イベで素材や換金カードがたくさん出るのはいいが
本イベレアボスがカスHRばっか落とすようになった方が俺は気に入らない

689:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 16:06:23 r0Nx+rPr0
俺は>>688が「激しく気に入らない」というフレーズを
使わなかったことが激しく気に入らない


691:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 16:11:15 wzekTqys0
>>688
以前はレアボスつづらから出るカード、どんなかんじだったの?


695:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 16:37:49 wzekTqys0
イベカ確定だとレアボスでたときかなり嬉しいだろうなぁ
その分沢山でるだろうから、とっておいてあとで高く売るみたいなのは難しく
なるんだろうけど。
>>688みたいな意見の人たまに見かけるから、レアボスの出現率は上方修正
されてないんかね


705:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 22:29:04 LKe3p/uX0
iPadであやかしをやってるわけなのだが、iOS7にしたら枠内の画面が拡大表示されてしまって、毎回画面内をスクロールしないといけなくて面倒なんだがw
ちなみにiPad miniでも同じ症状だったw
助けてエロい人!

707:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 22:32:46 tVCXKqpq0
トイレットペーパー何枚集めればいいの?

713:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 00:35:55 vZAg7/JJ0
ところで気になった事で、エンドレスのトイレットペーパー落ちてる部屋でトイレットペーパー七枚くらい拾ったんだが。
ちなみにまだ三週目くらい。他の部屋では見てない。やっぱ、場所にも影響ってあんの?

714:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 01:56:08 VrDa+RLB0
>>707
13枚でHR++最終進化 遡れば書いてんよ

>>713
場所関係あんのかな
俺もまだ5週目だけど、普通に他の部屋でも落ちたよ

728:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 16:25:33 JEYBozEa0
組合報酬の受け取りで
「トイレ101-200報酬を受け取りました♪」
って出てきたんだけど
なんだよトイレ101-200報酬って
もうちょいましな名前に出来なかったのか・・・?

735:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 21:05:38 0jnl434F0
最終日って怖いな・・・
イベ終了前日は150位くらいだったのに
今日見たら300位切ってたわwwまぁ忙しかったからin出来なかった+バッテリー切れ
ってのがあったんだけどね

764:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 08:47:05 X+UQQ4kC0
本人>>735じゃない?
こいつは仲間とかw


765:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 09:01:38 TW5efKfE0
>>764
もしかしたらそうかもな
バッテリー切れたとか
普通に自己責任だと思う
だけどそれを堂々と他人の
せいに出来るって凄いよな
普通予備の充電器持ち歩くし


752:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 02:11:56 OLidR9v50
http://i.imgur.com/IB0Z4WZ.jpg
すまん貼り忘れ

753:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 02:12:51 DPNoEW4R0
>>752
名前を晒せよ名前を


762:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 08:37:51 TW5efKfE0
>>752
こんだけ組合の人けなしておいて
カードもらったからって普通は
帰ってこれないよね、普通は(笑)
アンストもしてないみたいだし
害はないけどちょっと目障りかな
あやかしこういう人増えたね
もっと楽しく遊びたいな


754:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 02:16:01 OLidR9v50
>>753
305位のやつだ。


759:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 07:05:51 gc7aMyes0
>>752
こいつここで愚痴ってた奴じゃね?w

ほらこいつ>>735
理由もまったく一緒だしな

760:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 08:28:30 UamWMTp7I
別にお前らに害を与えてる訳じゃないしいいだろ
組合内で解決してるんだし

761:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 08:36:13 15i8BNjf0
>>760
ようspider3


770:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 10:39:25 kzbvsgXR0
>>761 それ書いたの俺じゃないですし。

だが今回の件に関しては俺がクズだった。いつも2ch見させて貰ってる。
アンストはしたがカード借りた組合仲間にも御礼言ってないし、だからもう1回インストした。
見たらこんなクズなプロフに対して組合仲間は皆励ましてくれたんだ・・
イベは初挑戦だったから最後こんなんになって糞餓鬼みたいに切れてお仲間さんにも八つ当たりしてしまった・・
>>735 は俺が書きました。でも花子さん貰うなんて予想もしてませんでした。
でもこのことはイベ終了前に決まってました。組合仲間が
イベ頑張ってたのにランクイン出来なかった人のために1枚確保して
50位以内にランクインしてくれたんだって。泣いたよ。いくら何でも優しすぎるんじゃないかって
俺ともう1人、2人もらったのかな
まぁこんなことはどうでも良いんだけど結論。
俺が悪かったんだ・・特に八つ当たりの件は。

779:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 12:10:57 UamWMTp70
お前らの個人的な不快、不満、妬みで晒すのはどうかと思うけどな
スルーしとけよって話

781:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 12:41:55 gc7aMyes0
まぁとりあえず本人も反省してるみたいだし
これ以上騒ぐ必要はないんじゃないか?

ちゃんと反省できるなら性格地雷ってほどじゃないしな
性格地雷ってのはZiZVit4Mみたいにまともに
自分の悪いとこすら分からん奴だと俺は思ってる

あとカードを返す返さないは当事者達で決めればいいことだろ

790:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 13:54:56 9eOZx5JT0
詐欺師emi2979
コメ欄が荒れてるわ

853:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 20:40:13 BL0sWkAN0
俺は弥々子の絵は結構好きだな。
好みは様々とは言え、流石に屏風の絵がいいという奴はおるまい。

877:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 02:20:48 gB0KUXCX0
つかサクヤとかほしいのに高すぎだろ 蛇帯みたいに再販してほしいわ・・・
本イベの中間報酬とかでさ・・・
ただでさえ古参はレベルで得してること多いのに
新規にきびしすぎるだろ・・・

886:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 09:10:32 rsBxGrUW0
>>877
昔のカードが復刻すること自体は賛成だな。
そんなに被害受ける奴らもおらんだろうし、せいぜい過去カを転売して
利権を得てた奴(まあ大体は鮫とかが多い印象)が発狂するだけだろ、むしろ見たい

だが咲耶あたりはありえんな。
攻防20%で当分現役だろうし人気も高い。
今の中間報酬より普通に強いような限定カードが復活するわけがない。


882:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 06:41:31 08hc3m6v0
持ってないからわからんが巳と一緒で絵柄変わんないんじゃね?

906:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 13:37:13 96RN6YYK0
>>882
遅レスすまんな
まじか、進化せたかったんだがやめとこうかな
ありがとうな


885:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 09:10:09 nMJDMlKJ0
今ってツガルと迷わし神のレートってどんなもん?

931:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 18:36:14 Vgeii5b2i
froにしてもそうだけど、スクショだとか具体的な内容がなくて
前に目撃した、とかいう情報ばかり集まるんだよなぁ
まあどっちにしろスクショ持ってきた上で必要か考えたら?

ある程度のレベルなら自己責任ってのも徹底されて欲しいね
仲間にレート聞きにいくのがどいつもこいつも遅いんだよ
最初から相談してプロフ書いて欲しい

932:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 18:49:05 RzzZVDXlI
やっぱり本人か?
コメが、今まで色々レートでトラブってきたように感じるがw
俺はitihaに関してはIDVgerii5b2i以外からも意見を聞きたい。
イベSR雀天狗を屋島2枚で手にいれたのは、ラッキーなのか鮫なのか。
火のないところに煙はたたないが、スクショとったやつが本当にいないのか。
もう面倒臭いから、俺はコメを控えるよ。

940:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:21:54 D0Cxdo/10
>>931
frooomのお仲間さんチーッス
SSはなくても、トラブル起こしてる現場抑えられたこともあるから、ここよく見るやつからすりゃあいつは確定だよ
ちなみにあいつ、初め晒されてるの気付いた時に「レートの勉強しなおしてきます」とかプロフに書いてたんだぜ
結局そのプロフ書いた後も何回も何回も晒されてた
どうやら「レート違いの馬鹿を騙す方法」「そういったトレの※を即消す」「お得トレと言い張って仲間を舌先三寸で丸め込む」ってことを学んできたらしい
「要注意」って意味じゃその中で最上位だよ。なんせ取り巻きを騙しきってるからな。

>>932
注意って意味じゃ入れといていいと思う
あからさまな鮫クラスの条件だろうと、何食わぬ顔で喰いついて済ますやつなんだろ?
なら「あぁ、こいつが来たってことは俺は鮫されてるかもしれないんだな」って気付くきっかけになるかもしれんし

951:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 21:52:32 29DtdZ5N0
shunsukeの相手のコメが全部ローマ字なのってPC使ってるからだよな? 口調わかりにくくするためだとか、ローマ字しか打てないとか言ってる奴いてちょっと笑った


tag : 問題 影響 調査 般若 乙姫

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
