

Xperia Z Ultra part3

1:SIM無しさん 2013/09/11(水) 07:42:20 DrQmAtxJ
主なスペック
・機種名 Xperia Z Ultra
・OS Android 4.2.2
・プロセッサー Snapdragon 800(2.2GHzクアッドコアCPU)
・サイズ(幅×高さ×厚さ) 約92.2×179.4×6.5ミリ
・重さ 約212グラム
・連続通話時間 UMTS:約840分、GSM:約660分
連続待受時間 LTE:約510時間、UMTS:約530時間、GSM:約550時間
・連続使用時間 音楽再生:約120時間、動画再生:約5.5時間
・バッテリー容量 3000mAh
・メインカメラ 有効約800万画素裏面照射型CMOSセンサー
インカメラ 有効約200万画素CMOS
・メモリ ROM:16Gバイト(11Gバイトまで利用可能)、RAM:2Gバイト
外部メモリ microSDXC(最大64Gバイト)
・ディスプレイ 6.4インチフルHD(1080×1920ピクセル)TFT液晶 1677万7216色
・ネットワーク UMTS、HSPA+:900MHz、2100MHz、850MHz、1900MHz、1700MHz
GSM、GPRS/EDGE:850MHz、900MHz、1800MHz、1900MHz

前スレ
Xperia Z Ultra part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377894649/

2:SIM無しさん 2013/09/11(水) 07:43:43 448tbWcN
docomoはギャラクチョンノートよりXperiaZultra出せよ

3:SIM無しさん 2013/09/11(水) 07:44:17 xF5YyKZ8
>>1

ありがトン

5:SIM無しさん 2013/09/11(水) 08:17:48 Zi1YyBXb
>>1
乙です。
さあ、アクセサリを調べて到着を待とう

6:SIM無しさん 2013/09/11(水) 08:19:45 VYxoDLyv
>>1
Xperia 乙 ultra

9:SIM無しさん 2013/09/11(水) 12:22:58 yukvGuXv
>>1
乙 Ultra

前スレで紹介されてたこのカバー、結局商品化はされないのかな。
http://www.kankanews.com/ICkengine/archives/19602.shtml
http://www.kankanews.com/ICkengine/wp-content/plugins/wp-o-matic/cache/93b1ceae4e_marcokao-2-SONY--754d1b831b1e9ec6062496c8072a5c33.JPG

これまでカバーなんて付けたことなかったけど、これならほしい。

10:SIM無しさん 2013/09/11(水) 12:35:26 ZBk/C96Q
>>1

ポチったったー
高かったけど誕生日も近いことだし自分へのご褒美だ

12:SIM無しさん 2013/09/11(水) 12:40:26 lugvos4T
>>10
clove?


17:SIM無しさん 2013/09/11(水) 14:12:19 uwSc07vy
>>10
その終助詞キモい死んで


14:SIM無しさん 2013/09/11(水) 12:48:04 ZBk/C96Q
>>12
cloveにしました
楽しみやわぁ


23:SIM無しさん 2013/09/11(水) 15:00:28 3fK5ksbF
日本版発売なしお疲れさん

37:SIM無しさん 2013/09/11(水) 17:31:45 02ZtzA7A
SBH52の技適が通過とのこと。
これが出るって事はUltraの国内販売も期待したい

40:SIM無しさん 2013/09/11(水) 17:56:07 VWWKHPTg
>>37
それはAndroidで使えるものであってultraと直接関係ないが…。
それが出るからと言ってultraが出ることとまったく別だろう。


45:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:04:32 l4aF/6QY
>>40
国内版を粘り強く待ってる人もいるのよ。
だから早く国内版出してください。


49:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:48:39 9CF1WOJ3
アップデートしたらめちゃくちゃ電池もつな
仕事中使わないで12時間放置しても5%しか減ってない
関係ないけど隣に座ってる大学生くせぇ

50:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:57:03 V/2BVcv8
>>49
大学生だけに大が、くせぇ〜(^Д^)


53:SIM無しさん 2013/09/11(水) 20:04:23 RhqOrTih
ヘッドセットはまぁいいけど、Smart Watch2はいらないよねw
SmartWatchと本体がある程度距離が離れると警告バイブレートでお知らせする
「Xperia置き忘れ防止機能」とか、特定の文字列を含むメールが届いたときに
お知らせする「そのメール待ってました機能」とか、何か実用的な機能が
付けば使用を考えても良いけどさ。

71:SIM無しさん 2013/09/11(水) 22:25:59 OVP7rR1p
clove在庫なくなってる。
最後まで迷ってたけど諦めるかなー。

ほんのちょっと大き過ぎるのがきになった。

100:SIM無しさん 2013/09/12(木) 11:11:39 sU8rmfPH
3G だけどブラウザの読み込みが本当に速い。ハードが足引っ張っていたんだと思い知った。

あと仮想ボタンバーってアプリいいぞroot いらんし

102:SIM無しさん 2013/09/12(木) 11:57:15 O/T0SGUt
>>100
戻るやメニューも置ける?


105:SIM無しさん 2013/09/12(木) 12:30:15 sU8rmfPH
>>102
もち。通知下ろしたり最後に使ったアプリとかも置けるぞ


120:SIM無しさん 2013/09/12(木) 16:24:20 iN4uhUWS
みんな3G版を買ってるの?

124:SIM無しさん 2013/09/12(木) 16:46:04 OkrDUDkl
思い切りで9万はちょっと…

135:SIM無しさん 2013/09/12(木) 17:58:20 K81Pitru
ベルトに通してぶら下げられるジャストサイズのポーチが見つからなくて踏ん切りつかねえ

仕事中はカバン持ち歩けないし、ポケットに入れてると邪魔になりそうだし

136:SIM無しさん 2013/09/12(木) 17:59:15 5E+1TVlL
>>135
ずっと手に持ってろ


152:SIM無しさん 2013/09/12(木) 18:47:44 2tkKSk5U
>>100>>102>>105辺りが話してる
仮想ボタンバーってアプリ、気になるんだけど
どの画面、どのアプリにいても仮想ボタンは表示されるの?
SwipePadみたいに。もしそういうふうで戻る、menu、通知等々
も置けるなら神アプリなんだけど。

163:SIM無しさん 2013/09/12(木) 19:58:23 o6kS8cfX
>>152
100です。最前面に常駐するタイプ。引っ込めることもできる
SwipePadみたいなアプリLancherではなくナビバーを真ん中あたりに出すもの。
表示させる数とアクションは設定できるがメニュー出すのはアプリによっては
反応しないのもあるので使ってない。
ただ130円でこれなら文句なく神アプリだな


159:SIM無しさん 2013/09/12(木) 19:30:42 7I3W73gg
高くていいから日本で買いたい
以前海外で買ったら初期不良にあたって苦労したから海外では買いたくない

175:SIM無しさん 2013/09/12(木) 21:08:13 yJQtj9KX
消費税って日本の話だよね?

203:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:04:28 Yp+rEiZI
うちの子ご機嫌ナナメ過ぎて荒ぶるんですが
http://youtu.be/rXzGl0cpksA

218:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:50:57 RIwOSfhF
>>203
バグ通り越して故障か初期不良のような気もするが、やっぱ気軽に修理にも出せんのは怖いな。
日本正式発売はよ・・・


206:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:13:32 wcpJS3Jx
Cloveのサイトのぞいてみた。

CloveでLTE版購入した人たちは、本体価格、税、送料含め日本円で10マソも払って購入してるの?

パンツの3G版は6万で、その差4マソ弱…。

悩む…

209:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:22:38 Lzwcf9go
>>206
おまけと先行購入があるしなー
あと税入れても9万ちょいだぞ


217:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:49:50 OkrDUDkl
クレカ持ってねーからオマケ無し9マソの国内販売でポチっちゃったよもう
ポチってからデビッド作ったほうがよかったかと後悔したけど修理受付してくれるというのを信じてただいま自慰中

240:SIM無しさん 2013/09/13(金) 05:28:32 DmytOUuy
俺のは火曜夜注文でイギリス→フランス→中国広州
にいるみたい。多分今日日本につくだろうけど
土日やってないんだよな、17日予定なんで少し不満だ

252:SIM無しさん 2013/09/13(金) 09:27:29 jeAAoMJ3
>>240
国内到着してるなら土日配達のリクエストしておけば、国内業者が持ってくるかも。


261:SIM無しさん 2013/09/13(金) 11:36:49 DmytOUuy
>>252
ありがとう今大阪の泉南市にきて通関終了したみたい。
リクエストとかできるんですか?fedex営業所が無い田舎だけど
こっから火曜(予定)までまたされるとか・・・残念すぎる・・。


263:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:03:54 wDqKmZI9
>>261
日本語版ウェブからカスタマーサポートを見れば、電話やメールでリクエストできるのわかる
と思うけど…

FedEx自体は土日祝の配送は対応しない、委託業者の管轄な場合はそちらで対応に切り替わる
から、今から連絡しても無駄じゃないかなぁ


267:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:30:45 A3YQUFK0
iPhone4 、4S、ノート、ペリアZ、、iPhone5、Nexus7と渡り歩いてやっぱ6インチが良いんじゃね?と思ってUltra来たが
もうちょっと小さいのが良いなw

270:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:37:52 bPhN6AWo
>>267
つGalaxy note3


299:SIM無しさん 2013/09/13(金) 18:00:59 S0T2c3wO
ここ数年はもうフィルムはるのやめたわ

331:SIM無しさん 2013/09/13(金) 21:11:13 ScnNC8oO
>>299
数年って言うほどスマホ歴史ないだろw


332:SIM無しさん 2013/09/13(金) 21:13:08 nzWAry2e
>>331
2010年にはもうゴリガラス搭載機あったで


333:SIM無しさん 2013/09/13(金) 21:20:10 nJ4ASLfy
>>332
俺も思ったけど、よく考えてみたら俺自身もiPadとかフィルム貼ったけどすぐ剥がしていたw
そんなに雑に扱ってないけど全然問題なかったし、なしでいいかなと思ってる。
問題は色だな。

黒のつもりだったけど動画見てたら白も悪くないかと思えてきて困った。


312:SIM無しさん 2013/09/13(金) 19:31:25 nJ4ASLfy
皆さんはどこのSIMつかってます?
IIJmobileのSIMが3つ使えるやつ使ってる人いますか?
b-mobileがいいのかな?
おすすめあったら教えてくださいいいいいいい

318:SIM無しさん 2013/09/13(金) 19:40:17 /pD8CQ2b
>>312
ビックで買ったIIJmioウェルカムパック使ってる


313:SIM無しさん 2013/09/13(金) 19:33:14 5CjIXo+8
cloveで買おうと思ったんだが

£515.00(£612.00 inc.VAT)

ってあるがVATって何ぞ?
最初は消費税かと思ったんだがググったら説明ながくてわけ分からん
要は日本に輸入するなら特に関係ないのか?

314:SIM無しさん 2013/09/13(金) 19:35:08 nJ4ASLfy
>>313
EUの中でかかる税金らしい。
買うか〜!
俺もSIMどこにする?


317:SIM無しさん 2013/09/13(金) 19:39:32 62YD9c1X
>>313
今後の増税に備えて勉強しといた方がいいよ


321:15 2013/09/13(金) 19:53:09 MAdqWRqn
>>313
VATは日本で言う消費税。
日本に輸入する場合はcloveの段階ではかからんけど、輸入した段階で日本の消費税がかかる。

課税対象はインボイスに書いてある価格。(送料込み)

のはずなんだが。


329:SIM無しさん 2013/09/13(金) 20:53:33 5CjIXo+8
>>314
>>317
>>321
ありがとう

このスレは為にたるな

336:SIM名無しさん 2013/09/13(金) 21:44:20 aHHcDcwd
超初心者な質問ですみません。
ズルトラの情報を見た時からずっと欲しくて、
今までsimフリーの機種に手を出したことはなかったんですが、
今回思い切って購入しました。

今日の夕方LTE版が届いたので、慌ててdocomoショップへ行き、
XiとmoperaUの契約をしてきたのですが、simを入れてもネットに繋げることが出来ません。

APNの登録をするというところまでは分かったのですが、どこからしたらよいのかわからず、
お預けを食らってる状態です。

申し訳ありませんが、どのようにして設定すればよいのかどうかご教授お願いします。

ちなみに電話は繋がりました。

343:336 2013/09/13(金) 22:18:05 aHHcDcwd
何とか繋がりました。
みなさんありがとうございました。

ちなみにdocomoショップに行った時の店員の反応なんですが、
私のしようとしていることが理解出来ないというような感じでした・・・
もちろんAPNなどの説明もなく、「ドコモの機種以外は使えませんがよろしいですか」
と何度も念押しされましたが、無事使えるようになって良かったです。
本当にありがとうございました。

347:SIM無しさん 2013/09/13(金) 22:25:29 89EpBzZs
>>343
やっぱ強引に契約だけしてきたのか

DS店員にはドコモ販売機種以外のサポートする義務無いからな
「お客さまの自己責任でどうぞ」としか言えんわ


353:SIM無しさん 2013/09/13(金) 22:37:43 nJ4ASLfy
SUGEEEEEEE超直感的
http://www.youtube.com/watch?v=PNWDs2ZabZg

なんでさっさと国内で売らないのか意味がわからないレベルなんだが。

354:SIM無しさん 2013/09/13(金) 22:40:40 nnEpRg8X
>>353
スマホとタブレットのZを出したせいなんじゃね?
国内でウルトラ売れるだけの予想が立てられなかったのかと
次はZ1だしZ1出されたらウルトラ出ても需要なさそうなきもする。


389:SIM無しさん 2013/09/14(土) 08:49:30 3B+EIjsA
>>353
両方持ってるから分かるんだけど、ペンの感度とか353の動画の操作とかなら、
noteの方が全然良いよ。
まぁ、それでトータル的にはZUなんだよね。


414:SIM無しさん 2013/09/14(土) 14:01:11 LYJv5C8s
>>353
普通にすごい


372:SIM無しさん 2013/09/14(土) 00:10:55 C5BApoem
月サポ高い!?

380:SIM無しさん 2013/09/14(土) 02:57:02 wV1qljYV
画面の上下のスペースがすげー無駄だなって思うの俺だけか
もっと縦を小さくしてほしかった唯一の不満や

391:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:02:25 TK6B7wr0
Z1のほうはもうZ2のリークが…
http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/sonyxperia-z2523gb-ram.html
フラッグシップは半年サイクルでだすらしいからもう企画されててもおかしくないが、購入予定者手元に届く前から次見せられたら萎えるよなー
ULTRAは一年サイクルぐらいで出し続けてくれるのかね?
この機種に慣れてしまって次がなかったら行き場に困るぜ

393:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:12:16 wE4lJHmo
>>391
早えーよ!
ZU国内版待ってるのにこれ以上決意を揺るがすなよ!
・・・国内版待ってる俺が愚かなのかもしれない。


407:SIM無しさん 2013/09/14(土) 11:42:57 mvK0K1F4
>>391
仮に記事通りCES2014で発表されても実際に発売されるのは来年の夏から今頃でしょ。
これまでの発表から発売の事例を見た感じでは。

6.4とか7インチぐらいが一番、情報の閲覧効率と携帯性(大きさと重さ)のバランスがいいと思う。


435:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:31:40 Jtd4PyHY
<<2に賛成>>2に賛成

452:SIM無しさん 2013/09/14(土) 21:56:59 qf8/5aqI
皆様に質問があります。
これのLTE版の購入を考えていますが、海外ショップのシムフリーを買って、ドコモシムを入れてSPモードメールを使用できますか?
それとも、mopera契約にしてimoniでの運用になりますか?

454:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:08:51 GMGAgkcP
>>452
そういう事を聞かなければわからないなら海外共スマホに手を出すのはまだ早いんちゃうか?


456:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:17:49 qf8/5aqI
>>454
そのとおりなのですが、国内キャリアから発売の予定がないようなので、購入を考えているのです。
わかっていただけますでしょうか?


458:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:20:12 war5OpLU
>>456
まだしばらくまて、docomoのiphone向け契約ならmmsやらimapが使えそうだからな
appleが「SPモードメール」や「ドコモメール」アプリを許すとは思えん


463:SIM無しさん 2013/09/14(土) 23:18:17 GMGAgkcP
>>458
ところがどっこい、iPhoneで10月1日からSPモードメールや、iコンシェルなど使えるようになるんだが…


464:SIM無しさん 2013/09/14(土) 23:23:42 lD1khW8f
>>463
それがドコモクラウドなのかなー
戦略上とかっていってるようだしw


528:SIM無しさん 2013/09/15(日) 12:01:19 y++kfwiL
>>463
10月1日に使えるようになるのは多分imapだよ、docomo公式Q&Aには
「iPhone 5s/5cは、spモードメールアプリに対応しておりません。iPhone 5s/5cにプリインされている標準メールアプリをご利用し、
spモードメール等をご利用ください。なお、初期設定の完了後はspモードセンターに蓄積されたspモードメール等を全てiPhone 5s/5cに受信します。」
と書いてある、もしもIMEI制限がないなら他のsimフリースマフォでもiphone契約なら@docomoのアドレスが小細工なしで使えるようになる可能性があるとって事


540:SIM無しさん 2013/09/15(日) 13:41:37 Q8bwGjY+
>>528
10月1日からSPモードメール使えると言っても最初はプッシュ通知に対応せず、
5分、10分、15分…などからサーバーチェックする間隔が選べるタイプのSPモードメールって現時点で案内してるから…

プッシュ通知に関しては後日対応
または、そのまま12月にドコモメールに移行させるかだろう


541:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:09:16 y++kfwiL
>>540
多分iphoneは「ドコモメール」とは別なんだと思うぞ、「ドコモメール」対応だったとしたらそれはまた嬉しい話だけどな
外部からのアクセスを考慮しなくちゃいけなくなるからな、手っ取り早い網内ネットワークでの既存のプロトコル流用が早い
androidでの「ドコモメール」提供時期やiphoneでの@docomoのpushが来年以降というのを考えると
最初はimapで提供して後から、ExchangeかMMSでpush対応する形だろうなぁとなるだろ


542:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:15:18 Q8bwGjY+
>>541
いや、だからiPhone用のドコモメールは12月提供予定ってすでに発表されてるってばw


544:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:23:27 y++kfwiL
>>542
push対応は来年1月からとdocomoが言ってるやろが
メールの受信は確実にiphoneで標準サポートされてるクライアントにさせるはずだよ
「ドコモメール」アプリは使えてもpushされない閲覧と送信だけ出来るのが提供されるだけだと思うわ
他の端末のメールの閲覧と送信が主眼で副次的に
最初からiphone標準メールで受信出来てるのに「ドコモメール」アプリで自分のメールを覗くって形になるかな


570:SIM無しさん 2013/09/15(日) 16:27:15 Q8bwGjY+
>>544
落ち着けよ
プッシュ通知のことは俺がとっくの昔に言ってるわw
耳真っ赤にし過ぎて日本語読めないのか?

あと、SPモードメールアプリとドコモメールは別物
さらにはまだAndroidでも始まってないのに、勝手にプッシュ通知されないとか、自分の想像、妄想でドヤ顔でほざくなよw
とりあえず頭冷やしてこいや


573:SIM無しさん 2013/09/15(日) 17:03:56 y++kfwiL
>>570
理解してないのはキミだろ、iphoneでpush実現するシステムの構築がめんどくさい事考えると
ExchangeかMMSでの対応が構築しやすい事ぐらい分かるだろうに、iphoneの「ドコモメール」アプリはpush非対応だろうなという話だよ※もしくはかなりの後回し
appleはiphone標準の「メッセージ」使わせるからそうなるだろうよという話だぞ?んでもしかしたら他のsimフリー機でもこのシステムにあやかれるかもなと最初から言ってる


584:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:16:47 Q8bwGjY+
>>573
あのさ
だから話の流れを理解してナイのはお前だろって話だ

しかも、お前の想像、妄想なんてどうでもいいんだよ
何を根拠もないのにてめーの勝手な理屈並べてんだ?w
全てお前の想像、妄想だろがw
お前の妄想自慢なんてどうでもいいからw


587:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:28:20 Q8bwGjY+
>>573
妄想理論展開し過ぎて人の話も理解出来ないようでいつまでもXperiaスレでiPhoneの独自妄想続けるから、最後にトドメ

てめーは勝手にプッシュ通知は

『ExchangeかMMSでの対応』

とかドヤ顔で俺に言ってるが、俺はそんなプッシュ通知の仕組みに関しては話してねーんだよw
いつ俺がプッシュ通知の仕組み云々話したのか教えてくれよw

俺が言ってるのはSPモードメールのプッシュ通知後日対応のこと、そのプッシュ通知対応の前にドコモメールが12月に対応予定と公式に言ってるとしか言ってないんだが、
お前が勝手に、MMSでプッシュ通知させるとか独自のSPモードメールアプリで対応させるの面倒くさいーーー!とかほざいてるだけで、
俺は公式が何も触れてないそんな仕組みの事なんて一度も言ってねーんだよw
言ってるのは、さっき書いたことと、お前が勝手に意味不明なこと言って俺に絡んで来てるから、お前の何一つ公式に話しのないことをお前が勝手に妄想してることに突っ込み入れてるだけw

わかったか?
ドヤ顔で自己理論展開するのもいいけど、ちゃんと公式ソースの一つでも貼れないのなら、えらそーに妄想で突っかかってくるなよw


589:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:32:38 y++kfwiL
>>587
なんかよくしらないけど俺のレスに「ドコモメール」とか「SPモードメール」とかずっと言ってるから
俺が「iphone」用にdocomoが用意するインフラがZUltraや他のsimフリー機でも使えるかもしれないねって
言いたかっただけなのををずっと説明していたんだが


585:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:26:06 y++kfwiL
>>584
Exchangeとimapはau、MMSはsbで使われてるからな
APNsに依存するようなpushをdocomoがiphone向けに提供するとは思えないと推測出来るだろう?
androidでは色々メーカーに言って弄れるしなんとかなったかもしれんんけど、iphoneはそうはいかないのは各キャリアが証明してくれたからな
「ドコモメール」は提供されたとしてもiphoneのdocomo標準のメーラーにはならないだろうなぁという予想だよ?
標準化された規格だから他のsimフリー機でも恩恵にあずかれるかもしんだろ?って言ってただけだぞ、どうした?


591:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:35:56 U1T1dFk/
>>585

ここまで一つもdocomo公式発表のリンク張りもなし
結局、あなたの勝手な解釈でしょ?
いつまで自分勝手な解釈話を聞かされるのかねぇ
そろそろ消えてくれナイ?


455:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:15:41 oYcyNZFw
LTE版届いたんだけど、前後共にフレームとガラスの間に隙間がある…。仕様かな…?

461:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:37:29 +ervHzL6
>>455
どっかに、落下した時に衝撃が直接ガラスにかからないようにするため僅かな隙間を開けてると書いてあったけど、
ソニーのことだから個体差は激しそうだね。。


490:SIM無しさん 2013/09/15(日) 07:29:33 IiBnps1s
通勤途中で早速文鎮化したw
単体でのリセットできないよな、、、、

493:SIM無しさん 2013/09/15(日) 08:01:20 8s0y/7YO
>>490
リセット出来るようなものを文鎮とは言わん


497:SIM無しさん 2013/09/15(日) 08:21:09 a7z7f5e2
>>490
中身のプログラムいじってて文鎮化はあるが、普通にやってて文鎮化はさすがに無いだろう。どんだけ不安定な機械なんだよ


503:SIM無しさん 2013/09/15(日) 09:38:24 HSHJ9acB
cloveで4日にポチって11日に発送されてんだが、まだこないな
EMSの追跡しても、イギリスと日本どっちにもないみたいだし
配送業者ミスったわ

517:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:18:49 VuqKtLMl
C6802ですが届いたときは素早く起動していたのに、
14.1.B.1.510にアップデートしたらパワーキーを押して
ブルブルと振えてから起動するまでに2分掛かるように
なってしまった。(T_T)

524:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:45:43 x0bSdi5B
>>517
一度再インストールしてみたら?
Xperiaの特権だし。


529:SIM無しさん 2013/09/15(日) 12:06:38 pPK6MFd3
>>517

設定>画面設定>バックライトの最適化 のチェックを外すと
SONYのロゴ出た後XPERIA出るまで2分くらいかかる症状を確認したかも
チェック入れたら基に戻ったけどどうなんだろ

再インストール前はチェック外しても平気だったんだけど。。


574:SIM無しさん 2013/09/15(日) 17:16:52 NCYb25Wu
>>529
俺のズルトラもそれなるわ(´・ω・`)起動する度に言語選択を迫ってくるし
バックライト最適化にチェック入れたら直った


520:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:25:26 iUZnn88M
Ultraをボールペンでガシガシ操作してる人いますか?

手書きメモ目的で購入検討中です。
さすがに普段使わない鉛筆を持ち歩くのが微妙なので、普段使う3色ボールペンで行けたらいいなぁと。

521:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:35:46 vGdTU+m3
>>520
けっきょくペンが面倒になって、指で操作するようになったよ

ultraは液晶の面積が大きいから、タッチで指を広く動かせて入力しやすいし
タッチ精度がとても高いから指先もわずかにタッチするだけで反応するので
ペンなど使わず指でガシガシ操作する方がずっと便利


546:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:37:17 xYZ4Y58K
>>520
まず、ペン先が金属でないとダメですよ。3色ってプラのイメージありますんで。
金属のボールペンの芯引っ込めた状態で
mazec併用してかなりいい感じで運用できてますよ。


561:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:42:50 +1MYmUUw
C6833初期不良野良ですが
今電車の中でズルトラ中なんだけど
なぜかメッチャ調子いい・・・
これも手晝きで打ってるんだが
全く問題出ねえし快適
自宅の磁場とか関係するのか?www

ワケわからん混乱してる俺

562:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:45:58 cXkSOlc3
>>561
うちのc6833は最初の初期設定から少しの間ひどかったが、それからなりを潜め調子いいよ。


563:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:49:32 xYZ4Y58K
やばい。終わったかも・・・
今 sony bridge for mac でアップデート失敗。
復帰する方法がなくなった。

本体を起動させても『アップデート失敗したから
パソコンにつなげてためしてみてね!』だと。
認識してくれない・・・

助けて!!!

596:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:47:52 OYRkHlpH
>>563のZultra文鎮化のお通夜なんだから、静かにしてあげてよぉぉぉ




本当に


588:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:31:22 Q8bwGjY+
>>585

>>587で書いてる通り
いい加減、自分のバカさ加減に気づいてくれよ

いつまでXperiaスレで意味不明な戯れ言とスレ違いのiPhoneのSPモードメール及びドコモメールのプッシュ通知の仕組み(しかも妄想w)理論展開するつもりだ?

まだまだ自己理論続けるなら、とっととiPhoneスレに行っていくらでも自慢してくればいいんだよ?w

607:SIM無しさん 2013/09/15(日) 20:48:25 og4VIYgL
バッテリー持ちが気になる…
誰かギャラクシーノート2と比べられる人いませんか?
買い換えたいと思ってるけど、そこだけが懸念材料

756:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:58:50 THMNtr/f
>>607
ズルトラ買ってmega6.3に買い換えたけど大きさ希望ならこっちの方が使い勝手も、熱くならないのもバッテリーの持ちも上。ノート2からの買い替えならズルトラはお勧めできない。


649:SIM無しさん 2013/09/16(月) 07:30:20 YToNnVmJ
国内版半年〜1年待ちとかになるとメチャクチャだなぁw
まぁ後継機に置き換えられる(≒この路線が続く)可能性は低いかもしれんが

654:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:26:57 57F4s84+
チャージングケーブル来た。
これでようやく保護カバー気にせずに充電できるよ。

664:SIM無しさん 2013/09/16(月) 11:17:07 a9M1Thz0
>>654
マグネットの強さはどうですか?


709:SIM無しさん 2013/09/16(月) 17:54:36 9Hb1Ivyt
>>664
マグネットはかなり弱い。家で使う分には問題ないけど、持ち運びでは使えないと思ってた方がいいよ。
でもフレームつけたままでも使える買って良かった。


711:SIM無しさん 2013/09/16(月) 17:56:08 NAjubH3n
>>709
持ち運びで使っているが?


714:SIM無しさん 2013/09/16(月) 18:08:52 JciaHe7p
マグネチック充電台は、非常にコンパクトで軽いのがメリット
持ち運ぶのにとても便利な充電台
持ち運んでこそ真価を発揮する

>>709は何をトンチンカンなことを言ってるのだ?


732:SIM無しさん 2013/09/16(月) 20:06:19 PKTctSBv
>>714
DK30じゃなくてOEMのチャージングケーブルの話してるんでしょ?


733:SIM無しさん 2013/09/16(月) 20:25:49 tXtCJOL9
>>732
OEMだったのか、どっかの記事でSONYロゴ入っていたような気がしたんだが。


742:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:53:30 lEEMIppX
>>733
jetstreamの奴は写真にソニーロゴ付いてたが、頼んでみたらロゴは付いてなかったよ。
ほかに買えるとこしらんけど。


746:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:09:14 qkULkNIE
>>742
そこ純正とOEM両方売ってる
純正の方はまだ予約受付だからOEMの方ポチッたんじゃないの?


713:SIM無しさん 2013/09/16(月) 18:02:08 9Hb1Ivyt
>>711
固体差あるのかもしれないけど、
うちのは歩きながらはちょっと無理。


716:SIM無しさん 2013/09/16(月) 18:13:19 lG4jd3ND
>>713
歩いてスマホ使うなヴォケ


666:SIM無しさん 2013/09/16(月) 12:18:42 H4NGTZYl
>>654
ケーブル単体ってどこで買えるの?


665:SIM無しさん 2013/09/16(月) 12:11:51 vztQuitx
明日配達予定なんだが、今日の台風でfedexの飛行機が欠航とかしてないだろうか心配。
ところで、マグネットの充電ケーブルって寝モバでゴロゴロしながら程度の動きで外れることがないかすでにもってる方教えて

671:SIM無しさん 2013/09/16(月) 12:44:16 zcb0uBrJ
>>665
明日配達予定で日本に入ってないの?


679:SIM無しさん 2013/09/16(月) 13:52:58 vztQuitx
>>671
9/15/2013 - Sunday -
6:41 pm In transit STANSTED GB
11:16 am In transit STANSTED GB
から動きなし。ここから一旦フランス寄って日本に来るかフランス→中国経由だと思うが
fedexはアップデートが遅い気がするよ。


673:SIM無しさん 2013/09/16(月) 13:16:24 OmBu3aTd
画面タッチしてないのに画面上のリンクを高速で飛びまくってどっかいっちゃう
なんだこれ、不良品か?

686:SIM無しさん 2013/09/16(月) 14:35:34 ryHEUxVd
>>673
届いた当初は酷かったか二日程度たてばなぜかその現象は落ち着く
しばらく様子見るといいよ


688:SIM無しさん 2013/09/16(月) 14:45:29 y5GpntGE
>>686
保護フィルムと関係があるのかな?


674:SIM無しさん 2013/09/16(月) 13:22:10 GZwIg/49
カバンに入れて持ち運ぶなら、これも7インチもさして変わらないけど、
ズボンの前ポケットに入れて行動することを考えたら、ZUがギリギリのサイズなんだよね。
今はexpansysのセットで買ったカバーに定期入れて、普通に持ち歩いてる。

http://juggly.cn/archives/94960.html#more-94960
こんなの出るみたいだけど、日本で売るつもりあるんかな?

677:SIM無しさん 2013/09/16(月) 13:35:16 YMIuDj7P
>>674
いま家の服で色々試したけど、ねく7が入らず
これが入るという微妙なポケットはあんまり
存在しなかった。入った場合は薄いから余裕があって出し入れが
こっちのほうが楽だな


678:SIM無しさん 2013/09/16(月) 13:45:27 GZwIg/49
>>677
これは幅が手帳、長財布サイズだから、スーツの内ポケットにもすっと入るから、
持ち運びが大画面の割に苦にならないんだよね。


717:SIM無しさん 2013/09/16(月) 18:15:01 Xh5F4ctv
みんなclove安いclove安い言ってるがパンツの方が安くないか?

720:SIM無しさん 2013/09/16(月) 18:32:55 c0GyKBiF
>>717
・cloveはSmartWatch2、SBH20が付いてくる → 人により評価は分かれる
・cloveはオクタバンドのC6833を扱っている 
 → Expansys JPはまだLTE版予価も出ていない、Expansys UKの様子ではC6803らしい

現状ではC6833が手に入るという点でオレはcloveを評価してる
販売価格はまぁ、Expansysの方が"下がりやすい"とは思うが


734:SIM無しさん 2013/09/16(月) 20:32:56 GoeoF2Xr
>>720
エクスパンツは、メール問い合わせしたところによれば
C6833の反響が大きいのでそっちを販売する予定とのこと
まあ実際どうなるかわからんけど、予約だけしといて入荷時に
確認のメールをするのでそのときに注文するか決めてといわれた


745:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:07:12 scC0R3u9
国内販売がパッとしないと今後
ソニーがファブレットの分野に注力しなくなる恐れもあるから
auだけじゃなくドコモでも出してしかもデカくて持ちにくいって
先入観のある人達にも売れる様に頑張って欲しいよ

アジア市場でファブレットが人気だからって事を
どこかのインタビューで開発者の人が答えていたけどUltraの値段の端末を
ホイホイ買えるアジア圏の人ってかなり限られているよな

750:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:35:30 Gqr/YEI5
>>745
>国内販売がパッと

ホントそれだわ
発売が来年ならそれで構わないけど発表位は早くしてほしい
オマケにUltraと対抗する為にLGも6.4インチのスマホ出すとか言ってるし
もしも来年LGの6.4インチスマホとUltra被ってしまったら
アフォとしかいいようがない

せっかくソニーが市場に出回ってない新しいサイズのスマホを
いち早く投入したというのに


764:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:29:35 X6Y92FPg
megaが4.5Kで、zultraが6Kだっけ?安さではmegaか。解像度の低いmegaとfullhdだけど黄色いzultraならどっちがいいんだろ?

768:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:39:26 wKbVYSvw
>>764
えらい安いな


798:SIM無しさん 2013/09/17(火) 08:28:11 XiaPtGJe
メカ的な装着は一手間要る 慣れの問題はある 装着しなくても撮影できる
NFC接続はカメラ電源投入とアプリ起動だけ 接続時間は一瞬から数十秒とばらつく

オレも銀座で弄ったけど、苦痛に感じる程じゃないな
せっかちな向きには単体デジカメの方が良い、ということに異論は無いが

800:SIM無しさん 2013/09/17(火) 09:05:58 iXhmzlRy
>>798
接続時間バラつくのって、展示場だと周りにWiFi電波飛びまくってるせいかな?


805:SIM無しさん 2013/09/17(火) 10:05:07 PM4iP0uV
>>800
NFC接続で時間かかるのは関係ない気もするが、違うとも言い切れないや

なお展示場にはカメラユニットが5、6個有って、本体側には複数認証登録されてた
けど、どのIDがどのユニットかはシールも何も無いので、手探りで当ててたな
まぁ、会場では接続するのはお姉さんの仕事だったし、普通のユーザーはせいぜい
1台認証する程度だろうけど


841:SIM無しさん 2013/09/17(火) 18:02:40 UAnx2GP0
【速報】
パンツのZ UltraはC6833確定

844:SIM無しさん 2013/09/17(火) 18:37:02 OWSd8m5m
>>841
商品番号にC6806ってあるじゃねーか
しねクズ


845:SIM無しさん 2013/09/17(火) 18:39:10 k9+fH5Dv
>>844
でも対応バンドみると明らかに6833だよな


852:SIM無しさん 2013/09/17(火) 18:56:46 UAnx2GP0
>>844
不安にさせたようでごめんな
納得いく場所で買った方がいいと思う


847:SIM無しさん 2013/09/17(火) 18:43:01 XiaPtGJe
>>845
いやいや、実はそれが混乱の始まりでな どうも入荷予定はC6806なのに、スペック欄の
バンド表示がC6833というちぐはぐさただったんだなw

で、最終的に入荷するのは何?って話になってたのよ


894:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:17:12 APimyAKL
今日到着予定だったが、追跡みるとまだ日本に入ってないようだったのでfedexに電話してみたら、現地の飛行機が出発遅れたとのこと。ガッカリだわ。優先的に関税通すのと、一番早い国内配送業者使ってくれるとのこと。
壇蜜みたいな声と喋り方するfedのねーちゃんが言ってた。

898:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:15:32 8AJcZCE2
ITmediaのインタビューに開発者があそこまで答えているのに
国内販売がなかったらかなり滑稽な気がする

今まで日本で販売しなかったモデルのインタビューに答えていた前例があるなら
ズルトラがこのままグローバル版を個人輸入して使うマニア向け端末のまま消えていくんだろうけどさ
auのみで販売されたところでこのスレと大差ない過疎り具合で推移しそうだがw

923:SIM無しさん 2013/09/18(水) 10:41:32 eSJWliYm
LTEは都内でも頻繁にLTEと3Gの切り替えが起きて通信フリーズするのにな

924:SIM無しさん 2013/09/18(水) 10:47:06 iAkPLdfQ
>>923
SIMフリー版って、そういうときLTEOFFにできないんか?


927:SIM無しさん 2013/09/18(水) 11:02:00 tE1irvN7
>>924
当然できるよ
消費電力を減らすためにも、常時LTEはOFFが常識


965:SIM無しさん 2013/09/18(水) 20:03:58 1bW5aG/9
そうかなぁ、iPhone4Sとかに見慣れてると色温度低いと思うけど、他の端末(特に日本製)が青すぎるんやない?

969:SIM無しさん 2013/09/18(水) 20:39:16 GwRUWLLd
>>965
色温度高い白が好きなのは日本人の傾向だから仕方ない


976:SIM無しさん 2013/09/18(水) 20:59:44 EEgpkAeW
DOCOMOSIMで運用してるひといる?

977:SIM無しさん 2013/09/18(水) 21:07:12 PlEdGj3v
>>976
いるよ


984:SIM無しさん 2013/09/18(水) 21:29:54 sQW7vxyY
megaはmegaでもこっちのmegaが気になる今日この頃
http://www.android-ya.com/star-u650

ズルトラがこれよりも数万円多く出してまで買う価値があるのか
そして日本のキャリアからの発売があるのかどうか確定するまで様子見だなあ

991:SIM無しさん 2013/09/18(水) 22:13:11 gSXVrY2S
>>984
Xperia(au版を除く)の魅力分からんのんならソレでいいんじゃね?



tag : 国内 時間 日本 ポチ 購入 販売 動画

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
