

au Xperia UL SOL22 質問スレ part2

1:SIM無しさん 2013/07/08(月) 20:03:27 9EsHc1h1
2013年5月25日発売されたau XPERIA UL SOL22の質問用スレです。

XPERIA ULの質問ならなんでもOKです。
「ググれ」「自分で調べろ」「過去スレ見ろ」は禁止とします。

<前スレ>
au Xperia UL SOL22 質問スレ part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369489107/

<関連スレ>
au Xperia UL SOL22 Part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369461583/

【アクセサリー】 Xperia UL SOL22 Part1 【周辺機器】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369149717/

<質問される方へ>
・Google等による検索エンジンで調べるのもよいです。探究心を持つことも大切です。
・同じ質問があるかもしれません。少なくとも現行スレッドは目を通しましょう。
・書込みにレスをする時は、レスアンカー(半角記号の > 2つで >> の後に返信先のレス番)
 をつけると前後関係が確認できてみんなが幸せになるおまけ付。
・再質問時には、名前欄に元のレス番号を入れるとスムーズです。
・正直、質問される方は取扱説明書で調べると時間がかかると思います。
 よって、読まなくていいです。

次スレは>>970を踏んだ人がスレ立てを宣言して立てて下さい。
無理な場合はきちんと代行を依頼すること。

7:SIM無しさん 2013/07/09(火) 02:09:08 uzEkFdbb
留守番メモの代わりになるようなアプリってありますか
rootでも構いません

9:SIM無しさん 2013/07/09(火) 06:23:10 FgdwxD0n
ガラケーの周辺機器なんですが、こういう外部で電池だけを充電出来る周辺機器ありませんか
http://auonlineshop.kddi.com/images/goods/64SOPTA_L.jpg
電池2つ以上でローテーションすると捗るんですよね

10:SIM無しさん 2013/07/09(火) 08:10:08 9jCe4kzR
>>9
まだサードパーティーのしか無いはず
出る予定も無いと思われ


12:SIM無しさん 2013/07/09(火) 09:26:27 n3orhe0M
>>9
出てたと思うよ
価格.comのスレに購入したと書き込んでたような…


13:9 2013/07/09(火) 11:28:33 0fwUcBBN
>>12
これのことでしょうか。
http://img06.shop-pro.jp/PA01023/216/product/60842305.jpg
まだレビュー無いみたいなんで期待してみます
耳寄り情報有難う御座います


15:SIM無しさん 2013/07/09(火) 12:26:32 n3orhe0M
>>13
うん、それそれ
980円だし試してみるのもありかも知んないけど
ひとまずレビュー待ちだね


24:SIM無しさん 2013/07/09(火) 16:31:22 WCoR8ch5
>>13
あったのか…
ガラケーの時からの汎用きくやつ使ってるけど充電に6時間位かかる(*_*;


18:969 2013/07/09(火) 14:17:45 zvRFDcJ7
取り入れた楽曲に、ダウンロードした変な画像が勝手に割振られて、ミュージック情報の設定で画像直してから保存してもまた変な画像になるんですが...

23:SIM無しさん 2013/07/09(火) 16:30:08 WCoR8ch5
>>18
rootスレへどうぞ


19:SIM無しさん 2013/07/09(火) 14:20:12 6P+bJbez
スクリーンショットの音消す方法ってないですか?

25:SIM無しさん 2013/07/09(火) 16:41:27 whUf1+VS
>>19
つroot


31:SIM無しさん 2013/07/09(火) 23:25:26 AgX/gsrX
>>19
アプリ


27:SIM無しさん 2013/07/09(火) 16:47:04 7vXjsVf1
>>23
>>25
もうルート化方法判別してたんだね
ありがとう

29:SIM無しさん 2013/07/09(火) 21:45:47 378S8i6K
すみません、質問です
クレードルに差し込んだ時の強制横モードはオフに出来ないでしょうか?
外すたびに縦に戻ろうとするタイムラグがうっとうしくて

33:SIM無しさん 2013/07/09(火) 23:59:03 E6Vxk4bt
PS3のコントローラーって使用できる?
Zでは使えるみたいだけど・・・

36:SIM無しさん 2013/07/10(水) 00:26:07 LHEiuzvb
>>29
標準ではオフに出来ない。
rootを取ってmodファイルを入れたら、その機能を殺せる。

【ROM焼き】KDDI Xperia UL SOL22 root1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369752867/

>>33
9月の4.2へのアプデのときに、公式にサポートすると予想。

48:SIM無しさん 2013/07/10(水) 23:46:53 MXz+aSbR
この機種の弱点(同時期発売の他の3つに比べて劣る部分)って何ですか?
電池の持ちぐらい?

52:SIM無しさん 2013/07/11(木) 07:00:48 j49KSZ4d
>>48
カラバリが少し残念だったな。
あと、音量キーの位置が本体左上あたりだと使いやすかった。(A02の位置)
音量キーを2chmateの上下スクロールに割り当てているから特にね。


59:SIM無しさん 2013/07/11(木) 15:46:12 ApkBldVn
>>48
そうさなーもう使い慣れて特段不便に思うことは無いけど、強いて言うなら2chMateとかのスクロールでほんの僅かガクガクしてる?とか思ったことがあったけど、設定でGPU使用とかにしたら今まで忘れてるくらいだし、
あとは電池に関しても休日に一日2ちゃんしてても減りすぎて困るとかない。
ちょっと発熱が前のIS12SHとかに比べたらあるかな、という感じはするけど、動画見てウェブ検索して2ちゃんに画像読み込みながらレス、とか言う使い方してなるけど
それで何かセーフモード的なものになったりとかはないし、触れないほど熱いとかもない。

購入時に比較で気になってたシャープとかはもう発売日がいつかも気にしないくらいの使い勝手。

留守電サービスとかよく使う人ならシャープの簡易留守録は便利だけど。
あとはPoBoxの使い勝手とかの違いくらいかなー

防水はかなり便利。スマホ洗うのwwwとか思ってた俺が毎日水洗いしてるw


54:SIM無しさん 2013/07/11(木) 08:24:43 c5FoiB/E
>>52
デザイン的に考えて側面のキー系は全部右に揃えているのでしょう。


55:SIM無しさん 2013/07/11(木) 10:15:51 1GGI1WA1
>>54
なら全部左で揃えて欲しかったな
右だと縦時の右側が横時の上になって、音量+がボタンは左側、表示は右側でチグハグ
まぁ悪いのはソニーじゃなくGoogleの変な方針なんだけど

>>7
通話録音はOSの修正が必要
シャープはやってるが、ソニモバはX10(SO-01B)の教訓で極力OSはいじらない方針
Googleがその気になってくれない限り無理

受話スピーカーからの音をマイクで拾って録音するアプリはあるらしいから
今すぐどうしてもと言うならそれで

61:SIM無しさん 2013/07/11(木) 21:48:17 c5FoiB/E
>>55
なるほど、たしかに縦横で音量キーの操作が逆になるね。
考えたこともなかったわ。


63:SIM無しさん 2013/07/12(金) 00:09:31 Kb1fkEvW
>>55>>61
左側につけても左がプラスだぞw
音量キーの位置ではなく、左回転で横向きにするのが問題なんだよ…
iPhoneアプリだと右回転のゲームとかもあるけどな

71:SIM無しさん 2013/07/13(土) 00:50:32 /E5YN8rg
>>55
音量左に付けたらクレードル刺すとスイッチ触れないから仕方ない。
ただ、音量ボタンは右でも良いから上に付けてくれた方が良かったなー


126:SIM無しさん 2013/07/18(木) 08:16:09 /3ZajwWm
機種変更を検討中です。
この機種は、電池切れになってもアラームは作動しますか?
今使ってるのはガラケーですが、夜中に電池切れても朝は起こしてくれるので
この機種に限らずあれば重宝するんですけど。

150:126 2013/07/18(木) 13:25:32 /3ZajwWm
>>126です。
電池切れでの目覚ましについてレスありがとうございました。
他の人が書いてましたが、ガラケーだと電池切れしてもちょっと残量があって、
アラームはちゃんと作動して、寝過ごさず便利なのであればと思ってましたが・・。
ちょっと検討します、機種はこれにほぼ決めてるのでどうしようか悩みます。
機種変更して、現ガラケーを目覚ましに使おうかな・・。


141:SIM無しさん 2013/07/18(木) 12:20:24 /jkw2ez6
デフォルトのロック画面で、時間の下に日付があって、
さらにその下になぜか「ま」って表示されてるんですけど
なんすかこれ?消せるのでしょうか?

143:SIM無しさん 2013/07/18(木) 12:28:24 DPt0rKKV
>>141
スクショ見たい


145:SIM無しさん 2013/07/18(木) 12:53:47 aTsPwCsR
>>141
SS貼ってくれ


160:SIM無しさん 2013/07/18(木) 16:59:03 3GxVpaKL
>>141
端末の設定 セキュリティ 所有者情報
を見ろ。


152:141 2013/07/18(木) 14:38:52 /jkw2ez6
>>143
>>145

こんな感じなのだが
http://iup.2ch-library.com/i/i0958475-1374125759.jpg

154:SIM無しさん 2013/07/18(木) 15:02:00 +LQl71xz
>>152
設定→セキュリティ→所有者情報


156:SIM無しさん 2013/07/18(木) 15:14:01 aTsPwCsR
>>154
ヤダ格好いい


161:141 2013/07/18(木) 17:09:49 /jkw2ez6
>>160
もう>>154がおんなじ答えを教えてくれてたけどありがとね。

196:SIM無しさん 2013/07/21(日) 23:25:27 GmVs0v+I
パターンロック画面の壁紙って変更できないのですかね?

199:SIM無しさん 2013/07/21(日) 23:31:30 lTPMxc/4
>>196
出来ますん


200:SIM無しさん 2013/07/22(月) 00:14:15 9ojwjEhK
>>196
設定→画面設定→一番下の「ロック画面」を選択


219:SIM無しさん 2013/07/22(月) 20:34:23 q9rXzSpt
質問するときは、
何のアプリを使っていて、どういう操作をしているのか、
あるいはどうしたいのかを具体的に書かないと答えられないよね。

SSがうpれるなら尚良し。

ここのスレには、エスパーなんかいないんやから(´・ω・`)

224:SIM無しさん 2013/07/22(月) 21:53:56 yOkRkk23
http://i.imgur.com/KKAYR2b.jpg
右 XperiaUL
左 HTC J蝶

スペック的には同じ5インチ液晶FHDだけど
XperiaULはソフトキー部分も含めて5インチなので、実際の表示エリアは4.7インチぐらいですかね?

233:SIM無しさん 2013/07/23(火) 00:28:10 F4ZRgtuw
>>224
ソフトキーだからできることだってあるんだよ


232:SIM無しさん 2013/07/22(月) 23:17:01 IfAg3RxY
1ヶ月前に買い換えて満足して使ってたんだけど、最近今までブラウザで見れた
個人のPCサイトが突然見れなくなってしまった・・PCで見てもそのサイトが消滅
したわけでもないんだけど、ただ途中から画面変わったと思ってもリンク先に飛べなくて
しばらくすると一旦また読み込みして、それから『ページが応答しません』ってなって
強制終了するか待機の画面になる。
今まで見れたのにどうしたんだ・・
ちなみに色々試して再起動や、キャッシュの削除はしたんだけど、
わからない・・・

235:SIM無しさん 2013/07/23(火) 01:11:11 9LCuZvMZ
>>232
他のブラウザアプリでは見れる?
PCで見れるなら、スマフォ向けのレイアウトが壊れているのかもしれない。


247:SIM無しさん 2013/07/24(水) 02:02:09 3Bvit2qp
>>232
そのurlは出せないの?

そしたら検証とかすぐ出来そうだけど


244:SIM無しさん 2013/07/23(火) 21:39:19 IC7eyhDr
>>235
遅くなってすまん。
他のブラウザでも結局見れない。クロームもyahooも入ってるけど
どちらも駄目だった。
ちなみに今日も試したけど、そのサイトの違うリンク先へはいけるけど、
やっぱり自分が一番いきたいとこへは行けなかった。

スマフォ向けのレイアウトが壊れているのかもしれない。
>っていうのは、これは突然起こるものなのかな?
無知で申し訳ない。


246:SIM無しさん 2013/07/24(水) 00:34:24 VQqMZLq6
>>244
複数のブラウザアプリでダメなら、あなたの環境のせいでは無いと思う。
なんとかそのサイトをスマフォから見たいなら、

・chromeで、[PC版サイトを見る]にチェックをいれて見てみる。
 PCで見れているなら、これでいけそう。

・もしくは、chromeの[設定]-[コンテンツの設定]-[Javascriptの有効化]をオフにしてみる。
 (標準ブラウザなら、[設定]-[高度な設定]-[Javascriptを有効にする]をオフ。)
 読み込み中に変な処理していて、それが暴走しているなら、これで抑えられるかも。
 Javascriptをオフにする事で、そのサイトの用意したリッチな機能が失われる可能性もあるけど、
 大抵は余計な事してるだけで問題ない。

> スマフォ向けのレイアウトが壊れているのかもしれない。
> >っていうのは、これは突然起こるものなのかな?
> 無知で申し訳ない。

そのサイトの管理者が、スマフォ向けのデザインを変更したならあり得るかな。
その管理者の端末では綺麗に表示されているから、問題に気づいていないとかね。
でも、正直、そのサイトを見てみないとなんとも言えないから、見当違いかもしれない。


258:SIM無しさん 2013/07/24(水) 22:36:41 ABPGmxX/
>>246
ありがとう、一応PC版サイトで見るにチェックしてChromeでは今のとこ見れてる。
サイトの管理者は今ほとんど休止状態だから、たぶんデザイン変更も
ないとは思う。今のとこコレで満足。本当に感謝。

>>247
悪い、それは個人サイトだから控えさせてもらう。申し訳ない。
ただ、ブラウザでこのスレ見ようと思っても同じ症状が出たし、
公式なサイトへ行っても同じ症状が
出るからもしかすると、個人サイトだけの問題ではないのかもしれない・・?

295:SIM無しさん 2013/07/29(月) 09:48:41 GtdBRX1J
acroのアダプター流用して充電してるんだけどたまにクレードルにもちゃんとささってるしコンセントも抜けてないのに充電されなくなることがある
というかその状態になるとさし直しても充電されない
これはやっぱりアダプターの出力不足ですかね?

326:SIM無しさん 2013/08/03(土) 01:48:05 9yjPcPOU
カメラボタン誤起動多すぎてキレてカメラ無効にしてやった
解決

カメラなんか無音のしか使わんわ

340:SIM無しさん 2013/08/04(日) 08:35:58 Pgwu34Gr
過去レスに、修理のオールリセットとかでもULはバックアップが優秀だかれ楽みたいの見掛けたけど、そんな機能あったでけ?

プレイストアの自動インスコはあるけど、ホームやアプリの設定はチマチマやらないとダメっぽいよ?

一括してやってくれる機能とかデフォであんの?

344:SIM無しさん 2013/08/04(日) 11:45:59 pD75j7C/
>>340

ULじゃなくてもAndroid4.0以降ならadbBackupで簡単にバックアップできるのでは?


341:SIM無しさん 2013/08/04(日) 09:06:04 ehgJNbKv
>>341
プリインに「バックアップと復元」ってアプリがあるよ
一括で全アプリの処理は出来るけど個々のアプリごとは出来ない

ホームアプリも出来る
ウィジェットはここに何かありましたよ的な残骸が表示されるだけで
後で設定しなおさないダメだった気がする

342:SIM無しさん 2013/08/04(日) 09:08:17 ehgJNbKv
自己レスしてどうするw
>>341宛じゃなくて>>340宛のミス

351:SIM無しさん 2013/08/04(日) 12:47:17 Pgwu34Gr
>>341
おぉ、ありがとう。
まさかツールの中にあったとは気が付かなかった。小1分間探してしまったよ。

>>344
adbbackupも良さげだな。機種変時にはroot無しで出来ていいね。サンキュ。

352:SIM無しさん 2013/08/04(日) 12:52:51 V4ACi6Qs
しかしULはadb backupが機能しないようになっているので、他機種の
バックアップデータからの移行ができないのであった・・・

376:SIM無しさん 2013/08/06(火) 22:05:56 cYjSosmO
初めてスマホにしてこれ買ったんだけど
自宅で無線ルーターでWi-Fi使うとスピードどの位でますか?
6Mbps程度だったんだけど何かやり方おかしかったのかな

377:SIM無しさん 2013/08/06(火) 23:11:22 nLqhuQ5b
>>376
RBB TODAY SPEED TESTってアプリで速度測ったら、

5.2Ghz帯で     下り 99.25 Mbps 上り 9.67 Mbps
2.4Ghz帯で     下り 44.75 Mbps 上り 9.69 Mbps
LTE(神奈川県)で 下り 29.02 Mbps 上り 15.86 Mbps

となった。Wi-Fiの先はケーブルテレビの160Mbps契約です。


378:SIM無しさん 2013/08/06(火) 23:15:45 f6wefC1w
>>376
自宅のau Wi-Fiキユーブ
下り66Mbps、上り93Mbps


379:376 2013/08/06(火) 23:38:46 AHPu7SJw
>>377-378
レス有難う御座います
何でだろ・・・・

コミュファ光100M回線で、PCでは上り下り80M出てるのに
ちょっと試行錯誤してみます有難う御座いました

381:SIM無しさん 2013/08/07(水) 17:51:17 tPL0q4XH
充電が14%あたりででてくる充電をしてくださいのポップアップはどこで解除すればよいのでしょうか?
アプリ使用中などにも表示され誤タッチの元にもなり非常にわずらわしいです
どうかよろしくお願いします

383:SIM無しさん 2013/08/07(水) 19:18:58 ApvljzGx
>>381
音は消せるけどポップアップ自体は消せないよ


384:SIM無しさん 2013/08/07(水) 21:26:05 2Ki3v4Kk
>>383
音はどやって消すの?


389:SIM無しさん 2013/08/08(木) 13:55:12 +AavM7h8
この機種の質問じゃないのかもしれないんですけど、
ATOK使用してて、LINEで文字入力する際、時々文字の入力が出来なくなります
電源再起動以外、復帰する方法がないんですけど、同じ症状の方いらっしゃいますか?

394:SIM無しさん 2013/08/12(月) 03:45:17 EbhWLATD
データ通信ができなくなりました

Wi−Fiは繋がります
アンテナは4本立っているのにLTEも3gの表示もなくネットもつながりません

パソコンからメール送ってもエラーで返されます
原因と解決法をご教授ください

398:sage 2013/08/13(火) 14:05:34 +ZtcUguG
財布の中空っぽでもこのスマホ買えるの?
事務手数料3000いくらかはその場で払わなくちゃ駄目だっけ?

399:SIM無しさん 2013/08/13(火) 14:24:28 6e3c7DEA
>>398
買える。
手数料は使用料と一緒に引き落とし。


427:SIM無しさん 2013/08/17(土) 02:38:35 0DOYqSs2
通話オンリーで最強のBluetooth教えて

429:SIM無しさん 2013/08/17(土) 16:28:13 sXZDB58v
>>427
最強ではないがプラントニクスのM165つこてる
NOIZUキャンセルと音が大きい、イヤーフック別売りがある(尼で買える)
値段も手頃
着信音量が小さい気もするが、通話音量大きいので気に入ってる


431:SIM無しさん 2013/08/17(土) 17:58:44 UVqbQJvE
>>427
MotorolaのHZ720がいいと思うよ。


430:SIM無しさん 2013/08/17(土) 16:32:28 sXZDB58v
>>429
あ、あと、電源が物理スイッチ(スライド式)なにげに便利
あとは、アプリでスマホで残量ある程度わかる、充電マイクロUSB
電池は、普通に使って2〜3日ってとこで半分切る位


433:SIM無しさん 2013/08/18(日) 00:28:33 v/Xa67Zg
>>429
>>430
>>431
重ね重ねありがとー
僕は通話がメインで今までロジスティックLBTHS120 C2使ってたんですけどスマホに変えてから相手側からこちらの喋りが途切れ途切れがひどいとのことで困ってました。
教えてくれたBluetoothから合うものを探してみます。

434:SIM無しさん 2013/08/18(日) 05:47:29 9M9yA8fA
助けてください
壁紙の真ん中の光みたいなやつがどうしても消せないんですけど
分かる人いないですか?
http://gazo.shitao.info/r/i/20130817102425_000.png

438:SIM無しさん 2013/08/18(日) 10:25:56 kD7Njne+
>>434
マジレスすると435も言ってるとおりもともと光の表現もデザインされた壁紙なので
光の部分を消すにはPhotoshopなど画像編集・加工ソフトで消すしかないんじゃね?


479:SIM無しさん 2013/08/22(木) 21:37:22 U77qAxtw
すいません、これワンセグアンテナって
どうやって引っ張り出すんですか

490:SIM無しさん 2013/08/23(金) 01:45:20 gjT242GM
>>479
今日はじめてワンセグ使ってみた。確かにアンテナ出しにくいね。
アンテナのディスプレイ側の方に僅かに窪みがあるから、そこに爪かけて伸ばした。
最後まで思いっきり引っ張らないと、シャコンって戻っちゃうね。


495:SIM無しさん 2013/08/23(金) 08:06:42 NLwSgU3J
先週末買ったのでこれからよろしくです

確認させてほしいのだけど、これ防水でいいんだよね?
裏豚と本体の隙間があり、嵌め込みも簡単パッチンだけだから不安なんだ
電池回りの赤いパッキンと裏豚で電池区画には浸水しない設計なの?

お風呂で使いたい&たまにそのまま水に浸けて画面を洗いたいのだけど、大丈夫だよね?

この前まで使ってたSO-03Dはキャップ閉まってたの確認したのに水没死したから怖いんだよぉ

497:SIM無しさん 2013/08/23(金) 08:52:51 XXzC9wJv
>>495
>これ防水でいいんだよね?
そうだよ。
こう見えてXperia Zより防水等級は上がってる(ZはIPX5/7、ULはIPX5/8)
さらに防塵(IP5X)も付いてる。

>電池回りの赤いパッキンと裏豚で電池区画には浸水しない設計なの?
その通り。
逆に言えばパッキンに囲まれてない部分は浸水するので
説明書には濡らした後は振って水を払うように書いてあるw
まぁ裏蓋とUSB、イヤホンのキャップさえちゃんと閉めておけば大丈夫。
(濡れた状態でもワンセグアンテナは伸ばしてOK)

俺も雨の降る屋外で使ったり、
家に帰ってきたらいつも丸洗いしてるけど大丈夫だよ
(ただし石鹸、洗剤の類や40度以上の熱いお湯は使わないこと)
風呂に持ち込むのも大丈夫だけど、
入浴剤の入ったお湯には浸けないこと。

防水、防塵の詳細や注意点については内蔵アプリ「取扱説明書」の11ページに載ってる。


501:SIM無しさん 2013/08/23(金) 16:19:48 l3zWxqWx
>>497
おお、色々気になってたことまで教えていただけるなんてとてま助かります。返事遅くなって申し訳ない。ありがとうございます

そか、裏豚内は浸水前提なのね
これで安心してお風呂で動画見ながらのんびりできるぞー


503:SIM無しさん 2013/08/23(金) 17:57:33 YbKq7y+a
sol22のカメラで撮影した画像をdropboxへ
自動アップロードって出来ますか?

514:SIM無しさん 2013/08/25(日) 03:27:20 CeRpVuwo
SoftBankのプリペイド携帯を持っているので
SoftBankで普通の携帯にして(確か\3000)auにMNPした方が
新規で持つなら1番安いですかね?

519:SIM無しさん 2013/08/25(日) 11:41:08 Z61ZU30/
Esファイルエクスプローラを使っていたらいつの間にか真ん中に薄い丸しるしの手書きツールが張り付いてるんだけど
解除の仕方わかりますか?

524:SIM無しさん 2013/08/25(日) 21:56:08 enGlXAwY
>>519
スレチだわ。
ここULの質問スレだから。


532:SIM無しさん 2013/08/26(月) 01:52:22 4eXpdGAa
>>519
つ設定→ジェスチャーチェックはずす


526:SIM無しさん 2013/08/25(日) 22:07:56 Z61ZU30/
>>524
やかましわボケ
ダボ


530:SIM無しさん 2013/08/26(月) 00:01:29 8Z1QAGEx
>>526
消せないから


534:SIM無しさん 2013/08/26(月) 07:57:42 d0saJ/5H
>>532
素晴らしい!
>>530
無能WW

538:SIM無しさん 2013/08/26(月) 20:17:14 7QNABYmR
本体スピーカーですけど最小音量でも結構大きい音ですよね?
これは仕様でどうにもならないんですかね
夜中に使ってるとかなり気を使います

547:SIM無しさん 2013/08/27(火) 16:50:55 pfwG0tPE
購入してから保護シート無で使っていますが
元から本体に貼ってある拡散防止シートの方は、
擦り傷とかの耐久度ってあるのでしょうか?

565:SIM無しさん 2013/08/29(木) 11:30:19 JRJRkj34
最近、eメールが全然自動受信されないんだが、なぜだろう。

567:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:39:54 C6Psltpl
>>565
オレもたまになる
再起動で解決


570:SIM無しさん 2013/08/29(木) 13:37:15 krlsE5MB
>>565
迷惑フィルターしてる?
推奨の迷惑フィルターだと
結構弾かれている場合があるよ。
見直してみれば?


571:SIM無しさん 2013/08/29(木) 14:07:20 JRJRkj34
>>570
そうではなくて、一つも来なくなってしまったんだ。
新着問い合わせすると受信される。
つまり全部手動で受信してる状態。


572:SIM無しさん 2013/08/29(木) 14:33:54 krlsE5MB
>>571
メールの設定は自動受信ですよね。

考えられるのはタスクキラー使っててメールアプリが自動受信できないとか、
バックグラウンドで動いているアプリがメモリ占領してるとかかなぁ。

その時期にアプリを入れたなら
一旦そのアプリをアンインストールしてみたらどうでしょうか。


578:SIM無しさん 2013/08/29(木) 17:11:06 4uajZC+c
方位磁石が実際の方位とズレてるんだけどキャリブレーションは無いの?

580:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:57:03 dIX2g/o2
>>578
http://www.youtube.com/watch?v=Mmv0haaHwpc


581:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:37:23 IePIdO8p
>>580
これがどうした?
こんなのIS03でセンサー感度アップの方法と同じだよ


584:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:38:22 4uajZC+c
>>580
>>581の言うとおりのIS03から機種変更してるんだけどね
ナビなら道路補正で道に対して真っ直ぐになるけどグーグルマップだと犬走りになる
もちろん徒歩で周りに金属が無くても駄目
酷いときは45度くらいズレる
その時に振っても15〜20度くらい西か東にズレてる(その時によってどちらにズレるかは違う)んだけど正式なキャリブレーション機能はあるの?
無いならあうショップに相談に行こうと思う

592:SIM無しさん 2013/08/30(金) 15:11:24 vfdXZoQ9
近接センサーがおかしいのか、シート剥がしても、電話の最中真っ暗になってしまう。
今までは電源ボタンで電話を切る設定にしてたけれど、
それだと通話中にタッチパネル使えなくなるので、電源ボタンでのオフを解除。
でもやっぱり不便なので電源ボタンで電話を切りたい。
なんで真っ暗になってしまうんだろう。

607:SIM無しさん 2013/08/31(土) 08:51:02 2J6mchlD
そりゃあ画面つけっぱなしの通信しまくりで6時間も経てば電池切れも当然な気がするが
前の機種はそんなに電池持ったのか

617:SIM無しさん 2013/08/31(土) 15:15:44 IsGI1ObE
シャープのSHL22は2ちゃん6時間やってどのくらいの減りかたなんだろう。

つか、カキコミすると2chMateは意外と消費する。
Webブラウジングより減るイメージ。

それでも休日家で2ちゃん1日中やって電池持たないとか無いなー
Wi-Fiのせいもあるか。LTEだと減るしな

646:SIM無しさん 2013/09/01(日) 19:08:39 ym0kw5ld
>>617
2chにLTE 必要ないだろ。wifi なら24時間以上持つよ。shl22はバッテリー減るとクロック数勝手に下がってくから持つだけ。sol22もいじればそれなりに持つようになる。素のまま使ってりゃ持たないよ


633:SIM無しさん 2013/09/01(日) 01:08:32 T6Fq5hsM
すみません、質問です。
デフォルトのブラウザにブックマークのインポートをしようとしているのですが、うまくいかなくて困っています。
前スマホが、スマホのくせにVBMファイルを出力してきたので、Google先生に聞いた通りに
携帯ブックマーク変換というソフトでhtmlに変換してユニコードに形式を変えたのですが、開くアプリがhtmlビューアーしか選択できません…
どうしたらデフォルトブラウザにブックマークを読み込ませられるのでしょうか?

635:SIM無しさん 2013/09/01(日) 03:26:50 BIaRZ+mi
>>633
俺も困ってたんだよ
htmlビューアーからリンクをタップ
ブラウザ勝手に開くからそれを一つずつブックマーク入れた方が早いわ
調べるのに何時間も何日もかけてたのがアホらしい
面倒だけど数分〜数十分で終わるよ


637:SIM無しさん 2013/09/01(日) 10:59:30 teCHqsOn
>>633
この際、google bookmarkに変えた方が移行作業もないし、幸せになれるよ


655:SIM無しさん 2013/09/02(月) 01:18:52 QEFo2p3B
LTEもWi-Fiもあんまり速度に大差なかった
同じの持ってる人と二台並べて片方はWi-Fi片方LTEで同時に同じサイトを読み込む実験した

それよりモバイルデータ切ってWi-Fiだけにしてディスプレイ暗くしてライト切っても
操作してると電池が爆速で減っていくんだけど節電アプリとか設定とかどうすればいいんだろう

657:SIM無しさん 2013/09/02(月) 02:07:18 4zrautf2
>>655
普通に計測アプリ入れて、
wi-fiありで計測、次にwi-fi切って計測しないと。
同じサイト開いても、事前にキャッシュが残ってたりしたら正しい結果にならないよ。


658:SIM無しさん 2013/09/02(月) 04:45:21 xSd7Lrqv
>>635
みたいですね…
とりあえず当面必要なものだけ入れることにしました

>>637
ツールバー入れるのは色々面倒なのでちょっと…

661:SIM無しさん 2013/09/03(火) 15:33:31 N/YpcKQs
この機種でパズドラできますか?

662:SIM無しさん 2013/09/03(火) 15:46:37 QJXKT/Md
>>661
できません


663:SIM無しさん 2013/09/03(火) 16:25:51 N66vKkTX
>>661
できます


668:SIM無しさん 2013/09/03(火) 18:27:45 lrIybAk6
>>661
パズドラやらないからよくわからないけど推奨端末には入ってないから動くかない可能性もあるな


672:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:22:49 wfKsPNQ9
>>661
やるなよ。


680:SIM無しさん 2013/09/04(水) 15:54:43 hrnO8YAH
>>661
パズドラってなんですか?


664:SIM無しさん 2013/09/03(火) 17:04:51 kWD4SK/N
デフォルトの目覚ましアラームについて。
スヌーズ間隔5分、自動消音時間10分に設定しているんですが、設定時刻になってスヌーズ解除しなかったら10分を越えても延々とアラームが鳴ります。
これって不具合ですよね?

675:SIM無しさん 2013/09/04(水) 00:44:34 kubkQ+AC
スクリーンショットどうやって撮るの?

751:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:46:21 c+OtNwpS
なんか昨日から突然ものすごい件数の迷惑メールが来だしたんだけどなんだこれ

752:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:49:40 dw+ppi8U
>>751
漏れたんじゃね?


762:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:50:04 Hfin/FQ6
みんなのキャリアメールのバージョンは?
俺のは遅延があるから一旦アップデートをアンインストールしてアップデートし直したら31.10.03なんだがこれって9月4日に更新されたの?
ちなみにアンインストールしたバージョンも31.10.03
http://upup.bz/j/my45095aZYYt_7liWCGpjNg.png

778:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:54:35 k7sF6DkR
2ちゃんの●購入者情報が漏れたらしい購入者は登録内容全て漏れてる
お試し●だとメアドが漏れてる、今スパムがきてる人は大抵が該当者

【2chデータTor流出関係】情報集約スレッド●106
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1378563562/
●流出対策スレ21
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1378615204/

782:SIM無しさん 2013/09/08(日) 18:19:44 hyZMKIOQ
>>778
2chに金払ったことないから違うな


792:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:05:11 RSSqxUJQ
>>778
使ってないよ


785:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:53:26 hhWzg2yB
充電のところのフタがうまくはまらない...
無料で直してくれるんかな?

797:SIM無しさん 2013/09/09(月) 09:54:17 1yyyECcY
この機種に限ったことじゃないんですが、飛散防止フィルムってキズとかヒドくなったら貼り替えてもらえるんですか?
それともお金払って本体ごと交換になっちゃうんですかね?

802:SIM無しさん 2013/09/10(火) 00:14:08 i82ushwP
初のLTE機なんですが
お店で5GBを超えたら通信制限って言われたのですがネットとかでは7GBってよく目にするんですけど
結局通信制限てどこからなんですか?

803:SIM無しさん 2013/09/10(火) 00:19:08 j9syptOj
>>802
7Gだよ


804:SIM無しさん 2013/09/10(火) 00:20:36 tkcrtZGi
>>802
1日5GB、月7GBまでやで


805:SIM無しさん 2013/09/10(火) 00:31:30 PL+NvuIC
>>803-804
ありがとうございます!
1日5GBの勘違いだったんですね
1日そんなに使う事あるかな...

806:SIM無しさん 2013/09/10(火) 00:41:15 j9syptOj
>>805
使おうと思わなきゃ先一日で5GBは行かないよ普通に使ってれば一週間で1G使うかなってレベル


809:SIM無しさん 2013/09/10(火) 01:31:53 OXLavmbH
付属のブラウザを使用中に上の情報バーが隠れてしまうのが不便です
隠れないようにする事は可能ですか?

810:SIM無しさん 2013/09/10(火) 01:57:09 XdXT798J
>>809
出来ないよ・・・
標準に執着してる訳じゃないなら色々なブラウザ試すと良いよ


811:SIM無しさん 2013/09/10(火) 01:57:28 qRHqedGc
>>809
クイックコントロールとか全画面表示切ればいいんじゃないの?
アドレスバーの事なら常時表示はできない(画面を少し下げると出てくる)


812:SIM無しさん 2013/09/10(火) 02:11:57 OXLavmbH
>>810
有名どころは一通り試しましたが、結局一番軽量という理由で標準ブラウザに落ち着いたところなんです。

>>811
その全画面表示を切るというのをもう少し詳しく教えていただけませんか?

このままだだとブラウザ使用中は初代ゲームボーイ状態(電池残量がわからない)で、少し不便です。

818:SIM無しさん 2013/09/10(火) 15:37:54 eFZuqgTQ
初スマホです。
アプリは初期以外のもの以外は5種程度しかDLしていないのですが
パズドラプレイ中カクツクことがあります。
容量の残は十分なのですがマイクロSDを入れないと改善されないでしょうか?

また、車のシガーソケット用充電器を探しています。
純正が2000円プラスケーブル、社外品が700円程度であるのですが
安物を使うと本体が破損する可能性はあるのでしょうか?

822:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:17:34 iEc1J4qb
>>818
アイポンにした方が幸せになれたのに。
初心者はAndroid使いこなすの無理。


823:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:21:41 Nnxvb9EL
>>818
SDは入れてカメラで撮った画像の保存先をSDにするべきかと

安物の充電器等はmicroUSBの作りが悪く抜き差しに違和感があったりするぞ


825:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:09:47 HdPKYoil
iPhoneなんてなにもできない電卓みたいなものに金をかけられるか!って思ったが、お年寄りや女の子にはいいかもね

829:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:47:25 AHQvBRtE
Google playでアプリ選択すると青くなったまま反応しなくなるんだけどやっぱ不具合なの?

853:SIM無しさん 2013/09/11(水) 14:36:03 OPnlCfSy
UL使っている方に質問です

LINEトークを使用していると突然キーボード右縦一列のタップが不能となります
(変換やバックスペース、リターンなどが効かない)
普段ATOKを使用していますが、POboxでも同じ症状が発生します
キーボード切り替え、タスク終了を行っても改善せず、電源再起動以外復帰方法がありません

この様な症状がある方いらっしゃいますか?
もしいないのであれば本体不具合の可能性が高いのでしょうか…

855:SIM無しさん 2013/09/11(水) 15:01:24 8hMOaoZV
>>853
右側一部のタップが効かないのは、自分も1回なったことあるよ。

そのときはLINEではないし、IMEはGoogle日本語入力だった。
たぶんアプリは関係なくて、端末固有の症状ぽい感じを受けたけど。
何度も発生するようなら、ショップにGO!

俺のときは再起動したら治ったし特に気にしてなかったわw
Android3年目、3機種目だからか、そういう不具合にも慣れてしまっているのも怖いけど。。。


857:SIM無しさん 2013/09/11(水) 15:28:31 EAUlAQKY
>>855
右タップ効かないのはまさか、
SOL22で多発している右上液晶の浮きが関係していないよな?

いま本スレで浮きが原因で右上から浸水、修理の話題が出ているところ。


870:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:29:27 1g3nImr/
プリインのカメラで撮った写真をPCに入れて プロパティ→詳細 を見ると、
カメラの製造元 Sony
カメラのモデル SOL22
などと情報が付加されているようです。

プリインのカメラで撮影したときにこの情報を付加しないようにできないでしょうか?
あるいは撮影した後に情報を消すにはどうすればいいですか?
情報を消すのに他のアプリを使うのはOKですが、他のカメラアプリにするのはNGです。

871:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:33:49 gnVgVsti
>>870
悪いことに使おうとしてるの?


872:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:35:57 FAV/OdTS
>>870
それらの情報は、Exifという形式で記録されます。
カメラアプリが付加するもので、撮影時に削除はできません。
Exifの編集ソフトは数多くあるので、「Exif 編集」等で検索してみて下さい。


908:905 2013/09/14(土) 20:51:00 QuSKMQ/z
有難う御座います
なるほど、自分で触ってみたんですが判断できなかったんで
他の方の意見聞きたくて。そういうからくりだったんですか。
iPhone使いやよく一般的に言われてるのと違うなぁと思ったんで。

914:SIM無しさん 2013/09/15(日) 17:59:18 +af7u7xf
アクオスフォンと迷って、比べてみたら
画面も大きいけどこっちのが小さくて解像度も高いのね。

iphone4sを2年使ってきたけど、色んなところで
融通の利かなさにウンザリしたので次はこれにしようかと思う。

でもこれ5月発売みたいだけど冬に次のモデルも出ちゃうのかな…
少し迷う

915:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:22:27 tak5e+N3
2ちゃんとかを見てて、画像とかをみてピンチインで拡大とかをしようとすると、ホワイトバランス? バーが中央に表示されて画像が一時的に真っ白になったりしてしまいます
べつにこの機能を消したいとかはなく、拡大したいとき、ホワイトバランスを調整したいときで使い分けしたいんですがどうやって操作したらいいでしょうか、よろしくおねがいします

919:SIM無しさん 2013/09/16(月) 00:02:14 M4Oj6FJr
急にSDカードが認識しなくなった
本体故障?

959:SIM無しさん 2013/09/20(金) 09:23:24 vC6t3/4m
ある時からネットしながら充電すると充電が減っていく現象が起きて、ショップで初期化とかいろいろするも改善されず、
修理に出したら基盤が破損してるとかで10000円もかかると言われて、
仕方なく交換サービス利用して新しいのが手元にきたが、
使い始めたらまた同じ症状…。
これ何が原因? 
ネットしながら充電ってのが良くないってのは重々承知だが、買ってから1ヶ月以上もそれで問題なかったので、すごく不可思議。

974:SIM無しさん 2013/09/21(土) 09:35:09 mQKqw1hB
>>959ですが、一応原因わかりました。
ショップで充電のテストした時は、何もいじらなくてもパーセンテージが増えていかなかったので、基盤の破損も原因の一つだと思いますが、
ほかにはホームアプリと壁紙がすごく電力消費していたようです。
壁紙を3Dのライブ壁紙、ホームアプリをnext launcherというものを使用していて、これがかなりの原因だったようです。
どちらも気に入っていたのでセットで使いたかったのですが、片方諦めることにしました。
あと、自宅内の充電器を全部見直したところ、
寝室で使っていた充電器(これは純正ではない急速充電タイプ)のケーブルだけが、急速充電にならないもの(データ、充電兼用)になっていました。
これらを見直して症状改善しました。
お騒がせしました。


984:SIM無しさん 2013/09/21(土) 17:33:24 86e/+ASR
来月から機種変で実質0円なるんやね


tag : 購入 操作 時間 問題 データ 動画 情報 普通 解決

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
