

【mobage】 ToHeart ハートフルパーティ part16

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 02:06:38 BTpnQZRZ0
モバゲー提供、ToHeartシリーズのソーシャルゲーム「ToHeartハートフルパーティ」のスレです。
【お約束】
・基本sage進行で、煽りや荒らしや晒しは華麗にスルー 。
・次スレ立てとテンプレ貼りは>>950がすること。出来なかったら後続にお願いします。

■重要リンク
公式
http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12012772
Leaf
http://leaf.aquaplus.co.jp/
まとめwiki
http://toheart.wiki.fc2.com/

■前スレ
【mobage】 ToHeart ハートフルパーティ part15
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377881214/

■避難所
【mobage】 ToHeart ハートフルパーティ避難所 part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12463/1371561523/

■トレードスレ
「ToHeart ハートフルパーティ」トレードスレPart.1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12463/1372236891/

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 02:08:12 BTpnQZRZ0
FAQ

Q協力と特訓ってどう違うの?
A協力は強化したいカードに主にいらないカードを吸収させてカードのLVをUP、パラメータを強化します。
 特訓は強化したいカードと同じカードを使用し、カードのグレードを上げます。
 その際に両者のパラメータ数値から一定の引継ぎがあるので、鍛えたカード同士で特訓すれば上がり幅も増えます。
 グレード3のカードを作るにはグレード2同士を特訓させるので、都合4枚のグレード1カードが必要になります。
 特訓にカードの好感度は影響しないようです。

Qダブルフラッグって何?
A6種類集めると、スターガチャでSRが引ける確率が5%UPするチケットが貰えるフラッグです。

Q自分のIDってどこでわかるの?
Aマイページにある自己紹介URLの末尾についているF以後の数字になります。
 仲間申請が欲しい時はその数字を書き込みましょう。

7:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:14:10 XARMyvU70
>>1乙のーまるちん可愛い

今までチケットをこのみの誕生日までためてきたけどチケットに対してこのみが出やすくなる補正がかかったりはしないのかな?

12:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:04:53 +OQ0ECrti
周りが見えない奴なんだな…
数値が誤差なのはみんな分かってんだよ。
非MMがゴミってのはソシャゲでは常識なの。
自分で使う分で満足するのは良いが、みんなそうだと思ったら大間違い

17:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:48:56 o+5zeDSS0
黄ささらって今だとどのくらいの価値あると思います?

18:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:51:41 98KJsCfy0
>>17
C15愛佳とか黄青赤c15環くらいじゃないかな


22:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 19:24:18 o+5zeDSS0
>>18
そんなもんか 売り時逃したかなw


20:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 19:11:21 0qizmh8G0
俺は適当なSRのG1とかG2出してHRのG3求めたけどな
正直強さがどうのと言えるレベルのデッキじゃないから趣味の色を強くした
実はMMかどうかすら確認してない(多分違うだろうが

21:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 19:16:21 LQnRy7Fy0
>>20
元々戦力外の物はMMだろうがどうでも良いんじゃねの?
つか、寧ろ趣味の色を強くしてんなら嫁がMMじゃない事によく耐えられるな・・・


26:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:33:25 0qizmh8G0
>>21
いやー嫁ってほどでもないんだ、むしろ原作未プレイだから見た目とある程度のテキストくらいしか情報もってないし
そして戦力外どころかHRが2人もサポートに入ってる
メインですらSR G3、SR G2、UR G1×3だし
ガシャの引きが弱すぎて課金を諦めたくちでな


25:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:18:03 QtOsffwe0
普通のガチャチケからSRでるんだね知らなかった

SRやUR5%から5%引けねーのにな、と思いつつUR5%チケ使ったらマリンこのみ出てきてワロリッシュ


2枚ゲットしたからこれでいいやと思ってたのにまだ課金しろってことか……

27:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:48:57 q4Ty1WtV0
>>25
URも出るで

ハトパのガチャチケは良心的よね
新しく追加されたURも全部引けるし
SR5%チケからもUR出るし


28:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:58:05 41P1u8CVi
>>27
G3にするのに4枚必要なのは良心的なん?(他のソシャゲあまり知らん)


32:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 21:05:20 6EX3wfEhO
>>28
4枚と見ると多いけど、ガチャに使う金で見ればかなり安く済む部類
ガンコレとかモバマスだと10万はぶっ飛ぶ

そもそもイベURとガチャURがピンで成立するんだから、異常とさえ言える


58:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 03:36:42 2+qTjimM0
とりあえずMM出品時だけMM希望のみの募集フラグを任意でつけさせてくれれば
すべてが解決するからしてほしいわ
(あと検索フィルターもあれば完璧)

59:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 03:41:29 HWEpL5zw0
>>58
G2やG3をg1に解体するシステムができればすべて解決だな


60:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 03:49:29 2+qTjimM0
>>59
それはそうだけど、もう現存品は救わなくていいや
っていうか泣いてくれっていうのが私情
(詐欺られた人もいるから一律救済がベストだけど)


63:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 08:05:13 bb7Zj07p0
大体そもそも非MM気にしないワイみたいなのもいるから
いちいちスレで注意せんでも自己判断でやれよ。って話が原題だろ?
あんさんがトレードする時の話とかしらんがなwそれこそ好きにしろよwww

110:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 19:11:25 /FSlKwup0
>>63
少数派の意見は黙殺されるんだよ?
非MMが取り返しのつかない事なんだからMM推奨になるのは自明の理


161:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 09:56:56 +UjBu4ME0
>>110
質より量が物言うイベントの真っ最中に言われても説得力皆無だな


72:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 13:10:40 hIDD4gQ30
コンボのためだけに使ってきたURまーりゃんになぜか腹が立ってきた
で、勢いそのままに渡すもの検索かけたらメガネと黄色ってどういうこと?
運営見てるか?まーりゃんって人気ないんだぜ?ゆりしーくらい人気ない

73:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 13:15:53 CMj4vohJ0
>>72
俺が愛佳で引き取ってやろう


77:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 13:47:03 92g3HO18O
>>72
なぜか腹立つような持ち主のとこになんかまーりゃんも居たくないだろう、早く解放してやれw


82:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 14:59:53 ljFp846W0
>>72
イベ直後とかガチャ登場直後とか、そういう旬のカード以外で残ってるトレなんてそんなもんだ。自分で出品すべし
まぁ、まー公は俺もそんなに好きくないが


84:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 15:11:08 KeHZlUl2O
羽根崎さんG3は絵はいい感じなのに弱すぎるのが残念。
そのうち15で出るのかな。

>>82には同意。基本的に長時間まともなトレードは残ってはいないから、
まめに検索するか自分から出すしかない
当たり前だが眠い時にやるなよ、罠トレードやっちまったら最悪だ


83:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 15:05:02 CceiX+AU0
>>72
ゆりしーもまーりゃん先輩も好きな俺がきましたよ
DQN可愛いよDQN


76:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 13:41:33 DDl8PMCH0
ここで作られたスレけっこうイベント上位なんだな
あともう一つ作られたクラブあった気がするんだけどなんだっけ
のびた?

79:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 14:10:08 ozeqNRHV0
>>76
のびた、きえた


85:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 15:18:06 DDl8PMCH0
>>79
まじかよ・・・ジャイアンにイジメられたのか


101:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 17:45:31 mVo3Vce40
しかしイベントポイントたまんねーな
振り分け後回しで先にステージ勧めておくかとも思ったけど
消費行動増えてケーキの消費が増えるのが微妙
後半の加速はクッキー在庫次第だな

102:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 17:51:40 sC397y35i
前回イベントも言うて50位くらいになるのに5kですんだしな
溜め込んだケーキが全部おじゃんになったけど

103:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 18:23:10 G/jmD5H0O
>>101
行動特化で駆け抜けて決戦ステージ着いたら振り直しがベストだったよ

>>102
蓄えてたケーキの分も換算しないとダメだろ
普通に20k越えてたわ

105:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 18:24:38 cNKqMxiZ0
>>103
もっと様子見ておけばよかったわ
振り直し1回だから振り直せない


104:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 18:23:35 9VQVjajT0
今回連勝ボーナスあるの?
すぐ途切れちゃうから確認できないんだけど

107:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 18:42:27 qjwjCuoL0
>>104
報酬の所に連勝数報酬があるからそこ見ればいい


109:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 19:03:45 9VQVjajT0
>>107
ごめん
それじゃなくてポイントの方
以前のイベはあったような気がするんだけど


111:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 19:13:23 qjwjCuoL0
>>109
ああ、そっちか
今イベはエクストリーム系じゃなくて普通のマラソンイベだからあんたの考えてるようなボーナスはないよ


112:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 19:16:32 9VQVjajT0
>>111
サンクス
ないのか
んじゃur狙うだけなら連勝切れてもいいのか


113:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 19:27:38 W1Fgc4pK0
しかし3回も同じ様なイベ続けられるとさすがにきついな
マルチイベは楽しかったなぁ

119:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 20:11:31 92g3HO18O
>>113
同意。マルチイベは最近のイベの中じゃ面白かった
時間配分と頭使えば効率よく進められるポイントが多かったからなw


118:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 20:00:41 6H7eQEjk0
勝てる相手としか当たらなかったらデッキ強化する意味ないじゃん

120:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 20:13:10 lfOkc0Mk0
>>118
勝てない相手しか出ないんじゃやる気もおきない
無課金ならともかく数十万使ってUR20枚分とか揃えてもほぼ全敗するゲームとか見たことねーわw


123:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 20:24:51 92g3HO18O
あれ?俺レベル221だけど普通に勝てる相手出るぞ?
お前が言ってる全然勝てないってどういう状況よw
もしかして強敵を全員1パンで倒せないって言うんじゃなかろーな?w

124:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 20:28:15 lfOkc0Mk0
>>123
もち1パン前提だよ
そうでないとイベント上位取る効率悪すぎてやってられん


127:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 20:31:15 92g3HO18O
>>124
全員1パン前提とかw
まぁ、それでも1パンで勝てる奴出て来るけどなw
全く勝てないってのは信じられんなぁ
それでやってられんのなら辞めとくべきだわ


128:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 20:35:11 lfOkc0Mk0
>>127
むしろその状況で上位狙いしてんならすげーわ
金持ちなん?


150:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 00:02:02 HWEpL5zw0
こりゃ3枚は無理だな相変わらずはやすぎる

151:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 00:14:02 40nkByxgI
>>150
3枚ゾーンは腹を括らないと走れないから手を出さないw
その時間はしるならポイントガチャでURの弾をとった方が効率的や感じがする


152:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 00:57:07 iWPgh27G0
イベントエンカウント中にフラッグ対抗戦やったらイベのエンカウント消える?

260:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 19:55:19 1VPIoIMD0
>>152の件だが、普通に再現性高いわ

1.イベでエンカウント
2.別窓で対抗戦消化
3.イベの窓に戻り、アイテムでアピールpt回復して殴ろうとする
4.ほわっつはっぷん
5.エンカウント状態がなかったことになり、たんさくへ。アイテム消化されず連勝も途切れない

2.では実際に消化までいかなくても、対戦相手選んで消費ハートフルpt選ぶ画面に行くだけでアウト
一応、3.で回復しようとする前にリロードはさめば大丈夫っぽい


263:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 20:43:36 WB78o8PH0
>>260
同じこと自分もなったわ
条件詳らかにしてくれてありがと


264:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 20:55:28 +W55+Mhqi
>>260
回復が関係するんかな?
確かエンカウントしたから対抗戦でハート回復消化してから選抜戦…で同じく
逆に選抜戦で回復して対抗戦でエラー…消えないけど


156:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 02:47:07 CdqgNapt0
ついでに何となく分かるだろうけど選抜戦詳細が間違っている
 メインメンバー/パラメータ→最終値
 サポートメンバー/パラメータ→コンボ未反映値

ヒロインコンボの差分から最終値を見てるとこんな式が見えてくる(勘で出したので微妙)

 各メインパラメータ*(1+親密MAX+ブースト+スキル+ヒロインコンボ+14%?)
 +サポート合計/5*(1+ヒロインコンボ)+リザーブ合計/10
14%って何?メインURG3x5でやってたら何故か出てきた…
サポートは合計値、リザーブは合計の半分がメインに均等振り分けされるって考え

ヒロインコンボは小数点以下があっていまいち
例えば 2人コンボヒロインの全値 ちょっとUP!→5.5%
4人コンボヒロインの全値 すっごくUP!→20.16%

169:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 11:18:51 lHToJdFO0
1倍攻撃の時78435のキャラが2倍攻撃で108659になってるから上昇値は30224
3ptの2倍ってのは多分メインキャラにしかかかってないからこの30224って数字がサポートなしでのメインメンバーの最終パラメータだとして
1倍攻撃の78435から30224を引いた48211がサポートとリザーブから受けてる補正値ってことになるはず

で、サポートの合計値が60196、リザーブの合計値が361800なんだけど
この数字から割り出すと「サポート全員の合計値+(リザーブ全員の合計値/2)」が2241096で
それをメインキャラの人数の5で割れば48219って近い数字が出てくるから
>>156の言うサポートの合計値、リザーブは合計値の半分がメインに均等振り分けされるってので合ってる気がする

であればリザーブも結構重要だからサポートをゴミで埋めて主力をリザーブに回すっていう罠デッキも割と現実味帯びてるよね


171:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 11:52:03 Gmz7heTmP
>>169
問題は罠デッキは他人の足を引っ張る以外なんの意味もないってことだなw
ランク争いの上位陣には意味ないだろうし
ただでさえ過疎気味のゲームでそんなことする意味があるのか正直怪しい


160:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 09:38:52 guS3iInQ0
38人のサブってどんだけ影響あるん?
結局戦うのは5人だしその5人がどれだけ上がってるのかわからん

164:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 10:22:20 HgDCBgLX0
なんだかんだでフロントの合計値だけ見て判断でほぼ間違いないという
ちなみに編成に500pt。きっとみんな似たような振り方なんだろうな

165:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 10:26:48 Gmz7heTmP
>>164
フロント合計高い人は結局サポも充実してる場合多いしねぇ
俺は9万越え出たらもう回避してるわ


182:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 17:28:26 UhRwd6QL0
でも実際問題10人デッキだとC15URG3編成で頭打ちだし結局最後は運ゲーなんだよな
いい機会だからもう編成ptの許す限りサポートにキャラ突っ込めるみたいな仕様にしちゃえばいいんだよ
そうすりゃデッキに自信がある奴は編成に多く振って対抗戦イベント向きにしたり
逆に手持ちが心許ないなら行動に振ってマラソンイベント向きになれたりすると思うんよ

184:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 18:01:22 riopt3q0O
>>182
サブデッキ制度はマジでクソゲー化するから勘弁


185:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 18:26:14 oWyKxqcD0
エラーが出て150連勝が消えた
やる気が一気に無くなったわ

186:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 18:45:39 5jz5tJOo0
>>185
今しがた280勝で負けて、ステッキ使い損ねた俺よりいいじゃないか…


188:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 18:46:03 cEZI9ATG0
>>185
ナカーマ
俺も連勝途切れてやる気無くなった
もう放置決定でいいわ


191:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 20:06:30 0hr1W65a0
つか、超廃課金仕様イベ過ぎて、中課金と微課金は完全に置いてけぼりだよ…
運営はアホなのか?

196:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 20:29:46 bQLg5xTJ0
>>191
恐らく廃課金の課金額が全体比率の結構な%占めてるんだと思うよ
廃課金が満足する方向にいった方がゲーム自体が安泰って考えてるんだと思う


197:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 20:33:16 sg1Bk/3w0
>>191
ん?今まで中課金&今回まだ無課金だが今3枚ランク維持中だけど?


212:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 23:02:09 cN3uKQSO0
課金アイテムで攻撃力倍化させればよ
誰も文句言わずに課金するだろうに

215:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 23:24:20 34Pmi3PE0
>>212
特攻ゲーが嫌でここに来たのに、勘弁してくれw

とにかく、ここは一部の廃課金様で成り立ってるようなものだから、課金仕様になるのは仕方ないとしても、特攻で課金無課金を有利不利にしないで欲しい


216:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 23:24:45 DChStWgJO
>>212
中課金勢は強いカード集める意味なくなるね、と同時に
重課金勢との差がさらに広がるとも取れるけどw


218:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 23:33:02 sg1Bk/3w0
>>212
それって課金してクッキー買って食って全員フルパンするのとどう違うの?


220:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 23:44:47 cEZI9ATG0
>>218
フルバンで勝てないデッキの奴は4倍攻撃で意味が出るんじゃね?


225:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 00:00:33 sg1Bk/3w0
>>220
フルパンで勝てない相手に、わざわざ課金してまで勝つ意味無くね?


237:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 08:19:44 K1WOlneE0
今さらながらイベント参戦するつもり。
なんかリザーブ(?)とかあるみたいだけどどれくらいコストに振れば幸せになれるの?
今は150でメインデッキ分でカツカツな感じ。
さっき同じくらいの強さに等倍で挑んで負けたからリザーブ大切なのかなって。

239:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 08:27:06 uJC2GcyP0
>>237
コストは約500以上は必要
それ以前に C 15SR G 3*3は最低限必要だがな


241:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 08:41:48 WB78o8PH0
>>237がどの程度リザーブ育ててるかによる。が相当育ててるんでもなきゃ500は振りすぎ
でも振ってなきゃ同程度の相手に等倍で負けるのは当たり前
育成分のリザーブを十全に発揮できる程度でいいんでないの
上の方で計算式出てるけど、振ったリザーブはサポートの半分、振ってないリザーブは振ったリザーブの半分程度らしい


243:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 08:53:55 rWhtwRL/O
>>237
レベル帯でガラッと変わるからなんとも言えん
200レベル越えてるならそれこそコスト500は欲しい、1パンでメイン1枚7万くらい出せないと勝負にならない

150レベル付近ならもう少し緩くなるだろうけど


246:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 09:06:34 Aud6Cblo0
>>237
まあ、どのLv に居ても300連*2が出来るなら
500以内は行けるのでは?


240:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 08:38:02 K1WOlneE0
>>239
いや、そんなUR4枚狙いのキチガイ廃人レベルじゃなくてUR1枚狙いの一般ユーザーで考えてほしいんだけど…。
たしかに最初の時点でこの辺書かなかった俺が悪かったな。


242:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 08:46:43 5SdQynCFO
今回一枚は楽でしょ
300連勝前提だけど
PT使用率考えなしで、後半強敵300回で30万
前半と連勝ボーナスで60万くらいで、ガチャのマイク分殴れば余裕でとれそう
上位はどれだけURぶちこめるか、とどれだけ編成に振れるかの他にクラブ施設とクラブボーナスと廃層の仲間率がかなり重要
今回ばかりは無所属はキツい

245:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 09:04:50 s5XwDQI40
>>241-243
レベルは150以下で購買は全部購入済み。
施設ってのがよくわからないけどボーナス以外に何か増えたの?

コスト500なんて振ったらスタミナがからっきしになってしまうさ…。
振り分け少し残してスタミナ/コストを150/250で試しに走ってみる。
休憩室のレベルMAXのSR達を引っ張り出すか。

ありがと、ちょっと走ってみる。

247:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 09:09:28 IidtuygE0
>>245
Lv134で振り分け編成300、見た目数値オール8万程度で強敵の7割くらいが1パンいける感じ
300連勝2回程度のミニクッキーで500位はいけると踏んでる


255:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 18:35:44 WqqDmiWT0
全くイベと関係ない話でごめん
トレチケが欲しいんだけど、トレチケ目当てで1万円くらいガチャ回すときはどのタイミングで回すべき?

タマ姉水着で1万ptまで回して他の時はほとんど回してないけど、残り5枚…

257:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 18:47:07 8ZNt03UG0
>>255
嫁の誕生日に全力だろ


259:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 19:19:03 rWhtwRL/O
>>255
最近はイベしっかりやってればトレチケ溜まると思うが?
12日の中間でも300位以内なら3枚配布されるし

月20枚くらい入るから、トレチケ無くなるまでは待ちでいいんじゃないかな?
欲しいカードあって、トレの弾ないならガチャってもいいと思うけど


275:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 01:32:29 c11V3BMQ0
トレードの餌にする
間違ってないな!

しかし、今のイベントつまんない。勝てる勝てないじゃなく普通につまらない
なんかこう、マラソン以上に起伏のない道を走ってる感じ

278:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 01:40:30 W7LlTjun0
>>275
なあ落ち着けよ、今までにあった他のどんなイベントも、ゲーム性は全部つまらんかったぞw


283:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 03:38:23 DjL60OAb0
>>278
ボタン押すだけだからなw


297:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 12:19:05 s5GESQjTO
今回は整列部の親分がバトルに出てきたが、デッキ死んでたし貸し出しかサブとかじゃないかね
覇権は今回で終わりそうやね。
血のプールと比べて強敵ワンパンマイク状態でも時間50万ちょいだからあんま伸びないんじゃない?後半の300連勝+300回分は確実に底上げはあるが

298:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 12:48:13 nFxRkgHr0
>>297
サブ垢で300走ってるだけにも思えるがな
運営が本気でサブ垢対策する気なら
未認証の垢はランキング報酬や招待報酬受け取れない様にすりゃ良いのに


307:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 13:44:07 o2+mfgp/0
>>297
今回はFF14やってるのとさすがに48枚URG3集められないからお休み
次からまた走るから許して


309:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 14:44:07 EQnA98su0
>>307
前者はともかく後者何


318:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 15:28:12 S4AI0ien0
>>309
楽に4枚取りするなら48枚必要かと思ってた

現実はご覧の通り
でも三枚取りなら一日でいけそうだからまだ悩んでる


299:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 12:50:51 JL8kytiMP
>>298
未承認は受け取れてもトレできないから問題なくね?


303:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 13:31:25 0T71Sfxg0
>>299
贈り物はどうなの?
それに無限垢で招待報酬無制限の問題もあるし

だけど参加人数による集客力を考えると
運営もあまり規制したくない
フッ、どっちも黒いぜ


304:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 13:35:44 JL8kytiMP
>>303
贈り物もできないよ
未認証だと他人よカードのやりとりは一切できない


305:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 13:37:50 9HbgQV3N0
そもそも勝てるだけの資産ある奴がサブ垢でやる意味ないだろって思うけど

306:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 13:42:23 JL8kytiMP
>>305
まぁ全部1パンで勝てるLVならサブ垢いらんけどw
基本的にはLV低めのサブ垢あればUR1枚はすげー安上がりだよ


316:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 15:24:07 JL8kytiMP
ささらは14URとか引いたら抱き合わせで出せないかと密かに思っている
出)ささら+14UR
求)15UR×2 or G2
みたいにいけないかなーって

322:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 15:57:59 EQnA98su0
>>316
募集かけてやるほうが安全よ
つーか実際今青あかりG2MM出して赤ささら募集してるのあるし普通に行ける


352:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 20:32:10 i+I749kCi
例えフリトレ出して成立するだろうとしても出せない
MMじゃなかった時が怖過ぎる

問題は募集かけても厳しいってことだがな

365:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 02:07:31 GxDAAqAp0
2倍チャンスが残ってるとワンパンで勝てる敵がよく出る!

そんな気がするよね

400:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 22:15:20 7fj/V99x0
超落ち着いてる時間のはずなのに妙に重いな

そして後半戦、皆某狩りゲーに夢中になってイベント疎かにしないかな(チラッ

403:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 22:30:08 mG1lVthL0
皆G3一番乗りを目指してるのか

408:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 01:01:08 fT5X2L+f0
>>403
俺もその争いに参加したかったぜ・・
はじめたらもう上位が達成してるしなぁ・・
えぇ玲亜ちんのため頑張ります


409:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 01:11:01 ixgvLy3y0
>>408
れあちんいいよねw
すーぱーれあちんはG1×1、G2×5、G3×1欲しいから15枚欲しいとこ


410:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 01:13:35 fT5X2L+f0
>>409
そのG2の多さに悪意を感じるw


417:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 02:53:30 3jRYrVrM0
転売って何?
安く出てたの買って高くうるみたいなのは別に普通なんじゃ

418:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 03:01:02 YpgaVr2oi
>>417
普通かもわからんが堂々とやられて良い気はしないんじゃない?


423:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 06:14:30 sy6JALwfO
>>417
あれが普通に見えるのか?
自分は渚ささらをC14URで買いますので、あなたは渚ささらをC15URで買い取ってください
こんな内容で募集してるのに?


425:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 06:24:36 3jRYrVrM0
>>423
それをトレスレでやってる人がいたの?
詳しく頼む


426:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 06:36:06 sy6JALwfO
>>425
やってるのは公式の方でだけどな
気になるなら少し見てみるといい


427:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 06:40:52 3jRYrVrM0
>>426
いまいち言ってる意味が分からないんだけど

最初にささらをC14で希望して、ゲットできたらC15を希望してトレード募集してるってこと?
それとも一つのレスの中にまとめて書かれてたりすんの?


428:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 06:53:39 sy6JALwfO
>>427
大体そんな感じの事を1つのレスでまとめて募集してる
出品するからには1枚は自分でささら持ってるんだろうけどな


424:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 06:18:12 2FFIaJg/0
>>417
普通の感性を持つ人なら嫌う行為に違いない

普通の感性を持つならな


432:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 08:07:38 x4/DpJ8K0
メーカー→問屋→消費者という転売社会に生きていながら転売嫌う思考

436:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 08:50:23 YDDWKs1F0
>>432
メーカー→消費者→消費者
なんだが?


465:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 19:45:03 MfCt1h7q0
奈々子って誰だよ

497:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 00:39:27 bvVLh94K0
今更突っ込むのもあれだが、このゲーム1のキャラの年齢ってどうなってんの?
とっくに卒業してるけどまーりゃんみたいに制服着て遊びに来ている設定なのか、普通にまだ在学中ってことになるのか

500:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 01:02:01 WgSq/O6l0
来月vita買うからダントラやってみたいんだけど
本家と東鳩勢出るやつどっちがオススメ?

539:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 16:26:41 WFMZ6S9/0
出)◯◯

求) 提 案 し て く だ さ い

これいい加減にやめろや
求めてるのが明確ならまだしもなんで出品するものだけ確定してんだよ
頭おかしいの?

555:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:10:17 P6YpwXl30
>>539
トレしてもらおうと思ってこいつに挨拶しにいってちょっと交渉したんだけど決裂したと分かった途端それまでのログ全部消されて凄い気分悪くなったの思い出した
わざわざ消す必要あるのかね
自分のページのコメントだけなら分かるけどこっちのページのコメントもご丁寧に全部消してった


572:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:38:21 yykkDF7s0
負けたのに慌てて対戦しちゃった…
150勝が…

620:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 16:52:19 yykkDF7s0
誰も書かないけどヒロインコンボ等々計算してる人いないのー
ヒロインコンボ計算してたらスキルまで訳分からんってなったので長文だらだらと書いてみる
何かあったらよろ
サポート、リザーブ除いて計算したら

 ブースト10%+親密MAX+すっごくLv10*5 = メインの164%

1人同属性で入れ替えて差分見たところ

 すっごくLv10 - けっこうLv1 = メインの16.5%
 親密MAX - 親密0 = メインの16.5%

異属性1人入れて

 ブースト10%+すっごくLv1 = メインの26.5%
 ブースト10%+親密MAX+すっごくLv1 = メインの43%
 ブースト10%+親密MAX+すっごくLv10*4 = メインの136.5%

親密とスキルがwikiの1.1倍になっとるの…
ブラックパレード以降の新機能だとブーストがあるけど…もしかしてベースが10%UP?
ヒロインコンボにも掛かってる感じがヒシヒシとですね…

 メインけっこうUP!  11%(2人)、12.5%(3人)
 サポートけっこうUP! 10%(2人)、11.35%(3人)
 おまけ コンボすっごくUP! 16.5%(2人)、20.16(4人)、22%(5人)→推測18.33%(3人)
      コンボけっこうUP! 3人〜 11%(3人)
      コンボちょっとUP! 5.5%(2人)

クラブ下手に抜けられないから分からない…

というかこんなこと考えながらやってるから>>572


637:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 19:57:53 cntFJ3MV0
>>620
外だから詳細あんま読まずに適当書くけど、もしかしたら親密だけはスキル補正とは別枠で掛け算かもと思ったことがある
基礎値×親密×スキル他補正
あんま検証してないけど


642:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 21:21:54 yykkDF7s0
でーたとり、おもしろいよ

>>637
wikiのと合わないからそれも視野に入れて検証してたけど違った
PuデッキでちょうどPuSRG2はるみとNaURG2レミィがLvMAXの親密MAX,0で居たから入れ替えて確認

PuSRG2ミルファ(ブースト10%+すっごくLv10*4+けっこうLv1)
 親密0 → メインの131%UP
 親密MAX → メインの147.5%UP

NaURG2レミィ(ブースト10%+すっごくLv1)
 親密0 → メインの26.5%UP
 親密MAX → メインの43%UP

両方とも差分が16.5%で掛け算だった場合、スキル分ミルファの差分が大きくなるはず


611:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 16:09:37 aW4ckKO30
糞部長め…こっちは手前の顔を立てる為に課金して
目立つ位置をキープしてんのに、なんだよその糞みたいな順位は…
最強目指すって全員に言うんならサボってんじゃねーよ

661:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 11:03:14 0DfPnWe40
シルファはともかく、あかりは強さや絵柄の問題じゃ無くなってるので。

702:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:59:31 qttvFnLB0
いや…MAP対抗戦止まるとクッキーミニ2個でイベ18戦できるわけで…
無駄にLv上がるのと時間掛かるのを無視すれば…
だからといって上位取れるとは普通思わないって…

707:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 17:24:31 qttvFnLB0
クッキーミニ2個って61円位、マイク83円位って考えるとケーキ消費無しなら回ったほうが安上がり
クッキーミニが余りまくっているのなら83円分消費無しの考えでもっと安上がり
ただそれやるのに消費した時間…プライスレス…

713:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 17:39:13 KMTWcH0k0
>>707
マップ回るにもケーキが必要ってのとそのケーキ代をマイクで肩代わりすると考えればどう考えてもマイク使うほうが安上がりじゃね?


708:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 17:27:30 KMTWcH0k0
基本強敵1パンでやってて10位以内にいるからバッジのガチャは相当引いてるけど
少なくとも2倍マイクを買わなくても足りるってほど出るようなことはないが
1.5倍のほうは結構出てるけど所詮1.5倍だし効果時間も短いしなぁ

901:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:34:08 +SLl/hQm0
交渉ヒロインに由真Rが出てきたけど
というか、これあんまレベル上げ過ぎない方が良いのかね……
たんさくし放題ってわけにゃ

910:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 00:42:22 PsnZpJOyO
イベントは3日以内には告知あると思う、金曜か土曜開始くらいかな
たんさくリセットもレベル上げたくない人には充分なメリットだけど
まずトレード非MMなんとかしてって思う
あとSRチケットばらまいたけどやっぱ11とか12ばっかなのかね?

914:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 01:08:21 MiNGDCiqi
>>910
俺はc15とc14ばっかだったからやっぱ運だな


919:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 01:55:03 T7MVllBoO
>>910
SRチケからはC11〜12が出やすいとかオカルトですから


932:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 04:34:58 2HNH9BvO0
寝ぼけて行動150、編成700にしてもうた

数ヶ月イベント参加不可or引退はきついんで砂時計課金アイテムとして販売とか
なんとかなりませんかね?

934:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 06:38:25 oUbpdIzmO
>>932
引退するか転生するかだなw
今回みたいなイベは二度と来ないだろうから諦めた方がいい


935:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 06:55:17 XYbb/xIv0
>>932
きつ過ぎwwwwクソワロタwwww


937:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 07:36:29 5NgVP1fd0
>>932
もう頑張ってあげてゲンジ丸をPTに入れるしかないんじゃね


939:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 07:56:40 kNxg2D7a0
マジレスすると、まずは運営に頭下げてどうにかしてもらえ
ダメだったら自力でなんとかするしかないから、仲間になってる人に頭下げて一回解除→また申請を毎日繰り返しやってもらうんだ
ちょっと時間かかるけど結構レベル高そうだから仲間多いだろうし一ヶ月もすれば元に戻るんじゃね?

941:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 08:10:48 rNQlAzap0
>>939
天才かよ


948:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 10:19:04 mS2SRglAO
四大ヒロイン

うーこの…バカだし見た目も微妙
うーたま…美人だけど一方的すぎてイマイチ萌えない
うーまな…案外退屈でややウザい
うーささ…容姿端麗性格良すぎヒロインの中のヒロイン

951:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 10:51:18 3212DMXs0
>>948
どうでもいいけど人気的に言うと四大ヒロインだとこのみアウトでシルファインになるぞ


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 10:37:45 eIoIIc9b0
今だけだろうけど学食踏みすぎ
何周させれば気が済むねん

953:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 11:00:42 RWlpaH2h0
早速新しい旗奪われててマジムカつくわ
こちとら廃人どもにくれてやるために集めてんじゃねえっての
リベンジしたら逆恨みで粘着されそうだし少しは自重してくれねーかな

958:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 11:33:37 wQOJpAyX0
>>953
リベンジ来ても別に気にしないと言うかいちいち確認しないけど
遠慮無く殴り合えばいいんじゃない?


973:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 14:41:34 sWMUhe0/P
手滑って能力均等ボタン押しちまった
確認ボタンはさめよ取り返し付かない事になっちまったじゃねえか

989:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 16:23:59 PsnZpJOyO
>>973
あと対抗戦を抜けるの地雷リンクもな



tag : 普通 パン チケット 時間 強化 問題

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
