

【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 46チェイン

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 19:26:35 V4y1pbfi0
□次スレは>>950あたり。
□□よくある質問集>>2 >>3>>4

□Wiki
http://w.livedoor.jp/ragna-break/
http://xn--eckwab8hqc0fya.com/

※前スレ
【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 45チェイン
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1376744853/

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 19:36:01 Vr8gW1C20
□よくある質問集3/3

Q:ギルと素材足りねえんだけど
A:エールとレイドガチャ回してNNとRは全売りしとけ
  Nは素材でも売却でも可

Q:てかどのカード強化したらいいんだ?
  どうやったら強くなれる?
A:最初はイベ軽くやってライエリ稼いで、マケでSRスロ4あたりを買ってりゃある程度強くなれるから合成の必要はあんまりない
  SRスロ4ならスキル付きフルマテでもライエリ1で買えたりする
  デッキがSRスロ4で埋まってきたらイベSRが安いので徐々に入れ替えていく
  合成するなら気に入ったカードか無進化SR以上がオススメ

Q:コンプマテって強い?
A:RR以下はあんまり使えない、RRコンプマテと同等のマテがレイドで手に入るからマケでもなかなか売れない。
  コンプマテ図鑑も同様
  SRコンプマテは初期カードはだいたい2800以上、最近のカードは3000以上なので中堅でも使えるレベル
  コンプマテ図鑑も3200からなので当然使える

Q:マーケットの調べ方
A:★目印(推奨)
  RR 天 スロ5 ヘルメス(フルフェイト)
  1. 希望条件:ライエリ1000 ギル1000
  2. 希望条件:ライエリ2000 ギル2000
  3. 希望条件:ライエリ3000 ギル3000

9:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 00:56:38 4VhoESWd0
ギルぐらいは、いると思うけど夢見すぎ。

シートボーナスのRR特攻はマケ出品不可なのかな。
全然見ないわ

11:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 01:05:38 Y0hN4Drm0
>>9
出品可能でしょ、検索したら普通に出てくるし。
検索しても一覧に表示すらされないのが、マケ解禁されてないカード。


12:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 01:21:49 4VhoESWd0
>>11
そうでした。申し訳ない


16:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:10:48 w3dYnmdf0
そかサンクス
じゃ普通にやった方が良いね

てかイベ約1日半経って1回でもイベ回した奴が2万人ちょっとか
ユーザー数としては多い方なのかな?

18:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:17:50 4VhoESWd0
>>16
その数だとエキスパートだと思うけど、ランク分けされてて、
ミドルとビギナー足したら3万台ってところだと思う


17:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:16:42 0X1FgtLt0
今度のSRはSSRに進化すると天攻超大アップ+自軍発動回数チェイン小アップか
極小じゃない・・・だと!?

19:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:19:45 4VhoESWd0
>>17
すぐに中アップ大アップと来るよな。
なんか、高レアカードはスキル効果と属性を
被らせたくないと運営が考えている気がする。


27:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 12:09:51 OzJ8y6Hf0
>>17
どのカードの事?
イベもガチャも見当たらないんだが


23:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 06:01:58 8jvBtPKL0
今気づいたけど、ガラハッドの次はインペリアかい
もうこの枠はイベ報酬枠なんかね

24:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 06:15:09 +kp7B63uO
まあ使われないカードを毎回絵師に発注するよりはいいんじゃない

29:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 12:30:44 Y7GoT5Du0
元々大UP効果持ちのカードに
スキマテの中UP付けたら両方発動するの?

30:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 12:44:34 zIL9Tlu4O
>>29
するよ。しないときもあるけど。
てかガチでみんな飽きてるのかな。ぜんぜん応援来ないわ。


31:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 12:54:04 4VhoESWd0
>>30
そうか?応援普通に来るし、戦友がチャットを送る状態に
ここ数カ月一人もなって無いな。
戦友の選び方が悪いだけじゃね?


42:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 15:14:39 Y7GoT5Du0
>>30
ありがと。アポ1つ外しても付けた方がよさそうだなあ


32:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 12:58:33 OVFbgfXS0
>>31
流石にそれは盛り過ぎじゃね?
上位で常に戦友固めてるけど、引退とかでしょっちゅうミニメあるぞ

応援は普通に来るけど、上の方は自処理だろうからあいつらの応援はみかけないな


34:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 13:06:51 4VhoESWd0
このゲームに活気のあった頃なんてあったのかw
ずっと同じテンションだと思うけど。

>>32
じゃあ運がいいだけか・・・


46:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 16:23:21 OVFbgfXS0
ただ活発な戦友って皆どういう定義なんだ?
イベに限った話でいば、
1.自発が多く良く応援を出す人
2.自発はまったく見ないが、応援でよく叩いてくれる人
3.1・2どちらか当てはまる
4.1・2どちらも当てはまる
5.その他

個人的には3だと思うんだが、もしかして1の考えの人が多かったりする?

48:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 16:48:28 j2i1XVoj0
>>46
普通に考えりゃ3で良いんじゃねえの
昔は多くの人がこの条件を満たさない戦友を切り飛ばしてたっしょ
自分の戦力なんて一切省みることなしにねw


しかしこのゲームの現状をはっきりと言うなら
 「ミニメを送信にならないこと」
が活発かどうかの指標だろうなw


49:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 16:58:07 OzJ8y6Hf0
って事は何もせずにインだけしてりゃ活発って事にもなるんだよな

50:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 17:07:01 OVFbgfXS0
>>49
>>48のレス自体は>>46に託けて皮肉りたいだけで内容は特に気にしていないかと
ただ言ってる事は的を射てるし、たぶん上位陣でもかなりの人間が実際これなんじゃないかな?
もはや無課金でどうにかなるレベルじゃないぐらいイベレもインフレしたし、今までの指標で切ってたら戦友が20人を下回ると思うわwww

59:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 20:20:55 Z+6XZtW60
マケ不可重課金カードなんて課金する価値ないと思うんだがどうなんだろ
絵はいいの多いけどそのうち飽きるし、
いらなくなった時に他カードに変えれないなんて資産にもならん。
それでも儲かると思ってやってんのかな

61:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 20:27:56 +kp7B63uO
>>59
いわゆる上位ランカーはどんなモンだろうが今より強くなるなら気前よく金出すのよ
そこに価値があるかどうかは人それぞれ

まー俺の周りは呆れてどんどんラグナ離れてきてるけど


64:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 20:59:33 Z+6XZtW60
>>61
お前個人はどう思ってるのよ?
興味本位だが、上位ランカー本人にもどう思ってるのか聞いてみたいわ


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 22:01:18 5rsGg3gv0
>>64
必要なものだから課金するんだろ


60:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 20:22:55 1DAo4zYu0
ミストルティンって解禁後どれくらいになるかな?
共食いさせるかフルムーン使うか迷ってるんだけど

65:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 21:18:16 kN2UKF5x0
>>60
俺はフルムンつかったよ
余ってるし


71:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 22:48:47 D4lZXrqs0
>>60
防御の敵軍なら結構いくと思うが攻撃だしなあ
ステップアップでも排出してるし良くてもSRで7〜800ってとこじゃね?
500以上なら良い方くらいだと思う


62:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 20:31:17 Vj2qMHShO
>>23-24
かつては我等がヴェノムイーターさんもこのポジションであった…

66:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 21:21:31 jVlfEHg20
>>62
お前つまんないからもう黙ってろよ


72:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 22:50:46 2z+xpNHE0
毎回毎回運営を叩きつつも決してラグナから離れようとしないお前らに聴きたいんだがどうやってモチベーション保ってるの?
ここ最近ログインと無料ガチャとトレジャーぐらいしかやってない

74:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 23:11:33 rvEqjEjQ0
>>72
俺は転売でモチベ保ってるな
ローゼンクロイツには儲けさせてもらった。全部売り切れてよかったわw


81:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 23:40:18 +kp7B63uO
>>72
インするのはデッキ強化する目的が一応あるからだなあ
そのための手段がガチャや転売やイベント報酬だったりする

対人もアレだしある時点でデッキに自己満足するか、ある日突然飽きて止めるかなとは思う
ただ先に運営にトドメ刺される方が早い気もするけどね


75:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 23:18:04 PduVGMjlO
ミストルティンは200いけば御の字じゃない?これは買う側の願望も入ってるけど、そこまで高値になるとは思わないな

77:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 23:24:56 FPfDAoRr0
>>75
リミボ合わせりゃ一万は出るだろうしな…
一応ロンより強いのに下回ったら悲惨だなw
そういあロンって一段階目が一番エロいんだな


86:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 01:40:58 e0UKUyhW0
>>65>>75
そっかぁ〜サンクス!

98:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 10:14:57 S9hs8rz00
いやー、それにしてもすごいな
フルムン1位の人8000万ptか(棒読み)
2位と5.5千万差かー(超棒読み)

101:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 11:25:24 13ou+EOt0
>>98
1位は8億ptですが?
つか2位のやつ久しぶりに見たwマクロかネトゲ廃人か知らんが上位勢本気出しすぎww


113:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 13:55:31 S9hs8rz00
>>101
( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) 1桁違う!!


103:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 12:14:53 W2H1gM2y0
とりあえずマクロ勢が排除されない限り
課金はできんな

107:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 13:12:11 13ou+EOt0
>>103
上位全員がマクロだと思ってるのか?
どちらにせよ普通の生活してるなら10位以内とか無理だよw


105:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 12:49:03 fkiDTQ/XO
二度○自己顕示欲と被害妄想強い構ってちゃん
みてるかー?

108:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 13:14:36 7YdCNzKd0
>>105 嫌われてるっていい加減気づいて欲しい
懐かれて迷惑してる


109:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 13:30:57 13ou+EOt0
>>108
それ連投するほど大事なことなんですかね?
アルカディアとメモリアの内輪揉めとか興味ないし私怨なら本人に直接言えよw


133:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 20:49:42 n7TVDy5W0
6.7か月前に忙しくてカードをライエリ化して仮引退して
最近落ち着いてきたからまた始めようと思うんだけど。 
 
ライエリ26000くらいでまぁまぁなデッキ作れるかね?
色々新機能実装されててどれから手をつければいいかサッパリや

137:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 21:50:06 W2H1gM2y0
>>133
いい感じに寝かせてたな。
今だったらチェインカードをメインに、
スキマテつけてダメージ数億以上はいく感じだけど、
ぼちぼちやって行くのがいいかもな
スキマテは最近やってたダンジョンイベントで
たくさん手に入るのでそれまで待つのが吉


134:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 21:04:32 2b+gKMpNO
ライエリあっても課金前提のアイテムやカードがないとあるレベルから上はいけない状態
対人の話ね、イベントならあまり困らないと思うよ

139:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 22:31:18 n7TVDy5W0
>>134
課金アイテムとかもあるのか・・・ なるほど、ありがとう
 
>>137
今そんなにダメージインフレしてるのね。
わざわざ教えてくれてありがとう
ぼちぼちやっていくわ〜

140:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 23:23:20 IJpQOD53i
りえ達の不正件!いつもご利用頂きまして有難うございます。神魔×継承!ラグナブレイクサポート事務局です。

お問い合わせいただきました件につきまして、このたびはご報告くださりありがとうございます。

事務局にて調査を進めた結果、確認された事象については、順次対応を検討させていただきます。

なお、調査、対応にはお時間をいただく場合がございますこと、ご理解いただけますと幸いです。

今後とも神魔×継承!ラグナブレイクを宜しくお願い致します。

※こちらは送信専用のメールとなり、ご返信頂きましても対応させて頂く事ができませんので、再度ゲーム内からお問合せ頂きます様お願い致します。また、本メール内容の転載または他の方への周知等は行わぬようお願い申し上げます。

148:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 00:08:16 rfKbcXNl0
>>140
そいつロクで1時間に2000以上空バトしてた奴だ


151:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 00:18:37 rkUUjqc10
自属性アップと敵全属性ダウンの自軍敵軍チェインとダウンレイト以外は要らないよ

>>148
2000って微妙やで・・・


154:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 00:30:01 rfKbcXNl0
>>151
3秒に2回攻撃とか規制なければ余裕だけど規制あったらほぼ不可能なんだが
どこが微妙なの?


149:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 00:09:12 PDhuxprI0
久々に帰ってきたけど別ゲーなっててワロタ
アルティマSS65個とか応龍LR150個とか危うく大量に買いよったわw
チェインスキル以外全部ゴミはカンジ?

152:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 00:26:22 fQLE5Gy/0
1分に40ぐらいは攻撃できる人はいるけど、
それを1時間は続けられないんじゃないかとは思う。
普通なの?

>>149
闘技場で中〜上級程度だったらそれらのLRでもチェインが数枚混ざってればなんとでもなる。
超級以上は厳しいかもね


171:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 12:23:54 Em330ZdD0
前回闘技場でLV170で中級だったのですが上級はLVなんからでしょうか?

174:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 12:56:15 fQLE5Gy/0
>>171
180後半で上級だったから
180だと推測


176:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 14:05:02 Em330ZdD0
>>174
おっふ……マジですか…オワタ
中級でやっとこゴッド、レジェンドをいったり来たりしてたレベルなんですが
あれですか中級→上級ってあれだけ苦労して倒したフリーザ様をトランクスが瞬殺するくらいみなさんの戦闘力アップするんです?


177:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 14:13:03 SELtxcxJ0
>>176
ピッコロ大魔王(初期)を倒したら即サイヤ人が襲来した
ラディッツ撃退後修行挟まずにベジータ+ナッパ襲来
ピッコロさん、ネイルと融合できずにフリーザ戦に

こんな具合の無理ゲーと思えばおk


178:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 14:17:40 GRHTC/y40
>>176
10回に1回でもゴッドにあがる事が可能なレベルのデッキなら、中級も上級もそこまで差は無いと思う
とりあえずゴッドを一度取ったらあとは放置で終了間際にレジェ終了ってだけなら余裕

神級はチェインスキマテデッキが完成してないならオメガブレイカ—すら諦めた方が良いレベル


186:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 16:15:30 Ltmmjk/V0
神王級、神帝級とか

初心者、初級、中級、上級、超級、皇帝級、神級、神王級、神帝級
ぐらいじゃね?

187:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 16:15:44 CLla6izd0
上がないなら間に適当に入れればいいだろ
頭固すぎ

188:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 16:23:05 N7jmdhEK0
>>187
>>186は普通によさげな気がするな

202:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 18:45:30 grJhzE+4O
きのこの話なんだが、
これぐらいの偏りって普通なの?
赤25、黄15、緑14、青6、紫26、銀26、金0
金が出ないからツアーに一度も行ってない

208:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 19:08:06 Ltmmjk/V0
まあ、停止になったところで絶対に追いつけないptなんですがそれは・・・

230:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:41:57 pnksADSf0
特攻のロンが暴落しているのは何故だ?

232:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:44:57 fQLE5Gy/0
不正を調査って言ったって。
クルーズはそんな調査をする気も能力もそもそもないから
気になっている人は安心しても大丈夫だよ。



>>230
供給が需要を上回っているから


257:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 09:19:58 GTh7MAUaO
後金きのこで揃うとこで、ギルメンコンボでボス撃退
ボス出現させたギルマスでは金と紫を獲得
MVPのギルメンでは紫と青獲得
ツアーみると金は未獲得扱い

こういう仕掛けでアイテム絞るんだ

268:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 12:30:02 yMLAahnf0
>>257
出現させた人と、MVPが違う人だと、
きのこの獲得表示は1本ずつになるよ。

運営を叩きたいのはわかるけど・・・
竹島並みだな


273:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 14:51:41 TBYD45MTO
>>268
横槍ってか、マジで?

>>257は、1つのギルドの2人のメンバーが、3色のキノコ手に入れた表示って事だよな?そんなことあんの?

274:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:04:23 GTh7MAUaO
>>268の言ってる意味が解らない
発見者○○ ○きのこ獲得
MVP○○ ○きのこ獲得
と表示されたがな

>>273
ギルマス画面では
ギルマス金、ギルメン紫
ギルメン画面では
ギルマス紫、ギルメン青
ボス撃退前の数は不明だが、金0だったのは確かで、撃退後にも金は0のまま
プログラム的には紫と青を付与してると思うが、撃退前の数が不明だからホントに足されたかも怪しい

275:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:22:12 bYXVpNdK0
N = normal (ノーマル) 、 NN = non-normal (ノンノーマル) 、 R = Rare (レア)、
RR = real rare (リアルレア) 、SR = secret rare (シークレットレア) 、SSR (
スーパーシークレットレア)
LR = legend rare (レジェンドレア) 、 GR = god rare (ゴッドレア)
だと思ってたけど違うかな?

>>274
キノコ狩り中だったとか、キノコ狩り中に出てくるマタンゴーディを倒したとかいうオチじゃないよな?


276:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:50:15 TBYD45MTO
>>274
さらにぽかーんしたw

マスター画面で
マスター紫、メンバー金

メンバー画面で
マスター青、メンバー紫

これなら本人以外の取得キノコは無作為に表示って説も、まぁあり得るかもしれん

だが…それだと理屈の通る想像すらできんな。


277:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:50:16 d4KxGbC90
課金ガチャ増殖ってもしやれたとして・・・やったヤツ犯罪だよね
払うべきもの払わないでサービス利用したってことになるし

回した分払え、の損害賠償だって請求できると思うし
訴訟になったら実際の課金額と請求額と照らし合わされるわけで
モバゲに本当にこのユーザー課金してるか、と問い合わせるだけでも判明するだろうし

正しく課金されたかどうかとか確認しない運営も手抜きだが
できることとやっていいことはイコールじゃない
ってもモバコ買ってそのポイント使うだけで決済ルート違いそうだから
翌月とかじゃないと金額差について把握できないのかもしれんが

まぁバグ取りよりも新しいサービスを、とか言っちゃう運営だから
わかっててバグ放置するほうも悪いけどな

しかしソシャゲごときで犯罪者認定とかなったら胸熱だな
あ アカウント消したってログ追えるし
証拠は集めれば集まるから高額の損害請求に怯えて過ごすといいと思うよ

ついでに運営のガチャ確率のブラックさについて戦ってくれるラグナブレイカーだとなおいいな

>>274
それ問い合わせしていいレベルじゃないの?
表示と手に入れたきのこ違うって
普通自分の表示分しかわからないから他がどうなってるかわからないわけだが
実はバグってるとしたらもしかするとそれでみんながハッピーかもしれない


278:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:58:41 8bh35O430
>>277
長い三行で


281:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:34:02 rkCkm5lP0
キノコ残り金で
発見紫 MVP金
出てやっと揃った…と思ったら金埋まらずにツアースタート
できなかったがなんなんこれ?仕様なの?

332:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 01:25:39 KJF1cP/c0
どうでもいいけど、マクロ配布や致命的なバグを不特定多数に公開するのって営業妨害にあたらんの?
まぁないだろうけど、2chでひょんな事から逮捕されたりとか最近はバイトの炎上騒ぎとか・・・
どれも軽い気持ちでやった結果あーなってるよな

そういいながらせっせと作業するのが一流

335:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 02:02:35 8xifLh/H0
>>332
極力公平な条件で普通にプレイしたいだけなんで
不特定多数に、なるべく目につくようにバグやツールをどんどん公開してほしい。
そうしないと運営は対策しないから。
あいつらテストプレイとか全くしてないだろうし。

昔他ゲーで増殖が発覚した時も、ヤフオクで1千万以上稼いだ人とか
いたみたいだけど、せいぜいがアカ停止だったしな。
このゲームを終わらせるぐらいのバグやツールが無い限り
営業妨害で訴えられることはいだろう・・・・と思うけど。


337:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 02:10:44 3zM9wpMjO
>>332
民事じゃ2ちゃんの書き込み元の情報開示はしないんじゃなかったけ?
書き込んだ奴が特定できるような情報を残してたり
2ちゃんが明らかに不利益を被るようなケースは別だろうけど


343:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 09:21:13 g4vR3P2W0
>>337
確かによくよく考えたら問題になっているのは刑事事件になってる奴ばっかりだったな

それにしても、確かにバグ情報を開示して多数の人間がバグを利用して対処せざるを得ない状況にしないのはわかるが、
集団ストライキとかを嫌がる傾向にある日本人の性格を考えると、目的は明示せずにバグ情報だけ開示した方がいいんでない?
たぶん目的を明示した状態で内容がエスカレートするとチョウセンジンガーと同じ様な感じで見られる危険性がある

まぁ課金ゲーで過疎ってきている現状でも学生はそれなりにいるだろうから、過程がどうであれ上手い話を転がしとけば深く考えずに皆やるだろうけどなwww


339:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 04:08:41 Eu89OVqwO
>>257
>>281

273だ。たった今、自発を飛ばして戦友が処理した際に、発見者青、MVP紫を獲得してるはずが全く獲得出来ないのが[2回連続した]

それ以外にも、戦友に処理されるとキノコが増えない事が時々ある。金や青に限ってではない。

戦友と協力してレイドの叩き合いしてるなら気をつけた方が良い。

とりあえず文句言ってくる。

341:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 09:01:33 Z7WPe3ac0


389:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:55:13 vo3RBo030
新SSRはアンジェリカか

地攻大アップ、敵全属性防極大ダウン。敵チェイン全属性防極小ダウン

強すぎw

395:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 00:30:50 SJ1T6Sn80
>>389
そんな発表あった?


396:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 00:40:42 SJ1T6Sn80
>>389
どこに書いてるん?
URL改竄で見ただけかな?


400:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 01:18:28 coVWhJYU0
>>389
GR並の性能じゃん。さすがにないような気が


412:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 15:35:49 Y4UaC3yPO
ダメだこの運営

誰がいつツアーに突入したとか、王室行ったとか、ログ確認してねぇわ。ログ自体無ぇのかもな。

たぶん短時間でポイントが大幅に増えたアカウント見繕って適当に規制してんぞ。

428:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:55:24 jBzy3fBU0
どうも5000円で買うガチャ券使用中はリミボ2等以上当たらないように設定してる臭い
普通に3000円で回してる戦友やギルメンは2等1等出まくってるのに俺だけ10万回してるのに出てこない

430:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:06:02 QPH5Cbx/0
>>428
もしかしてさエクリの対戦相手に廃神いないか?wwww
もしもいるならきっと右下の人なんだろうと予想する


432:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:18:09 jBzy3fBU0
>>430
左上 レ○○○○○マ○○○ズ
右上 ○○なき○○○
左下 †S○○○○○A†
右下 募○ジ○○○○○○R○集

19時からの対戦表はこんな感じだが
晒すつもりはないので殆ど伏字だけど


433:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:30:54 QPH5Cbx/0
>>432
じゃぁ人違いだなー
掲示板覗いたら全く同じ様な事言ってる人がいたからてっきりそうなのかと思ったwww


441:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:11:47 cFZf1ajk0
レジェチケだと絶対にスキマテ出ないように設定しているよな
ここのガチャは詐欺

443:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:30:30 /bm+bnwsO
>>441
そう思っていた時期が私にもありました


444:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:33:12 xRwwT1Mv0
>>441
100枚消費したとき一個だけ出たよ…
普通に特攻SRの方が欲しかった


445:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:43:23 R0I3M2pzO
>>441
前イベで3等が当たれば全てスキマテで同じスキマテが4枚も出て嫌がらせかと思ったよ。


446:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:54:52 hHi+lzk00
>>441
1等もちゃんと出るから安心しろ
2000枚位で1回しか当たったことないけどな


491:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 13:18:09 9XsLBDCwO
運営しか知りえないこと知ってる人物のギルド加入に注意

513:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 10:25:20 74y/TVlC0
チェインカードを最近2枚(ヴァジュラとサルビア)デッキIN出来たばかりの雑魚なんですが戦友の引退で水着ノア(+)貰うことができました
高額で売れるみたいなので売却してカイムやティタノマキア等のチェインカード買い込んだ方がいいでしょうか?
それとも滅茶苦茶時間掛かっても自力でチェインカード集めてでも残しておいた方がいいでしょうか?
私は無課金なので多分こういったレアカードは二度と手に出来ないと思うので悩んでいます

515:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 11:04:13 SEQsRyURO
>>513
売らずに普通に集めるのオススメ。
理由は、進化済み水着ノア売った分でデッキ作り上げると、
その後に集めるべきカードが水着ノア並のカードしかなくなるから。

それなら入手難度考えて、地道にチェインカード集めた方が良い。
今後もチェイン持ちは増えていくだろうし。


521:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 13:57:17 d6qgYGYQO
質問なんですが現在カグラSSR++、SSRを所持してるんですが2枚買い足すとしたら4進、1進
2進、2進、1進
3進、2進
どれがいちばんいいんでしょうか。

535:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 15:35:12 sjvZKLAb0
まぁ人によって言い方はそれぞれあるし、1進をSSRとする人、SSR+とする人両方知ってるからぶっちゃけ数字を使った曖昧な表現をした>>521をバッシングしてるわけじゃなく、真面目に回答したのにも関わらず絡まれてるID:2x5dHIop0の擁護を目的としているからね

538:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 15:50:15 2x5dHIop0
いや、俺は1回も進化してないのに未進化を1進って言うのは変じゃね?
それともこの解釈が間違ってるのかなーって思って聞いただけなんだけど。

あと>>521に真面目に回答するならそもそも2枚買い足すという選択自体が間違いだと思う。
何前提崩してるんだよって突っ込まれそうだが、実際に今買うか悩んでるならやめた方がいい。


544:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 20:59:27 2x5dHIop0
>>538
文章をもう一度よく読もうか。他人の発言を曲解してケチつけるのもどうかと思うぞ
仮にその解釈で正しかったとしてもそれはケチを付けているのではなく、日本語の間違いを指摘しているだけだからどちらにしろ悪い事ではない。


546:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 21:16:06 sjvZKLAb0
>>544
何をムキになってるか知らんが落ち着け
こっちは暇つぶしで突っついてるだけだからマジギレされても困るぞ

とりあえず付き合ってくれるのはいいんだが、自分の上記レスは大分細かいどうでもいい事を突っ込んでかなりめんどくせー野郎な状態だと思っている
で、そっちも自分の文章をよく読み返してみろ、こっちと同じレベルでひどいぞwww

まぁ、寝れば明日には忘れるだろから寝とけwww


539:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 17:33:23 YSixXZ/10
ガチャ履歴見てるとアングルホザ沢山出てるな
敵軍チェインなのも併せて安くなりそうだ

541:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 18:29:30 YcK7DIVT0
攻撃の敵軍なら防御スキマテより攻撃の方が手に入りやすいから攻撃側の方がスキマテ多い場面があるから
防御側なら逆にスキマテ少ない微課金層までは敵軍の方が良いだろうけど
廃層はスキマテ大量に積んでるんだし相手頼みじゃなくて自分でなんとかできちゃうってとこじゃない?

542:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 20:19:09 ixVcRo2s0
知らんけど自分の周りで敵軍チェインが安いとか言ってる奴はいないな

>>541
大量に積む分、制限ない上に相手のチェイン数+1される敵軍チェインが大事なのよ
神大マルチならともかくチェイン以外にスキマテ積んでもいずれ抜くことになるし
自軍には積んでも損以外ない、敵軍チェインが足りないなら仕方ないけど


543:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 20:49:45 sjvZKLAb0
>>538
>>521は確かに前提条件がそもそもよくわからないねー
買える資産があるならLR1枚追加だけでいいし、さらに余裕があってチェインがあふれるならSSR3枚買い足してLRとSSR++でいいしね
それを考慮すると上記選択肢が無いのなら溜めるか、防御は比較的どうでもいいから攻撃をチェインオンリーにしちまえって所かな

ただ、人それぞれの呼び方に対して変じゃね?ってケチ付けるのはどうかと思うぞ
どういう経緯であれ、思っても発言するもんじゃない

545:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 21:05:11 cpUQDwZb0
>>542
俺の周りにもいないんだが>>539の書き込み見てふと思ってさ

>>541
極端な話ではあるんだが、自軍チェインVS自軍チェインすると結局運勝負になるんだよ
チェインスキルの発動数+スキルマテの発動率勝負な
ただ、敵軍チェインVS自軍チェインだと必ず敵軍チェインの方がチェイン分の倍率では勝るんだ

物凄い極端ではあるが、敵軍チェイン10枚+全アポカリの攻撃と自軍チェイン10枚、全スキルマテの防御が戦ったとする
そうするとスキル発動回数が同じなら絶対に前者が勝つんだよな

547:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 21:21:25 2x5dHIop0
>>546
結構適当に言ってるから無問題

>>545
それ自軍側のスキルマテ次第では敵軍負けるだろ

631:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 16:43:57 4nDpsEfE0
あのぅ、織田信長ゎ強化されますか?

636:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 17:34:58 FVOM7lIhO
>>631
うん。されないね。修正はもう終わりだろ。


645:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 22:00:40 ms6jXg+I0
レアマタンゴ倒しても普通にレアレイドが沸くんだが?w
設定ミスってるだろw

665:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 17:13:14 UGr62Dxr0
次イベ告知。
※イベント開始時に設定されるクラス分け調整を行います
※クラスは調整後も変動しない場合もございます

2行目の意味って?

745:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 19:56:54 vTnpNZzI0
どうやって170チェインも出すんや・・・チェイン込み発動数170ならわかるけど

756:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 01:58:32 bmvat98z0
ロンはメタトロンを見習うべき

786:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 15:46:56 JvB7A5kqO
公式で
イベレイドの低レベルならば一掃できるので、自発してくれる戦友募集!

逆にLV16以上は自発したらガンガン依頼出すので一掃してくれる戦友さんも募集!!

こんな奴いるかよ(笑)

800:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 21:46:05 zsejkEjmO
尻神様が修正されたのは雑誌のシリアルコードのプレゼントになったからじゃないかな?同じ理由でミラーカも修正された。
でも元祖M字のキュベレ様やTバックユール、ジュランは修正されてないから多分大丈夫、、、

814:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 01:10:28 a9xdYTx90
ヤトガミに関してはwikiにそのままあるだろw

823:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 10:26:23 a9xdYTx90
Lv18MVP→バトエリ3本
Lv19MVP→バトエリ4本
Lv20MVP→バトエリ5本
ポイント低いならせめてこうしてくれ
もうバトエリなくてゲームにならんぞ

828:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 13:31:20 BpTp91l80
発動スキル数とか?

832:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 13:53:47 8slSSoYdO
>>828
スキル発動数かな。万単位で書いてる奴がいるからまったく意味がわからないんだよね。


846:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 16:58:54 B8xOu3ueI
逆に無課金でも1億なのが遅いよ
普通に今までのマテ回収してれば10億は出るはず

853:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:48:42 B8xOu3ueI
851の通りでしょ
自軍6枚、敵軍2枚くらい無課金でも手にはいるし今までのイベマテ回収してれば40個は普通に持ってるはずだから。
何回も撃てば発動次第で全然10億なんていくよ

861:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 20:19:18 8slSSoYdO
>>853
デッキはパーシ2段階、ピナーカ、義経2枚(2段階と完成)、フリージア、卑弥呼、ルピナス、アドリアナ、タケミカヅチ、オズ。スキマテ32だが、あとスキマテ10枚増やせば今の10倍の10億にいく可能性があるんだな。でもたった10枚で9億増えるとは思えないんだが。


865:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 20:47:11 AIyt7VNz0
>>861
あくまで理論上の話だけど自チェインアップ型10枚スキマテ50個で全発動で20兆くらい(スキマテ分無視)になるから10億は不思議じゃないよ
まぁ実際のプレイでそんな数値出るわけないけど


889:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 07:37:23 r906NEAK0
マケ3に出てるのはどれもちょい高いんじゃね?
限界突破×2・スキルLv10・フルアポで999で2週間くらい出し続けて売れんくて、
最終989で売れたわ〜数日前の話な
けどまぁもう流通量少ないしなんとも言えんわなぁ

897:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 12:12:16 VpcNznkd0
>>889
限界突破してない、スキレベ1、非フルアポだったけど落とした
ライエリ600とバトエリ300で落としたけど、高いのか安いのかはわかんね


891:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 09:19:09 1hcZIpri0
常夏の精霊ノア のコンプマテリアルは 「ノアの心の鍵」
地属性の防 小アップ。自軍スキル発動1回につき、敵軍魔属性の攻 極小ダウン。自分用マテリアル



893:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 09:39:24 WAon5Gqn0
>>891
ソース


894:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 09:57:07 1hcZIpri0
>>893
現在のゴッドブレイカーの○ころんに攻撃を仕掛けると発動してるから
もしかするとLR進化時のマテリアルかも知れんが


902:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 14:25:00 adteRz+t0
イベシートって4、5なんて到達できるもんなの?

907:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 15:10:57 C7d9lO3mO
>>902
inできる時間が十分にあって最終日近くまで低ptプレイすればサブなし特効カードなしでも可能だと思う。Lv1・2はたまに金落とすし


908:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:10:19 AJOy2rlW0
>>907
サブなしではシート4.5に行く前に低レベルのイベレイドが出なくなるぐらいイベPTがたまると思うぞ


911:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:41:12 adteRz+t0
>>907
サブってメインで出したレイドをサブに倒させる事でいいの?


913:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 17:17:23 C7d9lO3mO
>>908
俺の場合は全部戦友さんにとどめをさしてもらっているよ。MVP確定させて放流しているのに倒してくれる戦友さん達には感謝している

>>911
メインで低ptプレイするならそれでいいと思う

916:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 18:17:23 uxRO6HJj0
>>893
>>891じゃないがどうぞ
ブレスとノアの心両方普通に発動してくれるわ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4501030.png

927:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:43:49 8oBRc4TJ0
対廃だったらどうってことないんだろうけど普通の神経じゃ
3000も凹られたらキモッって思うわな

933:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 00:01:37 QVRliAhz0
別に3000回殴られてもデメリット無いし気にすほどの事でもないとおもうけど
むかつくなら殴り返せばいいし

934:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 00:09:53 8v+GLvRw0
てか空バトでイラっとくるか?
最終的に勝てばいいだけじゃん
勝ち負けじゃないなら>>933の通りやり返せば良いだけだし


937:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 00:54:15 yYIRrZ/AO
>>933
恐らく10:0で殴り返しても意味がないくらい差があるんじゃないかね
個人でもギルドでもステと稼働に天と地ほどの差がある相手にどうこうしようとは思わないしょ
それで3連続で1000凹されようが何も感じないってのは一部の上位だけやろ


935:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 00:47:32 tPA4PLeU0
>>934
ギルドの性質によるかな
少数精鋭他ゴミで行く場合、足手まといの応援を空バトで封殺されて最後の接戦で負けるなんて事もありえる
理想的な全員精鋭なら空バトなんて無問題だけど、実力的に勝てそうなマッチング時に撃破稼ぎの的にされて妨害されて結果接戦で負けたらイラっともくるだろ

まぁマッチングのせいもあるだろうが、怨恨とかも含まれるせいで撃破稼ぎしてるギルドのラグナ履歴を覗いたら1位と4位を繰り返す羽目になってるんだけどなwww
価値感は人それぞれだからイラっと来ない人もイラっとくる人もどちらもいるんだろうな


939:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 01:18:44 8v+GLvRw0
>>935
まあイラっとくる気持ちが分からん事は無いけどゲームというかラグナロクの仕様っちゃ仕様だしな
極論かもだが秘宝バトルされて「俺の取るなってコメに書いてるだろ!」って言うやつと、素バトされて「やめろ!」って言ってるやつも変わらんってイメージ
それの延長線上で、空バト1発ならまあ良いが100発ならウザいみたいなのはよく分からんな
運営的にはバトエリ消耗させたいから空バトでも撃破稼げる仕様にしてるんだろうから
運営的におkな行為っちゃ行為だから2ちゃで吐き出してるだけなら別に良いと思うけど
直で文句言ってる奴は信じられんわ


957:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 08:54:39 MJD/cu/60
>>935
応援封殺なんて戦法の一つだろw
そこまで考えないと、ラグナでは勝てないよ


943:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 01:55:34 tPA4PLeU0
今は殺伐としてるからやめとけ
ID:8v+GLvRwみたいに自分の意見を言うための出汁にされんぞ

お勧めは平日の夕方から夜頃に質問をすると、まともな答えが返ってきやすい
ただ急ぎなら今の時間でも問題は無いと思う

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 08:01:34 b66zFE1r0
三行で

955:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 08:22:20 hhhTUG/X0
>>950
謝る必要なんてないよ
スレ建て乙さま
逆に建ててもらって文句言う奴の方がクズ1確


952:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 08:07:47 b66zFE1r0
三行だw

【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 47チェイン
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1379372776/

958:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 09:16:32 b1gLsfGA0
>>957
>>935は価値観の違いを考慮しろってのが言いたいんだろ、別にするなとは言ってないからな
あとは何も考えずにやってると敵を増やしすぎて怨恨殴りされやすくなり、勝てる試合でも半端なギルドだと怨恨殴りに足元掬われるぞってのもいいたんだと思う

まぁ自分は撃破稼ぎをするときは友好関係を築きたいギルドと、戦力的に敵に回してもいいギルドを吟味して次に遭遇した時の事も考慮するけどね
そりゃ勝敗を考えてないギルドや、糞強いギルドなら全く心配ないがあくまで自分の所みたいに中堅でひぃひぃ言ってる所の話だろうな

1000:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/18(水) 13:25:22 4rk32Yk90
>>1000なら水着アステリア、マーケット解禁


tag : 発動 普通 カグラ 時間 アポ

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
