

【iPhone】【Android】にゃんこ大戦争★7匹目

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 12:55:06 zMuLfoQC0
「キモかわ☆にゃんこ」が日本全国を大暴れ!!
誰でもお手軽簡単!! にゃんこ育成ゲーム。
もちろん無料&登録不要で遊びまくりニャ---!!

◆公式サイト
http://www.ponos.co.jp/iphone/jp/battlecats.htm
◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/nyanko-da-zhan-zheng/id547145938
◆google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ponos.battlecats&hl=ja
◆wiki
http://w.livedoor.jp/nyankowar/

◆招待コード登録用スレッド(iPhone、Android共に招待コードはこちらに↓)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1368532954/

9:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 16:09:00 vAko2q5I0
>>1おつ

お勧めEXキャラは頻出質問なのでテンプレに載せたいけど
みんなそれぞれにこだわりがあるから揉めるんだよね
○○が入ってて××が入ってないのはおかしい、とか
○○より△△の方が優先度が高い、とか
EX買うよりガチャの方がいいとか、その逆とか

クリアするならノーマルキャラ+ヴァルキリー、ムートだけいれば不可能ではないようなので
ネコ缶を使用して買うキャラでどうしても必須、ってのものはないんですけど。

18:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:24:52 zMuLfoQC0
>>9
前スレでも返信くれてありごとうね
みんなこだわりあるし、その時の状況によって答えが変わりそうだしとりあえず今回はテンプレいれなくていいかなと
また次のスレ立てるタイミングで質問多ければ、少し早めにテンプレ入りとその内容を検討してもいいかもね


今から 初ブンブン先生に挑んでくるぜー
引き付けてから、ドラゴンの数揃えて、わーっ!て感じだよね。


10:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 16:45:02 qzmzdRU90
便利なEXキャラ一覧

【ネコゾンビ】
ネコフィッシュの上位版
あれば便利な程度
【ネコの箱詰め】
色々なステージで活躍が期待できる
あれば便利な程度
【ネコフィーバー】
レジェンドストーリーで大活躍する
これがいないとクリアが困難な
ステージが多々あるため優先的に買おう
第三章の西表島でも使える
【カンフーにゃんこ】
箱と同文
攻撃の当たるスピードが遅くなるので
レベルは9で止めよう
レベルを上げてもいいが
ほとんど能力値に変わりはないので
オススメしない
【ネコ女優】
箱と同文
ジェンヌを持っている場合は必要ない
【ネコスカート、ネコパンツ】
ゾンビと同文

ざっとこんなところかな
訂正や何かあれば修正を
よろしくお願いします

23:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 19:40:07 ZUEpR05mi
>>10
正直新参は黙ってろとしか


29:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:35:03 rMUnRCTZ0
獲得XP下げ止まりになるまで各地方回ってる

30:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:43:15 uJikejLYP
>>29
それやってるわ
初めてやったときの静岡のゾウや北海道の初っ端リス連打にめっちゃビビったあの頃を思い出した


32:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:00:27 rBWbLeEIi
>>29
>>30
それ楽しい?

55:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 13:20:18 fkeP2MVt0
お尋ね者の夜クリアできない…
カーニバル箱で最初の赤いのは倒せたが二体同時の時には負ける…

87:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 19:59:50 1z7WcTyC0
>>55
お尋ね者の夜はしっかり宝を集めていれば簡単に倒せるはず
俺はこれで行った
1ページ目:ビルダー、壁、UFOドラゴン、ヴァルキリー
2ページ目:狂乱ムート
最初からずっと壁連打

金が溜まってきたら働きネコのレベル1をだけ上げる

金が溜まってきたらUFOを出す

また金が溜まったらUFOを出すを繰り返す

赤羅我王を倒したらUFOの生産をやめムートを出す
ここからビルダーも連打開始

金が溜まってきたらドラゴン、ヴァルキリーを出す

2体の赤羅我王をビルダーと壁を縦にしつつムート、ドラゴン、ヴァルキリーの攻撃で倒す


88:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:20:55 Iqzq0kkwP
>>55
今さっき倒した
俺はドラゴンメインでぶんぶんのように倒したよ


62:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 15:19:09 BWriqkc10
ジェンヌ欲しいなと思ってたらヲタねこが出たんで冷凍で使ってみたら
なんだこのヌルゲーは……
3匹出すころには5匹目のアリクイが敵城の後ろにいたわ
もうジェンヌいらねぇや

63:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 15:49:17 KeUdfqcN0
>>62
ハッカーはアリクイ師匠殺しだよな
あれはまじでヤバいわ


66:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 16:00:06 b9VPpwEF0
>>63
ハッカーそんなに強いのか
いつもケサパラとかカオルくんしか使ってないわ


91:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:55:44 W0jAA7wT0
無課金ながら今まで貯めたネコ缶で、フィーバーも買い、箱も買い、
スナイパーやらコンピュータやら、使ってみたけど、
未だに冷凍越せそうもない。

96:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 21:23:26 Q5oN1fSx0
冷凍マグロは意外とキリンのタイミングが大事だと思う

97:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 21:30:27 K+y7EyQK0
>>96
キリンはメタルカバが最前線に出てきたとき限定で有効かな
あまり多用するのは良くないと思う
人間操作なら良いけど、ニャンピューター併用操作なら外した方が良いかも
(キリンはコストが高いのに連打できてしまうので)


104:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 22:41:47 KeUdfqcN0
冷凍マグロ戦線でネコハッカー無双
http://www.youtube.com/watch?v=FpdqVaaxNaw

111:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 01:11:50 EjT3WvqT0
最近何回か冷凍マグロやってるけど、自分としては
 まず財布Lv3まで上げる
→黒わんこが城にあたる寸前でビルダーカベドラゴンビルダーカベ・・・以後、カベビルダー連打
→赤豚が前線に入るのを見計らってムート
→ヴァルキリーとドラゴンを出しながら財布LvMAX
→以後、ムートとドラゴンを最優先しながら、余裕ある場合のみヴァルキリーをはじめとるす強ユニット
っていう方法が割と勝つ

168:110 2013/09/08(日) 23:53:46 OZAdlmIa0
>>111
ありがとう、これでできた!!
できたときとできなかった時の違いがわからないけど、
ドラゴンをすぐ出せるように心がけるのも大切かも


121:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 09:55:45 Noy9OrFn0
解体ショー、ネコ 壁 美脚 ドラゴン ヴァル ムートで安定クリアできるようになった

123:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 11:42:24 cmB2rf9i0
>>121
動画上げてください 無課金で詰んでます


124:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 13:08:05 K+X0VYGF0
何度も同じ質問出てると思いますが、ネコ缶が貯まってきたのでexキャラを購入しようと思ってますが、カンフーで良いですか?
忍者、箱、フィーバーを所持してます。
進行状況はウェスタン街道のラストで止まってます。1〜3章はオール金です。

130:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 13:52:19 sdxlqk6r0
東北の宝集めるとにゃんこ砲のチャージ時間遅くなりますか?

157:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 20:21:26 sdxlqk6r0
誰か>>130の回答お願いしますm(_ _)m


152:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 17:19:19 y9h+wEMq0
はじめたばかりなのですが、連れていけるにゃんこの種類は
5種類までなのでしょうか?

159:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 20:31:22 e6BKLyz+0
酔拳にすると遅くなるっていうからカンフーレベル20にしたけどカンフーに戻してあるんだけど実際どうなんだろうか
遅くならないかわりに攻撃力下がってたりしない?

166:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 23:21:02 G+Fa483cI
ガチャでオタネコ引いたんだけど、ハッカーのレベルMAXまでいくと、
冷凍マグロ戦線がほぼ100%クリア出来るんだよね
上に上がってるハッカー無双動画が簡単に再現出来てワロタ

175:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 00:48:21 kgNXk2WLP
冷凍マグロ戦線まで到達
特に攻略法も読まず初見で進めてきたがここまでミスは1回かな
ここが一番難しい面なんだろ?
楽しみだなぁ

180:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 03:54:39 NdJQOE/F0
       /‾‾‾‾\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   /‾‾‾     ‾‾‾\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|
http://i.imgur.com/KgdvBoN.png

185:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 11:47:10 jtFNEDDi0
>>180
俺も城体力ばっかだけどさすがにこれはキツいな


188:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 12:50:27 Rhg3Jhzi0
冷凍が全然クリアできないんだけどさ
これさ、携帯のパワーが非力だと難易度上がることない?

193:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 15:19:28 fqKGEUF30
その昔、HDDが積まれたケータイがあっての

197:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 17:34:52 rAgKZ5IJ0
火曜日のネコボン屋敷ラクラククリア方法
※財布MAX+3、箱所有での検証

2000円貯まる→箱出す
2000円貯まる→キリン出す
4500円貯まる→ムート出す

これで相手城を52000〜55000程度の時にムート攻撃着弾でクリア
※49000?くらいでモスラ登場

199:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 17:46:26 EhX0upOm0
>>197
基本キャラのみで攻略法を示せよ


203:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 18:13:23 hfsuaSrQ0
冷凍マグロ戦線 攻略

上段 ネコカーニバル・ネコカベ・ネコジェンヌ・ネコドラゴン・ネコヴァルキリー
下段 ネコキリン・ケリ姫・ネコひめ・ネコギャング・ネコムート

こういうパ−ティだと、けっこうクリアできるよ。

213:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 19:58:58 F1j5VZtM0
マグロ無理。もうやってられん

オーシャンはなんでUFOが有効なの?

215:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 20:06:35 D/ICMnHv0
>>213
プレイ動画みれば分かるが、開幕自城を盾にした戦略に必要


263:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 17:27:17 AuwdPh1B0
冷凍20連敗中・・・
動画の攻略とか丸暗記して、同時再生しながら同じタイミングで同じことしてるのに
生産追いつかなかったり攻撃あたらなくて玉砕。
下方修正される前にマグロクリアしたかったな・・・なんかくやしい

266:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 17:38:07 AuwdPh1B0
宝オール金、箱とフィーバーはもってる。
さっき21連敗目。アリクイ弱くなったはずなのに・・・
統率尽きたから、次は寝る前に挑戦だー!!!

288:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 22:36:45 AO6WcEEyI
日曜日にオタネコがでて、冷凍マグロでハッカー無双してすごく喜んだのだが…早速弱体化したとはw

まあ弱体化した後でも冷凍ではかなり役に立つけどな。
アリクイも弱くなってる事だし。

291:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:14:02 CwgxNBtb0
ネコキングドラゴンの生産時間長くなってないか?気のせい?
前はもっと早かった気がするんだが

293:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:18:27 LkDsm6ci0
>>291
ほとんどの3段階キャラは生産時間長くなった
特にキングドラゴンは他のキャラより伸ばされてる


295:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:21:56 CwgxNBtb0
>>293
やっぱり長くなってるよね
本当これはクソアップデートだな・・・


294:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:20:57 LkDsm6ci0
ドラゴンは進化前でも+10なら攻撃力5950あるのに
進化してもそんなに強化されない上に生産時間伸びるとかイジメだな

301:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 00:24:20 iCLUDznt0
3段階進化キャラなんて、普通に1日1回銀チケットを貰って
引き直しせずにいるプレイヤーはまず手に入っていない。
実装前のキャラと同じ。

実装前の未調整のキャラに調整が入っただけにしか思えないんだが。
文句言ってる奴は、自分がチーターだと告白しているようなもんだ。
そしてチートが使えなくなったと騒いでる。それと似てる。

今回のマイナーアップデートは一般プレイヤーにはなんの影響もなさそうだね。

304:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 00:34:08 tD0USyXg0
>>301
http://i.imgur.com/BkqAFhy.jpg
まだこの程度だったから、正直今までキャラが強化されるのが楽しみでスロット回してた部分があったからこれに関してはがっかりしてる
つーか城の体力も勉強力もいらないよ…


324:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 07:31:40 XBqkNwud0
>>301
それは違う
嘆いてるのは散々強い強いと聞かされてきた未所持の人だ


326:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 08:00:25 iCLUDznt0
>>324
その人は
不正(といっていいのかわからないが適当な言葉が見つからない)しているプレイヤーの発言に踊らされた。
それだけのことだ。

せっかく機能しているスレが2つあるんだし、
普通?のプレイヤーと、裏技容認プレイヤーでスレ分けた方がいいんだろうが
スレの様子を見る限り棲み分けは無理だな。


306:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 00:44:41 iCLUDznt0
>>304
俺もドラゴンはまだレベル1だな。

3段階変化後の仕様は、このスレの書き込みでしか見てないけど
攻撃力3倍とか、明らかに強くなりすぎてると思われる性能だったからね。
MMORPGの様に、ただただキャラが強くなるだけでなく
場合によって、3段階目を使うより2段階目に戻した方がメリットがあるとか、
そのくらいの少しだけ有利になるぐらいのバランスの方が面白いと思うんだけどね。
キャラを選択する楽しみが残る。


305:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 00:37:23 eMwstwY50
ダメだー、壁としてカーニバルだけは入れてるけど
ネコキングドラゴン中心の基本キャラ編成じゃ全く勝てない

307:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 00:46:41 4DHWp/zP0
>>305
ネコキング弱体化されたからドラゴンの方に戻したが良いよ
進化させると生産速度遅くなって弱くなるから


308:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 01:26:22 F/rtqT4h0
冷凍23連敗目。
アプデのおかげかムート2体出せて、壁ビルダー量産もしつづけて、
ドラゴンとヴァルをコンスタントに出して10分ちょっとは金欠にならなくなった。
アリクイも1体たおせた。
これはアプデのおかげだろう・・・けど、アリクイ3体重なって詰んだ(涙)
やっぱりカンフーいないとダメなのかな・・・(_ _。)シュン

322:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 04:17:44 eMwstwY50
場所を教えてくださいってどういうこと
battlecatsフォルダの中でしょ

345:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 16:49:57 oM54Ns6v0
統率減らさずにステージのやり直し、できたーヽ(*´ω`)ノ
城落ちる前に終了して、タスク終了。
すぐににゃんこ立ち上げると終了したところからはじまるから
すぐ玉砕して終わってたけど、
数分待ってからにゃんこ立ち上げると、ステージの最初からやり直しになった。
これでやり直ししてる間の時間分の統率ってちゃんと増えてるのかにゃ?
ゲームはじめる前に統率どれくらいか見ておけばよかった・・・

376:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 00:01:11 EnYBYiTQ0
今日はじめたんだが経験値はどこにふるのが一番いいの?

377:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 00:06:04 mBBP1dhf0
>>376
ニャンコ砲威力アップ以外で自分が物足りないと思ったところならおk


379:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 00:08:26 Hid+iwzei
>>376
効率求めるなら最初は勉強か統率


381:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 00:15:12 h8C7DcQ6P
>>376
始めたばかりで2ch覗くとすぐつまらなくなるからやめておけ
いくらでも経験値入って振りミスとかないから自分で進めてみろ


383:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 00:33:58 rRSnbKgpi
>>376
あとログインチケットは使わずとっておけ


385:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 00:56:26 sTJuQMhD0
>>383
なんで?


387:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 01:01:57 Hid+iwzei
>>385
ガチャ回してもいいけどアイテムはとっておけ、が正しいな


446:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 00:46:15 IGi1yvRk0
http://i.imgur.com/4qc7edd.jpg
http://i.imgur.com/0wIGUqT.jpg
ああ^〜

448:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 00:48:14 YEJ0zAdkP
>>446
これが普通


447:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 00:46:40 YEJ0zAdkP
そんなに同じのが都合よくピンポイントで当たるわけがない
そもそもキャラクター自体がその他のパラメータより出にくいのに
チート自慢はその辺にしとけ

452:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 01:43:25 vT4qNpP00
>>447
ネコトカゲはネコキングドラゴンになったよ


454:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 03:29:24 BAqwbCee0
ビルダー+2、タンクなし、勇者+1、キリン+2、美脚+2
UFO+2、クジラ+5、ドラゴンなし、ボッチ+2
チャージ+3、仕事+1、財布+4、耐久+1
研究+2、会計+1、勉強+2、統率+2

いまいち使えるのが伸びない

456:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 08:01:35 vV2ztyV50
>>447
>そもそもキャラクター自体がその他のパラメータより出にくいのに

狙って+10はひとまずおいといて、これは気のせいじゃないの?
>>454とか、特にキャラクターの方が出にくいってわけでもないと思う
合計18種(ノーマルキャラ9種と、その他は砲射程除く9種)
の中から完全ランダムのような気がする

484:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:56:07 S8YF8Kayi
やっと冷凍クリア…冷凍だけで一週間かかったけど解凍一発クリアでわろた

487:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 22:41:56 Xgk+O1Fj0
超激レア(8体)
ネコルガ 8

(2013年9月13日22時21〜22分の間にネコルガ2体、バスたぶ、ねこタツ)

全てのキャラクターを揃えるには202回分くらいのネコ缶が必要(30300缶)
レアキャラクターを全てMAXにするには111回分くらいのネコ缶が必要(16650缶)
激レアキャラクターを全てMAXにするには502回分くらいのネコ缶が必要(75300缶)
超激レアキャラクターを全てMAXにするには353回分くらいのネコ缶が必要(52950缶)

※あくまでも個人が検証した結果ですので、この結果と異なる場合がございます※

489:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 22:55:18 QVMr+wzG0
どうでもいいけどジェンヌと美脚同時に出したら驚くほど綺麗に合体しててワロタw

490:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 23:51:19 cOZoydqr0
素朴な疑問でビルダーとカベにフィーバーとマスクオブ両方
加えたらいいんじゃないの、と、思ってやってみたら
なかなか前には進めないがドラゴンとかムートの生存時間が飛躍的
に上がった。

>>489
書籍のにゃんこ大図鑑にネコ女優は美脚と合体させるために
作ったって書いてあったな。


532:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 19:41:05 ChyF/1aE0
>>490
そうなのかw通りで完全に一体化してたわけだ…


495:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 00:42:47 wSqEl88/i
冷凍マグロのためにフィーバー手に入れたけど冷凍マグロ以外の使い道がないな

514:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 12:48:48 QcRNN3QR0
冷凍マグロもフィーバー必須じゃないかなぁ
むしろカンフーはいらない気が

515:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 12:49:57 tJT3sar30
冷凍マグロにフィーバーは要らんよ

525:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 15:26:06 u2bcLBow0
フィーバーいれるだけでこんなにぶんぶん楽になるとか3章攻略のときには皆思わなかったよな

534:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:01:29 6jzGWfpb0
皆さん最後の下痢のお時間です!!

545:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:51:11 yrIrTMRB0
時間戻すと2枚貰えるけど金チケ貰えるかが心配だ

546:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 21:28:52 GnNKBi0kI
耐久力+5とか必要ない…orz

558:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:15:15 e2QMSKQh0
冷凍マグロ3回目でクリアできたわ
ビルダー 壁 勇者 美脚 ドラゴン
あと2列目はヴァルとムートで
壁キャラ3個出し続けて美脚とドラゴンでちまちま削りつつムートで押し進めるだけ
ポイントあまったら適当にヴァル投入するだけでいけた

560:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:17:10 yrIrTMRB0
>>558
プラスはどのくらいなん?
仕事とか生産とかそっちのほうも


602:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 14:51:20 S5QD+c990
確かに>>558の面子で行けた
この面子で、どんどん生産して押し込んでも
アリクイがどんどん溜まっちゃって
処理できなくなるので自分の城の少し前で
前線を保ちつつアリクイを一匹ずつ
倒して行ったほうがクリアできる


627:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:15:38 VVFIbRXJ0
>>558面子に+ケサランで楽勝でした


565:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:29:54 e2QMSKQh0
>>560
ビルダー+2 壁+5 勇者+0 美脚+0 ドラゴン+0
仕事+3 会計+1 にゃんこ砲の攻撃だけLv10で他の戦闘関係あるのはLv20
かな


563:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:27:19 BBLhZG8XP
>>558
勇者を壁役に入れると壁出すだけで収支マイナスにならないか?


566:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:32:14 e2QMSKQh0
>>563
むしろLvMAXなったあと財布の限界まで行きそうだったからヴァルで消費してたほど何だが


569:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:42:05 mUAvwpIG0
冷凍は比較的お金には余裕があるはずだからな。
冷凍にはフィーバーがあまり必要でない、と判断した理由のひとつ。

573:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:17:01 Bi36555A0
マグロ2戦目ってあんまり印象に残ってなかったのでやってみた。(ピチピチ漁場)
アリクイ2匹が出てくるんだったな。
アリクイは2匹だけだし、その他の敵が例のヤツと普通のカバだけなので冷凍マグロよりはよほど楽。
だけど例のヤツがやたらと湧くので範囲攻撃キャラが少ないと厳しいかもね。

箱詰め、Mr.、UFO、リンリンあたりの軽めの範囲攻撃キャラで例のヤツを処理して
ドラゴンやヴァルキリーの攻撃をアリクイに当てるようにすればさほど難しくない。
ムートはこのステージでは出番ないな。最初から2匹重なってるとムートはアリクイに近づけない。

冷凍マグロの肩慣らしにちょうどいいステージかも。

579:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 01:25:53 9Oivypi60
冷凍って意外と速攻系が鍵じゃね?
箱を入れたら敵の前線を倒しやすくなって戦える時間がかなり伸びた
ヴァルムートも生き残りやすくなった
まぁ負けたけど

581:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 01:38:34 jC672+Ky0
>>579
攻撃役だけでクリアしてる動画あるからな
やっぱアリクイが重ならないっていうのもポイントだと思う


614:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:52:33 ZT5Y0AIC0
ネコフィーバーってどこが強いんだ?

615:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:57:55 wJkhK5EU0
>>614
ビルダー、壁に次ぐ第三の壁として運用できる
あと見てると和む


617:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:59:03 5ExGjobM0
>>614
結構シブとくない?w


618:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 19:03:03 Bi36555A0
>>614
キャラが強いわけではないね
とにかくキャラをたくさん生産したいときに最適ってだけの話
生産コストが安いから

お金があるなら勇者とかキリンとか他のキャラの方が強いでしょう


619:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 19:14:24 IDdDfGmG0
>>614
お前全然進んでないだろ
もうちょいクリアしていけばわかる


654:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 11:34:46 srVr8J/Ui
フィーバーってすてごまとして使うだけ?

655:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 11:47:54 EhRdirt20
解体クリアすと、毎日ログインボーナス以外楽しみないの?

656:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 11:50:55 9QufaGAQ0
>>654
うん

>>655
曜日クエやれ
あと無駄に経験値集めとけ

657:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 11:54:10 Ajnc+R4Q0
>>654
あとは観賞用とか

>>655
チャレンジモードで高得点を狙ったり、使っていないキャラや違う作戦でクリアを目指したり
自分で楽しみを見つけてください

658:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 12:05:24 EhRdirt20
>>656
>>657
ありがとう。そうだねチャレンジもっと挑戦してみますか

674:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 19:37:05 D+PYU55A0
3章ブンブンてドラゴン出せば終わるじゃん
ネコ カベ ドラゴン
この3匹でも行ける

675:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 19:42:35 Rjxn4h1v0
スニャイパ勇者美脚もいらんわ
>>674の通り三匹でいけるし動画も上がってる


700:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 23:03:31 WXEw/OYW0
冷凍マグロはドラゴンよりカンフー優先したら勝てたよ

706:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 23:31:20 TIHTirPk0
ちまちま集めたしょぼい量の猫缶190
フィーバーってやつ買えばいいの?
それとももう少し貯めてカンフー?

708:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 23:35:27 J+ujeI3i0
>>706
全ステージクリアしてるならためておいても良いんじゃね?


707:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 23:33:38 nPyNLcN70
フィーバーでおk

710:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 23:45:20 TIHTirPk0
>>707
フィーバーね
あれってどんな効果あんお?
説明みてもネタキャラっぽい事書いてあるけど


727:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 10:13:54 kuT1WBV20
だーかーらー、ステージごとに違うたって
現状で多くの人が行き詰るところは同じなんだから
汎用性の問題としてフィーバーやカンフーが出てきてるんだよ。

んで、どちらがより重要かと言えば、足止め役としてのフィーバーの方が
重要なのは明らかで、カンフーは攻略が楽になるって程度の価値なんだよ。

739:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 19:45:47 zcEhXVHU0
>>727
そうやってなんでもかんでもフィーバー・カンフーって言うのをやめてほしいんだよなあ。
質問する人っていうのは初心者の場合も多くて、そういう人には向いているキャラじゃないんだよ。
1章2章で買っても、もてあますだけ。チャレンジバトルの高得点狙いにも不向き。

汎用性、って幅広くいろんな場面に対応できる、って意味だと思うんだけど
カンフーやフィーバーはどちらかといえば難易度の高いごく一部のステージで威力を発揮する
極端な性能のキャラだと思うんだよね。

んで、何が言いたいかというとだ…
やっぱり箱詰めでしょ!


761:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 01:19:09 OZ7xePXq0
スピードとスニャイパー使って解体ショークリアしたった!
フィーバーなんて要らんかったんや!

762:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 01:31:09 agfNeJxz0
>>761
スピード必要かは分からないがおめでとう!


763:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 01:49:07 1Fb/FTKCP
>>761
おーおめでとう!

冷凍敵城を叩けるくらいになってきた
だけど敵城を盾にしてアリクイが重なり始めると一気に押し戻される
どうすれば速攻で敵城を落とせるかね


766:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 02:51:27 OZ7xePXq0
>>762-763
ありがとう
スピードは最初のサイフレベル上げる所がだるいから使ったんだ
ブンブン倒したと思ったらニャンダムが死ぬほど強くてワロえなかった

786:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 06:08:07 1x9617Qr0
■スレでオススメされるEXキャラ(Ver2.0.4)
【ネコフィーバー】※生産コストが有利
壁の厚みを増やす為のキャラ。高難易度ステージで活躍する。
ビルダーとカベネコと一緒に生産して壁の密度を上げて安定感を増す使い方が効果的。
特に現在の最終面、レジェンドステージ7-8解体ショー洞窟で効果を発揮する。
(アンチ意見:)高難度以外は不要。キャラ自体が強いわけでない。お金不足でなければ他キャラで代用可。

【ネコの箱詰め】※移動速度が有利
移動速度が非常に早く、高めの火力を持った近距離範囲攻撃キャラ。
重なった雑魚キャラの掃除、戦線までの到達速度を活かした割り込み等、難易度を問わずに活躍の場がある。
レジェンド高難易度では一撃を加えて撃破される特攻隊的な使われ方もされる。チャレンジバトルにも有効。
(アンチ意見:)期間限定キャラのケリ姫ねこヒメを持っているなら重要度は低い。

【カンフーにゃんこ】※高い攻撃力が有利
一撃の攻撃力が高い中距離範囲攻撃キャラ。(ドラゴンや美脚より射程は短い)
移動速度と攻撃頻度は高くないが一撃の攻撃力が高く、火力増加に有効。
高難易度ステージでピンポイントのダメージソースとして使われる。
(アンチ意見:)ネコ缶240は高い。火力を補う手段は他にもある。ガチャに代用となりそうなキャラもいる。

【Mr.】
移動速度が早く、手数の多い範囲攻撃可能なキャラ。近距離攻撃。
ネコの箱詰めより生産コストが低く、攻撃連射速度が高いので雑魚キャラの掃討に効果を発揮。
低難度の通常ステージで金のお宝回収をする時に活躍する。チャレンジバトルにも有効。
(アンチ意見:)ネコ缶160は高い。雑魚担当性能の割にはコスト高めでチャージが長め。

■EXキャラってどれ買えば良いの?
EXキャラは買わなくても全ステージクリアすることは可能なので、急いで買う必要はありません。
EXキャラ全体に言える事ですが、現行バージョンではLv20が最大になっているので
ノーマルキャラやレアガチャキャラに比べて不利になっています。
(ノーマルキャラ最大Lv20+10、ガチャキャラ最大Lv20+4)

794:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 11:23:32 QeBBR1Gd0
>>786
お前はなんでそんなにMrを使わせたがるの?
Mrなんてただのお遊びキャラなんだから
買わなくていいんだよ
箱は役に立つからわかるけどね


793:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 11:21:08 JJmXx4KhP
おいおいそれは奴らの思う壺だぜ

冷凍マグロ、フィーバーを抜いた途端クリアした
壁はビルダーカベの2種で十分だった
代わりに箱キリンミスターを入れた
参考にしてね

809:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 15:21:29 dV9MJl+n0
冷凍マグロクリアできん
フィーバー買った方がいいかや?

810:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 15:23:21 WcS1uCB20
>>809
要らん
使えん


812:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 16:16:01 ZI4BD1no0
>>809
その前にスニャイパーとネコボンためて挑戦してみて


813:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 16:18:10 JJmXx4KhP
>>809
さっきも書いたけどフィーバー外したらクリアできたよ
だからいらない
冷凍みたいな定期沸きでは後衛を必死に守ってじっくりやるより攻撃系を増やして速攻で決めるほうがいい


817:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 19:36:48 1x9617Qr0
>>794
勘違いしてもらっては困る!俺は8月のアップデート前からずっとMr.イラネ派だ!!!
Mr.買うぐらいなら忍(ry...

Mr.はおススメではないかなあと感じはじめた人は他にもいるみたいね。
でも、攻撃頻度がキリンに次ぐ第2位の座は譲らず、範囲攻撃付の考えなしのお手軽さもそのまま。
客観的に見て他の3キャラの次に名前を挙げるならこいつかなあ、と思って残しただけ。
俺はあんまりやらないけど、チャレンジバトルで有効みたいだし。

超個人的には、現バージョンで無条件にお勧めできるのは箱詰めだけで
その他はあんまりお勧めできませんな。(お勧めしてもいいけど、人を選ぶ)
でも、箱詰め以外は買わなくていい、って書いたらそれはそれでクレームつきそうなので仕方なく他も残しただけ。

>>786はアンチ意見が俺の本音だよ。
今はEXは買わなくていい。ネコ缶取っといた方がいい。

820:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 20:40:13 dV9MJl+n0
>>810
>>813
ありがとうございます
壁ビルダー前衛と後ろはカンフームートでたりますかね?
>>812
それあればクリアできますかね?

824:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 22:28:20 l4YVKr290
黒ブンブンが本当ならフィーバーいた方がいいんじゃ。

どうせまた無料でネコ缶もらえるキャンペーンやんだろうし
90ならなんとか取り返しきくとおもう。

830:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 00:14:28 EvLKysQU0
>>824
ネコ缶90なら後からなんとかなるだろう、っていう理屈なら
フィーバーは終盤、必要になってから取ればいいんじゃねーの?
むしろ高いカンフーは無課金で欲しいなら計画的に買わなきゃらなんし
箱詰めなんかはステージ選ばず使いどころがあるんだから買うなら早い方がいい。

そりゃあぶんぶん戦にはフィーバーは、いないよりいた方がいい。


832:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 02:59:08 5SNXkDtq0
フィーバーの良いところは全ステージをニャンピュータで撃破できるようになるとこ

837:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 05:05:30 ErOV8ozV0
>>832
ん?それ前に人の手助けないと駄目で
人が手助けした時点でニャンピュータではないって結論出たよ?


844:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 10:49:29 p+CLf4W50
>>837
手助けなしで冷凍も解体もいけるよ
セットするユニットは変わってくるけど全ステージノータッチでいける


838:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 07:34:21 apcEaGh80
冷凍マグロで、ドラゴンの群れと師匠が対峙しているときに、
師匠の取り巻きを一掃したら、ドラゴンが一斉に前進を始めて師匠に虐殺されてしまうんだけど、
どうしたら防げる?

839:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 08:00:12 EvLKysQU0
>>838
ドラゴンの射程距離よりアリクイの射程距離の方が長いので防げない
このステージでのドラゴンは師匠の取り巻きを一掃してアリクイを1発殴ったらそれで役目が終了
アリクイが2匹3匹と重なってくると、ドラゴンはアリクイを1発も殴れなくなるので
そうなる前に速攻で取り巻きを倒してアリクイを裸にする必要がある

ドラゴン以外の攻撃キャラ(ヴァルキリー・箱詰め・美脚等、持っているなら姫やジェンヌ等)も使って
被害が最小限のうちにアリクイを片付けよう


878:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 23:14:45 apcEaGh80
>>839

ええっ?
美脚の方がドラゴンより射程長いんだ。知らなかった。さんきぅ。


879:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 00:20:42 TZvh68zrP
>>878
どう解釈したらそうなるんだ
ドラゴンのほうが長い


843:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 09:37:55 +5WoGYMK0
一番の害はそういうのに嬉々として答える奴なんだけどな

868:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 21:16:32 aHHj8h8w0
やっとネコモヒカン、ゴムネコ、ネコキングドラゴンが揃ったぜ

870:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 21:34:17 3PbVTvggP
>>868
ログインボーナス始まってからどれくらいで揃う?


883:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 07:39:57 S4Om3uY30
>>870
いや、禁則事項な方法で揃えたので・・・


884:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 09:00:33 mU0MA8Dk0
>>883
kwsk


885:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 09:07:11 7+dUhZsV0
>>883
目障りだから一々書き込むんじゃねーよ

>>884
やりたけりゃ自分で調べろ
邪魔だ

886:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 09:13:18 mU0MA8Dk0
>>885
何様なんだろこういう奴って


887:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 09:18:40 WBS7M1VG0
>>886
お前みたいなバカを粛清する為だよ^^


890:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 10:19:55 mU0MA8Dk0
了解したが
>>885 >>887みたいな奴は理不尽だと思う

902:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 12:58:30 8drLRU4+0
ビル カベ +2 勇者+1 美脚+1 キリン+1 ドラゴン+3 ダラ+6 ヴァル ムート
で冷凍いけた
ヴァルムートのみでもいけるんだな…

904:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 16:48:04 8EUfvF7BP
土日ステージの上級、統率力 400 ってなんだよ

400も上限ないぞ。どうやって上げるんだ!?

917:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 22:32:31 Ipb9bqbo0
冷凍マグロは一週間ぐらいかかったけど、解体は1回でクリアできた〜

933:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 16:13:13 VZj9aMO30
>>917
オレは逆だ・・・
ヲタクがあるから冷凍は一発クリアだったけど、解凍が今だにダメだ。
フィーバーもカンフーもあるけど。


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 21:46:19 d0RBXG7a0
流れを壊してすまん
ガチャ引いたらネコエステってのが出たんだがこれ強い?

954:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 22:07:15 XIZ/kh/x0
>>950
うらやましい
ネコエステprpr
                  __
                 〃^し〜^ヾ
      く「`ー—— 、_/ ι  リ
       /   ゜, -—'‾  。゜   ι
      /    〈
    /   l \l
.   /     l   ‾|チ
  く.     \__丿
    Τ   _  く
    Lノ´  \」


963:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 08:19:33 V5TFfDzD0
http://i.imgur.com/EjWMcgh.png
嬉しい

988:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 17:01:45 o0GJXPfy0
【iPhone】【Android】にゃんこ大戦争★8匹目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1379922802/

998:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 20:46:48 rhDCoJxvP
>>998ならおかめちんこ


tag : 冷凍 ドラゴン マグロ フィーバー 時間 必要 ハッカー スピード 能力 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
