

au 新機種情報 61

1:SIM無しさん 2013/08/01(木) 09:02:28 /D+p1RHU
au スマートフォン / タブレットの新機種情報スレです

・iPhone / iPadの話題は板違いなのでiPhone板へ
・au スマフォ or タブの新機種情報及び
関連する話題以外はスレ違いなので各専用スレへ
・次スレは>>950が立てて下さい。立てられない場合は次の人をアンカーで指名。宣言無しは無効

Apple、docomo工作員のステマやネガキャン、及びアンチ活動や荒らし行為等には構わずにNG指定、スルーしましょう

● 前スレ
○au 新機種情報 60
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374155922/

● 関連ページ
○ LTE エリアマップ
ttp://www.au.kddi.com/service_area/index.html
○ あたらしい自由。
ttp://www.au.kddi.com/jiyu/
○ スマートフォンラインアップ
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/index.html
○ スマートフォン機能比較
ttp://www.au.kddi.com/seihin/hikaku/index.html
○ アップデート
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/index.html
○ au TOP
ttp://www.au.kddi.com/index.html

● 関連スレ
○ au スマートフォン総合 56
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1368116067/
○ データ通信端末総合 4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1341561953

49:SIM無しさん 2013/09/15(日) 13:15:45 xnFclt6m
証拠の出てる奴だけ

■秋冬モデル
AQUOS PHONE SERIE SHL23
GALAXY Note 3 SCL22
Xperia Z1 SOL23
LG G2 LGL22
ARROWS FJL22
ARROWS Tab FJT21

■春モデル
Xperia Z Ultra SOL24

52:SIM無しさん 2013/09/15(日) 13:23:20 dN16fqMk
>>49
ズルトラ春だったらZ2発表されてるだろうし微妙どころじゃないな


56:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:08:58 o33gz0jD
バグだらけの富士通東芝は早く廃業して、SONY、htc、サムスン、アップル、シャープ、ローエンドのパンテックだけで行って欲しいわ

京セラはガラケーだけで良いわ

58:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:27:01 sEfCbD2A
>>56
富士通はもう以前のようなバグ満載という感じじゃないね。やっとまともになったから出るなら歓迎。


60:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:34:18 0EAgL27r
>>58
富士通は無理して新機能入れて来るからスペック凄いけどちゃんと動かないイメージだな


66:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:56:47 kljVZfoC
>>60
スペックに余裕が出てきたこれからがガラスマの本領発揮でないの


70:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:01:45 0EAgL27r
>>66
俺もそう思ってたけどNECとパナが撤退したの見ると相当しんどいんじゃないかな


73:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:07:04 W6t4e7IF
国産で選ぶのにわざわざシャープより富士通を選ぶ理由って

76:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:15:47 1+kSJYhn
>>70
技術的問題じゃなくて売り上げ的問題で撤退したんじゃね?
>>73
富士通のスペックや機能でちゃんと動くなら富士通の方に引かれるわ
シャープも好きだがベールビューしか特徴無いと思ってる

77:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:19:18 +JCRZcGM
いくらソフトの作り込みが素晴らしくても
ハードのつくりが物理的に悪すぎると論外だということを
HTCは教えてくれたよ

81:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:47:05 0EAgL27r
天才現る

87:SIM無しさん 2013/09/15(日) 16:09:36 yz4HIO8g
NECカシオ撤退で、耐衝撃スマホ難民になってしまった。
冗談抜きで仕事先で牛に踏まれたりトラックに轢かれる可能性あるんで、どっか頑丈なの出してください。

91:SIM無しさん 2013/09/15(日) 16:35:45 DJ1MSNuK
>>87
熱湯風呂もあるから耐熱と防水も必要だな


94:SIM無しさん 2013/09/15(日) 16:45:40 nSgY6EzC
>>87
京セラに日本でもDuraシリーズ売れ!とメール送れ


104:SIM無しさん 2013/09/15(日) 19:24:42 UsL24xli
>>87
八軒君!ガンバッ


95:SIM無しさん 2013/09/15(日) 17:12:45 yz4HIO8g
>>94
情報感謝。早速メール送ってくる。


108:SIM無しさん 2013/09/15(日) 20:59:35 EdkruMYE
ガチハイスペ AQUOSとG2
ミーハー向け iPhoneとXperia
ファブレット Note3
タブレット iPadとARROWS Tab
モバルー WiMAX2

かなり完璧だけど他に必要なのは?

117:SIM無しさん 2013/09/15(日) 21:50:09 QEvy1HfF
>>108
ズルトラ入れ忘れてる


123:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:27:11 N/jLQUUc
>>108
ギャラクシーこないの?


120:SIM無しさん 2013/09/15(日) 21:53:45 l8pm2Nm0
>>117
ultraは来年以降だから入れない方があってる


124:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:27:48 fFVbK64i
ようやくISW11Fの残債が切れる・・・これでアロ爺ともおさらばだぜ!
ハイスペ厨なのでペリアにしようかアクオスにしようか悩みます

富士通?ハナから選択肢にございません (`・ω・´)キリッ

143:SIM無しさん 2013/09/16(月) 00:43:22 vMCIgrk6
>>124
ISW11Fの購入月まで数ヶ月あるけど、来年の2月にドコモに逝く予定。(800MのLTEは魅力だけど)


iPhoneしか優遇しない会社だから、iPhoneにするかMNPさないと損!!

一万以上で買い取りだよw
http://iyuto.com/iphone/iphone-tips/iphone5s-kisyuhen-iphone4s/

削除された『auのアップグレートプログラム』
http://iphonech.com/lite/archives/54017408.html

Googleキャシュから再現
http://i.imgur.com/MdmlDZr.jpg


144:SIM無しさん 2013/09/16(月) 00:47:52 4uzi0s2e
>>143
ドコモもiPhone優遇だけどね。


153:SIM無しさん 2013/09/16(月) 02:02:30 kt74pZX2
端末が大きくて困るって言ってる人、困る理由教えて
2年使用のis12shから機種変予定なんだが画面デカイ方が良くね?とか思ってしまってんだわ

154:SIM無しさん 2013/09/16(月) 02:03:51 3pCuvqhj
>>153
でかい方がいいと思ってるならそれでいいじゃん
というかそう思ってる人のほうが多いよ


160:SIM無しさん 2013/09/16(月) 02:57:35 X4MfYlSJ
>>153
人それぞれなんじゃない?
片手操作しやすい機種が良い奴もいれば携帯性や操作性は犠牲にしても大きい画面で動画とか見たい奴も居るだろうしね。

俺は小型の端末が好みだけど5インチの蝶も持ってて悪くはないと思う。


158:SIM無しさん 2013/09/16(月) 02:34:11 obum+nRB
>>158
>端末が大きくて困るって言ってる人、困る理由教えて
オレの場合は、片手でメール作成がしたいから。
最近では、テンキーモードにして片側に寄せられると聞くが、
手の小さいオレには端末を持つのが精一杯で操作が出来ない_|‾|○
iPhone5位が片手で操作できる限界だなあ。モバスイ&EX-ICを
使っているので、iPhone5にFeliCaがあればiPhoneに変えたけど。

228:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:13:02 /s7NYXQs
10年以上だと30000ポイント貰えることも
あるらしいが真偽不明だなあ
貰ったって人詳細ヨロシク

229:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:14:17 RAhDzMgX
>>228
いやいやいや、そんなんねーから
MNP臭わせてもダメだった


231:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:24:10 ig0ThVmh
>>228
CDMAoneの一番最初の時から使ってるんで10年超えてるけど、
確か15,000だか20,000だったかしか貰えなかった
契約回線数の方が重要
一口で上記のポイント貰えて、それが回線数で増えてくし

>>229
MNP臭わせてじゃなくてMNP予約番号取りに電話して、
出来れば変わりたくないけど…みたいに言った?
それで機種変専用のポイントは貰えたよ

232:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:29:20 /s7NYXQs
>>229
>>231
さすがに3万はないのか、それでも2万は大きいよね
わたしの電話での演技力が試される時がついにきたかw

233:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:32:50 RAhDzMgX
>>231
わかった…今度やってみるよ
たしかMNP発行中はダメみたいだから調べてこようっと


242:SIM無しさん 2013/09/17(火) 09:08:45 kqozP6rn
もうとっくに10年経ったけど何も貰った事無いわ
因みに最初に買ったauの携帯はA5303Hだ

262:SIM無しさん 2013/09/17(火) 12:58:26 ai6TIX5Z
今年は新作発表会いつだろう

269:SIM無しさん 2013/09/17(火) 14:07:43 qpP8ARIo
初めてiPhone売るドコモはどうか分かんないけどauは今まで通りでしょ
ノルマの話し良く出るけど守ってるの日本ぐらいじゃないのあれw

271:SIM無しさん 2013/09/17(火) 14:34:34 mzyQOwMn
>>269
今、世界的にiPhoneが売れなくなって
ノルマを守っているのは日本だけ


279:SIM無しさん 2013/09/17(火) 16:57:39 vxMoJg75
ふと思ったことなんだが、今回iPhone5s/5cのLTE対応において、
日本向けがTD-LTE対応しなくて、SBは苦渋をなめたわけだが、
もし、TD-LTEに対応したら、WiMAX2への対応もありなのかな?と。

もし上記のようにiPhoneがWiMAX2へ対応したら、AndroidもWiMAX2への
対応が当たり前になるのではないかと・・・・・まぁ、どちらに
しても、2,3年先の話だろうが。

いま、1台でFD-LTEとTD-LTEをどちらも使えるスマフォって
世界的にも出てないのだっけ?

281:SIM無しさん 2013/09/17(火) 17:09:47 lBVn8Lfq
>>279
FDとTDは中国で出てたような


283:SIM無しさん 2013/09/17(火) 17:17:21 Q78YGo9o
>>279
だいぶ前から出てるよ
GALAXY S4にLG G2にiPhone 5s/5c、あとXPERIAとかHTC Oneとかも出るし、あと実質TD-LTEのAXGPを含めるとシャープ、富士通、京セラとか山ほどある


295:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:12:22 4QbGbrNU
SHL23本当に冬出るのかな?春な気もするけど
もし出たらAB付きはdocomoでも出ないだろうし(多分)
スペックはトップになりそうだな

332:SIM無しさん 2013/09/18(水) 08:29:31 c/brBB/C
>>295
ABって何ですか?検索しても出ないです…orz


305:SIM無しさん 2013/09/18(水) 00:39:50 5umLfpId
台湾って要するに中国だよ
中国htcはウイルス仕込まれてるから買う奴は馬鹿

306:SIM無しさん 2013/09/18(水) 00:45:30 P4tjwDCF
>>305
台湾は昔の日本の物作りの心と技術を受け継いでるから
大陸と一緒にしたら可哀想


307:SIM無しさん 2013/09/18(水) 00:50:35 wblUragR
auがiPhoneを実質無料化
1年後に新機種買いかえでも残債支払い不要の「アップグレードプログラム」を検討中
http://appllio.com/20130916-4129-kddi-au-upgrade-program-page
 

312:SIM無しさん 2013/09/18(水) 00:59:56 6boR8JTW
ここは中国アルとか言ってるのは大陸から流れ込んだ似非台湾人だろ

315:SIM無しさん 2013/09/18(水) 01:13:25 5umLfpId
>>312
お前国際社会で台湾って国がありますとか言ったら大爆笑されるぞwwwwwwwwww
あれは中国の島だからwwwwwwwww


316:SIM無しさん 2013/09/18(水) 01:31:20 KkgsSsgh
>>315
英国のBBCは五輪の時に台湾のことをはっきり国家と発言したが
お前大爆笑なの?


321:SIM無しさん 2013/09/18(水) 01:48:38 FZlr1lZV
正式には国家として認められていないんだけど
五輪をはじめ大体どんな場合でもひとつの国家として扱われている周囲に好かれた地域だから
あれを国と呼んだところで爆笑するのは>>315一人だと思います


326:SIM無しさん 2013/09/18(水) 04:15:15 m1jJTyfi
>>315
なら朝鮮半島もシナのものだなw

>>295
mi3はAB搭載で10月発売らしいよ
SHの機種でベンチに登場したらたいてい3か月くらいで発売になる
だけどあのベンチの結果でクロック2.3Gって出てたの?

それとキャリアごとの差別化はもう最小限しかやらないんじゃないかね
下手したら側だけとかw

349:SIM無しさん 2013/09/18(水) 12:42:12 DzaNjrUa
いずれは、64bit時代は来るとしてさ、
今現在どの程度のメリットがあるのかな?

362:SIM無しさん 2013/09/18(水) 19:08:38 Z1Gjf7HP
SoftBankのラインナップ… iPhoneのことか?

365:SIM無しさん 2013/09/18(水) 19:21:06 e0NEmnwW
>>362
シャープ 富士通 京セラetc.
全部auの糞スマホより優れてる


373:SIM無しさん 2013/09/18(水) 19:41:06 IMNUxerW
>>362
iPhoneの抱き合わせで数稼いでる見殺しと盾の事だろ。


364:SIM無しさん 2013/09/18(水) 19:14:54 8VxlcquS
禿ってiPhone以外に何売ってるんだっけ?
とりあえずXperiaは無いよな。
シャープはあるんだっけ?

367:SIM無しさん 2013/09/18(水) 19:23:25 klUp+kEC
>>364
申し訳程度に売ってるイメージ
シャープにはお金上げてるのかそこそこ良いのが出てるね
今後はandroidにも力入れざるをえないだろうけど


368:SIM無しさん 2013/09/18(水) 19:25:04 e0NEmnwW
>>364
この知恵遅れは自分で調べることもできないのか
さすがauはIQ低い奴専用キャリアだな


391:SIM無しさん 2013/09/18(水) 20:45:43 MROSaJIb
>>364
公式サイト見る限りだとシャープ、富士通、ZTE、DELL、MOTOROLA、京セラ、ファーウェイ、パナソニック、NECか。
実際に在庫あるのかはわからんけど。
http://ah01.mb.softbank.jp/index_i.html?c_id=4

というか、auがどんどんソフトバンク化していってるんだよ。悪い意味で。


394:SIM無しさん 2013/09/18(水) 21:13:22 r7l6lh4D
>>391
悪い意味でソフトバンク化してる具体的な事言って


396:SIM無しさん 2013/09/18(水) 21:45:55 PYkvCOYT
>>394
・iPhoneの比重がどんどん増してって、Androidの機種が減る
・Androidの料金プラン冷遇
・Android機種割高に
・Androidユーザーへの買い替えサポート冷遇
などなど


402:SIM無しさん 2013/09/18(水) 23:10:03 r7l6lh4D
>>396
う〜ん
それ全部auの所為か?と少し疑問が有るな
かと言って各メーカーを叩く気にもなれん

防水もおサイフもワンセグも無いハンデを背負ってるのにも関わらず
ブランドだけで売ってるiPhoneすげぇとしか言いようが無いな


398:SIM無しさん 2013/09/18(水) 22:14:00 9ZvoeiB2
日本の場合、そろそろ林檎じゃなくてキャリアに対して
公取委が動いてもいいと思うんだが・・・。

あからさまなアップル優遇でGoogleに対する市場での圧力って
ほかの業界に当てはめて考えるととんでもない依怙贔屓だぜ・・・。

419:SIM無しさん 2013/09/19(木) 00:49:43 7JCsC1DS
冬春 新商品発表会は禿が一番早いのか
 

423:SIM無しさん 2013/09/19(木) 01:13:05 c+GszSca
日本のCMって通信キャリアか自動車で半分以上占めてる気がする
うざすぎ

437:SIM無しさん 2013/09/19(木) 10:36:16 ewcOlZjw
「auを10年以上ご利用のお客様限定」
スペシャルクーポン 最大10,500円割引

と書かれた 157 からのCメール。
丁度10年目になる親父には届き、14年の俺には届かず。
どういうこと?

445:SIM無しさん 2013/09/19(木) 11:38:10 erVVxqWe
>>437
お前対象者同時に来るとでも思ってんの?


446:SIM無しさん 2013/09/19(木) 11:42:14 ewcOlZjw
>>445
> >>437
> お前対象者同時に来るとでも思ってんの?
言い忘れた。
親父のとこには8月9日に来ている。

447:SIM無しさん 2013/09/19(木) 11:47:58 itEGh7Iz
>>446
ガラケーや3G機種を使ってる人に来ただけじゃないの?


448:SIM無しさん 2013/09/19(木) 11:54:13 ewcOlZjw
>>447
親父: 簡単ケータイ
俺: S006(ガラケー)&INFOBAR A01(LTE未対応) ← どちらも来ず


449:SIM無しさん 2013/09/19(木) 12:00:02 itEGh7Iz
>>448
俺も10年以上だけど、来てないからLTE機種だからと思ってさ。
他にクーポンが来る条件があるんじゃないかな。


451:SIM無しさん 2013/09/19(木) 12:08:44 ewcOlZjw
>>449
んー、どんな条件なんだろう?
ただ、このクーポンの有効期限が9月30日までなので、待ってられないので 157 に電話するね。
ちなみに、このクーポンのURLはここ。
https://www.au.kddi.com/c/307b/01mhk3x1hwzcz1qmdzrq

モバイルからアクセスすると電話番号の入力を促されるが、
これは親父のケータイに届いたものなのでエラーとなる。
PCからだと「お客様の端末からはこのページにアクセスできません」と表示される。


459:SIM無しさん 2013/09/19(木) 15:00:40 NI5YNEvj
auショップ行くと16ヶ月以上ガラケーor3Gスマホ使ってる人対象にLTE Androidに機種変すると10500円割引ってポスター貼ってあったよ

460:SIM無しさん 2013/09/19(木) 15:07:31 xZ9lOemD
>>459
それ先月までで終わってなかった?


461:SIM無しさん 2013/09/19(木) 15:09:40 2F89xYtb
>>460
そうなん?
10分前にau行ったときに貼ってあったけど・・・


462:SIM無しさん 2013/09/19(木) 15:11:47 xZ9lOemD
>>461
マジか
昨日は何も貼ってなかったな


463:SIM無しさん 2013/09/19(木) 15:16:44 ux5t4Uf8
>>462
それ今月末まで期間のびてたはずだよ


494:SIM無しさん 2013/09/20(金) 00:20:59 lUmHreNG
ついに5年弱使い続けたガラケーからスマホに乗り換える日が来たが
ガラケーで出来てスマホに出来ない事なんてないと思って良いよな…?

495:SIM無しさん 2013/09/20(金) 00:22:38 QzQDopYX
>>494
充電せずに一週間持ち歩く


496:SIM無しさん 2013/09/20(金) 00:28:48 YEcrSGfj
>>494
iPhoneの場合ワンセグ見れない。おサイフ無い。赤外線もない。

それからAndroidとiPhoneに共通の脆弱性として、ガラケーのように真ん中から折り曲げようとしても出来ないというのがある。
無理に曲げようとするとガラスが割れて飛び散るので注意が必要だ。


498:SIM無しさん 2013/09/20(金) 00:34:15 yDxso2wz
>>494
機種によるだろうがデータの移し替えがクソ面倒くさい


500:SIM無しさん 2013/09/20(金) 00:48:59 XSC5wfNC
>>494
携帯配列の物理キー(あるのもあったような
携帯でしか見れないサイトが見れない
ガラケープランに出来ない
長時間の使用

無理やりも含めこんなw

>>495
ずっとスリープにしてれば可能

502:SIM無しさん 2013/09/20(金) 00:56:42 h9541f9P
>>494みたいなスマホはガラケの完全上位互換だと思ってるアホはめんどくせえな
電源の自動on,offとか出来ねぇぞ
機種によっては簡易留守録付いてないしな


504:SIM無しさん 2013/09/20(金) 01:41:00 z6dMDCSm
>>494
ガラケーで出来る事が殆ど出来ないな。アプリなんかは便利に感じるかも知らんけどかゆいところに手が届くみたいなのは期待したら駄目だな。


507:SIM無しさん 2013/09/20(金) 05:39:45 n8kLqGmp
>>494
カーナビでのDUN通信


510:SIM無しさん 2013/09/20(金) 06:54:49 V4gyl3P2
>>494
au Wi-Fi使えないのでは?


511:SIM無しさん 2013/09/20(金) 06:57:38 ksrkiPlR
HTL23キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

547:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:37:03 jYsX8L0I
宮川副社長が言ってたけどauの800MHzはSoftBankより繋がらないことが証明されている
でもSoftBankの900MHzはビルも貫通するしauより強いことは間違いない

550:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:44:39 mfl8AKgn
>>547
接続率と繋がるは別物だし、そんな事を副社長が言ったら問題だな


553:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:49:30 z6dMDCSm
>>547
貫通すんのか。そりゃ凄いな。ビルが崩壊しそうだ。


554:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:55:56 mfl8AKgn
>>547
禿信者なら副社長の名前を間違えるな


556:SIM無しさん 2013/09/20(金) 18:22:19 asAfRN1B
>>547
いつ、どこで、誰が、証明したんだ?
「証明している。」ということは、すでにそれを裏付けるモノがあるんだろ?
それのURL、貼ってみ。


569:SIM無しさん 2013/09/20(金) 19:06:27 XeEKtnDg
>>547
知ってた


548:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:39:05 jYsX8L0I
SoftBankの900MHz>SoftBankの2GHz>SoftBankの1.7GHz>docomoの全部>auの全部
これはSoftBankの調査で明らかになってる

573:SIM無しさん 2013/09/20(金) 20:19:27 CoBa4JWH
先取り!データシェアキャンペーン
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/data-share/
ウキウキして詳細情報待ってた。
・・・・
「LTE NET利用料315円/月がかかります。」

あれ?


「「LTEフラット for Tab cp/LTEフラット for Tab(i) cp」は、
 auスマートバリューと毎月割が適用されません。」


あれあれ?


結局3000〜4000円かかる。

期待して損した・・・・・というか、これ詳細に読み解かないとだまされる。。。。
書いてあるとはいえ、ここまで読まないとわからないのは問題だよな・・・

1050円/月で使えます。実質4000円/月(もう少し安いけど)です。
という不意打ちであった。

607:SIM無しさん 2013/09/21(土) 01:45:27 ffAuyLu3
当時のiPhoneが完成度で頭ひとつ抜けてたのもあるし禿が上手く売ったのもあるけど
スマホ成長期に国産メーカーがもうちょいまともなAndroid作れてれば時代は変わってたよ
iPhone板で「Androidはガックガクでバグだらけでホッカイロじゃんw」とかいう書き込み見ると
Androidにそういうイメージ植えつけて信用と貶めた戦犯産廃メーカーに殺意が湧いてくる

611:SIM無しさん 2013/09/21(土) 01:55:01 nuO4hkvV
>>607
戦犯は富士通だなw


616:SIM無しさん 2013/09/21(土) 02:01:01 9yeZONXk
>>607
まぁ2年前とか確かに酷かったからな
その頃にAndroid使ってた奴がアンチになっちゃったり
Android4.0、2コア(スナドラS4)、RAM1GBが標準になった去年の夏ぐらいからはやっとマシになった感じ


708:SIM無しさん 2013/09/21(土) 21:30:22 OpjwiQy3
>>607
富士通東芝はA級戦犯


614:SIM無しさん 2013/09/21(土) 01:57:26 oocjL/RU
>>611
あれ住人でも見解分かれてるじゃん
使いこなせないのは使い手が雑魚だからとか
rootとってカスタマイズして使えない情弱wとか煽るし


629:SIM無しさん 2013/09/21(土) 03:23:15 TV4Fk7vf
>>614
さすがにroot前提というのは乱暴すぎるよ

しかしメーカーばかりに責任押し付けてていいのかとはおもう、機能やらスペックばかり要求する使う側には全く非はないの?


615:SIM無しさん 2013/09/21(土) 01:57:47 xrXKY7QZ
ドコモも扱ってとりあえずみんな一度はiPhone使ってみたいな流れはしばらく続くのかな。実際使ってみたら何て事はないし特に感動もないんだけどさ。
ただ、安さだけは魅力としてあるのは間違いないからそこの違い何とかしてよと。

702:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:22:37 qPxN3MmE
>>615
そんな流れになるのは仕方ないと思う
5sに変えた人が二年後どうするか


619:SIM無しさん 2013/09/21(土) 02:03:38 bSwEA3bs
早く乗り換えたいと思える機種を出してほしいわ
2chMate 0.8.5.6 dev/Sony Ericsson/IS11S/2.3.4

685:SIM無しさん 2013/09/21(土) 16:04:45 KDM6sEZR
>>619
IS11Sだと、RAM容量が少なすぎて
プリインアプリのアップデートで容量パツパツでしょっちゅう再起動とか酷いことになったので
IS11Sスレで相談したらIS12Sにするだけで大幅に改善されると聞いて
ヤフオクで買って今に至るだけど、今のところ大きい問題なくてええよ
これでQi機種が出るまでしのぐ予定

5sも考えてるけど、使用者のレビュー見てからの判断だなぁ


687:SIM無しさん 2013/09/21(土) 16:25:48 aQdMmt3H
>>685
新URBANO、Qiできるじゃん


689:SIM無しさん 2013/09/21(土) 16:45:27 nuO4hkvV
>>687
当初の予定とおり「Qi(チー)」機能は後で追加された


630:SIM無しさん 2013/09/21(土) 03:29:28 1AKqzLyP
is04REGZAまだ使ってるけど何がいいかな?

635:SIM無しさん 2013/09/21(土) 03:59:20 AYEPv18z
>>630だけど今まで発売すぐ買って二回ぶちぎれて
壁に叩きつけて修理出したよ。まあ無料だったけど。
で三回目のぶちぎれでアンテナ折れてる充電キャップ
無し充電接触不良だけどなんとか使ってるよ。


638:SIM無しさん 2013/09/21(土) 08:53:08 Hos5lPhw
どのメーカーも普通に自分たちで販売してその後、回線(キャリア)を選ぶっていうのが当たり前なはずなんだけど、それができないんだよね日本は

639:SIM無しさん 2013/09/21(土) 09:09:12 ABSs+GmG
いまや進化の著しいAndroidの方がほとんど進化のないiPhoneより
あらゆる面で優れているのに今だに
アイフォーンアイフォーン言ってるマスコミや
iPhoneだけ特別優遇する携帯キャリアに問題がある

そのせいで日本だけ異常な状態になってしまった

644:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:13:08 qgoXKDsH
他の国では明らかにiPhoneからAndroidへと流れが変わってきた。
日本は相変わらずだけどw

647:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:20:59 Tr87y7pB
iPhoneが人気なのはマスコミの力じゃなくて日本人の横並び気質が要因だと思うけどね

651:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:44:03 2biUv0To
いや単純に値段だろ
逆に海外だと日本のiPhone以上に当初GALAXYのバラ撒きが凄くて
それでAndroidがシェア取ったようなところあるし
ぶっちゃけGALAXYとiPhoneが凄いだけで他のAndroidなんて軒並みゴミ扱い
GALAXY以外のAndroid使いながら「Androidの方がシェアでは上!」とか
ちょっとズレてる感じあるからあまり言いたくない

652:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:51:30 85CvgoGm
>>651
OSシェアの話をしたいのか、各端末メーカーのシェアの話をしたいのか、どっちかはっきりしようよ。


692:SIM無しさん 2013/09/21(土) 18:25:50 KDM6sEZR
>>687
>>689
おお!ホントだ!オプション追加されてるやん!
他のメーカーは出さないのかねぇ?
URBANOは全体的に良い機種だとは思うけど
全体的に一段低いスペックというのと
音楽を聴くには向かないってレスも目にしたので躊躇しちゃうのう(´・ω・`)
いやでも情報あんがと!

705:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:50:58 TlITU4Lr
>>702
>>615
正直
android →iphone
iphone →android ってなかなか出来ないんだよな
感情的に裏切りたくないって感じや慣れなandroid 使っていたらandroidの方がいい iphone使っているならiphone の方がいいみたいな先入観があって
なかなかみんな変えなんだよな
いや 変える人はいるけど
大半の人間は
android →android
iphone →iphone だと思う

それにiphone が使いたい人間はもう他キャリアにきほん移動しているから
よっぽどの事がないかぎりDoCoMoに
帰ってこないと思う
面倒くさがって

706:SIM無しさん 2013/09/21(土) 21:05:52 e2EQa0sL
>>705
ガラケーからの需要は結構大きいと思うけどね


711:SIM無しさん 2013/09/21(土) 21:46:59 7s+6OOJP
>>705
Androidしか使ったことないんだけど、それぞれ良いところ悪いところがあるのは当たり前だと思うし、個人個人で使いやすさの価値観も違うから意見が違うのも仕方ないけど、貶し合うのはどうなのかなーってね。


715:SIM無しさん 2013/09/21(土) 22:00:19 xqhu5CNd
>>705
両方使って見るだけならタブレットって選択肢もあるけどね。
実際、泥スマ使いだけどiPadも持ってるよ。

でも、色々足りないからiPhoneにしたいとは思えない。


746:SIM無しさん 2013/09/22(日) 02:41:10 mZP7QnUS
Androidウォークマンは5世代くらい遅れたロースペ
いらね

752:SIM無しさん 2013/09/22(日) 07:02:30 jDX6NfNk
>>746
今Androidは4だから5世代前だと…


758:SIM無しさん 2013/09/22(日) 09:02:57 meveqVDV
AndroidでLTE使ってる奴に聞く
最近のLTEの速度はどうだ?変わったか?

760:SIM無しさん 2013/09/22(日) 09:15:15 7DIw8fzq
>>758
ttp://labaq.com/archives/51804099.html


768:SIM無しさん 2013/09/22(日) 12:14:01 NXuPpPHO
>>758
まだ30Mbps以上の場所が多数ある


769:SIM無しさん 2013/09/22(日) 12:15:04 MZvmMaa5
今のところ
ソニー
富士通
シャープ?
LGから端末を出すでいいんだよね。

あれ?HTCは…

780:SIM無しさん 2013/09/22(日) 16:10:44 CKw27BAy
>>769
ソニー
シャープ
富士通
サムスン
LG

冬はこれだけでしょ?


774:SIM無しさん 2013/09/22(日) 14:59:43 tiYPP1Ps
ONEは防水にしとけばもう少し売れただろうな
日本じゃ防水じゃないと簡単に壊れる
湿度高い国だからな

775:SIM無しさん 2013/09/22(日) 15:17:56 38vqQnhG
>>774
iphone は非防水でも売れるけど
android で非防水なのは致命傷な気がするしな


778:SIM無しさん 2013/09/22(日) 15:34:28 7DIw8fzq
>>775
アイフォーンは非防水しか選択肢が無い


836:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:15:06 t0ZHmHw1
メモリ液晶はIS03の時au向けのシャープ独自技術として作らせて大成功したけど
その後何故かauがシャープ機に対してやる気を出さなくなって、
シャープも茸禿向けにハイスペ機を提供するようになり、そっちではメモリ液晶機種を作れなくて
auでは12SHの裏で何故か女性向けとして発売されたIS03後継ニッチ機13SHと
そのOS4.0版として発売された17SHにのみ搭載されるという結果になった

auがau機向けの独自機能として作らせたくせにハイスペ機には載せない縛りで
そもそもハイスペ自体作らせずに無駄に腐らせてしまった技術
auがもっとシャープに大して協力的だったら今も普通に残ってたと思うよ>メモリ液晶

850:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:40:33 u3BNx0KA
>>836
メモリ液晶は少なくとも10年前にはその辺のスーパーで見ることができた


838:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:19:33 Bx4K8ig7
シャープって04とかあの時出しまくってたけどどゴミ揃いでびっくりしたわ

840:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:23:36 dc0C2Wa3
>>838
04は東芝だろーが!
あんな後発の癖に不具合だらけのハイスペック()機と一緒にすんな。
IS05は03を踏まえてた良機だったぞ


846:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:32:09 Agfo1+3c
そのメモリ液晶の部分は構造的・原理的に
メインディスプレイとの画質的な連続性を持たせられないんでしょ?
普通のオンスクリーンキー機みたいに、横での動画再生時に勝手に消えて
画面を広くしてくれたりもしないわけだ
そもそもメインディスプレイがFHDの時代に
ゴミみたいな画質のオンスクリーンキー付けられたら
デザイン的にみっともなくて耐えられそうにない

852:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:42:11 dc0C2Wa3
>>846
タッチは連続するし、そもそもオンスクリーンキーと違ってメイン画面に食い込まないから隠れる必要もない。
目立たないように表示は消してくれたけどね。
画質も開発続けてれば向上の余地もあったし、他社の静電式ハードキー程度にはなったと思うよ。
むしろオンスクリーンキーの方が動画以外で消えないから嫌いだ。

4.0以降のオンスクリーンキー推奨も廃止理由になったのかなぁ。


863:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:20:06 v2cRdP/p
でもアプリ一覧ならhome長押しでも出るんじゃないの?
スマンなICSまでしか使ってないんで

865:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:22:52 35Jbq4VR
>>863
google nowが立ち上がる


867:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:24:30 kHK8ewkT
>>863
うん、そうだよ
だから標準キーとしてでかでかと居座ってる意味がまるで無い邪魔なキーなの>タスクキー

メニューキーの代替策らしいアプリ側の対応も結局全然進んでないんだよね
だから画面下部を占領するでっかいメニューボタンが表示されたりする
そりゃあ、標準として考えるべきGALAXYにメニューキーついてるんだもんな

>>865
それ普通は違うよ

869:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:27:11 35Jbq4VR
>>867
そうなの?
nexus7だとgoogle nowだけど


870:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:31:21 t0ZHmHw1
みんながタスクキー使ってたら多分サムスンもLGもとっくにタスクキー載せてると思うよ
でもあれはどこで見ても評判悪いからなぁ、使ってる人もいるんだろうけど
HTCのキー変更だって、あまりにも沢山不評が集まったからアプデで追加したくらいだし

そもそも起動中タスクマネージャならともかく、タスクキーのは本当にただの履歴だから
最近起動したアプリがとにかくずらーっと大量に並んでて
それをアプリショートカットとして使うにはスクロールも面倒だし使い勝手悪い
シャープ機だと簡易タスクマネージャとしての機能も持ってたり一括削除も出来て便利ではあるけど

>>869
それ長押しでGoogle nowが起動するんじゃなくて、ホームキーを押して上にスワイプすると起動するんだよ
長押しするとGoogle nowの表示が現れるのは、上にスワイプすると起動しますよ〜っていう事を教えてるだけ
長押しによる起動じゃなくあくまでスワイプが起動条件


872:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:45:07 5LKUHxYo
>>870
拡張操作が予定・許容されているときにだけアクションバー上に3ドットメニューが表示されて
タスク呼び出すのもメニュー呼び出すのも「ワンタップ」で済むNexus・Xperia仕様が
ユーザビリティ的に考えて一番スマート
下キーにメニューボタンが陣取ったら、4キー仕様にでもしない限り
タスク呼び出しは必然的に長押しかダブルタップに追いやられてマルチタスクの使い勝手が悪くなるだけ
サムスンがタスクキー載せないのは2.x時代のGALAXYと使い勝手を統一させる方向を選んでるだけ
履歴スワイプでのRAM開放はAndroidの純正機能でシャープ独自どうこうではない
一括削除の意味はAndroidのRAM管理のシステム的にほとんど意味が無いだけでなく
履歴を削除しないと裏で電池を消費し続けるという誤解をライトユーザーに与える点でむしろ有害

突っ込みどころ多すぎてつかれます


930:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:45:55 qKj+S6Kl
Z1とZ Ultraじゃ男は取り込めても女にはキツイよな
シャープと富士通ががんばってくれなければ
女はまたiPhoneに流れてしまいそう

976:SIM無しさん 2013/09/23(月) 18:30:35 Z+OvGjlT
XperiaZ1(5inch・3000mAh)
http://cdn.gsmarena.com/pics/13/09/xperia-z1-battery/gsmarena_002.jpg

LGG2(5.2inch・3000mAh)
http://cdn.gsmarena.com/pics/13/09/lg-g2-battery-test/lg-g2-battery-score.jpg

HTCOne(4.7inch・2300mAh)
http://cdn.gsmarena.com/pics/13/03/htc-one-battery-test/gsmarena_002.jpg

986:SIM無しさん 2013/09/23(月) 21:08:16 Cw/mguYf
>>976
この差はどこから来るの



tag : 発表 日本 シャープ 情報 問題 操作 理由 中国

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
