

【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 42機目

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 15:49:54 Qw5sFA5D0
■前スレ
【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 41機目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378084480/

■wiki
http://www49.atwiki.jp/srwcc/

次スレは >>950お願いします

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:16:59 +BVjiIKS0
ナイスな>>1乙じゃないか

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:19:06 Sr8jc9q20
あ、このスレ43機目ね一応
ここしばらくずっと直せないままズルズル来てるけど

とはいえ>>1に最上級の乙だ

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:23:44 pZQ5ZhTF0
ルルーシュ(中略)全力で>>1乙しろ

15:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 18:00:19 8lVFAh1v0
XR+++のブシドーさんが超改造カードをほしそうにこちらをみている

17:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 18:08:41 h5lEheS10
>>15
ダンガイオー XR+++「チラッチラッ」


26:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 19:12:41 8lVFAh1v0
>>17
XR+++ダンガイオーいたのをすっかり忘れてましたw


18:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 18:39:26 HbZtYZN80
ラインバレルのナノマシンとファクターって効果逆じゃない?
ナノマシンで性能UPとか意味不明だし。
ファクターがマキナの装甲を修復しているわけじゃないし。

21:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 18:48:34 Nb6p/0TM0
>>18
うわマジだ
これは運営恥ずかしいな


30:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 20:08:12 +BVjiIKS0
>>18
怪我してもすぐに治ってくぜ!ってイメージでやったんじゃね?
機体の修復に当てはめるのは確かにおかしいけどな


19:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 18:46:05 k9+Mw+WIP
なんかこれだけXRバラまいたら
ありがたみが全くないわ。
ガシャの対策XRも欲しいと思わないようになったし。

20:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 18:48:02 Kmj1Ial30
>>19
LR「チラッチラッ」


23:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 18:55:16 qm8B++f5O
能力アップとHP回復入れときゃいいだろ!的なノリです

24:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 19:00:24 Nb6p/0TM0
>>23
それがmax時のスキルレベルが違うんだよ
割と大き目の改修になっちゃうし、放置されるかもね


33:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 20:26:52 9hDwqdGl0
レジェンドコース20位以内の人って常時ブースターで走ってるのかね
一日何時間位やってるんだろ

35:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 20:49:06 k9+Mw+WIP
>>33
ブースターは売ってないから常時ブースターって人はいないだろうけど1位2位くらいのRPだとギフトコンテナ開けまくってブースター手にいれてるんじゃないかと思う。
個人差はあると思うが一日10時間くらいはやらないと20位争いにはついていけない感じかな。


36:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 20:50:43 h5lEheS10
>>33
ブースター常時販売してた前回は社会人でも夜にブースター全速で20位入れたが、今回はギフト箱からしか入手できないから数が足りないと思う。
今回は2週間仕事休めるor仕事のない人間しか無理じゃね?
M達みたいな桁違いの課金額の連中ならギフト箱開けまくりでブースター走法使えそうだがな・・・


37:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:05:25 39SuvmZ+0
超改造カードってXRに使ったらXR+〜+++までの分は図鑑埋まる?
それともすっ飛ばしてMAXだけ埋まる?

64:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 01:37:33 vBjqznv40
>>37
なんかややこしいよね。
パッとみ、XR一枚あればMAXになるようにも見える。
あのデュエルの例がよくない気がする。


40:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:27:33 k9+Mw+WIP
今回みたいにブースター販売なし、対策XRのRP補正なしってのは無課金でもLRとれるチャンスだったな。まぁ、大量のENとAPと時間が必要だが。

42:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 22:10:30 XqWEpgFH0
待ちに待ったチャンスタイム
進撃してたら上司から電話・・・40分も中身の無い話につきあわすんじゃねーよ!

今から頑張る;;

43:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 23:14:42 xa98ohn9O
>>42
上司にこのゲームしてるのバレてるよ


48:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 23:58:54 UqJw1Zoj0
ラインバレル3枚出して、必中、直撃、不屈だったんだが、不屈と直撃どっちかいいかな?
小隊ならやっぱり不屈の方がいいかな?

54:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 00:32:24 5bjoRuhi0
>>48
不屈L3も小隊だと渾身で無意味になるからなぁ
一応不屈で10くらってもファクターで回復ちゃんとするみたいだし、アリ
直撃だと底力の防御アップも無効にできるし
対戦でも直撃と正義の味方同時発動でLR相手にもワンチャンあるから直撃でもいいかも


73:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 07:02:59 BmSJ0iWx0
>>54
どっちも捨て難いんだよなー
結局まだ超改造できずにいるぜ
ちなみに直撃ってレベル1でも結構発動してるから2だとかなり発動する気がするけど、正義の味方ってどのくらい発動するんだろ?


52:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 00:09:00 PKV3EL2r0
渾身クソすぎ。スパロボCCの面白さ潰しとるわ。

62:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 01:31:07 vBjqznv40
>>52
渾身クソすぎの対応なのか、回復系がかなり多くなってきてるけどね。
マジンガー+ボスでほぼ100%タイムアウトになる。
マジンガー出てからフレ枠全く使ってないなぁ。


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 00:21:07 w9nqwN5Z0
>>35
>>36
今回ブースターの販売無かったんですね
今後、運営は対策(RPアップ)の有無、ブースター販売の有無を終盤まで隠して前半も走らせる気なのかな〜

56:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 00:36:00 x2i/SRFPP
ブースター販売や対策XRのRP補正のあるなしを最初からはっきりさせて欲しいわ。上位狙うか狙わないかそれで決めたいし。次もないと思ってて前半戦から本気だしてたら後半ブースターとmixi版のRP2.5倍補正付きXRみたいなぐう畜なことここの運営ならやりかねない。

58:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 00:49:25 2W1CRK4F0
>>56
そら運営からしたら前半後半どっちも走ってくれたほうがいいもん
サボりは許しませんよぉ〜


74:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 07:03:02 6LFNtD4R0
ルナマリアは17枚→26枚→46枚→68枚→98枚に増えていった(うるおぼえ)

75:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 07:44:22 djuLNCvd0
>>74
サンクス
最後まで補充しても昔の箱ガチャと比べるとお得なんだな…


77:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 08:17:17 x2i/SRFPP
前回のルナマリアも今回のラインバレルも最後の一枚まで出なかった。
みんなもそんな感じなの?

79:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 08:46:31 9VfP8YRC0
>>77
ボスとルナは最後の一枚、今回はRを空にしたら出たわ。


80:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 08:50:44 Zy6k4tUVO
6〜8月は完全無課金だったのに9月は運営の策略にハマって昨日1.5万も課金してしまった・・・


んで、超改造カードで+ラインバレルと+マスターのどっちをMAXにするか悩むな〜

83:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 10:00:37 POQL4/7SO
>>80
ご愁傷さまです


81:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 09:03:08 G7wPNYEw0
超改造カードはあくまで超改造度が1つ増えるだけから
+からMaxにはならないでしょ

あと、マスターのがお勧めです

87:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 11:30:33 djuLNCvd0
>>81
使用例のデュエルを良く見ると超改造MAX寸前のイラストだよね…


112:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 17:33:29 3NmTTy5s0
初めて半月の素人なんだけど、機体枠キツすぎやしませんか
くじ引いたら一気に厳しくなったわ
ベテランさんはどうやって管理してるの?

113:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 17:48:28 jzSToc0X0
>>112
増やす機会少ないからもったいないけど餌


115:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 18:13:25 UApvOWe60
>>112
今回の1周年くじでXR増えて、今はUR以下は全て餌にせざるを得なくなった
イベ終わったら対策URは即処分しないと何もできない


121:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 18:36:32 1CWjFh1P0
Maxになってないカードで枠がきついのですが思いきって餌にするべきですか

123:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 18:42:03 qOuGlX4I0
>>121
ガシャキーで手に入るようなURSRなら餌にしても後に手に入るし問題ない
MAX絵見たいのなら残しておく、MAXステ見て今後使えそうなら残す
既に上位互換の同名XRあるなら餌etc


124:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 18:45:56 ecCr7hwGO
どうあがいてもコレクション完全に埋められやしないから割り切るのさ
廃人たちもコレクションは6割7割だし

126:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 18:54:07 x2i/SRFPP
コンボとかの報酬で使わない+止りのXRがたくさんあるんだが思い切って餌にしたほうがいいのだろうか?腐ってもXRだしいつかMAXになるかとおもったらもったいなくて処分出来ない。

127:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 18:58:56 IsiCu+arO
>>126
1周年記念くじのくじ箱の中身を空にすると
「XR超改造100%カード」をオマケでプレゼント
XRカードをなんでも1枚超改造!


130:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 19:22:16 anHXBRp20
+
特殊スキル:ファクターL2
攻撃被弾時、即座にHPを1300回復する。

++
特殊能力:ナノマシンL2
命中率・クリティカル率・与えるダメージが20%上がる。
特殊スキル:正義の味方L2
「必中」、「熱血」、「気合」、「闘志」が同時にかかる。

+++
特殊能力:ナノマシンL3
命中率・クリティカル率・与えるダメージが30%上がる。
特殊スキル:ファクターL3
攻撃被弾時、即座にHPを1600回復する。

MAX
特殊スキル:ファクターL4
攻撃被弾時、即座にHPを1900回復する。
特殊スキル:正義の味方L3
「必中」、「熱血」、「気合」、「闘志」が同時にかかる。

132:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 19:34:11 6LFNtD4R0
>>130
お、ありがとう。
XR+にしたくらいじゃあまり変わらないな


131:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 19:30:12 1CWjFh1P0
>>123
アザっす

>>124
このパイロット思いっきりがいい

133:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 19:43:19 x2i/SRFPP
超改造カード登場で今後報酬で配るだろうからそれを貯めといたら欲しいカード出た時は1枚引くだけでMAXにできるわけか〜ガシャの売り上げ落ちるだろうな〜
と書いておけばここを見てる運営は改悪してくるはず

135:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:06:47 j4Tc0pJM0
超改造カードの種類によっては、超改造が失敗する可能性があります。
って超改造30%カードとかの場合ってこと?
100%カードでも失敗するの?

>>133
大丈夫。
超改造カードは入手の最低条件が課金だろうからw
今以上に課金を煽るようなのがくる気がする

ランキング報酬でももしかしたら配るかもしれないけど
XR10%キーみたいに超低パーのだけでほとんど成功しなそうw


136:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:08:15 x2i/SRFPP
ラインバレル、4箱目までの課金額6000円だったから今回は引きがいいなとおもったら5箱目ではまって結局2万使ってしまった。

137:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:11:43 6LFNtD4R0
>>136
記念ガシャはやらなかったの?
記念ガシャで1枚手に入るからmaxにしたいだけなら5箱目は開ける必要なかったんだが・・・。


141:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:30:41 J98Wop+60
パスカードの3→2イベントはまだですかい?

そろそろ起こりそうで使いづらいんだけど

142:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:36:57 MwF1b9aU0
>>141
最終日の13時間だけだろ


151:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:00:59 5bjoRuhi0
今回みたいな100%は課金のみだろうしなぁ
20%とか50%なら報酬とかに入ってると嬉しい
LR超改造とかはそれこそ進撃の1〜3まで限定とかだろ・・・きっと

155:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:22:59 x2i/SRFPP
>>151
そうなるとまたMがキチガイみたいに走り出すな


156:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:35:58 3d2WO9Jz0
その100%50%とかの改造率はどの程度のものなのか実証されんと信用できんな
改造失敗したら無駄になるのか確率が低いと1段階しか改造されないのか
XR100%超改造ですらイザークを例に出されても何か微妙そうだったし
誰かもう超改造カード使った人いる?

158:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:48:55 qOuGlX4I0
>>156
コーネリアに使ってる人は何人か居た


157:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:46:36 j4Tc0pJM0
前にもでてたけど
勘違いしてる人もいるみたいだけど
超改造カードは+が一つ増えるだけだって!

一枚しか持ってないXRが一気にMAXになるわけではない!
自分も最初勘違いしてたけどw

159:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:55:17 3d2WO9Jz0
>>157-158
うお、マジか
じゃあ100%使っても一気にMAXになるわけではないのか…なら50%は2分の1の確率で失敗して超改造すらされないことに…
こりゃ課金してまで欲しいものではないな…
一応後々のために100%超改造カードは残しておくが

160:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:02:57 4VvkMw5cO
今日はXR3倍とコンテナ解錠率アップ同時あると思ったのにな

161:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:07:11 YxYjUOPIO
>>160
俺らに旨味のあることは基本やんないからね


164:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:24:07 9/y3kv5Q0
コンボ誰が来るんだろうな〜
そして早くエヴァとW来ないかな

166:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:42:51 /WYiJu6H0
>>164
エヴァについてはトップ画面にいる覚醒初号機が気になりまくってる
過去のスパロボに出てないから今回が初の書き下ろしになるだろうし
まぁLRだから取れる気はしないがな!


171:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 01:59:09 PA42+4060
コンボあるの?
月曜終わりだから今回はないと思ってるんだけど。

176:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 03:56:58 AaIFNoXF0
>>171
今までどおり新しくコンボコンテナに対策XR追加、他機体の対策倍率は弱体化なんじゃないかなぁ


189:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 09:26:00 My1jzgLN0
仮にトレード実装したらモバマスみたく
AP、BP回復(小)が通貨代わりになるんだろうな

190:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 10:56:40 4qsjJxJN0
>>189
間違いなくそうだろうし、トレード導入したら無課金はBP貯めて欲しいカードと交換するクソゲーと化す


209:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:27:00 /WYiJu6H0
>>189
タイムリーな話題だがモバマスの一部のレアカードの価値が暴落(スタドリ&エナドリ)して荒れてるな
トレード依存のゲームだとこういう悲劇も起きるから
やっぱトレードなくていいや
何か面白そうな新要素は欲しいけど。進撃イベントの合間に何か暇つぶしにでも楽しめそうなやつ


210:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:51:08 4bTao8D50
>>209
あっちは稼働人数も多いしなぁ。暴落するほどガチャ回されまくってる訳だし、こっちは目玉XR以外が下がるくらいだろう。元々絵埋めくらいの価値しかないし


191:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 11:03:42 /WYiJu6H0
BPいくら使えばLR貰えるんだ?

192:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 11:17:12 IEGSHlCh0
>>191
BP小で10万個くらいじゃね(適当)


200:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 14:06:43 4VvkMw5cO
結局、ブースター販売するのかよ。上位陣は毎日睡眠時間削って必死に頑張っているだろうに、そういう人達から更にカネを巻き上げようなんてクズすぎる。それだから毎回イベントの度に常連が引退するんだよ

202:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 14:19:33 W0ASS3r50
エクストラで総合100位ギリギリだけど、ブースターでまーた捲くられるのか。

まあーエクシアがMAXになるから良しとするか

205:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 14:28:10 UrJGhW0n0
>>202
エクストラは前後半は50位以内、総合は100位以内に入らないとmk-2貰えないのか
レア撃破報酬はエクシアとmk-2を1枚ずつだっけ?


211:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:58:26 0HJvaIvk0
ずっと不思議なんだけど
モバマスってなんであんなに人気なんや?
モバマスの運営は結構有能なん?

212:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 19:08:38 Q5Lp+EqM0
>>211
元の知名度があるのに頼らず、オリジナルキャラクターの馬力が強いこと
トレードがあるから課金しても損してる感が薄いこと
同じくトレードがあるから無課金でも入手難度の高いのがいずれ手に入ること
古いカードが必ずしも弱くはないから好きなチームで編成する楽しみがあること
金遣いの良いブヒ勢を大量に抱えていること

好きなのをどうぞ
しかしこうして見るとスパロボCCに当てはまらないこと当てはまらないこと


221:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 21:01:07 0HJvaIvk0
進撃で初めて溜め込み砲っての今回試してるけど
これ怖いな
確実に50位以内届くのかが不安でしかたないわ

222:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 21:40:46 P5kSgprEO
>>221
俺はためこみ砲使って
総合53位止まりだったことあってから小細工せずやることにした
慣れないことはやるもんじゃないぜ


226:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:44:23 kROmUgkY0
レイドボス戦は対策×3、XRマスター、XRダンクーガノヴァ、XR00ライザー、URモルドレッド
で7枠埋まるから自由度が無いに等しいんだよな

227:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:47:38 Ze3WIYEv0
>>226
全て持ってない洩れはどうすれば…


228:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:53:26 /WYiJu6H0
>>226
俺はそこに修理ユニットを入れてる
ちょっと前に出たマクロスの強行突破も良い感じだぞ
>>227
渾身対策の脱力は必須
モルドレッド、ブルーガー、正月ユリカ、ボスボロット あたり

229:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:03:21 8rwRAE6i0
>>227
逆に考えるんだ
持ってないから編成の自由度が高くて楽しい、と


235:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:04:20 BNX4AXdUO
一個余るな どないしょー

237:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:41:36 T1ylAgu6O
>>235
余りが出るあたりビミョーにケチだよねw
ギフトの黒箱に運を託そう


242:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 07:51:17 uYf5wA5K0
停電したからCCやってる場合じゃなくなった・・・

280:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 14:12:33 9btkRoJr0
コンボ報酬がXRハマーン様なら全力で取りに行きたいが時間が・・・
14:00〜17:00って仕事抜け出せるわけ無いだろ・・・orz

284:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 14:16:09 VTLuTkcd0
>>280
今回リミットブレイクとかなさげだし、時間固定じゃなくなったんじゃない?


368:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 20:39:52 EZ37kMuA0
対策プル引いてランダム集中でガッカリしたけど、今一覧見てみたら全部微妙じゃないか…
今回は何が当たりなんだ?
発動率次第じゃ複数攻撃なのかな

369:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 20:40:59 S+5n/wWJ0
>>368
複数攻撃は1/5くらいかなー
それより高いってことはまずない

両方にかわされるとかあったけどw


375:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:17:10 uYf5wA5K0
つうか、LRが出てからのXRって微妙な能力のばっかだよな。

いまだに最強のXRは多分マスターだし

390:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 23:20:07 +m1oFGN10
ラインバレルほしい
毎日100円で回してるけど最終日までに当たるかな

393:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 00:28:29 fGiPPZom0
>>390
1日1回くじだけじゃ無理じゃね
俺はステップ4000円回してラインバレル2枚とνガン当てた


443:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 14:48:54 LQJ0H5/5O
今回初めてスロットイベントってのに参加してるんだけど
20回まわして3等以上0個
こんなもんなの?

447:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 14:53:10 2IVvO0my0
スロットの景品糞すぎるだろ・・・どうなってんだこれ・・・

>>443
確率自体はそんなもん
1等は何千分の一って言われてるくらい出ない
2等まではそこそこ出るはず


471:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 16:39:06 07PDUpcx0
カムバック直って年齢制限の奴居なくなって楽に送れるぞ

472:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 16:56:48 C+WIfAY8P
>>471
直ってねーじゃん嘘つくな


548:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 22:03:36 07PDUpcx0
>>472
シバくぞキモハゲ


525:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:44:44 XhBTRKg/0
グレミーってクィンマンサ乗るんだっけ?

527:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:48:28 bkZb4tqP0
>>525
原作ではグレミーがプルツーに操縦させてた
だから厳密にはパイロットじゃないんだけど、やらせるしかないだろうなー


529:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:52:17 /3zV5V1/0
人を安易にハゲと罵る奴は7割方自分が禿げる これ豆な

>>527
量産型キュベレイに使ってたプルクローンから誰か引っ張ってきた扱いならクインマンサも動かせるかもしれんね
さすがにプルスリーをでっちあげろとはいかんけど


530:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:53:23 XhBTRKg/0
>>527
バウじゃイマイチだしなw


576:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 00:08:07 8a6aNfeb0
LRゼロカス

スキル
「ゼロシステムL3」
気力130以上になると攻撃力・機動性・命中率・回避率・クリティカル率を50%アップする
「自爆L3」
HPが50%以下になると自爆して敵全員を撃破する
「複数攻撃L5」
与えるダメージを1.5倍にして2体に対し攻撃する
ランダムスキル「魂L2」「不屈L3」

578:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 00:21:48 pUrc6En6O
>>576
宇宙の心とかでスキル捏造がんばれよ


599:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 11:28:20 jO10weJF0
昔からよく聞く言い回しになぞらえると
お前の0/20と隣の2/20を合わせて10%
とかなんとか

601:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 12:34:22 jO10weJF0
>>599
間違えた、0/10と2/10だった
ゴメンネ


625:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 18:00:02 wuZm1/ev0
ゴールドセイントさんはすでにサザビーMAXなのな・・・

626:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 18:08:50 rP5BWYGD0
>>625
今見たらLRmax5体いて吹いたw
1枚10万としても250万か…
ソシャゲにそこまで金を使えるのはすげーな


627:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 18:10:10 IPMzIGi10
>>626
控えにLRMAXもっといるぞ


668:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:11:04 R8/FopCv0
10%成功したwww

キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)(XR++)
HP:6885
攻:10439 防:5471
機:6738

スキル:強化人間4 翻弄2 熱血

673:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:36:33 8a6aNfeb0
>>668
この調子だと、XRmaxで強化人間5、翻弄2、熱血2くらいかな?


677:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:55:11 8a6aNfeb0
フレンドにXR++プルツーをリーダーにしてる人がいたがまさか>>668か?


674:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 21:39:07 rP5BWYGD0
>>673
それじゃまるっきりカスじゃないか!
翻弄L3とか強化人間L6とか希望があるはずだ!
…あるよね?


690:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 22:27:10 yWY0Foks0
コウがいればどうにかなるわ
ひらめきLV2で渾身スカスカかわすし

696:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 22:34:21 EnwlR6ciO
>>690
なん… だと…


701:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 22:57:51 eFL0IO370
今ってEPISODEは何話が最後?
とりあえず今の内に最後までいっておこうと思ってるんだけど。

708:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:24:25 icjLfh2H0
>>701
72の渇きを満たすモノまで


714:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 01:02:02 KaMQOW7b0
>>708
ありがと。エピソード72までなのね。
今のイベント中に追いつけるな。


716:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 01:04:27 /EFcj1QE0
>>708
ダメだ、絶対関係ないのに某アイドルの喉が乾いているように見えてしまう


717:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 01:07:42 Wumrrcj50
>>716
今すぐモバマスでイベントこなすんだ


706:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:12:55 9q88z5U2O
種地球とUC地球が合体って今まであった地球はどうなってんの?

709:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:26:28 RAirHYXaO
>>706
地球「ニバイニバーイ!」


711:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 23:38:38 OIkBBOkc0
>>706
並行世界が合体っていう一大事なのに
ハマーンが頑張りすぎて空気になりつつある


713:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 00:42:31 Wumrrcj50
>>706
何かしら都合のいいオーガス状態かも


802:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 20:09:23 7sR3pKj40
クィン・マンサ 赤

804:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 20:13:01 NQONcSzKO
>>802
いつも助かります


805:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 20:19:35 5DiiZUaHO
XRコンバトラーVって強いの?

808:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 20:24:14 dpDSbPBQ0
>>805
強かった


809:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 20:25:15 w1z8j3C00
キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機) (XR++)

Lv:90(最大Lv90)
パイロット:プルツー
コスト:7 HP:6885
攻:10439
防:5471
機:6738
回:A 命:A CRT:S
武器:ファンネル
スキル:強化人間L4 翻弄L2 熱血
強化パーツ:なし
売却価格:6000GP
改造度:100%
超改造度:★★☆☆

特殊スキル:強化人間L4
命中率・回避率を25%上げる。
特殊スキル:翻弄L2
1ターンの間、敵の命中・回避率を10%下げる。
精神コマンド:熱血 (Lv:20で習得)
一度だけ敵に与えるダメージが2倍になる。

845:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/19(木) 23:49:03 Ux2lU9+30
渾身と憤怒ってどう対策したらいいですか?
結局渾身が発動したらもう全滅してしまう・・・脱力もちはSRナドレくらいしかいません

853:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 00:21:07 muMFVkLz0
一つの小隊をガウェイン、ブルーガー、モルドレッドにしてるんだけど
脱力の発動率が低すぎる気がする

855:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 00:25:57 q0XgB9XQ0
>>853
脱力を分散させて各小隊の生存率あげた方がいい
脱力小隊は回避up、ブロッキング、不屈まぜて生存させた方がフレ枠の殴る回数は減るが総ダメージは増えると思う


857:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 00:36:25 muMFVkLz0
>>855
成程、ちょっといじってみるよ


900:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 20:17:24 VMcqPJA/0
キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機) (XR Max)

Lv:110(最大Lv110)
パイロット:プルツー
コスト:7 HP:7740
攻:11467 防:6009
機:7438
回:A 命:A CRT:S
武器:ファンネル
スキル:強化人間L6 翻弄L3 熱血L2
強化パーツ:なし
売却価格:7000GP
改造度:100%
超改造度:★★★★

特殊スキル:強化人間L6
命中率・回避率が30%上がり、クリティカル率が20%上がる。
特殊スキル:翻弄L3
1ターンの間、敵の命中・回避率を15%下げる。
精神コマンド:熱血L2 (Lv:20で習得)
一度だけ敵に与えるダメージが2.2倍になる。

906:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 20:29:26 fgPx1V+l0
40回ぐらい殴っただけで済んだわ、ていうか明日でプルツーMAXになるよな?もしや日曜日にXRハマーンフラッグ?

918:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 20:46:26 5/LYkrRb0
>>906
今までの戦績から見られる開催予定時間だと明日の20:00〜22:59までしか書いてないんだよな…


928:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 21:33:48 D5legNLC0
>>906
そこが引っ掛かる
たぶんあと1回完走する分しかAPBP回復が残ってない


933:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 21:53:26 R7MVlvCw0
このコンボイベは明日の夜で終わりだよ
初日からイベ詳細にスケジュール出てる
イベTOPの「ゲームの流れ」→「イベント詳細へ」

938:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 22:19:36 rtyWeAlx0
>>933
それだとイベ期間が日曜昼までになってるのが謎だからなあ
何かはありそうだけど


939:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 22:21:41 aTDkSTQJ0
>>938
コイン集めとスロットの猶予でしょう


940:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 22:28:16 R7MVlvCw0
>>938
このイベ自体はスロットも込みだからね
その期間ですな


946:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 22:54:57 Z3dKl5v+0
俺ならランスロットかな
スキルに隙がないし

947:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 22:55:33 mKoN7f3w0
そりゃあ一番好きな機体に使うでしょスパロボだし
俺だったらラスシュー

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 23:16:30 +3nD/N6Ji
渾身と憤怒を発動するAI搭載の無人機や自動砲台かもしないジャマイカン

952:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 23:19:43 MzBiwu1q0
別にアクシズ落ちてきても話的には自軍に
グレートゼオライマーも真ドラゴンも真ゲッター2体もいるし
悲壮感も何もないのがw
チリすら残らない気がするぞ

960:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/20(金) 23:37:07 +3nD/N6Ji
>>952
その面子+マクロス主砲と都合良く救援に来たブリタイ艦隊の一斉射撃で済むのは確かだ


991:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 11:38:16 SzbDRHWJO
フレ以外は激励すんな!

って方にSOS要望応えて貰ったんだがお礼のコメントして良いものなんだろうか・・・

996:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 12:47:17 +Yy4+40R0
>>991
それってLR持ちとかじゃないと相手にしない奴じゃね?それ以外は見下してるっていう()
SOS要請は答えた側もEN小貰って得してるんだし、お礼で変なのに関わる事もないと思うぞw


1000:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/21(土) 16:56:37 IwNj3zu00
>>1000
ならアクシズが精神コマンド


tag : 時間 発動 販売 必要

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
