

au AQUOS PHONE SERIE SHL22 Part9

1:SIM無しさん 2013/09/06(金) 06:04:18 tNOVcXm/
au AQUOS PHONE SERIE (SHL22) 総合スレです

■前スレ
au AQUOS PHONE SERIE SHL22 Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374663891/
au AQUOS PHONE SERIE SHL22 Part7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375836844/
au AQUOS PHONE SERIE SHL22 Part8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377261188/

■スペック
OS:Android4.2
CPU:APQ8064T 1.7GHz/クアッドコア
メモリー:RAM 2GB ROM 16GB
SDカード:microSD/SDHC/SDXC(最大64GB)
ディスプレイ:4.9インチ IGZO (HD)
メインカメラ:1310万画素 CMOS F1.9レンズ
サブカメラ:207万画素 CMOS
サイズ:W70mm×H142mm×D9.9mm 重量155g
バッテリー:3080mAh
カラー:ブルー/ホワイト/ブラック
防水(IPX5/IPX7)、 防塵(IP5X)

■au公式
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/shl22/
■シャープ公式
http://www.sharp.co.jp/products/shl22/
■SHL22 Wiki - トップページ
http://www54.atwiki.jp/shl22/

5:SIM無しさん 2013/09/06(金) 16:24:25 29qNKblz
>>4
慣れだろうね(^^;)


29:SIM無しさん 2013/09/07(土) 08:17:37 fM+pULWG
別に通信出来る状態じゃないから通常だよ

30:SIM無しさん 2013/09/07(土) 09:41:22 hZ6C2GXZ
>>29
Wi-FiとかGPSとか含めて全部オフれば、だいぶんもつよ。
実際、通信できなくても、電波掴もうとするから、3Gもオフにするともつようになる。


68:SIM無しさん 2013/09/07(土) 17:30:52 UkqhvpV5
>>29
SIM抜いてても機内モードにするとしないじゃ違うぞ


40:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:18:51 fM+pULWG
俺的はずれなこといわれると頭に血が登っちゃうんだよ
なんでそんな答えいうの?ってイラーってしちゃうの

45:SIM無しさん 2013/09/07(土) 12:00:06 0NUhZAW8
>>40
何かの精神疾患だよそれ


42:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:43:58 3y7TU3vg
ああ、はやくSHL22に機種変したい!残6ヶ月残ってるから嫁の許可おりない(泣)

57:SIM無しさん 2013/09/07(土) 14:50:44 0Euno+eb
>>42
俺、土下座して頼み込んだ(^^;)


60:SIM無しさん 2013/09/07(土) 15:49:16 sUC7oxNO
>>42
俺は事後承諾
勝手に機種変した
ブチ切れかと思ったが、プチ切れですんだ


72:SIM無しさん 2013/09/07(土) 18:38:42 X/9KtrNV
>>57
>>60
じゃあ、おれは事後報告で土下座するよ(^^;

88:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:01:34 sUC7oxNO
greeアンインストール出来ないんだな
通知だけでも無効にしたいが、ググっても分からんかった

111:SIM無しさん 2013/09/08(日) 08:03:25 sr0Rmm5s
寝る時って電源切る?
この機種にしてから、寝る時も電源入れっぱなし。
それでも丸二日は持つ。
少し使わないでいると、三日持つことがあって、
四日目の昼に会社で充電すことは出来ないので、
寝ている時に充電させるためには、
どうやってバッテリー残量18%以下に減らそうか悩むことがある。
通勤、昼休み、帰りの喫茶店、帰宅後と使いまくっても、減らない時は減らない。
一番減らせるのが、電源OFF、電源ON、立ち上がったら即電源OFF、再び電源ON
これを50回ほど繰り返す。

121:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:55:54 onQIBYyn
>>111
リチウムイオン電池はメモリー効果が無いに等しいレベルだからニカド電池のような使い方をする必要はない
エネループとかニッケル水素電池も継ぎ足し充電しまくって問題ない
リチウムイオン電池で気をつけないといけないのは熱だけ
40℃以上で劣化が進む


114:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:01:19 60gpIyUg
買いに行こうかと思ったけど、iPhone5Sの発売日まで待てば
値引きおおきくなるのかなーと思うと決心つかないw
バカでケチで小心者すぎるのでしょうか

115:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:06:01 4g6kURze
>>114
店はiPhoneのほうが売りたいんだからAndroidの極端な値引きないよ


119:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:36:41 764BmJjb
>115
>店はiPhoneのほうが売りたい
そうなの?店やキャリアに得する点があるんだっけ?

120:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:43:19 4g6kURze
>>119
アップルと契約するとき販売する半分はiPhoneにすると契約したから
だからiPhoneだけやたらと安いんだよ


131:SIM無しさん 2013/09/08(日) 13:13:35 YVHdKXHD
>>120
半分iPhoneにするなんて契約してないよ
知らないのにてきとうなこと言わない方がいい


132:SIM無しさん 2013/09/08(日) 13:15:34 4g6kURze
>>131
してるから躍起になって売ってるんでしょ
そうじゃなきゃあんなに極端な贔屓値下げしない


133:SIM無しさん 2013/09/08(日) 13:18:11 YVHdKXHD
>>132
半分なんて契約はしてない
あるのは台数のノルマ
社長もiPhone4割の予定だったっていってたし


134:SIM無しさん 2013/09/08(日) 13:19:36 4g6kURze
>>133
ほぼ半分じゃん


141:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:49:50 hx1isiyB
再起動したら直ったんだけど、LTE回線を全く拾わなくなって、3Gも途切れ途切れで電波探しまくるから、すごい勢いでバッテリーが減っていった
だれか同じ症状出た人いる?

158:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:38:01 vqn5c410
>>141
パソコンと一緒
稀な暴走はある
一時的な不具合で狼狽えるなよ
何度も再現して初めてクレームものだと認識すべき


160:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:51:30 ILw/S/sw
>>158
いや普通に不具合だろ・・・ 暴走はあるっていってもそういうのもなくすのも努力するだろ企業は


161:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:05:40 uEVnUY1E
>>160
動作するアプリケーションが想定できない以上どうもならんのもあるし
再現性がないと持って行っても店側も対処できんってこと


163:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:55:25 vqn5c410
>>160
>>161も指摘しているが
Androidはユーザーが様々なアプリをインストールできる
アプリによっては動作に影響を与える不具合
つまりバグもある

再現するならショップに相談しろよ
ここで騒がれてなけりゃレアケースだ

167:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:26:50 onQIBYyn
テザリングで何やることあるんだ

178:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:29:36 Vlo9SY2R
>>167
3DSとか、これでしょっちゅう繋いでる
普通にオンラインマルチする程度なら、たいしてパケット食わずに問題無く遊べる
ただ不満なのは電話着信があると、通信途切れてゲームがエラーになるのがauの弱点で煩わしい


168:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:29:59 YVHdKXHD
そういやこの機種って何%からカメラ使用不能になる?
今までのシャープ機では使えなかった15%は使えたけど

173: 2013/09/09(月) 03:15:14 /y3JLeG7
>>168
万能カメラなら制限掛からなかったよ!
標準より使いやすいから12SHの時から使ってる!


181:SIM無しさん 2013/09/09(月) 10:25:59 72IzBYJi
この機種呼び出し音なってる最中から、通話中表示なんだけど
料金発生どこからなの

184:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:03:31 U0EQ4PHe
>>181
君の端末は、着信から料金発生する方の端末みたいだな。
俺のは通話開始からなんだけど、何か2種類あるらしい。
買ったのがauショップかそれ以外かで違うんだって。


474:SIM無しさん 2013/09/13(金) 23:17:13 PB/paIuI
>>181
auどうしの通話料金が○時から○時は無料のオプションが関係してるんじゃないかなー。俺はそれに入れば頭金無料になったし入った


476:SIM無しさん 2013/09/13(金) 23:40:51 b5rYJeC9
>>474
騙されてるぞそれ
まずauショップなら頭金なんて存在しない


187:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:21:32 twv2gGIB
>>184
まじ?
確かに自分もauショップ以外で買って
発信時から時間計算されてるわ
まぁ料金変わらないならどうでもいいけど


192:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:44:33 72IzBYJi
>>184
かけてる方なんだが


199:SIM無しさん 2013/09/09(月) 14:22:19 NaMbyXYQ
オレが持ってるのがiPhoneだから。
この機種欲しさにこのスレ見てたのさ。
GPSの話題出てて
昨日大阪駅でiPhone使ってたら3時間程度でバッテリー切れ。
位置も不正確で、何度もワープ。
画面サイズ小さいクセに液晶が暗いから外でたらMAX近くまで明るしたり、手入力で操作もめんどくさい。
音声で地図検索出来ないのかよ。
コンパスも∞マーク出てiPhone何度も振ったりマジで使いにくいんだけど?

203:SIM無しさん 2013/09/09(月) 14:52:04 5riUlai5
>>199
新iPhoneも検討すれば?
もっとも世間じゃ茸iPhoneで国産スマホ終了とか言われてるけど、5インチクラスのハイスペックスマホに慣れたらiPhoneなんてショボくて使えたものじゃないけど


209:SIM無しさん 2013/09/09(月) 16:56:39 u/lS5ukn
みんなは保護フィルムなんてやつ使ってる?
auで買った奴がクソだったから新しいの買ってくる

213:SIM無しさん 2013/09/09(月) 17:58:53 dLm1CmJO
>>209
傷つきにくいフィルムならラスタバナナ。ケースは勧めない


215:SIM無しさん 2013/09/09(月) 18:04:10 u/lS5ukn
>>213
ラスタバナナって何種類かあるでしょ?
指の滑りがいいやつがいいんだけど


221:SIM無しさん 2013/09/09(月) 18:51:32 qiFD7Q/U
>>215
レイアウトのフッ素コートの使ってるけど、トゥルトゥルですよ。


238:SIM無しさん 2013/09/10(火) 09:20:24 tRf+mUVc
>皆様、こんにちは
>
>大注目の4G LTEスマホをご検討中のお客様!
>秋の大チャンスです
> 
>機種変更
>秋トクキャンペーン
> 
>
>4G LTE スマホへの機種変更で本体価格最大10500円割引
>
>【期間】2013年8月30日(金)〜9月30日(月)
>【条件】KDDIに登録されている最新購入機種がauケータイ、 3Gスマートフォンで16か月以上ご利用の場合
>
>【割引対象の4G LTEスマホ】2013年夏モデル含む全11機種
>※iPhone5/CAL21/LGL21/PTL21は対象外

こんなステマメールきた…
IS12shから卒業していいのかなぁ

まだ粘るかなぁ…

272:SIM無しさん 2013/09/10(火) 15:58:40 IW+ZpxZ+
ナビの不安ってその程度??

車で使うには問題ないですか??

273:SIM無しさん 2013/09/10(火) 16:02:34 uheh2Dnj
>>272
精度とは違うのかもしれないが何度補正してもむいてる方向がデタラメ(位置は正確)なので、それ気にならないなら…


281:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:09:33 1EYw9ucR
>>272
俺は問題なかったよ
古いカーナビ外しちゃった


283:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:08:01 slpQd/pZ
>>272
Googleナビ使用という前提だけど
車なら基本問題無しと言える範疇。
時々並走する一本裏の路地を示すことも有るけど復帰は早い。
富士通機なんかは交差の信号待ちで狂い始めリルートすることが多めで
あまり使い物にならなかったけどね。


308:SIM無しさん 2013/09/11(水) 18:53:26 EId4bCeK
横にスクロールするときがほんとイライラする
少しの力じゃいかない

330:376 2013/09/11(水) 22:41:42 jzaWoYD/
独自メールアプリの問題点

1.D絵文字の連続入力ができない。
2.プリセット以外のD絵文字選択時は動きが無い。
→似たD絵文字を間違えて選択してしまう。
→間違える度に装飾-D絵文字-本体+microSDのステップを踏む必要がある。
3.プリセット以外のD絵文字選択時は背景が黒。
→黒っぽいD絵文字だと判別できない。
→2.と同じ道を辿る。
4.D絵文字の使用履歴リストが無い。
→プリセットデータの下のほうを良く使うときも常に下までスクロールが必要。

電池もちなど、メールアプリ以外は良機種なだけに残念。

独自メールアプリ廃止しろとは言わないが、せめてユーザーがアプリを選べるようにしてもらえないかと思う。
賛同するヤツ、どんどんauへ要望を出してちょ。

ttps://www.au.kddi.com/cs/cs119/au_otoiawase/

334:SIM無しさん 2013/09/11(水) 22:57:37 Rn/rz6O+
>>330
装飾タブからD絵文字選んでるからでしょ?絵・記・顔ボタンからD絵文字選べばなんの問題もないと思う
プリセット以外も動くし背景も白だよ


342:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:11:51 hzSXwQej
>>330
それIMEを変えてるんだろうけどメーカーやauに言っても多分意味ないよ
シャープはやる気ないから標準iWnn使う想定でしかメーラー作ってない
装飾タブからのD絵文字入力はあくまでオマケ程度につけてるだけ

キーからD絵文字の入力を行えるようにするには
メーラーじゃなくIME側がそのメーラーに対応してなきゃいけないけど
シャープメーラーは文字入力系アプリからは全く相手にされてないんで対応してない
独自メーラーとか息巻いて実装してもこういう弊害ばかり

au共通メーラーならどんなIMEでも対応してくれてるんだけどね


346:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:24:15 jzaWoYD/
>>342
独自メーラーの改善は期待していないよ。
共通メーラーが使えるようにして欲しいっていう要望なんだよ。


349:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:33:04 hzSXwQej
貧乏でATOKに手が出ないならともかくGoogle日本語入力すら入れないとはドMとしか言えませんね
普段の文字入力で明らかに劣るIMEを使うのを我慢できるほどD絵文字を使ったメールをしまくる人ならともかく
Google日本語入力やATOKがメーラーでのD絵文字入力に対応してても標準を使う!とかいうキチガイだったら驚く

>>346
シャープ機は他キャリアでも例が無いんじゃない


351:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:45:43 /JgrFc2s
>>349
だからさー、デフォ使いの人がメールうってる画面をあんた覗き見て横からATOK最高!Google日本語入力最高!デフォ使いはキチガイ!とか言うのかよwww
人の事いいからw 人によって使いやすいもの違うからw


370:SIM無しさん 2013/09/12(木) 07:29:12 3S2VExVf
>>349
IS15SHとISW16SHは共通メーラーだったよ。
SHL21からまた独自になった。
SHL22でも共通メーラーは技術的には可能なハズ。
大人の事情だろうな。


354:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:49:55 zhPGC19Z
>>351
他のIMEは明確に利点があるし散々言われてるけど
標準派はそうやって感情的になるばかりで
標準のどこがいいのかサッパリ伝わってきませんよ


355:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:56:41 eHMga37P
>>354
なんかズレてんね、デフォのここがいいとか他のIMEはここがいいとかそれは人によって違うだろうって話ししてんだけど
それぞれ好きなの使えばいいじゃん、自分の使ってるものを他人に押し付けんなよ
自分がいいと思っていても、他人はそうじゃない場合もあるんだよ


360:SIM無しさん 2013/09/12(木) 00:02:54 Lhs7jRby
>>355
うん、いや、だから標準がいいと思ってる人がいるのは分かったから
そういう人はどこがいいと思ってるのか教えて欲しいんだけどって言ってるんだけど
明確にここが良いって言える人いなくて結局感情的になる人しかいないよねって


362:SIM無しさん 2013/09/12(木) 00:05:37 xDjivLo1
>>360
たとえば標準アプリケーションとの相性とか

すぐ前にちょうどいい事例がw


340:330 2013/09/11(水) 23:10:19 jzaWoYD/
>>334さん
ありがとうございます。
確かに出来ますね。
ただ、ATOK使いなんです。


344:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:13:22 Rn/rz6O+
>>340
私もATOK入れてD絵文字の使いづらさに閉口して戻した口ですw D絵文字使うなら標準が一番かなと思うよー


335:SIM無しさん 2013/09/11(水) 22:59:35 Rn/rz6O+
>>330
履歴もあるし連続使用もできる


338:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:07:46 hzSXwQej
>>334-335
標準のiWnnなんか使ってるんだ
へぇ

339:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:09:09 Rn/rz6O+
>>338
標準で何か問題でも?


352:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:47:05 w0w2kjBO
Xperia ULとどっちがいいかな?
この端末FHDじゃないけど画質は問題ないレベル?

356:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:57:23 EId4bCeK
playミュージックのプレイリストの最近追加っての削除できねーな・・・
それにプレイリストを作って保存しても 一度SDカード外してまた入れてもなぜか プレイリストの中はからっぽになるわ・・・

382:SIM無しさん 2013/09/12(木) 15:46:29 CqDiC0br
タッチパネルが効かなくなる頻度が高いんだけど、みんなはどうですか?
あと受話音量って最大でも聞こえにくいと思いません?

387:SIM無しさん 2013/09/12(木) 17:27:51 Xi+J4Jbd
>>382
最近タッチパネル無反応になるのが増えてきた。
電池残量少ないときが多いし、処理落ちかなと諦めてる。


428:SIM無しさん 2013/09/13(金) 08:21:08 ueDRIyPm
>>382
受話音量が小さいとか言ってる人ちょくちょくいるけど耳大丈夫?
スマートソニックレシーバーでどんな人混みでもでかすぎるほど聞こえるんだけど


432:SIM無しさん 2013/09/13(金) 09:08:08 0+oaY+P9
評価90点
-10点はパズドラでドロップ移動が不意に外れこと(^^;)

434:SIM無しさん 2013/09/13(金) 09:26:12 JjyJ5PvI
>>432
俺もそれやってるけど、不意になの?
枠の外にドロップすると外れるね。


451:SIM無しさん 2013/09/13(金) 14:16:48 TD/Jwv6e
>>434
左右の画面端に指が行っちゃうと、指を離した扱いにされちゃうからこのスマホでパズドラやりにくいよね


439:SIM無しさん 2013/09/13(金) 10:53:43 tV4jPEDh
機種変考えてるんだけどメモリーとかどう?
ゲームとかネットとか遊びでよく使うんだけど、IS11CAみたいにEメールに異常に使ってぜんぜんアプリ入れられないとかあんまり無い?

441:SIM無しさん 2013/09/13(金) 11:31:56 wR2bUeAK
>>439
メモリ的な不満は全くない。
が、どんなけ容量くうゲームやるのか、裏で動くアプリ入れまくるのかによるから、あなたの使い方でどうかはわからない。


444:SIM無しさん 2013/09/13(金) 13:01:37 ijYt+yV4
>>439
前のIS12Sだとゲームを終了させるとホームが再起動してたけど、全くそんなことも無いし、メモリー不足でOSがクラッシュなんてのもただの1度もないよ。
スゴく安定してる。


446:SIM無しさん 2013/09/13(金) 13:10:40 DpOcJUkd
>>444
㌧㌧


447:SIM無しさん 2013/09/13(金) 13:29:33 PRKtWo4P
この機種ってやっぱ両手操作前提なん?
電車でつり革持ちながらとかタバコ片手にとか操作しづらくてつらい

449:SIM無しさん 2013/09/13(金) 14:06:51 SdEHWIjz
>>447
ほぼ、5インチだからね。片手は辛いね。


450:SIM無しさん 2013/09/13(金) 14:09:28 2j4wUfY0
>>447
つかむんじゃなくて手に乗っける感じで親指で操作すればなんとかいけるかも…?


452:447 2013/09/13(金) 14:21:39 PRKtWo4P
>>449-450
ありがとうございます!
ですよね・・・
まあ機種変したばかりなのでなんとか自分なりの片手操作の方法を編み出してみようと思いますm(__)m

458:SIM無しさん 2013/09/13(金) 14:54:29 IFUEb0p/
>>452
俺は基本片手で使ってる
電車の中とかでも普通に使ってるけどまだ1度も落としたことない


465:SIM無しさん 2013/09/13(金) 18:52:29 sfXVGrMA
機種変を考えてて販売店でこれ触ってきたけどでかいねぇ・・・
他は気に入ったから4.5インチくらいだったら即決だったんだが

466:SIM無しさん 2013/09/13(金) 19:01:11 r+3SVl9B
>>465
触ってるうちに慣れますよ
使い始めて1か月ですが、大きさは気にならなくなりました


489:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:02:53 3PPRkw11
電池使用履歴って3日に一回ぐらいリセットされてる?

490:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:12:58 Kbnt0D1i
>>489
充電して100%なるとリセット。
で、外部電源から電池に切り替わったら再カウント開始。


494:SIM無しさん 2013/09/14(土) 10:30:48 KGgk9sDs
>>489
つまりおまいが3日に一度充電してることが、ここの住人にばれてしまったというわわけだw


496:SIM無しさん 2013/09/14(土) 11:42:19 wRHstjBY
>>494
マジでだからなに?


515:SIM無しさん 2013/09/14(土) 18:01:03 3PPRkw11
>>494
普通に一日一回は充電してるけどな
満充電にしないだけで


499:SIM無しさん 2013/09/14(土) 11:54:12 FkKDdS8D
質問は質問スレでやれよ。

au AQUOS PHONE SERIE SHL22質問スレ Part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374479835/

531:SIM無しさん 2013/09/15(日) 01:06:06 p3KQj0U0
10月になったら更に下がると思って。

548:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:17:07 B8aI5qZ7
>>531
531はそういう機能求めてないのかもしれないけど
電池持ちの面についてはかなり改悪されてそう
FHD+電池容量3080以下+いぐぞ〜じゃないとかふつうにありそう
携帯メーカーは意味がわからないことを普通にするからもう俺はあまり期待してない


549:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:25:58 p3KQj0U0
>>548
シャープもソニーと同じ以降で、茸と庭の日本柱で行くつもりならありえるかも


550:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:26:38 Fa3iR7Fc
>>548
206SHはいらない


562:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:06:31 T3BzIxr6
機種変考えてるんだけど、操作性とかどう?
アイポンは選択肢になくて、HTCOneとの2択なんだ
電池持ちが強みなのは知ってるんだが、それ以外が気になってる

564:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:12:57 Rj4mOFEA
SHL23、LGG2も抑えてベンチスコア世界最強らしいね
世界最速2.3GHz版S800搭載でFHD(シャープの発表からして恐らくIGZO)

俺はもうSHL22にしちゃったけど正直タッチチューニングに不満あるし
電池持ちは素晴らしいけど俺の用途だと実際持て余してるから
早めに売って23なりG2なりに乗り換えようか検討中…

>>562
ソフトのチューニングは正直言ってHTCには全く敵わないです
root取って3キー改造するとかならOneでいいんじゃない。安いし
とにかく電池持ちが必要だ、っていうならSHL22以外に良い選択肢はない


578:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:32:50 0gqd3xjn
>>562
この機種電池持ちだけが売りだと思われてるが他もスペックちゃんとしてる
弱点がない上で電池持ちがはんぱない


581:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:43:44 zEjJOoD2
>>578
どこが?
ハーフHDだしWolfson積んでないしフルセグも光学手振れ補正もない


584:SIM無しさん 2013/09/15(日) 23:07:10 WT4ogcg+
>>581
「ぼくのかんがえたさいきょうのすまほ」


589:SIM無しさん 2013/09/15(日) 23:23:50 0gqd3xjn
>>581
そのどうでもいいおまけくらいしかないんだよな
それよりULの古いCPUのほうが致命的


590:SIM無しさん 2013/09/15(日) 23:25:00 zEjJOoD2
>>589
だれもULの方が優れてるなんて言ってない
どっちも糞だと言ってるんだよねw


585:SIM無しさん 2013/09/15(日) 23:09:15 zEjJOoD2
>>584
いやいや、茸と禿には載ってる機能だぞw


603:SIM無しさん 2013/09/16(月) 10:06:32 SjN+KC8s
>>585
禿と茸のもこれと同じくらいバッテリー持つの?


605:SIM無しさん 2013/09/16(月) 10:31:50 SvObpml+
>>603
持たないよ
だからバッテリー持ちだけが売りでしょ


574:SIM無しさん 2013/09/15(日) 21:52:40 Sgc0I4n1
SHL22とSOL22だったらどっちがいいんだろう

576:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:19:28 aTuNdzQZ
>>574
俺も迷ってるんだわ〜
車でしか移動しないから電池はどうでもいい。。
電池の件が無ければみんなはどちらを選ぶのだろう??


595:SIM無しさん 2013/09/16(月) 01:43:58 FOe639Ms
>>590
ならなぜお前はここにいる?
それに>>562に対して言ってることにお前が勝手に突っかかってきたんだぞ?

606:SIM無しさん 2013/09/16(月) 10:34:44 SvObpml+
ま、実際問題そこまでのバッテリー持ちは必要ないけどね
毎日家帰れるんだから寝てる間に充電すればいい

625:SIM無しさん 2013/09/16(月) 16:48:50 KFBZ5mQi
この機種 動作がかなり遅くなる時があるな・・・
普段は快適だけど

それと今日電源ボタンを100回ぐらい押しても電源つかなかったんだが バグか何かで出てる?
その後諦めて 何分後かにつけたらついたわ でも今でも1発でつくときと 3,4回でつくときとかある

その100回ぐらい押してもダメでやっとついた時に画面みたら ホームに貼り付けてたアプリの3つがはがされていた
そのまままたホームに貼り付けたわ

説明ヘッタクソですまん

639:SIM無しさん 2013/09/16(月) 20:40:30 2lAeFbZe
>>625
再起動してみた?


652:SIM無しさん 2013/09/17(火) 00:12:13 1P+e7dbT
充電器は純正じゃないと壊れやすいよね
前に使ってたガラケーが充電器を純正じゃないのに変えたら電池がパンパンに膨れ上がって使い物にならなくなったことが2、3どあった

653:SIM無しさん 2013/09/17(火) 00:48:23 zWj5BSZa
>>652
それは乾電池式とかよほどひどいのを使ってたか、常に充電しながら使ってたとかじゃないの?
ちゃんとしたACアダプタなら、純正でもバッファローとかでも大差無いと思うけど


655:SIM無しさん 2013/09/17(火) 07:21:14 6N06JR7q
>>652
ケーブルだけ断線したから百均で買って使ってるけど、アダプタが純正ならあんまり関係ないよな?


659:SIM無しさん 2013/09/17(火) 12:16:20 SOzdqk/E
Battery Mixが正常に温度測ってくれないんだけど、ここのみんな何使ってる?

660:SIM無しさん 2013/09/17(火) 12:26:09 7uFZLMB9
>>659
正常ではないと思う根拠は何なの?


666:SIM無しさん 2013/09/17(火) 14:31:41 SOzdqk/E
>>660
例えば、寝る前にちょっと使って温度35℃って表示されたとする
朝起きて確認すると、35℃のまま何時間も過ぎてるんだよね
で、再起動させると28℃って表示されたりする


669:SIM無しさん 2013/09/17(火) 18:56:13 v0IyO8kZ
これにしようと検討中だけど、良い?

670:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:04:58 Bj9qbA4Z
>>669
すべてのスマホに共通する電池持ちが悪い点においてこの機種は2年前の機種に比べて体感で約3倍の持ちになっている。
これといって大きな不具合はなく細かい不具合を挙げると、タッチ制度が画面の端が悪く、パズドラや音ゲーなどで
長押ししながら画面の端に持って行った場合離れてしまう場合がある。
コンパス機能が悪く実際との誤差や向いている方向が違うなどがある。
メーラーが独自製のものしか使えない。
ラインやメールの通知のLEDライトの点滅の感覚が長すぎるため気づかない時がある、バイブも他機種と比べて振動が小さい。
手の小さい人はつかむというより手に乗せてじゃないと片手では難しく、両手での操作になる場合もある。

1か月弱使った感想。


695:SIM無しさん 2013/09/18(水) 00:08:38 hyePCLm5
今週末に購入を考えてる俺にとっては、>>670が2ちゃん全板の今日のベスト書き込み。


678:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:09:01 HFcsPI95
>>669
今月Z1が出るんだからもう少し待ってからでもいいのでは?
スペックが1世代違うぞ
SHL22は最後の世代だし、大容量バッテリーもZ1と同じ容量
SHL22が勝るのはダイレクトウェーブレシーバーくらい

俺はSHL22を発売日に買ったけど、前機種がIS12SHだから評価が甘かった
確かに電池は持つけど、それ以外は荒が目立ってきた


684:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:04:16 72T3FOk2
>>678
これは現在MNP0円だけどZ1が0円になるまで半年以上かかるからその意見は意味が無い


671:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:07:45 v0IyO8kZ
>>670
なるほどなるほど詳しくありがと
音ゲーとかはやらないからタッチミスにはそんなに気にならないっぽいな

あとカメラはどうですか?
カメラに特化した機種って聞いたのでそこに惹かれたのが一番


685:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:09:59 LrJHLJmg
これってさ、お客様サポートを見ようと思ったらアップデートしてくれって出たからしたのにさ、
再起動するまでお客様サポート開こうとすると永遠アップデートしろって言われんのな
地味にウザイ欠陥だろw

686:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:15:31 WwS8ysDj
>>685
それ、お客様サポートのソフトが悪いんだろ。


705:SIM無しさん 2013/09/18(水) 12:05:28 nBxdx4q9
>>685
お客様サポートアプリのキャッシュとデータを削除すると直る。


707:SIM無しさん 2013/09/18(水) 14:30:49 JPQla+pr
iPhone4Sから機種変更したが激しく後悔してる
5Sに変えたい…(>_<)

718:SIM無しさん 2013/09/18(水) 20:32:57 IYnxMtxP
今あいぽん4S使ってて

来週から契約更新月入るから機種変考えてるんだけど

夏モデル買うか秋冬待つかどっちがいいかな?

夏モデルだとSERIEかXperiaで迷ってる

あ、ちなみにMNPでソフトバンクから乗り換えの予定です

スレチだったらサーセン

723:SIM無しさん 2013/09/18(水) 21:40:22 M5TfY3zS
>>718
ベンチ世界最強のSHL23とかいうのが秋冬に来るみたい。他より少し遅いかもだが
AQUOSにしろXperiaにしろ、金があって待てるなら待った方がいいかも
金が無いならこれでもいい。MNPなら0円結構あるっぽいし
ただこんだけ売れてて早くも0円てことはSHL23前に掃きたいってことだから
SHL23も色物じゃなく真っ当なハイスペの気配


726:SIM無しさん 2013/09/18(水) 22:23:45 P1OH4J8K
>>718
アイポン使いならアイポンにしとけよ
UI変わるからどうしても不満が出るぞ


782:SIM無しさん 2013/09/19(木) 23:38:39 WQ2g9Xmv
8月21日に機種変して改めて思ったんですが
このスマホやっぱり電池の持ち半端なくないですか?

何故なのですか?

783:SIM無しさん 2013/09/19(木) 23:49:36 OIVCzTSs
>>782
HDのIGZOで3080mAhだからでしょね
この冬モデルはどのメーカーもFHDになるみたいたから
最後の神スタミナ機かもしれない


803:SIM無しさん 2013/09/20(金) 16:20:00 Wz5X2Z/0
スマートパスでアプリが落とせない、
URL エラー?
因みにネットはしっかり接続してる。
自分なのかサーバ側なのか分からん。

804:SIM無しさん 2013/09/20(金) 18:01:22 e3LAVF46
>>803
欲しいアプリが無いから試せないけど、OSのアップデートでもエラーが出てるから、kddiのサーバ絡みじゃないかな


813:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:29:24 EigkFldx
>>803
俺も落とせない
IDちがってんのかと何度もログオンしなおしてた


835:SIM無しさん 2013/09/21(土) 01:29:01 naRkD+G+
今日ISW11SCから移ってきたんですけど、この機種Wi-Fiを長時間利用してると切れませんか?
30分に1回はセッションが切れます
Wi-FiはONにしてWi-Fiマークも出ているのにネットワークモニターを見てもDownもUpも0
その間もISW11SCは快調なので回線、ルーター側ではなく端末の問題っぽい
同じような人いますか?

848:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:29:33 OwXGS2YX
買い換えて二日目、中々充電が99%から100%にならないのは初期不良かな?

849:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:32:02 iv72h9vx
>>848
忘れた頃になるから大丈夫。
無理に100%にしなくとも問題ありませんし


927:SIM無しさん 2013/09/21(土) 21:09:46 crK2YMWf
>>848
変えてすぐは電池パックが寝ぼけてるからしばらく使えば本気出してくれるよ


850:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:34:25 OwXGS2YX
>>849
そうなんですか
ちょっとラインしたら98になるから初期不良かと思ってた
ありがとう


853:SIM無しさん 2013/09/21(土) 11:04:04 iv72h9vx
>>850
充電状態のグラフ見れば解ります。
最近の機種は大方90%→100%をジリジリ上げています。高い数値になればなるほど。
大容量のバッテリーですから同じ比率でも他と比べて時間がかかります。
簡単に言うと…使ってるうちに慣れます。です


906:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:29:22 9yeZONXk
卓上ホルダー対応カバーってちゃんと対応しとるんかこれ
ぐぐると卓上嵌らなさそうだが・・・
付けてる人いる?

907:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:31:22 a9IKA76y
>>906
俺、純正の透明なやつを使ってるけど問題ないよ


908:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:33:40 S2Ew+3lJ
>>907
ちゃんと立てて嵌るの?
付けた状態の画像探してもないから買いにくい


935:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:48:01 MJ/Xg70W
au AQUOS PHONE SERIE SHL22質問スレ Part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374479835/

936:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:54:41 Leo1cv/L
>>935
糞スレ建てて何やってんだよ誘導したいなら真面目にやれよ誠意が足りねえよ


940:SIM無しさん 2013/09/22(日) 02:58:09 O2gUFTNj
>>935
良い加減削除依頼出せ


946:SIM無しさん 2013/09/22(日) 10:45:12 30CmKA90
>>940
なんで伸びてるスレを削除するんだよ
質問スレにも需要があるってことだろ
よく見てみろよ


975:SIM無しさん 2013/09/23(月) 01:24:45 voi4TlLI
auクラウドに写真アップしようと思ってもサービスは停止中って出るか止まるだけなんだけどこれはさ鯖側の問題?もちろんWi-Fiでアップしてるんだが

979:SIM無しさん 2013/09/23(月) 09:57:43 +ZhMfm6+
docomoのXperiaGXからMNPしようか悩んでるんだけど、
このスレ見てる限りでは電池持ち以外はそこまで評判よくないみたいだね。
そこまでサクサクじゃないの?


tag : データ 普通 問題 時間 シャープ 大丈夫 一番 検討 操作

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
