

au HTC J One HTL22 part22

1:SIM無しさん 2013/09/18(水) 18:57:37 GM1eDsCZ
■HTCフラグシップモデル「HTC One」

HTCは2月19日、新フラグシップモデルとなる「HTC One」を発表。

画素密度469ppiを実現する4.7インチのフルHD(1920×1080)ディスプレイ
Qualcommの最新チップ「Snapdragon 600」(1.7GHzクアッドコアCPU)
新技術「HTC UltraPixel Camera」を採用したカメラを搭載

日本ではauからワンセグ、おサイフ、赤外線機能が追加された
日本独自モデル『HTC J One HTL22』として発売されます。

au - HTC J One HTL22
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/htl22/

htc - HTC J One HTL22
http://www.htc.com/jp/smartphones/htl22/

前スレ
au HTC J One HTL22 part21
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379093216/

3:SIM無しさん 2013/09/18(水) 19:17:22 ntusRzvp
>>1
            r-┐
            /  |
          ‾|  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |  |
            |.__,|      _ _   lヽ,,lヽ
              _| ::|_      | |Θ| (     ) ))
        |‾‾‾|‾‾|_ |_|_|   し   i
        |___|__|_|  |_|    しーJ ....



     ウニョッ
      _____  ヾ
    ((  l、___   /
         / /
       /   /           チャリーン
       (  (__/| ))
        ヽ___ _,/      _ _ lヽ,,lヽ
      `ー      _| ::|_       | |Θ(     )
        |‾‾‾|‾‾|_ |_|_と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ

31:SIM無しさん 2013/09/18(水) 21:47:05 BbJ50Tu3
その激安カバーのリンク誰か貼ってくれんだろうか

33:SIM無しさん 2013/09/18(水) 21:57:37 lgOLzTMf
>>31
尼で「HTC J ONE 訳」で検索したら出てきたよ


57:SIM無しさん 2013/09/18(水) 23:21:45 sv2e4Vg5
一昨日買ってきて先ほどアプデ終了したところですが、LTE/3Gアイコンの左側に携帯から電波とんでるようなアイコンが出たまま消えません。
取説読んでまとめwikiにも行ってきたんですが、同じ事起こってる人います?

60:SIM無しさん 2013/09/18(水) 23:25:52 4U7MT4xH
>>57
NFCじゃないの?
設定→詳細→NFC/おサイフケータイ設定→Reader/Writer,P2Pにチェック入ってないか確認するよろし。


68:SIM無しさん 2013/09/19(木) 00:54:08 J8fjRAjR
再起動したらatok起動しなくなってロック解除できねぇ
どうしよう

69:SIM無しさん 2013/09/19(木) 01:17:19 KTSWbdac
>>68
どゆこと?
パス入力ができないってこと?


73:SIM無しさん 2013/09/19(木) 01:41:04 cOZUEYuG
過去に報告あったかもしれんが、ブラウザが急にページを読み込まなくなる
本体を再起動したら直るけど、しない限り読み込みのバーが2割くらいまでは普通、そこからじわじわ進行して4割辺りでピタッと止まって進行しない
Wi-FiでもLTEでも同じ事が起きるんだが同じ人居る?

76:SIM無しさん 2013/09/19(木) 01:50:55 818NT3X0
>>73
ちょくちょくなるが、再起動までせんでもホームダブルタップ→ブラウザ終了してから再度ブラウザ起動で直らんか?


78:SIM無しさん 2013/09/19(木) 02:00:49 cOZUEYuG
>>76
直ったわ、ありがとう
にしても何なんだこれ


77:SIM無しさん 2013/09/19(木) 01:57:48 /WwPZYp8
カメラ正常な人に聞きたい。
机に突っ伏して撮った真っ黒な写真、ISOの数値ってどうなってます?

79:SIM無しさん 2013/09/19(木) 02:02:56 ikBumYKa
100円のカバー欲しかったけどカードないから無理だっただ(´・ω・`)

81:SIM無しさん 2013/09/19(木) 02:06:10 AFkUvkLX
>>79
visaデビット


84:SIM無しさん 2013/09/19(木) 02:23:11 1/F6duQu
>>79
コンビニでギフトカード買ってこいよ


80:SIM無しさん 2013/09/19(木) 02:06:09 818NT3X0
>>77
真っ黒写真って、フラッシュはOFFでいいんだよね?ISO 2000ってなってる。

>>78
動画が埋め込んであるページでなりやすい気がする。Flash関連かもねぇ。

268:SIM無しさん 2013/09/19(木) 20:28:34 /WwPZYp8
>>80,83
レスどうもです。やっぱり、ハード側の問題か...


91:SIM無しさん 2013/09/19(木) 05:01:25 fARsvKQv
4.2に上げてから電池持ち悪くてかなわなかったけど、deep sleepとかのスリープ時に通信制御とアプリを停止する系のアプリ入れたらかなり持つようになった。
省電力のデータ接続スリープは当てにならんわ

104:SIM無しさん 2013/09/19(木) 08:57:09 Q5sxTEbN
標準ブラウザで何が不満なのか分からん、むしろ一番機能充実してると思うが…

Chrome、opera→フラッシュ無し
firefox→スマホサイト崩れる
ドルフィン→ジェスチャー覚えるの面倒
標準→フラッシュ見れる、レンダリング問題なし、PC用Chromeとブックマーク同期、クイックコントロール、その他ブラウザとしての基本的な機能は全部入り

109:SIM無しさん 2013/09/19(木) 09:23:53 ZElW+pny
>>104
flash見れる?自分見れないけど、何かダウンロードしないとだめ?


128:SIM無しさん 2013/09/19(木) 11:47:10 ocMZz2je
>>104
広告消せないのがダメだわ。
気にならないなら標準でいいけど。


137:SIM無しさん 2013/09/19(木) 12:22:23 gAS1soDT
>>128
広告消すブラウザって何がある?
アドオンか


113:SIM無しさん 2013/09/19(木) 09:42:48 Q5sxTEbN
>>109
AdobeのサイトからFLASHprayer入れると見れる


107:SIM無しさん 2013/09/19(木) 09:16:18 IUjiwX8U
保護フィルムちゃんと貼ったのに左下が吸着しない…。
フィルムにも当たりハズレがあるのかね?
ラスタバナナの奴です。

108:SIM無しさん 2013/09/19(木) 09:23:30 C2HC5ZLl
>>107
ハズレがあるということを君が実証できたってことだな


110:SIM無しさん 2013/09/19(木) 09:28:29 X557CoUk
>>107
洗濯バサミで半日くらい押さえつけておけばイイ。そのうちくっ付く。


115:SIM無しさん 2013/09/19(木) 09:49:38 HHXyFsRA
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html
Android 4.0用 (11.1.115.69)

俺も.69に更新ついでにぺたぺた

161:SIM無しさん 2013/09/19(木) 13:55:09 W/ETlXW8
>>115
81あるよ


162:SIM無しさん 2013/09/19(木) 14:08:29 qGg4/9g4
>>161
あるの?


140:SIM無しさん 2013/09/19(木) 12:46:49 Ut3oOXMl
今朝のアプデ以降スクショ取るとシャッター音鳴るようになったんだが、これもう回避不能なのかな?
マジ地雷アプデだわ

141:SIM無しさん 2013/09/19(木) 12:51:20 KMeCGn3o
>>140
ここでスクショの話すると、お前は盗撮でもしてるのか?きもいって言われるから書き込まない方がいいよ
信者は北朝鮮みたいなもんだから、改悪アップデートのこと書くと言論弾圧かのように叩いてくるからね


152:SIM無しさん 2013/09/19(木) 13:13:23 MGRgVdI0
>>141
じゃあなんか避難所みたいなとこないの?


155:SIM無しさん 2013/09/19(木) 13:30:40 9RJzlaAI
>>141
なにと戦ってんだこいつ


168:SIM無しさん 2013/09/19(木) 15:00:35 y1hMS8vM
定期的ではないけどブチッと鳴るのは俺もあるな。スピーカーから何かしら出力されてるときになるけど、一瞬何かしらの負荷がかかってるんだろうなくらいにしか思ってなかったし実際そんなところだろう。アプデと関係あるかはしらね

169:SIM無しさん 2013/09/19(木) 15:14:00 xApVQ2p7
>>168
俺のは再生後に毎回音出るよ。ポツリと鳴る
海外の掲示板でも話題になってた


178:SIM無しさん 2013/09/19(木) 16:15:45 HstAp0WN
172=177
お前のくだらない能書きをここでダラダラ書くつもりか?
失せろクズ

194:SIM無しさん 2013/09/19(木) 16:43:17 ItZfEIss
カメラサポートで送ってもらったけど紫。店舗持って要ったら、試したのも紫だった。
だから仕様だって。それでも納得いかないって言ったら、一応故障対応。
直らない可能性高いですが、だしますって。
auにも電話してたけど、カメラが暗い所で紫なるのは普通だって。
ネットで騒ぎなってますって言ったら、ネットは損用できませんよって。
めっちゃ腹たった。同じ症状で不具合来てないんですかって聞いたら、157も
全くないって。まじauは二度と買わん。

208:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:21:42 5Wfi143g
>>194
紫は初期不良。
修理で治ります


226:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:41:42 hPX8/aok
>>194
サポセンが不具合認めない以上こっちはネットで情報集めるしかないだろって感じだよな
こっちはショップに行ったらあっさり交換してもらって当たり引いたけどまったくの別物だぞ


199:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:05:14 Ut3oOXMl
ID:KMeCGn3oです


http://i.imgur.com/lnwEcmd.jpg

ワンセグはスクショとれないのでevo3Dから

神奈川ですがワンセグ電波感度はMAXです

200:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:07:42 sbZSmwwQ
>>199
アンテナもいいけど赤い本体もいいな
シャア専用みたいな色だ


202:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:11:41 oCGqN5s+
>>199
おい、痩せろw
アゴ周りパンパンやないかいw


203:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:11:46 x+vSPa/8
>>199
ダイエットしろ


290:SIM無しさん 2013/09/19(木) 21:52:35 kovU65xB
>>199
この指の肉付きからいっても17%普通体型はないよなw


205:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:17:19 eKNpiCNC
>>202
>>203

ありがとうございます

変な体勢で撮ったらおかしな自分まで写った(´・_・`)

心配ご無用です
体脂肪17%で痩せてはいないけど普通体型ですよ

210:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:23:27 ZS9ORpBS
>>205
ないわぁwその体脂肪でどういう体勢だとそこまでアゴの肉がパンパンになるのさ
カメラ撮るだけでどんな体勢になるのか知らんけど


212:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:27:04 WQ2g9Xmv
>>152
ないよ
>>155←こう言う言論弾圧者がいるから不具合のことは話すだけ無駄だよ

216:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:30:32 fk6w9TNk
>>212
なにと戦ってるのこいつ


237:SIM無しさん 2013/09/19(木) 18:16:59 V6722yj0
質問いいですか?
機種変しようとしてて、値段を見てたらHTC22<21だったのですが、防水塵以外に何か劣ってる所ありますか?
表見ても分からなかったので・・・

238:SIM無しさん 2013/09/19(木) 18:29:50 6ZkZulrz
>>237
その質問を機種変前にauショップでしたら
joneをはじめとする夏モデルはキャンペーンやるからとメーカーに頑張って貰ったそうです

で、j蝶は思ったより売れ続けてるためメーカーに増産をお願いしたため値下げできず、金額の逆転が起きたそうです


239:SIM無しさん 2013/09/19(木) 18:40:40 d6gYesOq
>>237
劣ってる点を聞くより優れている点を聞いたほうが前向きな答えが帰ってくるんじゃね?
HTL21スレ行ってJ oneより優れている点を聞いたほうがええで


241:SIM無しさん 2013/09/19(木) 18:48:47 ikBumYKa
ぐーぐるなうを有効活用してる方いらっしゃる?

243:SIM無しさん 2013/09/19(木) 18:53:09 xAgC2f5a
>>241
ノシ
ガッツリ使ってますよ


249:SIM無しさん 2013/09/19(木) 19:35:07 7S1zVShn
>>243
例えばどんなことが捗るんです?


269:SIM無しさん 2013/09/19(木) 20:43:55 zUmbodHp
ワンセグの音声はイヤフォンでしか聴かれないよね。

271:SIM無しさん 2013/09/19(木) 20:46:46 mct+uvYs
>>269
アップデート前はそれ用のアプリで、アップデート後は設定でスピーカーから聴ける。
いい加減にしろ


303:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:19:44 zUmbodHp
>>271
設定にそれらしいものがないのだが--
アップ済みです


304:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:22:09 wNhdnMgQ
>>303
あるよ。ある。頑張れ。


307:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:28:20 zUmbodHp
>>304
ワンセグの設定?
本体?


308:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:32:28 s4r/remq
>>307
ワンセグから


312:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:37:01 M04fkhdf
>>307
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20130910-02/

見ようよ。アップデートの内容見ようよ


274:SIM無しさん 2013/09/19(木) 21:05:44 zdzwIWM9
朝7時半から充電外して今57%
こんなもの?

283:SIM無しさん 2013/09/19(木) 21:38:58 0doOi4qU
アンテナ自作もいいけどSOL21用の使ってる人いる?
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3527&dispNo=001001012002

317:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:48:21 PP3CJgIC
今日友達に自分が持っていた中でこの機種が一番デザインがださいって言われた…
ちなみに今まで持ってたのは
IS04(白)、ISW11SC(黒)、ISW13HT(黒)、
HTL21(黒)、HTL22(黒)
カバーはなし

個人的にはかっこいいとおもうんだけどなあ…

334:SIM無しさん 2013/09/19(木) 23:58:50 ZElW+pny
>>317
おまえさんのそれだけの携帯遍歴覚えてるってのもすげぇダチだな。


326:SIM無しさん 2013/09/19(木) 23:29:22 LluQR09N
長文許してくれ。

HTC J One / 赤(製造月8月)で、紫カメラ。

昨日夜に、HTC NIPPONのサイトからメールフォームで、
「紫カメラは、HTC J Oneの仕様なのか、仕様ではなく不具合なのか。」
と問い合わせたところ、
本日午後に、HTC NIPPONからメールで返答あり。

HTC NIPPONの返答によると、
「紫カメラは仕様ではない。
 カメラプログラムの不具合と考えられる。
 auショップにて、本体の交換をするか、修理に出すかを相談して欲しい。」
とのことだった。

早速、購入したauショップに行き、
紫カメラの件、また、それに関しHTC NIPPONからの返答で「仕様ではない。」
とのむねを伝え、
さらにメール本文を直接読ませたうえで、
最終的には、すんなり新品交換となった。

紫カメラは「仕様ではなく、不具合」だ。

330:SIM無しさん 2013/09/19(木) 23:48:01 l0BLKm+c
>>326
俺も同じようなこと聞いた
ISOを400以下でも紫になるなら不具合って言っていたから、ISO400で改善するなら修理してもらえない可能性がある


348:SIM無しさん 2013/09/20(金) 02:06:35 F8lFC+Zq
紫カメラの件、机に置いて紫になる現象をショップで見せたら、ショップのホットモックで試したけど、同じく紫カメラ。んでHTCのサポセンに問い合わせて貰ったら仕様です、故障ではありません。
うーむ。どうすりゃいいのか。

350:SIM無しさん 2013/09/20(金) 02:26:06 LMA7hju9
>>348
ショップからHTCのサポセンには直接問い合わせてないと思うが、安心サポートの方じゃないかい?

とりあえずショップ変えて話通じる人見つける方が吉だと思う

ここ読んでるくらいなんだから、それなりにしっかり反論くらいしようぜ


360:SIM無しさん 2013/09/20(金) 05:35:02 dct/kmpR
>>350
うーん、買ったショップじゃなくても大丈夫なんかな?
相談した所はマイプレミア登録してるショップなんだけど、違うショップでも聞いてみようかな


383:SIM無しさん 2013/09/20(金) 11:05:48 a24QMidu
2chMate 0.8.5.4/HTC/HTL22/4.2.2
この機種タスクマネージャーが無いの?
ホーム長押ししてもない

384:SIM無しさん 2013/09/20(金) 11:10:18 Z5dKuiq9
>>383
このスレくらい読めよボケカス

















ホームダブルタップやで


386:SIM無しさん 2013/09/20(金) 11:11:34 je19rhKV
ホームをNOVAに変えたんだけどテザのウィジェットが設置出来ないのが難点だなぁ

>>383
ダブルタップで出るやつの事か?


387:SIM無しさん 2013/09/20(金) 11:16:30 X1lINCs/
文字入力とかブラウザとか不具合多くて
売りであるカメラ機能でさえ個体差激しく、
なのにショップ対応の足並みそろってないとか地雷じゃん
初スマホなんだけど、他の機種もみんなこんなもんなの?

391:SIM無しさん 2013/09/20(金) 11:35:56 pSa5Q4Wz
>>387
自分で情報収集できない人は、情報も多くてできる事できない事がはっきりしてるiPhoneおすすめ


411:SIM無しさん 2013/09/20(金) 13:14:05 whjjWGRQ
常駐してるアプリやウィジェットで使わないのをwiki参考に無効にしてるんだけど設定したては大丈夫なのにそのうちICカードが挿入されてない扱いになってauIDやEメールが起動しなくなる
一体何が引っ掛かってるのか誰か教えてください・・・

412:SIM無しさん 2013/09/20(金) 13:18:34 fF2kTVW3
>>411
アプリ一覧のスクリーンショットうp


413:SIM無しさん 2013/09/20(金) 13:36:07 je19rhKV
カバーはいつも本体より前に買うようにしてる。

>>411
ICカードまでに影響与えるウィジェットなんか無いんじゃない?
単に接触不良なのでは?


414:SIM無しさん 2013/09/20(金) 14:02:11 WSgafiUJ
>>411
やっぱ一つ一つ戻して検証だな
そしてその結果をここで発表すること


416:SIM無しさん 2013/09/20(金) 14:32:48 e+O3AEx6
ふと画面見てみたらボリュームキーの下からhtとcの間にかけてヒビ入ってた
落としても無いのに一体いつ割れたんや・・・

418:SIM無しさん 2013/09/20(金) 14:41:29 DFf8p4vn
>>416
画面てことは表?


419:SIM無しさん 2013/09/20(金) 14:47:05 SaprlF3A
>>416
ほら、昔の漫画で顔が映ったら鏡がピシッっていう表現あるじゃん。それよ


420:SIM無しさん 2013/09/20(金) 14:50:19 shgrpUu3
>>412-414
さっきICカード何度か差し直してみたんですがそれでも駄目でその後アプリの設定を一括リセットしたら一応治り?ました
多分au関係のアプリかウィジェットが原因じゃないかと思うので一つ一つ確かめてみます

427:SIM無しさん 2013/09/20(金) 15:59:40 hU7eASmq
キャッシュバックで安かったから買ったんだけどこれ夜空とか撮れなくね?

全部画像とか動画が紫になるんだけどw
パソコンとかに移したら普通になるのかな?
暗所でもカメラが強いって聞いたから買ったのにどないせいって言うねん!って感じなんだが

434:SIM無しさん 2013/09/20(金) 16:30:16 lEx94nzK
>>427
夜空(星とか月)はさすがに無理だけど花火は超綺麗に撮れたよー


447:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:27:58 26Igv4dw
新型iPhoneに買うために1週間並んだ人がいるんだって、
お店の前でバカみたいにカウントダウンもして、そんなに嬉しいのかね?

452:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:30:57 U64/VecM
>>447
iphone使ってる奴は満足度No.1のこの機種、気になってしたかないみたいだから
頻繁に覗いてるみたいだよ


468:SIM無しさん 2013/09/20(金) 18:57:31 nR1PVUKw
>>447
新型iPhoneそっちのけでHTL22に乗りかえた元iPhoneユーザーが通りますよっと


453:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:33:21 3RkwCV75
>>452
もうやめような?


462:SIM無しさん 2013/09/20(金) 18:29:02 3+022GRY
ネタ切れみたいなので、メモ代わりに

いいつからか(OSアップ後かな?)待機状態なのにバッテリーが3時間で10%以上減りだした
以前は、3時間で3%ぐらいだった

設定<電源<履歴を確認すると、Wi-FiをOFFにしてるのに
グラフがずっと伸びてたw

au Wi-Fi接続ツール<エリア品質情報設定<エリア品質情報発信機能のチェックを
外すと、以前の様に3時間待機状態で、バッテリーの減りが3%にもどった

急に減りが早くなった人は確認してみたらどうでしょう?

472:SIM無しさん 2013/09/20(金) 20:12:57 bKMaCMwM
>>462
Wi-Fi接続ツール無効にしてるのに一時間で10%な自分は…


479:SIM無しさん 2013/09/20(金) 20:27:16 3gTc43MV
>>462
au WiFi接続ツール自体をアンインストールした。
あんなアプリいらないよね?


478:SIM無しさん 2013/09/20(金) 20:27:11 q65TGeKb
>>472
下は全部OFFにしてるか?
・auスマートパスの「通知設定」
・天気の「データの同期」
・ニュースと天気の「更新の設定」


489:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:05:09 bKMaCMwM
>>478
全部onにしてる…オフしたらいいのかな
やってみる


492:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:13:09 bKMaCMwM
>>478

下は全部OFFにしてるか?
・auスマートパスの「通知設定」
・天気の「データの同期」
・ニュースと天気の「更新の設定」

スマパスは通知設定オフ
天気は自動同期オフ
ニュースと天気はWi-Fiのみ

これでいいのかな?


484:SIM無しさん 2013/09/20(金) 20:33:01 3+022GRY
>>472
>>479

アンインストしても、他のアプリが勝手に消費してるかも?なので
電源の履歴で確認してみた方がいいね

491:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:12:08 s2Qf+OD6
600搭載してる割には遅いと言う意味
ネクサスから買い替えたけど進化が
感じられなかった。
主観だから店頭で触れば遅いとは思わないと思う。
事実、そんな事言ってるのは俺だけだし。
ボテンシャルは高いと思う。
カーネルで化けるとは思うけど。

495:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:16:07 hGzzdagj
>>491
そりゃ同じ600・1.7GHz機と比較してすらいないのに
「600の割には遅い」なんか普通は言えないよね


501:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:30:04 /nJQMdrx
>>495
しかし、ベンチで見る圧倒的な速さ
同じバージョンでネクサスと比較、体感での話だよ。


494:SIM無しさん 2013/09/20(金) 21:14:40 6b/FuorD
この機種最小音量が大きすぎる!
正直それだけが難点です!( ・´ω・`)

564:SIM無しさん 2013/09/21(土) 01:59:14 V+/d6GZ8
今13htなんだけど、これに変えるとLTE料金プランでSIMカードも違うから、急なトラブルで13ht使いたいとか出来ないんだよね?

581:SIM無しさん 2013/09/21(土) 06:31:32 lV18+2jd
>>564
simアダプター装着すればいい
Amazonで売ってる


585:SIM無しさん 2013/09/21(土) 07:07:04 MGPNvetG
>>581
simアダプター使っても3Gは使えないよ。
WiMAXは非公式に使えるけど


589:SIM無しさん 2013/09/21(土) 07:18:15 THJzMmya
>>585
3Gが使えないってことは通話もできないよな?


614:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:41:25 iLJ/CSup
>>589
当たり前


572:SIM無しさん 2013/09/21(土) 03:26:24 E86H2Giy
is04のREGZAから機種変更したらびっくりしちゃうかな?

586:SIM無しさん 2013/09/21(土) 07:09:20 ESlFegfV
昨日iPhone4Sを下取りに出してこれ買った。
iPhone5も持ってて快適だと思ってたけど、これ使ったらi5がゴミに思えるw
6月製造の黒で紫カメラだけど気にしない!
みんなよろしく(^^)v
2chMate 0.8.5.4/HTC/HTL22/4.1.2

591:SIM無しさん 2013/09/21(土) 07:38:17 Md47Mnmh
>>586
そこまで作り話しなくても…


602:SIM無しさん 2013/09/21(土) 09:19:55 tJo+CUbj
昔のAndroidはWindowsモバイル級のゴミだったが、ICSで及第点、JBで合格点と言えるくらいまで安定してきたからな

624:SIM無しさん 2013/09/21(土) 11:21:47 mt0TmQKD
>>602
あとは電池の持ちがなあ、、、
iPhoneと違ってバックグラウンドで実行中のアプリが起動してるだけでガンガン電池減っていく
特に音楽関係のアプリは再生停止してホーム画面に切り替えても電池食い続けてるみたいだし、
上から下スワイプで出る画面で終了できないから一々アプリに戻って終了選択とか嫌すぎる
まあ、このあたりの処理はandroid機作ってるメーカーごとに違うのかもしれないけど


626:SIM無しさん 2013/09/21(土) 11:38:08 GSaPoScM
>>624
>特に音楽関係のアプリは再生停止してホーム画面に切り替えても電池食い続けてるみたいだし

はぁ・・・
マジでらくらくホンでも買ってればいいのに


605:SIM無しさん 2013/09/21(土) 09:40:46 eZyZAXWT
バッテリーテスト 4.1と4.2でしてみた。
画面つけっぱで動画ひたすら流して電池切れるまでの時間比べたんだけど、
90〜70くらいまでは4.2の方が確かに消費早い
それからは結構粘って、最終的に電池切れるのは同じくらい。
残量の計算方法とかが変わっただけなんじゃないかねえ

611:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:29:28 cd0V91UR
>>605
ちなみにそのテストで何時間くらいバッテリー保った?


612:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:38:31 pB8TVAXP
iphone5から機種変検討中。後悔しますかね。

615:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:42:09 iLJ/CSup
>>612
大丈夫。
トライバンド端末は快適だよ


619:SIM無しさん 2013/09/21(土) 11:00:08 cdGnX2PG
>>612
Au5からだったら後悔しない。
ソース俺

若干の慣れが必要だが、iLauncher導入で遊んでる。


634:SIM無しさん 2013/09/21(土) 12:37:23 xARRdAhQ
>>612
機種変と違うが別回線のMNPでこれ手に入れてiPhone5のSIMに下駄履かせて使ってる。
Android初めてなら戸惑う事多いと思うけど、Android機の中では優秀な機種だと思う。
どうしても嫌になったらSIMカッターでまたiPhone5に戻るもよし!


617:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:48:43 gfBwm7nq
Wi-Fiの自動接続アプリ使えなくなった。Wi-Fiは自動でONになるけどLTEが自動でOFFにならないのでLTEから切り替わらない。

618:SIM無しさん 2013/09/21(土) 10:50:50 eZyZAXWT
>>617
wifiの詳細設定からwifi安定制御機能切ってみたら


622:SIM無しさん 2013/09/21(土) 11:19:43 zQ2Ai2sr
>>617
マジ何度も同じ質問すんなや。ググレカス


637:SIM無しさん 2013/09/21(土) 12:48:58 To8qF3XC
今からこれを買ってこようと思うんだけど気をつけることは

639:SIM無しさん 2013/09/21(土) 12:56:27 voz4H0Ey
>>637
以下の確認。
 本体外装の傷、凹み
 ボタン埋没の有無
 裏蓋と本体の隙間有無
 もし出来たらカメラ起動し紫の有無
上記に一つでも当てはまるなら他の在庫を出してもらい再び確認。

と優しい人がまじれす


654:SIM無しさん 2013/09/21(土) 13:56:17 GAZFm1KP
世間はiphone祭りだけど俺的にこのスマホが神すぎ。

673:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:29:16 hFzXr7tZ
写真撮ったあとカメラアプリから戻るとカメラがギギッって鳴るんだけど俺だけ?結構怖い

710:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:37:37 WsdoC100
紫っつっても暗いときだけでしょ?
実際カメラつかうのなんてほとんど昼間だから気にするなよ。交換に出して待つストレスのほうがいやだわ

720:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:35:53 WsdoC100
>>710
自分の使用感で語るなよ、飲み屋で撮ったり、寝顔撮ったりとかチラホラあるんだよ、まぁ大半は明るい時だけどw

暗所でのカメラの性能も売りにしてるのにこの出来はないよ。

今日で修理だして1週間、来週末は保育園の運動会だからそろそろ戻ってきてほしい。
子供の演技をzoeで撮りたい


722:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:42:09 lnPFCeGL
>>720
ハメ撮りこっそりくれよ


725:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:56:15 pmUbcxmY
うわw多分信じてもらえんのだろうけどレスしたやつと被ったw

>>722
エロ本でも買ってこいよ、、、人がしてるの見て気分を悪くすることはあっても欲しいとまでは思えん


721:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:40:22 bYqM8/OX
いまevo3d使っててこれに乗り換えようか検討中やけど…
この機種UI劣化してない?
カメラとかのアイコンも下手にフラットデザイン取り入れちゃった感じだし、
店頭で触ったホットモックでロック解除のショボさにげんなりしたわ…
外観はどストライクなんやけどな…

誰かそんな俺の背中を押してください。

727:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:58:31 5DpubaZG
>>721
両方ともアプリでどうにでもなるんじゃないの?


780:SIM無しさん 2013/09/22(日) 05:12:11 9uci2Hnv
>>721
04壊れたからこれ飼おうと思ってショップへ
ドット書け2台、田地豚やコーナー他に目立つ擦過傷2台
5台目は上下、液晶とスピーカーの間に隙間ありで
上は充電時に赤、下は白い光が隙間から漏れ漏れ
明るい店内での確認では分からず、帰宅後消灯して初めて気付いた
hTcって中身はともかく外回りはこんなに質悪いのかよ
もが似の大乳ねえさん、何度も頭下げてて気の毒になったわ


737:SIM無しさん 2013/09/21(土) 22:22:43 8kj8hUpx
今からHTL22買うやつは馬鹿だよな

超高確率で紫カメラ
店舗で交換しても、また紫カメラ
おまけに店舗交換チャンスは2回まで

みんなが交換しまくって、店舗にはもう紫カメラしか残ってない

店舗でまともなカメラに交換できなかったら、ダラダラと面倒な抗議・手続き
ほぼ1ヶ月もかけて交換・取り寄せの時間プライスレス

紫カメラが治っても、SDカード外殻ズレの不具合も高確率で発生

またまた交換

またまた紫カメラが送られてくる

以下ループ

まさに一か八かのルーレット

こんな欠陥品なら、発売からわずか数ヶ月で、高額CB付きで投げ売りされるのも理解できる

今から買って、紫カメラ買う人は本当にご愁傷様

763:SIM無しさん 2013/09/22(日) 01:00:08 yVwVSW+r
メニューボタンをアプリ使ってショートカットとかに割り当てることってできないかな?

このスレであったgoogle nowはいらないってアプリでホームフリックに設定したいんだけど

766:SIM無しさん 2013/09/22(日) 01:05:15 hUs5bROG
>>763
tasker使えば簡単にショートカット作れるけどおそらく要root


776:SIM無しさん 2013/09/22(日) 04:13:11 BBBretI2
HTCは不具合を認めて改善に取り組んでるし、Verizonだって不具合を認めてる。
なのにauの対応ときたら、不具合は認めずにのらりくらり、サポセンは無知、サポセンとショップでは対応も違う。
客の出方次第で対応も違うようだし、ましてやSIM固定の自社専用製品を不良品の状態で発表・売りつけておきながら
初期不良は90日以内とか出来ないとか、どんな商売だよ。消費者庁と総務省にタレ込みたくなるわ。

↓の記事とかHTCの公式FBによるとHTCは不具合を認めていてandroid4.3で解消する見込としている。
ttp://www.techradar.com/news/phone-and-communications/mobile-phones/fix-for-htc-one-camera-issues-coming-with-android-4-3-update-1181125
でも、いつリリースになるか分からんし、不具合認めないauでは更にリリースが遅くなるのではと危惧。
記事中のHTC ONEにおける不具合率323/388って、ハズレを引かない当選確率13.75%。
ほとんどが、ハズレじゃねーかw

しかし、同じOSで不具合が出る個体と出ない個体があるのに、次期OSで不具合が解消できるって
どういうことだよ?なにしろauもとっとと不具合を認めてユーザーにお詫びして真摯に対応するべき。

957:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:31:28 yKfBpHVP
>>776
お、4.3になれば解消できるのか?なら気長に待つかな
カメラ以外はけっこう満足できてるし


785:SIM無しさん 2013/09/22(日) 06:49:26 tr/DIXBB
動画と動画撮影中に写真撮るモードだと紫にならないことに気付いた

853:SIM無しさん 2013/09/22(日) 13:55:10 IzRv7ScX
>>785
動画でも普通に紫なんだが?


793:SIM無しさん 2013/09/22(日) 08:41:28 7e4QKSxm
浦安夢の国での画像だが、俺のカメラは正常?


http://i.imgur.com/mVLCWwp.jpg

870:SIM無しさん 2013/09/22(日) 16:36:47 O89DjsoT
>>793
やばいくらい綺麗ww
大当たりー!


796:SIM無しさん 2013/09/22(日) 08:57:56 y2H8pINg
日本で売るなら防水に対応しないとね。

ドコモツートップのGALAXY S4が思ったより売れなかったのは、
防水・防塵のXperiaAと比べりゃ見劣りしちゃうからだろうしさ。

HTCにauで次があるなら防水・防塵でお願いしたい。

798:SIM無しさん 2013/09/22(日) 09:01:34 YPf7YIXN
>>796
前の蝶が防水防塵だっただろ
それなりに売れたみたいだけど
やっぱりハイスペック好きのニッチなんだよ
ようはブランド力だと思うわ


910:SIM無しさん 2013/09/22(日) 20:10:33 L1ouSkGq
スピーカーの穴が等間隔に並んでないんだけどこれっておかしいよね?
http://imgur.com/TeJ1BSA

915:SIM無しさん 2013/09/22(日) 20:16:03 q3OZi1kB
>>910
これはひどい

交換してもらえ


916:SIM無しさん 2013/09/22(日) 20:16:54 ky8HNcOg
>>910
うん、それはおかしい(*_*)


926:SIM無しさん 2013/09/22(日) 20:42:32 L1ouSkGq
>>915-916
やっぱ普通ではないよな。明日もう一度修理に出してくる。
紫カメラで交換ではなく修理の道を選んだら再修理連発で
これで再々々修理とかになっちゃうんだけど、
なんか日本人は品質にうるさすぎるからもう撤退するとか
言われちゃわないかなんて余計な心配までしてしまうよ。

941:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:09:19 lHPHpwSW
うわ、4.2にしたらカメラが赤くなった
ということはソフトウェアの問題って言うことになるな
4.3で直るというのは信用できそう

950:SIM無しさん 2013/09/22(日) 22:58:17 hOI89KwV
あーあ晒すんじゃなかった
お前ら好意で晒したのにその言い草はないだろ
ダサいとは思うけどさ
最低限のマナーというかモラルというものがあるだろ

958:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:35:47 Qu+axESw
>>941
アップデート後から暫くそんな報告は全くなかった
>>957
火消の自演臭いんだけど

996:SIM無しさん 2013/09/23(月) 03:22:02 3d7o7x+q
>>710
>>720
>>725
こんな偶然なID被りもあるんやねw


tag : 問題 ワンセグ 普通 確認 動画 データ

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
