

docomo GALAXY S II SC-02C Part125

1:SIM無しさん 2013/07/06(土) 02:24:18 dtwgI/xQ
docomo 2011年夏モデルGALAXY S II SC-02Cについて語るスレです

■docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc02c/

■SAMSUNG
http://jp.samsungmobile.com/pc/galaxys2/

■まとめサイト(wiki)
http://www45.atwiki.jp/sc-02c/

■前スレ
docomo GALAXY S II SC-02C Part122
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1359203422/
docomo GALAXY S II SC-02C Part123
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1362217022/
docomo GALAXY S II SC-02C Part124
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1366428430/

39:SIM無しさん 2013/07/09(火) 15:38:52 NARwXKA+
カスromまじおすすめ
ここまで使えるとは思わなかった
スマホで一番コスパ良かったんじゃ無いのかなこの機種

75:SIM無しさん 2013/07/14(日) 09:18:04 8T3hVSbS
充電余裕→画面固まる→再起動→充電ギリギリ→え?

このパターンが最近よくある

89:SIM無しさん 2013/07/15(月) 23:49:09 6l7UjIpW
非公式の方法でSIMカット運用やってもいつかiPhoneみたいにOS側から蹴られるようになるかもしれないというリスクが・・・

92:SIM無しさん 2013/07/16(火) 10:02:29 doeDai/+
>>89のような事も
平然とやるが、ググル先生は、自分らがそれやると信用が地に堕ちて
本業であるクラウドサービスに致命的なダメージが来る事を
よーーーくわかっているから、そういう愚かで小汚い事は滅多なことではやらん。
絶対にやらんとは言えないが、まあ、ほぼそういう心配はないだろう。
キャリアが個別に何か細工してくる可能性もあるが、それもほとんどないだろう。
Appleと違って次々と新機種が出てくるAndroid端末なのに型落ち機種に
そんな小細工施して不評を買ってもなんのメリットもない。

100:SIM無しさん 2013/07/17(水) 00:07:29 ObIxzYuT
ぶっちぎりを求める人ってスマホで何をしてるの?
BDripとか30Mbpsとか40Mbpsくらいの超高画質動画を再生したりとか?

一般用途(ネット・電話・メール・ちょっとオフィス系ファイルを見る・動画再生・軽くソシャゲやパズドラ)メインなら今後劇的なスペックアップは無さそうだけど・・・
動画再生と一部の3Dゲーム以外でスペックが重要視されるケースが思いつかない

108:SIM無しさん 2013/07/18(木) 13:57:36 VPWjzR/7
>>100
動画再生は何気にスペックいるな
Macがインテルに変わる前のCPU、GPUだとようつべすらガクガク
今はスマホサイズでぬるぬるだもんな、すげえわ(`・ω・´)


104:SIM無しさん 2013/07/17(水) 09:35:16 bFZVtTBg
auのHTC ONEに買い換えた。もうギャラには戻れないや。一番の違いは性能より
電波。LTEすごいな。友達のドコモのLTEは駄目な所多いのに、買い換えてから
ずっとLTE圏内。ネットの速さが一番使い勝手で変わるね。
これですでに一括0円で買えたから。2年後にはドコモのLTEも良くなってるだろうし、
2年ごとのMNPが最高だね。

123:SIM無しさん 2013/07/19(金) 11:29:04 HqmJoatB
解像度の低さは気になってたけどdpiいじって表示を小さくしてやったら気にならなくなった
RAMも常200MB以上空いてるからマルチタスクも問題なくできるし不満ない
ただ時折圏外から帰ってこなくなるのだけが・・・ 機内モード切り替えとかでもダメで再起動しか対処できない
(機内モード切り替えだと元に戻したら電波アイコンすら消えて出てこなくなる)

140:SIM無しさん 2013/07/20(土) 22:20:34 ZJIcwfJP
スマフォ複数持ちって何の為なの?
てか複数所持する時点でスマフォ本来のメリットがかなり無くなるよなw

143:SIM無しさん 2013/07/21(日) 02:29:19 0H0TpJaO
>>140
携帯複数使いは会社支給品とかを除けば後ろめたい稼業やってる奴が多いわな
まぁ全てがそう言う奴らばかりじゃないだろうけど


147:SIM無しさん 2013/07/21(日) 14:55:58 AzsDnYwh
xperia aとの比較ならいくらでもしてあげられる

151:SIM無しさん 2013/07/21(日) 20:04:45 y70W0/Ns
欲しいのはxperiaSXとの比較だわ
カタログスペック的にはさほど差がないんだけど
実際に触ったらどうなのか今は知るよしもないだよな
しかし2年たって買い替える時にまさか1年前の型落ちを買うハメになるとは思わなかったよ

154:SIM無しさん 2013/07/21(日) 22:45:47 50zefU9J
>>151
詳しくはSXスレに行けだけど
液晶のアスペクト比の違いとスクリーンキーの関係で画面は思った以上に小さい
本体サイズの小ささと質感は素晴らしい
同じデュアルコアでも世代が違うのと、Android4.1のバージョンアップが来たのでわりとヌルサク度が上
LTEチップが古いのでLTEを切らないで使うとかなり電池持ち悪い

と感じてます。ただSXの白ロムはまだ結構高いよ
下手したらS3αの方が安い


155:SIM無しさん 2013/07/22(月) 06:42:51 SLiyo/u0
>>154
おおサンクス
同じ時期に出たgalaxyS3と比べてヌルサクって噂もあるぐらいだしやっぱレスポンスは高いのか
大きさに関してはS2が大きくて困ってたからSXぐらいでちょうどいいわ
S2は長い事お世話になったけどあちこちガタガタだし
出てる端末が一番小さくてもSH-07Eとか言うのしかないからもうSXでいいかなと思ってるよ


162:SIM無しさん 2013/07/24(水) 16:24:51 hyNwB/SJ
1番上のやつが原因みたい なんだよこれ… http://www.imgur.com/szxPxXU.png

169:SIM無しさん 2013/07/24(水) 22:02:56 X9hNx54J
>>162
ステータスバーを見るに他にもたくさん無駄なアプリを入れてるように思える


173:SIM無しさん 2013/07/26(金) 02:01:10 XJ8bp+lN
スペック的にS4一択って選択肢じゃなくなっただけに触って調べて選ぶのが手間だ
一番気になる電池持ちや発熱なんかの情報はカタログに載ってないしな

184:SIM無しさん 2013/07/27(土) 17:13:39 T6PFQBts
彼女が俺の2ヶ月前に液晶版SGS買ってて、
明らかに2年使った俺のSGS2より画面焼けしてるんだが。

有機ELは焼き付きやすいと言えど、液晶も結構焼き付くんだな。

185:SIM無しさん 2013/07/27(土) 21:58:04 Rww98ZTQ
>>184
何言ってんだお前。


186:SIM無しさん 2013/07/27(土) 22:04:59 XIBPnRvi
>>184の彼女が不憫でならない


196:SIM無しさん 2013/07/28(日) 03:24:27 dem/opoT
SGS Toolsとか知らないんだな。
「root SGS」なんかで検索すると結構メジャーな呼び方だと判るし、
Google先生が自動でSamsung Galaxy Sに直してくれるくらいだ。

俺は略語自体を始めてみたとき一発で解ったけど…
この端末使ってる情弱も結構多いんだな。

198:SIM無しさん 2013/07/28(日) 06:55:37 1wKMfG2U
そもそもSGSの液晶版ってあるの?

199:SIM無しさん 2013/07/28(日) 13:31:36 VzXsHsTV
っていうか液晶焼き付きってなんだよ
液晶が焼き付くような使い方だったら有機ELなんて映らなくなるんじゃないか?

>>198
Galaxy S Duosってのは液晶

そんなの持ってる「彼女」が一体日本に何人居るのかは知らんが


269:SIM無しさん 2013/08/04(日) 00:50:09 F/VPsL7+
最早、この時期までroot取らないでs2使ってる奴の気がしれない。。
欲しい端末無いとか言い訳。ただの貧乏人だろwww

270:SIM無しさん 2013/08/04(日) 07:08:08 ZX3mnGX4
>>269
なに言ってるんだ普通に端末変えたほうが月額安くなるだろ


271:SIM無しさん 2013/08/04(日) 08:49:29 3H+PdBxB
>>269
まぁroot取らない奴は馬鹿だと思うけど、
欲しい端末がないのは事実だな。


306:SIM無しさん 2013/08/05(月) 18:13:22 37f8aC5R
まさか本当にデジイチで真俯瞰から撮ってレベル調整して
綺麗にトリミングするだけで釣れるとは思わなんだw

実際このぐらいしか焼けてない

310:SIM無しさん 2013/08/05(月) 23:23:49 //ZbX7PX
>>306
縞々線はどう?
俺のは発売後一ヶ月購入なんだけど、ちょっとエアコン効いてる部屋に放置してると
縞々出るようになったw
こりゃ今年の冬は買い替えだな(´・ω・`)


308:SIM無しさん 2013/08/05(月) 18:28:55 9kGSmbMa
焼付きより輝度が均一じゃないのが気になる

312:SIM無しさん 2013/08/06(火) 02:42:44 1aLsJKH8
>>310
縞線は出たこと無いな。
最高マイナス9度の環境で使ったけど、画面がおかしくなった事自体一度もない。

>>308が言う輝度の不均一こそ俺のS2の焼き付きだろうけど(青い部分は逆に焼き付いてない場所)、
普段全然気付かないレベルだからこの端末は当たりだったのかも。

332:SIM無しさん 2013/08/08(木) 03:03:30 fg7ZBps2
みんなこの機種メイン使用なの?

333:SIM無しさん 2013/08/08(木) 19:18:18 UIy+JLMo
>>332
メインがどの用途かによる
俺は電話とメール用にガラケー持っててocnsim刺して出先でネットとかしてる
スマホってなんか電話帳とかアドウエアとかに抜かれそうで電話として使うの躊躇してしまう


334:SIM無しさん 2013/08/08(木) 19:56:00 dK0AKhPi
>>333
Facebookも手当たり次第にアドレス帳のメアドになんか送ってるしね


336:SIM無しさん 2013/08/08(木) 21:02:07 VHWwuPsN
>>333
そういう人こそiPhoneなんじゃねーの
つかお前の個人情報も他の人が洩らしてるかも知れないぞ


340:SIM無しさん 2013/08/09(金) 18:26:36 KiVikrhV
この世に劣化しないものなんてあるの?

341:SIM無しさん 2013/08/09(金) 18:31:19 IU3dl09/
>>340
愛だよ(震え声

コレ買った直後ぐらいにdocomoUIのクソさにビビってtwlanchar使ってたんだけどコレもうバージョンアップしてなかったのか
新機種買ってもSonyってすぐ壊れそうってイメージがあってなんか踏ん切りがつかない


342:SIM無しさん 2013/08/09(金) 18:57:07 FsAzJiXu
>>341
愛なんか速攻で劣化するだろwwwww


345:SIM無しさん 2013/08/09(金) 20:17:47 318DVZN6
>>341
せやな(震え声


363:SIM無しさん 2013/08/11(日) 04:07:56 9pkXYKj6
つ angryGPS

364:SIM無しさん 2013/08/11(日) 15:44:08 yNwcUJt9
>>363
なにこれ


365:SIM無しさん 2013/08/11(日) 17:27:24 f/Mqg8Uu


368:SIM無しさん 2013/08/11(日) 20:12:49 9pkXYKj6
>>364
ググレカス


412:SIM無しさん 2013/08/16(金) 23:30:57 3iS2sc4n
無効化、停止させていいアプリケーションを教えて下さい。
特にGoogle系とサムソン系に情報抜かれたくないので

413:SIM無しさん 2013/08/17(土) 00:58:06 MgUFM5Dd
>>412
GOOGLEに情報抜かれたくないとかwww
だったらガラケーでも使ってろよ。


430:SIM無しさん 2013/08/20(火) 22:14:32 DDY03/rh
S2発売当時

S2
デュアルコア
メモリ1G
ストレージ16G(内アプリ用領域2G)

その他国産機種
シングルコア
メモリ512M
ストレージ1G(ただし不要なシステムアプリに圧迫されまともにアプリも追加できない)

これだけ差があったらしょうがないよ

しかしここがサムスンのピークでS3ではメモリが他機種より多いだけ、S4に至ってはCPUを少しだけクロックアップして他社より性能上に見せかけるのが精一杯(しかもベンチ詐欺)

今はサムスン買う必要は無いけど当時はこの機種以外を選ぶ奴は頭おかしいってぐらい差があった

455:SIM無しさん 2013/08/23(金) 03:47:17 gpr8yAEc
DSに持ち込んだ際に担当が勝手に代替機にSIM差し込んだ。
それはいいけど3G通信したらしく請求が高くなってるけど
こちらがそれを証明する手立てがない。

457:SIM無しさん 2013/08/23(金) 13:22:37 DULe5XnU
>>455
パケット料なんて定額なんだから、通信しようがしまいが料金変わらんだろ。


459:SIM無しさん 2013/08/23(金) 17:44:45 KH6r1Dfl
>>457
なんで全て定額だと思い込んでんの。
馬鹿なの。


467:455 2013/08/24(土) 01:47:38 xKP3N87B
>>457
wifi運用です。


468:SIM無しさん 2013/08/24(土) 08:03:57 1xToBLiq
>>467
ダブル定額でwi-fi運用してて1段階の料金を維持してたけどDSでいじられた時3Gで繋がれてパケが2段階の料金突破するほど使用されちまったってわけだな


469:SIM無しさん 2013/08/24(土) 15:01:25 2gb5IDEl
>>468
wifiオンリーです


460:SIM無しさん 2013/08/23(金) 20:55:46 DULe5XnU
>>459
何で定額入れないの?
馬鹿なの?


479:SIM無しさん 2013/08/27(火) 02:29:06 yUdDJR2E
愛犬のボビーも大喜びさ!

480:SIM無しさん 2013/08/27(火) 12:23:13 z7gRWndm
>>479
本名はボブでいいのかな?
可愛いね!


485:SIM無しさん 2013/08/27(火) 19:08:29 YyeGzhwi
>>480
それを言うならロバートだろが


486:SIM無しさん 2013/08/27(火) 19:54:48 9oapHdNj
>>480
カポエラ…


489:SIM無しさん 2013/08/28(水) 07:07:40 mLj5LMee
これ使って二年になるんだけど、S4もAもイマイチな感があるから、アウにMNP考えてるんだけど、ここの住人はどうなんだろ。来年の夏モデル出たらまた戻ってこようとは思ってるけど。

490:SIM無しさん 2013/08/28(水) 07:46:52 9BpXctYj
>>489
auはやだ、Netとでんわ同時にできないから


504:SIM無しさん 2013/08/28(水) 13:32:14 lXo2sNfG
>>489
俺はSH-06Eにした。ボタンが逆でいまだに慣れないわ
補償お届けサービスで届いたS2をどうしようか悩み中


491:SIM無しさん 2013/08/28(水) 07:52:51 Zq5/umA6
>>490
auって電話しながらネットで検索できないんだ?


492:SIM無しさん 2013/08/28(水) 10:35:28 LeGoso8M
>>491
出来ないけど問題になるのはモバイル回線でデカいファイルダウンロードするとかモバイル回線でオンラインゲームする人のようなセッション張りっぱなしでないと困るような人だけだと思う

普通は電話してる最中にネットで検索とかしないやろ?


500:SIM無しさん 2013/08/28(水) 12:30:29 yYsrH7ab
>>492
ネット使用中に着信できるんならいいや


507:SIM無しさん 2013/08/28(水) 19:08:26 R+zHNBvr
>>492
やっぱ切断されるのか。
auの回線は糞だからなぁ。


509:SIM無しさん 2013/08/28(水) 19:20:35 LeGoso8M
>>507
auがダメな地域もあればXiが混みすぎて使い物にならん地域もある
ソフトバンクが最速な地域だってある

ただAUの電話とネットが同時に出来ない仕様は現実的には殆ど問題にならないよ
欠陥になるほどの問題だったらユーザーの間でもっと問題になってる
アンタも噂しか知らなかったぐらいだろ?


511:SIM無しさん 2013/08/28(水) 21:45:12 FKa19Egl
自由にROM焼きできてspmode(メール含む)が使えてFOMA simが使える端末

どうあがいてもS2だけなんだよなぁ スペック的にも困ってないし、本体壊したら次もS2でつなぐかもしれん・・・
2chMate 0.8.5.4/samsung/SC-02C/4.2.2

512:SIM無しさん 2013/08/28(水) 21:52:38 T2CWDcDa
>>511
GNがある。


514:SIM無しさん 2013/08/28(水) 22:10:45 LeGoso8M
>>511
FOMA使いが最後に行き着く機種は大きめ端末ならGALAXY S3α か note 2、小型端末ならXperia SXと結論が出てたはずだけど?

白ロム買って適切な設定すればFOMAのSIMで普通に使用できるのはここまでだよ


515:SIM無しさん 2013/08/28(水) 22:33:15 FKa19Egl
>>514
そのへんの端末はFOMA運用はともかく内部仕様が国産仕様になってて海外のROMが自由に焼けないのよ
ちなみにS2では定番だけどrootbox+DorimanX運用


536:SIM無しさん 2013/08/30(金) 22:46:45 e/X43a4E
次は国内メーカーを選ぶ
パナソニックで決まりだな

539:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:40:00 YhBN17eQ
>>536
パナソニックは撤退しました


542:SIM無しさん 2013/08/31(土) 05:50:42 NraxoTaX
>>536
オレはNECで


543:SIM無しさん 2013/08/31(土) 06:36:00 kzj1mtwj
>>536
俺はサンヨー


544:SIM無しさん 2013/08/31(土) 07:23:09 icNGQZF+
>>536
三菱かな


541:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:54:06 e/X43a4E
>>539
な、なんだってー(棒)


551:SIM無しさん 2013/09/01(日) 13:56:48 cm0YlO9z
RAMが異常
http://i.imgur.com/zeo05JV.png

565:SIM無しさん 2013/09/01(日) 21:16:56 2WfxoVYW
ツイッターやってるだけで2時間で40%電池無くなる

568:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:06:44 Dw6XU3mP
>>565
正常の範囲
3Dゲームをその時間プレイするとバッテリー空になる
筐体が熱くなりすぎると強制再起動の刑喰らうぜ


599:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:04:02 +HNEji3g
Honamiことz1今月発売
ミニは発表無し

646:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:15:37 DNOvUoRh
アイホンって良いの?

654:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:39:01 SB62JONs
携帯端末はiPhoneで良いような気もするな
というか、Winが邪魔なんだよな
なんでもかんでもWinベースで作られてるからAndroidとUbuntuで構築してる俺的には不便な事多々
AndroidはもうA3タブレットとかになってきてんだし、携帯はiPhoneに譲ってここからはWinに代わる新OSとして進化してほしい
ExcelとWordとPowerPointに互換性あるビジネスアプリがありゃもうWinにこだわる必要無くなると思うんだよなー
専門系はmacに任せりゃいいんだし、家庭用のくせにアップグレードの度数万かかるOSなんて時代錯誤と思う

655:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:45:17 S4DKCrmJ
>>654
そこまで無知なくせによくもまあ長々と語る気になったもんだな┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


656:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:56:08 SB62JONs
>>655
どの辺が無知なの?
教えて


658:SIM無しさん 2013/09/07(土) 02:43:26 R/MMLLL8
>>655
おーい、生きてるかー?
教えてくれよ
Androidの特性から構成含めてどう無知なのか簡単に書いてくれよ
気になるだろ
釣りにマジレス云々とか書くなら書いて良いけど答えてくれよー
ガキの知ったかでもバカにしないから頼むわ


699:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:02:53 Uxinxu2Y
S2の4. 0以上で通話録音を録るアプリある?
いくつか試したが出来ないもので

719:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:15:16 6y59zuQP
このスレで電源コード壊れるってちょっと前かなりレスあったけど全く理解できなかった
が、自分のがなってみて初めて理解出来たw

断線して全く通電しなくなる訳じゃなくて、充電されたりされなかったり触っても無いのに
オンオフ繰り返して充電開始時のピコンが何回も鳴ったりしてびっくりしたわw

722:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:52:07 kAPnp/fv
>>719
俺も最近調子悪くてその症状でるわ
早く冬モデル来てほしい


723:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:09:22 zh/OhPwA
>>719
それなるねコードの金具の引っ掻ける部品がひっこんでしっかり飛び出さなくなるのが原因みたいだよ新品と見比べたら良くわかる
充電しながら使って本体もってコード引っ張ったり片手持ちして手のひらにコードが当たってるとその内曲がって壊れるね
この端末で現在3本目のコード使ってる俺が言うんだから間違いないよw


725:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:30:56 EbEB4Mbf
>>719
しかもそれ15パーセント以下になると充電が少なくなりました表示でまともに操作できなくなるのな
俺はコネクタの方が壊れてたからコード変えて駄目なら素直にDSに持って行った方がいいぞ


726:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:32:22 MWfM9Gr2
お前ら知らないかも知れないけど今のアダプタはあの黒いやつじゃないからな
白いやつに変わってる

729:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:02:45 6y59zuQP
>>725-726
今、近所のDS行って来た
従来通りのFOMAからの変換アダプターとコンセントから直接ミニUSB(?)端子になってる奴があるっぽい
確かに直接繋げる奴は色が白だな
因みにお値段は従来のが1300円で、白の方が1500円だった
ポイントで交換したので実質無料だったけどねw

732:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:09:55 zh/OhPwA
>>729
今更だけどdocomoの純正も社外品も強度は変わらないよ充電するだけなら社外品の方が使いやすい
いや、純正は太くて固くて重いからよけい壊れやすいか
ちなみにdocomoのオプション品は公式HPから見れるよ


735:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:38:13 +uABiUZn
100均の良いよな
今まで>>729の白も含め3つほどダメにしてきて今はダイソーの使ってるが何も問題ない
長さ足りなければ200円でUSBケーブル売ってる


736:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:03:32 w8RLD4oc
>>735
入出力弱そうだけど充電時間や発熱はどんな感じ?
火事や感電死恐いから僅か1000円以下けちってまで使う気にはなれないけどちよっと気になった


751:SIM無しさん 2013/09/11(水) 15:21:49 i2FyViWq
>>736
遅くなってすまん
充電時間は今までと変わりないし充電中の発熱もないよ


761:SIM無しさん 2013/09/11(水) 21:32:05 4t4fPuFN
>>751
さすが日本の百均だね発熱も無いなら使っても良いかもしれないありがとう


773:SIM無しさん 2013/09/12(木) 06:43:54 KOxMnLb8
docomoの料金が安ければいいけどな

Androidに慣れたしパズドラも移行できないから変えないわ

784:SIM無しさん 2013/09/12(木) 13:06:11 sTQYuZnB
アイポン参入で料金安くなるといいけど…
どうせドコモのことだから据え置き価格に変わりなさそうな予感

790:SIM無しさん 2013/09/12(木) 16:13:18 sSPkwKFz
>>784
他社同様iPhone専用プランが作られるんじゃね?
価格競争もiPhoneプラン同士の争いになるだろうね

こっそりデータ収集するほうもあれだけど指紋をとられるとまずい人って何なんだろう?
このスレ的にきっと日本人じゃなく仏像盗んだりしてる某国の泥棒さんとかかい?


791:SIM無しさん 2013/09/12(木) 16:26:02 Ia4uAJy1
>>790
そういわれたらそうだな
指紋なんて100人分貰っても使い道無い
まーみんな素手でいろんなもの触ってバラ撒いてるんだし気にする意味は解らんな


788:SIM無しさん 2013/09/12(木) 16:05:44 WUvmk+rG
すべての商売は信用で成り立っております

まずこんなところに書き込みしてる人間の個人情報とか誰も欲しがらないから安心しろw

789:SIM無しさん 2013/09/12(木) 16:10:34 3CHVP1DS
>>788
アホっぽいカキコしてる奴の情報ならピンクな商売してる黒い人達が欲しがるかもよ


805:SIM無しさん 2013/09/12(木) 20:00:38 1lKRSMRM
docomoがiPhone取り扱い発表と同時にアップルの株価大暴落w
表面上の関連は無いけど、流石docomoだなぁ

806:SIM無しさん 2013/09/12(木) 20:45:00 aRLgMmqs
>>805
Apple株価が暴落した理由

1 新iPhoneの性能が大幅に期待はずれだった
2 廉価版iPhoneが予想外に高額だった

どちらも致命的に痛い
ドコモ全く関係ねえよ(笑)


822:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:00:13 sSPkwKFz
docomoとは関係ないけどドコモ参入と同時にアップル株価下落wwwwwさすがdocomoだなぁ

こんな文章書ける>>805が一番すげえ


813:SIM無しさん 2013/09/12(木) 21:43:37 w7Gu/eXH
>>806
表面上の関連は無いって書いてあるの読めないのか?w


814:SIM無しさん 2013/09/12(木) 22:06:06 aRLgMmqs
>>813
> 表面上の関連は無い

この書き方ではまるで、見えないところではApple株価暴落とドコモに関連性があるという意味に受け取られる。
もちろん実際にはドコモとは何の関係もない。

こういう姑息な誘導方法は、いかにもソフバンのhageが好んで使いそうな手口だよ。


816:SIM無しさん 2013/09/12(木) 22:21:18 w7Gu/eXH
>>814
お前は一体何と戦ってんだ?w


821:SIM無しさん 2013/09/12(木) 22:33:58 wvjIx4yU
>>816

どう見ても正論な>>806
意味不明な絡みを仕掛ける
お前の方がわけ分からん
意図を説明してみ?

823:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:15:17 /sRIjEk2
>>821
お前の意図が一番意味不明。


842:SIM無しさん 2013/09/13(金) 09:45:55 6MsNG8tT
意外とこの機種頑丈だよな。薄い割に
多少雨で濡れようが、何度かアスファルトに落ちようが画面も割れないし

大画面はパキっていきそうで怖いんだよねー
S3使ってるなら知り合いが画面割れてたし

846:SIM無しさん 2013/09/13(金) 10:28:49 ZC5iFlkS
>>842
俺は水張ったバケツの中に落としたことあるよ。


852:SIM無しさん 2013/09/13(金) 13:34:48 1DNpQpzg
>>846
便器にドボンしたことあるよ
ボリュームの下が利かなくなったよ


847:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:03:09 PF8l1N5m
あれは駄目でこれの話題はいいとか
バカじゃないの

849:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:23:33 Rgpof2Gk
>>847
2chは便所の落書きなんだから、どこへ何を書こうが勝手だよ。
ただ、ここにアレ書くな、これ書くな、と叫ぶのも同じ理由で勝手なんだよ。
俺は好きなこと書くぜ、と叫ぶのも、実際に書くのもやはり勝手。
叫びたい人は勝手に叫ばせておけばよろしい。
ただし法に触れるような事を書けば当然責任を問われる事が
あるので、それは承知しておくように。


851:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:50:02 PF8l1N5m
>>849
そこまで言うなら便所の落書きとて法に触れるんだけどな
ま、君の民度にまで触れるつもりはないけど


857:SIM無しさん 2013/09/13(金) 15:39:29 pRgHkoB1
>>849
おまえら揉めるな・・・

しかしZ1って東京では展示が明日に始まるらしいな
スナドラ800がどんなもんか楽しみだ
S2は名機だけど過去の話だし次を何にするか考えないとな


854:SIM無しさん 2013/09/13(金) 14:55:40 KkcypGei
>>851
便所の落書きレベルなのは書込みの質のはなしで
掲示板そのものは営利目的でたてたものだから書いたら法に触れるってわけじゃない
あと句読点つける輩はろくな奴いないから気をつけろよ


855:SIM無しさん 2013/09/13(金) 15:23:10 1pe+1KqH
>>854
>あと句読点つける輩は
意味不明


856:SIM無しさん 2013/09/13(金) 15:29:27 8OR+Mgh0
>>854
当たり前だが、句読点を含めてはじめて日本語だぞ。

ちゃんと日本語を書きなさい。
ほんとに君が日本人ならね。


861:SIM無しさん 2013/09/13(金) 15:55:04 Je0Wg4MR
>>856
きみこそ。
かなり句読点が。
下手だな、


862:SIM無しさん 2013/09/13(金) 15:57:21 KZwRfxsI
最近、フリーズからの再起動が頻発しててストレスになってきた。
修理出してから。
OSも4.0にされてさ。
アプリも特に悪さしてなさそうなのに、処理能力がガクンと落ちた。
みんなはそんな事ないのかな。

872:SIM無しさん 2013/09/13(金) 20:12:41 OSOwbeTU
iPhoneに買い換えたほうが通信料で月々の支払が安くなるんだが?
買い換えようかなぁ
ところで買い換えた場合、これって通信だけできなくても
目覚まし時計とか音楽プレーヤーとしては使えるの?誰か教えて!

874:SIM無しさん 2013/09/13(金) 20:44:45 yqC2fhr1
>>872
標準アプリやネット接続を必要としない多くのアプリは動く
Gゲーで配信されてるゲーム(例:怒首領蜂)なんかはWifi環境があってもSIMカードを要求して動かない
PowerAMPなどの一部の有料アプリはWifiでいいからインターネット接続環境がないとある日動かなくなる
SPモードメールも当然Wifiパスワード設定をしておいてもSIMカードがないので動かない
ネトゲのワンタイムパスを発行するSecureOTPなんかもある日Wifi接続でいいんでネット接続しないとダメになる


883:SIM無しさん 2013/09/14(土) 03:09:15 t1GlIJ1G
この機種の不具合、不満はそれほど無いんですけど、2年使って外観、画面焼けの劣化含めて機種変えたくなってきた。
でも今アパートでネット環境がこれしか無いので、Foma運用で継続したいんです。
(上限速度規制は嫌)
最近のxi機種は 優先ネットワーク設定をWCDMAにしても3Gで使えない機種があるらしいので、ここの強者にききたいんですが、皆さんなら何に変えますか?
(今よりはスペック的に新しいのが欲しい)
microsimにはドコモで変える前提です。


むしろ、現在何の機種ならFoma運用できるんでしょ…?

わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

886:SIM無しさん 2013/09/14(土) 06:22:17 GmxKPj/H
>>883
S2からS3αに変えたけど快適すぎる(FOMASIM運用)
大きさとかデザイン等の外観が許容できるならオススメだわ
2chMate 0.8.5.4/samsung/SC-03E/4.2.2


891:SIM無しさん 2013/09/14(土) 10:13:56 tF6TQJDY
>>883
FOMASIMのまま新しい機種使いたくて、パケフラを5460円に収めたいなら
大型端末 galaxy note2
中型端末 galaxy s3α
小型端末 Xperia sx
で答えが出てたと思うけど


893:SIM無しさん 2013/09/14(土) 13:12:26 i0Nr4e9Q
>>891
SIMの差し替えだけで使えるようになるん?


895:SIM無しさん 2013/09/14(土) 14:57:51 F5BSGAcm
>>893
いや、どれも特殊な設定からLTEをオフにする必要がある
あと、殆どの機種はアップデートでFOMAのSIM使うのは潰されてるけど、これらの機種は回避方がある。

S4とかペリアZ以降の機種はFOMAのSIMで使う方法は無いからこれらの機種がFOMA運用できる最後の機種になりそう。


896:SIM無しさん 2013/09/14(土) 15:01:06 i0Nr4e9Q
>>895
LTE切ってSIM潰し回避すんのは素人知識じゃ手出さない方がいい?


902:SIM無しさん 2013/09/14(土) 16:31:10 DlpZx7GV
>>896
他の人も書いてるけど少なくともgalaxyの2機種はアップデート前の端末なら端末の操作だけでFOMAのSIMが認識できるしアップデート後の端末でも今は情報がまとまってるから必要ファイルを落としてきてPCとつないで数回クリックするだけ
多分ROM焼きスレに行けばすぐ分かる

SXは小型端末好きにはホントにお勧めできる良機種だけど、電池容量が小さいのとスクリーンキーが馴染まないと思うからここ出身の人にはやはりS3αをオススメする


900:SIM無しさん 2013/09/14(土) 15:40:36 3U39MJzU
>>895
すごく参考になりました。

しかし、ワザとか技術的にか知らんけど、わざわざFoma運用させないようにロックしてるんなら、ホントにドコモって大人気ない…

そりゃ、僕もxi勿体無いと思ってるくせに、新しいのをFoma運用したいと考えている貧乏性ですけど…。

ただ、ほぼ上限行く身としては、xiなんの魅力もない。田舎で速い回線も来てないし。


903:SIM無しさん 2013/09/14(土) 16:48:10 V2pLSTFF
>>900

はぁ?ソフトバンクがどんだけえげつないか知ってんの?
それにFOMAで使わせるわけないのは当たり前だろ
対策するのが遅すぎたくらいだ
ドコモは好かんが何も知らんくせに勝手なこと
ぬかす奴はもっと好かんわ
なんだこいつ


904:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:43:49 3U39MJzU
>>903
まず、ソフトバンクが酷いとか言われても、あのキャリアに興味無いので知りません。
また、s2悪くないけど、長期使用による軽微な不具合や、気分転換に新機種にしたい人はいると思いますが。
(今更、この話は申し訳ないんですが、s2の二年縛りが取れたので機種変について調べると、xiでFoma運用できないとの事)
元々、LTEと3Gの切替設定があったのに(裏技的とはいえ)、ドコモの都合だけでFoma運用させないようにされたみたいで、少し納得いかなかったんです。
xiをFoma運用する事で、ドコモが損をするのなら、仕方ないと思いますので、仕組みを教えて頂けませんか。


908:SIM無しさん 2013/09/14(土) 18:15:31 XuJWjXH/
>>904
自分で
Xi端末にしたいけどXi契約にしたくない、FOMA契約で運用したいって書いてるじゃん

そのユーザーが損するなあと思ってる内容がキャリアの得する点であるし、それを進めるためってのがFOMAのSIMにロックかけてる理由だよ

FOMA認識させる抜け道のある端末があったり、二台持ちによる格安運用、MVNOなんかの工夫が出来る点でdocomoは他のキャリアよりずいぶんマシなんやで


909:SIM無しさん 2013/09/14(土) 18:31:42 3U39MJzU
>>908
ちょっと静観して見てたんですが、一番納得も得心もしました。

逃げ道が合っただけマシだ、という理由も少しは理解できましたし、社外simもドコモ向けばっかりなのも知りませんでした。

すみません。

色々ありがとうございます。
もう少しs2使いながら、新機種を納得運用出来るように、勉強します。


907:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:59:23 XuJWjXH/
>>903
まあ養分様相手にそうカッカするなよ
こんな奴らのおかげで我々が格安運用出来るんだから

未だにdocomoが一番料金高いっていってる奴も情弱だし、docomoが一番品質がいいと思ってる奴も大概だなー、とは思うけどね

この機種は確かに名機だったがその二年間に各社の料金プランは大きく変化してるんだべ


905:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:46:19 y1cu5ut3
>>904
もはやggrksとしか言えんな


906:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:56:48 dyFbqpNv
>>904
Xiが嫌で速い回線が欲しくて料金を安くあげたいのなら、ガラケーとWi-Fiを使え。離島でもこれでいける


898:SIM無しさん 2013/09/14(土) 15:21:43 WOMdlDu/
>>896
情報は沢山出回ってるからググればいいよ。説明通りにやれば出来るから


894:SIM無しさん 2013/09/14(土) 14:50:15 3U39MJzU
>>891
この機種なら、LTE切ってFoma運用出来るってことで良いですかね?

Xperiasx欲しくなってきましたww


887:SIM無しさん 2013/09/14(土) 06:35:19 Jw3GA9zF
>>886
SIMロック解除とroot化はできるの?
ROMはいらんけどroot化出来ないのだけは困る。


888:SIM無しさん 2013/09/14(土) 08:36:15 5ocYW3KX
>>887
俺も最近S2からS3aに変えた(イオン音声SIM)
めっちゃサクサクで満足。バッテリーの持ちも全然違う
FOMASIM運用ならodinで初期ロム(LK5)焼く(非root)
なおS3aはrootやらカスロムも安定して出回っている模様


916:SIM無しさん 2013/09/15(日) 05:44:28 1B8hiME8
有用な情報といえばホームボタンにデコピンで感度が復活するってのは良かったな
他にもなんかあったか?

937:SIM無しさん 2013/09/16(月) 06:31:14 cX8Tp6hv
まんまとdocomoの術中にハマってるなwww

だから一括で払っておけとあれほど言ったのに

940:SIM無しさん 2013/09/16(月) 08:28:16 RsgbrFOe
>>937
バカなの?


942:SIM無しさん 2013/09/16(月) 11:10:13 Tw0CWxFw
馬鹿な事書くかもだけど、端末の分割払い終わったら、請求額安くなったけど。
そういう話ではないの?
読解力無くてすまん。

948:SIM無しさん 2013/09/16(月) 19:58:31 AE+NaPMJ
もうそろそろ脳内蔵ホンが出て来ても良いよなw

961:SIM無しさん 2013/09/17(火) 01:38:40 q0WkKdeM
ホームボタンは接点の経年劣化?
デコピンじゃないけど爪を立てて丸を描くようにぐりぐりやったら
かなりよくなった

966:SIM無しさん 2013/09/17(火) 16:06:32 bQCknJWv
13時くらいから3Gがアクセス不能になったの俺だけ?


tag : 液晶 日本人 動画 必要 一番 情報 購入

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
