

【グローバルモデル】SONY Xperia Z【専用】Part 2

1:SIM無しさん 2013/03/16(土) 03:44:25 5zjchC+Q
Xperia Z(コードネームXperiaYuga)のグローバルモデルについて語るスレッドです。
NTTdocomoよりSO-02Eとして発売される予定のXperiaZについては専用スレがありますのでそちらで語ってください。

■スペック(暫定)
CPU: Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 Quad-core 1.5GHz
GPU: Adreno 320
RAM: 2GB
ROM: 32GB
サイズ: 138.6×71×7.9mm
重量: 146g
ディスプレイ: 5インチ JDI (「Reality Display」、「オプティコントラスト技術」)
解像度: 1920×1080 Full-HD
UI: The new 2013 Sony Xperia UI
カメラ: 13MP(背面 CMOS “Exmor RS”) LEDフラッシュ付 2MP(前面 CMOS“Exmor R”)
ネットワーク: LTE(800/1500/2100MHz) W-CDMA(800/850/2100MHz) GSM(850/900/1800/1900MHz)
パケット通信: LTE, HSPA, EDGE
通信: 通信: WiFi 802.11 a/b/g/n Bluetooth 4.0
センサー: GPS, Gセンサー, デジタルコンパス, 近接センサー, 光センサー, NFC
外部端子: microSD, microUSB, miniHDMI, 3.5mmオーディオジャック
バッテリー: Li-Ion or Li-Poly 2330mAh(バッテリー交換不可)
その他: クリアオーディオ、Mobile Bravia 2、xLOUD 対応

前スレ
【グローバルモデル】SONY Xperia Z【専用】Part 1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1358164655/

6:SIM無しさん 2013/03/16(土) 07:28:52 9bSwCDM2
ROMは16GB

W-CDMAの周波数
プラスエリア対応してねーから
正確には850,900,2100な

あとHSPA+にも対応してるから3Gで下り42Mbps

LTEは(1,3,5,7,20)の5バンド対応
800,850,900,1800,2100,2600
LTE上りは50Mbps

miniHDMIなんかついてねーから、MHLな

>>1 一生ROMってろ

9:SIM無しさん 2013/03/16(土) 13:39:25 rYn2gl5i
ZLのディスプレイのガラス、ゴリラでもドラゴンでもないって記事を見たんだが本当なのか?
何が使われてんだ?

10:SIM無しさん 2013/03/16(土) 15:13:02 9bSwCDM2
>>9
両方。ここで聞かないで調べろ


11:SIM無しさん 2013/03/16(土) 17:10:25 AeDraKMM
>>9
Zと違うのは確実です
ZLはカバーガラス一体型タッチパネル(OGS)ではなく、従来型タッチパネル(GG方式)です
旭硝子(AGC)のドラゴントレイルは通常版(GG方式等に使用)とOGS版が存在します
コーニングの場合はOGS用がIOX-FS、他のカバーガラス用がゴリラガラスです
ZLのタッチセンサー基板は薄くて高価なガラスを採用しているので、カバーガラスは安価なソーダガラスの表面を化学強化したものである可能性が高いです


74:SIM無しさん 2013/03/22(金) 18:32:09 x+pBj3ls
>>9
パンツだとゴリラガラス2になってるな。
本当かどうかは知らんが。


13:SIM無しさん 2013/03/16(土) 17:53:50 daQG2H4i
>>10
両方?Zじゃない、ZLって書いてる。
Zのは知ってる。

>>11
なるほど。
じゃあ強度はどの程度なよか使ってみないと分からない感じですかね?

15:SIM無しさん 2013/03/17(日) 21:21:02 wbITWqsq
初心者なので教えてください 今xperia arcを使っていてそろそろ買い換えたいと思い XperiaZのグローバルモデルがほしいと思いました そこで不安なのが通信速度のことなんですがarcと変わらないですかそれとも早くなりますか ちなみにdocomoのsimを使います あと都会です

17:SIM無しさん 2013/03/17(日) 21:31:40 eU1R/57S
>>15
arcで使っていたFOMAsimをそのまま使うんですね?
であれば、体感は何も変わりませんよ(´∀`)

都会ですかw Xiの惨状はあなたも耳にしているでしょうね。
しかし、あなたはFOMA回線ですので影響ありません。

Zを楽しんでくださいね!


18:SIM無しさん 2013/03/17(日) 21:58:37 wbITWqsq
>>17
Xiにしないでそのままfomaを使ったほうがいいんですか?


19:SIM無しさん 2013/03/17(日) 23:07:12 eU1R/57S
>>18
もちろん、Xiにして速度が出るときもあるよ。
通勤時、昼飯時、帰宅時、とにかく混雑時、、、酷いよ?

とりあえず、simはそのままにしてZ届いて不満になったら検討してみればどうかな?
焦ることはないさ。


20:SIM無しさん 2013/03/17(日) 23:21:59 wbITWqsq
>>19
何度もすいません
Simはfomaのままでプランをxiは可能ですか?
テザリングするとxiプランのほうが安いので


22:SIM無しさん 2013/03/18(月) 01:03:02 +SZzpRjZ
>>20
ドコモショップ行って聞いてこいよ
ここはおまえさんのサポートコーナーじゃないんだぞ


24:SIM無しさん 2013/03/18(月) 12:56:52 EbtWWd+e
>>20
もうレスついてるけど、さすがに俺も詳しくわからないw ごめんな。
ただ、その手のスレッドもあるしね。

無事にZに移行できるといいね。


34:SIM無しさん 2013/03/19(火) 00:19:22 Q/Me6k7e
ocnモバイルエントリーd、apnの設定しても繋がらない

40:SIM無しさん 2013/03/19(火) 10:31:55 QVV8R9QG
>>34
それってさdocomoSIMじゃないとダメなの?


44:SIM無しさん 2013/03/19(火) 20:23:41 Q/Me6k7e
>>40
ドコモSIMにはこだわりません。オススメは何かありますか?


35:SIM無しさん 2013/03/19(火) 01:26:24 jmexhpXd
UK購入でPOBoxおかしいって言ってた者だが、
rootとったのでapk入れようとしたんだけど、インストールがうまくいかなかった
たぶんlib内のどっかにあるのを消さないといけないんだろうけど、わからん

38:SIM無しさん 2013/03/19(火) 08:40:55 rASk95DX
>>35
apkはどこから引っこ抜いたの?


46:SIM無しさん 2013/03/20(水) 02:10:11 Xh7uy/2z
>>38、39
apkはIMEスレにあがってた物です
チタではむりでした、そのままアンインストールも、ユーザーアプリにしてアンインストールも試しましたが

あと、BLlockedのままのroot化のせいか、systemディレクトリをRWでマウントしようとすると強制終了になります
poboxもBLlockedのせいなのかもしれないですね
apk入れなおしてもだめなのでROMとの相性的なのも疑ってますが


47:SIM無しさん 2013/03/20(水) 15:03:13 M8h7yTyr
>>46

うーん、強制終了とか状況を鑑みると、一度U.Kロムで焼き直すのも手ですね。
工場出荷の状態でPoBoxがおかしかったと仮定すると、まず出発点はオリジナルのU.Kロムと
いうことで。rooted無関係なのですぐに試せますからね。

どうですか?


48:SIM無しさん 2013/03/20(水) 16:03:40 Xh7uy/2z
>>47
UK版でほかにPOBox使っていておかしくなかった人がいれば確実なんですが…
やってみる価値はあると思います

しかし、内部SDにリカバリすると容量少なくなってる表示が出て面倒ですね
外部だと認識しなくなると困るので仕方がないのですが


49:SIM無しさん 2013/03/20(水) 16:19:42 M8h7yTyr
>>48
ぜひやってみましょう。
ROMに1ビットも狂いはないはずですから、基本的には直らないとおかしいですよねw
それでダメだとハード的な要因になってしまいますし。

SEUSもいいですが、EmmaでオリジナルROMを入手されるのも良いと思います。
xdaのROMは他人が拵えたものですから、基本的には避けるという事で。


50:SIM無しさん 2013/03/20(水) 16:22:30 Xh7uy/2z
>>49
SEUSでやろうとしてましたが、変えたほうが無難ですか?
まずは公式かなあと
良く覚えてないですが、EMMAはBLunlocked向けですよね?
rootは取りましたがBLはlockedなんです


54:SIM無しさん 2013/03/20(水) 17:02:00 M8h7yTyr
>>50
あ、失礼そうでしたね。
SEUSで問題ないです。


55:SIM無しさん 2013/03/20(水) 17:18:10 Xh7uy/2z
>>54
試したところ、無理でした
拾ってきたPOBox自体に問題があったのか、UKROMとの相性なのかもしれませんね
もうちょっと充実してきたらROM変更も試してみます
exFATとか対応には興味があるので


56:SIM無しさん 2013/03/20(水) 17:24:23 M8h7yTyr
>>55
無理というのはEmmaの話ですかね?


57:SIM無しさん 2013/03/20(水) 17:28:53 Xh7uy/2z
>>56
SEUSで初期化をしてダメだったということです
EMMAはもともと使えないので


58:SIM無しさん 2013/03/20(水) 17:30:40 M8h7yTyr
>>57
なんと、、、SEUSでもダメですか。
私も同じU.K350ROMで、同じようにPoboxを使ってボタンサイズも変更してるんですけど。

どこに違いがあるんでしょうかね。不思議です。迷宮入りにはしたくないですね…


39:SIM無しさん 2013/03/19(火) 08:42:44 rASk95DX
>>35
ややこしい事考えないで済むのは、チタでアンインストかな。


51:SIM無しさん 2013/03/20(水) 16:39:40 JongXKd5
質問よろしいでしょうか?

グローバル版はホワイトペーパーを確認するとmicroSDは32Gまで対応となっていると思います。
64GのmicroSDを使いたいのですが、
やはり対応していないのでしょうか?

ちなみにdocomo版は64Gまで対応してますね。

63:SIM無しさん 2013/03/21(木) 00:58:28 qp00+XSl
グローバル版はタスクキラー系のアプリを入れないとアプリの裏動作を止めれませんか?
050plusをうっかり起動してしまったらステータスバーに常駐してしまって…

65:SIM無しさん 2013/03/21(木) 07:45:18 jAqkl3iu
>>63
何したいんだかイマイチわからんが、無効にするなりアンインストールしたら?
アプリの挙動を無視して操作したいなら知らんよ


66:SIM無しさん 2013/03/21(木) 08:58:15 RbF6Lc5I
>>63
050plus立ち上げて右下の設定メニュー開いて終了後すれば?


68:SIM無しさん 2013/03/21(木) 12:37:54 R97BokJ8
>>63
どういうことかと思って050plusの設定開いたら設定の中のメニューには終了ボタンがないのな
設定画面で更に設定開いたら終了出たので、やってみたら?

簡単に常駐切るならTaskmanager入れるしかないと思う
OSの設定→アプリ→実行中→停止でもいけるけど面倒だし


91:SIM無しさん 2013/03/26(火) 07:25:01 yMyV6Qmy
地元の白犬ェ…

グロ版を白犬に持って行って契約しようとしたらできなかった。
白犬「これはドコモさん端末ですよ」
私「simフリーのグロ版です」
白犬「ソフトバンクではsimフリーという概念が存在しません( ー`дー´)キリッ」
私「端末購入時に白犬で契約できると調べてきた」
白犬「電話で取り合わせします→使えるようですね…しかしMicro SIMでは契約出来ません。
大きいやつしか無理です。使えないねww契約する?」
私「(何笑ってんだ^^)そうするとカットしないとダメですよね?ここでカットしてくれますか?」
白犬「えっ?そんなカットしても使えませんよ!まして当店でそんなことできません」
(ドコモならnanoSIM、micoroSIM、通常SIMと2千円ぐらいで交換してくれるのに)
白犬「あと…スマートホンは必ず4Gのパケット定額付けないといけないのですが、3G用のパケット定額しか(PCモニタ上で)選択出来ませんね〜」
私「あ、危ないのはやめたほうがいいですよね^^文鎮として使います。地元白犬さん永遠にさようなら〜」

愚痴、嵐すみません。あんまりな対応だったので

97:SIM無しさん 2013/03/26(火) 18:37:56 KhwDdQ7x
>>91
SBは他社端末にはmicroは発行してくれない
LTE使いたかったらiPhone5買ってnanoSIMにアダプタつけるしかない


92:SIM無しさん 2013/03/26(火) 08:58:57 8kHTJhc2
docomoと契約できないブラックかよ
ちゃんと金払えよ犯罪者

93:SIM無しさん 2013/03/26(火) 09:04:18 9lZ5T8mb
>>92
LTEバンド見ればソフバになるだろ低脳


96:SIM無しさん 2013/03/26(火) 18:28:07 UE18xD98
>>93
基地局があれば、だがなw


99:SIM無しさん 2013/03/26(火) 18:43:46 UE18xD98
国内販売してない機器はすべて儀狄通過してないよ
通す必要がないんだから

102:SIM無しさん 2013/03/26(火) 19:12:24 KhwDdQ7x
国内販売してない端末でも、技適を通ってることは無いわけではない
N1やNSが実例

105:SIM無しさん 2013/03/26(火) 21:59:08 j6Ao++ys
他国のSIMを刺してると旅行者例外でどこの国でもオーケー。(例外あり)
ローミングな。

108:SIM無しさん 2013/03/26(火) 23:41:56 0jbIefAB
>>105
そうなんだ
どういう根拠なんだろう?
国内simだと電波に制限ができるとかあるんかね
欧米だと現地sim差し替えが基本だろうし、例外を認めるメリットあるんかな


112:SIM無しさん 2013/03/28(木) 01:21:32 OwS67BF4
>>108
非関税障壁っていう言葉知ってるかい


114:SIM無しさん 2013/03/28(木) 01:52:29 OwEHFkXn
>>112
その言葉と旅行者だけに認めることの関連は?


115:SIM無しさん 2013/03/28(木) 06:05:35 nO0nIlfS
>>114
ばかは引っ込んでろアスペが、他行け


116:SIM無しさん 2013/03/28(木) 14:37:58 ZWW1zVIS
適当なこと言って、質問されてわからなくなったら罵っておわりか
グロ版スレは本スレより民度高いと思ってたが、バカもまぎれてるんだな

121:SIM無しさん 2013/03/28(木) 21:48:39 PY8LGoFy
>>116
適当じゃねーだろ
わかんないから教えてってでかい顔してんじゃめーよ
無駄なレス要らんから一生ROMってろ


124:SIM無しさん 2013/03/28(木) 23:28:29 OwEHFkXn
>>121
非関税障壁を緩める理由を聞いてるのに、非関税障壁っていうキーワードをだしてしか回答してないんだから
見当違いな回答じゃん
無駄なレスいらないから一生ROMってていいよ


127:SIM無しさん 2013/03/29(金) 02:27:38 nyVBySVw
Cloveで注文したが、オーダー受領メールもなにも来ないのね
オラなんだか不安になってきたぞ・・・

128:SIM無しさん 2013/03/29(金) 14:13:28 wjs27VYf
>>127
くるよ


130:SIM無しさん 2013/03/29(金) 19:11:33 nyVBySVw
>>128,129
サンクス
改めてregisterしつつ注文したら
オーダー確認のメール等々送られてきた
到着が楽しみだ


133:SIM無しさん 2013/03/30(土) 12:14:19 flO6rel7
>>130
楽しみだね。
無事に到着したら報告よろしく!


129:SIM無しさん 2013/03/29(金) 18:34:24 J8KLwQTk
>>127
直ぐにメール来るぞ、エラーになってないかcloveのサイトにログインして確認してみ

>>124
お前がそういうレスするのが悪い、ROMってろ

148:SIM無しさん 2013/04/02(火) 17:43:12 O4RuTxi8
昼過ぎに、アキヨドでmyXZ持って行ってStreamXのmicroSIMでLTEと(ダメもとで3G通話回線)を
テストさせてもらいに行ったんだが、事もあろうにイーモバイルの都内ほぼ全域の障害発生で、
SIMの事業者検索すらできずに撃沈(笑)

通話はZが1,5,8 イーモバは9(と10?)だろうから無理なのは承知だが、
試したかったな〜。

156:SIM無しさん 2013/04/03(水) 11:14:45 /0YClQYW
>>148
自己レス

試してきた。
通話の方はデモsimが対応してないので確認はできず(まぁ、無理だと思うけど)。

パケットはLTEonlyで出来た。
sleep時もbatteryのドレインは確認されなかった。

速度は下り65Mbpsで爆速。
上りは4〜5Mbpsといったところ。

とりあえず、面白いので契約することにした。


149:SIM無しさん 2013/04/02(火) 18:31:00 OuV62/uO
ソフトバンクの4G LTEって初めにiPhone 5を契約しないと使えないよね?

150:SIM無しさん 2013/04/02(火) 19:58:21 Psa0jlzJ
>>149
そうです


151:SIM無しさん 2013/04/02(火) 20:27:40 +aTRBwaT
>>149
好きな端末化ってSIM切るのもアリだね


152:SIM無しさん 2013/04/02(火) 21:49:15 X5qy1dsI
>>151
iPhone5向けSIMじゃないとFD-LTE掴めないって話じゃないの?


160:名無し 2013/04/09(火) 18:53:44 NfS8EzMY
この装置、データシム挿すとセルスタンバイによるバッテリードレインが発生しますね……
修正方法、どこかにのってませんか?
Jarファイルではなくodexファイルの書き換えが必要になるみたいなのてすが。

174:SIM無しさん 2013/04/18(木) 04:56:39 QoY04p2k
ZL買った

少なくともガラスは強そう
しかし何かフィルムっぽいの貼ってあるような?

ちなみに上でちらっと出てたけど
えくすぱで関税3000位なの?
いつの間にそんなに安くなったんや

181:SIM無しさん 2013/04/18(木) 22:55:14 31BJ7h4n
>>174
飛散防止フィルム?
別に保護フィルム同梱されてた?


183:SIM無しさん 2013/04/20(土) 14:55:11 KFn0z7fa
>>181
ありがとう
どうも飛散防止っぽいわ
今こんなん最初からあるのね

フルHDリモートもソコソコ動いて満足


184:SIM無しさん 2013/04/20(土) 18:07:32 wC3XiINY
モウマンタイで純正飛散防止フィルムまで売り始めたな
毎回毎回何でも売ってて感心するw

187:SIM無しさん 2013/04/20(土) 19:35:40 TABstXT9
保守部品の販売チャネルがある
一般ユーザには関係ないな

188:SIM無しさん 2013/04/20(土) 20:24:09 qChZqfX+
>>187
そうなんだ。
俺もそのチャネル持ちたいなw
ただ、それって海外ルートでの話だろ?
Zはメイドイン中国か。だから中国かな?


190:SIM無しさん 2013/04/20(土) 22:42:38 iFUTGe8K
>>188
普通に業販だろ


191:SIM無しさん 2013/04/20(土) 23:09:23 wC3XiINY
そう言えば昨日モウマンタイ見たら海外でしか販売しないソニーのNEC対応Bluetoothイヤホン在庫復活してたよ

192:SIM無しさん 2013/04/20(土) 23:23:02 qChZqfX+
>>191
日本電気対応なのに海外オンリーとは…これいかに。


193:SIM無しさん 2013/04/21(日) 02:19:05 3H2s+7Ss
>>192
どっかのスレに書かれてたけど、日本のSONYに問い合わせしたら日本では売らないって回答きたって言ってたよ
首を長くして待ってた人は輸入してくれる所で買いはじめてる
モウマンタイも白とか黒はずっと売り切れだったよ
俺も欲しいけどウォークマンシリーズのNC付いたの買ったばかりだから悩んでる


205:SIM無しさん 2013/04/26(金) 12:03:15 r9XpBVxX
Xperia使った事ないんだけどZLはカッコいいなーと思って購入検討中なんだけど
aokp,pacman,cm,avatar有名なROMはあったけどXperiaならではってROMあったりするのかな?
Kernelもまだfauxベースの物しか見てないけどdev増えそうですかね?

206:SIM無しさん 2013/04/26(金) 16:08:42 ceZdo9BS
>>205
zは増えるかもしれないけどzlは微妙


207:SIM無しさん 2013/04/26(金) 17:54:50 r9XpBVxX
>>206
そうですかー
でもZは欲しくないんだよな
ZLもreferenceにならないかなーmaguroとtoroみたいな感じでw


208:SIM無しさん 2013/04/26(金) 18:18:48 ceZdo9BS
>>207
正直zlは今あるromとdoomkernelだけでいいと思う。cm10、aokp、pacmanがあるから最新のも一通り楽しめるしね。
てかzlの赤早く来ないかな。


209:SIM無しさん 2013/04/26(金) 18:43:26 CvrQ5y9k
>>208
まぁそうだね
今後新しく来るかもしれないしね
それにしてもZLってマジでカッコいいね
LEDですらかっけぇー
Xperiaに一度も惹かれなかったけどZLは一目惚れ
何回もYouTube見た


251:SIM無しさん 2013/05/04(土) 14:53:25 wSxYGQHD
c6503のredの新品買いたい人とかいない?
今成田まで来てるんだけどgalaxy s4買っちゃったからいらなくなったんだ。

253:SIM無しさん 2013/05/04(土) 14:59:49 DRbq9HVL
>>251
いくら?


254:SIM無しさん 2013/05/04(土) 15:22:04 Q2HJHQlC
>>251
おいくら万円?
未使用?


260:SIM無しさん 2013/05/04(土) 19:19:42 BC4BNIMJ
>>251
君はTwitter画像でs4にEMOBILE SIMさしてた人かい?


262:SIM無しさん 2013/05/04(土) 20:33:04 wSxYGQHD
>>260
twitterやってないから別人だと思う。


255:SIM無しさん 2013/05/04(土) 15:36:24 wSxYGQHD
>>253>>254
gw明けに我が家にやってくるであろう新品未使用品だよ。
まぁ希望としては6万円↑だけど、そこらへんはオークションに出す時に決めるかな。

282:SIM無しさん 2013/05/11(土) 13:55:17 ycwePc7I
グローバルモデル(International Version)ってコンセント形状3点(イギリス、香港)の
やつですか?
日本ではそのまま使えない?

284:SIM無しさん 2013/05/11(土) 14:25:31 6m8zZ6hB
>>282
三点だよ、もったいないが使えない。


288:SIM無しさん 2013/05/11(土) 17:24:52 plm8CjVf
こっちもSP到着。パンツの月曜日特売で買ったやつ。
39,907円。

434:SIM無しさん 2013/06/16(日) 21:55:50 7pdEz3+F
Xperia ZL LTEモデル(C6503/C6506)をdocomoSIMで使う場合、
どちらを買ってもLTE/3G通信(FOMAプラスエリアにはどちらも非対応)と
通話は問題なくできるのでしょうか?

6503と6506の違いは対応予定のLTE band3(1800)が使えるか使えない
って認識であってますでしょうか?

435:SIM無しさん 2013/06/16(日) 22:54:36 ueadnM4i
>>434
最近いっぱいTwitterでつぶやいてる人?


439:SIM無しさん 2013/06/16(日) 23:38:00 ueadnM4i
>>434
6506で普通にdocomoSIM使えてるよ。
arcからの乗り換えだったから快適。
6506を候補にしてるってことは白か赤狙い?


440:SIM無しさん 2013/06/16(日) 23:43:10 7pdEz3+F
>>439
ありがとうございます。
白が欲しいので探してるのですがC6506の方が安いのでC6503と
どう違うのかが気になってます。


442:SIM無しさん 2013/06/16(日) 23:55:23 ueadnM4i
>>440
対応バンドだけじゃない?

白売ってないよね。アキバ探したけどダメだった。
細かい点だと、海外の開封動画で箱の中に液晶保護シート入ってるのを何度か見たけど、自分の6506にはついてこなかった。
初期導入アプリの違いがあるかも知れんけど、そこはわからない。


443:SIM無しさん 2013/06/17(月) 00:04:37 qB9614+c
>>442
アキバじゃ無いと思うぞ、海外のメジャーな通販サイトですら無いもの、
白は。
とりあえずExpansysで仮予約はしてるけどいつになるやら。


444:SIM無しさん 2013/06/17(月) 00:07:56 tyxRBYOq
日本で使うならc6506もc6503も大して変わらないよ

447:SIM無しさん 2013/06/17(月) 00:26:28 SJZBR0yA
>>442
>>444
あんまり気にしなくて良さそうですね。

在庫ある方を買うことにします。
ありがとうございます。

455:SIM無しさん 2013/06/19(水) 16:34:59 bkPhPp3B
Xperia UL用のアクセ(液晶保護フィルム等)ってZLでつかえるんかな?

491:SIM無しさん 2013/06/25(火) 07:20:22 dEZxPF+B
こいつのグローバル版買おうか検討中なんだけど、iPod的な使い方しようと思うんだが
wifi通信専用機として
イーモバイルの3G+LTEのモバイルルータを使おうと考えているのですが大丈夫でしょうか?

494:SIM無しさん 2013/06/25(火) 10:23:39 ptJy5k0Q
>>491
首都圏在住なら問題ない。俺がそうだし。


508:SIM無しさん 2013/06/27(木) 00:01:28 YLOHE4Au
ドロ 4.2.2にUPしたけど違いがわからん。何かいいことあるの?
一生使わなそうなアプリは増えたけど全部アンインスコした。

セルスタンバイ問題解消したとかバッテリーが持つようになったとか
目に見えるッメリットがほしい。

510:SIM無しさん 2013/06/27(木) 09:23:30 tenCoI39
>>508
セルスタンバイ問題??なにか問題あったっけ?

*#*#4636#*#* からLTE onlyにすりゃぁ電池の減りなんてあんまないけど?


557:SIM無しさん 2013/07/05(金) 21:43:20 4nNb+QDv
Simスロットのキャップが暫くすると浮いてくるようになってしまったんだが
これ単品販売とかしてるのかな

558:SIM無しさん 2013/07/05(金) 22:03:24 +gHPzYIw
>>557
無問題で扱ってたはず。


559:SIM無しさん 2013/07/05(金) 22:47:17 4nNb+QDv
>>558
ありがとう
確認したら扱ってはいるものの、
在庫切れだった
入荷予定書かれてないのはもう扱わないのかな


560:SIM無しさん 2013/07/05(金) 22:50:55 tC/2cjPg
>>559
問い合わせするとすぐ用意してくれる


573:SIM無しさん 2013/07/08(月) 20:04:03 u8FkaDp0
交換用のキャップって既存のを普通に引っこ抜いて替えキャップはめるだけじゃないの?
側面外したり分解必要なのかな

582:SIM無しさん 2013/07/09(火) 22:23:02 5bKQzi8n
国内版のクソっしぃロゴが嫌でグローバル版買おうと思ってます。
そこで質問なのですがgoogle playにある日本製アプリ使えますか?
イーモバのSIMを挿して通話メールはLINE等で代用しようと考えているんですが。
あとSUICAリーダ使えますか?

583:SIM無しさん 2013/07/09(火) 22:40:18 GFJq64A8
>>582
バカは買っても色々大変だからやめとけ
飛散剥がさばXiロゴ消えるよ


585:SIM無しさん 2013/07/09(火) 22:47:12 cIVdWmsw
>>582
君は海外スマホとか絶対に手を出しちゃ駄目なタイプ


592:SIM無しさん 2013/07/10(水) 01:40:52 OpWSMBT4
C6603注文したった。初の海外端末だ。
SBのiPhone5simで使えるのもAPN設定も確認してるが、やっぱドキドキするねw
>>582の気持ちもちょっとわかる。不安なんだよね。


614:SIM無しさん 2013/07/16(火) 19:04:01 Ct3QgA+C
>>582
使えます


586:SIM無しさん 2013/07/09(火) 23:08:04 5bKQzi8n
>>583 >>585

答えを持ち得ないなら黙っててくださいよ先輩

628:SIM無しさん 2013/07/19(金) 23:35:31 2N+61PUd
どこで買うとロシア版送られるんだろうか・・・

665:SIM無しさん 2013/08/08(木) 15:52:08 Q5AH55l4
みんな充電はどうしてるの?
SO-02E用のクレードルを別途購入?
それかUSBカバーを外して、USB直差し?

680:SIM無しさん 2013/08/14(水) 15:10:41 Ug7TKeu/
日本がクソなの関係なくね
技適通ってないんだからある程度の不便我慢しろよ

685:SIM無しさん 2013/08/15(木) 06:24:24 r7v4z5I9
>>680
ぎてき関係ねーだろ。simを自由に使えなくすること自体がクソっていってんだ


686:SIM無しさん 2013/08/15(木) 06:39:27 mzUMQjcP
>>685
はいはい、Xperiaとは直接関係無いからね
au関連のスレか、au 相手に直接噛みついてくれ


691:SIM無しさん 2013/08/15(木) 10:35:56 NsVyj4xf
技適関係なくはないだろ。
別にauに限らんけど技適通ってない端末使ってて何か不都合あったからってキャリアに相談とかするなって話じゃねぇの?
そういう事するとキャリアが不必要に端末縛りとかして自分で自分の首絞めるって話だと思うけど。
どのみち技適通ってない端末使ってて何か不都合あっても自分で解決しろって事やん。
解決出来ないor納得いかないならキャリア端末か技適通った端末を使え。
それで大手を振ってキャリアなりに相談しなさいって。

706:SIM無しさん 2013/08/28(水) 01:39:12 ARywOzfB
質問
xperia zはバッテリー内臓式ですが、たとえばバッテリーがかなり消耗しすぎて交換が必要になった場合
simフリー端末の場合ですと購入した店経由で有料交換できるんですかね?
それとも直接、香港もしくはイギリスのほうのsonyに連絡するしかないんですかね?

707:zion 2013/08/28(水) 07:26:08 EBBcRO7g
>>706
自分で交換ならできるけどメーカーでやってくれるかはわからない(´・ω・`)


708:SIM無しさん 2013/08/28(水) 09:52:19 kOlOq4Vc
>>706
moumantaiでSIMフリー端末向けの修理やってるで。
恐らくZのバッテリー交換とかもゆってくれるでそ、パーツは扱ってんだし。


710:SIM無しさん 2013/08/28(水) 16:28:03 ARywOzfB
>>707
自分でやれるもんなんだ
いろいろとググって見ますわ

>>708
moumantaiって会社初めて知ったよ。
見積もりとかやってくれそうなんで聞いてみます。

732:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:48:36 /Gro4Z1N
ZにZ1の壁紙入れてZ1の気分を味わってたらZ1買わなくてもいい気がしてきた
Z ultraの方買おうかな

800:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:15:50 0mqMm98s
handtec z1 15日注文で、さっき発送連絡来た!

802:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:29:08 5SuDXMEi
>>800
色は白?


806:SIM無しさん 2013/09/18(水) 00:28:40 Sv4jLPIy
>>800
羨ましい!僕はcloveで白注文したけど、
入荷が23日までに延期になったから来週までお預けだ。

cloveで初めての注文したけど、パスポート写真送ってくれって言う
連絡とかないから、問い合わせてみたらこんな返事きた。

There is no need for you to provide us with any additional
security checks your order has been confirmed and will be
shipped as soon as possible.

チェックしなくていいってこと?


803:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:50:39 0mqMm98s
>>802
いや、黒です


804:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:04:39 NKf7icrV
>>803
smart watch2付で465gbpは安いな


805:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:49:15 5SuDXMEi
>>803
黒か
羨ましい限りです
自分は白注文したんで一週間お預け…

届いたら簡易レポお願いしまーす


807:SIM無しさん 2013/09/18(水) 00:43:02 2y7tpgOA
>>804
それを自分への言い訳にしました。

>>805
白の方が遅れるんですね。でも白も少し羨ましいです。

金曜夜到着予定とのこと!
その頃までにBLアンロックのが解決してるとイイなぁ。
レポ了解です!

810:SIM無しさん 2013/09/18(水) 01:54:45 Al8hwbCb
連投すみません。
z1用の液晶保護シートどこか国内で売ってるとこないでしょうかね?
シンプルなケースなら楽天にあるっぽいですが。

814:SIM無しさん 2013/09/18(水) 02:48:03 KT/wPk2O
>>810
Z1用のscreen protectorはebayで買えばいいよ
どうしても国内からと言うならこういう代行屋もあるけど割高だし、在庫あるかも謎だから時間掛かるかもね
http://www.speedbusiness.net/shop/products/detail_1373.html

かく言う自分も保護フィルム頼むの忘れてて取り急ぎeBayで注文してきたとこw


850:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:26:18 HaMbwtXH
パンツもZ1来週初め頃から販売予定だと

857:SIM無しさん 2013/09/20(金) 17:58:14 IZDB6LIl
【ROM焼き】SONY Walkman NW-Z1000・F800 root1 のスレでvrootを使い
rootを取った後、インストールされた中華製アプリ(suなど)を置き換える
スクリプトを作った人がいるので紹介。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1355145689/397

858:SIM無しさん 2013/09/20(金) 19:32:59 58+fi1E7
>>857
Vrootはアカウント情報抜き取ってる可能性がかなり高いと確認されてる
どうしても使いたい場合は初期化して電話帳とかの個人情報がない状態にすること


868:SIM無しさん 2013/09/21(土) 00:20:13 CamcIxTi
エクスペリア海外版よろずスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379339551/

こっちは違うの?

875:SIM無しさん 2013/09/21(土) 11:27:41 2TSq1e0l
届いたー
http://imgur.com/IwFxKNt

889:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:44:18 2TSq1e0l
視野角について
http://imgur.com/koX0Ms6
やっぱり狭い・・・のかなぁ

ストレージについて
http://imgur.com/6539Xy6
Toshiba製でした

890:SIM無しさん 2013/09/21(土) 14:55:09 RIgquKRF
>>889
ちょっとお手数ですがダイレクトリンク貼って頂けると凄く助かります


891:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:03:12 2TSq1e0l
>>890
気が利きませんですみません
今撮ってるのこれで終わりなんです
他に何かあれば可能であればやってみます


893:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:12:53 H6+VMKB5
>>891
リクエストに応えてくれてありがとうございます
格好良いなぁ、Zと並べて飾りたいw


894:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:21:53 2TSq1e0l
>>893
http://i.imgur.com/OGXVV1D.jpg
ダイレクトリンクってこれで大丈夫でしょうか
Zの画面の縁が汚いのはご容赦ください(ポッケから出してすぐ撮ったので…)
比べてみるとZよりZ1の方がデフォルトの色温度が低いのが分かります


895:SIM無しさん 2013/09/21(土) 15:27:52 H6+VMKB5
>>894
俺は先程の載せ方でもよかったけど、ありがとう
少し角が丸まって持ちやすくなったって言われてるけど、実感あります?


897:875 2013/09/21(土) 15:46:57 2TSq1e0l
>>895
手の平にガラスの角が当たる感じは緩和されています
Zの場合、親指でスワイプする際、親指の付け根の太い部分に角が刺さる感じでしたが
Z1では角が当たるけど柔らかい感じに変わってます
Zに比べてより丸く面取りされてるからですかね


898:SIM無しさん 2013/09/21(土) 16:03:26 H6+VMKB5
>>897
ほうほう
じゃあフラットだけど操作のとき角が当たって痛くなるとかは緩和されてるんですね


900:SIM無しさん 2013/09/21(土) 16:09:13 1iw+c7ep
>>898
その辺は個人差があると思うので、一概には言えないのですが
今2時間ほど使っていてZのような刺さって痛い感じは全然無いです

2chMate 0.8.5.4/Sony/C6903/4.2.2


902:SIM無しさん 2013/09/21(土) 16:13:03 H6+VMKB5
>>900
それだけでもかなり改善されてるのかわかりますw
設定画面の色が従来の黒から白に変わってますけど、それは黒に変更できますか?


921:SIM無しさん 2013/09/21(土) 17:21:40 +Cs1v0RR
普通にZの方が綺麗と言うか色味がまともに見えるんだが…………

950:SIM無しさん 2013/09/21(土) 23:59:11 YBybjrYh
【グローバルモデル】SONY XPERIA Zシリーズ【専用】Part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1379775497/

こんな感じでスレ立てた。>>1のとこの内容は少し変えてみた。
足りないところはテンプレよろしく。

951:SIM無しさん 2013/09/22(日) 00:02:04 aKxQWS1i


954:SIM無しさん 2013/09/22(日) 00:17:53 vg1bJnLV
>>950
乙!


983:SIM無しさん 2013/09/22(日) 16:09:42 wtb+Uv0s
グローバル版のメリット
1)リリースが早い(Z1 の販売はすでに始まってます)
2)アップデートも早くて回数も多い(国内版はとにかく遅い、アップされない機種も…)
3)不要なキャリアアプリが皆無。さっさらな状態から使える。(欲しければ別途ストアから落とせます)
4)docomoXiのロゴがなくてシンプル
5)国内キャリアの都合で外される機能もフルで搭載

グローバル版のデメリット
1)国際版は国内キャリアの対応バントに注意が必要
2)おサイフやワンセグはないのでガラパゴス機能を欲しい人は注意
3)電池交換とかサポートに難あり
4)moperaとか別途契約が必要

Xperiaはハイエンドモデルをグローバル展開してから
国内向けにローカライズするのが基本になったので
今後も最新Xperiaを使いたいユーザーはグローバル版運用も一考の価値あり


tag : 問題 購入 確認 大丈夫 国内 販売 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
