

【ameba】天下統一クロニクル【10県目】

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 15:42:38 ZWm+L6vD0
「天下統一クロニクル」は、全47都道府県の中から出身地や居住地など愛着のある県を選び、
その土地にゆかりのある戦国武将や偉人、特産品などが描かれたカードを集めながら他県のプレイヤーと戦い、
同じ県を選択したプレイヤーと共に47都道府県の中で1位を目指すゲーム。

■公式サイト(スマホ)
http://tnk47.ameba.jp/

■公式twitter
https://twitter.com/gametnk47

■wiki
http://wikiwiki.jp/tenka47/

■次スレについて
次スレは>>980さんが立ててください。
その際立てるのか無理なのか意思表示をしましょう
無理なら申告して適当なあたりに回しちゃって下さい。
踏み逃げ禁止。

■前スレ
■前スレ
【ameba】天下統一クロニクル【9県目】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1373189722/

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 08:34:34 +ojezQuJ0
>>8
同意。
1000位以内は、さすがに難しい。そこまで時間無いもんなあ。
で、それ以下の報酬内容見て、イベ自体諦める、と。


12:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 10:52:47 MfLbqWuJi
>>8
それそのまま要望で問い合わせたらどうか


25:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 01:01:16 O0YS1Mdh0
スキル有りR、20枚で強化したのに
スキルLVが1すら上がらない・・・

27:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 01:13:28 GHxIgDom0
>>25
ヘルプよめ…


28:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 01:15:46 jbP6j1nw0
>>25
天クロの隊士のスキルはデッキに入れて合戦で使わないと上がらないよ
あ、レイドで使ったらスキル上がるっけ?


32:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 01:38:11 O0YS1Mdh0
>>27
>>28
うぉおお、そうなのかー
いや、似たような他のカードゲーの習慣で・・・

36:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 10:25:49 9gjPa1/h0
公式で20連やったら膿姫とHR出まくりウハウハ〜(´Д` )トップ10も狙えるか!とか言うてるやつうざい。何十連やっても何も出ないやつのこと考えろや。

41:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 12:09:08 IYT+FC1a0
>>36
可愛いじゃん
SSR1枚ごときでトップ10狙えるとか思っちゃうとこが

イベトップ10なんて課金30万レベルだろ


43:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 13:43:07 vwhvJCmx0
本当にサクラ社員って各県配置されているのかな?

俺の県にLV345で ほぼ毎日SR出している奴がいるんだけど
IN時間は平日8時から18時、土曜日曜のinは無し
本当にほぼ毎日だよ 9/2に4枚、9/3に3枚
いったいいくら使えば2日で7枚のSRでるんだろう
「さくらだろう」って考えちゃうよね

47:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:25:22 h/zA1ofN0
>>43
その時間帯が本当ならサクラ(社員)の可能性大じゃね
まあ、どんなゲームにもいるけどね


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 17:17:11 +8Fm79CF0
酷ぇ……
>ttp://iup.2ch-library.com/i/i0994043-1378282489.png

68:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 00:45:27 1kQjVEPs0
間違えて(酔っていて)SR信長
11×9×9の3進にしてしまったンゴ…!
強化済みのコス11信長がいて気が付いた

72:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 01:14:07 n8LVcgsq0
>>68
ドンマイ
でもイベ隊士で、しかもSRでやってしまうときついなー


74:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 01:41:40 V2I7KL4+0
知床とか琉球王国とかわろたw

79:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 03:43:53 4q3PvgeMi
>>74
知床はさすがに吹いたw
日本のお祭りちゃんもだが、ざっくりすぎるだろ


101:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:50:34 igBdjB+G0
救援しなければこなくなると思うよ
しかしそんな節約したカツカツな状態でやって楽しいもんなのかね
相当時間かけてやってもランキングとか底のほうで下手すりゃ報酬もゼロだし
合戦自体もランクCにすらならずに何ももらえないんじゃない?

102:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:54:48 zfSclLmS0
>>101
ですよね。
本当になんでいつもこうなのか謎です(´・ω・`)
スタンプ目的なら一日に何度も遭遇しないだろうし、
時間帯変えてもくるからめんどーです・・・

救援やめてみます。
ありがとう!


103:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:14:33 V2I7KL4+0
うちの県にもいたんだけど最近見かけなくなった
そして似たような動きする低レベルの新米ワンパンが現れたわ
襲名でもしてんのかよって言いたくなる

108:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 07:46:01 ucLcYGQo0
>>103
低レベルは基本一回しか攻撃出来ないしな


114:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 13:41:37 7OGGdtvE0
>>108
低レベっても120超えてる人ね
前のワンパンが高レベルだったから低く見える


136:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 09:33:14 GMHeejCuI
人から来たメッセを仲間内LINEで晒してます笑って言う神経もすげーよ。
LINEメンバーも大体、仲良くしましょーとかいってる奴らなんだろうけど、関わりたくもないっつーの。
キモすぎ。

137:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 10:36:45 PohPiddaI
>>136
kwsk


142:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 12:27:21 v4VdSRqA0
>>136
同じ所属な気がする
いつの間にか内輪だかで揉め事が起こってる、ってことが多くてその外にいる身としては勘弁してほしい


164:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 13:45:33 xWdkajlr0
小判ガチャのせいで
ただでさえ皆低レベボスをソロ討伐してんのに20人も集まるのか?

172:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 20:49:38 M/ZLfcv/0
1000年以上前とは言え、実在の天皇を「敵」にして、皆で殴るというのはどうなのだろう?
ネトウヨでは無いけど、さすがにちょっとひく。
こういう意見は社内で出ないものなのか?

176:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 21:32:56 8Uz98M7z0
>>172
公式の長文おじさんが本気の超長文を書き込むの待ってるw


178:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:40:36 qqE51N1Y0
>>172
馬鹿ばっかなんでしょ
この件別にして、つまんないからもうやめたいんだけど
合戦薬150位あるしコインも5000位有るんで誰かに譲れればいいのに


198:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 02:35:28 oElJ+uTl0
>>172
悪いけど、これ企画した人は本当に無知で馬鹿なんだと思う
八大竜王も本来モンスターじゃなくて仏教・ヒンドゥーの護法善神だったし


201:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 08:12:57 koiT/kk50
>>172です。
公式見てきました。やっぱりこうなるよなあ。でも、特に対応は無いんだろうね。
この件で、急激に冷めてきた。少なくとも次のイベントは参加しないなあ。
長文おじさん、私も楽しみになってきたw


177:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:32:34 Ddf3dNpp0
>>176
見てきた、有名な人なのかな?


185:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 00:25:34 n4a5d0ty0
トップ50残れた・・・
薬800以上つかったぜw

189:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 00:44:29 oyWk6MmB0
>>185
俺も一度ソフトイベで50位に入ったが400個も使わなかったぞ??
最近は激しいのかな?


191:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 00:46:01 L+YRRoOc0
>>189がアップ%低かっただけなんじゃないかと思う

196:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 02:11:33 UrzD5RvK0
なんかもみじまんじゅんチケットうけとれなくない?
まとめて受け取るもできなくなった
俺だけか?

199:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 04:24:19 3AgkhfOF0
>>196
俺の場合
さっきチケットもらってギフトボックスにあるけど
期限切れって書いてあるわ

設定ミスってるな


203:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 12:00:39 a8h+gJJY0
とりあえず宮内庁と自民党にメールしといた
天皇を攻撃するゲームは
表現の自由を逸脱する行為ではないでしょうかって感じで

243:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 03:20:53 VzMjKyaT0
天皇崇拝する人が右翼だっけ?
もはや天皇なんて日本のマスコットキャラみたいなもんなのに
いまだに戦時中の思想受け継ぐバカって結構いるんだな
公式のでも叩くのに罪悪感だとか恐れ多いみたいなこと書いてるヤツいるし

244:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 03:25:47 T9+InVB60
>>243
天皇崇拝で右翼認定とか脳みそゆるいな


247:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 08:10:35 kB8Avj6/0
今回の嵯峨天皇
宮内庁のwebに載っててふいた

さすがにまずいだろ

255:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 14:13:35 +rGBKL0q0
>>247
宮内庁は天皇陵の管理もしてるんだから、載ってない方がおかしいだろw
といっても、嵯峨天皇陵なんて、何年も前に参道が土砂崩れ起こした後、復旧工事放置してるレベルだけどな(笑)所詮千年も前の帝への扱いなんてそんなもの。

敬うべきは今上陛下であって、ゲームの中で嵯峨天皇出してレイドとしてみんなで殴ろうが、別に陛下を敬う気持ちとは関係無い、むしろそれで半島とか騒ぐ奴が気持ち悪いww

そういや、嵯峨天皇は子供50人作るほどの絶倫だから、カグヤが20人に分身しても全く問題無いなww 四コマがそこまで知って書いてるとも思えんけど。


248:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 08:44:48 kB8Avj6/0
千両箱で引ける目玉隊士が消えてるんだけど
今回の天皇問題で
もう出ないってこと?

消えてから出た人いる?

250:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 09:27:19 6OBDkQUg0
>>248
銀箱1は目玉隊士はないよ。
2で消えてるの?


254:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 11:47:00 kB8Avj6/0
>>250
ごめん
前回の千両箱とごっちゃになってた(笑)

さんきゆう(^o^)


249:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 09:16:49 +CFBYTgsi
>>247
>>203のせいじゃない?

267:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:31:35 pAouVP8b0
初心者だけど、Rは売るものと考えていいの?

283:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 01:40:52 mLxkKSJ90
とりあえず同コストの同進化対決だと天草>森。オロチは手元にコス14の三進ないから分からん。
天草9枚対森9枚だと、攻撃側の森は軍神つけてようやくってとこか。
マジパーに関して言えば、所属一致ないぶん、中部の森三進×4に突破されかねないけど、そのレベルで課金してる奴、中部にいないだろ(笑)

317:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 23:38:57 7Yb+uRqr0
>>283
お前天クロランカーあんま知らないだろ?マジパーのデッキすら見たことないんじゃないのか?


284:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 01:41:39 /8A12brH0
義姫オロチ森がある地域ならそれ並べてスキル発動数が多い方が勝ちだろな
北畠並べて天草の防御下げても地域一致してなきゃその分だけ追いつかず負ける
金太郎は論外

287:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 01:50:24 fundmjBW0
>>283
>>284
教えてくれてありがとう。希少HRってすごいんだなってことがよくわかったw

288:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 01:59:54 mLxkKSJ90
>>287
稀少HRもコス12なら、合戦報酬で手に入るから気長に頑張れ。


291:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 03:59:38 iyZdoQoii
俺グレードSのレベル300台だけど、合戦報酬でHRなんて出た事ないよ?(´・ω・`)

296:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 09:57:05 mLxkKSJ90
>>291
レベル300台でグレードSSじゃないって時点で、お察しだけど、ちゃんと完勝S取ってる?
まさか自分で槍投げして完勝無理とか言わないよな?100回完勝S取ればHRの一枚は出るだろ。


306:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 18:07:30 b4CSq2w8i
>>296
おれ槍投げないんだわ
だからレベル上げまくりだし、未だに一番槍報酬のR(馬柄だっけ?)一枚しかない
Sは20戦に1回くらい取ってるけど全然だね


297:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 13:01:46 tWKJA9K30
グレードSSで完勝勝利MVPのSなんてもう何百回ととってるけどHRは団子のみ。SRもイザナギしか出た事ない…

298:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 13:12:22 51XW4Fhi0
100回ごときでは運が良くなければ出る気がせんな

299:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 14:14:23 mLxkKSJ90
勝利合戦3000ほど、完勝は半分くらいだとして、完勝報酬のみでSR一枚、稀少HR三枚、鶴五枚、雑魚HR沢山。
周りもそんな感じだから普通だと思ってたわ。運ないやつはどんまい。

303:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 16:37:16 FYb8YQ1j0
>>299
俺もそんくらいの確率だわ。完勝S100回とるって時点で完勝300回はしてるしな。>>297>>298みたいな奴は絶望的に引きが無いからボックスガチャだけ引いてればいいと思うww

305:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 17:42:40 +PDYRvI20
>>303
低脳?


318:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 00:03:52 hnwpvv6i0
中部は重課金多いイメージ。しかも武人姫で強化されまくってて強い人多いよね。

ところで武人防御ダウンのカードって何ある?

320:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 03:40:11 ASD9pgCY0
>>318
武人は信玄ソフトで二割下げ、姫は宇治金時ソフト&一周年辛口日本酒で四割下げ。イベント飲食SRの餌食になる武人姫(笑)


321:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 05:04:32 iGyvdtOR0
このゲーム150万人どころか3万人もプレイしてないんじゃない?
アクティブユーザー何人ぐらいなんだろ。

大乱闘、人がいなくて全然面白くない。敵の体力が残り20%ぐらいに
ならないと誰も乱入してこない。終盤だけハイエナのように援軍が沸いてくる。

他に乱入しようにも誰もプレイしていないか、上と同じく残り僅かでハイエナで
賑わってるところか、一人でやってて全然体力削れなくて放置されて
残り時間5分とかそんなのばっか。このゲーム終わってる。

333:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 21:35:51 SX8STdFa0
流石にいい加減にしろと思ってきた・・

ttp://upload.saloon.jp/src/up6567.jpg

366:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 03:52:22 vaYF7W6b0
無課金で攻34万 同盟スキルあり

374:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 20:18:44 vq8x29E/0
SRコスト11,9,9,8があるんだけど
11*8と9*9の4進が一番強くなる?

375:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 20:43:26 0FpxqR/e0
>>374
11×9+9×8


376:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 20:50:39 Y7HBkrZJ0
>>374
>>375
そのどっちも同じになるから大丈夫
1,2の誤差はあるかもだけど

380:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 22:13:11 vq8x29E/0
>>375-376
さんきゅー
さっそくつってくる

397:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 11:30:52 nLuzwSAE0
関東、中部優遇クロニクルだから
別におかしくないよ

425:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 01:10:15 ZKQUfp0I0
東西日本ガチャに1.5万入れて、まだ地方UP出ないわけだが(´・ω・`)
○○%チケが全てHRなしのゴミだと精神的にくるな…orz

463:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 06:26:46 isBG5QLf0
自分や自分の所属しているものを褒めたりするのは
日本では自重する傾向があるけど
手前味噌県は味噌の食べすぎでおかしくなったのかしらないけど
とにかく自画自賛する県民性ですよね
見栄っ張りなんで一位を必死にとりにいっただけで基本クズでしょ
それにあれだけ無課金層が優遇されてたらそりゃとれる

483:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 15:02:45 bCOpoaMD0
千葉はなんとか隊とかあって楽しそうな雰囲気^o^
公式のにゃんこスレも千葉発だもんね^o^
癒やしスレだよね^o^

491:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:31:57 UABlChi50
>>483
自分千葉だけど雰囲気良くないぞ
散々キチガイどもが暴れ回って自治厨がのさばって排他的な村社会そのもの


499:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 17:24:35 bCOpoaMD0
>>491
回転寿司の話題とかで盛り上がってるみたい^o^


487:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:17:42 5cqpo7MG0
魔鏡10と戦っているんだが、攻撃10万以下が次々に入ってきた……頑張るぞ!

489:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:30:07 m9bLZmJ/0
>>487
放置をオススメする


495:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:36:40 AyvAXBKF0
>>487
うちの県ではLV10相手だと誰も集まらないよ。
10万以下だが入ってくるだけありがたいと思うよ。

人数が集まらない→討伐失敗 だからLV10はスルーするか
超全力がぶ飲み単騎討伐ですよ。


492:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:32:03 5cqpo7MG0
>>489
おかげさまで討伐したよ、自分か発見者だから合戦薬も30個使って頑張った
今日はもう終わりでいいや……


494:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:36:17 m9bLZmJ/0
>>492
無事討伐おめ
薬30も使ったのか


503:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 18:21:55 isBG5QLf0
まぁこのゲームで中部の
特に愛知が嫌いになったのは否めないな
かなり酷いことされてるからね

504:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 18:31:17 r5xYYpnK0
>>503
酷い事とは?


506:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 18:39:00 isBG5QLf0
>>504
メッセージで色々とね
気持ち悪い県民だよ
色んな県と戦ったけど
メッセージで攻撃は初めてですよ
自慢と見栄だけで生きてるんじゃね
クズで有名なだけある


508:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 18:52:06 r5xYYpnK0
>>506
それは、自分は代表出来る程でもない一兵士なのであれですが申し訳なかったです(´・_・`)
でも、それ愛知も他県にやられてますよ?
だからやっていいと言う訳では決してないけど、どこの県民性、と言うよりもその人がそういう人なんだと思います。
でも、気分悪くさせてごめんなさいね。


516:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 19:53:57 jLGtiU4g0
たぶん兵庫が一番ダメだと思う
・ナルシスト大杉
・とりあえず金持ってますよアピールが多い
・お好みとご飯を一緒に食う
・パジャマみたいな恰好で阪神電車に乗り込んでくる
・方向指示器を出さずに車線変更、割り込みする
・国道2号〜新神戸駅間の道路工事がいつまでたっても終わらない
・やたら喧嘩早い「ハァ、そんなんしっとぅわ!!!」みたいな
・何かと上から目線

チーム神戸として悲しい、サブアカ今神奈川で回してるけどこっちに移籍しようかなと思うくらい

524:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:03:55 QnYx41mS0
>>516
お好みとご飯を一緒に食えないのか…それは神奈川に移籍すべきだな。
すげー自然に神戸神戸行ってるけど、神戸以外の兵庫県民かわいそうw


522:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 20:18:08 W+UR7lA50
速報!京都はダ○の後継者が出た模様

523:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 20:48:50 maO5AgUM0
>>522
kwsk
あの、『○イ』の後継者だと!


525:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 23:09:32 ZosTaobV0
>>522
>>523
誰それ?

551:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:40:47 7h/hvIg6I
いくら遊び方が自由だといってもレベル2桁にレベル200超えた人が殴るのはダメだ
レベル60の頃に、イベラン上位の300超えに遠慮なく殴られたことがあって、すごい心折れた
折れなかったのは俺自身は経験者で2つめのアカウントだったからで、初めてだったらクソゲーさよならだよ
経験者とはいえ圧倒的な力量差と相手の人格に絶望した
天クロが好きなら、初心者さんが定住してくれない限りはゲーム人口増えないんだからさ
人口減るばかりじゃサービス終了だろ
レベル差あって殴ってる人はモラルがないか、人格足りてないと普通に思ってる
何が言いたいかって?京都は許さねー

552:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:52:57 kDC4cmuY0
>>551
あんなもん順番に殴ってくだけなんだから根に持たんでも……
ていうか自分が誰に殴られたかなんて、履歴見なきゃわかんないじゃん
集中攻撃だったらさすがに嫌だろうけど

レベル200超えでずっと止めてるけど、レベル差気にして合戦に好きに参戦できない
具体的には、レベル150以下しかいない時は入らないようにしてるわけだが……
CM第二波の時は二桁の人ばかりでイライラしたわ


553:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:29:17 7WcT3dPz0
>>551
このゲーム簡単に100以上いくから低レベルでとめてるのってサブくらいでしょ


554:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:38:17 VGERE77M0
>>551
レベル200超えたひとがレベル2桁の人に負けてるなんてこともたまにある
初心者の頃からレベル差を強さの差だと見当違いなこと言ってる人はレベルが300になっても弱いまま
自分がそういう立場になって同レベルには歯が立たないからなんとか勝てる新入りを叩くと
今度は自分が今言ってることを言われるんだぞw


557:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:51:15 eP7W2Hra0
>>551
その気持ちはわかる
始めたばかりの頃にレベル50〜70位の者同士で弱いなりの接戦していたんだけど、
終わり10分切ったところで200超えが二人入ってきてあっという間に終わってしまった
あの時はしらけてしまったなあ


562:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 22:21:28 JoMXF8xqi
>>551
気持ちは分かる
が、デッキのぶつけ合いではLv差が使えるPt量の違いでしかないこのゲームでは意味がない
それに合戦で自所属県が押されてたら、相手が低Lvだろうと仲間を負けさせる訳にはいかないから躊躇わず叩く
高Lvも交えての接戦で、低Lvの人の方がダメージ与えられる状況でも迷わず高LVを叩ける?


564:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 22:37:35 poNaEvIU0
>>552集中攻撃だったな
ショックなのはレベル差200以上ってのと、相手がイベラン上位の課金者ってこと
>>554あんたは頑張れ スタンプ貯めてガチャしろ
コインも薬もダラダラ使うんじゃなくて、貯めて貯めて一気に放出が効率良い
>>557頑張ろうぜ

仮にレベル50だとしたら、レベル上がるごとの3ステを全部攻防に入れても150
初めにサポチュンが自動的にステ振るからもっと少ない
問答無用に弱いし、課金して強い奴でもデッキコストでMAXから1〜2発しか打てない上に
殴られると15ずつ防御減るから4発受けたら防御100を切る・・・合ってる?
レベル200超えてたらMAXから4〜5発打てるだろ
初心者を狙って殴ろうって神経がおかしいんだよ

568:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:13:31 oOWokRUz0
>>564
低レベル=初心者と思ってるお前の頭がおかしいわ


569:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:13:55 kDC4cmuY0
>>564
集中攻撃だったのかドンマイw
なんでわざわざ狙ってたのかわからんな。ポイント高かったか、時間なかったのか
まあ低レベルが下手に薬で頑張ると、リストの一番上でボコボコになるだけだからほどほどにw

あと攻防Pt欲しいならまず戦友を増やすべきだなw
ていうかレベル50なんて始めて2、3日目とかだろ
まあ150ぐらいになったら止めておくのをオススメするけど……


575:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:35:39 aEAS8psG0
低レベル叩くのは俺ツエーしたいだけの雑魚だろ
別にスキル上げで低レベル叩く必要もないし
2桁合戦で蹂躙していた高レベルを見つけたら集中して叩いてるが、スキル上げデッキで余裕だもんなw

低レベル=ptだけって言うが、金も少ないから強化や進化も捗らないし合戦で叩こうにも貫通できなきゃ報酬も期待できない
課金してりゃそれ程でもないが、無&微課金は辛い
低レベル合戦に高レベルが来て蹂躙していくのはシラケる気持ちはよく分かる
だから2桁合戦は自らは入らない
入ってきたら流石に叩くこともあるけど…

594:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 07:54:48 xXP63d2w0
また中部イベやと?
ええ加減にせーよハゲ

むかつくから名古屋に新幹線止めんな!!!!ずるいねん!!!

598:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 09:11:50 EXnlPHRK0
理想停車駅
スーパーのぞみ(新青森〜博多)→東京10分発
仙台・大宮・東京・品川・新大阪・岡山・小倉
スーパーみずほ(東京〜鹿児島中央)→東京30分発
新横浜・新大阪・広島・小倉・博多
のぞみ
品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪・岡山・広島・徳山・小倉
(今は新神戸も止めたっけ?)

これでいいのだ、仕事で名古屋に行くことがあったのでそこまで嫌いじゃないが
地下道がよくわからん、さんちかとかDiamor大阪とか案内が丁寧なのに…

606:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 15:33:36 PAVSItuQ0
>>594
中部は名古屋だけじゃないのにスゴイ言われようだ…(´・_・`)岐阜にだって静岡にだって停まるよ?

>>598
地下街は地元民でも慣れる迄迷子だけど、東京よりましかと…渋谷か?池袋か?原宿か?駅から出るだけにまず時間がかかった覚えが…

同盟決定戦、某関東最強とやれとか前回もその県No.1と当たったし無課金同盟に意地悪だ(T ^ T)…

607:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 15:51:17 qBuRK9js0
>>606
あ?いくらのぞみ止まらないからって馬鹿にしてんのか?静岡を?ざけんな


611:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 17:35:20 xXP63d2w0
>>606
ちょっと大げさでしたが冗談です!
中部代表的存在が名古屋やし新幹線よく使うから、、バカにはしてない!!
それだけうらやましいって意味で捉えてください(;゜д゜)


612:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 18:09:18 X00Me1te0
>>611
自分はバカにされたとは思ってませんよ〜ただ中部って名古屋だけじゃないのに〜と思っただけで(;^_^A

本当に、自分も何故バカにしてるのかと怒られるのか謎で…そもそも「駅多いのにのぞみ停まらないのバカにしてるのか」
と言われても何処の事なのかわかってないので頭の中が?マークだらけです…


609:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 16:13:09 PAVSItuQ0
>>607
??バカになんてしてませんよ?どうしてバカにしたと取られるのですか??
新幹線停まるな ですよね、なんでのぞみにこだわるの?

そもそも中部イベ、って言うけど中国・四国も同じくSRしかも攻撃強が出るのに何故中部ばかりに目が向くのですか?


637:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 22:38:13 jbHCE/Pj0
>>609
中四国のイベSRはおいり(6月中旬)以来だがお前何いってんの


625:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 20:56:35 8B2pPpHji
20%効果以上のスキルの上がりにくさは異常

676:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 02:48:39 yALUFNOF0
SRなんてどうせ中堅無課金で取れないから関係ない
そんなことよりイベントHRコスト11だよ
近畿のイベントコスト11HR
お祝い鯛とこないだの天皇のたった2回
両方とも3進1枚が限度
優遇されてるといわれる中部は立った一回のイベントで強力なアップスキルの
コスト11HR3進を3枚以上入手可能
スタッフが近畿大嫌いなのは分かるけど片寄りすぎ

677:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 02:52:46 LONO3Ul5i
これまでの賞品SR一覧

北海道・東北
隠し神・日本酒×2

関東
笠鉾・鬼子・すすき

中部
信長×2・信玄・タツノ

近畿
五右衛門・宇治・串カツ×2・濡髪・八坂

中国・四国
おいり・写楽・ヤマタ

九州・沖縄
タコライス・どんたく・まきまき・神社・クマノミ

公式より。
あんま変わらんやん

705:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 15:39:37 AU1oLx8G0
>>677
これ一見すると公平に見えるけど実際は違うよな
入手難度だったりスキルがアゲかサゲかだったり既存の地域隊士との組み合わせだったり
関東の酷さだけが目立つわ


688:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 12:45:33 Gju/Vqjg0
きっとそんなに偉人は日本にいないとダメーバの皆さまはお思いなんですよw
知性派も少ないですよね。

719:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 20:38:36 T0xZx0aV0
攻撃特価ガチャ3万回したんだがSR0、HRがアンモ3、白熊2、あと普通のHRだったんだが・・・

721:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 21:01:37 XAwkAbJe0
>>719
三万(円分)回したんだが って意味なのに
三万回(さんまんかい)したんだがって読んでしまった俺ww
ちょっと吊ってくるわw


725:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 21:41:00 4+sFYwhb0
>>721 同じく最初3万回も回したのかと思ったよ。どんだけ廃課金なのかと思ったw

長文おじさんの長文、長過ぎて見にくいから最後まで読んだ事ないや。


760:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 23:15:43 b9goZmX10
つか
1時間枠ってのが短すぎるんじゃね?

廃課金組みは1時間投薬しまくれば上位いけるだろうって考えるだろうし、
決戦薬5+α個+回復ボタンで無課金でもそれなりに1時間もつし・・・

決戦薬大量に買って準備したやつはご愁傷だけどw

764:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 23:25:58 +XaEddAJi
>>760
ガルフレの同盟戦は最短は1時間だけど、最長2時間で中だるみがすごいよ
この重さ維持したまま2時間とかやってる内に悟りかチャクラ開くね


771:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 00:39:43 qrtxFFFq0
なんだこれw
天クロチームは2:21〜
http://www.youtube.com/watch?v=lXs96toe-B8&feature=player_embedded

825:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 20:45:00 LWix2yrFi
>>771
天下統一クロニクルのスタッフだけオタクくせーやつだらけだな
気持ち悪い女のカードばかりな理由がわかったわ


794:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 03:40:57 Kxa+jEBD0
--------------------
開催中の「秋満喫 全国動物ふれあい巡り」の千両箱ガチャから、
想定していない数の「冒険薬」が出現しておりました。
現在、修正は完了しており正常な個数の「冒険薬」が出現するようになっております。

■修正前
1回につき、冒険薬×20

■修正後
1回につき、冒険薬×1
---------------------

これ修正前まで60個貰えてたってこと?
ここのログ見ると60個もらえたっぽいけど激重は放置するくせにこういうのは、
即効で直してるの?
60個もらえた人と3個しかもらえない人、ものすごい不公平じゃない?
全員配布にしろっつーの 頭沸いてるわクソ運営

807:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 11:14:55 YI+9iRFAi
関東ずるい
上野のパンダちゃんかわいい
中部のクビワコウモリさんBBAすぎる

812:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 15:48:30 Bk0ePYdy0
昨夜に比べて水筒での成功(満足)する確率下がってね?

857:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 16:05:58 jPJQsz/z0
運営って 補填等の損失があると
冒険の回復率減らしたり、見えないところで元とろうとすっからいやなんだよね
今回は >>812で調整したか(笑)

つかログイン時にもらえてた「冒険薬(当日)」×5個はなくなったの?


860:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 17:02:39 GAQwVtcz0
個人的には防御最強の九州沖縄が強い

863:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 17:22:03 gTY/Zcuu0
>>860
天宇受賣命の細いお腹から急激に盛り上がったでけぇ尻は最高だな
おりょうも結構かわいい


872:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 19:22:55 9KruJmWO0
>>863
おりょうは絵が下品だろ

この前の一周年ガチャからもわかるように他の地域と比べてぱっとする恒常隊士がいないのが九州沖縄


906:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 08:15:12 Iv8yigos0
>>863
涼やかな目線と、腰からお尻へのラインがたまらん。
かぶりつきたくなるよなぁ


910:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 09:59:09 tBUyF2va0
攻撃に関しては、関東や東北だと浦島福姫安定だよな〜
課金無課金の壁は防御か。東日本ガチャに10万使った重課金者のデッキは防御が46万だってさw

917:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 11:02:37 e0Ocupmoi
>>910
マジかよ!?
俺5万使ってもほとんど強化出来んかったorz
やってられん…


938:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 16:32:10 GUPw+LR2i
>>917
俺、
所属が中部だったら攻48万
所属が関東だったら防47万

くそがっ!


949:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 18:25:44 e0Ocupmoi
>>938
40万越えとか異次元すぎるw
ウン十万課金してても攻35万、防35万止まりだわ
何度もガチャLvMAXまでやってたりするが、SSRどころかSRすら…
やっと出ても大概が1番欲しくないヤツ
そんでもって「いいね」とか、同盟内で「おめでとう」とか言われると逆に虚しくなる


926:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 14:59:02 iEu8Ioln0
10万課金して攻22万/防21万、同盟の無課金勢がみんな攻21万まで迫ってきた
もうこりゃ止めるしか無いと思ってる
新規獲得にばかりこだわった結果、ランカーがどんどん止めて行っている現実を直視するべき

927:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 15:10:05 gB7e3zGk0
>>926
それ、スキル込み?


934:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 16:12:19 nA8FO8nti
>>926
ちゃんと強化してから進化してる?w
HRもちゃんと3進化してる?w


931:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 16:00:55 3hG7mpKQ0
>>927
何も考えてないおすすめデッキなんじゃないの?


928:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 15:34:45 Xt2J44x70
そういや16万のデッキでLv70叩いたら弾かれたよww
グレード見たらEだったし
今は新規が伸びるの早いね

942:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 17:01:06 BZmcFNVb0
>>928
それ、役職効果なんじゃ?


939:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 16:32:49 3hG7mpKQ0
おすすめの値とか高いと強い人の的になりやすいだけでなんの意味もない。
濃姫とか富士山デッキに入らんし強化してないわ

963:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 23:15:18 aEVgcnYb0
だんご以外のHRでる銀ガチャのせいで同盟報酬600回のHR30%チケがゴミクズと化した

964:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 23:18:54 GYa9l8hS0
>>963
ほんとにそう。SR確定までとは行かないまでも50ないし30%チケにしても良いぐらい。


965:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 23:26:43 MPhNGUmo0
>>963
>>964
SSRの上を出してもいいならやります♪

975:964 2013/09/23(月) 00:55:24 yo4L+cnh0
>>965
全然出してもらってかまわんです。
どうせSSRだろうがLだろうが、その辺のカードなんて大多数は課金者にしか手に入らんわけだし、自分みたいな無に近い微課金者にははなからそんな人に勝とうとも思わんしね。


978:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 01:21:57 7rMmDZup0
今回の中部SRは確かに安売り感があったけどそれ以外はSRに全然安売り感なんてない
イベントガチャに毎回10万以上とかつぎ込む人は出やすくなった実感があるのかも知れんが

980:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 01:32:30 yo4L+cnh0
>>978
コウモリも3枚目までは簡単だったけど最後の12は手に入る気が起こらん...だってあれ今までのボックスと同じく底引きでしょ?
金3残り689に対し探検セット80ほど...あと40〜50セットあれば確実なんだけど...


982:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 01:40:40 SZKF08QR0
>>978
金箱2もすぐにコウモリ出た?
なかなか出なくてコインも探検セットも残りを考えたら底まで引くのは
厳しいし、悩み中なんだが


984:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 01:45:56 SZKF08QR0
>>978
というか、探検セット80くらいでそんなに金小判ゲットできるものなの?
6匹編成に6セットあげてるんだが、もっと少なくてもゲットできるのかな、
もしかして…。


987:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 01:57:05 CDgAvJW+0
>>984
探検セット80で357枚貰えて金ガチャ71回分。てことは↑の自分の計算全然違う(笑)


988:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 02:00:13 SZKF08QR0
>>987
なんだ、計算間違いかw
実は、3セットくらいあげれば大満足してくれるとかなのかとw


991:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 02:09:52 CDgAvJW+0
>>988
でも後半登場の伝説ガイドの報酬次第かな?とも思ってるけどね。
プロの倍以上とかならまだ光が...


981:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/23(月) 01:38:02 yo4L+cnh0
>>980
いや、あと70ほどか...



tag : 天皇 パン 時間 チケット 日本 社員 討伐 毎日 強化

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
