

【mobage】初音ミク ぐらふぃコレクション★10

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 18:31:07 utmtzUCHO
Mobageの「初音ミク ぐらふぃコレクション」について
広い心で語り合いましょう

公式
http://www.crypton.co.jp/mikucolle/
http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12007826

前スレ
【mobage】初音ミク ぐらふぃコレクション★9
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1368870729/

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 19:28:22 QfQXjKPbO
>>1も依頼人も乙乙

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 19:31:28 /vr7zAKW0
先生・・・、ガチャ回すのに疲れました・・・10連ガチャが欲しいです

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 19:40:13 YMh+KUryO
>>1
代行さんありがとー!

>>5
プレミアム回してもいいのよ?

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 21:44:39 Fk64nAWUO
いつのまにかパソコンから出来なくなってるんやな
どうでもいいけど

9:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 21:51:49 ZlaiGdd00
>>8
ChromeならmbgaとかのサイトのJavascript弾いとけ


13:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 00:28:15 y/loQyPB0
このイベント、ちびレンMAX何個作ったかで勝負決めようぜ

14:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 01:02:41 HdV4pg6lO
>>13
それいいな。
俺はちびリンMAX11枚レンMAX183枚だった。
まだまだガチャ券大量だからどこまで増えるか想像もつかん。


18:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 13:06:41 Tsn4pc3KO
代行判断遅くてスマンかった
あんなクソが踏むとは思わなんだ
ランキング報酬SR+って並レートになるかな?

19:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 13:17:54 EvrTA4bz0
>>14
5ボックスオサムまで含めて全コンプしたけどできたちびレンAMAXは115枚だった
お前が優勝でいいよ

>>18
ランク報酬は大量にばらまかれるとはいえ
イベントの途中でいくらでもゲットできる奴(テトSR+を除く)に比べて圧倒的に少ないからそこそこ良いレートだと思うが…。
シーエが俺得とか言っちゃう俺の意見だからアレだけど

20:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 13:32:25 Tsn4pc3KO
>>19
意見ありがとう
絵は好みだがあつめきれるか不安で悩んでる…


21:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 14:56:14 TTcUFx2hO
>>19
なんでAMax?


32:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 19:37:08 EvrTA4bz0
>>21
まちがえたAじゃなくてDMAXだ


33:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 21:12:24 +tReLTzg0
ガチャのSSRがリンかレンだったら追加もあるかなとも思えたが
ユニット扱いだったから追加はないんじゃなかろうか
追加がないともう特にすることないイベントではあるが
ガチャ回すのも合成も疲れた

37:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 22:42:22 HdV4pg6lO
いや、ちびミクは捨てたら困るだろ。
どうやってAラン作るつもりだ?

41:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 22:52:24 dedrkDTKO
>>37
ちびレンMAXを何枚か合成すればいいよ
イベント終わるまでにちびレンMAX300枚を目標にちまちまやるつもり


43:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 23:17:05 HdV4pg6lO
>>41
それでもAランMAXなるのか。
知らんかった。
でも俺はちびミクは捨てれん。


44:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 23:20:38 TTcUFx2hO
SSRの絵がノーマルで出てるってことは追加なしか?
千本桜もノーマルとSR+が同じ絵だったからなしとも言いきれない

49:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 01:26:20 UTWrCAArO
リンなう、URL弄ってたら出てきた
イベでこのカードは無かったしボツのデータか?
ボツカードのデータが残ってるんならアポリアSSRやその他のデータだけのカードがボツデータの可能性もまだまだあるな

>>44
現SSR【囚人と紙飛行機】少年パラドクスの絵も
N【囚人と紙飛行機】少年パラドクス_420番・N【囚人と紙飛行機】少年パラドクス_柵の向こうの少女 になってるよ。同じ絵

ランキング報酬が3巻絵なんだから、2巻の分が追加で来ると信じてるぞ
…でなきゃ余ってるチケ1000枚以上どうすればいいんだ(震え声)


59:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 19:50:43 rqWXxGvYO
サブ持ち優遇イベやめてください\^o^/

しばらく追加回せないから追加のSR以上詳細お願いします

60:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 20:16:03 UTWrCAArO
>>59
つ【図鑑トピ】

確かにこんだけガチャ券ばら蒔きならサブ持ちがウハウハだなあ
俺も1500枚残ってるけどもう追加SSR2枚目引いたし、何枚余るんだろう
残りは餌ガチャか…(遠い目)

いくらボックスガチャとは言え、今回流石にガチャ券出しすぎだよな
まあボックスガチャは初めてだから運営が加減掴めてないのは仕方ないんだろうけど


61:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 20:51:26 rqWXxGvYO
>>60
図鑑トピの存在忘れてたわ

ガチャ券バラ蒔くのはいいんだけど自力A不可能ってのがね…


65:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 06:45:00 AIh1HEmXO
ガチャ第二弾、SR少ないよね
何で420番【オサム】一枚だけあんな多くしたんだ…配分おかしいだろw

あと、ちょっと聞きたいんだけどトレ申請するとき
ブラウザバックして申請したら4件までいけると思うんだが
そのとき申請された側は、もしかして3件までしか対応できないのかね?
4件ずつ申請したら、ことごとく4件め破棄してく人がいたんで気になったんだが

66:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 07:15:06 hFTljuRnO
>>65
一件目しか破棄出来なかったような
2〜4触ると進行中ガーってなった気がする

どちらにせよトレキャンは放置ユーザー相手にやりんさい


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 08:31:23 qUdOJoMkO
>>65
相手かわいそうだな
ヘルプに
最大3件まで同時進行が可能です。って書いてある
申請は4件までできるが、4件するとセットができなくなる
1件が進展してるなら4件目もさわれる


70:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 12:06:06 IY1hcr670
特に放置もしてないのに、仲間から大量にトレキャンが来る
トレキャンすると相手にも通知と履歴残るって分かってんのかな・・・
全件、開いて消す作業も大変なんですけど

74:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 13:47:25 FCDPqB3MO
>>70
そんなの注意するか迷惑実演のためやり返せよw


76:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 14:44:23 pN7xwpEkO
SR+の価値がわかんねースタミナ換算だとどんなもんなんだ…
中レートを2で募集してる場合もあれば4〜5で出してる人もいるし

78:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 15:01:13 hFTljuRnO
>>76
ログボやリンなうみたいな大量生産→1
ガチャ排出→3〜6
ぷちでびる浴衣や幼稚園→10〜
個人的な意見だが

追加くるね。課金に追加かな?


77:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 14:54:52 Z91DwTwLO
スマホ使ってて急にトレード出来なくなってて何事かと思ったら個人認証してませんってミクに言われたんだがw
今まで出来てたのになんで急に認証してなくなったの意味わからんわー
さ、再認証出来んのかなこれ

79:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 15:10:49 JA7l3AkvO
>>76
4〜5で出品があるのに2で募集してるなら、そいつはあわよくば安く集めたいって魂胆の鮫なんだろ
4〜5個なら今のレートでも決して高くないし
某公式民のせいでログボ回復がついに自分用になったから今後はどうなるか知らんが

>>77
偽装垢対策が厳しすぎてんのかな?

>>78
ぷちでび浴衣ってそんな高いの?
ガチャから出るよな…サンタならイベ限定だから分かるんだが

80:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 15:17:57 Z91DwTwLO
>>79
いやーわかんね
もう一つの垢は普通に認証されてるのに片方だけ未認証にされてしまった
しかもモバゲーの方のヘルプから行ける個人認証するページにも行けない始末

よくわからんバグだが、ミクコレの仕業じゃなくモバゲーの方の仕様かな


82:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 15:32:04 hFTljuRnO
>>80
問い合わせするしかないね
以前似たような人は問い合わせしたら即日対応してもらったらしいよ


81:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 15:19:49 hFTljuRnO
>>79
数日前に浴衣集めようと何人にも聞いたが10以下の返事はなかったから…

まだ一ヶ月程度の新参ですけどね!
追加衣装気になる


87:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 17:02:40 WIcl6gJi0
GUMI衣装プレゼント不可とか金使わせる気全開だなw
しかもイベ衣装も10倍だからピンポイントで狙えないという

88:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 17:03:18 pN7xwpEkO
SR+についてレスくれた人達サンクス、極端に高いの意外は5前後で売り買いできるみたいね
SR+に20が普通だった時代からの復帰者だからジェネレーションギャップが凄いわ

90:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 17:16:51 JA7l3AkvO
まあ、浴衣はぷちでびるも鈴ノ助も人気あるみたいだしな

>>88
俺も回復自分用が導入される前からいるんでカード:スタミナの個数がみるみる減っていくのを眺めてて損した感がヤバイ
SR+こんなにあっても使わんし早く売っとけばよかた

グミ衣装プレゼント不可か!気付かんかった
トレードの弾にと思って危うく回す所だったわ
>>87ありがとう

92:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 17:36:46 AIh1HEmXO
まさかのGUMIワロタ。今度がくぽもくるんだろうか
GUMIの紹介ページにインタネ社製って書いてないけど、まさか無断でキャラ使ってるとか…ないよな…?
あの運営ならやりかねない気が…w

>>66>>69
なるほどー…
その相手とは餌10枚以上のトレで、二、三回破棄されたんで察して途中から3件ずつにしたよ
トレキャンは相互しただけの放置モバ友相手にしてるから大丈夫w

98:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 18:52:17 ywAmPZjp0
トレキャンめんどくせーなー
制限マジ厄介…無くしてくんねぇかな…それかR以上はプレボ直行にしてほしいわ

てかカードのキャラ分類に「その他」ってできてるw
グミとかテト、ハク、ネルたちのためか

99:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 19:06:34 YmG50XFjO
>>98
ハク持ってるけどその他に入ってないよ
ミクのままw


100:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 19:08:30 JA7l3AkvO
>>98
テトはまだミクに分類されてるらしいな。公式で見た
カテ作るならしっかりしてくれよ運営…まあその内対応するんだろうが
ミクが多すぎて探しにくいからヤンヨもその他に入れてくれたら嬉しいなあ


105:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 21:07:42 hFTljuRnO
ツリバシエフェクターがガチャ一覧にあるわけだが、ログボと同一カードだよね?これ

106:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 22:13:30 JA7l3AkvO
>>105
おいマジかよ
ログボの低ステカードをガチャに紛れさせてんなよ…ハズレを増やすとは運営も考えたな

公式で呟いてる人がいたけどミク衣装追加の紹介ニュースで、もう手に入らない【かもしれない】って書いてあったのが不吉だわ
ついでにリンミク・リンルカが期間限定じゃなかったのかって騒がれてるが…俺も期間限定だと思ってたぞ


112:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 17:29:56 hZOjBSM4O
囚人イベ長いけどボックスまだパラドクス4/5…

113:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 18:14:59 5dpShAyhO
>>112
イベ後もしばらくガチャ回せるからめげずにがんがれ

狩りともって何ぞ
しかもモバ内のゲームじゃないのな


114:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 18:25:36 hZOjBSM4O
>>113
ミルカ100エリア〜がワンパン討伐不可能だからチケ貯まらないのだ…
チケ貯蓄ないしパラドクスだけでギリギリっぽい…


118:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 22:27:29 ZpsoVAsmO
>>113
狩りとも、モバゲーだよ。リンクはなぜかモバ外になってるけど
自分は前にこれと相互したしマイゲームにもあるから、間違いなくモバのアプリさ
安心して登録しなされw


115:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 19:26:12 66vXb0F00
>>114
歌唱3倍衣装使ってみたら?
3倍になっても倒せないならどうしようもないけど


116:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 19:36:54 hZOjBSM4O
>>115
衣装は今更感がね…orz
今回は割と補強出来たし次回から衣装とか視野に入れつつやろうかな〜と


117:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 19:51:43 66vXb0F00
>>116
歌唱衣装は持ってても使ってない人もいそうだし募集かければレンタルできるんじゃない?
まあ今回のイベカにそこまでする価値があるかわからんし
流すって決めたならそれで良いと思うけど一応


119:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 23:16:42 hZOjBSM4O
>>117
カイトなら100〜でもなんとかなった気がするからカイトでガチャ券貯める事にした。色々アドバイスありがとー!

受取BOX()にGUMI記念カードがあるのに気づいた。
なぜプレボに直接入れてくれないのだろうか…


120:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 23:55:30 5dpShAyhO
>>118
マジか、サンクス
ADって付いてたから普通に外部かとw
Sガチャ貰えるならやるか

>>119のスタミナがどの程度あるかも分からんけど

プレボ付与にしないのは
なるべく配りたくないからに決まってるじゃないですかーやだー

121:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/28(金) 00:19:30 SQcPnRSD0
確かに何で今更プレボと別に受取BOXとか作ったんだよなw
運営のやることって本当わからないわー
要望出したりもして、もっと改善すべきだろって所は全然しない癖に…

そのうちプレボの方にも受け取り期限とか設けだすんじゃないかと恐怖だわ

122:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/28(金) 00:39:50 xAqxlQUVO
>>121
分からないっつーか欲丸出しなだけだろ…
あからさますぎてユーザーの反感買うってのも分からないんだから

プレボにまで受け取り期限付いたら引退直行だな


124:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/28(金) 00:41:24 xAqxlQUVO
>>122なんか日本語おかしかったかも、スマソ


143:秋葉チェキ 2013/06/29(土) 10:30:24 e9fePwD6O
今回のイベガチャSSRの価値は
ヤンヨアベよりは上でリンちゃんなう2.0よりは下って所かね

特に有意な価値を見いだせないので
俺ならトレードリストにはリストアップしないかな

書く手間とスペースが無駄なんで

144:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 11:34:56 noFqr/ye0
1枚しか残って無いはずのSR+が10連で2枚出たんだけど・・・

146:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 11:59:28 GycihHKBO
超絶運が良いと残り枚数1でも10連でダブる事あるみたい、俺はSSRアポリアがダブった

415:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 22:17:42 IA+EIKdNO
>>146
ネルハクコス、白無垢、桜ミク、テトはスタミナ20%テンション15%だよ
ヤンヨは好きじゃないから集めなかった
のでヤンヨ効果は分からない


151:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 14:50:13 mBIS9p/vO
履歴を1つずつ開いていけばok

154:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 20:18:03 lhJB/8zhO
>>151
100ページ以上申請きてて見る気にならないんだけど・・・
この仕様は絶対おかしいでしょ


155:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 21:01:47 DVB730ImO
第二弾ボックスから第一弾のR+出てきたんだが…今までなかったのに急にどうしたw

>>154
100件…それは嫌になるな。もしや今まで放置してたとか?
放置民をトレキャン先に利用する人多いからな、俺もだけど
いろいろ仕様変更してほしいところ満載だが……言っても無駄だからなーここの運営には


157:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 23:16:29 mBIS9p/vO
>>154
知らない人?
公式にいないやつだと文句いうこともできないよな…

トレキャンに困ってるやつが少数なところを見ると、サブ持ち多いのか?


160:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 23:47:41 nCh4/DPnO
連投失礼

少し前から「一定期間アクションしていないユーザーにはバトル出来ない」という仕様にしてくれやがったから
仲間検索で適当に低レベルのユーザーを検索→バトルリンク作ってバトル出来ないなら放置と見なしてトレキャンに使う、とか?
ただそれもどの程度放置してるとバトル出来ないのか分からないからトレキャンに使った相手が戻って来たら>>154と同じ目にあって可哀想だよなあ

相互招待して、その相手がこっちはプレイしないのを確認取ってから使わせてもらうのが一番いいのか?


158:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 23:20:47 FihkSGgUO
トレキャン不可能になる可能性もあるがなww
手持ちに戻るようにしました^^とか有り得るぜ

ブラリでブロック出来たっけ?

159:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 23:44:27 nCh4/DPnO
「仕様です。全てのトレードを確認すれば
新たにトレード出来るようになります」
うわーーあり得すぎて怖い

>>158
それも怖すぎる。不吉な事言わないでくれよww
多分ブラリではブロック出来ないと思う

俺は招待だけ頼んだリア友でやってる
あとはモバ内で親しい人に頼むか…そういう相手もサブも無い人は大変だよな


162:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 00:05:37 rLmWqAA4O
パラドクス4箱目2400でまだなんですけどぉ…^ω^

166:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 01:54:13 OPdKeyKc0
>>162
引きが弱いにもほどがある。
もしかして、もう持っているんじゃなかろうか?


167:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 08:45:14 rLmWqAA4O
>>166
そんなわけないのですよ…
(´・ω・`)


163:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 00:13:13 fOHOKSKCO
100枚しか持てなくなったら課金者様が続々引退するからやらないだろ
やったら過去最高の糞運営として表彰する

相手のマイペにたどりつけたら3倍返ししてやれw

トレキャンの約束を取りつけてやらない人を招待が一番いいな

164:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 00:15:43 rLmWqAA4O
>>163
メンテでデータ飛ばして復旧不可能で終わらせた運営には勝てないぜ


165:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 01:21:40 fOHOKSKCO
>>164
優勝


175:秋葉チェキ 2013/07/01(月) 12:28:26 alW3cPVIO
初音ミクin ナレッジキャピタルとかゆー
イベントで配布されるハズが
イベント自体は延期なのに・・・はよ直せ!的な

2ちゃんとモバゲーでは書き込み者とモバアカウントの間での
同一性が運営に確認出来ないからペナとか無理と思われ

360:秋葉チェキ 2013/07/22(月) 16:33:09 HvRXjlna0
本当なら6月25日からやるハズだったイベントが
延期されてたんだけど、12日から開始してたんだね

正式に配布開始されてるなら
回復100個は確かにぼったくりかな

俺は>>175の時点で入手してたけどね!


177:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 14:49:43 xW25mZCa0
未開放のカードデータがあること自体は別になんら問題ないしな
まあ問題があるとすれば未取得・未開放カードが簡単に見れる仕様のほうだろ

180:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 17:53:52 3kgRF/o4O
連投スマソ
・アルバム機能の強化→入手カードや衣装が素敵に閲覧可能に!
>>177も言ってるがこれで未取得カードが見られない仕様になったら嫌だなあ…
未取得カードが閲覧不可なのはシステムとしてごく正常なんだが
今まで普通に見れてた事を考えると

てかどうせスマホ優遇なんだろ


178:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 16:25:01 4MSQvMfxO
おい…

サ イ ト リ ニ ュ ー ア ル 予 告 !

だってよ……
また改悪リニューアル()じゃないのか…不安しかしないんですけどー(白目)

179:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 17:20:37 3kgRF/o4O
>>178
なん、だと……!?

今度こそデータ全飛びしたら面白いなあ(ゲス顔)


182:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 23:29:01 mw+F/K9iO
[1]【囚人と紙飛行機】メイカ[R]
[2]【合成用】ちびレン[R+]
[3]【囚人と紙飛行機】少年パラドクス[SSR]
[4]【囚人と紙飛行機】カイムラル【ネコノミミコ】[R+]
[5]【囚人と紙飛行機】420番【ぷちでびる】[N+]
[6]【囚人と紙飛行機】少年パラドクス_420番[N]
[7]【囚人と紙飛行機】少年パラドクス_柵の向こうの少女[N]
[8]【囚人と紙飛行機】少年パラドクス[SSR]
[9]【囚人と紙飛行機】420番【竜宮ツカサ】[N+]
[10]【合成用】ちびリン[R+]

本当に二枚出たわー()

184:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 12:18:51 KoTHlt0XO
運営がここ見てるんなら>>182のバグも運営に不利益なんだからさっさと直しそうなもんだが
公式じゃ騒がれてないっぽいしこんな量産イベカが今更1枚2枚増えたところで別にwwとか思ってんのかね


187:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 22:15:12 /WFUvk8mO
ぷちでびるってなんで銀幕扱いなの?育てると強くなるの?
それともオサムと同じでただレア扱いされてるだけの使えないカード?合成に使ったほうがいいの?

188:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 22:27:00 cUUMXnhdO
>>187
レアリティ八種類あるから勉強してこい


192:秋葉チェキ 2013/07/03(水) 12:30:37 J2wjvPOzO
トレードの弾としての価値は皆無なので
SR+を引くのにかかる時間と手間のほうがもったいない

自分でイベSR+を使いたいなら出るまで引いてもイイけど
自分で引くまでもなくトレードで簡単に入手出来るので
ゲームにかける時間と効率の観点では
SSRを引いたらリセットがベストかと

193:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 12:39:50 ThXqfvyiO
>>192
やっぱり今更SR+に価値なんてないよね

SSR狙いに絞ってみることにするよ、貴重な意見聞かせてくれてありがとう


196:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 17:22:46 ECGwJHdOO
微課金だがSR+はまだ戦力内だなー
無課金にはSSR+なんておいそれと手が届くモンじゃなし、SSRだって排出量的にAランクは大変だろ

手持ちチケ枚数にもよるが>>193は一人の意見を鵜呑みにしない方がいいと思うよ


199:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 17:44:00 VZBjJPsUO
500までカード2枚、それ以下は1枚じゃなかった?
イベが終わって獲得報酬一覧がすぐ見れなくなるのはおかしい

208:197 2013/07/04(木) 12:35:25 LjoDZ38wO
ランキングの事答えてくれた人達サンクス!
ギリで300以下だったもんで、区切りはいつも通り101〜500位だったよな?と不安になってたんだ。ありがとう

>>199
はげど。数とか違ってても確認のしようがないよな
いつもランク報酬のページを画面メモしとこうと思ってるのに忘れてしまう


201:秋葉チェキ 2013/07/03(水) 18:18:46 J2wjvPOzO
うーん・・・こんなヌルいゲーム
まともにイベント2〜3回こなせば
あっとゆーまにイベSR+のランクA以上で
デッキ埋まりそうなもんだけどなぁ

ヌルゲーマーのプレイ感覚はようワカラン

206:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 23:19:44 oFJKJ0qJO
>>201
とにかく強いデッキを作りたいのであればイベントのカードのみですぐに完成するよね
絵師やキャラにこだわり過ぎると、なかなか強いデッキが完成しない
自分がまさにそれw

それはそうとサイトリニューアルするなら、名前の変更可能とエールのメッセージを100字くらいにしてほしいねぇ


215:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 17:46:29 fh2bUijtO
オンリーガチャ、単にキャラの確率でいっても男子は2分の1で超出やすくなるけど女子は…
例えば自分はルカが好きなわけだが、女子はオンリーでも4分の1だし、ただでさえミクの枚数多いってのによw

てか狩りともコラボ報酬、クリアしたのに貰えてねぇ……
問い合わせしたけど…対応してくれるだろうか

221:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 20:41:47 lGmknUCCO
>>215
俺もそうだったから問い合わせした
狩りともコラボキャンペーンに関しまして本日配布したユーザー様の一覧に該当IDが無く、1回目アイテム付与の「狩りとも」内条件を満たしていない状態となっております。


223:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 21:25:59 1iNgRNPBO
俺も届いてない
なんか間違ったかと思って一応確認してみたが、条件は満たしてるんだよ

227:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 21:57:26 fh2bUijtO
>>221>>223
同じ人いたかー
俺もその返事きたから一応狩りともの方にも問い合わせしたがまだ返信こず…

>条件達成状況につきましてはこちらではお調べ出来ませんので。お手数ではございますが「狩りとも」サポートへご確認ください。
コラボ企画のくせに対応まる投げかよ…ほんとダメ運営だな

242:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 18:00:09 Bb6T6RWCO
鮫氏のレート操作に惑わされたらいかんよ
個人的にはチェキのレートが一番しっくりくるな

244:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 18:54:02 BgsIrsxKO
>>242
もしやヲチスレと間違えてなさるか?
違ったらごめん

チェキ氏レートは「実用性」重視だからなあ
ミクコレは絵もレートに関わるからちょい市場の人気度合いと違うかなと思う場合もある


246:秋葉チェキ 2013/07/05(金) 20:08:32 SWfdGHlbO
リクエストにお答えして久しぶりに俺レート

150 ネルハクSSR+、【賀正】ミク、グミSSR+
120 クロアテュール 100 リンサンタ
50【ココロ-再会-】リン 48 幸福安心委員会表
45 上田城青音海斗 44 上田城鏡音錬
43 QUANTUM_FLOWERS 42 天使
41 上田城初音未來 40 巡音ルカさま
38 鏡音リンレン 35 Ice_feather
30【鈴ノ助】白無垢ミク 28 Sakura_「響」
25 またこんにちは 24 碧の毒薬【domco】
23 Water_Lily_「麗」 22 Dandelion_「燐」
20 初音ミク:Flower 19 ICE_ROCK
18 焼酎ロック 17 夏まつり:初音ミク
15 【ぷちでびる】浴衣ミク 7 シテヤンヨ・サ゛・コ゛ット゛ 5 キンク゛シテヤンヨ

20 幼稚園SSR 15 幸福安心委員会裏 13 ハ゜ラレルワールト゛
12 reactor201310 ミクグラ・マスカレ
5 幼稚園SR+ 1 ほとんどのSR+

253:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/06(土) 18:01:26 S6S4sRguO
>>246
domcoってそんなに高いか?


263:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 17:33:49 GPrKyMUxO
>>246
パラレルワールドは秋葉氏のこのリストで例えればどれくらい?
公式で聞くの好きじゃないから良かったら教えてほしいです


248:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 22:38:30 VgHs4Y2n0
幸福表を求めるのにはSSR何枚くらい出したらいい?

249:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 22:58:03 /QG8jywZO
>>248
SSR+の幸福表だよね?
それなら現行ガチャ排出の中では最高クラスのレートだろうし、ミクグラマスカレ幼稚園クラスでも3〜4枚は積まなきゃ出ないんじゃないかな、低SSRは何枚積んでも見向きもされないと思う
持ってる人は高見してるだろうし、もっとかかるかも

あくまで私見なので他の人の意見も聞いてみてね


262:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 15:23:20 kQtsoZbG0
>>249
今更だがありがとう
中SSR+なら2枚はいける…か?


259:秋葉チェキ 2013/07/07(日) 01:21:48 OsKrjg5aO
今回のイベで成長させてないカードが必要だったりしたじゃん

新品を必要に応じてMAXには出来るけど
MAXを新品に戻す事は出来ない

新品じゃなきゃイヤって人相手に
トレードする場合、MAXでは対応出来ないし
あらゆる可能性を考慮した場合に
MAXのが融通が効かない分、安くなる

新品ならどうにでも出来る分優秀なので
トレードの弾としての価値は高い

同じ理由でに、ランクCよりは新品二枚のが価値は高い

260:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 01:29:04 JeToWVGrO
>>259
成る程、確かに新品をMAXには出来るけどMAXを新品には戻せないか…
自分で使うものしか基本的に集めないし、デッキで使う分にはレベル上がってても問題ないと考えてたからトレードの弾としてのことは考えてなかったや
納得行ったよ、ありがとう


261:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 12:12:46 2sppikKCO
>>260
あとスキル付ける時の消費GPもあるんじゃないかな
今はGP減らない仕様だけどそれでも初心者はGP少ないだろうし

あんまバトルしてなかったからかもしれんが、俺は初期の頃にレベルMAXのカードのスキルレベ上げるのは負担がでかかったよ


269:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/08(月) 21:27:06 x0PNDu9sO
6枚でランクAができるようになるみたいだけどその表記が今は消えてるな。

280:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/09(火) 13:42:40 2A4DVRTBO
6枚でランクAなんてどこにも書いてなくないか?

281:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/09(火) 15:14:16 wA4saM9IO
>>280
>>269に今は消えてると書いてあるぞ
D+D→C、+D→B、+D→Aとついに4枚でA作れる仕様になるのかと思ったが6枚か
D+D→C、C+D→B、B×2でAかね

どっちにしろ必死に8枚集めたユーザーを馬鹿にしてるとしかww
しかも打撃を受けるのはどう考えても課金層だろ
古参課金者が多少離れた所で、ミクがオワコンにならん限りは課金するユーザーなんかいくらでも新規で取り込めるって算段なんだろうがね

バラす機能は切実に欲しいわ
ここでついにランクリセットアイテムの登場ですね分かります(白目)

290:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/10(水) 10:48:35 jEoJvSMSO
もし仮に新ランクアップ方法が>>281の通りになるならBランク所持者にも新品1枚は配らないとな

流石にRチケは…
ないとは言い切れないのがここの運営か…

新品の補填がないならせめて同レアの確定チケとかさ


283:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/09(火) 15:37:58 k9F2Ut7E0
これでバラすか新品2枚補填してくれなかったら運営まじで訴えられそうww

神対応を期待(切実)

284:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/09(火) 16:32:27 wA4saM9IO
>>283
そうか、バラさなくてもAランク所持者には同じカードの新品を2枚くれれば良い話だよな
運営が自動でやったら絶対スキルやらの不具合が出るだろうから、分解機能かアイテムをと思っていたが


285:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/09(火) 17:04:48 k9F2Ut7E0
>>284
不具合とか手間とかいろいろ考えたら新品2枚くれるのが最善だと思う。

けどあの運営がそんな親切なことするわけがない。


310:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/15(月) 13:15:00 fsS3t5dwO
誰か40以下&N+以下のやつクリアした?
他のステージも考えると女子で作るのがいいんだろうけど、どんなカードがおすすめ?

313:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 04:40:38 QsJhZ0BlO
連投スマソ
>>310
N+以下は、クエスト21のリンリンをランク上げたらいいよ
あとレンのplug in plug out やメイコカイトの高コストカードをD〜CMAXにすれば大丈夫


347:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 22:16:16 WwgIFj4pO
使おう使おうとして残しておいて結局手付かずの回復が200〜300あるんだけど、確かぐらコレって回復あんまり需要ないんだったよな

美麗イラストのイベカSSRとかとトレードできないものか

348:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/22(月) 00:39:12 0qVUD0/2O
>>347
今は自分用しか出回んないから課金したくない奴からすればそこそこ価値あるんじゃね?


349:秋葉チェキ 2013/07/22(月) 08:19:39 HvRXjlna0
>>347
毎度、2ちゃんねる買取センターを
ご利用いただきありがとうございます

現在、スタミナ回復MAXに対して
当方が出せるSSRの在庫は以下のとおりです
(左の数字は1枚に対しての回復MAXの数)

100【ままま式】初音ミク(在庫6
60【リンちゃんなう!】リンちゃんは可愛い(在庫1
50【囚人と紙飛行機】裏方アンチノミー(在庫6
30【bob】白無垢ミク(在庫24
25【千本桜】光線銃を撃ちまくれ(在庫4
20【千本桜】初音未來_Novel_ver.(在庫10
10【囚人と紙飛行機】少女アポリア(在庫30

御検討のほど宜しくおねがいします


365:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 01:53:04 MZ+aqnV10
コミックREXコラボの【リンちゃんなう!】リンちゃんと撮影会のURL教えて下さい。
せめてヒントだけでも。いろいろ試したけどアウトでした。頼みます。

368:秋葉チェキ 2013/07/23(火) 07:38:13 2ypLuY/q0
>>365
毎度、2ちゃんねる買取センターを
ご利用いただきありがとうございます

お問い合わせの件ですが
情報料としてスタミナ回復MAXが3つ必要となります

御検討のほど宜しくおねがいします


369:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 09:55:34 goXUN/y/O
>>368
ワロタww


377:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 00:37:29 ylaCZQve0
>>368
情報料としては妥当かな
REX買うのと比べれば得だよね
けど、何とか頑張りますw
提示、ありがとうございます


379:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 01:45:40 hblTdy/HO
上位の人達はBPとかスタミナMAXに課金してんの?
普通にやってたらあんなにポイント伸びないよな。

381:秋葉チェキ 2013/07/24(水) 11:25:13 TK0DEnWR0
>>379
スタミナ回復は山ほどあるんでBP回復に大量に課金する

自然回復でやってる場合足りなくなるのはスタミナだけど
薬ガブ飲みで行く場合BPが全然足りない

あと普通って言葉の使い方に違和感を抱いた

俺の感覚ではイイ勝負が出来ないような対戦ゲームは
やっててツマらないからやらないのが普通なので
課金しないで勝てもしないのにテキトーにやってるヤツは
何が目的でやってるのかよくワカラン


386:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 12:28:04 pfa1BbIpO
回復購入に言及しての普通だから自然回復+拾える回復位のニュアンスだろ
まあそれはいいとして
とりあえず日記回復一時間おきのニート優遇はやりすぎだと思うの

388:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 18:09:13 US1+6FPUO
過去配布ページのURLすら知らない俺に隙は無かった

389:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 18:21:56 BeKBD49DO
>>386
ケチで課金させたいのが溢れ出てる運営が、一時間ごとに無料回復とか随分太っ腹だよなw

>>388
過去スレ見れば配布系URL載ってると思うぜー
晒しても大丈夫だったらここでも貼ってあげるけど…いいんだろうか?

390:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 19:00:37 hblTdy/HO
>>389
いいんじゃない?


409:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 21:17:30 Urd1C7TEO
囚人衣装って期間限定だったっけ?グミは期間限定なのは覚えてるが

それと今まで期間限定の衣装って他に何かあったのか気になる

411:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 21:53:17 IA+EIKdNO
>>409
過去の限定の衣装ガチャは
ネルハクコス
白無垢
桜ミク
テト
シテヤンヨ
くらいじゃないか?


494:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 20:27:28 FR1AS7R5O
過疎スレなのに変なの湧くよな

496:秋葉チェキ 2013/08/12(月) 06:45:08 ki1AoAof0
>>494
このスレに意図して書き込んでる訳じゃなく
携帯電話ゲーム板の上位スレに
手当たり次第書き込んでるだけ

sageが推奨されるのは
そーゆー荒らし書き込みを避ける意味もある

誰もageなければスレは板の下位に沈んだままで
目立たないからスレに関係ないヤツは近寄ってこない

以上、全てを理解した上でage!


498:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 13:20:54 Q2HLYD8JO
>>496
そーゆうことですか

では、なぜあなたはsageないのですか?ちょっと疑問に感じたもので

もしかしてわざとageてスレを周りの目につくようにしてスレを活性化させようと考えてるとか…


517:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 05:34:22 f4lBKnpHO
>>496
それをわかっててわざとageるなんてお前最低の荒らしだな。2ちゃん運営に通報したからな。


535:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 22:58:25 mpNPCRmo0
マジミク12枚げとー
今回みんなドロ率いいのか?ならあんまり価値は高くならないかな
逆にハクさんはもうちょっとデレてくれないだろうか…

あとちょっと気になってるんだが、巡音ルカ(R+デフォ絵の)のみ一枚も出ないの自分だけ?
他の五人は出まくるのに何故だ…もう持ってるやつだけど、ルカ廃としてはルカ一人だけ出ないとか悲しいんだがw

548:sage 2013/08/19(月) 00:35:28 jJnDMbpO0
亞北ネル:防火ロイドって出た人いる?
でないのかなぁ

552:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 18:13:48 usyyaoeZO
>>548
出たよ
最初の頃だったから、9〜10だと出ないとかあるんかな
こっちはVOYAKILOIDが出てない


569:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 07:51:37 VXONI6NqO
>>552
VOYAKILOIDは1枚だけ出た。
Rとかは最初の方しか出んのかねぇ


601:sage 2013/08/23(金) 11:17:20 SlrXxwNE0
なんかPCでやるとメニューが広がってうまくできなくなった。
JAVASCRIPT切ってるから画面とじれない

602:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 16:20:41 8VjVCzraO
みんなこんな微妙なイベにスタミナなんて使ってないよな?

今回日記で回復できるしこまめにやってたら衣装なし回復なしでも100位いけそうだな

608:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 19:46:17 8/IEB9IG0
>>601
chrome使いならctouchで検索

>>602
処理が重たすぎてこまめに使い切ることそのものが辛くないか?

609:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 19:56:45 8VjVCzraO
>>608
確かにある程度スタミナ高いと使い切ってもまたすぐ回復できる時間になるから辛いところでもあるな

ただそこまでいい景品でもないからランキング気にせずまったりやってればいい暇つぶしになる


610:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 20:06:31 8/IEB9IG0
>>608
スタミナは結構有るけど消化に時間かかりすぎるからBP使いきったら終わってた

ところでmixiで合成リニューアル来たとか言ってるのを見たけど本当だろうか・・・


631:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 00:34:00 jBAXVvjMO
公式のレート相談回答者がかなり微妙だからここで話聞きたいんだけどいいかな?

マジミクとカルミクとハクBarだったらどれが一番価値高いのか、それとそれぞれピントレ可能なのかを知りたいのでよければ誰か意見聞かせてほしい

697:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 01:08:52 opYus3P9O
これ160レベルまで上げるのムリゲーじゃない?
餌カード10枚で合成したら何レベル上がるんだろ

700:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 06:11:02 /+9HH1Mg0
>>697

今のイベントで大量に出るSRやR+やらを突っ込んでいくと結構上がるよ
10枚でLv10-15くらい上がるかな
合成素材は無駄な気がして試してない
もう2枚くらい160にしたよ


701:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 06:32:17 mSasWi0n0
>>697
ランクだけAにしてレベルは40にもなってないSRに
ちびリン10枚ぶち込むと →9レベル上がった!
続けて今度はちびレン10枚をぶち込む →10レベル上がった!

……なにこれ

前の餌の方が格段に成長させやすかったな…
てか普通にRとかR+突っ込んだ方が成長してるし……一体どこが強化()素材なのかkwsk


812:秋葉チェキ 2013/09/06(金) 23:25:54 C07AzTBYO
いやいやいや

自分で使わない新しめのガチャ排出SR+のランクAとか
普通は持ってないから!

基本、有り余ってるイベカのSR+とかを
在庫処分するための営業トークなんだからカンベンしてくださいよー

838:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 05:20:50 GymgGLCC0
>>838 トレードあるならとか全然文章読めてないな あるんだな レンくん好きだからレンくんの何かと交換しない?このカード欲しいならちょうどいいし

851:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 13:46:42 H8TxFy970
即決なら多少高くても問題ないだろ
流石に無理だよねって一言も読めないアンタは頭大丈夫?

994:秋葉チェキ 2013/09/21(土) 07:43:43 Ay7sTaQv0
イベントでもスタミナやBP回復買って
自分の好きなタイミングでゲームを進められるから
課金してると全然楽だぞ

24時間プレイ可能で自然回復をロスなく使える
ニート廃人どもがイベントで有利なのは
まぁ、我々一般人に比べて人生かけて遊んでるんだから仕方ない

それにしたって課金がニート廃人に負けるわけでもないし

ゲームとしてのオモシロさを語るなら
ソシャゲ全般が圧倒的にクソだな

ソシャゲじゃない普通のゲームのがゲームとしては全然面白い

俺は休みの日は友人宅でボドゲしてるし
やりたいコンシューマータイトルが出たら
ソシャゲなんて放置で買ったのをクリアするまで一気にやる

毎日の3食のルーティーンワークな食事がソシャゲで
たまに行く豪華な外食が既存の普通のゲームだよ

豪華な外食のが絶対に面白い

インフラ化して依存してしまってるだけで
別になくなっても全く困らないな、ソシャゲなんて

995:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 12:02:02 rcvvBTq1O
>>994
日本語でぉk



tag : データ アポ 期間 普通 一番 大丈夫 確認

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
