

WILLCOM ウィルコム 総合 479

1:非通知さん 2013/08/28(水) 22:00:39 pTbaG+UP0
sssp://img.2ch.net/ico/aroeri-na_2.gif
荒らしに反応する貴方も荒らしです。

WILLCOM(旧・DDIポケット)全般の話題について

WILLCOM公式サイト
http://www.willcom-inc.com/

※質問は質問スレッドへ!※

WILLCOM EDGE ウィルコム質問スレ169〓
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1366115270/
このスレッドで質問しても相手にしてもらえませんよ。
また回答もなるべく避けて、誘導しましょう。

各機種独自の話題については携帯機種板で。
http://anchorage.2ch.net/keitai/ [板をp2で開く]

WILLCOM ウィルコム 総合 478
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1373243828/

新スレは絶対に950以降に立ててね

5:非通知さん 2013/08/28(水) 22:29:34 tDWtOc1m0
                      |:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ  左ォ}::::ノ::ノノ
                  |::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィヂ'    {ヒチ'!::イイ
                    |ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゛´ {、込ソ    ゛″!:::i:.:l
                      |:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi|   ::::::::      〉 ノ::::i::.|
                  {:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、        _, , イ:.:.:.:i.:ハ
                   ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、.   ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l    >>1乙ぱい
               , '" ヾ\ \:::::::::k   /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
                  /     川   リllVハ. (  i `\ ,イイ// //
              /              |l‾`ヽ  ノ    `メ、
             ,/            {:}          `ー'- ニ_
          ,/         _∠     |l     \ ,      \
      /        _ ,. イ´:       |l      \      ,λ
     /   -‐‐‐-<´   .!   /    |l       ' ,   _,ィ'ンy}
    〈            \  .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l          ,.ir'彡イy-´ !
     `ヽ、        ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
          ` ー-  .._       ` -ヽ.  l`亠^{:i‾ {:リ |ハ ノノ/ノ
      _,. -‐ ' ‾ ´‾` ー- 、    \{{   {:l   {:i ノ_,ィニ_ン´
    //                  `ヽ 、\ \  {:l  {∠ニァ--'
  / /                 `ヽミニ>ァ┴ '´
 /\V|                          /
./   ヾ.、                  ,. ' ´

9:非通知さん 2013/08/28(水) 22:36:40 tDWtOc1m0
      
            _ = " ‾‾‾‾‾  ‾—=——
        _=‾                ‾`=— ";., l⌒l
      _三=—                  —ヾ—  |  |' / `:;
   ——≠—                     —=ハ、/;|  | ,'・;
 __三 ‾      ____             =-;' `>,l   +
  —‾—=二 —≠‾‾‾‾‾ニ— _         ヾミ从ソ  ;',>>1
   —ニ 三__ i´ ‾ 三 =- _   —ヾー       三=—
      —  ‾|  三=‐∧—   ‾   =、—       ┼‐_
           |  =‐´・ω・`)         l!—      =‾   ,:
            |   |ヽ,-  ⌒ヽ        三       i!= ,x ;:,'゛ 、 ,: +
            |  }    ヽ r'⌒)     十= ' :, 从/,:'/— '
          /|  ヽ    /ゝ_,ソ      =‐ 从ル゛,'+:,ハ  ;,゛・ ‐
        (_ンヽ、 `  l         j!  /⌒ヾ ;'、:  | ';、  、
            ゝ,__  ヽ        / / ,へ__ノ_ノ  ゛ゞ、
               \  \    —≠ (__,ノ/ `ーi `l
                  }   )    /    /    `ー'     丶
               /  /   /   ≠   ドゴォォォ
                |  /    /   /
                l_,ノ   /

13:非通知さん 2013/08/29(木) 03:07:10 wg4cOvgD0
>>1


14:非通知さん 2013/08/29(木) 19:04:50 6CsTl6ub0
>>1

とかいってんじゃねえよ
前スレ産めてから来いや

15:非通知さん 2013/08/29(木) 19:48:46 9tL6xNgD0
>>14

>>>1
>
>とかいってんじゃねえよ
>前スレ産めてから来いや

とかいってんじゃねえよ
前スレ産めてから来いや


18:非通知さん 2013/08/30(金) 09:39:01 J4P51eK+0
いっそのこと、ウィルコムと芋を合併させて、
通話はウィルコム、データは芋、イイトコどりの新会社、帰ってきた
その名もJ-phone
でいいんじゃない?

実現したら、契約するよ。

22:非通知さん 2013/08/30(金) 10:31:58 C8Y1FQWh0
帯域免許の関係で芋の独自性維持は必須なので芋吸収の形は絶対に不可能
WILLCOMの前身DDIポケットの創業者が芋の創業者と同一だから合併話自体は有りって言えば有だけどさ
色々クリアしなければいけないハードルが結構高いんだよね

27:非通知さん 2013/08/30(金) 13:04:47 J4P51eK+0
>>22 が言ってる帯域免許って
芋の700Mzのことだよな。
これを取った後にSBが買収したから、SBに吸収されるのまずいんだよな。
でも、ウィルコムと芋なら、ショップも相互の商品を扱いだしたし、
芋の良さはデータだけど、SBに使われて色々と損し始めて、
SB回戦使うスマホまで出して、芋の良さが失われているんだから、
一層、ウィルコムと一緒なったほうがいいと思うんだよな。


28:非通知さん 2013/08/30(金) 13:18:00 ypS+niov0
>>27
SOFTBANKの完全子会社であるWILLCOMをどうするの?


39:非通知さん 2013/08/30(金) 15:25:20 2KB21Qcl0
>>27
ソフトバンク回線使うと良さが失われるとか、頭おかしいとしか思えないんだが


46:非通知さん 2013/08/30(金) 17:17:08 q2cAWBME0
>>27
まあWILLCOMがイーアクセスと経営統合したら
PHSの巻き取りが進みそうだな


26:非通知さん 2013/08/30(金) 12:35:35 WtOlxTNgi
ウィルコムはSBMへ吸収合併するのはないの?

31:非通知さん 2013/08/30(金) 13:38:05 FZ4qgiKT0
AXGPって音声不可じゃなかったっけ?

32:非通知さん 2013/08/30(金) 13:40:59 x8q8EATj0
>>31 VoLTEになってかつ電話番号が許可されれば良いだけの話。


33:非通知さん 2013/08/30(金) 13:47:37 FZ4qgiKT0
>>32
なんか簡単にVoLTEはのせられないっぽい。


34:非通知さん 2013/08/30(金) 13:51:47 x8q8EATj0
>>33 え? どこかにソースある?


58:非通知さん 2013/08/30(金) 22:48:01 LBYqpJM00
つってもPHS事業は存続だよな
災害対策用って売りまくってるし
10年電池がもつガスメーター用モジュールとか導入しちゃってるし

59:非通知さん 2013/08/30(金) 23:01:58 FqwexK/40
>>58
仮に電池が10年持つとしてもメーターの更新で終わりだろ。精々5,6年てとこか?


60:非通知さん 2013/08/30(金) 23:06:50 4moIgDoL0
>>58
SBMへ吸収合併して存続するか、
存続して何年かあとにSBMへ吸収するのか、
どっちだろう。


70:非通知さん 2013/08/31(土) 09:27:06 wAcISYmm0
256kでいいから制限無しネット使い放題880円プランとか出さないかな

75:非通知さん 2013/08/31(土) 11:23:33 8v0PKmXS0
ウィルコムはすっかり音声通話キャリアに生まれ変わったな。

81:非通知さん 2013/08/31(土) 12:28:03 oPYKTqc/0
メール放題のプラス500円でパケット使い放題だった味ぽんの時代が懐かしいなあ

82:非通知さん 2013/08/31(土) 13:56:08 2KaCYLPe0
>>81
だから倒産したんだろ?


84:非通知さん 2013/08/31(土) 15:24:00 2OUNPHCL0
>>82
関係ない。
設備更改にあてるべき貴重な資金を、
痛ブロガーのお寿司ご馳走会や、
社長の趣味で、ウィルコムスポンサーでスキー大会開催して無駄金使ったのが原因。


85:非通知さん 2013/08/31(土) 15:37:08 8v0PKmXS0
>>84
そうでもないぞ。
数百円でパケット使い放題なんていう無理無茶なプランを乱発したのも倒産した原因のひとつだ。


100:非通知さん 2013/09/01(日) 10:50:42 v/ZMKb6K0
持っててよかったハイブリ
タブレットと組み合わせると1450円で使いたい放題
アクオスフォンにしようか散々悩んだけどタブレット買って正解だったわ

104:非通知さん 2013/09/01(日) 12:38:27 fZMd/jSL0
電話突然死した。
安心保証まだつけてたか確認しようと、マイウィルコムにログインしようとすると、仕様変更でパスワードかえました。その電話宛にらいとめーるで送信しますとか。無理じゃん。
116電話したら、自動音声では情報ひきだせず、151?ならオペレーターでるよと案内があったので、友達から電話すると時間外(夜8時)なのでダメという自動音声。無駄に電話代かかっただけ。
今日朝一番で、ウィルコムプラザに修理頼みにきたら代替機ないと。
前の電話機があったから、修理の間だけ番号を移せないか聞いたが、ダメ。
ホームページの故障修理のよくある質問ページ、嘘だろ。ウィルコムプラザ、代替機もないし、なにもできないんじゃん。安心保証ついてるのはわかったが。
代替機を申し込むにはセンターに手配の電話しろってか、電話壊れてんだって。公衆電話からか?あほかって。

106:非通知さん 2013/09/01(日) 12:50:44 O8+9nGJE0
>>104
オペレータへの通話有料化はイマイチだよね。
まだイー・モバイルの方が無料だしユーザ想い。


111:非通知さん 2013/09/01(日) 14:05:14 8BMpfl1I0
>>104
ウィルコムが破産した理由にこういうのもあるよね
契約云々じゃなくてせめて形だけでも企業努力で解決法を探るべきだよ
この対応を見たら新規契約なんて増えないに決まってるじゃん
他のユーザーも明日はわが身なのに冷たいんだね。早く治るといいね


112:非通知さん 2013/09/01(日) 14:22:39 qztsHNIb0
>>111
いや昔はサービス良かったよ。
特別なオプション付けなくても修理は無料だったし。
京ぽんが出たあたりで、ちょっと擦り傷付いたくらいで修理させる乞食が湧いてサービスが悪化したように思う。
破綻の原因の一端はそういうにわかの乞食のせいだと思うよ。

ま、あの盛り上がりの中でサービスや機種の魅力をタイムリーに高められなかった経営陣も無能だったと思うが。


127:非通知さん 2013/09/01(日) 17:37:11 E8G6FUI40
まあ最近で一番頭にきたのはサポートコインだね
以前はアクセサリーが買えたのでバッテリーをコインで買ったりして本体を長く使うことが出来たけど
今は機種変手数料にしか充当できないしそれさえ終了だからね
どんどん体制は悪くなってるのは間違いないよね
年割とかも無くなったし

元々年割なんて旧来の長く使ってるユーザーを離さないための物だったのに
何を勘違いしたのかサービスだと思ったらしくやめちゃったもんだから
継続して使う理由がなくなってガンガン他社に流れちゃった
その穴埋めをしようと無茶な新規獲得をやって首が締まっただけだった
いくらそんな事をやってもまともな機種がないから新規獲得なんて無理なのに

来年MNP加入があるらしいけどこれで減るのは間違いないだろうね
多分減りまくってた時でも400万人くらいは居たからここらはかなり長く使ってるユーザーで
電番変わると困るとかめんどくさいから移ってなかったけど

146:非通知さん 2013/09/01(日) 22:34:33 oX1NIAYN0
>>127
サポートコイン終了は本当にがっかりした
特に、去年の初め頃から半年以上入荷をチェックしててもずーっと品切れだった某機種の電池パックが
サポートコインが使えなくなった直後から突如「在庫有り」になっていたのはさすがにそこまでやるかと思った。
しかも半年以上経った今でもずっと在庫有りになってるもんな


148:非通知さん 2013/09/01(日) 23:04:40 SpBBjd6T0
>>146
サポートコインでは交換するけど金は出さないお前みたいなやつしか存在してないってことだろ?
何も不思議もない


153:非通知さん 2013/09/02(月) 01:13:29 waMID0Kn0
>>148
既に書いたけどどこにも売ってない状態で金出しても買えなかった
ちなみに互換バッテリーもずっと品切れ状態だった
ストアに在庫ないものをコインがあろうがなかろうがどうやって手に入れるんでしょうか

コインがあるから買うんじゃなくて必要だから買うわけだよ
わかるかい?
その時にコインがあるのに君は使わんの?
変わってるよね


155:非通知さん 2013/09/02(月) 03:26:31 855csX/m0
>>153
電池は何度も復活してたけどな
即座に売り切れたが

言い訳見苦しいわ


128:非通知さん 2013/09/01(日) 17:41:00 wa1ToETV0
以前のプラザにいた店員達は皆、ウィルコムのことを良く勉強していて、こちらの
質問にもちゃんと答えてくれたような気がする。

今はどうかというと、ベテランの店員達がやめさせられ、素人同然がやっている。

ヒトを大事にしない会社には未来はないかも。

DDIポケットからの十年来ユーザーだけど、そんな会社を最近さみしく感じている。

129:非通知さん 2013/09/01(日) 17:46:53 3A6v+RMi0
>>128
優秀な店員はソフトバンクに引き抜きで新人研修をプラザでやらせてるんでしょ?

過去スレに禿が見受けした後に全社員ソフトバンク本社で研修を受けたって話が出てたから
優秀な社員はブッコ抜き


140:非通知さん 2013/09/01(日) 22:07:30 8n8ig3yr0
孫さんはウィルコム社員をベタほめしてるんだけどねえ。
「技術力が高い」って。

142:非通知さん 2013/09/01(日) 22:16:54 NxJ9+l4X0
>>140
しかも安かろう悪かろうにしないと言ってたし


143:非通知さん 2013/09/01(日) 22:20:58 8n8ig3yr0
>>142
てことは基本料金値上げ方向ですね。


175:非通知さん 2013/09/02(月) 13:11:08 tS7cSmH90
新規契約しようと販売サイトで注文した
口座振替選んだけど電話で「ネットじゃ口座振替登録できないからクレカにする?」
って言われて了承したら「クレカ番号こっちで入力するから教えて」だとさ
実際は敬語だけど。
んなの悪用怖くて断ったら注文は破棄ということになった
本家ウィルコムネットショップなら大丈夫かな
電話は女性だった

177:非通知さん 2013/09/02(月) 13:38:00 oNKzI76V0
>>175
それは酷いw
初期不良の場合に面倒&時間かかるから状況が許せば近くのショップや量販店での
購入をオヌヌメする
ウィルコムネットショップでPORTUSタブセット注文したことあるけどタブの初期不良を
メーカーに丸投げされて大変だった


208:非通知さん 2013/09/03(火) 16:55:25 dHg81uTS0
プランG/GSのままWS04SHに機種変できんものかね
それならメアドも引き継げるかもしれないし
せっかくPHS通信できるのにもったいない

209:非通知さん 2013/09/03(火) 17:16:33 Wjoc9+dq0
>>208
わるいけど、それは無いんじゃないの?
WX04SHは新生ウィルコムがウィルコム原理主義者に向けての最後の妥協案だもの。
これ以上は無理。嫌ならお引き取り下さいってね。

ふぇちゅいんが先月からウィルコムの宮内氏にWX04SHにpdxドメインを使えるようにしろ
なんてやっていて、宮内氏の回答がどうとでも捉えられるような曖昧な回答しかもらえなかった。

ウィルコム原理主義者は短絡的に「対応できるんだ、やったー!!」と喜んでいるけど、
これってふぇちゅいんが仕掛けたプロレスだよ?
一個人が企業を動かすなんてどうかと思うし(ふぇちゅいんの立場はどうなのか知らん)、
仮にどうにかなったら、ふぇちゅいんの信者からのカリスマ性が上がる。
叶わなかったら「ふぇちゅいんが俺達のために頑張ったけど、叶わなかった。でも戦ってくれた
マンセー」と信者たちから慰めてくれる。
どっちに転んでもふぇちゅいんにとっては美味しい展開になるわけ。
それにウィルコム原理主義者は乗せられてるんだよ。いい加減目を覚ましな。

一個人が思い通りに動かせる企業自体あり得ないのに、今のウィルコムにとっては
ふぇちゅいんを始めとするウィルコム原理主義者は不良債権そのもの。
どうやってソフトランディング(切り離しか妥協して使ってもらうか)するか考えるもの。


222:非通知さん 2013/09/03(火) 20:50:19 ZA92LQ5E0
>>208がちょっとした疑問をID:Wjoc9+dq0がふぇちゅいんガード、ウィルコム原理主義者がどうとかケチとかシャドウボクシング始めてワロタ
ヲタは金を惜しまないとか言ってるがウィルコムオタクってなんだよ?
まるでオタクは通信費に金を惜しまないみたいな言い方だな


250:非通知さん 2013/09/04(水) 04:16:45 v7ZrZ2je0
>>222
ガジェットオタは惜しまないよ
惜しむのはウィルコムオタの一部とauオタだけ
ウィルコムやめてauに行くやつが多いのを見ても、血が繋がっていると思う


217:非通知さん 2013/09/03(火) 18:57:04 nv5nAPSw0
>>209
WILLCOM原理主義者とか何レッテル貼ってユーザー叩いてるの?


221:非通知さん 2013/09/03(火) 20:43:42 Wjoc9+dq0
>>217
ウィルコム原理主義者というよりもプランG/GSユーザーと言ったほうがいいのかな?
こいつらはウィルコムに対しての要望は際限なく口やかましく言う割にはそれ相応の
料金を支払うのを頑なに拒むからね。

プランG登場でも本来ウィルコム側が使って欲しかったのは
3G→メインのネット回線
PHS通信→メール中心。ネット接続はあくまでも補助
なんだけど、こいつらはPHSパケット無料、3GSIMフリーを悪用してしまった。
とにかくPHS通信のみで通信し、トラフィックをバカ食いしたんだよね。

たったの1450円/月で数千万〜数億パケット使う連中だ。
中にはP2Pもやるドアホもいたからね。
本来3GSIM契約や無線LANオプション、ADSLサービス(+自宅で無線LAN)での
提案で収益を上げるつもりだったんだろうけど、このふぇちゅいんをはじめとする連中
の要望にホイホイ乗っかってしまった結果、サービスの悪用を許してしまったんだよね。
その結果があって現在に至るわけ。
今のウィルコムの体制はそんなことは許されないし、一企業として余りにもヲタクに
媚びすぎてしまった。

普通ヲタは好きなモノには金は惜しまないけど、ウィルコム原理主義者は違う。
こいつらはいかに鐚一文払わずに得をするかしか考えていない。
生活板や家庭板での「セコケチ・キチ」に分類されるんだよね。
なので、ウィルコムヲタはユーザーではなく、ウィルコムにとって貧乏神・不良債権
なわけ。


211:非通知さん 2013/09/03(火) 17:28:32 H6/7wduw0
>>208
プランG/GSだと3Gを使う場合に別料金が発生する


286:非通知さん 2013/09/04(水) 19:13:51 dCwEbSQV0
他社からパケ代1980につられてのこのこMNPしてきた
わしらは何てよばれるの?

288:非通知さん 2013/09/04(水) 19:25:14 cg/ERYym0
>>286
スマホユーザーの月平均パケット使用量が1GB行くかどうかなんだよね。
普段はWi-Fi接続がメインで、それ以外では動画再生をそんなにしない。

通信量規制なんて余裕でクリアできるけど、何か使っていない分パケット代が
勿体無いな、と思っている「普通の人」だと思うよ。


299:非通知さん 2013/09/04(水) 23:56:26 dhgHLFdH0
>>286
イチキュッ馬鹿


321:非通知さん 2013/09/05(木) 10:31:45 OXo4bALG0
最近迷惑メールが来るようになった。
主に.mobiや.bizなどのわかりやすいとこは簡単に弾けるんだが…

問題はToが自分のメアドじゃない(@willは一緒)のに自分のところに来るというのが不思議なんだが
これは新手のやり口なのか
本来送る相手にとっても自分のメアドが漏れるんだからある意味危険だと思うんだけども対策法はあるのかな?

334:非通知さん 2013/09/05(木) 19:56:18 tikl7lwe0
もう1台無料キャンペーン、4台目の追加が可能になったらしいけどマジ?
ウィルコムプラザの店員情報。

345:非通知さん 2013/09/06(金) 07:10:27 VAKYVz/R0
ドコモ、iPhone販売へ 早ければ20日から
朝日新聞デジタル 9月6日 2時5分配信
 NTTドコモは、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新機種を販売する。人気が高いiPhoneはKDDI(au)やソフトバンクが扱っている。ユーザーの流出が続くドコモは、契約数の回復への起爆剤にしたい考えだ。

 関係者が明らかにした。アップルは10日(日本時間11日未明)に米国本社で発表会を開き、現行のiPhone5の後継機を明らかにするとみられている。この場でドコモへの供給も公表する方向で、発売は早ければ20日とみられる。

 消費者には選択の幅が広がり、サービス面の競争も期待できそうだ。ただ、ドコモと二人三脚で歩んできた日本の端末メーカーには痛手となる可能性が高い。

348:非通知さん 2013/09/06(金) 08:28:13 fZpXjgVs0
正確にはソフトバンクモバイルの回線を使ったウィルコムのiphoneだけどな

ただなんだかんだいってドコモの力はそれなりにあるから売れるっちゃ売れると思う
それにあのドコモが売り始めるってのはアップルも何らかの形で折れる理由があったんだろう
やっぱオサイフ導入かな?

353:非通知さん 2013/09/06(金) 11:05:11 gNgbSJhn0
070MNP開始の11月になればドコモもウィルコムから乗り換え優遇キャンペーンをやってくれるのかしら

358:非通知さん 2013/09/06(金) 12:13:38 JLi/atbE0
070MNPあまり積極的にしない気がするんだよね
それも早々に転出決意した理由です
いずれにしてもドコモ増えるでしょうね
また端末代キャッシュバックとかやるのかな
スレチか

361:非通知さん 2013/09/06(金) 14:20:17 P/+pfL+X0
>>358
一番待ちわびてたのはNTTグループ社員だろうな。SIMフリー版で我慢してたり(でも、連絡用の携帯アドレスはドコモアカウントじゃないと体裁悪いからiモード.netとか使いづらいやり方)、プライベート用に同業他社のソフトバンクかauを別に持つしかなかったし。

これで堂々とドコモiphoneに一回線まとめして、安くなるし会社でも堂々と出せるわけか。

NTTグループだけで20万人の社員数、さらに関係会社ふくめれば50万人くらいになるね。


369:非通知さん 2013/09/06(金) 20:01:46 wK/iDw1V0
PHS通話が出来て誰定があって
パケ代が1980ならiPhoneとやらでも
買ってやらんでもないわ

373:非通知さん 2013/09/06(金) 20:22:29 7XyFYqfqi
>>369
iPhoneは乞食向けはやらないと経営陣が言ってた


396:非通知さん 2013/09/07(土) 11:15:58 8asMC3Xh0
連れがアクオスフォンに変えるようなんだけど24ヶ月\1000引きメールこないお
電池安売りの時は来たのになんで来ないんだ・・・

399:非通知さん 2013/09/07(土) 14:14:49 Z8GhKNx00
今更pdxに大量に届き始めた迷惑メールってpdxをもう終わりにしたい誰かの仕掛けですか?

408:非通知さん 2013/09/07(土) 17:12:22 i8J3XkZh0
ここのキャリア興味あるんだけど、もう少しスマホの性能が高かったらなぁ

409:非通知さん 2013/09/07(土) 17:15:07 K6FfQlVO0
>>408
わがままいうなよ。やっと出たスマホだぞ(正確には違うが)

>>399
.comのほうにも迷惑メールが来るんだが
情報を売っているのか知らんがここ最近の話なんだよね
どうしちゃったんだろう

411:非通知さん 2013/09/07(土) 18:29:57 JGyQAbqWi
>>409
迷惑メールは、友人知人の携帯のアドレス帳からアドレスが漏れてるんでしょ。
LINEとかってそういうアプリなんでしょ。


428:非通知さん 2013/09/08(日) 02:00:19 hJBtVact0
>>409
キャリアが情報を売るという発想が気持ち悪い


410:非通知さん 2013/09/07(土) 17:45:06 CkZNBUEl0
>>408
性能と言っても、スマホはアプリでどう自分らしく仕上げるかだからな
ワンセグにおサイフにのぞき見プロック等々ガラケー並の全部入りで全然オケーだが
まあ違いはカメラの画素数とかメモリーくらいだろ?
そこが不満ならDIGNO2の選択もあるしね


419:非通知さん 2013/09/07(土) 23:29:12 Vb+Nc69Y0
>>410
CPUコアがクアッドでメモリ2GBなら良かったんだけどね
DUAL2でもこれから二年現役で行けるか微妙ではある


420:非通知さん 2013/09/08(日) 00:05:32 bfOSGux90
>>419
また出てきた。
車板なら「これがFRだったらよかったのに」と言うのと一緒
見苦しいね、あんた


429:非通知さん 2013/09/08(日) 02:03:25 hJBtVact0
>>420
同意
そのまま使うなら2年だろうが3年だろうが変わらないのに
OSでも何でもなく、CPUとメモリという時点で頭が悪すぎる

SPモードやNOTTVが常駐して食いつぶしているかとかは気にしないんだよな


413:非通知さん 2013/09/07(土) 18:44:32 Bq8ygURX0
ふと思ったので質問

PORTUSをもっていますが、3GのSIMをGoogleのNexus7にぶっ挿して通信とかできますか?

417:非通知さん 2013/09/07(土) 19:59:07 rHbeQiDi0
>>413
あ おれもおれも


430:非通知さん 2013/09/08(日) 08:15:38 n3qDMu3H0
欲しい機能:防水、Eメール、300万画素以上のカメラ

いらない機能:ブラウザ、おサイフ、赤外線

中々希望のものがないや。BAUM形で欲しい機能が絞れればいいんだけどなぁ

434:非通知さん 2013/09/08(日) 11:50:40 E5+vtVaV0
>>430
それはいらない

やっぱスマホもesを名乗るならフルキーボードは欲しかった
まあソフバンの売れ残りお下がりでオリジナルじゃない時点で終わってるけどね

自分がスマホでほしい機能
クアッドコア メモリ2GB 5インチ程度のワイド液晶で解像度1280x720
5インチ程度じゃソフトキーボードは無理なのでフルキーボード

OSは泥4.3とそれ以降にも対応できる作りでWi-Fi BT SDカードは必須
クレードル対応で当然シンクも可能
勿論テザ可能
Googleplay対応
ホームアプリは要らない

このスペックなら10万でもいい


435:非通知さん 2013/09/08(日) 11:56:19 Z3LtEj4K0
>>434

で?ここで言ってるだけで行動はしないんだろ?


440:非通知さん 2013/09/08(日) 12:55:53 bfOSGux90
>>434
今のウィルコムの台所事情では難しいのはわかるよね。
他のキャリアでも1機種はqwertyキーボード搭載のはあったけど、今はどうかな?
3キャリアは圧倒的な加入者数がいるから、1つくらいキワモノがあっても
たとえ加入者の0.1%でも何とか採算が合うんだよね。

ドコモが約4000万件なら単純に見積もって0.1%は約4万台の見込みがある。

メーカーとしては採算の合う生産台数は約5万台からだから厳しいけど、
他の売れ筋路線の機種で補填すれば何とか・・・となるわけ。

翻ってウィルコムはどうだろう?察して下さいと言ってもわからないと思うから

約500万件のユーザー数で0.1%と見積もると約5,000台
他の機種で補填しようにも限られたユーザー数ではパイの取り合いになるから
出せないわけよ。
なので
京セラ→3GしかサポートしていないAndroidにPHSを組み込み、売れ筋路線の
     qwertyキーボード無しにした
シャープ→亡者と化したプランG/GSユーザーの機種変用にPHS通信に対応させた
       端末を出して厄介な信者を黙らせて厄介払いをさせる
ことにしたんだよ

この先国内メーカーがスマホ撤退に向かっている(京セラはまだ元気だけど)から
この先ウィルコムへの端末供給はどうなるかね?
海外メーカーが参入してもPHS部で対応しきれるかわからないし。
なので、ウィルコムに希望の端末を出して欲しいなら今あるものを黙って使うしかないん
だよね。
それが嫌なら起業して端末作るしかないよ?


443:非通知さん 2013/09/08(日) 13:58:55 E5+vtVaV0
>>440
まあまともなスマホが必要な人はとっくの昔に他キャリアに移動してると思うけど
たったの5000台しか出ないとかそれはない
フルキーボードならデュアルコア程度でもその十倍は余裕で出るね
逆にテンキーでは意味が無いのはハイブリが証明してる
デュアル端末でももっとまともだったら売れてたよ
例えWMであってもね
海外では1Ghz程度の端末は出てたんだから
初代03から殆どCPU周りの性能向上はなかったと言うね
余りにも性能が低すぎた

それでもWillcom 03までは確実に10万レベルで出てるんで
初代03からの流れってもんがあるし
現状では550万と言っても恐らくまともなユーザーは約半分
半分は無料につられて契約したユーザーだろう
なので一番落ち込んでいた時期の350万くらいが金払ってくれるまともなユーザーとしても
現在のスマホ需要から考えても5万だったら確実に出る

ハイブリもそうだったがただ単にソフバンの圧力で出すに出せないだけ
以前でもAUの客を奪ってしまうようなプランや機種は出せなかった
売れないだの需要がないだのは的外れ

フルキーボードの泥スマホでPHS放題プランが用意されれば
ハイブリの反動もあるし確実に10万は行くね
Willcomユーザーは3G 4Gなんて使いたくねーのよ
PHSでいいしPHSで充分なのよ


445:非通知さん 2013/09/08(日) 14:11:41 bfOSGux90
>>443
Willcomユーザーは3G 4Gなんて使いたくねーのよ
PHSでいいしPHSで充分なのよ

あんた、一番大事なこと忘れてない?
AndroidもWindowsPhoneもiOSも「PHSはサポートしていない」てこと。
WX04SHは対応しているじゃないか!と言うかもしれないけど、あれは
サポートされている3G回線があるから抜け道があったわけ。
PHS単独で出したらどうなる?
サポートが受けられなくてOSのアップデートができなくなるんだよ?
zero3で経験したでしょ?忘れたの?


446:非通知さん 2013/09/08(日) 14:15:00 RXkqSfGy0
>>443
5万なんて間違っても出ないしソフトバンクが邪魔をする理由もない
気持ち悪いやつだな


463:非通知さん 2013/09/08(日) 19:52:07 ohAc66+e0
>>446
443は綿密な調査の上で5万っていっているはずだろ?明かせない情報もあるから、443みたいに書いているだけで。
本当に443に書いているだけの根拠で「確実に」なんて言ってたら、浅すぎだろ。水たまりぐらい浅いわ。

だから、443よ、早速明日ウィルコムでも京セラでシャープでも、どこかに行って、「確実に」5万台売れるプランを
プレゼンしてくれ!!そして結果報告をお願い!!


437:非通知さん 2013/09/08(日) 11:59:00 E5+vtVaV0
>>435
行動するってユーザーが一体何できんの?w
なんかあるなら教えてくれよ
個人の契約回線増やすとか宮川に直訴とかアホなこと言うなよ
んなことしても全くの無駄自己満だからさ


465:非通知さん 2013/09/08(日) 20:20:08 8+E5PNR00
なんで反省しなきゃならねえんだよバカじゃねえの
あの頃からウィルコムは機種が糞だと言われてきた
だからウィルコムとして生まれ変わって外資を投入できたからこそユニークで
拡張的な端末が得られたわけじゃないか
俺は夢を見るのはいいことだと思うよ。投資家だってどっちかといえばそういう会社に投資するだろ。
会社だって資金を得るためのパフォーマンスは必要だ。
だからああいった奇抜な物を作り上げて行くのは決して失敗では無かったと思う。
どのみち何もしないままでも倒産はしたと思うけどね。原因は別なんだから。
ソフトバンクに関しては今思うと特に資本参加しなくても京セラがなんとかしたと思う。

471:非通知さん 2013/09/08(日) 20:52:55 E5+vtVaV0
ソフバンは救ってなんかいないんだよね
ただ単に取れなかった電波利権を手に入れたかっただけにすぎない
今回はついでにユーザーも奪いたい
550万は小さな数字じゃないからね

かと言ってWILLCOMユーザーは馬鹿じゃないから思うように行かないだけ
ソフバン嫌ってる人も多いから潰したら大半がAUに流れてしまう
だから生かさず殺さず流れていかないように
少しずつソフバンにキャリア変更させていきたいだけ
ただ京セラが抵抗してくるので投入したくなかったけど
スマホを提供せざるを得ない状況になったんで型落ちお古で出しただけ
本気でソフバンがWILLCOMで利益だそうって思ってるなんてどこ見たら言えるんだと

救うつもりなら普通は完全子会社化なんぞしないよ
金だけだして好きにやらせる
経験も技術もWILLCOMの方が上なんだからね
所詮ソフバンは既存のキャリアを買っただけで基礎技術は持ってない
繋がらないし遅いしってのがずっと続いてたの見てもわかるだろ

495:非通知さん 2013/09/09(月) 01:56:28 P/6eeqP60
>>471
すごいなお前
昨日書いたレス全部根拠のない妄想かよ

実質大赤字のウィルコムが黒字で借金返して復活ば事実
ソフトバンクが無碍に車内で見捨てられていた端末を救ってどんどん世に送り出したのも事実
ソフトバンクがウィルコムからユーザを一人たりとも移行させようとすらしてないのも事実

速度調査でソフトバンクがずば抜けて早いのも事実
倒産している会社に金だけ出して好きにやらせることは日本では不可能

お前嘘と妄想にまみれすぎ


504:非通知さん 2013/09/09(月) 03:57:36 QTvO4fTm0
>>471
>>495
横から失礼。
なんか不毛な論争すぎる。

たしかに旧ウィルコムの経営陣の手腕にも問題があった。
他のキャリアは魅力的な端末や料金プランを提示し、その一方純減し続けるウィルコムユーザー数。
次世代高速PHS網のインフラ設備に多額の資金が必要になったけど、時はリーマンショックの真っ只中で、
親会社の外資は追加資金を渋り、まさに経営もどん詰まりだった。
それでも外資や銀行を説得し、なんとか追加資金を確保できる寸前で、「ウィルコムはソフトバンクに身売
りする」という怪文書がばら撒かれ、それを否定する繰り返しで信用を失い計画は頓挫してしまい、その悪
意の執拗さは、ウィルコム期待のハイブリの発売日にも怪文書の妨害工作がやられたぐらいだからな。
また、再建にも企業再生支援機構との怪しげな点があったしな。

その後も、次世代と、旧来PHS二社に分割して再建するという話で、ソフバンは前者の会社とアンテナ基地
局の利用権利だけを切り取って持って行き、良いとこ取りかよと反発を買ったり、結局後者の会社にも
くちばしを突っ込んで、プライバシーポリシー改訂で個人情報をソフトバンクグループへ第三者提供やら、
アンテナの間引きなど、碌なことをしなかった為に、ウィルコムユーザーは、ソフバンに感情的な反発を持って
いるわけなのさ。特にプライバシーポリシーの件は致命的だった。あの騒動の混乱とうろたえ、衝撃は計り
知れなく地獄絵図そのものだった。元々ウィルコムはスパムとかは無縁でウィルコム自体も個人情報の利
用に対してお堅かったから安心感があったのだよ。

【通信】ソフトバンク、ウィルコム支援で投資ファンドと合意[10/03/03]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1267660985/
【コラム】再生機構のウィルコム支援の実態は、 ソフトバンクのM&A支援か?(町田徹) [01/29]
http://www.altmc.jp/chArchive/bizplus/1264732622.html
【通信】WILLCOM プライバシーポリシー改訂で個人情報をソフトバンクグループへ第三者提供 [20/12/01]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1291601560/

524:非通知さん 2013/09/09(月) 12:44:37 gnEFCPGB0
>>420
>>429
遅レスだけどなぜ怒られたのか不明
アプリは凍結すれば良いけど基本性能は上がらないじゃん
別に高望みでもないレベルなのに・・・

535:非通知さん 2013/09/09(月) 20:10:23 s1AKanpq0
【社会】ドコモ、携帯利用者の位置情報
(年齢、性別、大まかな住所)のビッグデータを販売へ…
契約者が電話で申請すれば拒否可★5[9/9]

こういうこともあるし、ドコモ(特に携帯)もあなどれないぞ

542:非通知さん 2013/09/10(火) 01:41:00 QR/QKY9o0
>>535,538
使わないのが一番って人もでてきそうだな
携帯無くても死ぬことはないし就職で差別されることもないし
例えばこんな情報が誘拐犯なんかに知れたら親はたまらんな


564:非通知さん 2013/09/10(火) 16:26:55 9mAqrWlK0
>>542
キッズ携帯の位置情報…


549:非通知さん 2013/09/10(火) 06:07:38 SxdasP2o0
機種変のついでにオプションサービスを見直そうと考えてるんだけど
あんしん保証サービスが月額498円って悩ましいね・・・
誰とでも定額は必要になりそうな時に後付しようかな

552:非通知さん 2013/09/10(火) 09:55:42 d3S77QmG0
迷惑メールはここ最近急に送られてきた
それなりにブロックはしてきたがGmailからだと自分も使ってるし対策が見つからない
おまけにメアドが毎回可変で来る上に夜中の4時とかに来るから本当の意味で迷惑だな

正直ウィルコム側の問題なんじゃないのか。自分のメアドじゃない宛先で来るわけだし
RECEIPTとか無効にすべきだろ普通使わねえんだから

553:非通知さん 2013/09/10(火) 10:10:22 W9cwey040
>>552
いや普通に使ってるんだよ。
ヘッダを含めて届いたメールに書いてある内容はただの文字列で、メールサーバはそんなもの見てない。
送り先情報はそのテキストとは別に交換してる。
テキスト読んで配信するようにするとbccが届かなくなるよ。


630:非通知さん 2013/09/12(木) 13:00:26 07UavyPn0
今、マンションでフレッツ光VDSL使ってるけど、
PORTUSに一本化しようか考えてる。
PORTUSって何らかの通信量制限ある?

632:非通知さん 2013/09/12(木) 13:59:08 ccZwnzpU0
>>630
3GBで規制だけど・・・
家で滅多にネットしないなら仕方ないけど
そういうのはやめといたほうがいい


634:非通知さん 2013/09/12(木) 17:24:09 DvD5ri110
>>630
ウィルコムプランWの通信量規制は3.6GBだよ。
出張族で月の大半を出張しているか、転勤族、家でネットをほとんどしない人
以外なら大人しくADSLか光を導入したほうが経済的負担はちょっとあるけど、
規制量オーバーでの心理的ストレスはない分固定にしたほうがお得。

それかイーモバの3G回線て手もあるけど、家のPCで使用している時にHD画質での
動画再生が出来るかの保証はできかねないけどね。


637:非通知さん 2013/09/12(木) 17:41:40 UzQYXtdb0
大体ビッグデータ=迷惑メールじゃないはず
仮にそれならちょっと大問題だよな。メアド勝手に教えられて勝手に登録されてんのと同じだし
おまけに詐欺に近いようなメール(2000万円ありますとか)まで送られてくる
悪用のためならそれ以前の規約違反

648:非通知さん 2013/09/12(木) 21:15:53 Blq5ESVe0
>>637
ビッグデータを買った企業がどんな使い方してもウチは知りませんよって
ことが起きるでしょ。それが嫌なら拒否するようにって言い訳するはず。
悪用前提ってわざわざ教えてたらビジネスになんない。そんなわけでいま
ドコモが炎上してる。


659:非通知さん 2013/09/13(金) 03:34:37 QVEhuVbP0
>>648
ビッグデータにメールアドレスが入ってるわけないだろ


640:非通知さん 2013/09/12(木) 18:16:31 07UavyPn0
>>632>>634
thx
3.6GBではさすがに無理だ

649:非通知さん 2013/09/12(木) 21:59:51 R3zkE5f60
今日量販店にディグノ見に行ったら、明日からSTREAMってのが
基本料金が2年無料になるから明日のほうがお得だって言われた
パケ代込みで2295円で使えるらしいからこっちにしようかと思うんだけど、
この機種ってスレすらたってないけど人気ないの?

651:非通知さん 2013/09/12(木) 22:23:12 ccZwnzpU0
>>649
機種代は?
あと2年間2295円じゃなくて6ヶ月2295円で、残りの18ヶ月は3295円、
そして2年経過後は4275円なんだろうね。

もし、2年後プラン変更しようとしても、たぶんスマホは新ウィルコム定額プラン
等の安いプランにできない。DIGNO DUALで前例がある。


654:非通知さん 2013/09/12(木) 22:34:28 R3zkE5f60
>>651
金額書いてもらった紙を見たところ

基本料金   0円(2年)
WEB    315円
機種代金 2280円
割引   −2280円円
パケット代 1980円(2年)

なので2年間はパケ代とWEB代だけで使えるそうだ
2年後は基本料金980円とパケ代が+1000円


653:非通知さん 2013/09/12(木) 22:30:20 DNGN2SjD0
>>649
ファーウェイ製はバックドア付きだから人気がない。


672:非通知さん 2013/09/14(土) 00:19:20 KV6hDjzs0
もしWILLCOMがiPhone出したら
料金プランはLiteかD+だけど、だれ定パス同時購入で
プランの基本料980円が3年無料でプラマイゼロとかやりそう

675:非通知さん 2013/09/14(土) 00:55:33 CYyGF7CV0
>>672
誰定パス使えないじゃん
まさかのiOS 7ならサポート可?


704:非通知さん 2013/09/14(土) 13:42:39 jS45i3da0
04SHそもそも自動受信ができない理由は何なの?

723:非通知さん 2013/09/14(土) 23:25:15 yYjA67ZX0
24ヶ月1980円は魅力だけど、3年縛りは耐えられそうもない・・・

724:非通知さん 2013/09/14(土) 23:41:15 Rq6dkNrU0
>>723
24ヶ月経ってから、同じ料金コースで機種変すれば解約手数料はいらないんだと

ちゃんと店の人に訊いたのかい?
人と話すのが苦手かい?まさか自分の都合のいい結論ありきで物事を
考えていないだろうね?


748:非通知さん 2013/09/15(日) 15:20:45 J56mS0HMP
確かに誰定があるからウィルコムも契約したって感じだな
ネットはワイマックスやMVNO格安シムで十分
全部ひっくるめても7,000円くらいで済むのはありがたい
山奥行くには寝かせてる最低プランのドコモ持参すればいいだけだし

790:非通知さん 2013/09/16(月) 03:59:59 Sp0WrbOl0
>>748
俺の場合通信会社契約は
ソフトバンク ガラケー108SH ホワイトプランのみ 月983円
willcom WX02S プランW 2960円
もう一台無料 WX05K プランS 機種代込みで1480円
でもって今使ってるWiMax(月額3880円)はどうしようかと思案中
CBが来年2月だから最低それまでは使わなきゃいけないんだが、容量制限があるからプランWでは代用できそうにない
そう考えるとWX05Kだけを契約したほうが安上がりだともいえる
とりあえずガンガン使って制限とやらがどんな状態なのか確認する必要がある
9月にiPhone4Sやめてすっきりしたわw


785:非通知さん 2013/09/15(日) 22:59:02 J56mS0HMP
誰定とパケホ(500k速)、もちろん基本料込み込みすべてで3980円出せば
かなり勝てると思うんだが
7G程度の通信料ももらえれば尚良い

798:非通知さん 2013/09/16(月) 12:23:43 Sp0WrbOl0
ウィルコムの収益源ってなに?
ほとんど定額サービスばっかりだから高額のお布施は入ってこないんだと思うんだが
iPhone5Sとかだと月額最低6000円とかかかるけど、Willconだとそんなに請求してもだれも契約しないだろう

800:非通知さん 2013/09/16(月) 12:53:02 wn4AF8bH0
>>798
ソフトバンクの法人税圧縮のための赤字部門


804:非通知さん 2013/09/16(月) 13:12:18 ZobGMLbE0
>>800
大企業ってほとんど法人税払ってないんだっけ


807:非通知さん 2013/09/16(月) 13:19:28 wn4AF8bH0
>>804
設備投資等を行ってみたり
量販店なんかは新規出店を繰り返したりして
支出を増やして黒字幅を圧縮して法人税を下げてみたり
銀行からの融資が多い等で理由付けたりしてるとか
噂で聞いたことある


808:非通知さん 2013/09/16(月) 13:22:22 wn4AF8bH0
>>804
関連するかどうか分からないけど
震災復興のために今後の役員報酬を全額寄付し続ける
と言った某大手企業の社長は
役員報酬の4倍の株主配当(寄付にはまわらない)があるとかなんとか


803:非通知さん 2013/09/16(月) 13:06:19 sApME5Dy0
WVS使わずに一括で支払う人がたまにいるけど何かいいことあるの?

805:非通知さん 2013/09/16(月) 13:15:15 5EQA3e5x0
量販店のポイントを付けるとかかな
おれはいつも一括で買って10%くらいポイントもらってる

806:非通知さん 2013/09/16(月) 13:18:12 5EQA3e5x0
>>805>>803 へのレスね。
あと、一括で買ってたからといってWVS使わないわけじゃないよ。
月々の払いに端末代金が含まれなくなるから、単純にWVS分減る

809:非通知さん 2013/09/16(月) 13:22:31 8NMae0qS0
sssp://img.2ch.net/ico/sii_2.gif
>>803
概ね、>>805-806さんのレスの通り。
あとカードや電子マネーのポイントもあるよね。
あと、月々の分割の場合、割賦払い扱いで信用情報を照会するから、それが嫌い
だから一括って人もいるように聞いた。

813:非通知さん 2013/09/16(月) 13:56:01 sApME5Dy0
>>804-808
法人税どころか消費税も払ってる会社すくないよ。でもすれちだったな。

815:非通知さん 2013/09/16(月) 14:26:51 fRnbo+A+P
>>813
WVS購入(非WVS購入=あまり通常は用のない買い方)、一括購入(分割購入)をごっちゃにしているのでは。


870:非通知さん 2013/09/17(火) 10:11:56 XnTMKwCu0
>>813
だけど言葉足らず&亀レスのせいで炎上まことにすまなかった
スレチだからこれで終わりにしてもらえないだろうか
指摘の通り売上1000万以下の個人事業主での益税のことを指していた
脱税ではくモラル的な消費者の気持ちの蟠りを吐露したつもりだった
逝ってくるよ


821:非通知さん 2013/09/16(月) 18:29:09 sApME5Dy0
>>815
ごっちゃでした。
既出ですが分割の時は実質0円だからサポートコイン使えないよってことは
一括購入でもVWSだと使わせないんですかね?だとしたら電源くらいしか
使い道がないんですけど


822:非通知さん 2013/09/16(月) 19:02:12 ZrLItpru0
>>821 電源も今はコイン使えないはずだよ


827:非通知さん 2013/09/16(月) 20:12:54 sApME5Dy0
>>822
いつコイン使ったらいいのぉぉぉぉ??


820:非通知さん 2013/09/16(月) 18:28:57 hHvX95Qa0
>>813
赤黒関係なく消費税は徴収される。
最終赤字でも売買益が有ればそれにかかる。
法人税とは違うよ。

スレチスマソ。


832:非通知さん 2013/09/16(月) 22:09:57 v2Ap1TRl0
>>827

>>813
>>>804-808
>法人税どころか消費税も払ってる会社すくないよ。

いい加減なカキコミに対して、いろいろと怒っている人達がいるよ。
消費税納税をしていないとかは、売上一千万以下の個人経営などでの益税問題の事とごっちゃになっているのかな?
これは、お国が認めているので払ってなくても問題ない、消費者にしてはちょっと問題だけどね。
それ以外で消費税も払ってなければ脱税で大問題だよ。

ごく普通に継続している営利企業なら決算赤字で法人税は納めていなくても営業利益ぐらいは出ていて消費税は納めているだろう。
消費税を納めなくても良い企業なんて営業利益が出ていないわけで新設、免税、休眠中でもなければ長くは存続しないでしょ。
消費税はお国に代わり消費者から預かっているもので企業が自分で消費した分を差し引いてお国にお返しするのもの。
決算状況で納める法人税と借受仮払状況で納める消費税は違うでしょ。

833:非通知さん 2013/09/16(月) 22:11:24 wn4AF8bH0
>>832
俺、消費税に関しては一言も言ってない…


837:非通知さん 2013/09/16(月) 22:28:48 tFjVXQ0l0
>>832
怒っているのは、貴殿のようだけど
じゃあ聞くけど消費税の納税状況は何%なんか知っているのか?
それから免税の事業を含めるか否かによっても話は違うけどね
1000万超えなかったりすると免税になるのはご存知のようだけど
1000万超でもその年からおさめるわけじゃないんだよね。また下回ったら納めなくてもいいわけで
>消費税はお国に代わり消費者から預かっているもので企業が自分で消費した分を差し引いてお国にお返しするのもの。
は、かなり建前論だと俺は思うけどな


850:非通知さん 2013/09/17(火) 00:08:43 N3m2oYm40
>>832
消費税は仕入れ値と、売値の差額にかかるんだよ
だから差額が赤字であれば逆に還付してもらえるんだが
当然、営業経費を除いた段階で赤字なんていう商店は存在できないわけだけどな
そもそも、仕入れる段階で消費税5パーセントは納めているわけだから大規模な脱税なんてできやしない


835:非通知さん 2013/09/16(月) 22:20:39 v2Ap1TRl0
>>833

>>827さんの>>813でのカキコミの末2行ですよ。

スレチはここまでですねw

849:非通知さん 2013/09/16(月) 23:56:08 /dRqDAD60
>>837
>1000万超でもその年からおさめるわけじゃないんだよね。また下回ったら納めなくてもいいわけで

それは法的に認められている事で認められているのならば>>813
>法人税どころか消費税も払ってる会社すくないよ。でもすれちだったな。

法的に認められた事なら納める必要もなく法人税と消費税の納税は無関係の話
合法的に納税を免れたなら問題なのは法で”消費税も払ってない”会社ではない
倫理的に免税には問題が有る無いの話は別の話としては有るし>>832とは論点が合っていないような気がする
会社の何%が消費税を納めていようがいまいがはどうでも良い話で要は合法かどうか
まぁ、個人的には消費税の益税化は気にいらないけど

866:非通知さん 2013/09/17(火) 05:56:55 45Qu9jnM0
DIGNO DUAL を2回線目で貰ってきたんだが、こいつのSB3G回線を5S購入用に当月内MNPしてもBLならない?

875:非通知さん 2013/09/17(火) 12:04:20 WDAfWKYY0
>>866
最近審査厳しくなってきてるからなんともいえないな
副回線なら解約料金もかからないしね


877:非通知さん 2013/09/17(火) 13:57:46 N3m2oYm40
>>866
080-の番号が付与されるから変えられるんじゃないの?
でもそうなるとプランDごと解約になって違約金が発生し、本体月賦も残ることになるじゃないかな
更新月にMNPするのがいいんじゃないかな


879:非通知さん 2013/09/17(火) 14:10:52 tdc4bPHn0
>>877
番号があればできるというわけではないぞ


880:非通知さん 2013/09/17(火) 14:14:51 N3m2oYm40
>>879
回線はWillcomがソフバンから借りてるんだっけ?
willcom契約者はソフトバンクとは契約結んでいないからね
MHPの弾になると考えるほうが不自然だね


883:非通知さん 2013/09/17(火) 16:19:29 j3ttNt790
>>880
PHS回線はWLLCOMと契約
3G回線はSoftBankと契約


901:非通知さん 2013/09/17(火) 22:53:30 Fmzk1rCq0
まず↓pretty@monkey8sugar.***から

伊藤京子様より
──────────
『銀行に連絡しました?振込完了してるので早くお引出しして下さい』
──────────
本文.はこちら
http://i3r2e.monkey8sugar.net/dazfr8g22067wxmat/3340544/m1533311410/c4f59717bb71d4a196ae3683331e0c95cb98a939df7d7dcb91fe81b14944d9f8
【2013/09/17 20:33】
──────────
金銭委託先 銀行
■Japan e-bank
http://i3r2e.monkey8sugar.net/233r27e7vh2jdc38fof0l3/bef_login/c4f59717bb71d4a196ae3683331e0c95cb98a939df7d7dcb91fe81b14944d9f8
──────────
このメールは電子証明を行なっている安全なメールになります。


で↓paiment@japan-ebank.***より

【9月17日】
既に8750万円が着金しております。
ネットバンク通帳をご確認下.さ.い_WJ7OH_
http://f5mp0.shine0leaf.com/free/c/bef_login?loginkey=c4f59717bb71d4a196ae3683331e0c95cb98a939df7d7dcb91fe81b14944d9f8
━━━━━━━━━━
 ■Japan e-bank
  窓口
support@japan-ebank.com
━━━━━━━━━━

他まで10通来て止めた。「@japan-ebank.com」ってそれっぽくみえるけど
(旧楽天銀行風で今は変わってる)パチもんだよなぁw

919:非通知さん 2013/09/18(水) 16:16:35 rvdHNKi+0
ネットショップで機種変更した人、いますか?

出荷前に機種変登録してから自宅に端末が届くまで回線利用ができなくなるとのことですが
それって着信はしてるけど端末は電源オフのままでトラックの荷台にあるから電話に出れませんよということなんでしょうか

もしそうなら、事前に別のウィルコム端末に着信転送設定をしておけば機種変登録・配送手続き中でも通話受信可能になりますか?

920:非通知さん 2013/09/18(水) 16:20:29 SSk8W5/v0
>>919
遠隔で機種切り替えするから使えないのは数十分だよ。


923:非通知さん 2013/09/18(水) 16:28:41 leFCeUpK0
>>920
出荷時に設定されるので前日の15時ごろから翌日の到着時まで使用不能になる


934:非通知さん 2013/09/18(水) 18:45:26 F+MHOKv90
>>923
新機種到着→旧機種使用停止→新機種使用開始
じゃなかったっけ。
オレのときは雪のために到着が1日遅れたので、2〜3時間使えない時間があったけど…


938:非通知さん 2013/09/18(水) 19:40:24 rvdHNKi+0
>>934
それは旧ウィルコムショップで買った場合の「エア発番」という制度ですね

新ネットショップになってからは端末発送時に回線が切り替わってしまう仕様に改悪されたので
何とか回避する方法はないかなあと思った次第です


926:非通知さん 2013/09/18(水) 17:26:20 4RpRizCf0
一通も来たことがない人と、結構来る人の2極化が。
原因は、なんだ。

970:非通知さん 2013/09/19(木) 11:46:59 gQZv/1M20
(´・ω・`)
↑最近、見かけるようになったAAなんだが、これ見るとムカツク。
以後、一切使用禁止だ。分かったな。


tag : 社員 会社 オプション 原因 毎日 理由

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
