

EMOBILE STREAM X GL07S Part9

1:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:33:15 +nlsiFLy
2013/3/7発売
イーモバイル初のLTEスマホ
クアッドコアCPU、4.7インチHDディスプレイ、1300万画素カメラ搭載
おサイフケータイ対応ハイエンドモデル

バッテリー内蔵、外部SDスロット無し、microSIMは横挿入
新料金プランは5GB制限(制限解除料2,625円)ながら、端末割賦金込みで3,880円/月と破格
(端末代一括ならば2年間2,130円/月と超破格)

2013/7/25から禿3G網に乗り入れ可能になった(ただし2.1GHz帯に限る、900MHz帯非対応

EMOBILE STREAM X(GL07S)公式
http://emobile.jp/products/gl07s/
LTEスマホ向け新料金プラン
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1438
http://emobile.jp/charge/#content-mphone
公式FAQ
http://faq.emobile.jp/faq/view/106582 (13/03/07更新)

SoftBank 3Gエリアでの利用について ←NEW
http://emobile.jp/area/softbank_roaming.html

前スレ
EMOBILE STREAM X GL07S Part8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377010718/l50

2:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:35:36 +nlsiFLy
過去スレ
EMOBILE STREAM X GL07S Part8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377010718/l50
EMOBILE STREAM X GL07S Part7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374763975/
EMOBILE STREAM X GL07S Part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369586331/l50
EMOBILE STREAM X GL07S Part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1366907320/l50
EMOBILE STREAM X GL07S Part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1364473636/l50
EMOBILE STREAM X GL07S Ascend P2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1363192884/l50
EMOBILE STREAM X GL07S Part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1362225439/l50

ファーム更新履歴
2013/7/25 ビルド番号:U9700LV100R001C26B207
http://emobile.jp/topics/info20130725_01.html
・ソフトバンクモバイル株式会社の3Gサービスエリアに対応しました。
・動作安定性を向上しました。
2013/6/18 ビルド番号:U9700LV100R001C26B136
http://emobile.jp/topics/info20130618_01.html
・Googleアカウントの連絡先を同期したときに、よみがなが消えることがある事象を修正しました。
・GPS測位の精度を向上しました。
・動作安定性を向上しました。
2013/4/23 ビルド番号:U9700LV100R001C26B133
http://emobile.jp/topics/info20130423_01.html
・タッチパネル高感度モード設定のメニューを追加しました。
・動作安定性を向上しました。
2013/3/25 ビルド番号:U9700LV100R001C26B130
http://emobile.jp/topics/info20130325_01.html
・Pocket WiFi(Wi-Fiテザリング)利用時の通信速度を改善しました。
・タッチキー(戻る、ホーム、メニュー)の精度を向上しました。
・Chrome(Webブラウザ)のバージョン25.0.1364.169に対応しました。

3:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:37:38 +nlsiFLy
スレ的FAQ

Q:タッチ精度悪いんだけど
A:ほとんどの液晶保護シートと新方式パネルとの相性が悪いもより、ファームB133でちょと改善?
Q:バッテリー保たなくね?
A:画面輝度下げるとかBT切るとかGPS切るとか常駐アプリ切るとか節電アプリ入れてなんとか汁
Q:ホーム画面の変更できる?
A:設定→アプリの管理→すべて→Huaweiホーム→設定を消去→で、ホームボタンを押すと選択肢が出る
Q:+2625円払うとホントに無制限になる?
A:今はホント。2014/5月からの10GB制限は食らう予定。300万パケ/1日越えで速度制限は常時
Q:W-CDMA固定で使えば5GB制限受けない?
A:SIMの契約に紐付けなのでムリ
Q:データセット割引き継げないの?
A:新プランでは無理。最初から安いからガマンしる
Q:無期限セット割ADSL引き継げないの?
A:無理。ただしLTEセット割で+500円で工事不要で継続可能。40Mbpsへはサポセン対応
Q:ソフトバンクWiFiそのまま使える?
A:ブラウザ初期ページEMホームから専用apkをダウソしてインスコ
Q:ソフトバンク3G使える?
A:2013/7/25より本体アップデートにて対応(2.1G帯のみ)。追加料金なし
Q:ソフトバンク3Gでテザリングできる?
A:できる
Q:ソフトバンクのLTEやプラチナバンド使えるようになる?
A:技適通過してないんでハード的にまずムリ
Q:次の端末いつー?
A:7月18日にホワイト、8月20日に発売された禿回線のみ利用のEM01F、秋以降は…知らん
Q:EM01Fとこれで迷っているんだけどどっちがいい?
A:好きに汁
Q:フリーズ時の強制リセットどうすんの?
A:電源ボタン10秒以上長押し
Q:スクリーンショット撮れる?
A:電源ボタン+音量下同時2秒長押し
Q:他社SIMでテザリングできる?
A:(保留中)テザ時はAPNがem.stdに強制切替になるんで、芋3G-SIMでも無理みたい
Q:ストラップ穴ないの?
A:レイアウトのハードケースのブタっ鼻に通すか、他のでもスピーカー穴からマイク穴方向に通す
Q:*#*#2846579#*#* ってなに?
A:なんか出来たら報告してくれ

5:SIM無しさん 2013/09/05(木) 16:01:49 cegXKR8i
>>1-3

超乙

516:SIM無しさん 2013/09/12(木) 22:35:49 PTujNBuV
驚きの安さだったんで買い換えようかと思ってるんだが>>3見る限り充電あんまり保たないのかな
モバゲーとかグリーとか弄りまくってたら何時間ぐらいで切れるんだろう


531:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:21:31 /UJWO9Le
>>516
日本語でOK


6:SIM無しさん 2013/09/05(木) 16:20:53 dig23WvR
>>1
乙〜

7:SIM無しさん 2013/09/05(木) 16:58:44 t5AKkU6L
>>1
おっつイー・モバイル

ところで皆は日本語入力何使ってんの?
ホームキー誤タッチ問題は慣れで解決できた?

8:SIM無しさん 2013/09/05(木) 17:00:17 HtkFCQrd
>>7
Simeji派


9:SIM無しさん 2013/09/05(木) 17:02:01 dLSeEGhg
>>1
おつー

>>7
複数台なので、ATOK

29:SIM無しさん 2013/09/05(木) 20:16:13 rcgq86I2
>>7
もちろん、キーボードの位置を上げて解決
当然Atok

jota用の音声マッシユいれると
jota関係なく任意の入力場面で
ポ箱なみに音声も使えるし


32:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:34:52 7tCkReyS
>>29
ATOKでクラウド変換使えるマッシュありませんか?


12:SIM無しさん 2013/09/05(木) 17:35:50 eY4SQQR9
SIMフリーiPhone3GS、4、4Sで GL07のSIMで通話定額もネット3G回線も利用出来る
APN em.std em/em
通話が気軽にできるiPhoneは便利

14:SIM無しさん 2013/09/05(木) 18:29:41 du/+fOF2
いちおつ
最初の頃の>>1だけど、最近ペースが速くて間に合わないやw
いちお、追記分投下しときますね

18:SIM無しさん 2013/09/05(木) 18:55:52 /nrqn98Y
禿、ちんば、めくら、つんぼ、
あなたの品性が、文章に表れる。

20:SIM無しさん 2013/09/05(木) 19:25:55 6hjso/vb
>>18
禿は問題ない。
差別用語じゃない。
ただの欠陥品。


24:SIM無しさん 2013/09/05(木) 19:33:47 A4rcOcqu
みなさんの家族に、ハンディキャップのある人がいた場合でも、前述の用語に不快感を覚えませんか?

36:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:53:01 BQsYi+yV
>>24
auのこと遭なんて呼ぶ奴の言う事は信用するなってばっちゃが言ってた


26:SIM無しさん 2013/09/05(木) 19:52:06 XMUzLbox
>>12さんの書き込みの通り
ですが、設定>一般>ネットワーク にあるデータローミングは「オン」にしていますか?

kakaku.comの掲示板には、4sでGL07Sのsimを使う場合、「データローミングはオン」
との書き込みがありますが、実際に試してみると「オフ」のままでも、電話、ネットともに
使えるため、どうしたものかと。どちらが正しいのでしょう。

70:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:58:15 t+7Tulnj
>>26
データローミングオフでも使えてますね


34:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:44:22 uFlUH/QP
この端末買うかインド行くかすごい迷ってる。

41:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:10:23 4GG7e4+6
>>34
インドは面白いが、水とダニに注意ね


81:SIM無しさん 2013/09/06(金) 16:27:30 1OdklZi8
>>34
>この端末買うかインド行くかすごい迷ってる。
どっちか片方ってこと? カワイソ過ぎる。
オレ、この端末持ってインドへ行く、11月ね。GPS Map 便利そう。


35:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:46:24 UKsR2uHM
確かに今現在は3880円という価格のアドバンテージはあると思う。
でもね、恐らく2年後には茸も禿も遭もそのラインになってるよ。
これ、上記通信会社と関係ある友人が言ってた。
だからわざわざこんな芋ケータイと契約する必要ないかと。

38:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:57:55 IdUWUCeS
>>35
二年間これにするか。

>>24
自分自身ハンディキャップ持ちだけど気にしてない

40:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:01:05 yJr/jphj
みんな、ウイルス対策ソフト入れてる?

44:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:44:49 Ag9oVBI9
>>40
メモリー減りそうで入れてない(´-ω-`)


47:SIM無しさん 2013/09/06(金) 00:10:24 siSzZBeB
>>40
オプションのシマンテックの奴は、ブラウザが落ちまくるので外した。だが、嫁号機は問題ない。なんでだ!


49:SIM無しさん 2013/09/06(金) 01:05:48 gPNlknNz
>>44
>>47
シマンテックのものが、契約したパックについているので、
どうしようか迷いましたが、やっぱりメモリー食って
不安定になりますよね…。
変なところからアプリを落とさなければ、入れなくても大丈夫かな?

50:SIM無しさん 2013/09/06(金) 01:22:11 IOD7R0YU
>>49
Lookoutとかどうです?そんなにメモリ喰ってない気がする。


55:SIM無しさん 2013/09/06(金) 05:21:11 0+9mdzLX
再起動してもダメぽ

google playのキャッシュとデータ消去しても
やっぱりプリインストールアプリは
マイアプリ一覧に出てこない…

58:SIM無しさん 2013/09/06(金) 06:43:34 wYcRIynX
docomoからiPhone出るみたいだな
もしかして禿が帯域獲得競争負けてキレてたのはこのせいで焦ってた?

61:SIM無しさん 2013/09/06(金) 08:16:57 9WOTFgKs
端末情報のAndroidバージョンを連打すると隠しキャラ出てくるね

89:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:30:36 XmwoONVK
>>61
その出てきたキャラを更に擦ってみると…


82:SIM無しさん 2013/09/06(金) 16:55:16 xn/caTYx
最近のアップデートの後、
アンテナ立ってる(4本)なのに通信できないっていう不具合減った希ガス!

みんなはどう??

83:SIM無しさん 2013/09/06(金) 16:59:12 D+j0lpIX
>>82
( 》 ゜Д゜)ガイシュツです


84:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:44:59 LftdHUWh
>>82
ほぼ改善されましたね


85:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:32:31 XlxTBth9
>>82
減りはしたよね
電車移動で確実に発生するポイントとかあるけど
まぁローミングで自動的にカバーされたりもするが
アップデートして起動しないアプリをどうするか悩み中


86:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:53:29 xn/caTYx
>>83-85
ありがとう

かなり良くなった感じがする

これなら友だちにも薦められるレベルだと思う

88:SIM無しさん 2013/09/06(金) 19:24:28 Sn6eDP1f
あんまりいい事書かれてないので
不安だったけど
この機種に機種変したら何気におサイフケータイが使えるのが嬉しい
マックのクーポンがたまに当たるしw
通話定額更新したらあと2年は700円で
OKって嬉しい誤算が有ったり。

今のところ不具合ないしな
機種変して良かったわ

98:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:15:23 q4jo5rt7
画面割れで修理出してたけど、カメラ内部に異物混入してたとかで初期不良として無料交換してもらった。
お前ら初期不良あるなら少しくらい荒く使っても大丈夫だぞ

99:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:22:32 Fj1VmZHI
>>98
一年以内なら水没以外は無料でしょ?


157:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:35:01 GfP5dnkl
>>99
店員には初期不良以外はお金かかると言われたぞ?保険入ってて5250円くらい


159:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:51:45 yoMN8Akb
>>157
それは店員に騙されてるだけ


139:SIM無しさん 2013/09/07(土) 17:03:43 vTHLxLGL
この機種は電池交換できませんが、
そもそも電池の充電可能回数って限度ありますか?

500回くらいと聞いたことがあるんですが、
それだと毎日充電したてたら1年半しかもたない・・・

140:SIM無しさん 2013/09/07(土) 17:15:32 DSqi5b39
>>139
まぁ一般的な?電池の寿命の目安はフル充電の時点での残量が購入当時の半分になるレベルだからね〜

おいらのメインiPhone5は動画見まくりだから一日二回以上は電池切れして充電し直すから><

二年使えればいい方だろうね。
性能良くてもそれはiPhone始め仕方ない事だね。


147:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:42:32 Ghh8Bqr4
>>139
100%から0%まで使って1回とカウントされる
だから100%から50%まで使って100%まで充電なら0.5回となる
それが500回になるまで充電できますという事
ただ、熱によって劇的に500回が200回までになる故に、スマホを触りながらの急速充電は寿命を縮めると言われている。
長持ちに全力をかける人はさらに、外部じわじわ充電をするとかしないとか


149:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:45:28 Ghh8Bqr4
>>147
ごめ訂正
100%から0%まで使って

0%から100%まで充電して

外部じわじわ充電は、取り出せないこの機種じゃ無理だったので、無かった事で


156:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:29:46 vTHLxLGL
>>147>>149
ありがとう
よく分かったよ!

160:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:13:10 DAVhMMbh
>>99
>>159
自然故障じゃなければ金かかるよ

213:SIM無しさん 2013/09/08(日) 13:15:06 PjsSp7qv
今日は9月8日ですよ?
大阪はいつ、府から都になったんです?
何言ってんですか?

233:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:14:07 HrHxcOAh
1時間前まで普通に使用してたのに、今手元に取ったら全てが中国語?表示に切り替わり
通話も出来ない。どうしたんでしょうか?今出来る対策を教えて下さい。

234:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:20:52 ItDApLg0
>>233
設定で言語と文字入力選んで、日本語選択。


236:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:36:55 ItDApLg0
>>233
俺、中国の留学生と関係したあとで、07Sで、ここいじると中文になると教えてもらった。だから、間違いないはず。


235:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:26:22 ItDApLg0
>>234
Aのマークを目印に探せ!


239:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:51:26 9irX8s5m
先ほど中国共産等がヒューウエイ端末のリモートテストしたからその影響だろ
民間人には実害ないから気にすんな

242:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:20:23 ItDApLg0
>>239
中国の女子学生そういえば、俺の携帯いじり回してたな。(笑)


258:SIM無しさん 2013/09/09(月) 10:14:16 UniE4WD1
auからMNPしてきました。
端末一括で払ったので月額は2000円弱です。コスパ良すぎてヤバい。
これからよろしくお願いします

273:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:47:04 NPwYNZkR
音楽ファイルってパソコンからどうやって入れるんだっけ?
前USBでつないでMUSICフォルダにぶち込んだ記憶があるんだが
内部ストレージの中にMUSICフォルダがないがな

275:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:55:52 NjV/327X
>>273
なければ作ったらいいのですよ


277:SIM無しさん 2013/09/09(月) 13:09:08 lh+NDZr9
>>273
あるがなMusicフォルダ


278:SIM無しさん 2013/09/09(月) 13:12:21 F5yfqhPS
>>273
フォルダないなら自分で作ればよろし
転送方法も色々ある
・USBケーブル
・クラウド
・Google Music
・FTPホスト
やり方などは調べて


362:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:59:55 kWLcyBhb
>>273
「gl07s 音楽ファイル 転送」
でググればやり方 出てくるだろ

コッチはitunesに入れた曲の転送方法を探してたけど、すぐわかったぞ


305:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:03:08 lFMdI7wc
今までGoogle日本語入力使ってたけど、最下段タップ時にホームボタン誤タップ多くて...
POBox Touchだと位置がずらせるから誤タップしなくなった
変換性能はアレだけど、クラウド変換呼び出しが簡単だから通常使用には問題なし

308:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:49:35 jmEEDYxU
>>305
バージョンはなあに?
スマホからapk直接でインストールしたの?


309:SIM無しさん 2013/09/10(火) 00:18:34 dL9AQxwh
>>308
バージョンは5.4
そのままインストールできるapk拾ってきた


315:SIM無しさん 2013/09/10(火) 01:22:32 cyWyLJQx
>>309
拾ってきたってお前……
PoBox使う奴って結局割れ厨なんだよな。


324:SIM無しさん 2013/09/10(火) 02:45:18 8zBYp32B
>>315
割れ厨ってお前……
ならお前の中ではCFW使ってる奴も全員割れ厨扱いなんだな


317:SIM無しさん 2013/09/10(火) 01:29:06 VbDYUAyM
毎回、電波探索しますか?→モバイルネットワークをOFFしないと探索できません
な繰り返しでメンドクサイ

330:SIM無しさん 2013/09/10(火) 06:02:54 xdp9xU/V
>>317
キャンセルすれば良い
探さなくても自動復帰するから


321:SIM無しさん 2013/09/10(火) 02:21:29 BmNcNJBy
同じような書き込み見るけど、

15%から一気に2%いき、電源落ちて充電したら20%だった

322:SIM無しさん 2013/09/10(火) 02:41:12 EDzilccq
>>309
半端なバージョンの拾ってくるくらいならプリインのがまし、6以上が素敵
誤爆が気になるならATOK買っちゃいなよ、一応高いだけはある

>>321
バッテリー表示おかしいから修理依頼だしてるわ、20%辺りでいきなり0%になって電源落ちるんよね。。。

326:SIM無しさん 2013/09/10(火) 03:26:39 jfnkKeUG
>>322
買ってから4ヶ月だけど、修理は有料かな?


327:SIM無しさん 2013/09/10(火) 04:01:37 GBeYgTTj
>>322
ばかか?おまえ
5.4のどこが半端だ?
黙ってろカス


363:SIM無しさん 2013/09/10(火) 19:13:21 CAQ0kyLE
>>327

割れ厨はだまってろカス


349:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:35:09 WNFhdRJ+
なんかさっきから、2台あるGL07Sが2台とも
イーモバの電波拾ってない

利用可能なネットワークを検索すると
EMOBILE 3Gと、Softbank 3Gと、NTT DOCOMO 3G
は出てくるが、EMOBILE 3Gを選んでも
emobileメッセージで新着確認できず
web設定見に行っても、Internal Server Error
神奈川県内なんだけど、特に障害情報もないのに
2台ともオカシイとは

411:SIM無しさん 2013/09/11(水) 06:49:01 GhqIrWcR
8時間くらい寝て朝起きると電池が30パーセントくらい減ってるんですけど、これは仕様でしょうか?
みなさんはいかがですか?

429:SIM無しさん 2013/09/11(水) 09:53:52 2eTi3R6l
iPhoneいいからギャラクシーを、、

497:SIM無しさん 2013/09/12(木) 17:30:30 p32SPGJx
>>429
日本にギャラクシーのファンているんかな
カタログスペック厨専用みたいなイメージだけど


507:SIM無しさん 2013/09/12(木) 19:43:11 u6RTND4L
>>497
スペック大事だよ。
Sony,SHARPはまだしもその他の日本メーカー製のは
さすがに使いものにならない。


508:SIM無しさん 2013/09/12(木) 19:50:43 y0P+Oquy
>>507
今は不治痛もまともだよ


510:SIM無しさん 2013/09/12(木) 20:26:58 0FDPuras
>>508
06E以外ユーザーからの反応が全くダメダメなのに?


465:SIM無しさん 2013/09/11(水) 20:24:37 Zu7XhdS+
07S SIM入れて試せる端末がもうない

471:SIM無しさん 2013/09/11(水) 21:21:22 Zu7XhdS+
んでSB 3GでSpeedTestしたら、今の時間↓5.6 Mbpsも出るのね
SB 3Gやるじゃん

472:SIM無しさん 2013/09/11(水) 22:00:53 86XGpmaM
>>471
空いてればね
人大杉が問題


499:SIM無しさん 2013/09/12(木) 17:51:40 dKX9a6Jk
芋場はアイポン売らないの?

522:!omikuji 2013/09/12(木) 23:20:03 L1FqoZIn
>>499
禿から芋へのMNPがありそうで、洒落にならない
親会社からはどっちでもいいんだろうけど

iPhone5c/5s simmフリーを芋で運用すれば? sbm/芋両方の3G使えて、芋LTEまで使えるよん(多分)

au iPhone5sがsimmフリーなら、芋で使って見たいところ


524:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:32:44 VcE5y6Bp
auの4年前ぐらいのモデルのガラケーから乗り換えようと思ってるんだが
何か面倒くさい事とかある?
番号とアドレスは変わるとは店頭で聞いたが

526:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:43:06 AOUJzogS
>>524
ガラケーからの乗り換えだとスマホの操作に慣れることが一番大変かも
電話とメール出来るだけでいいならドコモのガラケーにMNPがいい


527:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:55:24 VcE5y6Bp
>>526
スマホ自体は仕事で何度か弄る機会があったからそこは多分大丈夫
買い換える主な目的としてはソシャゲーを快適に遊びたいってのが第一なんだよな


525:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:39:59 S98rHrAZ
再起動すると結構な確率でsbmのwifiの設定画面出てUSIMが未挿入ですとか変更されましたって出るんだけど、そういうもん?

528:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:03:09 hhBIOZwE
>>525
出ない。


530:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:18:02 32MOoLEy
これ買うときにあんしん基本パックっての入れたんですが、特にいらないかなーと思って
解約しようと思ったのですがMy-EMOBILEのお問い合わせフォームにあんしんパックの解約欄がありません
ひょっとして店頭のみでの解約ですか?

534:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:24:49 eN9zFfzD
>>530
専用のないけど問い合わせフォームでオプション解約設定にしてテンプレ削除
あんしん基本パック解除お願います
って一行書いて送ったら翌日解除しましたって返信来たよ


535:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:27:34 32MOoLEy
>>534
まじか、ありがとう
今まで2000円くらい吸い上げられていたけどこれでオサラバできるかな…


542:SIM無しさん 2013/09/13(金) 09:08:47 41MsZH8+
GL07S昨日勝って来てAntutuベンチ回してみたんだけど
これってなんか妙に遅くないか
最近別に買ったWillcomのDigno Dual2と同じ位の数値しか出ない
みんなってどのくらいの数値出てるの

あと音楽アプリの簡易ドルビ機能についてだけど
GS03みたいなイコライザー機能って無いの?

558:SIM無しさん 2013/09/13(金) 15:38:31 4lT2fDW0
河原町ってどこだ?

566:SIM無しさん 2013/09/13(金) 20:11:01 VruX7eKZ
久しぶりにテザリング使ったけど、このスマホはバッテリーのもちが
良いんで驚いた。延べで1時間以上、つなぎっぱなしで利用したけど
万充電からの利用だけど、バッテリーはあまり減らない。
取り扱いがやや煩雑になるけど、こういう使い方も有りかたおもっったよ。

567:SIM無しさん 2013/09/13(金) 20:20:52 OrYVDjpK
>>566
この機種のテザリングはモバイルルーターと同じ本格的なWiFiルーターだからね
これ以外の機種のテザリングは全て疑似的なWiFiルーター


568:SIM無しさん 2013/09/13(金) 20:21:50 Tj7Hd7qD
>>567
これと他のやつでどんなことが違うの?


569:SIM無しさん 2013/09/13(金) 20:31:48 yY+4cdop
>>568
うろ覚えだけどこれはモデム機能が本体とは別に存在するので余分な動作が必要無いので省電力かつ安定した通信が得られる

その他の機種はあくまでも本体の機能として動作するから裏でゴソゴソ色々な制御動作が必要なので消費電力が低く出来ないし安定性も必然的に低くなる


632:SIM無しさん 2013/09/15(日) 05:57:12 pVEi7wlU
精神病って、やだね
みろ、この陰湿なしつこさを

703:SIM無しさん 2013/09/16(月) 14:51:08 JSJXnzMq
電源ボタンの反応がわるくなってしまった。交換してくれるかな?

714:SIM無しさん 2013/09/16(月) 19:53:20 /vM4mWbL
さっきアプデ来たけど、何が変わったんだ?

732:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:25:33 Penl3OZo
そもそも128kbpsって大体どのくらいなのかガラケー勢にはさっぱり

737:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:54:48 K0hCeiYm
同じく現ガラケー勢なんだけど、ガラケーで出来てこの機種で出来ない事って何かある?
動画ファイルなんかは再生できないのが出てきそうだけど

738:SIM無しさん 2013/09/17(火) 00:01:01 x7sjyE8a
>>737
それは対応してるアプリ突っ込めば解決


739:SIM無しさん 2013/09/17(火) 00:08:20 +q0l2MXL
>>737
Androidスマホは端末に留守電機能が内臓されていない
留守電はキャリア側にメッセージが残るタイプ
動画ファイル形式はアプリしだいでパソコンなみに対応できる
重い動画はパソコンほど再生するのはきびしい


740:SIM無しさん 2013/09/17(火) 00:44:29 neW4jVKO
>>737
動画はこれの液晶と同解像度ならハードウェアデコードでハイプロMPEG-4 AVC 60fps(level4.1MAXエンコ)でもぬるぬる再生でけるよ
もちろんtsなんかは全然余裕
level4.2に上げた途端に常時7fpsとかまで処理落ちするけど


759:SIM無しさん 2013/09/17(火) 07:27:48 +wgnP9Ab
>>737
この機種に限らないが、ガラケーで出来てスマホで出来ないことなんてそうそう無いな
アドレス帳やデータの入替が面倒くさいぐらい


844:SIM無しさん 2013/09/18(水) 08:45:52 PSNF3lzl
>>737
ガラケーサイトで買ったガラケー仕様の漫画や小説が見れなくなってしまった位かな


741:SIM無しさん 2013/09/17(火) 00:47:15 ieHdp7V3
通信量の制限ってどのくらいなの?
毎月使い切るレベルなん?
家じゃ別の無線あるから特に問題ないんだけどさ

742:SIM無しさん 2013/09/17(火) 00:58:45 SSkL7/JW
>>741
人それぞれとしか言いようがないけど、強いて言うなら動画たくさん視なければ行くことは少ない
俺は3GB内に収まる


743:SIM無しさん 2013/09/17(火) 01:02:26 Ac4wn5CM
>>741
例によって私はこんな感じです
http://i.imgur.com/MzN1Usj.png


744:SIM無しさん 2013/09/17(火) 01:06:58 ieHdp7V3
>>742
>>743
どうも
動画は多分外じゃ見ないからアプリ通信によるか・・・あとはちょっと検索か2chやし

ちなみに2chmateで熱くなったりはしないよね?

777:SIM無しさん 2013/09/17(火) 14:15:25 cNAJEqky
夜40%で、次の日の昼に無くなるって
いったいどんなアプリを常駐させてるの?
ゲームがっつりやって、動画みまくったなら別だけど
何もせず電源が切れるほどってアプリや設定に問題ありじゃないかと

787:SIM無しさん 2013/09/17(火) 17:29:18 HxzCHAC0
電池減る減るって一体何を入れてんだ? 一日フルに使って問題ないぞ

790:SIM無しさん 2013/09/17(火) 18:11:44 dWIQSjT6
>>787
結局GPSとかを除けば、電池食うのはアンテナとディスプレイなんだから
電波状態にもよるし、フルに使ってっていっても何をしてるのかにもよるだろ

動画見てたら当然だし、ネットサーフィンしてるだけでもずっとつけてたら電池なくなるよ


796:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:16:32 Q33RXxxo
SMS使うのでなければグレーで大丈夫か
赤は無効化してくる

812:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:21:59 8U8IdFYB
>>796
無効化ってどうやるの?


814:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:42:13 Q33RXxxo
>>812
設定→アプリを管理→すべて→アプリを選ぶ

そしたらアンインストールか無効化かできるはず
できないものも多いけどそれは強制停止で


798:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:40:32 QENpwx7V
これ、けっこう、デンチもつ
優秀だ
出たての頃の悲惨さとは大違い
web閲覧、2chmate辺りで
毎時16パーセント以下かな
連続使用5時間半ってところか
待ち受けは無論何日間もつ

そうじゃない人は設定が酷すぎ 

801:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:19:08 8uEawiKB
>>798
電池10%毎で30分くらい使用出来るね
アンテナ感度ぎりぎりで連続使用したら
3時間くらいしか持たなかったけど


802:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:23:19 Q33RXxxo
http://imgur.com/FSm8y0c
今見たら使用済みメモリと空きメモリの和が1ギガにならないけど大丈夫?

803:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:30:48 jpm4fbVp
>>802
GPUのメモリに使われてるから問題無い
パソコンでもCPU/GPUメモリ共有の奴有るでしょ
アレと同じ事だよ


807:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:30:31 oWmx7pEA
これにGS03に入ってる音楽+入れてるやつ見つけたんだけど
音楽+のapkってどこかでDLできるの?

808:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:37:35 ETXnL5/a
>>807
音楽+って何よ?


816:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:55:28 Q33RXxxo
最近Gl07Sデビューしたけど
ハーウェイってホントアップルが好きなんだと思った
デフォルトホームはiOSを意識してるし
カメラはまんまiOSで吹いたし
設定画面はiOS7っぽいフラットUIだし

iOS出身だから戸惑いがなくて嬉しかったけど
中国人ってアップル製品をパクるのが好きみたいだからファーウェイもパクリはしないけど参考にしたんかな

845:SIM無しさん 2013/09/18(水) 09:48:38 YGQsJsGA
>>816
ハーウェイなのかファーウェイなのかハッキリしろw


847:SIM無しさん 2013/09/18(水) 10:45:36 0IHsR8TS
>>845
フアウェイ
ホァウェイ
という説もある


849:SIM無しさん 2013/09/18(水) 12:34:44 NIOBFQWV
>>847
英語圏だとフアウェイって発音になるね。
中国語だとファウェイ。
日本語はカタカナがあるから間とってファーウェイ??

ややこしわーw


820:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:14:30 DhcYLGPh
イー・モバイルの3Gって、結構速いね。
満足だ〜。

832:SIM無しさん 2013/09/18(水) 03:40:14 i0qA8LGi
メールの分野で日本一遅れてるのはドコモなんだ
唯一非MMSでウエブメールすら丸々一年開発期間掛けなければ開始できないほど技術力が低い
10月から始まるドコモメールの出来が良ければ芋にドコモメールを真似ろと要望すれば良い
丸々一年掛けたドコモメールの出来が楽しみだ

834:SIM無しさん 2013/09/18(水) 04:28:52 oh59pxhE
>>832
iPhoneに合わせて一から作り直しただけでしょ?
丸々一年も掛けたわけじゃないと思うぜ


835:SIM無しさん 2013/09/18(水) 05:44:17 i0qA8LGi
>>834
残念だが事実だ
元々は去年の10月に開始予定だった
10月→12月→3月→10月と3度開始時期を延期してる
iPhoneに合わせて作り直したんじゃ無いんだよ


850:SIM無しさん 2013/09/18(水) 12:35:13 oh59pxhE
>>835
内部の人?
なぜ断定できるの?
3月以前は、ただ延期って発表だったでしょ?
しかし、3月の時は1から作り直す必要があるって発表したんだよ。

そこから推察出来るのは作り直さなければならない何かが発生した。って事じゃないの?

これが、iPhoneと無関係とは思えない。


851:SIM無しさん 2013/09/18(水) 12:43:12 NIOBFQWV
>>850
俺は全く関係ない一般人だけど、docomoの技術力不足なのかシステムがデカすぎるのか、その問題で遅れたように思えるけどな。
iPhoneだろうがAndroidだろうがWebメールなんてサーバーに接続出来たらいいわけだし。

イーモバのメーラーも改良していってほしいわ。
今のはシンプルでいいけどチャット式のに変えて欲しい。
docomoのがどんなものになるのかわからないけど業界の主流がチャット式になったらAndroidもiPhoneも違和感なく使えるのに、、


836:SIM無しさん 2013/09/18(水) 07:23:33 cSIRQ0kl
2A出力のUSB充電器で充電するとめちゃくちゃ時間かかる
USBポートが2つあって同時使用すると1A×2の出力になるらしいのだが、どのように使っても超低速充電になってしまう
友人のiPhoneは問題なく充電できる

これは相性なのでしょうか

846:SIM無しさん 2013/09/18(水) 10:17:57 8Xocn6/r
すいませんが使用されてる方に質問なんですが、
この機種って、電話帳登録以外の着信拒否の設定はできるのでしょうか。

855:SIM無しさん 2013/09/18(水) 13:31:25 27wljk8+
>>846
電話帳とか確認してみたけど、着信拒否設定ない


859:SIM無しさん 2013/09/18(水) 15:25:21 nodfJwGp
>>846
着信拒否できるアプリがあるから、play探してみ?


872:SIM無しさん 2013/09/18(水) 20:09:21 XkhXggP9
プチプチ切れるのはgl07sのせいだろ

HUAWEIのスマホはgs02,gs03もそうだが、どうもテザリング不良が多発するようだな
俺のgl07sはusbテザ不能だし、
gs02はオリジナルROMではWAN側がよく死んだ。ま、gl07sでも、よくあること。
ちなみに、gs02,はカスタムROM(CyanogenMod7.2.0)にしてからはド安定だが。
gs03はもってないので人から聞いた話
ほかにS51SEとSO-03Dもあるが、この二つはテザリングはド安定
あっ、どっちもソニー・エリクソン
エクスペリア大勝利!
ドンドンドン

880:SIM無しさん 2013/09/19(木) 01:14:45 Tg+V1TA8
最近、禿正義の話題を聞かないよな

892:SIM無しさん 2013/09/19(木) 07:45:39 c4O1DinY
Nexus7 にいれかえた

936:SIM無しさん 2013/09/19(木) 20:18:31 cQUm2Ocl
この機種だとアプリインストールするとホーム上にショートカットアイコンが置かれるから不要なアイコンはアイコン同士重ねてフォルダーを作って管理する
これを覚えればホーム画面はすっきりする

948:SIM無しさん 2013/09/19(木) 21:51:43 s7RR/VOi
これか、iPhone5か迷う。
みんなならどっち?

952:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:21:56 DzTbpDKS
>>948
どういう答えが欲しいんだ?


958:SIM無しさん 2013/09/19(木) 23:53:48 dH8aol/r
>>948
悩むくらいなら両方買ってしまえ


954:SIM無しさん 2013/09/19(木) 22:30:17 FVglvJaJ
>>952
Androidの載ったiPhone5s


975:SIM無しさん 2013/09/20(金) 19:26:14 4xUgCSBd
とりあえず
2Dロック解除時のポヨンポヨン減少を直すアプデ頼む
誰もテストしなかったのかな、、
よくこれでリリースしたなってレベル


tag : 書き込み 時間 中国 大丈夫 ネット 問題 データ インド 会社

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
