

【モバゲー】キャプテン翼 つくろうドリームチーム 52ガッツ目

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 22:12:24 lwa1zIa40
公式サイト
フィーチャーフォン版
http://pf.mbga.jp/12006605
スマートフォン版
http://sp.pf.mbga.jp/12006605
Wiki
http://www38.atwiki.jp/tsubasa_mobile/

イベント内容の途中変更などで
消費者に不利益な糞サービスを続けるようであれば
消費者庁に通報しましょう。

消費者庁
http://www.caa.go.jp/

前スレ
【モバゲー】キャプテン翼 つくろうドリームチーム 51ガッツ目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1369990765/

・スレ立ては>>950以降、次スレが立つまでは減速奨励!

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 22:12:55 lwa1zIa40
コンボ技一覧 [発動キャラ] (必須相方)
ツインシュート [翼+岬]
ゴールデンコンビ [翼+岬]
ダブルダイビングヘッド [岬 (U+以上高校)] (翼)
日本が誇るゴールデンコンビ [翼+岬 (金枠)]
東邦ゴールデンコンビ [日向+タケシ]
東邦ツインシュート [日向+タケシ]
大友カルテット [浦辺]
修哲トリオタックル [井沢+滝+来生]
修哲トリオシュート [井沢+滝+来生 (中学/JY)]
トライアングルシュート [立花兄弟 (旧招待)]
ツインシュート [立花兄弟 (U+以上合流/本戦/侍/URアディダス)]
双子コンビ [立花兄弟 (中学)]
スカイラブハリケーン [立花兄弟]
低空スカイラブハリケーン [立花兄弟 (UR以上=高校/合流/WY/本戦/侍)]
スカイラブブロック [立花兄弟 (高校)]
スカイラブツインシュート [立花兄弟 (JY/合流/WY/本戦/侍)] (次藤)
佐野とのコンビプレイ1 [次藤 (U+以上/URアディダス)] (佐野)
佐野とのコンビプレイ2 [次藤 (UR以上)] (佐野)
立花兄弟とのコンビプレイ [次藤 (U+キラ以上桜)] (立花兄弟)
なだれこうげき [松山 (SR/UR+高校)]
イーグルタイガー [松山 (CM先行/イベキラ一次松山/パネル] (日向)
レジスタコンビ [松山 (U+以上侍/パネル)] (三杉)
至高のDFライン統率 [三杉 (U+以上侍/金枠)] (次藤+早田+石崎+赤井)
アイコンタクト [三杉 (銀枠)] (日向)
アルゼンチンコンビ [ディアス+パスカル]
アルゼンチンコンビシュート [ディアス+パスカル (本戦)]
エッフェル攻撃 [ピエール+ナポレオン]
スライダーキャノンシュート [ピエール+ナポレオン]
シャンパンコンビ [ピエール+岬(雪)]
即興コンビ [ナポレオン (本戦)] (岬)

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 22:14:02 lwa1zIa40
ドライブタイガーツインA [翼 (U+以上)] (サンパ/雪/シュート9)
ドライブタイガーツインB [日向 (U+以上)] (合流/本戦/侍/UR以上金枠)
ゲルマンコンビネーション [シュナイダー+マーガス+シェスター+カルツ (特化/本戦)]
ファイヤータイガー [シュナイダー (雪/桜/パネル/本戦旧イベキラ不可)] (日向)
ファイヤードライブシュート [シュナイダー (桜/パネル/本戦旧イベキラ不可)] (翼)
ハンブルグコンビ [シュナイダー (金枠)] (若林)
師弟コンビ [翼+ロベルト]
サンパウロ黄金コンビ [翼+ペペ (UR以上サンパウロ)]
ブラジル黄金コンビ [サンターナ+レオ (桜/ブラジル)]
ウルグアイ黄金コンビ [ビクトリーノ+火野 (先行/ウルグアイ)]
トリプルオーバーヘッド [コンサワット三兄弟 (UR以上)]
セパタクローシュート [ファーラン (UR以上)] (チャナ+サークーン)
大空中ローリングスパイク [ファーラン (U+以上)] (チャナ+サークーン)
ロケット砲 [チャナ (U+以上)] (ファーラン+サークーン)
大回転ローリングスパイク ※発動不可 [ サークーン (U+以上)] (ファーラン+チャナ)
ツープラトンロングシュート [葵 (U+以上一次/本戦/UR以上侍)] (翼)
大三角形パス [葵 (配布本戦/パネル/金枠)] (翼)
執念のダイビングヘッド [翼+葵 (UR以上本戦)]
真の黄金コンビ [翼+岬 (UR以上本戦/侍/金枠)]
ミラクル黄金コンビ [翼 (UR以上本戦/侍/金枠)] (日向)
夢のホットライン [岬 (UR以上本戦/侍/金枠/銀枠)] (日向)
日本を背負う2トップ [新田 (UR以上本戦/侍/金枠)] (日向)
ズッコケコンビ [石崎+浦辺 (SR以上本戦/侍)]
剛の虎 柔の虎 [李+車]
蒼きロングフィード [若林 (UR以上侍/金枠)] (日向)
閃光雷獣シュート [日向 (UR以上金枠)] (翼+岬)
伝説のトライアングル [翼+岬+日向 (UR以上金枠)]
欧州トップの守備陣 [ヘルナンデス+ジェンティーレ (UR以上本戦)]
インパクト・ドライブシュート [赤井(金枠)+レヴィン(パネル)] (翼)
ツインシュート [火野(銀枠)] (日向)

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/21(日) 22:39:12 q9/akOvEO
mixiアプリキャプテン翼
やす サッカー小僧連盟所属 トータル勝ち数30位付近にいる
イベントで楽しようとリーグ戦のある時間は選手を抜きSD4-D1にまでリーグを下げておきながら
試合されると格下狩りだと仲間にガッツコメをし騒ぐ困ったやつ
かつて粘着試合をしていたことは一部で有名だが自分が試合されるのは我慢ならないらしい
ムカキンでやってますが口癖だが聞かされる方はウンザリ
課金する、しないは本人の自由だが無課金を何度もアピる必要はない

566:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 03:32:22 Xzg/4my2O


753:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 04:32:03 /AZQPp5gO
>>6
mixiのやす、気持ち悪い
自己紹介に好きになったら一筋ですと書いてあるけど普通そんこと書かないだろ
頭おかしいから周りに気持ち悪がられてることにいい加減気づけよ


9:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/23(火) 09:48:57 zOYi/tSHO
>>1乙です
もうすぐ配信〇周年とかですよね、無料イレブンとかゴミLR配布来ますかね〜?

24:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 19:58:09 PXcv6kBQ0
→シュート9→フレンドリー→ドリブル11→連盟対抗→合宿→セットプレー→DF突破
→シュート9→フレンドリー→連盟対抗→ドリブル11→チャンプ→セットプレー→合宿→フレンドリー→DF突破
→シュート9→セットプレー→連盟対抗→ドリブル11→チャンプ→合宿→フレンドリー→ドリブル11(←次ここ)

周期としてはDF突破かと思ったけど調整に手間取ったのか?(毎回プラチナ開放できないし)
報酬サンタはシュート違うだけ&キラなのにUR+とステほぼ変わらんね
てか引退者の勢いが止まらない

29:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 12:12:00 1pOu4ZsdO
>>24
キラの方がスキルはよく発動するって聞いたことあるけど
高校からWYのキラってステが通常とほとんど変わらないカードがあるんだけど
そのことで運営に苦情出したやつがいて運営がキラは通常よりスキルがよく発動するって答えたらしいぜ


30:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 14:50:39 WVzGQNxT0
今更だが、瞬星って誰ですか?
このスレで結構出てくるので気にはなっていたのですがw

35:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 21:39:51 3Xwu6/KuO
みんなで新侍やブラジル、ロベルトのコンビ技情報提供しませんか?

マーベルナトゥはコンビ技出ないですよね?

39:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 07:36:25 TqV2K2xcO
>>35
公式でやってくれや
ここはそんな場所ではない


40:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 08:00:33 jRkUQQ1JO
>>35
世界選抜が近々出る予定なのに、今更やっても無駄だろ…
今回の追加外人は、どう考えても繋ぎで出してるし。


42:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 12:58:14 jLUVktfbO
瞬星ロベルトを押し売りしようとして断られてやんのww
ざまぁーw
最近は自分がぼったくってるのバレたくないからガッツ消してやがる。

43:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 13:09:24 41Xgj6w/0
スカ板見たら速攻で瞬星発見!!
情報ありがとうございましたm(_ _)m

44:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 14:54:27 /ZKausF0O
>>39 初心者スレもないし>>42 >>43みたいな流れよりよっぽどか為になると思う

>>40 それ定期的に話が出てるけどそれで終焉っぽいな

45:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 15:22:29 jRkUQQ1JO
>>44
翼はしばらく続くよ。
KLABの収入の大半が、翼と戦バスの課金収入だからね。
海外向けのアプリ製作の為に、投資続けてるから
他のコンテンツが翼並みに育たないと、切るに切れない。
株主に大見得切ったKIZUNAがあれだからw


46:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/26(金) 17:02:16 MD25PpH9O
>>44
こんな所で初心者なんだとかしょーもないこと書くな
初心者なら公式でひたすら質問するなりしたらいいこと


57:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 23:24:50 pyaLEHZU0
中学次藤HU+、JY2枚入ってるカスデッキの俺がSD1で400位とかどんだけリーグ落とししてる奴多いんだよ

59:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/28(日) 12:05:21 mRIYvU2jO
>>57
普通にやってりゃSD1に余裕で上がれるからな
リーグ落とすのは本人の自由だからいいとしてもリーグ落として試合されることが増えたからって愚痴るなよ
>>6のやすはカスだと思うわ
甘えてんじゃねーよ

78:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 20:19:13 I3LTBR9x0
鮫トレしてるクズ1号←関わりたくない
クズ1号に粘着し、被害者が毟られるのを観察、報告するクズ2号←関わりたくない
これだけのことなんだが

79:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 20:28:00 HOuTrkcVO
>>78
みんなはお前に関わりたくないとさ


80:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/30(火) 21:44:30 oEe02wRgO
>>79
上手い
>>78
クズ2号をスルー出来ずコメしてる時点で関わってるお前はクズ3号ww

86:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 10:19:32 GK34k1CgO
>>80
そしておまえが4号で俺が5号だ


90:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 17:10:27 w8cHeT9/O
>>86
残念。
ここに書き込む奴なんて俺を始めみんなクズだよww


94:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 19:10:50 pxfJSgaDO
連盟ガッツチケをお守り一個で出品してます

109:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 22:03:35 58Hw9bYLP
そんなことよりサポスキの発動率を元に戻せよアホ運営
何で本戦フルMAXのデッキで中学+高校混合デッキに負けんだよハゲ

110:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 01:50:11 2kKzj3rOO
>>109
発動率がうんぬんとか…よくわからないけど条件は相手も同じなんじゃないの??
運営があなただけを狙って確率下げたって事??
ちなみに何%から何%に変わったの?

ねぇどうなの?


117:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 15:53:27 rhDxAUW/O
え、それマジでいってんの?
何のための属性やステに力、速、技に別れてんの?
で、お前の連盟員やフレのデッキはみんなモブなの?
単純に求めるための数式を間違えてるだけ

118:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 17:12:15 g162FrXoO
>>117
たしかに間違えてる部分があるがサポスキ変更あったのは事実では?

せっかく出したフルが不評、さらにみんな攻撃UP2つ持ちばかり求めでステとダウンスキルが冷遇されすぎだから、そこが修正になったという事。

俺も違和感を感じてから、同じ相手に前のナトゥとサンタフル入れたら19勝11敗
今のナトゥサンタ入れたら8勝22敗 ちなみに両方フルマだぞ


124:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 17:59:38 /yCEIMP+O
>>118
本戦サンタよりフルサンタの方が優秀なのか…
☆の数で比べれば本戦サンタの方が強そうだけど


119:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 17:20:17 Qla/zuLO0
自分のサポスキの発動率について話してるのに相手は関係ないだろ?

122:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 17:54:21 rhDxAUW/O
>>119
それだから発動しないで負けてるんじゃない?
何もオカルトな話じゃないんだけど


126:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 19:01:59 g162FrXoO
>>124
出た当初は本選のが優秀だったけど修正後はどうだろうね。

今までのプレイで>>109みたいな事はまずなかったよね?

128:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 21:14:12 QNdQA3wD0
毎日ログインしてりゃいいだけの話だろ

130:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 21:37:48 Vm9NoLT0O
>>128
いや毎日ログインしないような奴には到底払えないメダル数だからほとんど意味ないなと思って


138:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 09:03:20 B8FT6zmhO
▼ [112] 2013/07/29 19:41
シゲ
確かに適正ポジの修正した方が良いかと思うよ運営さんよ!
今頃、僕を2ちゃんで叩いてた気持ち悪い2ちゃんねらーも、
泣いてるんじゃないか?(爆)いくら課金と時間費やしたのか知らんが
、あんな二束三文お手軽簡単、情熱デッキ見て泣いてるわ(笑)本戦出た時言うたべ2ちゃんねらーよ(爆)
デッキ編成てのはこうやんねん(爆)ウヒョ♪スッキリ(笑)金かける前に頭使って変化に気づけや(爆)

148:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 16:30:31 H3qj6DkVO
>>138
スキルの発動率が下げられてることにも気づかない雑魚どもの集まりだからしょうがないよ


145:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 15:52:00 oS4Br1sv0
まだこんなゲームやってるの?

150:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 22:53:16 OtniKncyO
>>145
それはシュウちんに言ってあげて。
笑いのセンス0だから


155:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 10:58:02 E/i3HVvBO
瞬星って人から提案きたんだけど、辞めた方がいいのかな?

156:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 13:26:51 BzVUdt33O
>>155
雑魚は自分で判断も出来ないのか?
初心者ならともかくそうでないなら自分で判断しろ
そんなだから課金しておきながらシ○さんの微課金デッキに大敗すんだよ
謝罪はよ


157:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 15:15:28 00bVrekGO
>>155
ここで聞くくらいならあいつとは辞めとけ


158:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 15:19:47 gInG0MLH0
>>155
しないと勿体ないよ瞬星さんが一番いい条件だすから


159:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 16:25:11 00bVrekGO
>>158
瞬星さんとか笑えるww
あいつをさんづけするのなんてお前くらい


160:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 17:39:10 2XvGhFTnO
>>158
と言うかオマエが瞬星さんだってば


161:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 19:51:27 00bVrekGO
>>160
そういうことか


168:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 09:17:14 QJbiXPmX0
ロッカー石崎は防御UP4×2なのは確認したけど、ロッカー岬のスキルは何なの?
奇跡のカムバックの時点で微妙だというのはわかるけど
翼ボーナスあればそこそこ回す奴もいたんじゃないだろうか

170:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 11:30:30 Xe3QwKU5O
>>168
シュート 5
技術アップ 3
攻撃アップ 3
パネル岬以下


171:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 11:53:39 QJbiXPmX0
>>170
サンクス
隠しサポスキが2,3個あったとしても弱そうだな・・


228:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 17:50:12 lN6a+xw4O
サリナスってなんかコンビ技出る?

なんであんなに高いの?

232:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 20:14:46 LqUKa0J00
>>228
高いのには理由があるんだよ。
実際に育ててみたら分かる。属性速か技ならね。


250:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 21:55:54 LI5g3ipwO
瞬星から言わせれば舞ちゃんの方が鮫トレードらしい

260:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 17:32:57 LD3yJ4sJO
>>250
あいつ鮫やってる自覚はあるんだ
レベルあがってきてるから試合出来るようになったらしばらく毎日3凹しちゃる


261:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 22:10:18 EIpJERmzO
>>260
それはみんな同じ考えだね
うちの連盟もみんな言ってるから楽しみww


251:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 22:10:06 MjRDBtsD0
結構前に瞬星さんを、鮫してあげたことあるよ。
次の日の夜の伝言板に、気がついたのか10分毎に連絡くれコメww
トレしたから無いと伝えると、トレした人を教えてくれと。
サブに移しただけだったから、多段鮫ねらってみたけど
さすがに、そこまでバカじゃなかったね。
ってか、特定されるか俺ww

290:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 00:46:00 A0CHyFZtO
mixiの方が熱かった
ミク連無駄に剤使わされて可哀想w
対戦相手にびびって回し続けたカスどもが
一時間に2000万Pも稼げるわけがなかろう

291:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 00:53:17 nVudrTNv0
>>290
そんなもんにしといてやれよw

ガンコレに命かけてんだからさ♪

つかさ、あの連中が公式荒らしてるからウザくて仕方ねえわ。

ガンコレ楽しいよ〜とかほざいてガンコレに引っ張ろうとしてるのが必死すぎで哀れw

まとめて引退すりゃいいのにな。

正岡のおっさんニートを追い込んだシゲを応援wwwwwwwwwwwwwww


314:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 05:44:47 owFtV7/rO
騙される方が馬鹿なだけ
カードゲームなんだからレートくらい自分で調べないと
合意の上トレードしてんだから文句言われる筋合いねーんだけど

329:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 14:05:50 JPIWgKqdO
>>314
騙してるって認めるんだねww
だから、お前はナルシストぼっちなんだよww
友達いないからってガッツの返事速すぎだよ


331:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 14:49:41 KPEV+8HGO
>>329
俺も前ヤツな仲間だったけどヤツの高速ガッツ返しに付いていけなかったら仲間切られたわ
ニートの神速に勝てるかっての


352:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 09:17:12 DUIIQrMHO
>>331
またあいつもめてんな
あんなやつのためにかめが確かによく謝ってるのをみかけたよ


332:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 15:53:17 8a7sEGzSO
無限が混じってる時点でロッカーじゃないと思うが運営はバカなのか?
翼ロッカーは異次元とでも繋がってるのか?
名称変更しなきゃ詐欺だと思うんだが…

353:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 09:28:48 dbzgiyYmO
LR勝ち杉ワロタww

100回まわして勝ち88とかwwこのイベLRないと無理ww

355:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 11:48:15 grmT5pxxO
>>353みたいなのって一見、運営が雇ってるネット掲示板コントロール業者に思えるけど
ほんまもんの運営業者で、翼の保守からネット掲示板の論調コントロールから翼内のサクラまでアウトソーシングされてるんだよね〜
仕事内容がクズだけに、人間性もクズなチンピラ連中がやってるらしいわ。


357:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 13:56:48 Udxj4Xd0I
>>353が運営に見えるとかお前ら病気だな
普通にこのイベ特効LR無いと厳しいだろ


356:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 13:33:26 DUIIQrMHO
>>355
そのとおりだな
今の翼のイベを褒める輩はそう言われてもしょうがない


364:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 15:27:57 grmT5pxxO
絆ってリ○○ンババアのとこの絆か?
あそこは10000ポイントでも稼いでおきゃクビにはならないだろ
連盟員の出入りが激しいのは単にババアの取り巻き共の会話が気持ち悪いだけで
しかしババアすげえよな、サクラでもなさげなのに回復剤にどこまで金を使うんだ?
それともやっぱりサクラというか、回復剤は無限配布される特待ユーザーなのかね

377:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 00:15:04 pVl1ENHeO
どこのソシャゲの企画運営も例外なくヤクザとマフィアの息がかかっていて、ゲスなクズ共の吹き溜まりらしいよ。

売り上げが落ちると生け贄と称して、弱いヤツから見せしめにミンチにされるんだって。ゲスだけど結構厳しい現場だよね。

ミンチの刑は、手足を縛られて木材の粉砕機に生きたまま頭から突っ込まれたり、波止場の冷凍庫に一晩放置されて朝にハンマーで粉砕されたりと、なかなかエグいらしい。

女は何もなくても普通にレ○プされるような現場なので、男しか居ないんだってさ。ソシャゲの運営は男だけらしいです。

402:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 21:27:40 2L48GW470
確率操作も何も0.01%って明示してあるんだからほぼラス1になるのは分かりきってる事じゃん

412:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 07:04:02 M484sIAd0
>>402
ロッカーだから確率見てなかったけど、確かに0.01%って書いてあるな・・w
おかしなことにRとノーマルの確率が0%だw

>※ロッカールームの中から対象のレア度の選手カードが無くなった場合、
>そのレア度の確率は1つ下のレア度の確率に加算されます。
これって、例えばSが空になったら、Sの確率はRの確率に加算ってこと??
ロッカーなのにLRの確率は初回からずっと0.01%で上がることはないってことだよな??
詐欺過ぎるww
金枠は300回ぐらいで出たんだけど、LR残っててもすぐリセットした方が良かったな・・


415:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 07:44:13 9WkURgUwi
>>412
課金ガチャした場合の確率が書いてあるみたいだね。課金した場合のみロッカーを名乗っても良い感じ。イベチケで回すにも回復が必要だし、運Aはどちらにしても儲かるね。


418:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 09:21:42 n5L/kb4P0
>>412
一応言うとその後に下に無かったら上に乗るって書いてあるからSが空になったらUが99.79%になるって事
しかも課金の場合の表記でイベチケの方は確率書いて無いからR以下確率をどうにでもできる


421:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 13:32:22 cnTGbIA7O
普段の課金専用のロッカーは300枚の中にUR+が2枚だ
イベロッカーは課金すりゃ確実に1枚ずつ減らせてMAX300回課金ガチャ回せば
LRが手にはいるんだから重課金者には悪くはないんじゃね
ある程度イベントやって中身減らしたら残りは課金ガチャ回す重課金者用のイベントだろ
重課金者用のイベントなんだから無課金、微課金は奇跡を信じてやるか放置するかでいいんじゃないの
騒ぐほどのことじゃないだろ

427:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 20:12:31 N2iCNvKpO
>>421
 
 ノーマル∞
 レア∞
 
 ↑こういうことするクソ運営のイベントに手を出す奴は救いようの無いバカ
 
 この一点に尽きる。
 これをぼやかしたがる運営の犬たるネットパトロール業者が頑張ってカキコしているのをつついて遊ぶ。単にそういう構図。たしかに騒ぐことはない。


428:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 20:22:25 FKR2EVDTO
>>427
同意


薬150も飲んじゃったw
俺終了ww


426:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 19:30:05 680ZbNjUO
確定の時間あきらかにサーバー重かったんだが俺の携帯がいかんかったのか?

ちなみに御守りの人は有言実行したんかな?トレで御守り2が結構あったんだがww

436:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 10:19:39 3blsEULh0
全プレやイベ量産品が多くて処分に困るよな
出品回数3のせいで出品する気にもならない
とりあえずイベサンタ2枚が交換期限今日までだったので交換した

444:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 19:16:01 7lQt72fWO
>>436
もっとたくさん出品したいのに制限があって嫌だってのはわかるが出品する気にもならないとか意味がわからん
コツコツと毎日出品し続ければいいじゃん


454:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 22:23:39 3blsEULh0
>>444
1日出品3枠で、売りたい物が数十個あったら、回復10にもならないものを優先して出品しないよってこと
イベサンタ本戦U+キラなんか、出品見たら普通のSR,URぐらいの価値しかないし

レア以上も含めて1000回は回したけど、金枠2枚目が出たので終了
やっぱLRは普通に出ないなw
金枠1枚出たらリセット作戦はまあまあ正しかったようだ


448:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 20:34:17 vVS56QqwO
不満いいたくなる気持ちもわかるが、最近のイベ品とか普通に強いんだから頑張ってスキル上げてみろって。

金枠勢やロベルトとかフルマなら俺TUeeeeeプレイだぞ!

456:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:33:35 PUBDB6JwO
瞬星ってどうでも良いヤツも運営の飼い犬っていうか運営自身なんだろ?
2ちゃんスレをどうでも良い流れに誘導するときに瞬星瞬星っつってほざくためのな。

459:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 03:34:51 nseYdA2kO
>>456
それは違うだろ
瞬星はおっさんで、前にあいとか名前でネカマして日記に汚い裸体のせてBANされた有名なニート


476:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 18:11:55 hTeyubGrO
運営Aさん『LR10倍ってやったら馬鹿達がまた走り出したぞww』

運営Bくん『じゃあ連盟にレアチケットからLRレヴィンキターガッツしときますわww』

発表1時間後…

運営C『おまえらwwさて確率最初に戻すか』

ユーザー『サイクロン勝てねぇ〜』
ユーザー『糞ばやし出ねぇ〜』
ユーザー『おいおいレアしか…』

477:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 21:31:40 IZOkbIsHO
>>476
運営とひとくくりにしているが、連盟に潜ってるのは運営と会社も違うし、立場もかなり違うぞ。

連盟に潜ってるのは社員じゃなくてただのバイト。ぶっちゃけサクラ稼業のチンピラかドクズのニートが大半な。

運営も、イベントのパラメを手を動かして調整したりプログラムのメンテするヤツは派遣だな。
そのパラメ調整の指示を出すのが社員で、真の運営の手先だ。社員といっても所詮はネットパトロールとかやってる下衆な業者さんのやっすいカス社員だがな。

で、売上不振の見せしめにバラされるのは、その社員様な。派遣やバイトを捕まえてバラしても仕方ないもんね。

ズバリ、運営の社員様は命がけです!もっとも自分の仕事に命がかかっていた事に気づくのは、いざその場で手足を縛られた時に漸く初めて…らしいけどさ


492:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 11:38:02 3wISWJdwP
おいアホ運営
金枠肖の隠しスキル[アジアのプライド]が本戦決勝に反映されてねぇぞ
本戦決勝はアジアのカテゴリーに属してないんか?
あと[アジアのプライド]の発動率がブラジル本戦の隠しスキルに比べて低いんだよ

毎日ヘラヘラ笑いながら仕事して
ロクに謝罪も補填もしないアホ運営様
もうちょっと一般企業並の対応とバグチェックくらいしろよな

解ったらさっさと直せよゴミクズ

497:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 15:01:07 CxNB7DEXO
黒玉5で35は高すぎ
レビンの性能とばらまき枚数から換算で回復200個相当だからレアで妥当
黒玉5で鮫ろうとかお前らの大好きな瞬星と同じかよ(笑)

502:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 21:39:03 vBDfjFx60
>>497
もう落札された?サブで取れたからレアボ35でいいや

見当たらないよ


503:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 00:58:26 HBNowxu5O
>>502
すまぬ
まだ落札されてない
また上げ直す


506:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 10:47:37 KhcAUG2t0
>>503
悪い。結構な時間探したけどねレアボ一桁出品が大杉て見つけれない


527:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 14:13:34 RCyXHkyP0
ガチャ本戦レオ技の高スキル余ってる人いたら
回復かブラボで出品してください

530:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 17:36:01 mvc2MAD6O
>>527
HU+AllMAXありますが回復かブラボ、いくつぐらい出せますか?
無駄な出品するのもチケがもったいないので教えてください


573:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 21:20:41 ZyhndOnTO
お詫びのガチャチケ来ましたか?

585:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 13:08:46 kJNWtoQsi
>>573
二枚来た


603:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 10:32:19 pXBcJO6m0
久しぶりに翼戻ってイレブンガチャ7回

出たのがサ−クーン×2、葵R+力(決勝) レヴィンR+力
若島津R+キラ技(決勝)、石崎R+力(決勝)なのですが

最近のレートがわからないので…チーム技術統一なんで
石崎、レヴィン、若島津あたりトレード出したいのですが
どの辺いけますか?

607:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 12:13:52 UBhzpNrHO
>>603
おす!おら運営!!
こっち側の人間として言わせて貰えば…コイツみたいな離れても翼の事(課金ガチャ厨!?)が忘れられないバカチンが居る限りこのゲームは永遠に不滅です!!
課金ユーザー様々や〜


610:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 16:10:14 pXBcJO6m0
>>607

質問のレベルの高低ならともかく
自分の金をどう使おうがお前には関係ないだろ


625:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 17:52:00 uLkPVXGz0
だれも回答ないので答えてしまいすいません。(^¥^)
キャプつばに関して言えばほかにも確実に数名はいますけどね。
デッキにしてもあそこまで強化したらイベント報酬のカードも追加カードも
必要ないだろうしなによりイベントしててたのしいんですかね?

627:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 18:17:07 J7c8uXMw0
イベキラ次藤回復200で売るつもりだがどう思う?

629:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 18:57:19 wluGXAW9O
>>627
アナータバカデェスカー?


647:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 06:16:15 t8CG//lU0
>>627
こいつの話に乗っかってれば釣れたのにな
お前らマジメかよ!


631:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 20:06:34 l/4/dAQ60
決勝の背番号が金色のカードって翼以外でも
ロベルトの「背番号10を必要としないサッカー」みたいなスキルが発動するんだな
俺が持っている松山だと「卓越した戦術眼」が発動した

こうなるとパネルの背番号が銀色のカードの存在価値なしだな
何のためにこんなカードをA賞、B賞にしたんだろ

653:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 10:11:20 yQuIaxoq0
>>631
まず、決勝ガチャ品やロベルトフルの隠しスキルの効果が不明なんだけど
サポスキ風全体コンボ技?
発動してもイマイチ何が強くなってるのか不明すぎるw


651:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 07:58:44 /XLs1Lo1O
まだキャプテン翼なんてやってるんだww
明らかにすでにオワコンだろ

引退ラ〜ッシュ!引退ラ〜ッシュ!

運営内部でも翼にはリストラ候補しか残されていないし、他チームからリストラ候補が回されてくる姥棄て山状態なのに

655:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 12:03:26 tWa+D3DsO
>>651辞めたのになんでここ来てんの?


656:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 14:01:43 HH9bx2rTi
>>655
悔しいからじゃないの?


665:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 14:05:58 I/ahPnhr0
誰かHU+金枠ディアスを、U+ガチャ松山決勝と回復70くらいでトレードしてくれねぇかな
ずっとトレード張り付いてるけど、なかなか金枠ディアス手に入らん

680:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 20:38:45 UFexKQeK0
最近マジメ?にやりはじめたから侍の新旧がよくワカランっす・・

発動しないってコトは新侍なんでしょうね
頑張って匿名でシコシコ貯めた薬300が・・(TT)

682:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 20:48:48 UYbQrqNO0
>>680
スキルに「華麗なドリブル」と「ジャパンプライド」があったら旧侍
「ウイニングドライブシュート」と「蒼きファンタジスタ」があったら新侍だよ


685:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 21:24:06 UFexKQeK0
>>682
あざっす、みごとに新侍でした。

また地道に回復貯めてから探してみます。
こーゆー時仲間がいれば・・
独り身はキツイっすね(笑)


681:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 20:43:18 vSwbZj5v0
ピエール匿名にねーな回復100出すのによ

683:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 20:48:50 UFexKQeK0
>>681
速ならフルマありますが


687:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 22:20:04 o1Z/qXlei
>>681
今時ピエール使ってるいねーからな
プラチナなら使えるが。


684:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 20:52:56 vSwbZj5v0
>>683
属性書いてなかった。力欲しいんだ


686:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 21:38:14 heMqaqT40
クラッシュ三杉だとDFライン統率出たな
侍のコンボは本当わからん
発動条件は複数必要だけど発動者は一人だけとかも多いよね

688:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 22:39:51 UFexKQeK0
>>686
並び変えてもコンボ出現率変わる気がします。

とりあえず三杉はそのままで我慢して次は日向に向かってシコシコ回復貯めていこう

ちなみに侍HU+日向速って回復での相場ってどのくらいですかね?
スキル問わずで


691:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 06:53:37 qZePOWGj0
新侍と旧侍の違い教えてクレメンス。
コンビ技が訳わかめ
次藤は旧のがいいんかな?

694:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 09:58:14 DifInBIR0
>>685
旧侍で出るコンボ技は新侍でも出るよ
新三杉で至高のDFライン統率が発動するのはさっき確認した(Away力で)

>>691
新と旧の違いは、新の方はステが高く、コンボ技が追加されたりスキルが強化されてる
次藤なら新が一番いいけど、たぶん新の中でも価値が高くて手に入れるのは困難
日向とかは新よりクラッシュの方がサポートスキルが強いし出回ってる数も少ないから
並みのLR以上の価値はあるな

700:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 16:57:45 21Euedk+0
>>694
って事はレアなコンボ技ってコトですかい?
レジスタコンビもめったに出ねーし


新次藤ってダウンスキル入ってるヤツ?


704:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:56:40 qZePOWGj0
>>694
そうなのか、丁寧にありがとう。自分はmixiでやってるけど価値は同じくらいなんだろうな。全体的に新侍集めるのがいいでFAなんかな?
なんか双子と佐野が次藤とのシュートないって微妙な気もするが。
てか今回のイベは本気でゴミすぎる…


703:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:45:53 DifInBIR0
>>700
別に普通に発動するよ
至高のDFラインもレジスタコンビもDF技だから、
試合してる相手が弱い場合(相手が全然攻撃できてない場合)は発動しにくいと思うけど

新次藤→世界一のチームワーク
旧次藤→ジャパンプライド
翼ボーナス次藤→ダウンスキル持ち


718:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:46:44 21Euedk+0
>>703
丁寧にありがとう(^^)

早速強そうなヤツと対戦して負けてくるw


724:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 06:55:35 uTWaJ+6N0
>>703
718ですがありがとです(^^)
やっとコンビ技みることができますた^^;

さぁ日向に向かって頑張って回復貯めるぞー♪


702:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:09:44 mARNQAyO0
・LRジェンティーレは技のみ?(何度ロッカーリセットしても技しか出ない、あとLRスキル以外のスキル表記ページがない)
・ついでに入ってるUR+キラは中学の石崎、早田、次藤(ステ、スキル表記のあるページは見当たらない)
・もちろんロッカーはノーマルとレア無限
・特効カードの効果が新田&火野LR10倍、HLRで15倍、ジェンティーレLR18倍、HLR20倍と完全に廃課金以外を見てない仕様
SR、UR、HUR、UR+、HUR+はそれぞれ2.3.4.5.6倍
・ロッカーと並行して技術P交換もあり、交換レートは相変わらずの設定
・DF突破時に突破力がボスの体力をオーバーした場合は突破力がいくつか表記されずボスのMAX体力分削った表記に変更
数回やれば調整できるとはいえこういうどうでもいいところ(そしてユーザーの足を引っ張る)は変えてくる

ちょっとやった感じでは全体的にLR持ちがぶん回して届く設定っぽいなという印象

710:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 20:00:38 LlFoymc30
>>702
サンクス
この手のイベントは結構ガチでやるんだけど特攻カードでHUR+キラが回復剤60で売ってるんだけど買う価値あるかな?


712:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 20:29:44 mARNQAyO0
>>710
まず技ジェンテが欲しいかどうかが大前提。
前回のロッカーのN、R∞を体験してどうだったか(さらにSR〜UR+キラまでほぼゴミ)。
上にあるように参加報酬一律300なので救援行ってもMVP取れなきゃ大した足しにならない
そのためUR+、せめてUR複数が浸透するまで救援きてもロクに削ってもらえない
途中でUR+キラ取ってトレに流すにしてもロクなレートで捌けないと思う

救援にきてもらえるペースとその戦力に期待できるなら60で取るのもナシじゃないかも…ってレベル
個人的にはHUR+を60でもわりと博打気味になる設定
LRジェンテのスキルが書かれてないのでレートも読みにくく、捌いて黒字になるかも謎


719:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 01:45:48 PzaqLPWCO
>>710
今月のパネルUR+キラは今月のイベントの特効カードになるから
毎回イベントがっつりやるんなら取りにいくのもありかもね
パネルガチャのところでS9以外のイベントで特効カードになると書いてある


715:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 21:02:12 LlFoymc30
>>712
確かに前回のSR以上のラス1がLRみたいなふざけた設定されたのを思い出したら馬鹿らしくなった
ジェンティーレ欲しいけどちょっと今回は諦めるかな、ありがとう


722:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 03:50:47 uq6/XVsw0
一人で★1とかのボス一撃撃破するとしょっぼい突破報酬(次藤★2/35Kで40P、早田★2/33Kで21P)しかもらえないのはその新ルールのせいかな?
前どうだったっけと思いつつ、LRないと成り立たないバランスに萎えてイベ捨ててたから調べてなかったけど

とりあえず明日ちょっとやってみてダメだこりゃって思った人はロッカー回さずに
適当に溜めたポイントでDXチケあたりと交換するのをお勧めする
自分がLR持ちで救援者もLR持ちじゃないと★3は無理ゲー
その条件満たしてもロッカー満足に回せるほどポイント溜まるとは思えないし、どうせN、R∞ハメが待ってる

731:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 09:45:13 ktYSHCQz0
>>722
前回も一撃突破すると突破Pが凄い少なかった気がする
それでもMVPはもらえたから良かったけど、、
今回MVPなくなったら、終盤で一撃出たら損でしかない・・・
★3を倒すのもギャンブルだなww


726:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 08:31:00 PzaqLPWCO
LR欲しいやつは課金してでもやるだろ
イベントやるやつが少なけりゃ運営も鬼畜イベを見直すかもしれんし
不満があるならやるなよ
文句言いながら参加するってのが理解出来んわ

738:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 15:16:53 oiH3sBlAO
>>726
イベの度に鬼畜かしていくのに見直す訳ねぇだろ?プラチナガチャ未解放あたりから運営は金の事しか頭にねぇよ。

1番金がかかるゲーム1番ユーザーが文句いうゲームこんなの真剣にやるほうが○カ


754:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 08:31:38 NVEYinSG0
今回は天井300万だからピッタリ張り付いてれば取れんのかもね。要請さえ素早く裁ければ回復いらんかもしれん
そこまでやる価値は無いがwww

755:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 08:51:00 vrN5oORl0
>>754
天井300万といってもSレアが空になる前にジェンティーレ引けないとS以上が回せなくなるのでひどい話です
そうなるとU以上を回すしかなくなる


764:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 11:56:14 dh0XMHhTi
S空にしても使えるよ

766:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:07:57 xOkweHU00
>>764
本当か!?
mixiのほうの注意事項にも同じことが記載されていて、できないはずだが。
「※Sレア以上確定イベント連動ツバサ★ロッカールームガチャチケット、
Uレア以上確定イベント連動ツバサ★ロッカールームガチャチケットは
該当レア度のカードがガチャ内に存在しない場合は使用できません。」


767:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:51:11 vrN5oORl0
>>766
もしかすると個人報酬でもらうガチャチケのことかも
そうだとしても【以上】という表現は紛らわしいね


768:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:32:37 o+nX1kHa0
S以上が残ってたらSが空でもいいんじゃねーの?

771:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 19:45:26 Rrx6k27o0
ジェンLR手に入れたけど、全然15倍じゃないんだけど、なにこれ
ジェンの防御1250だから15倍なら18750なんじゃないの?
ジェン+残り雑魚で突破力8000しかないんだがw 計算式違うのか?

781:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 08:35:45 4BHdRL430
>>771,774
スタメン入れてるけど、ジェンLR1枚じゃ、やっぱ突破力8000台にしかならない
GKは攻撃の1/2が突破力って説明あったから、DFのジェンLRは防御1/2の15倍ってことかな?
突破力5万ってどういうデッキ?


773:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:03:20 FUMTJVPg0
Sレア以上確定イベント連動ツバサ★ロッカールームガチャチケット、Uレア以上確定イベント連動ツバサ★ロッカールームガチャチケットは該当レア度のカードがガチャ内に存在しない場合は使用できません。

782:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 09:51:43 Qyl3UCJA0
ガチャのことで色んな情報が錯綜しているけど
>>764>>768が正しくて、>>755>>773はガセネタだよ

783:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 10:30:31 RdMuBvEli
>>782
ここで情報共有するなよ


804:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 08:42:17 R2PyxA2X0
>>782
mixiの注意事項コピペしたのにがせ扱いか


784:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 11:39:53 M6QXppNx0
>>783は?じゃ何書き込むんだよw


845:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 19:03:42 mogVm0iQ0
イベジェン使える?全ポジションダウンなら欲しいな

848:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 21:44:44 OppVQH9z0
>>845日向のみのダウン


864:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 19:30:12 YPX1pC9m0
通常本戦クライフのコンビ技はオランダ絡みオンリー。

ちなみに、次イベLRクライフの赤スキルはGKのみダウンだとよ。

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 02:39:10 KjcRaTzGO
初期のLRの赤スキルはポジションに関係なくダウンさせるからかなり使えるんだよね
ピエとか評価低いけど赤スキルで全員ダウンさせるから実用レベルだわ

971:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 22:52:22 4gfSOvbM0
誰かLRジェンティーレ余ってる人いないかな?スーパーブラボいくつなら交換してくれる?


tag : 発動 パネル 高校 ブラジル 普通 若林 中学 修正 必要 毎日

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
