

au HTC J ISW13HT Part68

1:SIM無しさん 2013/09/05(木) 02:05:06 LMpFS4tk
au HTC J ISW13HTのスレです
テンプレを読んでも不明なことは必ず自分で調べた後関連スレにある質問スレで訊ねましょう。
Googleで検索すれば大抵既出です。
また他のHTC、WiMAX端末についてはそれぞれの専用スレにてお願いします

■公式
【HTC】 http://www.htc.com/jp/smartphones/isw13ht/ 
【KDDI】 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw13ht/

■レビュー動画など
http://www.youtube.com/results?search_query=isw13ht&gl=JP&hl=ja

■裏蓋の開け方
http://www.youtube.com/watch?v=ExeUX_MV11g

■注意
次スレは950が建ててね。
ダメなら踏まないか踏んだら不能を宣言してね!
一時間以上何もない場合は誰か宣言してね!
【 】は禁止

■前スレ
au HTC J ISW13HT Part65
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1371278146/
au HTC J ISW13HT Part66
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374049358/
au HTC J ISW13HT Part67
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1376792910/

2:SIM無しさん 2013/09/05(木) 02:08:20 P1Q5rPu3
>>1 深夜乙でございます

3:SIM無しさん 2013/09/05(木) 08:11:50 Nas0vTgV
>>1

でも前々から気になってたけどテンプレ嫁って割には裏蓋の開け方しか書いてないし、そもそも「関連スレにある質問スレ」も書かれてない件

今回のスレに限った話じゃないけどね

10:SIM無しさん 2013/09/05(木) 17:34:28 SkkmhfoC
黒は暗がりで踏みそうな気がして怖いんだよな

11:SIM無しさん 2013/09/05(木) 17:37:01 gY1/Kc0X
出たよ色談義w
誰もお前のスマホの色なんて気にしてないからw

17:SIM無しさん 2013/09/05(木) 20:54:12 fYHvc90h
>>11
俺は3色でさんざん迷ったから他人の色談義は興味あるな

最終的には>>10おまおれで白にしたw

18:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:35:34 g7OjHAi3
>>17
車や家買ったら色決めるのに1ヶ月かかるな


25:SIM無しさん 2013/09/05(木) 23:04:59 LzuU9ZvM
>>17
7月半ばにショップで注文したのは全く音沙汰なしだけど
別ルートで入手できたから放置してる


20:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:52:14 fYHvc90h
>>18
かかるw


29:SIM無しさん 2013/09/06(金) 08:50:23 if0IV3a+
USB端子のギャップのパッキング壊れて、常に蓋が微妙に浮いてる状態なんだけど、これ簡単に直るのかな?

31:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:00:53 GgDYkIuw
フル充電→使う→バッテリー残量90%くらいになる→突然落ちる→
起動→残量が大幅に減ってる→また即落ちる→同じくらいの残量→また即落ちる…

これが頻繁に起こるから初期化して全て1からインストールや設定し直したのに、
また90%くらいで落ちて使えなくなった………
今までの苦労が………ああ………

33:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:11:56 YRrx43Y+
ヨドオンラインに在庫あるで

36:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:01:07 PkgH1PaZ
>>33
ありがとう。早速ポチった


253:SIM無しさん 2013/09/09(月) 20:55:35 8r84T6Qs
まあみんなよくわかってる残量あるのに強制終了が起き始めたので
AUショップいったら電池パックない、修理には3週間かかるとか言われた
この機種って電池パック特別品薄なの?

>>33みてヨドバシで買ったわ
au エーユー HTI13UAA [ISW13HT 電池パック]
ヨドバシHPにある HIT13UAA これって何?


40:SIM無しさん 2013/09/06(金) 13:39:48 3s1cMl6X
安サポ品に問題あって再送させたんだけど、問題の原因、Heliumでの一括リストアだったみたい
再送品にアプリを一つ一つ手動でインスコして一部のアプリだけHeliumで設定読ませたら至極安定
安サポ、ごめんちゃいね(ノ∀`)
でもガラケー時代から安サポ入ってて初めて使うんだからいいよね

41: 2013/09/06(金) 14:19:06 S6SUP91v
>>40
なんの問題があったのかわからん


45:SIM無しさん 2013/09/06(金) 15:03:41 6zkkSt7d
>>40 のボリュームに不具合がおきますように
・人・)ナムナム


58:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:46:08 khdm6Pej
おまいら、どうする?
【乞食速報】「HTC J One HTL22」が機種変更0円
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378458444/

60:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:53:18 3hvaRx4V
>>58
くっ…
3月に機種変したばっかだから買えない…


67:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:02:42 tQIecsrj
>>58
でも2キーやぞ!!!!騙されんな!!!!!


70:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:12:40 AetGJ/my
>>58
要らねえ
スペック的に困ってないし、何よりこのタイミングで機種変するとWiMAX2+端末が出そうな時期に上手く合わない
まあ合わなくても出たら変えるけどさ


74:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:49:51 bkdD0m3W
>>58
実質0円だから今のJの諸々を捨て去っての「乗り換え」って事だから要らないなぁ

完全0円とか、せめて一括9800円とかなら、サブの回線機種変更して手に入れて遊んでみても良いけど


76:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:58:11 3s1cMl6X
>>74
だな
別に贔屓じゃなくJって1年たった今でも遅いとかそういうのないからね
バッテリーさえ変えれば全然行けちゃうもんな

そもそも電池交換とおさいふできないスマホなんてくれるってもイラネーからな

てことでOneは候補にはならんな。もちろんアポー機もだけど


73:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:37:43 g90tSu7k
>>70
なんか必死だなw
不安でもあるの?w


75:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:58:00 1J+y02n5
>>73
ステマ来たね
まあリンク先でもボコボコにいらない子扱いだしなw


62:SIM無しさん 2013/09/06(金) 19:08:02 icguK4Xc
>>60
同じくだが、WiMAXついてないから対象外。
来夏出ると言われるWiMAX2+対応スマホまでは使う。


92:SIM無しさん 2013/09/07(土) 04:45:14 36pE1N5G
最近あまりにも電源落ちが多発するからムカついてONE注文しちゃった……
スペック的には不満なかったけど、1年待っても85%病とか結局修正されなかったし、もう我慢の限界
WiMAXもマンション内じゃろくに使えないし

94:SIM無しさん 2013/09/07(土) 05:43:25 hcYC4Z5M
うちもマンションだけどWiMAXは殆どつかえない
WiMAXをONにしてWiMAXのピクトが点いた瞬間に何か通信しないとダメ
数秒たつともう繋がらない
でも1回繋がって繋ぎっぱなしになれば切断される事は殆どなからYouTubeなんかを見る時は興味ない動画でもとりあえず再生しっぱなしにして好きな動画を探すって感じ
そんなんだから本当に必要な通信が2割で無駄な通信が8割ぐらいだと思う

96:SIM無しさん 2013/09/07(土) 06:56:28 QalWUhnd
auのWi-Fiスポットが最近になって全く使えないんだが皆様どう?

他の機種は使えてるんだが

107:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:35:22 +X5fx/k8
>>96
wifiスポットはそこの店舗の問題、周辺住民の問題を抱えてる。
ひとりでもガスガス帯域使う住民がいると店舗が自営業に影響でるんで何かしてるか、落ちてるのに気づいてないか、店員が仕事しないかアホか


119:SIM無しさん 2013/09/07(土) 13:44:10 Xagk5/fX
俺の設定が悪いのかau Wi-Fiスポットなんて繋がった試しないな
なんかIDとか求められたりするときもあって、
よくわかんないしめんどくさいからwimaxで繋いじまってるけど

てか前にショップで説明してもらおうと思ったけど
店員もようわかってなくて時間なかったから帰って来ちゃったし、
ネットで調べても使い方よくわかんないや

127:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:53:14 BXjEDlg/
>>119
あれなんでか知らんが繋がるとことバグるとこがあるだよ


133:SIM無しさん 2013/09/07(土) 18:30:30 /oh546xM
>>119
自動接続設定にすれば繋がるよ


130:SIM無しさん 2013/09/07(土) 17:41:55 Xagk5/fX
>>127 そうなんすか、、、

ま、情弱晒しちゃいますけど、公共無線LANなんてまともに繋げられたことないですわ
auWi-Fiスポットもそうだし、YahooIDでYahoo無線LANスポットもプラス210円払って申し込んでもマックとかでまともに繋がらんし、
以前プロバイダがOCNだったからOCN ホットスポットに315円払ったけどこれまたようわからんし。。。
もう笑っちゃうでしょ(笑)
今じゃその手の全部やめちゃってwimaxだけでデザとかしてますわ
ま、店とかによってSSIDとか書いてあればポチポチ入力して繋げますけどね
公共無線LAN使い倒してる人とか、マジ大したもんだと思いますわ


134:SIM無しさん 2013/09/07(土) 18:59:31 p0GzR0aQ
>>130
au wi-fi SPOTはバックボーンとしてWiMAX使ってるところが多いから
単体で無制限にWiMAX使えるHTCJでわざわざau wi-fiに繋げる意味はあまり無いよ
デカい施設とかだとバックボーンに光使ってたりするから通信スピードの点で使う価値があるけどね

WiMAX等の高速通信が使えない機種、通信量制限があるLTE機種ならau wi-fi使う意味がある
俺はNexus7で大いに活用させてもらってる


135:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:09:55 Xagk5/fX
>>133
そうなんすか、今度試してみよ
と言っても出先じゃないと確認取れないし、忘れちゃったりするんだよなぁ、、、

>>134
そうなんだけどね、建物内、店内とかWiMAX弱いとことかで
Wi-Fiスポットのシールはってあると繋げたいなーなんてね

145:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:49:00 p41POV0J
イヤホンの蓋、プラ部分が外れちまった。はめ込みのようだけど何度付けても開けようとするとプラだけ外れてゴムはジャックに残ったまま。

ゴム部分を本体から引きちぎったら幸せになれますか?

147:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:56:32 0pTqLPvB
>>145
yes!!
俺はUSBが似たような状況になってちぎれた
ゴムがだらしなく延びて閉めにくい、って状況から解放されてスッキリ
なんちゃって防水があてにならなくなるのだけ気をつければ無問題


148:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:00:53 Yu+153Pz
>>145
逆にゴムだけになってイヤホン刺しやすくて快適になったな

はめ込む時もコツいるけど問題ないよ


149:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:12:51 /oh546xM
>>148
あれ、コロンと取れたら探すのが大変だ
路上で偶然見つけられた
オレはアロンアルファでくっつけた


150:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:23:04 p41POV0J
>>147
USBは長さがあるだけだらしなくなるのわかります。
>>148
おお、快適ですか。
とりあえずゴムだけでいってみます。
引きちぎるのはいつでもできるので慣れないようなら引きちぎろうと思います。
>>149
同じこと考えました。自分は室内で外れたので問題なしでしたが場所によっては二度と見つからなくなりますね。

191:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:18:16 HBy/apWm
容量無制限のWiMAXで低消費電力なBluetoothテザリングができる、Nexus7と強烈に相性の良い端末だよ>ISW13HT

193:SIM無しさん 2013/09/08(日) 17:14:00 zdGzP3F7
>>191
これで充電関係が使いやすければ完璧だったのになぁ。
やはり千切るしかないのか。

qiまでは要らんけど充電クレードル欲しかった。


195:SIM無しさん 2013/09/08(日) 17:48:34 cLZ8p8cA
>>191
それを最大限に活かすべく、新nexus7か新ipadminiを購入予定だけど、親和性は新nexus7の方がいいのかな
もう少し値下がりしてくれればいいんだけど


202:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:41:50 zhXUyOd6
デフォルトブラウザでバックの反応が悪くなった
めんどくさい不具合だなこれ

227:SIM無しさん 2013/09/09(月) 09:27:26 ueCSWfUE
>>202
みんなこれなってるのか
知らない間にブラウザのアップデートでもあった?

戻るボタンを押すといったん同じページの最初?あたりに一度戻るように変更されてる
今まで通りボタンを押した瞬間前のページに戻る方が使いやすいから直してくれないかなあ


231:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:45:17 Pniu4czl
>>227
あ、これブラウザのせいなのか
まとめアプリで戻す度同じとこ何度も読み直すから使用データ量倍になって困ってたんだよ。
よく考えたらアプリからブラウザ呼び出してんだもんなー


414:SIM無しさん 2013/09/12(木) 15:24:13 WD1fauXG
>>227
いつの間にかこれ直ってない?
つーか、知らんうちに変更されてまた知らんうちに戻されてる?
今更ながらなんかいや〜ん


206:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:10:30 3G2sX3/a
ちなみにおサイフケータイアプリとおサイフweb プラグインのアンインストール、再インストールはやってみたけど何も変わらず。

207:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:37:14 /ZuPDQ5g
>>206
Androidのバージョンは?


223:SIM無しさん 2013/09/09(月) 07:23:21 2Plegb9q
>>206です。
レスくれた人ありがとう。
初期化で直るならやってみます。


226:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:23:06 W1+nspJ+
>>223 初期化の前にプリインアプリのFelicaLockアプリを無効化する同じ現象が起きます。
強制終了、無効化、有効化を何度か押して試してみては。


233:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:54:23 cB3D4UTp
>>226
今昼休みなのでやってみましたが症状変わらずでした。
あとでまた試してみますが初期化も念頭に入れて今週はバックアップや各アプリの設定メモして週末には初期化しても大丈夫なように準備することにします。
Taskerとか再設定面倒なのでしっかりメモしておかないと。


234:SIM無しさん 2013/09/09(月) 13:39:19 Pniu4czl
>>233
お前はすごいな
面倒くさがって初期化しない奴しかみた事がなかったわ
ぜひ改善して帰ってきて欲しい


235:SIM無しさん 2013/09/09(月) 15:18:27 MM02uJ3/
>>233
なんか仕事が出来る人っぽい、濡れた


248:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:15:37 f/VzrbKZ
>>233
Taskerはexportできますよ。


238:SIM無しさん 2013/09/09(月) 16:23:07 JzhbRJgA
充電しようとコードさすと強制シャットダウンで死んじゃうんだけどこれぶっ壊れた?

今年の1月から使ってるんだが

241:SIM無しさん 2013/09/09(月) 17:21:15 IcMgCz/E
>>238
携帯の話ではないが、俺の前使ってたPCはUSB端子がぶっ壊れてて、USBを変な方向から刺すと本体が強制シャットダウンしてしまうことがあった

USBケーブル変えてみて治らなかったら本体側端子の問題だろうから、修理に出さないと駄目かもね


290:SIM無しさん 2013/09/10(火) 15:25:23 BfbPP6Wm
S2以外にもにもWiMAX機あったんだな
16SHと13F見てきたらHTC嫌われすぎ意味わからん
上に機種って13HTと比べて性能どうなんでしょうか

293:SIM無しさん 2013/09/10(火) 15:56:10 tF9ltaR+
>>290
Fは論外


294:SIM無しさん 2013/09/10(火) 16:03:32 +U5b+FVM
>>293
13Fは11Fに比べるとマトモらしいが分厚すぎる…
ドコモ版はさらに厚くて不具合多いらしいがなw


298:SIM無しさん 2013/09/10(火) 16:55:30 /DdHc19z
>>294
代替機で夏に借りたけど最悪だったぞ。熱いってレベルじゃねーわ


307: 2013/09/10(火) 19:20:33 6XGA0fw6
>>294
ドコモ版は、置くだけ充電がついてたから酷かった


308:SIM無しさん 2013/09/10(火) 19:25:20 +U5b+FVM
>>307
なぜかauって置くだけ充電頑なに付けなかったよな…なんでなんだろ


321:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:07:06 qwTXszS6
>>308
ところが、なぜか今期の京セラ端末に後のせでQi対応という
この端末なんかも充電端子にキャップ付けてるんだから、Qi対応にしてくれれば嬉しかったけど
コイツは今更後のせで対応なんか無いだろうしなぁ

んで、ドコモはNOTTV絡みでQi対応端末が減ってるとか
個人的には去年出たドコモのQi対応ガラケーがちょっと欲しかったんだけど
気付かないうちにオンラインショップの叩き売り対象になってて、もうピンクしか無かった


299:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:13:45 +U5b+FVM
>>298
マジでかよ…


302:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:27:34 MAzvso/U
>>299
電池の消耗は半端ねーし、充電しながら触ってたら高熱のため停止になるし、持ちにくいし最悪。
これ買うときFと迷ったけど正解だったわ


335:SIM無しさん 2013/09/11(水) 08:24:00 JRR/RSJa
>>302
13Fは充電中は一定以上、温度が上がりにくくなる機構があるから
直射日光とか外部要因でもなければ充電が止まることはそうそうないよ
あんま適当なことは言わん方がいい


346:SIM無しさん 2013/09/11(水) 14:42:59 ey//jy7i
>>335
適当じゃないから。同じアプリを充電しながら使ってこいつは問題なく使えてたが、Fは充電出来なくなる。
電池消費も倍は違う。
お盆挟んで修理してたから長く借りてたからね


296:SIM無しさん 2013/09/10(火) 16:31:51 945EA7O2
>>293
これからの季節いいんじゃね?
冬でもあったかいぞ


297:SIM無しさん 2013/09/10(火) 16:45:41 0TKEte30
>>296
ホッカイロかっ


309:SIM無しさん 2013/09/10(火) 19:39:56 RFqleZuP
ブラウザの戻る、イライラする

310:SIM無しさん 2013/09/10(火) 19:43:06 ZgmSecwI
>>309
Quick ICS使ってみたら?めちゃめちゃ快適だよ。


349:SIM無しさん 2013/09/11(水) 15:56:32 ICOV0W4p
深夜2時くらいにジャカジャカと米を研ぐような音がずっとしてて眠れない。
電気点けたら聞こえなくなる。
なにごと?

357:SIM無しさん 2013/09/11(水) 17:38:43 qKN72Vmd
うむ、3Gで書き込めん…WiMAXでならたまに書ける

クッキー喰えないみたいだ

362:SIM無しさん 2013/09/11(水) 18:58:28 JVmfHdOQ
>>357
WiMAXだとボボンハウスにならない?


447:SIM無しさん 2013/09/12(木) 21:45:37 3zdojMjZ
ドコモからiPhone出るまでと思ってこれにしたが、
いざ出てみると無制限と2chmateとグーグル日本語入力が快適すぎて戻れない体になってもうた、、

448:SIM無しさん 2013/09/12(木) 22:23:28 Apinw67q
>>447
おサイフ付いてない時点で話しになんないだろ


462:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:51:53 k7thaS2j
料金面とかより、修理と同じ扱いだからバックアップ取ってオサイフデータ退避させてショップまで出向いて
そこで借りる代替機に電話帳とかの個人情報移して、修理終わったらまた逆手順でデータ操作してとかの手間が有り得ない位ウザいからなぁ
オマケに端末丸々交換になったら(アホンとかは必ず)画面保護シールもパァだからな
たかが電池交換するだけでそんな手間掛けられるかよ

464:SIM無しさん 2013/09/13(金) 01:13:05 rUC68Rr1
>>462
iPhoneはバックアップ楽勝だし、そまそも交換でデータ消されることなんてまずないよ。


466:SIM無しさん 2013/09/13(金) 01:24:39 rOyfDMcR
>>464
>>462のどこにデーター消されるとか書いて有るんだ?
電池交換するだけにそんな手間がウザいって言ってるだけだろ、文盲かよ?

470:SIM無しさん 2013/09/13(金) 01:59:37 KdjhiuGk
>>466
文章ヘタが必死だなw


471:SIM無しさん 2013/09/13(金) 02:01:50 rUC68Rr1
有難いが喧嘩売るのはやめてくれ
同じレベルになってしまう、、、

477:SIM無しさん 2013/09/13(金) 02:43:24 rOyfDMcR
>>470=>>471
自演バカが必死だなwww
データー消されるとか被害妄想全開でアホン擁護する能無しはこっち来んな、文盲

500:SIM無しさん 2013/09/13(金) 09:59:56 7KMGnodk
最近充電が85%切ると勝手に電源が落ちてしまう
付け直すと40%くらいまで減ってて、またすぐに落ちて、今度は電源すら入らなくなる

モバイルバッテリーで充電しながらだと使えるから騙し騙し使ってるけど、バッテリーと本体どっちの問題なんだろう
5000円で新品と交換してくれるらしいけどアプリとか再設定するのがなあ

501:SIM無しさん 2013/09/13(金) 10:01:56 /+YVG377
>>500
1年前後使ってるならバッテリーの寿命


514:SIM無しさん 2013/09/13(金) 13:20:36 zug9UAgA
ここで聞いても無駄みたいだね

583:SIM無しさん 2013/09/14(土) 10:20:50 f6bhwQ4B
電波入ってるのに使ってるうちに通信できなくなるのはパケ詰まりというやつなの?
3GでもWi-FiでもWiMAXでもなるけど
一旦切って入れるとまた普通に動く

596:SIM無しさん 2013/09/14(土) 13:15:07 drMYay06
>>583
なる。
他のだとならないからこの端末の問題
何とかしてくれんかね


597:SIM無しさん 2013/09/14(土) 13:25:34 T9Co+Ysq
>>583
これ以外は全く不満ないんたがこれがうざすぎて心が折れそう


605:SIM無しさん 2013/09/14(土) 15:29:24 +f/jRdqP
>>583
回避方法はガイシュツ


602:SIM無しさん 2013/09/14(土) 14:21:58 aZMKB9zX
ダブル定額ライトで運用してる方いますか?
ダブル定額ライトで運用してる方いますか?
ダブル定額ライトで運用してる方いますか?

604:SIM無しさん 2013/09/14(土) 15:25:07 yLa7YY5O
>>602
しつこいから答えてやるよw

ガラケー契約のオフクロにsim差し替えて使わせてるよ

SMSは問題無く使ってる
EZwebキャリアメールは通知までは来る

自宅wifiで送受信可能

正月に渡してから一度もパケ漏れさせてないけど、
マンがいちやらかしても上限額あるからまぁ大丈夫かな

これがホントのおかんモードだw

納得したか?


609:SIM無しさん 2013/09/14(土) 16:28:54 aZMKB9zX
>>604
納得しません


610:SIM無しさん 2013/09/14(土) 16:45:50 drMYay06
>>609
何のために、ダブルつけるんだ、話はその後だ。
しましぇんとか、可愛い言葉使いやがって。
チューするぞ!


607:SIM無しさん 2013/09/14(土) 16:17:17 WYXVaZJp
>>602
wimax使う気ないなら、答えてやるよ。
話はその後だ。


615:SIM無しさん 2013/09/14(土) 18:53:26 NsVugILU
制限かけられるのって結局馬鹿な連中が家庭用で使ったからだよな
普通にモバイル環境なら電池の都合とかでそんなにハードに使わないもんな

そういう奴等ってご自由にお持ちくださいとかでゴッソリ持ってく奴とか食べ放題でタッパ持ち込むような連中なんだろうな

別名乞食って言うらしいけど、
どんなサービスも連中のせいでがっかり規制が入るんだよ

さっさと死んでくれねーかな、マジで

638:SIM無しさん 2013/09/14(土) 21:55:18 d0VuoKze
>>615
ハードに使わないなら制限あっても問題ないじゃん。
ハードに使う気で批判してるならあなたが言ってる乞食行為そのものなんだけど。


648:SIM無しさん 2013/09/14(土) 23:21:20 h3fdvDb6
>>638
7GBがハードなんてどこに書いてあるん?
日割りにしたら230MBくらいか
つべ動画とか数本見てたらすぐだろ?
それのどこがハードだよ

毎日毎日何GB?何十GB?も使い倒す古事記連中の
天井知らずな使い方のせいで一律7GBに切られたってことだろ

古事記のせいでマトモ組も7GBで切られて迷惑してんだってのわかんねーだろ?
頓珍漢なこと言ってんなよ

それよりさっさと割れ炉利アニメのダウソ中断しろよ
やりたきゃ固定回線契約してやれよ


651:SIM無しさん 2013/09/14(土) 23:44:13 H+P97Mhz
>>648
モバイル回線で月間7GB超えるようなユーザーは上位5%のみって話が
LTEの7GB制限に関してのキャリア側からの話であったけど
その5%に入っておきながら自分はハードじゃない、マトモだと言い張るのなら
もう何も言わんよ


676:SIM無しさん 2013/09/15(日) 10:42:05 gJVVwfaG
>>651
WiMAXは元々固定回線の代替として売ってたからそれには当てはまらないけどな


642:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:18:51 /RIpZp65
エロ動画は深夜帯にガッツリ落としてるから
誰にも迷惑かけてないです、ええ。

643:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:20:26 I09aSbIm
>>642
おまいはテレホーダイでも使ってろ!


646:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:41:11 H+P97Mhz
>>643
もうオッサンしか分かんないだろそれ


678:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:28:15 qYc4V9n+
ディープスリープでググってHTC機の謎仕様だということは分かったけど、未だに回避策は不明なままなの?

682:SIM無しさん 2013/09/15(日) 13:04:36 6yIAUE3U
xperiaと間違えた
そもそもxvideosなんかみねーしオレ

686:SIM無しさん 2013/09/15(日) 13:19:50 Ho4rIlAo
>>682
見ない奴が、変換候補にxvideoなんて出ないだろうwww


694:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:54:56 4sgovFPq
>>682
よう、スケベ♪


695:SIM無しさん 2013/09/15(日) 16:03:50 Rim/tgXr
>>682
言い訳のセンスないな


706:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:39:13 4W0y3K+p
WIMAXが開始できませんの不具合で修理だしたー裏蓋かえてればいけんのかな?WIMAXのアンテナって裏蓋でしょ?まあ、修理だしたから後の祭りだが…

709:SIM無しさん 2013/09/15(日) 19:45:45 n0iZqa/I
>>706 修理でもokじゃない?裏蓋以外の接触不良とかの問題だったら二度手間になるし修理なら無償になるかもだし

高速通信無制限を最大限に活かせるサイト、アダルトは有料だけどね。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/chakumelo/1330991499/


721:SIM無しさん 2013/09/15(日) 23:10:57 FVfH2GlV
>>706
WiMAXを開始できません。って俺もよくなるけど。
熱とか関係してるんじゃなかったか?


724:SIM無しさん 2013/09/15(日) 23:38:09 4W0y3K+p
>>721
熱がない時もなったよ!!再起動しまくったりカード抜き差してもダメだった。初期化もしたけどダメだった。WIMAX以外にもWi-Fiの項目エラーだったのも謎だ


732:SIM無しさん 2013/09/16(月) 06:37:08 wXdKWqgj
何やら古い話なので横レス

"メタポジ"って言い方した?
俺のまわりではノーマル、ハイポジ、メタルと呼んでたが
ハイポジとメタルは大差なかった気がする(そんなに音質に詳しくなかったけど)
それよりドルビーの種類で差が出たような
カセットは録音機と再生機の微妙な差を合わせるのが面倒でね
再生速度とアジマスを合わせてドルビーC掛ければ結構良い音になったもんだ

それにしてもHTCJの音質は流石にカセットと較べちゃ失礼でしょ

776:SIM無しさん 2013/09/16(月) 20:15:21 8phgEwTf
>>732
メタルはデッキによって録音できなかったり、上書きすると音がかぶったり。


733:SIM無しさん 2013/09/16(月) 06:49:36 o5HFmZjM
ノーマル、クローム、メタルかな
ハイポジはAXIAのPS-Ⅱあたりから言い始めたような記憶がある
俺はドルビー独特の音のこもりが苦手だったな

738:SIM無しさん 2013/09/16(月) 08:44:01 V+gSl7ZD
すげえ、白ロムなのに避難勧告の警報なった

743:SIM無しさん 2013/09/16(月) 11:33:02 kNe+fqbf
>>738
特定の回線に対して送信するのではなく、任意の基地局に繋がってる全回線が受信する仕組み
解約したSIMでも受信できるなんて話もあるくらいだ

>>732-733
クロームとハイポジは両方typeⅡだけど物としては別
あとフェリクロームさんの事も時々は思い出してあげてください

769:SIM無しさん 2013/09/16(月) 19:33:57 lgvG+u1K
12HTからこれに持ち込み機種変更してきたがサクサクヌルヌルやね
ただ下のボタン関係で2chMate含めなんか不便だわ
これ慣れる?
2chMate 0.8.5.4/HTC/ISW13HT/4.0.4

779:SIM無しさん 2013/09/16(月) 20:36:36 ZTZZnkdB
htc j oneに浮気しちゃった。Jは良い端末だった。usbの蓋が閉まらなくなったのでブチッと引っこ抜いてwifi運用。

781:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:09:48 jnsJJ7Kl
そういえば最近交換した安サポ品使ってるんだけど、カメラアプリって変わったのかな?
シャッターの右横のレンズ効果で効果のかかり方の調整バーが出るようになってるんだけど
最初からこうだったっけ?

788:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:55:51 AOSSolKZ
この端末を中古で買ってきたんですが
カーネルバージョンがroot@abm029 #1って
これってroot化or何かいじってあるってことでしょうか?

アホな質問で申し訳ない

790:SIM無しさん 2013/09/17(火) 00:06:40 nIrD/nFy
>>788
カスロム入ってんな


791:SIM無しさん 2013/09/17(火) 00:09:59 bJZgdqM8
>>788
何もいじってないと思う


793:SIM無しさん 2013/09/17(火) 01:41:49 dbM4ZKYe
>>790-791
(´・ω・`)

811:SIM無しさん 2013/09/17(火) 15:12:56 dQ8KUU4p
LTE料金プランふざけてるよな?
テザリングで固定回線無い俺には辛い…

815:SIM無しさん 2013/09/17(火) 16:12:09 XlXjyXK2
オンラインショップ、電池パック入荷したよ

816:SIM無しさん 2013/09/17(火) 16:21:17 bAG/PpZt
>>815
10個ポチってきた。
ありがとな。


817:SIM無しさん 2013/09/17(火) 16:23:04 YzmlYT+T
>>815
本当だ。先月買えたから今回はいいや。

>>816
転売屋風の釣りか

821:SIM無しさん 2013/09/17(火) 16:42:00 dQ8KUU4p
>>815
ありがとう二個ゲット


824:SIM無しさん 2013/09/17(火) 17:05:39 dgJMMmr9
>>815
サンキュ!
機種変考えてたけど、しなくても良くなったよ!♪〜(´ε` )


826:SIM無しさん 2013/09/17(火) 18:44:30 qY82a+8Z
>>815
ありがと。おかげで買えたわw
秋特機種も変考えてたけどこのままで行ける。


897:SIM無しさん 2013/09/18(水) 16:43:32 ig2TAsw/
今日明日にでも電池がへたってつかえなくなるっていうのじゃないなら、
いま買う必要ないし、むしろそろそろかな?と思ってから買ったほうが良いぞ。

買ってそのまま使うときまで保存なんて考えてると電池が使う前にへたる。
電池も作りたての新鮮なものをすぐに充電して使うのが一番いい。
長期間買った物を充放電せずに放置してると電池も腐るとはいわなけど性能が落ちる。

898:SIM無しさん 2013/09/18(水) 16:49:18 +VXwnxz3
>>897
ネタで言ってるんだよな?


901:SIM無しさん 2013/09/18(水) 17:02:35 hWRaFL2I
>>897
ラジコンの時、よく放電器で電池空にしてから保存してたけど、リチウム予備も空にして保存しておいた方がいいの?


902:SIM無しさん 2013/09/18(水) 17:06:27 /OdBKrnv
>>897
どの世界にもこんな奴は必ずいる…


910:SIM無しさん 2013/09/18(水) 18:01:30 0bzjqpDd
>>897
問題はショップで購入=作り立てが保証されないこと。
在庫品がどんな状態でいつから保存されているか購入前に確認するすべは無い。


903:SIM無しさん 2013/09/18(水) 17:15:42 ig2TAsw/
リチウムイオン電池は、たとえば充電量30%くらいで保存温度が15度くらいで
1年保存(放置)した場合でも数パーセント容量劣化というものが起こる。

満充電で保存温度が30度〜40度くらいで保存(放置)した場合には最悪40〜50%の
容量劣化が起こる。(正常な容量の半分くらいしか使えない性能に落ちてしまう)

だから、電池を買ってしばらくつかわないからそのまま保存しておこうとすると、
40〜50%までとはいかないけれど、気温と保存時の充電容量、保存期間などの
条件によって数パーセント〜数十パーセントの劣化が使う前にすでに起きてることになる。

これは、バッテリーを長期に放置した場合だけじゃなくて、
夏の夜になど気温の高いときに寝る前に充電を開始して朝起きるまでそのままにしておくと、
最初の数時間でバッテリーが満充電になったあと、気温が高い状態で満充電のまま
放置してるのとおなじ状況になっているからどんどんバッテリーを劣化させてることになる。

だからバッテリーは出来るだけ長期間放置せずに、残容量10%くらいまで使い切って、
すぐに充電、充電中は着信はしかたないけれどそれ以外の操作はせずに充電が終わるまで待ち、
充電がおわったらすぐに充電器を外してつかう。

これがいちばんベストな使い方。

904:SIM無しさん 2013/09/18(水) 17:18:27 ig2TAsw/
>>901
長期保存はあまりしないほうがいいけど、
どうしてもというのなら、>>903に書いたとおり
30%くらいまで充電しておいてそのあと、涼しい日陰の場所において保存するのが
一番容量劣化がすくない。

空っぽのまま長期間放置してしまうと充電出来なくなってバッテリーが死んでしまうから
絶対にやってはいけない。

930:SIM無しさん 2013/09/18(水) 19:28:13 ig2TAsw/
あんまり書込みしてるとうぜーっていわれるからこれで終りにするけど、

・新品のバッテリーでも使わずに買い置きして放置しておいたら多少なりに劣化するということ。
・慌ててバッテリーを買い求めなくても4〜6年くらいは供給があること。

この2つの理由から、在庫が無くなったらまたある程度の個数を生産して
またストックすることになってるから、慌てて売り切れになる前に
手に入れなければとか騒がなくても大丈夫だってこと。

電池がないなんて煽りにのせられないで、本当に必要になりそうなときに発注すればおk。

986:SIM無しさん 2013/09/19(木) 19:11:28 78I+dqIk
>>930
今日auショップに問い合わせたら、電池の生産終了してて再開のめどは不明、他の店舗の在庫は自分で探せって言われた
オンラインショップにあったからよかったけど、公式ショップがこの対応じゃ不安になるのも無理はないだろ


1000:SIM無しさん 2013/09/19(木) 19:58:02 ethS+U2D
>>986
軽くあしらわれちゃったの?wwww
客をみる店にいったのが運の尽きw


939:SIM無しさん 2013/09/18(水) 20:31:37 V5WOOdS7
停波まで使わんの?
おまえら裏切りものなん?
オレがたった一人でauにレジスタンスすんの?

957:SIM無しさん 2013/09/19(木) 12:30:08 LvXpwXTy
バッテリーの寿命を延ばすためにわざわざ中身減らしてから充電とか阿呆すぎわろたwww
バッテリーごときカスみたいな値段なんだから適当に使って半年に一回買い替えりゃ何も問題ない
バッテリー代に苦しむほどの貧乏はスマホなんて使ってんじゃねーよ

970:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:32:22 cQl+JRjj
電池パックを直接充電する充電器ってないですか?

971:SIM無しさん 2013/09/19(木) 17:51:53 vO1oIcls
>>970
キーホルダー型のマルチ充電器使ってます。
USBマルチクリップチャージャーでググれば出るかと。

耐久性は無いけど、意外と便利で…


976:SIM無しさん 2013/09/19(木) 18:39:04 j+6e5i8N
>>970
俺は中華なコレ
http://i.imgur.com/WCYTvhU.jpg

>>971
そういうのあるんだ!いいね
て、さっそくAmazonでヤザワのTVR17WHをポチりましたわ
http://i.imgur.com/KnGciJW.jpg

982:SIM無しさん 2013/09/19(木) 18:55:01 yJb++Enj
>>970
ルックイースト power pond fit
っての使ってる。
モバイルバッテリーだけど電池パックも充電できるやつ



tag : 問題 動画

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
