

ダークサマナー生け贄180体目

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 13:48:29 kAZLgvAB0
本作はダークファンタジーをテーマにしたソーシャルゲーム。
プレイヤーは3つある陣営のいずれかに所属する召喚師となって,モンスターの育成やチームの編成を行い,ミッションやボスとの戦いに挑む。
さらに,他のプレイヤーとの対戦や,協力プレイにも対応する。

公式サイト
http://www.darksummoner.jp/

Facebook
http://www.facebook.com/darksummoner.jp/

Twitter
https://twitter.com/DarkSummoner_jp

App Store
http://itunes.apple.com/us/app/dakusamana/id494173613?mt=8

wiki
http://www18.atwiki.jp/dark_summoner/

※前スレ
ダークサマナー生け贄179体目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1374502006/

27:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 22:56:14 4EOfx4yXi
>>13
いや何故か全然出ねーんだけど。この石って取引出来ねーの?


28:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 23:00:00 DkyZN9tf0
>>27
黄色だけできる


17:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 20:23:38 afAjW5Zd0
ジン、ぶーやん共にくっさ。
自ら頭の悪さ露呈したコメントで何したいんだろな。

特にジンは沙織居なくなって暇だったから今後の動向に注目するわ。
よろしく頼むよジンくん。

18:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 20:41:53 8ekT8nkz0
>>17
ジンはコメで怒られて謝罪してたしもう許してやれよ
隊長もその件で謝罪してたぞ


19:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 20:51:11 KdGz9QVD0
なんてコメにかいてあったの?

20:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:22:51 QVM6sqrBP
インパルスのExモンス進化する毎に劣化してやがる・・・どうしろっていうんだよ

21:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:33:06 8ekT8nkz0
>>19
赤の総合43位にいたから見てくるといいよ

>>20
つーかバトポ80個使っても4段階目に進化させれないんだが…
活力の肉石しか出ない

22:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:39:06 kJdTfFUU0
>>21
黄色以外出ないよね。どうなってんだ?


23:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:42:03 8ekT8nkz0
>>22
http://i.imgur.com/UGD6Vp7.jpg

一応、低確率で他の肉石も出るけどマジで確率低い


25:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 22:05:27 kJdTfFUU0
>>23
これ見るとやる気出ないなぁ。

人柱ご苦労様です。


38:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 01:33:01 Ejo1FCmG0
EX持ってると強化するときに進化系図が見れるけど
それに最終進化の種類が全部出てる
その5種類の背景の色と>>23の画像の石の色が同じだな
なお赤の背景のスキルはHP↑+Lv1のもよう


149:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 21:50:10 tMVv7Jib0
>>23
これ、まさか最終進化は色(ギルド)毎に集める必要あるの??


44:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 09:10:25 D2g2EbFr0
すばやさはAだけにしといてもらいたかったなあ
AAで出すことでみんな喜ぶんだろうけど
すばやさ入れないとしゃあないみたいになるからなあ

45:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 09:49:57 HaxB9zG5i
>>44
闇では見たけど、素早さAAは何で手にはいるの?


55:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 11:58:52 +DbcHT570
>>45
今回のイベの恩賞のはずだよ


46:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 10:08:25 7dSSxVok0
>>44
3A-PTに移行してる人にはすばやさAAはいらないんじゃないかな。
すばやさA入れるのとすばやさAA入れるのは、ほとんど一緒だと思うから。コンボ崩してまで入れる価値なさそう。

いまだにAA-PTの人には欲しいかもだけど、AA-PTの人は財力ない人が多いだろうから買えないんじゃない?


51:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 11:30:34 8K0MtFGc0
>>46
確かに買えないと思う。AAパーティーもずいぶん増えたが、型落ちと配布のAAが大半。
元手のない人間がパワポを増やす手段がこのゲームにはなさすぎるから無理だな。
元手さえあれば転売、イベモン購入からの恩賞売りなどの方法はあるが……


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 11:47:29 wXPzFwt60
>>51
昔は生贄屋やスキル屋、石屋、ゴールド屋、育成屋と色々とできることあって、後発ユーザーでも頑張ればパワポ増やせて楽しめたけど、今ではほとんが運営の改悪で出来なくなっちゃったね。

新しいユーザーには課金の道しか残されてない感じで可哀想だわ。


50:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 11:16:40 p79u1Fzk0
3APT=なかなか頭がやられてる奴多数

59:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:16:16 HaxB9zG5i
>>50
目立つ奴はね。
でも、大人で常識ある人が多いのも事実。
コメ欄見てると二極化してる。

確かに今は新規だと辛いね。
せめて闇のチケ制度と匿名制度やめてほしいな。
匿名やめれば、スキルLv1を大量に投下する奴も減るだろうし。
出品が10P以降に流れてウザイわ。


60:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:27:23 8K0MtFGc0
>>59
永遠に出品されるシステムがまずい。だから絶対に買われない無駄な出品が邪魔になる。

プレゼントについてのチケット消費も見直してほしい。複アカ譲渡を制限したければ、
同一アカウントからのプレゼントの回数のみ制限すればいい。現状の合計5回は少なすぎる。


56:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:00:59 +DbcHT570
無課金なら転売がいちばん早い
元手なんてパワポ5あればこつこつやれば増えるよ
ただ3Aには届かないけどね

61:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:55:41 Rl2fthdE0
>>56
無理無理。
パワポ5で買える程度の物の転売なんかでパワポ増やせねーよ。出来たとしてチケット制限ある中で、どれだけ増やせるだよ。。


63:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 13:06:26 XGva1ckR0
>>61
こないだやったのはパワポ8用意して何とは言わないけど転売モンス仕入れ→18で転売、利益10

これはいいほうだけど、利益2とか3でも積み重ねれば大きくなるよ
たまに大失敗してマイナス15とかで売ることもあるけどなw


65:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 15:29:50 Z9earntT0
無限暗黒組だけど無課金で3A+持って楽しんでるよ

66:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 15:46:02 Rf18lZ540
>>65
誰もそんなこと聞いてない。出てくんな。


68:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 16:06:32 snh8mhUm0
だれか、宝箱のグレードがアップしない人居ない?
10分で集めたのに、30000ゴールドだったよ・・・

73:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 16:51:11 gPR5TRFc0
>>68
175階の奴?
普通に金箱になったよ


77:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 17:00:43 snh8mhUm0
>>73
違うけど、メールしたけど返信もないし、とりあえずイベは後半まで止めとく。
中間狙うより後半の追加要素のが魅力的だから、これでよかったのかも・・・


70:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 16:19:30 MDNKvIE6i
たまたま覗いたら緑AA素早さスキルモンスターがパワポ90であったから買ったけど実際得したんでしょうか?

76:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 16:58:31 Rf18lZ540
>>70
安いんじゃないかな?
価値つけにくいよね。


78:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 17:15:22 65dC0xZ70
>>70
280が速攻で消えてたから間違いなく安いっしょ


80:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 17:56:18 2sKrlhGW0
>>70
500とかで闇市出してるの多いけど、そんなので買える奴いねーよ。


83:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 18:29:11 MDNKvIE6i
>>76>>78>>80
ありがとうございます!よかった…W完にしてパーティ組もうかと思います!

84:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 18:29:52 8K0MtFGc0
>>83
転売した方がもうかるんじゃない?


86:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 18:38:17 snh8mhUm0
>>83
うむ、まずは転売すべし。今より高くなることはまず無い。


85:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 18:38:08 o0KTpl6h0
>>84
俺もそう思う。とにかくパワポで持ってるのが一番だよ。モンス価値はどんどん下がるからね。


87:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 18:58:10 MDNKvIE6i
>>84>>85>>86
本日は下手にAモンスターとかBモンスターにチケット使い果たしてしまったので(^^;;
0時超えて少し出品するかどうか考えます!

91:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 19:38:16 BABu5nME0
とりあえず500Fまで走ったから長文失礼する。
ここまで走ってみた体感だが、過去最低クラスの塔イベ。
200F以降の進捗が前回までは最高クラスレアリティーなら20%ずつだったが
今回は12%ずつ
宝珠も全く出ない、コンプしても安心信頼のゴミ。
500Fまでの収支もペケ。
自色AA+のイベモンなければ伸びも悪そうだから
最終恩賞欲しくなけりゃ無理に走る必要もなし。

どうなってんの運営さん。
さっさっとマクフライ出さない限り搾取出来ませんよ?

92:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 19:56:30 U9XdqaHC0
>>91
ありがとう
50階付近で止めておこう


122:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 16:56:01 fyuLd+Hp0
自然回復だけど久々にイベント参加してる。
相変わらずフレポとかゴールドとかいらないもんしかもらえないね、これ。
もらえるジュエルも少量だし、暗黒もAしかでないよw
宝箱はいいの出る?

123:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 18:20:55 YBV/Ui3D0
>>122

叡知のみ×5回連続


124:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 19:28:37 7CstMzfZ0
>>122
ゴールド×3 叡知×2 マイバトポ×1
(T-T)


127:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 21:30:53 sMQTrjRb0
デフォ仕様ならscする事を勧める>オルオル
会心は攻撃失敗と隣り合わせの糞スキルだし(100%攻撃が当たる毒もまあ糞だが)
相手の命中率低下の魔道具も多いし

129:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 22:52:28 sT3A4qEe0
>>127
攻上にしてるから問題はないと思うんだが
相手の回避率が高い場合もあるにしろ、オルオルだけやたら外れる


131:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 03:05:18 9j70HQEE0
防御魔法のバリアを張っているとか云う曖昧な問題はなんなのよ

132:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 05:42:41 jvs79LadP
>>131
紛らわしいよねw
俺間違えたわ


144:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 19:05:48 LdGfBcvY0
モンスターの値段落ちた理由なんて運営云々じゃなく
AAAモンスターが増えて選択肢増えて、態々雑魚買う必要もなくなったのと
単純にゲーム内の人工減ったから買い手つかないだけ。
運営自らモンスターの価値下げて課金させないのなんてあり得んだろ。

それと今後は
イベ終了と同時に恩賞が500体配られてもAAと違って使い勝手悪いAAAはなかなか売れない
今後は上位300でよろしく。
何度も言うが目先の金での復刻召喚は辞めてくれ。
頼むよ運営さん。

146:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 20:13:41 0jiS1PwR0
>>144
モンス価値の落としたのは間違いなく運営だよ。目先の復刻召喚が記憶に新しいはずだけど。

確かに価値は下がる一方なのは間違いないが、急落させたのは間違いなく運営の仕業。
色々ありすぎて思い出せないがね。


151:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 22:22:37 6pxaq0Tf0
紫Ex育成メモ
必要肉石
1→2=黄色10
2→3=黄色20
3→4=黄色50+α


色ダウン=白10
HP↑=赤10
防↓=緑10
防↑=ピンク10
攻↑=青20

最大レベル
1段階目=30
2段階目=70
3段階目=120
4段階目=?
他派閥だと必要数違う?

153:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 22:40:04 x1Xj2H3+0
>>151
スキルの効果はどんな感じ?


155:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 23:14:21 fyUR2zYy0
>>151
うおーありがとう
最後の進化は選べるんだな、よかった


163:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 03:48:00 pCdMTFWe0
>>151追記
1段階目(以降Ex1)と3段階目(Ex3)は別モンスとして扱われる(当然といえば当然)
レアリティはEx1とEx3は同じExとして扱われる
ということはEx4の5種類を一緒に組んでレアリティ・種別・BP・羽・レベル・派閥の6コンボが可能か?
※4段階目の5種類が別モンスとして扱われるかは未検証

また、Ex1のすばやさはAこのことから各レアリティのすばやさは

A
じゃないかと予想


164:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 06:22:16 UU8IJ4uf0
>>163
EXは最終で7コンボつくよ。


156:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 00:31:55 Z1H0zs/V0
質問なのですが、天の落雷のダメージって、発動モンスのATKに依存されるのでしょうか?
それとも、モンスのATK値やステには関係無く、スキルレベルに応じた一定のダメージを
与えるだけなのですかね?

158:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 00:54:19 7izH0cUg0
>>156
ATKと攻↑防↓色↓種族↓等で変動する
雷は1体なら効果的だけど複数入れてもあまり使えない


161:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 01:23:01 Z1H0zs/V0
>>158
ありがとうございました。


157:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 00:43:01 armHKp7C0
乱数の影響が少しあるがATKによって変動する。

162:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 01:25:58 Z1H0zs/V0
>>157さんの安価忘れ・・・

ありがとうございます。


166:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 07:32:38 zn8c0idOI
雷って防御無視じゃなかったっけ?

167:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 09:15:36 Hk1Cz2qf0
>>166
雷は防御無視で戦闘時ATKのみに依存。
よって影響するスキルは・・・攻↑↓、攻+、色↓、種族↓のみ。


172:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 11:44:43 KFJM3aIH0
>>167
防御無視ならダウン系スキルが関係ないんじゃないの?


173:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 11:48:02 armHKp7C0
>>172
ATKを参照するから“相手の”攻撃・種族・色ダウンは関係がある


177:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 13:03:58 zLCS5W5w0
>>173
すまん。よくわかんないや。
防御無視ってのは、相手の防御力は関係なくて防御力上げても下げても関係ないってことではない?


179:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 13:31:15 armHKp7C0
>>177
防御無視の解釈はそれで正解。
だから関係があるのは以下。

・自分が発動し、自分のATKが上がるスキル効果
 攻撃アップ、攻撃プラス
・相手が発動し、自分のATKが下がるスキル効果
 攻撃ダウン、色ダウン、種族ダウン


180:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 13:32:38 yNuwW/o20
>>177
雷鳴はそのスキルを持つモンスのATKのみに影響を受ける
そのため敵に攻撃力ダウン、色ダウン、種族ダウンなど攻撃力が低下するスキルを使われたり攻撃力ダウンの魔道具を持っていると威力が落ちる

あと雷鳴は敵の防御力を完全に無視することができる
相手が防御力アップのスキルを使おうが魔道具で防御力を上げていようが関係ない

自分が雷鳴を持っていないなら雷鳴持ちの相手とバトルするといいよ
くらうダメージが均一なのがわかると思う


168:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 10:12:35 TaVcFmx9i
武器30個使ってAA一つもでないんだが、さすがにバグだよね?

169:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 11:08:29 U99G8Safi
>>168
いや、それくらいは全然普通。通常運転だよ。


170:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 11:26:37 TaVcFmx9i
>>169
マジか…課金してまで使ったから結構ショックでかかった…


174:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 12:11:02 /neR4sBQ0
20SPで捕獲アイテム売ってるけど
イベで使わずにパワバト変換するに決まってるわな

175:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 12:41:44 armHKp7C0
>>174
20まで下がっていりゃあ夢を買ってもいいかもしれん。たぶん変換した方が得だが……


178:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 13:04:51 zLCS5W5w0
>>175
その20ソウルのやつ買うのに120ソウル買わないとダメというジレンマ・・


182:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 14:31:42 oZJF7lgv0
>>179-180
なるほど。よく理解できました。
お二人とも丁寧に説明してくれて、ありがとう。

183:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 15:12:44 u29rty4MI
ランキング恩賞が11-100位と101-300位が一緒にみえるんだが…
違いがわかる人おったら教えてーw

185:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 16:44:27 U99G8Safi
>>183
じゅ、順位が違うんじゃないかな…


186:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 17:28:15 GyAh6mvR0
>>185
おまえ頭いいな。


187:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 17:38:10 sdoBmaDd0

192:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 01:29:24 OkDd80tR0
水の魔法には電流で反撃すればいいのか?・・初日やられたから
おれは慎重になるぞ。

194:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 04:53:42 bcGwBJcIP
>>192
遅いと思うけど電流でOKだよ


195:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 08:07:23 GNbcfwyf0
>>194
オマエなんかいい奴だな


198:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 09:46:40 OkDd80tR0
>>194
おせーよ!!・・でも、ありがと。

東大目指す君そういや最近見たぞ!とゆうか部隊バトルが開催されるたびに
部隊入れてください言ってる気がする。


193:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 01:33:18 hhM4VyhT0
ランカー2位も引退かw
ついでに沙織も引退してたw

196:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 09:03:46 3W7wAz460
>>193
ついに鮫トレまでいなくなったか。
東大目指す君も、そろそろ勉強に専念したほうがいいぞ


201:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 10:01:06 L+Xkds2r0
ステマと言われるから名前は出さないが、有料プレイの必要性を弱めて、
稼ぎはグッズやイベントでなんとかしようとしているゲームもあるな。

有料プレイを強いてくるゲームだと最初こそ金を払っていい気になれるが、
運営が判断を誤って価値を落としたりすると冷めるんだよな。

203:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 11:31:00 4inpJMFz0
>>201
わかる。
昔から重税を強いて維持できた支配者や政権がないのと同じ。


202:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 11:19:57 kW/ZV3rpi
ゲームに「引退」という言葉があるのはなんなんだろう。暇な時、好きな時にやるのがゲームじゃないのだろうか。

204:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 11:36:01 L+Xkds2r0
>>202
押し入れに眠っていたゲームを見つけてやり直すこともあるしね。
オンラインやソーシャルはインしないと嫌われたり捨てられたりするからそういう表現になるのだろうけれど。


213:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 13:13:28 kW/ZV3rpi
>>204
引退っていう表現がなぁ…名残をなぜ残す必要があるのか、それともよっぽどの依存症だったのかって思って


207:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 11:44:41 j0V+0Tas0
EXモンス強すぎワロタw
ちゃんと育てりゃAAA+パテに勝てるし何より安く手に入る
AAAの終了、思ったより早かったなぁ

217:あ 2013/09/03(火) 13:55:35 nzr4QE6PI
はっきりいうぜ!
お前、弱いだろ!

貴様はもう積んでるぜ!

218:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 14:05:03 QHKm9ym20
>>217
×積んでる
○詰んでる


219:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 14:32:33 CLgcuOoLi
>>218
w

>>207
長文失礼。

EX強いね。
純正はバトポ600(石集め)、パワポ800(素材と技能)ほどで完成。
検証用にSCしたやつも攻防↑↓、他色↓で更に6体作った。
こっちは技能いらんから安く出来た。

純正でも3A+PTにもほぼ勝てるが、最終的な問題は素早さ。
道具で素早さ合計12%↑入れてるけど、先手取られると…負ける。

ただ、新スキルは従来のと重ねがけが可能だから、攻撃W↑、防御W↓にすればATK鬼強いし、逆も然り。
特に攻撃特化にして道具を素早さ特化にしとけば無双できる。
いや、ほんとに一見の価値ありw

「上位」だからか種族↓も受けないし、色ダウンも他色揃えておけばなお無敵。
無敵になってどうするんだって質問は…うん。

もう3Aは防御と部隊バトルのCP稼ぎにしかならんのかな…
EXは見た目も揃ってるし、3Aの前にこっちを出しておくべきだったね。
他の種族まだかな〜。

220:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 15:08:47 1W/+CEL50
>>219
コツコツ頑張ってやっと3A+揃えたのに…


229:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 18:32:58 ZsDiQBc80
>>219
上位種族が種族ダウンを受けないのは不具合だったみたいだね


226:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 18:09:10 QXRW12cp0
杭の安売りは終わったの?
SP80とか余って使い道ないんだけど。
運営の利益になるのか

231:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 18:39:19 GawBNcPW0
>>226
こういうのをばら撒くべきなのに
たとえ100円だろうとこんな搾取ゲーの為に課金なんかするもんかよ


233:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 18:55:58 L+Xkds2r0
>>226
期間内は毎日買えるかと思った。
というかどう考えてもこの解釈だろ。


242:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:35:05 jdpkJr7O0
バトポ10個くらい使ってみたけど肉石30個くらいしか出ないっていう
EXPT組むなら石は買った方が早そうな気がしてきた

243:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:40:04 IjCla0iTP
>>242
君に残念なお知らせがある・・・
4段階進化のために必要な活力以外の肉石が揃うまでには
きっと活力の肉石が買う必要なくなる程集まるよ
まあいつか活力以外も売れるようになるかもしれないけど


245:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 00:01:11 jdpkJr7O0
>>243
マジか
もう5体買ってしまった
だっさい見た目のくせに進化勿体ぶりすぎや…


264:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 11:31:13 m3i/D7Ml0
バトルで石が出なさすぎる
これは本当にひどい
肉石も道具石も
バトルで大量のBP使って手に入るものが少なすぎる
経験値にしろ金にしろ石にしろポイントにしろ、少なすぎると思う

モンスターは悪魔と亜人ばかり追加してバランス最悪だ
虫と造魔はほったらかし
とくに虫、緑でもまだAA8体、赤紫は話にならん

AAAも完全に手詰まりじゃねえか
BP100ばっかでステ違いのモンいくつも出されても困るわ
しかも対してAA+とステ変わらんゴミとか誰が使うかよ

イベもこんな糞イベ誰がやるか
はっきり言って300位以内でもらえるもの以外は必要ないわ
召喚の権利とか宝箱とか確率詐欺はいい加減やめろ
銀のくい廃止しろ
明らかにイベ毎に成功確率下げてるだろ

回避率アップと会心アップは早急に見直せ
あれも確率詐欺だ
魔道具の50で手に入る道具は必ず40より良いものにしろ、それが普通だ
あとゲーム開始からメイン画面まで何回タップさせてんだよ
せめて二回までに替えろ糞が
一気に進むができるんだったらいちいち止めるな
しょうもないゴールドやらcモンスは通知なしでプレゼントボックスに送るなりしろや糞運営
パワー切れかけのときにばっかりボーナスタイムになるのは狙ってんだよな?逆効果だわボケ
そとそもイベが糞なのにそこでパワポ使って走ろうなんて気になるか頭いかれてのか糞運営

304:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 12:21:32 Urj7ln5ui
周りは引退ばっかなのに現状は運営の摂取ばかり。それでも運営は自分は悪くないとしか考えてないんだろうな。それがアプリが落ちやすい、フリーズするのを直さない、すぐに不具合を起こす。AA捕獲率2倍という嘘を平気でつく。こういうのに運営の本性が現れすぎてる

306:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 13:12:04 pEEa+l530
>>304
ここの運営の〜率何倍!とか〜率大幅アップ中!なんてのは誰も信用してないよなw


308:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 13:43:49 Qwj2Bf360
>>304
搾取をやめないのはなんだかんだで想定した利益をあげているからでは?


311:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 15:10:39 yzWAkpSRi
ほんとに新規は楽しい事が何も出来ないよね。
3A、EX、土日魔人、部隊イベ、全てが大量消費。

EX新スキルのBモンスがフレポ召還で出るようになれば、2Aで止まってる人が底上げされそう。
まあ、皆同じPTで面白くはないけど。

月曜日くらいにEXの新種族来ないかなぁ
あと、黄石以外も闇に出せるようにしてほしいなぁ

313:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 15:47:45 FGB7Njji0
>>311
ん?
EXは上位種族コンボはあるけど新スキルは無いだろ
上位に付いてるのは既存のスキルばかりのようだし
土日魔神の神性スキルの事を言ってるなら分かるが


314:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 15:59:04 thgaHktx0
>>313
最終進化したexを見ましょう


315:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 16:00:34 whKtwRoQ0
>>313
よく見ろ。+(プラス)が付いてるだろ?


318:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 16:04:38 FGB7Njji0
>>315
わろた、これ新スキルだったのかww


317:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 16:02:21 pa6uHBZ/0
>>313
たしか上位のスキルは
+がついてて技能でしか
あげられないんじゃなかったかな


325:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 21:58:13 JsacwDwB0
イベ進めているケド、EXの石って言うほどバンバン出ないぞ。
階数が上がると出現率も上がるとか?
ちなみに今は250Fあたり。

326:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:12:20 0h6Bt4/q0
>>325
基本どのイベも開始または実装直後に高回転した人ほど旨みを得られる糞仕様だからな
ガンガン走らない人にはそんなに旨みは無い


327:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:15:21 GyZ4cGJs0
>>325
さっき260Fぐらいから300F到達したけど2〜5Fぐらいに一個ぐらいの割合って感じ


329:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:23:41 JsacwDwB0
>>326
>>327
ありがとう。

まあ、運の問題もあるんだろうけど、何か今一出ないんだよね...

331:sage 2013/09/06(金) 00:10:49 l/wNOR9vI
7000階超えてますが、石はかなりでます。

いい時で1階に2回出たりします。

使わないけど…

334:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 01:49:56 gPkVqO8S0
>>329 >>331
○階に何個というよりはパワー1200、パワポ1個で5個ぐらい出る感じ。
上の階にいけば達成度減って階毎のタップ数増えるし。

335:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 02:05:36 OqSbC5OI0
>>331
7000階ってパワーどれくらい使うんですか?


351:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 12:54:28 S264DXDm0
すまん普通に書いてあった
普通なスキルすぎて忘れてたわ

353:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 13:56:44 hKASseuji
>>351
全然普通なスキルじゃないよ。
通常スキルの攻↑とかと重ね掛けが出来る上に、効果も上なんだよ?


357:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:53:02 S264DXDm0
>>353
それはヤバイなww
緑のヤツインパルスダウンかーとか思ってたら+って書いてあったわ
EXさん申し訳ない。技能とか値段上がるかね?


485:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 11:25:19 Zqqv46+90
スパーキーに勧誘されたんだけど、羨ましい?(笑)
誇れるのかな?(笑)

491:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 12:20:28 rKLAcbgT0
>>485
恥ずかしい。


495:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 12:29:20 sA+Ovti80
>>485
君の予想以上に残念な目で見られるよ、おめでとう

多分あそこは自然消滅すると思うけど


498:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 14:22:20 rZBA27QA0
1万階走ったけど殆どパワポ減ってないわw
exパテ完成したから恩賞即売り

525:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 21:53:44 63KMDgbs0
2ヵ月ぶりくらいにインしたら
BP40の防御ダウンAA+がパワポ10で売られててビックリしとるんだが
今これが普通なのか?

526:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 21:57:46 FNnY326l0
>>525
普通。

てか、今度のイベはBPイベだったっけ?


529:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 22:08:47 LpU7Vywa0
>>525
それ今回のイベモン
パワポ100くらい叩いてAA+にしたのにorz


528:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 22:02:59 pU18Epex0
とにかく低BPでできるだけ高いダメージを
出せるパテを組んでおけばいいんだよね?

イベモン買えない俺はBP15〜20ぐらいのAA+5体か
40くらいのAA+1体に1BPのC+・C4体とどっちがいいのかな?

530:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 22:25:31 B6oLsHlu0
>>528
イベモンAA+を手に入れられないなら参加しない方がいいよ


610:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 14:09:31 C7JLdeCD0
資産運用のCM 最近よく見るけど、まずソシャゲで数千円使って資産を増やせるかだよね

614:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 15:37:39 JjK/7fG+0
火曜限定魔神戦って、、、、
実は、『月〜金それぞれの限定魔神戦と土日限定魔神戦やります。』
みたいなオチだとイヤだな。

620:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 21:53:42 l3Asoegl0
>>614
平日5日間で新しい魔神5体以上出たらいいな、魔神だけでパテ組めたら魔神コンボが付く
これがもし概念も追加で概念だけでパテが組めるなら更に上乗せで概念コンボも付くな
即死が失敗しても相手に大幅なダウン効果の付くコンボなら楽しくなりそう


628:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 04:28:47 K3ilMC5W0
恩賞のポイント一桁見間違えてた…
つーか貰える物が使うアイテムの数と労力に見合わなさすぎるだろこのクソイベ

638:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 10:20:23 /Q7XR0GM0
わっははははははは!!規制解除でやっとサマナーの魔王と呼ばれた俺様が書き込み
復活だ!!!おまえら!!聞きたいことがあれば聞け!!!

660:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 20:30:00 wzcXsiP9P
ついでにパスワードも調べる方法ないかな?
引退したお世話になった人たちからアイテム貰いたいんだけど

680:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 22:02:09 FVFC+6Ai0
EXの進化図ってどっかで見れない?

687:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 01:28:58 E1llNVTe0
>>680
EX持ってたら進化のところでみれるよ
ステも全部載ってたはず
もってなかったらわからない


712:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 02:15:47 UgeXfeYU0
すばやさAA買ってしまおうかなー
買ったものが少しして半額以下になると言う目に合ってるからちょっと怖い

727:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:13:13 jd8hMO/VP
全スキル全モンス晒さないと計算できるわけない件
スキル並でAAAがバアルだけとかいう落ちじゃないだろうな

730:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:00:05 As7xeMIs0
>>727
ごめん、AAAはバアルだけ

こっち
バアル、レプテ、闇森、骸蟲、大陸
スキル、レベルともに全部MAX
悪魔↓
防御↑
防御+
攻撃↓
hp↑

相手
ボルス、ゾナーゼロ、デッカ、あとなんか女の悪魔二匹
攻撃↑↓
防御↑↓
緑↓


731:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:07:49 4Mbkjq+v0
>>730
レアリティとレベルコンボ発動してないんでしょ?
スキルも微妙だし、カブァートダウン発動してたら納得できなくも無いような


735:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:30:50 bd1QwjnsP
>>730
相手の攻撃はまともに通らない状態だろうけど
正直こっちの火力がバアル以外下手したら3桁くかどうかって気がする・・・
判定負けなら十分考えられる気がする
全滅したとかなら面白いけど


741:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:57:12 i8S5ayUB0
>>730
悪魔ダウン、緑ダウンとコンボが同じくらい
お互い防御上、攻撃下は同じ
相手だけ攻撃上、防御下があるから負けるんじゃない?
BP低いし、防御+は無いのとそんなに変わらないし、相手にダメージが通らないからHPあっても意味ないと予想


732:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:22:59 C6dnmDjn0
>>731
発動してないけど、その程度の穴を悪魔ダウンは埋められないもんなのか
防御固めてるつもりなんだけど、なんか凄いダメージ食らうんだよな


733:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:24:21 4Mbkjq+v0
>>732
確かに悪魔ダウンはかなり強いんだけどねー。おかしいと思うならもう一回戦ってみたら?


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 08:08:09 KSk3q99Z0
なーなー
こんなゲームの状況でやってる奴ってどうやってモチベーション
保ってんんだ?
よく課金して暗黒とかアイテム買うよね。。。

しかも限定詐欺してるしwここの会社w
会社ぐるみで詐欺ってw

984:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 03:11:54 APmdz3yt0
霊山良かったとか言ってる奴はザコの成金野郎
それ以前から資産持ってる奴や普通にイベやってた奴からするとレート崩壊、摂取加速て迷惑極まりなかった



まぁそんな俺も霊山、死ぬ程タップしてたけどな

985:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/22(日) 04:50:57 C0QDbBTW0
>>984
俺もこっちの意見に同意。

霊山の調整ミスでアイテムばら蒔いてしまってから、全てがおかしくなった。
あれ以降のイベントはどれもこれも厳しい仕様になったし(ばら蒔いたアイテム回収のためだと思われる)、アイテムばら蒔いたせいかカードレートがずいぶん下がった。

またこの頃から復刻召喚とかやりだしたと思う。アイテムばら蒔いた結果、アイテム売れなくなったからやりだしたのかな。
こいつのせいで、カードレートは一瞬で滅茶苦茶になったな。レアカードがただのカードになった。コレクト意欲なくなると更にレート下がる魔のスパイラル。

レイアとかパワポ1200で交換してくれ、なんて普通にあったんだぜ。俺は断ったがな。復刻やった瞬間に300まで落ちた。今じゃ20ぐらいか?
3A出たってのもあるとは思うが、コレクト価値を維持してればこれほど酷くはなかったと思う。

ほんとサマナー運営の管理者は更迭して欲しいわ。



tag : 必要 問題

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
