

au PT002 by Pantech&Curitel

1:白ロムさん 2010/10/20(水) 20:02:03 Yhn2goVQ0
防水 / 3.0インチWQVGA / 200万画素CMOS / 107.9×48.8×16.2mm 重量検討中

赤外線可能、おサイフなし、ワンセグなし、GPSなし、Bluetoothなし。
auの良心、アンチガラケー大本命となるか。発売は2011年以降。

ttp://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101018_400418.html

2:白ロムさん 2010/10/21(木) 17:27:31 n07jUYfR0
ちなみにデータ通信はCDMA2000 1xEV-DO Rel.0に対応。
プラットフォームはRex OS with KCPを搭載。

もしこの機種のSAR値が1.5W/kg以上だったら最初からスルーするわ。

11:白ロムさん 2010/10/23(土) 13:26:17 PHMSypiZ0
>>2
総合スレではKCP+になってるお。


7:白ロムさん 2010/10/21(木) 22:08:57 ja0GBfZsO
A1405PTくらい小型で見た目がよかったら考えてやらんでもない

15:白ロムさん 2010/10/24(日) 14:13:21 khnZzlto0
W61Kと比べると本体サイズが大きい気がするな
3インチなんて大画面いらないから小さくして欲しかった

>>7
俺もA1405PTっぽいの欲しいわ


18:白ロムさん 2010/10/25(月) 09:26:25 8RRg2/FX0
>>15
あと、ガワの小さい折りたたみ式であればコイツという選択肢も。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/s002/index.html
ただし、地域によっては既に販売終了になっている場合があるので注意。


8:白ロムさん 2010/10/22(金) 08:48:00 JvFsI98+0
>>1
PT002は簡単ケータイSシリーズを除くGPS非搭載のauガラケーとしては
Xmini(W65S)以来となるとか。

9:白ロムさん 2010/10/22(金) 08:53:04 JvFsI98+0
予定価格はシンプル一括・機種変更の場合で26,250円になると予想。
簡単ケータイS(PT001)よりも遥かにコストパフォーマンスは高い。


13:白ロムさん 2010/10/24(日) 07:33:25 m2SkDi0n0
この機種、松本人志にピッタリだな。
「(ケータイなんて)通話とメールだけできりゃ、それだけでええやん。」(談)
                       

14:白ロムさん 2010/10/24(日) 13:13:53 m2SkDi0n0
>>13
その松本本人も現在ではiPhoneユーザーに…


16:白ロムさん 2010/10/24(日) 20:10:46 EKJGO/AgO
>>14
>>13
怖い自演しかもマルチ(((゜д゜;)))

33:白ロムさん 2011/02/17(木) 02:26:30 ZcaYL2yF0
2012年から使えなくなる機種からの機種変だと
2100円って言われたw
どんだけ安いんだw

45:白ロムさん 2011/02/26(土) 19:29:46 T8IoK1G30
機種変してきたぁ
なかなかいいね、液晶も綺麗だし、軽いし、ツルペカだ
レスポンスはせいぜいプチモッサリかな?イラッとはしない
畳んでる状態から開け辛く落しそうにもなるが、慣れれば問題なし
カメラはさすが200万画素、トイカメのが性能上かも、ただAF付いてるから使えないことは無い
まぁジィジにはこれで十分だろうね、今までの簡単携帯よりはスタイリッシュな気がする



46:白ロムさん 2011/02/27(日) 17:14:18 XICyLY5o0
>>45
通話音質はどんな感じですか?
小さすぎないなら俺もこれに乗り換えようかなあと思ってるので、
教えてもらえると嬉しいです


48:白ロムさん 2011/03/05(土) 02:24:10 Hqyov/cf0
>>46
音量レベル4以上にすると、ガワ?が共振?して音声が割れると言うか篭るというか
とにかく格段に聞き取りにくくなる、柳沢真吾の無線芸のような音声を聞くことになる
防水だからしょうがないと言えばしょうがない、周りの状況にもよるけどレベル3で十分かと
キーは押した感がそんなに無い、例えるならノートパソコンのキーって感じ
しかし従来の簡単携帯は持ちたくない人には良いのでは
スタイリッシュ!
ジィジはブルー、バァバはピンク
逆にシルバーが安っぽい


53:白ロムさん 2011/03/08(火) 18:55:25 m9I+Yzp50
旧800MHz組パンテック簡単携帯から機種変する予定なのでコスト計算
オプションてんこ盛り実質価格抜きの話

新規、通常機種変更は>>9と同じ26,250円
旧800MHz組からの機種変更は>>33 救済価格2,100円
ジジババ用に充電器兼卓上ホルダ567円

卓上ホルダが盲点だったけど総合するとこの機種は無難なんじゃないかな

69:白ロムさん 2011/04/06(水) 18:21:19 ziRMb1aU0
ぶっちゃけ特筆すべき事何もないからな。値段相応で極端に良し悪しも無いし
機能や性能を期待してこの携帯にした奴は単なる情弱なわけで

70:白ロムさん 2011/04/07(木) 18:18:55 oD+t4hmE0
>>69
> 機能や性能を期待してこの携帯にした奴

そんな奴いないでしょ


71:白ロムさん 2011/04/07(木) 18:27:04 vvJu16wnP
NHKがワンセグもアウトとか言い出したから
この機種にしたわ
バーコードリーダーすら無いとは

74:白ロムさん 2011/04/15(金) 23:56:12 Go6HOrnJ0
機能は必要にして十分だが、カメラは×。

>>69
>>70
全く調べてないなwww
バッテリー持ちはトップレベルだぞ。

78:白ロムさん 2011/04/19(火) 22:46:26 yA3OJ+my0
この機種GPSあるよね?質問スレでGPSなしの機種があるかどうか
聞かれて、この機種と答える前に念のため裏を取ろうとしたら
EZナビウォーク対応になっていてあれっ?って感じだった。
たまたま今まで>>1の情報が修正されないままだっただけなんだろうけど
自分で確認するのって大切なんだと再確認した。

87:白ロムさん 2011/04/26(火) 14:32:31 FWPKV+UT0
auのDM来たからさっそく無料交換してきたよ
キー縦にR(かまぼこ)になってて押しやすくていいね
自分はメールしかほとんどしないから
プランEにしてきた
メールの添付ファイルが地味にわかりづらい場所にあったりするのが
難点で画面トップにショートカット置けないのかなこれ・・・
5年前の携帯からすればワンセグもないけど自分にはしっくりくるし
簡単携帯にはまったく見えないデザインで気に入ったよ

94:白ロムさん 2011/04/27(水) 10:05:37 60l2vkAB0
タダで交換のお知らせが来たわけだが
タダだけあって仕様は正直なところ微妙で、自作PCでよく痛い目に合う韓国産…
2年前くらいの旧機種が無料で売ってないかなぁ
でも、料金プランで見ると月々千円くらい安くなりそうだから変えたい
むしろ今の機種でプランだけ変えたい

95:白ロムさん 2011/04/27(水) 10:34:53 rQHT6UPn0
それがなぁ、パンテックは韓国産のくせに悪くない機種を出すんだよ(良くもないけど)
2GB microSDも使える
ボタンは>>87の言うように滑らかでダサい京セラ簡単携帯よりも押しやすい
交換対象だった前機種は、こどもの日みたいな記念日にイースターエッグ発動で地味に楽しかった

まぁ、簡単携帯目的で交換すると背面液晶の小ささが気になる程度かな

>>94
新プランとの差額も考えるなら、他の5千、1万〜2万円台機種も念頭に入れて早めに交換したほうがいいよ

97:白ロムさん 2011/04/27(水) 15:03:22 EBSUI4+c0
>>94
機種変してSIMカード入れ替えたら前機種使えるよ


96:白ロムさん 2011/04/27(水) 11:07:19 60l2vkAB0
>>95
詳しい解説thx
とりあえず、シンプルで契約して駄目なら機種変がベストな選択っぽいんで
ケータイショップ行ってくるわ


99:白ロムさん 2011/04/27(水) 18:04:00 09xuv83h0
キーが押しやすいのは良いなぁ
明日でもショップで変えてくる

100:白ロムさん 2011/04/27(水) 18:36:16 Fd4bjaAw0
>>99
なかなかいいよ。
おサイフなし、ワンセグなし、GPSなし、Bluetoothなしなんて
今までと一緒だからまったく不自由感じないしね。
すぐに売るつもりだったけどオクに出してもたいした値段つかないし
手元に置いておくことにしたよ。


101:白ロムさん 2011/04/27(水) 19:06:05 MFdSr88LP
>>100
>>78
GPSはある。

103:白ロムさん 2011/04/27(水) 19:20:28 09xuv83h0
今まで使ってたのがW43HⅡだけど
お財布機能もワンセグも使わなかったし
もうコレでイイヤ・・・

でも約12000ポイントあるんだよなぁ悩むわぁ〜

105:白ロムさん 2011/04/27(水) 20:49:45 MFdSr88LP
>>103
非防水と指紋付きやすいのとデザインさえ気にならなければ
スナドラ搭載のX-RAYが大幅割引になっているはず。
もっと安いのはLIGHT POOLだけどもっさり。


108:白ロムさん 2011/04/27(水) 22:47:12 EBSUI4+c0
>>105
これ防水だろ 息を吸うように嘘つくなよ


109:白ロムさん 2011/04/27(水) 22:49:14 09xuv83h0
よく読んだほうが良い>>105さんのお勧めしたX-RAYの話ですよ


111:白ロムさん 2011/04/27(水) 23:51:07 Fd4bjaAw0
>>105
ネイビーブルーにしたけど指紋べったりだね。
シルバーも同じなのかな。


115:白ロムさん 2011/04/28(木) 12:52:07 zEfAOHXNO
以前使っていたW43Hとは操作とか全く違うからかなり戸惑うし動作ももっさりしてるから何だか微妙だな だが一番使用するナビウォークが前より進化してるからその点は評価に値する
まぁよけいな機能がないぶん分かりやすくはなった
友達いないから携帯なんてほとんど使わないからこれで充分

116:白ロムさん 2011/04/28(木) 13:13:23 3qJIXPtk0
>>115
> 友達いないから携帯なんてほとんど使わないからこれで充分

ちょっw


120:白ロムさん 2011/04/28(木) 17:59:15 QiWJr9pF0
>>115
わざわざ携帯持つ必要ないんじゃねw
俺なんか仕事の連絡用に仕方なく持ってるだけだし
携帯持つ必要ないなら持たないにこしたことはない


123:白ロムさん 2011/04/29(金) 11:48:40 +x/ZQ/+x0
料金プランが魅力的だったからW41Sから変えてきた
レスポンスはほとんど変わらない、バッテリーよし、機構的強度よし
慣れてないのか操作制は若干落ちる、電卓と200万画素だがカメラがよくなった
音楽聞けないこと以外には特に不満はないかな

126:白ロムさん 2011/04/29(金) 21:21:36 0f2Nkn2r0
W51から乗り換えないといけないんだが、なんだよこのゴミ端末

127:白ロムさん 2011/04/29(金) 21:39:18 08HfuqU00
>>126
簡単ケータイだよ


128:白ロムさん 2011/04/29(金) 21:50:13 jMXA7j7e0
>>126
W50系は通話機能だけ来年夏以降も使えるよ


129:白ロムさん 2011/04/30(土) 00:01:14 GOqZrDzA0
>>126
いやなら金出して好きな機種に機種変すればいいだけの話。


131:白ロムさん 2011/04/30(土) 00:58:42 j0t1+rdk0
>>127->>129
いや、金が無いから困っているんだが……


134:白ロムさん 2011/04/30(土) 02:26:11 GOqZrDzA0
>>131
じゃあそのままW51使っとけよ
まだ1年以上使えるぞ


158:白ロムさん 2011/05/01(日) 14:11:17 H2ityWdj0
教えて先輩!
サブディスプレイ表示は常時にできる?それとも着信とか操作時のみ?

160:白ロムさん 2011/05/01(日) 18:01:36 9+8ypCQPO
W41CAから替えようとしてます。 結構ネットも携帯用エロ動画も見てるんだけど41CAと同じくらいの能力ありますか?
カメラは200万画素で同じみたい

162:白ロムさん 2011/05/01(日) 20:35:34 vpqG0dT4O
>>160
そんなにありません
ただ、対抗できるならばデータ容量(内蔵・外部共に)と画面かと


165:白ロムさん 2011/05/01(日) 22:25:47 ZPpU/e4u0
>>160
動画見てるってことはパケット上限行ってると思うんだが、何でスマフォにしないの?


163:白ロムさん 2011/05/01(日) 21:03:28 9+8ypCQPO
>>162
回答ありがとうございます。


174:白ロムさん 2011/05/02(月) 17:12:42 92UHTPXi0
これってDMあれば旧プランからシンプルプランへもタダで交換してもらえます?

177:白ロムさん 2011/05/02(月) 19:38:13 /SRFFIPkO
>>1
んん?GPS機能ないって事はナビも使えないのか、あらゆる面でW44Sの方がいいから来年まで使い続けようか迷うな
無料交換って事は今使用してる携帯はショップにもってかれるんだよね?持っておきたいんだがだめなのかな?

179:白ロムさん 2011/05/02(月) 19:42:24 DeC1rlrT0
>>177
GPSついてるよEZナビウォークも使用可能


180:白ロムさん 2011/05/02(月) 20:47:54 /SRFFIPkO
>>179
あら、誤情報だったか、どもー
無料交換する際は今使ってる携帯はとられちゃうんだよね?


186:白ロムさん 2011/05/02(月) 21:51:43 DeC1rlrT0
>>180
携帯は取られないよ
リサイクルするか聞いてくるけどしませんって言えば良い


202:白ロムさん 2011/05/03(火) 02:40:13 AvjHWaFRO
>>186
ありがとうー、そかそか、無料だし検討してみようかな


183:白ロムさん 2011/05/02(月) 21:26:47 yUB+xbvlO
親父の操作するのを見ていたら右手でガッツりケイタイ持ってて左手でボタン操作してたよ。

ちょうど持つとき親指がマナーモードボタンに当たるみたい
前の機種はマナーモードボタンが少し下で当たらなかったみたいだ

>>172
の言うように年配.老眼で画面上のマークは理解してなかった。

184:白ロムさん 2011/05/02(月) 21:30:15 RYMg0kUGO
周波数が切り替わるから、auから携帯替えろってお知らせが来たんだ
この機種ならタダで替えてくれるって

でも微妙そうだねこれ

189:白ロムさん 2011/05/02(月) 23:33:21 cFuoUy5S0
>>184
書き込みが全てだと思ってる情弱か
実物みてこいよひきこもりさん


194:白ロムさん 2011/05/03(火) 00:32:53 JRxhul0I0
交換してすぐ昔の携帯に戻してもらうって可能かな
シンプルにしたいだけで

222:白ロムさん 2011/05/03(火) 23:06:38 cmGViLZwO
そのDM組ですが…
ちなみにサイバーショットとか特別割引になっているんですか…
どの位安いのか分からないし
分かる方教えて下さい
取りあえずタダならリスク無い訳だし
あんなDM来れば仕方無いと…



226:白ロムさん 2011/05/03(火) 23:48:08 7ZZs1Ngc0
>>222
地域によって違うと思うけど
自分が聞いた店では、
S006 73.500
S005 31.500
T005 21.000
K008 21.000
URBAN MOND 21.000
K006 5.000
K005 7.000

店頭での機種変価格から5000円引きくらいだそうな。

なのでRISMO非対応機種での音楽の聴き方(取り込み方?)
分かるエロイ人たのんます。
とりあえず明日早いので寝ますっ


238:白ロムさん 2011/05/05(木) 00:51:06 oKC1N2XhO
不満点
・画質最悪。下の下。前機種(4年前のカシオ)の方がはるかに上
・すべての音量が小さすぎる
・すべての音声が汚い。(通話、着うた、YouTube等)
・YouTubeで早送り巻き戻しができない。前機種ではできた
・バイブが弱すぎて気付かないことが多々ある
・韓国製だった
・電池減るの早い(ハズレ電池?)
機種変して3日目だが今のとここんなもんか…orz


243:白ロムさん 2011/05/05(木) 09:00:17 o6KDtO1D0
質問です。
W43SAを使用しており、この機種への無料案内が来ました。
現在2330円のプランで、パケット定額上限まで使ったりで、毎月7500円くらい請求がきます。
またこれとは別にUQのワイマックスを使用しており、こちらは4480円です。

例えばPT002にしてシンプルEコース、ワイマックスもAUにした場合、
総額でも6000円程度になる(パケット代の殆どはメールの画像ファイルの大きさによるもので、
通話も特定の人と以外殆どないので、指定割を申し込む)のですが、この場合考えうる
メリットデメリットを教えてください。
尚、出先でのネットはワイマックスをルータ機能付きのものにして(今はUSBアダプタタイプ)
iPod touchを使おうと思っています。

245:白ロムさん 2011/05/05(木) 10:38:39 oKC1N2XhO
あと
・ライト暗い
・俺のもアラーム鳴らない

中華製、チョン製はダメだー



268:白ロムさん 2011/05/06(金) 23:09:02 AEoGz/UeP
結構ループが多いので暫定まとめ作った。

○基本性能編
Q.この機種GPSに対応していないの?
A.対応している。>>1は事前情報につき間違い。

Q.この機種の長所って何?
A.ボタンは押しやすめ。旧KCP機なので電池保ちは長めだし動作も軽快…
と言いたいところだけどそうでもないっぽい。他にあるとすれば
KCP+機と違ってライト点灯時間の制限が緩い。

Q.EZweb中にテキストコピーとか横ボタンで画面スクロールとかできないの?
A.そういう機能はKCP+以降のもの。この機種は旧KCPなのでできない。

Q.イヤホンどこに挿せばいいの?
A.最近の機種だとみんな充電用端子と共通になっている。要変換アダプタ。

Q.入力ミスした時の音を消したい。どこで設定すればいい?
A.個別の設定はなし、音声着信音量と連動している。つまり着信音量を
0にすれば消せるけどそうすると着信も分からないことになる。

Q.この機種の不満点は他にある?
A.通話の際に音を大きくすると音が割れやすい、アラームが鳴らないことがある、
サイドボタンに手が当たるだけでマナーに切り替わる、指紋目立ちやすい、など。
その他>>238>>245も参照。

○旧800MHzからの無料機種変更編
Q.近所の店だと「無料交換」って書いてあるんだけど
この機種にしたら今の機種は手元に残せないの?
A.必要なら残せる。「リサイクルにご協力下さい」程度の意味。

Q.無料なのはPT001とこの機種だけ?もっと他にないの?
A.過去の停波時だと無料機種変更可能機種が増えるのはもう少し先。
待てば待つほど優遇されるらしい。ただ基本料金が高いまま優遇を待ち続けるのと
とりあえずこの機種に変更してシンプルコースにするのとどちらが得になるか、
この機会に他社にMNPするかは各自の判断次第。ちなみに今の機種が
ICカード対応なら形だけこの機種にして前の機種を気に入った機種が
出るまで使い続けることもできる。と言うか長年使っていれば
ポイントも結構貯まっているだろうし他の機種も割引は受けられるから
安く機種変更できるはず。

Q.自分はあんまり機能いらないからこの機種で十分だと思うけどどう?
A.旧KCP機なので通信速度が遅めだったりディスプレイがQVGAだったり
アプリ対応があまり期待できなかったりするのが気にならなければ大丈夫。
そういうこだわりがない、通話とメールだけできればいいなら問題なし。

270: 2011/05/07(土) 10:00:30 534EIDsYP
>>268
乙!


274:白ロムさん 2011/05/07(土) 13:23:55 KDe0HUyC0
>>268
愛してる!

31CAからの変更なんだけど、基本的にメールと通話、あとはニュースサイトみるくらいの使い方なら
交換したほうが快適になれるのかな?


281:白ロムさん 2011/05/08(日) 11:37:02 1X1Mxr9P0
auの機種変更催促DM貰ったクチ。
>>268に感謝!
価格.comで文字変換機能が使いにくいってレビューがあった。
携帯には多くを望まないつもりだけど
メールが書きにくいのはさすがに完全アウトかなと。
PT002はスルーすることにするーよ。

ちなみに、DM貰った人の割引でのS006の価格をauショップに電話して聞いてみたら、
3万何千円かだった。かなり安くしてくれてるみたいなので参考までに〜。


285:白ロムさん 2011/05/08(日) 13:55:28 hQjGii5J0
>>281
こういう一書き込みを無批判に信じ込む奴は、メーカー側からしたらどうとでも扱えるから便利だよな


286:白ロムさん 2011/05/08(日) 13:57:47 Kh/tddjvP
>>281
変換のATOKは優秀。予測のAPOTはそれほどでもない。
予測切ってATOKだけ使うといいらしい。

それからどの機種でもそうだけどデコメ使わないなら
デコメ素材全削除するとある程度軽快になる。
もし必要になったら開発元から再ダウンロードできる。
デコメもそこそこ使うけどもっさりは嫌なら
メモ帳でメール作成→メール作成画面にコピペ
という方法がある。


275:白ロムさん 2011/05/07(土) 17:49:38 OU7FsSBl0
質問させてください
PT002を交換してきたのですが
この機種のSIMカードで例えば中古やもらったスマホに使えますか?
もし使えた場合、家に無線Wi-Fiがあるのですがスマホから
Wi-Fi WINに加入したら家でスマホが使えるようになりますか?
加入するにはやはり店に行かないとダメかな

283:は 2011/05/08(日) 12:19:17 9Mbc0lRv0
>>274
カメラ用途ではアレ
>>275
Androidの無線LANはWi-Fi WINと関係なく使える


330:白ロムさん 2011/05/20(金) 14:03:59 8Mk52JsNP
>>268の暫定まとめ少々改訂。

○基本性能編
Q.この機種GPSに対応していないの?
A.対応している。>>1は事前情報につき間違い。

Q.この機種の長所って何?
A.ボタンは押しやすめ。旧KCP機なので電池保ちは長めだし動作も軽快…
と言いたいところだけどそうでもないっぽい。他にあるとすれば
KCP+機と違ってライト点灯時間の制限が緩い。緊急地震速報にも対応。

Q.EZweb中にテキストコピーとか横ボタンで画面スクロールとかできないの?
A.そういう機能はKCP+以降のもの。この機種は旧KCPなのでできない。

Q.文字入力しづらいのとデコメ統合で重いの何とかならない?
A.ATOKなので変換性能自体は優秀。ただ予測のAPOTは今一つかも。
ちなみにATOKはカシオや東芝、京セラの三洋移籍組の機種にも採用されている。
対策としては予測変換を無効にする(M524)、開発元サイトやQwe
ttp://qwe.jp/ にあるダウンロード辞書を活用するなどの方法がある。
デコメ統合についてはデコメ使わないならデコメ絵文字を全削除すると
ある程度軽快になる。 もし必要になったら開発元から再ダウンロードできる。
デコメもそこそこ使うけどもっさりは嫌ならデコメ不要時は
メモ帳(クリアキーから呼び出し)でメール作成→メール作成画面にコピペ。

Q.イヤホンどこに挿せばいいの?
A.最近の機種だとみんな充電用端子と共通になっている。要変換アダプタ。
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/e_adapter01/index.html

Q.入力ミスした時の音を消したい。どこで設定すればいい?
A.個別の設定はなし、音声着信音量と連動している。つまり着信音量を
0にすれば消せるけどそうすると着信も分からないことになる。

Q.この機種の不満点は他にある?
A.通話音量小さい、大きくすると音が割れやすい、サイドボタンに
手が当たるだけでマナーに切り替わる、指紋目立ちやすい、など。
通話品質を改善するEVRC-Bにも今のところ対応予定は無し。
アラームが鳴らない不具合はケータイアップデートで対応。
ttp://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110519.html
その他>>238>>245も参照。

○旧800MHzからの無料機種変更編
Q.近所の店だと「無料交換」って書いてあるんだけど
この機種にしたら今の機種は手元に残せないの?
A.必要なら残せる。「リサイクルにご協力下さい」程度の意味。

Q.無料なのはPT001とこの機種だけ?もっと他にないの?
A.過去の停波時だと無料機種変更可能機種が増えるのはもう少し先。
待てば待つほど優遇されるらしい。ただ基本料金が高いまま優遇を待ち続けるのと
とりあえずこの機種に変更してシンプルコースにするのとどちらが得になるか、
この機会に他社にMNPするかは各自の判断次第。今の機種がICカード対応なら
形だけこの機種にして前の機種を気に入った機種が出るまで
使い続けることもできる。と言うか長年使っていればポイントも
結構貯まっているだろうし他の機種も割引は受けられるから
安く機種変更できるはず。

Q.自分はあんまり機能いらないからこの機種で十分だと思うけどどう?
A.旧KCP機なので通信速度が遅めだったりディスプレイがWQVGA(240x400)だったり
BREWのバージョンが古くてアプリ対応があまり期待できなかったりする。
そういうこだわりがない、通話とメールだけできればいいなら問題なし。

331:白ロムさん 2011/05/20(金) 14:23:23 meTWTa5M0
そんなまとめとか作られると欲しくなるけど
>>330はPantechの人なの?


332:白ロムさん 2011/05/20(金) 14:33:32 8Mk52JsNP
>>331
URBANO MOND愛用者の一般人。


340:白ロムさん 2011/05/21(土) 09:47:14 hlI73jwf0
ちなみにPT002のCPUにはクアルコムの"QSC6075"採用されている。
クロック周波数は約225MHzで同クアルコムの"MSM6550"をベースに
マルチメディア再生機能を大幅に割愛したものであり、当然、
"MSM6550"よりも更に格下のランクのCPUなのである。

ま、インテルのCPUにたとえるとしたらMSM6550が(かつての)PentiumⅢだとすると
間違いなくQSC6075は(PentiumⅢベースの)Celeronだな。

== Qualcomm QSC6075を搭載したauガラケーの一覧(2011年5月現在) ==
※古い順に
W62K、W63K(カメラなしのW63K Zを含む)、W62PT、K001(KY001)、ベルトのついたケータイ NS01(KYX01)、
ケースのようなケータイ NS02(PTX01)、misora(KYX02)、簡単ケータイ K003(KY003)、E07K、PRISMOID(KYX03)、
簡単ケータイ K004(KY004)、lotta(KYX04)、mamorino(KYY01)、簡単ケータイ K005(KY005)、簡単ケータイS PT001、
K006(KY006、カメラなしのKY006 Zを含む)、簡単ケータイ K008(KY008)、PT002、mamorino2(KYY02)、簡単ケータイ K010(KY010)

354:白ロムさん 2011/05/26(木) 13:56:19 9+0KC5QP0
5年以上前の日本製携帯より使いにくいな。
ボタンは邪魔とは感じないけどやっぱ入力面で使いにくいとこが
ところどころある。

まあこれはこれで使い古すつもりだが。

382:白ロム 2011/05/31(火) 11:25:40 0FLYRmFE0
イヤホン変換アダプタをオプション購入した。

差込口が、電話機本体のコネクタキャップを開いた側にコードがくるので、
とても使いにくい(言っている意味分る?説明しにくい・・・)。

コネクタキャップが引っ張られて、そのうち磨耗して折れないか心配だ。
キャップが破損したら、折角の防水機能も意味無し。

451:白ロムさん 2011/06/18(土) 23:36:20 O/CzMtliO
>>382
最悪だよな。
この端末考えたやつって、人が使いにくいようにすることばかり考えていて嫌がらせをするのが大好きなんだと思う。



480:白ロムさん 2011/06/22(水) 19:13:14 zealeGJIO
>>382
わかるよ
俺も買ったから


404:白ロムさん 2011/06/05(日) 23:15:55 HArx/6+RO
W43HⅡから交換

・メール
・通話(極少)
・2ちゃん
・YouTube
・アラーム(バイブ)
くらいしか使わないので、交換しても大丈夫ですか?
また、すぐに交換するのと、使える限界(来年7月)まで待つのでは何かメリットありますか?
例えば、選択できる機種が変更又は増えるとか。。。

407:白ロムさん 2011/06/06(月) 20:22:34 n0Haf64HO
>>404
メールに関しては
文字入力がワンテンポ遅いです。
全てに置いて
ワンテンポ遅い携帯ですがw
つべに関しては
動画再生のスピードは早くなるとは思いますが、再生の早送りは出来ないです。

ワンテンポ遅れるのが気にならないなら
検討の価値はあるかもです。
電池の持ちはいいので2ちゃんをするなら重宝するかもです!

この携帯の長所は
電池が長持ちすること
短所は
メールも含めて
ワンテンポ遅い事ですね。




408:白ロムさん 2011/06/06(月) 20:30:22 n0Haf64HO
>>404
もう1つ書き忘れていましたが、外部接続カバーはボロですよw
僕の携帯は機種変更して2ヶ月程で閉じれなくなりましたから(^_^;


411:白ロムさん 2011/06/07(火) 10:28:27 hFn32puzO
僕みたいに友達がいなくて家族以外ほとんど誰ともメールや電話しない、ナビウォークやネットしか使わない人だったらこの無料のやつで充分
着うたフルやらワンセグやらカメラみたいなオマケには全く興味がない

412:白ロムさん 2011/06/07(火) 18:49:58 1xv+EhNy0
>>411
よう、俺

でも6年前の携帯より、Andyがカクつくのにはまいった
普通のサイトなんかはかなり早くなったんだけどなぁ


413:白ロムさん 2011/06/07(火) 19:00:15 VyJx7wS10
>>411-412
余計なことかもしれんが、ナビウォークやネットがメインなら、
iPhoneとかのスマフォの方が満足度高いかも。

414:白ロムさん 2011/06/07(火) 19:40:11 1xv+EhNy0
>>413
うん、画面がデカイってだけで使いやすそうな気がする
冬あたりに長く使えそうな機種が出たら買い換えるつもりです


415:白ロムさん 2011/06/07(火) 22:53:52 7keHgoY60
父親の携帯が古かったんで代わりに只で機種変してきたけど、くっそ使いづれぇw
自動電源オン・オフ無いなんて、ふざけているとしか思えない
画質悪い、動作は重い、カメラの画質最悪、ワンセグ無い、Felica無し、
書いたらキリがないなもう・・・

自分はCA005使ってるから贅沢なのかもしれないけど

567:白ロムさん 2011/07/22(金) 02:35:36 mD+/i8Tu0
>>415に書いてあった_|‾|○
ぎりぎりまで交換しないでA5529Tのまま使うことにする…。


427:白ロムさん 2011/06/15(水) 16:45:56 UW0qYlaQ0
お前の携帯使えなくなるから替えろってDM来てこれとK006が無料対象だったんだけど
実際使ってみてどう?ネットが3939(出来たらカメラもそこそこ)なら文句ないんだけど

432:白ロムさん 2011/06/15(水) 21:39:38 83wt2zBy0
目覚ましでバイブ1分間 待ち受けで一日バイブ4回 明るさも最低 
日に10回くらいフタ開け閉め ネットは見ない。 キー照明カット ニュースはたまに2分程度見る。
合計4分程度の電話

以上で長くて14時間しか持たん。

それとも作業着のポッケに入れてるからライトのボタンが弱くて点灯しているのか?
今までは点いたりしなかったが。 



電池はなんだかんだ言ってau変えたがらない。

436:白ロムさん 2011/06/16(木) 07:13:20 pKy60O0Z0
>>432
待ちうけ時に電波の状態が悪い所によく居るか若しくは置いてないか?
携帯は電波状態が悪くなると電源が入ってる限り自動的に
いい電波を探すようだこの機能はおもくそ電池食うらしい
もしそれなら電池換えても一緒だ それ以外は不良品ってことかな



440:白ロムさん 2011/06/16(木) 22:33:40 kiqAOeSd0
>>432
それ、近所の知り合いがそういうケースだった。
(使っていなくても減りが異常に早い)
で、基盤交換?になって、その後、おkみたい。
この機種、なんかあるぞ?


454:白ロムさん 2011/06/20(月) 07:29:40 Lvdq0Nqg0
ジャンを鳴らさない方法が音声着信絞る以外に1つだけある
※まだ未確認ですが・・

マナーモードのオリジナルマナーで
音や光の設定を任意に選んで登録する

コレならジャンは出ないが通常使用がマナーモードでの
使用になるので本当のマナーモードを使用する時に
マナーの切替操作が必要になる=サイドボタンで即マナーモード
と言うわけにはいかない

マナーモードは使わない人には有効かも・・

479:白ロムさん 2011/06/22(水) 19:09:51 I3rFCY++0
電波の良い所でもう一度試してみた
すると今度は12時間ぐらいしか持たなかった
何だこれ。明日ショップ行って来るわ
補償とかどうでもいいから、もう二度とこのクソケータイを世に出すな
韓国メーカーと関わるな。そういう方向で意見してくるわ
そしてauショップが韓国についてどう考えているのか聞いてくる

488:白ロムさん 2011/06/23(木) 08:47:42 LoqdRfoq0
>>479
auショップは代理店だから、
157のコールセンター経由で、
auの社員に取り次いでもらって意見した方がいいと思うよ。
157コールセンターへ意見しても、”上申します”だけで終わるからね。
昔はauの支店の電話番号をパンフレットに公開していたから、
直接、意見を言えたのだがなぁ。


503:白ロムさん 2011/06/26(日) 00:41:04 /UgzVTpkO
>>479発売しない機種 無料配布機種だから 携帯初心者用の見本みたいなMw
にんにく卵黄 お試し一週間分無料みたいなw


504:白ロムさん 2011/06/26(日) 14:13:52 SWJUM6N8O
イヤホンは充電するとこと同じでしょ
ただイヤホンの端子が平形だと別売りの接続端子が必要だよね
その別売りの外部接続端子とイヤホンを少し前に買ったんだけども、外部接続端子のコードの出る方向に充電差し込み口のカバーがある
つまりコードが折れているために、すぐに駄目になるか、カバーの方が千切れそう
こんな状態にジャン!

541:白ロムさん 2011/07/10(日) 14:13:35 kiqY/WGj0
パンテゥーチー!

546:白ロムさん 2011/07/11(月) 09:53:46 VDIKmECX0
>>541
ザ・グリードかよw
ってかシッカリしろ、パントゥーチだろwww


554:白ロムさん 2011/07/18(月) 05:54:01 Q6U7le+T0
>551
1.22か…なんだたいしたこと無い
PT002 1.22
S006 1.28
T007 1.28
PT001 1.6

558:白ロムさん 2011/07/21(木) 09:57:33 nGWM6E4g0
>>554
K006は、0.6ぐらいだよ。
低いのは、0.5を切ってる。
相対的に、SAR値が高い。


575:白ロムさん 2011/07/23(土) 00:55:38 sQbpahaW0
>>554
ちなみにクロネコヤマトスマホことE31TのSAR値は1.785W/Kgだよ
SAR値に関しては歴代au音声端末ワースト1だとか


590:白ロムさん 2011/07/28(木) 13:20:35 l+XWpGob0
>>554
100msvが安全といってる山下と同じレベルだぞ?


555:白ロムさん 2011/07/18(月) 08:38:38 SAJ4WcynO

569:白ロムさん 2011/07/22(金) 19:10:00 mCAMtYD2O
ウ に ゛ はどう打ちゃいんだぜ?

自分で登録するしかないんか

572:白ロムさん 2011/07/22(金) 22:53:31 owdSkVSFO
パンテックはスマホに力を入れる癖して、ベーシックフォンには容赦ない手抜きをするようになったな…

これで、京セラがベーシックフォンで簡単ケータイしか出さなくなったら、地獄の沙汰だ

576:白ロムさん 2011/07/23(土) 00:58:25 sQbpahaW0
>>572
凶セラは8歳以下の鼻たらしガキンチョ向け&70歳以上のジジババ向け端末専門メーカー


578:白ロムさん 2011/07/23(土) 07:21:40 3pekWjfXO
>>576
新機種スレに書いてんじゃねぇよ

どんだけ京セラにアレルギー反応出してんだよ


579:白ロムさん 2011/07/25(月) 01:05:54 bsMXf3270
>>578
>>575-576はドコモの工作員らしい

582:白ロムさん 2011/07/27(水) 01:21:24 n5E3wT1o0
知り合いや家族から借りて相性チェックしたら?
サードパーティー物なら、大容量でなければ安いもんだし。
まぁ、動作確認できてるのを使うのがいいけど、そういうのは得てして高い。

591:581 2011/07/28(木) 23:52:53 F0ij66CH0
>>582
一度検討してみます


597:白ロムさん 2011/07/30(土) 10:57:37 UJ2Z9ME80

330 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2011/05/20(金) 14:03:59.81 ID:8Mk52JsNP
>>268の暫定まとめ少々改訂。

○基本性能編
1.GPSに対応している。
2.KCP+機と違ってライト点灯時間の制限が緩い。緊急地震速報にも対応。
3.旧KCPなのでEZweb中にテキストコピーとか横ボタンで画面スクロールとかできないの?
4.文字入力しづらいのとデコメ統合で重い
5.ATOKなので変換性能自体は優秀。ただ予測のAPOTは今一つかも。
 -対策-
 予測変換を無効にする(M524)、開発元サイトやttp://qwe.jp/ にあるダウンロード辞書を活用
 使わないならデコメ絵文字を全削除するとある程度軽快になる。開発元から再ダウンロード可。
 不要時はメモ帳(クリアキーから呼び出し)でメール作成→メール作成画面にコピペ。
6.イヤホンは要変換アダプタ ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/e_adapter01/index.html
7.入力ミスした時の音を消したい。個別の設定はな、音声着信音量と連動している。つまり着信音量を 
0にすれば消せるけどそうすると着信も分からないことになる。

Q.この機種の不満点は他にある?
A.通話音量小さい、大きくすると音が割れやすい、サイドボタンに
手が当たるだけでマナーに切り替わる、指紋目立ちやすい、など。
通話品質を改善するEVRC-Bにも今のところ対応予定は無し。
アラームが鳴らない不具合はケータイアップデートで対応。
ttp://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110519.html
その他>>238>>245も参照。

○旧800MHzからの無料機種変更編
Q.近所の店だと「無料交換」って書いてあるんだけど
この機種にしたら今の機種は手元に残せないの?
A.必要なら残せる。「リサイクルにご協力下さい」程度の意味。

Q.無料なのはPT001とこの機種だけ?もっと他にないの?
A.過去の停波時だと無料機種変更可能機種が増えるのはもう少し先。
待てば待つほど優遇されるらしい。ただ基本料金が高いまま優遇を待ち続けるのと
とりあえずこの機種に変更してシンプルコースにするのとどちらが得になるか、
この機会に他社にMNPするかは各自の判断次第。今の機種がICカード対応なら
形だけこの機種にして前の機種を気に入った機種が出るまで
使い続けることもできる。と言うか長年使っていればポイントも
結構貯まっているだろうし他の機種も割引は受けられるから
安く機種変更できるはず。

Q.自分はあんまり機能いらないからこの機種で十分だと思うけどどう?
A.旧KCP機なので通信速度が遅めだったりディスプレイがWQVGA(240x400)だったり
BREWのバージョンが古くてアプリ対応があまり期待できなかったりする。
そういうこだわりがない、通話とメールだけできればいいなら問題なし。

612:白ロムさん 2011/08/18(木) 01:54:53 1W2HqHbg0
ぷりペイド専用機A5501T(2003年発売)から、ジャン(笑)に移行しました。
6年間、良くがんばったよ>A5501T

A5501T→PT002で気付いた欠点
・時計に秒表示がない
・中央のボタンを押して最初に出る項目をカスタマイズできない。
 例(すぐ押せる位置にセット)アラーム、アドレス帳、カレンダー、メモ帳、データフォルダ、プロフィール
・電話帳のグループ名短い、グループ名のケツ切れた。
・電話帳の相手名短い、「社名(担当者名)」の形式で登録したのが、ケツ切れた。
・携帯の蓋(?)を開いた状態でライトボタン押したらカメラスタート
 ※A5501Tにはスチルカメラボタンとビデオカメラボタンがあるので、
  蓋を閉じても開いてもライトボタンはライトボタンのまま
  PT002は閉じたときだけライトボタンで、開くとカメラボタン。
・メモ帳を編集中に、編集内容をご破算にできず、必ず保存。
 期待する動作:「変更を保存しますか?」→「いいえ」→編集画面消える
     現実:「変更を保存しますか?」→「いいえ」→編集画面に戻る→(以下繰り返し)
・ポケベル打ち(2キーで1文字確定の入力方法)がない。
 指が覚えてるので、5連打とか超ムカツク。←若い人はこう言うそうですね
 ポケベルは停波まで使ってました。

着メロ(着うた)を登録したいのですが、今は「いい感じ。」みたいなツールはありませんか?
ぷりペイド専用機はネット不可なので、着うたの自力登録に挑戦します。
ちなみにアップデート不可なんだが、今後が心配(笑)。

613:612 2011/08/18(木) 01:59:10 1W2HqHbg0
もう1つ欠点あった。
・アンテナついてない。
 電話かけるときや着信したらアンテナ伸ばすだろ普通。

615:白ロムさん 2011/08/19(金) 13:25:27 AOTjiK2a0
>>613
それはネタ?
いま通信用の外部アンテナがある機種って無いでしょ?
ワンセグ受信用すら内蔵になりつつあるし

>「いい感じ。」みたいなツールはありませんか?
そのツールがなんだかわからんが、自作だと「えせ着うた」(拡張子mmf)以外は
難しいんじゃないの?


616:612 2011/08/19(金) 21:03:54 u90B9KJO0
>>615
 >それはネタ?
着信したら、携帯を耳に当てつつ、手がアンテナを伸ばそうとして空振りする。
6年前から一昨日までアンテナ伸ばしてましたから。

 >そのツールがなんだかわからんが、(略)
当時は、下記の中で出てるkanji.zipというツールで登録できたんですよ。
http://get.s31.xrea.com/kako/14.html
変換実行後に「いい感じ。」とメッセージが出ました。


633:白ロムさん 2011/08/28(日) 21:01:47 EYFeqbCj0
現在W43Hを使っていて、無料交換できて、更にシンプルプラン
にもなるとのことで、PT002とK006で迷ってます。

どちらも音楽やFMが聴けないとのことなので、しばらく使って
気に入らなかったら、親にあげようと思ってます。

どちらの方がおすすめとかあったら助言お願いします。
ちなみに、無料で交換できる機種はこの先にまだ種類増えたりしますかね?

637:白ロムさん 2011/08/31(水) 13:26:43 eh8wPvIJO
>>633
以前、W43Hだった俺からの助言。


この携帯はやめとけ


640:白ロムさん 2011/08/31(水) 16:20:39 hXEKSw5A0
>>633
この端末は
本体を開く→一拍遅れて画面が出る→◎を押す→一拍遅れてメニューが出る
こんな感じ
あらゆる操作が6年前1円で買った低機能ケータイより遅い
細部の使い勝手の不満もあるが、一にも二にもこの遅さを許容できるかどうかだと思う
K006がその点問題ないかはわからない
無料機種追加はauのみぞ知る


635:白ロムさん 2011/08/29(月) 05:16:01 pztfbZZC0
近所のauショップで「卓上ホルダーは11月再開予定」というので
先払いで取り寄せ依頼したよ。
で、札幌のヨドバシカメラのauコーナー(ショップ?)に現品あったので
さっさと買っちゃった。
まだあるかも?

636:白ロムさん 2011/08/29(月) 10:01:28 YmxYgjb70
>>635
情報ありがとう。

そうか11月からか。
店頭在庫は探せばあると思うが、探す気力がない・・・。
オクで出品されたら、値段倍くらいまでなら我慢するか・・・。

しかし、現行機種の卓上ホルダーを出荷停止にすんなよ。
本体生産量とホルダーの在庫量をチェックしてれば、
再生産が必要なことぐらい事前に把握できそうだと思うが。



695:白ロムさん 2011/10/02(日) 20:18:48 vcURb4jk0
使えば使うほどむかむかしてくる。
撮った写真を確認するにもワンテンポ遅れの画面変遷を4〜5回経なきゃいけない。
しかも本体側にも写真が入っていると本体側が優先表示されるらしく
カメラモードで撮ったmicroSDに保存される写真を見るためには余計な画面変遷が追加。
表示した写真をメールに添付しようとするとmicroSDからは直接添付できないらしく
そこはいちおう自動で本体側にコピーしてくれるのだが、
複数添付したければあらかじめ手動で本体側にコピーしておくしかなく結局メールメニューからやり直し。
添付する写真はまとめて選択できないので一回一回また繰り返す画面変遷…。
極めつけは一回添付するごとに

\ジャン!!/ 「他のケータイで表示できない場合があります」


はぁ…このスレで愚痴はいて明日もこいつでがんばってくるよ…

698:白ロムさん 2011/10/04(火) 19:39:20 1rlx9EaSO
卓上ホルダーを使っているが、これもなかなか曲者。
時々セット失敗。
キツいせいか裏蓋がこすれてだんだん痕が目立ってきた。
裏蓋をオプションで売っている事に納得する今日この頃。

700:白ロムさん 2011/10/04(火) 20:56:30 J532iAYH0
>>698
予備バッテリーを買い、本番の空で予備と交換、帰宅後に
卓上ホルダーで本番を充電してる俺涙目。

709:白ロムさん 2011/10/08(土) 21:17:59 CGQB+vYk0
定価いくら?

715:白ロムさん 2011/10/09(日) 18:54:16 PSAXqyd60
>>709
近所のauショップから
卓上ホルダーが入荷したとの連絡あり
さっそく受け取りに行ってきました。

オンラインショップと同価格で567円(税込)でした


716:白ロムさん 2011/10/10(月) 13:54:32 MuWvIlpgO
こいつの不満点多数
・時間表示で秒数が表示されない
・コピーした文字が消せない
・充電口の蓋がふぐ馬鹿になる
・ネットが全体的に遅い

717:白ロムさん 2011/10/10(月) 19:20:54 BxrodHjP0
>>716
まとめのレスがあります。>>597
私の分はこれ>>612

728:白ロムさん 2011/11/12(土) 04:05:53 xF5oqSzP0
うちの最寄りのショップでpt002が無料+3000円プレゼント
k009が今だけ無料
どちらかすごく悩んだあげくk009にしたけど今思うとpt002にすればよかったような気がする

pt002ってなにげにボタン押しやすいし、atok入ってるし軽いし小さいし
ただ気になるのは反応速度なんだけど遅かったりするかな?
もしそうなら、pt002ヤフオクで買ってそっちにしようかと思うんだけどどうだろ?

729:白ロムさん 2011/11/12(土) 10:48:08 WhOV0ywkO
>>728
K009は入力操作は違えどおなじATOKだ


731:白ロムさん 2011/11/14(月) 20:01:30 AL/9WVq80

749:白ロムさん 2011/11/24(木) 02:59:10 JjNoIvd+0
機種変してびっくりしたんだけど、
ezwebボタンやメールマークボタンでメール作成中にページとばしって
できなくなってるのね。
ちなみにK009、beskey、41H

てなわけで、その機能がもしついたら、旧KCPゆえにさくさく動くと噂に聞く
このPT002に手をだしてみようと思うんだけど、

メール閲覧時だけじゃなくて、メール作成時もページ飛ばしできますか?


750:白ロムさん 2011/11/24(木) 09:29:59 FXkF1IheO
>>749
カシオ日立のKCP機はサイドがフレキシブルキーになっているから、
飛ばし読み出来ないと勘違いされている人が多い
ソニーになると、テンキー下部のメモとマナーキーが飛ばし読み出来るように設計されている


751:白ロムさん 2011/11/24(木) 15:13:47 ZuHC7Rxd0
>>749
メール打ち込む画面の状態で上下に表示分スクロールってことかな?できない
ezwebボタンは絵文字や記号に割り当てられてるしメールボタンは無反応だった
そもそも
>旧KCPゆえにさくさく動くと噂に聞く
これが大間違いだけど


752:白ロムさん 2011/11/25(金) 06:25:17 OUHkv2FW0
>>750
レスありがとうございます!
なるほど!会社ごとに読み飛ばしのキーの位置が違うんですね。
前みたいに全部統一してくれればいいのに・・・


>>751
レスありがとです!
それだ、スクロールって言葉が出てこなかった!
Pt002もスクロールボタンが絵文字ボタンに割り当てられてるんですね・・・
しかもさくさくでないと・・・ショップでボタンを押してみたら
すごく押しやすいし、本体サイズも小さいから手になじみやすくて
期待度が高かっただけに…残念…(;´Д`)悔しいなぁ

788:白ロムさん 2012/01/23(月) 22:09:52 2gtY9wbm0
PT002の諸元

☆製造型番・CDMA PT002
☆CPU or チップセット・Qualcomm QSC6075 192MHz
☆音声通信方式・CDMA2000 1xMC
☆データ通信方式・CDMA2000 1xEV-DO Rel.0
☆対応周波数・L800MHz(BC3)/N800MHz(BC0)/2GHz(BC6)
☆サイズ・高さ108mm×幅49mm×奥行16.4mm
☆質量・122g
☆連続通話時間・約320分
☆連続待ち受け時間・約380時間(移動と静止の組合せ)
☆サウンド制御用LSI・YAMAHA MA-7
(続く)


789:白ロムさん 2012/01/23(月) 22:15:52 2gtY9wbm0
>>788
(続き)
☆データフォルダ・約100MB
☆外部メモリ・microSDHC(最大16GB・KDDI公表)
☆日本語入力・ATOK for au + APOT
☆おサイフケータイ・非対応
☆ワンセグ・非対応
☆GPS・対応
☆赤外線通信・対応(IrDA)
☆メインディスプレイ・TFT液晶 3.0インチ ワイドQVGA(240×400ドット)
☆表示色数・約26万色
(続く)


790:白ロムさん 2012/01/23(月) 22:20:30 2gtY9wbm0
>>788-789
(続き)
☆サブディスプレイ・非搭載
☆メインカメラ・200万画素 CMOS(オートフォーカス対応)
☆SAR値・1.22W/kg
☆カラーバリエーション・ライトピンク/ネイビーブルー/シャイニーシルバー
☆製造国・大韓民国

以上

817:白ロムさん 2012/05/16(水) 01:16:01 EdL4BD1TO
PT003というのが出来たけど、ワンセグが付いただけという付けたしだった

824:白ロムさん 2012/05/31(木) 20:29:29 FG/IcEuF0
>>817
ワンセグっすか。
ありゃ、それ買ったらNHKと受信契約結ばなきゃならない。

※PT002のワンセグなしを確認して購入後、受信契約切りました。



844:白ロムさん 2012/09/04(火) 12:40:43 407FiewN0
PT003っておいくら?

845:白ロムさん 2012/09/04(火) 13:32:22 BCwAU6Xx0
>>844
新規 17,850円 機種変更 33,600円


854:白ロムさん 2012/09/07(金) 00:30:06 IpqoFUw50
ロックフリーだとしてもマイクロSIMだから恩恵はほとんどない

908:白ロムさん 2013/01/13(日) 21:34:05 NpsnQT0A0
003ってクリアキーの場所下すぎじゃない?
あと、マナー解除するとマヌケな音が鳴る

916:白ロムさん 2013/02/05(火) 18:00:30 eswl+zHr0
子供用の簡単ケータイのつもりでPT003買いました。
電話、メール等は問題ないのですがリスモ使えないのが不満です。

それで、S003なりの白ロム購入しようと思うのですが
SIMカードはアダプター等かませば普通に使えますか?

917:白ロムさん 2013/02/06(水) 10:02:50 JS+hHnUZ0
>>916
S003ならsimそのまま入るけどショップでロックを解除してもらわないと認識しないよ。


918:白ロムさん 2013/02/06(水) 12:35:37 Ev1LCdTL0
>>917
えっ、そのまま使えるんですか?
それなら心おきなく変更できます。


925:白ロムさん 2013/02/19(火) 15:29:59 VfhSiepFO
最近ドコモから引っ越して来てこのPT003を購入(機種代金実質0円につられて)
したのだが、これほどYouTubeを見づらい機種は初めてだ
コメント有りの動画を見るのに決定ボタンを連打(ゲームじゃねえよ)
しなくてはいけないなんて・・・・・
auは他のガラケー機種もそうなの?
ボタン連打してもなんか駒送りなっちゃうし
でもスマホは絶対嫌!
auさんもう少し高性能なガラケーを出してください。
でもauはガラケーはもう見放している様な気がする。

930:白ロムさん 2013/02/23(土) 21:50:07 uXzKpKj9O
>>925
それ、ニコニコ動画だろ。



tag : ワンセグ 操作 動画 必要 価格 ネット 確認 液晶 日本 問題

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
