

フェアリードール★15

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 22:11:08 BCwc8sXE0
公式サイト・mixi・GREE・モバゲーでプレイ可能
【公式】fairydoll.jp
フェアリードール★11
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1372126500/
フェアリードール★12
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1374464712/
フェアリードール★13
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1376374103/
フェアリードール★14
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377661100/
▼攻略wiki
PC
http://www55.atwiki.jp/fairdol/
携帯
http://www55.atwiki.jp/fairdol/m/
※晒し・ヲチ禁止
※報告や質問をする場合はキャリア明記推奨
※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てること
立てられない場合は後続に頼んでね
●終了直前によこやりされたんだけど…?
→仕様です
嫌なら終了9分前に熱中に入ろう
嫌がる人が多いので、嫌だと感じたら自分は同じことをしないよう気をつけて
●やる気200でよこやりされたんだけど…?
→仕様です
嫌なら終了9分前に熱中(ry
もしくはアプリパックロビンコースを導入しよう
された側には応援の経験値しかメリットがないよ
200でも経験値のためによこやりが欲しいという人もいるけど
自分から積極的に200の人には入れない方がいいかも知れない
自分がされて嫌なことは人にしないようにしましょう

49:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 04:48:04 v8YmYHjg0
>>47
ごめんなさい!打ってしばらく放置で止まる
ありがとう!とか返したりすると続くよ
それかもう他切ってでもフレンドになれとw


51:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 05:21:31 IjA2ui6t0
>>47
怖いとかいう神経がよくわからん
とって食われるわけでもなし

放置しときゃいいじゃん


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 05:30:03 syqsT7fZO
>>51
毎回ゴルコ13の様に秒単位で横狙われたら分かるかもしれない…


54:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 05:41:46 JCTVB4G50
>>53
1度フレになって「有難いのですが必要ありません」とでもコメントしてみたら
相手も他に対してやりすぎなことに気付くだろう


58:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 09:50:05 dd1B9Yf80
>>53
家のフレはそういう人が多いし自分も結構そのタイプだ
フレ機能出来る前はみんな行動範囲広かったっぽいから
どこに行ってもその人らの名前があった

てか、お前んち行かずに家に来て欲しいくらい
一回フレになってどうしてなのか聞いてみればすむだけ
嫌なら丁重にお断りすればいい


48:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 04:41:00 uv5hn+P/0
ただ単に活動時間にマッチしていて
よこやりログに残っていた人を手当たり次第やってるだけの可能性高し

52:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 05:22:11 syqsT7fZO
>>48
コチラからよこやりもログも残して無いんだ
>>49
初めて横あった時「ありがとう!」押した気がする!

>>ログ残して無い所か、横来ても時差ある様に放置したり…でも来るョ

思い切って友かぁ…イヤ

57:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 09:38:56 dB97zzs80
お前やられてみろよ…
なんでそこまでして連日…とか思うだろ普通は

見も知らぬこっちのためにリアルでタイマーでもかけて動いてんだぞ相手は

62:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 13:17:51 JCTVB4G50
>>58
うちもそのタイプだしそういう人で固めてるもしかしたらフレかも知れない

てか>>53のせいで大事なフレが消えたかも知れない
リストからも知ってる人のログから全部消えたよ
…それが原因なら許さない…

63:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 14:14:10 W7ZmKGIpO
>>62
流石にそれはねーだろ
勘ぐりすぎ

大体見てたとしてもフレ以外の反応ない人のとこ行かないだけで解決じゃねーか
その程度で可愛いフェアと別れるとか俺には信じられん


67:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 14:39:58 k6QLlPT70
>>62
辞める挨拶するまでもないと思ってる相手にそこまで入れ込まれたら怖いと思うんだけど
案外お前が怖くて辞めたのかもよ


82:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 17:16:04 qTDHy0si0
初めて5倍衣装出たから必死こいてイベ進めてたらガチャ回数が2200とかになっちまった
これ、リサイクルするのも時間かかるな…

87:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 17:46:38 nLZYYUnN0
これから初めようと思ってますがどこがオススメですか?
かけもちは出来そうにないので
あと紹介IDってそれぞれで違いますか?

89:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 17:58:28 HUtRGlQf0
>>87
手軽にランキングの上位目指したいなら人が少ないモバゲー
人が多い方が良いなら公式


90:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 18:06:45 1zpKWltB0
>>87
モバゲーは始まったばっかりで初心者も多いから良いと思う
とりあえず2箇所くらいやってみて合いそうなのに絞るというのもアリ

紹介IDはそれぞれ別だけど使えてしまうかも知れない


91:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 18:09:18 QPVXqrom0
>>87
紹介は同じPFじゃないと駄目
おすすめは概ね>>89に同意

99:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 19:31:20 7fauXWxo0
公式は本当に人が増えたな……
春くらいは100stクリアで100位挑戦圏内だったのに、今は100stクリアしても1500位以内に入れないんだぜ?

103:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 20:00:13 JBP8QvaT0
>>99
今97ステであと数時間で体力全開ってところだけど1600ちょいだ
この分なら100いけば普通に1500以内入れるんじゃね?と思ってたんだが
フィーバーの頻度とかに左右されるんだろうか


105:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 20:21:16 27vvwxCt0
>>103
いま98だが1300台
フィーバー運にやや恵まれた


110:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 00:03:58 akSrDFba0
今さら5倍衣装が引けた…

140:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 11:02:33 dHalLWZOO
ランキング戦に没頭してたらガチャ2000回くらい回し忘れた
ドロップもったいなかったな

144:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 11:05:09 XoZgqnnN0
>>140
勿体ないw

こんな時間に書き込む俺が言う事じゃないが、この時間まで張り付いてろって
一般的な社会人・学生には難題だよな。なんとかならんだろうか


204:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 16:02:32 Ci3tbHUSO
グリーンインテリア、タブからだとキャンペーンバナーが出てる
GREEへのリンクが出たから勧誘かよと戻ったらインテリアがBOXに…回収されるかな
ガラケーにはバナーすらない

209:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 16:07:48 6Dljg+na0
>>204
教えてくれてトンクス
ガラケーだからもらえねぇww

ランキング結局順位の幅が広がったってことでよさげか
それ自体はGJだがメンテの度に不具合だらけなのいいかげんどうにかしてくれ運営よ


211:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 16:09:21 gzJTF4AS0
>>204
2月25日(スレ★6の690あたり)に今とそっくりの事態になって、公式の何人かにグリーンインテリアが届いた
自分ももらったが回収は未だされていない


215:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 16:24:16 Ci3tbHUSO
>>211
そうなると今現在公式に開催してるかも怪しいな…thx


205:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 16:02:58 m1Vua5b20
ランキング修正されたよ
1〜150になってる

つーか、今回のイベントは変則だな
fp狙いで行くか宝箱狙いで行くか、計画的にいかないと困るなコレ

232:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 18:10:29 BM9cQYol0
↑で書き込んだけどこっちもイベントのエラー出る
ガラケーだけの現象とかなんかね?

237:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 18:39:52 YTJdnEPF0
クラス順位ってそういうことか
毎日10人と戦えとな
ムリだわー、気にしないことにする

275:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 00:30:44 Xrh5V2+/0
なんかフレンドからもっとマジックしてよって来たからマジックしたら
マジックの項目増やしてください><
って来たんだけど何だコレ・・・
てめぇの経験値のためにわざわざ俺はマジックしなければいけないの?しかも全マジ

276:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 00:31:38 muTlE5PF0
>>275
逆に聞くと、なんでそんなバカとフレンドなってんの?
切ればいいじゃん


291:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 06:11:23 yeLgRf5p0
フレンドなんざただの付加機能だろ?
面倒なら全員切ればいいじゃん
一人フレンドリスから消えたくらいじゃ誰も気にしねぇから
思い通りにならならくて拗ねる子供ですか?
楽しめなくなったらこんなの時間の無駄でしかないよ
別ゲー池

299:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 08:13:50 l8UkJaZ30
お、自分も補足に書くとフレの人たち自体に不満ない
もったいない人ばかりだと思う
面倒や億劫は自分のなんとなく沈んだ気分のせいで
その人らのせいではない
本人の気分がどんよりしてなければ普通に付き合える

ただ、最近愚痴が多いくてイライラさせてごめん
特に不満がない人なら他人の愚痴弱音は不快だよな
これからはもっと楽しいことを書けるようにする

303:158 2013/09/13(金) 08:41:33 MjzS9AAj0
>>299
という構ってちゃんのひとりごとでしたとさ

おしまい


329:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 14:12:56 ArXmKZ8JO
衣装マジはしあいたいんじゃない?
パックて使ったことないんでよくわからないけど、fpはかけた人にも入る?
フレだけOKとか全マジだけブロックとか細かい設定も出来るんだろうか。

332:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 14:37:05 zouFV7iV0
>>329
そんな細かい設定は出来ない
髪と目と肌にマジック出来ないだけ
fpはマジック箇所に応じてだから全マジだと最大12なのがアプリパックあると最大9になる
フレだけokとかも無い


334:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 14:44:40 ArXmKZ8JO
>>332
そうなんだ。情報ありがとう。


343:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 16:22:50 PAJ3NneA0
1クリックで3000円消費してるのに1ヶ月1000円のは払いたくないのかよ
そもそも値段は関係ない
自分が金払いたくなくて払ってないだけなのに課金者と同待遇を求めるのがおかしい

345:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 16:30:27 HlmtrvIV0
>>343
俺自体は別に払ってもいいとは思ってる
というか実際払ってるわけだが^^
たかだか1000円という言い方が気になってな
愚痴だなんだなんてのはどうでもいい


347:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 16:50:02 PAJ3NneA0
>>345
君が払っているかなんて関係ないよ^^
課金しないで文句だけ言う人の事を話してるんだから。
はやく「課金しないで文句言うのが許される事情」っていうの説明して?
あぁ、もちろん金額は関係ないからね
安かろうが高かろうが払ってない事にかわりなく
お金払わなかったら商品が手に入らないのは「当たり前」なんだから


355:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:15:10 HlmtrvIV0
>>347
課金しないで文句が許される事情なんて一言も言ってないんだけど^^
最初にフレ以外ならの全マジならアプリパックすればいいし
フレなら挨拶欄で頼むという手もあると言ってるだけで
煽りたいのは分かるけどさ^^


349:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 16:59:22 EcP0byUl0
>>345
どうしたら「たかだか1000円」が「課金が当たり前」なんて意味になるのか
他人の金銭感覚心配する前に自分の読解力心配した方がいい
パックに相応の価値があると思う人間には1000円なんて安いもんだし
イベントやら何やらにいくらも注ぎ込むのに比べりゃたかだか1000円だろ
別におかしい言い方とは思わんが


392:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 00:42:04 mzxh/+Ir0
説明文逆なんじゃないの?って思うぐらいむしろ夢の島で鍵が取れる件

404:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 04:24:14 TeLoDy730
>>392
夢の島で体力250ほどやってきたら金箱14金鍵2だった
至って正常。


405:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 05:34:49 mFsGCVL40
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4492919.png.html

我ながら最低だと思った
反省はしていない

409:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 08:02:13 M2ISo1+00
>>405
けしからん、続けろ。


412:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 08:18:06 KCuxJZsWO
>>405
昔そういう事件あったからやめて…


413:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 08:21:52 cyYg9FwvO
>>405
最低でしゅ・・・


415:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 08:36:13 UlvungYy0
>>405
天才


417:158 2013/09/14(土) 09:53:44 LMLI6tqw0
>>405
もっとやれ


770:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 16:50:52 e+ec9mHxP
いまさらだけど>>405って何?


771:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 16:53:54 hAH+DFaI0
>>770
下ネタというか特殊性癖というか…
みずたまりを何かに見立ててる


419:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 10:07:14 59cl5Bmb0
>>417
名前欄にレス番書いたの消してなくてコテ化してるぞ

限定ステージの経験効率は全部体力1あたり10なのか


423:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 10:47:33 cyYg9FwvO
今回は動物の国オンリーでイベちゃん0で早期背景ゲットだぜ!
って考えてたんだけどそもそもランク45ってEXPいくつなのよ
間に合いそうならそのまま進みたいし
ダメそうなら限定ステージで箱集めしたい私無課金組

427:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 11:03:54 LMLI6tqw0
>>423
13400exp前後でいけたはず


428:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 11:07:47 uDDzuwaW0
>>423
ランク44はたしか11820EXP
ランク46はたぶん13320EXP
だったから、その間らへん



ところでちょっと計算が分からないので誰か助けて下さい
空港でお土産探し(HARD)での話

① 119fp ← 今日の1時台、クラスC(公式)
② 238fp ← 今日の9時台、クラスB(公式)
③ 595fp ← 今日の8時台、クラスA+3倍衣装(モバ)

遊び方によればクラスBで+25%、ランクAで+50%になるはずなんだけど、

クラスBで+100%、クラスAで+200%(3倍衣装で+200%なので合計で+400%)
になってる気がしてならない
限定ステージだから計算が特別なの?


429:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 11:08:47 59cl5Bmb0
>>423
今どのどこに居るかによる
ランク45「到達」で背景だから12600ex前後
動物のが5で80だったと思うから計算して


431:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 11:11:10 biP/To4Y0
こういうこと聞くのもどうかと思うけど、みんな月にどれくらい課金してるのかな
個人差あるのはわかるけど、どうしても気になって…

434:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 11:24:00 aap4oRvd0
>>431
正に個人差ありすぎで範囲を限定して聞かないと意味ないだろ
ランキング上位常連者はいくら〜とか
福引き一等揃えるならいくら〜とか


435:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 11:26:16 cyYg9FwvO
>>427ー429
ありがとう!初期から動物の国オンリーならいけそうな感じですね
私の場合は・・・そ、早期背景なんか別にいらないんだからね!

>>431
0円でしゅ

446:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 12:52:09 biP/To4Y0
>>434
>>435
抽象的な質問に反応してくれてありがとう
無課金だったんだけどちらっと課金してみたら物欲止まらなくて…
今の所は追金してないけど、みんなはどういう基準で線引きしてるのか気になったんだ
つまりは自分の欲が怖い(´・ω・`)

453:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 13:15:04 lowgI6v50
チャイナ欲しいのに100位圏内がもう既にデッドヒート状態じゃねえか
一応100位圏内にはなんとか入れてるけど
これ間違いなく5倍衣装とラストフィーバーで軽く圏外に放り出されるな
どれくらいpt稼げば安心できるんだ

459:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 14:09:37 aap4oRvd0
>>453
公式なら前回のことを考えると一桁台の順位をキープし続けたら安心かな、本気で
枠が150位に拡大したけど多分焼け石に水
前回なんか終了二時間前に20位前後にいた人が圏外に落ちてたからな


465:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 16:50:57 ngDRx2nw0
最近はじめたんですけどGooglePlay版で課金トラブル目立つから公式に移行しようと思ってます。

経験者の方がいたら注意する事等知りたいです。

公式はWebmoneyいけるか。
公式に移行する際データ(フレンド)等はどうなるか。

お問い合わせは時間かかりすぎ、お役所対応で参った。

467:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 16:58:45 okqYlLgr0
>>465
Play版で何も問題出てない
問題出る人は変えても出るんじゃないかという気がする
端末rootで何か消したり絞ってたり
回線不安定だったりと


470:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 17:14:28 OPBfXdcb0
>>465
公式もweb money 対応だけどキャリアと機種によってはキャリア決済のみしか使えない
てか場合によっては前月まで使えたweb money がいきなり使えなくなったりするw
移行の際のトラブルでよく聞くのがgoogleplay版で課金したDPが残ってると引き継ぎできない不具合
使いきって0DPにして、月額課金コースを退会しないと駄目


468:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 17:09:01 ngDRx2nw0
>>467
そうなんですか。
ちなみにPlay版で初回は支払い方法が複数選択できたはずなんですけど
2回目以降選択肢すら出ずに強制的にキャリア指定されるのは普通なんです?

端末rootは購入初期からいじってないので別のところかな?


471:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 17:41:25 RriSKzW/0
>>468
購入のポップアップの上の方タップしてオプションから切り替え

そもそもこんなこともわからない、試さない、調べないなら何使っても一緒だ


472:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 17:53:10 ngDRx2nw0
>>470
わざわざありがとうございます
いきなり使えなくなったりするとか怖いですね

>>471
上のポップ小さくて気づきませんでした
初のアプリという事もあるのに調べが足りませんでした
これからは気をつけます、お叱りありがとうございました

お三方意見ありがとうございました

488:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 22:43:51 gBZlpBcc0
公式とGoogleplay版が別物と今知った

490:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 22:54:01 LMLI6tqw0
>>488
公式(のサーバ)ってのはあくまで一つで、ちょっと前に出てたのは
キャリア提供アプリとGoogle提供アプリの二種類あるってだけの
ことじゃないかなあ

ちなみにキャリア提供アプリはDP持ち越し可能で
google提供アプリはDP持ち越し不可とのことでした
(これは運営に確認済み)


491:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:05:58 gBZlpBcc0
>>490
なるほどです


524:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 10:15:23 aSm8k+gqO
物欲センサーは実在するのです
福引きキャットタワー狙いだけど3等2回出る間に2等6回、1等2回出た
肝心のタワーはまだ出てない

528:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 10:27:29 aefuaM1n0
ファッションのイメージ的に顔衣装のピアス、くわえ○○系、メガネを使いたくない
けどマジック(フレンドポイント)用に装着はしときたい
こんなときに便利な顔衣装はないだろうか
今のとこやんちゃガーゼでごまかしてる

533:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 10:57:38 gzLu1V9c0
>>528
今入手可能なものだとない
いつだったか忘れたがフェイスペイントハートとか
眼帯、包帯等もあったが現在入手不可

上の人と同じく目立たない色の星のイヤリング
二重付けにするとうまく装飾が外せる
マジックするときだけ服や背景に馴染む色をつけて
普段は外すとかな、面倒だけど


532:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 10:44:14 rmHzEr3J0
>528
前提からずれるかもしれないけど髪色と同じ色か近い色の星イヤリングは?
自分のフェアは金髪に金、黒髪に黒、ピンク髪にピンク、碧に青をつけて一見何もつけてない風にしてる
髪色違う子にマジックしたら妙に目立っちゃったりはするけど

537:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 12:27:26 aefuaM1n0
>>532>>533
サンキュー
新たな顔衣装出るまで目立たないピアスで間に合わせとくわ

542:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 13:30:00 zrWjh+PK0
スマートフォンに機種変更したんだが
引継ぎって出来ないのかな?
全然たどり着けずに動揺してるんだが・・・・

544:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 13:34:40 X2E4IrMI0
>>542
ドコモとか公式で月額なら解約して
というか機種変IDとか控えてないの?


545:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 13:47:58 zrWjh+PK0
>>544
使ってるのはドコモではない
機種変更のIDは一応取ってあるが


547:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 14:14:10 gzLu1V9c0
>>545
Android版
market://details?id=jp.ne.ambition.googleplay_fairydoll
iPhone版
https://itunes.apple.com/app/id660164392

どっちも対応してなければ諦めろ
Android版アプリは公式の
http://fairydoll.jp/landing/index.php
からもダウンロード可能


551:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 15:29:06 mpOo2JsJ0
フレンド一覧ってどこから見れるの?

554:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 16:47:28 ZS1+huSv0
>>551
マイページのメモ欄上部にフェア友リンクってない?フェアトモじゃない方
mixiガラケーだから違ってたらごめん


金枠はスコットランド帽子2服2背景1とマタドール服1出たからあとマタドール帽子と牛だけか
今回金枠追加とかあるんだろうか?さすがにないかな

あと気になってたんだけど金枠のバグパイプスコッツガーズってスコッツガールの誤字だよね?


556:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 17:14:42 S2HxQPxd0
>>554
「ガーズ」って「守備隊」とかの意味のじゃね?


558:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 17:42:50 6LYAfF8S0
>>554
英国近衛部隊の1つだよ
ググればキルト着てバグパイプ持った軍人さんが出てくる


557:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 17:34:56 X2E4IrMI0
>>556
そうそう
ガード(ガードナー)の複数系って考えると理解しやすいかも
ライフガーズとかが有名か


555:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 17:05:00 mpOo2JsJ0
>>551
あった、ありがとう!


559:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:01:09 ZS1+huSv0
>>556-558
そうなのか
片方がレッドマタドールレディだから対になってガールなのかと思ってた
無知を晒して申し訳ない、教えてくれてありがとう

575:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:43:10 0Xyaqc4NO
機種変したら使えなくなる場合もあんのか
今機種変考えてるから怖いわ
SOL22かHTL22でもプレイできる??

578:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:53:45 t9K8F2V60
昨日は2時半過ぎにランキングガラッと変わった
連休中だし結構みんな起きてるみたい
限定ステージもうないから日が変わって大きく動くことはなさそう


>>575
DP残ってると移行出来ないかも知れない
他は問題ない


579:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 01:00:53 DMJU131A0
>>575
基本的に問題なし
>>542の人は何か盛大に勘違いしている気がする

>>578
>>490にも書いたけどDP持越の扱いは
キャリア提供アプリとGoogle提供アプリで違う模様

581:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 01:09:24 0Xyaqc4NO
>>578-579
ありがとう
移行自体はできるんだね
DPもキャリア提供アプリなら大丈夫だけど一応使いきってからの方が安全って感じなのかな
機種変にあたって、いちばんの不安がフェアドルなんだけどショップの店員に訊くわけにもいかないから悩ましいわw

582:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 01:25:58 9c+dGnJG0
>>581
キャリアが変わった場合はDP残ってると移行出来ないかもしれない
Google版、各キャリアと決済周り(手数料含め)の仕様があるから


600:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 03:38:48 PMtKrb4T0
Sクラスの一位もう36万ポイントなんだけど…2位は27万
ちなみにモバ。
Sクラスは他もこんな感じなのかな

601:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 03:44:00 DsD2usoo0
>>600
もし3位が1000ポイントで後が圏外なら俺と同じグループ


603:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 04:14:40 PMtKrb4T0
>>601
ごめん今見たら1位が48万で2位が27万3位が1万だった
もう何だか分からないけど今日は無理そう…


608:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 07:36:03 zV4E+6AvO
かるめ:縞
..恭子:絵
..所長:黒
ロビン:白
..ミケ:無

635:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:06:23 ZP7hQr3w0
さて、Sクラスのみんなどうだい?
うちは1位が20万越え、10万取っても3位にすら入れない無理ゲーに突入しておりますw

・・・・あかんこれ

637:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:23:23 XfRt1pCAO
>>635
こっちは現時点で10万越えが1人もいない
2日目終了時点で連動ありなのにB残留した時のほうが激戦でしたわ
中課金くらいだと運要素がかなり強いな


638:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:36:43 Lu8CIRb30
>>635
1位15万 2位14万 3位12万
4位7.6万 5位4.1万 6位3.5万
7位3.2万

生き残るには7万位必要と見込んでいる


653:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 00:22:34 Vx6miXVIO
鍵確率UP来た!Sランクのうちに集めておきたいな…

>>635
自分のところは
現時点で一位だけが15万あたりで、2〜7は5桁、8以下は4桁だよ

…で、連動持ちが8人、未確認2人で自分は連動持ってないからA行き確定


694:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:04:00 88bwH0Vp0
フレ以外の挨拶でヤメテとか欲しい
しつこい人がいる

715:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 02:42:53 fZ2vRDrY0
>>694
フレ制度前によこやり入れた人が毎日来てキモイと思うことはある

俺はフレになってくれた人に適当にコメントするが
「申請ありがとう」とか苦手
あくまでお前が申請したから受けてやったんだアピール


716:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 02:50:46 jVEyW2T/0
>>715
いや、自分から申請してる時点でそうなるだろ
嫌なら申請だすなよ


717:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 02:54:06 REwVW6E7O
>>715
ちょっとひねくれすぎんよ〜
もっと気楽に受け取ればいいのに…


696:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:34:18 ZzBWlKsS0
すまん、始めて二週間位なんだけど、このゲームって過去の限定衣装はもう手に入らないのかな?

具体的には、過去の福引の郵便屋さんセットが欲しいんだけど…

697:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:46:38 TvFSz3QJ0
>>696
ガチャはたまに再販するけど福引はなかったと思う


698:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:59:01 kkEzKoLXO
>>696
この間のアニバーサリーガチャで何個か異色再販きたよ


700:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 22:46:04 akXm87DM0
>>696
ちなみに福引の金枠は100回引いてもコンプするとは限らないレアものだぞ
今回60回のカフェボーイ衣装をすでに貰うほど回したけど、金枠1つしかまだ出てない


703:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:32:32 ZzBWlKsS0
>>697
>>698
>>700

回答ありがとう。
やっぱりかなり厳しいっぽいなあ。

このゲーム、手に入った衣装をフェアドルに適当に着せる分には気楽にできるけど、「これが着せたい!」って思うと途端に難度跳ね上がるよね…。

706:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 00:22:15 ++Ucdo7s0
全マジなんて気にならんだろって思ってたけど、
流石に毎日3人全員にやられるとなんか嫌な気分になるな…
まぁそこは人によるんだろうけど

アプリパック700Pなんだよなぁー
貰えるの帽子だし自分がケチ臭いからか微妙に勿体なく感じてしまう

709:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 01:01:06 ZPrDcW2pO
>>706
アプリパック、フレ切り、逆マジ防止のどれかだな
俺はアプリパックをオススメするが


725:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 05:00:53 kMerGMRGO
フレ回りしてるとほんとどの子も可愛くて和む
でもマイルーム戻ってくると「やっぱうちの子たちが一番可愛い!うちの子最高ひゃっふー!」てなる
親バカなんかね

728:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 07:11:22 fDSCUQas0
>>725
フレ回りしてネタ衣装の子を見つけて笑いながらマイルームに帰ると
ウチの子がそのネタ衣装のマジックをかけられてて…とか


741:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 11:30:01 HfsCMLxQ0
無課金に大盤振る舞いもいいけど
課金組にこそもっとなんかしてくれって思うのはわがままだろうか
アーチまだ持ってないから確実に手に入るのは嬉しいけど

743:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 11:40:33 nO34C+VK0
>>741
気持ちは良くわかる

でもアンビ的には甘い水でどうにか無課金組を課金に誘い込みたいんだろうな
一旦課金に足を踏み入れると無課金に戻るのは難しいのは確かorz


744:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 11:48:05 fDSCUQas0
課金組優遇措置

たとえば所長セット購入の方にイベントちゃんスペシャル(効果:一定時間体力が減らない)
が5個付いてくる

とかどうだろうか?

747:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 12:03:23 8pjLTyLp0
無料で回すってボタンと、ガチャを回すってボタンが並列であるから今回は選べるんじゃないかな
実際には回してないから違ったらゴメン

752:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 12:49:52 Hrdj2l0b0
>>747
ちゃんと選べるようになってたよ
ドレスセット、これで1050DPなら安いものだ


754:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 13:05:15 hAH+DFaI0
>>747
>>752
ボタンっていうか下線引いたリンクのこと?
「無料で回す」ボタンの下の「ガチャを回す」リンク押しても同じページ(ガチャトップ)に飛ばされるだけで回せない
mixiガラケーなんだけどそれが原因とかだったら泣く

794:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 01:14:46 d3kybTsF0
>>741 >>743
確かに課金者がもっと優遇される措置はあってしかるべきだよなぁ
今回の福引やガチャで特定の回数回せば確実に手に入るのはどんどんやって欲しい

個人的にはランキング〜位まで、じゃなくて特定のfpに到着すればイベント終了後に配布してくれれば喜んでつぎ込むんだが
全PF同ポイント、上位の金枠セットに該当する衣装ゲットまでに必要なfpは重課金必須でいいから
連動衣装+少しのDXでいけるくらいのバランスだと嬉しい
ランキングは廃止しないけど、報酬は上位に多めのガチャ券と福引券とDX、下位には単品のガチャ券や福引券やイベントちゃんにするとかさ

まあ運営的には一部の廃課金が競り合いで何十万もつぎ込むほうがおいしいだろうから、実装はされないと思うけどさ
自分も重課金だけど、最近のイベントが基本的に連動必須の廃課金前提だから萎えてきたもんで書いてみた

813:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 08:54:29 EHbUSGuCO
フレ機能導入前は好きな時に起こしてまったりプレイしてたけど
導入後は毎日プレイしてるせいか疲れた
しばらく休もうと思っているときに限ってロックボーカルとか…orz

815:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 09:40:01 TCfaE8DJ0
>>813
お前いいやつだな
毎日起こすだけで尊敬する
たまには休んでもいいのよ?


821:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 09:52:19 30Yb45wo0
フレンド全部無言で通してるけどこれ駄目なのか
フレガチャの為の機能だと割り切ってたからひたすら横やりマジックトークの繰り返しだったが
・・・どっかで陰口言われてんのかな。レス読んでたらちと不安になってきた

822:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 09:57:48 72BLdRG/0
>>821
俺は大丈夫だよ、無言の人はすぐわかるし
嫌な人なら切るだろうから気にしないでいいよ
よこやりとかが挨拶でずっとやってきてただろう

掲示板もそうだけど人との付き合いの距離感知らない人が多い
引きこもりなのかね


824:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 10:11:13 TCfaE8DJ0
>>821
無言派の人の方が気楽でいいからありがたい
申請時に相手の挨拶欄や履歴見てから出す人が多いから
相手から申請来たんなら心配しなくていいよ


830:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 10:36:45 7jpXSCjO0
フレンド機能を
・楽しんでいる
・嫌がっている
・怖がっている
・マイペースる

前も書いたがいろんな人がいるから適当にやったらいい
相手も適当でいちいち気にしてないよ
フレもちょいちょい入れ替わってるけど
多いから誰かわかんないし気にもならない

831:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 10:52:36 fZrF9C250
>>830
最後の選択肢のむりやり感から伝わってくるな
「こうして下さい」とか言ってくるのだけササッと切る位かなー

無言はオレもありがたい
たまに挨拶されるとスゲー嬉しい気分なるよ半月に一回くらいお礼言っとけ


832:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 10:58:34 3kKTI6j00
>>831
履歴とかで無言の人にあいさつすると
ヤバいこれウザがられるかなって
思ってたけどそういう人もいるのね


834:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 11:10:24 7jpXSCjO0
>>831
>>832
普段しゃべらない人からコメント来るとやった感あるよね

よこやりとかマジックくれる無言の人には1日1回くらい挨拶入れてる
お礼言われて嫌な人はいないだろうし

851:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 14:04:44 kCsFZz0d0
かなり前からよこやりとか入れてんだがトークすら返って来ないヤツが
なんか頭に来たから毎日よこやり入れてるよ

853:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 14:07:56 7jpXSCjO0
>>851
フイタww
お前なー
イライラすんなよー、お前も合わなそうなやつ構いたくないだろう


855:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 14:14:59 Ekvuwzp+0
>>853
嫌がらせとかじなくてどんくらいまで行けばトークくらい返すのか気になって
ヤメトクカ


856:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 14:21:01 IUeNNK6QO
>>855
気持ち悪がられてるか
よこやりマシーンとしか思われてないか
のどちらかだと思う
嫌がらせのつもりがやってる側に無くとも粘着ととられても仕方がなくないかそれ


858:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 14:30:11 7jpXSCjO0
>>855
頭に来たとか言ってる時点で嫌がらせだろ、もう
なんでみんな楽しくやろうとしないの


861:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 14:54:46 7jpXSCjO0
自分から何もしないのに「好い人来てくれえる」と思ってたら真正の救いようない人
自分から頑張れと

863:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 15:05:08 IUeNNK6QO
>>855=>>861
日本語が怪しいんだけど…昼間から酒でも飲んでるのか?
良い人が来てやってくれてる、じゃなくて暇人が絡んでるなくらいにしか思わないでしょ
ゲームの1機能に深く思い入れすぎなんだよ
◯◯したからしてもらえた、うれしいは普通だけど
自分がこんなに◯◯やってあげてるから相手がしてくれるのが当たり前って考え方はリアルゲーム関係なく不味いよ

875:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 19:26:48 7jpXSCjO0
>>863
同一じゃないし飲んでもなかったよ
今から飲むが
適当で予測変換ミスとかしてる


878:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 21:25:44 IUeNNK6QO
>>875
それは大変失礼しました
一緒くたにして悪かった


879:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 21:42:11 BLP77KTV0
天体観測イベの衣装持ってる人うらやま
特に背景。見掛けるたびにすげー欲しくなる
再販して欲しいけどムリだろうなぁ…

906:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 08:58:49 heKaEp8rO
ログインキャンペーンキタキタキター!
キャンペーン最高や!所長なんて最初からいらんかったんや!

910:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 09:23:07 27YABZMp0
その後所長にまったく会えなくなって土下座する>>906の姿が!

ログインキャンペーンはキャンペーンページにいって
手動でアイテム受け取らないといけないから
キャンペーン初めての人は気を付けてな


945:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 14:17:20 pKEshre20
>>910
マジありがとう
このリンク上に張ってほしいよね…
こういうところから運営には悪意があるんじゃないかと邪推してしまう


946:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 14:21:40 oCgDXJa20
>>910
ありがとう
自分も知らなくて貰い損ねるとこだった


941:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 13:31:40 GUcLIYZ70
ボーダー背景色=フェアドルのパンツの色

というわけですね

958:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 19:18:55 FnsuagDX0
お気に入りのマジックに、通りすがりの人から上から全マジされてなくなく解除した……。
アプリパック買えば解決なんだけども、貧乏でごめんな……。

973:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 02:58:39 DAf6IRVS0
立ちますたー

フェアリードール★16
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1379699863/

974:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 06:17:54 rWGa6anvO
>>973 おつー

ドロップ壁紙使いにくそうで躊躇してる
けどとりあえず全種確保すべきか…


975:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 06:52:39 VM3EiQ4OO
>>973
スレ立て乙

>>974
桃黄水は割と使いやすいよ
水はちょと目が痛い感じかもw


tag : マジック 時間 普通 毎日 修正

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
