

TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1150● TCA

1:非通知さん 2013/09/20(金) 14:24:06 YPD6WzsEi
sssp://img.2ch.net/ico/mona.gif
電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)が毎月第5営業日に更新
携帯電話・PHS契約数を肴に各キャリアのボーダーを超えて住人が集う雑談スレです
各キャリア間の比較方法についてグダグタ抜かす香具師は鰈にスルー!

▽電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)
http://www.tca.or.jp/

▽携帯電話/IP接続サービス(携帯)/PHS/無線呼出し契約数
http://www.tca.or.jp/database/index.html


▽前スレ
TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1149● TCA
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1379394040/

8:非通知さん 2013/09/20(金) 15:58:57 JV7g7wSa0
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173287/
週アスPLUS
iPhone 5sと5のキャリア別通信スピード比較表(ドコモ・au・ソフトバンク計測まとめ)更新中
※計測には、『RBB Today Speed Test』を使用し、下り速度5回の平均を掲載
※iPhone5は行数の関係で割愛

■渋谷 2013年9月20日 13:05計測
SB iPhone5s 12.54Mbps
au iPhone5s 16.56Mbps
ドコモ iPhone5s 19.21Mbps

■新宿 2013年9月20日 13:50計測
SB iPhone5s 21.49Mbps
au iPhone5s 26.90Mbps
ドコモ iPhone5s 43.88Mbps

■池袋 2013年9月20日 14:20計測
SB iPhone5s 11.88Mbps
au iPhone5s 24.73Mbps
ドコモ iPhone5s 18.18Mbps

■西日暮里 2013年9月20日 14:45計測
SB iPhone5s 25.32Mbps
au iPhone5s 19.43Mbps
ドコモ iPhone5s 9.20Mbps

■上野 2013年9月20日 15:10計測
SB iPhone5s 27.39Mbps
au iPhone5s 34.56Mbps
ドコモ iPhone5s 19.71Mbps

16:非通知さん 2013/09/20(金) 16:22:08 6NKfE8toi
>>8

2013年9月20日 15:35計測
SB iPhone5s 56.87Mbps
SB iPhone5 52.61Mbps
au iPhone5s 47.93Mbps
au iPhone5 1.56Mbps
ドコモ iPhone5s 4.62Mbps


東京は禿圧勝!顎は何がダントツなんだ?w


66:非通知さん 2013/09/20(金) 17:51:40 KovG1uOx0
>>16
エリアだろ。


13:非通知さん 2013/09/20(金) 16:10:20 G15w1idD0
このASCIIのステマ、問題視すべきでしょう。
それは各キャリアにとって都合がいいポイントで調査していると勘ぐる。
opensignalアプリを使って利害関係者があまり関与しないで調査データを作るべきだ。

ASCIIに踊らされるな。

15:非通知さん 2013/09/20(金) 16:16:46 bcqObInqi
>>13
通信ログを使ったビッグデータ調査が当たり前の時代にスポット調べって時代遅れも甚だしいんだよね。全くユーザー目線じゃない広告に化してる。


14:非通知さん 2013/09/20(金) 16:15:40 7B4trAXg0
iPhone 5sスピードテスト、3社のiPhoneを使い通信速度を比べてみた - アップルストア銀座
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed01/

23:非通知さん 2013/09/20(金) 16:28:57 b7CMCiPkP
>>16
>>14
アップル銀座
au 64Mbpsだって
庭5産廃は同意

83:非通知さん 2013/09/20(金) 18:36:30 1YBaWPdn0
>>23
残念ながらそこは5でも速度が出る
そこだけ2.1が20メガともLTEだからな


34:非通知さん 2013/09/20(金) 16:58:07 IlmD8r3I0
>>16
>>8

>2013年9月20日 15:35計測
>SB iPhone5s 56.87Mbps
>SB iPhone5 52.61Mbps
>au iPhone5s 47.93Mbps
>au iPhone5 1.56Mbps
>ドコモ iPhone5s 4.62Mbps


>東京は禿圧勝!顎は何がダントツなんだ?w


マジ、ソフトバンク行ってくる

35:非通知さん 2013/09/20(金) 16:59:48 G15w1idD0
場所によってはSOFTBANKが圧勝。
5と5sの違いはなし?

45:非通知さん 2013/09/20(金) 17:16:38 b7CMCiPkP
>>35
場所によってはドコモの圧勝だし
場所によってはauのが圧勝


52:非通知さん 2013/09/20(金) 17:27:18 bfu8My5K0
>>35
> 場所によってはSOFTBANKが圧勝。
> 5と5sの違いはなし?

現時点では、倍速ダブルLTEでどっちも速いから違いはないが、
次のプラチナLTEで差がつく


37:非通知さん 2013/09/20(金) 17:00:15 VnMVYjJM0

41:非通知さん 2013/09/20(金) 17:07:29 h3mGM3LJi
全部はれよ

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173287/
週アスPLUS
iPhone 5sと5のキャリア別通信スピード比較表(ドコモ・au・ソフトバンク計測まとめ)更新中
※計測には、『RBB Today Speed Test』を使用し、下り速度5回の平均を掲載
※iPhone5は行数の関係で割愛

■渋谷 2013年9月20日 13:05計測
SB iPhone5s 12.54Mbps
au iPhone5s 16.56Mbps
ドコモ iPhone5s 19.21Mbps

■新宿 2013年9月20日 13:50計測
SB iPhone5s 21.49Mbps
au iPhone5s 26.90Mbps
ドコモ iPhone5s 43.88Mbps

■池袋 2013年9月20日 14:20計測
SB iPhone5s 11.88Mbps
au iPhone5s 24.73Mbps
ドコモ iPhone5s 18.18Mbps

■西日暮里 2013年9月20日 14:45計測
SB iPhone5s 25.32Mbps
au iPhone5s 19.43Mbps
ドコモ iPhone5s 9.20Mbps

■上野 2013年9月20日 15:10計測
SB iPhone5s 27.39Mbps
au iPhone5s 34.56Mbps
ドコモ iPhone5s 19.71Mbps

47:非通知さん 2013/09/20(金) 17:17:52 ZY555Fz50
>>41
au・iPhone 5が終わってるなw


55:非通知さん 2013/09/20(金) 17:32:24 R3ZKcmCai
>>52
>>35
>> 場所によってはSOFTBANKが圧勝。
>> 5と5sの違いはなし?

>現時点では、倍速ダブルLTEでどっちも速いから違いはないが、
>次のプラチナLTEで差がつく

ソフトバンクのダブルLTEってそれぞれのカバー率が90越えてるんだな

auのダブルLTEは何パーセントと何パーセントなんだろう?

65:非通知さん 2013/09/20(金) 17:50:14 KovG1uOx0
>>55
800が97%
2Gが72%


56:非通知さん 2013/09/20(金) 17:34:07 XPsP3CNli
iPhoneってドコモ史上て一番ユーザーに歓迎されてる端末だよな
晴れやかなセレモニーに集まる報道陣、「11年ドコモ使ってるんです。今日の日を心待ちにしてました」と喜ぶユーザー

加藤も個人としてはずっと辛い思いをしてたんだろう
感涙にむせぶ気持ちはわかる

59:非通知さん 2013/09/20(金) 17:36:03 IlmD8r3I0
>>56
なんか宗教みたいだね



気を確かになw


61:非通知さん 2013/09/20(金) 17:40:43 bcqObInqi
>>56
これが茸狂信者


80:非通知さん 2013/09/20(金) 18:30:33 Laf1Fzzh0
iPhoneブーム終了したら
まともなAndroidがない禿ますますヤバイw

86:非通知さん 2013/09/20(金) 18:43:37 vPjXzN3r0
>>80
まともなAndroidってあるの?


94:非通知さん 2013/09/20(金) 19:03:58 fsM6ldyj0
>>86
ギ・ギャラクシ・・・


105:非通知さん 2013/09/20(金) 19:24:05 5gs1XnEd0
>>86
sonyとhtc
つかぶっちゃけ画面サイズとおサイフの2点だけでiphoneの選択肢は無い


93:非通知さん 2013/09/20(金) 19:01:29 RT1w2ZLO0
今回こそ禿がiPhone5で危惧したように100万単位のMNPポートアウトがあると予想。

99:非通知さん 2013/09/20(金) 19:14:24 FsPY1Zt20
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173287/
iPhone 5sと5のキャリア別通信スピード比較表(ドコモ・au・ソフトバンク計測まとめ)
※計測には、『RBB Today Speed Test』を使用し、下り速度5回の平均を掲載
※iPhone5は行数の関係で割愛

■渋谷 2013年9月20日 13:05計測
SB iPhone5s 12.54Mbps 3位
au iPhone5s 16.56Mbps 2位
ドコモ iPhone5s 19.21Mbps 1位

■新宿駅(東口ロータリー) 2013年9月20日 13:50計測
SB iPhone5s 21.49Mbps 3位
au iPhone5s 26.90Mbps 2位
ドコモ iPhone5s 43.88Mbps 1位

■池袋駅(東口ロータリー) 2013年9月20日 14:20計測
SB iPhone5s 11.88Mbps 2位
au iPhone5s 24.73Mbps 1位
ドコモ iPhone5s 18.18Mbps 3位

■西日暮里駅(出口ガード) 2013年9月20日 14:45計測
SB iPhone5s 25.32Mbps 1位
au iPhone5s 19.43Mbps 2位
ドコモ iPhone5s 9.20Mbps 3位

■上野駅(公園口) 2013年9月20日 15:10計測
SB iPhone5s 27.39Mbps 2位
au iPhone5s 34.56Mbps 1位
ドコモ iPhone5s 19.71Mbps 3位

104:非通知さん 2013/09/20(金) 19:23:41 b7CMCiPkP
>>99
ソフトバンクは5の方が速い所が多いのは何でだ?
10M以上離れてる場所もあるようだし。
ソフトバンクで5から乗り換え組涙目じゃん


107:非通知さん 2013/09/20(金) 19:26:19 hELn0UbE0
>>104
そりゃ10Mhz同士だし、ポテンシャルは同じでしょ。
エリア調査でもこのようなSoftBank有利ならそりゃ涙目だろうが。


108:非通知さん 2013/09/20(金) 19:29:42 MlY0lorIi
>>104
そりゃどっちもバンド1/3しか掴まないしどっちもCat.3なんだから速度同じでしょうよ


100:非通知さん 2013/09/20(金) 19:15:44 FsPY1Zt20
■東京駅(グランルーフ下) 2013年9月20日 15:35計測
SB iPhone5s 56.87Mbps 1位
au iPhone5s 47.93Mbps 2位
ドコモ iPhone5s 4.62Mbps 3位

■新橋駅(ゆりかもめ駅前入口) 2013年9月20日 15:55計測
SB iPhone5s 26.11Mbps 1位
au iPhone5s 13.51Mbps 2位
ドコモ iPhone5s 12.22Mbps 3位

■品川駅(港南口二階広場) 2013年9月20日 16:20計測
SB iPhone5s 10.97Mbps 3位
au iPhone5s 12.08Mbps 2位
ドコモ iPhone5s 19.42Mbps 1位

■四ツ谷駅(アトレ前) 2013年9月20日 17:20計測
SB iPhone5s 23.46Mbps 2位
au iPhone5s 28.84Mbps 1位
ドコモ iPhone5s 20.50Mbps 3位

■秋葉原駅(電気街口) 2013年9月20日 18:10計測
SB iPhone5s 9.15Mbps 2位
au iPhone5s 15.74Mbps 1位
ドコモ iPhone5s 6.31Mbps 3位

109:非通知さん 2013/09/20(金) 19:39:31 8JfR+KnIi
折れのiPhone5S

4G 圏外で全く掴まない

SoftBank駄目だ

113:非通知さん 2013/09/20(金) 19:45:00 Glqz+JUk0
>>99-100
auは3位がひとつもないな。極端に遅い場所がないって事か。
800MHzの効果出てるね。

114:非通知さん 2013/09/20(金) 19:46:02 b7CMCiPkP
>>113
※ただし5は除く


116:非通知さん 2013/09/20(金) 19:51:34 FsPY1Zt20
>>114
今更iPhone5の結果なんてどうでもいいよ


124:非通知さん 2013/09/20(金) 20:14:48 HHt2pprz0
せっかく買った会社潰したら元も子もないから
その場合もっと酷い事書かれるし、他の事業にまで影響する

この程度の事が理解できないからアンチは低脳と呼ばれる

131:非通知さん 2013/09/20(金) 20:22:31 xFlE/f++0
>>124
スプリントって、直ぐ潰れる程酷いのか?


127:非通知さん 2013/09/20(金) 20:17:45 4xyJU1H70
倍速ダブルLTEとは何だったのか?w

au圧勝過ぎてワロタw
http://labaq.com/archives/51804099.html

167:鼈甲飴 2013/09/20(金) 21:19:49 MVNmx5PT0
祝・iPhone5s/5c発売!
ドコモの変節ぶりには少し笑っちゃったけど、やっとスマートフォンの発売にこぎつけた喜びの現れと思えば微笑ましい
狼のスレによると地方の販売店にはガラケー片手にジジババが押しかけてるそうだけど、
しっかりサポートしてせっかくのiPhoneに失望するようなことのないようにして欲しいね

全ての人がiPhoneを使える明るい世の中がやってきた
TCAも全く読めなくなって、このスレも一層活気付くだろう
明日からは影ながら見守りたいと思います

169:非通知さん 2013/09/20(金) 21:20:59 JCBRkD0Y0
>>167
ニフがいなくなったら書き込み数激減してるんですが?


171:鼈甲飴 2013/09/20(金) 21:23:58 MVNmx5PT0
>>169
…ニフちゃんが連投しまくってた頃って、なんか活気付いてるというより高熱にうなされてた感じだった気が…


182:非通知さん 2013/09/20(金) 21:37:02 TXpgkHfx0
禿電ヲタが「使って無い奴が禿エリアをバカにするな」と言ってたが

他社ユーザーにしてみればそんな事は禿のアピール不足なんだよな

188:非通知さん 2013/09/20(金) 21:48:54 i/IDpWer0
>>182
アピールとか以前にホントに繋がらなく使い物にならないのが禿電だったろ
今も一番使えねーけどな


194:非通知さん 2013/09/20(金) 22:02:15 vLFnsYK1i
>>182
広くなって、数字で出ても俺は認めないと言っているお前みたいなのがいるから
結局無駄だよな


215:非通知さん 2013/09/20(金) 22:36:21 a8WmM+j+0
docomo買った人は振るわない速度にがっかりか、band3に期待してるかどっちだろうな。
全てはdocomoのband3の展開スピードにかかってる

231:非通知さん 2013/09/20(金) 23:21:21 fRNBRKV40
末尾iはこの調査結果にケチつけるだけになったな

スポット計測じゃ意味ないとかいう謎理論をTwitterでも2chでも展開w

232:非通知さん 2013/09/20(金) 23:26:57 bcqObInqi
>>231
通信ログを使ったビッグデータ調査が当たり前なのにスポットとかお前変態か?w


234:非通知さん 2013/09/20(金) 23:29:35 oeApTnDm0
>>232
ビックデータの通信速度統計なんて無いけどな。
最近毎日出してるRBBのやつはまあ通信ログのビックデータと言えるか。


235:非通知さん 2013/09/20(金) 23:34:12 bcqObInqi
>>234
おまえなんもしらねーな


237:非通知さん 2013/09/20(金) 23:37:28 oeApTnDm0
>>235
見せてよ、ビックデータの通信ログ


240:非通知さん 2013/09/20(金) 23:40:10 bpqvlvnX0
>>237
docomoから買えよ。

顧客から手に入れた、その膨大なデータを
数百万円から数千万円で販売するってよ。


241:非通知さん 2013/09/20(金) 23:40:51 oeApTnDm0
>>240
docomoが売ろうとしてるデータに通信速度の情報なんてあったか?


238:非通知さん 2013/09/20(金) 23:38:27 PzWBJe/k0
>>235
たった9億のパケットデータw


265:非通知さん 2013/09/21(土) 00:15:30 N5Nb19oA0
孫正義 講演 2011.9.2「ソフトバンクアカデミア危機克服の極意」より

必ずトップ自らが記者会見を行うこと。「何かを隠している」、そう思われたら終わりです。
逃げても何も変わりません。背中を見せて机の裏に隠れ「代わりに副社長を出しておけ」では
何の解決策にもならない。必ず記者は問います。「社長はどこにいるんだ。社長を出せ!」と。
逃げたら最後です。

268:非通知さん 2013/09/21(土) 00:20:46 9mMF3Rc+0
>>265
Sprintの重要な会議に参加したあとに、Sprint側の発表イベントにトップとして参加するのだろう。


292:非通知さん 2013/09/21(土) 06:59:42 IAyI+AbZ0
>>265
>孫正義 講演 2011.9.2「ソフトバンクアカデミア危機克服の極意」より
>
>必ずトップ自らが記者会見を行うこと。「何かを隠している」、そう思われたら終わりです。

うんうん、会社が信用を失墜しかねない危機に瀕しているときに社長が隠れていてはだめだね。

しかしソフトバンクにとってはiPhoneの発売ごときは、別に危機でもないイベントだろ。

それより、嘘つきドコモの社長の謝罪記者会見はまだかな。
2011年4月以降に出荷するすべての携帯端末で「SIMロック」を解除可能すると宣言し、
「iPhoneもSIMロック解除に応じよ」という宣戦布告をしたのに、
知らぬ顔でとぼけてiPhoneSIMロックを掛けて発売。ドコモの社長はなんで知らぬ顔でとぼけているんだ。


ドコモ社長「全機種SIMロック解除」宣言の衝撃  ジャーナリスト 石川 温
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0700M_X00C10A7000000/
 NTTドコモの山田隆持社長は7月6日、2011年4月以降に出荷するすべての携帯端末に、
「SIMロック」を解除できる機能を盛り込む方針を明らかにした。

予想外だった「全機種対応」
 業界関係者の多くが目を疑ったのが「全機種」という点だ。
ソフトバンクへの宣戦布告
 しかし、NTTドコモの山田社長は「全機種対応」と明言した。これは間違いなく、
アップルのスマートフォン「iPhone」を持つソフトバンクモバイルに対する
「iPhoneもSIMロック解除に応じよ」という宣戦布告である。


321:非通知さん 2013/09/21(土) 09:01:11 K4ZQOdLY0
>>265
勘違いしてる人が多いけど、
それはタイトルに書いてある通り、
新製品の発売イベントの出席なんかじゃなく、
危機を克服すべきトラブル発覚時の事だね。

例えば、社長がニヤニヤ笑いながら、
他社のネットワークを貧弱だと貶し、
当社のネットワークは凄く良いんだと、
マスコミを通じて大袈裟に宣伝したのに、
それは実は大嘘で、広告にはデタラメを
書いてたことが発覚し、総務省や消費者庁から
指導を受けた時みたいに、ユーザや世間から、
凄く批判を受けることになった時、
企業はどういう対応をすべきかを
孫社長が伝えようとした教訓なんだよね。


323:非通知さん 2013/09/21(土) 09:04:00 8vfxMDhEi
>>321
KDDI田中の対応は酷いよね。
自分のケツさえ拭けない奴が社長やってる。


293:非通知さん 2013/09/21(土) 07:10:00 N304peow0
>>292
今だソフトバンクの2倍近い利用者を抱えるdocomoがiPhoneを取り扱えば
理論的にはソフトバンクの倍数iPhoneが売れる可能性があるわけで
ソフトバンクが戦々恐々としてるのは理解できますよ、うん。


465:非通知さん 2013/09/21(土) 12:58:23 D98AruHF0
>>293
別にビビる必要ないわな
お前は他社が多く売ったら困るのか?


476:非通知さん 2013/09/21(土) 13:21:03 IAyI+AbZ0
>>293
> 今だソフトバンクの2倍近い利用者を抱えるdocomoがiPhoneを取り扱えば
> 理論的にはソフトバンクの倍数iPhoneが売れる可能性があるわけで
> ソフトバンクが戦々恐々としてるのは理解できますよ、うん。

別にドコモがソフトバンクの5年遅れでiPhoneの取り扱いを開始して、
機種変でいくらiPhoneを売ろうがソフトバンクにとって恐れることは何もない。

多少影響があるのはドコモからiPhone目当てでのMNP流入が減るくらい。

それどころか、ドコモのユーザが機種変でiモードからiPhoneやAndroidなどの
スマートフォンに機種変してくれるのは、長期的にはキャリア間の移行が容易になるということで、
インフラの強みでドコモの現行シェアを切り崩す戦略を取っているソフトバンクにとっては歓迎すべき。
事態になる。

戦々恐々すべきなのは、ドコモにAndroidを納入している他のメーカーだね。


294:非通知さん 2013/09/21(土) 07:21:47 VuUiviI30
>>292
スプリント危機やん。


295:非通知さん 2013/09/21(土) 07:28:50 IAyI+AbZ0
>>294
だから、iPhoneのイベントにでるよりスプリントの会議にでることを選んだんだろ。

ただスプリントが経営危機なのは、ソフトバンク買収前。
今後は業績のV字回復が期待される。

孫社長いわくの「早期のV字回復」なるか--ネットワーク更新で苦労する米スプリント
http://japan.zdnet.com/cio/sp_12mikunitaiyoh/35035407/
ソフトバンクによるSprintの買収がすったもんだした挙句に、7月初めになんとか完了したことは既報の通り。
また、米国時間の7月30日には、この買収前の最後の四半期に関する決算も発表されていた。
決算の内容自体は、6月末でサービスを終了した旧Nextel関連資産の評価損やら特損やらがかさんだ結果、
最終損益はアナリストの予想を上回る16億ドルの赤字となった(註1)が、Sprintとしてはこれで
なんとか新たなスタートを切れる態勢が整ったともいえる。

 またソフトバンクの最高経営責任者(CEO)孫正義氏も、Sprintの今後について「早い段階での
V字回復を見込んでいる」などと語っていたことも伝えられていた。(註2)


303:非通知さん 2013/09/21(土) 08:04:31 vQejgc/PP
>>295
頼みのTD-LTE蹴られたのに?


306:非通知さん 2013/09/21(土) 08:17:01 IAyI+AbZ0
>>303
もしiPhoneがTD-LTEに対応したらソフトバンクにとっての重要性が高まったので、
iPhoneの発売イベントに社長が出てきたかもな。

現状だと世界の大手キャリアでTD-LTEの商用サービスを開始しているのはソフトバンクだけなので、
iPhoneのTD-LTE対応はまだ早いと判断されたんだろう。

次のiPhone6の時期には、チャイナモバイルやスプリントがTD-LTEのサービスを開始しているので
TD-LTEに対応するだろう。

というか、今のソフトバンクグループにとって、世界3位から世界でトップを狙うために
一番重要なことは、スプリントのインフラを整備してTD-LTEを順調に立ち上げること。

社長がiPhoneの発売イベントよりスプリントを重視したのは、その辺の事情じゃないか。


312:非通知さん 2013/09/21(土) 08:31:08 N304peow0
>>306
スプリントはまともな光ケーブル網を持ってないらしいけど、敷設は大丈夫なの?
日本と違い国土は広大だから時間は掛かりそうだけどね。


330:非通知さん 2013/09/21(土) 09:09:03 IAyI+AbZ0
>>312
その辺は米国のFCCは日本の政府機関と違って、天下りで繋がっている大手キャリアのみを優遇したりせず、
国民の利益を重視して周波数の割り当てやインフラのMVNOなど公正競争のルールをしっかり守って、
シェアの小さなキャリアでも公正に競争できるように目を光らせているので大丈夫じゃないかな。

つまり米国では、ドコモのように大手キャリアが、自社の利益を優先して楽に儲けるために、
シェアの小さなキャリアや新規参入キャリアにインフラの貸し出しを拒むことは許されない。

光ファイバー網もそうだが、スプリントは自分で設置しない部分のインフラは昔は電話網を独占していた
AT&Tとか大手の通信業者から借りてくればいい。


333:非通知さん 2013/09/21(土) 09:10:28 Mhh1LGMR0
>>330
貸出料で首釣るのね。
LTE入らないネットワークの誕生宣言ワラタ。


346:非通知さん 2013/09/21(土) 09:19:13 N304peow0
>>330
だったら、ソフトバンク傘下になるまで何故出来なかったのかって話になるな。w
ソフトバンクが魔法の杖か金のなる木でも持ってるってなら分るけどさ。


398:非通知さん 2013/09/21(土) 09:50:50 IAyI+AbZ0
>>346
>だったら、ソフトバンク傘下になるまで何故出来なかったのかって話になるな。w

ソフトバンク傘下になる前にすでに、スプリント、クリアワイヤーは4Gの戦略で、
WiMAXをやめてTD-LTEにする方向性は打ち出していた。

しかしその当時は、技術的にまだTD-LTEは未成熟だったのと、
ユーザ数減少や赤字であるなど経営状態が思わしくないので、
一気にインフラを整備して勝負するような状況ではなかった。

>ソフトバンクが魔法の杖か金のなる木でも持ってるってなら分るけどさ。

ソフトバンクは世界の大手キャリアで初めてTD-LTEを実用化して、
TD-LTEの技術的なノウハウや、今後TD-LTEが主流になるという技術展望を持っていた。

そして、ソフトバンクは魔法の杖というか金のなる木を持っている。

今回のスプリントの65億ドルという超大型の借金がその典型だが、
要するに大型の借金をしてでもインフラに集中投資して他社に対する
インフラの優位を築くという経営判断がソフトバンクの魔法の杖であり、
これまで買収したボーダフォンのV字回復など、ソフトバンクが通信業で成功してきた
最大のノウハウ。

ボーダフォン買収の時は、買収時のLBOは1.16兆円だったのが、これを長期債務に組み替えるにあたって、
携帯事業の証券化という日本初のやり方で1.6兆円という超大型の借金をおこない、
さらに4400億の借金を積み重ねた。この買収資金にさらに上乗せされた借金は、ボーダ時代に2万だった
基地局を一気に4.6万に倍増させるというこれまでの携帯業界の常識をやぶるペースのインフラ整備に投入され、
ソフトバンクがキャリア始まっていらいの純増トップをとることに大きく貢献した。


403:非通知さん 2013/09/21(土) 09:56:28 dMeiXJ+m0
>>398
インフラの優位?
今までソフトバンクが優位だったことはないだろうに。


415:非通知さん 2013/09/21(土) 10:23:03 IAyI+AbZ0
>>403
> インフラの優位?
> 今までソフトバンクが優位だったことはないだろうに。

そうだな、電波の質的な面では、ソフトバンクは4.6万に基地局を倍増させボーダ時代から大きく電波を改善し
解約率の減少に寄与し、プラチナをもつauやドコモにはかなり近づいたものの及んでいない。

しかし容量的な面では、当時ドコモの1/3のユーザ数で、ドコモを超える基地局数を整備したことは
1人あたりの容量でドコモ、auを大きくリードした。この容量面のリードが、
日本初の携帯でのキャリア内音声定額プラン、ゴールド・ホワイトプランの実現に繋がっている。

AQUOSケータイとともにホワイトプランが、当時純増でソフトバンクがトップを取った立役者だが、
1人あたりの基地局数で優位に立ったインフラがそれを支えてる。

その後ソフトバンクが日本で初めてiPhoneを発売し、トラフィックを大量に消費するiPhoneを
主力機としてだせたのも、このインフラの容量における優位性が大きい。


416:非通知さん 2013/09/21(土) 10:25:39 dMeiXJ+m0
>>415
基地局の容量にだって差があるんだし、一人当たりの基地局数なんて何の指標にもならんぞ。


461:非通知さん 2013/09/21(土) 12:09:10 IAyI+AbZ0
>>416
ではなぜ当時ドコモは、シェア対するインフラが貧弱であるがゆえに
ソフトバンクが始めた音声定額制に追随できないことを認めたのかな。

あるいは、なぜ当時auは、電波の性質がよいプラチナのみに頼ってエリアを構築し、
2GHzの基地局は事実上ゼロ(一部データ専用で2GHzを使用)の状態で、
電波は基地局とつながるのに実際に電話を掛けると輻輳してかからない、バリ3圏外が多発して、
音声定額など考えられない状況だったのかな。

ソフトバンクのみが2006年に携帯キャリア初の音声定額を実現できたのは、
1人当たりの基地局数で他のキャリアに優位に立ち、輻輳しづらいネットワークだったからだよ。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31710.html
一方、音声通話定額制の導入に関しては、「いまの55%というドコモのシェアの中では、
はっきりいって自信がない。音声通話定額を導入すれば、トラフィックがミニマムで
5倍以上に増えるのは明らかで、東京のど真ん中にいながらも音声の通話ができないという状況に
なりかねない。音声定額の導入はよく見極めてからやっていきたい」とした。


463:非通知さん 2013/09/21(土) 12:27:43 9mMF3Rc+0
>>461
さらにソフトバンクは、iphone5でのテザリングを始めるためにイーモバイルに3000億円以上の巨費をいとも簡単に投入し傘下におさめ実現した。

同様にイーモバイルを狙っていたKDDIは、巨費を支払う決断ができなかったのか逃すことになってしまった。


484:非通知さん 2013/09/21(土) 13:40:06 y3R40V740
>>463
つか、結果的にはあうは3000億も出して
そんなもん買わなくてよかったな


418:非通知さん 2013/09/21(土) 10:27:26 PTqmk//T0
>>415
あうなんて
昔も今もプラチナ任せ


345:非通知さん 2013/09/21(土) 09:19:07 IAyI+AbZ0
>>333
> 貸出料で首釣るのね。

だから、小さなキャリアや新規参入キャリアが競争できない水準の料金をつけて締め出すことは、
米国ではFCCが目を光らせているので、事実上できないんだよ。

> LTE入らないネットワークの誕生宣言ワラタ。

バカじゃない?
スプリントが米国でTD-LTEのインフラを整備するのは、ソフトバンクが米国で他の通信キャリアより
インフラで優位に立つためであって、LTEが入らないわけがないだろ。(笑


348:非通知さん 2013/09/21(土) 09:20:16 rNV3Gr3m0
>>345
赤字のスプリントw
知らないのか?


351:非通知さん 2013/09/21(土) 09:22:45 vPg6cWfe0
>>345
【悲報】SoftBankが買収したスプリント、デフォルトの危機
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379580880/


358:非通知さん 2013/09/21(土) 09:26:11 N304peow0
>>345
スプリントは破綻寸前だったけど、決して小さなキャリアじゃなかったよ。
ましてソフトバンク傘下になって資本面で増強されているなら
監視対象になるのはむしろスプリントの方だろ。


593:非通知さん 2013/09/21(土) 18:10:17 vQejgc/PP
>>345
だから米国本土でTD-LTE蹴られたニュース知らないの?
国益の視点で言えばアメが最優先してるのは安全保障、特に本土安全保障だよ?
安全保障という視点からTD-LTEは国益にそぐわないと判断されたんだが…


594:非通知さん 2013/09/21(土) 18:12:10 f0aiY0L40
>>593
少しググレw


607:非通知さん 2013/09/21(土) 19:11:24 bKLK6i8L0
>>593
SBアンチ曰く
TD-LTEは中国のものか

馬鹿だなー


611:非通知さん 2013/09/21(土) 19:34:39 IAyI+AbZ0
>>593
> だから米国本土でTD-LTE蹴られたニュース知らないの?

悪いが知らないな。

しかし検索しても米国本土でTD-LTE蹴られたニュースは見当たらないので。
頭のおかしな人が妄想で、ありもしないニュースを他人に知らないかと
言いがかりをつけているとしか思えない。


335:非通知さん 2013/09/21(土) 09:12:55 vPg6cWfe0
>>330
そして赤字でスプリントは崩壊した。


314:非通知さん 2013/09/21(土) 08:33:18 vPg6cWfe0
>>306
【悲報】SoftBankが買収したスプリント、デフォルトの危機
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379580880/


318:非通知さん 2013/09/21(土) 08:51:06 flY/srBQ0
>>314
>【悲報】SoftBankが買収したスプリント、デフォルトの危機
>http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379580880/

そのスレ除いたけど、脳足りん知ったか禿アンチ大集合の様相w

相変わらず禿アンチって馬鹿丸出しでオモシロイ。


319:非通知さん 2013/09/21(土) 08:56:19 vPg6cWfe0
>>318
禿信者必死だなw


332:非通知さん 2013/09/21(土) 09:10:05 flY/srBQ0
>>319
おまえみたいな必死な禿アンチが集合してるぞ!w


334:非通知さん 2013/09/21(土) 09:11:43 Mhh1LGMR0
>>332
禿信者乙


337:非通知さん 2013/09/21(土) 09:13:37 flY/srBQ0
>>334
ほれっ、サボってないで、はよ、バカ晒してこい。
おまえみたいな脳足りん仲間がいっぱいいるからw


307:非通知さん 2013/09/21(土) 08:19:30 YhIvLH+e0
>>303
頼みの綱と言ってるのは禿信者とアンチ禿だけ
禿は頼みの綱なんて一言も言ってない


308:非通知さん 2013/09/21(土) 08:22:44 vPg6cWfe0
>>307
頼みの綱無くなって大変だなw
唯一のシナジー効果が無くなったw


298:非通知さん 2013/09/21(土) 07:37:18 9QpRSdL10
記者会見とただの製品の発売イベントを同じ扱いにしてるバカ発見
記者会見ってのは謝罪とかの重要な時のことだろ
ネットワーク障害の記者会見に出ない社長とかもいたしw
原発事故後の記者会見に出なかった東電とかもってのほか

328:非通知さん 2013/09/21(土) 09:07:25 8vfxMDhEi
ID:vPg6cWfe0

のー糞臭がするので
あぼーんしといた

339:非通知さん 2013/09/21(土) 09:17:06 rNV3Gr3m0
>>337
【悲報】SoftBankが買収したスプリント、デフォルトの危機
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379580880/

352:非通知さん 2013/09/21(土) 09:22:59 mh0r8Vfd0
Twitterで吐露されてる
auユーザの個人的な印象を集めてみた。

というか、iPhone5のauでのパケ詰まりは
かなり前から言われてたし、LTEのマップも
iPhoneだけ公開されてなかったりで
怪しさはぷんぷんしてて、覚悟の上で
変えたけどやっぱりひどかったですね

今回のiPhone5sは見送りだけどデモ機だけ
見てきた。やっぱり反応いいなと思ったけど、
買いかえるほど目新しさはないなぁ。。
auショップだったからパケ詰まりは⁇
って聞いたら5はそれ以前に
LTEが入りませんでしたとの回答。

au、プラチナLTE掴むも
◯とパケ詰まりは直っていない模様。

auの5があまりにもひどかったので
金銭的には結構痛いのですが
買い替えてしまいました。
パケ詰まりの悩みから解放されるといいなあ…

381:非通知さん 2013/09/21(土) 09:38:52 /CqqVkat0
>>352
言ってることがテキトーすぎてもうね…w

あと、もっとソフトバンクが勝ってる!って書いてるブログ探してきたら?露骨すぎる一件出されたところでみんなフーンとしか思わないし


392:非通知さん 2013/09/21(土) 09:47:41 mh0r8Vfd0
>>381
au iPhone 5を泣きながら使ってるauユーザは
テキトーな事を語るいい加減な人々だと
馬鹿にしてるのか、君は。


408:非通知さん 2013/09/21(土) 10:13:53 rcHVWGH9O
来年消費税8%。再来年消費税10%から最大12%だから、
2年縛りで実質ゼロ円詐欺で勧誘してビックデータか。
天下り企業のやりそうな事だと言われている意味が見えてきたよ。

412:非通知さん 2013/09/21(土) 10:20:09 N304peow0
>>408
大規模な社会実験や、手間や回収率の問題がつきまとうアンケートに頼ることなく
社会システムをより便利により効率的に出来る手段がビックデータなんだけど
何が問題で何が許されないのか理解してないならケータイの電源切って
無人島にでも行けば良いと思うよ。


409:非通知さん 2013/09/21(土) 10:17:18 1Nq/brZS0
消費行動なんて合理性よりも感情的なもの、特に個人はそうなる。
情報の非対称性がまた左右される。
決め買いする人は最終判断に変化はない。
この場合、ソフトバンクiPhoneを購入する人が一番顕著であったはず。

417:非通知さん 2013/09/21(土) 10:25:42 1Nq/brZS0
ビッグデータビジネスは決して正義的なものではない。
利用する人次第で犯罪を助長する。
効率化を求めすぎれば、省かれるものは少なくない。

424:非通知さん 2013/09/21(土) 10:32:28 N304peow0
>>417
やれやれ・・・日本では5年に一回、およそ100年にわたり「ビックデータ」を
利用してきたというのに、何を今更騒ぎ立ててるんですか?w
『国勢調査』って言うんだけど、当然どんな設問がありどう利用されてるか
ご存じですよね?

少なくとも極初期のインターネットブームの頃から、新たに出てきて
話題や流行語になった言葉は、そのほとんどが概念として昔から存在し
それをリネームしただけの物なんですが、理解してないようですね。


434:非通知さん 2013/09/21(土) 11:10:46 JOFAAhUk0
iPhone5s/5cの報道、大体LTEを絡めて書いてあるが、禿の部分大丈夫なのか?
ちなみに朝日新聞13版では、
各社新iPhone発売->各社つながるLTEをアピール->禿)来年4月から900MHzも開始
なんだけど、これだと発売した5s/5cで4月から900MHzのLTEも使えるようになる、って
とれちゃうよな。でも今出しているモデルは少なくとも対応して無いと思うのだが。

ascii調査記事に関するここでのレスでも、来年の4月になればもっとよくなるってのもあったな。

禿信者は、報道が悪いのであって禿が悪いんじゃない、って言いそうだけどミスリードしてない?
auのiPhone5のパケ詰り関係のKDDIの対応が糞だっていうのは同意だが別問題だぞ。

443:非通知さん 2013/09/21(土) 11:21:11 9QpRSdL10
>>434
band8対応してるからソフトバンクが900MHz LTE開始すれば即使える


486:非通知さん 2013/09/21(土) 13:41:38 5UK8aMoC0
ソフトバンクがドコモ、KDDI を上回る結果を記録 -- 都内で iPhone 5c の通信速度実測調査を実施http://japan.internet.com/allnet/20130920/2.html
インターネットコムってソフトバンク系列じゃないよね

531:非通知さん 2013/09/21(土) 15:19:20 baGUEubE0
株価
9/11iPHONE発表後から9/20まで
docomo -3200(-1.9%)
au    -300(-5.2%)
softbank + 80(+1.2%)
 
いろいろ御託並べてるけどこれ結論な

541:非通知さん 2013/09/21(土) 15:53:22 eJH1WF5p0
①散々大暴れるする

②ところが発表された9月のTCAであうが3位に転落する

③そら見たことか!と大歓喜

④あうヲタ沈黙の日々…

こーなるんだよWWW

544:非通知さん 2013/09/21(土) 15:58:47 m/XBa6mfi
>>541
あれ?ニフだよね?


600:非通知さん 2013/09/21(土) 18:41:57 lZAORuRdi
孫正義は何処に隠れてた?

608:非通知さん 2013/09/21(土) 19:29:38 UNOJK/+E0
>>600
スプリント再建の為の会議に出るために渡米してた

これ散々叩く奴居るけどスケジュールが合わなかっただけであと少しずれてたら問題が無かったんだよね

発表会 日本で様々な懸案を練ってた
発売日 アメリカで会議

これってスプリントの会議が発表会に重なってたら禿は発表会に出てたでしょ


610:非通知さん 2013/09/21(土) 19:34:32 hJ5V0nnr0
>>608
つぶやく事もできない程忙しいのかね?


612:非通知さん 2013/09/21(土) 19:35:28 uDREYeUS0
>>608
じゃあ、ツイートしないのはなぜ?
アメリカに居ても数分あれば出来るでそ?


615:非通知さん 2013/09/21(土) 19:52:13 hJ5V0nnr0
禿だけ不良在庫凄い
docomo
http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/iphone2013/docomo/index.html
au
http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/iphone2013/au/index.html
禿
http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/iphone2013/softbank/index.html

619:非通知さん 2013/09/21(土) 20:54:40 1SJBVRhA0
>>303
>>295
>頼みのTD-LTE蹴られたのに?

TD-LTEは中国移動に人柱させるみたいだよ。

625:非通知さん 2013/09/21(土) 21:51:43 JOFAAhUk0
禿の現状のLTEでも十分戦えるってのは、asciiの調査見てもわかったけど、諸刃の剣だよね。
禿->5で充分(5sよか早い結果も)
庭->5s/5cでないとお話になりません
茸->5s/5cの選択しか無し
禿の新型余るの仕方が無いんじゃ・・・。4月以降はまた別だけど。

626:非通知さん 2013/09/21(土) 22:19:42 FrkTFsJ70
>>625
auの800MHzの利点ってのはエリアなんだが
禿の2.1GHzはまだ人口カバー率92%だっけ


631:非通知さん 2013/09/21(土) 23:04:00 4LN/HNMI0
>>626 エリアで考えても、
禿->新旧ともバンド1,3対応で変わらず、5で充分
庭->800MHz使えるのは新型iPhoneだけ、5s/5cでないと
と同じになると思うんだけど、ちゃう?
バンドの違いは本来エリア差であっても、混雑状況等で利用者レベルでは速度差で
出て居るのだから>>625でも間違っちゃいないと思うんだけども。

640:非通知さん 2013/09/21(土) 23:26:27 qHJXgAUr0
>>631
禿5でも十分戦えるのは都市部のスピードテストだけでしょ。田舎じゃ戦えないと思うよ。
800MHzの優位性はそこなんだから。都市部のスピードテスト結果だけで禿の電波は問題なし
とするのは考えが浅はかという事。


641:非通知さん 2013/09/21(土) 23:29:01 lpSHxcOt0
>>640
田舎ってどこの事よ?


647:非通知さん 2013/09/21(土) 23:46:15 3qA4wmeHi
ワロタw

http://i.imgur.com/KR2PGZ3.jpg

649:非通知さん 2013/09/21(土) 23:50:10 qHJXgAUr0
>>647
マサトクの下らない創作で笑えるなんて気持ち悪いなお前


650:非通知さん 2013/09/21(土) 23:51:06 l5hTQfVt0
>>647
精神障害者の書いた絵?
おもしろいね


651:非通知さん 2013/09/21(土) 23:53:38 U5ybC+gji
>>649-650

こういうのを「効いてる」と言います

効いてる効いてるw

655:非通知さん 2013/09/21(土) 23:58:49 8/Wy6XC70
>>651
何だ、マサトク本人か。気持ち悪いからさっさと死ねよ。ソフトバンクの恥晒しが


716:非通知さん 2013/09/22(日) 08:58:51 qc9G0WWK0
マサトクはやり過ぎだが、
こういう言動は頭悪そうにしか見えない。
http://i.imgur.com/lOVntZM.jpg

ファンの暴挙を企業が止める責任が有るなら、
阪神タイガースや浦和レッズなんか、
とっくの昔に解散してる。

726:非通知さん 2013/09/22(日) 09:39:10 URm2HR8t0
まさとくちゃんの防衛ラインがこのスレとシンクロしてるのがなにげにワロスw

ドコモから出ない!
auの800非対応!
ソフトバンクのAXGP対応!
 ↓
auの800でもパケ詰まり!
「倍速ダブルLTE」(キリッ
 ↓
よくわからない漫画 ← イマココ

728:非通知さん 2013/09/22(日) 09:40:14 jmG57OxDi
>>726
おたくさん
はどみまって名前でTwitterしてる精神病患者さん?


762:非通知さん 2013/09/22(日) 10:39:15 KaqvRTbH0
ツートップの時もそうだったけどドコモって
機種変多そうだよね。Xperiaが100万台でも
純増、MNPには影響小さかったし。

766:非通知さん 2013/09/22(日) 10:57:06 nsshJqHk0
>>762
長期利用者の恩恵なんて微々たるものなのに、
docomoに居座り続ける理由が無いのにね。

ちゃんと動作するメールアプリを、
未だに提供できない会社のキャリアメールが、
そんなに大事なんだろうか。


768:非通知さん 2013/09/22(日) 11:02:29 OhybpsQl0
>>766
レベルの高いユーザーはプッシュメール対応してるし
企業は自社ドメイン持ってるから設定すればオーケー


781:非通知さん 2013/09/22(日) 12:53:07 YobOvB+y0
iPhone5s/5cスピードテストまとめ

au勝利
■iPhone 5s,5cはドコモ、au、ソフトバンクのどこがいいか、山手線全ての駅で速度を比較してみました
http://labaq.com/archives/51804099.html
■iPhone 5sスピードテスト、3社のiPhoneを使い通信速度を比べてみた
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed01/
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed02/
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed03/
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed04/
■iPhone 5s「銀座線全駅速度対決」勝ったのはどのキャリア?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130920-00510649-sspa-soci
■iPhone 5s通信速度、都内待ち合わせスポット等で実測調査!
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/21/111990.html
■帰宅ラッシュ時の新宿駅で快適なキャリアは?……新iPhoneで調査!
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/21/111988.html


SBM勝利
■新iPhoneで3キャリアのLTE通信速度を比較! 山手線10駅の実測値での勝敗は……?
http://bcnranking.jp/news/1309/130921_26355.html
■iPhone 5s発売!都内スポット5箇所で各キャリアの通信速度をチェック
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/20/111977.html
■ソフトバンクがドコモ、KDDI を上回る結果を記録 -- 都内で iPhone 5c の通信速度実測調査を実施
http://japan.internet.com/allnet/20130920/2.html

auとSBMの引き分け
■iPhone 5sと5のキャリア別通信スピード比較表(ドコモ・au・ソフトバンク計測まとめ)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173287/

836:非通知さん 2013/09/22(日) 17:14:06 mO55zr+F0
アップルから見捨てられたんで必死なんだろ
発表会も発売日もイベント欠席で雲隠れ

837:非通知さん 2013/09/22(日) 17:15:45 lyiJ0gf20
>>836
ワロスw


839:非通知さん 2013/09/22(日) 17:23:32 2ukNLm3s0
>>836
本当に見捨てられてたら逆に意地でも行くと思うけど


840:非通知さん 2013/09/22(日) 17:24:21 j2QJjhTR0
>>836-837
必死だなあw

865:非通知さん 2013/09/22(日) 18:13:49 Q8Y1CCaJ0
auダントツパケ詰まりなんかよ

au iPhone5s 近鉄京都線の平城〜高の原間で1xに落ちる。東大寺学園の裏あたりの山の中なので恐らくエリア外か? 1x→3Gにはすぐ戻るもLTEへの復帰には数十秒かかり、2G帯のパケ詰まりの要因の一つはココの挙動にあるのかなと思ったり。

871:非通知さん 2013/09/22(日) 18:20:08 QTKNnB5Ei
現時点で禿iPhone5だが田舎のlteは全然ダメだぞ
あうは使って無いから
パケ詰まり問題を邪魔する気は無いが
現時点で禿に問題無いとか思い上がりも甚だしいわ

921:非通知さん 2013/09/22(日) 20:03:08 S8usLByS0
倍速ダブルLTEとは何だったのか?w

http://i.imgur.com/uitwBxS.jpg
http://i.imgur.com/1pe23b0.jpg

倍速ダブルLTEの理論値より速い、特にアピールしてないドコモとauのLTE

924:非通知さん 2013/09/22(日) 20:08:33 n6wqQoQ70
>>921
ソフトバンクは割り当てられた電波の利用にハンデがあるから
スポットで最高速じゃなくて広範囲に速度が落ちにくいのを売りにしたんだよ

道路に車線が増えても車の制限速度が上がるわけじゃないだろ?
でも渋滞してなきゃ倍速とは言わずとも早く着くわけだ

ところどころで制限速度は高いけどあちこちで渋滞してて
結局ストレスがたまるネットワークが売りのところが
制限速度が高くてサイコーっていうのはそれはそれでいいんじゃね?


925:非通知さん 2013/09/22(日) 20:10:47 S8usLByS0
>>924
平均でもauに負けてんじゃんw
>>781

935:非通知さん 2013/09/22(日) 20:40:08 oEa6alQw0
ワロタ、auのiPhone5s docomoやsoftbankと異なりW-CDMA化できていない事が判明w

http://matome.naver.jp/m/odai/2137974830662522301

W-CDMA……docomo
CDMA………au/KDDI
W-CDMA……SoftBank

W-CDMA化できていないのはKDDIだけらしい、ダントツって一体…
早くも同時に通信できない事がダントツって言ったのに……バレタ…w

954:非通知さん 2013/09/22(日) 21:20:09 wuV58ECJ0
>>935

あと5年すっこんでろ

957:非通知さん 2013/09/22(日) 21:36:31 oEa6alQw0
>>954
auがWCDMAでなく、CDMAだったと書かれて相当都合が悪かったみたいだね(´・ω・)」


958:非通知さん 2013/09/22(日) 21:42:40 qiZCSVu10
>>957
ソフトバンク子会社のスプリントのWCDMA化はまだなの?w


967:非通知さん 2013/09/22(日) 21:59:12 oEa6alQw0
アメリカ人の気質などぜんぜん知らんし、どっちでもいいんじゃね?
おれら日本人が使いやすい選択ができれば

アメリカ住むの?www

969:非通知さん 2013/09/22(日) 22:04:55 qiZCSVu10
>>967
孫さんは住むらしいよ!


976:非通知さん 2013/09/22(日) 22:38:32 FFTJp8kc0
なんか、アメリカ、アメリカ
言ってるやつってアメリカ人にでもなるんか?


彼らとうちらの文化も感覚もスマホの利用に対する考え方って違うんじゃね?
必死に日本でW-CDMAになっていない事への火消ししている様にしか思えないんだが

W-CDMA(LTEとの切替はシームレス)
ドコモ、ソフバン、イーモバ

CDMA
au


tag : スピード 調査 データ 必要 発表 掲載 販売

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
