

〓SoftBank AQUOS PHONE Xx 106SH Part 18

1:シャープマン 2013/07/13(土) 01:40:44 GbPy68Rr
■ 公式サイト
□ SoftBank
ttp://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/106sh/

□ SHARP
ttp://www.sharp.co.jp/products/sb106sh/
  AQUOSPHONE Xx SoftBank106SH CM(「モノリス」篇)
ttp://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/cm120701/tv213.html

商品名:AQUOS PHONE Xx 106SH
発売日:2012年7月6日
端末価格:在庫切れ☆発売時83520円(割賦3480円/月、月月割り(上限)2200円)
OS:Android 4.04
CPU:MSM8260A 1.5GHzデュアルコア(Snapdragon S4)
RAM/ROM:1GB/32GB
サイズ:約130×67×10.8mm(突起部を除く)
重量:147g
連続通話時間(静止時):W-CDMA網 約520分/GSM網 約490分
連続待受時間(静止時):W-CDMA網 約450時間/GSM網 約440時間
充電時間:ACアダプタ(1Ah)約230分/シガーライター 約300分
ワンセグ連続視聴時間:8時間30分
通信規格:(国内)W-CDMA方式(900MHz/1.5GHz/2.1GHz)
       (海外)W-CDMA方式、GSM方式(900MHz/1800MHz/1900MHz)
無線LAN:IEEE802.11 b/g/n
無線LANルーター機能:なし
外部メモリ:microSD/microSDHC/microSDXC(64GBまで)
ディスプレイ:4.7インチ・720×1280ドット S-CGSilicon液晶(最大1677万色)
メインカメラ:約1211万画素・裏面CMOSセンサー(AF・手ブレ軽減対応)
サブカメラ: 31万画素・CMOSセンサー
Bluetooth:Ver3.0(aptX対応)
USB:micro USB/USBホスト機能有り
映像出力:MHL規格の対応ケーブルで動画出力が可能
ヘッドホンジャック:3.5mm
バッテリー容量:1900mAh
SIM:microSIM
本体カラー:ラディアントホワイト、ブラック
無接点充電:非対応
省エネ音楽再生LPAエンジン搭載

ワンセグ:○                 おサイフ:○(FeliCa)
赤外線:○                  ULTRA SPEED:○
防水:○IPX5/IPX7等級の防水     防塵:IP5X等級の防塵
ワンセグアンテナ:内蔵          撮影ライト :○
バッテリー交換:○             Dolby:Dolby Mobile v3
HDR撮影:○                 青葉DUN:○
FMトランスミッター:×           テザリング:×

※前スレ
〓SoftBank AQUOS PHONE Xx 106SH Part 17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1365315011/

2:SIM無しさん 2013/07/13(土) 01:42:23 aQrxcb+x
■FAQ
□106SHを購入するのにmicroSDも一緒に買わないと駄目って言われた!
 →106SHの購入時にmicroSDも同時購入する必要はありません、一緒に購入する
   必要があると言われたのなら立派な抱き合わせ販売で違法です。
   しかも、市販品の2-10倍以上の値段なので、不要/別途安いものを購入するので
   あれば、すぐに購入したショップへ返品相談を。
   ショップがゴネたら担当者の名前を聞いて157へ相談し、157もゴネたら 消費生活センターへ相談を。

□ショップで32GBのmicroSDをつけてもらっちゃった!
 →世の中そんなに甘くはありません。契約書を要確認。
   割賦契約商品②にもらったはずのmicroSD「も」割賦払いに組み込まれていませんか?
   本体のみの場合は月額3480円ですが、これ以上の金額が月々の料金
   などと説明されたのであれば「消費者が意図せず組まれた負債」になるので、
   microSDが不要であれば157に連絡後、ショップに行き契約解除を。
   ※ショップによってはサービスとして無料で付けている場合もあるよ

□パケホMAXは106SHに機種変しても引き継げる?
 →引き継げますッ! 引き継げないと説明されたのであれば間違いですので
   即購入店に連絡して修正してもらいましょう

□なんかカクカクなんだけど…
 →省エネ設定を[標準]に、なめらかをOFFにしてみよう
   YouTubeなどの動画系の場合、サイトが込み合ってる可能性もあるので、
   時間帯をずらしたり、キャッシュしてから再生を
   元動画自体がカクカクだったりする場合もあるので注意

□頭金5000円とか8000円とか必要って言われた
 →頭金と言っても、106SH本体の値段の一部ではなく、購入する店に入る
   手数料なので、納得できないようであれば頭金(手数料)無料の店を探そう

□お風呂に入れても大丈夫?
 →水にぬれたら取扱説明書に従い水抜きを。電池パック部分は防水されている
   ので、問題はないがそれ以外の電池カバー内は湿っていたり濡れていたと言う報告あり。
   防水機能は【真水】で【5度〜35度】の範囲での試験。それ以上の温度や
   石鹸・入浴剤などの真水以外は保証されていないので注意。
   また、冬の外気温から浴室内〜浴槽内などの大きな温度変化は危険です

3:SIM無しさん 2013/07/13(土) 01:43:28 GbPy68Rr
■FAQ
□106SHを購入するのにmicroSDも一緒に買わないと駄目って言われた!
 →106SHの購入時にmicroSDも同時購入する必要はありません、一緒に購入する
   必要があると言われたのなら立派な抱き合わせ販売で違法です。
   しかも、市販品の2-10倍以上の値段なので、不要/別途安いものを購入するので
   あれば、すぐに購入したショップへ返品相談を。
   ショップがゴネたら担当者の名前を聞いて157へ相談し、157もゴネたら 消費生活センターへ相談を。

□ショップで32GBのmicroSDをつけてもらっちゃった!
 →世の中そんなに甘くはありません。契約書を要確認。
   割賦契約商品②にもらったはずのmicroSD「も」割賦払いに組み込まれていませんか?
   本体のみの場合は月額3480円ですが、これ以上の金額が月々の料金
   などと説明されたのであれば「消費者が意図せず組まれた負債」になるので、
   microSDが不要であれば157に連絡後、ショップに行き契約解除を。
   ※ショップによってはサービスとして無料で付けている場合もあるよ

□パケホMAXは106SHに機種変しても引き継げる?
 →引き継げますッ! 引き継げないと説明されたのであれば間違いですので
   即購入店に連絡して修正してもらいましょう

□なんかカクカクなんだけど…
 →省エネ設定を[標準]に、なめらかをOFFにしてみよう
   YouTubeなどの動画系の場合、サイトが込み合ってる可能性もあるので、
   時間帯をずらしたり、キャッシュしてから再生を
   元動画自体がカクカクだったりする場合もあるので注意

□頭金5000円とか8000円とか必要って言われた
 →頭金と言っても、106SH本体の値段の一部ではなく、購入する店に入る
   手数料なので、納得できないようであれば頭金(手数料)無料の店を探そう

□お風呂に入れても大丈夫?
 →水にぬれたら取扱説明書に従い水抜きを。電池パック部分は防水されている
   ので、問題はないがそれ以外の電池カバー内は湿っていたり濡れていたと言う報告あり。
   防水機能は【真水】で【5度〜35度】の範囲での試験。それ以上の温度や
   石鹸・入浴剤などの真水以外は保証されていないので注意。
   また、冬の外気温から浴室内〜浴槽内などの大きな温度変化は危険です

4:SIM無しさん 2013/07/13(土) 01:44:20 GbPy68Rr
□実際使える本体の容量はどれくらい?
 →32GBのROMのうち、アプリケーション保存のシステム領域5.8G
   本体ストレージとして利用できる領域21.41GB程度

□microSDXCは対応している?
 →106SHはmicroSDXCに対応しているが、USB接続モードでマウントを
   行う先(例:BDレコーダー等)が対応していなければ、ファイルが破損
   する可能性が高いので注意。
   特にBDレコーダーから番組を持ち出すのであれば、当面はBDレコーダ
   側が対応しているmicroSDHC 32Gにしておくのが無難。
   もちろんBDレコーダのファームアップや新製品でmicroSDXC対応を
   謳う機器であれば問題なく接続可能。

□ストラップ穴はあるの?
 →本体画面を見て左下にありますん

□通知バーのお父さんの消し方は?
 →使い方ガイドを開きMENU→常時表示

□アンテナバーが白色になるときがあるんだけど?
 →電話帳やメールなどのデータを自動で同期しているときに白くなる。

□/sdcardは本体内部メモリ−の疑似SDカード。
 /sdcard/external_sd/が外付けのmicroSDカード。

□プリインストールされているアプリでアップデート出来ない場合は
 一度アンインストールしてから再インストール。

□PCと接続する場合は、設定→その他の設定→外部接続→USB接続→MTPモードで接続にチェック

□付属のUSBケーブルはデータ用なのでPC接続しないと充電出来ない。
 AC-USB変換などから充電する時は充電専用、もしくは切り替え機能の付いたUSBケーブルを購入されたし。

□AC、シガーからUSBに変換する充電機は1A(1000mA)以上推奨。

□購入直後は電池が慣れていないため、かなり熱くなる。
 50℃近くになる時もあるが、数日で落ち着く。

□目安としてQuadrant Standard Editionは5400程度。

□通常の3G回線なのか、UltlaSpeedで接続しているのかは画面表示で判断できない。

□Youtubeなどの動画再生は、3G接続時は読み込み待ちの為にかくつきやすい。
 可能ならWiFiで接続するか、一旦DLしてから再生すると改善される。
 安定した読み込みさえすれば、1080pのHD動画もスムーズに再生可能。

□あんしん保証パックは電池パックと機種変特割使うだけで約1年分は返ってくる。

□デフォルトのブラウザは不具合報告が多い。せっかくのAndroidなので他のブラウザも試してみる価値あり。

□スマートセキュリティの為だけにスマートフォン基本パックに入るより、マカフィーから買った方が安い。

□標準でインストールされているマカフィーが標準ブラウザ落ち、他画面への強制切り替え、カメラ動作の誤作動など数々の不具合を起こすとの報告あり。
 マカフィーを消すと軽くなったとの報告もあるので、削除推奨。

□スクリーンショット撮影は電源キ−+音量↓キー同時長押し。
 ウェルカムシートで音量↑キー長押しでモバイルライト点灯。

22:SIM無しさん 2013/07/14(日) 12:46:05 Pe31QKvr
必要な時以外でもWiFi、Bluetooth、GPS常時オンの奴いまだにいるのか?
ただの阿呆だろw

24:SIM無しさん 2013/07/14(日) 14:43:22 m98foKCM
>>22
3G切ってるからwifiは常時ONです
昨日wifiスポット更新されたけど評判悪いみたいね


26:SIM無しさん 2013/07/14(日) 16:42:50 G2qnDE89
>>24
WiFiスポット設定は先月の24日に更新来てたのに?
何日間使ってなかったんだよwww


44:SIM無しさん 2013/07/16(火) 05:02:55 eBiAp43Y
デザインがいいしチェーンイルミとか前面縁の紫色の加工とかも好きだからあと一年は使うよ
割賦はすでに支払ってるけどね
あとパケMaxだからパケ代の値上がりが痛い
バッテリー単体の充電器はないけどそろそろ予備の電池もらうし

ソフトバンクのシャープ機は音量ボタンが残念なんだよなあ
開発者は使いづらいと思わなかったのかね
元に戻して欲しいわ

一年後に魅力的な機種があればいいんだけど
4G契約だと素直に機種変更するしかないからなー
SIM差し替えで使えないのが痛い

50:SIM無しさん 2013/07/16(火) 21:35:51 y70ZyMia
で、結局のところ、これはごみ機?

55:SIM無しさん 2013/07/16(火) 23:08:01 hExqaDCl
あれやこれや社名が変わりつつ14年以上契約してるが、ソフトバンクはシャープがあったからこそだからな。今はiPhoneかもしれんが。
だからこれからもシャープ機を使う俺は。

56:SIM無しさん 2013/07/16(火) 23:14:05 rD7Dj3XK
>>55
おまおれ


60:SIM無しさん 2013/07/17(水) 00:26:09 0ua5Ng+m
>>55
そういや俺、SHARPしか使ったことないな。
使い慣れてるってのもあるが、応援の意味も込めてこれからもSHARPを選び続けるつもり。


59:SIM無しさん 2013/07/17(水) 00:06:33 DslwkkaJ
お財布・ワンセグが必要なかったらガラスマ使う必要ないと思うんだけど、そう簡単にシャープやめるってことはその二つは必要ないってことなのか?

64:SIM無しさん 2013/07/17(水) 08:39:10 evaP2fFf
使いながら充電してたら出てくるけど
普通に充電するだけなら出てきた事ないな

68:SIM無しさん 2013/07/17(水) 11:07:08 Vv0srD7/
>>64
エラーが出るのは俺だけかな


70:SIM無しさん 2013/07/17(水) 11:12:00 ofbrIEDS
>>68
部屋の室温何度だよ


73:SIM無しさん 2013/07/17(水) 20:18:10 wEZafH/t
>>68
ケースとかジャケット付けてない?


72:SIM無しさん 2013/07/17(水) 11:34:33 Vv0srD7/


77:SIM無しさん 2013/07/17(水) 23:13:23 2X4dHatZ
Siメール野郎は参考にならんwww

79:SIM無しさん 2013/07/17(水) 23:28:07 ccbjbnY6
>>77
ざけんな!MMSは普通にちゃんと受信できるわ

オマイら、もしかして3Dとか見えちゃったりしてるの?
ネットも落ちなくなったし、いったい何に××を使ってるんだよ?
つべ8もXビデオも不自由なく見放題なのに意味わかんないよ
能力が不足するような面白いソフト紹介しろ、いえ、して下さいよ


80:SIM無しさん 2013/07/17(水) 23:30:28 2X4dHatZ
>>79
MMSのことじゃないのかwww
じゃあSiメールってなんだよwww


78:SIM無しさん 2013/07/17(水) 23:21:50 2X4dHatZ
これに不満を感じてるから学生、って決めつける時点で思考回路がおかしいww

iと!の区別が付かない、ブラウザをプラウザって打つってことは老眼ってことでよろしい?

81:SIM無しさん 2013/07/17(水) 23:30:58 ezWjbBMR
>>78
∀ガンダムみたいなもんだろ
逆さにするとハリウッドカッコイイんだよ


83:SIM無しさん 2013/07/17(水) 23:33:19 2X4dHatZ
>>81
MMS=Siメールってことなら老眼ってことで理解できるんだけど、MMS≠Siメールってことだからなかなか理解に苦しむ


102:SIM無しさん 2013/07/18(木) 13:50:27 sz9/SgO4
普通の目覚まし時計位買おうぜ

104:SIM無しさん 2013/07/18(木) 14:18:35 rkEckRnj
>>102
鳴らすのを曜日指定にしたり、時間指定を複数出来るのは便利なんだよな・・・

そういう目覚ましが売ってるのか知らないけど


105:SIM無しさん 2013/07/18(木) 14:22:02 sz9/SgO4
>>104
嫁に頼めばその要望どうりに起こしてくれるだろ


118:SIM無しさん 2013/07/19(金) 23:25:38 8qhSWivH
次はテレビ機能省いたハイスペック機出してくれ
ワンセグもフルセグもいらんがな

136:SIM無しさん 2013/07/20(土) 10:48:04 aXlqQA2s
アプデならあったろ
不具合修正だけだけど

137:SIM無しさん 2013/07/20(土) 10:55:56 GsuQW6df
>>136
充電時の発熱関連かな?
あとはやっぱりJB来て欲しいな


138:SIM無しさん 2013/07/20(土) 11:04:01 2XEXY9GU
>>137
                         ,.-==‐- ._
                        /,イi≦`ミミミ≧ー- ._
                        ノ{{_t=≠=ヽミヽヽ\ーヽ
                        /      \ヽ\`ー_\
                     __/     ___   ヽー-_=ニ二ヽ
                  _,r'乏7 __,,,.、、 {^ー-- 、、`く≦三‾ヽ',
                 /≠沙;'〃´_ ノ´ ヽ{r==-、  \ヽミミヽ.ハ
           _r‐-、-、 {/ィ彡j r'´‾ ,.、_ _,.rュヽ.       }ミミヽヽ!i
        ,rrァ-'—-`,ヽ ヽ.ヽy'⌒j-ォェv'  __   `、  ;  {ー_≧ヽ}l !
      , -rt'ヽ‾`ーヘ t\rY_}  ハヾ㍊ハ,r'rーー`ヽ  }  ;   l升'川リ|l}
     //´ /`ー-=ニ}_`二^ー'  } } }i㍍iリ7    ヽ〉  l    !リ/八i川!  呼んだっぱ?
      l l  {  -‐ヽ  /!‾下ヽ /ヾムタイ{,r_fTTiぃノ.   |    !乂从}川}i
     | |  _L --- 、{|fiTTi}. Уミヘ   `ー-ニ -‐'´    ! / f乂从リ川l!
     ヽニ´ヘ´‾‾ヽヽ;=ヲ  }气ゝヘ 、         /, '  t八し乂リノ
          }      }}´ ::| メ斗≧込ヽ 、_       //    {戈辷tノ
       /^ヽ.     l!: ::|´ ⌒ヽf戈ハ `ー- 二ニ-‐' / /´:.:.l::ヽ^ー- .._
     _ /{:.:./:.:.`ー- イ  ::|    f{セ杉;ヽ ー __,.-‐'´ ./:.:.:.:.:.:.ノ:.:.ヘ    ‾`ヽー- .._
     ,{ `ー--- ‐—¬-;‐ |    ヽ フ {:`ー、ー--‐''´/:._;.:.:_;.イ:!:.:.:l:.:.l        \   ‾ ー-
    _ヾ}. . : : : : :..:..:.:.:.::| l  |  ___/  f⌒j:.:}      {:.:._;.-'´/:.':.!:.:.:.:|:.:.l        \
   ftリ . : : : : :..::.::.:.:.:::! l :|‾/     l`T‐'′    `j::::/::.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:l       _,ノ      .
   / . . : : : : :..::.:.:.:.:::::l. ! ::|}'´       !:.:.ヽ`ヽ、   /::´:::::.:.:.:.|:.::.:.:.:.:.:.:.l      ヽ.       . .::.:.
  ./ . . . : : : :.:.::.:.:.::.:.:.:! l ::!l      |:.:.:.:.Q:::.:}   /:::::::::.:.:.:.:.:l:.:::.:.:.::.:.:.:.l        \    . .:.::..:..
 /{:. . . : : : :.::.:.::.::.:::.:.|l l::|′       l:.:.ハ:.:.:::::/ /::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:!:.:::.:.:.:.:.::.:.:|         ヽ . .:.:.:i|::.:..


151:SIM無しさん 2013/07/21(日) 20:30:10 zAJe/GZy
旬を過ぎた機種のスレなんて雑談スレ化するか書き込みなくて落ちるかしかないだろ

205:SIM無しさん 2013/07/25(木) 20:53:01 5IIID8Ee
一応、色々なクチコミや掲示板みてきたが、どう見ても『製品不良』としか思えん。
これは消費者センターに言って、リコール修理の対象にしてもらった方がいいのか?

213:SIM無しさん 2013/07/26(金) 05:43:29 0XIZ31tB
>>205
そりゃネット上の書き込みだと
どんな製品でも不具合報告が目立つからな
不具合なく使ってる奴は
「今日も快調に動作してます!」なんて
いちいちネットに書きこまんよ


225:SIM無しさん 2013/07/27(土) 11:21:21 GO1KlNNL
それは修理に出したほうがいいと思う

229:SIM無しさん 2013/07/27(土) 12:28:07 wYxqqELp
>>225
修理とか出したことないんですがどういうフローしたらいいのでしょう?
購入一年過ぎてるし。

安心なんとかは入ってます。

サポートいくら電話しても繋がらんし田舎だからショップもなくて゜(゜´Д`゜)゜


226:SIM無しさん 2013/07/27(土) 11:25:14 q4Wxy3nF
メモリ不足でホームが落ちて温度保護が変な具合に暴走してんじゃね?

247:SIM無しさん 2013/07/28(日) 20:42:29 3B8dVVI1
フリーズ多発とかも問題だけどさ、「アプデ後から発熱しやすくなった」ってのは
発売時期にかかわらず皆一致って事でいいの?

252:SIM無しさん 2013/07/28(日) 22:46:33 TI9g7wLp
>>247
このスレによると、アプデ後に多くの個体で色々な問題が起きているようだが、
自分の106SHはフリーズだとか、発熱だとか、充電中のトラブルなどは一切ないよ


253:SIM無しさん 2013/07/28(日) 23:04:13 Ziu1u+f9
>>252
アプデしてないだろ


254:SIM無しさん 2013/07/28(日) 23:25:00 TI9g7wLp
>>253
アプデしましたがな

アプデしたけど、このスレで報告されているようなトラブルは起きてないよ


255:SIM無しさん 2013/07/28(日) 23:28:43 hUBmSm75
>>254
最終型じゃないの?
正月組は良好だよ


256:SIM無しさん 2013/07/28(日) 23:38:56 TI9g7wLp
>>255
発売日購入組だから思いっきり初期型ですわ


311:SIM無しさん 2013/08/02(金) 21:04:51 UgB4trF+
docomoのツートップでシャープも危ういからなぁ

313:SIM無しさん 2013/08/02(金) 22:24:24 VLAgcrjI
docomoのツートップも考えてみればアホな企画だよな
まあそれでシャープが禿電に力を入れる比率を上げてくれればいいんだが…

314:SIM無しさん 2013/08/03(土) 00:20:34 8kxoHgPQ
ギャラクシーならシャープのが良い感じだな
サムスンに弱みでも握られてんのか?

315:SIM無しさん 2013/08/03(土) 03:41:04 YkXnLG4J
>>314
docomoに金積んでるんじゃね?


321:SIM無しさん 2013/08/03(土) 15:35:29 X+jIlQlw
>>314
コスト面からじゃねーの
IGZOは確かに素晴らしいけど、コストはまだまだかかると思うし鮮やかさも現行機と比べると後少しって気がしなくもない


338:SIM無しさん 2013/08/06(火) 20:42:41 vBRpEJDW
Androidの糞な部分がよけいなアプリ入れたがる日本メーカーと相性悪すぎるんだよ

339:SIM無しさん 2013/08/06(火) 22:17:17 Y9ZEFARs
>>338のカキコがしっくりくる不思議
余計なもの入れるからアップデートもしにくくなるんじゃないかと思う


341:SIM無しさん 2013/08/08(木) 00:20:47 UB88MyhW
>>338
いい事言った


342:SIM無しさん 2013/08/08(木) 00:46:00 Ry8mD4Zb
>>338
日本メーカーじゃなくてクソアプリ入れさせてるのは主にキャリアだな
まー、メーカー謹製クソアプリもあるけどな
無効化できるかできないかいちいち考えないといけないのがめんどくさいわ


355:SIM無しさん 2013/08/09(金) 10:34:59 eQQ2kTz6
206に切り替えキャンペーンのメールがきた…

365:SIM無しさん 2013/08/09(金) 22:41:40 nLzWgSL+
>>355
メールだけじゃなくて電話かかってきた。


359:SIM無しさん 2013/08/09(金) 17:05:12 dcaqah/6
最近左下の戻るボタン?押してもホーム画面に戻るまで異常に時間かかるんだか…
ZDboxで毎日タスク整理したり時には再起動したりしてるのにダメなんだよね。
アプリなんかもそんなに入れてないのに何故?

363:SIM無しさん 2013/08/09(金) 20:50:48 5rji2iHf
>>359
俺のも5秒位かかる。<ノ`Д´>ノ イライラ


366:SIM無しさん 2013/08/09(金) 23:38:13 2sBPyf5m
>>359
俺も同じ


383:SIM無しさん 2013/08/10(土) 21:58:35 bDNskGrv
相性が有る時点でもうね...
ソフト的な問題ならメジャーアプデで改善してくれるんだろうけど。
同じロジテックで会社はバリバリ、家は1mbpsとか。

384:SIM無しさん 2013/08/10(土) 22:02:09 tWiMk/jd
>>383
むしろ相性問題の無いWiFi機器の方が珍しいな


398:SIM無しさん 2013/08/11(日) 12:11:03 lS2bX1Vk
>>384
同じ場所にいて友達みんなのスマホはしっかり掴むのにこの機種だけ掴み悪いのに?
相性良い悪いで、悪い方にしかはたらかないんだからダメダメだろ


400:SIM無しさん 2013/08/11(日) 12:21:26 45p/VzGO
>>398
んまあ、それがつまり相性問題なわけで、たとえ同機種、同条件でも合う合わないがあるのよ
だから106SH自体の欠陥とは言えないかもってこと。
オイラくらいのオッサン世代には懐かしい昔話だと思うが、一昔前のメモリ増設なんかでは相性が割とシビアに現れたから、
たとえ欠陥品でなくても「相性問題の交換OKです」って店もあったくらいだしw


424:SIM無しさん 2013/08/12(月) 23:42:38 Ifx8Pnbt
>>400
そんな同一機種の個体差なんて言い出したら何もかもそれで片付くわ
発熱だって高温発熱してないっていう人もいるんだし
その他の不具合や異常だってなる人もならない人もいるんだし
これらも全て個体差で終わる
自分がならないからって言えば他人にならない事が自分になっても個体差だからで終わるね

個体差だからじゃなく機種の問題として考えようよ


423:SIM無しさん 2013/08/12(月) 23:39:33 qnoUAdVg
MNP一括0円でどうのこうの言ってる乞食はなんかまだ可愛げあるけどパケMAX維持のためにこんなオンボロ3G使ってる奴ってほんと可哀相だと思う

435:SIM無しさん 2013/08/13(火) 14:07:36 N9SsejSb
>>423
他社に移れない事情があるのとソフトバンクに魅力的な4GLTE端末がないからこれで我慢してるんだよ


431:SIM無しさん 2013/08/13(火) 09:28:47 SdP9TN4/
比較すれば3Gのほうが熱くなるが
Wifiなら熱くならないなんてことはないな

432:SIM無しさん 2013/08/13(火) 10:44:54 BiFUCcMa
>>431
誰もWi-Fiでは全く発熱しないとは言ってなくね?
3Gだと異常に発熱するって言ってるだけで。


437:SIM無しさん 2013/08/13(火) 14:41:52 DKOnx5zq
>>432
お前しか言ってないな


441:SIM無しさん 2013/08/13(火) 16:10:43 k8Rdg/m9
>>432
どっちも異常発熱してるがなにか?
Wi-Fiでも50℃オーバーなんてしょっちゅう


440:SIM無しさん 2013/08/13(火) 15:41:03 BiFUCcMa
修正モジュールを組み込んだAndroid 4.1へのアップデートを期待する

453:SIM無しさん 2013/08/14(水) 07:37:15 JRufeZji
こっちは逆に発売日購入直後に、放置してたら異常に発熱することがあった
ここでも何度か書いたんだけど、反応無かったのよね

今はそういうことは全く無い

455:SIM無しさん 2013/08/14(水) 22:28:05 A0dm06mH
みんないつまでこんな糞機つかってんらだよ
203に変えたら世界が181°かわんぞw
メモリー?なにそれって感じでガンガンいけっからwww

456:SIM無しさん 2013/08/14(水) 22:59:20 ZqVcHukx
>>455
20%って電池交換できないけど、フリーズしたら
どうしてる?


460:SIM無しさん 2013/08/15(木) 01:35:53 Ku0aS6/O
>>455

後一年分の端末代お前が補填してくれるなら機種変更してやるよ


458:SIM無しさん 2013/08/15(木) 00:04:42 74/cSP5K
>>456
電源ボタン長押しじゃなかったっけ?


469:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:30:14 YFdFUC7R
修理というか基板の交換をされた方は
どのような話をお店でされましたか?
いきなり「具合が悪いから基板を交換して欲しい
」でも通りますでしょうか?

先日のアップデート後、
電池持ちが悪くなり、すぐ熱くなるので
ダメ元で試してみたいと考えています。
お話聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

470:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:47:31 Ffy/7qQu
>>469
症状を具体的に伝えればいいだけ


480:SIM無しさん 2013/08/17(土) 00:42:21 AAWfvweD
>>469
症状を詳しく説明すると、店員がその内容を文章にして
シャープの工場に本体と共に送ります。
その文章の内容を実際に確認したのち
工場側の判断でどうなるかです。
基盤交換になるかどうかはあくまで工場側の判断になります。
(表向きは・・・ね)

おいらはS0026のアプデ失敗組ですが、
・WiFiの設定画面がエラーで見れない
・バッテリー残量が80%のままで変わらない。
など、店員が書いた文章を確認した上で工場送りになりましたが
1週間後、
「そのような症状は確認出来ませんでしたが、念のために基盤を交換しました。」
と言う結果が届きました。
一目で分かる症状が確認出来ませんでした。ってバカか?

まぁ、正直に症状を伝えて文面を確認させて貰えばOK
バカな工場側はとりあえず基盤交換してくれますw


481:SIM無しさん 2013/08/17(土) 00:43:01 ux318Q/n
>>469
俺は「二回ほど急に再起動した」と、「最近電池の下側が熱くなる、電池は熱くない」って伝えた
報告書に液晶と基板故障って書いてあるんだからSDにデーター移動してさっさと出した方が良いと思いますよ


492:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:28:12 gyW5Yr5W
みんな使ってる時のメモリの空きどんくらいある?

496:SIM無しさん 2013/08/18(日) 01:28:07 UtwGN00o
>>492
俺のは非rootだけど、
あれこれ無効にしまくった状態から
パズドラしながらで約150MBの空き


511:SIM無しさん 2013/08/18(日) 14:27:37 ScyT3M7z
>>492
rootで
あれやこれやそれやどれやを無効して
Live壁紙眺めながら250MB空き


531:SIM無しさん 2013/08/20(火) 07:23:13 w7Sbfxw1
>>492
再起動直後は250か140ぐらい250程あるときは調子いいみたい。

ブラウザ使ってFlash物(モバゲーとか)やってるとかなり発熱してメモリが徐々に下がってきて60切るとFlashが崩壊する。


497:SIM無しさん 2013/08/18(日) 01:32:44 fLUoDm4R
>>496
あれこれってドレコレ!?


517:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:35:40 eL/Asa5h
自分もこのスレでは少数派のノートラブル組だよ。購入は発売日

520:シャープマン 2013/08/18(日) 22:19:39 61m3bVZZ
>>517
発売日組じゃないけど、うちのも大きな不具合は出てないよ。ネットしてると熱持つけど、熱くて火傷するとかってことはないし。


549:SIM無しさん 2013/08/21(水) 15:53:57 Z6RgEW6O
やっとシャープ製メーラもwifi対応になるんかな
ttp://juggly.cn/archives/92873.html

550:SIM無しさん 2013/08/21(水) 15:57:49 UF9jA4rz
>>549
おれもそれを見て期待した

200SH以降では実装されてるんだから出来ないはずはないと思ってたけど。


552:SIM無しさん 2013/08/21(水) 19:04:38 vePso7FU
>>549
これは期待


567:SIM無しさん 2013/08/23(金) 14:40:09 bFJZAKc1
こちらの機種にして一年超、あと一年は使えなきゃ困るのに、最近怪しい動きが多くかなり心配な状況です。

怪しい動きとは、

・ホームの壁紙が勝手にデフォルの画像に変わってる。
・とにかく発熱の頻度が高い。
・キーボードがでないことがある。
・ブラウザがなんの前触れもなく勝手に終了し、ホーム画面に戻ってしまう。

1日1回以上は手動で再起動しなくてはなりません…


なんなんでしょう?
なにがいけないんでしょう…

ちなみに、McAfeeはインストールはされてますが最近は起動していません。

569:SIM無しさん 2013/08/23(金) 15:22:45 UAwI0VeD
>>567
マカフィってこの端末と相性良くないんじゃなかった?
不要なアプリは消すか停止しよう


571:SIM無しさん 2013/08/23(金) 15:43:20 ORnbtMrr
>>567
最近起動してないからって、なんでわかりきったことなのにマカフィ消さないの?


573:SIM無しさん 2013/08/23(金) 16:02:05 W0U0hPOD
>>567
> ・ブラウザがなんの前触れもなく勝手に終了し、ホーム画面に戻ってしまう。

これは俺も頻繁に食らってる。
相性が悪いサイトがあるんだよな。

とある特定のSNSとモバゲーとが相性が悪いのか、
そのSNSだけとか、モバゲーだけなら別にブラウジングに問題ないんだけど、
その2つの両方をブラウザタブで見てたりすると、
そのSNSからモバゲーにタブ切り替えした時にブラウザが落ちることがまれにある。

1度ブラウザ落ちてももう一度ブラウザアイコンタップすれば
タブの状態をリジュームして起動くれるんだけど、
その時でもそのSNSからモバゲーにタブ切り替えしたら同じように落ちるw

最初の頃はすげえイライラしたけど、
そのうち「ああああ、またかよw」って馴れたw


592:SIM無しさん 2013/08/24(土) 16:27:43 6CPI4y1i
取説探しても簡易留守録できる時間が出てないのですが、どれくらい録音できるのでしょうか。
また、1件あたりの録音時間、録音できる件数、録音可能な合計メモリサイズなど設定メニューがあるのでしょうか。
留守番電話センターだと、通話料金払わないと聞く必要がない留守録を消すこともできないので、
簡易留守録を設定しようと思ったのですが、これらの情報が全然見つからなくて。
センターの留守録を聞かないと、しばらく画面に留守録マークが出続けたままなので、古い留守録なのか
新規の留守録なのかパッと見わからないし。

594:SIM無しさん 2013/08/24(土) 17:36:59 dmiOm8w6
白ロム届いたけどほんとにカッコいいなこれ。今アプデしてる

625:SIM無しさん 2013/08/27(火) 01:18:15 EgW0bysn
今更ながら106SHを購入しようか考えているのですが、発熱以外はなんとか使えるレベルですか?4G非対応のSHARP製の中で選べと言われたらこの機種が一番ですか?よろしくお願いします。

628:SIM無しさん 2013/08/27(火) 07:52:39 /xfsRsfs
>>625
これはスペックもデザインもいいし発熱以外は気にならないからいいと思うけどそもそももう在庫が全くないよ。どうしても3G機で選ばなきゃいけないなら101Fとかになるのを覚悟して探す必要あり


658:SIM無しさん 2013/08/28(水) 14:48:36 orgKvHMm
ここは何スレやねん

と思わずツッコミたくなった

663:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:29:20 R31SgGw9
>似たようなので「廉価品」
>これも30過ぎまで「けんかひん」って普通に使っていた・・・

呼ばれたような気がした…

671:SIM無しさん 2013/08/28(水) 19:18:31 LJwsGy7W
何スレだよ

683:SIM無しさん 2013/08/28(水) 22:00:46 W0OeC5Au
最近の最新機種に比べたら、106shじゃあ役不足なんだよなー。
みたいな

691:SIM無しさん 2013/08/29(木) 00:37:25 KerMlbG5
一年経ったんで画面の保護シールを
非光沢から光沢に換えたら、
めちゃくちゃ画面が綺麗になって感動した。
指紋が残りやすいのと、スライドするとき若干引っ掛かるけど
最初から光沢にしとけばよかったわ
なんか一年間損をした気分

696:SIM無しさん 2013/08/29(木) 11:50:31 Z/ahzdYf
>>691
シートなしが一番いいぞ、あと一年たったら剥がして感動しろ


697:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:01:51 uxBmSdMk
>>696
光沢ならシート無しと変わりない


699:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:10:55 EptodXO4
>>696
約一年間シール貼ってたのを今では後悔してる
この機種に保護シールなんぞいらん


703:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:28:58 izObZT8Z
受験生の俺はシート貼っといたほうがよさそうだな…

707:SIM無しさん 2013/08/29(木) 16:24:56 LalXpSgg
この機種使ってるやつがダウンロードがクソ重たいとか普段ブラウザ開くだけでも重すぎるとか言ってるんだが機種のせいなのか制限でもかけられてるのかわからん
この機種使ってる人でそんな人いる?

720:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:19:58 GaUqdEeQ
>>707
おう、俺もだ
他にも居たのか

アンテナが立ってても
タイムアウトエラーでグーグルにすら繋がらなくなったりすんだよな

機種依存なのか、エリア依存なのかは分からないが


723:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:31:52 po49CEkw
>>720
会社の同僚のことなんだけどね
時間毎でかなり重さが違うとか言ってたな。夜9時に標準ブラウザだとトップ開くのに2分くらいかかるとか言ってたな

俺は104shだがそんなことはないんだよね。3Gって使いすぎの人って制限されるのかね。料金見せてもらったときに−3000万って金額が表示されてた程度


733:SIM無しさん 2013/08/30(金) 03:20:55 Il4q6P3j
>>723
それは制限掛けられているよ。昼間、夜間の込み合う時間だけ遅くなったりタイムアウトになる。もうそろそろ9月なので月を跨げば元にもどるけど…


734:SIM無しさん 2013/08/30(金) 06:04:46 e8MSbMHH
>>733
ならその人には制限って伝えておくね。ありがとう

3Gでも制限あるんだね


735:SIM無しさん 2013/08/30(金) 08:04:16 TbDj0bpD
>>734
通信量制限についてはこんな感じだね
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/201211091811300000/

私はパケットし放題Maxなので下限に押さえるためにそんなに使わないから制限されたことはないかな


737:SIM無しさん 2013/08/30(金) 08:48:15 y9UlcKMA
>>735
3Gも通信量制限あるんだね。パケットし放題フラット for 4Gだから知らなかった


741:SIM無しさん 2013/08/30(金) 12:19:13 8RowqxIF
>>735
サンクス

3.6Gで制限なんだね。俺もそんなに使わないから制限されたことないからわからなかった


747:SIM無しさん 2013/08/30(金) 15:11:35 WFXEHUYZ
>>741
1000万パケット(約1.2GB)でしょ


748:SIM無しさん 2013/08/30(金) 15:22:59 8RowqxIF
>>747
あ、ほんとだ
1.2Gで制限ってかなりケチくさいな

4Gは7Gとかなくて3日1Gのことだけだけど4Gは制限それだけなのかな


749:SIM無しさん 2013/08/30(金) 15:29:19 WFXEHUYZ
>>748
4GBは月7GBだろ


740:SIM無しさん 2013/08/30(金) 12:14:01 VMPancAV
>>737
制限無いのってiPhone5のテザリング無しのプランだけじゃなかった?
それでも3日で1Gの制限はかかるって話だし


711:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:39:45 2Z/RuVdC
いよいよ今日から、S!メール(MMS)どこでもアクセス開始だ。

712:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:40:46 2Z/RuVdC
>>711
楽しみですね。


717:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:49:48 uK87MitM


730:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:35:42 kIA9EbW4
>>711
みっともねぇw


761:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:21:25 LytEQvb1
あ、あなたは>>711さんではありませんか


718:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:55:40 Qkp1+43L
>>712
え?3G切っててもSi受信できるようになったの?
前の機種みたいに題名だけでも受信できたら楽なんだけど・・・

736:SIM無しさん 2013/08/30(金) 08:05:40 oH+fXqDi
>>718
お前らこいつに反応しないのかよw


754:SIM無しさん 2013/08/30(金) 19:53:26 8laIoCaS
今日、102sh.102shⅡに
S!メール(MMS)のWi-Fi送受信対応がきたらしい。
106shはこないのかなあ?

757:SIM無しさん 2013/08/30(金) 22:07:09 pdylV5DH
>>707
>>720
ちょっと規制がなくなったからってな
お前しかそんな回線がたりないって
ほざいてる奴はおらんわ

791:SIM無しさん 2013/09/02(月) 21:07:11 3OrerxAK
なんか空き容量少なくなってんだけど

792:SIM無しさん 2013/09/02(月) 21:22:08 uTEM0Gz1
>>791
で?


793:SIM無しさん 2013/09/02(月) 21:40:55 l4SkqlnT
>>791
だから?


794:SIM無しさん 2013/09/02(月) 21:41:47 +aGFV5ts
>>791
は?


795:SIM無しさん 2013/09/02(月) 21:43:35 BTHHeldv
>>791
あ?


797:SIM無しさん 2013/09/03(火) 01:06:31 eoJFP2fc
>>791
さ?


842:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:46:18 1n3U5+Nl
みんなありがとう。出来ました。

853:SIM無しさん 2013/09/08(日) 06:53:34 VZDBJDmB
>>842
おめでとう、よかったね


866:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:16:43 mSSroAOD
なんか今日wifi途切れない?
Xvideoが再生途中で止まっっちゃうんだけど・・・

ドコモのポケファイが不調なんかな?

883:SIM無しさん 2013/09/12(木) 02:33:33 2eYGXXbr
去年の7月半ばから使ってるけど、ブラウザの強制終了が多すぎて正直だるい。
GooglePlayにあるブラウザもあれこれ試したけど特に変化なし。
これってどうにかならんの?
あとは皆言ってる発熱もだけど、こっちは諦め。
ただ、どうしてもブラウザ強制終了だけは諦めがつかないんでなんとかしたいんだけどなぁ・・・

885:SIM無しさん 2013/09/12(木) 04:05:46 F+J4a+gg
>>883
いらんアプリは強制停止。
これだけで全然違う。


886:SIM無しさん 2013/09/12(木) 05:22:12 ysLkdxvV
>>883
俺はイルカが酷い、それ以外は標準含め良好


888:SIM無しさん 2013/09/12(木) 10:05:12 rAO7aTGa
何度無効化してもゾンビのように復活してくるGoogleplaymovie

889:SIM無しさん 2013/09/12(木) 11:54:14 XFe0NWQw
>>888
俺はこの機種ではroot化していないけれど、Videos.apkをリネームしアプリとして
読み込ませないようにしたら?


893:SIM無しさん 2013/09/12(木) 21:16:48 QM7NRUb6
この糞機種はメモリーの空きが少なすぎだわ。
早くJBにアプデしやがれ糞シャープ

897:SIM無しさん 2013/09/12(木) 21:53:31 gbvIbz+q
>>893
JBになったらさらに秋が減ったりしないか?


967:SIM無しさん 2013/09/21(土) 07:51:54 /+E2qb52
あん「どろ」いど

970:SIM無しさん 2013/09/21(土) 18:38:04 RviFUMXS
>>967
オマエには失望した


974:SIM無しさん 2013/09/21(土) 18:56:41 BP1JRIaY
次のスレッド立てたよ

980:SIM無しさん 2013/09/22(日) 04:23:03 1Iy2+/kW
前機の102SHを購入後、8ヶ月で106SHに機種変したんだけど、同じシムでどちらも故障なく使い回しが出来ている。
4Gは魅力だけど、定額料金云々よりもシム(102と106)が使い回しが出来ないらしいので、これ等が壊れる迄、使うわ。

と今日の日記に書いとく。

985:SIM無しさん 2013/09/22(日) 10:30:29 igmkPErt
>>980
俺も106購入後2ヶ月でiPhone4sの白ロム買って同じsimで使ってる
iPhoneはau版だが下駄でsimロック解除してるし
何よりパケMaxの下限範囲内でiPhoneが使えてるのが大きい


991:SIM無しさん 2013/09/22(日) 15:34:34 ZPkq0wcF
見つけた見つけたw
いや、今、もらいもののauiPhone4Sに下駄はかしてMVNO入れてサブ運用してるから、>>985みたいにできるんだと思ってやり方だけ気になったw
SIM入れ替えなくても106shでテザリングできるから今は必要ないけど、知識だけ拝借でw


988:SIM無しさん 2013/09/22(日) 14:53:46 ZPkq0wcF
へ〜、そのAPNの設定気になるって言ったらググれって言われるのかしらw

990:SIM無しさん 2013/09/22(日) 15:23:13 MqMApF5C
>>988
4G契約のAPNはID,passがSIMごとに違うから201HWで抜く必要あり。詳しくはググればまとめられてるはず



tag : 購入 必要 時間 シャープ 動画 普通 問題 ワンセグ 修正 不足

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
