

au スマートフォン総合 56

1:SIM無しさん 2013/05/10(金) 01:14:27 sH0Ho8jk
au スマートフォン / タブレット総合スレです

・iPhone / iPadの話題は板違いなのでiPhone板へ
・auスマフォ or タブ及び関連する話題以外はスレ違いなので専用スレへ

Apple、docomo、シャープ工作員のステマやネガキャン、及びアンチ活動や荒らし行為等は構わずにNG指定、スルーしましょう

● 前スレ
○ au スマートフォン総合 55
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1363947899/

● 関連ページ
○ LTE エリアマップ
ttp://www.au.kddi.com/service_area/index.html
○ あたらしい自由。
ttp://www.au.kddi.com/jiyu/
○ スマートフォンラインアップ
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/index.html
○ スマートフォン機能比較
ttp://www.au.kddi.com/seihin/hikaku/index.html
○ アップデート
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/index.html
○ au TOP
ttp://www.au.kddi.com/index.html

● 関連スレ
○ au 新機種情報 53
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1368020721/

○ データ通信端末総合 4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1341561953/

10:SIM無しさん 2013/05/14(火) 22:36:21 8JfSI17S
シャープなどどうでもいいのは確かだが、それ以上にネトウヨがマルチコピペするのがウザいな

23:SIM無しさん 2013/05/24(金) 13:24:28 kB15dlXx
auって機種変高いね
MNPだと一括0円端末が選び放題なのに
2年ごとにMNPという手もあるんだろうけど、いまのドコモ端末は無効化出来ないプリインアプリ満載でちょっと怖いし

28:SIM無しさん 2013/05/24(金) 18:46:08 0BuK53Pn
>>23
auに限らず、機種変は基本的にどこのキャリアも高いけどね。
一番優遇されるのがMNPユーザーで、その次が新規契約だしなー


38:SIM無しさん 2013/05/25(土) 23:03:46 q/pxAkzm
IS11CAのsimってXperiaに挿せる?
仕事で使っててIS11CAがちょっと不便だから
白ロムでも買って変えようと思ってる

そもそもXperiaっていっぱい種類あってよく分からないという情弱です

40:SIM無しさん 2013/05/25(土) 23:42:54 26hCwH+B
>>38
SIMカードサイズが同じで
差し替えて使える。
(ロッククリア不要)
G'zOne. IS11CA    miniSIM
Xperia acro. IS11S   miniSIM
Xperia acro HD IS12S miniSIM

SIMカードサイズをアダプタで
変換しても使えない
Xperia VL SOL21 microSIM
Xperia UL SOL22 microSIM


41:40 2013/05/25(土) 23:59:30 26hCwH+B
>>38
〜追記〜
誤解を与える書き方したが・・・
G'zOne. IS11CAはロッククリア必要です。


45:SIM無しさん 2013/05/26(日) 10:20:53 EqpoThIo
以前はau公式サイトに料金シュミレータあったのにいつの間にかなくなってる
他のキャリアの公式にはあるのに不親切だな
今のスマホだと月額5,200くらいで、LTEにすると端末一括払いでも月額料金6,500円越えるなんて…
通話代便乗値上げしてて腹立つ

47:SIM無しさん 2013/05/26(日) 10:35:04 bQwAhunR
>>45
通話主体ならLTEスマホにしないだろw


49:SIM無しさん 2013/05/26(日) 10:49:34 EqpoThIo
>>47
通話はほとんどしなくて今はssなんですが、LTEの基本通話料はss+1,000円で無料通話なしではないんですか?
今の新製品はLTEばかりで、渋々LTEにしようかなと…
非LTEに機種変か月々割の切れるAcro修理しつつ使おうか迷ってます


69:SIM無しさん 2013/05/29(水) 22:38:52 mpK/OD8E
何度も話題になっているが「デザリング」と言えばKDDIの登録商標だから
auスレで使っても間違いではない。

宅急便(クロネコヤマト)みたいなモンだね!

81:SIM無しさん 2013/05/30(木) 16:30:13 AvygSOfW
昨日に続き障害発生中

auデータ通信がご利用しづらい状況について

掲載日 2013年5月30日
日時 2013年05月30日(木)13時04分から継続中
対象 4G LTE対応端末にてauパケットデータ通信をご利用のお客様 
詳細内容 一部エリアにおきまして4G LTE対応端末にてパケットデータ通信がご利用しづらい事象が発生しております。
Eメール、インターネットのサービスは3Gでのデータ通信で通常どおりご利用いただけます。 
対象地域 東京都、神奈川県、山梨県の一部 
現在、鋭意復旧に努めておりますが、大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_01_00012262.html

【au KDDI 障害情報まとめ】

12/31 LTE通信障害
1 / 1 auID障害
1 / 2 LTE端末で通信障害
4 /16 iPhoneのEメール障害
4 /17 iPhoneのEメール障害
4 /18 iPhoneのEメール障害
4 /19 iPhoneのEメール障害
4 /27 LTE通信障害
5 /10 96%で総務省から行政指導
5 /21 96%で消費者庁から措置命令
5 /29 LTE通信障害(3G/音声も影響)
5 /30 LTE通信障害 ←NEW!!

82:SIM無しさん 2013/05/30(木) 16:33:13 MoveT3UG
>>81
やらかしすぎだよな
企業価値落ちてどっかに買収されたりしないか心配だな


96:SIM無しさん 2013/06/01(土) 14:11:29 MC+GnbGj
全国チェーン展開している携帯ショップでauガラケーからauの+WiMAX搭載の3G機種スマホに機種変しようとしたら携帯ショップがWiMAXエリア内なので1ヶ月のWiMAX利用料金が必ず付くと言われた
WiMAXをOFF状態のままだと機種変出来ないとの理由だったが確かキャンペーンで機種変更当月と翌月は無料のはず…
おかしくないか
てるてるランド

106: 2013/06/05(水) 03:13:48 3ib5VLhi
速度そこまで速くなくていいからエリアをもっと増やしたり安くしてほしい
そもそも家はWi-Fiだし外出時にそこまで速さ必要かどうか疑問

132:SIM無しさん 2013/06/08(土) 09:14:50 JBn4aPYq
>>106
この技術は同じ帯域で3倍データ流せるってやつだから
速度向上ももちろんだがみんなが混まなく使えるってやつだと。
その分電波単価が安くなるので低価格化も期待できるよ。


133:SIM無しさん 2013/06/09(日) 14:29:38 DQvpFcFZ
今までずっとソフトバンクのスマホで、初めてのMNPでau(HTL21)に変えたんですが質問です。
SMS(Cメール)とMMS(ezwebのアドレスのメール)を一緒に管理できるアプリって有ったら教えて下さい
SBでは1つのメーラーでSMSとMMSが見れていたので、auでも一元管理できたらなと思いまして

134:SIM無しさん 2013/06/09(日) 19:19:28 0Cwd63jj
>>133
今までってiPhone?


136:SIM無しさん 2013/06/09(日) 20:26:09 DQvpFcFZ
>>134
いいえ、Androidです


137:SIM無しさん 2013/06/09(日) 20:29:56 1XJNoDlR
>>136
珍しいやつだなww


138:SIM無しさん 2013/06/09(日) 21:19:27 DQvpFcFZ
>>137
家族でキャリアがバラバラだったんで、auにまとまる事になったんです


139:SIM無しさん 2013/06/09(日) 21:25:50 0Cwd63jj
>>138
禿の泥が一つにまとめられるの知らなかった。
すまんが庭でできるのかわからん。

Cメールは普通のメールと別物だからむしろ俺的には分かれてる方がいいけどな。


142:SIM無しさん 2013/06/10(月) 01:43:51 T0R2QjDE
シャープ機はauメーラーじゃなくて独自メーラー積んでるから、
EメールとCメールを1つのメールアプリで扱ってるよ。butterflyで出来るようにできるのかは知らん

144:SIM無しさん 2013/06/10(月) 02:17:39 HaR9S20+
>>142
>>133です。なるほど
そこはさすが日本製って所ですかね

SBの時はシャープ機種を結構使っていて、MNP直前も去年の夏モデルの106SHというのを使っていまして、auでもSHL21にしようと思っていたのですが、実機を触って、あまりのカクカクっぷりに驚き諦め、HTL21にした次第です

155:SIM無しさん 2013/06/11(火) 23:51:52 WKFr0W5L
確認画面には、5/28 15:28更新 となってます

158:SIM無しさん 2013/06/12(水) 00:11:08 ATn3Dv3S
>>155
右上の「三」押すと、右側にランチャーでて来るから、更新アイコン押せばいい

手動更新面倒くさいなら、設定で自動更新ONにしてね


159:SIM無しさん 2013/06/12(水) 11:41:49 u364Gxsj
>>158
なぜか自動更新の設定欄が有りませぬ
http://i.imgur.com/B21CVld.png


161:SIM無しさん 2013/06/12(水) 12:31:52 8dl94nj1
>>159
この画像の一番下にサポートIDを使うってのがあるよ。サポートIDを使えば自動更新が使える。


163:SIM無しさん 2013/06/12(水) 12:39:07 Tl22cjTU
>>159
一番上のau ID設定で
再度IDとパスワードを入れてごらん
 
au IDて名前がサポートIDに変わるはす
そのあと自動更新の扉が開かれるはず
 
http://i.imgur.com/5DALuAG.png


162:SIM無しさん 2013/06/12(水) 12:33:49 feUaqhfH
商戦期じゃないから安くしたままにする必要がないからだろう

165:SIM無しさん 2013/06/12(水) 18:28:27 Dr7wjs9Q
>>162
今までは高くなったことないんだけどな
新モデルが発売したらどんどん安くなってた
セリエ21が5月25日に価格が変わるってauの公式サイトに載ってたから見に行ったんだけど
ヤマダ電気が売り方変えたんかな
今度はauショップに行ってみるか


164:SIM無しさん 2013/06/12(水) 13:08:54 GIRFfdm2
>>159 です

>>161
>>163
出来たでござる。かたじけない

177:SIM無しさん 2013/06/14(金) 14:16:41 TrKx5Ftt
au.NETっていうボッタクリ仕様あれなんとかならない?
IS12S使ってます

188:SIM無しさん 2013/06/16(日) 21:27:01 0upUI2fm
間違えました
事務局ではなく情報局とか管理局とかです
何通も来てるんですよね
お客様の契約内容の確認をお願いしますやセキュリティ設定の確認をお願いします
とか迷惑メールと同じやり方でサイトを見るようにすすめてるんです

214:SIM無しさん 2013/07/04(木) 19:19:35 OuWj8+DE
機種がXperiaV?なんだが、内部ストレージのアプリ削除(アンインストール)しても容量空かないんだが、一体なぜ?

221:SIM無しさん 2013/07/06(土) 14:26:08 DkhFLgOJ
auも追従したりするんかね

235:234 2013/07/07(日) 08:43:48 IcDf49sQ
「SIMカッターでmicroSIMにした後」です。

ちなみに今ダブル定額ライトですがヤフオクで白ロムを買ってXperiaを使ってますが
LTE非対応機です。
同じ様にヤフオクで購入したLTE機種に今の料金プランのままで使えますか?

237:234 2013/07/07(日) 10:24:36 IcDf49sQ
>>235
なるほど。上手く旧機種などと使い回しが出来ないようにしてるんですね。
まだガラケーなんかも使う必要があるしLTEに興味も無いので様子見しますわ。


238:SIM無しさん 2013/07/07(日) 11:49:46 JnLjK7Jy
>>237
ガラケ使う必要ってのがイメージできないがスマホにする必要なければずっとそのままでいんじゃね?


246:SIM無しさん 2013/07/18(木) 21:37:03 KA+1GJGD
auはもうgdgd 終わり 糞Softbankにすら負けるとは情けない

LTEのエリア詐欺、パケット漏れで使用していないパケット代を請求、中古部品で基盤交換etc

セルラー時代が懐かしい

254:SIM無しさん 2013/07/20(土) 01:38:49 si0h+Zy+
シャープ機は何だかんだで初登場1桁には食い込むな
SB向けですら1桁台に上がってくるから初動は毎度そこそこいく
その後続くかどうかだが、au向けは割とジワジワ残る方
まるで良い所が無いSHl21ですら大分長生きだった

276:SIM無しさん 2013/07/25(木) 20:06:32 EZxnMbQ4
おい田中 早くガラケーLTE&3Gだせ
輸出しろ

iPhone7の前にな

Androidスマホの現実は価格コムの口コミみてるんだろ
もはや残された道はガラケーLTE&3Gしかない
日本メーカーにのみ端末作りさせろ KCP4.0でできるコア ガラケーLTE&3G とAndroidのトランスフォーマードッグ

トランスフォーマードッグはAirのLTE通信モジュラー兼用

Airもauショッベで売れ

中途半端に禿げやがって 土管になりさがるなコンシェルたれ

279:SIM無しさん 2013/07/25(木) 21:55:14 tcpbTtUq
LTE乗換キャンペーンの案内(割引券入り)が来たんだけど
同封のリーフレット、各機種の機能アイコン(?)が全部

『デザリング』

になっとる…
ちっさいミスかもしれないがスゲー恥ずかしいだろ、コレ

285:SIM無しさん 2013/07/26(金) 18:06:43 0yNt6Kd1
ずっとauの二つ折り携帯を使っていて
ここへきてスマートフォンに変えようかと考えてるんだけど
auショップに行って店員に聞いても
「この機種はカメラの性能が〜」「この機種はCPUのコア数が〜」
ってアピールされるばかりで
そもそもスマートフォンのどの点に注目すべきかすら分かってないから
判断に困ってそのまま帰ってきてしまいました。
ELTだかの通信費で毎月の利用料が倍近く高くなると聞かされただけに
失敗したくないのですが、これからスマートフォンを購入する際に
どのような点に着目すれば良いですか?

287:SIM無しさん 2013/07/26(金) 18:55:11 FaJRH0Uy
>>285
君がスマートフォンで何をしたいかによる


288:SIM無しさん 2013/07/26(金) 20:02:54 0yNt6Kd1
>>287
主な使用目的は電話・メール
ネットは外出時に地図とかお店情報調べたりとかするぐらい
(↑そもそもどんなアプリがあるのか知らない)
アプリゲームはあまり興味がない
写真は記念の時に撮るぐらい

こんな感じです
親が携帯を持とうかどうかって考えてて
同時にスマートフォンに変えたらお得だという事で検討してます
自分で書いていて「これなら携帯でいいやん」って感じですが…


289:SIM無しさん 2013/07/26(金) 20:06:12 jUq/Mw+2
>>288
それなら単純に電池の容量が多いのを選べばいいと思う
そのなかで地雷機種じゃなければ見た目とかで決めていい
カメラは大抵二つ折よりは良いし


291:SIM無しさん 2013/07/26(金) 21:05:15 0yNt6Kd1
>>289
電池容量ですか、今度ショップに行った時に聞いてみます
地雷機種についてですが
先日ショップに行った時に置いてあるスマートフォンの一通りの説明を受けたものの
どれも良い点しか教えてくれなくて
「この機種の劣る点はどんなところですか?」って聞いても
「特に悪いところはありませんよ」みたいな感じではぐらかされてしまいました
このスレ的には地雷機種ってどういったものがあるのでしょう?


292:SIM無しさん 2013/07/26(金) 21:48:35 3nsJ5aTM
>>291
SHL21とSCL21が地雷
FJL21がオススメ
アホンでもいいんじゃね?


302:SIM無しさん 2013/07/27(土) 09:19:52 tBRsv/JD
>>279
au使いなら、デザリングを知らない方が恥ずかしい。


>>69

307:SIM無しさん 2013/07/28(日) 19:00:14 JspUFvp1
auショップでカタログを貰ってきました
↑でオススメされている機種についてお聞かせ下さいませ

SHL22
→全体的に高性能な感じがしますが
 解像度HD1280x720はFHD1920x1080と比べるときついですか?

HTL22
→アルミが熱いとの事ですが、熱くなってくると手で持てなくなったりするのでしょうか?
 その他の点は高評価という解釈で宜しいのでしょうか?

SOL22
→ガラケー機能があまりないという事ですが、後でアプリ等でカバーできるのでしょうか?
 あとrootって何ですか?

HTL21
→LTEの最大受信速度が最新機種100Mbpsに比べて75Mbpsとなっていますが
 実際に使っている方の体感的には違いが感じられる程度でしょうか?

310:SIM無しさん 2013/07/28(日) 19:30:01 g6zd5rcn
>>307
ADSLがつながらない過疎地に住んでいるけど、3G回線を測定すると約2M程度。
お店のデモ機でもLTEは7M〜9Mだけど、体感的には変わらないw

個人的にはYouTubeの動画が止まらなければいいので、LTEには魅力を感じません。
それぞれのスレで自分で確認したほうがいいのでは?ハッキリ言って一長一短だと思います。

売り文句より、基本的な電話機能などがどこまでガラケー並に維持で来ているかをまず調べては?
アプリでは補えない機能がおろそかになっているスマホは多いです。


316:307 2013/07/28(日) 21:10:06 JspUFvp1
皆様ありがとうございます
レスをまとめて解釈すると
SHL22
→テレビの4kと同じでFHDに対応しているアプリが無いし
 HDである事をネガティブに考えなくて良い
 この点を重視しなければ全体的に性能は良い

HTL22
→結構熱くなるのが難点だが性能的には◎
 熱い漢ならむしろおk

SOL22
→ガラケー機能は購入時は欠けてるけどアプリでカバーできるから
 その点をネガティブに捉える必要はない
 性能的にはgood

HTL21
→最大速度が出る環境なんて皆無だから75Mbpsでも十分
 他の性能を見ても22の機種勢と遜色ないから候補として見てもおk
 カメラの画素数が少ないぐらい?
 
といった感じに捉えているのですが大丈夫でしょうか?
SOL22のCPUが古いとの事で確認してみたところ
他の22機種はAPQ8064T1.7GHz/4で
SOL22とHTL21共にAPQ80641.5GHz/4となっていました
これもFHDとHDのように大差ない感じでしょうか?

323:SIM無しさん 2013/07/28(日) 23:38:26 dagSgVsT
>>316
えっLTEにしたら速くなるんじゃないの?
料金高いしリミッター気にしながら使わなきゃいけないって何にもいいとこないじゃん
早くならないのにLTEは速いみたいなイメージって詐欺じゃん


324:SIM無しさん 2013/07/29(月) 00:16:45 9yitOI5f
>>323
LTE機にも無線周波数を2つ使うタイプ(デュアルバンド)と3つ使える(トライバンド)タイプがある。
トライバンド機はカタログスペック上の通信速度がデュアルの1.5倍になる。電波3本つかうからな。
でauの場合、今年の夏モデルからトライバンド対応なんだが、現状だとトライバンドの3つめの周波数帯に対応する基地局はものすごく少ない。
だからトライバンド対応機種を持っていてもデュアルバンド相当の通信しかできない場合が多く、通信速度の違いが体感できることは稀にしかないという話。


327:SIM無しさん 2013/07/29(月) 01:01:47 5NfGeV7o
>>324
お前勘違いしてるぞ
そこにかいてるやつ全部間違えてる


328:SIM無しさん 2013/07/29(月) 01:33:18 PawxV5Gp
>>324が頭悪すぎる件


330:SIM無しさん 2013/07/29(月) 01:37:16 /QjrtWFu
>>324
「電波を3本」ってところかすんごい根本的な所で勘違いしていると思われる


348:SIM無しさん 2013/07/29(月) 18:44:44 LZrhBWdU
1GBは少ないと思ってたけどデータ通信量見たら3Gは130MBでWi-Fiが1.23GBだった

349:SIM無しさん 2013/07/29(月) 19:03:08 CeXGfIYK
>>348
それスマホ持ってる意味ほとんどないな


361:SIM無しさん 2013/07/29(月) 21:06:04 QFLVARou
情強様のスマホを持ってる意味とやらの御高説マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

つまるところのそのズバリ、「スマホを持ってる意味」とは?

378:SIM無しさん 2013/07/30(火) 21:13:30 8o/Sojm4
私docomoで妻au
au月額高い、送信失敗多い

キャリアのメールアプリはdocomoより良かったが、スマホ的に良いところを教えてくれ

381:SIM無しさん 2013/07/30(火) 21:47:42 wF4WF0IX
>>378
・本体前面にXiのロゴが無い
・消せないプリインがdocomoより少ない
・プラチナバンドでLTEが使えるので屋内には強いはず


395:SIM無しさん 2013/08/01(木) 19:25:04 EY/WzOZ4
auのスマホって他社より不具合が多いの?

396:SIM無しさん 2013/08/01(木) 19:30:18 GGgI5SjQ
>>395
auっていうよりシャープかな
不具合多いのは


399:SIM無しさん 2013/08/01(木) 19:38:38 GWb5WgF5
SHL22購入を検討していたんだけど
シャープのはどんな不具合が多いの?

400:SIM無しさん 2013/08/01(木) 19:39:59 Tc/yV7SN
>>399
工作員だらけの総合スレよりSHL22のスレを観察してた方が100倍ためになると思うよ


403:SIM無しさん 2013/08/02(金) 01:37:54 qbiYYbU7
>>400
過去スレからずっと見てきたけどSHL22スレは比較的不具合の話題多いね
SH-06Eも不具合多そうでちょっと二の足踏んでこっち検討してたけど悩むわ
SOLとHTLは平和な感じがした


456:SIM無しさん 2013/08/08(木) 17:47:01 5KffdSWO
質問なんですがスマホ買ってきたんですが絵文字入ってないらしくて
カノジョとメールしてたら絵文字使ってよって言われて喧嘩になったんですけど
絵文字ってどっかからダウンロードするんですかね?

458:SIM無しさん 2013/08/08(木) 18:07:35 d3e1jybV
>>456
その辺は機種ごとに仕様が違いすぎるので機種が分からんと答えようがない

が、今時絵文字の入ってないauのスマホなんて無いんで
君が使い方を分かってないだけ


484:SIM無しさん 2013/08/09(金) 08:18:02 pII/EVeH
今ガラケー、夏モデルに変えようと思ってたけど秋冬まで待った方がいいのかねえ

500:SIM無しさん 2013/08/10(土) 11:27:23 e8T1ab8W
むしろキャリアの周波数に対応しないクソ端末が悪い

502:SIM無しさん 2013/08/10(土) 11:56:57 zJxVJ/PQ
>>500
君が作れば良いだけ。簡単な話だろ


516:SIM無しさん 2013/08/15(木) 12:42:41 MC5HzXir
Eメール→その他の設定→ヘッダ情報 で
以前は本体で消してしまったメールもサーバーから復元できたけど
スマホではできなくなったんでしたっけ?

555:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:00:42 ZnxTmS2f
IS03から乗り換えたいんだけど、
・レスポンスが良い
・LTE対応
・テザリング可
の条件でおすすめの端末ある?

557: 2013/08/18(日) 16:11:00 8DEeiUxI
>>555
FJL21


579:SIM無しさん 2013/08/20(火) 08:33:40 y6tYTl9+
今更ながらガラケーからスマホへ機種変更しました
安かったのでURBANOのオレンジを選択
私は仕事の都合でSoftBankもdocomoも持ってるんだけど、これで3キャリアともスマートフォンになった
URBANOが特に機能的に劣るとは思わないけど、充電の口が差しこみにくい。(3つの中で1番わからん)
ガラケー時代からauはそれが欠点な気がする。
普通はBって書いてある面を上にして入れると思うけど、auは逆なの?
凄く他愛もないことで気になって、つい愚痴ったけどごめんよ。
ま、充電出来てるからいいけど・・・

582:SIM無しさん 2013/08/20(火) 23:19:33 RrofzoxZ
auガラケーから乗り換えようと思ってます。
何がお勧めですか?

カメラの画質が良い
電池持ちが良い
サクサク動く(画面がおかしくなったり、フリーズしにくい)

が条件になります。

大きさは、手が小さくて片手で持てないので邪魔にならない程度で、大きくても大丈夫です.

宜しくお願いします。

610:SIM無しさん 2013/08/23(金) 10:56:07 8aetXwZX
シャッター音あって困るところで写真撮るなよ

620:SIM無しさん 2013/08/23(金) 15:34:31 +Utxu8zm
SHL22のスクショは無音だけどね
 

624:SIM無しさん 2013/08/23(金) 16:28:27 8aetXwZX
>>620
それってカメラ起動中に無音スクショ撮ってしまうことが出来るってことかな?

ん?見たことある無音カメラって画素激減してるけどそういうこと?


631:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:28:27 MmTMa1CY
auのHTL21を使ってます。

メールアドレスを変更すれば、料金がかかりますか?

これみたら書いてません。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204190002

634:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:46:27 xwwJsxJj
>>631
変更手続き自体は無料たが
3G回線で認証が必要だからパケ代はかなりかかるな


638:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:24:58 AxZtpgKw
タスクバー?一番上列にある『>』『B』が合体したようなマークってなんですかね?(Bは三角形が2つ合わさったような感じ)

639:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:33:27 odAk9XwO
>>638
Bluetoothじゃね?


640:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:33:43 S4iYs01r
>>638
Bluetooth


641:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:35:30 UgAGI6HU
>>638
Bluetooth


642:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:39:53 AxZtpgKw
>>639
>>640
>>641
ありがとうございます。

644:SIM無しさん 2013/08/30(金) 05:24:53 171hkOpm
始めてスマートフォーンに変えようと思うのだがauショップはアンドロイド 山田やジョーシンはiPhoneすすめてくる。
始めてならみんなどの機種すすめますか?

648:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:11:59 GqlJ9P3I
>>644
初めてならiPhone これが無難。

お金が貯まればこのケース買うといいよ。
ttp://www.iphonejoshibu.com/blog/murakami/57571/


664:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:59:13 SD3AOfcF
スマートバリューはお値段的に2年間はお得なんよね?期間って関係ないっけ?てそれはさておき、au光(だっけ?)の調子ってどうなの?何か不都合を被ったとかある?

668:SIM無しさん 2013/08/31(土) 16:16:38 mQx2bJjN
>>664
全国どこでもauひかりではないよ
電力系の光とかCATVとか、選択肢がある地域が多い


669:SIM無しさん 2013/08/31(土) 16:54:32 SD3AOfcF
>>668
色々選べるのね。
JCOMは確かピンポイントで地域外だったはずw電力系だと東電かな、光のサービスもやってたのか。
とりあえずauのお姉さんに詳しく教えてもらうよ。ありがとー。


670:SIM無しさん 2013/08/31(土) 20:46:34 5fgEh0H+
>>668
bbiqがいつまでも対応しなくてムカつくわ
ソフバンのみとかふざけんなって感じ


671:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:08:22 C1zn8H7d
>>670
福岡の人?


678:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:53:13 5fgEh0H+
>>671
ちがうよ
bbiqは九電だから九州全域


700:SIM無しさん 2013/09/01(日) 22:49:46 29lf8Yf3
google playストア使うためにバックグラウンドデータをオンにしてますが、
これをオンにしたままだと勝手に通信されることがあるのでしょうか?
wifiオン データ通信はオフ 自動同期は切っています。
データ通信オンにしてても、自動同期切ってれ大丈夫なのかな?

701:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:04:54 p+5BbFUQ
>>700
バックグラウンドデータをオンだと
自動同期切ってても
アプリの自動更新は勝手に始まるよ
Playストアの設定でアプリの「自動更新はWi-Fi時のみ」て設定があるから
これを設定しておけば防げる


705:SIM無しさん 2013/09/02(月) 10:44:44 FEAf6YNb
今の御時世、2年もてば十分じゃない?
それとももっと寿命が短い?

708:SIM無しさん 2013/09/02(月) 12:26:07 rok27U17
>>705
有機ELは3ヶ月で焼き付くぞ。


709:SIM無しさん 2013/09/02(月) 12:32:00 oaRYBM+i
>>708
本当にアレは製品レベルのモノじゃないよねぇ
焼き付きひどすぎる


710:SIM無しさん 2013/09/02(月) 12:41:26 J8F6zd9+
>>708
正確には焼き付いてる訳じゃない


713:SIM無しさん 2013/09/02(月) 13:18:48 Us6fE3yY
最近「有機EL液晶」って聞かなくなったな。
有機EL事態が衰退してきたってことか?

743:SIM無しさん 2013/09/04(水) 08:08:37 eR7gUVWu
Google、次期OS「Android 4.4 KitKat」の開発を正式発表─公式サイトも開設
http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/googleosandroid-44-kitkat.html?m=1
 
http://i.imgur.com/mrcTOF0.png
 

773:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:02:00 0NClsL+V
安さ重視ならEVO3Dでいいだろ
Jは白ロム20k台まで高騰してるし

776:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:24:22 9sTrUUYU
auで機種変更をしたい(狙っているのはXperia UL)と
思って、今日量販店に行ったんだが、店の人曰く、
「11日に新型iPhoneの発表があるから、その後に
 Androidは売るために全体的に値段を下げてくるかも
 しれない。なので緊急ではなければ様子を見たら?」
とか言われたんだけど、過去新型iPhoneが発表・発売前後すぐに
Androidって値段下がった事例ってあったけ?

最近HTC Oneは下がったけど、それだけだよな・・・・

777:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:38:16 qLITbOYU
>>776
下がることはない
Androidは安売りしないよ


791:SIM無しさん 2013/09/06(金) 08:44:38 cIY7TZIf
日経がdocomoもiPhoneと言ってる
au終わったな

792:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:15:51 blDeEMET
>>791
docomoにiphoneが出たらauも顧客確保のためにandroidにも力入れてくれるだろうし
全然嬉しいんだけど
しいていえば長寿ユーザーにももっと力注いでほしい


793:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:35:56 lDeGSGr6
>>792
でも現在のドコモへのMNPより条件悪くナルでしょうね。


798:SIM無しさん 2013/09/06(金) 13:19:11 dydltn0n
Androidユーザーだけど月額3000円くらいで使っててごめんなさい……

800:SIM無しさん 2013/09/06(金) 14:49:15 0cdCeXE0
>>798
気にするな。俺は2000円以下で使ってるから。


801:SIM無しさん 2013/09/06(金) 15:55:06 3owGXZ/0
>>798
>>800
内容的にはどんな感じなの!?参考までにお聞きしたいのだけど・・

823:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:05:17 oQLrn+AB
infobar A01が今日壊れたけど
今機種変で手に入る
お勧めの機種って何ですか

826:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:39:06 m0Ev+KTs
docomoからauにしようとおもうんだけどauのLTEって快適?

835:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:03:48 SVcazrCp
LTEフラットだけで約6000円になるんですが

839:SIM無しさん 2013/09/09(月) 00:29:05 2zRdw0vh
スマートフォンで写真撮って、そのままメールに送信できますか?
画像サイズでかいと、一度パソコンに移動してからメール送信でしょうか?

841:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:18:59 YaglbSFN
>>839
長押しして共有メニューが出たらメールソフト選べばいい


843:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:38:10 Fs60qML6
>>839
はじめからサイズ控えとけ

そのままメールは>>841など

847:SIM無しさん 2013/09/09(月) 10:50:50 EZjPr3Zl
>>839
これデカイ画像でもauからauはもちろん送れてauからdocomoにも送れてSoftbankは小さいのしか無理なんだよな


849:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:35:06 BcHTqsQK
安心ケータイサポートって
前に使ってたスマホが一年以内で
二回のリフレッシュ品交換したのですが

先月買った新機種は、またゼロからの
カウントになるのでしょうかね

安心サポートは、自動で新機種に引き継ぎらしい

855:SIM無しさん 2013/09/09(月) 23:50:46 2zRdw0vh
新規なんですが、0円のスマホってありますか?
今まで携帯はいつも無料のだったので、通信料金以外に払うのが馬鹿らしく感じます。

884:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:30:42 lgyhSZTZ
ドコモからiphoneが発売されるんだから、アンドロイド陣営は当然値下げしてくるよね?

922:SIM無しさん 2013/09/17(火) 09:24:03 RIXaFrWM
昔は加入年数に応じて基本料金が値下がりしてて10年経たないと50%引きにならなかったんだよ
それが誰でも割の導入で今や1年目でも20年目でも同じ50%引き

MNPや新規ばかり優遇してるし言いたくなるのも仕方ないさ

935:SIM無しさん 2013/09/18(水) 21:29:26 9JCchtv7
LTE機持込でwi-fi運用するのなら最低料金のプランは幾らくらいになりますか?
キャリアメールも不要なのでLTEネットも外せますか?

936:!ninja 2013/09/19(木) 00:02:14 4BrU1KJH
>>935
外せるけどAndroidはモバイルデータ通信をオフにしても通信しない保証はないよ
一回でもパケ漏れしちゃうとauone.netで525円課金されるから、初月はLTENETのがいいかもね


941:SIM無しさん 2013/09/19(木) 07:29:15 YDBIT4OJ
>>935
SIMすら必要ないじゃないか


938:SIM無しさん 2013/09/19(木) 00:20:50 RCJNLwLD
>>936
LTE機ではパケ漏れは発生しないと何度言えば…


937:SIM無しさん 2013/09/19(木) 00:10:13 9PUBkWKr
is11shにはもう耐えられんし、秋特で安いから夏モデル買おうと思うんだが
HTCとアクオスでまよってる。
日本製で、バッテリーの点からアクオスがいい気がするんだが
HTCだと今払ってるケータイ代金より安くなることがわかったんだよな〜
実際HTCどう?ハズレ機種じゃなきゃもうこれにしようかと思うんだが

939:SIM無しさん 2013/09/19(木) 01:46:28 yc0ppE1B
>>937
おまえの持ってるシャープのやつで調べればいいじゃん


940:SIM無しさん 2013/09/19(木) 05:36:22 fu+NzU9c
>>937
htconeはカメラに不具合あるからスレ見てみろ
シャープはタッチ精度に難ありだとか
他に回線持ってればどっちもMNP一括ゼロで手に入ってoneならCBも結構つくな


944:SIM無しさん 2013/09/19(木) 18:14:39 T4meZJkK
>>937だけど、
ツーボタンってつかいにくい?
店頭のはたしかにメニューボタン無いからちょっと戸惑ったが…
店員は慣れですねー
っていうし


949:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:36:57 DwhO1DH0
>>944
慣れで補えるとはいえ、デメリットしかないからなw

個人的にはこいつかドコモのOptimus itの新型の二者択一だったけど、まあ欠点は妥協して買って良かったと思ってるよ。


964:SIM無しさん 2013/09/20(金) 15:04:10 GoaAOIBg
iPhoneSsと5のキャリア別通信スピード
比較表(ドコモ*au*ソフトバンク計測
まとめ)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173287/
 
auも大したことはない

973:SIM無しさん 2013/09/21(土) 00:49:25 gQXqeqSp
ちょっと聞きたいんだが
エディオンとか家電量販店って24分割でも買うときに頭金払わないといけないんだっけ?
分割料金の中の月々何千円の中に含まれてるのか
買うときに一気に払う(?)のかどっち?

974:SIM無しさん 2013/09/21(土) 00:58:00 lBt3ZReA
>>973
頭金でなく手数料だね。


975:SIM無しさん 2013/09/21(土) 01:03:11 gQXqeqSp
>>974
だいたいいくらくらい?


983:SIM無しさん 2013/09/21(土) 16:53:04 6hpMkDMO
このスレの人なら、auのiPhoneを2年使った人にAndroidに変えたいけどお勧め教えてと言われたらどれにする?
iPhoneは防水面倒なのが嫌なんだと
去年末に相談された人には適当に富士通のArrows V買わせたらもっさりとか落ちるとか言って恨まれた

984:SIM無しさん 2013/09/21(土) 16:59:00 Qbvm3UuM
>>983
ULかJ Oneしかないんじゃない?


985:SIM無しさん 2013/09/21(土) 16:59:49 vgXLUtQ7
>>983
10月の発表まで待てって言う


990:SIM無しさん 2013/09/21(土) 20:47:49 crK2YMWf
>>983
まあ普通に考えたらULかSERIEだね


991:SIM無しさん 2013/09/21(土) 21:02:46 e2EQa0sL
>>983
防水以外にiPhoneで不満無いなら、LGで良いんじゃない?
ソニーとシャープは安定しているけど、機能多いからな


993:SIM無しさん 2013/09/21(土) 21:28:32 crK2YMWf
>>991
多機能でなんか困るの?


997:SIM無しさん 2013/09/21(土) 22:10:06 Mgz2Prmh
>>993
こういう馬鹿いるよな
自分にとって必要ない機能があってもなんの意味もないどころか端末は高価になり限られたスペースに何らかのハード詰めこめばトラブルの要因にもなりうる
トラブったら何が原因7日わかりにくくなる
いらない機能に金出すのはアホくさい


987:SIM無しさん 2013/09/21(土) 17:29:35 Zcw+XnQ5
>>984-985
ありがとう、最近の機種はよく知らないから参考にするよ


tag : 迷惑メール シャープ 必要 普通 一番 確認 書き込み サイト データ 時間

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
