

【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク13

1:SIM無しさん 2013/09/20(金) 22:16:45 aOKYvMUS
SO-04E Xperia A feat.HATSUNE MIKU
大好評発売中 限定39000台

■公式サイト
http://dx39.net/

■ベース機種
docomo Xperia A SO-04E

■スペック
【OS】Android 4.2 (Jelly Bean)
【CPU】Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 Quad-core 1.5GHz【GPU】Adreno320 【RAM】2GB 【ROM】32GB【サイズ/重量】131mm×67mm×10.5mm/141g
【画面】約 4.6インチ/HD(1280x720)/TFT(Reality Display)液晶/1677万色/モバイルBRAVIAエンジン2
【カメラ(外側)】1,310万画素(裏面照射型CMOS「Exmor RS for Mobile」)/LEDフラッシュ/1080p Full HD動画撮影/プレミアムおまかせオート(HDR)【カメラ(内側)】31万画素 CMOS
【ネットワーク】LTE(800/1500/2100MHz)/W-CDMA(800/850/2100MHz)/GSM(850/900/1800/1900MHz)
【パケット通信】LTE/HSPA/EDGE【通信速度】3G:下り14Mbps,上り5.7Mbps/Xi(LTE):下り100Mbps,上り37.5Mbps
【Wi-Fi】IEEE802.11a/b/g/n(2.4GHz and 5.xGHz Dual-Band, HT40)【Bluetooth】4.0(HSP,HFP,OPP,SPP,HID,A2DP,AVRCP,PBAP,HDP,PXP,MAP,DID)
【外部メモリ】microSD(2GB)/microSDHC(32GB)/microSDXC(64GB)【外部端子】microUSB(MHL対応)/3.5mmオーディオジャック
【バッテリー容量】2300mAh(着脱可)【連続待受時間】LTE:390時間/3G:420時間/GSM:360時間【連続通話時間】3G:630分/GSM:570分
【主な機能・対応サービス】防水(IPX5/8)・防塵(IP5X)/おサイフ/かざしてリンク/ワンセグ(アンテナ内蔵)/NOTTV対応/テザリング/赤外線/GPS/NFC(決済対応)/DLNA(DTCP-IP対応)/

■前スレ
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク 5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378550394/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク 6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378595961/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク 7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378637075/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク 8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378780036/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク 9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378987341/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379226705/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379418215/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379512592/

■関連スレ
docomo Xperia A SO-04E part26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379613294/

docomo Xperia A SO-04E 初心者質問スレ part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378131253/

docomo Xperia A SO-04E アクセサリースレ part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379592353/

2:SIM無しさん 2013/09/20(金) 22:21:16 hCi4lGZs
>>1


5:SIM無しさん 2013/09/20(金) 22:24:03 hCi4lGZs
1000ならミクスマホ39,000台は全て俺の物!

6:SIM無しさん 2013/09/20(金) 22:39:12 WwyYC8Er
>>1

>>5の皆に行き渡るようにという心がイイネwwe

7:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:01:31 O2DYa8zT
クレードル使ってる人結構いる感じ?
充電しながら使えないからもっぱら端子専門

8:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:01:36 bPwVFQWk
いちおつです

今日買ってきて今電源落としたまま充電してるんだけど
満タンになったら緑のランプって消えますか?
もう3時間ぐらい経つけど未だに消えない…

11:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:09:42 hIJ26H3i
>>8
充電終わってる合図だからケーブル(卓上ホルダ)から抜けば消える
抜いてるのに消えてないならおかしい


12:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:11:41 /RBnpFb3
充電が終わったら今度は>>8の萌えを充電する番だ


10:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:06:45 RMf9i6ZZ
>>1おーつぺりあー!

14:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:14:11 bPwVFQWk
>>11>>12
ありがとう!
これからシート張って萌え充電してくるよ!

15:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:25:10 Rb+ljne+
>>1
オツだよ〜♪

16:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:26:01 8XbGUaDv
>>1
乙ダヨー

20:SIM無しさん 2013/09/20(金) 23:34:40 th6teiTG
>>1

>>7
寝るときはグレードルほかはUSBかなー

41:SIM無しさん 2013/09/21(土) 00:36:20 44Cv9R9q
すまん
これ今知ったんだがどこでも買えるの?

73:SIM無しさん 2013/09/21(土) 04:03:50 Gfb9RFSm
DSでMNPしてその場でデータ契約に変更するなら二重で手数料取られないと思ってたけど
DSで聞いたら量販店でMNPしても同日にDSでデータ変更の手続きすれば二重に取られることないって言われたわ。
一応裏言って何か確認してたから間違いなさそう。

91:SIM無しさん 2013/09/21(土) 07:47:34 OxYrdzHC
>>73
そもそも音声←→データの変更に手数料掛からないぞ?
同月内に何回かすると手数料掛かるようになるけど


94:SIM無しさん 2013/09/21(土) 07:56:34 aLLjYyki
>>91
昨日パケホダブル→データフラットにして+Xi組んだとき、
かからないとわかっていたからスルーしたけど、
店員が「手数料がかかるパターンがあることをご了解頂きたい」とは言っていたな。
2年縛り解除にかかるお金を「手数料」と説明してる店なのかもしれない。


84:SIM無しさん 2013/09/21(土) 07:10:29 2q3FcY1r
クレジットカードで買うと

頭金と言う表示も本体価格に+されますか?

24回払いを考えています。

118:SIM無しさん 2013/09/21(土) 08:58:17 BfaKPbdZ
>>84
頭金+分割払いの合計金額が端末価格だから当然だろ。

時々一括払いだと頭金いらないよね?とか言ってるアホがいるけど頭金は商品代金の一部だから払う必要あるだろ。
分割手数料や金利と表示してるのなら分かるけど。

不動産屋のチラシに支払い例、頭金200万、残り800万を120回払いで月○○円、とかあってそれなら一括で払うから800万円でいいんだろ?とか言うのか?


166:SIM無しさん 2013/09/21(土) 11:15:01 giOzQa2q
>>118
どや顔で書いてるけどさ、お前の近所のお店では何か商品を買う時は値段を別記表記してるのか?
例えば、マックスバリューで野菜などを買うときに表示された値段以外に頭金とかを支払うのか?
ディスプレイの場所で、たまねぎ1袋98円と書いてあって、購入する時に98+マックスバリューでの頭金13円111円とかになるのか?
車でも不動産でも食品でも、店の取り分とかも含めた値段提示をしてるよな?
含めた値段で表示してる店ならいいが、携帯ショップはそうでない店が多いからダメなんだろう。

国語辞典での頭金の説明
分割払いなどで、最初に支払うある程度まとまった金銭。
とある。今までの頭金の意味を知ってれば、一括で払えば頭金が発生しないって分かりそうなものだが
言葉の意味が最近変わったのなら、まぁ仕方ないがな
金融関係なら契約の保証金って扱いだったが、予約の段階で払う物でもないから、それには該当しない。


175:SIM無しさん 2013/09/21(土) 11:35:45 gmhZrAtx
>>166
ドコモショップの価格表示見た事ある?
まず頭金、そして24回分割払いの月の支払額と合計、そしてそれら総合計の総支払額、月々サポートある機種ならその金額と総支払額から引いた所謂実質価格。

支払い段階で追加なんてされないよ?

それとよく勘違いされてるけど、83160円て値段はドコモオンラインショップの価格で定価でも標準希望小売り価格でもないぞ?
ちゃんとオープン価格でショップに問い合わせて下さい、と書いてる。

頭金て物は世間一般的には商品自体の代金の一部を先に払うこと。
一括払いするからと言ってその分値引きされる物ではない。
分割金利や手数料とは違うものだぞ。


92:SIM無しさん 2013/09/21(土) 07:53:01 LgJTZsWF
ミクスペリアで2ちゃんマートで書き込む場合、書き込むとかのメニューが出せないんだけど、どこからメニュー出すの?

インターネットもブックマーク出しにくいし…まだ操作が馴れないよ

101:SIM無しさん 2013/09/21(土) 08:06:36 175mzgEr
>>92
右上の3つの点→ツールバー設定→書き込みにチェックで各スレの下に項目が出る。
http://i.imgur.com/yX7H2Va.jpg


605:SIM無しさん 2013/09/22(日) 01:52:14 VLi8SpUZ
>>101
2chmateに背景等を変えれる要素があったなんて今更知った
いいなー


98:SIM無しさん 2013/09/21(土) 08:01:55 jBfzvStj
初アンドロイドスマホです。
契約時、NOTTVやコンシェルなど店員がインストールした以外、ほぼいじってない状態なのですが、何故か夜だけ異常に電池を消費する。

ミクホーム、天気ウィジェットなどは入れてますが、条件は日中と一緒だし、むしろ日中の方が通話やメール、ネットなどするわけで・・・。

寝る前に60パーセントくらいあるから、と放置して5、6時間くらい寝たら朝には15パーセントくらいになってます。

こんなものですか?
腑に落ちないのは、ガシガシ使って電池もたねぇ!じゃなくガシガシ使ってる時より何故夜間の方が減るのか?という部分です。
考えられそうな原因ありますか?

171:SIM無しさん 2013/09/21(土) 11:22:12 9mS+m8Po
青歯が反応しねぇ。
ONにしても周辺機器見つけないわ、自身を他の機器で見つけて貰うことも出来ないわ。
再起動しても、wifi切ってもダメ。
初期不良ッスか??

678:SIM無しさん 2013/09/22(日) 10:03:09 N+LFsFXG
>>171
青歯は2分検索じゃダメだ
5分検索にしたらあっさり
検索時間を変更してみよう


182:SIM無しさん 2013/09/21(土) 11:50:30 giOzQa2q
>>175
自分で書いてておかしいと思わないのか?
>頭金て物は世間一般的には商品自体の代金の一部を先に払うこと。
先に支払うという事は、後にも支払う…分割だろ?一括とは違うだろう。
商品代金の一部だぞ???分割金利とも手数料とも俺も言ってない。
それとなはっきりさせておくが、今お前が使ってる頭金の意味はな、俺が>>166で示した頭金の意味とは異なってるんだよ。
そこをまず理解してくれ。
お前の言ってる頭金は、店舗利益分だ。ドコモの表記がおかしいの、そこから分かってくれ。

ちなみに、俺がミクペリアを買った店では、頭金表記すらなかったがなw

190:SIM無しさん 2013/09/21(土) 12:12:22 qjMVy5Up
>>182
例えばね、10万円の物を月一万円の8回払いの分割で買うときに契約時に残りの2万円を払う、これが頭金だよ。
一括で払うなら総合計の10万円だ。

分割でそれ以上払う必要があるならそれは頭金とは言わず分割金利や手数料という。

ドコモショップの頭金表記は全く問題ないよ。
これで問題あるなら不動産屋とかの分割支払い例も問題だね。

頭金表記しないドコモショップが増えてるのは確か。
その場合は指定オプション加入での価格です、とか書いてるが。


192:SIM無しさん 2013/09/21(土) 12:41:48 giOzQa2q
このスレ見てると、ミクペリア買う子は心根の優しい子が多くてほんわかする。
色々聴けば、結構丁寧に教えてくれるし、他スレのようにググれともキツク当たられない
とても喜ばしいとも思う。
その反面、>>118>>175のように色々混同してる子もいるので、前途ある若い子達だけに少し心配だ。
良い子が多いだけに、とても心配になってくる。

>>190
俺の言ってる意味は理解してもらえなかったみたいだが、例に出している頭金は合ってるね、その通りだよ。
一括で買うなら10万で、頭金を2万に設定するなら残り分割8万を月々支払いいくらってなるね。

A(商品代金、一括で支払う場合の金額)商品代金≠携帯端末代
B(頭金>>166)をいくら入れるかは買い手側の自由になってる。
書かれてる頭金の意味が、全然違うんだよ。

195:SIM無しさん 2013/09/21(土) 12:46:24 eV6TQbbG
Find Your MIKUがクソ
まず登録されてる画像や音楽のクオリティが低すぎる
それはいいとしてもUIが使いづらい
画像は縮小して一面サムネイル表示出来るようにしたり、音楽もAndroidの音設定画面みたいにすればいいのに……
あと全体的にデザインの統一性がとれてない
ソニーのデザインチームは一切関わってないんだろう
継ぎ接ぎだらけのハリボテって感じ
ミクとコラボさせりゃ売れるだろって考えてるのが見て手にとってわかる
買って後悔はしていないけど、ここまで酷いとは思わなかった

196:SIM無しさん 2013/09/21(土) 12:49:16 Z7ki3QPB
>>195
あなたの熱い情熱の射精先はここじゃない。
次のコラボ端末がクソにならないように然るべき部署に
教えて上げてくれ。

もちろん、あなたが創ってもかまわないんだぞ。


895:SIM無しさん 2013/09/22(日) 21:02:44 eOAQbeIi
>>196
通知音を「11 plastic toworrow」にしてるんだけど、一回の再生でいいのに、二回再生された上途中で切れる……
通知音の再生時間の設定ってできないよね?
あとXPERIA Aってライブ壁紙のCosmic Flowはプリインストールされてないの?


197:SIM無しさん 2013/09/21(土) 12:50:26 2/BZ5bsA
このスレ見て、ミクスペリア買う事に決めた。

普通にDSに行けばまだあるよね?

198:SIM無しさん 2013/09/21(土) 12:54:04 bMCkg4Tj
>>197
あると思うがiPhoneラッシュで今日は
持ち帰れないかも


201:SIM無しさん 2013/09/21(土) 12:57:49 2Rv2Xvqp
>>192
だからさ、ドコモショップでの表記は
>>190の意味での表記だよ。
お前さんが勝手に勘違いしてるだけの話だ。

205:SIM無しさん 2013/09/21(土) 13:06:30 1T0/QpWT
なんでiPhoneにしなかったのよ?
て職場で言われた。
ミクさん指名買いで、iPhone眼中ないしさ(笑)
チラウラスマソ。

207:SIM無しさん 2013/09/21(土) 13:10:22 hXugGC0X
>>205
俺だったらそんな事言われたら
何でアイポンにしなきゃいけないんだよ?ってキレ気味に言ってたかもしれないわw
アイポンを否定しするつもりはないが明確な理由を持ってアイポン買ってる奴ってどんくらいいるんだろうな


214:SIM無しさん 2013/09/21(土) 13:35:56 9RXNB11j
>>207
アイポンってなに?


215:SIM無しさん 2013/09/21(土) 13:37:18 BslqgJEH
ミクさんスマホは免許証忘れてたので受け取れず。
ドコモショップでほかの車にぶつけてしまった。修理には十数万かかるらしい。いろいろ最悪だ。
でも明日迎えに行くから待っててねミクさん。

219:SIM無しさん 2013/09/21(土) 13:46:24 UfVacITs
>>215
対物保険付けてないのか?
あと免許不携帯で減点やね

今日受け取らなくても正解かもよ
落とすかもしれないし
運が悪い日は何もしないのが一番


224:SIM無しさん 2013/09/21(土) 13:56:07 BslqgJEH
>>219
いや事故ったの初めてだから警察とかもよばずにこちらの住所やら電話番号告げてその場は終わり
止まってた車にぶつけてへこましたのはこっちだから明らかに自分が悪い。
後から事故証明して保険おりたりも出来るらしいけどのちの掛け金が上がったりする事を考えれば保険使わない方がいいのかとか
初めてづくしで分からん。とりあえず相手の車にかかる修理代金は払わないと。
このスレで関係ない話してすまん。
早くミクさんスマホ楽しめるようがんばるよ。


230:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:03:21 PtuQpRd/
>>224
相手の言い値になる
来年度の保険の掛け金が上がるレベルじゃなく相手が請求しただけ払わなければならなくなる
高級車・・・ってより高価格車やレアな車だったら常識外な請求されても文句言えなくなるぞ
カスっただけで板金数十万コースなんて普通
とりあえず警察呼べ


235:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:15:49 hXugGC0X
よし、流れを変えようか
おまいら壁紙はどうしてるよ?

俺はKEIのパノラマ使ってたけど、ロック解除時にXperiaの壁紙が一瞬ちらつくのが嫌だからミクスペリアのパケ絵にしたわ
ホントはパノラマ使いたいからアプデでなんとかしてほしいなぁ

236:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:18:42 mHZMmmTt
>>235
んだからXperiaの壁紙を、ロック画面と同じ画像セットしておけば気にならない。


274:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:12:10 oM7zUK28
>>235
サポートに電話したらある程度の報告がないと対応出来ない、ってのとまだその相談や報告が一件もないっていわれたわ。

治してほしい人相談するよろし。


240:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:23:53 hXugGC0X
>>236
いや、俺はダメだったわ
ロック解除後、暗転してからまた出てきて一瞬で消えるから同じにしても気になってしょうがない(´・ω・`)


254:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:43:15 mHZMmmTt
>>240
まあ一瞬暗転してから再描画だから、
それも気になるのなら、まっくろな画像を壁紙に設定すれば、
とりあえずは暗転したままの状態を見せかけることができるんじゃないかな?

http://gazo.shitao.info/r/i/20130921144229_000.png

ちと俺も試してみる。


239:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:23:03 24jUmM/0
2台持ちで契約してきたのだけど、MyDocomoは回線事にID作る必要があるみたいですが
IDは携帯番号ってなってますが、データ専用プランって、IDどうすればいいんですか?

244:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:29:24 7DOCsUbv
>>239
データ専用プランでも番号あるでしょ?


249:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:39:03 AmfeRLJy
今日受け取ってきたがスマホなんて初だから操作わからんくてちょいとイラっとくるとこあるな
最低限の設定はなんとかなったから、時間掛けてゆっくりと慣れていくかね
ちなみに北海道だがバックパネル注文できたし24日には届くそうな

251:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:41:45 +Q32OVwn
>>249
ちなみにどこのお店でバックパネル予約できた?
自分も北海道住みなんだけど、パネル追加どうしようか悩んでる


255:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:44:39 AmfeRLJy
>>251
函館のDS、11時の時点で24日に郵送だと説明されて金払ってきた
多少前後するかも、とは言ってたけど


287:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:26:33 lSzcQ5hN
ミクバージョンのリアカバーと卓上ホルダ、その他色々って予備購入出来るの?
何かさっきから質問ばっかりでスマンが教えてくれ
出来るようなら在庫、もしくは入荷する予定とか聞きにDS行ってみようと思う
ついでに買えるなら、いくらほどだったか教えてもらえるとありがたい

292:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:31:47 HbaNoHZl
>>287
6500と2650だったかな?


295:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:33:43 iI7YI0u5
>>287
リアカバーは一人1枚まで
卓上ホルダは黒しか注文できない


304:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:57:50 lSzcQ5hN
>>295
1枚ってのは追加で1枚ってことでおk?
初めからついてるのと、予備の1枚が欲しいんだけど

卓上ホルダは黒のみかぁ…黒ならいつでも買えそうだから焦る必要は無いか


338:SIM無しさん 2013/09/21(土) 17:35:20 vfkcssuU
>>295
俺の地元のDSは二枚注文OKだったけど?


542:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:05:33 K95KGKlJ
>>295
リアカバーだけど、どっかで10枚までは注文できるって見た。
実際に10枚注文するかは別だが。


300:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:48:51 leL8wAIA
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=45759402&postcount=4
xdaにもう上がってるんだよなぁ…

341:SIM無しさん 2013/09/21(土) 17:53:50 ix6zGPgO
>>300
まじでこういうのやめて欲しい。捕まればいいのに。


355:SIM無しさん 2013/09/21(土) 18:04:14 ENdiWSQe
>>300のそれってどういう事?kwsk


318:SIM無しさん 2013/09/21(土) 16:48:57 FYzpv2Y7
ミク購入完了
ついでに電話番号を0139に変更

319:SIM無しさん 2013/09/21(土) 16:49:56 RS0MU1XB
>>318
おーいミクw


321:SIM無しさん 2013/09/21(土) 16:52:11 5Tnc7iws
今日近所のノジマで引き取って来たが持ち帰り料として1050円かかった
要はDSの頭金と同じ事なんだけど持ち帰り以外あり得ないのになんか苦し紛れな表現だよな

335:SIM無しさん 2013/09/21(土) 17:29:01 5u1/CqXl
>>321
それ、持ち帰らなければ払わなくていいんじゃね?


326:SIM無しさん 2013/09/21(土) 17:10:43 K0bd82dY
一台目ほぼタダで手に入ったんでも一台買うわ
質問なんだけどSPモードに加入しなければネット接続は不可能だから
パケット通信は物理的に不可能と考えて良いんですかね

328:SIM無しさん 2013/09/21(土) 17:12:36 T+emTImZ
>>326
そらそうよ
ちなみにmoperaもあるで


329:SIM無しさん 2013/09/21(土) 17:14:24 nsBWi2oP
>>326
なんでほぼ、無料で手に入るんだ?


342:SIM無しさん 2013/09/21(土) 17:54:03 B8zOdvDt
>>326
2体あるならテザリングでつかえないかな?


343:SIM無しさん 2013/09/21(土) 17:55:50 aQlLoDEC
みんな頭金どれくらい取られたん?
心配だは

350:SIM無しさん 2013/09/21(土) 18:00:55 TPAUaCXP
カバー届いた
俺の理想にかなり近くていいかも
付けたままホルダーセットできるし爪部分もプラスチックむき出しじゃなく布地で本体に優しい
その代わり爪のホールド力が弱いので落とすと簡単に外れそうで落下時の保護にはイマイチかもしれない
でも外さなくてもホルダーセットできる点が重要なのでオールオッケーだ
色もいい感じでミク色だし
ttp://upup.bz/j/my51221TCQYtFYgmhVvSVz6.jpg
ttp://upup.bz/j/my51222pGuYtFYgmhVvSVz6.jpg
ttp://upup.bz/j/my51223upgYtFYgmhVvSVz6.jpg

406:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:32:55 hG4828Le
>>350
これいいね。
出来れば商品名教えてもらえると嬉しい。


416:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:48:43 TPAUaCXP
>>406
Deff PU Leather case for Xperia A SO-04E
自分が注文したときはグリーンだけが尼直販じゃ無かったのでちょっとだけ高かった


353:SIM無しさん 2013/09/21(土) 18:02:31 8VezajT+
>>341
これ入れた奴が違法ダウンロードで捕まれば面白いのになw

>>343
頭金0円
指定オプション3つだけだった
NOTTVは見れないかもしれないからすぐ消してもいいですよーって言われた
店員さん可愛かった

374:SIM無しさん 2013/09/21(土) 18:52:17 Ujh0yo0Q
みんな分割払いなのか・・・。

私は一括払いで、本体価格9万超えだった。んでポイントとかでさっ引いてやっと76000程度になったよ。
んでサービスパックで揉めて、本体もらったその場で、受付のねーちゃんが見てる前で二つのサービスパック解約し帰ってきたさー。

分割だと月々の支払いに上乗せだからイヤなんだが・・・みんなはそうでもないってことか?

378:SIM無しさん 2013/09/21(土) 18:56:18 oKyt0byw
>>374
俺も一括。DSで機種変だったけど45500円くらいだったな
初月無料のオプション入ってその場で解約させてもらった


380:SIM無しさん 2013/09/21(土) 18:59:04 q85z0RJO
>>374
自分も一括
ヤマダだったからポイントもつくし
ただ娘のと2台買いなので出費多かったけど。。
DoCoMoの機種変、例のポイント貰ったからまだ良かった


382:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:09:27 bQ1Y7uWQ
>>343
あんしん・おすすめ・iチャネル・iBodymo・NOTTV・ドライブネット
加えて有料コンテンツ3個

いずれも「○ヶ月は入ってて欲しい」とかは無し

以上で頭金0円
拒否した場合の頭金は不明

>>374
上乗せとはいえ、金利はないから気にならないなー。
量販店のポイント還元はうらやましいけど

549:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:15:15 K95KGKlJ
>>374
一括払いにした
淀でオプションなしにして頭金3150円で合計86130
MNPのCBが20000で支払いは66130、でポイントが6613
(後日661ポイント加算)の実質約6万円だった。


553:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:20:29 7DOCsUbv
>>549
オプション解約すれば、初月度無料にならない1260円だけだし、
頭金3150円払うより安くなったのに


386:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:14:03 Ujh0yo0Q
>>382
あんしん・おすすめの強制契約("契約しない"という選択肢が無い)はどうも腑に落ちないんだよな。
オプトアウトできないサービスはこの世から滅びろと思ってる。


396:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:23:17 iKMFYLM1
>>386
拒否すればいいじゃん、パック


399:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:27:19 mv/k6Wgc
>>386

入ったパックやオプションは全てドコモの契約変更手続きで解約できるぞ
俺もオプションは必要ないものは解約した
ただあんしん系でも故障交換とセキュリテイ関係は入っていた方がいいかも。


551:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:17:28 KVHLY+gX
>>386
冬モデルからの改悪であんしんパックは必然的に入らざるをえないしやめることがほぼ不可能になる
なんていうかアップルケアプラスみたいな扱いになる


607:SIM無しさん 2013/09/22(日) 02:13:09 8D5p8vbY
>>386
腑に落ちないてのはまぁ分かるけど、実際問題オプション加入してもらうか所謂頭金を取らないとお店の利益が無くて商売としてやっていけないのよ。

そうしないと商売にならない価格設定にしてるドコモが悪いのであってドコモショップ等販売店が悪いんじゃないのよ、その点は理解してやってくれ。

最近のiPhoneでのオプション加入を強制されるのも結局はキャリア間の行きすぎた競争で販売店が泣いてるだけだ。
諸悪の根元は携帯キャリアなのに叩かれるのは販売店、ホント上手くやってるよ…

つか安心パックとか初月無料なのに、なんでそこまで拒否するのかなぁ…
簡単に解約も出来るんだし。


609:SIM無しさん 2013/09/22(日) 02:19:06 1irVgUOW
>>607
契約しなければ解約する必要が無いわけで。
不要なモンは最初から契約しないのは当たり前だろ。


573:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:54:26 T+emTImZ
>>551
それって冬モデルからじゃなくて2014年度からのプレミアクラブの改定じゃないの?
安心パックだかおすすめパックに入らないと
強制的に最低ランクになるという


574:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:58:46 y/YzUsl7
>>573
それとは別に冬モデルから無料のプレミアクラブ2年保障が安心パック加入条件になる


575:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:58:56 KVHLY+gX
>>573
プレミアクラブのランクもあるけど
「補償」ではない「保証」もあんしんパックに入ってないと
年数変わってくるはず


388:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:16:43 L7FMmKuU
これ、カバー迷うね。
買った時にとりあえず一時しのぎで薄型のクリアカバー付けてたが、上下の枠側がむき出しで気になって
エレコムのハイブリッドケース-ブルーに替えたが、デカくなる。全然スマートじゃなくなる。PDAみたいだ。

だが、色は本体にピッタリでまるでミクスペリア専用みたいだ。
慣れれば気にならなくなるかな、、
裸で使うのが一番スマートだが、落下やぶつけた時のハゲが怖い
みんなどうしてる?

400:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:27:22 9ZI3fXGo
>>388
>>350のを買ったけど、画面とリアカバーは保護できるけど、角が少し出るから落下時は傷がつく
今はシリコンカバーつけてるけど埃が隅に入るんだよね
ホームセンターぶらついて自作しようかと思案中

413:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:46:43 Ujh0yo0Q
>>396
>>399の言ってるように、契約後にいちいち契約変更手続きから自分で解約手続きをしないといけない。
"契約を拒否する"・"契約しない"という選択肢は、あんしん・おすすめパックに存在しないんだわ。

417:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:50:21 cHMrJXM1
>>413
それはおかしいぞ
151に通報しろよ


421:SIM無しさん 2013/09/21(土) 19:58:03 sk+az8nA
リアカバーのスピーカーの上に黒い点ついてるのって普通なの?

431:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:06:10 Ujh0yo0Q
一連のカキコでもう一度契約書類眺めてたら、docomoIDのパスワードが初期化されてるんだが・・・。
誰か「夏モデル以前のXi契約からミクペリアに機種変」した人で、SIMカード再作成になった人(バージョンが違うからミクペリアで使えないと言われた人)
でdocomoIDのパスワード通知書ももらった人いる?

434:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:11:35 9ZI3fXGo
>>431
dメニュー→お客様サポート→メール、サービスの確認?で暗証番号入れて確認できない?


439:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:16:01 Ujh0yo0Q
>>434
ネットワークパスワードじゃなくて、My docomoの方だよ。
アプリならMy docomoアプリで入力する方。デフォルトならIDは電話番号。


443:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:23:22 mAlbnQuq
>>439
ttps://www.mydocomo.com/web/utility/contracttop/idpw_forget.html
「dメニュー」→「お客様サポートへ」→「docomo ID/パスワードの発行・確認」→「確認」の手順でお手続きください。


437:421 2013/09/21(土) 20:13:44 sk+az8nA
やっぱこれはおかしいよねぇ
http://fast-uploader.com/file/6935317477275/

444:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:24:01 7DOCsUbv
>>437
このレベルならおそらく交換も可能じゃないかな

不良交換ならショップが損するわけでもなく、店員の給料が減らされるわけではなく
内心面倒と思われるかもしれないが、淡々と交換手続きしてくれると思うけど


462:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:43:06 VfuJgTiH
>>437
何がおかしいの?


461:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:41:59 SI8uU1p9
今日交換したばかりなんですが通話時に相手の声は聞こえるものの
こちらの声が相手に聞こえてないのはマイクの故障でしょうか?
買ったお店に聞こうにももう閉まってるし(T-T)

498:SIM無しさん 2013/09/21(土) 21:51:33 DtlzO6VV
たかが10個のコンテンツを解約すんのに2時間かかったわ
何なのこの罠・・・

500:SIM無しさん 2013/09/21(土) 21:53:02 yJMpMSkE
>>498
たかが数千円をケチって加入なんかするからだよ


501:SIM無しさん 2013/09/21(土) 21:55:21 DtlzO6VV
>>500
うちのDSだと10個で1万円バックなんだよ・・・


512:SIM無しさん 2013/09/21(土) 22:13:51 TPAUaCXP
セキュリティ対策ソフト入れてる?
アンチウィルスはドコモがタダで使わせてくれるみたいだけど入れるとバッテリー消費が加速しそう
カスペルスキーのandroid版の使用権も持ってるからそっちでもいいんだけど

523:SIM無しさん 2013/09/21(土) 22:31:03 cHMrJXM1
>>512
補足

http://appllio.com/android-tool-topic/20120312-1756-av-test-security-app

カスペルスキーの検出率は90%以上なのに対し、ドコモあんしんパックのマカフィーは4割程度
セキュリティ重視ならカスペルスキーの方が良さげだね。
電池消費は知らんけど


519:SIM無しさん 2013/09/21(土) 22:21:34 llv21Qpu
いまソフトバンクモバイルiPhone4を使っています

エクスペリアZ1へのMNPを待っていましたが、iPhone4の充電ケーブルが壊れました

MNPでミクスペリアがCB4万円という店があります

Z1をやめてミクスペリアにしようか悩んでいます

Dtm興味ないのに、なんとなくかわいいからという理由でミクスペリア買ってしまいそうです

522:SIM無しさん 2013/09/21(土) 22:25:11 KVHLY+gX
>>519
iphone用ケーブルなら100均にも売ってるだろ


535:SIM無しさん 2013/09/21(土) 22:51:14 mC3YvhRK
ドコモショップで買って加入したオプションサービスって、もう解約しちゃっていいの?

540:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:02:00 Ujh0yo0Q
>>535
いいんじゃない?んで>>498のように時間がかかるだろうけども。

544:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:08:48 7DOCsUbv
>>535
当日解約したって別にいいけど、せっかくだし無料期間の間は使ってみたら?
コンテンツ系のオプションは、けっこう楽しいよ


559:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:30:48 Ls3K9iQa
ミクスペリア買ってきた。
周囲はみんなリンゴのスマホばかりだったけど。

カバーの予備買っておいた方が良いかなぁ・・・・

561:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:36:07 CcE2Q9+z
>>559
スレで聞いても仕方ないし自分の使い方から判断するしかないでしょ
DSの人も作りは良いけどノーマルとくらべると高いですねーって驚いてたし
注文した時もキャンセルできませんけどいいですかって念をおされたw


579:SIM無しさん 2013/09/22(日) 00:12:27 O0NTGYPa
>>574-575
マジっすか
安心パックって年間トータルだと結構高くつくのに酷いな

594:SIM無しさん 2013/09/22(日) 01:18:20 hLEd4TbZ
さすがに今からではお店で買えないよね?

595:SIM無しさん 2013/09/22(日) 01:19:25 +mVc1+wq
>>594
既出
明日量販店とDSに電話するかはしごしろ
以上


596:SIM無しさん 2013/09/22(日) 01:22:22 Yxy/zMOh
>>594
DSか量販店かに拘らなければ、何軒か回ればまだ買えると思う


597:SIM無しさん 2013/09/22(日) 01:23:27 Bf4c4ePo
>>594
ミクさんはお前さんがお迎えにくるのをきっと待ってるよ


598:SIM無しさん 2013/09/22(日) 01:26:37 hLEd4TbZ
>>595 >>596 >>597
すいません、既出でしたか。
過去のカキコ見てなかった。
明日、電話してみる。ありがたう。

616:SIM無しさん 2013/09/22(日) 03:05:21 49vt/SZs
よくわからないが、DSが家電量販店と同等の価格にできないのはなぜ?

635:SIM無しさん 2013/09/22(日) 06:42:10 nsRzFjBw
>>616
サポートの費用。

一般的に家電店とかだと契約して最低限の初期設定だけして端末渡して終了。
その初期設定だけでも有料な所がある。

ドコモショップだと初期設定は無料な上使い方の説明も無料。
しかも何時間も理解できるまで一対一で教えてくれる、無料で。
後日使い方が分からない、とかアレするにはどうしたらいい、とかも無料で教えてくれる。

考えてみろよ、個別指導の学習塾や英会話教室、一時間でいくら掛かる?
同じ様な事がスマホだと無料なんだよ、しかも他の店で買ってもだ。

しかも最近はドコモに全く関係ないlineやTwitterの使い方教えてくれ、とかが凄く多い。

家電店とかで携帯契約した奴がドコモショップにサポート受けにくる、それに必要なコストはどこから捻出するのか?

それが答えだよ。


657:SIM無しさん 2013/09/22(日) 08:13:44 Uu++0lwK
>>635
確かにフィルムも無料で貼ってくれるからな…


658:SIM無しさん 2013/09/22(日) 08:30:27 N4PC1mDS
>>657
そりゃ本体売った時の経費じゃないかい
よそで買った本体とフィルム持ち込んで「貼ってください」と頼んでも無理でしょ


660:SIM無しさん 2013/09/22(日) 08:41:34 VbddrTsb
>>658
料金聞きに行ったついでに持ってったときやってくれたよw
ヒマだったからか。

今日ミク姉迎えに行くんだけど分割でいいのかな・・・。
なんか過去みるとみんな一括なんだけど分割でもいいよね?


662:SIM無しさん 2013/09/22(日) 08:54:13 N4PC1mDS
>>660
総合計が変わらないなら一括より分割がお得
 ⇒その間の利息なんて数十円にもならないけどw

量販店でポイント還元あるなら一括がお得
 ⇒10%くらいあると結構大きい

あとは、総合計は同じでも
のど元過ぎればってやつで、一括のほうが月々の負担が少なくて気分的に楽
途中解約すると、分割だと処分する時にどさっとお金がかかって気分的に鬱


663:SIM無しさん 2013/09/22(日) 09:05:03 iSarlePr
>>662
金利ゼロでの含み益言ってるんだろうけど一括と分割は同じだろ。。。


620:SIM無しさん 2013/09/22(日) 03:23:05 49vt/SZs
仕入れ方や経営規模はDSと量販店で違いあるのかね?
量販店買ったときに仕入れは代理店経由といっていたし、
商社系DSよりも小規模な気が。
社員の給料が高いので価格が下げれませんとか言うのは…論外。

632:SIM無しさん 2013/09/22(日) 06:34:09 MAX92O+Z
マナーモードってどうやって設定するんですか?
マナーモード無いよね?

636:SIM無しさん 2013/09/22(日) 06:42:59 iurcK6Rc
>>632
画面上部のステータスバーを下にフリックしてメニュー出して、
右上のサウンドをポチポチする


637:SIM無しさん 2013/09/22(日) 06:44:59 MAX92O+Z
>>636
ありがとうございます

そこにあったのかw

よ〜しやっと映画館に行ける!


640:SIM無しさん 2013/09/22(日) 06:54:50 q6ZfjIDV
>>637
マナーモードでも一部音出るからね。
映画見るなら完全に電源落とせよ。


633:SIM無しさん 2013/09/22(日) 06:37:29 ECEN8Sdt
そのミクアラームは別途課金して落とさないとダメってこと?
ミク仕様だからてっきり標準で目覚まし入ってるのかと、、、
しかし初スマホだと使い方がわからん、ガラケーだと分厚い取説付いてたのに

634:SIM無しさん 2013/09/22(日) 06:41:12 WbY47jYJ
>>633
MIKU Downloaderから落とせるだろ
無料


653:SIM無しさん 2013/09/22(日) 07:45:55 Xr1FRaoz
電話だよ〜♪電話だよ〜♪
可愛すぎるw

656:SIM無しさん 2013/09/22(日) 08:05:17 WWokblEo
>>653
プリインストされてるの結構いいよなw

俺は
電話着信:テルユア
spメール:プリインの「メールだよ〜メールだよ〜メール」
泥システム:findyourmikuから落とした「ミークスペリア〜〜♪」
にしてるわ

メロディだけのも結構いいの有るけど、ミクさんの声が入ってないとなんかもったいないように思えるんだよね


752:SIM無しさん 2013/09/22(日) 13:43:21 EXBQXWvB
>>656
俺はIevan Polkkaを入れて着信音にしようかな…と考えてたらプリインで入っててびっくりしたw
電話着信はIevan Polkkaにしてるw


785:SIM無しさん 2013/09/22(日) 16:13:11 Mx26564L
>>752
おれも、誰もこの曲に触れてないので寂しかったよ。


664:SIM無しさん 2013/09/22(日) 09:05:18 1WstJXRq
アドレス帳増やしたら登録されてる人がLINEの友達になってた\(^O^)/
2時間くらいで気づいてブロックしたけど仲良くない人とか会社の人に「にゃん」の入ったニックネームとミクさんアイコンがバレてしまったの?人生詰むんだけど

やっぱスマホなんてリア充の持つものやったんや

676:SIM無しさん 2013/09/22(日) 09:48:00 lA+M4GK8
>>664
入れるアプリの権限とか、設定とか十分注意した方が良いよ
日本の常識通用しないこと多いしね
「友達を探しますか?」で、OKタップすると電話帳流出するし、
2chの特定班みたいな仕事をアプリレベルで行って「この人知り合いでしょ」とか聞いてきたりする


728:SIM無しさん 2013/09/22(日) 12:35:13 HBok6Oef
2時間ぐらいfindyourmikuいじってたけど、電池まだ94%残ってる。
初めてのスマホだけど、話に聞くより電池もつんじゃね?

734:SIM無しさん 2013/09/22(日) 12:50:42 4089KHs5
>>728
うちはそんなに持たないなぁ
wi-fiやbluetoothなど使わない機能をoffにしてそんな感じですか?


754:SIM無しさん 2013/09/22(日) 13:51:01 76Fjp095
セキュリティーソフトは、いれてますか?
もし入れてるなら、電池の消耗激しいですか?

769:421 2013/09/22(日) 15:23:37 81zbcZrP
リアパネルの印刷おかしかった件ですが
DC持込で交換可能でした。
買うときは細かいところまでチェックしないとだめですね。

792:SIM無しさん 2013/09/22(日) 16:35:16 u6iuDxOK
このスマホってソフトウェアとアンドロイドのバージョンって最新なの?
ググったけどわからなかったので、どなたか教えてください

815:SIM無しさん 2013/09/22(日) 17:52:03 Zsypm7L9
すいません、質問させて下さい。
Find Vocalo-P PlayerとFind Creative Newsのウィジェットって、Miku Homeにしか設定できませんか?
それと、WalkmanのウィジェットはXperiaホームにしか設定できませんか?

docomo Palette UIを使いたいのですが、上記3つのウィジェットが設定できません。
それぞれのホームアプリ専用のウィジェットなのでしょうか?

880:SIM無しさん 2013/09/22(日) 20:32:46 gu+c3ysn
>>785 >>752
ごめん、設定 > 音設定 > 着信音 で探したけど Ievan Polkka 見つからないorz
どこを探せばいいのか、よろしかったらお願いします

990:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:39:17 ABttBIK0
みんな裸で使わんの?

994:SIM無しさん 2013/09/22(日) 23:42:38 FK4s481t
>>990
裸で使うためにノーマルの裏蓋を買った
たとえスペアが有っても傷つけたら勿体ないからミク裏蓋は普段は付けない



tag : 時間 価格 データ 問題 書き込み 普通 必要 国際

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
