

docomo Xperia A SO-04E アクセサリースレ part1

1:SIM無しさん 2013/06/08(土) 14:47:12 e/upbmpA
docomoよりSO-04Eとして発売されたXperia A のアクセサリースレです。
発売状況、使用感、装着うp等よろしくお願いします。

■公式サイト
NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so04e/
ソニーモバイルコミュニケーションズ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04e/

■前スレ

■関連スレ
docomo Xperia A SO-04E part10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370373810/

docomo Xperia A SO-04E 初心者質問スレ part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370504553/

4:SIM無しさん 2013/06/08(土) 15:31:46 XGn0Sejt
>>2
ほらどうぞ
http://imgur.com/bbrXssu


6:SIM無しさん 2013/06/08(土) 15:53:04 f/PmsMyA
>>4
それクレードル使えるの?


19:SIM無しさん 2013/06/08(土) 18:05:54 bep71E5l
>>4
どこのバンパーか教えてクレードル


24:SIM無しさん 2013/06/08(土) 21:13:26 XGn0Sejt
>>19
http://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/x761so04e?s-id=sd_browsehist_search
これだぴょん。アフィじゃないぞぴょん。


358:SIM無しさん 2013/07/11(木) 20:05:03 xJM7aQeG
白買って>>24みたいのつけてるんだけど
背面に凄い傷みたいのがつくんだよぉ・・・・・・・
こすると消えるんだけど、尖った金属でこすったようなグレーの跡・・・・・
フルフェイス型急いで買わないとダメぽ


8:SIM無しさん 2013/06/08(土) 16:15:49 XGn0Sejt
>>6
大きさから考えてわかるっしょw

それでも聞きたかったら
三回廻って「教えてクレードル!」って叫んでクレれば
気が向いたら答える かもね かもね そーかもね


5:SIM無しさん 2013/06/08(土) 15:42:56 L17UWvtv
エレコムの0.4mmのケースで、ケースに穴開ければ
クレードルが使えるって情報が前あったけどほんとに挿せるのかな?
できてるよ〜って人いたら写真か動画上げてくれーー!
貧乏なんで購入にふんぎりがつかん

7:SIM無しさん 2013/06/08(土) 15:56:48 1Ap/DQ2N
>>5
クレードルには置けるけど
充電出来るときと出来ない時がある。

接触が悪いのかな?


10:SIM無しさん 2013/06/08(土) 16:21:09 L17UWvtv
>>7
かなりキツメに押さないと刺さらない?それとも余裕がまだある緩い感じ?
ケースや本体に傷がつくレベルなのかどうか知りたい

あと、クレードルの方は多少なりとも改造はしたのかな?
分解して接触部の金属の部分の角度を変えたりとか


11:SIM無しさん 2013/06/08(土) 16:25:21 1Ap/DQ2N
>>10
ちょっと強めに押し込まないと
入らない。

傷は今のところ確認されない。

クレードルは改造してない。


12:SIM無しさん 2013/06/08(土) 16:36:12 L17UWvtv
>>11
ありがと
買ってみるわ


29:SIM無しさん 2013/06/09(日) 02:08:03 pIvpr5Xq
めっちゃ滑る 薄くて良いケースないですか

31:SIM無しさん 2013/06/09(日) 07:39:48 4TtEu6pE
>>29
全体にブリスとか塗りたくってみれば?


35:SIM無しさん 2013/06/09(日) 09:53:23 ExGtbws8
http://imgur.com/PGmKx2V
皆さん、「クレードル」と「ケース・バンパー」の両立で悩まれている方も多いと
思いますが、このバンパーは半脱ぎになるのが結構得意な方(すっ、と半脱ぎになれる)
だから、上記写真の状態でも許せる人なら、選択肢の一つに入れても良いと思うぴょん。
但し、バンパーだと手で持った時、だいぶ大きくなったように感じるから、
その点が許容範囲なのかどうかは、人それぞれのような気がしますぴょん。

40:SIM無しさん 2013/06/09(日) 11:19:52 tOgNmh9M
薄型カバーの端子加工した部分のアップお願い
どんな感じでくりぬいたん

41:SIM無しさん 2013/06/09(日) 12:14:34 qsQTl7EH
>>40
出来悪いから嫌です。


55:SIM無しさん 2013/06/09(日) 18:52:32 LPb98Elm
エレコムの0.4mm削って純正クレードルに挿そうとしてるやつちょい待って!

もう少しでブライトンネットから、専用ケースで挿せるクレードル出る↓
http://www.brightonnet.co.jp/product/phone/bm-angexpr13.html

たぶんコレ、ある程度厚みがあるケース(≠0.4mm)でも
挿す事はできると思われるから
いま加工する根性あるならコレ待って
自分のお気に入りのケースでやった方がいいぞ
もちろん全てのケースが挿せるわけじゃないだろうけど
純正クレードルよりは幅に余裕があるはず。

56:SIM無しさん 2013/06/09(日) 18:57:31 PMRkyqWL
>>55
そのクレードル、入力1Aって問題ないの?


61:SIM無しさん 2013/06/09(日) 21:01:37 34op9Cu6
急速充電は1.8Aじゃないの?

83:SIM無しさん 2013/06/11(火) 13:58:29 EmaaF0DA
カー用品店で充電器色々試してみたけど充電しない物も結構あるね。
2Aとかのでも認識しなかったりするけどどういう理由だろう…。

103:SIM無しさん 2013/06/15(土) 23:05:52 Bg4lqHXE
>>83
AIR-Jの出力2Aのシガーソケット用ので、普通に充電されてますよ。


95:SIM無しさん 2013/06/15(土) 01:44:21 LlgpKPP+
まあ、小学生の工作レベルだがクレードルちょこっと削ればカバーつけてもちゃんと充電できたわw
これで十分じゃん

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4273044.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4273041.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4273040.jpg

96:SIM無しさん 2013/06/15(土) 06:23:01 5Mcup/o5
>>95
おおお、カバーに丸く穴を開ける発送は斬新ですなぁ
早速にご質問すみません
①カバーはどこのメーカー?
②クレードルはどこを削ってあるのですか?(一枚目がちと観辛い)


876:SIM無しさん 2013/09/10(火) 23:24:40 qIvEJZhM
もう>>95の画像見れないのが残念でならない


97:SIM無しさん 2013/06/15(土) 08:28:53 dcrMsjFF
>>96
①ごめんメーカー判らないわ
とりあえすカバーと思ってドンキホーテで買ってきたやつ
厚みも結構ありハードカバーで色も何種類かでてた(透明、黒つや消し、赤とか)


②クレードルの内側にあるガイドみたいなのを削り落とせばなんとなく入りそうって感じになるからあとは入るまで全体的に広げる感じで
しいて言えばR部分が入りにくいからここ重点で
でも思ってたよりも全然削らなくていいから自分はルーターで削ったがペーパーでも十分できるレベル 


99:SIM無しさん 2013/06/15(土) 18:19:17 idfHMaoA
メール着信のバイブ振動数が1回しか振動しません:;回数を増やすには?

102:SIM無しさん 2013/06/15(土) 19:09:28 CG+HEcjM
>>99
バイブレーション時間伸ばす。
もしくはバイブレーションパターンがまずいのかも。


114:SIM無しさん 2013/06/18(火) 22:09:29 L3ouAidD
クレードル充電を諦めて対衝撃を重視するならこのケースがバランス良いと思う。

今までスマホを渡り歩いていろいろなケースを試したけどこれは今までで一番しっくり使えてる。

無論分厚くなるけどねー。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CY7FZA2/ref=mp_s_a_1_61?qid=1371560758&sr=8-61&pi=SL75

116:SIM無しさん 2013/06/18(火) 23:51:51 YIfFa2JG
ベルトにクリップで着脱できる縦型ポーチでコスパのいいやつ無い?

とりあえず買ってみたラスタバナナのRBCA052ってやつは中の作りが
いまいちで、糸くずや何かネバネバしたもの(擦れて剥がれたゴム?)が
本体についたりするんだよね…

128:SIM無しさん 2013/06/19(水) 13:40:47 jzSplmb1
>>116
バンナイズ


134:116 2013/06/19(水) 21:12:39 YoYde7hE
>>128
thx。ググッたら出来良さそうだね。
もっと安いとうれしいが、むやみに安物買いするよりは
こういうの1つ買っとく方がいいんだろうな。


132:SIM無しさん 2013/06/19(水) 18:48:55 TGDdBH+Z
>>116
ありがとう
気になったからこれにした
早く届かないかなー


133:SIM無しさん 2013/06/19(水) 19:57:24 KI1cNYsT
>>132
なぜそれにしたw
否定的な意見だろうが


117:SIM無しさん 2013/06/19(水) 01:58:35 syqrBn0X
なんかクレードルに拘る人多いけど、充電キャップ外して普通に充電するのってそんなに面倒かなぁ。
キャップ自体が劣化しても数百円で交換出来るだろうし、そんなに拘らなくてもよさそうだけど

122:SIM無しさん 2013/06/19(水) 09:09:09 9TDhZLIY
>>117
いくらかかるかはわからないけど、修理になるからその際個人情報云々で端末初期化されると思う
それが面倒


177:SIM無しさん 2013/06/23(日) 00:10:27 4pvl2h10
>>122
ガラケー時代(防水の使ってた)、充電のぶっ刺す部分の蓋がすぐバカになって
何度もDSで替えて貰ったけど、
その場でお姉さんがサッと付け替えるだけだったよ。
しかも只。


178:SIM無しさん 2013/06/23(日) 06:49:56 FIxWxa+8
>>177
お姉さんがサッと付け替えてくれたのか…
その場で、しかも只で…


179:SIM無しさん 2013/06/23(日) 08:34:56 Y2WkF3hD
>>177
F−01Cを使ってた時、何回か蓋を交換したなぁ。もちろん只で


181:SIM無しさん 2013/06/23(日) 10:31:12 XuX7nqe9
>>179
一番大切なキーワード「お姉さんに」が抜けているけど
お姉さんにではなかったのかな?


141:SIM無しさん 2013/06/20(木) 16:46:15 J3zXyrmy
>>133
ごめん 安価ミス
>>114でした
明日届くっぽい!

142:SIM無しさん 2013/06/20(木) 17:22:57 PXQO22na
http://imgur.com/uIAiwRN
http://imgur.com/G5AtmZF
http://imgur.com/vsLKEck

バンパー使いで、都度バッテリー交換派のおいらは、
リアカバーの開け閉めの際に、指のツメを入れるのが苦手でした。
だから「貼ってはがせるテープ」でベロ作ってみました。
かっこ悪くなるけど、普段はバンパーに隠れるから無問題w

147:SIM無しさん 2013/06/21(金) 03:50:01 aeNmofO8
>>142
あーこれカバーや本体のツメが死んでDS送りになる奴ですわ


151:SIM無しさん 2013/06/21(金) 18:15:57 1T36yW6Y
>>142
バンパー使ってると、下よりも
上のイヤホンとかワンセグのとこの方が
外しにくくないか?


152:SIM無しさん 2013/06/21(金) 21:14:28 PxJmRmuL
>>147
こーゆー面白くない投稿する奴がいるから
暫く積極的な投稿するのは止めにするわ
>>151さんへ ごめんね

158:SIM無しさん 2013/06/22(土) 06:46:22 qRRGGITW
>>152
バカなの?


182:SIM無しさん 2013/06/23(日) 11:50:14 gfXNLXoA
薄型カバーセット届いた感想
画面左上の角部分の処理が甘くて少しとがっていてひっかかりそうになる
2色買って両方同じ処理だからデフォであり個体差じゃないっぽいかな(自分で削ればいいかも)
エレコム0.4ミリよりも端子部が開いてることもあり左上部のグラつきがある
ただしカメラ、ボタン類のフィット感はエレコムよりも上
(エレコムはカバーの穴サイズがどこも大きいがこれはジャストサイズ)
持った質感はエレコムのほうが若干サラサラ

充電器にはめてみた感想
軽く入れただけでは充電されず少し押し込むとOK
左上から入れると充電されやすい
エレコム0.4ミリよりはクレードルに入りやすい
Zと一緒で端子カバー部に亀裂が入りそうでどれだけ持つかなという感じ

183:SIM無しさん 2013/06/23(日) 12:14:03 XvVIUKEs
>>182
うちもさっき届いた。
感想は同じ。
クレードルに置くときはかなりグイっと押し込まないと充電開始されないね。
なんかそのうち裸に戻しそうな希ガス。


184:SIM無しさん 2013/06/23(日) 12:26:57 gfXNLXoA
>>183
やっぱ左上の処理同じ感じ?


193:SIM無しさん 2013/06/24(月) 03:29:57 sEh88Iub
>>183
もう裸に戻したわ


187:SIM無しさん 2013/06/23(日) 15:47:51 LVnv3MmT
薄型カバー買った人同梱のフィルムはどんな感じですか?

194:SIM無しさん 2013/06/24(月) 16:12:41 asniRLSi
最初に買った
レイ・アウトのハードカバーにすると本体上下が保護できていない上にカバー着脱時に
SO-04E本体の両サイドに引っかかってしまい傷が付きそうで不安で

BUFFALOのTPUケースにすると電源ボタンを押す度に部分的に画面保護シートが浮き上がってしまいます

バンパー系は個人的にあまり好きではありません

何かおすすめのケースがあれば教えて下さい

ちなみに充電方法は充電時に本体からカバーを取り外してグレードルで充電したいと思っています
USB充電にするとキャップの爪の破損が心配なので

195:SIM無しさん 2013/06/24(月) 16:15:58 vFDx4bbL

224:SIM無しさん 2013/06/27(木) 23:02:03 0vtdCdNA
最初についてる保護フィルムで十分満足なんだけど
君らはすぐに剥がしたの?

228:SIM無しさん 2013/06/28(金) 02:09:26 5u4NBuyy
飛散防止フィルムは純正保護フィルムだと思えばいい
傷は普通につくから目立ってきたら剥がして裸で使ってもいいし、新たに好きな保護フィルム貼ってもいい
飛散防止フィルムの上から保護フィルムを貼ると透過性や感度が少なからず落ちるからお勧めしない

230:SIM無しさん 2013/06/28(金) 06:52:56 tDpsH31C
>>228
ぺリアは飛散防止フィルム貼った状態で使うのを想定してタッチ感度や液晶が調整されてるんで
保護シートを貼る場合は飛散防止フィルムの上からが推奨されてるよ


257:SIM無しさん 2013/06/30(日) 11:57:16 2ZhGTPB9
ブライトンネットのクレードル+クリスタルケースのセットが届いたよ。

そのための製品だから当たり前だけど、
ケースを外したり、USBポートに繋いだりといった手間が掛からず、
そのまますっぽりはまるので、充電が楽でいいわ。
とりわけ充電に掛かる時間に影響は無い模様。

難点は、純正クレードルと違って手前側がえぐれていないので、
画面下部がちょっと隠れてしまい、充電中の操作には制限があることぐらいかな。
(ロックの解除でパターンを使っていて、ぎりぎり解除が出来るぐらいの被さり具合。)

264:SIM無しさん 2013/07/01(月) 07:59:24 FWK+ORns
>>257
ビザビでクレードルに出力1Aて書いてあったから充電遅くなるのかと躊躇してた。
情報サンクス


272:SIM無しさん 2013/07/03(水) 13:02:59 XQ9wkhPA
ブライトンネットのクレードルとクリアケースのやつが届いた257の方が書いてる事が殆どだけど、クレードル自体はすごくちゃっちい。底のプラ板が浮いてて隙間見えてる
それにクリアケースもボタンあたりとかがボタンの形にくり抜かれてるんじゃなくてその付近がない感じ。バリも多い
オススメはあまりできない

273:SIM無しさん 2013/07/03(水) 14:44:47 v8+62HV9
>>272
写真うp


275:SIM無しさん 2013/07/03(水) 18:10:09 XQ9wkhPA
>>273
http://imgur.com/1d5AUDb
http://imgur.com/8qocAGW
http://imgur.com/6gpeAKq
わかりずらいかもしれないけど、クレードルの接触端子は只の板バネみたいな銅線でちゃっちぃ


320:SIM無しさん 2013/07/09(火) 18:36:31 r2eKO6f4
こういうのいいよな
日本でもやらないかなぁ(国内スマホなんかに対応してないから)

http://gigazine.net/news/20130709-casetagram/

325:SIM無しさん 2013/07/09(火) 23:18:40 KEKciaf8
グラードルじゃなくて
USBで充電してる人に質問したいんだけど


蓋が上手く閉まりにくいとか
閉まらなくなったとか
浮いてくるとかってあるの?

329:SIM無しさん 2013/07/09(火) 23:50:48 vINQmPpt
>>325
一週間たたずに浮いてきてあきらめた
これだけのために修理だして初期化とかだるい


336:SIM無しさん 2013/07/10(水) 10:55:00 IrbrzQI0
1ヶ月弱は直刺し充電してたけど今のところ全く問題ないよ
今はトリニティのカバーにしたから開け閉めしてないけど
キャップの開け方が力任せで強引な人は早くへたるかもね

363:SIM無しさん 2013/07/11(木) 23:55:01 jhWSGdTM
出来れば側面のアップが欲しい。

383:SIM無しさん 2013/07/12(金) 14:20:04 wS6je3rf
トリニティのカバー届いたー
想像してた以上に薄い、あとみんなが言ってる様にスタンドに置く場合はある程度力入れて押し込まないとダメだ
本体とのフィット感は問題なし、どこか浮いてるとか一切ない
とにかく薄い、持った感じも手からスルっと落ちるとかそういう感じもない
今までシリコンケース使ってたけどこっちに乗り換えまーす

384:SIM無しさん 2013/07/12(金) 14:25:36 55eQMmbd
>>383
何色?


385:SIM無しさん 2013/07/12(金) 14:27:17 55eQMmbd
>>383
ホワイト以外なら是非うぷ


406:SIM無しさん 2013/07/15(月) 20:19:24 fuTSK+76
需要あるかな。
ディスプレイとして使うことは無いし
USB蓋問題がクリアできたわ。
超面倒だからお勧めはしないけど。
http://imgur.com/phJjL4L

412:SIM無しさん 2013/07/15(月) 21:58:56 OcEDtn2Q
>>406
このカバーなに?


426:SIM無しさん 2013/07/17(水) 03:58:46 RzpIilCd
保護シート貼るのはやめて飛散防止フィルム剥がしてフッ素コーティングするようにした
いやぁ世界変わった

444:SIM無しさん 2013/07/18(木) 11:35:35 MtJyL3Hx
ELECOMのソフトバンパー買ったら横がゆる過ぎて買った店で交換したが変わらなかったから返品した
ぴったりくるバンパーってないのでしょうか?

483:SIM無しさん 2013/07/22(月) 22:57:46 UaCCHvwd
画面をカッティングシートで白枠にして、バンパーつけてみた!

http://fastuploader.com/file/6930056723591/

http://fast-uploader.com/file/6930056924644/

http://fast-uploader.com/file/6930056986784/

pass so04e

516:SIM無しさん 2013/07/26(金) 21:28:04 DuFph8DH
今週末に予約してたミントを取りに行く予定なんだけどカバーを付けるか付けないかで迷ってる…

やっぱスマ歩ユーザーはカバーつける派が多数なの?

517:SIM無しさん 2013/07/26(金) 22:00:50 e4HeY6ZH
>>516
白だから汚れ目立ちそうだからトリニティのカバー買ったけど
ミントならそんなに目立たないだろうから無理につけなくてもいいかもよ
好き好きだとは思うけど


525:SIM無しさん 2013/07/26(金) 23:15:28 DuFph8DH
>>517、520
落とした時が怖いからつけようかな

トリニティの薄いカバーってどうなの?
アマゾンのレビュー見る限り微妙みたいだけど…


541:SIM無しさん 2013/07/27(土) 12:26:21 +Kq8Wa4v
エレコムもトリニティも両方持ってるよ
結論から言うとエレコムのほうが自分は押し込むw
まあ微々たる差だけど
端子の穴開ける手間がないぶんトリニティのほうがいいかな
あとカバーの処理はエレコムがいいけどワンセグアンテナ角が全くカバーされてない
角は一番擦りそうなのにね
トリニティは角はカバーされてる(ただし角だけで上下はなし)
あとはボタン、カメラ類の穴処理はトリニティのほうがピッタリ
エレコムは穴が無駄にデカイよw

543:SIM無しさん 2013/07/27(土) 14:52:47 gvSc4Z2Q
>>541
カバーの質感と言うか、さわり心地はどう?
トリニティはすべすべして危ない
エレコムはグリップ力ある?


579:SIM無しさん 2013/08/01(木) 23:35:40 QtcVNKXQ
全裸じゃなくてエプロン付けてたらダメですか

597:SIM無しさん 2013/08/05(月) 21:51:56 JFb89r1L
機種によって違いがあるのかどうかわかりませんが
モバイルバッテリーを購入したいと思っているのですが何かお勧めのものはありますか?
容量はだいたい2回分充電できるのがあればいいかなーって思ってます

600:SIM無しさん 2013/08/06(火) 19:33:04 8etHHhZJ
>>597
cheero powerboxなら7000mAhで二回はできるかと
10000mAh見たく重すぎないからおすすめかな?
最近のは電池容量上がってきてるからAなら5程度じゃあ二回満タンは厳しいんじゃないかな


608:SIM無しさん 2013/08/07(水) 18:56:06 jymdvjjX
>>600
ちょっと遅れたけどcheero powerbox検索して値段も安価だったのでアマゾンで買いました
コスパに引かれて10000のほう買ってしまったのがどうなることやらなんだけど、かばんに入れたら重さは特に気にする必要ないと思って
情報ありがとうございました


609:SIM無しさん 2013/08/07(水) 19:25:41 MYi8t+2Q
>>608
それで正解。
powerboxは2.1A出力がついてないから高速充電ができない。


627:SIM無しさん 2013/08/12(月) 15:49:36 kmPhcJ0Y
今晩思い切ってやるかSONYロゴが無くなるのが嫌かなdocomoは消えてよし
調べたらガラスは旭硝子のドラゴンなんちゃらなんだな

633:SIM無しさん 2013/08/13(火) 00:45:13 kuf1QD2d
>>627
ソースは?
ドラゴントレイルではないでしょ
前に調べたんだが見つかんなかった


638:SIM無しさん 2013/08/13(火) 16:16:14 LJcJpvuP
>>633
http://xperia-freaks.org/2013/06/30/glas-t-for-xperia-a/

よく見たらこれソースとしては怪しかった・・・すまぬ


640:SIM無しさん 2013/08/14(水) 04:18:55 M8Vt15Xn
手首に通して、抜けないように絞れるストラップを探してるんですけど
ネットでもなんでも売ってる店を知っていたら教えてください

647:SIM無しさん 2013/08/15(木) 19:03:16 XgHO3i2j
>>640
つ高カロリー肉
外す時はやせ薬(下剤でもおk)


651:SIM無しさん 2013/08/17(土) 21:59:28 SbvfgGMI
明日この機種に替えるんですけど置いて充電する場合に適したケース教えてください

689:SIM無しさん 2013/08/27(火) 22:26:49 pxKTrOwq
iFace買おうかと思ってるけど、これネット販売しかしてないのかな。

690:SIM無しさん 2013/08/27(火) 22:43:49 Jx5kvr5H
>>689
ビッグカメラにあったよ


691:SIM無しさん 2013/08/27(火) 22:48:04 +19xd34F
>>689
楽天で見た気がするが

ヨドバシの店舗にもあったからヨドバシドットコムで買えるんじゃね?


695:SIM無しさん 2013/08/28(水) 09:42:33 uHh5qJIn
>>689
ノジマネットやすいよ


696:SIM無しさん 2013/08/28(水) 09:55:27 Uq0SCv9j
>>689
東急ハンズで買った
ロゴは要らんがまぁ満足


692:SIM無しさん 2013/08/27(火) 23:18:33 pxKTrOwq
>>690-691
ありがとう。
こっちにはヨドバシカメラがないのでビッグカメラ行ってくる。

749:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:06:43 G87qcnM9
今日購入。
保護フィルム(1430円)貼りつけ失敗しました・゜・(ノД‘)・゜・
代わりにカバーについてたフィルム貼ったけど、指紋すげー。

752:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:41:53 cAWlE8Re
>>749
お風呂で清めの儀をしなかった祟りじゃあ


753:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:58:11 nId0MITK
>>749

マルチするなって。同情はするが。。。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377920056/549


754:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:10:03 G87qcnM9
>>752
無駄に濡らすのは抵抗がある。
>>753
すまんです。こっちのが該当スレかなと思って。

近々、指紋防止のフィルム買ってみますわ。
2年前は、フィルム貼り簡単だったのに。
なんかめんどくさくなってた。

755:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:26:27 cAWlE8Re
>>754
別に濡らさないが何の話をしてるんだ?


773:749 2013/09/04(水) 16:13:04 VbIYPE7w
BUFFALOの「誰が貼っても・・・」購入

簡単すぎワロタ。初めからこれにしとけばよかった。
指紋防止とあるが、こっちはたいして効果ないみたい。

774:SIM無しさん 2013/09/04(水) 19:55:28 dYFHEIcz
>>773
剥がすときは大変だぞ


775:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:51:30 RXeguKz4
>>774
全然大変じゃないよ
フィルムというよりはシート状なのでぺりって剥がせる
以前これの指紋防止タイプ使ってたけどすりガラスみたいで画像映像綺麗でなかったので光沢タイプに替えたときにやった


779:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:14:18 reCffdXz
>>775
気泡ゼロタイプは粘着が強いなら時間立ったらマジで剥がれなくなる


781:SIM無しさん 2013/09/05(木) 02:15:35 Yp/52lS8
>>779
ま じ で か


782:SIM無しさん 2013/09/05(木) 02:23:28 6wCBD8Dx
>>781
本スレで糊がべったり付いてた人いたなw


787:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:30:08 kjYo5D17
http://www.amazon.co.jp/dp/B00EUULBF4/
このアルミバンパー買ってみたけどめっちゃ安っぽいな。
装着しちゃえばがっちり固定してくれるし見た目も悪くないんだけど、ボタン類がテープ止めってどうなのよw
しょうがないからラスタバナナのバンパーも買ってみるか。

790:SIM無しさん 2013/09/05(木) 16:24:54 CPLI2F+s
>>787
ガイズのアルミバンパーもテープ止めだったよ

ていうか、外観もまったく同じだし
製品のベースの製造元が同じなんだろうね


794:SIM無しさん 2013/09/06(金) 00:08:27 fl1WxLDu
>>790
テープどめってどういうこと?ボタン部品が裏からテープでくっつけてあるってこと?


798:SIM無しさん 2013/09/06(金) 01:21:56 cDVSfD2Y
>>794
絶縁テープっぽいのに各ボタンを貼っ付けてあって、それをバンパーの裏側から貼ってるだけw
しかも粘着力が弱いんで端はテープが外れてプラプラしてるという安っぽさ。
まあ、スマホ装着したら全部固定されるんで実用上は問題ないけど。
後、アルミなんで仕方ないのかもしれんが、電波感度が結構悪くなる。


800:SIM無しさん 2013/09/06(金) 01:43:02 fl1WxLDu
>>798
それってテープはがして本体に装着するんじゃないの?


804:SIM無しさん 2013/09/06(金) 07:17:57 FkLJjytZ
>>798
バンパー系はそういう作り多いね。
iPhoneのバンパーでもたいていそうなってる。


810:SIM無しさん 2013/09/07(土) 12:57:46 IAdnoRSk
簡単に貼れる系なら油膜っぽくなるのは普通

813:SIM無しさん 2013/09/07(土) 14:25:43 yTavM7zw
>>810
普通なんですか?

とても見難くなったので捨ててバナナに貼り替えました。


832:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:02:30 VjA1pwwL
https://www.gais.co.jp/a001.html
こちらのガイズのアルミバンパー使っている方いませんか?

脱着の際に本体に傷がつかず手間がかからないようであれば購入したいと思っています

836:SIM無しさん 2013/09/08(日) 18:35:12 +4inCUX+
ドコモロゴ消したくてBSEFGSO04EBKを買ったんだけど酷いねコレ
絶対に気泡ができない代わりに光沢なのに画面全体が白っぽくなる
さらに油膜みたいな虹色の綺麗な模様のおまけ付き
なんでこんなの売ってんだ?

839:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:35:23 izjzYcBc
高光沢でオススメの保護シートって何かな?
淀でミクぺリアに機種変する時に貼ってもらおうと思ってるから、いつも使ってるミヤビックスが使えないんよね

841:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:39:01 SsBARQer
>>839
マイクロソリューションお薦め。
でもコーティングの耐久性が低く3ヶ月くらいで液晶クリーナーで拭くと
スワイプしている所だけ楕円形に浮き出るから少し気になる。

それでも皮脂がついた時のギラツキが他の製品に比べて抑えられているから俺は使ってるな。


846:SIM無しさん 2013/09/09(月) 03:28:37 SFbt91UR
飛散防止フィルムを剥がすと中古買取価格に影響出なかったっけ?

852:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:04:14 54MrEniJ
>>846
戻せば問題なし
http://moumantai.biz/?pid=62566854


853:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:30:48 SFbt91UR
>>852
おお、ありがとう!
無問題では何度か買ってるけどこんなのも扱ってたのかw


866:SIM無しさん 2013/09/10(火) 12:47:51 XBETHWdW
>>832
>>787のを使ってるけどこっちも傷入ったことはないな
カラバリについては11色ってあるけど黒とシルバーしか見つからんかったわ

この形でミント色のバンパーがあればなぁ…

868:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:12:36 nNlo/Yyp
現状だと
クレードルを使いたい→保護ケースは諦める(評判の悪い薄いケースで妥協)
保護ケースを使いたい→クレードルは諦める
ってことだよな?ジレンマだな…

869:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:29:16 EPbhIiC4
>>868
毎日バンパーつけはずししてるよ


889:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:46:33 YuOhaf4V
イヤホンの蓋がどうしても開きません 爪楊枝でもボールペンでも開きません
どうしたらいいですか? 簡単な方法ある?

895:SIM無しさん 2013/09/12(木) 00:07:51 YuOhaf4V
爪←剥がれそうw 爪楊枝←5本折れ 耳かき←折れ 
ボールペン←蓋のフチが真っ黒くなったので止めw
リアカバー外す← 開いたw ←いまここ
ちなみにストラップでHANDLINKER というのも買いましたがもう千切れそうw

911:SIM無しさん 2013/09/14(土) 13:50:15 pe4mewbh
ミクペリアでバンパー使うとして背面の保護で何か良いクリアのシート的なものないっすかね?

917:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:21:43 losvaQHi
>>911
これでいいやん
ttp://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/case/pd-so04eubc/

バンパーのカラー迷う
ブラックはミクコスチュームを連想させるし
ブルーはミントに近い色出汁
ピンクはミクさんの髪留めを連想させてミントに合う


920:SIM無しさん 2013/09/15(日) 17:25:07 akFZI1GH
>>917
ケースとしては多分コレが一番がっちりしてて良いんだけど、
取り外しが出来ないぐらいがっちりすぎる。


943:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:56:55 EeIjY0tM
つけられますん

955:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:06:57 NAtwP+8G
本体充電クレードルは何種類くらい発売されてますか?
秋葉原のヨドバシには純正しか売ってなかったのですけどネット販売しかないのでしょうか

956:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:57:53 CwWL4QhJ
>>955

「なければ作れ」それが我々(誰?)の格言だ。


957:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:07:07 V7ZoUn/E
>>956
依然ここか本スレで見た蒲鉾板自作クレードルは衝撃的だった


964:SIM無しさん 2013/09/19(木) 02:31:54 bMLst/sK
クレードルをケース対応に改造してみた。

改造箇所
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4508930.jpg

熱したドライバーで穴を開ける
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4508947.jpg

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4508948.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4508949.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4508950.jpg

972:SIM無しさん 2013/09/19(木) 14:22:34 bMLst/sK
オマイラが雑だ雑だ言うから仕上げしたよ。
俺は褒められて伸びるタイプなんだからちょっとは褒めろよw

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4509678.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4509680.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4509681.jpg

973:SIM無しさん 2013/09/19(木) 14:25:30 42pZtyq1
>>972
あーた、やりすぎだ。
そこまできれいになると真似しようとする気さえなくなるは。


974:SIM無しさん 2013/09/19(木) 14:29:35 49y7dR+A
>>972
生まれ変わりすぎワロタw
すっげー綺麗になってるな
クレードルはリューターで削ってペーパーで仕上げ?


980:SIM無しさん 2013/09/19(木) 16:09:04 w3wJk0ev
>>972
おー!綺麗じゃんw


981:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:04:12 YyikNzbo
>>972
やるじゃん!


982:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:12:20 fiOuH7oG
>>972
ボロカス言われて伸びてね?w
でも凄いと思う。俺には無理だ


983:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:20:04 bz07ynXE
>>972
ケースkwsk


984:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:36:44 bMLst/sK
>>983
ヤフオク、アマゾン、楽天とかで売ってる380円のヤツ。
横のスイッチがカバーされてるのが気に入ってる。
http://ic4-a.dena.ne.jp/mi/gr/114/imgr-a.dena.ne.jp/exrd/cb/13/7835229/5/mb/188220725_1.jpg
http://ic4-a.dena.ne.jp/mi/gr/114/imgr-a.dena.ne.jp/exrb/cb/13/7835229/5/mb/188220725_2.jpg


977:SIM無しさん 2013/09/19(木) 14:36:21 bMLst/sK
>>974
ニッパーで切って百均の彫刻刀を自分で研いだやつで整形。
瞬間接着剤で隙間埋めてペーパーがけ。
黒のつや消しスプレーで仕上げって感じだよ。


976:SIM無しさん 2013/09/19(木) 14:30:36 bMLst/sK
>>973
>>964の仕上がりでいいなら作ってあげるよ。
>>972の仕上げなら有料なw

俺の最終目標は前にここで見た木製のカッチョイイやつだw

979:SIM無しさん 2013/09/19(木) 15:51:33 42pZtyq1
>>976
ケチ


988:SIM無しさん 2013/09/19(木) 20:28:32 GcRzmZAO
連投失礼。
今日ドコモショップへ行ったら、何とも妙〜な空気だったよ。
いつもなら「いらっしゃいませ〜」って笑顔で近寄ってくる受付の姉ちゃんも顔がこわばってて
「ご相談は一時間待ちですっ!いいですねっ!!」と有無を言わさぬ誤記の荒さw
いよいよ明日に発売を控え、張り切ってんだかテンパってだかわからんけどさ
ペリア支持者をぞんざいに扱わないでよね^^;;


tag : 普通 問題 全体 時間 一番

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
