

docomo ELUGA P P-03E Part4

1:SIM無しさん 2013/07/25(木) 18:29:27 jgbU1APn
使いやすさと便利機能を備えた、全部入りプレミアム・ワンハンドELUGAについて語るスレです

■ドコモ公式
ttp://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/p03e/
■パナソニック公式
ttp://panasonic.jp/mobile/docomo/p03e/

■主な仕様
約4.7インチ1,920x1,080フルHD TFT液晶、質量約146g、防水・防塵
Qualcomm APQ8064T 1.7GHz クアッドコア、Android 4.2
バッテリ容量2,600mAh、エコナビ搭載、おくだけ充電対応
DIGAの録画番組再生・持ち出し(DLNA DTCP-IP対応)
ワンセグ対応、NOTTV対応、Miracast対応、MHL対応
おサイフケータイNFC/FeliCa搭載、Xi対応
内側カメラ約130万画素、外側カメラ約1,340万画素
GPS・Bluetooth・赤外線通信搭載
microSDXCスロット搭載

■前スレ
docomo ELUGA P P-03E Part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1371881740/

2:SIM無しさん 2013/07/25(木) 21:53:34 AUrER16O
>>1

開発者インタビューなんてあったんだな、なかなか面白い
http://mobileascii.jp/elem/000/000/075/75916/

カメラが赤色寄りなのは肌写りを考慮したあえての仕様だったんだな
「波動砲」に笑った、確かにw

4:SIM無しさん 2013/07/26(金) 20:01:13 ijfMocHN
>>2
いい機種だ
もうちょっと安ければ欲しい


5:SIM無しさん 2013/07/26(金) 20:51:05 lkGlk+0p
>>2
そんなこと書いてないぞ。


24:SIM無しさん 2013/07/27(土) 22:28:55 cdhAcJyP
>>2
片手で使うんならハード・タッチスイッチとdocomo xiのロゴが逆だろうってw
てゆうか、電池単体で置くだけ充電対応させろ


6:SIM無しさん 2013/07/27(土) 00:31:52 7a+oxA6P
買ってきた。
S4よかなり遅いし電波が弱いぞ。

13:SIM無しさん 2013/07/27(土) 12:42:24 kYQqkGua
電波ってワンセグ?
確かに入らないけどあんなもんいらんw
WifiやLTEなら、普通に入るし

15:SIM無しさん 2013/07/27(土) 13:44:51 XcSUcIVy
>>13
S4ってワンセグ入ってるのか?


41:SIM無しさん 2013/07/29(月) 09:48:27 Ky9YCkRm
P-02E, P-03E, GL07S, iPhone4S その他多数所有のガジェオタだが、
画質、ダイナミックレンジで比較すると、同じ EXMOR でも

GL07S > (iPhone4S) >>> P-03E > P-02E

と歴然の差がある。GL07S なんて定価 4万円の中級クラスだよw
P-03E に 7万円払ったのに orz

スマホの画質がこの程度で良いなんてメーカの戯言。
iPhone4S ですら EXMOR 搭載していないのに綺麗に撮れる。

パナは階調の綺麗さよりも、色味のくっきりさを優先しているように思う。

43:SIM無しさん 2013/07/29(月) 09:58:17 dws+PenL
>>41
4Sが綺麗なんて初耳


55:SIM無しさん 2013/07/29(月) 23:25:24 ee7MBqy9
>>41
P-03EはEXMORじゃないし。
独自センサーだし、裏面照射型ですらない。


61:SIM無しさん 2013/07/30(火) 12:25:58 OIfa3/Br
ググるとか以前に、>>41が同じ条件で撮り比べたものをうpすれば一目瞭然なんだが。
もちろん色んなシチュエーションで撮り比べてな。
センサーも画像処理のチューニングも異なれるから、得意不得意な状況も出てくるだろう。
画像も無しにディスられてもネガキャンとしか思えんよ。


64:SIM無しさん 2013/07/30(火) 17:58:41 hiL9Yge4
>>>と書くからには、ほとんど全ての状況で確認できるってことだろ。
証拠上げられるとビビるはずだから、>>41の続報を待て!


62:SIM無しさん 2013/07/30(火) 14:47:52 tUWaXcnA
>>61
メーカの人ですか? 
正論を言っているような雰囲気を出しているけど、文面を良く見ると言い訳論。

たとえば得意不得意な状況が判ったとして、その結果を見て何を言うの?
結局のところ「不得意なだけだよ」で終わるの?

他人が見つけ出した「不得意」な結果から、
ユーザとして自分の写真撮りに活かせるとは思えないよ。
「えーっと、不得意な状況だからスマホでは撮らないようにしなくちゃ…」
なんて考えたりせず、撮って後悔するか、撮らなくなるだけだと思う。


57:SIM無しさん 2013/07/30(火) 10:02:33 lmC51JS6
>>55
P-03Eに乗ってるセンサーはソニーのより高性能だよ。


58:SIM無しさん 2013/07/30(火) 10:27:51 /HiDQQY2
>>57
いやなんで俺に言うんだよw
それは勘違いしてる>>41に言ってやれよ。

59:SIM無しさん 2013/07/30(火) 11:22:09 z75a2Wmj
>>55
EXMOR に負けてるよって書いてあるけど。

>>57
どういう視点ならば、EXMOR より高性能だと言えるの?
ググってみたけど、ソニーよりも高性能だと書いているひと皆無。

84:SIM無しさん 2013/07/31(水) 22:34:59 zVYzSbNq
auからmnpしてきました。皆さんよろしく!

ドコモ初めてなんだけど、アプリ無効しても問題ないのがわからん。。。

サイズも良いし良い機種ですなー

91:SIM無しさん 2013/08/01(木) 08:58:25 LscMHkxr
そんなに悪くないし白を用意してたらもう少し売れたんじゃないか。
手にして使ってもらわないことには評判は広がらないわけだから
やっぱりオーソドックスなカラバリも必要だよ。

92:SIM無しさん 2013/08/01(木) 09:08:11 34zk25Hw
>>91
中の人に聞いてきたけど
カラバリは提案してるけどドコモが・・・って感じらしい。
ドコモが糞なんだよやっぱり。ツートップ戦略といい。


101:SIM無しさん 2013/08/02(金) 12:40:28 aKlf8OMP
バッテリーの減りがやたら速いのは感じる
電源オフでも午前中5時間で30%減ってる

104:SIM無しさん 2013/08/02(金) 17:31:46 yoSajyDO
>>101
それはELUGAの問題ではなくAndroidのスマホ全ての問題じゃね?

初期設定のままだと標準装備されてるアプリが勝手に動いていてどんどん電池食うよ
いらないアプリを捨てたり自動で同期するのを止めたり
自分でいじるともっと長持ちするよ
アンドロイド 電池 とかでググってご参考に


107:SIM無しさん 2013/08/02(金) 20:22:32 tRiZ32EO
>>101
電源オフなら電池は減らない


109:SIM無しさん 2013/08/02(金) 20:48:20 FVQOWMGO
>>101
電源オフで30㌫とかなんかおかしいんじゃないの?
俺なんか電源入れてて歩数計使ってて5時間で30㌫


110:SIM無しさん 2013/08/02(金) 21:16:45 e+uMufmF
>>101
糞アプリ入れたんだろ


108:SIM無しさん 2013/08/02(金) 20:33:42 aKlf8OMP
>>107
冗談か嘘だと思うだろうけどマジな話
一昨日は電池切れで夜充電して寝たけど9時間後に電源入れたら55%にしかなってなかった
もしかして初期不良掴んだのかな


112:SIM無しさん 2013/08/02(金) 22:32:47 dOjMyAd5
>>108
batteryMixあたりで減り方のログとって結果のスクショ貼るとかしないと
みんな憶測でしかレスできないから結局原因絞り込めないよ

電源切ってるのにそんなに減るのがそもそもおかしい
残量の判定が狂ってるのかも


115:SIM無しさん 2013/08/03(土) 07:53:27 h2+dFY5/
>>108
電源アダプタには何を使ってる?
ドコモACアダプタ04を正しく装着しているなら本体がおかしい
社外品やFOMAのアダプタを変換して使っているなら、純正品を使ってみて


120:SIM無しさん 2013/08/03(土) 18:26:14 pvsDtsGX
>>108
あまり使わないアプリは削除したけど、
5日ぐらいもつよ。


123:SIM無しさん 2013/08/04(日) 09:17:24 caMPCgqr
>>108ですがBatteryMix入れてみたらWifiが入りっぱなしになってた
ecoモード設定で自宅Wifi拾わない時はオフにしてたつもりだったのに

でも流石に電源オフ時の減りは説明がつかず直接ログも取れないけど、しばらくBatteryMixで電源オフ前とオン後の差を見比べてみます


224:SIM無しさん 2013/08/09(金) 07:17:18 1d2JCPBy
>>123ですがBatteryMixで電源オフ時の消耗?が捉えられたので貼ってみます
朝7時位に充電器から外し、お昼まで電源オフにしてました
電源入れて立ち上がってからすぐBatteryMixでグラフを見たところです
http://i.imgur.com/C1ihHt5.png


226:SIM無しさん 2013/08/09(金) 09:28:21 cmt7+AFn
>>224
糞すぎわろた
ディスプレイずっとオフで全く使ってないのに4時間程度で電池30%弱も減っとる
まともな機種なら1〜2%といったところだろう


230:SIM無しさん 2013/08/09(金) 12:27:14 YAFxYLFs
>>224
一度電池外して
きちんと入れなおせ


232:SIM無しさん 2013/08/09(金) 12:47:57 RTPZ499A
>>224
充電器は何を使ってる?
標準添付のおくだけ充電器?
12時間以上置いたままなのに満タンにならないのもおかしいから、DS行くときには充電器も持って行ってみたら?


398:SIM無しさん 2013/08/18(日) 11:56:47 /MXlev7o
>>224ですが、相変わらず電池消費が酷いです
もちろんDSに持っていきましたが、まだ調べられない電池だとか訳のわからないことを言われました。
おまけにメーカーに調査に出してもいいけど代替の携帯がないと言われて結局何も変わらず

端子部分が特殊な形状とかには見えないですが…
とりあえず別のDSに持ち込んでみます


399:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:32:12 XskgPT2V
>>398
お疲れ様
今の時点でのBattery Mixのグラフと稼働プロセスのスクリーンショットを貼ってもらえますか?


408:SIM無しさん 2013/08/19(月) 18:14:19 G1MrJBxx
>>398
代替なければある店にいけばいい。
あんまりボロい代替機出てくるDSなら
これじゃダメですねっていって他のDSにいくぞ。


106:SIM無しさん 2013/08/02(金) 20:08:30 aKlf8OMP
>>104
ありがとう
ecoモードだけじゃそれほどエコにならないんだね
標準装備のアプリを無効化してみる


128:SIM無しさん 2013/08/04(日) 13:40:59 7VilPgv8
GPSに関しては入れっぱでも変わりないよ
GPSを探すのはGPS機能必要とするアプリ(mapなど)が活きてるときだけ
衛星探して電池食ったのは2.3まで

139:SIM無しさん 2013/08/05(月) 08:07:20 PT8Eom/j
物理ボタンどうにかならんかなぁ
ポケットに入れてると電源が入りまくる。
あげくに勝手にボタンタッチしてしまう。
電池がもたない

141:SIM無しさん 2013/08/05(月) 09:58:46 2urezVD8
>>139
物理ボタンで電源入らないから、この機種買おうなwww


151:SIM無しさん 2013/08/05(月) 14:12:30 7XnzBNeU
>>139
「物理ボタンどうにかならんかなぁ」って言われても付いてる物はどうにもならんでしょうw
そもそもこの真ん中の大きめな物理ボタンはこの機種最大の外観の特徴で
これに納得か妥協をしてない人はわざわざ高いELUGA選んで買ったりしないと思うんだが

もし押してしまっても指で画面をタッチ操作してロック解除しない限りは
立ち上がらないまますぐまたスリープしてしまうし
そのために「電池がもたない」なんて状況が想像できない
そんなにもポケットの中で本体が激しく動いているならポケットに入れちゃダメだ

痩せるか、カバンに入れるか、ホルダー買って腰か首からぶら下げるか、
ボタンより厚みがあるものをボタンの周りに貼り付けるか、
ダメもとでやすりで削ってみるか、別の機種に買い替えるかしてください


152:SIM無しさん 2013/08/05(月) 14:52:46 fy2lbJpE
>>151
アドバイスありがとう。

体型は痩せてるんだ。カーゴパンツのサイドに入れてることが多いんだけど、取り出すと結構スリープから解除されてて、挙句いろんな設定変更まで、

バージョンアップでホームボタンでスリープ解除しない設定変更が出来れば良いのにとうことだす。

ちなみに携帯をいれる向きで少し改善しました。


154:SIM無しさん 2013/08/05(月) 15:25:54 Ip9ReBS9
>>152
ハードキーが前面に付いてるのはポッケに入れるとたまに動くよね
GALAXYS3でも動いたこと有ったし
このハードはでっぱり有るから更に動くよね
最近はスマホケース入れて腰につけてるわ
カラビナつけてね


158:SIM無しさん 2013/08/05(月) 19:19:40 77v9ChCZ
通話中に顔が画面に触れて
ゆったりトークやノイズキャンセラの設定が
変わってしまうんだが、
どこかで設定できる?
前使ってたN-06Cは、顔が画面に近づくと
設定項目が消えたんだけど。

176:SIM無しさん 2013/08/06(火) 18:47:44 W1FQcXXA
SH-07Eと迷って店で試してきたのですが
今度はSH-07Eのカメラのレンズ部分が出っ張っているのが気になってしまいました

そこでXperiaとどっちにするかを迷いだす結果に…
(子供を抱きかかえたりしている時に片手で使いたいので)

カタログでスペックを比べると、そこそこ差があるようなんですが
実際どの程度違うのでしょうか?

店ではあまりたくさん試せなかったのですが
カメラの性能も重視しています

既に使っている方は価格差分の価値を感じますでしょうか?

180:SIM無しさん 2013/08/06(火) 20:21:18 0ocwiCrH
>>176
価格差は性能の差じゃないんですよ
ドコモがたくさん売りたいツートップをうんと安くしただけなんです
単なる贔屓なので、真面目に作ってバカを見た他メーカーが去って行きつつあります

これは小さく作って全部入り、画面もきれいで持ちやすく使いやすいです
片手操作用に画面を下部だけに表示する機能や
親指が届きやすいようにキーボードを左右に寄せる機能があります
カメラもきれいですが色々意見があるので比較してるサイトをググってみてください

Xperiaは片手ではちょっと難しい大きさかと思いますが、ツートップの恩恵で安いし
ドコモでこの夏一番売れている人気機種なので安心感が良ければXperiaがいいと思います


182:SIM無しさん 2013/08/06(火) 21:03:05 pQfYlNzz
ただしアップデートは未来永劫ありません

185:SIM無しさん 2013/08/06(火) 21:36:39 2/lAcU6a
開発費回収できねーから新製品出さないつってんのにボランティアのアプデするわけねーだろ
言わせんなw
パナはずっと以前から売り逃げ放置で有名だしな

187:SIM無しさん 2013/08/06(火) 21:50:41 pQfYlNzz
むしろこの場合ソースを示す必要があるのは
アップデートがあると主張する方
今までの実績からすればね

212:SIM無しさん 2013/08/08(木) 07:30:29 EIFdyO7L
で、この機種は買い?
サイズは良さそうだけど、電源ボタン押しづらい?
ホームボタンでも代用可能?

228:SIM無しさん 2013/08/09(金) 10:37:52 qjQ88Gja
>>224
>>226のようにスリープと電源オフの違いの分かってないお馬鹿さんじゃないんだからDS行ってこいw

234:SIM無しさん 2013/08/09(金) 16:04:19 UwC2GNPl
実売台数に対してDS受付率が圧倒的に高いらしいなエルーガァーは
そらそんなけトラブルとか故障多けりゃドコモにも敬遠されるでぇw
撤退は自業自得やな

253:SIM無しさん 2013/08/10(土) 07:21:55 nM2VSrjN
この機種は特に目玉は無いけど全部入りの優等生って感じですか?
バッテリーの保ちも悪くないみたいだし、発熱しやすいのが気になるけど
これに換えようか悩む…

257:SIM無しさん 2013/08/10(土) 12:12:07 CscehR0e
ネームバリューで買う人がほとんどだってことだよ。
今回はツートップが大きいし。
XperiaAなんてZの劣化版や、ツートップでも売れないギャラクシーに変わって
アローズ、アクオス、エルーガをスリートップでやった方が良かったのに。
ドコモは韓国と繋がりすぎ。

259:SIM無しさん 2013/08/10(土) 12:24:59 30OIN9H4
>>257
スリートップならXPERIA ZETA ARROWSでしょ
人気ブランドじゃないとドコモにとって宣伝にならんし


260:SIM無しさん 2013/08/10(土) 12:44:37 Fc8WHwIJ
>>257
ELUGAというブランディング戦略があかんのやろ

Panasonic社内では世界統一ブランドなんやろけど
結局、世界でも日本でもELUGA=Panasonic=No.1に
なれんかったってことや

松下電器からPanasonicというブランド展開のために
社名も変更したのに、新たなELUGAというブランドを
創設したこと自体、Panasonicに社名を変更したこと
と矛盾する

スマホのブランドもPanasonicとしたら良いんだよ

ブランディング戦略ちぐはぐじゃねぇーか

ブランド名考える余裕があるなら商品開発に人件費
回せってんだっヨ!


262:SIM無しさん 2013/08/10(土) 13:15:26 K3hSb0nU
>>257
今のドコモなら冬のツートップはソニーのHonamiとサムスンのTizenフォンだろうね


263:SIM無しさん 2013/08/10(土) 13:21:20 iGlMnbwp
>>262
サムスンTizenって南極で凍ってたのる


267:SIM無しさん 2013/08/10(土) 19:23:32 KZ5lGOQl
>>262
ソニーとIGZOだろ


261:SIM無しさん 2013/08/10(土) 12:51:53 WfyexHFu
>>260
まあ社内しかずっと見てこなかった会社だからね。今後も変わらないでしょ。


269:SIM無しさん 2013/08/11(日) 10:06:14 TE0Y6xL2
画面の自動回転が効かなくなったんだけど、
よくあることなのだろうか?初スマホなので。
設定上は利用可能状態です。

310:SIM無しさん 2013/08/13(火) 01:38:23 sXgB9b0n
結局ELUGA買ってしまった
ずっと銀河2使ってたけど、最近再起動が起きるしバッテリー持ちも悪くなってきたけど、ELUGAいいね
最初にいらないアプリ消したりしたけど、普通に使ってて1日でバッテリーが50%くらいしか減らない
再起動も全くない
ホームボタンがポケットに入れてると勝手に押されて電源入って、なぜか緊急通報の画面になってるけど、それ以外は全然文句ないわ
パズドラやってるとONE HAND PLUSの機能が邪魔でやりづらいけど、設定でオフにできるし
あと2年は戦えそう

312:SIM無しさん 2013/08/13(火) 05:02:30 nHwmtNlF
ガラ携からこの機種に替えようかと思ってるんですけど
自分はPC持ってなくて2ちゃんは携帯でずっとやってきました。
スマホにしても2ちゃんをやりたいんですけど
その際に文字入力が一番ガラ携に近い感じがこの機種って思ったんですけど
どうなんでしょうか?
自分はPCのようにキーボード打ちは出来ません。
ガラ携と同じように近い感じで文字入力出来る機種は
どのスマホの機種なんでしょうか?
このエルーガP-03Eでいいんでしょうか?
教えて下さい。

326:SIM無しさん 2013/08/14(水) 14:00:22 QCvn4CDh
さらばサムスン

ドコモの冬商戦、ソニー・シャープ・富士通を重点販売へ=関係筋
ttp://jp.reuters.com/article/jp_electronics/idJPTYE97D02P20130814

333:SIM無しさん 2013/08/14(水) 19:47:15 r5jzi21g
>>326
端末供給ストップしてなかったらパナも選ばれる可能性あったんかな?
既にペリアAが買い換え需要を食い尽くして、今更選ばれても意味ないかもだが


354:SIM無しさん 2013/08/16(金) 08:58:19 SODu15Er
手に入れて2日目だがバッテリ消費に充電が追いつかん。
充電も時間かかかり過ぎの気がする。
半日充電しても100%いかないとか。
ドコモにもってたほうがいいか?

362:SIM無しさん 2013/08/16(金) 14:28:01 bSgyvKsD
XperiaA買おうとしたら、
ドコモの人が「android古いし、デザインが女性向だから・・・」
と言ってた。

365:SIM無しさん 2013/08/16(金) 16:09:27 izTWr+KH
いま気づいたんだが、あんしんログインに登録したパスワード
パーソナルプロテクトで確認できるのな
便利だけど忘れちゃうと思ってたが全く問題ないな

368:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:33:14 u6PhJ6/n
スマホってコピーとペーストって簡単にできるのかな、
楽々できるほど上達したら、使う機会がもっと増えるのだが。

377:SIM無しさん 2013/08/17(土) 08:00:22 chUVTY75
>>368
スマホはまだ使ったことがない?
どういったシーンでの事かわからないけど、たいてい画面長押しからできるよ


390:SIM無しさん 2013/08/17(土) 20:49:02 VAlgdXG3
ほんとだ、五時間で30パー減るって書いてるね
俺のはそんなに減らないよ

391:SIM無しさん 2013/08/17(土) 21:39:19 HxJiR8PJ
>>390
そういったものもあるという認識でいいでしょうか


392:SIM無しさん 2013/08/17(土) 22:25:49 VAlgdXG3
>>391
どんなアプリ入れてるかで変わるだろうから何とも
俺のは休みの日に家wifiでメール程度の使い方でも半日で30パーぐらいだと思う


407:SIM無しさん 2013/08/19(月) 18:12:07 G1MrJBxx
挙動がおかしくね?

サスペンド時にホーム押しても反応しない。10秒くらい立ってから復帰する。
上からひっぱっても通知領域がでてこない。
タッチパネルが反応しない。

再起動しなくても数分待ってりゃ使えるようになるんだが
買って数日でこれじゃ先が思いやられる。
いや、お前のだけだよって言うならドコモで修理に出す。

410:SIM無しさん 2013/08/19(月) 18:26:23 nxH0rIAh
>>407
初期化してその挙動なら、修理に出してみたら?
たいていはインストールしたアプリによる不具合がほとんどだから、原因がわからないときには初期化して確認するしかないよ。


414:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:12:05 +ghj8ZSc
http://imgur.com/KZwBIR6
http://imgur.com/b3PSk08
結局昨日は出掛ける時間がありませんでした
指摘されてウィジェットは撤去しました
今日は機内モードで1日ほぼ放置

スリープ復帰画面のウィジェットってどうやって設置したかも撤去したかも忘れたのでそこだけ残ってます

418:SIM無しさん 2013/08/20(火) 05:58:35 WUtVNfaw
>>414
やはり一度、初期化してみた方がいいんじゃないですか?
それで初期インストールアプリのみとBattery Mixで1日様子をみてみては?
他に考えられるのは、SD内のファイルに不具合があってずっとスキャンし続けているとか。
これは外部SDならそれを抜いて、本体メモリのみで使ってみる。
本体内のファイルに不具合が有るとしたらやはり初期化しかないと思います。


435:SIM無しさん 2013/08/21(水) 17:21:12 i0RBAjnI
ドコモ送りにしてきたったわ(笑)

代替機L-06Dしかないとか酷すぎじゃね?
まあ古いのあるからそっちにSIM挿して使うけど




2chMate 0.8.5.4/LGE/L-06D/4.0.4

440:SIM無しさん 2013/08/21(水) 22:32:42 W+My7z7M
タッチパネルの動作がおかしくなった人いる?
ホームボタンは効いてトップ画面に行けるけど、アイコンタップしてもアプリ起動できず。
また、なぜだか判らないけど勝手に2画面表示になり、ドラッグすると上半分の
ウインドゥサイズが変わるモードから抜けられない。

468:SIM無しさん 2013/08/24(土) 18:11:53 N+8/c888
ラスタバナナの黒のハードケースを付けた
指紋べったり
指紋を目立たなくするためもあって買ったのに

469:SIM無しさん 2013/08/24(土) 21:25:06 d7qf3jor
>>418
初期化したものの全く改善しないのでDS持っていきました
8分で1%電池が減る現象を確認した上で、異常とは思えないって判断された
連続待ち受け時間静止時440時間なのに13時間20分で電池切れするのが正常なんだって
そんな代物をありがたがって使う気にはなれないので修理に出してもらった

基盤損傷や水没の跡が見られたら修理不要で返されるって言われた
不良品掴ませておいて買ったやつが悪いみたいに突き返されたらもうdocomoなんて信用できないな
そうならないよう祈ってるけど

>>435
こちらはL01Eでした。L端末ダブついてるんでしょうね

473:SIM無しさん 2013/08/24(土) 22:10:32 MLWBfIpa
>>469
んーなんか店員が外れか嫌われてないか?


474:SIM無しさん 2013/08/24(土) 23:23:40 MZ689Oeo
>>469
それは大変な仕打ちでしたね。
お疲れさまでした。
私もそんな対応をされたら、ドコモをやめると思います。(かといって、他社はよりひどい対応のような気もしますが)
是非、修理から戻りましたら、報告をお願いします。
お待ちしています。


475:SIM無しさん 2013/08/24(土) 23:59:48 vsdDAbI3
>>469
基盤損傷とかの話はテンプレ通りに話してるんだろうけど、
タイミングや言い方もあるからねえ。


476:SIM無しさん 2013/08/25(日) 00:49:55 Q2weNz9u
>>469
恐らく「テストの結果正常だったんですが念のため基盤交換しました」とか言って帰ってくるよw
それと他のキャリアよりはDSの方がクオリティ高いんじゃないかと・・・w


487:SIM無しさん 2013/08/25(日) 21:08:59 q56SZlJU
>>469
ぶっちゃけスマホなんてそんなもん。
おかしいっつったって、じゃあここでP-03E使ってるやつらは何分で1%減るのか調べてみろよ。

パナなら基板交換じゃなくてソフトウェア書き換えで帰ってくるよ。


471:SIM無しさん 2013/08/24(土) 21:45:02 5RCH8f/S
連続待ち受け時間って、モバイルデータ通信切ってる時じゃないの?
昔のスマホを通話待ち受け用にしてるけど、バッテリー1400mAしか無いのに1週間位平気で持つ。

491:SIM無しさん 2013/08/26(月) 15:18:14 aksDAcCS
この機種はディーガのお部屋ジャンプリンクが出来る
最後のスマホになる可能性がありますか?
購入を検討しています。他社製のスマホではジャンプリンク出来ませんよね?無知ですみません。

492:SIM無しさん 2013/08/26(月) 15:38:09 hEpnBIOY
>>491
P-02E使いの私から。
出来ます。DTCP-IPで、録画分の鑑賞&チューナー使用で鑑賞が出来ます。
因みに、DTCP-IP非対応でDLNAのみの、F-05Dでは、録画分の鑑賞は出来ますがチューナーは使用できません。
尚、DR録画を鑑賞出来るか出来ないかはまだチェックしてませんのであしからず。


548:SIM無しさん 2013/08/31(土) 17:56:34 5nico7ZL
ディスプレイ側にスピーカーがある機種って、貴重なんだよねぇ。。。
画面も本当に美しいし・・・

561:SIM無しさん 2013/09/01(日) 10:27:41 I1MT/hZ6
P-03E
SH-06E
F-06E
のスリートップはほんとに良くできてる

562:SIM無しさん 2013/09/01(日) 11:47:25 JlF0/m7E
>>561
目立たないけど
穴のない
スリーバックって感じ


567: 2013/09/01(日) 21:46:25 oWIvkBPa
>>473-476
帰ってきました
予想通りの基板交換、という名の新品でした
店員さんの対応が悪かった訳ではなく、DS店員さんがメーカーかdocomoの対応部署に問合せた結果なので、マニュアルが良くないんだと思います
帰ってきたELUGA Pはもちろんすこぶる調子はいいのですが、明らかに別物なので修理したとして帰って来られても何か釈然としない…
ともあれ愚痴聞いてもらったり対応を教えていただいたり皆様ありがとうございました
最後にpanaスマホの行く末を占うおみくじをば

631:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:27:01 3Bv8RYii
9月二週でひとまず生産完了っぽい。

買いたい方はお早めに〜
プレミア価格つくかもね。

651:SIM無しさん 2013/09/07(土) 06:27:11 QhvIMTbg
mova時代のP信者でP505を停波まで使い切り
仕方なく変えたFOMAのP-04bを今でも使ってるんだが
そろそろスマホに変えようかなと思って全部同じに見えるスマホの機種をいろいろ調べてみると
パナがdocomoから撤退したという衝撃の事実に今更出会う
パナへ今までありがとうという意味でも
スマホに変えるならこれがいいかな
kakakuとか見てもやたら評価高いし
パナ最後の会心の傑作っぽいのかな?
>>631とか見たらもうすぐこれ生産終了とかあるけど
秋冬モデル発表まで待ってたら値下がりするかなと思ったが
それもなさそうだしそれまでに在庫なくなってしまうか
それともとりあえずアイフォンまで待ったほうがいいかね
まあここに聞きに来た以上意思はほぼこれで固まってるし
これ以外の機種を薦めてくるとも思ってないので
スマホのことはサッパリわからんから誰かあと一押し背中押して


653:SIM無しさん 2013/09/07(土) 06:39:31 ol9XnXOY
>>651
iPhoneでもいいんだたったらPにこだわる必要なくね?


656:SIM無しさん 2013/09/07(土) 07:49:07 t+P6Pzzn
>>651
デザインとブランド以外、アイフォンに劣るところなんて一つも無いよ。


660:SIM無しさん 2013/09/07(土) 09:01:51 NESpSBqa
>>651
俺もギャラゲーはN102→P206→P207→P501i→D209i→N503i→P504is→SH900→P901is→SH903i→P905iTV→P05Cときて、
スマホはSC-02B→P-03Eときた。
P-03Eも悪くないよ。

iPod nano持ちだけどDoCoMoだったからアイフォーンは眼中いなかった。


657:SIM無しさん 2013/09/07(土) 07:54:27 J+wUGAaW
>>656
それで不人気なんだな


632:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:08:15 b+7V/prd
明日やっと買いに行きます!

入れないといけないアプリや設定を教えて下さい
携帯とさよならですわー
何からいじったらいいんだろう?
買ってきたらここを見ながらいじりたいと思うので!

640:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:13:42 l8w41AkA
>>632
むしろいらないドコモアプリを無効にする作業が必要


633:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:15:09 HbdYmUYo
Googleアカウントが必要

安心スキャンとかウイルスセキュリティー的なアプリは入れないこと

634:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:26:07 b+7V/prd
>>633
それ一番最初に入れようと思ってた(´・ェ・`)


636:SIM無しさん 2013/09/06(金) 19:06:35 77d9LSac
>>634
最初からマカフィー入ってるからそれでいいよ
それが気に入らないなら削除して別のセキュリティソフト入れてもいいけど
俺は何年もマカフィーで問題起きてない


665:SIM無しさん 2013/09/07(土) 09:41:08 1vczJmOb
iPhoneというかアップル信者とワンピース信者は大嫌い
話してて、この二つの話題が出たらすぐフェードアウトする

666:SIM無しさん 2013/09/07(土) 09:51:16 XdzhFcGE
>>665
コミュニケーション能力が足りないw


669:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:07:29 1vczJmOb
>>666
ワンピースだと、どこがそんなに面白いの?と聞いても「面白さが理解できないの?」「毎回感動するのに
そういうのないの?」「あれで感動しないとか人間壊れてるんじゃない?」と言われる
感動っていったって、キャラが大袈裟に涙をダーって流して口開けてよだれながしながら泣いてるだけだし、
何でも最後は「友達だろ!」で終わる
って言うと喧嘩になるから話をしないの

iPhoneを使ってる人になんでそれにしたの?って聞くと、必ず人気で『みんな』使ってるからっていうじゃん
みんなが使ってるから使うの?なんて聞いたら相手は機嫌悪くするから言わないの


671:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:14:48 u61/+VVG
>>669
自分の思ってること伝えられないなんてマジでコミュニケーション能力無いな
これだからオタクってw


672:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:24:41 1vczJmOb
>>671
だから自分の意見は言ってるよ
ワンピース糞じゃん、iPhoneなんて糞じゃんってやんわり言って、喧嘩というか空気が悪くなるから
それからもうこの2つの話はしないってことなの

ドコモショップに行く準備してるんだから突っかかってこないでよ(´・ェ・`)


686:SIM無しさん 2013/09/07(土) 23:33:23 5w6P7x0p
自分と次男は同時にP-03E買ったら、
白い充電器2つと置くだけの黒い充電器2つついてきたが、
2週間後に妻がP-03Eを買ったら、黒い充電器一つで、白い充電器はついて来なかった。
嫁はガラケイ買ったばかりで2カ月しか経っていないでP-03Eに機種変更したのだが、
機種変更が早すぎると、白い充電器はついてこないのかな?
それとも店員のミス?

708:SIM無しさん 2013/09/08(日) 19:23:49 UaKI6Wzm
デザインがデザインが言われてるのはなんで?
スマホの外観なんて四隅が四角いか丸いかの違いだけで全部同じに見えるけど
色の問題か?

713:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:43:17 b5xNKBwW
今日機種変してきた。前の機種がシャープだから使い方がまだよくわからない・・・
おくだけ充電器はこの端末専用らしいね、他の携帯や機器で使えないのはいまいちだな。

あとケースこうてついてたフィルムが表示部分だけなんだけど全体を保護してくれるフィルムでおすすめの南下ないですか
ガラスだから傷つかないかなぁ?

714:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:34:11 IigGe03U
>>713
置くだけ充電は充電器、使い回しできると思うが…?


715:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:47:48 b5xNKBwW
>>714
そうなの?キャンペーンのパナのにいちゃんが他のでは使えないって言ってたけど。


730:SIM無しさん 2013/09/09(月) 21:55:34 PssYKuMN
ゲームやってたら温度が上昇しています。現在はカメラが使えません。ってメッセが出た
初期不良とかだったら怖い

733:SIM無しさん 2013/09/10(火) 02:42:56 jUvI7AUO
>>730
ずっと温度上がったまま?
買った当初はちょっとウェブ見たりするだけで43度まで熱くなって吹いたんだけど
今は機嫌良くなったのか40度超えないけどちょっと怖い


735:SIM無しさん 2013/09/10(火) 02:46:38 Owd/VB9c
>>733
おれもそんな感じ。
慣れたのかね。
パズドラやると短時間で40℃超えるけども。


751:SIM無しさん 2013/09/11(水) 17:19:46 hz0LjSvo
ゴールドの白ロムが欲しいんだが、どこにもねえな...
ドコモショップで一括買いとかでもいいから買えないものだろうか...契約なしで

754:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:03:56 zAcAT109
あー、やっぱマナーとアラームがくそ過ぎるわ。
普通カスタマイズくらいできるやろ。

ガラケーP使ってたけどこんな仕様だったっけ?
アップデートで改善してほしいな、無理だろうけどw

766:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:11:35 UgRWvRoc
>>754
マナーで相手別にバイブパターンを変えたりできないの?
iPhoneがカスっぽいのでこれにしようと思ってるPのガラケー使いなんだが
当然今のガラケーではそれできる


799:SIM無しさん 2013/09/13(金) 01:11:28 2ClIJJ9t
置くだけ、バッテリー交換可能、伝言メモなどなど現時点で唯一の本当の意味での全部入り
そして大きな不具合なし

もうちょっと人気でてもよさそうなもんだけど、なんで売れなかったんだろ?
ツートップに負けるのはともかく(それもあの施策のせいだけど)、シャープ・富士通にまでボロ負けする機種とは
思えないんだけど・・・

819:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:11:01 X3qrMEM8
>>799
OSアップデートない可能性、糞スマホを売り続けた実績


804:SIM無しさん 2013/09/13(金) 05:49:30 hehCcI8X
フロントスピーカーってどういう意味ですか?
フロントじゃない機種あるの?
どうやって通話するの?

805:SIM無しさん 2013/09/13(金) 08:08:34 wN1mYRnl
>>804
音楽聞くとか動画見てるときに、音が背面から出てる機種が多いんだよ
音楽なら背面でも操作面倒なだけだが、動画だと台詞聞こえないとか地味にストレス溜まる


806:SIM無しさん 2013/09/13(金) 08:12:01 R9W6boRB
>>804
通話の時に耳にあてて聞くスピーカーは当然前にあるけれど、音楽や動画、アラーム、スピーカーホンの時等に使うスピーカーは本体背面側にあるものがほとんどだよ


809:SIM無しさん 2013/09/13(金) 08:52:06 Q1NoKtVX
叱られそうですが、P-03Eを購入しようか迷っていたら
リンゴが出ると聞きさらに迷っていますorz
将来性のないパナよりリンゴかなぁ…

815:SIM無しさん 2013/09/13(金) 11:29:35 9a7T8xYP
>>809
定番だけど、

「迷ってるならiPhone」

でいい。
Androiなんて数ヶ月スパンで新しい機種が出るから迷う人は比較対象の少ないiPhoneの方が幸せ。
どうせ150MbpsLTE(1.7GHz帯)とかでまた迷うんだろうし。


816:SIM無しさん 2013/09/13(金) 11:54:21 Q1NoKtVX
>>809です

現在f-12cですが、通話とメールのほかアプリは少々しか利用
しておらず専らライン・フェイスブック・オークションくらいです。
オジサンが使うのですが「ガラケーに戻せ!」なんて言わないでください。

811さんや815さんのおっしゃるように現在でも使いこなしていないだろうし
度々リリースされる新機種には興味は湧きません、というかついて行けないと
思います。

長々申し訳ありません。


821:SIM無しさん 2013/09/13(金) 13:03:24 lSEdFK4D
>>816
貴方のような人にiPhone最適


817:SIM無しさん 2013/09/13(金) 11:59:56 sFqcVeV1
>>809
スマホに将来性とか関係ないので、迷ったらiPhoneでいいかと。この機種はこだわりがある人が買うと思う。


818:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:02:20 fpZIRVMl
>>809
この機種はダサくても関係ない人だからダサいの嫌ならiPhoneのが良いよ


820:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:24:30 Gz+0kybM
>>805
>>806
そうだったのか
P-06Dしか使ったことないからフロントスピーカーは当たり前だと思ってた

822:SIM無しさん 2013/09/13(金) 13:04:54 pqkRksrm
この機種使ってます。まだ2週間くらい。
時計が1分遅れてるんだけど、こういうもの?
朝とか急いてる時、困るのですが。

825:SIM無しさん 2013/09/13(金) 13:56:17 iY+k2HEM
>>822
設定の中の「日付と時刻の自動設定」にチェックしててそれ?

それなら自動設定のチェックを外す→再びチェック で補正起きるはず
もしくは機内モードオンオフでもいいはずだけど
自分のはズレないから試せないごめん

表面に表示される時計は他に動作食われるとズレるから
(だから遅れることはあっても進むことは絶対にない)
瞬間的にCPUの占有律大きいような仕事させてると積もり積もってズレが大きくなる
自分でリアルタイムでCPU酷使するようなゲームとかやってるか
そうでなければ裏で重いアプリ動いてないかチェックしてみて


826:SIM無しさん 2013/09/13(金) 14:01:02 9a7T8xYP
>>822
あーもしかしてロック画面の時計じゃなくて?
あそこはスリープとの兼ね合いでたまに固まることある。


831:!ninja 2013/09/13(金) 17:08:02 fhQ4Rrp5
>>822
Wi-Fiで接続していると、狂っても修正されない機種があった気がしたが、接続は何?


833:SIM無しさん 2013/09/13(金) 17:48:49 FSuF0sC8
ガラケー使いだからスマホの料金システムをイマイチよく知らなかったんだが
実質0円とか言っても結局一括で持ち帰るときは7万とか払わなきゃダメなんだろ?
機種変代は自腹で
使用料金は家族でまとめて払ってる俺んちのシステムでは
端末価格が下がらない限り
いくら月サポ代が増えて実質価格(笑)が下がっても意味がないから
実質0円のアイホン買っても実質4万のエルーガ買っても
俺個人の財布的にはまったく同じことだよな
(僕はとても良い子ちゃんなので分割で家族を騙すのはナシ)
じゃあもう明日10万握り締めてこれ買ってくるわ

この認識で合ってます?

847:SIM無しさん 2013/09/14(土) 00:42:12 NnWMI//G
>>833
そこそこ長期なら151クーポン付けて行け
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1372694730/4


849:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:38:02 sebPD/js
>>847
ドコモ暦17年
現在P905i
151のMNP担当の優しいお姉さんに聞いてみた
簡単に対象かお調べしますまで行って
ピポパでネットワーク暗証番号入力

で結果はお客様は対象外です
だってさぁ(;_;)

くじ引きかよ!?w


848:SIM無しさん 2013/09/14(土) 07:21:55 vGiexiOo
>>825
>>826
>>831
自動ON,OFF再設定したら、戻った。
ありがとうございました!

親切な人が多くて、助かりました!

854:SIM無しさん 2013/09/14(土) 20:04:08 EI1pp2nD
キャッシュバック目当てで急いで買ったからもし当選しなかったらショックだなぁw
もう通知来てるひといるのかな?
ドコモ夏モデルの中で最高値の機種でそんなに売れてなさそうだし機種変前もパナ限定の条件付だから大丈夫だと思うんだけど心配になってきた。。

862:SIM無しさん 2013/09/14(土) 21:46:41 BACrW8SY
>>854
先着順で10000名じゃないかな?
保証書とか撮影して送信したら
登録したメアドに受付確定メール直ぐ来たけど当選メールってこれのことかな?


ELUGA Pキャッシュバックキャンペーン購入情報登録・応募

ご登録ありがとうございました。
発送先の登録については9月中旬頃、メールにてご案内をさせていただきます。
メール受信ができない場合は権利は無効となりますので、ご注意ください。

ご登録のご案内まで今しばらくお時間をいただけますようお願い申し上げます。


配信元: パナソニック モバイルコミュニケーションズ(株)
ELUGA Pキャッシュバックキャンペーン事務局


879:SIM無しさん 2013/09/15(日) 19:23:10 RorYeMiP
うちのPCは無線使ってないので、Wi-Fiはアクセスポイントを作るやつをUSBに挿して、
PCの電源が入るとWi-Fiの利用が出来るようになるタイプなんですが、
家に入った途端、PCの電源が入ってもいない状態で、Wi-FiがONになりました。というメッセが
入ってきます
実際、Wi-Fiは使えないのに、どうしてONになりました!とメッセが入るの?
PCから電波が出てるものなの?

880:SIM無しさん 2013/09/15(日) 19:54:04 np4ezWJt
>>879
GPS(OFFにしてるなら基地局からのデータ)で自宅に戻るとWi-Fi自動オンにしてくれる機能を使ってる


885:SIM無しさん 2013/09/15(日) 21:47:58 oIT21Bow
戻るキーと設定キーが物理キーじゃないこと自体には特にこだわりはないけど、
触っても反応しないことがあるのが困る
タッチパネルもたまに反応しないときがあるけど、俺の指が悪いんだろうか

918:SIM無しさん 2013/09/17(火) 00:10:26 zAlLZEdE
画面キャプチャってどうやるの?

931:SIM無しさん 2013/09/17(火) 15:42:25 91IOFt9x
置くだけ充電。
赤ランプで、充電確認してから寝たら、朝になって、全く充電されてない時があるのですけど、不具合ですかね?

934:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:12:01 lgqi0YDD
>>931
付属品で充電は青ランプです


982:SIM無しさん 2013/09/19(木) 21:59:29 MI5Dmj4L
キャッシュバックなんて話聞いてない


tag : 問題 必要 ワンセグ 時間 普通 価格 開発 液晶

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
