

au HTC J One HTL22 part21

1:SIM無しさん 2013/09/14(土) 02:26:56 3JChbBds
■HTCフラグシップモデル「HTC One」

HTCは2月19日、新フラグシップモデルとなる「HTC One」を発表。

画素密度469ppiを実現する4.7インチのフルHD(1920×1080)ディスプレイ
Qualcommの最新チップ「Snapdragon 600」(1.7GHzクアッドコアCPU)
新技術「HTC UltraPixel Camera」を採用したカメラを搭載

日本ではauからワンセグ、おサイフ、赤外線機能が追加された
日本独自モデル『HTC J One HTL22』として発売されます。

au - HTC J One HTL22
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/htl22/

htc - HTC J One HTL22
http://www.htc.com/jp/smartphones/htl22/

前スレ
au HTC J One HTL22 part20
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378822005/

3:SIM無しさん 2013/09/14(土) 02:41:28 IcdknGlJ
>>1おつ

4:SIM無しさん 2013/09/14(土) 02:45:19 kOidoXo+
>>1
HTC 乙oe

5:SIM無しさん 2013/09/14(土) 02:59:46 7amx367i
>>1
モツ

ホームアプリにApex使ってるんだけど、
4.2にウプデートしてからバッテリー消費アプリにHTCSenseが並ばなくなった気がする

22:SIM無しさん 2013/09/14(土) 08:09:35 bHMsykvQ
>>5
オレもApex使ってるけどアプリ一覧でアイコンの下にアプリ名って出てる?


24:SIM無しさん 2013/09/14(土) 08:34:18 vheM6iSa
iPhone5s価格が落ち着いたら
そっちに戻るわ

25:SIM無しさん 2013/09/14(土) 08:40:09 rIA6OlLm
>>24
じゃあね情弱さま


26:SIM無しさん 2013/09/14(土) 08:48:46 vheM6iSa
>>25
PC用ソフトが全然ダメだ
本体と同じくそういう所に力入れないと
ダメだろうに。
移行は別の方法を使ったけどさ
とにかくPC都の連携が不味いから
使っていてストレスが溜まるんだよ


28:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:06:50 lD/v6WnJ
>>26
スマホに限らず移行ソフトで完璧なのってあまりないんじゃ・・・

で、移行するものって?
そもそもアプリに共通性はない
PIMデータはgmailなりoutlook.comなりで移行できるし
写真、音楽ファイルmp3,m4aなりはWindows Media Playerでも移行できるし
クラウド利用はアプリさえあればいい
たいした問題が無いような気がする・・・

なり


30:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:11:40 vheM6iSa
>>28
iTunesの移行は出来なかったよ
iSyncr買ったけどな。
それとアドレス帳もね
つうか正常に起動しないのに
どうやって移行するんかいなw

iSyncはねPCつないだり再起動を刷ると
メディアスキャナーが勝手に走って
アラーム設定の音源がデフォルトに戻る
ってのがあるから使いたくないが我慢してる。


32:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:16:50 lD/v6WnJ
>>30
買ったの?もったいないな
Media Playerにファイル読み込ませてプレイリスト新しく作るだけなんだけど
同期とはいえないけど


41:SIM無しさん 2013/09/14(土) 11:35:25 oeRjEabS
何度アップデート試しても失敗して、初期化しても失敗するんですが
同じようなことになってる人いますか?

44:SIM無しさん 2013/09/14(土) 11:57:13 CuabzP1k
>>41
とりあえずPCで開いてダウンロードってフォルダ消してからやり直せってことだボケ!


52:SIM無しさん 2013/09/14(土) 13:19:31 /TT5/owo
0円で買えて更に7万もキャッシュバックしてたから買ってきました!!!
満足度ナンバーワンって記事をショップで見せて貰ったのでウキウキです〜^−^
前のスマホ、そりゃもぅカメラが使えなくて使えなくてw
カメラが売りらしいので今から写真撮るのが楽しみです♪
皆さん、色々教えて下さいね☆

57:SIM無しさん 2013/09/14(土) 13:38:29 L4rbC/ac
紫カメラは9月製造で発生が確認されない限りサポート関係以外の情報は既出だからな

116:SIM無しさん 2013/09/14(土) 20:37:03 6vKEHtzS
>>57
9月製造なんてありえるか?
8月製造分でディスコンになってても不思議ではない


79:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:11:06 QWhPdreX
ISW11SCからこれに乗り換えたいんだけど問題ない?

81:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:14:03 mZj7wb+e
>>79
紫カメラとボタン陥没と裏蓋の浮きがないことをしっかり確認して買えば神機種
値下げしたから不具合あっても十分いい買い物


83:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:22:18 VhyFFY07
>>79
俺も最近ISW11SCから換えたけど、特に感動はないかな
画面が綺麗なこととワンセグが見られるぐらい
紫カメラにあたったけど暗所で撮影しなければ問題なし


82:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:17:42 QWhPdreX
>>81
kwskお願いします


91:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:55:37 waz8gjkr
>>82
買うときはまず電源ボタンを押してみる。
ここで押せないと論外。一回みたことある。

で、次は裏蓋を見てみる。あまりに浮きが酷くて気になるなら避ける。

次にカメラ。机に置いて時間がたっても紫色にならないか確認する。
ついでにちゃんとピントが合うかも確認する。稀に合わない。

次にSDカード。稀に認識しない機種があるので確認する。(SDカードの認識不良はカードだけの問題ではない)


96:SIM無しさん 2013/09/14(土) 18:39:22 FuszCC5n
カメラ最強機種がほしくて今更だが手に入れたぜ!
レンズ明るいので楽しみ!
htcjに比べたら隔世の感があるよね、きっと。

125:SIM無しさん 2013/09/14(土) 21:07:12 ZktZlXc5
撮った写真全部が紫がかってひどいってレベルじゃねーぞ
紫色のオーラに写真の輪郭に潰されてるのも何枚かあるし
これ不具合ってレベルじゃないだろ?
カメラが壊れてるも同然
リコールレベルだぞこれ
今回のバラマキは不具合返品機種の大量処分としか思えない
誰か消費者庁に通報したりしてないの?
カメラ機能目当てに買った一般人からしてみたら詐欺だぞこれ

130:SIM無しさん 2013/09/14(土) 21:23:55 X5Z4icpH
死人が出る可能性もないのにリコール…
リコール…

159:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:30:20 WEuEUSRn
本機種は基本的に近影写真向けだよな?

遠景ならズームしないのが鉄則みたいな。

>>130
リコールの意味も知らないでリコール語るの?

製品に某かの欠陥や不具合があ
り、安全上問題が生じる可能性があるもののほか、消費者
が製品を安全に使用できるための予防的措置として、事業
者が回収、修理等を行うものが大体の定義ね


135:SIM無しさん 2013/09/14(土) 21:36:15 ZktZlXc5
おい、調べたら交換に金かかるらしいじゃねーか
不良品売りつけられて、おまけにまた数千円も金出さなきゃならんの?
まじでどうなってんだこれ

160:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:40:26 gN4DXyha

223:SIM無しさん 2013/09/15(日) 02:46:00 oDxHN4kE
今日工場夜景ツアー行ってきたが紫過ぎて笑えなかった
ブレブレになるけどISO100にしても変わらず
今日は場所だけにレフ機と明るい単(31f1.8と77f1.8>)持ってったからいいけど、周りでスマホでとってる人から紫見られてひどいですねと言われて苦笑いするしかなかったw
かといってレフ機なんて普段持ち歩かないし思いつきでスナップ撮るとき困るかも
昼間は白とび激しいしなぁ
露出変えられるようにして欲しい

それ以外は文句ない機種だから我慢するか…
発売日に機種変したのが悲しいw
サポートとのやりとりめんどいしな…

225:SIM無しさん 2013/09/15(日) 02:50:13 SBpUSJIn
>>223
そんときの画像の1枚も上げればネタになるよ


226:SIM無しさん 2013/09/15(日) 02:51:59 4gOPnHqB
>>223
PENTAX使いさんちーっす。

露出は一応2段変えられるけど、(カメラの左上メニューから「画像調整」)
低感度からプラス補正してもあんまり効果なかった。


227:SIM無しさん 2013/09/15(日) 03:03:27 6Nzguf8X
>>225
うぷしたことないから明日うぷろだ探してあげてみるよ

>>226
画像補正からか、知らなかったサンクス!試してみるよ
ちやみに周りはCANONばかりでしたw

259:SIM無しさん 2013/09/15(日) 09:11:06 pI+r06ZM
しかし、言葉のイメージだけで騒ぐヤツ多いなw

売りつけられた
最終的には自らが申込書を書いて自らの意志で買ってるので売りつけられたことにはならないだろ?
ホントに強制的に売りつけられたのならこんなところでウダウダ言ってる場合じゃない。迷わず急いで警察行け。

CB少なくて損した
一括0円なら出費はないから損ではなく儲け損ねただけ。損したと言いたくなるのももちろんよくわかるがw

リコール
法令に基づいた命令によるものとメーカーの自主的なものがあるけど、カメラも全く撮影できないというカタログ値に反した重大なものではないから修理で充分と判断になるのも当然だろうな。
それに、爆熱ケータイですらリコールしてないのにこの機種では余計に有り得んだろ。
ケータイでリコールなんか未だかつてあったっけ?

ステマ、ネガキャン
この言葉使うと一人前になった気分になるのか?w

271:SIM無しさん 2013/09/15(日) 10:10:46 LZGZwXNp
>>259
実に中国人的な言い分だな


282:SIM無しさん 2013/09/15(日) 10:38:40 jjmYuas0
>>259
電池パックとかではあってるよ。

今回の場合は誇大広告に当てはまるだろ。

最近はスマホは高性能で処理次第では高温になるって理由をつけて爆熱となろうが仕様やら使用方法の問題で逃げてるからね。

早く修理から戻ってきてほしいよ


286:SIM無しさん 2013/09/15(日) 10:45:33 hKC0umMe
>>259
お前が一番騒いでるじゃねーかw


420:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:02:28 m0L4B/d+
>>259
> ケータイでリコールなんか未だかつてあったっけ?

ある。
SO503i リコール でググってみ


270:SIM無しさん 2013/09/15(日) 10:05:02 T3BzIxr6
evo3dの乗りかえ先はこの機種で大丈夫かな?
evo3dの調子がめっきり悪くなったんで、この週末に端末買い換えようと思ってるんだ
ちなみに、アイポンは選択肢にない

272:SIM無しさん 2013/09/15(日) 10:12:45 /uwaMPLr
>>270
カメラ使わないなら問題ない。
正直、紫云々以前にソフトウェアの完成度はevo 3dと大差ないし。
ディスプレイと処理速度が速くなっただけ。


273:SIM無しさん 2013/09/15(日) 10:20:57 C/Jh49kC
>>272
じゃあ第一候補はこれにするわ
ちなみに、カメラってそんなひどいの?
過去スレ見る限りでは、個体差だから買うまでわからない感じ?


275:SIM無しさん 2013/09/15(日) 10:26:18 1KnxZXXI
>>273
俺のはいわゆる当たりだった
外れた奴のは俺のとくらべると本当に可哀想に思える
できたらカメラ起動させてもらったらどうだろうか


287:SIM無しさん 2013/09/15(日) 10:46:24 X4nbeu9M
新しく来たのも残念なカメラって安サポとかの交換だけ?
修理扱いで出しても駄目だった例は無しか?

305:SIM無しさん 2013/09/15(日) 12:12:45 TE2F7Oom
今、リニューアル品が届いたが、カメラは机に伏せてしばらく置くと周りのみ
ジワジワ赤っぽく成る程度でかなりマシ。
暗所で比べても旧機は一旦ピンクに成ると復帰しないが、リニュの方は成らない。
が、やっぱり完璧に赤みが出ないかと言うと若干は赤みが掛かる事もある。
あと、蓋の締まりが悪く(上下にキツイ感じ)、装着してから蓋を押さると浮いていた部分が
パチンと凹んで閉まる感じ。
まぁちゃんと合っては無いけど使えるかな?って程度。
普通ならこれだったら旧機を修理してもらった方がいいかな?と思うんだけど
色々比べてみたら、レスポンスが随分違う・・・
2台並べてブリンク画面からアイコン画面への変更を同時にすると、ワンテンポどうしても遅れる。
体感で約1秒弱位。
SIMとSD入れてないから?色々データーが入ってないから?
と思い、容量確認するも、1G程しか変わらない。
それでもカードをいれ、データもダウンロードし、同条件にしてもやっぱりダントツに
リニュ機の方が早い。
まだリニュ機の方を4.2にアップデートしてないから違いはそこだけ。
いまからやってみるけど、それでレスポンスがやっぱりリニュ機の方が断然早いなら
このまま交換か、旧機を修理に出すか悩む所なんだが、こんな個体差って有るんだなー。
長文すまん

350:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:02:23 jiUK2TM8
>>305
ざるそば食った。という所までは読んだ。


308:SIM無しさん 2013/09/15(日) 12:21:48 l9Z7J0UJ
どんだけ写真を実際撮ってんだよw
ピンクだー紫だー!!って机の上に置いて騒いでるだけ?
カメラいらねーじゃんw
一括ぜろで買ってるんだったらお得意の話し合って1時間以上!!で違う機種か解約とか違う方法を選んだ方がいいんじゃねーの?

俺もだがちゃんとカメラ使う人は防水じゃないから雨の日は気をつけましょうね。

315:SIM無しさん 2013/09/15(日) 13:01:36 TE2F7Oom
>>308
ドンダケ実際撮ってるかって?
毎日撮ってるが?
毎週末は海や山に行くのでかなり使う。
デジカメはわざわざ携帯するのが面倒だからスマホが便利なんだ。
オマエがカメラを滅多に使わないからって他のやつもぞうだと決めつけるなよ(笑)


329:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:05:09 l9Z7J0UJ
>>315
でたー山川海w
これからもこの機種でいっぱい写真撮ってね!!


375:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:10:58 l9Z7J0UJ
これ忘れたら困るぞう!
ID:TE2F7Oom

>>315
ドンダケ実際撮ってるかって?
毎日撮ってるが?
毎週末は海や山に行くのでかなり使う。
デジカメはわざわざ携帯するのが面倒だからスマホが便利なんだ。
オマエがカメラを滅多に使わないからって他のやつもぞうだと決めつけるなよ(笑)


381:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:25:38 +JCRZcGM
台風で予定が潰されて暇なやつばかりなん?

>>315
海や山に行くのが毎度確定してるような状況と、そんな所での写真ならスマホとかでのカメラは流石に無いわ、、、

これくらいならまだ許せるけど
http://i.imgur.com/uFpt717.jpg
これくらいの写真はスマホで見る分は良いけどってレベルになる
http://i.imgur.com/VIauErB.jpg

関係ないけど写真表示中って2本指で上下にスワイプで明るさ変えれたの?はじめて知ったw


388:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:47:59 TE2F7Oom
>>381
写真を撮りにわざわざ毎週末行くとでも思ってんのかよ?w
そんな訳ないだろが・・・

お宅や引き籠りの思考から離れようぜw


390:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:52:34 jjmYuas0
>>388
わるい、反論がそこまでしか書いてかかったからそう捉えてたよ。

毎回行って撮ったとしても常に暗い風景じゃないだろうからそこまで紫も関係ないとは思うけどねw
変なのに引っ掛かってる時に悪かったよ


364:SIM無しさん 2013/09/15(日) 16:47:32 TE2F7Oom
>>329
なんだ引き籠りか・・・
そりゃカメラなんて使わんわなw
レンズ塗りつぶしといたら?w


371:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:05:16 l9Z7J0UJ
>>364
意味わからんわw
引きこもりにどうやったらなるの?!
えー?!日本語大丈夫?!

毎日撮ってる写真はよアップしてね!
毎日毎日欠陥カメラのゴミ機種使えるよね?ゴミは売るんじゃなくて棄てた方がいいよ。


340:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:50:09 ytWoM3Cz
不具合は一切認めないとか本当に気持ち悪いな
信者は気持ち悪いわ

342:SIM無しさん 2013/09/15(日) 14:53:21 d1xVGUx0
>>340
信者じゃなくauだと思われ


353:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:23:29 nXpIKlIq
cbがあろうとなかろうとこの機種を作ったhtcを褒めてあげてあげたい

他に使えるAndroidが全く無い

それを飛び越えて批判するくらいなら機種を変えればいいだけじゃね

356:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:34:56 krZjILCs
>>353
定価の機種変で買ったけど、カメラ以外は批判するところは特にないかな
防水があればもっと人気出ただろうけど、防水よりスピーカーがこのくらい使えるレベルの端末の方がいい
防水じゃないのにスピーカーがゴミの端末は論外


361:SIM無しさん 2013/09/15(日) 16:21:22 HRjIPSwp
>>356
同意
レンタルした動画見る際初めてイヤホン着けずにスピーカーで聞いたけど、正直言って少し侮ってたわw

このくらいのが今後普通になればいいんだろうけど、こういう端末はイヤホン装着前提で考えてるのかね?
と考えてしまうくらい、スピーカーがちょっとアレなのがある


359:SIM無しさん 2013/09/15(日) 16:01:23 Ch4UBKIC
>>353
それはさすがに言いすぎ


365:SIM無しさん 2013/09/15(日) 16:52:57 vuSIPbZE
カメラ機能の欠陥をもみ消そうと必死すぎてワロタw

どうやら不都合な真実を潰そうと、工作員が暗躍してるようだな

炎上対策で雇われた安時給のバイト共よ
それと不良品をつかまされた哀れなショップ店員共よ
お前らがいくら、工作しようが無駄だ

致命的欠陥を知りながら販売
さらに、インセンティブを使ってまで不良品返品在庫一層セールを行い被害者を増やす
カメラ機能の凄さの宣伝に騙されて紫カメラを手にした
一般人、老人がこの事実を知らずにそのまま使わされてる人達がいま何万人いるのか

お前らがやってることは組織ぐるみの詐欺行為だよ

消費者庁に通報すれば業務改善命令レベル

欠陥の事実を未だに認めず

高額CB一括0円でラストスパートで在庫一掃しようとしている姿勢に本気で怒りを禁じざるをえない

370:SIM無しさん 2013/09/15(日) 17:36:46 SZu7Elh5
>>356
その通りですねw
>>359
他にAndroidでおすすめありますか?

374:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:10:55 viayK1r0
すまん間違えた
他のメーカーもiPhoneばかり何で優遇され売れるのかちゃんと考えて欲しい

377:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:19:30 iu6fZ7T7
>>374
そうだね
というかARROWSとかXPERIAとかって毎シーズン各社からリリースされてるイメージだし、種類あり過ぎて何がどう違うのかわからん。単に俺が両者に興味ないからかもしれないが。


455:SIM無しさん 2013/09/16(月) 00:42:45 5Hbu7x1F
>>374
知らないのなら仕方がないけど、iPhoneの販売契約の中にiPhoneの優遇が入っているのは有名な話
利益率はAndroidの方が高い。


376:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:19:11 VePWbWiw
3連休の祭りで購入。

紫毒カメラだったわw
ISO感度、ホワイトバランス弄ってもどうにもならないんだな。
製造日は2013年6月

ダメもとでショップに行って来た。
「仕様です」
「アップデートで直ると聞いてはいますがアップデートの予定はわかりません」
「同じ状況の可能性もありますが一度だけなら交換出来ます。安心ぱっくのカウントはされません」
と言うことなのでとりあえず交換。
在庫7台のなかからチョイスさせてくれたw

裏蓋開けた時の確認。
2013年6月、、、嫌な予感しかしねーw

が!
毒カメラじゃなかったぞー!!
今のところ正常に見える。助かった。

378:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:21:17 rgHvkTpa
>>376
製造年月日は関係ないから


380:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:24:52 VePWbWiw
>>378

お、そーなのか?
ご教授サンクス。

ついでに教えて。
換えた器体のアップデートまだしてないんだけど、したら紫カメラに戻る
可能性ってあるのかな?


415:SIM無しさん 2013/09/15(日) 21:34:07 l9Z7J0UJ
>>381
写真を撮りにわざわざ毎週末行くとでも思ってんのかよ?w
そんな訳ないだろが・・・

お宅や引き籠りの思考から離れようぜw

>>308
ドンダケ実際撮ってるかって?
毎日撮ってるが?
毎週末は海や山に行くのでかなり使う。
デジカメはわざわざ携帯するのが面倒だからスマホが便利なんだ。
オマエがカメラを滅多に使わないからって他のやつもぞうだと決めつけるなよ(笑)


あっあれー??
毎週末いくんじゃないんのかな??
こいつから写真が一枚もあがってこないぞう?!

418:SIM無しさん 2013/09/15(日) 21:59:54 TE2F7Oom
>>415
引き籠りにはアウトドアスポーツがどういうものか理解が不能のようだなw
てか、誰がオマエの様なあほぅに見せる写真をあげるんだよwww
そんな為に撮ってる訳ないだろw
オマエ、ちょっとは外の空気吸えよ?(´ー`)┌フッ


421:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:04:02 5168/gKA
>>418
お前もう喋るなよ
臭いわ


430:SIM無しさん 2013/09/15(日) 22:33:44 TE2F7Oom
>>421
泣くなら絡むなクズ


456:SIM無しさん 2013/09/16(月) 00:50:48 XkdFT3YE
朝まで良カメラだったが、今確認してみたらジワジワ赤くなってそのまま赤カメラになったwwwなんぞこれ?
直前までゲームやってて熱くなったのが関係してるのか?
明日冷えたらまた確認してみるわ

481:SIM無しさん 2013/09/16(月) 08:26:39 G14CZXGO
>>456
おはよー!
朝っぱらからカメラ確認したらほぼ良カメラに戻ってたwまぁ夜景撮らんから問題ないがな。


457:SIM無しさん 2013/09/16(月) 00:55:46 FwnVe4Dg
>>455
アスペなの?>>374はiPhoneは端末の投入スパンが長いからサードパーティーのアクセサリが多くて、少し待てば新しいのが出るからといってニーズが分散せずに同じ型が売れ続けるってことを言ってんだろ

473:SIM無しさん 2013/09/16(月) 04:07:37 fOw3o5Ch
>>457
そうなの?
日本の場合、iPhoneは売れてるんだよ
とcmやらに広告費かけて刷り込めば簡単に消費者ニーズは増えるからそれのお陰でみんなが使ってるから私も右に倣えでiPhoneニーズが増えて行ってるもんだと思ってた
欧州辺りだとアップルはシェア率低いのはそこら辺も影響してるもんだとばかり…


477:SIM無しさん 2013/09/16(月) 06:58:52 iSMz+YK1
>>473
まあ簡単にニーズが増えちゃうってのはあるんだろうね。HTCにはできないみたいだけどww

しかしGalaxyとかOptimusとかはたまに機械に疎そうな女でも持ってたりするんだよな


459:SIM無しさん 2013/09/16(月) 00:56:16 J/EPrlbu
明日買いに行くんだけどカメラ以外の不都合確認方法を教えて欲しいです。
出来れば悪い例の画像とかあれば・・・。
カメラはその場じゃ確認できないですよね?
初めは初期設定画面になっちゃうだろうし。

464:SIM無しさん 2013/09/16(月) 01:19:09 az/sg87E
>>459
このスレ見返すと若干解るだろうけど…
価格.comのスレも読んで行くといいよ。裏蓋の浮きとか…そして画像検索したら出てくる

SDを入れてもらうだろうけど、自分でclass6以上のを持って行った方がいいよ。(zoeがそれ推奨だし、auショップでのはclass4だから)
そしてその場で機能→ストレージでSD認識してるかチェックしてね


460:SIM無しさん 2013/09/16(月) 01:06:15 FwnVe4Dg
比べられるだけの在庫のある店に行くことだね。そうすればこれがスレで言うところのアレかってのがわかる。カメラは机に伏せてる人が多いね。

462:SIM無しさん 2013/09/16(月) 01:12:15 936gIYIy
>>460
在庫品で確認させてくれ、と言ったら販売前のもので確認は出来ないと言われたよ。
んで、一度だけ交換出来るのでこの中から一つ選んでくださいと言う流れだった。


463:SIM無しさん 2013/09/16(月) 01:17:23 FwnVe4Dg
>>462
俺はカメラは気になってなかったのもあって起動こそしなかったが外装の確認はさせてもらえたけど?ちなヨド


468:SIM無しさん 2013/09/16(月) 01:41:07 J/EPrlbu
>>460
>>462
>>464
ありがとう
とても参考になりました。
明日頑張ってきます!

487:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:17:01 XXPdSYA7
ロック画面の天気の部分って、消すことできますか?
普段はGPS切っているのであそこに情報がありませんって出るのいやなんですが。。。

489:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:57:34 YZXthvDS
>>487
天気だけは無理
画面まるごとテーマを変えるならできる


490:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:59:45 bq3T0Uz4
>>487
gps切っててもおおよその場所は出るばずだわ
天気開いて更新とかでもいいし


491:SIM無しさん 2013/09/16(月) 10:03:53 2P/z+Mg7
>>487
GPSの警告が出るってことは自動で現在地の天気を表示させているんですよね。
だったら地点をあらかじめ登録して、そこを標準にすればGPS警告は出ないのでは?


494:SIM無しさん 2013/09/16(月) 10:42:46 XXPdSYA7
>>489 >>490 >>491
ありがとうございます。
ドロワーの中の天気から身近な都市を設定したのですが、ロック画面には気象情報を取得できませんと出て、下には自分の位置情報としかでません。

ロック画面のこの部分を設定する箇所がほかにあるのですか?
ちなみにロック画面の種類は壁紙です

505:SIM無しさん 2013/09/16(月) 11:49:18 jk2BuZjU
機種変した時に入ったコンテンツってすぐに解約して良かったっけ?
9月1日に機種変したんだけど、コンテンツの解約は10月になってからしないとダメ?

506:SIM無しさん 2013/09/16(月) 11:57:37 4HJ2bVtb
>>505
俺は2日後位に解約しちゃって構わないってショップで言われたよ。
どちらにせよ、一月分の料金は掛かるんだし。


508:SIM無しさん 2013/09/16(月) 12:03:26 mesYqn/x
>>505
8/24に機種変した時は9月に入ったら解約していいって言われた。
詳細見たら毎月1日に課金とあった。
こういうのって頭金ないショップでやってるのかね?正直ウザい。


513:SIM無しさん 2013/09/16(月) 12:30:27 WhSgnqLT
>>508
量販店は頭金免除の条件とか言ってるねぇ >指定オプション加入


519:SIM無しさん 2013/09/16(月) 13:23:38 jk2BuZjU
>>506
>>508
契約したときの書類見たら翌月3日以降に解約してください。って書いてあった。
こういうのホントめんどくさいよね。
一月分とはいえ課金されるのが気に食わないね。
しかたないけどさ。

あとみなさんスマートパスはまんま使ってるの?
スマートパス解約すると毎月割も減額されるけど、これは2ヶ月後に解約って書いてある。
(2ヶ月無理だからって理由っぽい)
必要なアプリは既に有料で買ってるアプリも多いし、前の端末とかもwifi運用で使ってるのでスマートパスは毎月割が減額されてでも解約するつもり。

524:SIM無しさん 2013/09/16(月) 14:01:59 rZS6Tbbl
>>519
毎月1日に課金されるんなら、翌月3日に退会したら2ヶ月分の料金掛かるだろ。
月末までに退会した方がいいよ。


545:SIM無しさん 2013/09/16(月) 16:21:40 jk2BuZjU
>>524
書類には10月3日以降で解約してください。って書いてあるんだよね。
でも確かに一ヶ月分課金されて払うことになるよね。
今月内で解約した場合、契約違反とかになるんかな?


525:SIM無しさん 2013/09/16(月) 14:11:23 SQMgNCI9
超初期の質問なんだけど、買った時って液晶保護シール貼ってある?
ツルツルテカテカだから貼ってあるぽいんだけど
貼って無いのに剥がそうとするの怖い…

553:SIM無しさん 2013/09/16(月) 17:04:15 H5cYdHnv
なんかChromeで入力するとき一文字毎に確定?されて変換出来ないのですが本体の方で直せますか?

780:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:06:55 6y1Ffoo2
どなたか>>553と同じ症状の方は
いらっしゃいませんか?
Chromeで変換しようとしても
入力した端から確定されてしまうので
困ってます


785:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:41:34 AvTd6JYf
>>780
今デフォルトの日本語入力使ったらたしかに同じ症状でた
ATOKかgoogle日本語入力使ったら?
俺はgoogle使ってるが大丈夫だべ


796:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:01:25 gBC9IeKF
>>780
自分も同じ。ショップ持ってって色々やったけど修理出すか交換するかになって
とりあえず何もせず帰ってきた。アップデート前は普通に使えてたし…
ATOK入れたら書き込めるようになったけどさぁ
ブラウザ真っ白なるときもあるし、確実にバグでしょこれ。
次のアップデートでなんとかなるかな…


910:SIM無しさん 2013/09/18(水) 08:59:34 W7VuURDi
>>780
webkit使ってるbrowserで症状がでるっぽい。
カーソル移動した後の入力だと確実に出るけどタップで移動したときには出ないでしょ?

Android自体の問題かね?
atok,google,wnnどれでも出た。


786:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:43:05 ntdw7wpz
>>785
因みに俺はATOKでもダメ


559:SIM無しさん 2013/09/16(月) 17:32:46 SjRMOFOQ
純正フリップカバー、つけてみた。
ttp://i.imgur.com/KovMt2w.jpg
ttp://i.imgur.com/pt6Pg6y.jpg
ttp://i.imgur.com/ptF7xb7.jpg
よくあるフリップカバーとの違いは
・カバーにポケットがついていない
・カバーにボタンやマグネットがついていない
・ストラップホールがない
ことかな。
ポケットは正直ほしいけどマグネットとかストラップ穴はいらんし、気に入ってます。

576:SIM無しさん 2013/09/16(月) 18:31:21 Akl8i9Td
>>559
コレ横から見たらサイドの赤は微かにでも見える感じ?前面以外は全部カバーに覆われる設計なのかな


618:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:00:24 TTxnDFRC
>>559
スタンドの仕方が反対な気が。電源ボタンが左にきて、オレンジ色のほうに乗っける感じじゃないでしょうか?


590:564 2013/09/16(月) 19:20:50 SjRMOFOQ
>>576
上下と角は覆われてるけど両サイドは何もない。


578:SIM無しさん 2013/09/16(月) 18:44:03 XSyJTJ10
>>559
純正のは3500円するし高いから
エレコムのフリップカバー付きのカバー買おうと考えているんだけど
誰か使ってる人いる?


612:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:28:53 eDadXCeC
なんでスクショ音出るようにしたんだよオオオオオォオォォオオオオオオオオ

633:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:11:46 936gIYIy
Deffのアルミバンパーをつける時に注意した方がいいよ。

取付けてみると、電源OFF。
ん?と思っていると再起動してブートメニュー移行。
ナニ?と思い見つめていると、トトトンとカーソルが移動して「factory reset」
ぬおぉおぉぉぉい!!
、、、オワタ。

暫く様子を見てみたが再起動とブートメニューを行ったり来たり。
バンパー外すと大丈夫で、再取付けで再発生。
バンパーのボタンの加工が悪いみたい。
しかも事もあろうに電源ボタン部と音量下降ボタン部分とが、、、

当りが悪い時があり電源ボタンが押せない事があるの聞いていたが
まさかこんな凶悪な罠もあるとは思わなかったw

644:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:29:16 31Oqr350
>>633
Galaxy用の頃からそんなもんだし、deffに限らずボタンカバー付いてる奴はかなり
慎重に位置調整しないとトラブるのがふつう

面倒くさいから、その手のカバー/バンパーを使わなくなって久しいなw


659:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:58:57 az/sg87E
>>633
ワロタw
Gildで良かったわ!!




電波干渉さえなければ(T_T)


668:SIM無しさん 2013/09/17(火) 01:05:43 ODGXEwvO
>>659
外したら電波快適になったぜっ!






(´;ω;`)ウッ…
やはり大事な四隅がネジ部で厚いのはキツイな


634:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:15:03 SVWHWMc0
後ろのカバーはずしても電源入んないぞ

637:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:23:37 0SkiyEqI
>>634
ショップ行けよwww


640:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:25:40 SVWHWMc0
>>637
ショップに修理だして昨日帰ってきたんだよ!
で、今日また壊れた


643:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:28:07 AvJ22fbf
>>640
いや読んだよw読んだけどもっかいショップ行けとしかwwwww
サポセンに電話でもいーけど


645:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:34:13 SVWHWMc0
>>643
また行くのかよ...
一日で壊れましたなんて笑いもんだわな。

内蔵型は絶対にやめよう


648:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:38:18 bq3T0Uz4
>>645
内臓型のせいにされてもw


651:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:39:04 kwNV7L3q
>>648
内臓なんてないぞう!


677:SIM無しさん 2013/09/17(火) 02:23:32 ILAaIkVS
LTEフラット高すぎるからLTEネットだけ契約して
wifiメインに運用していこうと考えてるんだけど
モバイルデーターオフにするだけで、パケ漏れは発生しないよね?
LTEの最新機種は大丈夫だって聞いたんだけど

713:SIM無しさん 2013/09/17(火) 14:20:06 UA40cG5/
>>677
落ち着け、LTEネット"だけ"つけるのは一番危ない


757:SIM無しさん 2013/09/17(火) 18:20:44 Xa9rJsjY
ソフトバンクのiPhone4二年使って、コレにMNPして来ました
よろしくお願いします
ココに書き込みしてるのはiPhoneからです
まだ箱から出してません
Androidは初なので何からしたら良いか
明日にでも、この機種用のガイド本探して来ます
SDカードも買わないとな
フィルムやケースも買わないと
新宿のヨドバシなら揃うかな

760:SIM無しさん 2013/09/17(火) 18:51:45 2085MNpz
>>757
ケースはなくていいと思うが付けるなら尼で売ってるcasemateの奴がいい。
淀ならフィルムは有料だけど貼ってくれるからお勧め。


761:SIM無しさん 2013/09/17(火) 18:53:39 ZSs1GyYz
>>757
俺は昨日機種変

本体赤メタに赤メタ黒メタのツートンカバー

本買ったけどすぐにアプデしたので微妙に違う_|‾|○


762:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:15:25 Xa9rJsjY
>>760
ありがとう
過去ログみて暗い中でカメラ試したら紫だった
いま充電してる
>>761
自分のは黒にしました
尼のケース調べてみます
ヨドバシ良いよね、はってもらおうっと
OSUPすると本役にたたなくなるんですね
ギャラリーを探すのに手間取る自分なので
悩む
Googleアカウントもまだ入れてないし
スマートパス試してみたい
ホームアプリも買わないと
この機種、一年か二年使ってまたiPhoneに戻りたい
友達のS4とワンセグの感度とかで勝負してみたい
使い方なれないとな

763:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:20:05 OOfblR5k
7月末にJONE買ったんだが
電池持ち悪すぎね?
ネットも見ず、動画も見ず、音楽も聴かずに
たまにメールする程度なのに
3時間で100%から80%代
音楽聞くと数時間で60%まで落ちるんだがなにこれ
高速充電04じゃなくて03だから、とかの原因じゃないよな?

916:SIM無しさん 2013/09/18(水) 10:17:00 o97zqS+X
>>763
私のは、何もしなければ3時間に-2%程度だよ


923:SIM無しさん 2013/09/18(水) 11:00:56 6boR8JTW
>>763
こういうのってアンドロイドに共通して言えることなんだけど何かのプロセスが暴走してるんじゃないかな
ありがちなのはandroid.process.mediaとかandroid.process.acore、AUならAUWifi接続ツール。
もしくは今や無用の長物の常駐系メモリ開放アプリ。暴走の止め方はそれぞれググると出てくるよ。
何もせず3時間で20%消費てのはJ oneではあり得ない


924:SIM無しさん 2013/09/18(水) 11:14:41 LaXS7dgj
>>923
タスクキラーとか逆に消費早めますか?


926:SIM無しさん 2013/09/18(水) 11:25:14 fJ8jZiKO
>>924
メモリ解放は害でしかないけどタスクキルは設定しだいなんじゃないかな。
ゾンビアプリや必要なプロセスまで殺す設定にしてたら、殺される→再起動の繰り返しで電池消費するだろうし
この際アンインストールして様子みてみたらどかな


921:SIM無しさん 2013/09/18(水) 10:37:39 LaXS7dgj
>>916
昨日機種変してきた
二時間弱で10%減ってるorz


937:SIM無しさん 2013/09/18(水) 12:14:53 o97zqS+X
>>921
最初は、そんな感じかも
一週間も使っていれば、安定してくると思うけど


945:SIM無しさん 2013/09/18(水) 13:15:28 LaXS7dgj
>>937
買ってきてすぐ4.2にしたので何か動いてるんですかね?
様子見てみます


948:SIM無しさん 2013/09/18(水) 13:56:49 sCNN0bfz
>>945
1週間前に機種変組だけど最初はそんなもん
4.2にして不要アプリ無効、2回ほど5%まで電池消費→満充電をしてから安定した


765:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:22:22 XTDBPnvP
ケースというかカバーだけど、尼で売ってる訳あり100円シリコンカバーがいい感じ。
問題は赤外線受信部を覆ってることだけ。
3つ色違いで注文した。

810:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:29:52 G3J2YnaR
>>765
どれ?


792:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:56:14 GHLUVEWq
TPUバンパーどれにするか迷うなぁー。
au+1、ラスタバナナ、エレコム、それぞれ試着させてくれるとこは無いかな?

797:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:07:15 +H11z1nF
>>792
auショップで+1のバンパーとTPUクリアカバー買った。
バンパーはベタ置きすると裏面が机に着いちゃうけどカッコイイと思う。
TPUは買って直ぐに曇ってきた。

多分どちらもラスタバナナ製
相変わらずクオリティは低いよ。


799:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:10:09 HZ5zNb+m
>>792
ラスタバナナはスイッチカバー廻りがダメダメ。なんかの拍子にバンパーがズレるだけで、勝手に電源スイッチが押されてえらいことになった。
なんで、スイッチまわりは加工しちゃった。
デザインはカッコいいけど。


815:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:40:31 0jO1NSxK
>>799
どうやって加工?
この機種スリープ復帰(電源)ボタン押しづらいから少しでも押し安くなるならバンパー試してみようかな
ストラップ穴は無いよね?


819:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:46:23 +H11z1nF
>>815
横やりを入れてごめん。
オレも持ってるけど、一応ストラップを通す穴はある。
んでボタンだけど、電源ボタンとボリュームボタンは別パーツが裏からはめてある。
本体外してボタンを押すと裏からボタンがポロリする。
これがバンパーをはめるときに合いが悪くてボタンを押しっぱにするときがある。


823:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:59:46 thf3VCYE
>>815
加工っていうほどでもないけど(笑)
>>819の言うように裏からハマってるスイッチカバーの精度が良くないので、精密ドライバーの細いのでこじって、カバー外してしまいました。
スイッチに関しては、自分の端末(赤)は押しにくいというより、敏感な感じだったので、むしろスイッチがバンパーの厚み分奥まって扱いやすくなった。

859:780 2013/09/18(水) 00:04:44 KkMNdl+s
>>785
私も>>786さんと同じでGoogle日本語入力でも
駄目でした。
アプデでこうなったんで次のアプデを
待つしかないんですかね…
レスありがとうございました。

862:SIM無しさん 2013/09/18(水) 00:10:00 wyEdNf7I
変えてきていじっていたらこんな時間に。。楽しいわ。

みんな、凍結してるアプリ教えてくれ。非rootで。
KDDIDIDLとかよくわからないのが多いから、裏で動いてて消すといいやつおしえてください

873:SIM無しさん 2013/09/18(水) 00:54:06 99nx4GDJ
>>862
auのアプリなんて片っ端から凍結してOK
使わないGoogleやHTCアプリも凍結どうぞ

俺はauアプリだと災害対策とID設定アプリだけ残してる


925:SIM無しさん 2013/09/18(水) 11:24:15 qIcmPfeO
>>873
俺も大体そんな感じだな。
htcセンスも止めた


961:SIM無しさん 2013/09/18(水) 16:08:13 YMqZizNT
4.2.2にした人、電池持ち悪くなってない?

962:SIM無しさん 2013/09/18(水) 16:10:37 RHu4x/+j
>>961
そく、アプデしたから分からないけど、アプデ前の方が持ち良いの?


965:SIM無しさん 2013/09/18(水) 16:12:40 YIeq010A
>>961
いや、全くなってない。
もし減りが早くなってるならアプデとは別の原因じゃないの?


966:SIM無しさん 2013/09/18(水) 16:13:35 RHltqm4W
>>961
直後はクソだったけど今は安定してるな


972:SIM無しさん 2013/09/18(水) 16:54:44 YIeq010A
>>961
直後でもないけど、大分悪くなってる
アプリはダウンロードなんかしてないから関係なさそう


967:SIM無しさん 2013/09/18(水) 16:14:48 YMqZizNT
>>962
>>965
>>966
直後が糞だったのか…
ありがとうございます
アプデしてきます


tag : 問題 普通 確認 情報 必要 時間 一番

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
