

docomo REGZA Phone T-02D Part3

1:SIM無しさん 2013/01/30(水) 21:23:57 KlZGObyY
2012年7月26日発売
Xi&NOTTV対応
感動美映像エンタテイメント
汚名返上となるか!?

■公式
【docomo】http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/t02d/index.html
【富士通】http://www.fmworld.net/product/phone/t-02d/info.html

前スレ
docomo REGZA Phone T-02D Part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1347530712/

7:SIM無しさん 2013/01/31(木) 01:17:15 vB4Zd754
これは別の問題かもしれませんが、家ではいつもWi-Fiなんですが、
Wi-Fiのマークにビックリマークがついたやつになり
プライベートアクセスがどうのこうので繋げません
と、たまに出るようになりました

因みに発売日直後位に買い、今までは何の問題もありませんでした

8:SIM無しさん 2013/01/31(木) 01:54:04 SLdUQesj
マジレスなんだけどさ、まず、この手の家電製品を、発売直後に買う理由が知りたい。
いや、それは別にどころか、全く悪く無い。不具合があれば、それはメーカーの怠慢だし、
100%メーカーが悪いに決まってる。

しかし、必ずと言って良い程発生するトラブルって面倒じゃね?って思うんだよ。素朴な疑問なんだ。

もう一つは、なんでwifi接続にすんの?という疑問。
いや、これも誤解しないで欲しいんだけど、wifiのが速いとか色々とメリットはあるし、
その為の機能を持ってる訳だから、当然それは使うべきだし、機能しないのは100%メーカーが悪い。
だって、使える筈の機能が使えないなんて詐欺じゃないか。

しかし、いちいち3Gから切り替えるの面倒くね?という疑問。これも素朴な疑問であって、悪気は一切ない。
単に知りたい、という欲求から、思い切って質問してみただけなんで気を悪くしないで欲しい。

>>6-7 いや、あんたのは壊れてるんだろうから速攻でDSへ持って行って文句言うべき。

9:SIM無しさん 2013/01/31(木) 03:08:39 pat7t6QZ
>>8
7Gや3Gの制限があるじゃん。
切り替えは自動だから全く面倒じゃない。


18:SIM無しさん 2013/01/31(木) 23:15:41 l+Ii7OSZ
>>8
マジレスにマジレスすると、
発売直後に買う人はその苦労やらも全部楽しい人なんじゃないか。
四苦八苦して解消できたら楽しいし、出来なくても四苦八苦してる時間がたのしいとかな。
あとは新しいもの好きなんだろう。

Wi-Fiにするのは制限があるからでガチ。
切り替えるのはさほど面倒ではないむしろウチの職場がLTEと3Gの境で電池消費跳ね上がるから3G固定にしてて、そのおっそい回線から解放されると思ったらもう嬉々として切り替えちまうわ


32:8 2013/02/03(日) 00:02:36 5rdfGUHi
4.3ですらディスプレイが小さいという不満が出るのか。
俺には4.3でもデカすぎなんだけどな。

でも、そんなこと言ったら俺はデスクPCのモニタも19インチで納得してるから、
ホント、ひとそれぞれだよな。

>>18
マジレスさんきゅす。まさに人それぞれの楽しみ方があるんだな。
俺はそういう突撃隊員みたいなガッツのある人の影に回って、コソコソと安全を確認しながら生きてる根性無しwなんで、そういう人らにはホント感謝してるよ。


33:SIM無しさん 2013/02/03(日) 00:24:34 lgBviP1c
>>32
あ、俺はバスケのボールを片手で持ってブンブン振り回せるくらい手がデカい(指が長い)ので4.3だと小さく感じるんっす。
画面広さ的にはちょっと手に余るくらいの5.5がベスト

完全に個人的な主観であってこの端末の不満点や悪い所ではないのでちょっと書き方が悪かったすまない。


10:SIM無しさん 2013/01/31(木) 07:29:43 lIQuxrxd
n04dからの乗り換えは補償サービスのときなんて理由つけた?

あとこの機種にしたい!ってのも選べるのかいな

11:SIM無しさん 2013/01/31(木) 09:12:42 pat7t6QZ
>>10
何回か再起動した。
修理で預けるのが嫌だから補償を使って交換したい。
N、T、Lが選択肢で出される。


12:SIM無しさん 2013/01/31(木) 13:10:04 XGnZNbyv
>>10
・電源が落ちてバッテリーを外さないと動かなくなる状況が頻繁にある
・勝手に再起動してしまう不具合が常態化している
・落としてから調子が悪くなった

どれでもいいから選べ。相手は拍子抜けするほど突っ込んでこない。
ただし大事なのは、不具合が起きた日を30日以内の日付を設定する必要がある。

でオペレーターが「N-04Dは現在在庫切れのため、ご案内する3機種から〜」と
説明があるからそこで選べばいい。在庫の範囲で色も選べる。それ以外の機種はNG。
今まで充電器を使っていましたか?と聞かれるので、はいと答えると充電器もつけてくる。


13:SIM無しさん 2013/01/31(木) 16:30:08 Cw7/VyHn
あんなイヤホンジャックすら付いてないのを買おうとする気持ちが一切分からん
502itあたりから時が止まってるオッサン?

14:SIM無しさん 2013/01/31(木) 16:54:41 7jdynP7b
>>13
イヤホンジャックは何のために必要なんだ?


19:SIM無しさん 2013/01/31(木) 23:29:34 lIQuxrxd
>>11-12
レスサンクス

n07dと迷ったけどこいつにする

21:SIM無しさん 2013/02/01(金) 02:42:51 etogclvT
http://i.imgur.com/bdaer9j.png
まれに出るこのブロックされていますって何なの?
これが出るバヤイは大抵回線が激遅な時だけど

24:SIM無しさん 2013/02/01(金) 22:06:59 dhAqYbHV
>>21
夜中の3時ごろによくあるわ


68:SIM無しさん 2013/02/07(木) 15:45:31 HjjqzIjX
>>21
黒い画面に文字が見える


69:SIM無しさん 2013/02/07(木) 17:51:02 T2eM3t7M
>>68
普通に2chmateの画面のようだがどうかしたの?


25:SIM無しさん 2013/02/02(土) 00:21:52 lokStJbJ
>>24
おいそれもしかして…


26:SIM無しさん 2013/02/02(土) 00:36:26 8EGkG0nH
>>25
やめろ
それ以上言うな、、、


61:SIM無しさん 2013/02/05(火) 22:43:46 IUI99tdC
指紋センサーの場所がちょっとアレだな
手がでかい俺はあそこを指でなぞると落としそうになる

電源ボタンと反対側の側面にあれば中指でさっとなぞれるのにな

64:SIM無しさん 2013/02/06(水) 00:34:54 jbo9h/gI
>>61
おまえの書き込み、なんかいやらしい、、、、


俺が変なのか、、


65:SIM無しさん 2013/02/06(水) 01:21:56 mpYUUb6K
>>64
溜まってんのか?w


66:SIM無しさん 2013/02/06(水) 09:26:34 uj2NioXI
>>64
アレ、でかい、あそこ、指でなぞる、中指、という単語に反応した見た


73:SIM無しさん 2013/02/08(金) 20:20:00 VPDd5VrU
T-01Dを地雷と分かってて買って
結局iPhoneに乗り換えたんだが
T-02Dは地雷じゃなかったの?

74:SIM無しさん 2013/02/08(金) 22:19:43 I0PGHLIX
>>73
このスレの進行度からわかるように可もなく不可もなく
クラスに一人はいる、とりわけ優秀でもないが落ちこぼれでもなく、周囲にもなんの害もない普通のコみたいな感じ


78:SIM無しさん 2013/02/10(日) 11:02:29 nCovJG7d
コレにしたらスマホの買い換え癖が止まった。
去年はL-01DGalaxy nexusS2LTEP-07DT-02D
と散財して来た。
今は秋冬モデルが発表発売されても買い換える気にならない。
やっと良い機種に巡り会えたよ。

83:SIM無しさん 2013/02/10(日) 18:42:37 l/sapLWG
>>78
普通の人ならiphoneに流れると思うがな。
不具合少ないけど、サクサク感はやっぱ負けてるからなあ。


85:SIM無しさん 2013/02/10(日) 22:19:42 e5X/xBiF
>>83
家族全員ドコモでドコモ縛りの俺はiPhoneにしたくてもできねーんだよ!!!
ドコモがiPhoneだしたら違約金はらって即機種変するわ!


86:SIM無しさん 2013/02/11(月) 00:46:47 mfzCcVMm
>>85
それが実現したとして、
その時にはiPhoneブームはすでに去ってると思うけどいいかな?


92:SIM無しさん 2013/02/11(月) 14:16:00 8xYeu7Cq
明日からここの住人になりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

つーか、平和って言うか、普通ってイイな(・∀・)

2chMate 0.8.3/NEC/N-04D/4.0.4

95:SIM無しさん 2013/02/11(月) 16:15:29 CyOBpSUj
>>92
俺も明日から仲間入り

2chMate 0.8.4/NEC/N-04D/4.0.4


101:SIM無しさん 2013/02/12(火) 13:15:28 yzVJ/fz4
アプリ入れればええよ
充電中のスリープOFFなら設定で弄る事も出来る

102:SIM無しさん 2013/02/12(火) 13:27:43 hvBzTf/S
>>101
常時点灯アプリ入れても10分でスリープになるんです
設定でできるのなら教えてください。


103:SIM無しさん 2013/02/12(火) 13:41:11 48W0j8Mf
>>102
「KeepScreen」で常時点灯できてるけどな。


106:SIM無しさん 2013/02/12(火) 19:43:56 U0mC/weF
>>102
有機ELパネルなのに猛者がおるな。


108:SIM無しさん 2013/02/13(水) 13:01:16 4q5UHaFX
ずっとLTEsettingというアプリを使って強制的に3Gのみにしていたのですが、今日なんとなくLTEの電波が入る場所でLTEに戻してみたんですが、そしたら電話がかけられないしかけてもらってもかからないので何か設定などありました?
ちなみにネットはできます。あと3Gの時は通話できます。
DS行ったほうがいいですかね?

109:SIM無しさん 2013/02/13(水) 13:49:35 8UtFRKZk
>>108
LTEのみにしてない?
LTEはデータ通信だけしか出来ないって法律があるのよ。
だから通話したいなら3Gか3G+LTEにしないと無理。


111:SIM無しさん 2013/02/13(水) 15:05:45 4q5UHaFX
>>108
解決しました。
ネットワークモードがLTEのみみたいなものに変わっていました。
ありがとうございました


110:SIM無しさん 2013/02/13(水) 14:49:45 4q5UHaFX
>>109
それはないのかなって思います。
試しにアプリをアンインストールして再起動もしてみましたが、ダメでした。


112:SIM無しさん 2013/02/13(水) 15:56:01 UrVvQ/ra
>>111
それを>>109で言っていたんだがな、、、

114:SIM無しさん 2013/02/13(水) 18:37:15 4q5UHaFX
>>112
そっちはせってい何もしてなかったから関係ないものだとおもってました。
アプリで設定するとそっちも勝手に変わってしまうらしい。


118:SIM無しさん 2013/02/13(水) 23:57:32 yiQjc4xZ
すっきり目覚ましが役にたたん
もう起きてるのに深い眠りを感知しましたってほざく

120:SIM無しさん 2013/02/14(木) 00:27:35 Mc5S/zqA
電池を追加で1個買えば1日安心。

121:SIM無しさん 2013/02/14(木) 04:33:39 TeGn6Hdn
このスレでよく見るN-04Dって何かと思ったら、Mediasか。
ぶっちゃけT-02D買う前の候補だったわw
結局、東芝富士通連合のレグザに決めた。

>>21 ついさっき、というかもう数時間前だけど初めて遭遇したよ。
>>24 おまいの言う通り、3時ごろになったわw

>>118 いや、それはそういう機能だろがw

>>120 だな。

135:SIM無しさん 2013/02/16(土) 10:01:37 o70zQr4Y
電話は050
ネットはwimax
月々サポートあるから月の維持費が0円になった(ドコモの請求分)

136:SIM無しさん 2013/02/16(土) 10:03:03 AXX2G1H+
>>135
スマホ自体では持ち歩いて
ネットしないの?(´・ω・`)?


138:SIM無しさん 2013/02/16(土) 11:24:03 5cE40ShF
Wi-Fiを12時間も付けっぱなしにしておくと10分くらいずれるよ
一定時間後にオフにすれば解決するけど、その一定時間が設定できないのは地味に痛い

というのも、画面付けてから再接続するタイミングがアプリを立ち上げて通信開始するタイミングと重なってエラー吐かれる
通知バーから立ち上げるときは確実にそうなるからWi-Fi付けっぱなしにしておきたいが、そうするととにかく時計が遅れる方向に数分〜十数分単位でずれるから目覚ましなんかは使いたくないね

139:SIM無しさん 2013/02/16(土) 11:31:39 mgpX3BWg
>>138
llamaとかつかえばいいんじゃない?


140:SIM無しさん 2013/02/16(土) 11:32:00 HkAfmwJ/
>>138
機内モードオンオフで。
自動で設定できるアプリもあるよ。


141:SIM無しさん 2013/02/16(土) 12:06:41 5cE40ShF
>>139
結構細かく制御できそうなアプリですね
無操作で10分後にWi-Fiオフ、あたりの設定ができると良いんですけど、もう少しアプリの使い方探ってみます
ありがとうございます

>>140
機内モードオンオフすれば時刻の同期がすぐにできるってことですか?
それならば手軽にできるので楽ですね!

161:SIM無しさん 2013/02/22(金) 00:09:54 mi7aM2zd
相変わらず時刻調整を自動設定にしてると狂いまくるな
再起動すれば直るが昨日今日で17分ズレてたわ

162:SIM無しさん 2013/02/22(金) 00:13:09 MXUzFjNa
>>161
そんなのおまえだけ


164:SIM無しさん 2013/02/22(金) 01:08:39 Gvu6JrzD
>>161
電波を拾い直した時しか自動調整しないけど、もしかして引きこもってる?


177:SIM無しさん 2013/02/23(土) 00:32:58 eJ7+N9YB
>>161
ゼンマイ時計でも1日で17分もズレないよ。


173:SIM無しさん 2013/02/22(金) 16:01:11 mi7aM2zd
>>164
会社員だから普段から外には出てるんだわ。
Wi-FiとGPSは常時オンにしてるけど。
自宅も勤務先も東京の千代田区って所だが距離的には直線で1kmちょっとはあると思うのよね。
一緒に持ち歩いてるau,docomoのガラケーとau回線のiPhoneはズレない。


174:SIM無しさん 2013/02/22(金) 16:48:11 Gvu6JrzD
>>173
1kmかぁ、1基地局のカバー内でもおかしくはないね。
機内モードoff/onで直る?


175:SIM無しさん 2013/02/22(金) 22:25:00 mi7aM2zd
>>174
本来は地下鉄使うんだけど密かに自転車通勤してるから圏外になったりしないし同じ基地局に繋がってるのかな
無線LANを拾っていない状態で機内モードのオンオフやれば大体正常になるよ
それでズレが大きくなることも稀にあるがw


179:SIM無しさん 2013/02/23(土) 00:54:33 TeTJsbSQ
画面消灯時にWi-Fiを切断しない にチェックが入ってる状況で、Wi-Fiをオンにして数時間すればずれる現象がわかるかも?

180:SIM無しさん 2013/02/23(土) 01:02:17 gdlAMBFW
>>179
その状態で12時間たってるけど時計のズレは無いよ。


181:SIM無しさん 2013/02/23(土) 02:47:22 TeTJsbSQ
>>180
へぇ、となると自分の端末のシステムクロックとやらの精度が著しく悪いということなのかなぁ
製造時期とかに関係したり?

あまり意味ないけど、もう少し検証してみるか


183:SIM無しさん 2013/02/23(土) 12:45:46 GGk9Neyj
最近やたらとトロくなってきて、メールや通話アイコン押しても10秒くらいしないと切り替わらないory

改善方法なにかありませんか?

184:SIM無しさん 2013/02/23(土) 14:21:27 IkaRIcOg
>>183
定期的に初期化
つかアンドロ使いだと常識でしょ


185:SIM無しさん 2013/02/23(土) 14:27:46 5lHVSY8w
>>183
電源切って電池外してSIM抜いて1分待つ
アプリ入れまくってるなら何が動作を邪魔してるか探す


186:SIM無しさん 2013/02/23(土) 15:19:44 GGk9Neyj
>>184>>185
( ・ω・) ㌧
初期化の方法ってどうやるんですか?
まじで分からなくてorz

188:SIM無しさん 2013/02/23(土) 15:40:07 DZHLK28Y
>>186
本体設定 - バックアップとリセット
にある 初期化


191:SIM無しさん 2013/02/23(土) 18:50:08 GGk9Neyj
>>188
( ・ω・) ㌧だけど、それやると本体の全部消えちゃうのか
ひとまず電池抜いて再起動したお(´・ω・`)

あとドコモの電話帳アプリから、ほかのにダウンロードしたら
かなり早くなった。

ドコモ製アプリは糞だね(´・ω・`)


193:SIM無しさん 2013/02/23(土) 20:06:17 TeTJsbSQ
今朝のずれ具合は3分程度でした

機内モードオンオフで時計合わせできるのを確認しました

196:SIM無しさん 2013/02/23(土) 23:12:22 GA9SBzKi
>>193
DSへ点検に出すか初期化してリフレッシュしたら?
もちろんデータのバックアップは取ってから。
何かアプリが邪魔しているのかも知れないし。

そんなに時計がズレる事象なんて、このスレでは話題に出ていない。
あーだこーだココで愚痴ってても解決しないよ。


197:SIM無しさん 2013/02/24(日) 09:19:32 yXlvRA5O
画面消灯後、スリーブ状態にならずバッテリー激減する原因がやっと特定出来た。
買い換えようかと思ってたけど、これで不満は無くなったので末永く宜しくお願いしまする。

198:SIM無しさん 2013/02/24(日) 11:58:52 1Do4vODU
>>197
俺もそれで悩んでるんだが、原因てなんですか?まじで
教えてください(´・ω・`)


206:SIM無しさん 2013/02/24(日) 22:13:32 BDFpSf9S
現iPhone使いでAndroidに切り替えたいなって思ってていろんなスレ覗いてるけど、本体初期化ってデータはSDカードかなんかに保存した上で皆たまにしてるってこと??

247:SIM無しさん 2013/03/05(火) 21:11:24 KX9i/GIm
ネットを開く時に標準のブラウザとクローム選べたんだけど、まちがってこのブラウザを常に選択するにしてしまったんだけど、どこで解除するか分かりますか?

249:SIM無しさん 2013/03/06(水) 00:31:21 +wOk7cez
>>247
本体設定 ー アプリケーション
で、デフォルトで起動しているアプリを選び
「デフォルトでの起動」にある「設定の消去」 を押す。


251:SIM無しさん 2013/03/08(金) 15:46:57 a0MJlPZ0
この機種ってコード直差しでも急速充電できてないっけ??

253:SIM無しさん 2013/03/08(金) 21:35:23 LXo8vXMY
>>251
スタンドにたてて充電した方が早い
私のはある時からUSBで充電すると充電される速度で
バッテリー残量が減っていくからスタンドしか使えないけど


348:SIM無しさん 2013/03/29(金) 02:02:22 0m+XmfTR
>>346- 347
返答ありがとう。
やっぱり壊れてますか
去年の8月買って12月に>>253と同じ症状が出て
保険使って交換したけどまた修理か交換か…


418:SIM無しさん 2013/04/19(金) 06:37:36 qfgcrGz3
>>253
遅レスすいません。私も全く同じ状況になったので昨日DS行ってきました。
店員さんに見てもらったところ、充電コードのさし口の部品が一つかけていたようです。なにか外れやすい部品があるのかもしれません。
またこの機種は直さしの場合自動で急速充電が設定される仕様らしいので(卓上ホルダは選べる)コンセントからのコード直さしで急速充電できていない人は故障しているようですよ。
と言っても予想なのでなんとも言えませんが。
今日保証サービスで新しい本体が届くので新品(リユース品?)だとちゃんと急速充電されるのか試してみます。


419:253 2013/04/19(金) 16:07:24 Y/hf67NA
>>418
私も結局補償サービスで交換になりました
原因はわからずじまいでしたが
今のところは普通にケーブルで充電できてます
いつまでもつか冷や冷やですけどね


421:SIM無しさん 2013/04/24(水) 22:21:35 JACwNWm1
>>418
それは通常は無償交換にはならないよ。
内容的には「基盤剥離」になって保証入ってる人は
それで交換になるだけ
保証は入ってない人は修理代=交換でお金取られる。
マイクロUSBの接触する部分のコネクタは小さいから大きな力で抜き差してると
最悪がその状態で基盤に付いてる端子の一部がはがれて通電できないのが原因
直刺し系は設計が甘いメーカーの製品はそう言うトラブルが多い


271:SIM無しさん 2013/03/14(木) 21:35:28 7+3i6z5U
PCにUSBで接続して写真やら音楽データを移してたんだけど、PCのコンピューターにTー02Dが出てこなくなっちゃって困ってます

windows mediaprayerにはTー02Dが認識されててCDとかのデータを移せるんですが…

どうすればmediaprayer以外でも認識する様になりますか?
写真とかが移せなくて困ってます

272:SIM無しさん 2013/03/14(木) 22:35:38 CvkHcseJ
>>271
まずはお前の性別と年齢とスリーサイズを聞こうか…話はそれからだ


275:SIM無しさん 2013/03/14(木) 23:33:30 ejEVj1Fb
>>271

>>272 はシャイだから、こう言っているが、
OS や Windows Media Player の version を教えろって事だ。

T-02D は、接続すると出てくるが MTP で接続する。

XP だと MPT のドライバが入ってないから WMP 10 を入れる必要がある。
ちょっと調べると WMP 11 を入れると、認識しないらしい。
Windows 7 なら何もしなくても認識するはず。
Windows Vista なら、かなづち持ってきて、頭の上に上げて、思いっきりPCに振り落とせ。

詳しくは MPT でググれ。

276:SIM無しさん 2013/03/14(木) 23:41:16 ejEVj1Fb
>>275
いくつか誤) MPT 正) MTP な。
Media Transfer Protocol


277:SIM無しさん 2013/03/15(金) 07:30:21 1KN5Hy/c
>>275
windows7なんですよ 

前は認識してたんですが、なんでしょうorz


278:SIM無しさん 2013/03/15(金) 08:21:40 Pemj0FcZ
再起動 ドライバーの削除 インスコ USBの刺す場所を変える ケーブルを変える
これくらいはもうやったんだよな?

283:SIM無しさん 2013/03/17(日) 21:59:12 uoRfjBMI
通常の作業なんだからdocomoに相談したらどうだろうか

284:SIM無しさん 2013/03/18(月) 00:03:25 AVPHquVR
>>283
WMPでの同期は出来てるんだから、スマホ側の問題とはちょっと考えにくいから、
まだ、ドコモへ行くのは早計だろ。
ドコモへ言っても無駄な時間使って、無駄な交換勧められるだけ。

確実に表示される他のPC に接続したら表示されるか ?
逆に、表示されないPCに、他のMTP接続スマホで表示されるか ?
で、問題はPC側か、スマホ側かを切り分けないとな。


285:SIM無しさん 2013/03/18(月) 00:09:56 mujnpK5M
>>284
ドライバの削除&インスコすら試さない人がそんな事しないでしょ。


292:SIM無しさん 2013/03/19(火) 12:12:32 dgjNv5eM
普通に補償の範囲なんだからドコモショップへ行くのがいいだろうけど
初期化されて預かり修理になるのは目に見えてるから
アロンアルファを試したい気持ちも分かるけど
へたに接着されると、ボタン押せなくなって、こっちが悪いみたになりそう。

312:SIM無しさん 2013/03/23(土) 15:31:00 WHTtBupd
五秒くらい何も操作しなかっただけで画面が消灯する
別に充電が足りないわけじゃないのに

俺だけ?

352:SIM無しさん 2013/03/30(土) 17:38:51 f3hQ4dvD
この機種電池持ち悪いよな〜

大容量電池でもネットで買うかな・・・(´・ω・`)

368:SIM無しさん 2013/04/03(水) 16:14:11 GAlRznvG
海外勢と比べて動作面と駆動時間では劣るけど国内メーカー製として見ると優秀な端末だよね
不満と言えば低解像度、有機ELって所くらいだわ

377:SIM無しさん 2013/04/10(水) 21:06:01 MPq7LpyH
おまいら聞いてくれ
先日画面が汚れたのでキャップ等がキチンと閉まっているのを確認してから
軽く水を掛けたらカメラとセンサー部分に水が入ってしまった!
メーカー修理に出したら内部に腐食があるから修理出来ないと連絡があった。
後日受け取りに行くのでゴラァしてきます。

379:SIM無しさん 2013/04/10(水) 23:18:12 t5bnL6RG
>>377
普通に、お前の確認漏れ。
あきらめて、5000ポイントで交換してもらえ。


382:SIM無しさん 2013/04/11(木) 18:45:46 XD5kvsh0
>>379
戻って来た端末でドコモの店員にキャップ等確認させてもう一度水かけて中に入ったら無償修理させますよ
ダメなら諦めて携帯保障使います。


386:SIM無しさん 2013/04/12(金) 22:49:47 YI1ExZQW
377たがおまいらに重大なお知らせがある。
ドコモショップでは対応出来ないので、ドコモのお客さまセンターとの話しになったのだが
ここで驚愕の事実が判明した。

なんとドコモでは防水携帯として販売しているのだか防水保障はしていないそうだ。
そのため防水携帯で水が入ったら無条件に修理しないと公式見解として言われた。
カタログや取説に書いてあるのは規格として記載しており、ユーザーの手に渡った途端に
防水は保証がなくなる。
明日にでも庭に行って保証内容確認して納得出来たら脱岳するかもな
ちなみに上記内容はもちろん消費者センターと誇大広告として消費者庁に表示法違反で報告しておいた。

おまいらも防水だからと安心するなよ

387:SIM無しさん 2013/04/13(土) 00:29:48 1Cgl2Q7E
>>386
文章でもらってくれないか?
それをコピペして返答をしてもらう。
同じ返答なら消費者センターへ報告する。
一人でも多い方がいいだろ?


388:SIM無しさん 2013/04/13(土) 01:01:31 kNzBzp1k
>>386
担当者名は記録しているので月曜日にでもそいつに文章を提出するように連絡するよ
出さない可能性もあるので会話を録音もしておこうか?


389:SIM無しさん 2013/04/13(土) 10:25:01 eVpaIZSr
>>388
ぜひ!
ついでに庭との交渉結果も。それ次第で俺もMNPする。ぜったいする。
でも他キャリアも同じだったらどうすっかな…。


390:SIM無しさん 2013/04/13(土) 11:17:54 /76sBcce
>>388
情報ageの場所は2chのニュー速と嫌儲とVIPあたり、あとツイッターで頼む
もちろん画像付き or Youtubeみたいな場所にうpした音声付きで


399:SIM無しさん 2013/04/17(水) 00:59:51 xcp9dUnT
>>387
消費者センターけいゆでの調査も連絡があり
「保証書に水濡れの場合は保証対象外との記載がありこれが適用されるのでドコモの保証は使えない」
この見解らしい。また、この内容についての告知義務も無いのそうです。
聞かれれば答えるらしい(笑)
ちなみにドコモに対して今回の内容でこれ以上は対応出来ないそうです。

すでにここで今回の問題は終わってしまった。

ただし、CMなどで水に浸けているシーンなどを誇大広告として申告は消費者庁の別窓口へは
申請してくださいとのことでした。
↑もちろん申告済み


>>389
出張中であうにはまだ行けてない。
申し訳ないがしばらく待ってくれ

>>390
他の板には拡散してもいいけど、立てるの面倒くさいので勘弁です。

405:SIM無しさん 2013/04/17(水) 10:19:52 SPj9orDz
(途中で送信しちゃったからもう一回)
377は、先日画面が汚れたのでキャップ等がキチンと閉まっているのを確認してから
軽く水を掛けたらカメラとセンサー部分に水が入ってしまった!

と書いている。
当然防水されなけりゃならないパターンだろ。誰も「完全防水」なんていってねーよ。
「プールに沈めることができる」って取説に書いといて、377の状況で水が入るって
ありえねーよ。浸水した原因ぐらい調べろ!>クソDOCOMO

409:SIM無しさん 2013/04/17(水) 13:15:58 1+u25AxA
>>405
キャップが閉まっているのを確認したと、377 が思っているだけな。
本当に閉まっているいたかどうかは、誰にも分からん。
ただ、99.9% は 377 の確認漏れだと、みんな思っている。


425:SIM無しさん 2013/04/25(木) 14:52:24 6OGzjZBd
普通にみてもらえばいいだけなのでは

432:SIM無しさん 2013/04/25(木) 20:49:38 9i7rkUSI
発売日購入だけど、買ってから10日後位からバッテリー2個持ち運用してる。
残量20%前後で入れ替え。
帰宅後外したバッテリーは汎用充電器で充電して
本体のは、寝る前に50%切ってたら充電って使い方してる。
モバブはキャンペーンの持ってるけど、緊急時以外使わない。

初代REGZAの時にモバブ使ったり、こまめに充電して…を繰り返してたら
半年位でバッテリーダメになった経験からこんな使い方。

449:SIM無しさん 2013/04/28(日) 10:30:37 2rR8jqVw
たまにWi-Fiがつながらなくなる。
さっきまで繋がっていなのにだ。

再接続にはWi-Fiを一旦OFF→ONしてOKな時と
本機を再起動しないといけない時とある。
それですめばいいのだが、Wi-Fiでのメール受信が出来なくなったままなので
そちらは必ず再設定しないといけない。
WiFi機器は他に8台あるが、それらは全く問題がない。

似たような現象でて解決した人がいたら、その方法を教えてほしい。

496:SIM無しさん 2013/05/18(土) 18:36:15 lUrOP/MF
最近、どうももっさりする・・・・

メールをタップしても開くまで10秒近くかかったり
文字入力が10文字分もたまったり・・・・・

メモリ不足だからか・・・・1GBではだめなのかね

534:SIM無しさん 2013/06/05(水) 11:29:01 obdVmaHH
まだレグザのCM契約中ならT-02Dか東芝系の携帯じゃないと駄目だろうね。
例えばアサヒビールのCMしてる芸能人がキリンビール持って映ってたら大問題
だからそれと同じようなものでしょう。

535:SIM無しさん 2013/06/05(水) 21:22:38 SjoTthSl
>>534
スマホとテレビは違うべな。
アサヒビールのCMタレントが、サントリー烏龍茶飲んでても問題ねーべ。


565:SIM無しさん 2013/06/18(火) 00:31:40 nBtEiYqB
たまに、充電ランプの点灯、消灯が遅れる。
つまり、充電開始してもすぐには充電ランプ点灯せず、1分位して点灯。
充電やめてもすぐには充電ランプ消灯せず、1分位して消灯。
再起動すると直る。
何これ?

575:SIM無しさん 2013/06/22(土) 18:29:29 sfVAEf4+
T-02DのUSBポートがいきなり逝かれて充電出来なくなり、ついでにPCからも見えなくなったんで
docomoに修理に持っていった所、お届けサービスで交換となったんだが、もうセンターにT-02Dの在庫が
無いとの事だったので強制機種変となった…

提示された機種は、F-10D、SO-04D、SC-06D、N-07D。同じ指紋センサー付きという事で
F-10Dにしたわ。

つー訳でお前ら、T-02D大切に扱って末永く使い倒してやってくれ。
T-02D気に入ってたんだがな・・・

583:SIM無しさん 2013/06/23(日) 11:08:38 oWxrtOAy
>>575

在庫が無いってマジかい・・
補償入っているけど何かあったら困るな


584:575 2013/06/23(日) 15:59:47 m4TeMgFh
いまF-10D受け取ってきたけど、同じ富士通製だからインターフェイスはほぼ一緒なので
設定し直しが異常に捗るわw
F-10Dにした理由がまさに、「また新しく憶えるのめんどくさいし、多分これなら簡単だろな。」
だったので、俺的にはとりあえずOK。

核地雷だゴミだT-01の再来だと言われているけど、これなら多分すんなり馴染めそう。
まあ、そうは問屋が卸さないんだろうけどなw


>>583
俺のT-02Dをこの後保障センターに送るので、これが修理されれば在庫1になるんじゃね?


623:SIM無しさん 2013/07/08(月) 20:07:29 Oxyk+Q0X
電話したが撃沈。
5250円で外装全交換しかないって。

624:SIM無しさん 2013/07/08(月) 20:16:45 GbotUNz7
>>623
ボタンの残骸が残ってるならアロンアルファでつける
俺もボタンとれたけどくっつけてもう半年以上問題なし

残骸がないのならご愁傷様


626:SIM無しさん 2013/07/09(火) 00:41:19 ErGIxEqK
>>623
それ、お届け補償に電話してないか?
お届け補償は、どんな不具合でも5250円で交換だぞ。
1年たってないし、普通に使っててボタンが取れたなんて、完全に無料補償範囲でしょ。
ドコモショップへ行かないと、無料補償は受けられないよ、お届け補償とは全く別だから。


627:SIM無しさん 2013/07/09(火) 01:33:18 mMFbW4XY
>>626
ドコモショップ2店舗に直接電話。
保証の範囲外ですとか言われたけど、どう考えても保証対象なので明日もっかい電話してきます。


685:SIM無しさん 2013/07/19(金) 22:32:09 COgyQH67
今までネットする時はブラウザ選択出来たのに、なにやら押してしまったらしくブラウザ選べなくなってしまったんだけど、どうすれば戻せますか?

686:SIM無しさん 2013/07/19(金) 22:43:49 unYpvJA2
>>685
設定→アプリケーション→デフォルトで起動するブラウザを選択する。
デフォルトで起動部分の、設定を消去ボタンを押す


687:SIM無しさん 2013/07/19(金) 23:37:17 COgyQH67
>>686
デフォルトで起動するのが購入時から入ってたブラウザなんだけど、設定→アプリケーションの中にないから解除出来ないんだよね


690:SIM無しさん 2013/07/20(土) 00:13:53 MO6W+HI0
>>687
設定→アプリケーション
で、上の方に
「ダウンロード済」「SDカード上」「実行中」
ってあるやろ、
今は、「ダウンロード済」の下が太棒になってるはず、
つまり、「ダウンロード済」のタブが選択されている。

その欄を左へスワイプすると
右に「すべて」ってのが出てくる。
それをタップしたら、全てのアプリが出てくる。

そこは、結構ハマるところや。


700:SIM無しさん 2013/07/27(土) 00:52:46 cMpxG7Pw
この端末で、iijmio 使用されてる方いらっしゃいますか?
セルスタ問題、ありますでしょうか?

702:SIM無しさん 2013/07/27(土) 20:46:21 y5xaqDoa
>>700
bmobileだけどある
ただ、他機種よりは減り少なそう、1%弱/h


ところで、ボタン取れた人、自分で修理しようとしてセメダインC使うと死にます。
溶剤で塗料が剥がれてボタン透明になる。


733:SIM無しさん 2013/08/12(月) 22:05:18 mup4VTMI
俺の入れてるアプリのせいか分からんが
この機種6時間もするとすぐ充電器れてまう

あとUSB端子、皆が言ってたように俺もおしゃかになって修理に出した
1週間で直って戻ってきたがその後からは調子いいな
保証期間内だったので無料修理だったし

お前さんらの中でも保証期間内なら調子悪い場合は即直しに行った方がええよ

734:SIM無しさん 2013/08/12(月) 22:06:47 8eu62Gtq
>>733
やかましいわボケ


737:SIM無しさん 2013/08/13(火) 00:17:36 k7vmBmVj
>>733
対策前の端末だから修理しておこうかと思ってるんだけど
修理は端子部分だけかな?それとも外装も交換される?


735:SIM無しさん 2013/08/12(月) 22:29:49 mup4VTMI
>>734
お前気持ち悪いな


771:SIM無しさん 2013/08/22(木) 23:16:39 vsyuO+qF
まぁ土曜にDS行ってもう一回修理して貰うけど
何で強度がこんなに不足してるんだか疑問

前に修理終わったのを回収しに行ったとき
偶然にも他の客もこの機種で同じ症状で修理に
来てた位だぞこの機種

USB端子の不具合、統計取ったら結構あるはずだぞ

781:SIM無しさん 2013/08/24(土) 04:39:55 AB3E0Pnk
この機種のケースでケース着けたまま卓上ホルダに置けるケースある?

794:SIM無しさん 2013/08/25(日) 01:05:53 AtKL9gAV
ああごめん。
入れれるだけかどうかだったか。
ま、それも無理。
卓上ホルダー改造する必要がある。
バネ外すだけだけど。

817:SIM無しさん 2013/08/30(金) 05:32:36 tQscVEYZ
ボタンが取れるって報告チラホラ見るけど、そういうのって前触れあるの?
前触れ無しにいきなり取れる感じ?

825:SIM無しさん 2013/08/31(土) 08:44:31 XjDYORMh
>>817
運良く落ちたのを見つけた。
今は両面テープのお世話に。
結構もってる


845:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:29:30 jMiNEGVP
USB端子壊れてついに卓上ホルダでも充電できなくなった

端子小さくするのはいいけど剛性もっと上げて耐久性しっかりさせてほしい

847:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:59:20 juUqFDzk
>>845
T-02DもLightningもそうだけど最近の精密機械の端子は耐久性低すぎ
東芝製だと思って安心して買ったのに東芝じゃないし


849:SIM無しさん 2013/09/06(金) 00:08:37 AnDATXZ/
>>847
最近のっていつのどんな精密機器と比較してんの?
こんなに連日抜き差しする精密機器なんて以前にないと思うけど。


850:SIM無しさん 2013/09/06(金) 00:26:26 +FK2RUcA
>>849
スーファミのスロットさ


865:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:34:04 2fnT2iiH
そう

だから富士通さんもし見てたらこの機種の後継を出してくださいませ
画面の大きさこのままで
QHDでも全然問題ないから
デザインはこのカクカクテイストを守って

885:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:07:10 bT6GsGIX
バッテリ節約設定の考察ってこのスレで良いのかな?
テザリングで使ってるせいか、1時間に10%減っていく…
何かいい方法はないものか、先人のおまいらさんの知恵を貸しやがれ下さい。

895:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:26:41 5o54mnnM
>>885
10時間ももつんだろ。なかなか好成績。


911:885 2013/09/11(水) 20:24:41 zVKvmci+
超亀で悪い。
もう節電を考えてる人はいないのね…
一応モバブは持ち歩いてるけど、USBがキャップ式だからできれば使いたくない。
防水はどうでも良いけど、キャップがヘタって浮いてくるとか、見てて悲しくなるし。
やっぱバッテリ2個持ちかねぇ。
常時テザリングだけど、1時間に10%減るとか泣けてくるわ

914:SIM無しさん 2013/09/11(水) 21:29:47 TcGNxetD
>>911
キャップがヘタってきたらDSで無料交換。
1時間に10%なんてスゴイ長持ちじゃ・・
うちは5時間で電池を使い切るよ。


927:SIM無しさん 2013/09/12(木) 07:44:35 R47Yy/wh
この機種、マイクロSD付属してるけど、データ壊れやすいとか報告ある?

935:SIM無しさん 2013/09/13(金) 17:53:14 caUoNa7J
>>927

この機種の場合、不具合出たらSDカード疑えって買った時にDSの兄ちゃんに言われた


940:SIM無しさん 2013/09/14(土) 00:16:04 NnFJEhiA
これからアンドロ連合はソニー、富士通、シャープ、サムスンの四天王で頑張るんだよ

941:SIM無しさん 2013/09/14(土) 03:54:14 6dC025c4
>>940
Panasonicにも頑張って欲しいんだけどなぁ


956:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:06:59 dIHn9re3
みなさんこんばんは。
私、来月からこの機種に変更いたします。
今使ってるのは春モデルのハイスペ機ですがでかくてもう嫌だ…
レグザ好きだし横幅スリムなとこが気に入りました。
よろしくお願いいたします。

957:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:19:15 64bOzhZo
>>956
何で今更これをwww
まぁ安く買えるならありか


958:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:27:21 2vQDzXhj
>>956
電池持たなくて後悔するぞー


960:SIM無しさん 2013/09/18(水) 00:06:54 nzvkIDuA
あとこの機種は防水のせいで排熱処理が出来ず
かなり高温になるからなアプリ長時間付けてると

964:SIM無しさん 2013/09/18(水) 08:48:25 cH8Zc4Mv
>>957予想以上に安く買えたんだ。

>>958電池持ちならなんとか耐えてみる。

これで4年持たせる。大型化が止まれば考えますw


tag : 時間 普通 問題 ネット 操作 必要 原因 理由

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
