

docomo 2013 冬モデル part7

1:SIM無しさん 2013/09/14(土) 11:32:55 olxjK3b0
docomo スマートフォン / タブレット2013冬モデルの情報スレです

・iPhone / iPadの話題は板違いなのでiPhone板へ
・docomo スマフォ or タブの新機種情報及び
関連する話題以外はスレ違いなので各専用スレへ

前スレ
docomo 2013 冬モデル part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378873265/

4:SIM無しさん 2013/09/14(土) 11:34:58 n2Ah5ncI
>>1


5:SIM無しさん 2013/09/14(土) 11:36:01 gAXh25fA
>>1


8:SIM無しさん 2013/09/14(土) 13:02:33 tXR0EBzD
Xperia 乙 >>1

9:SIM無しさん 2013/09/14(土) 13:39:12 fybFIosw
ねぇ、今更iPhoneにするメリットってあるのか?

アンドロイドとヌルヌル感はもう変わらないんじゃないの?
それなら、色々入ってるアンドロイドの方が絶対良いでしょ。

それに、iPhoneは画面が小さ過ぎて今更使う気になれねーよ

11:SIM無しさん 2013/09/14(土) 14:11:39 xJRIJvH9
>>9
docomoユーザーの55%はiPhone待望してるんだぞ


529:SIM無しさん 2013/09/16(月) 18:01:37 C+kR20hA
>>9
画面の大きさはともかく、俺もandroidで十分ヌルヌルだと思ってた。
だけど、iphone使って全然違うことが分かった。
androidはカクカクってこういう意味なのかってぐらい違う。
イメージ的には15fps 60fpsの映像の違いみたいな感じ。


71:SIM無しさん 2013/09/14(土) 20:11:39 v7CkHbMp
>>11
「欲しい」というのにも程度がいろいろとあるわけで・・・
「実際に買う」というところに行き着くのは調査対象の何パーセントいるのやら。


19:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:20:27 AGCWWrgh
おサイフやNFCは最低限の機能

23:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:41:24 q3zAmMTG
>>19
君にとっては必要なのかもね
だけど世の中の大半の人は財布持ち歩くから
無かったら無かったで生活できるんやで…


38:SIM無しさん 2013/09/14(土) 18:51:38 aBCeefYR
>>23
あると便利な程度のものなんだから、無いなら無いで生活できるってのは反論としてはおかしい
ま、iPhone信者によくある、iPhoneにない機能はいらない機能って理屈なんだろうけど


42:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:11:24 q3zAmMTG
>>38
最低限の機能の話してるだけなんだけど…しかも横から急に入ってきて信者認定…
19みたいに必要な人もいるし、不要な人もいるって言ってるだけで反論でもなんでもない
それと初代ZETAユーザーでiPhoneなんか使ったことないよ


48:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:32:32 aBCeefYR
>>42
じゃあなんで世の中の大半は不要っていうおサイフ全否定なレスするのよ…
お互いを立てるような言い方ってもんがあるでしょうに
ちなみに俺はおサイフは最低限の機能に入ってるよ、財布持たずにウロウロすることもあるし


49:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:38:07 q3zAmMTG
>>48
「大半」って「半分以上」って意味なんだけど全否定なのか…?


51:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:42:49 aBCeefYR
>>49
もともとのレスはそういう意味で書いてないでしょ?


24:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:46:32 fybFIosw
おサイフ機能って店舗のポイントカードにも使えるんだよな。
ポイントカードって財布にいれると、膨らむからスマホに入れることが出来るのは凄く便利
赤外線もたまに使うし、ワンセグも使う。

そんな便利な機能がまったく付いていないiPhone買うメリットって何なのか教えてくれ

25:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:49:42 cooAWkV4
>>24
そのポイントと一緒に個人情報も売ってるわけだが
そういったのを気にしないんだったら、気にしなくていいよ
あと、iPhoneの話題はiPhone板に行ってね


26:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:49:55 AYyTH8Lv
>>24
典型的なヲタくせぇ
やっぱAndroidってキモヲタ専用なんじゃねーの?w


35:SIM無しさん 2013/09/14(土) 18:44:13 pc7apDaZ
ドコモからでるアイフォン5SのSIMと、ドコモのLTEのアンドロイドとSIM交換して使える?
使えるんだったら先んじてアイフォン5sゲットしようと思っているんだが。

40:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:01:27 f8od7iPi
シャープ機はバッテリーサイズもベンチマークも来ないね
1.7GHz対応だしS800だとは思うけど
富士通の3200に対してどれぐらい積んでくるかな

41:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:09:40 iPOfTD+q
>>40
知らーん、そんなのどうでもよくね?


52:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:44:12 HGMidaKo
>>40
au出だしてるのがHDの解像度で3000だから
フルHDだとこれ以上積まないと72時間は
無理かな?

しかし、富士通が冬モデルで3200を積んでくる
ということは、honamiは3000だから72時間は
無理ってことになるような。

そうなると、auでも出すことを考えると
ドコモの戦略上、honamiはスリートップから
はずれるのかな。


53:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:48:06 9LxAZmBB
>>52
F-06Eが3020mAhで69.8時間だから
HonamiやG2は72時間は行ってない可能性が高いやろな
CPUがモデムシュリンクされたからもしかしたら行くかもしれんが
シャープは72時間は絶対越して来るだろうけど
どれぐらい越すかだよな、75時間とかじゃ意味がない

3トップの内ソニーは遅れるって話があったから
honamiじゃなくてminiの可能性もあるね


56:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:57:57 HGMidaKo
>>53
なるほどminiか。

日本人からしたら、honamiよりサイズ的に
ニーズに合ってるだろうけど、液晶のサイズが
小さいといっても、バッテリーの容量は2400
だから72時間は可能かな?


54:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:52:18 cDfFdFhR
>>52
そもそもスリートップの話自体がなくなったんだが


59:SIM無しさん 2013/09/14(土) 20:01:32 HGMidaKo
>>54
これって本当かな?

確かに、iPhoneを発売することになったけど
これが決まったのは前からだと思うから
折り込み済みでスリートップだと思うんだが。


64:SIM無しさん 2013/09/14(土) 20:05:48 cDfFdFhR
>>59
スリートップ戦略が残ってるとしても、あくまでAndroidの中でスリートップという話
iPhoneが出てしまったからツートップ(5S・5C)とスリーバック(Xperia・AQUOS・ARROWS)になってしまった


70:SIM無しさん 2013/09/14(土) 20:10:14 X/PnXM6K
>>64
上にもあるけどとっくに林檎込みで話は決まってるんだよ
なってしまったという表現はおかしい
そうだとしても「最初からそうだった」だけ
馬鹿も大概にしとけ、ここ一か月で決まってるわけないんだから


73:SIM無しさん 2013/09/14(土) 20:15:02 hvJpoYkV
>>70
ここで頑張るのは勝手だけど、iPhoneの影響は大きいよ。
SONYも富士通もSHARPもSamsungもLGも勝ち目はないと思う。


76:SIM無しさん 2013/09/14(土) 20:16:11 cDfFdFhR
>>70
だからAndroidの中ではスリートップと書いてるわけだが
その前にiPhoneがいるだけの話


58:SIM無しさん 2013/09/14(土) 19:58:36 SI+cVmKM
異常にバッテリーにこだわってる奴ってどんな使い方してんの?
外で数時間も使ってるの?

82:SIM無しさん 2013/09/14(土) 20:25:10 rZ+hTsTE
>>58
「75時間だと意味がない」っていう奴は夏モデル見送ったのがバカだったと思いたくないからでしょ
70時間で必要十分なのに、自分を納得させるため…ね


102:SIM無しさん 2013/09/14(土) 21:43:53 aBCeefYR
禿やauはiPhoneの話題が一段落したらもう次のiPhoneまでは何もないけど
ドコモは合間にスリートップだなんだと銘打ってAndroidも出せるんだよな
これってかなりのアドバンテージじゃね

105:SIM無しさん 2013/09/14(土) 21:46:01 DyxoYMx2
>>102
ソニーがauへの供給決定したみたいだからどうかな。


127:SIM無しさん 2013/09/14(土) 23:28:00 f8od7iPi
au向けシャープのハイスペSHL23の情報きてるな
ツートップの関係?でこれからはau向けに力入れてくんだろうか
SHL22も売れてるしな

140:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:20:58 ZSa1MC3M
でも、シャープのドコモ向け端末はクアッドバンドlteで技適通ってるし、スナドラ800でほぼ確定だろ?

144:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:36:09 Yt5gpfF9
>>140
基本的に冬モデルは全部スナドラ800だから
サイズ的にminiでHDの解像度という可能性も
あるんじゃないかな?


141:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:26:26 LdUILqrh
富士通が頑張ってくれればシャープとかどうでもいいわ

145:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:42:05 n679ap/h
>>141
逆だろ?
さっさと撤退しろよ不治痛


398:SIM無しさん 2013/09/16(月) 00:26:09 eHfZAgRr
>>141
元はといえばこいつな
なぜか突然シャープアンチに不治痛よいしょ
誰が見ても不自然


147:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:46:51 LdUILqrh
>>145
は?OSアプデも中断とか満足に出来ないシャープってどうかと思うよ


163:SIM無しさん 2013/09/15(日) 01:56:29 ZSABDOGf
ここまで全部iPhone板の刺客による自演
はいおわり

178:SIM無しさん 2013/09/15(日) 05:34:04 7GUdGLKt
>>163
正解
この程度を内紛だと勘違いするやつはスレにはいらないな


194:SIM無しさん 2013/09/15(日) 08:07:14 7GUdGLKt


170:SIM無しさん 2013/09/15(日) 02:50:49 M5LRrEk2
iPhone買う奴は日本のスマホ産業を潰そうとしている
日本からスマートフォンの技術がなくなっても平気なのか

184:SIM無しさん 2013/09/15(日) 07:11:24 9En45hWf
ギャラクシーはもう出ないの?

186:SIM無しさん 2013/09/15(日) 07:26:32 6EAwVvYh
>>184
自社CPUでスペックが頭一つ抜けてた頃ならまだしも、追い付くどころかクアルコムに追い越されてる現状、
ギャラクシーに拘る必要性はないと思うが
ソニー富士通シャープの中からお好きなのをどうぞ


212:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:01:44 7Du1mx9J
iOS7はかなりマイナスだな
情弱や一般人はiOS6までのイメージでiPhone見てるから、iOS7見たらiPhoneイラねーってなると思う

215:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:12:52 GhCoqicb
>>212
確かに
見た目的にもかなりしょぼく映るわな


217:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:27:36 2jad0drS
>>215
批判や悪評の多いiOS 7のアイコン, しかし一般ユーザには圧倒的に好評
http://m.jp.techcrunch.com/2013/06/25/20130624despite-grumbles-most-actually-prefer-ios-7-icon-designs-to-ios-6-study-finds/


219:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:30:37 GhCoqicb
>>217
Windows 8の時も同じようなニュースを見たような…


221:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:31:57 ZnQ2Lf+C
>>217
センサーで傾き察知して立体っぽく画面書き換えるのは誰得だと思う


218:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:29:47 nuLi8Pcj
富士通を 不治痛ってワザワザ変換してる奴ってカッコいいと思ってやってるのかな?
しょーもない家族がいて、しょーもない仕事やってるんだろうな。。。

226:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:39:33 eiZBoiV0
>>218
シャープ信者が頑張ってんじゃない?


233:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:54:25 JQrZeWAT
Androidってなんで2の次が4なの?
3は?次は6なの?なんで?

234:SIM無しさん 2013/09/15(日) 11:55:36 2jad0drS
>>233
iPad人気に驚いて
タブレット用に泥縄で作ったのが3


235:SIM無しさん 2013/09/15(日) 12:16:24 QlwiQNi4
>>233
Android 1.0
Android 1.1
Android 1.5 Cupcake
Android 1.6 Donut スマートフォン対応OS
Android 2.0/2.1 Eclair スマートフォン対応OS
Android 2.2 Froyo スマートフォン対応OS
Android 3.x Honeycomb タブレット対応OS
Android 4.x スマートフォン/タブレット両対応OS
 4.0 Ice Cream Sandwich
 4.1/4.2/4.3 Jelly Bean
 4.4 KitKat
Android 5.0 Key Lime Pie(噂)→Android 4.4 KitKat(現実)
Android 6.0 Kasiwamoti(噂)→


240:SIM無しさん 2013/09/15(日) 12:33:24 coCXVc1J
シャープや富士通を不自然に推す奴ってなんなの?

265:SIM無しさん 2013/09/15(日) 13:25:03 GhCoqicb
世界的には終わりのiPhoneだけど
日本だけは、マスコミと携帯電話会社が情弱を洗脳して
売れまくってるからなあ

売れるだけならまだしもAndroidユーザーにまでしわ寄せがくるから
ほんと迷惑

266:SIM無しさん 2013/09/15(日) 13:26:34 pUJsjYBd
アプリの不具合を報告しても、シャープ、富士通じゃ
そんな聞いたことない端末、対応できません。で終わりだもんな

267:SIM無しさん 2013/09/15(日) 13:29:50 nuLi8Pcj
>>266
は?何が言いたいのか分からん?


268:SIM無しさん 2013/09/15(日) 13:37:23 pUJsjYBd
>>267
ワールドモデルか、それの派生端末以外は糞


315:SIM無しさん 2013/09/15(日) 18:36:32 tHlUkLqH
白魔法と幾三どっちがいいの?

321:SIM無しさん 2013/09/15(日) 19:08:41 l8pm2Nm0
>>315
省電力なのはwhitemagicのはずだけど
画質面で過去のは問題があった
fullHDのwhitemagicはまだ製品に乗ったことないから
今も問題あるのか誰も分からん


329:SIM無しさん 2013/09/15(日) 20:19:32 tHlUkLqH
>>321
なるほどねー幾三はフルHDでてんだっけ?


320:SIM無しさん 2013/09/15(日) 19:02:16 QEvy1HfF
ZETAはIGZOのおかげでそこそこの良ブランドだけど
ARROWSは完全に地雷ブランドと化してる

337:SIM無しさん 2013/09/15(日) 20:36:15 BihGrZxA
ツートップ戦略でパナとNECが撤退、次は自分達がヤバイと危惧していたら冬はスリートップという噂が出てきて安堵
と思いきやiPhone導入決定で夏のツートップなんか比じゃない危機に
そりゃ気が立ちますわ
シャープ富士通は

339:SIM無しさん 2013/09/15(日) 20:38:34 eiZBoiV0
>>337
シャープなんかと一括りにされるのだけはやめてほしいわ


340:SIM無しさん 2013/09/15(日) 20:39:43 rFGNwrqs
>>337
シャープ、富士通にはがんばって欲しいわ。
これからドコモはiphone販売で更に調子に乗ってくるだろうし、
利用者を舐めてかかってくるな。


342:SIM無しさん 2013/09/15(日) 20:42:05 f+6TzzWq
ARROWSてイメージがね…
いくら良いもの作っても過去の製品は頭に残ってたり持ってたりするわけで
LGじゃないが名前を変えた方が良いと思う

343:SIM無しさん 2013/09/15(日) 20:42:15 rIRlSAcg
春、夏あたりのiPhone5sの鮮度が落ちる時期だけパナ戻らないかなー

414:SIM無しさん 2013/09/16(月) 01:40:20 s2f+4dIq
iPhoneいらないから迷惑でしかないわ
10万円が実質0円とかその値びいた端末価格はAndroid端末に上乗せだろ
ほんと勘弁してほしいわ、Androidも実質0円にしろよ

436:SIM無しさん 2013/09/16(月) 06:55:47 i889XAXg
>>414
どうしてiPhoneのためにAndroidユーザーが負担を強いられなければならないんだ
酷いよ
携帯電話会社に良心は無いのか?


443:SIM無しさん 2013/09/16(月) 08:15:39 ZGDRWIEs
>>436
騙して悪いが仕事なんでな


424:SIM無しさん 2013/09/16(月) 03:48:49 tDYIlfy8
噂に聞いて今日151に電話したら10月末までの21,000円分の特別クーポンもらった。
ポイントではなく、機種交換の時のみに使えるものらしい。

冬モデルって出揃うのいつかな。10月末までに使わないと損だよね。

426:SIM無しさん 2013/09/16(月) 03:53:31 S70xuoLS
>>424
kwsk
151になんて電話するともらえるの?


427:SIM無しさん 2013/09/16(月) 04:06:14 tDYIlfy8
>>426
目的は、MNP流出を食い止めるため、のようです
151に電話して、オペレーターにつながるを選んで、

そろそろスマホが2年なのでMNPを検討してるのですが、
そのような人のための対応策って無いんですか?ときいたら、
何かできることがあるかもしれませんと言って、
21,000円分の機種交換専用の特別クーポンをおつけしますと、
Dメニューからたどり着ける、専用のページを教えてくれた
ポイントではないので、機種変更以外には使用できない様子

いちねん割引の更新月によって金額がちがうみたい
iPhoneにも使えるらしいけど、Andoridで機種交換したいんだよね


459:SIM無しさん 2013/09/16(月) 11:16:47 8KDwegS9
515:タイガードライバー(山口県) 09/14(土) 13:53 1c9EOawu0 AAS
>>1

■ マジか? 韓国がソウルのスラム街に捨てた プルトニウムの総量は、 福島原発事故の 1万倍以上!!! (疑惑)
                              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   http://ameblo.jp/geygaygou/entry-11410889397.html

 ↓         ↓           ↓


■ ソウルの 放射能 数値は 東京・仙台の 2倍
    
  2012年03月10日 韓国・三大新聞社 【中央日報】 (日本語版 サムスン系)
   http://japanese.joins.com/article/046/149046.html

 
 ↓      (食品もか?)       ↓


■ 韓国女性は 甲状腺がん 日本の14倍 
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  2012年11月02日 韓国・三大新聞社 【中央日報】 (日本語版 サムスン系)
   http://japanese.joins.com/article/430/162430.html

511:SIM無しさん 2013/09/16(月) 16:59:34 5UB/NXqR
Z1がカメラ、Z2がディスプレイ、Z3が音質強化なんだと思う

513:SIM無しさん 2013/09/16(月) 17:09:56 +9/luySM
>>511
じゃあZ3買うわ


520:SIM無しさん 2013/09/16(月) 17:38:35 k0zIJZts
>>513
スマホで音楽聴くとか


521:SIM無しさん 2013/09/16(月) 17:39:54 r3jx1ZX9
>>513
じゃあ俺も


575:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:47:02 TTWA4AZs
別にiPhoneの肩を持つわけじゃないんだけど携帯端末にフルHDの解像度なんて必要っすかね?

577:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:50:54 V6aP1EOK
パナソニックはスマホも冬モデル出すの?

578:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:52:37 9kJE7duK
>>577
リークないから出ない


595:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:33:25 3DREAbV8
>>577
>>578
blog of モバイルの情報は間違ってるのかな。

596:SIM無しさん 2013/09/16(月) 22:34:48 jSJi8sUT
>>595
そもそもPanasonicは冬モデル見送りって早々に言ってたでしょ


605:SIM無しさん 2013/09/16(月) 23:37:30 k0zIJZts
iPhone電池容量2000もないのかw

632:SIM無しさん 2013/09/17(火) 00:56:45 bu26a69X
>>605
Androidみたいに
裏で勝手に通信しないし
無駄が多い仮想マシンでもないから
Androidみたいにバッテリ浪費しないんだよ。
http://i.imgur.com/isykasQ.jpg


676:SIM無しさん 2013/09/17(火) 10:36:25 594tIFs5
>>632
え?iPhoneが裏で通信してないと思ってるの?


686:SIM無しさん 2013/09/17(火) 11:50:09 FyVC4JU3
>>676
Androidみたいにサードパーティアプリの勝手なバックグラウンド動作を許可してないからね。


690:SIM無しさん 2013/09/17(火) 11:55:59 rZX+5hpr
>>686
えっ?


611:SIM無しさん 2013/09/17(火) 00:13:47 S+YTDwZX
俺も富士通は無いかな…
出来がいいと言われてる201Fを親父が使ってるからよく触らせてもらうけど、ケータイとしての作りは甘いよ。富士通は。
特にカメラ関係酷いね。シャッター音がダサかったりシーン設定が無かったり。
ギャラリーは右から引っ張り出す方式で無駄にiPhoneに合わせてあるし、タッチ感度は良くないし。

今使ってるのがN-01Dだけど同じパソコンメーカーでも細かい配慮の差が凄いよ。

ハードは良いんだけどね。塗装落ちてないしバッテリーは持つし

612:SIM無しさん 2013/09/17(火) 00:18:37 XEra8jOW
>>611
ネタ?
NECとかさすがに(´・ω・`)


620:SIM無しさん 2013/09/17(火) 00:26:19 9pG7W78u
>>611
カメラなんか
他のカメラアプリで何とかすれば良いじゃね?


636:SIM無しさん 2013/09/17(火) 01:02:51 4QbGbrNU
ほんまや、iPhoneめちゃくちゃ電池持つぞ!!w
ttp://blogs.which.co.uk/technology/phones-3/best-phone-battery-life-samsung-galaxy-note-2-s4/

647:SIM無しさん 2013/09/17(火) 01:42:52 QHtLOdZN
>>636
英語よめねーのかよ 全然バッテリー持ってないから
充電時間以外全敗じゃねえか


651:SIM無しさん 2013/09/17(火) 01:59:17 /98sknAp
>>647
嫌みで言ってるんだろ
単芝ついてるし


642:SIM無しさん 2013/09/17(火) 01:21:31 oYs3NfRa
不治痛工作員さん次のフラッグシップも一般人雇って工作するんですか?
工作するからタダでくれよ

657:SIM無しさん 2013/09/17(火) 02:49:39 qYb2YSaH
PCでもネット、メール、デジカメの写真を焼く程度しか使わない人がいてるように。
メール、facebook、line、音楽、カメラ程度しか使わない人はiphoeで満足って層が日本は多いと思います。
海外でiphoe離れしてるのはスマホを使い慣れてもっとハイスペを求めてAndroidに向かっていてるのではと勝手に思います。

658:SIM無しさん 2013/09/17(火) 02:49:52 UOMfLbnJ
人によってクーポンあげるあげないって区別していいのかな?
どっかにクレームしたい気分だわ
平等じゃないよね差別だよね

667:SIM無しさん 2013/09/17(火) 07:37:29 4qiwfLTv
クーポンはオペレーターの判断で決まるらしい
どうせなら、docomoユーザー全員に一律で1000ポイント位あげればいいのに

675:SIM無しさん 2013/09/17(火) 10:30:08 4jQ2CTby
>>667

それって、平等じゃないじゃん。

年に一回でいいから、ドコモ継続年数×1000ポイントは誰にも差し上げるべき


682:SIM無しさん 2013/09/17(火) 11:33:58 6qHDWE85
つーかdocomoの顧客どんどん流出してほしいわ
他社から顧客戻ったりして数増え出したらもっと殿様商売しだすからな

694:SIM無しさん 2013/09/17(火) 12:13:19 tuza+mrN
>>682
マジそれ。どんどん流出して欲しい。
最近、殿様加減がハンパない。


723:SIM無しさん 2013/09/17(火) 17:01:59 JGLyCrrU
F-10D発売日人柱の俺には怖いものはない

729:SIM無しさん 2013/09/17(火) 18:33:38 nxdDmXPY
>>723
F-05Dよりまし


730:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:14:01 E7w5NGhD
NECとパナソニック切ったのはアイポンを加えるため?

733:SIM無しさん 2013/09/17(火) 19:23:16 o+RDfFUL
>>730
むしろ両社とも、撤退する理由として使ってる感はあるよ。
Nはいろいろ拘っていたものの、技術力がイマイチ追いついていないというか、
「自社でTV作ってないからワンセグ苦手」とかガラケー時代から言ってたけど、
そのノリでズルズル来てしまった感はあるし、
Pは完全に出遅れてたし。直近の機種は悪くない感じではあったけど。


749:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:17:03 z3NbvNRi
ドコモがアホン購入を優遇してんのはアホンユーザー数で
先行二社に少しでも追い付きたいというか食い込みたいからだろ
別に新規や機変ユーザーを大事にしているわけじゃねーべ

752:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:29:59 2hGx8kjY
>>749
とっととノルマクリアして、戦略の自由を得たいんじゃないの?


755:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:45:22 7oSZBy78
iPhoneの取り扱いを中止へ。販売ノルマ厳しく─ロシア3大通信キャリア

ロシア第3位の移動通信会社Beelineは、iPhone販売に関するAppleとの契約を更新せず、iPhoneの取り扱いを中止すると発表しました。

ロシアの他の巨大通信キャリアであるMTS・Megafonも既に今年iPhoneの契約を解除しており、ロシアの3大通信キャリアが揃ってiPhoneの販売契約を解除したことになります。
原因はAppleによる無理な契約条件(販売ノルマ)などによるものと知らされています。

http://rbmen.blogspot.jp/2013/07/3iphone.html

759:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:57:08 sViJWsnX
>>755
いいねぇ。さすが大ロシアだわ


761:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:58:38 S+YTDwZX
>>755
今のアップルこそ殿様商売の極みだからな
コテンパンに打ちのめされてまた良い製品を作る努力をして欲しい


760:SIM無しさん 2013/09/17(火) 20:58:00 ObQisy3G
>>759
この後に続くキャリアが続出するんだろうな


774:SIM無しさん 2013/09/17(火) 21:45:10 5/FezA7U
LGG2は大型スマホとしてちょっとだけ気になってる
LGって液晶が綺麗なことが多いしね

IGZOも白魔法もあくまで省電力技術であって
画質的にはぶっちゃけよくないからなあ

IGZOはIPSで採用すれば綺麗になるそうだけど,何故かZETAはいつもVAという

791:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:46:52 fHpmtJ3s
>>774
IPSなんてそれこそ視野角だけで正面から見た綺麗さはVAの方が上じゃん


793:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:54:32 1+TF75YF
>>791
高級なVAならな
携帯に使われている程度のVAじゃコントラスト比も黒の質も大したことなくてデメリットばかりだ


801:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:17:26 V1YY5gMR
>>791
そもそもSHARPがVAなのはそれだってZETA2かなんかのインタビューであったよな
ソースわすれたけど

そもそも携帯電話に求められるのは間違いなく視野角じゃないわな


802:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:27:04 4QbGbrNU
>>801
VAのがコントラスト、応答速度、黒の表現が
IPSより優れてるって言われてるね
その辺考慮してソニーとかシャープはVA採用してるのかな


796:SIM無しさん 2013/09/17(火) 22:59:30 xZ18ahMJ
まぁドコモもiPhoneで転出が止まればくらいに考えてるよな
転入が増えると思ってるなら相当なアホだな

803:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:39:09 IWagD5rc
視野角が求められてないって言うのはさすがにないわ
多少はないと目が疲れる

808:SIM無しさん 2013/09/17(火) 23:57:28 RIZ493W7
>>803
視野角が狭いと、横画面にしたとき、右目と左目で色が違って見えるからな。


823:SIM無しさん 2013/09/18(水) 00:47:43 7P68P6wX
http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/docomoarrows-nx-f-01ffcc.html?m=1

この技適画像を見てほしい。そう、ステレオスピーカーとキャップレスUSBである
加えてスナドラ800、狭額縁5.2インチ、64GBROM、3200mAhバッテリーとネガティブな点がまるで無いのである
新情報が出る度にネガティブな話題ばかりだったZ1とは大違いである

826:SIM無しさん 2013/09/18(水) 01:06:33 B32avmuD
コンピューターが最新でバッテリーがデカイだけのスマホなんて中華でも作れるのに、シャープや富士通は何で勝負していくつもりなんだろ
機能の前に問題はデザインだけど

829:SIM無しさん 2013/09/18(水) 01:15:22 nuWHG19R
>>826
シャープは一応IGZOがあるんでない?使ったことないからどれほどの効果あるのか知らんが
ARROWSは何が武器なんだろうね


831:SIM無しさん 2013/09/18(水) 01:20:11 gXUsXrCa
>>829
大容量バッテリーと大型ストレージと指紋認証。
あと液晶も個人的に好感もってる。チューニングも一時期より良くなったんちゃう?


845:SIM無しさん 2013/09/18(水) 02:30:25 Qu+5dx+U
F-05Dや10D使ってる人って、次もFにするつもりなの?

851:SIM無しさん 2013/09/18(水) 02:43:50 lys+O3er
>>845
今F-05D。次F-01F。

SOはデザインに興味有るが、ここ最近のは持った感じがNG。伝言メモが無いのもNG。
SHはデザインが自分に合わない。
他は論外。


890:SIM無しさん 2013/09/18(水) 08:35:10 sgX5mAKO
そうそうSHARPなんてつまんね
すぐ壊れるしそんなのありえない

893:SIM無しさん 2013/09/18(水) 08:42:38 kLuGuQlq
>>890
>>141か?なんかアンチの仕方が不自然なんだよね
外れ端末でも引いたんなら言えよ
アンチになってもおかしくないような端末引いたんならわかるがただシャープがクソって言っても工作員にしか見えないんだよ

903:SIM無しさん 2013/09/18(水) 09:21:25 sgX5mAKO
>>893
ここはシャープ批判するとダメっておかしくね?
他機種は散々なこと言われてるのに
その方が不自然だとおもう


906:SIM無しさん 2013/09/18(水) 09:28:56 kLuGuQlq
>>903
xperiaだって叩かれるのにZ1はベゼルがとか持ちにくいとか理由あるのに、突拍子もなくシャープはクソじゃ不自然だろ


908:SIM無しさん 2013/09/18(水) 09:35:22 krEClNIh
>>906
ゼータまではほかの国産とよこならびだった。
つまり、いまあいほんが置かれてる立場と同じ
周回遅れだったから、あんたがひいきめに
みすぎ


910:SIM無しさん 2013/09/18(水) 09:49:00 Cnqd4UXX
>>908
ごめん、>>890>>141を同一視してて富士通をageてシャープを下げるのは明らかにおかしかったからさ
同列に語るんならわかるが

916:SIM無しさん 2013/09/18(水) 10:24:33 thbtiXmh
>>910
畑から見てるとあなたも同じ様なもんだよ


913:SIM無しさん 2013/09/18(水) 10:11:06 kTYCya4w
>>908
現行機のなにが周回遅れなのさ?


918:SIM無しさん 2013/09/18(水) 10:28:21 QanHT1mC
>>913
画面も音もカメラも全部HTCONEに勝てないじゃんw


922:SIM無しさん 2013/09/18(水) 10:44:17 6HvooD0T
>>918
あれ画質荒いよ


921:SIM無しさん 2013/09/18(水) 10:38:46 ARGUncjz
富士通シャープどっちでもいいから
ガラスデザインに挑戦してくれないかなー

ソニーには出せない挑発的なカラーで…
赤とか黄色とか緑とか

923:SIM無しさん 2013/09/18(水) 10:50:30 IME1+6g0
>>921
ガラスとかクソだろ。


941:SIM無しさん 2013/09/18(水) 12:22:26 /qbd4Sy/
>>923
実物持ってみ
ヤバイぞ


942:SIM無しさん 2013/09/18(水) 12:26:09 mpG3dgY9
>>941
ガラスって耐久性はどんなものなの?


983:SIM無しさん 2013/09/18(水) 16:56:16 SEfvyOrk
>>942
一階から二階に落としたけど無傷だった


940:SIM無しさん 2013/09/18(水) 12:20:43 9Wt+mwlb
伝言メモアプリあるんじゃねーの?
それではダメかね

945:SIM無しさん 2013/09/18(水) 12:35:42 brfvOBpY
夏のアローズわりと評判良いから買おうか悩んでる
でもどうせなら冬まで待った方がいい?サイズ小さくなるとかないよね?

955:SIM無しさん 2013/09/18(水) 13:27:07 15PffBg9
>>945
というか買うにしても遅すぎる。
発売からもう4ヶ月たってるし、それならついでに冬まで待とうよ


957:SIM無しさん 2013/09/18(水) 13:29:45 4qPc8dCC
馬鹿ばっかだな
よく言われるが

欲しい時が買い時

これがすべて
待ってたら永遠に買えない
性能で永遠い待ち続けるのは勝手だが、値下がりした時に買うのは全然おかしくない
今から冬モデルが値下がりするのを待ってたら4〜5か月かかる
この半年近い期間は人生の無駄

962:SIM無しさん 2013/09/18(水) 13:39:14 15PffBg9
>>957
待ってたら永遠に買えない。これはおかしい。性能で待つのに永遠も待ち続ける必要はない
待つのはSoCが切り替わる時まで、今年で言うならsnapdragon800が搭載される冬モデル
それで二年後のLTE-A対応機種に乗り換えればいい。
もう2ヶ月で型落ちのSoCになる機種を今買うほうが馬鹿


966:SIM無しさん 2013/09/18(水) 13:42:39 TBx8ML2f
>>962
人生何が起きるか分からんよ
もしかしたら二ヶ月後には事故死してるかも知れない
だから今買おう\(^o^)/



tag : シャープ 時間 情報 発表 日本 話し 必要 国内

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
