

docomo Xperia GX SO-04D Part73

1:SIM無しさん 2013/08/03(土) 23:00:30 +MCqcNGI
docomoから2012年8月9日発売の夏モデル Xperia GX SO-04Dのスレです。

■スペック
OS:Android 4.0
SoC:1.5GHzデュアルコア(MSM8960)
RAM:1GB
ROM:16GB
ディスプレイ:約4.6インチ 1280×720 “HD Reality Display”
メインカメラ:約1300万画素 裏面照射型CMOSセンサー “Exmor R for mobile”
インカメラ:約130万画素 CMOSセンサー
Wi-Fi:IEEE802.11a/b/g/n
Bluetooth:Bluetooth3.1
電池容量:1700mAh(取り外し可)
その他:microSDカード対応(最大32GB)、おサイフケータイ対応(FeliCa)、FMラジオ
サイズ:約131mm×約69mm×約10.5mm(最薄部約8.6mm)
質量:約127g
カラー:White、Black

■公式サイト
□docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so04d/
□Sony Mobile
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-04d/
□DESIGNER INTERVIEW
https://msc.sony.jp/member/enjoy/products/feature/20120719/

■関連スレ
Xperia GX アクセサリー Part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1354315570/

Xperia GX SO-04D / SX SO-05D 質問スレ Part9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1362831894/

【ROM焼き】docomo Xperia GX/SX SO-04D/05D root11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1372750014/

こんなAndroidアプリ探してます25本目【テンプレ推奨】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1371439810/

Androidアプリ質問スレPart10【探し物は別スレ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1360843365/

■前スレ
docomo Xperia GX SO-04D Part72
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373093389/

次スレは>>950が立てて下さい。立てられなかった場合は他の人に依頼して下さい。

23:SIM無しさん 2013/08/06(火) 14:43:41 qagv/Qs0
>>22
2013モデル(Z以降)には提供、2012モデル(AXまで)には提供しない、って感じじゃないのか?


26:SIM無しさん 2013/08/06(火) 15:53:47 WsZg+SuL
>>22
4.2より4.1で修正や追加アプデはもう無いのか???


28:SIM無しさん 2013/08/06(火) 17:11:15 Or5Ob0V0
>>22
戦死でもしない限り二階級特進はねえだろうな


29:SIM無しさん 2013/08/06(火) 17:11:36 +sOPdCVG
>>22
来ない。
糞ドコモがやるわけない。
まあ4.2も4.3も魅力的な機能追加ないからいいや。


27:SIM無しさん 2013/08/06(火) 16:06:35 qagv/Qs0
>>26
不具合修正程度ならあると思うけど、新機能追加は4.2/4.3バージョンアップがない限り望み薄かと


33:SIM無しさん 2013/08/07(水) 13:57:24 kmcqRiKT
Android Device Manager が降りてきた

http://i.imgur.com/sKinUFj.png

34:SIM無しさん 2013/08/07(水) 14:11:33 jAh8F/Gn
通知バーおろしたとき時々表示おかしくなる事内ない?
日時等が表示されてなかったり。

>>33
いいね。オレはまだ。


70:SIM無しさん 2013/08/09(金) 15:14:25 oKR8Ddo9
>>34
通知バーの不具合、俺もたまになる。画面回転させてやると元に戻ることまで判ってる。


35:SIM無しさん 2013/08/07(水) 14:38:39 rgmuzvBu
>>33
俺のとこにも来た
GXだけじゃなくてarcにも


46:SIM無しさん 2013/08/08(木) 19:27:58 AkAPA7iu
SDカード使ってないから無関係だと思ってたが、external_sdが端末再起動する度に増殖
spモードメールのフォルダのみが毎回作成されてる
spモードメールアンインスコして検証してみるわ…メール来ないし

47:SIM無しさん 2013/08/08(木) 20:46:31 UgDua7Ct
>>46
寂しいこと言うなよ(´・ω・`)


50:SIM無しさん 2013/08/08(木) 22:30:29 QgmmcTzZ
>>46
メル友になってあげるよ(^3^)/


836:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:49:14 EQkHOp5L
>>46
ん?
俺のは再起動繰り返してるが、
フォルダは増えてないよ。
原因はわからん
ただ、再起動したあとは必ずアップデート通知があるわ


56:SIM無しさん 2013/08/08(木) 23:49:47 f65/2yjA
>>33-35
Android Device Managerって何?
どうやって使うの?

78:SIM無しさん 2013/08/10(土) 15:43:27 yIXMJCQw
そうか。GX発売から1年たつのか。早いもんだな。


...と偉そうに言う俺は、発売から少し後、ドコモ関西限定キャンペーンでの機種変更組だがw


デュアルコアの機種が主流になる直前だったけど、GXで正解だった気がするな。
Arrows Xの発熱問題を体感する機会があったから、特に。
(発熱すると主要な機能が幾つか使えなくなるんだが、それが使用開始後に
いきなり起こったり....)

最近の機種って、発熱やバッテリー消費はマシになってるんだろうか?

84:SIM無しさん 2013/08/10(土) 18:54:46 XQ2JtHde
arcは辛かったな
Link2sdで移動させるだけさせたり、不要なアプリ凍結したりしてたけどけどRAMの空きが足りなくて一年半しか頑張れなかった
外装ボロボロになったし
でもarcは楽しかった

85:SIM無しさん 2013/08/10(土) 19:44:51 1i3XQLfz
>>84
そんなarcちゃんでもICS一応動くんだぜ?容量足りなくて使えなさそうだけどな


86:SIM無しさん 2013/08/10(土) 20:24:09 XQ2JtHde
>>85
そうなんだよね。ROM焼こうとは思ったけどスキル不足が否めなくてGXにしたw
RAM食うアプリ使うとじわーっと画面消えて再起動するんだぜw
Androidいじり倒してる人尊敬する


87:SIM無しさん 2013/08/10(土) 20:39:26 siafbSTE
>>85
rayにICS入れてたけど、GXと比べると泣きたくなるほど遅かった
シングルとデュアルの差はデュアルとクアッドの差より遥かに大きいね


95:SIM無しさん 2013/08/11(日) 22:48:48 b6fqQ/8G
今日新品のA使ったんだけど、ナビとマップが統一されてなかった。
コレってバージョン古いん?
俺らGXのほうがandroidのバージョン新しいの?

96:SIM無しさん 2013/08/11(日) 23:03:01 R4puHeZT
>>95
おまえの持ち主に聞いてみろよ


98:SIM無しさん 2013/08/12(月) 00:57:12 f6sqbkXr
>>95
GX愛しているよGX...


97:SIM無しさん 2013/08/11(日) 23:10:12 IYIvs4LX
>>96
吹いたwww

GXの独り言だったんかwww


118:SIM無しさん 2013/08/13(火) 12:46:45 TOCLGEZW
この手のスレ見るといつも思うんだけど、お前ら携帯何台持ってんだよw
機種違いで複数台持ってる人もいるし

119:SIM無しさん 2013/08/13(火) 12:56:57 Yzw3TyPN
>>118
え?フツーじゃないの?


124:SIM無しさん 2013/08/13(火) 13:54:12 P1DB6AHL
>>118
俺は16台あるよ!


126:SIM無しさん 2013/08/13(火) 15:03:42 4VNsOQUc
>>124
現役は何台?
沢山あって何に使うの?


137:SIM無しさん 2013/08/13(火) 17:33:13 P1DB6AHL
>>126
6台だよ。改造してあるから売却出来なくてwwwどれもそれなりに愛着があって気が付いたらこの状態だった。


139:SIM無しさん 2013/08/13(火) 17:47:28 P1DB6AHL
>>137
今は白ロムを買ってドコモへ持ち込む。外装交換としてもし機種の不具合がそこで発見されると無償で修理となり外装も無償となる。但し販売開始から3年未満の機種に限る。一括で購入したのは7台だけ。所謂ガジェットオタクだよ。


142:SIM無しさん 2013/08/13(火) 20:19:48 RHBfFkTM
価格.comのアプリでカメラでバーコードを読もうとしても、アストロファイルマネージャーとかドロップボックスのアプリしか選択できないんだけど・・・
何か理由あるの?

143:SIM無しさん 2013/08/13(火) 21:22:58 4VNsOQUc
>>142
古いほうがデフォルトアプリになってるんじゃない?


144:SIM無しさん 2013/08/13(火) 22:41:03 alOvgIvX
>>143
何が古いのかわからないです・・・


145:SIM無しさん 2013/08/13(火) 23:11:47 4VNsOQUc
>>144
じゃあ、両方デフォ解除すればいい
しかしなんでファイラーがバーコードの読み取りて起動するんだろう


146:SIM無しさん 2013/08/14(水) 02:24:14 zNMxHK7x
>>145
デフォルトから解除ってどうやるんですか?
バーコードで商品を読み取ろうとすると「アプリケーションの選択」
がでて、アストロ、アルバム、ドロップボックス、グーグルドライブから選択しろと出るので
コレでどうやったら商品検索できるんだよ
OSバージョンアップする前も価格.appからバーコードリーダーが立ち上がらなかったんだよね
Amazonのアプリとかショッピってアプリはきちんとバーコードリーダー立ち上がるのに


147:SIM無しさん 2013/08/14(水) 07:38:15 IVE70sXT
>>146
GXは価格コム バーコードサーチに
対応してないって書いてあったぞ


148:SIM無しさん 2013/08/14(水) 08:19:55 EylNa1CQ
>>147
あ、本当ですか?
失礼しました。
因みに、前レスのあと価格.appじゃなく普通にhpからだったら通常のカメラ起動できて、それで撮影したら商品検索できました。バーコードリーダーじゃなくても商品判別できました。
失礼しました


149:SIM無しさん 2013/08/14(水) 11:15:54 KHlKv/a9
ICS くるーー?

159:SIM無しさん 2013/08/15(木) 22:25:03 PD/L2t5g
エリアメールって何か設定あったっけ?
こないだの誤報がこなかったorz

161:SIM無しさん 2013/08/15(木) 22:44:01 EkEsLvNK
>>159
エリアメールアプリの設定としては
・エリアメールを受信する/しない
・鳴動時間
・マナーモード時に鳴動する/しない
くらいしかないぞ

鳴らなかった原因としては、そもそも発報対象エリアにいなかった、ちょうどその瞬間に電波が極端に悪かったor圏外だった、root取ってエリアメールに必要なものまで削除してた、あたりが考えられるけど


162:SIM無しさん 2013/08/15(木) 23:04:24 ieb1JWRh
>>159
あとエリアメールアプリのアップデートをしてなかったらしてみる


164:SIM無しさん 2013/08/15(木) 23:20:27 CftbXSb0
地域にもよるだろ
甲信越はこなかったぞ
誤報ってのはエリアメール云々だけの話ではないよ

165:SIM無しさん 2013/08/16(金) 00:31:30 A2AoGYiv
>>161>>162>>164 ありがとう
夜勤明けで寝てたから、エリアにいたんだけどなぁ
非rootだから、電波悪かっただけなのかな

一応アップデートして様子を見よう
これ自分で動作テスト出来ないよね?

166:SIM無しさん 2013/08/16(金) 00:40:14 4EFpUeCZ
>>164
長野県来たよ。


167:SIM無しさん 2013/08/16(金) 01:01:20 +LK3XPMl
>>164
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/EEW/kaisetsu/joho/2013/content/content_out.html
震度4から5弱程度 長野県南部
震度4程度 長野県中部、山梨県中・西部、長野県北部、山梨県東部・富士五湖、新潟県上越、新潟県中越

甲信越もかなり広い範囲が対象エリアになってたんだが

>>165
鳴動音の確認はできるけど、さすがに発報テストはできない
緊急地震速報以外にも、災害・避難情報(自治体が出すやつ)の訓練発報なんかがたまにあるからそれを待つしかないね

178:SIM無しさん 2013/08/16(金) 22:43:24 KD1l8kdo
ド素人ですまん。
この携帯、大容量のゲームアプリをSDカードに移せんの?
画像や音楽をSDカードに移行する項目見つけたんだが、アプリ移行が見つからんorz

179:SIM無しさん 2013/08/17(土) 00:27:36 gTEhu3Lu
>>178
移せない


181:SIM無しさん 2013/08/17(土) 01:00:27 yDNcw4HH
>>178
内部ストレージ(/mnt/sdcard/.android_secure以下)には大体のアプリが移動できるけど、外部SD(/mnt/sdcard/external_sd以下)には移動できない


183:SIM無しさん 2013/08/17(土) 01:10:55 /4L56FxA
>>178
root取ってチタで移動が楽


184:SIM無しさん 2013/08/17(土) 01:23:47 yDNcw4HH
>>183
チタでも外部SDへの移動はできないぞ
やるとしたらシンボリックリンク張らないと無理


202:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:01:45 Dhy7+y4f
gxで無線充電出来るやつあるのかな?
便利そうだなー

203:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:08:53 B91CWBVl
>>202
Qiのことを言ってるなら無い


204:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:36:29 6zYrP4cK
>>202
出力は小さいけれど、これ挿せば非接触充電は可能。
http://powerkiss.jp/ring/


240:SIM無しさん 2013/08/23(金) 19:05:44 cryhu64e
>>202
そこまで必要か? 充電器でかいと持ち歩くの面倒いし


206:SIM無しさん 2013/08/20(火) 01:56:15 WO8e6x4e
>>204
でかすぎだろww
これなら普通にアダプタから給電するほうが使いやすい


228:SIM無しさん 2013/08/22(木) 05:08:17 IhuMHKb1
tablet zも使ってるんだけど、本体起動とかyoutube再生とかドルフィンブラウザの表示速度とか
ほぼ同じで、どうかするとgxのほうが速いくらいなんだけどおれのtab zがおかしいのかな?
tab zでベンチ回したら2万こすのに、個々のアプリ動作には差がない感じなんだけど

229:SIM無しさん 2013/08/22(木) 05:31:26 b+VUoSHI
>>228
マルチコアCPUはアプリが対応してないと性能をフルに発揮できない
GXのCPU性能が1コアあたり100で合計200とすると、TabZは4コアで400
ベンチは4コア全て使ってるのでスコアの差は大きくなるが、
普通のアプリは全て4コア使うわけではない

アプリが2コアまでしか対応してなかったらGXもTabZも200で同じ
そういうアプリでもPCのようにマルチウィンドウで、
同時にたくさんのアプリを動かす場合はマルチコアCPUは効果的だが、
基本シングルウィンドウのスマホではそれほど差が出ないシーンも多い

あとGPU性能はGXが100とするとTabZは150
画面の解像度はTabZはGXの約2倍あるのでTabZの方がピクセル当たりの性能は劣る

一方クロックを上げれば全てのアプリに効果が出る
今度出るスナドラ800はクロックが2.2-2.3GHzと速くなってる上に、
GPU性能もTabZの2倍とフルHDでも余裕でサクサク動かせるスペックになってる


230:SIM無しさん 2013/08/22(木) 06:41:04 IhuMHKb1
>>229
なるほどためになりました
GXもまだまだ使えそうでうれしいっす


231:SIM無しさん 2013/08/22(木) 08:06:14 SOPe0Wbl
>>229
すげぇ分かり易い説明
感動した


232:SIM無しさん 2013/08/22(木) 10:28:47 fio23vf+
>>229
わかりやすすぎわろた


233:SIM無しさん 2013/08/22(木) 13:45:54 s9KEYhZS
>>229
よくここまで分かりやすく説明できたなw


234:SIM無しさん 2013/08/22(木) 17:40:23 TNjxK9HP
>>229
納得した


236:SIM無しさん 2013/08/23(金) 15:23:10 ivKrFFL9
SDクラッシュと通話にノイズが入るようになったので、ドコモショップに行って
本体を交換してもらった
そこでデータの移行してもらったんだけど、移行前と比べて画像データが3000件程増えてた。

何事かと思って確認したら、今まで保存せずに閲覧しただけの画像がすべて
(極端な話、Twitterのアイコンとかまで)
勝手に保存されてたんだけど、同じような経験のある方いますか・・・

237:SIM無しさん 2013/08/23(金) 16:03:46 Yw7tBqNy
>>236
キャッシュみたいなものとして存在してたデータが移行により画像ファイルとして認識され移された
ってのじゃね?

どちらかというと移行ツールの問題だろうし、手動で消すしか方法はないんじゃないかな


238:SIM無しさん 2013/08/23(金) 16:36:26 ivKrFFL9
>>237
なるほど、ありがとう
キャッシュっていうのがよく分かってなかった素人だけど、タスク管理だけじゃダメなんだね

肝心の画像はPCで読み込むのも手間なので一つ一つタップで消しました


272:SIM無しさん 2013/08/25(日) 17:52:18 yQ+CIV0z
1つ目はGoogle検索凍結すればいい
2つ目は仕様で4.2系から改善される

277:SIM無しさん 2013/08/27(火) 15:58:44 +jla1Vzv
しかしあれだな、バックライトのチラツキは相変わらず直らないんだな

279:SIM無しさん 2013/08/27(火) 18:31:41 ZgHAME3/
>>277
ちらつきがどの程度かわからんけど
auのVL熱くなるとなるよ


288:SIM無しさん 2013/08/27(火) 21:46:39 l2+oeMKc
付属のやつは再生/一時停止できてるけど

290:SIM無しさん 2013/08/27(火) 22:49:16 LxhOK2uE
>>288
お話しくださいにならないか?


292:SIM無しさん 2013/08/28(水) 00:07:06 G4XXsenN
>>290
ならないな。


328:SIM無しさん 2013/08/28(水) 10:18:25 gDtMGTos
2回目のSDカード破損キター
もう入れるのヤメよ。

334:SIM無しさん 2013/08/28(水) 11:52:21 kH9/fHNu
>>328
容量何ギガ?
俺が前壊れたのは32GBのやつ
いまは8GBのやつ使ってる。

なんかどこかの書き込みで32GBのやつだと破損しやすいだかって書いてあったんだよね。


337:SIM無しさん 2013/08/28(水) 12:18:29 4EKaOaKJ
>>334
SDHC 32GBや、FAT再フォーマットしたSDXC 64GB使ってるけど一度も問題起きてないぞ


372:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:28:28 OmwwYXfU
こんなにSDカード破損の情報があがってるのにドコモは知らないの一点張りや。。
内部の領域が割りとあるから
誤魔化しながら使えるけど
持病なら持病で認めろよ。

点検修理に出して
カードも何度交換しても
治らないのだからなぁ。

373:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:31:50 4yxM00Kz
>>372
同じ奴が何度もハマってるんだから使い方が悪い気がする

俺は問題ないし


411:SIM無しさん 2013/08/29(木) 18:36:54 bqW8UF+8
オクにて新品未使用のGXを買いました。
PCから4.1.2にUPDATEは無事完了。
WiFiでアプリの更新が非常に遅いのですがこんなものでしょうか?
ブラウザは普通に動きます。

418:SIM無しさん 2013/08/29(木) 19:36:24 konTGhGX
ICSの時はwifeでline通話したらぶつぶつ切れて辛かったけどJBはそういうことなくなって安定したなぁ、うちのは
まじで、大満足なアプデだった

426:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:39:39 6SIBY/3E
無効化出来るGoogleサービス全て無効にしてやったぜ
当然Googleplayも無効!
俺ってバカ?

427:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:42:59 Vc9OJAAG
>>426
アホ


432:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:51:11 HkHCybY4
mate若干JBにしてからカクつかない?
ICSの時はオーバーレイにして問題無かったけど。
皆さんどうですか?

436:SIM無しさん 2013/08/30(金) 11:00:28 Co5i7JAu
JBになってから、通信データ量が減った。
以前は月末になるとパケホライトの上限3GBを越えて規制されたが、
今では2.5GB程度。
使い方は全く変わってないのに。

437:SIM無しさん 2013/08/30(金) 11:04:33 5hs+sqBc
>>436
凄いな
私なんか1Gもいかないわよ
スーパーライトプラン出て欲しいよ


443:SIM無しさん 2013/08/30(金) 11:56:18 T/ny3gJS
ウイルス対策ソフト何使ってる?
アバストだと少し重いような気がする

446:SIM無しさん 2013/08/30(金) 12:20:14 5LCoUbsZ
>>443
rootedならアバストがいいんだよな


447:SIM無しさん 2013/08/30(金) 12:21:34 33Zc78xe
>>443
俺はLook out
軽いと思う


453:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:50:39 rlvkW64r
>>446-447
ありがとう、最近書き込み時IMEとアバストがキルされる事があって困ってたもので

473:SIM無しさん 2013/08/31(土) 01:41:17 CGw5WdXV
再起動する度にメディアが暴走して発熱してバッテリーもりもり消費して
external_sdフォルダが必ずひとつ増えるんだけど解決策ある?
それと、external_sd_1以降のフォルダ消して問題ない?

477:SIM無しさん 2013/08/31(土) 06:14:29 /vdCtDxR
>>473
問題無いよ


483:SIM無しさん 2013/08/31(土) 19:24:30 14F0Qz2d
すいません。
電池がもたなくて
どうしようもないです。
Google関係の位置情報等は
オフにしています。
普通に2ちゃんブラウザー
見ながら音楽聞く使い方で
3時間位しか持ちません。
Iijmioのsimで使っています。
こんなものなんでしょうか?

484:SIM無しさん 2013/08/31(土) 19:26:12 cm3fP1rw
>>483
root取ってセルスタンバイ対策しましょう


485:SIM無しさん 2013/08/31(土) 19:43:30 k0xSM9ZM
>>483
とりあえず何がどのくらい消費してるか調べろよ


486:SIM無しさん 2013/08/31(土) 19:49:25 jqNJuiqG
>>483
メディアサーバーの暴走族


489:SIM無しさん 2013/08/31(土) 20:53:25 gHEIDtkU
>>483
Googleサービス関係を全て無効化してみ?
勿論Googleplayと開発者サービスもだよ


491:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:05:36 FQUahaib
>>483
iijmioならLTEも止めたら?


492:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:16:28 Bs6w3Ihn
>>483
画面常時点灯ならそんなもんだ


487:269 2013/08/31(土) 19:49:50 2E92xPno
フリーのメールって、ヤフーとGoogle以外はどこ使ってる?
いいのがあったらおせーて!

493:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:17:51 Bs6w3Ihn
>>487
っ自宅メールサーバー


495:SIM無しさん 2013/08/31(土) 23:20:43 iCaXD+tk
先月買ったSONYのUHS-I対応microSDHCカードがお盆前に壊れた
発売日から約1年使ってた東芝のUHS-I対応microSDHCはこんなこと無かったのに

本体は問題なし
microSD交換してもらったけど、怖くて使えない

496:SIM無しさん 2013/09/01(日) 06:35:59 E4njXs3O
>>495
メーカーとか関係なく、壊れる時は壊れる程度に思ってたほうがいいよ


504:SIM無しさん 2013/09/01(日) 15:56:20 L972q2M6
スモールアプリ落とそうとプレイ見てたら
インストールしたけど一覧にないし起動すらできません★☆☆☆☆
みたいなレビューがあってワロタ

513:SIM無しさん 2013/09/01(日) 20:04:21 JDBMDkuv
powerampでBluetooth機器に曲名表示されない問題っていつの間にか解消されてたんだな
やっぱりギャップレス再生出来るのははいいな

514:SIM無しさん 2013/09/01(日) 20:31:19 2bxw2LY7
>>513
poweramp更新あった?


515:SIM無しさん 2013/09/01(日) 20:39:41 JDBMDkuv
>>514
いや、いつの更新からかわからないけど設定に「cyanogenmod metachanged intent」っていうのが追加されてた
そこにチェック入れたらmw600に曲名表示された


628:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:08:12 /YALgwlp
この機種でオススメの無音カメラって何がある?
有料でもいい

629:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:17:40 LMlCgkTR
>>628
くだらねえ
root取れば?


630:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:21:22 96NG4gRp
*#*#4649#*#*のコマンド入れたら拒否されるんだけど、これ俺がバカなだけなの?コマンド間違ってる?

636:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:48:57 xBlZZsbq
>>630
4649www
5963試してみな


638:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:18:35 96NG4gRp
>>636
この手のことは新参者だからどっかでみた奴を勘違いしたのかもしれんwwww とりあえずLTEを無しにしたいんですけど、どうすればいいんやろう。板にでてるどの数字やっても弾かれちゃうよぉ


639:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:21:12 OT9rKx9q
>>638
マジレス

*#*#4636#*#*

これで試してみて


671:SIM無しさん 2013/09/10(火) 12:06:01 e7UH4oCV
我慢できずバージョンダウンしました
知りたい人いるかな?

672:SIM無しさん 2013/09/10(火) 12:08:38 qAXIHIbY
>>671
おれもこのクソバージョンに我慢の限界


674:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:00:27 9tKPp/eT
>>671
4.0に戻したって事?


675:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:01:50 e7UH4oCV
>>672
>>674
そうですよ

697:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:06:55 9tKPp/eT
4.0に戻す位ならroot取って154氏のrom入れた方が早くないか?
3G固定も出来るよ

705:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:39:25 48eJvEV+
SPモードメールのアプデきてるけど、再起動するたびフォルダ増えるのなおった?

731:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:45:16 CBinPshW
バッテリーがヘタってきた

737:SIM無しさん 2013/09/13(金) 09:48:57 i5CX78PG
>>731
この機種の電池パックって高いよね
純正で4095円もする
安心サービス使えばタダで貰えるかもしれないけど

互換中華電池パックはなんか怖い


739:SIM無しさん 2013/09/13(金) 10:31:09 WEauwlSh
>>737
プレミアクラブの特典なら1500ポイントで交換


745:SIM無しさん 2013/09/13(金) 17:21:03 007UK5oW
充電器が悪いのかこれの差込口が悪いのか充電に時間がかかる

746:SIM無しさん 2013/09/13(金) 17:43:29 XJymAKt1
>>745
電源オフの状態で問題なく充電できるようなら、バッテリー食うアプリが裏で常駐してる
GXでUSBの端子が問題視されたことなんてあったっけ?


751:SIM無しさん 2013/09/13(金) 21:37:52 +qwM3wQ+
GXはボタンの配置がイマイチだな
暗がりで無造作にボタン押したらカメラの方だったとかもう少し配置に気を使って欲しい

766:SIM無しさん 2013/09/14(土) 00:13:12 xKe/S66b
バッテリー容量は増えてる
SoCが高速化してる
液晶が大きくなってる

→トータルではバッテリー持ちはあまり変わらない、って感じじゃないか?

779:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:12:23 WGDDj6xl
_人人人人人人人人_
> 突然の再起動 <
‾Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y‾

816:SIM無しさん 2013/09/14(土) 21:41:38 KQb4pOXS
カバー付けずに使ってたら、さすがに外装に傷が目立ってきた
ただ、性能には不満はないのでまだまだ使い倒したいです

補償サービス(5250円)で新品に交換出来ます?

819:SIM無しさん 2013/09/14(土) 21:59:40 aUeGHipP
>>816
外装交換


820:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:01:58 h33t/Rif
>>816
裏豚ならDSで840円で取り寄せ出来る


822:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:23:08 KQb4pOXS
>>819
>>820
ありがとう、早速修理と裏蓋注文してみます!

828:SIM無しさん 2013/09/15(日) 16:24:43 uI/wu5OU
WALKMANアプリが音飛びするのは普通?
SDカードの性能で変わるかな?

831:SIM無しさん 2013/09/15(日) 16:37:17 dSr2JQyx
>>828
他のアプリがリソース食ってるんじゃね?
音楽データなんてせいぜい1.4Mbps程度だから、ストレージからの読み込みが追い付かなくなる可能性は低い


832:SIM無しさん 2013/09/15(日) 17:00:05 Z+8o/dV7
>>828
俺もJBにしてからだが、よく音が飛ぶようになった


833:SIM無しさん 2013/09/15(日) 17:02:00 424ec4HY
>>828
スマホだからなぁ、専用機に比べたらアカンと思う
たぶん、他の処理からの割り込み処理があるんだろう


843:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:52:25 QPK/lj3g
>>828
Xperia SではICSから問題起きるようになり、JBになって酷くなった
PowerampはJBでも全く無く快適


875:SIM無しさん 2013/09/16(月) 18:42:22 zU24kArt
>>828
Wi-Fi切ったら飛ばなくなった


877:SIM無しさん 2013/09/16(月) 20:25:40 a2XrLtXF
>>828
音飛びというか、Bluetoothが途切れるなら「docomo Wi-Fi」が原因です。


878:SIM無しさん 2013/09/16(月) 20:36:43 UrvxBCnk
>>877
え?


879:SIM無しさん 2013/09/16(月) 20:39:59 ApZuVEDd
>>877
は?


880:SIM無しさん 2013/09/16(月) 20:49:09 YzoAM+TL
>>877
ら?


898:SIM無しさん 2013/09/17(火) 09:34:24 kFbajam0
>>877
信じていいのか?明日同僚にドヤ顔でそう教えて俺は大丈夫なんだな?


839:SIM無しさん 2013/09/15(日) 20:33:53 yQjyi/4G
PCコンパニオンでバックアップ撮ろうとしたらPCに32G空き容量必要って言われた・・・
機器メモリ1.97G(空き容量603MB)
内部ストレージ10.85G(空き容量9.37G)
ってなってるのに、なぜ?
SDの内容はバックアップ取れないんだよね?
ドコモバックアップでSDに移して、SDの内容をPCにバックアップ撮ったほうがいいのかな?
後者の場合、電話中とかメールの内容とかきちんと保存されるの?
教えて君ですいません

845:SIM無しさん 2013/09/16(月) 01:23:18 q4xX59oz
だれか>>839について答えてもらえませんか?


851:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:17:21 f0QEP+WP
>>845
ピンクコンパニオンでも呼んでいウハウハしとけやボケ


852:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:36:42 XYHJBEh6
お前ら>>845(21歳女子大生)に厳しいな


849:SIM無しさん 2013/09/16(月) 07:29:06 7/euY9jj
>>839
必要って言われたなら用意しろよ
おまえはレシピに砂糖200gって書いてあって
手元に50gしかないのに作り始めるのか?


854:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:49:24 cxrP6lpt
昔ウォークマン携帯のW52S使ってた時はワクワク感があったな。リスモだったけど。

873:SIM無しさん 2013/09/16(月) 17:47:42 dGzkPfkm
>>854
あれデータフォルダから音楽再生した時に早送り出来なくなかったか


915:SIM無しさん 2013/09/18(水) 12:30:03 i3g3L3tw
通話中どうも相手の声が聞こえなかったりすることがあるんだけど個体の問題か電波の問題かラジオ聴いてるからかわからん。
そろそろ買い替えようかな
あとデータの保存先をmicroSDカードにするのはどうやってやるんですか?
初歩的な質問出すみません

925:SIM無しさん 2013/09/18(水) 15:35:30 s9/3xULe
男からしか電話かかってこない不具合も改善してくれよな!

1000:SIM無しさん 2013/09/19(木) 06:55:04 H4Z/cd2m
>>1000ならうっカメ頻度増大


tag : 問題 普通 価格 データ 修正 液晶

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
