

Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart10

1:SIM無しさん 2013/08/07(水) 23:12:56 G64LczbD
本スレではありません。
rootスレです。

過去スレ
Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370268708/

Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1365597505/

Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1363417827/

Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1360501399/

Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1357026837/

Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1354329523/

Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1348972746/

Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1343291125/

Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1336786251/

rootを取得して行うことはすべて自己責任になります。
たとえ文鎮化しても泣かずに復旧できる
テザリングでもし高額請求が来ても慌てない
そんな人以外にはお勧めできません。
以上を踏まえた上で快適なrootライフをおくりましょう!

情報・mod公開など
IS12S:http://xperia-mod.blogspot.jp/
SO-03D:http://xperia.hagurekamome.biz

3:SIM無しさん 2013/08/07(水) 23:26:32 62B+wgGD
>>1乙です

19:SIM無しさん 2013/08/08(木) 00:53:43 pKGN4oYj
OTA無理だった…
●2個目で再起動しちゃう…

SEUSで初期化しないアップデートで更新したらデータはそのまま残った上にroot取れたままなのかね?

Cwmも2012v2じゃ古いだろうし全部入れ直しするべきかな…

46:SIM無しさん 2013/08/08(木) 23:01:20 kfLk0lC4
prerooted-6.1.F.0.128TWRPからも導入できますか

48:SIM無しさん 2013/08/08(木) 23:24:48 5ErWTinp
ロゴもでないのか
電源+ボリューム上長押しリセットしてみた?

49:SIM無しさん 2013/08/08(木) 23:31:36 pKGN4oYj
>>48
ロゴも出るし起動もするんだ一応…
ただUSBで接続しても認識しないんだ。
普通の接続モード、デバッグモード、
そして電源切った状態でVol下長押ししながら接続しても同じ状態…

PCは2台使ってやってみたけど変化ないんだよな

つないだらUnknownDeviceになるんだよな


50:SIM無しさん 2013/08/08(木) 23:47:02 /3xmR8aI
>>49
ちゃんと3回震えるまで長押しした?


60:SIM無しさん 2013/08/09(金) 11:09:26 AAqjfkmZ
>>49
flashtoolとcompanionなどといった感じでadbが複数起動してるとか?
俺はコレでうまくいかなくてあきらめかけたことがあった。


51:SIM無しさん 2013/08/08(木) 23:51:12 pKGN4oYj
>>50
うん
もうダメみたいだから諦めるかな…


61:SIM無しさん 2013/08/09(金) 15:16:57 rfmq4mJK
ちょっと質問です、SO-03Dが2台あります仮にSO-03D-AとSO-03D-Bとして
両方RootとCWMは導入環境で、AのCWMでバックアップした奴を
Bにリストアして複製を作ったんですが、Googleアカウントのデバイス情報に
Bが表示されません。SO-03DはAの1台しか持っていない事になってます
BからGoogleアカウントを一度削除して再度登録しても出てこないんですが
これはAを丸々コピったからでしょうか?またBを表示させる方法はないですか?

62:SIM無しさん 2013/08/09(金) 15:40:45 3f6vQ6vC
>>61
自分でも書いてる通り、フルコピー状態なんだから両方共Aで認識される。
Playストアは機種の区別はしてるけど機体個別認識はしてないから。


64:SIM無しさん 2013/08/09(金) 16:37:02 3zDVmKqN
>>61
CWM等の丸ごとバックアップは同じ個体でしか使っちゃ駄目だよ
違う個体だとそう言う事が起こるし、アプリによって不都合が出る
そういう場合はTitaniumBackupでリストアしないと


65:SIM無しさん 2013/08/09(金) 16:37:05 tvi+UwYx
>>61
どうしても分けたいなら別のGoogleアカウントを作って...
メリットあるのか?


102:SIM無しさん 2013/08/10(土) 21:51:08 dJJJO+83
あのーすみません昨日の>>61なんですが、もう一度アドバイス頂けないですか
今日、チタでバックアップをしてから携帯本体での初期化をして
再度アカウントで登録をしたまでは良いんですが、デバイス一覧にB出たと思ったら
Aが消えてました・・・単にBがAを上書きしただけの様な・・・
もうこの先この2台は二人で一人なんでしょうか


63:SIM無しさん 2013/08/09(金) 16:36:40 rfmq4mJK
あーやっぱりそうなんですか、これ認識させる方法とかって無いんですかね?
同じ機種でも複数台登録されるみたいだから何処かを見て判断してる気がするんですけど

77:SIM無しさん 2013/08/10(土) 00:16:13 Dqgm+7zE
framework-res.apkを端末から引き出して
apkmultitoolでデコンパイル→弄らずにコンパイル→CWM用zipでインストール

をやると再起動ループに陥るんですが・・・
SystemUI.apkは問題ないのに
何か特別な方法が必要なんでしょうか?

79:SIM無しさん 2013/08/10(土) 07:51:39 OtJ8hQAv
>>77
framework-res.apkはSemcGenericUxpRes.apkのリソースを参照している部分を参照しないように修正しないとコンパイル通ってもブートループになる。
これはXperiaのframework-res.apk弄るときの常識。
でもframework-res.apk弄るとテーマが反映されなくなるからリソース弄るだけならオーバーレイ使うかXposed使ったほうがいいよ。


104:SIM無しさん 2013/08/10(土) 22:09:59 Dqgm+7zE
wikiの人いますかね、
>>77ですがオーバーレイ試してみたんですが失敗しました
弄りたいxml(integers.xml)だけ、しかも弄った部分だけをxmlに記述してapkにコンパイルするだけでいいんですよね?
オーバーレイのapkの置く場所や名前はwikiの通りにやったんですが
起動するとステータスバーから文字が消えたり、いたるところで問題が発生したので〜というエラーが頻発しました
アドバイスください


105:SIM無しさん 2013/08/10(土) 22:34:13 OtJ8hQAv
>>104
作ったオーバーレイのapkを何処かにアップ出来ない?


107:SIM無しさん 2013/08/10(土) 22:56:36 Dqgm+7zE
>>105
http://www1.axfc.net/uploader/so/2991478.zip
passは「03d」です


110:SIM無しさん 2013/08/11(日) 01:29:31 GKa0akOK
>>107
どうもコンパイルする時のaaptコマンドのバージョンアップで仕様が変わったかも。
128で問題なく動作確認できたオーバーレイのapk(GXmod移植版についてるオーバーレイのframework-res.apk)を
何も変更せずに現バージョンのaaptでコンパイルし直すと同じ現象が出る。
デコンパイルすると動作していたapkのリソースのIDは0x01で始まるのがコンパイルしなおしたapkのIDは0x7fで始まってる。
違ってるのがその部分だけなのでそこが動作しない原因だと思う。
aaptが悪いのかオーバーレイの仕様が変わってるのかもう少し検証しないとちょっとわからないな。


112:SIM無しさん 2013/08/11(日) 09:39:55 GKa0akOK
>>107
aapt でコンパイルする時に -x オプションを付けてコンパイルして下さい。
それでエラーは出なくなるはずです。


117:SIM無しさん 2013/08/11(日) 13:23:39 sm4yLXnA
>>112
できました!
ありがとうございます


178:SIM無しさん 2013/08/14(水) 23:26:11 LEOPco71
>>117
175ってクレクレの基本的な考え方だろ。


91:SIM無しさん 2013/08/10(土) 15:58:02 Dqgm+7zE
>>79
そういうことだったんですか!
ありがとうごさいます
無難にxposed使ってみます


85:SIM無しさん 2013/08/10(土) 11:02:17 HCX1ox3h
使えなかったよ106で使ったことないからアップデートが原因か分からんが
俺は自分で書き換えたよ

118:SIM無しさん 2013/08/12(月) 16:08:36 cP1YiR5F
ESファイルエクスプローラーを使おうとすると
落ちて再起動になる、なんでだろう。

119:SIM無しさん 2013/08/12(月) 16:39:58 cvVv5VCo
>>118
ric対策が不十分なんだと思う。
AやZと同じ対策しないとダメ。


201:SIM無しさん 2013/08/17(土) 22:54:00 EYSF4XJt
>>119
ただしwikiの手順のようにIS12Sの6.1.D.1.103に6.1.F.0.106のカーネルだけ焼いた状態で起動できてrootkitを使ったなら取れてる可能性はある。


120:SIM無しさん 2013/08/12(月) 16:59:03 j/qv1d1v
stop ric対策できていないから

125:SIM無しさん 2013/08/12(月) 18:09:13 gOD7reA3
>>119
>>120
ありがとう。

130:SIM無しさん 2013/08/12(月) 19:05:27 vINMmV3n
>>120
huhkaさんの
AntiRicForXPERIA2012_v100.zip
で対策出来ますか


127:SIM無しさん 2013/08/12(月) 18:42:57 cvVv5VCo
>>127
どこで見たか忘れたけど、128でWiFiの設定でスリープ時に切断するにしてるとdeepsleepに入らないとか見た気がする。
自分は切断しないにしてあるからちゃんとdeepsleepに入ってる。

129:SIM無しさん 2013/08/12(月) 18:50:22 hvSYsboY
>>127
ありがとう!
試してみます。


145:SIM無しさん 2013/08/13(火) 10:12:02 VI38IA5j
ちょっとスレ違いかもしれないけど、、、
superSUでrootをアンストした状態でcwmを起動しても、ちゃんと機能は使える?

152:SIM無しさん 2013/08/13(火) 11:42:29 VI38IA5j
>>145
まずは自分でやってみなよ


160:SIM無しさん 2013/08/13(火) 15:18:51 TIRAqsIs
その辺を弄るとすんごいガクガクになるよな
CPUクロックとかもさわると初期化しない限り直らない
コア1が起きる仕組みもどこにかかれてるか謎

166:SIM無しさん 2013/08/13(火) 22:08:39 0rqxE+Qy
>>160
SetCPUはまじめに動いてるようだ
ガバナーもodemandとpowersaveは問題ないようだが
tweaksで追加のモノはどれも変になった


186: 2013/08/15(木) 14:05:59 bQqUmH7D
>>160
SystemTuner(Proが必要かも)で2コア強制ロード出来るお


184:SIM無しさん 2013/08/15(木) 11:39:07 xf/6+nhu
179

無駄な労力をピックアップして、こちらこそすまん。


182
自分であれこれと探したりいじったりしてるのもなかな 時間使うから、
新しいものを作ったり移植したりしてるのは大変やと思うねん。

作ってる人は、趣味で作ってるかもしれないけれど、
他スレに負けないように盛り上げるために頑張って作ってたりもすると思うねん。
そこは人と人で繋がっているんやし、
お金を払ってるわけでもないのだから、気持ちよく作ってもらえるように言葉の表現には気を付けても良いのかなって思っただけやねん。

趣味で作れよ!って押し付けてるんじゃなくて、

「勉強したい」って発言もあったし、アイコンの入れ替えについては、
wikiにも丁寧に載ってるから、いじりやすいと思って発言したねん。
その発言がおしつけてるように感じたのなら、俺も悪いからそこは、ごめん。と謝る。

206:SIM無しさん 2013/08/18(日) 08:47:05 A836RgqQ
2.3のが発熱少ないしバッテリーの持ちもいいやん。

211:SIM無しさん 2013/08/18(日) 10:54:34 IHvh2ZmM
>>206
ソースキボンヌ

完全に同じ条件で両者を比較したデータがあるんだよね?


212:SIM無しさん 2013/08/18(日) 12:01:18 H0AVaIuL
>>206
ICSのキャッシュ作成などで一時的に重かったりした時期は過ぎてる状態での統計データあるんだろうね?


228:okoge 2013/08/19(月) 18:58:49 PPHelejg
誰かIS12S (6.1.D.1.91)ftfくれませんか?

もちろんクレクレはいけないのは承知ですが、もうかなり探して見たけど見つからなかったのでお願いします

245:SIM無しさん 2013/08/19(月) 20:50:04 MJ9VHQNd
ftfを作りたいので106の時のSEUSで初期化した時のデータだけでいいですからどなたか譲ってもらえないでしょうか?

249:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:31:54 AkpmMJyM
>>245
自分の行動が原因なのに、困ったときだけ他人の力を利用とするその神経が理解できない。


251:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:36:10 bIEiVzjV
>>249
すみません
SEUSで初期化した時に得られるデータを今だと更新しないといけないとは思ってもいず、106なら簡単にrootとれると思い中古の機種を買ってしまいました。


254:SIM無しさん 2013/08/19(月) 23:12:45 sbsVQnb0
"6.1.F.0.106 ftf"でググって片っ端から調べていくといいんじゃないかな
10ページ分ぐらい調べてからもう一度おいで

257:SIM無しさん 2013/08/19(月) 23:53:07 aBz7NKm3
>>254
ここのデータからいけると思ったんですけど違うっぽいですかね?
http://developer.sonymobile.com/downloads/xperia-open-source-archives/open-source-archive-for-build-6-1-f-0-106/


258:SIM無しさん 2013/08/20(火) 00:02:07 f2WXJYze
>>257
それはカーネルのソース。
ftfを作るのに必要なファイルは直ダウンロード用のURLがわからなければPCコンパニオンもしくはSUSでしか手に入らない。


283:SIM無しさん 2013/08/22(木) 14:21:46 yUDk+vug
今日Android使うんですけどapkって基本どこに置けばいいのですかね

287:SIM無しさん 2013/08/22(木) 18:45:12 +OjJqDct
これ漢字の変換数増やす方法ないの?

291:SIM無しさん 2013/08/22(木) 21:06:15 +OjJqDct
例えば物を貰う「こじき」が出ないとか
漢字のレパートリーが少ないんです

328:SIM無しさん 2013/08/26(月) 18:38:34 DSJQtXiW
IS12Sの103でのrootについてあんまりまとまってないけど
91のカーネル焼いてwikiにある128用のキット使えばric対策も出来て万事解決だよな?

336:SIM無しさん 2013/08/27(火) 00:49:53 87Uzj/MG
LINEの通話中、耳にあてていると、
画面の文字は消える(誤動作を防ぐため)ようになっていますが、
バックライトは着いたままです。

電池の消耗も早くなるし、本体が熱持つんですが・・・対策はありますか?

338:SIM無しさん 2013/08/27(火) 02:24:18 hXHWJnxn
>>336
icsならGBのならなんでもいいから
カーネルだけ焼くとlineから設定出来るようになるよ!!


346:SIM無しさん 2013/08/28(水) 00:40:00 oH8BAyrY
Z Walkman入れようと頑張ってるけど
うまくいかないなぁ…
apkからはもちろんダメ、xdaから落としてきたzipをcwmで入れても再起動ループ
でもZのwalkmanをacro HD のICSに入れた報告ってありましたよね?

362:SIM無しさん 2013/08/28(水) 11:46:06 WzULtrB5
>>346
JBじゃないとだめじゃない?


361:SIM無しさん 2013/08/28(水) 10:46:19 bLJZlacm
ぷりけつ生きてるかー

378: 2013/08/28(水) 22:13:05 W1z+XGsw
>>361
取り敢えず生きてます
情報を発信することがないから書き控えてます


380:R5-441 2013/08/28(水) 22:51:15 3fHFIvZC
>>378
>>361は、●漏れの件とかトリップパス漏れの件を心配してるのではないかと

403:SIM無しさん 2013/08/30(金) 09:19:58 XFqsq1gY
Play Musicの俺は少数派。

425: 2013/08/31(土) 14:46:59 wgA0azZ8
済まない。たまたま呼ばれた日に2ちゃん見てて、流れで見続けてたら盛り上がって。
嬉しさのあまり連投しちまった。
1スレ目からいる人は分かると思うが、最近来た人から見たら何コイツだよね(*´∀`*)
PowerAMP〜Walkman〜PlayMusic〜GMsicFSの流れおもろかった。
また来る。おもろい。

427:SIM無しさん 2013/08/31(土) 15:09:44 CwSp+3KQ
>>425
Meridianはダメですか?
実は有料版あるんですけど、悪路ではwalkman使ってます。
Gracenoteダウンロードしたら、鮭画像めちゃくちゃになったので、
別アプリにしようかと考慮中です。


452:SIM無しさん 2013/09/01(日) 01:39:31 XTzOs2OI
ViPER4Androidのイコライザー使ってる仲間はいないか?

483:SIM無しさん 2013/09/02(月) 06:54:33 3qci+ZuB
最新バージョンの100パーセント電池表示とスライドメニュー(Wi-FiとかBluetoothとか)って、もううp神いらっしゃいませんでしょうか。
前バージョンで大変お世話になり、今回ももし存在したら教えてほしいです。

486:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:09:29 ypU+ZW0P
>>483
探せ
ぶらうざーとかいうアプリがあれば大丈夫だ
(そもそも、どれを「最新」といってるものやら)


492:SIM無しさん 2013/09/02(月) 12:48:51 oF/QCOvm
>>483
最新バージョンって言っても機種も書かないで応えをもらえると思ってるのが怖いわ。


495:SIM無しさん 2013/09/02(月) 15:26:38 wuOm0F94
CWM導入で写真等のデータが紛失してしまい
復旧のため先輩方のお知恵を貸して下さい。

Readmeに記載の通りinstall.batを実行しCWM導入成功しました。
しかしながら内部ストレージの内容がままであったものが
無くなっており写真等のデータが一切見当たらなくなりました。

無くなった写真当のファイル復旧方があれば
お教え頂けないでしょうか

本機プリインのバックアップと復元でバックアップは取っていたのですが
内蔵ストレージの復元データすら消えてしまったようです。

root化済みIS12SにCWM導入(CWM Recovery for 2012 Xperia v02)
端末情報:IS12S ビルドバージョン:6.1.D.1.103

496:SIM無しさん 2013/09/02(月) 15:40:51 Wlb8lE2e
>>495
まずは内部ストレージがちゃんと/mnt/sdcardにマウントされているか確認してみ。


497:SIM無しさん 2013/09/02(月) 15:47:56 wuOm0F94
>>496
ありがとうございます。

確認しましたところ内部ストレージは/mnt/sdcardに
マウントされていましたが、消失前のファイルは
一切残っていないようです。


499:SIM無しさん 2013/09/02(月) 16:27:09 Wlb8lE2e
>>497
CWM導入しただけで内部ストレージの内容が消える事は考えられない。
内部ストレージのマウント確認はどうやって確認した?


519:SIM無しさん 2013/09/03(火) 02:14:44 nK0xOR/n
2.3に戻す。正直ICS以降じゃないと動かないアプリで使ってるのって、Chromeぐらいだし、どうにでもなる感がすごい。2.3でデュアルコアRAM 1GBなら快適でしょ。割とグラフィックも強いし。

532:SIM無しさん 2013/09/03(火) 17:35:56 W1DfdV+b
483です。
>>486
>>492
自分で見返して自分が情けなくなりました。
確かにそうですよね。IS12Sなんですが、単独スレと勘違いしてました。
出直します。ご指摘ありがとうございました。

538:SIM無しさん 2013/09/03(火) 22:47:00 Yu2xnl4b
すみません。初心者で申し訳ないですが6.1.D.1.103からのroot
取得方法をどなたか教えていただけませんでしょうか。。。

541:SIM無しさん 2013/09/03(火) 23:31:56 hw3/5xTz
>>538
ちょっと上を見れば書いてありますよ?

でも何かトラブルが起きても「初心者と言ってる自分が対応して直すしか方法がない」ですよ?
情報収集も必須になります。
そんな状態でroot取って大丈夫ですか?


546:SIM無しさん 2013/09/03(火) 23:52:14 z9BZFg61
すみません、ルートとったらまず何をすればいいのでしょうか?
ルートとってからパズドラやLINEポップができなくなったのですが、ルートが関係しているのでしょうか?

550:SIM無しさん 2013/09/04(水) 00:04:30 duetw1V1
>>546
rootを取るのは自分が端末でしたい事がrootを取らないと出来ない事だから取る。
だから端末でしたい事にrootが必要にならない限り取る必要はない。


554:SIM無しさん 2013/09/04(水) 01:11:56 xy0Q0Eor
おいPC Companion経由でもftf作れるって言ったやつ誰だよ
\dbなんてフォルダできねーじゃねえか

558:SIM無しさん 2013/09/04(水) 02:03:22 2xwCaOdV
>>554
SEUSとは違う位置に出来てたと思うけど、俺も結構悩まされたわ。
もう1年以上前に作業したから覚えてないけど、アレどこだったかな。


559:292 2013/09/04(水) 07:57:29 iDHqVQ+F
>>554
こうなると規制解除も良し悪しだよなぁ…
あのさ〜無い訳無いからドライブの
隅から隅まで穴が開くほど探しな
それでも見つからなけりゃSEUSも入れれば?


560:SIM無しさん 2013/09/04(水) 08:46:02 BiLUN6BA
>>554
隠しフォルダですよね


562:SIM無しさん 2013/09/04(水) 18:50:40 KTeqn/VS
>>554
XPだと C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Ericsson\Update Engine
blob_fs でファイル検索しる。


563:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:11:49 god914tP
早速IS12S、6.1.D.1.103でroot取ろうとしてみたけど無理だったorz
ついでに初期化もしたかったからflashtoolで6.1.D.1.103をフルワイプで焼き、
91のカーネルだけを焼いて、デバッグと提供元不明にチェックし、
wikiの人がトグル神のブログに上げてくれたキットを実行してみたけど無理やった
This device is not supportedになる
当然かもなのだがwikiの128用のも無理だった
みんな取れてるの?

564:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:29:39 duetw1V1
>>563
getrootをこれでやってみるとどうでしょう?

https://copy.com/uzQIQ8i6N4XI


572:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:59:29 1WJZQq/Z
ためしにLT26Wを焼いてみようと(IS12S)おもうんですが 現在の状態を /systemだけじゃなく /dataとかも。フルでバックアップとって完全にもとに(is12s)戻す様にするのは何がベストだと思いますか?
cwmみたいなユーザーデータとかアプリデータもフルで簡単に戻せるのがいいと思ったんですけど
Flashtoolみたいに簡単にもとのデータ焼くことみたいなのをとれるかなーっていうこと考えてみたんですが
いい方法とかありますかね?
なければ地味にftfやいてrootとってcwmいれて...ってやるしかないとおもうんですが

575:SIM無しさん 2013/09/05(木) 16:21:07 XBH6SNau
>>572
まず、572の知識がどれくらいある以下判らんが、wiki管理人くらいの知識がない場合はIS12SにLT26wを焼くのはやめておいた方がいいと思う。
SO-03Dならいいんだけどね。

あと572が言うようなフルバックアップは現状無理。


595:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:12:15 Nh0bl8H4
6.2.B.1.96へOTAでアップデートした場合、ドコモROM使ってベースバンドだけを焼き直さないとダメっぽい。

600:SIM無しさん 2013/09/07(土) 18:32:12 HVaCsM/3
>>595
6.2.B.1.96のbb39を6.1.A.2.50で使ってるが、今のところ問題ない
チラ裏スマソ


597: 2013/09/07(土) 17:28:06 SaGbwgn0
そういや結局IS12SにもJB来ないのね…
auはドコモ次第って感じだったのだろうか

638:SIM無しさん 2013/09/10(火) 10:15:54 LcHyN1gL
IS12S、6.1.D.1.103でroot取れた
>>563と同じくXPERIA Mod
Filesのコメ欄にあるキットでは出来ず、
>>564のgetrootに差し替えてもダメ

資材置き場のバージョンチェックなしのrootkitそのままで行けました
ありがとうございました

646:SIM無しさん 2013/09/11(水) 22:31:57 aEEFmo86
さすがにスペックがもう限界じゃ
割り切ってGBに戻すというのも一つの手だ

647:SIM無しさん 2013/09/11(水) 22:34:43 aEEFmo86
>>646
ごめんmini/mini proスレと間違えた


661:SIM無しさん 2013/09/13(金) 14:59:24 xTtXdHXH
so03dをMVMOで使っています。
これをroot取得してテザリングしたいのですが、どなたかそこまでの流れを教えてください。プログラムの知識は全くの0です。

662:SIM無しさん 2013/09/13(金) 15:02:08 rJoG1xJM
>>661
根本的な事からググってくれ


692:SIM無しさん 2013/09/13(金) 17:57:05 vPZ+YzhX
>>661
まずビルド番号の確認。それを元にroot化。
そんでcustom_settings.xmlとsettings.dbを書き換えるだけ。
こういう事を知りたかったんでしょ?


699:SIM無しさん 2013/09/13(金) 19:06:19 xTtXdHXH
>>692ビルド番号は61f0128
です。教えてくれ。


664:SIM無しさん 2013/09/13(金) 15:03:54 xTtXdHXH
>>662わからなかったからここにきたのですが。教えてください。


666:SIM無しさん 2013/09/13(金) 15:06:26 R/DTwsz/
>>664
こういう横柄で
人にものを聞く態度にかけるやつは
脱げ!
ヌゲヌゲ!


668:SIM無しさん 2013/09/13(金) 15:19:56 xTtXdHXH
>>666は?何であんたこそ上から目線で偉そうにしてんの?質問者と回答者は赤の他人なんだから平等な立場で当然でしょ。その意味不明な上下関係(笑)気持ち悪い


673:SIM無しさん 2013/09/13(金) 15:30:33 xTtXdHXH
ここの住民なんかおかしい。
わからないならわからないって言えばいいのにうだうだ言い訳ばっかやって別にプライドなんて気にするところじゃねーだろ。

676:SIM無しさん 2013/09/13(金) 15:41:18 fanH12QB
>>673

せめて今のビルドとバージョン出してよ
必要な情報がないと教えられないですよ...


678:SIM無しさん 2013/09/13(金) 15:59:54 xTtXdHXH
なんか見てるとイライラする。。。なんなんだろこれ。

713:SIM無しさん 2013/09/13(金) 20:31:29 xTtXdHXH
初期化必要ならやる。
だから一通りの流れを分かりやすく教えてくれ。

あと一言だけ言っとくけど文句垂らしてる糞ガキは相手にしないし見もしてないから。

716: プリ尻エンジェル 2013/09/13(金) 20:36:34 mTG6tF0x
>>713
そういう事言うから.…
ググった方が早いよ

どぞーー
ttp://www.google.co.jp


721:SIM無しさん 2013/09/13(金) 20:39:58 eP7GaTkC
>>716
プリ尻さん大人の対応w


723: プリ尻エンジェル 2013/09/13(金) 20:43:10 mTG6tF0x
>>721
俺の事アボーンしてくれてない人まだ居たんだ
俺はアボーン推奨j固定だよ
俺は精神年齢が稚拙な糞ガキ同然っす


717:SIM無しさん 2013/09/13(金) 20:37:11 3DjJ5jXN
>>713
ggrks


719:SIM無しさん 2013/09/13(金) 20:38:41 wisMAj4K
>>713
ブーメランwwwwwwwww


730: プリ尻エンジェル 2013/09/13(金) 20:50:40 mTG6tF0x
お前つまんないやつだな
http://www.google.co.jp/#q=so%2003d%20mvno%20%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

764: プリ尻エンジェル 2013/09/13(金) 21:21:50 mTG6tF0x
そうだな取り敢えずそっと優しく>>730のURLをクリックしなされ
さすればお父ちゃんとお母ちゃんが読んだら解決してくれると思うの


783:SIM無しさん 2013/09/13(金) 22:56:06 xTtXdHXH
お前らのわざとらしいコメントみるからに>>730はあまりにわざとすぎる。絶対踏まない。
信用できないからリンクなしでよろ。
文句ばっか垂れ流してここまで
一 切 合 切 回 答 な し

精神病棟池糞ガキ


792:SIM無しさん 2013/09/13(金) 23:17:11 e2y8mYqZ
>>783
730だけは煽りとかなしでガチだからはよ池
ここで回答待つ間に出来るから

それともリンク先に書いてる同じことここの誰かに書けってのかよ
それこそお互いの時間の無駄


745:SIM無しさん 2013/09/13(金) 21:03:09 eP7GaTkC
分からない→調べよう→語彙力がないから何を調べればいいかわからない→一応適当に調べる→想像力と学習能力が無いので余計わからない→2ちゃんあたりで聞こう→言葉の使い方がわからないので叩かれる→逆ギレ

751:SIM無しさん 2013/09/13(金) 21:05:56 xTtXdHXH
>>745は?言葉の使い方?お前らの方が圧倒的に言葉の使い方が糞ガキ以下なんだが。我が身を振り返ろよ。一生ガキのまんまで大人になれないよ。


753: プリ尻エンジェル 2013/09/13(金) 21:07:20 mTG6tF0x
>>751
あんた>>730見ろよ答え書いてあんぞ
言い争ってる場合違おうが

754:SIM無しさん 2013/09/13(金) 21:08:52 eP7GaTkC
>>751
はいはい、どーも
すみませんでした

/⌒ヽ⌒ヽ
(⌒)   i\___
ヽ \   / ー ー\
|\ \ / (●) (●)
| \ |   (_人_)|
| | 厂\   `⌒ /
| ) )  \___/
| ||
| ||
(_人_つ


755:SIM無しさん 2013/09/13(金) 21:10:49 6MBLT3YO
>>751
人の振り見て我が振り直せ


768:SIM無しさん 2013/09/13(金) 21:27:00 e2y8mYqZ
>>751
>>730のリンク踏んで片っ端から見てこい
やり方丁寧に書いてあるところあるから
これ以上ここで聞いても無駄って気付けよ

772:SIM無しさん 2013/09/13(金) 21:31:30 6MBLT3YO
>>751のかまってちゃんはどこに行っちまったんだ???????????


788:SIM無しさん 2013/09/13(金) 23:14:22 xTtXdHXH
そこまで言うなら明日ねカフェに行ってそっから踏んでみるわ。

それで本当に分かりやすい回答があって解決できたら一万回謝罪してやる。

795:SIM無しさん 2013/09/13(金) 23:39:26 AkmWHQQ8
>>788
730はGoogleで「so 03d mvno テザリング」って検索してるだけ。
ひとつも怪しくないぞ。

まぁここでの書き込みが信用出来ないのはわかるが、それならなんでここで聞くんだ?
信用出来ないならwikiに行って掲示板に書き込んだ方がよっぽどまともな回答もらえるんじゃね〜の?


799:SIM無しさん 2013/09/14(土) 00:25:25 fAGLYazK
>>788
わかりやすい回答はあるが、解決はしないだろうから一万回の謝罪が見れなくて残念


802:SIM無しさん 2013/09/14(土) 01:02:16 MFR70Arl
>>788
わざわざ俺が690でやり方書いてやったのにな
やり方書いても理解できなきゃ意味ないんじゃない?
猿に文明の利器与えても叩いて破壊するだけしょ


804:SIM無しさん 2013/09/14(土) 01:41:31 soGlmg5a
冗談じゃねーよ。釣られたのはこっちの方。rootスレなんだからテザリングできる方法知ってるやつ絶対多いと思ってきたら罵声浴びせられ終了。
数年前オップラのrootスレではすげー親切に教えてくれてすぐできた。
民度が低すぎ。精神年齢は絶望的。もう二度と来ないけどね

810:SIM無しさん 2013/09/14(土) 02:44:04 nWF68ZMX
誰か>>804みたいなバカにでも出来るバッチと使い方を貼ってやれよ
優しいやつはいないのか?



















文鎮化して狂ったら面白くね?www


813:SIM無しさん 2013/09/14(土) 05:19:47 Wikj0ucs
>>804
まだいるのか?
じゃま
おまえ、精神病だろ


816:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:18:04 MFR70Arl
>>804
お前ホントバカだろ、医者の技術スレに行って
手術台でメソ(メスの誤字)使ってます。腹の開き方教えてください、医療の知識は全くの0です。
って言ってるようなもんだぞw 反応がどうなるかなんて火を見るより明らかだろ


822:SIM無しさん 2013/09/14(土) 18:19:45 lMmPD4Pz
>>804
久々のクレクレにしては低レベルすぎなんだよ。


845:SIM無しさん 2013/09/17(火) 11:47:07 Dc10kcfJ
docomo版のSO-03Dのお話ですが、
rootとるとSIMロック解除できちゃうの?

2.3のままの端末があるんだけど、バージョンアップとroot化と公式SIMロック解除の順番ってあるんですか?

846:SIM無しさん 2013/09/17(火) 11:48:07 Qa1OJU7N
>>845
ぼくはもうちょっと自分(じぶん)で調(しら)べてみようね。


850:SIM無しさん 2013/09/17(火) 13:47:38 UtIe1B9W
>>845
flashtoolで中見た事あるなら判るはず。俺は早々にドコモ行ったけど
SIMロック解除->106up->root化でどぞ
やり方はググれ


852:SIM無しさん 2013/09/17(火) 16:15:09 ekHBsq02
海外で使うならまだしも国内でSIMロック解除必要かね?
ハゲ運用でもするんか

864:SIM無しさん 2013/09/18(水) 10:11:02 lMoOXhgI
ftf作成のときは、「partition-image.sin」と「simlock.ta」を除外するんですよね?

ttp://xperia-freaks.org/2013/05/12/make-ftf-2/

今回、6.1.F.0.128の端末で、はじめてルート化に挑戦するのですが、
その準備段階としてftfを作るには、このやり方で問題ないですか?

865:SIM無しさん 2013/09/18(水) 11:01:45 raMZhlaU
>>864
問題ないですか?なんて聞いてないでまずはやってみる事だね。


880:SIM無しさん 2013/09/19(木) 12:09:25 T0D4/apx
しまった
psコマンドで確認するとrngdがプロセスの中にあるんだよ

882:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:50:47 c23Su++h
>>880
乱数の生成をどうこうするってやつ
理論的には速度は上がるが体感には殆ど影響しない


894:SIM無しさん 2013/09/20(金) 22:08:25 EZ0B800P
6.1.F.0.106 ftfが必要なヤツは居ないのか?

897:SIM無しさん 2013/09/20(金) 22:42:14 YYiX+aR2
>>894
欲しいんだけど


900:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:04:43 wHmAPHJr
>>897
ネット探せばあるよ
頑張れ
片っ端からみていくんだ
俺が買った白ロムはGBで、アップデートはすでに128だった。
困ってなあ、ネット探しまくって見つけた。宝物だな。
で、今は無事に1.59

2chMate 0.8.5.4/Sony Ericsson/LT26w/4.1.2


902:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:21:48 EZ0B800P
>>897
ttp://www.baidu.com/s?wd=so-03d+6.1+f+0.106+docomo+ftf


911:SIM無しさん 2013/09/21(土) 03:45:21 D3zTCCwS
drawableのidあと1つdimenのidあと3つ見つからない
xdaの人親切に見せかけていじわるだ
説明してるファイル以外にも弄るとこあるし教える気ない

913:SIM無しさん 2013/09/21(土) 06:15:23 R4nx/DzO
>>911
例えば、

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2151399

でアップされてるのを移植したいなら、アップされたものの他に
Xperia Sの6.1.A.2.55の無改造のframework-res.apk、framewprk.jar(deodexされたもの)を用意する。
これはアップされているものがXperia Sの6.1.A.2.55向けだから。
アップされたものと無改造のものを比較すれば差分が出る。

その差分をみてacro HDに移植する為に必要なリソースとsmaliを特定してやる、ってのが王道。

841の移植方法はarc向け。説明に抜けもあるみたいだしあまり参考にはならなそうだ。


942:SIM無しさん 2013/09/22(日) 15:31:37 X82PRu71
いろいろ、勉強のきっかけになるなあ
今日はミクペリアを調べよう

954:SIM無しさん 2013/09/23(月) 07:22:56 fpc+50EH
128のワンクリックは?

961:SIM無しさん 2013/09/23(月) 11:27:48 Jm+MRyeW
>>954
106のワンクリ直後にOTA



tag : データ 必要 問題 原因 発言 確認 情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
